横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    「“衣食住”究極の家事支援サービスが武蔵小杉に誕生する。」だそうです。いいですねぇ。

    人気エリアに究極の“女性活躍”マンションとは
    http://news.mynavi.jp/articles/2016/06/08/women/

  2. 2002 匿名さん

    日曜日の夕方時点ですけど、バラバラに入っててどこかのゾーンが埋まっているみたいな状況ではありませんでしたよ。

  3. 2003 匿名さん

    >>2001 匿名さん

    主婦はプライベートにストレスを感じている
    問題だね。旦那は何やってんだか

    弁当作りは川崎市の公立ならばやらないでしょ
    私立行かせる資金あるなら学校に確認しないと
    35年共働きローンだと厳しすぎる

    お風呂自動洗浄いいよね
    オプションだけど
    一体いくらするのでしょう?

  4. 2004 匿名さん

    30万円目安と営業担当が言ってたけど、まだ未定だって。

  5. 2005 匿名さん

    オプションの価格未定も笑えるなあ。
    そろそろ決めてね。

  6. 2006 匿名さん

    中古を見たけど確かに安普請だった。

  7. 2007 匿名さん

    ここを知ってしまった後、中古の判断は無いですね。

  8. 2008 匿名さん

    聞き忘れた。。オプションの代金て先払いでしたっけ?

  9. 2009 匿名さん

    >>2005 匿名さん

    イーストと違うのでしょうか?

  10. 2010 匿名さん

    イーストと比べて根拠無く上げるなんて事はしないだろうきっと。
    グランドウイングの時はオプション代金は入居の時に払ったから多分入居時でオッケーだと思います。

  11. 2011 匿名さん

    今週が勝負でしょう。一倍でいい所が欲しいなら。
    登録最終日の低倍率狙いもありだけど、イーストの最終日は倍率の集計が追い付かなくて、グチャグチャになっていました。
    海外出張で見学が出遅れたものの、最終日に北向きに入れて2倍で当選しましたが、2倍の確定連絡をもらったのが20時とか21時とかそんな状況で、もっと早く要望を入れていれば、北向きも大多数が1倍でした。
    投資用で買ったので当たらなければ当たらないで考えよう程度で、最初に入れた方には心苦しくも割と当選確率50%を受け入れていましたけど、本宅で買いたいならもうちょっと倍率が回避できる様に工夫した方がいいと思いますよ。
    三井さんの言う事を鵜呑みにするのは癪だという意見もわかりますが、それで良い条件の部屋がノーリスクで買いやすいという事だったら、耳を傾けるのが正解で早めに見学に行くのが吉。

  12. 2012 匿名さん

    イーストの最初の抽選会は2倍が2番だから、後から来た人が全員勝利。
    ただその話は堂々話すネタじゃないよ。
    1番が泣いてる。分かるだろ。

  13. 2013 マンション検討中さん

    >>2012 匿名さん
    意味がわからないので、詳しく教えてください。

  14. 2014 匿名さん

    運も実力のうち

    投資家には運もあるのですね
    投資マンション何戸あるのですかね

  15. 2015 匿名さん

    >>2012 匿名さん

    私もよく分かりません
    詳しく仰ってください

  16. 2016 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    10年後はそんな安普請のマンションより安くしか売れないでしょう。
    その時マンションは立地が最重要ということが実感できるんじゃないかな。

  17. 2017 匿名さん

    やっぱりマンションは立地なんですね
    いかに駅に近いか

  18. 2018 購入検討中さん

    連投やめなよ、安普請の旧パークシティ住民さん。売り抜け失敗したからといって。
    10年後に非免震のタワーなんて誰も買ってくれないわな。

  19. 2019 匿名さん

    連投自演に失笑w

    中古売りたいならさっさとガーデンに売り切れて貰ったほうがいいんじゃない?

  20. 2021 マンション検討中さん

    キッチンがタカラスタンダードだったり、
    フローリング木目を印刷したシートだったり、
    あまり高級感がないような…
    他はもっと安普請なんですか?

  21. 2022 匿名さん

    >>2021 マンション検討中さん

    同感
    設備にお金かけていない

  22. 2023 購入検討中さん

    >>2020
    本性出ちゃってるね。
    図星だったってわけだ。

  23. 2024 匿名さん

    刺激的なコメントをなさるのはいただけませんよ。匿名の中にも礼節を。

  24. 2025 匿名さん

    最近は余程高級なマンションか、他のデメリットを床材で挽回したいマンション以外はシートフローリングが主流ではないですか。

  25. 2026 匿名さん

    突板は弱いからね。
    子育て中の人だったらシートフローリングの方が楽。

  26. 2027 匿名さん

    自動洗浄の風呂なんて初めて知りました。。。すごい時代ですね。いいなぁ

  27. 2028 匿名さん

    >>2021 マンション検討中さん

    ここ数年のマンションはシートフローリングが主流なのは疑いようのない事実。マンション検討中の割に勉強が足りないですね。もう少し頑張りましょう。

  28. 2029 マンション掲示板さん

    >>2028 匿名さん

    いや、価格帯によるよ

  29. 2030 匿名さん

    >>2029 マンション掲示板さん

    価格帯による仕様の違いの話じゃないよ。

  30. 2031 匿名さん

    どうやら、ららテラスのリハウスの話だと武蔵小杉で一番人気はグランドウイングタワーのようだね。
    やはり駅直結は強い。
    ま、少々化粧を盛っても買ってしまえば皆中古なんで、そこんとこは冷徹に考えとかんと。
    ついでに言っておくと三井のパークシティ第1号はパークシティ溝の口だが、築30数年で買った時と同じ値段で取引されてるので有名だ。
    ブランド価値を日々築く努力も大切やね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/98222

  31. 2032 匿名さん

    パークシティを買って値下がりする方が圧倒的にレア。短期販売を常に目論むから割安のケースが多い。

  32. 2033 購入検討中さん

    >>2031
    底値タイミングで売りだされた物件が、高騰期に高値を維持しているのは当たり前の話。
    別にパークシティに限ったことではない。
    パークシティを揶揄しているわけではないが。

  33. 2034 匿名さん

    ここも価格は割安って感じがしますよね。
    ただ前述にもあるけど相場で割安と買う人にとって割安は別の話。

  34. 2035 匿名さん

    ここのほうがイーストより平均価格帯が数百万安いね。

  35. 2036 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    安いと思いました。

  36. 2037 匿名さん

    価格の妥当性は疑わないけど、倍率の話は本当に大丈夫かと不安になるね。

  37. 2038 匿名さん

    ワックス不要ってことだよね?
    生の木でないなら。

  38. 2039 匿名さん

    一番人気はエクラスじゃん。バカでも分かる

  39. 2040 匿名さん

    イーストの時は、最悪ダメでもウエストがあると思えたけど、ここを逃すと同じ価格帯では望みにくいね。
    三菱のはコンセプトからして違いそうだし。

  40. 2041 匿名さん

    >>2039 匿名さん

    エクラスは共用部が弱い。
    ツインタワーは共用部が幅広いのがいいね。

  41. 2042 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    いや、グランドウィングでしょ。
    グランツリー、ララに囲まれ駅も濡れずに行けるし。
    パチンコ屋を下駄にしたエクラスは落ちるよ。

  42. 2043 匿名さん

    パチンコ屋は元々の地権者だから仕方ないけど、敷地内にあるのは嫌だな確かに。

  43. 2044 匿名さん

    ここで中古同士の比較してどーする??

  44. 2045 匿名さん

    中古と比較してるなら分かりますが、そんな感じでは無いですね。
    ただ皆様本当にお詳しいですね。

  45. 2046 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    で、ここは?

  46. 2047 匿名さん

    皆様非常にお詳しくて大変参考になるご意見ばかりですが、批判は止めませんか?
    合理的で説得力のあるご意見がもったいないです。

  47. 2048 匿名さん

    どういうスタンスの人か分からない人が散見されますからね。
    私見ですが、批判もOKだと思いますよ。匿名掲示板ですから。
    全てが自由であるべき。そしてネガティブな意見は明らかに貴重で、冷静な判断を促す上で重要。

  48. 2049 匿名さん

    というより、買いで決めてる意見なぞ検討者にとって無価値。

  49. 2050 匿名さん

    買うなんて意見検討者じゃないわ。
    購入予定者だろ。
    悩む人こそここにふさわしい。

  50. 2051 匿名さん

    街がつまらない

  51. 2052 匿名さん

    確かに、街がつまらない
    タワーばっかりお見合いばっかり

  52. 2053 匿名さん

    つまらんなあ。
    色んな意見があっていい。いいも悪いも受け入れる。自分の判断は大切にする。人の助言は有り難く頂く。
    そこまでいったら買おうが買うまいがどうでもいい。
    見ない聞かないは勿体ない。

  53. 2054 匿名さん

    何度も出たけど、神奈川県の川崎だよ。同じ値段で都内の中古を買った方が精神衛生上いい。

  54. 2055 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    都内?
    大島や三宅島も都内だが。

  55. 2056 匿名さん

    モデルルームに行けば何をいただけるか教えてもらえますか?

  56. 2057 匿名さん

    全て何でも聞けます。優しいよ。何でも。
    貶されるのはかわいそう。
    でも不動産て恨まれるよね。それも分かる。
    自分がたまたま恵まれてると思う。
    でもここだと下の方。
    凄い複雑だけど、やっぱり色んな事と仲良くやりたいと思う。それはエゴだと思うけど。

  57. 2058 匿名さん

    確かにエゴな感じはあるけど、家を買うなんて最高に恵まれてると思うから買わなければいいって方がよほどエゴ。
    結局お金は巡るべき。蓄える罪悪感を持つとありがたい。

  58. 2059 匿名さん

    それって本質的じゃないと思いますよ。
    買わないと買えないの線引きを持った上でその意見言えますか?社会の構図をつかまずに自分に酔っていませんか?だからここは荒れてると思います。

  59. 2060 匿名さん

    蓄える罪悪感ですか
    斬新ですね

    ただ私もお金は巡ると思ってます。

  60. 2061 匿名さん

    経済観念がしっかりしている方もいるんですね。
    どちらも正解と思いますが、私もお金は巡るべきと思う側。

  61. 2062 匿名さん

    日本の60歳以上の方が必要以上に貯めているお金を消費に回したら、バブル以上の好景気が来るらしいですよ。
    それは行き過ぎとしても、多少はわきまえて欲しいですね。

  62. 2063 匿名さん

    年収1300万で6000万のマンション買うのと4000万のマンション買うのと、どちらが余裕ある生活を送れる?

  63. 2064 匿名さん

    アドレス的な話って先人達が差別的に線引きした悪しき慣習でしょう。
    その手の話は絶対に自分の子供にはリレーしません。
    様々な意味で実力が認められる世界を残したい。

  64. 2065 匿名さん

    >>2063
    安い方が余裕ですが。。。

  65. 2066 匿名さん

    時々ですが、急にまともな話がスタートしますね。結局ここはどうなんだ?

  66. 2067 匿名さん

    >>2063 匿名さん

    6000というかもう少し出して交通の便が良いところに買ったほうが余裕ある生活がおくれますね。
    安くても、駅から遠いとか郊外過ぎると結局余裕のない生活になります。まさに時は金なり。
    今時東京周辺で4000なんて狭いかバスかよっぽど郊外しか買えません。

  67. 2068 匿名さん

    いいとは思うけど、即日全戸完売はあり得ない。
    自分にとっていいと思えば買うべき。
    住戸によって投資向きの部屋はある。
    無理して買うのはリスクあり。って所?
    なんかいい方の意見を言ってる気がして気持ち悪い。ネガティブな意見が必要。

  68. 2069 匿名さん

    平均解で決めるべき。
    面白いのが好き

  69. 2070 匿名さん

    価格表ちゃんと見たいです。
    どこにもあがってないですよね?

  70. 2071 匿名さん

    >>2067 匿名さん
    狭いけど品川区で3700万とかもあるよね。同じ金額なら横浜方面で住めばもっと広い部屋買える。
    通勤時間は不利になるけど交通費なんて会社がだすわけだしね。

    知り合いで小田原に住んで会社負担で新幹線通勤の人いるけど、3000万で90㎡あるし、その分クルマや趣味に金かけられたり、その会社は新幹線通勤者が実に多い。エンジニアだから本社と開発拠点の行き来があるからではあるが、キャッシュフローにかなり余裕あるから良い生活してるよ。

  71. 2072 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    何に豊かさや余裕を感じるかなんて人それぞれなんですね。ちょっと違うかもしれませんが独身でも既婚でも幸せという人がいますしね。それにしても小田原-東京は定期代で年間83万円25年で2075万円。良い会社で羨ましい。

  72. 2073 匿名さん

    新幹線通勤とかお金もらっても嫌だけどね。
    だからこその武蔵小杉。

  73. 2074 匿名さん

    >>2051 匿名さん

    東側はつまらないけど、ここから新丸子、緑地、そこから自由が丘くらいまで結構奥深く面白いよ。

  74. 2075 匿名さん

    >>2070
    マンションマニアさんが予定価格表をアップされています。
    それを見れば大体の価格はわかります。
    10万円単位はモデルルームに行けば見られます。

  75. 2076 匿名さん

    >>2072 匿名さん
    新幹線通勤者は結構多いよ。早朝のこだまの上りなんか出張族だけじゃなくて、そう言う人。
    遠距離通勤はけっこういるよ。
    某社の役員は軽井沢から汐留まで通ってるし。

  76. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    単純に、移動距離が長いことがストレスになるなと。

  77. 2078 匿名さん

    新歓瀬通勤の是非の話はここ以外でお願いします。

  78. 2079 匿名さん

    今日ちょっと寄らせていただきましたが、バラがかなり増えてました。
    不安です。。

  79. 2080 匿名さん

    どの辺りが多そうでした?

  80. 2081 匿名さん

    北向きが多いかな?位。かなりまんべんなくバラが入っていました。

  81. 2082 匿名さん

    後1ヶ月か。長いですね。もう締切して欲しいね。

  82. 2083 匿名さん

    今日電話で確認しましたが、無事1倍でした。
    倍率が付いたら連絡もらえる様に依頼しておきました。私も不安です。

  83. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    因みに、どちら向きのどの階層ですか?

  84. 2085 匿名さん

    西向き
    49階でございます

  85. 2086 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    倍率ついたら連絡もらえるんですね
    49階なんて良いですね~

    倍率ついたら登録部屋変えるんですか?


  86. 2087 匿名さん

    >>2085 匿名さん

    部屋が特定できるような書き込みは、ご自身のためにも避けた方が宜しいかと。
    折角買えても、あのときああいう書き込みしてた人だって見られるかも。

  87. 2088 匿名さん

    >>2087 匿名さん

    下層しか買えないというか、下層でも買えない人のひがみは要りません。

  88. 2089 匿名さん

    匿名だし同一人物か本人かわからない。
    例え本人だとしても書込はその本人の自由。
    変な書き込みしてる訳じゃないし
    正直、実際暮らし初めて奇跡的に49階の住人が特定できたとしても何とも思わない。

    このスレで擁護派だったのは私だと声をかける勇気もないな(笑)

  89. 2090 匿名さん

    >>2086 匿名さん

    西向き49階の片方は既に2倍。
    もう一つの方も高倍率必至なはず。

  90. 2091 匿名さん

    バラでは倍率が分からないから、たまたま同じ部屋を検討されたって事でしょうか。
    600戸もある中、凄い偶然ですね。

  91. 2092 匿名さん

    >>2088 匿名さん

    うわ~決め付けww
    自分が低層も買えない人なんじゃないのw

  92. 2093 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    高層階の40平米代、50平米代は49階西側の1戸ずつしかないんですよ。
    50平米代の方は他の2LDKより間取りが良い。
    よって高倍率必至なんです。

  93. 2094 匿名さん

    長期優良住宅でローン控除額も固定資産税も登記費用もメリットが出るので自宅用で買う人は資産が目減りするリスクはかなり抑えられる。
    その中で特に買いと思える住宅を選べば、買い替える時の差益は期待できる。
    ただ、世の中そんなに甘くは無く倍率は不可避。
    運も必要な物件。

  94. 2095 匿名さん

    >>2093 匿名さん

    西向きで高層だと夏が暑そう。

  95. 2096 匿名さん

    LOWEプラス全熱交換機だから、暑い寒いはあまり気にしなくても大丈夫じゃない?
    まあ良くわからないかな。住んでみてびっくりすると思いますよ。

  96. 2097 匿名さん

    まぁ、西向きはお買い得だから
    暑くないならラッキーだね。

  97. 2098 匿名さん

    住宅購入は年収の5〜6倍の物件購入者が多いと言われてるから、6000万の物件なら頭金約1000万入れてるとしたら、年収平均900万くらいの人が多いのだろう。まあ普通のひとだわな。

  98. 2099 匿名さん

    一億超の物件だとどんな層が買うのか。
    この金額だとローン組まないだろうから
    資産家層だろう。
    個人経営の医者とか経営者、パチンコ屋や風俗産業のオーナー、不動産金融ブローカー、など金がガンガン入る連中。

  99. 2100 匿名さん

    イーストは来場客の45%が年収1000万円以上だった。

  100. 2101 匿名さん

    年収が高いという事は暴利を得ているえげつない仕事をしている連中もいるだろう。

  101. 2102 マンション検討中さん

    ここの購入検討中で、周囲の中古マンションの売値見てますが、売り手側は強気の値段つけてますね。
    ここの南に位置しているプラウドタワーとか、2014年当時の販売額がだいたい坪270〜280が、今は坪330くらいの値付け。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559143

    ここの方が、免震&ツインタワー両方の共用施設可とかの付加価値見てみて、もちろん坪単価的にも良心的、コスパ良いと見てます。

  102. 2103 購入検討中さん

    >>2102
    プラウドは当時真剣に検討したんですが、エレベーターの上下振り分けがないと聞いて、高層希望だったのでびっくりして止めました。
    通勤時間帯とか、大丈夫なんですかね?

  103. 2104 匿名さん

    >>2102 マンション検討中さん

    SUUMOの中古タワーをウォッチしてますが、
    ウイングとステーションフォレストのそれぞ!㎡100万円の値付けの物件が掲載終了していました。
    それくらいの値付けなら売れるということ。
    それを超えた価格のは変わらず掲載されてる。
    1ヶ月動かなければ値下げするだろうね。

  104. 2105 匿名さん

    金利その他、個人的理由も絡んで早めに買いたい人も確実にいると思います。
    ウエストの場合、入居は3年後という不確定要素もありますからね。
    そこをどう判断するか。。
    だから中古なら即、パークタワーなら来年1月入居という選択肢もあると思います。

  105. 2106 匿名さん

    ここのエレベーターは、高層用は分速240メートル。低層用が210メートル。ステーションフロントタワーが180メートルだから、その辺も圧倒的に早いよ。

  106. 2107 匿名さん

    >>2103 購入検討中さん
    朝とか多いと途中5回位止まることは実際ありますね。その時はタイミングが悪かったと諦めます。逆に全台利用できるので直ぐ乗れる頻度は高いと感じます。

  107. 2108 匿名さん

    >>2096 匿名さん

    私も大丈夫だと思ってMSTの南向きを購入しましたが、夏の暑さに耐えられなくて東向きに引っ越しました。西向きは分かりませんが、既存タワーでも西向き物件で見た目は良くなくても窓に遮熱フィルムを貼る人の気持ちは分かる気がします。

  108. 2109 匿名さん

    見てきたけど、北西~北東にかけて人気が強そう。私は南向きを希望しましたが、時代なんでしょうね。

  109. 2110 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    意外と見落としがちだけど、タワマンはエレベーターのスペック重要だよね。基数以上に重要といっても過言ではない。

  110. 2111 匿名さん

    >2108

    ダイレクトウィンドウは別だけど、夏は南中高度が高いからバルコニーが庇になって日差しをさえぎってくれる。高度の低い東と西の方が朝日と夕日が部屋の奥までさして暑いはず。

    それからフィルムは熱割れを助長したりするから要注意。

  111. 2112 匿名さん

    >>2109 匿名さん
    北は広さに対して安いから、投資で買う人もいるのでは。

  112. 2113 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    籠のグレードも結構大事じゃない?せっかく豪華なエントランスなのに、部屋の玄関に行くにつれて質素になっていくようなアンバランスな物件はちょっと残念。

  113. 2114 匿名さん

    ウエスト購入をしようとしている方、もしよかったら、イースト購入した自分と友達になりません?

  114. 2115 評判気になるさん

    >>2106 匿名さん
    よくご存知ですね。確認もしませんでした。ありがとうございます。
    やはり、日立ですか?

  115. 2116 名無しさん

    >>2110 匿名さん

    同意。最近だと、ブランズタワーみなとみらいのエレベーターはひどい。分速120メートル。いくらコストダウンとはいえやりすぎ。

  116. 2117 匿名さん

    >>2114
    凄くなりたいです!
    どうやって情報交換すれば良いですか?
    仲良くしていただけると本当に幸いです。

  117. 2118 匿名さん

    >>2115
    確か東芝。シンドラーではなかった。
    まあ時節柄パッとしないかな(笑)

  118. 2119 匿名さん

    ネガティブな意見を倍率下げとか言って的外れな指摘したのはこのスレにとって損失。
    ネガティブな意見を聞きたがらない消費者はいません。

  119. 2120 匿名さん

    スカイツリーのエレベーターも東芝。分速600m。
    https://m.youtube.com/watch?v=53TdQKHaPI4

  120. 2121 匿名さん

    >>2117
    こちらとしては、イーストの管理業務のご案内とか管理規約集とか建物仕様説明書をお会いする時にお見せして、ウエスト購入申込の判断材料にしてもらえたらと思いまして。お会いするのはモデルルーム1階の喫茶店みたいなところかな。

    逆にこちらとしてお願いしたいことは、ウエスト購入申込をしていただきたいことくらいかな。

  121. 2122 匿名さん

    老婆心ながら集合時間と待ち合わせ場所を匿名掲示板に書き込むのは危ないよ。

  122. 2123 匿名さん

    私はともかく2114さんがトラブルに巻き込まれるといけないので、やめておきます。
    3年後ここでお会いしましょう(笑)

  123. 2124 匿名さん

    たぶん友達紹介で、双方10万贈呈のための友達さがしだろ。

  124. 2125 匿名さん

    武蔵小杉の中古マンションがダブついてますね。
    特にタワマンが。
    件数が多すぎるし、増えてます。
    ババを引く人は誰だ。

    athome 武蔵小杉 中古マンション 293件
    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/kanagawa/musashikosugi-st/li...

    suumo 武蔵小杉 中古マンション 250件
    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/kanagawa/musashikosugi-st/li...

  125. 2126 匿名さん

    イーストの契約者が紹介すると10万円て事かな?
    契約者にも結構手厚いんだね。

  126. 2127 マンション掲示板さん

    >>2125 匿名さん

    ネガティブキャンペーンご苦労さま。武蔵小杉が売れると困る立場なの?

  127. 2128 匿名さん

    >>2125 匿名さん

    武蔵小杉じゃない物件が多すぎるのと、タワーの中古が高過ぎる。

  128. 2129 匿名さん

    でも武蔵小杉の物件のほうが圧倒的に多いけどね。

  129. 2130 匿名さん

    ㎡100万を超えてるのは売れてないね。
    中古タワーね。

  130. 2131 匿名さん

    適正価格ならあっという間に売れてゆきますよ。
    きのうの日経に中原区が25万人突破と出ていたくらいですから需要はまだまだ当分続くでしょう。
    20代も武蔵小杉近隣地域に続々集まってるとも。将来購入予備軍ですね。
    シティタワー武蔵小杉契約者の7割が中原区外からの転入者。32%が30代というデータも出てました。ほんと若いのによく買える。。

  131. 2132 匿名さん

    なるほど、今、中古マンションで売りに出ているものは適正価格でないということですね。
    相場はもっと安いということですね。
    買うときの参考にします。

  132. 2133 匿名さん

    >>2131
    そんなこと誰も分かるわけないでしょ。

  133. 2134 購入検討中さん

    >>2131
    適正価格ならね。
    でも勘違い価格ばかりだから問題なわけで。住友は罪作り。
    本来、今坪300以上で出していいのは、グランドウイングぐらいだと思う。

  134. 2135 匿名さん

    グランドウイングもエクラスも坪360万位出さないと買えないよ。

  135. 2136 匿名さん

    グランドウイングタワーで最近売れたのは73.75㎡で7480万円の物件。

  136. 2137 匿名さん

    >>2136 匿名さん
    しかも、それが出し値だから、実際は1割くらい割り引かれてるだろうね。
    イースト完売後、ウエストの評価が高まってるか、東口の評価が下がってるかどちらか。

  137. 2138 匿名さん

    このマンションのコンセプトメイクが上手なんだよね。
    イーストの時は東口との比較で東口有利みたいな書き方をされてたけど、このマンションは多摩川や等々力緑地、自由が丘とかとの徒歩や自転車アクセスを全面に出して、
    武蔵小杉の中でも北口の方が豊かな生活ができるようなアピールをし始めて、それが受け入れられてきた結果、交通アクセスと商業施設だけの東口より評価が高くなってるんじゃないかな。

  138. 2139 匿名さん

    相場は、レインズの成約事例を見たら分かる。
    同じ物件でも、高いのも安いのもあるから、自分で判断して、適正価格だと思ったら、買えばよろし。
    レインズの成約事例は、複数の不動産屋で、ここ3年ぐらいのもの、駅10分以内とかに絞って、出してもらえばよい。
    レインズのデータを出し渋るような不動産屋はろくでもないから、避けたほうがよい。

  139. 2140 匿名さん

    転売を考えているのなら、ここの資料を仲介業者にもっていって将来どれくらいで売れるのか聞いてみるのもいいかも。複数かつ三井のリハウスを除外すれば、より客観的な情報になる。

  140. 2141 匿名さん

    大衆向けとCeleb向けってことで(*^^*)

  141. 2142 匿名さん

    レインズって専任媒介だと登録義務があるけど、一般媒介だと義務ないよね。その関係で、登録されている成約価格って、どっち側にバイアスされるんだろう。

  142. 2143 匿名さん

    一般媒介と専任媒介は一長一短で成約価格にバイアスはかからないと思うよ。

  143. 2144 匿名

    グランドウイングの直近事例はオーナーチェンジ。素人は買わない。
    その前は85平米で9180万円坪357万円。

  144. 2145 匿名さん

    >>2144 匿名さん

    その価格で買うのも素人ではなさそうだよね。

  145. 2146 物件比較中さん

    素人以外誰が買う可能性が?

  146. 2147 物件比較中さん

    まあ、シティタワー武蔵小杉も5月28日付で、坪360.7万円で成約事例があるし、ガーデンは買いでしょ!

  147. 2148 匿名さん

    成約事例もかなり高いね。
    不景気かと思ったけどそうでもなさそうだな。

  148. 2149 匿名さん

    全てが相場通りに取引されるとは限らない。
    相場よりも高くで取引されるものもある。
    上のシティタワーの例はおそらくそういうものなんでしょ。わざわざ、それだけを選んで、書き込むってことは。
    やっばりレインズの成約事例を全て見たほうがいいね。ここいう情報にミスリードさせられないためにも。

  149. 2150 匿名さん

    売る側は、よく高い成約事例だけ見せて、高く売りつけようとするよね。

  150. 2151 マンション検討中さん

    >>2138 匿名さん
    イースト検討者はそのメリットわかっていたはずが、東口に誘導したい何者かの東口推しがしつこかったんですよね。もう諦めたか、無事中古がうれたのでしょう。

  151. 2152 匿名さん

    >>2071 匿名さん
    品川でも川崎でも3000万円3LDKなんてのが新築でも転がってるけど、住民層がまったくだめだよね。
    川崎区とか幸区はダメだと思う。

  152. 2153 匿名さん

    下沼部あたりの戸建てとかどうなんでしょう?

  153. 2154 匿名さん

    戸建てはすぐ価値下がるからオススメ出来ない。10年後は2割下がってるよ。マンションならそこまで下がらないだろう。不思議だよね。

  154. 2155 匿名さん

    >2150

    その通り。以前、見に行った物件で、過去に分譲した新築物件の価格を提示していた営業がいたけど、相場が高い時期の物件を選んでいた。近隣に住んでいれば相場は知っているから、ミスリードさせようとしているのがバレバレで不信感を持った。

    ここも関係者がいっぱい投稿してるみたい。逆効果なのに。

  155. 2156 匿名さん

    >2154

    戸建の場合、中古になると建物はほとんど評価されずに土地分だけの評価になる。なので、新築時から比べるとどっと下がる。

    タワマンも価値が維持できるのは10年までかも。10年過ぎると修繕積立がどっと上がるから、その前に転売って考えている人が多い。

  156. 2157 匿名さん

    >>2156 匿名さん

    転売してどうすんの?また何処か住むところ探しか?

  157. 2158 匿名さん

    住まいサーフィン目論んでるみたい。うまくいくかどうかは・・・。

    小杉もタワマン建設ラッシュ初期の物件でその動きが出始めてるのか、売り物件いっぱいでしょ。

  158. 2159 匿名さん

    コスギタワーとかステーションフォレストとか10年で価値維持できていないと言うのか?自分はできてると思う。
    適当な事言うな!

  159. 2160 匿名さん

    コスギタワーもSFtもまだ10年たってないよ。

  160. 2161 匿名さん

    コスギタワーもSFTもまだ10年たってないよ。

  161. 2162 匿名さん

    コスギタワーは今築9年だけどあと一年で価値が急落するの?本当にそんなこと主張するの?

  162. 2163 購入検討中さん

    私、サーフィンとは言わないまでもそれに近いことを10年以上やってきたのですが、ここは、儲け云々ではなく、自身の暮らしを充実させるための道具として、もう少し長い視点で買おうと思ってます。
    今から買っても儲けるのは難しいですよ。額面で数百万円値上がりしたところで、仲介料や諸費用等考えたら割に合いません。少なくとも、入居した時点ですでに1000万円以上値上がりしている予測が立たない限り、安易に高値期待で購入すべきでないと思います。意に反して住み続けることになってしまいますから。

    これから先のことは見方が交錯して何が本当かはわかりませんが、可能性が残っているとすれば、しばらく大きな投資資金の流入する中央区港区しかないでしょうね。あとは、自分で予測を立てるしかないと思います。

  163. 2164 匿名さん

    こんなにボコボコ建ってる場所だよ、そのうち供給過剰になる。将来は人口減、日本の経済状況からしたって給料が上がらない時代、購買者層も少なくなるなかで価格維持されるわけないよ。

  164. 2165 匿名さん

    >>2164 匿名さん

    あはは、あなたの予測ね。当たればいいね。

  165. 2166 匿名さん

    人気の中古物件は、仲介業者に待ち登録してる人たちの間ではけて表に出てこない。表に出てきている時点である意味、売れ残り。表に出てきてる中古物件が小杉にいっぱいあるってのは紛れもない事実。

  166. 2167 匿名さん

    >>2159 匿名さん

    なんでまた感情的に???

  167. 2168 匿名さん

    >>2162 匿名さん

    実際、かなり売りに出てるよね、コスタ。

  168. 2169 匿名さん

    >>2164 匿名さん

    日本全体では人口減だけど、
    地域間で格差が大きいかと。

  169. 2170 匿名さん

    地域間格差を考えたら生き残るのは都心だけなのかも。交通利便性が上がったとはいえ、都内並の価格はバブルでしょ。

  170. 2171 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    その通り。それが理解できずマクロでしか市場を捉えられないことを恥ずかし気もなく堂々と謳われてもね。

  171. 2172 匿名さん

    確かにミクロで見て中古成約事例、神奈川県における交通利便、首都圏における交通利便位は見えてるといいかもね。
    山手線の弱い駅よりよほど交通利便は上。

  172. 2173 匿名さん

    戸建ては資産価値の下落率が高いのもネックだけど、そもそも永住志向で考えた場合、流行りの極小3階建とか小杉周辺でも売りに出されるけど、年老いた時の階段移動とか不安にならない?

  173. 2174 匿名さん

    地域のこと考えたら、発展を支えてきた交通利便性の向上は打ち止め。あとはせいぜい現状維持か、下がるだけ。

  174. 2175 匿名さん

    >2173

    バリアフリーのこと考えたらマンションのほうが優位だけど、老後のことを考えたらトイレや廊下に手すりがつけられるように下地が入っているかを要確認。下地がないと壁ごと工事になるから費用がかさむ。

  175. 2176 匿名さん

    鋭いね。ここからは発展期待できるのは、医療、教育、文化の拡充。
    新築時と比べて2割増当たり前は過去の議論。

  176. 2177 匿名さん

    >7172

    電車が止まった時の迂回路を考えたら、弱い山手線駅にすら到底勝てない。山手線内なら、地下鉄とか迂回路も十分。

  177. 2178 匿名さん

    相互直通は便利だけど、事故った時は悲惨。

  178. 2179 匿名さん

    >2175

    下地は地震の時の家具の転倒防止の固定用も確認しないと。

  179. 2180 匿名さん

    ポテンシャルの理解が温いと思うよ。
    直接基礎の免震、長期優良住宅、省エネ、間取りの可変性、各種地震動への対応等比較優位の要素が大幅に異なる点は加味できてるの?
    今のマーケットにおいてここは圧倒的ですよ。

  180. 2181 匿名さん

    >>2178 匿名さん

    13路線あるから、柔軟に対応可能。
    むしろメリット。

  181. 2182 匿名さん

    >2180

    それって小杉の既存物件に対しての優位性でしかない。それに新しいマンションが出てきたら抜かれちゃうよ。

  182. 2183 匿名さん

    13路線って相互接続の枝分かれを含んでのことだから、先のどこかが事故るとアウトって構図。

  183. 2184 匿名さん

    ここ買わないで山手線の物件だとどこあるんだろ?岩本町のアレかな?

  184. 2185 マンション検討中さん

    >>2184 匿名さん

    自分もそう思ってました。

  185. 2186 匿名さん

    岩本町のアレは環境悪いよね。それともどこか他にあるのかな?もしかしたらないのに山手線がいいといってる?!

  186. 2187 匿名さん

    岩本町のあれで子育てしようとしてる人っている???

  187. 2188 匿名さん

    あそこは無い。
    アジア系の違法風俗が林立してる。
    定借じゃリセールもキツい。

  188. 2189 匿名さん

    おっいい議論のネタが来ましたね!
    岩本町定期借地権と横浜の某電鉄物件とここは明らかにターゲット違い。
    岩本町、横浜で子育ては私の感覚では完全に不可能。

  189. 2190 匿名さん

    全部私立でいいと考えれば、交通利便性は両方とも引けをとらないと思うぞ。
    まあ武蔵小杉も優秀なのは認める。

  190. 2191 匿名

    アジア系風俗?全く気がつかず。。
    どこにありますか?

  191. 2192 匿名さん

    >>2166 匿名さん
    確かにそれはあるかも。
    なんか不動産屋から売り待ちのダイレクトメールが頻繁に入る。本当に売り待ち
    いるのか疑問だったが、納得。

  192. 2193 匿名さん

    注目物件はここと、グレーシア二俣川、パークタワー新川崎、千桜タワーぐらいかな。シティタワー目黒とかも売ってるが高い。バランス考えたらここが一番いい。

  193. 2194 匿名さん

    >>2189 匿名さん
    子育て?小杉で育てたガキなんざ慇懃無礼な糞にしかならんだろ。



  194. 2195 マンコミュファンさん

    >>2194 匿名さん

    慇懃無礼でなく、ただの無礼でしょ。
    言葉の意味ちゃんと理解してから使おうね。

  195. 2196 匿名さん

    >2192

    売却物件募集は、売り待ちとは関係なく出してくる。何せ彼らは売り物件がない限り商売にならない。ってことで、実家の築40年、売りに出してもなかなか売れないようなマンションにも届いてる。

    特にすみふはすごいよ。明らかに嘘ってわかる稚拙な作文書いてくるんで笑える。

  196. 2197 匿名さん

    >>2183 匿名さん

    正しいね。みんなわかってない。

  197. 2198 匿名さん

    売却物件は、直接そのマンションから募集しているか、それとも、どこからでもいいから募集しているかで違うよ。

  198. 2199 匿名さん

    住んでる○○マンション限定で求むってちらしに、購入希望者の条件が書いてあったりするけど、うちのマンションにそういった条件の部屋ないってのが結構あったりする。いい加減だよね仲介業者って。

  199. 2200 匿名さん

    >>2182 匿名さん

    実質的にここよりアクセスが良くて免震となると1棟しか出来ないけどね。

  200. 2202 匿名さん

    >>2171 匿名さん

    なにがマクロでしかなんだか?
    そんなことをしたり顔で、書き込んでる
    あなたの方が恥ずかしいよ。

  201. 2203 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    今、都内はこの価格では買えませんよ。

  202. 2204 匿名さん

    マンションの価格が維持できるかと、
    人口が減少するかには、因果関係はないかと。

  203. 2205 匿名さん

    >>2171 匿名さん

    意味がわからん。
    人口とは関係ないかと。

  204. 2206 通りがかりさん

    >>2203 匿名さん

    区を選ばなきゃ、都内買えますよ。

  205. 2207 匿名さん

    >>2206 通りがかりさん
    荒川区なんかいいな。

  206. 2208 匿名さん

    足立区荒川区とは言いませんけど、北区は保育園も多いし、子供の私立校の選択肢も増えるでしょうね。

  207. 2209 匿名さん

    町田市も捨てがたい。

  208. 2210 匿名さん

    荒川区とか町田とかありえない。交通利便性で却下です。

  209. 2211 匿名さん

    町田は遠いよ(笑)

  210. 2212 匿名さん

    皆さん品川辺りのお勤めなんでしょ。新宿なら町田はありだけどね。

  211. 2213 購入検討中さん

    荒川区と武蔵小杉を比べたら荒川区に失礼です。

  212. 2214 匿名さん

    町の格は荒川区の方が上。町工場の技術や人情、安くて美味い庶民の店がある。チェーン店だらけのこことは違う。

  213. 2215 購入検討中さん

    そうですね。
    荒川区の方が格上ですね。

  214. 2216 匿名さん

    荒川区に住むなら、武蔵小杉の方が、我が家は良いです。

  215. 2217 匿名さん

    >>2215 購入検討中さん
    荒川区憧れですけど、私は武蔵小杉に住まわせて頂きますよ?

  216. 2218 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    なんか全く共感できない。
    ここ検討者が、荒川区や北区も検討するのかな?
    どっちが上にとかではなく。

  217. 2219 匿名さん

    町田から新宿は30分。無しです。
    武蔵小杉から新宿は20分。ありです。

  218. 2220 購入検討中さん

    >>2216
    それってやせ我慢してるって思われますよ?

  219. 2221 匿名さん

    荒川区足立区葛飾区江戸川区江東区墨田区、北区、板橋区練馬区あたりならここと同程度の価格の新築マンションが買えますね。むしろここより安い物件もあるかと。いま販売中の物件があるかどうかは知りませんが。
    駅によっては都心へのアクセスも良いですね。
    住環境はそれぞれでしょうけど。

  220. 2222 匿名さん

    >>2221 匿名さん

    ここと同程度なのは江東区豊洲くらいでは?

  221. 2223 匿名さん

    不人気エリアのマンションは水回りや共用部の作りからして貧弱。

  222. 2224 匿名さん

    >>2189 匿名さん

    定期借地権だと取り壊し費用まで共益費などと一緒に毎月負担だから嘘みたいに固定費が高くなるよ。

  223. 2225 匿名さん

    足立区と武蔵小杉が同程度の価格?足立区はたかくなったんだ。

  224. 2226 購入検討中さん

    足立区の方がだいぶ高いのでは?

  225. 2227 匿名さん

    >>2226 購入検討中さん

    半額くらいだよ。
    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_121/pj_67714417/?kbn=2&bkflg...

  226. 2228 匿名さん

    >>2227
    何ムキになってるんですか?

  227. 2229 匿名さん

    >>2228 匿名さん

    事実を示しただけですが。

  228. 2230 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    足立区やすッ。いつの間にか足立区の宣伝掲示板になったね。

  229. 2231 購入検討中さん

    実家が足立区なので、足立区と武蔵小杉にどっちに買うか悩んでます。

  230. 2232 マンション掲示板さん

    >>2231 購入検討中さん

    そういう事情なら、問題無く足立区がいいでしょう。
    親孝行して下さい。
    私も実家が武蔵小杉に近いので、
    こちらなら親孝行です。

  231. 2233 匿名さん

    都下でも東半分とここじゃ雲泥

  232. 2234 購入検討中さん

    >>2232
    足立区の良いってことですか?

  233. 2235 匿名さん

    足立区と比較かぁ。
    条件広そうだな。

  234. 2236 匿名さん

    >>2231 購入検討中さん

    北千住駅近なら足立区じゃない?実家は偉大だよ。

  235. 2237 購入検討中さん

    >>2236
    足立区>武蔵小杉ってことですか?

  236. 2238 匿名さん

    >>2237
    そりゃそうでしょ
    っていうか住所で川崎市より下の街って無いと思うよ

  237. 2239 匿名さん

    >>2232 マンション掲示板さん
    それなら足立区が良いですわ。
    住まいなど自己満足でしかない。
    余ったお金は他の事にかけて人生の充実度を高めれば良いのです。
    リセールバリューなんて、遺産残したいのは解るが。

  238. 2240 匿名さん

    足立に彼女居たけどヤンキー多いですよ
    そして車の運転が荒い
    要注意です

    川崎も居そうだけどね(想像です)

  239. 2241 匿名さん

    荒川区足立区なら、絶対武蔵小杉が良いです。
    価格も、武蔵小杉の方が高いですけどね。

  240. 2242 匿名さん

    >>2238 匿名さん
    いまどき、そんな考えのひといないよ。
    あなた、何歳なの?

  241. 2243 物件比較中さん

    足立区荒川区台東区。辺りとくらべられるとはー田舎の人がおおいんだね、山谷とか吉原とら知らないんだね。

  242. 2244 匿名さん

    足立も川崎も同じ匂いがしますね。どちらも労働者の街。足立区の一人当たりの犯罪件数は川崎市の1.5倍。

  243. 2245 匿名さん

    足立区とか、貧民街。
    どうしても川崎市の中で同じ匂いを探すなら川崎区ではないかと。

  244. 2246 匿名さん

    それを言うなら武蔵小杉が貧民街では?

  245. 2247 匿名さん

    武蔵小杉ではなく
    川崎市中原区が正解ですよ
    勘違いしないでください

  246. 2248 マンション検討中さん

    今回、高層階用エレベーターが33階以上らしいけど、32階と33階の差ってデカいよね?特に出勤時の時差結構ありそう。32階以下は各駅停車かね?

  247. 2249 匿名さん

    先日も書きましたが、ウエスト要望書提出もしくはこれから提出しようとしている人で、イーストの管理業務のご案内とか管理規約集とか建物仕様説明書を見たい方、メアドおしえていただければこちらから連絡しまして、喫茶店かどこかでお見せします。
    ご紹介者として、決断の一押しをしたい。

  248. 2250 匿名さん

    匿名掲示板で何処の誰が書き込んだり見たりしているかわからないところでオフ会のお誘いですか?
    アドレスなんて書き込めるわけがない。
    ただただ怖いんですけど。

  249. 2251 通りがかりさん

    >>2248 マンション検討中さん
    同じ時間に通勤する人がたくさんいるとして、各階全部に止まったら途中から乗りきれない。プラウドの方が多い時で5回止まるとのことでしたので、そんなものですかね。
    33階は乗ったら直通だけど、上に上がったエレベーター待つと待ち時間は長いかも。
    うまく計算されてるんじゃないですかね。

  250. 2252 匿名さん

    >>2250
    オフ会?10万欲しいだけだろが。

  251. 2253 マンション検討中さん

    >>2251 通りがかりさん
    なるほどね。タワマン初検討なので勉強になりますわー。他地域の情報はいいから、こんな情報たくさん欲しいなー。

  252. 2254 匿名さん

    そう。
    だからエントランス外に出るまでに5〜10分
    みて通勤が必要です。
    余裕みて15分

  253. 2255 匿名さん

    >>2243
    足立区荒川区台東区が買える人は武蔵小杉には住まないですよ。

  254. 2256 匿名さん

    横須賀線ホームまで30分

  255. 2257 評判気になるさん

    >>2256 匿名さん
    健康のために歩きましょう。

  256. 2258 匿名さん

    荒川区民ですが、周辺の大規模物件は駅徒歩15分以上がザラでまさに陸の孤島状態。車無しの生活は考えられませんでした。しかもどれもこれも長谷工でランドマーク的な物件でさえも長谷工なのがね…

  257. 2259 物件比較中さん

    2255どゆこと?足立区荒川区台東区のほうが安いよ?外人と浮浪者と犯罪も多いよ?意味不明じゃん君

  258. 2260 匿名さん

    釣られすぎ。
    足立区と比較とかエリア的にありえないでしょ。

  259. 2261 匿名さん

    浮浪者と犯罪なら川崎も負けないけどね。チネチッタの裏とか。

  260. 2262 匿名さん

    足立区の話はもういいよね。
    足立区の勝ちでいいよ。
    この物件について有益な情報交換しましょう。
    バラの状況とかどうなんでしょうか。

  261. 2263 匿名さん

    ノブレス武蔵小杉ってどう?
    ここより1000万くらい安い。

  262. 2264 匿名さん

    DIY ルームの完成予想図にガッカリしました。
    丸ノコは無いだろが
    ジグソーで我慢しようと思ったら
    幼児向け工作室。
    トンカチとドライバーだけ。
    なぜか手洗い設備はついてる。

  263. 2265 匿名さん

    >>2263 匿名さん

    それ、高すぎない?

  264. 2266 匿名さん

    ここと比較検討するなら、グランドメゾン元住吉じゃ?
    交通の便はもちろん武蔵小杉のが上なんだけど。
    グランドメゾンは商店街抜けてすぐの立地だから坪300は軽く超えそうな予感。

  265. 2267 匿名さん

    元住吉はないでしょう。5分以内でもないのに。ライバルは神奈川では不在と思う。

  266. 2270 マンション検討中さん

    >>2262 匿名さん
    日曜行ってきましたが、わりとまんべんなく散らばってて、7、8割は埋まってましたね。イースト売り切って、さらにこの状況は率直に凄いと思います。

  267. 2271 匿名さん

    購入予定で赤ちゃん子育て中の人っています?
    入居ずっと先だけど、それまで、今の地域のまま保育園に通わせるか、タイミングみて武蔵小杉に引っ越すか悩んでる。

  268. 2272 匿名さん

    >>2270 マンション検討中さん

    販売中のとこの中の8割?
    まさか全戸数の8割ではないよね?

  269. 2273 匿名さん

    今すぐ引っ越せば川崎市だと3年のポイント付きますけど、武蔵小杉はこだわらなければ保育園に入りやすいって武蔵小杉の友人が言ってたのとここの下に保育園できててちゃんと計画的にやられていそうなので先に引っ越す予定はありません。ご参考まで!

  270. 2274 匿名さん

    >>2271 匿名さん
    お母さん同士の関係づくりの練習で今のとこに通わせたら?
    失敗したらやり直せるし、うまくいけば友達が倍になるよ。

  271. 2275 匿名さん

    >>2264 匿名さん
    デベロッパーで丸ノコを設置しちゃって大怪我されたら大変と思いますよ。リスクのある工具は管理組合に決めさせるって腹積もり。一人100円出せば10万円集まる。ちなみに私は電動ドライバーはマストだと思っています。
    是非最初の総会でご賛同下さい!

  272. 2277 匿名さん

    >>2272:匿名さん

    2270ではありませんが、
    まだ第1期販売住戸は決まっていません。アンケートは全住戸どの部屋でも希望が出せます。アンケートの入り具合をみてから第1期の販売住戸を決めるようですよ。
    そうすると、バラが8割というのは、全住戸の8割にアンケート第1希望が入っているという意味だと思われます。凄いですね。

  273. 2278 匿名さん

    イーストが販売11カ月完売でウエストがそれ以上のペースになる可能性は低いと思うから、8割の取り方は多分全戸の8割では無いと思う。

  274. 2279 匿名さん

    見たけど半分弱って所だよ。

  275. 2280 匿名さん

    凄いな。まだ売れるんだ。

  276. 2281 匿名さん

    >>2272 匿名さん
    8割は言い過ぎたかもしれないですが、半分以上は薔薇ついてたと思います。印象としては6、7割はあったかと。

  277. 2282 匿名さん

    即日完売も狙えるかもね!

  278. 2283 匿名さん

    1期に大部分の住戸を販売して、残りわずかにしちゃうと、選択肢がないってことで2期は敬遠されちゃったりする。濃すぎだと東建の物件がその例。三井はどう出てくるか。

  279. 2284 マンション検討中さん

    >>2283 匿名さん

    三井の場合は、三角タワーの竣工が2018年12月〜2019年内に予定されていて、早めにウエストを売り切って、三角タワーの販売に移行したいはず。
    だから販売期間をなるべく短くするために、販売価格も良心的な値段設定。一期でどれだけ販売オープン
    なるか、楽しみですね。

  280. 2285 匿名さん

    イーストが売れてウエストがそれに価格を倣ったら売れない訳はない。
    第一期なのにそこの議論がイマイチ盛り上がらないのは残念。

  281. 2286 匿名さん

    >>2284 マンション検討中さん

    三角はそのスケジュールで行けますかね?
    まだ取り壊しも行われてないですし。
    地権者とは話はついてるのかな。

  282. 2287 物件比較中さん

    ほぼ確定と聞きました。構造は制震みたいです。

  283. 2288 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    子供の人数は多いですが、その分認可保育園の新設も多いです。
    認定保育園もいくつかあるので、きちんとキャンセル待ちなどして、認定に一年通えば、次の年には認可移れる可能性が高いです。

    今の保育園がこのマンションからどうにか通える範囲であればこのままでもいいですが、通えないところなら、最悪の事態を考えて、こちらの近くの保育園を探して引越し、入っておいたほうがいいと思います。3-5歳枠が募集ゼロってこともあるので。

  284. 2289 匿名さん

    10月からこうなると。。。
    >>川崎市は、マンション開発業者に対し建物内に保育所をつくるか、認可保育所を整備するための市への寄付を要請する制度を創設する。東京都台東区に同様の制度があるが、県内では初めて。市民から意見を募るパブリックコメントなどを参考に要綱を定め、十月から実施する。
    (東京新聞6/9より)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016060902000...

  285. 2290 匿名さん

    ここも作らされてるし、子育て環境に対する川崎市の気合いを感じるね。

  286. 2291 匿名さん

    三角はいよいよ立ち退き開始。制震確定。

  287. 2292 匿名さん

    三角の場所ガラガラでいよいよって感じだね。

  288. 2293 匿名さん

    第1期の登録期間はいつでしたかね?

  289. 2294 匿名さん

    1ヶ月先。
    バラ情報本当かな?それだとイースト並みの販売結果になるよ。
    資料請求の期間があまり無いのに売れ行き一緒なんてできるのかな?

  290. 2295 匿名さん

    具体的な登録週きまってましたかね?

  291. 2296 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    イースト販売時からウエスト狙いの人がそこそこいたとか?

  292. 2297 匿名さん

    >>2295 匿名さん

    7月16日(土)あたりからと口頭で聞きました。

  293. 2298 匿名さん

    どうなってるんだ?
    ここってそんなに凄いの?

  294. 2299 匿名さん

    自分で見て判断したらいいと思うよ!

  295. 2300 匿名さん

    倍率やだな。。1ヶ月長い。。。

  296. 2301 匿名さん

    前回は2だったから、早ければよいのでもないね。

  297. 2302 匿名さん

    日曜日の午後3時頃バラの前で営業と話しました。
    当てずっぽうで150位かと、それに対し140の回答。
    当日の数字が掴めてないにしても半分なんてありえない。

  298. 2303 匿名さん

    約一週間前でバラ100程度だったから、こないだの週末でおよそ40進んだことになるね。
    このペースだと、月末まででだいたい250くらいか。

  299. 2304 匿名さん

    バラは売れてないマンションの手法ですよ。

  300. 2305 匿名さん

    3つ程モデルルームを見ましたが、バラはどこもありました。
    見る目が無いのか、普通貼られてるものなのか。

  301. 2306 匿名さん

    150戸のほうがしっくりくるよ。
    250戸売れたらハイペースって感じだと思う。

  302. 2307 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    私もバラ見たよ。即日完売では無いけど、3ヶ月位約100戸で完売してた。

  303. 2308 匿名さん

    300戸売れたら驚異的って感じだろうね。

  304. 2309 匿名さん

    すでに倍率がついている部屋はあるのでしょうか?

  305. 2310 匿名さん

    安いと連呼している割にはバラの数イマイチだね
    400ぐらいはバラつかないと

  306. 2311 eマンションさん

    >>2301 匿名さん

    ガラガラポンの抽選ではないのですか?

  307. 2312 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    けっこうありますよ。

  308. 2313 匿名さん

    まだ検討住戸アンケートを取り始めて3週間。
    現時点で400もバラが付いていると来月中旬の登録締め切りには即日全戸完売。
    ただ、それはイーストでも実現していないからまずなり得ないと思ってる。

  309. 2314 匿名さん

    ちなみに1200戸が瞬間的に売れた事例ってありますか?

  310. 2315 匿名さん

    誰もバラの写真は撮れてないのかな?

  311. 2316 匿名さん

    シティタワー品川は800戸が、平均倍率20倍以上で売れたよ。

  312. 2317 匿名さん

    >>2316 匿名さん

    定借、割安物件ね。

  313. 2318 マンション検討中さん

    >2316

    700戸ちょっとだったと思うけど。

  314. 2319 マンション検討中さん

    バラはさくらなんてのもあるともいわれている。あてにはならないよ。新川崎も人気って言われてたけど、ふたを開けたら売れ残りが出た。

  315. 2320 検討板ユーザーさん

    >>2319 マンション検討中さん
    バラのさくらなんてないよ。
    ここも、新川崎も最終期になれば、完売すると思いますよ。

  316. 2321 匿名さん

    真相はわからないけど、今時バラのさくらなんて、万が一バレたら企業の信用問題になるよね。三井ほどの大手がそんな危ない橋は渡らないでしょ。

  317. 2322 匿名さん

    バレようがないからやるんですよ。

  318. 2323 匿名さん

    メジャー7の元営業が言ってたよ。
    平気で嘘つくって。迷ってるお客の横で○○さん決めましたーとか嘘言って焦らせたりね。
    上司からは、営業の使命は迷ってるお客さんに決めさせてあげることだって、教育されていたって。だからバラ含めた嘘の演出なんて何の罪悪感もないでしょう。

  319. 2324 匿名さん

    イーストの時はかなり正確にやってた様な書き込みがあったけど、こちらで調べる手段が無いから多少割り引いて考えていた方がいいのかもね。

  320. 2325 匿名さん

    他はわかりませんがウエストのバラかなり正確だと思います。
    日曜日に見て1/4位しか付いていませんでした。申込んだのを先程付けましたと教えてくれたくらいですから信用出来るかと。
    これでも希望通りになるか私はドキドキしてます。

  321. 2326 匿名さん

    >>2325 匿名さん

    当たるといいですね!

  322. 2327 匿名さん

    イーストの掲示板読み込みましたが、正確だった模様ですよ。
    最後登録の際に辻褄が合わなくなるから、そんな見え見えの嘘はつかないと思います。
    一倍で凌げるといいな。

  323. 2328 マンション検討中さん

    一期の販売住戸決めるためのアンケートで、そのバラなのに、嘘つく意味がわからない。
    登録時はアンケートと違う住戸にする人もいるし、アンケート出しても登録しない人もいるので、倍率の心配はそれからが本番。

  324. 2329 匿名さん

    明日モデルルーム行く予定ですが何をいただけるか教えていただけますか。
    といいますのもたくさんいろいろもらえるならリュックやキャリーバックで行こうと思いまして。
    既に行かれた!よろしくお願いします

  325. 2330 購入検討中さん

    >>2329
    リュックが良いと思います。
    うちもリュックで行きました。

  326. 2331 購入検討中さん

    >>2314
    TTT

  327. 2332 購入検討中さん

    >>2314
    WCT

  328. 2333 匿名さん

    なんだか必死!というか悲愴感出ちゃってます。ここは千葉の千葉ニュータウン、埼玉の武蔵浦和と同じくデベロッパーの悲哀が滲み出しているんだねー

  329. 2334 匿名さん

    タワマン購入者は最大の破産予備軍ってあったよ。
    どんな仕事の人が多いの?

  330. 2335 匿名さん

    バラをいっぱいつけて人気があると見せかけて、早くしないとって思わせるのが手口。

  331. 2336 マンション検討中さん

    バラいっぱいついてて人気だから早く買わなきゃ、なんて動機で買う人いないよ。

  332. 2337 匿名さん

    迷ってる人の背中をバラの数で押す。

  333. 2338 匿名さん

    イーストがバラの数に見合うくらいは一期で売れたという事実は議論を収束させるに足ると思いますがね。

  334. 2339 匿名さん

    オプションで結構お金掛かりそうです。
    お風呂の入り口前のハンガー、キッチンに合わせた食器棚などが欲しいです。その他良いものがあれば興味があります。
    聞いたのですが明確な回答は後日になってしまいました。
    予算に入れて部屋を検討したいので情報持っている方いますか。

  335. 2340 匿名さん

    >>2339 匿名さん
    イーストの詳細ならできるが、風呂前のハンガーはなかったよ。
    明日モデルルーム行くなら直にお見せしますよ。、

  336. 2341 匿名さん

    WCTはワールドシティタワーズ?
    あれは10年位売ってたよ。

  337. 2342 匿名さん

    掲示板にデベが書き込み入れるとか、バラを大量に盛って入れるとか本当にあると思っていらっしゃるのでしょうか??
    良く考えればわかるかと。

  338. 2343 匿名さん

    >>2342
    実際にあるんですよ。

  339. 2344 匿名さん

    >>2338 匿名さん

    確かに。少なくとも本物件に関しては水増しする必要は無さそうですし、間も無くそれも証明されるでしょう。

  340. 2345 匿名さん

    まあ鵜呑みは止めようって所かな。

  341. 2346 匿名さん

    >>2343:匿名さん
    ひと昔前の話ならわかりますが、杭のデータ偽装があれだけ大問題になった後なのに、懲りずにバラの数を偽装するんでしょうか?いまいち合点がいかないのですが。
    三井がこの物件についてバラの数を偽装しているという確証があるんでしょうか?
    あるいは、三井にお勤めの知り合いから聞いたとかでしょうか?

  342. 2347 匿名さん

    人気不人気を判断材料で重視する事はしないからどちらでもいい。

  343. 2348 匿名さん

    先日南武線の改札から横須賀線のホームまでの時間を、朝の通勤ラッシュ時と思われる8時ごろに計測しました。改札から立川行の南武線のホームを辿り、動く歩道を歩き、一番近い階段を登りました。エスカレーターは並んでいたので避けました。
    結果は6分46秒でした。ご検討のご参考までに紹介させて頂きました。

  344. 2349 匿名さん

    >>2348 匿名さん

    なるほどですね
    参考になります

    階段で約7分
    エントランスから改札まで約8分
    玄関からエントランスまで約5分
    電車待ち約5分

    合計25分前に玄関出れば乗れるのですね

    ありがとうございます

  345. 2350 マンション検討中さん

    東横線アプリ」(アプリ名)を使えば、武蔵小杉のホームの混雑状況が一目で映像で見られるので便利ですよー。特に朝のラッシュ時間はすごい人みたいですよ。あいにくリアルタイム映像でしか、ホームの混雑状況は見られないので、今度の平日朝の時間帯(7~9時の間)に見てみるのお奨めします。

  346. 2351 匿名さん

    エレベーター2分、エントランスから南武線5分、駅の中6分、電車待ち2~4分で合計15~17分て所では?

  347. 2352 匿名さん

    4月とか遅延でた日とかの横須賀線は積み残すので早く出たほうが安心

  348. 2353 匿名さん

    >>2349
    エクラスタワーに住んでいても18分くらいかかるずら。

  349. 2354 匿名さん

    エクラスで?

    25分は最短時間ですね。
    全然駅前って気がしない。
    仕方ないか。最北西の住宅地だし。
    我慢我慢。

  350. 2355 匿名さん

    >>2352 匿名さん

    気合いと強引に中に入る脚力と腕力があれば積み残されないよ。

  351. 2356 匿名さん

    随分必死な人が一名いるようですねー。笑

  352. 2357 匿名さん

    みなさんがお望みなら今度私が予定地の前の歩道から通勤ラッシュ時に計測して差し上げましょうか?

  353. 2358 マンション検討中さん

    >>2357 匿名さん
    ぜひお願い致します!
    東横も推測できますし!

  354. 2359 匿名さん

    男性30代、非通勤時にて予定地から
    南武線改札まで4分
    東横改札まで5分
    横須賀線ホームまで11分
    でした。ご参考までに。

  355. 2360 匿名さん

    横須賀線20分以内なら許容範囲。
    ちゃんと行けるか私も確認してみます。

  356. 2361 匿名さん

    いまさら、当たり前のことを書いて、恥ずかしいですが、成約ボードのバラは嘘が多いそうです。
    今時、騙される人はいないと思いますが。

    モデルルームの契約の花は嘘?
    http://www.m-douyo.jp/question/syo...

    販売開始前から成約ボードにバラの花のウソ
    http://asyura.net/mansyonnouso.htm

    新築マンションモデルルームの演出過剰な販売方法
    http://suma-saga.com/how_to/

  357. 2362 匿名さん

    うーん。
    一般論はそうなのかもしれないけど、ここの注目度でやったらリスキーでは?
    最後辻褄合わなくなりそう。
    イーストの時に第一期完売御礼も言わなかった位だよ。

  358. 2363 匿名さん

    抽選で1番を出すって記述について、イーストは残念ながら2倍で2が出てしまってるよ。

  359. 2364 匿名さん

    そうは言っても大手だから大丈夫は流石に信じ過ぎだと思う。
    的外れな指摘とも言い切れず、その様な手段があるという話は意見として大変参考になりました。

  360. 2365 匿名さん

    コンプライアンスが悪かった時代の話ね。
    今は財閥以外でもやらないですよ。
    100%フェアです。

  361. 2366 マンション検討中さん

    うさんくさいネット情報。どこのデベの話?

  362. 2367 匿名さん

    バラを偽装するメリット。ただの売れてる感の演出。
    バラを偽装するデメリット。レピュテーションリスク。潜在顧客のロスのリスク。

    ・・・やると思えませんが。

  363. 2368 匿名さん

    マンションが売れなくなってきているそうです。
    また今後値上げすると思っている人が少なくなって、今後横ばい、または値下がりすると思っている人が増えているそうです。

    マンション市場に変化の兆し、発売戸数が減少し 購入者検討者の先高観も低下傾向に
    http://lite.blogos.com/article/177...

  364. 2369 匿名さん

    中古マンションも売れなくなってきているようです。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO03609310U6A610C1QM8000/

    円高や株安といった不透明要素が目立ち、不動産会社が中古マンションの取引に様子見の姿勢を強めている。成約件数も3001件と前月に比べて8.9%減った。

  365. 2370 匿名さん

    やる可能性は示せてると思うよ。
    サイトの信憑性はあるかもしれないけど、何の根拠も無い話よりソースがある分説得力は出てる。目を瞑るのも勿体無い。そこは消費者判断。

  366. 2371 匿名さん

    疑いをかけることは誰でも出来るし、反対に無実を証明するのは極めて難しい。
    典型的な魔女裁判ですね。

    加えて大きな金も動くとなれば、都市伝説みたいなのが入れ代わり立ち代わり発生するのも頷ける。

    まぁ、いずれにしてもバラに惑わされず冷静な判断をすればいいだけでは。

    くだらない、結論の出ない議論は時間の無駄かと。

  367. 2372 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉が明日から先着順受付開始みたいですね。

    販売価格 6,790万円~9,490万円 
    専有面積 55.23m2~71.98m2

    。。。。唖然。。

  368. 2373 匿名さん

    ここと比べて大体1500~2000万円位高いイメージって事かな。

  369. 2374 匿名さん

    HPに価格出てましたね。住友さんが価格を一般公開するのは一瞬ですから貴重な情報。

  370. 2375 匿名さん

    価格を見ると、ここは売れると思う。
    シティタワーは売れないと思う。

    シティタワーは、月10ペースでしょ。
    3,4年はかかるだろうね。

    ここは1年以内に販売し切るだろうね。

  371. 2376 マンション検討中さん

    だから売れ残ってるんですね。

  372. 2377 匿名さん

    ここが2LDKを5000万円ちょっと、3LDKを6000万円ちょっとで売っててそんな予算の人は来てもらうと困るから価格を出したと推察。
    良心的な判断だと思う。

  373. 2378 匿名さん

    現役・三井不動産グループ社員が書いたという本には、ダミーでバラもつけるし、倍率もつけるとはっきり書いてあるけどね。
    あとは慌てて火消ししてる人とどちらを信じるか。

    現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない
    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4478000875/ref=mp_s_a_1_2?qid=1466172...

  374. 2379 匿名さん

    >>2378
    2007年出版という事はそれ以前の話って事では?
    10年以上前と今ではコンプライアンスについてのレベルが違うと思うよ。
    とはいえ、そのような記載があるなら、過去あったという事実認定はほぼできると思う。

  375. 2380 匿名さん

    もうその議論は止めよう。どちらでも良く不毛。

  376. 2381 匿名さん

    著者の藤沢侑氏は3年くらい前までコラムやツイッターをやってたなぁ。。
    FBでの自己紹介抜粋〜
    「バブル期に三井不動産グループに入社し分譲マンションに15年以上携わる。
    現在の所属先は非公表」
    「マンション事業では10000戸以上のプロジェクトに関わり、マーケット、営業、事業に精通する。
    またサラリーマン大家さんでもあり、マンション100室のオーナーでもある。金融機関からは「サラリーマンが副業」とローンの審査で言われる。」
    https://www.facebook.com/you.dameman?

  377. 2382 匿名さん


    こりゃ、瞬間蒸発じゃな。

  378. 2383 匿名さん

    瞬間蒸発かはさておき、注目度は高そう。良くも悪くもコメントの伸び方が異常で月当たり1000コメントを超えていますね。
    あくまで良くも悪くもですが(笑)

  379. 2384 匿名さん

    単純にITリテラシーが高い人が多いだけかもよ。
    自分で良くみて判断した方がいい。

  380. 2385 匿名さん

    武蔵小杉の公立小学校、公立中学校のレベルや雰囲気ってどうなんでしょう。やはり中学は私立受験組の方が断然多いのでしょうか?
    ご存知の方がいたら教えて頂けると大変助かります。

  381. 2386 匿名さん

    ここは新設小学校の学区になるから評判はわからない(笑)皆転校生という安心感はあります。

  382. 2387 匿名さん

    新川崎から武蔵小杉に引っ越した感想ですが、私立中学の比率は相対的に多いと思います。
    都内への通学を見越しても武蔵小杉は便利ですから。
    公立中学も評判いいし、ちょっと私立中学は甘やかせ過ぎると思いますので、私は公立中学に気持ちは振れています。

  383. 2388 匿名さん

    少なくとも私立高校ははないでしょうから進学塾の費用を考えると私立中学の選択肢が多いです。

  384. 2389 匿名さん

    私立高校?
    公立高校では。

  385. 2390 匿名さん

    >>2368
    マンションの価格はピークなのでしょうか。

    マンションが売れなくなってきているそうです。
    また今後値上げすると思っている人が少なくなって、今後横ばい、または値下がりすると思っている人が増えているそうです。

    マンション市場に変化の兆し、発売戸数が減少し 購入者検討者の先高観も低下傾向に
    http://lite.blogos.com/article/177274/

  386. 2391 匿名さん

    >>2369
    最近、中古マンションがダブついていると思ったら、こういうことだったんですね。しかし前月比8.9%減はすごいね。

    中古マンションも売れなくなってきているようです。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO03609310U6A610C1QM8000/

    円高や株安といった不透明要素が目立ち、不動産会社が中古マンションの取引に様子見の姿勢を強めている。成約件数も3001件と前月に比べて8.9%減った

  387. 2392 契約済みさん

    うちも公立高校に進学できるようだったらさせるつもりです。

  388. 2393 匿名さん

    小学校の内に貯金をしといた方が良いのでローンを長めに設定するとか余裕を持った資金計画が必要ですね。

  389. 2394 匿名さん

    Googleで、「マンション モデルルーム バラ」で検索してみるとよいよ。

  390. 2395 匿名さん

    うちも貯金してます。子供が私立に行きたいというかもしれませんし。

    子供1人が大学卒業するまでに、2,655~4,105万円かかるそうです。
    2人だと、約6,000万円~8,000万円。すごいですね。

    【保存版】子育てにかかる費用のすべてを解説します。
    http://benesse.jp/kosodate/201509/20150910-2.html

  391. 2396 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    定年60?までにローン完済し
    子供を私立に行かせてあげれば
    バッチリでしょう

    人生の三大出費
    老後資金
    教育資金
    住宅ローン

    しっかり計画たてましょうね

  392. 2397 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    一人っ子はかわいそうですしね。やっぱり2人以上欲しいですもんね。やっぱりお金がかかる

  393. 2398 購入検討中さん

    >>2396
    老後年金がでるかも分からないからね。

  394. 2399 匿名さん

    連投は止めませんか?
    情報が薄まります。

  395. 2400 匿名さん

    ここの物件ってイーストの掲示板もこんな感じになってたけど何故か叩かれるね。

  396. 2401 匿名さん

    >>2400 匿名さん

    買えない人と、割安で中古価格が下がることを恐れる人の怨嗟じゃないかな。無視無視!

  397. 2402 匿名さん

    >>2400 匿名さん

    良い物件ほどあら探ししたくなるものです。
    でもここを、叩く理由は横須賀線が、遠い位では無いでしょうか?
    あとは、思いつかないのかバラがどうだとか持ち出しています。
    バラの真偽は不明ですが実際イーストは短期完売してあるわけなので、バラなど気にせず気に入ったら買えば良いし、バラに疑いを持つなら買わなきゃいい。

  398. 2403 匿名さん

    >>2400 匿名さん

    なにか叩かれたのですか?

  399. 2404 匿名さん

    薔薇、瞬間薔薇満開ですよ

  400. 2405 マンション検討中さん

    イーストの時は、東口じゃないと~しつこい書き込みがあった。
    東口の中古売りたい人かもしれませんが、ただケチつけたいだけの人かもしれません。以前購入したマンションは、住戸版も荒らされました。
    薔薇含め、荒らしはスルーしたいものです。

  401. 2406 匿名さん

    荒らしで片付けたくなるのはわかりますが、
    どちらかというと、そういう人たちのほうが、ソースを示しているし、客観的な内容の書き込みだと思う。

  402. 2407 匿名さん

    イーストを買った人は、マンションの価格がピークを過ぎて、心中穏やかでないでしょうね。

  403. 2408 匿名さん

    >>2406 匿名さん

    ソースってどこの誰が書いたかもよくわからないどこのデベのどの物件かも分からない噂を書いているだけじゃ無いですか。
    公的に、事実と認定されるデータを持ってきてください。

  404. 2409 匿名さん

    >>2404
    それってやばい方法ですよ。

  405. 2410 匿名さん

    バラについては、やってることもやってないことも証明できないから、各自の判断に任せればよいんじゃないでしょうか。

  406. 2411 匿名さん

    イースト一期は409戸販売(2015/6/27~)。

    ウエストは、あと1ヶ月で、流石にこの水準は無理かと。

  407. 2412 匿名さん

    私も409戸は無いと思う。
    ただ不調になるとも考えにくい。

  408. 2413 匿名さん

    結局売れると思います。
    ここは鉄板。

  409. 2414 匿名さん

    キャピタルゲイン出ますか?

  410. 2415 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    横須賀線は遠いとよく言われるけど、縦移動か横移動かの違いで駅入り口からホームまでの距離的には新橋駅とか東京駅と大差ないと思うのは私だけ?デメリットというよりも徒歩圏で利用可能なメリットの一つじゃない?

  411. 2416 匿名さん

    今見終わったけど、ここいいね。三井の気合いを感じた。
    相場からみて妥当なのも分かるけど、私の懐では予算オーバー。
    親に泣きつくか、止めるか悩む。

  412. 2417 匿名さん

    >>2414 匿名さん

    プラス坪20万は固い。

  413. 2418 匿名さん

    >>2116
    相場で考えるともっと安くても良い気がする。

  414. 2419 匿名さん

    >>2416
    訂正。
    相場で考えるともっと安くても良い気がする。

  415. 2420 匿名さん

    シティタワー中古は坪360万で蒸発。
    そこから追っかければ分かるな。

  416. 2421 eマンションさん

    >>2420 匿名さん

    わかんないよ。

  417. 2422 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  418. 2423 匿名さん

    >>2407 匿名さん

    なぜ?
    ウエストは妥当な値付けで、イースト購入者も
    安心してますよ。
    無理に高値付けて、販売が長期化するほうが
    心配ですよ。
    ここは2棟セットで成功しないと。

  419. 2424 匿名さん

    三井は徒歩1分のマイナスは見るよ。
    ウエスト待ちを選択した人が妥当と判断しなくなるから。

  420. 2425 匿名さん

    >>2422 匿名さん

    駅から1分遠くなるので、
    当然の値付けです。

  421. 2426 匿名さん

    >>2420
    同じこと、何回書いてるのよ。
    そんなたまたまの一例だけで、ミスリードしようとしてるの?
    シティタワー坪360万なんて、アホでしょ。

  422. 2427 匿名さん

    新川崎のパークタワーは今日抽選ですね。落ちた人が流れてくるかも。

  423. 2428 マンション掲示板さん

    >>2427 匿名さん
    落ちた人は、確実な先着順へ流れるのでは

  424. 2429 匿名さん

    新川崎は結局全部は売り切れないと予想。
    売る戸数が少ないし短期完売だと思うけど。

  425. 2430 匿名さん

    新川崎ダメでした。ちょっと高いですがこっちに要望書出そうと思います。

  426. 2431 匿名さん

    >>2429 匿名さん
    どういう意味?
    売れ残るって事?

  427. 2432 匿名さん

    即日完売は無いって言いたいのでは?

  428. 2433 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    中古は検討されないんですか?

  429. 2434 匿名さん

    中古はこんだけ色々問題も地震も起きて選べないよ。

  430. 2435 匿名さん

    おっしゃる通り中古は考えにくいけど、この辺の物件は直接基礎が多いから、杭問題は多少緩和される。

  431. 2436 匿名さん

    自身も起きて選べない?
    じゃ一生賃貸でいいよ。
    優柔不断さーん。

  432. 2437 匿名さん

    中古なんて、人が使ったものなんて無いわー。
    使用済み品なんか、論外。

  433. 2438 匿名さん

    私なんて中古でいい物件見つけた。視野狭いね。なんどもマンション買うと新築でも中古でも関係ない。価値ある物件買う。

  434. 2439 匿名さん

    何か必死に中古買わせたい輩がいるね。ムサコそんな中古売れないのか?心配になるね

  435. 2440 匿名さん

    ここがお買い得価格だから中古が売りにくいのさ。

  436. 2441 匿名さん

    新川崎と迷ってましたけど、あちらの抽選落ちで踏ん切りつきました。益々便利になりそうなこちらにしようと思います。

  437. 2442 匿名さん

    どちらも正解だと思いますよ。
    ただここで抽選落ちしたらシンドイですね。。

  438. 2443 匿名さん

    >2438
    中古がダメと言っているのではなくて、武蔵小杉の中古は大半が免震じゃないからダメだと言っているのでは?

  439. 2444 匿名さん

    中古が値上がりするなんて、ありえんわ。
    そんなん買うやつの気がしれん。
    中古は運気おちるでー。成功してる人間で中古買っとるもんなどおらへん。

  440. 2445 匿名さん

    >>2433 匿名さん

    中古に関しては検討しましたが、新川崎、小杉でタワーに限定して見てみると、免震物件はプラウドタワーとシティタワーのみ。制震は揺れるそうなのでちょっと検討から外しました。
    そちらとこちらの物件を比較してもこちらの価格が安く感じます。さらに、設備等もここ10年で少しずつ進化してます。
    中古は立地が良いのですが、それ意外のマンション自体の安心と快適性、そして価格を重視するとこちらの方が断然いい気がします。
    と、まぁ理由を書きましたが妻が新築が良いと言っているので、それには逆らえません(笑)

  441. 2446 匿名さん

    >>2445 匿名さん

    プラウドは制震だよ

  442. 2447 匿名さん

    武蔵小杉の中古売って
    ここを買おうとしてる人がいる

    だから売れなきゃ困るんだよ
    今は中古高いが安くなるかもしれません
    2年後ぐらいにポツポツと出てくるかもよ
    ミッドスカイとか。

  443. 2448 匿名さん

    中古もアリでしょ。ただ今の中古の値段ではここと比べてメリットが出てない。

  444. 2449 匿名さん

    >>2446 匿名さん
    勘違いしてました。震災後なので当然免震だと思ってました。

  445. 2450 匿名さん

    武蔵小杉ではエクラス、シティタワーが中間免震。基礎免震はここだけ。
    タワーは設計に時間がかかるから直ぐには対応できない。

  446. 2451 購入検討中さん

    一度大きな地震が来れば、改めて免震の有り難さが身に沁みるはずです。
    過去、タワーを複数買い替えましたが、自身も免震に住んだ経験を踏まえ、順次免震に入れ替えました。
    今は免震を3件所有中です。
    2件売却の予定ですが、ここは、自己居住様として、どうしても欲しい物件ですね。快適に暮らせそう。
    小杉は魅力的だけれど、古い制震・耐震物件を高いお金を出して購入する気保ちは、理解出来ません。

  447. 2452 匿名さん

    実は都内も値上がりしていないという話。

    ここ1年、分譲マンションの賃料はまったく上がっていないですし、

    三大都市圏・主要都市別/分譲マンション賃料月別推移 東京カンテイ
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/T201605.pdf

    中古マンションの価格も実はここ半年ほとんど上がっていないです。

    「中古マンション」価格動向 東京都区部 野村不動産アーバンネット
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201604/mansion_tokyo_23.html
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/

  448. 2453 ご近所さん

    No.2452さん

    面白いデータですね。
    去年の7月から見ると小杉も中原もストップしてますね。
    今後、オリンピックの需要も終わるでしょうし人口も減少します。

    安ければ買いますが今は手が出ないですね。

  449. 2454 匿名さん

    これだけ株価が下がっても横ばいで維持できてる点は評価できる。
    リスクのある金融資産から切り替えるにはちょうどいいって思うけど。

  450. 2455 マンション検討中さん

    結局、武蔵小杉の坪単価相場はどれぐらいなんですかね?

    ここを買われる方はそれなりに資産価値、生活レベル、都心へのアクセス等、様々な観点で用意周到に購入を検討されていて、それでいて年収も高いはず、、、

    今、関東の不動産マーケットがピーク、高止まりの中で、武蔵小杉は今後 資産価値の指標を坪単価で見た場合、どれくらいで推移すると見ていますか?

    私はこの武蔵小杉が川崎市の第三のコンパクトシティとして見て、武蔵小杉内の周囲のタワーの中古マンション、二子玉川の推移を見つつ、10年後のここの坪単価は(バブルも五輪前後で弾けて、、、)250〜270ぐらいで落ち着くのかなぁと思っています。

    家族で住むつもりですが、10年後で設定しているのは、何かあった時の売却も視野に入れています、、、皆さんどうお考えですか??

  451. 2456 匿名さん

    ニュースで、中古マンションの価格が上昇してるって、やってるけど、あれって、販売希望価格なんだよね。
    つまり、売主が勝手につけた価格。
    実際の成約価格はそれより下のことがほとんどなんだから、このニュースあんまり意味ないよね。

    東京カンテイやマスコミは、そのことが分かった上で、ミスリードしようとしてるんだろうけど。

    我々はちゃんと判断しないとね。

    4月中古マンション売り価格 首都圏4カ月連続の上昇
    http://www.asahi.com/sp/and_M/living/jutaku-s/CJSN2016052602.html

  452. 2457 匿名さん

    >>2454
    ただ単に、不動産が下落するのが、株より遅いからだけだと思います。
    これまでの歴史では、景気を反映するタイミングは、株が早くて、不動産はその1〜2年後になることが多いそうです。
    バブル崩壊のときもそうでしたし。

  453. 2458 匿名さん

    バブルの時はとにかくお金が不動産に集中してたからね。
    リーマンの時は株価程不動産は下がらなかったし、賃料相場はもっと下がらなかった。
    家賃下がらなかったでしょ?

  454. 2459 匿名さん

    >>2455 マンション検討中さん

    なかなかいい予想だね

    弾けたら250くらいかね

  455. 2460 購入検討中さん

    短期て言えば、昨年9月から今年の1月が底ですから、少し戻すのは自然な流れだと思います。中期でも、実体経済面からは、2022年頃までは急な落ち込みは考えにくいです。
    そこから後は波乱は間違いないのですが(人口動態と政府債務の動向から)、その時点で不動産を所有していることが有利に働くか、不利になるかは私にも分かりません。
    実質的な高インフレになって、不動産も上がるということもあり得なくはないですが、買い手が無くて売るに売れないという事態も考えられ、いずれにしても余裕を持っておくことは必要でしょうね。
    無理は禁物。

  456. 2461 匿名さん

    >>2455 マンション検討中さん
    今後の経済情勢によるところも大きいので、一概には言えないと思いますが、今から約10年前初期のタワーが売り出された時の価格レンジはおおよそ坪200から250くらいでした。
    その頃と比べ横須賀線も停まり、グランツリーができたり付加価値も上がってますが、建物も古くなっているので、相殺すると上乗せは本来1割相当では?とすると坪220〜270くらいまで下がる余地はあるのかなと。今の価格は10年前の3割増しくらいで高いのは否めない気がします。
    不動産には素人の東口住人で、ここのマンションを見に行ったのですが、免震で眺望が開けているのは魅力です。でも簿価を自ら上げることに、踏ん切りがつかずにいます。やはりオリンピック済むまで様子をみるべきか。。悩む。

  457. 2462 ご近所さん


    2453です

    2455、2459さんと同じ意見です。
    実は7年前にマンション購入済み(ローン完済済み、現在別の賃貸住み)でその時の基準を考える事もあり
    今は建築資材の高騰も相まって高く感じます。

    今は低金利だからと言われてますが7年前も同じ事言われました(笑)

    因みに私もニコタマはチェックしてます

  458. 2463 マンション検討中さん

    >>2459匿名さん 、2461 匿名さん

    大体それぐらいですよね、、、ありがとうございます。だとすると、仮に坪単価250まで10年後(2029年)に落ちたとして、売却せざるをえなくなっても、購入物件価格によりますが
    、10年間で坪下落分とランニングコストである管理費&修繕費で、ざっくり計2000万かかったとしても、1年で200万で3LDK住めると考えると、私的にはアリな物件で捉えています。売却する際の不動産仲介の手数料も含めても、大丈夫そう。と感じたのですが、、、同じように考えられた方、いやその考え方どうなの?と感じられた方いらっしゃいます?

    リスクはリスクでしっかり真正面から受け止め、対策したいです!

  459. 2464 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    株は単なる評価損だろ。
    不動産は簡単には売れないから、本格的に景気悪けりゃ買い手つかないよ。

  460. 2465 匿名さん

    坪250万円ね。
    8年落ちのステーション、ミッドの成約は坪300万円位だよ。直近かつ制震で。
    悲観的だな~

  461. 2466 匿名さん

    別に人様がどんなリスクシナリオを考えているかは参考にはなるけど、自分で判断すべき点だと思うよ。
    レインズの事例を見るも見ないも自由。
    10年後に景気が下がるなんて誰にもわからない。

  462. 2467 匿名さん

    >>2464 匿名さん

    不動産は簡単に売れないけど、
    現金は目減りするからな。
    100円のチョコが120円になってるわけで、
    ファンダメンタルズが2割上がってると考えると、都市の成長や建物の劣化などを折り込まない前提でも5000万円のマンションは6000万になる。
    現金預金だとそうは行かないし、株でもよっぽどうまくやらないと無理だよね。

  463. 2468 匿名さん

    不動産の流動性が株と比べて低いのは当然。
    でもここの流動性は高そう。

  464. 2469 匿名さん

    >>2467 匿名さん

    消費増税の影響もありますね。
    これから更に上がりますね。
    早く買った方がいいですよね。

  465. 2470 匿名さん

    結局ここは買いということですね。

  466. 2471 匿名さん

    >>2470
    全然買いではないです。

  467. 2472 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    なんで?

  468. 2473 マンション検討中さん

    >2465さん

    No2463です。だいぶ悲観的です笑。8年落ちのタワーで坪300で決まっているのも、”今”が武蔵小杉の坪単価ピークだからですよね(≒今後バブルはじけると値下がり、、、)。坪330あたり以上はあまり売れていませんね。。。今の武蔵小杉の価値はその程度かなと。さすがに都心を越えられないwww

    ここは、免震+北口再開発一発目(フラッグシップ的なポジション、付近で今後立つ三角は制震で免震じゃない点)+三井不の設備見ても、他の(免震ではない)中古タワー群と比べると、駅から多少遠い立地以外はいい感じじゃん!三井不の次の三角の販売もあって、価格的に良心的!

    と思っているのですが、なにぶんこのご時世何が起こるかわからない故、固めにシナリオは読んでいます。想定上に坪単価が、街の価値が上がればしてやったり!程度で読んでいます。

    蛇足ですが、2、3回遊びに行きましたが、武蔵小杉の家族共働きで、子育て頑張る感じの雰囲気は好きです。だから、今後もっと街の魅力は上がってほしい(≒ここの資産価値も上がってほしい笑)

  469. 2474 匿名さん

    リスクシナリオを作る時にワーストシナリオを想定するのはむしろ適切なプロセスです。
    ワーストシナリオでも買いの判断ができたなら、良い買い物だと思います。

  470. 2475 匿名さん

    居住継続する前提なら資産価値の上がり下がりは関係ないけど、住替えをするならリスクをしっかり折り込んでワーストシナリオを考えた方がいいね。
    住み続けてもいいか、と考えられるなら買えるかどうかで決めれば良い。
    値上がりしても税金が高くなるだけ。

  471. 2476 匿名さん

    ここは商業施設次第ですね。
    普段の生活が北口(マンション)周辺で全て事足りるようでないと。

    コンパクトシティなのに買い物に自転車が必要ってしんどいんです。

  472. 2477 匿名さん

    商業施設は店舗構成が全くの不明なので、過度に期待するのは危険。
    デッキが確実に繋がると評価するのと同じ事。

  473. 2478 物件比較中さん

    三井不動産は、表参道を目指すそうです

  474. 2479 匿名さん

    >>2478 物件比較中さん

    まじでー?

  475. 2480 マンション検討中さん

    武蔵小杉、液状化の可能性高いですね、、、ショック。
    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo...

  476. 2481 匿名さん

    倍率下げ大作戦!

  477. 2482 マンション検討中さん

    この辺の人は今だって徒歩で買い物出来てるよ。自転車で買い物って、現地を知らなすぎ。

  478. 2483 匿名さん

    >>2480 マンション検討中さん
    他の情報でも同じですよね。
    多摩川に近いから仕方ナイです。また理由は分からないけど綱島街道
    近辺は地盤が弱いみたいだね(小杉から日吉、綱島界隈まで)
    下記のサイトも参考になります
    http://www.jishin.go.jp/evaluation/seismic_hazard_map/shm_report/shm_r...

  479. 2484 匿名さん
  480. 2485 匿名さん

    この辺の住民ですが、東日本大震災の時はなんとも無かったよ。

  481. 2486 匿名さん

    この掲示板、リンクだらけだな(笑)

  482. 2487 匿名さん

    値上がりしそうな街ランキングに、ららテラスが出来たあたりから載り始めたね。

  483. 2488 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    東日本大震災のとき??
    当たり前でしょ

    首都圏への地震を危惧してるワケ

  484. 2489 匿名さん

    >>2483 匿名さん
    東横線の武蔵小杉から菊名にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
    川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。

  485. 2490 匿名さん

    営業がここは土丹層って言ってたよ。直接基礎なのに液状化って起きるのでしょうか?

  486. 2491 匿名さん

    川崎でも 中原区の危険度が最大なのは事実のようですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000050/50090/siryou...

  487. 2492 匿名さん

    >>2490 匿名さん
    マンションぶっ倒れることは無いと思うけど、傾いても全く
    おかしくはないだろうね。
    そん時は諦めない。また別の買えばいいよ。

  488. 2493 匿名さん


    傾斜マンション売れないよ

  489. 2494 匿名さん

    支持層が液状化する訳無い(笑)
    建物は大丈夫だけど、建物の回りは液状化リスクはあるんじゃない。
    前述の通り東日本大震災で大丈夫は理由として弱い。埋め立て地よりマシとしか言えない。

  490. 2495 匿名さん

    薔薇はどうでしょう?
    新川崎から流れてきて増えたかな?

  491. 2496 匿名さん

    支持層ネタ補足。
    液状化する土は水分量の高い土。水分量の高い土は柔らかい。タワーマンションの重さに耐えられる地層は極めて固く液状化しない。
    ちなみに埋め立て地は杭工法しかマンションは建てられません。

  492. 2497 匿名さん

    >>2489
    沖積層は、軟弱層の代名詞と呼ばれてます。

  493. 2498 匿名さん

    No.2489さん

    2483です。回答ありがとうございます。
    確かに横浜市のホームページでも警告(って言うか事実関係の情報提供)していますね。
    デベロッパーの話しは鵜呑みに出来ないです。

    因みに浦安の液状化裁判は三井不動産が勝ちましたね。
    自分の身は自分で守る。
    多摩川近辺やみなとみらいなどの避けたいです。

    小杉がイヤとかでは無く東横線に住むなら線路より西側の物件を選ぶつもりです。

  494. 2499 ご近所さん


    液状化になっても昨今のブランディングの結果、小杉は注目され続けるでしょう。
    住むも住まぬも本人次第です。

  495. 2500 匿名さん

    >>2496
    勝どきは埋め立て地だけど直接基礎のタワマンありますけどね。
    よくもまぁそんな嘘を本当であるかのように断言できたものだ。

    埋め立て地でも内陸でも支持層が地表に近いか否か、ということかと。

    いずれにせよ埋め立て地の多くが杭基礎なのは確かですが。

  496. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸