東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >396
    住友不動産について詳しいですね。
    アベレージで、どれくらい売れ残りを抱える状態なのですか?

  2. 402 不動産オタク

    >>401 匿名さん

    スミフは5〜6割は竣工後に売りますよ。けっこう寝かせてから売るのもありますし。前に飯田橋のシティタワーを竣工から3年くらい経ってから竣工時より2割くらい高く売りに出してました。

  3. 403 匿名さん

    へー 作り上げてから値段上げるなんてあるの?

  4. 404 不動産オタク

    たぶん値上げしたわけじゃなくて、もともと高い価格設定の棟が最後に出てきただけだと思います。あの売れ行きで値上げはあり得ない…

  5. 405 匿名さん

    このマンションは、かなり川に近いよね。ハザードマップ見たら、杉並高校東側の川近くは青い区分になっていますね。青い区分は2m未満の浸水可能性ありの予測だけど、浸水2mの対策ってされてるのかな?

  6. 406 マンション検討中さん

    明日買います。

  7. 407 匿名さん

    私もローンの審査が通れば買おうと思っています。先日現地を見に行きました。川も見ましたが、氾濫の心配はなさそうでした。

  8. 408 匿名さん

    このマンションの周りが
    東北や北海道のようになる
    なんてないのでは?
    今回の東北や北海道への
    台風直撃だって異例のこと
    だしね。

  9. 409 不動産オタク

    >>408 匿名さん

    あるわけない、笑

  10. 410 匿名さん

    ないない

  11. 411 匿名さん

    そう思うならさっさと買えば?

  12. 412 不動産オタク

    敷地の入り口にあるモニュメント(?)、実際に見るとあんまり格好良くないですね。CGだとそこそこいい感じだったんですが…植栽もなんかセンスがないし、もう少しレベルの高いデザイナーを起用してほしかったな。

    空が広くて、緑も多いのでファミリーには最高ですね。

  13. 413 匿名さん

    >>411

     極論キターーーー!!!!
     小学生の口喧嘩か~~~~~~!!!

  14. 414 不動産オタク

    >>413 匿名さん

    相手にしないで。調子にのるから。

  15. 415 匿名さん

    もう入居始まってるみたいだけど、人が歩いてるのを
    全く見ないね
    投資目的で買っている人が多いのかな?

  16. 416 不動産オタク

    >>415 匿名さん

    まだほとんど入居してないでしょ。
    それに、ここを投資目的で買ったら絶対損する。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    絶対儲かる投資目的にピッタリの不動産教えて下さい!

  18. 418 匿名さん

    入居はじまってるようですね。今日も引っ越しのトラックが止まってましたが、各所入口にある関係者以外立入禁止のバリケード、いつまであるんでしょうか?

  19. 419 不動産オタク

    >>417 匿名さん

    僕は入札で買ってます。誤解を恐れずに言えば、極論、物件は関係ないです。売主さんがどれだけ売り急いでて、市場価格との乖離の大きさが重要です。

    入札に参加できないのであれば、タワマンの低層を買うのがいいと思いますよ。私は抽選で外れましたが、中野のパークハウスの4階はお買い得でしたね。4階から眺望抜けてるのに、価格がぐっと上がるのは5階からっていうミスマッチな値付けでした。
    完売しちゃったようですけど、府中の駅直結プラウドも良かったですね。
    最近は、新築はそこまで見てませんが、都心のタワマンは結構な値段になってますね。

  20. 420 匿名さん

    B街区は9月末から入居開始みたいですね。

  21. 421 匿名さん

    A街区の一部のみが8月末の引き渡しでした。

  22. 422 匿名さん

    駅遠の大型マンションみたいな雰囲気が引っかかりますが、どうなんでしょう?

  23. 423 不動産オタク

    >>422 匿名さん

    雰囲気はまさにそんな感じだね。

  24. 424 匿名さん

    確かに。丸ノ内線とはいえ、駅徒歩5分の立地であの雰囲気はすごいです。

  25. 425 匿名さん

    店が無いのは、周りが一種低層かなんかなんでしょうか。

  26. 426 匿名さん

    第一種低層住居専用地域みたいですね。

  27. 427 匿名さん

    公式サイトに空撮動画が追加されましたね。

  28. 428 見学者

    現地、内装見てきました。
    私は買うのではなく借りるほうですが、全体的な作りは悪くない感じでした。とてもきれいで、敷地内の緑もよく整備されてるなと。
    元々東京住まいで、緑の少なさ、周辺の道の狭さ、何となく雑多な街の感じに慣れている方であれば、このマンションや環境に魅力感じるのかな?と思いましたが、地方から出てきた私としては、何となく「無理やり作り出した都会のオアシス」というイメージを受けてしまいました。
    個人的には世田谷区の多摩川沿いのほうが好みでした。あくまで田舎者の個人的な感想ですが、ご参考まで。

  29. 429 不動産オタク

    >>428 見学者さん

    多摩川沿いも素晴らしい環境だと思います。多摩川より手前の桜新町とか駒澤大学とかもいいですよね。僕は勤務先や実家へのアクセス上、丸ノ内線が良かったので阿佐ヶ谷にしましたが、そういった縛りがなければ東急田園都市線にしてたかなぁ。

    都会のオアシスという表現、たしかにその通りですね。戸建ての中をくぐって突如現れる巨大マンション群。まさにですね!

  30. 430 匿名さん

    低地なのは気になりませんでしたか?

  31. 431 見学者

    私自身、周辺の土地に詳しいわけではないので低地かどうかの事前知識なく見てきましたが、善福寺川からの氾濫は考えられにくいと感じました。逆に大雨のときが心配ですが、個人的にはしっかりと作られたマンションのように感じましたので、居住区は問題ないと思います。
    ただ、駐車場が地下なので、万が一の水害の時の心配はありますが、むしろ地下駐車場のメリットのほうが私としては大きいので、地方出身者としては近年での水害がないようでしたらあまり気にせず、住環境で検討すると思います。
    かくいう私自身は小さい子がいるので、周辺の教育環境や治安に一抹の不安があるのと、やはり住環境としては世田谷区側と比べると雑多すぎるような気がしましたので、あくまで私の感性ですが選択をためらっています。。

    1. 私自身、周辺の土地に詳しいわけではないの...
  32. 432 見学者

    A街区の地下駐車場出入口の写真です。
    ためらいはあるものの、マンション自体の雰囲気や、緑多めの居住空間など、敷地内に対して私が求めるものはこれ以上は特にない感じでした。
    私は南阿佐ケ谷という地域自身にためらいがあるのですが、実際にここで育った方、いま子どもと暮らしている方のご意見はお聞きしてみたいところです。

    1. A街区の地下駐車場出入口の写真です。ため...
  33. 433 不動産オタク

    >>431 見学者さん

    勤務地などで住む場所が縛られないのであれば世田谷の方がいいと思います。駐車場には浸水防止板がありますので、万が一の大雨でも大丈夫ですよ。

  34. 434 評判気になるさん

    >>433 不動産オタクさん

    そうなんですね、やはりしっかりしていますね。
    私は、南阿佐ケ谷でも田園都市線でも通勤は同じような感じで、一回乗換程度です。
    失礼ながら、田園都市線の乗車客の雰囲気はあまり好きではないのですが、今住んでいる雰囲気も嫌いではないので、そろそろ地方から家族を呼ぼうかと検討中です。
    世田谷区がおすすめの理由は何かございますか?

  35. 435 見学者

    >>433 不動産オタクさん

    すみません、上記コメントは私です。あと、スレ違いの質問をしたような気がするので、ご回答不要です。失礼しました。

  36. 436 周辺住民さん

    >435さん

    近年の善福寺川流域はこんな感じです
    http://matome.naver.jp/odai/2140620006010584101
    http://matome.naver.jp/odai/2140619688207999101

    でも、環七など対策も進んでおり、個人的にはやばそうなのは松見川よりも上流
    (荻窪、西荻窪界隈)と思います。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/information/gekitoku/ge...

    ちなみに、世田谷の田園都市線沿線でも、旧蛇崩川近辺は未だ水没エリアがありますよ。

  37. 437 匿名さん

    空撮で見ると改めて敷地の広さと空の広さがわかりますね。

  38. 438 匿名さん

    実際に何度も物件周囲を歩きましたが、環境は最高だと思います。
    季節柄空撮もあまり華がないように見えますが、あの植樹たちがすべて色づき始めたら圧巻だと思いますよ。
    マンション自体の作りもしっかりしている印象でした。エントランスが華美じゃないことを指摘されている方もおりましたが、私は逆に自然と一体化を目指すこのマンションでは上品でちょうど良いと感じました。このあたりは価値観の違いがあるかもしれませんが、おそらくそういうところや周囲の善福寺川緑地など、環境に惚れ込んだ方々が購入されると思いますので、似たような価値観の人たちが集まれば良いコミュニティを構成できるでしょうね。
    検討会などに何度か足を運びましたが、若いご夫婦や子育て中の方、そして少し年齢があいて退職されたご夫婦、という方々がメインの印象でした。

  39. 439 匿名さん

    確かに雰囲気はなかなか良いです。住んでしまえば日々の買い物等も慣れるとも思います。でも、此処で8000万だと、将来の大幅なな値下がりは必至で、住み替えの可能性がある我が家の事情では辞めておくのが懸命となりました。

  40. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    それならどこで8000万ならいいんですか?

  41. 441 ご近所さん

     近くの荻窪よりに住んでいますが、住むには環境はいいと思います。
    買い物不便という方もいるかもしれませんが、静かで春は善福寺川で
    桜が満開して、それはそれはいいところです。

  42. 442 不動産オタク

    >>441 ご近所さん

    私もそう思います。女性(奥様)と子どもには最高の環境ですよね。男性目線としては新宿勤務だと良いのですが、僕は大手町勤務なので少し遠いかな…

  43. 443 匿名さん

    団地みたいで安っぽい外観にがっかりです。
    団地の建て替えで地権者がいっぱいいるところも嫌ですね。


  44. 444 不動産オタク

    >>443 匿名さん

    外観は同感。もう少し格好良くしてほしかった。

  45. 445 匿名さん

    外観、植栽たくさん盛って、なんとかした感じですね。

  46. 446 匿名さん

    公開中の上空からの動画は壮観。でも、ペラボーのバルコニーが気になってしまいます。
    コンクリート壁なら、申し分ないですが……。

  47. 447 匿名さん

    最近のマンションは全体的にどこも仕様が低いですね。それが残念で仕方ありません。

  48. 448 匿名さん

    地権者といってもここの場合は、一流企業が社宅として買い上げていた分が多いので、別段デメリットは感じないですね。残りは数人お会いしただけではありますが、みなさん穏やかで良い方々でしたよ。引退後のご夫婦がそのまますまれる方もいるようですが、これを機にご子息に譲る、という方々も多いようです。

  49. 449 匿名さん

    最近のマンションが総じて仕様を落としているということは同感ですし、価格を考えると
    確かにもう少し高級感があるデザインを特にエントランス周りに採用しても良かったのではないかとは思います。ただ、現地で時間をかけて見てみましたが、開放的な雰囲気でファミリー層中心のコミュニティーを作っていくという観点からすれば、このくらいのデザインに落ち着くのかなと思いました。

  50. 450 マンション検討中さん

    杉並区ハザードマップによると、昭和56年以降で浸水したことがあるエリアです。
    これまで浸水した事がなかったような土地で水害が起こっている昨今の気象状況ですから、
    うん十年住むことを考えると、やはり浸水はいつか起こると考えて検討すべきと思いました。

    http://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_...

    将来の転売価値は考えず、住み続ける前提で2階より上で検討ですかね。
    でもこの価格なら周辺エリアで戸建が建っちゃうんですよね、、、

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸