東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 3701 匿名さん

    値下げをめぐるやり取りはもううんざりです。
    価格は需要と供給によって決まるだけ。
    高くても価値があると思う人は購入し、高いと思う人は買わなければいいだけ。
    他人が、高くても気に入って買っている人の心配をするのは大きなお世話です
    また、野村不動産は慈善事業ではなく一企業であり、企業の目指すところは利益を得ることである以上、値下げが必要であればやらざるをえないだけでしょう。

  2. 3702 匿名さん

    >>3701 匿名さんその通り。
    今も狂ったようにビットコイン買ってるやつがいるのと一緒。
    チューリップと一緒で、高くてもいいという奴は買えばいいし、高すぎると思う奴は買わなきゃいいだけだろ。
    経済学のい・ろ・はもわからないやつは、こんな高いところ、住めないし、維持できないから、購入は断念した方が良いと思う。
    真面目なアドバイスとして。

  3. 3703 匿名さん

    >>3701 匿名さん
    文句つける人は、NPOが建てたマンションを買えば
    儲けは0で、売ってくれるかも!?

  4. 3704 匿名さん

    売り出されたときがプチバブルだったからね

    運や先見性って大切ですね

  5. 3705 匿名さん

    野菜とマンションは違うとかいう輩は、その違いを説明してくれ。
    感情論は抜きで、合理的にね

  6. 3706 匿名さん

    じゃあ、状況によってだんだん価格を下げたりしていくなら、最初からその売り方前提でいきますからと、明言してオープンにやって欲しいものです。
    なにかこう「お客様の幸せな暮らしを願って」というようなイメージを前面に醸し出して駆け引き的なことをまるで感じさせないのではなく、もう商売商売丸出しでやってもらった方がいいよ。HPに、今日のお目玉住戸800万円引きー!ってちゃんと出して。

  7. 3707 匿名さん

    値引きしないで売れるならその方が良いに決まってるでしょ笑

    夫婦仲悪くならないように気をつけてくださいねー。
    連れが買ったものにネチネチ文句つけてきたらホントやんなるし、買わなきゃよかったってなる。高く買っていたとしても、満足してくれてたら、円満に過ごせるのにね。

  8. 3708 匿名さん

    >>3706 匿名さん
    そんなの野村の勝手でしょ。
    願望を言うのは理解できないわけではないが、企業の戦略だからね。それを言っても買ってくれるなら、いくらでもやるでしょ。
    幸せは願っても、それで自社が潰れたらもともこもないよね。
    言うわけないじゃん。
    どこまでも幸せなファンタジーな国に暮らしてるよな。

  9. 3709 匿名さん

    この板、将来のこの物件の理事会を見ているみたいですね。

  10. 3710 匿名さん

    >>3709 匿名さん
    値引きマンションなんて、腐るほどあるよ。
    スミフだって売れなきゃやってるよ。
    ただ、あまりやらないというだけ。
    そんなことで管理組合が盛り上がってるマンションなんか、聞いたことがない

  11. 3711 通りがかりさん

    まさにスムログで値引きの記事がありますね。マンマニさんの意見に100%納得。

  12. 3712 匿名さん

    何だか、このスレって検討者は誰もいないんですね。

  13. 3713 eマンションさん

    すみふ荻窪よりはるかにスレは伸びる。
    けど荒れすぎ

  14. 3714 匿名さん

    野村の価格設定ミスっていうけど、はじめから、最初高値・後値引きは、シナリオだったように思えるのですが。

  15. 3715 匿名さん

    >>3713 eマンションさん
    これが、すみふは事を荒立てない売り方、野村は…ということの表れですね。
    この杉並エリアだけでなく、すみふは他のスレもそうです。

  16. 3716 匿名さん

    すみふ方南町とかも3000越えてますけどね。

  17. 3717 匿名さん

    値引きは、野村リスクという事で
    野村の都心ピカイチ立地の高額小規模物件は即日完売だけど
    杉並世田谷などの郊外大規模は残るね そして値引き
    三井 地所 すみふ 野村 それぞれの戦略を理解して購入し、納得するしかない
    とはいえ、2割引きは辞めて欲しい が本心

  18. 3718 匿名さん

    スミフのワールドシティタワーズなんか9年間売り続けたもんね。
    見上げた根性だよ。
    市況を見て途中からグングン値上げしたけど、文句は出なかったってさ。
    何故なら最初に買った人は安く買えたと喜んだから。

    野村もスミフも販売戦略が違うだげで、価格を上げると喜ばれ、下げると文句言われる。
    ワールドシティタワーズを後で買った人は、最初の値段にしろとは言わなかったんだろうね。
    良識ある人達だろうから。

  19. 3719 匿名さん

    >納得するしかない

    それは難しい。残り数戸のみに対しての値引きならまだしも、100万単位の値引き住戸の割合がある程度ある場合には定価で買った人は納得できないと思うよ。多く残っていたら全て条件が悪いというわけではなかったりしますからね。

  20. 3720 匿名さん

    この間MRに行ったら、シティテラス荻窪の営業曰く、安くしすぎたから次から上げますってさ。
    ここが嫌なら、値上げ予定のシティテラス荻窪に早く行った方がいいよ。
    自身の価値に見合うかどうかで判断するよりも、値上げだ、値下げだという相対的価値に重きを置く人は、値上げ前に購入すれば心の平穏が保たれるんじゃないかな。

  21. 3721 匿名さん

    >>3719 匿名さん
    残り何戸だったら値引きに納得するのかな?
    恐らく、何戸だったとしても、納得できないと思うよ。
    じゃあさ、気に入って購入しただろう物件を売りに出して、多く残ってるという残りの中から、条件の良い部屋を探して、値引きしてもらったらどうかな?

  22. 3722 匿名さん

    >>3721 匿名さん
    それ、プラスマイナスでプラスになるのかしら。
    それに、値引きしたがためにそんなエネルギーをかけさせられるのは腹立たしいですね。

  23. 3723 匿名さん

    残り物には福が無いって例えでしょ

  24. 3724 匿名さん

    新築のマンションなんか、買った瞬間に1,000万以上下がるんだからさ〜
    グチグチ言わないで、自分の判断を正当化して新築ライフを満喫した方が精神衛生上もいいと思うけどね〜

  25. 3725 購入経験者さん

    値引きしてもらった金額で車買い替えましたよ。
    定価で買った人、ごめんねごめんね。

  26. 3726 匿名さん

    長いなこの値引きのネタ。

  27. 3727 匿名さん

    野村がやり方を変えない限り永遠に続きますよ。

  28. 3728 匿名さん

    私も値引きしていただいた金額でメルセデスEクラス買えました。

  29. 3729 匿名さん

    >>3706 匿名さん

    だからさ 市況に合わせて値段を上下してるだけ。 たまたま、いまは人気がなく割り引きしているだけ。

    そんなの気にしなきゃいいのでは?逆にいえば将来、人気が出て高額な中古物件になる可能性もある。(人口減、空家過剰時代だから可能性は少ないけど)

  30. 3730 匿名さん

    もし本当に契約書が書いてるならば、だけど
    こんなとこで騒げば騒ぐほど、中古で売るときにこの掲示板眺めた検討者から、「ここは価格表から1000万引いたのが売値だな」と全てのオーナーが相場を踏まれるのがオチ。

    価格設定について、謝罪や説明責任が欲しければ、販売営業か顧客窓口へ言おうよ。
    「値下げはしません!値上げもあり得るので今買わないと」みたいな言質が取れてれば、行き過ぎたセールストークで正常な購買判断を阻害した点を(仮に明確に違法性はなくても)売主が何か考慮するかも知れない。

    それだって個別だからこそ何か補償、補填を受けれる可能性がある話。
    「法律に詳しいホワイトナイト契約者が現れ有志を募って徒党を組んで補償を求める、そうなりゃ自分も一枚噛みたい!」みたいな他力本願で騒ぎ立ててるなら、評判落とすだけだからホントやめた方がいいです。

  31. 3731 匿名さん

    すみふって、ここに書き込む担当の人がいるのかな?競合相手がすみふの物件のスレって、大抵荒れてるけど。すみふは人気ないからな〜

  32. 3732 匿名さん

    >>3731 匿名さん

    ここが売り切れないと、ここより駅遠で同価格帯のスミフ物件はあまり検討されないのでは。

  33. 3733 eマンションさん

    スレ荒らし専門部署があります。

  34. 3734 匿名さん

    だいたい、申込受付一週間前あたりから荒らしに来ますね。今週末が第5期申込受付ですから、ここの評判を落としてスミフ物件に目を向けさせたいのでしょう…

  35. 3735 匿名さん

    >>3730 匿名さん
    評判は落ちないと思いますよ。むしろこれからプラウドを買う人のためにもいい方に行くと思う。

  36. 3736 マンション検討中さん

    住友って周辺相場に比べて高過ぎでしょ。住友への利益をたっぷり乗せたお布施みたいな割高お値段で、納得して買える人の気持ちが分からない。
    その上、最近は方南町みたく竣工前でもかなりの値引きしてるし。
    ライバルスレを荒らす前に、販売方法見直したら。

  37. 3737 匿名さん

    本当いつまでもカネ カネ カネ 言っているな。
    そんなことばかり言っているから、買い時間違えるんだろうな。

  38. 3738 匿名さん

    >>3736 匿名さん
    野村も割高お値段だと思うけど。でも後で値引くのが大前提なので、割高といっても住友の方が局限まで値引かないのであれば良心的です。

  39. 3739 匿名さん

    >>3738 匿名さん

    どっちもどっちですね。
    不公平感は無いかもしれないけど、見方を変えれば住友はがめついとも言える。
    まぁどちらのやり方も、普通の商売としては当たり前で、文句言ってる人は、ポジショントークでしか無いので、納得出来るまで頑張ってくださいね。
    でもここは検討者の集まりなので、そろそろ値引きするなーの話はいらないかな(笑)

  40. 3740 匿名さん

    >>3738 匿名さん
    野村は住友ほど高くなく、高めながらも絶妙な値付けすると一般的に言われますけどね。
    住友も値引きしてるのに、なぜしないしない言ってるの?

  41. 3741 匿名さん

    >>3738 匿名さん

    住友不動産はずっと高値維持する傾向だけど、野村不動産の値引き無しより高い。
    絶対的な価格より公平感をとるなら住友不動産かな。

  42. 3742 匿名さん

    それは、庶民の町にこんな金額のマンション建てて販売するから荒れるんだよ。格差社会なのだから身分相応のものを建てて売らなきゃ、荒れるでしょう。ここは1億のマンションが売れる高級住宅地ではありません

  43. 3743 匿名さん

    ネガ書き込みご足労ありがとうございます。
    書き込みも寂しいスミフ競合物件スレへ行かれてみてください。

    実際に見ればそれぞれ良いところ、ニーズに合った物件を探すことができると思います。

  44. 3744 匿名さん

    野村さんの目の付け所が良かったのでしょう。
    過去がどうのこうの言うのは見苦しいですよ。
    良いところは良いのです。

  45. 3745 匿名さん

    >>3740 匿名さん
    高めながらも絶妙な値付けってどういうことですか?

  46. 3746 匿名さん

    >>3742 匿名さん
    ここは庶民の町だったんですか。ここの人はプライドを持って住んでいらっしゃるのかと思っていました。格が上だと言っていたのは、市や練馬とかに対してのみだったのですね。

  47. 3747 匿名さん

    >>3746
    わけわからんコメントしないで、せめてマンションに関する事言って

  48. 3748 匿名さん

    >>3745 匿名さん
    住友は地域で圧倒的に高過ぎの値付けで、値段を聞いて、買えない、やーめた!となりますが、野村の場合、住友を下回るがちょっと高いなー、でも仕様良いしちょっと予算オーバーだけど買えない訳じゃないなー、くらいのすぐ諦めるような値段ではないところを出してくるイメージです。

  49. 3749 匿名さん

    >>3748 匿名さん
    じゃあ、野村は住友が近くに出してたらラッキーってことになりますね。安く思えてしまう。(笑)
    しかし、こことシティテラスは逆の方がしますが。シティテラスは専有面積を最小限にし、共有施設もなしで、こことコストで差別化しようとしてるように思えた。

  50. 3750 匿名さん

    >>3749 匿名さん

    ここより駅から遠いし共用部も無いのに同じような坪単価なので割高でしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸