東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 3601 匿名さん

    >>3595 匿名さん

    まだ探し始めホヤホヤさんですか?あまりエリア広げると、いつまでも決めきれないですよ。

  2. 3602 匿名さん

    >>3598 匿名さん

    ただしここはこのマンションより高くなると思いますよ。公園のそばの三菱地所のマンションが坪400万円越えでしたから。それにすぐ完売したそうです。
    自社の社宅だったから安くなることはないと思います。期待していたら見当違いになると思いますよ。
    お金持ちならいいですがね。

  3. 3603 匿名さん

    >>3602 匿名さん

    もし旭化成の建設予定地を買える人なら、ここよりもずっといいと思います。
    また、三井不動産の場所もいいです。

  4. 3604 匿名さん

    今、北海道で記録的短時間大雨情報が発表されています。こう言うことが最近増えました。
    ここなら水浸しですね。
    善福寺川緑地の地下貯留池ができましたが、この雨が数時間降ったらアウトです。

  5. 3605 匿名さん

    >>3604 匿名さん

    おはようございます。
    一応ご報告です。

    昨晩の台風ですが、夜中に強風でバタバタ音はしていたものの、建物や公開空地等グルっと回って来ましたが、何ら問題ありませんでした。

  6. 3606 匿名さん

    >>3605 匿名さん

    当然かと思います。
    昨日の東京の雨と風であればです。こんな程度で被害が出たら、記録的短時間大雨情報が発令したらひとたまりもありません。

  7. 3607 匿名さん

    >>3606 匿名さん

    そんな、以前に態々見に行くとまで言ってた人がいたので、報告してくれたのではないのですか?

    それをそんな言い方しなくても。
    心が狭いですね〜

  8. 3608 匿名さん

    >>3607 匿名さん

    あくまでも事実を述べたまで。
    心が狭いか広いかは関係無いのでは。それでも大丈夫と言いたいですか?

  9. 3609 匿名さん

    >>3605 匿名さん

    3605さんは近所というより、入居者のように感じますが、ひとつお聞きしたいです。
    ここで値引きの件が何度も出ていますが、コメントいただけますか?
    この点がどうしても気になるので・・・

  10. 3610 匿名さん

    昨日の台風は23区には警報も出ていませんでしたしね。問題は昨日の大分辺りで降ったような降雨量の場合でしょうね。

    値下げは入居時期と部屋のタイプですぐ分かりそう。
    住民の間でいつか火種にならないのか怖い気がしますね。

  11. 3611 匿名さん

    >>3610 匿名さん
    入居時期と部屋のタイプが分かっているところで、その部屋が値引きがあったかどうか分かるのでしょうか?
    そして価格差が判明した場合、いざこざはどんなことが考えられるのでしょうか。心情的に鬱屈や不快感が発生してしまう以外、具体的にどうなるのか分からなくて。

  12. 3612 匿名さん

    >>3609 匿名さん

    値引きの話は話題に上らないですよ。
    まぁ元々地権者の人もいますし、それぞれがその価格に納得して購入しているので良いのではないですか。(ちなみに私は誰が地権者かも知りません)
    言い方は悪いですが、残っている部屋しか選べない訳ですし、その分安いのは仕方ないのでは。
    正直もう購入した後なので、それ程気にしていません。まぁ安いに越した事はないですけどね(笑)

  13. 3613 匿名さん

    >>3611 匿名さん

    誰が幾らで買ってるかなんて話にならないですよ。
    万が一あの家は安く買ってるから好かない!とかいう家族がいるならそれは無視しましょう笑

    そんな心の狭い人たちは居ませんよ。
    3612さんのようにきっと良い人たちばかりですよ。

  14. 3614 購入経験者さん

    水害リスクあること承知の上で買ってますからご心配なく
    値引きはモデルルーム行って聞くしかないですよ

  15. 3615 匿名さん

    今までの話からいって、後半に広めの部屋を買われた方は値引グレーゾーンってことですよね。
    うちの家内は、今後奥様方で裏話題になるのではと懸念しております。

    今はまだいいと思いますが、奥様方の間で一旦誰かが話題に出すと、この類の話は結構後を引きます。

    水害リスクと値引きリスクを引き受けなければならないのは少し気が引けます。

  16. 3616 匿名さん

    仮に値引いてもらって買ってたとしても、値引きされたって言わなきゃ良くないすか?
    わざわざ言います?

  17. 3617 匿名さん

    言わないし、言えないと思いますよ。(笑)
    ただ、竣工からの時期・デベロッパーの商法からして、言わずもがな。それが裏話題やどこかしらに影響して微妙ってことでしょ。

  18. 3618 匿名さん

    自ら「うち値引かれて買ってます」なんて誰も周りに言わないでしょう、変な人じゃない限り。
    逆にそんな方嫌ですね、卑しくて。

    ただこれだけ値引きの金額や部屋タイプの詳細な話が出ていたら、噂好きの方なんかはあそこは怪しいよねってなりませんか?

  19. 3619 匿名さん

    細かいこと気にする人がいるのねー笑
    値引きしてもらって買ったら、噂されて仲間はずれに?笑
    もしそんな人たちがいるならば、どっちにしても仲良くなれないし、なりたくないな。

    てか考え過ぎ笑

  20. 3620 匿名さん

    中央線総武線にこだわる人は、歩くよりも荻窪戻るか、四ツ谷で乗り換えしたほうがドアドアは短いかと。

    電車の数分よりも徒歩の数分のほうが私は負担が大きいですね

  21. 3621 匿名さん

    実際、徒歩だとJR阿佐ヶ谷駅まではどのぐらいですか? 南の方からだと20分以上かかる場合もありそうですが。
    しかし丸ノ内線を利用することで電車賃がよけいかかりますね。しかも荻窪行くのだったら1駅しか乗らないのにもったいない。

  22. 3622 匿名さん

    >>3621 匿名さん
    東京駅まで通勤してるけど丸ノ内線
    いちいち荻窪駅まで行かず、朝はそのまま立ってるよ。新宿あたりで座れることもあるけど、一日デスクに座ってるんだから、妻からはそれくらい運動のために立ってろと言われてる(笑)
    帰りは東京駅からだと100%座れるから全く問題無い

  23. 3623 匿名さん

    >>3615 匿名さん
    裏話題って何?
    話題にする時点で表に出てるじゃん。
    購入した人も、誰も水害リスクと値引きリスクをあなたに引き受けてもらおうとは考えてないよ。自己責任だから。
    そんなつまらんことに拘泥する暇があったら、早く買うかどうか決めたら。
    買わないんだったら、次のマンション探しに行こうよ!
    金利が上がる前にさ。

  24. 3624 匿名さん

    >>3615 匿名さん
    大規模マンション住むの初めてなのかな?
    それとも田舎の噂好きな所に住んでたのかな?
    小さい子がいて、ママ友の付き合いがある場合は、その人達と話すことはあっても、子供が、大きいような家やいない家庭は、近所付き合いなんか無いよ。
    必然的にそんなこと話す機会も聞かされる機会も無い。
    そもそもママ友でそんな話題を敢えて出す人は、きらわれるんじゃない?

  25. 3625 匿名さん

    裏話はないとしても、どこかに影響出たりしませんかね。

  26. 3626 匿名さん

    >>3625 匿名さん
    何とかして、影響させたいみたいだね?
    日々の暮らしのどこに影響が出るのかな?
    「どこかに影響」とか言って、具体的には自分でも影響するところが思い付かないなら、わざわざ探す必要ないだろ。
    それとも、また、他社営業か?
    いい加減にしなよ。

  27. 3627 eマンションさん

    荒れ方が激しい

  28. 3628 匿名さん

    気にする人は買わなきゃいい気がしますが。
    ベンツ買うにしたって、人によって値段違ったりするんですよ。(同じ営業マンだとしても。)
    わざわざそのこと話題にしないですって。
    あそこは安く買ったらしい、とか話題に出した人が、何この人?って周りから思われるでしょ笑

  29. 3629 匿名さん

    私は低層の一階を検討しているのですが、皆さん一階に関してはどう思われてますか?

    私はテラスに少しだけ芝生が付いている事と、リビング窓の目の前が緑で、眺望がなくても景色的には良いかと思っています。
    あと子供が小さいのでバタバタしても他人様に迷惑はかからないかと..
    あとここは各階で1千万づつぐらい値段が違うのでお買い得かと..

    浸水の件は理解していますので、今回それを外して、皆さんの考えるメリットデメリットや、絶対買わないなど思いの程を教えて頂けないでしょうか?

    宜しくお願いします。

  30. 3630 匿名さん

    一階に住んだことありますが、小さい子がいたので階下へ気を使わなくて良いことはかなり精神的に負担が減りました。ただ、部屋によっては左右にも音は流れますから、全く気にしないというわけにもいかないですね。

    小さなビニールプールで遊んだりして楽しかったですよ。
    公道に面していない、セキュリティがしっかりしていればなお良しですね。

  31. 3631 マンション検討中さん
  32. 3632 匿名さん

    >>3630 匿名さん

    詳細なご意見、ご感想有難うございます。
    確かに公道に面していない事やセキュリティがしっかりしている事などは重要なポイントですね。
    参考にさせて頂きます。

  33. 3633 匿名さん

    3631さんはどういう趣旨でこの記事を載せたのか理解できません。
    買ってしまったものは自己責任なのだから、また一旦は納得して買ったのだから諦めなさいとでも言いたいのですか?
    投稿の記事は十分に説得できるものものと思いまましたが、投稿者のケースとここの場合は大きく違う点があります。それは売主が今あるか無いかです。それも大手の野村不動産がやっているということです。会社が無ければ諦めも生じます。
    この不審や不満は今後の管理などに陰に陽に出てくると思います。
    野村不動産のやるべきことは最初に買った人のために正価で売る努力をすることだと思います。
    ところで私はもうここの検討者では無いです。

  34. 3634 匿名さん

    >>3633 匿名さん
    検討をやめた理由は?

    マンマニの考察はゆるいです。
    本人に直接メールを送ることもできるので、思うことがあれば言うこともできますよ。納得できる返事は期待できないと思いますが。

  35. 3635 匿名さん

    それにしても野村不動産は何故値引きと言う安易な営業をするのですかね。
    以前入居者の人から残戸数が50戸と書き込みがあったので、1000万円級の値引き分を販促費と考えれば数億円のお金ができますよね。
    これだけのお金があれば十分売り切れるでしょう。そうすれば最初に買った人も理解してくれます。
    野村不動産の営業も弱くなったもんですね。

  36. 3636 匿名さん

    自転車操業の資金繰りが、契約者の購入価格にまで及んでるんでしょ。
    そんな会社が大手と言われているのが疑問で。なんでメジャー7に入るんですかね。
    何か大きな瑕疵あった時などに三井のように対処してもらえるんだろうかと心配になります。

  37. 3637 匿名さん

    懸念の深刻化については、あとはマスコミを焚き付けて社会問題にしてもらうとかですかね。マンマニに愚痴ったところでは快い結果はでません。

  38. 3638 匿名さん

    このまま値引き営業を続けるんですかね。
    先に買ったお客さんから不信感を持たれるだけでなく、これから野村不動産の新築マンションは最初に買うのはやめた方がいいということになります。あとで買った方が得だということになります。ファンを無くしますね。
    正価で売る努力をするべきだと思います。
    それが出来ないのであれば、先の人にも値引きして堂々と売るべきです。
    正々堂々と・・・

  39. 3639 匿名さん

    >>3637 匿名さん

    投げやりと言うか問題すり替えと言うか意味無い。火消しですか。
    もう少し本質を考えれば!

  40. 3640 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    火消しなんて逆の意味合いは、まったく含まれてませんよ。
    いくら本質を考えても埒があかない状況なので書いたまでですよ。

  41. 3641 匿名さん

    >>3638 匿名さん
    先に買うのを控える人が出て、後に値引きで購入が集中するなら、最初から価格設定をおさえることを考えて出せばいいのにね。

  42. 3642 マンション検討中さん

    他社営業の妬みみたいなコメントばかりですね。
    どう言われようと野村のファンは多いし、管理会社も毎年一位。
    自分が購入した物件なら、条件の悪い部屋は値引きして早く完売して欲しいと思うし。
    どんな部屋でも絶対値引きは許せないというなら、スミフみたいに入居後何年も販売中の垂れ幕かけられた物件に住めば。

  43. 3643 匿名さん

    >>3640 匿名さん

    じゃあ〜、諦めですね。情け無い。

  44. 3644 匿名さん

    >>3643 匿名さん
    諦めてないのですが…?

  45. 3645 匿名さん

    >>3642 マンション検討中さん

    これこそと自社営業の火消しに感じる。本当にファンのことを考えるなら安易な営業をしないでもらいたいね。

  46. 3646 匿名さん

    それか、ちゃんとしたマーケット調査しないとね。

  47. 3647 匿名さん

    >>3642 匿名さん
    私もそう思いました。火消しトーク、営業トーク満載。
    それか値引きを狙う検討者か。

  48. 3648 匿名さん

    >>3646 匿名さん
    マーケット調査した上でさらに高値をつけているように思える。あわよくばそれで売れればいいわけで。
    そして売れなれば値引き。値引きは確信犯的に行なっているんじゃないかと。

  49. 3649 匿名さん

    買えない人の妬みか他社の僻みにしかみえないな。
    欲しい物件の欲しい部屋が買えたら、他の部屋が値引きされようと気にならないんですが…
    なんなんでしょうかね。値引きが気になる人って
    、あまりお金に余裕がないのかな。しつこすぎる。

  50. 3650 匿名さん

    隣のスミフの荻窪物件も価格下げてるしね。どちらも読み違えたということか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸