東京23区の新築分譲マンション掲示板「野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 中落合
  7. 下落合駅
  8. 野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-07-25 19:36:26

物件名:プラウド新宿中落合


所在地:東京都新宿区中落合二丁目1237番1他(地番)
交通情報:西武新宿線 「下落合」駅  徒歩6分

敷地面積:2,728.42m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 4階 (建築基準法上は地上3階地下1階建て)
販売時期:平成28年5月下旬 (予定)
入居時期:平成29年11月下旬 (予定)

総戸数:55戸
売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社
管理:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-24 01:30:40

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新宿中落合口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンコミュファンさん

    11月15日時点では、南向きが残り5戸(うち先着順住戸4)、南東向きが残り4戸(うち先着順住戸2)。

    順調に売れていますが、先着順住戸が多くなっています。

  2. 452 マンション検討中さん

    国土交通省の「別紙3 南風時新飛行経路の高度引き上げ」というPDFをご覧になった方はいますか?
    PDFの2ページをみると、よりによって物件の真上あたりが被っているようで非常に気になってます。
    皆さん納得された上で契約されている方が多くいるのなら、その問題を考慮した上での価格ということなんでしょうが。

  3. 453 匿名さん

    >>452 マンション検討中さん

    完全には納得してないです。
    しかし、共働きなら問題無いと思いますが、家族に専業主婦がいる場合は、奥様と良く相談された方が良いと思います。奥様がもっとも騒音の影響を受けると思います。

  4. 454 マンション比較中さん

    この飛行機の音ってどの位ものですか?
    都内在住で、自衛隊のヘリが自宅の上を飛んでいきますが、
    一時的なもので特に気にはしていますが、距離はかなり近いです。

    ジェット機となると自衛隊のヘリよりは上空を飛行するでしょうが、
    音としては影響は少ないかと思います。
    曜日によって飛行経路が変わるノイズシェアリングとかあるんでしょうか?

  5. 455 名無しさん

    >>453 匿名さん

    ありがとうございます。
    うちは妻が専業主婦だから厳しいですね。

  6. 456 通りがかり

    3000〜4000ftですから上空1000メートル以上です。
    あまり、影響ないですよ。
    それを言ったら、目黒区渋谷区あたりは、600〜900メートル位ですから、煩いでしょうね。
    しか〜し、誰もネガレスしていない。
    相変わらずの新宿区のマンションに対する嫌がらせですね。

  7. 457 通りがかり

    3000〜4000ftですから上空1000メートル以上です。
    あまり、影響ないですよ。
    それを言ったら、目黒区渋谷区あたりは、600〜900メートル位ですから、煩いでしょうね。
    しか〜し、渋谷区目黒区のマンションには、この件で誰もネガレスしていない。
    相変わらずの新宿区のマンションに対する嫌がらせですね。

  8. 458 検討板ユーザーさん

    >>457 通りがかりさん
    このマンションは真上が飛行ルートですから。真上が飛行ルートのマンションはなかなかありませんよ。

  9. 459 通りがかり

    >>458 検討板ユーザーさん
    ほほう〜。お次はそう来ましたか?
    渋谷区目黒区の新築マンションで真上を飛ぶマンションなんか腐る程あるんだが。
    しかも国交省の図、線がかなり太いんだが(笑)

  10. 460 通りがかる

    3000〜4000ftですから上空1000メートル以上。
    あまり、影響ないですね

  11. 461 マンション検討中さん

    飛行機ネタが新宿区のマンションに対する嫌がらせになるという意味がわからない。
    アホくさ。

  12. 462 通りがかる

    南風時(年間の約4割)の好天時のみ、15ー19時のみ、マンションの上空に近いところを通るようですね。
    瞬間最大63-70デシベル
    60デジベルで静かな乗用車の通る音や普通の大きさの声での会話程度
    70デジベルでステレオの音や騒々しい事務所、街頭の喧騒、掃除機の音

  13. 463 通りがかる

    屋内にいると25デシベル程度の遮音効果、まあ気にならないです

  14. 464 マンション検討中さん

    >>459 通りがかりさん

    落合近隣に住んでいます。
    マンションの価値が下がるネガティヴな話題を避けたい気持ちは分かります。しかし、飛行機の騒音は必須です。騒音がどの程度に感じるかは個々の問題です。
    例えば、昼間の時間帯に落合や下落合の上空を頻繁にヘリコプターが飛んでいる時があります。私は不快に思うことがありますが、家族の者は気にならないと話しております。重複ですが、個人差の問題です。騒音だと思わなければ、購入に前向きになるはずです。
    当物件は非常に魅力的な間取りと設備仕様だと感じておりますので、個人的には購入検討上位の物件です。安い買い物ではないので、飛行機の話題が上がる事はとても良い事だと思います。

  15. 465 通りがかり

    >>464 マンション検討中さん

    他のスレでも語って下さい。
    嫌がらせさん。
    かって、あった世田谷区vs豊洲のように購買層が限られるので、嫌がらせをするのが、丸わかりですよ。
    目黒区渋谷区のマンションでもどうぞ。全くやらない癖に。
    しかも、あちらさんは、もっと低いですよ。
    でも、書き込まない。

  16. 466 匿名さん

    この人、購入者かな?
    取り憑かれた雰囲気を醸し出しているね。被害妄想だよ。

    仮に購入者だとすると、今後は、管理組合でも他の住民に命令したり、勝手な勘違いで暴走しそう。

    とりあえず、ネガな書き込みすると、「嫌がらせさん」と勝手に決め付けているけど、購入検討者がネガ、ポジを書き込んで検討する場所と思っていた。
    確かに、嫌がらせ専門の書き込みする人もいると思うけどね。

    ここはポジ専用掲示板らしいね。
    今後は、ポジネタのみにしませんか。なんか面倒そうだし。

  17. 467 匿名さん

    465が購入者だとしたら、465の存在が一番のネガですね!

  18. 468 マンション検討中さん

    >>465 通りがかりさん

    通りがかかる さん
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    自分勝手なコメントでした。
    今後は、投稿を控えさせて頂きます。

  19. 469 マンション検討中さん

    452と455を投稿した者です。
    なお、勘違いされている方もいますが、458と464を投稿されたのは別の方です。
    荒れの切っ掛けになる投稿をしてしまい失礼しました。

    最後に以下を申し上げて、今後投稿は控えようと思います。
    なんだかんだ言って、このような都心に近い高級低層マンションは素晴らしいと思います。特に南向き3階4階を購入された方は素直に羨ましいとしか思えません。それを私が買えないのは金銭的理由だけですから。
    453さんのように親身にアドバイスしていただける契約者の方もいらっしゃるので、住民の質も良いのだろうなと思います。

  20. 470 嫌がらせ

    西武新宿線は各駅停車が少ないから高田馬場の乗り換えは自分にはけっこうなストレスです。
    駅のホームも狭いし。
    小さな嫌がらせです。よろしくお願いします。

  21. 471 匿名さん

    目白まで自転車で出れますよね。

  22. 472 匿名さん

    毎日 JR通勤 しなくてよいのであれば 購入したいです
    現実は 駅近の マンションです
    共働きですから

  23. 473 マンコミュファンさん

    駅は徒歩なら下落合か中井が現実的。西武新宿各駅停車か大江戸線

    自転車なら目白、馬場まで5分ほど、池袋まで10分ほど、新宿まで15分ほど。
    南に行くと坂があるが、北はフラットなので、新宿よりも池袋が使いやすい。

  24. 474 通りがかり

    >>473 マンコミュファンさん

    この人、絶対に分かって無いで書いている。
    中井なら目白の方が便利。
    中井まで自転車乗るなら、別だけど。
    目白までならバスがあるけど、中井までは無いですよ。
    地図見ただけじゃ分からないんだろうけど。

  25. 475 匿名さん

    みなさま
    通りがかるさまへ
    賛同しましょう

  26. 476 匿名さん

    くだらなさ過ぎる書き込みばかり。
    飛行機ネタのほうがよほど有意義。
    そろそろ閉鎖かな

  27. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    ネガ発言すると、通りがかるさまからの指摘がありますから。ポジ発言のみでいきませんか。

  28. 478 マンション検討中さん

    中井まで徒歩10分もないよ。坂はあるけど。

  29. 479 匿名さん

    私も中井まで徒歩派かな。
    バス待つくらいなら10分歩くな。JR使わないからっていうのもあるけど。

  30. 480 マンション検討中さん

    落合駅、落合南長崎駅
    椎名町駅
    これらは目白駅より近いと思いますけど。
    目白駅と東中野駅は同じくらいかな。

  31. 481 匿名さん

    473 が『徒歩なら』と言っているのを無視してバス利用を持ち出して目白の方が便利とか言ってしまうあたり、通りがかりさんは論点ズレしてまでこの物件を持ち上げたいのですかね。

    少なくとも、ここは徒歩で目白に通うのは現実的ではない立地というのが事実。

  32. 482 480です

    中井までバスはありますよ。西武バス。一時間に一本しか走りませんけど・・・。
    たまに池袋から帰るときとか便利ですよ。
    473は土地勘がないね。

  33. 483 480です

    473は土地勘がないね。→ 474は土地勘がないね。
    に訂正します。
    473さん、すいませんでした。

  34. 484 マンション検討中さん

    以前、投稿した者です。
    落合近隣に住んでいる為、率直な意見を申し上げました。しかし、通りがからりさんから、嫌がらせと見なされ、投稿内容を全否定されました。個人的には、ここの掲示板は既に終わっていると思います。前向きなコメント以外は受け付けない閉ざされた場所ですよ。

  35. 485 マンション検討中さん

    このマンション階による価格差が大きいですね。
    びっくりしました、

  36. 486 匿名さん

    >>485 マンション検討中さん

    建設現地を見れば理由は明快。

    公式ページで謳っている新宿謳歌は、南向きと南東向きの一部のそれぞれ3、4階だけしか得られないので、2階と3階で1000万違う。
    その分3、4階の価格差はあまりないですが。

    逆に言えば、景色に拘らなければ1、2階は手が出しやすい価格水準。

    2階の場合、南向きは目の前の社宅?の殺風景な壁ビューで、南東向きの方が景色はマシで、お得感はあるかも。

  37. 487 匿名さん

    ハザードマップ見ましたが、洪水の恐れは僅少、武蔵野台地にしっかり乗って傾きや流動化の恐れも低く、主要ターミナルから徒歩で帰れる距離と、災害を考えると非常に良い立地ですよね。

  38. 488 匿名さん

    次の販売で完売でしょか?年内にも売り切りそうですね。

  39. 489 通りがかり

    >>480 マンション検討中さん

    東中野は目白より遠い。
    東中野は完璧に自転車。
    あのう、昔、中落合2丁目に住んでたんだけど?
    目白通まで出たら、バスです。
    目白から聖母まで大人の足で15分無い位。
    近江牛の中西屋って知らんでしょ。
    かつて、住んだことある人なら皆、知っている。

  40. 490 480

    >>489 通りがかりさん
    東中野からチョコマンまで歩いて15分くらいでしたけど。
    まさかチョコマン知らないってことないよね。

  41. 491 480

    地図を見てみた。たしかに目白より東中野の方が遠いね。
    でも徒歩もそんなに遠くないですよ。山手通りは広くて歩きやすいから。
    それと489。
    むかし中落合二丁目にすんだことがあるっていうのは自慢ですか?
    なんか読んでで恥ずかしい。自慢するような地域じゃないと思うけど。
    むかい肉屋があった場所が薬屋になったなんて、このマンションにはどうでもいいことですよ。

  42. 492 通りがかり

    >>490 480さん
    知りません。
    チョコマン?
    だいたい、ここらの住民は目白起点で、購入した層が多く泉麻人の23区物語を読めば分かりますよ。
    坂下は治安が余り良くないので、近寄らなかった。
    今はだいぶ改善されたけど。
    東中野まで歩く?
    山手通り通って?
    排ガス黙々だし、行かないよ。
    自転車で中学時代に東中野の塾に行ってたけど、自転車で15分位かかったよ。
    目白なら10分位だけど。
    上落合の住民かな?
    上落合は坂下です。
    中学時代正直、上落合に迷い込むのは、怖くて近寄らなかったです。
    下落合や中井も使うけど、絶対に上落合の住宅街には入り込まなかったです。数回入り込んだ事がありますが、リンチを目撃したりと散々です。
    高台側ではあり得ない光景が、かつてありました。
    しかも、昔は高台側は住民の名前、職業も冊子となって明記されており、良い住宅街でしたよ。約35年位前ですけど。まあ、35年も前ですから、だいぶ変わったのは否めませんが。

  43. 493 匿名さん

    全くいつの時代の話だよ。
    早く脳内アップデートしておけよ。

  44. 494 480

    492はもしかしてネガキャンしてるつもり?
    そうじゃないなら書き込みやめたほうがいいよ。
    こんなのが近所だったら気持ち悪くていやだね。
    もう中落合には住んでないだっけ?それならいいけど。
    どうか二度と戻ってこないでください。よろしくお願い致します。

  45. 495 匿名さん

    492は50台のおじさんになってもこんな体たらくとは………

  46. 496 購入経験者さん

    板橋区のHPです。
    いやですね。これ、本当に。
    たいした影響なければよいのですが。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/076/images/img_76471_1_3.p...

  47. 497 匿名さん

    上空1200mですか。どの位影響あるんでしょう?

  48. 498 購入経験者さん

    飛行が始まってみないと影響はわからないですよね。
    自分にとっては避けて通ることができない問題なので、もうあきらめているんですけどね。
    やっぱり契約しなければよかったな、ってことにならないことを願うばかりであります。

  49. 499 匿名さん

    これって従来案より飛行ルートが近づいたということでしょうか?

  50. 500 ご近所さん

    購入をやめた者として参考になれば。
    私は中落合2丁目で20年ほど、1丁目で10年過ごしました。
    資料請求もしていたので、年齢は非公開にしますが、30~40代です。
    子供のころから車生活だったため、自分自身も結局車主体となってしまい、複数台置ける戸建てにしました。
    車がないと不便だと感じる点は、坂が多いという点、買い物や食事処などが近隣にないという点が主な理由です。

    プラウドは角部屋で一番大きい部屋か、2部屋をつなげてもらえないかと考えていましたが、あのあたりの交通の便からすると、どうにも価格帯が合わないのでは?というのがやめた理由①です。
    2つめの理由は駐車場でした。価格帯はいい金額のマンションですが、それに見合った車を停めようにもサイズが合わず駐車できない点と、台数の問題です。
    どこもそうですが、億の物件のマンションでも駐車場の大きさや重さに制限が多すぎますよね。
    最低でも全長520~30程度、幅230~50程度、高さ200くらい置けるスペースを何台かだけでも用意してもらいたいものです。
    目白だと自転車かバス、馬場へは自転車か乗り継ぎ。
    下落合は坂の上り下りが面倒で、中井や落合南長崎は少し遠いのかな?ちょっと場所が中途半端です。
    昔は落合南長崎という駅はありませんでしたし、大江戸線もありませんでしたから、多少なりとも便利にはなりました。

    病院は聖母病院か、少し足を伸ばして女子医大まででしたが、近隣でなければ行かなくなるかなと思うくらいの評判でした。車があれば医科大か順天堂へ行く人もいました。

    買い物に関しては、歩くにはちょっと距離のある場所にばかりあるので、お子さんがいて荷物を持って行くには厳しいように思えます。下落合、目白、中井辺りでは駅周辺にもたいした店がなく、飲食店も少ない上、目白の商店街はほぼ閉ざされていますし・・・現に目白通りのお店はほとんどなくなってしまいました。

    あと、出前がね・・・・。住所入力して出前館や楽天デリバリーなど見てみるとわかります。
    オシャレな外食できるお店もほぼ皆無です。
    いちおう新宿区という名ばかりのブランドにさほど重点を置かないのであれば、東中野の方がよほど充実してる気がします。
    環境ですが、私が住んでいた時はとにかく平和でのどかでした。
    小学校は落一小から落合中でした。
    落一と落四は争いもなく、不良も少なかったと思いますが、当時でいうところの西戸山、西戸山二中、東戸山などの坂下と落合二中は評判の悪かった時代です。落二、落三、落五あたりはいいイメージがありませんでした。
    ちなみに、派出所は少なく、巡回中と書いてある割に警官の巡回はほぼありません。逆に言えばそれほど平和です。

    住宅街ですので、上記を特に求めていなければ問題ないと思います。
    卒業生のほとんども地元に残る人が多く、なんだかんだ住みやすいけど、特別なにか目立つものもなく、便利なものもありません。平凡で平坦ですが仮にも新宿区ですってところでしょうかね。

    悪く聞こえるかもしれませんが、このあたりにいまでも住んでいますが、プラウドは購入に至らなかったというだけです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸