千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

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QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名さん

    >>840 匿名さん

    奥地? その表現は何?
    駅から徒歩何分以上かかるのを基準にしている?
    浦安はバス網が多いが、何よりも渋滞が殆ど無くほぼ時間通りに来るのっっだし。

  2. 846 匿名さん

    駅前のエアーレジデンスも高価だったけど、浦安AMG
    計画の一つと言うか先行していたエルシティも高価だった。
    で、エアーレジデンスの価格を見て、住み替えを断念した人も聞いた。
    そもそも、高価格感は公共企業体の割には日の出のME21から始まっている。

  3. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん

    私も新浦安の奥地だと思う。新浦安駅から徒歩30分以上。
    バス渋滞なし?
    シンボルロード改修工事中、どれだけ渋滞してたのかな?(笑)。
    駅より、海に行く方が断然近い。あなたはプラウド住民? 図星の指摘に取り乱しているの?

  4. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん

    へ?
    入船中央のバス停があった頃からさらに歩き、東西線浦安駅まで通った経験があるから、駅前のエステート群よりは既に日の出は奥地だと思っていたよ。

  5. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    >847

  6. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん

    今は、新町・中町で高齢者へのディ・サービスが盛んになった。

    その昔、新浦安駅開業の頃、明海大学前から駅までのバスは1時間に4本しか無く徒歩12分の方がむしろ早かった。
    入船中央のバス停は、ダイエーが更地だった頃に今のエステート側の駐車場出口辺りに存在していた。

    クォンだと、夜は境川沿いの遊歩道を広い夜空と月を見ながら徒歩または自転車で行くのも乙だろう。

  7. 851 匿名さん

    このエリアの広域情報としては、マイカーと有料駐車場を利用するのを条件として昔に比べて羽田空港に行く際にゲートブリッジのおかげで、首都高速も使わず渋滞もなく(平日朝の荒川河口橋の渋滞は除外)楽に羽田の駐車場にアクセス出来る。
    国際線も含めて何度か送迎した。

  8. 852 匿名さん

    >>844 匿名さん
    一生懸命考えたレスを否定されて悔しいのかも知れませんが荒れる原因になるので無駄に煽るような表現は控えましょうね。

  9. 853 匿名さん

    >>852 匿名さん

    あんたが煽ってるだよ。

  10. 854 匿名さん

    >>841 匿名さん
    あくまでもそんな話があるという紹介です。
    でも、別のサイトにも はるぶー氏とほぼ同じことが書いてありましたよ。
    まあ、信じたい話を信じればいいんじゃないでしょうか。

    いずれにしても、クオンの様な価格帯のマンションの管理費はそれ以下に比べ割高になる傾向はあります。
    割高な管理費の高いマンションを避けたいなら、それなりの価格帯のマンションになるでしょう。

    ↓参考サイト抜粋

    【管理費の罠2】
    マンションの単価が高いほど管理費は高くなる
     第二の罠は、「単価が高いマンションほど、管理費は高くなる」というものだ。たとえば、マンションの70平方メートルの平均価格が3500万円以下だと管理費の平均単価は168円、1億500万円以上だと同462円と、約3倍の開きになる。70平方メートルに換算した場合、3500万円以下なら月額1万1760円、1億500万円以上なら同3万2340円となる。このマンション価格はほぼ立地を表している。都心か郊外かの違いだと言ってもいい。購入価格が3倍違うのだから、ローン返済も3倍違い、これに比例して管理費も3倍違うという関係にある。

     そう考えると、妥当な金額なのかもしれない。物件価格の平方メートル単価が50万円の場合、その3.3倍÷1万円が管理費の単価と考えると、平方メートル単価100万円(70平方メートル×100万円=7000万円)のマンションなら、330円×70平方メートル=2万3100円が相場、というように計算しよう。

     ここで言っておくべきことは、管理費は安ければいいわけではないということだ。マンションの品格、居住水準、住民の嗜好性に応じ、適度に設定されるべきものであり、その上で適正な価格が設定されることが望ましい。どんな共用設備があり、何が管理サービスとして受けられるのかを見た上で、「高い」「安い」を判断することになる。よいものを買えばメンテナンスコストもそれに応じて高くなるというのは、マンションに限ったことではない。

     ちなみに、筆者のこれまでの経験からどういう施設がお金がかかる傾向が強いかを述べると、水を使ったものが圧倒的に多いと言える。施設内に水を流したり、噴水や池、温泉施設などがあったりするマンションは、水道代に加えて築年を経てからのメンテナンスコストも高くなる傾向があり、そのことが判明して水を流さなくなるマンションも後を絶たない。そもそもそこまで考えずに新築物件をつくったり、販売後は住民の管理組合が判断することだから関係ない、という思惑から販売の際に売りやすい設計を行なったりしてきた業界のスタンスが、見え隠れするというものだ。

    http://diamond.jp/articles/-/82227?page=2

  11. 855 匿名さん

    >>828 匿名さん
    >>残念ながら周りの中古と比べても高すぎます。
    >こんな事、言われなくてもこのエリアに住む住民はすぐわかるわ。
    むしろ「新聞折り込みチラシに大きなチラシが入っていた。」「この地は特にME21において過去に旧公団分譲住宅で旧公団の値付けにしては...」「駅前のエアーレジデンスも高価だったけど、浦安AMG計画の一つと言うか先行していたエルシティも高価だった。」とかの投稿の方がよっぽどすぐ分かるわ。

  12. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん

    つまり、高い管理費を一生払うのは厳しくなり、結果、エントランスの水は枯れ果てるっていうことですね。

  13. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん

    値段のことだけ?
    流石不動産業者!

  14. 858 匿名さん

    >>852 匿名さん

    あんたは、何様ですか?
    このスレの立ち上げ主?

  15. 859 匿名さん

    >>857
    >値段のことだけ?
    いいや。
    否定した 投稿の「新聞折り込みチラシ...」「この地は特にME21において...」「駅前のエアーレジデンスも高価...」とかの投稿も値段の事だけど、何言ってんだろう?
    節操ないダブルスタンダード(他人にこんなこと言われなくてもエリア住民ならわかると書いておきながら、自分は新聞の折り込みチラシの話など)行為を注意してるんだけど分かんないの?

    >流石不動産業者!
    なんで不動産認定されたんだろ?意味わかんない。
    お返しとしてこちらも認定返ししとく、さすが プラウド新浦安 その5 の *****!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/res/1-1012/
    ダブルスタンダード発想で特定するなとか言ったりするのか?

  16. 862 匿名さん

    >>856 匿名さん
    さあ?止めようという区分所有者と、残そうという区分所有者の協議の結果で決まるんじゃないですか。

  17. 863 匿名さん

    [No.860~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 864 匿名さん

    半地下部屋は半額でも買いたくないですね。

  19. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん
    クオン半地下なのですか?

  20. 866 匿名さん
  21. 867 匿名さん

    つまり、プラウドマリナテラスの階高がやけに低い2番煎じって事ですかね?

    高度制限がこの敷地にも適用だとすると、、、値段を見るとやはり割高感がある。

    ちなみにプラウドマリナテラスは、311時にエントランスで不同沈下の影響を受けた。

    ここは、敷地全域に地質改良工事をしているから、そのコストも上乗せの感がする。

  22. 868 匿名さん

    >>866 匿名さん

    この記事には、土地をかさ上げして規制をクリアすると書いてありますが、>>735
    の投稿写真の土は、そのかさ上げ用の土なんですかね?

  23. 869 匿名さん

    >>866 匿名さん
    A棟の一階が半地下になるという説明は全くされませんでしたが、ほんとなんですかね?
    この先のことを言っているということですが、冠水注意の看板が前の道に出てるし、この記事の中でも
    部屋の値段の開きも倍以上あるし、入居者の意識の差がどうしても出てくるのは避けられませんね。
    過去の投稿を見ても、このことを危惧する投稿が散見されます。

  24. 870 匿名さん

    >>869 匿名さん

    >>冠水注意の看板が前の道に出てるし、

    まだ理解されていないようだが、そばのアンダークロスする地盤レベルを掘り下げした道路とは全く無関係。
    おかしな画像情報を投稿した人物は、大型車の車高制限で橋桁への衝突防止ガードが目に入っていない。
    あのガードの黄色の表示板は何度もぶつけられて損傷している。

  25. 871 匿名さん

    昨日の大雨で冠水しましたか?(笑)

  26. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん

    >>870 ですが、昨日も含めて今まで全く冠水しませんでしたな。

  27. 873 匿名さん

    >>869 匿名さん

    値段の差は、面積差の方が高いですよ(笑)。
    70平米台と120平米台の差がありますか。

    冠水注意は、旧第2湾岸道路予定地高架下のトンネルのことで、、前面道路ではないことは、写真を貼り付けた本人が、周囲の誤り指摘レスに反論出来ないことからも明らかです。

    現地を見てみれば、あ、そうか。なるほどとわかりますよ。



  28. 874 匿名さん

    それよりも、イトーヨーカ堂新浦安店跡地もスターツが買収。

    スターツになんの利害関係もありませんが、新町住民は、スターツ様々ではないのですか(笑)

  29. 875 匿名さん

    半地下部屋があると戸数が増えるので、一戸あたりの管理費が安くなる。ただし半地下部屋は湿気、水害、カビ、虫、空き巣、日照不足、冬の底冷えに苦しむことになる。生贄みたいなもんですね。やがて耐えきれず安値で売り飛ばすことになるので結局マンション全体に悪影響があるかもしれません。

  30. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん

    風評被害を煽っているんですか?

  31. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん

    プラウド・マリナテラスの物件も全く知らないようだな。

    あんたが指摘するリスクが実際にあったか?
    このエリアで空き巣なんて、あまり聞かないよ。
    そうであれば、2001年のTDSのプレオープンで地区ごとに市民が招待されていたが、空き巣犯に狙われた話も聞かなかったな。それよりも車上荒しの方が良く聞くんだが、、、

    糞情報を撒き散らさないでくださいよ。

  32. 878 匿名さん

    >>874 匿名さん

    スターツ様々だって、、、笑ってしまう。この企業は、江戸川区が本拠だった。
    対して、このエリアは三井不動産色が強い。
    昭和30年代からの東京湾の埋め立ての歴史を勉強したら?

  33. 879 匿名さん

    >>877 匿名さん
    何も知らないようですね。みんな表だって言えないだけで大変苦労してますよ。なんなら定価で購入されてはいかがか?

  34. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん

    何が?

  35. 881 匿名さん

    >>874 匿名さん

    スターツ様々…なぜ?

    イトーヨーカドーがなくなったらこの物件の価値が下がりますよね。
    だからこのマンションの販売期間はスターツが購入して延命。
    マンションの販売が終わったらどうなるかわかりません。
    このクオンが成功したら同じようなマンションを建てるのか…
    是非、イトーヨーカドーを残して欲しいです。

  36. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん
    イトーヨーカドー跡地はスターツが購入しており、
    今後どうなるのかは全く白紙だと言っていました。
    イトーヨーカドーのようなスーパーができるのを期待します。

  37. 883 匿名さん

    わからない人が多いねえ。

    スターツ様々の話は、新浦安・舞浜は、京成と三井不動産が主として開発した等はよく知っていますよ。

    勉強しろではなく、人のレスよく読みな‼

    それと、スターツ様々は、スターツがイトーヨーカ堂新浦安店跡地を買ったが、ホテル等への展開ではなく、マンションとスーパー併設の開発を予定しているから、新町住民は、スーパーが再開発されてよかったなとレスしました。

    また、イトーヨーカ堂食品館が6月末から一時期に再オープンしますが、地権者のスターツが一時的に貸すことを了解したためです。

    わかった?

    それと、ディズニーシーの仮オープンの平成13年8月に浦安市民を無料招待した時は、地区・町内毎に日程を変えて、お盆休み近くに招待したため、町内全体がもぬけの殻になった。
    その影響で、ディズニーシーに行っている家庭に、空き巣が散見された事実もご存知ないのね。
    警察やオリエンタルランドに聞けばよくわかる話ですよ。

    だって、新浦安駅からディズニーシーの駐車場まで、渋滞で車で一時間以上かかる、浦安市民の大イベントで、一斉行動だったのだから(笑)。

  38. 884 匿名さん

    >>881 匿名さん

    ヨーカ堂撤退の事をスターツに文句言っても仕方なし。ヨーカ堂敷地は、地権者の森トラスト総合リート投資法人がスターツに売却したんだから、ありがたいと思わなければ。
    ヨーカ堂食品館もスターツが許容したから成立した話。それを、クォン販売時期だけ延命だなんて(笑)。
    怒るならヨーカ堂(森トラスト)に怒れば。そもそも、ヨーカ堂の売上を支えなかった新町の人々も問題ありだけどね。オーケーやサミットに浮気して、ヨーカ堂の採算が悪化したんだから。スターツがホテルではなく、スーパーとマンションで再開発してくれる予定ですから、助かりましたね。

  39. 885 匿名さん

    >>だって、新浦安駅からディズニーシーの駐車場まで、渋滞で車で一時間以上かかる、浦安市民の大イベントで、一斉行動だったのだから(笑)。

    TDSと書けずに、さらに1時間以上かかったとは一体なんだ?どんな道路を走ったんだよ?
    まさか浦安立体経由のR357経由?
    1時間なんてかからなかったぞ。
    あんた、若潮通り知らないだろ?

    さらにすべてもぬけの殻にはならなかっったぞ。
    子供が居る家庭はともかく、子供が成人した世帯は行かない人もいた。

    空き巣は警察のパトロールが効して、空き巣被害はなく、問題無く終わったと。

    さらにさ、ヨーカドー関連は食料品に限ってはOKストアがあるだろ。
    経験上、ダイエーも無い頃は、浦安西友にはるばる食料品を買いにいった事もあるからこっちとしては大騒ぎはしない。

  40. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    若潮なんて知ってるに決まってる。

    あんた昔のこと知ってるように書いてるけど、空き巣のことも知らないのね。

    シーて書いて何でダメだ(笑)

    実際サンコーポ西口から体育館まで40分かかったから。

  41. 887 匿名さん

    >>885 匿名さん
    投稿を読んでいると、ここの地元民って攻撃的な人が多いね。
    こんな人たちがマンションに8割近くも住み替えで入ってくるのかと思うとぞっとするよ。
    検討者の8割が浦安市からの住み替えの人達だというのは、営業マンからの話。
    それにしてもスーパーはあっても、商店街がないのはまったく面白くない街だと痛感した。
    これに慣れている地元民にはいいだろうけどね。



  42. 888 匿名さん

    >>875 匿名さん
    かつて都内の半地下物件に住んでいましたが、湿気に悩まされました。ドライエリア、テラスは十分な大きさがあり24時間強換気したにもかかわらず一年中カビとの戦いでした。日照はまぁまぁで不満はありませんでしたが家の前の人影が常に気になり落ち着きませんでした。結局1年ほどで退去しました。
    特に水関係は後から問題なることもあるのでよく現地確認した方がよいですよ。

  43. 890 匿名さん

    >>883 匿名さん

    自分の場合は、家を出るのを早めにしたため、立体Pまで若潮通りはそれほど混まなかったな。

  44. 893 匿名さん

    >>887 匿名さん

    商店街に行きたければ、東西線浦安駅に行けば。洒落た商業施設がよけれは、舞浜イクスピアリへ。クォン住民になりたい住み替え組も、ぞっとするあなたとは一緒に住みたくないと思ってますよ。

  45. 894 匿名さん

    >>886

    >>実際サンコーポ西口から体育館まで40分かかったから。

    京成サンコーポの住民??

  46. 896 匿名さん

    不都合なレスを隠すために業者が故意に荒らしてるのかと思うほど関係ないレスが多いな。いい加減にしろ。

  47. 897 匿名さん

    >>894 匿名さん

    ほんと短絡的だなぁ(笑)。サンコーポ西口=京成住民とは限らないだろうに。
    今川住民。

  48. 899 匿名さん

    何故、何度もヨーカドーネタが出るのか?

    その真意は何なんだ?
    業者によるスターツの売り込みなのか?

  49. 901 匿名さん

    >>900

    それ以前の問題。
    何故、度々ヨーカドー・ネタが出るのか?

  50. 902 匿名さん

    [No.889~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  51. 903 匿名さん

    >>それよりも、イトーヨーカ堂新浦安店跡地もスターツが買収。

    >>スターツになんの利害関係もありませんが、新町住民は、スターツ様々ではないのですか(笑)

    この投稿が非常に怪しい。

  52. 904 匿名さん

    イトーヨーカ堂の撤退、一時的食品館出店、イトーヨーカ堂跡地再開発等の話題・問題は、クォン含め、新町住民の食・買い物にとって重要な問題だと何故わからないのかなあ(笑)。

  53. 905 匿名さん

    >>905

    元ダイエーのイオンの存在を何故書かない?

    さらにスーパーは市内にOK2店、ライフガーデン、ヤオコー、色々ある。
    旧オリエンタルランドのバスターミナルの跡地に建ったダイエー、南行徳のイオン、ホームセンターなら市川千鳥町のニトリ、さらに二股新町のコーナン、西葛西のホームズ、これらはマイカー所有している方の前提で商圏と利用している人も少なからず居るのを書かないことから、あんたは生活に通じた住民では無いことがなんとなくわかる。

  54. 906 匿名

    >903

    クォンの半地下問題をアップしていた方が、ヨーカ堂とスターツのこともアップしてます。

    http://urayasu-fan.com/yokado-starts/

  55. 908 匿名さん

    >>906

    徒歩圏での便利な買い物ならでは、、でしょうか。

    ただ、食料はともかくとして商品の豊富さとなるとマイカーで少し足を伸ばすこともあるし。

    ヨーカドー新浦安店よりもヨーカドー葛西店の方が先行していましたが、この店も度々利用しており、ホームズに隣接していることから魅力があるわけです。

  56. 909 匿名

    >>908 匿名さん

    私は富岡住みだから、サミット、葛西のイトーヨーカ堂ファンです。でも、新町の方で年輩の奥さんで車運転出来ず、困っている方結構いますよ。

  57. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん

    日の出、明海は開町から来年3月で30年(但し、明海大学と海風の街しか無かった)を経過した事で高齢化も進んだと言えますね。

    それもあってか、ディ・サービスも良く見かけます。
    ヨーカドー跡地は残念ながら縮小の店舗でしょうか?

  58. 912 匿名さん

    ヨーカ堂の話はいい加減にして下さい。続けるならよそでお願いします。

  59. 914 匿名さん

    >>893 匿名さん

    そんな遠くまで行かなきゃ商業施設はないんだ。
    このマンションから散歩する感覚の範囲では「ない」と言っているんだよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 919 匿名さん

    もうマンションは要らないかな。
    人口が密集してる割に近所にスーパーがないのは痛い。
    ヨーカドー跡地に商業施設&マンション建てたら、そちらの方が立地は良いし、便利だし、で
    クオンは微妙になるんじゃない?
    まあ、時期は相当ズレるだろうけど。
    私ならヨーカドー再開発まで待つかな、急いでないので。
    オリンピック後なら、建設費おちつくだろうし。

  61. 921 スレ主

    >>919 匿名さん

    ヨーカドーネタは遠慮して頂く。
    必ず荒れる原因になるし、購入に対する前向きな情報交換を阻害している。

    その跡地に関する情報は別スレで、『仮称;ヨーカドー跡地のプロジェクト』でも立ち上げれ望ましい。

  62. 924 匿名さん

    [No907~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  63. 925 匿名さん

    明日クォンもう一回行ってきて確認します

  64. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    半地下になるA棟の一階の様子などを確認してみて下さい

  65. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    ごめんなさい。
    A棟は候補外なので。

    あまり時間がないので、確認出来なければごめんなさい。

  66. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん

    ま、価格対比では問題ないのではないですか。

  67. 929 匿名さん

    ここは水景施設など豪華だし、低層で棟あたりの人数にたいしてエレベーター多いし、機械式駐車場も多いからから、管理費が高そう。
    かつ低層マンションなので土地の持ち分多そうでその分土地代や固定資産税が高そう。

    駐車場の利用率が減ったら、管理費への多額の補填が減ってさらに管理費値上げになる可能性もあるけど、高齢化が進んでも立地的に車が減ることは考えづらいから、そこは大丈夫かな?

    やはり、買うお金+莫大な維持費を負担できる財力がないと買えんなあ。

    普通のサラリーマンが無理して買う物件ではなさそう。ローン組めたとしても、将来の維持費値のすごい値上げには耐えられない気がする。買える人がうらやましい。

  68. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    やはり、この物件は新町で大規模物件の本当のファイナルなのかな?
    若い庶民には買えなさそう。

  69. 931 匿名さん

    新浦安に大きな価値を見出せる方にしか買えない物件ですね。同程度の設備で割安、もう少し駅近の物件なら他にありますからね。

  70. 932 匿名さん

    >>929 匿名さん

    >管理費が高そう。

    >土地の持ち分多そう

    >固定資産税が高そう。


    >管理費値上げになる可能性もある

    >そこは大丈夫かな?

    >無理して買う物件ではなさそう。

    >耐えられない気がする。


    >>929 匿名さん

    本当のファイナルなのかな?

    若い庶民には買えなさそう。

    ⇒もう少しまとめな、レスを期待したい。

    ⇒「そう」とか、「?」、「かな」とか、すべて想像や仮定で意見してる(笑)。

    事実に基づいた情報から、分析・意見を欲しい‼

  71. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん

    情報ゼロの文句ばかり書くな。
    ここは、国語の学習教室ではない。

    浦安市がお散歩バスの新路線関係で、ルートの再編を考えているようだな

  72. 934 匿名さん

    >>929 匿名さん

    管理費が高いことは以前からこのスレで話題になっていましたよ。
    豪華な共有部やサービスがある駅前のタワーマンションばりです。
    >>822
    >>824
    >>826

    高い管理費を生涯払い続けてもこのマンションに住みたいという人が買うのでしょう。
    私もいざランニングコストを計算してみて、断念せざるを得ないかな・・・と思っている1人です。

  73. 935 匿名さん

    私はクオンに決めたんですが、

    エアーズガーデン新浦安では車の盗難事件が起きたらしいですね。

    しかも、それを公表せず隠しているみたいですね。

    クオンではそういう事ないと思いますが、そういう話を聞くと、クオンに決めて良かったと思います。

  74. 936 匿名さん

    未だに物件概要の管理費が未定なのは極力伏せておきたいのか、系列の管理会社なのでもしかしたら値下げする余地もあるのか・・あるわけないよな。
    クオンだってどこだって盗られるときは盗られるよ。本当だとしたらむしろ近隣の治安悪化を心配する話。

  75. 937 匿名さん

    >>935

    クォンだから安心できるとは一概には言えない。

    と、言うのは1988年の新町最初の旧公団の大規模物件の時から車上荒らしを目撃していたから。

    どんな事かと言うと一晩のうちにタイヤ4本盗まれ、車両はコンクリートブロックに載せられていた。
    この手の盗難は1回だけでは無く数回は目撃している。

    タイヤ4本盗むのにあまり時間的余裕は無い筈なのだが(周囲の目もある)、それを軽々とやってしまうのに驚いた。

    要はクォンの様に警備員のパトロールが多い事があるなら犯人は避けたがると思う。(タイヤ盗難は管理体制が非常に甘い賃貸住宅側の駐車場だった。)

    いずれにせよ、浦安市全域は車上荒らしが多いことを知っていた方が良いです。

  76. 938 匿名さん

    >>934

    ・今以上に広い住宅が欲しい。
    ・現在の物件が年季が進んできたので住み替えたい。

    そういう人が購買意欲をくすぐるんでは無いですかね。

    しかし、価格と諸費用の高額さを見て夢はボロボロ崩れていく、、

    要は住み替えの絶好のタイミングを勝ち取るには運も左右されると思う。

    駅前の超高層物件でモデルルームと価格が提示されたとき、広さのわりには高額、買えそうな値段になると低層階で狭い、、、その結果、諦めたのだが。

  77. 939 匿名さん

    935さん
    クォンで決められておめでとうございます。
    A棟1階ではないかもしれませんが、半地下と言われていましたが、事実はどうだったか情報ありますか?
    それから、エアーズの件、盗難事件とは事実内容が違うと聞きました。
    エキセントリックな書き込み多いですね。隠蔽とか云々。浦安物件に横行している自作自演、なりすましの投稿と思われるものが多いですね。

  78. 940 匿名さん

    80平米から120平米まで幅広い間取りタイプがそろっていますから、その世帯にあった広さが選択できるのは魅力的。
    ただ、このあたりだと100平米越えの広さの物件は需要があるのかどうか気になる所です。
    リセールするときに広すぎることがネックにならないか疑問です。

    ただ、リビングが20畳以上になっているので、かなり広々とした空間に住めるのは魅力の一つですね

  79. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    新浦安では、そのくらいの広さを求める方が多いというか主流だと思われるので、リセールについては不安ないです。比較的高い価格帯に入ってきますが、市場価格でしょう。

  80. 942 評判気になるさん

    エアーズガーデンでは車が盗まれたって大騒ぎしてるぜw
    あっちみたいに程度の低いマンションじゃなくてよかったよ。
    また名物理事長がでしゃばってるみたいだし。

  81. 943 匿名さん

    >>942 評判気になるさん
    エアーズガーデンで盗難があったという犯罪発生情報は警察から発表されていません。現時点ではあくまで根拠のない噂です。なお、当物件では管理組合や入居者次第で「程度の低い」マンションにならない保証はありません。これまでのレスを見る限りさぞお上品な住民ばかりになるでしょうね。

  82. 944 評判気になるさん

    エアーズガーデンに限らずここにもウザい書き込みする奴がいたんだね。
    ここも大雨降って冠水したらエアーズの奴らに笑われるだろうな。そもそもマンションの前の道路に冠水するって看板あるしな。

  83. 945 匿名さん

    こちらの敷地面積を戸数で割ると100㎡弱。
    マジかよっていうぐらいぜいたくな使い方。
    そりゃあ土地代の持ち分だけでも高くなるわ。
    低層で庭も広いし共用部も広い。
    ゆとりあるっていいね。

    しかも念入りに地盤改良。
    低層だから地震で建物の揺れも少ないかつ免震。
    壊れることは無さそうだから、資産価値の減損は小。
    お金さえあれば安心して住めそう。

  84. 946 匿名さん

    >>941 匿名さん

    どこが市場価格なのでしょうか。
    しかも駅から徒歩15分以上ですよ。
    リセールに不安がないなんて・・・

  85. 947 匿名さん

    >>945 匿名さん
    土地代坪単価80万として、土地改良込みで90万。建物の坪単価を多めに見て140万とすると合わせて230万。今の販売坪単価から諸経費利益は3割ぐらいのせてるのかな?多少高い気もしますが暴利を貪ってるわけでもないですね。

  86. 948 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  87. 949 匿名さん

    クォンの1階半地下話題について、こんな↓アップがありますね。いつもの方からですが。。

    http://urayasu-fan.com/quwon-lower-floor-marketing/

    私の家にも送って来ました。このマンションの価格表と半地下対策のチラシ。
    半地下値下げしたっていっても、A棟1階は変わらず、高価格帯(7000~11000万円)のB~D棟の1階だけで、値下げ幅は100万円ですから、総額からすれば値下げの範疇ではありません。
    だけど、余談だけど大雨時冠水注意の看板は、このクォン前面道路のことではないからね。くれぐれも。第2湾岸のトンネルの事だからね(笑)。

  88. 950 マンション検討中さん

    新浦安駅から歩いてみました。
    徒歩15分は偽りはないと思いますがシンボルロードから右折してマンションに行く道は夜間相当寂しいですね。(そこから約6~7分)
    徒歩通勤の方はグランド横で暗いしひと気も店の明かりも無い広い道ですから毎晩の通行を考えると寂しさで心が折れるかもしれません。
    だからといって川沿いの道は夜間はもっと怖いかもしれません。

  89. 951 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    前にもレスしましたが、地元住民の徒歩ルートは、貴方が歩いたルート(駅⇒シンボルロード⇒第2湾岸⇒明海球技場前左折⇒現地)は、徒歩時間、周辺環境(車の走行状況等)、安全性(人通り、明るさ等)から、選択しませんよ。

    クォン⇒新浦安駅徒歩ルートは、
    人気のない、寂しい、第2湾岸道路沿いの歩道ルートではなく、 近くて、静かで、安全な、 次のルートが普通の徒歩ルートですよ。

    クォン⇒明海球技場から境川沿いの遊歩道を通り、入船西エステートまで行って、エアレジデンスから新浦安駅徒歩ルートで15分。
    このルートは、人通りもあり、遊歩道の照明も明るく安全性は何ら問題ない‼

  90. 952 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    現在、住んでいるところはどこですか?
    その基準で考えると心配されるようなことが出ます。

    シンボルロードは交差する道路と信号があり、対車両になると安全性が低下します。対して境川沿いの遊歩道は、信号2箇所を横断するだけで、自動車と交差するところは少なく、遊歩道は広いため危険度は軽いです。
    夜間が暗いか?と言えば広い遊歩道に街路灯は行き届いています。
    快晴の時は、夜空を仰いで見てください。広い空に、R357沿線から離れるほど空が澄んできて星が多く見えるようになります。

  91. 953 マンション検討中さん

    >>951,952 さん

    レスありがとうございます。

    なるほど、境川沿いの遊歩道の通行で夜間も問題ないということですね。
    昼間川沿いを歩いたときに人と全く出逢わなかったことで奥さんが「夜は怖そう」と言ったので・・。
    このあたりは実際に夜間の状況を知っている方の意見が聞けて安心しました。

  92. 954 匿名さん

    ま、新浦安の徒歩圏内の供給限定性を考えたら、貴重な物件。アイルズはさすがに駅から遠すぎ。バス便あると言ってもね。そらなら、クォンの後に開発される隣接の戸建てを選ぶ。
    クォン自体は、2階以上はいいと思うけど、免震、地盤改良は一定の評価(但し、私は免震はいらないと思う)するけど、コストアップはかなりのもの。
    価格帯では、豊洲等の臨海物のタワマンに匹敵するか、それ以上。
    新浦安しか考えられないというニーズも相応にあるが、そうでない方には、価格面で受け入れられない方もいるでしょうね。
    そうそう、新浦安の他の物件スレッド(住民板)で、2~3人の特異な(なりすまし?)住民が何度もおかしな自分勝手なレスしてますね(笑)。

  93. 955 匿名さん

    イトーヨーカ堂新浦安店食品館、近くに用事があったから、特にヨーカ堂で買うものもなかったのだが、寄ってみた。
    私は中町住人だか、二度とこない店舗内容だったな。

    新町住人も、もう

  94. 956 スレ主

    >>955

    イトーヨーカドー・ネタは厳禁!

  95. 957 匿名さん

    >>956 スレ主さん

    スレ主かぁ(笑)。

    クォンに住む方は、OKもワイズも徒歩圏内ではなく遠いから、マイナス判断理由になるね。

  96. 958 匿名さん

    >>957

    OKは、徒歩だとして遊歩道に出て橋一つ渡るだけだろ。
    自転車だと勾配できついが。

  97. 959 匿名さん

    >>955 匿名さん

    >>955 匿名さん
    中町の方がわざわざ明海のイトーヨーカドーに行く必然性は無いでしょうね。
    こちらは近隣住民用に特化したコンセプトのスーパーですし、入船には近くて便利で品揃えも良いダイエーがあるわけですから。

  98. 960 匿名さん

    >>957 匿名さん
    >クォンに住む方は、OKもワイズも徒歩圏内ではなく遠いから、マイナス判断理由になるね。
    ホントその通りです。
    車はともかく、自転車にしろ、歩きにしろ橋一つ渡るのは抵抗があるものです。
    クォンの関係者の方もその件を重要視して、イトーヨーカドー新浦安食品館を残して貰ったと言っていました。

  99. 962 匿名さん

    境川の遊歩道で夜は人通りが少なく寂しいと感じた人がいらっしゃる様だけど、音が静かか?と言えばそうでも無い感じです。

    理由は、羽田の24h運用化で22時辺りまで市川・浦安周辺の内陸上空を離陸機が航過しますが、それ以降には深夜の国際線が内陸に掛からない様に東京湾上で思い切り360度くらいUターンし、東京湾上空を航過して太平洋に抜けるか、ロシア上空を航過する欧州線は相模湾上で高度を稼ぎ、再び神奈川県の内陸の上空を航過するからです。

    ※Flightradar24で、確認できる。

  100. 967 匿名さん

    >>964 匿名さん

    新浦安駅が中町にあるのは事実。
    市外の人は『新浦安』と言うと第二湾岸より海側の新町をイメージする人が多い様な。
    ここが大きな勘違いの原因を作っている様な。
    でも、美浜の方が昔から地価が高いのも事実。

  101. 968 匿名さん

    >>964 匿名さん
    横から失礼します。
    あの人の考えていることは分かりませんよ。
    ただ、日の出と明海の利便性に大きく関わることですから、少なからず不動産価値に影響するでしょう。
    だからこそ、ここでイトーヨーカドーの話題を禁止にするのはおかしいし、ズレてると思うんです。
    イトーヨーカドー跡地のオーナーはスターツです。
    あそこにスーパーなくてもいんですってクオンの検討者は思わないですよね。
    この話題を禁止にするのは大きな間違いだと思う所以です。

  102. 971 匿名さん

    現在、浦安市はコミュニティ・バスの新路線計画(案)を進めている。締め切りが近いけど。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/kocho/public/boshu/1019210.html

  103. 972 匿名さん

    今後は、食品スーパーが台頭して来る予感がする。
    浦安・新浦安駅周辺部以外は…

  104. 974 匿名さん

    不都合な情報が色々書いてあるから、業者が早く新スレに移行して欲しいんだろうね。ヨーカ堂やら一見関係ありそうで全く物件と関係ない情報を書き散らしてるのはスター○の営業マンか下請業者でしょうね。

  105. 975 匿名さん

    浦安市内の大規模小売店は、東西線浦安駅の西友とダイエー、新浦安駅周辺の大規模小売店は、浦安新商のイオン、モナ新浦安(以前、明治生命関係だった。)、アトレ新浦安で充分の様な気も。

    あとは、食料品・日用品関係は富士見1丁目のマルエツ、東野のヤオコー、OKストア2店舗、元京成パークスクエアのライフガーデン新浦安、ワイズマートなどがある。

    日の出7丁目と高洲7丁目の商業用地に進出して来そうなのは、やはり食料スーパーではないか?と。

    西葛西にホームズと隣接したヨーカードーがあるが、西葛西には大規模小売店はここしかない。

  106. 976 匿名

     [No.976~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、 削除しました。管理担当]

  107. 977 匿名さん

    今までに上がったクオンの課題点は、
    駅距離の割に物件が割高、
    管理費高すぎ、
    杭長すぎて安全性に不安、
    盗難発生で近隣の治安問題あり、
    半地下物件
    といったところでしょうか。セールスポイントは誰かあげて下さい。

  108. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん

    何が目的で、このスレにおいて誰でも知ってる事を投稿しているんですかね?
    『盗難発生で近隣の治安に問題あり』てなのは、浦安市内の不動産と環境情報の素人業者が書く様なことでは?
    車上荒しの他に交差点においての交通事故が時折発生しますよ。

  109. 979 マンション検討中さん

    また販売日程が延びている。
    売れ行き悪いのか?

  110. 980 マンション検討中さん

    >>979 マンション検討中さん

    そうなんでしょうね。
    思った以上に要望書の提出が悪かったのか・・・

    市内の住み替え希望者もやはり徒歩15分の距離では、この割高感はいなめなかったのか。
    新築である事くらいしか強みがないですから、新築でなくなったら価値は一気に下がるのでしょうね。
    個人的には管理費が半額になれば検討の余地ありなのですが。

    せっかく高級タワマンのような余計な共有部やサービスがないのに、そういったタワマンと同じくらい高い管理費。
    コンセルジュは2人もいらないし、ゲストルームを作らない代わりに近くのホテルと提携して半額で泊まれるとのことだけど、
    そのホテルは自分達のグループホテル。。。

  111. 981 匿名さん

    今朝は引き潮で境川が茶色く濁っており、河川から臭気がしていた。
    普段、こういうのは少ないんだけど潮の匂いと水の
    透明度があるのが普通。

    恐らく、気温が高く海水温が上昇、引き潮ってことでプランクトンの活動があったんじゃないのか?と。海風もほとんどないし。

  112. 983 匿名さん

    [No.982と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  113. 984 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん

    あんまり共感しないけど、最後のとこだけは

  114. 986 匿名さん

    [No.985と本レスは、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  115. 987 マンション検討中さん

    アイルズは毎回完売で好調とのこと、、、。バス便ですが、ロケーション憧れあり、建物も150平米あり、管理費考えると割安に感じてしまい、、、悩む。スターツ戸建は価格帯どうなるのでしょうか?

  116. 988 匿名さん

    >>987 マンション検討中さん

    ロケーション憧れますか?
    私は、まったく逆転ですね。
    シーサイドの眺望や、周囲の公園の雰囲気はそれなりですが、あまりにも海に近すぎて、嫌ですね。
    潮風等で、湿気酷く、風も強く、洗濯物にも結構きますよ。錆びやすいしね。
    バス便かつ、最近の人口増で、バスも満杯になってくるなど、色々あるみたい。
    アイルズは、車で送迎してもらう前提かなぁ。それと万一の津波リスクは、、、
    アイルズより2000~3000万円はアップするのは徒歩圏内ギリギリを考えると仕方なしでしょうね。

  117. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん

    戸建とRC集合住宅の大きな違いがある。
    共益費を払っているから、建物の修繕と共用廊下などは清掃はする。戸建は全て自分でやるんだろうに。庭が草ボウボウでも自分で手入れ。

  118. 990 名無しさん

    >>989 匿名さん
    それを皆さん踏まえてのこと、、、アイルズ毎回完売は気になります。

  119. 991 匿名さん

    >>989 匿名さん

    話の流れ(987,988)をよく読むこと。

    話の内容は、アイルズ戸建てとクォンの隣接のスターツ戸建ての比較論議。

    そもそも、集合住宅との比較論議は、いましていない。
    990が言っていることが正しい

  120. 992 匿名

    クオンとアイルズがたいして変わらない値段か、坪単価で見ればむしろクオンの方が高いので、広さもはるかに広く、駐車場も無料で二台付きのアイルズの方が魅力的に感じてしまう。クオンの価格が比較対象となってら逆にアイルズがすぐに完売するのかも。
    クオンがもう1000万円ほど安ければアイルズとも十分比較対象になると思うけどな。
    最初の申し込み度合いによっては価格の見直しがもう一度行われるかもしれないね。後から値下げは訴訟問題にもなりかねないから、最初のプライシングが肝心だよね。

  121. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん
    たしかにもう1千万安くというのはいい線いってる気がします。それなら迷わず購入できそう。

  122. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    まよわず買える?

    110百万円⇒100百万円?

    60百万円⇒50百万円?(笑)

  123. 995 マンション検討中さん

    クオンが1000万下がったらエアーズやエクセレントを購入した人は地団駄踏むは。


  124. 996 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん

    かもねぇ。

    でも、もっと価格差あるから、それほどでも。

  125. 997 匿名さん

    もうそんなに一律では下がらないだろ。当初4月から今時点で下げてる金額を考えるといくら乗せてるんだ、と思うよ。オープンから3ヶ月過ぎてそれなりに来場もあって販売スケジュールずらしてること考えたら大苦戦してるのはわかるけど...。5000、6000万円台くらいはある程度売れるかもしれないけど8000万円以上の部屋なんかは先々価格下げなきゃいけない余力は取っておかないといけないはず

  126. 998 検討板ユーザーさん

    となると、やはりアイルズが優勢ですか?
    アイルズは、年々価格が上昇しています!
    2年前は、6000万〜7000万中心。
    今では、8000万〜9000万。しかも完売続けているM社は、値引なしで9000万超中心。しかもプレミアム海沿区画除いて、、、。海沿プレミアムは数少なく1億超は必須、、、クオンにこの勢い正直感じられず、、、。設備もアイルズ優勢

  127. 999 通りがかりさん

    私は娘の帰宅を考えて、クオン断念しました。
    徒歩圏で検討しましたが、
    娘夜道歩くより、バス12分の日の出エリア検討中です、まだ決めてませんが。他の地域と比較し、バス本数多く渋滞少なく、東京駅行きもたまに利用でき、夜道歩けるクオンは魅力より不安が勝り、、、徒歩圏魅力がなくなりました。そして日の出エリア、やはりロケーション素敵でした。すいません、、、

  128. 1000 匿名さん

    >>999 通りがかりさん

    日の出エリアロケーション素敵?

    クォンの境川遊歩道が暗くてダメなら、日の出でも同じようなもの。

    バスもアイルズです満杯になってきたし。

    ま、クォン推薦はしないけどね(笑)

    まだ、マリナーゼと言われたいの?

  129. 1001 匿名さん

    >>998 検討板ユーザーさん

    戸建てとマンション比較してもダメだろう、この場合論じるなら、
    「アイルズ」と「クォン隣接の戸建て」、この場合の土地価格や利便性からくる価格差は相当なものが出てくる。

    いま、アイルズとクォンを比較しての論議は、単純に2つ価格差でどっちがいいと言ってるだけ。

  130. 1002 匿名さん

    >>999

    シンボルロードは、夜間の照明は明るいし人通りがやや多い。

    ただ、側道からシンボルロードに出る道が多いから(特に入船)車との出会い頭で危ない面がある。
    自分は、出勤途中で入船保育園までベビーカーを押して通わせた経験がある。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  131. 1007 匿名さん

    >>1006

    市外から転入しようとする人への情報補足だろ。

    京葉線開通前と言うと、新町は公団の大規模物件しかなかっただろ。
    その新町民?

    シンボルロードの歩道がタイルでなくアスファルトだったのも知っている筈だ。

  132. 1008 匿名さん

    >>1000

    >>まだ、マリナーゼと言われたいの?

    市外から来ようとする人にこんなこと当てはまるかね?

    >>バスもアイルズです満杯になってきたし。

    ここで気づいていないことがあるな、というより何故書きこまない?
    クォンが出来るとさらに新浦安駅が混み始める。
    新年度の4月になると、かつてのどかな雰囲気だった新浦安駅が年々人混みが増える。

    ここで、7~8時台の京葉線のダイヤが問題になってくる。
    京葉車両センターの25編成では足りないぞ。
    埼京との乗り入れを開始しない限り車両増備をしないと混雑度がさらにきつくなる。
    一応、武蔵野線側に総武各停からの幅広車両が転属してくる(現在、青森車両改造センターで改造中との情報)のが、ごくわずかに混雑度が緩和される。

    これらの情報は、通勤手段の快適度でスレ違いでもないだろう。

  133. 1009 匿名さん

    >>999

    >>娘夜道歩くより、バス12分の日の出エリア検討中です、まだ決めてませんが。他の地域と比較し、バス本数多く渋滞少なく、東京駅行きもたまに利用でき、夜道歩けるクオンは魅力より不安が勝り、、、徒歩圏魅力がなくなりました。

    明海大学へ通学する学生はバスは殆ど使いません。
    徒歩ですよ。

    了徳寺大学の方は自転車通学も見かけますが。

    日の出の方はシンボルロードに路線バス以外にリムジンバス、2つのホテルに向かうTDR往復のバス。
    さらに東急ホテルが出来るのでこれまたTDRのオフィシャルホテルでバスがパークウェイで走行し、騒音と排気ガスのリスクが出るかも知れません。

  134. 1010 匿名

    かなり乱暴な投稿が目立ちますね!

  135. 1011 匿名さん

    999さんの投稿、わかりますよ。
    遊歩道とはいえ、夜間は人通りが多いとは言えず、そこを徒歩15分歩くか、バスで12分バス停目の前なら、後者を選びます。私なら。
    排ガス云々ではないですよ、夜道の安全性の話。
    河近と海近も似てるようで似ていない。
    我が家も境川面前から日の出に越しましたから、双方わかります。
    今日みたいに暑い日はバスが有難いです。アイルズならまだバスは座れます。アイルズの次くらいで座席は埋まります。まあ、駅からは遠いですが始発近がのメリットですね。

  136. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    アイルズまで行ってバス通いは、いまさんだねぇ。

    車で送迎の立地ではないですか?

    バス便で、あの値段なら、もっと都心に近くの立地でいい物件ある。



  137. 1013 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    駅から遠い、、海辺に近くなる、辺境の地に住みたいと言う気持ちはわかるがねぇ。

    かつて、シンボルロードが、日の出公民館の手前で行き止まりだった頃、その先は広大な荒野だったのだが、海が遥かに遠く感じた。

    バス乗車が長くなると、今後はアイルズの増床も含めクオンも入居する事から、新浦安駅の朝のピーク時に東京メトロ東西線の殺人ラッシュ同様にしては欲しくないのだが、、、

    そのためにもりんかい線の問題を早急に解決して欲しいけども今だに動きがない様な

  138. 1014 検討板ユーザーさん

    今日からアイルズ新モデルOpenで、営業さんに聞いてみました。クオン検討のお客様は皆無に近いとのこと。全く気にしていない、それどこでない、的で相手されませんでした〜。予約なしで行ったため、待たされ、次回から予約して下さい的受付、、、買う気ないが、バレバレかと、、、。隣接ベンツカフェは満席で、やはり海沿いは海沿いで素敵、、、比較検討がやはりずれてるみたいです、これ実体感です。

  139. 1015 匿名さん

    >>1014 検討板ユーザーさん

    リバーサイドと海沿いの違いですね。
    ただ、アイルズは墓地公園に最も近い。
    気にならない人は良いのですが、、、

  140. 1016 マンション掲示板さん

    震災時、クオン土砂が川に大量流された!
    と聞きましたが、
    真相は?

  141. 1017 匿名さん

    >>1016 マンション掲示板さん

    また、おかしな話を、、、
    噴砂した土砂が境川の遊歩道を超えて流された? アホ言え!

    市内各所の噴砂した土砂は、墓地公園の東側の更地に大量に積み上げられた、、だろ。

  142. 1023 匿名さん

    [No.1003~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、 削除しました。管理担当]

  143. 1024 匿名さん

    >>1014 検討板ユーザーさん

    ベンツカフェが満席はたまたまでしたね。

    いつもは、休日ゴルフでもガラガラですよ(笑)。

  144. 1025 匿名さん

    >>1015 匿名さん

    ちがう。

    それよりも、戸建てとマンションの違いで、検討者が、まったくちがうので、まったく競合しないということ。

  145. 1026 マンション検討中さん

    アイルズ掲示板→クオンネタ皆無。
    ん、、、こちらと違い、意識の差ですかね。物件力の差か、、、こちらも無視すればいいのに。過剰に反論しすぎかな。

  146. 1027 匿名さん

    >>1026

    このエリアに居住し情報を提供する住民、もしくは購入を本気で検討している方ではないならば、不動産情報のみのバカにした様な投稿はするな!

  147. 1028 匿名さん

    今週末から第1期の申込開始でしたっけ?

  148. 1029 匿名さん

    価格決定。あまり変更なさそう。

  149. 1030 匿名さん

    都内マンションの広告に慣れてしまうと、そんなに高くはないな、と思ってしまう。。
    新浦安の特徴であった平米数が100越え、海眺望と言ったものがないので、更に都内マンションのミニ版の印象が強い。
    価格もあがり、新浦安である理由があまり感じられないのだが、もう新築マンションはここか、ヨーカドー跡地か。
    マンションの広告を見ていて、結局間取りに目新しさは難しいので、共用施設の豪華さを競いあい。
    それなりのステータスは感じられるけど、有効に自分が活用出来るかは疑問。
    そのために高い管理費を払う。
    マンションはそういうもの、なんですけどね。
    こちらは駐車場が機械式なのが気になります。何だかんだで新浦安は車生活なので。メリットは塩害が少ないのかしらね、地下の方は。

  150. 1031 マンション検討中さん

    申し込み延期はありませんか?

  151. 1032 匿名さん

    >>1031 マンション検討中さん

    明日~22日〆切です。

  152. 1033 評判気になるさん

    幼稚園、小学校、サッカー場に囲まれた低層、かなり賑やかかと
    静かに暮らしたい向きには無理ですよね

  153. 1034 匿名さん

    >>1033 評判気になるさん

    いちど、近くを歩いてみな‼

    反対に賑やかでないことが、課題かも(笑)

  154. 1035 匿名さん

    >>1033

    >>1044 が仰られている通り、架空の情報を流すな!

    見たのは30分も無いだろうし、特定の時間だけだろう。

  155. 1036 匿名さん

    >>1044 ではなく >>1034

  156. 1037 匿名さん

    >>1033 評判気になるさん

    マンションは学校にもカコマレテないし‼

  157. 1038 マンション検討中さん

    またエアーズガーデン新浦安のSNS依存症理事長が荒らしているらしいですね。

    他のマンションに干渉しないでくださいね。

    念を押しておきます。

  158. 1039 スレ主

    >>1038

    >>またエアーズガーデン新浦安のSNS依存症理事長が荒らしているらしいですね。

    その根拠はどこに?
    突然、『マンション検討中』のHNで現れ、周辺が賑やかだと架空の情報に関連してその反論を買う様な投稿は怪しい。

    『マンション検討中』のHNで投稿する限り、このスレの当該物件を検討しているのですか?

  159. 1040 匿名さん

    >>1038 マンション検討中さん

    ほんと、何を根拠にレスしているんでしょうね。

  160. 1041 匿名さん

    ほんと物件もク○なら投稿者も○ソだな

  161. 1042 クオン契約者

    1039.1040.1041 17分後に反応すると言う事は本人以外としか考えられませんね!お願いですから、こちらには関わらないでください。エアーズガーデンの女王さま❗

  162. 1043 匿名さん

    >>1042

    『クオン契約者』とは何ですか?
    まだ、販売も始まっていなければ、契約も始まっていないだろ。

    あんたこそ、非常に怪しい。

  163. 1044 匿名

    >>1403
    価格も決まって、申込受付も始まっていますよ。
    不正確な情報を流布するのは止めてください。

    エアーズの女王様、他人のマンションの掲示板に書き込むのは止めてください。

    クオンにも、エアーズにも、どちらにも迷惑ですよ。

  164. 1045 匿名

    >>1043 匿名さん

    価格も決まって、申込受付も始まっていますよ。
    不正確な情報を流布するのは止めてください。

    エアーズの女王様、他人のマンションの掲示板に書き込むのは止めてください。

    クオンにも、エアーズにも、どちらにも迷惑ですよ。

  165. 1046 匿名さん

    >>1045 匿名さん

    1043さんは、販売も契約も始まっていないとレスしています。これはその通りで間違っていない?。

    一方、価格も決まって、受付も昨日より始まっているのは事実で貴方も間違ってはいない。

    申込受付は始まっているが、販売も契約も始まっていないのは、事実。
    23日(日)が抽選日ではないか。契約はそのあと。

    不正確な情報を流布しているのは貴方ですよ。

    偉そうに、人のあげ足とったレスしないこと。反省しなさい。

    ついでにいうと、私は女王ではないから(笑)。勝手に決めつけない方がいいよ(笑)

  166. 1047 スレ主

    >>1043 だが、
    >>1044>>1045の様なデタラメは、元町の海抜の高さ、付近のアンダーグラウンド道路の冠水注意(今まで冠水した記録はない。そもそもこのアンダークロスする道路は対岸側の同じアンダークロスする道路よりもずっと後になって開通)がクォン敷地内でも起こるとか、おかしな情報にエアーズの女王様がここに来ているとか、滅茶苦茶な情報を挙げている。

    むしろ、あんたがエアーズの自動ドアが強風で壊れた(海岸から遠く、首都高湾岸線の防音壁が風の流れを変えている。)とかいい加減な情報を流布する犯人ですか?

  167. 1048 第一期 物件概要

    今後のために、公式情報を残しておきますね。

    ■ 第1期販売概要

    販売戸数
    66戸
    販売価格
    5,058万円〜11,698万円
    最多販売価格帯
    6,100万円台(6戸)※100万円単位
    間取り
    2LDK~4LDK
    専有面積
    74.91㎡~129.88㎡
    バルコニー面積
    12.8㎡~18.25㎡
    トランクルーム面積
    0.35㎡~0.99㎡
    専用庭面積
    40.9㎡~42.92㎡(月額使用料/2,040円〜2,140円)
    ルーフ面積
    31.38㎡(月額使用料/2,510円)
    管理費(月額)
    21,200円〜36,760円(管理費には、インターネット月額使用料が含まれています。)
    管理準備金(引渡時一括)
    21,200円〜36,760円
    修繕積立金(月額)
    14,850円〜25,730円
    修繕積立基金(引渡時一括)
    965,250円〜1,672,450円
    全体管理組合管理費(月額)
    980円〜1,690円(全体管理組合設立時より徴収開始)
    全体管理組合修繕積立金(月額)
    300円〜520円(全体管理組合設立時より徴収開始)
    全体管理組合修繕積立基金
    1,500円〜2,600円(全体管理組合設立時一括)
    全体管理組合管理準備金
    980円〜1,690円(全体管理組合設立時一括)
    登録受付期間
    平成28年7月15日(土)〜22日(土)18:00締切
    受付時間
    平日・土・日・祝日10:00〜18:00
    抽選日時
    平成29年7月23日(日)10:00〜
    登録受付・抽選場所
    「QUWON(クオン)新浦安」マンションギャラリー
    ※ご登録の際には、認印と平成27年、28年分の収入証明書(源泉徴収票・確定申告書等)、身分証明書(運転免許証・健康保険証等)をご持参ください。
    ■ 全体概要

    所在地
    千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)
    交通
    JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分(約1,200m)
    敷地面積
    16,612.99㎡(建築確認対象面積)
    建築面積
    6,867.47㎡
    建築延床面積
    19,133.20㎡
    地目
    宅地
    用途地域
    第一種低層住居専用地域
    総戸数
    170戸(他に管理事務室1戸)
    構造・階数
    鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
    建築確認番号
    JCIA確認16第00565号他(H28/11/30)※変更申請の予定有
    建ぺい率
    50%
    容積率
    100%
    建物竣工予定
    平成30年7月下旬
    入居開始時期
    平成30年9月下旬(予定)
    駐車場台数
    駐車場(総戸数に対して)/179台(機械式159台(月額使用料/9,000円〜14,000円)、平置20台(月額使用料/(13,000円・18,000円))
    駐輪場台数
    476台(月額使用料/100円〜500円)
    バイク置場台数
    34台(月額使用料/2,000円)
    分譲後の権利形態
    敷地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態
    区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理会社に委託していただきます。
    設計会社
    株式会社日建ハウジングシステム、スターツCAM株式会社
    施工会社
    スターツCAM株式会社
    管理会社
    スターツアメニティー株式会社
    売主
    スターツコーポレーション株式会社
    国土交通大臣(11)第2473号(公社) 東京都宅地建物取引業協会
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル 03-6202-0111
    売主・販売代理
    スターツデベロップメント株式会社
    東京都知事(1)第96706号
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    (公社)東京都宅地建物取引業協会加盟
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル5階 03-6777-0250
    ■ 開発地全体概要

    所在地
    千葉県浦安市明海二丁目2番1、2番5(地番)
    開発事業区域面積
    51,921.72㎡
    予定建築物等の用途
    共同住宅、戸建(90区画)、福祉施設ほか
    工事完了予定
    (液状化対策工事)平成29年1月末日 (建築工事)平成30年3月 高齢者ケア施設
    開発事業者
    スターツデベロップメント株式会社、スターツコーポレーション株式会社
    施工
    (液状化対策工事)株式会社竹中土木
    印刷する 閉じる
    お問い合せは 「クオン新浦安」マンションギャラリー
    0120-55-7051
    営業時間/10:00~18:00
    定休日/毎週水・木曜日
    スターツコーポレーション株式会社 スターツデベロップメント株式会社

  168. 1049 匿名さん

    管理費が大規模なのに小規模並みに高いのと、修繕費が普通の物件の倍の金額スタートになってる。段階値上げでどこまで上げるのか。タワマン並みのランニングコストだわ。

    あとは機械式駐車場の稼働率がどうなるかだな。想定を下回れば管理費の値上げにつながるけど、ここを買う人はそんなみみっちいこと気にしないか。

  169. 1050 匿名さん

    ここを購入できる方は、中流の中クラスでは無理で、中流の上クラスの様に思う。

    そこまで高価だと、戸建ての豪邸でも購入出来そうだが、建物や敷地の修繕は全て自分でやらなければならない。それも業者に任せられるほど大金持ちだと話は別だが。
    あえて、高価なRC造低層集合購入するとすれば、共益費を支払い管理会社が共用部の清掃・修繕するから楽であると考える方だと、中高年の高収入クラスではないか?と。
    浦安市内の物件で自分にはもう手の届かない価格だけど、通勤に便利な都内の低層集合住宅の価格に近いし、それをあえて選ばないとすれば、浦安の整然とした都市計画や都会の喧騒から逃げたい浦安LOVEな人には向いている感じ。

    ただ、夜間の騒音に関しては羽田が24時間化してから、深夜の国際線が東京湾上で旋回していく音を気にならなければ良いけど。

  170. 1051 匿名さん

    別な見方をすると、ここまで高価なのは震災で上下水道のインフラが損傷したマイナス・イメージもう既に薄れたとは思う。
    道路・上下水道の本復旧工事は終わったし市長は違う人になった。
    これこそ復興ではないか?と。
    6年前の砂塵にまみれたあの日は、どんどん遠ざかっていく感じで。

  171. 1052 マンション検討中さん

    やっぱりやめました。管理費が高すぎる割には
    共用施設がまるでない。都内のタワーにします。10年後の管理費値上げが恐ろしいです。コンシェルジュ2人も170戸で多すぎます。おかしいです。

  172. 1053 マンション検討中さん

    アイルズ掲示板に、
    アイルズ、都心タワマン、クオン
    を比較し分析された意見が掲載されわかりやすいですよ。残念ながらクオンがいろんな理由で、最下位状態、、、。厳しい現実であります。

    色々見直しがないと、今後さらに厳しくなると思われます。

  173. 1054 匿名さん

    此処は敷地が広いので 海は見えなくてもプールでもあるかな~と思ってました そしたら夏場は自宅にいながらリゾート気分
    管理費高いのに何にも無いんですね

  174. 1055 マンション検討中さん

    >>1049さん
    >>1052さん

    完全に同意見です。
    スターツさん、ここの意見を真摯に受け止めて、今後に活かしてください。

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