東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 174 入居済みさん [男性 30代]

    皆様
    ちょっと荒れていて不安ですが、皆様、
    これから宜しくお願いします。

    スーパー、確かにもう1店舗ぐらいあると利便性が増すのは確かですよね。
    わがままなのは分かってますけどね。。。

    芝二丁目のマルエツプチに行ってみたら、2階に100円ショップが。
    一番近い100円ショップですかね?

    今日はゆりかもめ使って見たのですが、道すがらガソリンスタンドの工事が一件、ブックセンター?の解体工事予告も一件。

    ブックセンターの方は日の出再開発の文字が。

    何ができるんですかねー。
    マンションかなぁ。
    どなたかご存じの方おられますか?

  2. 175 匿名さん

    ほぼ同時に入居開始したドトールさんの幹事会社はアートさんらしく、あちらは問題なくスムーズにいっていると聞きました。
    やはりこれだけの規模になると大手でないと仕切れないんじゃないでしょうか。

  3. 176 匿名さん

    うちも幹事会社で引っ越しました。
    朝一のGFTへの搬入終了後のトラック+スタッフだったために、我が家への到着も最初の予定から大幅に遅れました。
    GFTへの搬入時間枠には当然間に合いませんでした。

  4. 177 入居済みさん

    まぁ引っ越しは同じ会社でも、営業所や担当者に寄るんじゃないですかね?
    うちはサカイで引っ越しましたが、非常に丁寧で、キビキビしてました。
    搬出搬入全て時間通り。
    最後の10分サービスも、多少時間超過したにも関わらず、嫌な顔一つせずやってくれました。
    他社より2万くらい高かったですが、個人的には満足です。

  5. 178 入居前さん

    予想はしていましたが、自分が契約した銀行の3月固定金利が0.2ポイント下がってました...
    2月の契約金利も1%を下回っているため、減税を考えるとマイナス金利状態で御の字といえますが、タッチの差でずいぶん違うものだなーと思いました。

  6. 179 匿名さん

    >>178
    自分が契約した銀行も金利0.09%下がって0.33%でした。
    軽くショックです。しかし、金利0.33%ってあり得ないです。

  7. 180 匿名さん

    >>174
    日の出再開発ですか情報ありがとうございます。
    日の出再開発で調べたのですが、どうも会社名みたいです。業務内容までは分かりませんでした。

  8. 181 契約済みさん

    今住んでいるタワーマンションで、一斉入居の際にサカイが幹事会社でした。
    共用部の養生が甘いため、引越し後には多くの傷や汚れが残っていました。また養生していない内廊下にも平気で物を立てかけたりするので、廊下の色々な場所が痛んでいました。あとは終わったあと養生を貼り付けていたテープのノリがべったりと壁に付いたままとか…
    いろいろな方が管理会社にクレームを入れて、ようやく補修に来るという始末で、サカイは対応が良くないなという印象です。
    生活していて自然と増える汚れや傷はある程度仕方ないですが、引越しで付いたものが最初からあるというのは気分的にも良いものではないので、全体の引越しが終わったあとに皆んなで気を付けて確認したいですね。

  9. 182 匿名さん

    エレベーターのドアとかかなり傷が付いていますよね。三井がチェックしてサカイに補修費用を出させるのではないでしょうか?

  10. 183 入居済みさん

    サカイがつけた傷なのか、他の引越し業者がつけたものなのか、はたまた住民がつけたものなのか後から調べようがないと思いますが、いっさいがっさい保険か何かで補修してくれるのでしょうか?そもそもそのための費用が予め引っ越し代にのっているのかもしれませんが。

  11. 184 入居済みさん

    >>174
    スーパーは品揃え、広さ、店の雰囲気等総合的に判断するとどこが一番良いでしょう?やはりカテリーナ三田1階のマルエツプチでしょうか。

  12. 185 匿名さん

    >>184
    ピーコックアイランドじゃないかな。マルエツプチなら芝2丁目の方が商店舗なので既出の100円ショップだけでなく色々あるからオススメ。アイランドより近いし。

  13. 186 匿名さん

    >>182
    サカイ良くないですね。幹事じゃなきゃもう利用したくない。エレベーター含めた傷もしっかり弁償してもらわないと。

  14. 187 入居前さん

    皆さま、情報共有ありがとうございます。

    私は4月入居組ですので、共用部分の傷については、売主たる三井不に対して、それが売買契約に基づく売主の義務を果たしていない状態であれば、債務不履行であると言おうと思います。
    (少なくとも内覧会時に見た状況と著しい乖離があるような状況と推察されますので)

    既に引き渡しを受けている皆様(若しくは小生にとっての入居後の傷)につきましては、三井不がサカイさんと締結された業務委託契約において、引き渡しと同時に三井不の立場が買主に移転するのであればその契約の条項に基づいて、移転しないのであれば、サカイの不法行為としてサカイに原状回復を求める、という感じになるのでしょうか・・・。そこは引き渡し時に三井不に確認入れます。

    いずれにせよ、内覧プロセスにおいて了承した内容で引き渡しを受けるという事をきちんと担保していきたいと思います。

  15. 188 入居予定さん

    サカイの引っ越しの代金は現金払いか銀行振り込みのみと言われましたが、どなたかクレジットカードで支払った方いらっしゃいますか?

  16. 189 入居済みさん [男性 40代]

    自分は芝浦アイランドからの移動でした。

    1LDKから3LDKへの移動、ベット、タンス大中、小、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、段ボール40個...
    で見積もり24万円!!

    高いよ!の連呼でなんとか安くしてもらい15万円に。

    交渉したほうがいいです。

  17. 190 契約済みさん [男性]

    >>189
    芝浦アイランドからの引越との事ですが、決め手は何ですか?

  18. 191 入居済みさん

    >>189
    うちは他区からの引越しで同程度でスタッフ3名、2tロング、2月中旬平日夕方で、アートで6万強でサカイの見積もりの半額した。サカイでも見積もり取っている(金額は伝えず)と言ってあったので頑張ってくれたように思いますが。(値引いてくれた分、スタッフの質で調整された感はありましたが、、、)
    とりあえず合い見積もりは必須ですね。

  19. 192 入居済みさん

    >>185
    ありがとうございます。田町駅利用で帰りがけにカテリーナのマルエツプチを使ってましたが、今度浜松町駅下車で芝二丁目の方もチェックしてみます。ちょうど100円ショップで買い揃えたいものもあったので。
    アイランドのピーコックはちょっと遠いので週末に自転車で行こうと思います。

  20. 193 匿名

    >>188
    我が家は城南地区から2LDK(たぶん2トンロング?)
    サカイでの引っ越しでした。
    82500円をクレジットカード支払いにしました。
    合い見積もりは諸般の事情でしませんでしたが
    最初12万円と言われあまりの高さに驚きましたが、
    そもそも82500円が妥当な金額だと考えています。
    お陰様で対応はとてもよかったです。

  21. 194 匿名

    >>193
    サカイの営業さんの話だと、GFT付近の道路事情で
    2トンロング以上の車は使えないと思われるので
    荷物が増えれば2台使うことになるが、我が家の場合は
    1台で充分のる荷物の量だと言われました。
    食器棚とベッドはありませんでした。
    それでも、2人分の割に荷物は多いと言われましたが(^-^;
    因みに、知り合いの話によると
    3月下旬引っ越し予定でしたが、中旬に変更
    値段が倍違ったから色々やりくりして
    早めたとのことでした。

  22. 195 入居予定さん

    みなさんクレジットカード支払いされているのですね。手数料がかかるのか見積もりに来た営業がクレジットカードは使えないと言われました。みなさん繁忙期のお引越しでしょうか?家具家電の廃棄代は別でしたでしょうか?

  23. 196 入居済みさん

    >>195
    廃棄代は別です。1万数千円位だったでしょうか。
    家電に関しては今のものを一旦新居に移してから、家電量販店に引き取ってもらった方が安く済みますよ、とサカイの営業からアドバイスもらいました。
    ただ、うちは新居で直ぐに新しい家電で暮らしたかったので廃品回収業者に別途依頼しました。軽トラック1台に摘み放題で6千円でした。これで冷蔵庫、洗濯機、ベッド、小型のラックを持ってってもらいました。

  24. 197 匿名

    >>195
    カード使用でこの金額なら決めるというような交渉は出来るはずです。
    (現にカードで支払いました)
    家具家電の廃棄はサカイで頼めましたが
    サカイの営業さんが、『家電の引き取りはよそより高めなので
    他で見積もりしてもらってみて下さい』とおっしゃっていました。
    段ボールを届けに来た時にエアパッキンをお願いしようとしたら
    やはり『うちは高いのでアスクルさんとかで頼んだ方がいいですよ』といわれました。
    時間に余裕がなければ、引っ越し当日にゴミでも家電でも有料で処分してくれますので
    最後の手段としてはいいとおもいます。

  25. 198 匿名

    >>195
    テレビと洗濯機の処理費用を聞いたら
    サカイは区の処理費用より高かったです。
    うちは〇〇カメラにお願いしました。
    (運搬費用の差かな?)

  26. 199 匿名

    >>196
    おっしゃるとおりでした。
    不要の洗濯機等も引っ越し先に持ち込んで
    新品のお届け時に引き取ってもらう方が
    家電量販店のサービスでかなり安く引き取ってくれます。

  27. 200 契約済みさん

    >>196
    処分する家電を新居に移す必要はありませんよ。家電量販店の買い替え割引であっても、処分の引き取りは旧居に回収に来て対応してくれますから。

  28. 201 匿名


    私は家電量販店2店で聞きましたが、購入した品物のお届け先と
    引取先が違うと割引サービスは適用外とのことでした。
    もちろん引き取りはどこにでも来てくれます。
    購入先で確認してみるといいですね。
    (処理費用はポイント使いました)

  29. 202 契約済みさん

    >>201
    家電量販店の「B・C」さんはOKでした。特に交渉した訳でもなかったですが。
    不要な家電を全て旧居で処分できたので、引越しトラックに積み込むモノを随分減らせました。

  30. 203 入居済み

    >>190
    芝浦アイランドは耐震だったため、震災の際に部屋に亀裂が入りました。
    今はパテ等で隠していましたが、結構マンション全体にガタがきています。
    耐震と免震では住む上でかなり重要だと感じました。

    ただ、gftより建って10年経っている芝浦アイランドのほうがロビーが豪華です。

  31. 204 マンション住民さん

    あまり否定的なことを書かれると芝浦アイランドを売却したい方が売却しづらくなるのでは?

    ロビーが豪華とのことで・・・ケープタワーにお住まいだった方と推察しますが私が住んでいたグローヴタワーは亀裂など出来ませんでしたし、3.11のときは本棚の本が2,3冊落下した程度で何も被害はありませんでしたよ。

  32. 205 入居前さん [ 30代]

    引渡しをうけていませんので現地の確認ができませんが、
    新築買ったはずなのに引き渡し時に共用部の床・壁・エレベーターが傷だらけだったら残念極まりないです。
    サカイの名前を聞いたときは不安でいっぱいでした。なぜアートではないのかと。気が付かないくらいには修復して欲しいです。

  33. 206 匿名さん

    >>205
    2/16迄には鍵の引き渡しを受けたんじゃない?

  34. 207 契約済みさん [男性]

    >>203
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    やはり免震が決めてなんですね。
    GFTのロビーも豪華かと思いましたがそれ以上ということはきっとケープタワーですかね。
    友人宅にお邪魔したことがありますがロビーがとても豪華だったと記憶しています。

  35. 208 契約済みさん

    >>205
    結構傷付いてましたし、廊下もゴミ屑が散乱してましたね。あと、ショックだったのは内覧以降、デザインテックさんの施工が雑で、床や、サッシに傷が多数(10箇所以上)あったことです(涙)

    修復を依頼してますが、皆様も気を付けてチェックされてください!

  36. 209 入居済み

    >>204
    そんな他人の売却事情なんて知ったこっちゃないよね

  37. 210 入居済みさん

    エレベーター扉、ようやく下30センチくらいの部分だけ保護テープが貼られました。プロなんだから、なんで最初からやらないんでしょ?どなたかからクレームが入って取り急ぎ対応という感じでしょうか。

  38. 211 匿名さん

    >>210
    既に傷だらけだったから今更だけどね。

  39. 212 入居済みさん

    最近気付いたのですが、三田駅へのルートで、ガード下くぐって本芝公園を抜けた正面の第二田町ビルに地下鉄連絡口があるんですね。ビルの地下街を抜けてA6出口を下りた付近に合流します。この連絡通路を使うと浅草線改札まで30秒程度?短縮できるかと思います。地図には載っておらず、ちょっぴり嬉しい発見でした。

    1. 最近気付いたのですが、三田駅へのルートで...
  40. 213 入居済みさん

    >>180
    これですかね?商品の発送拠点?
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/081900067/

  41. 214 匿名さん

    タワマンの壁なんでいくら壊れても構造上は問題ないよ。柱と梁がやられてたら超絶一大事ですが。

  42. 215 匿名さん

    >>205
    引き渡しを受けていないって、どういうこと?
    ホントに契約者?

  43. 216 入居済み [男性 50代]

    >>212 情報ありがとうございます。
    先日近くの御穂鹿嶋神社に行ったのですが、全く気付きませんでした。

    ちなみに私たちの住む芝浦1丁目の氏神様は、この御穂鹿嶋神社だそうです。
    お引越しが完了したら、皆さまお参りに行ってみてはいかがでしょうか。

    御穂鹿嶋神社は、
    本芝の産土(うぶすな)神(かみ)である御穂神社(創建大永5年)、鹿嶋神社(創建寛永年間)の両社大祭は、芝浦一・二丁目、海岸二・三丁目を始め広く氏子の崇敬を集めました。
    戦前は本芝の海岸にあった花柳界の賑わいと共に露店も多数並び、祭囃子に誘われて夕涼みがてら浴衣姿の大勢の人が参拝に訪れました。
    2006年平成18年「芝4丁目開発計画」に伴い鹿嶋神社の地に両社を合祀し「御穂鹿嶋神社」となり、11月新社殿を建立、遷座祭が厳粛に執り行なわれました。
    初めての盛大な宮神輿渡御を経て11月26日無事奉祝祭を終えました。

    だそうです。

  44. 217 引越前さん [男性 30代]

    三月引渡しのケースもあります。
    うちは3月引渡しで、3月の住宅ローンを適用されて、ラッキーでした。

  45. 218 匿名さん

    未入居物件が幾つか売りに出てきましたね。
    ①4F北東角       82.24㎡ 3LDK 9,680万 坪388万
    ②32F 西        78.18㎡ 3LDK 9,280万 坪392万
    ③34F最上階2部屋続き 204.03㎡ 4LDK 33,800万 坪547万
    このうち、③は1か月前から出ているようです。

  46. 219 引っ越し済みさん

    >>218
    ➂お金があったら欲しいです〜〜

  47. 220 匿名さん

    ③を除いては意外と控えめな値付けですね。

  48. 221 引越前さん

    >>204

    住んでいましたが、グローヴタワーでは亀裂が生じましたよ。大きなものではありませんが。修繕済みですけどね。

  49. 222 匿名さん

    ②は東京タワーがあれだけ見える部屋、港区の新築タワマン高層階が坪390!
    強気の③が売れたらホンモノですね。

  50. 223 匿名さん

    それでも②は1500万円以上上乗せしてますからね。
    ここは本当にお買い得でした。

  51. 224 入居済みさん

    東京の東側からの転居なのですが、近辺でオススメなゴルフ練習場(打ちっぱなし系)ってありますか?

    前は、ロッテ葛西とメトログリーン東陽町あたりが行きつけでした。行きつけといえるほど熱心でもない3桁プレーヤーですが...

  52. 225 匿名さん

    >>215
    4月入居もありますよ。

  53. 226 入居前さん

    うちも4月入居です。
    入居済みの方々の情報読んで、うらやましいことしきりです。

  54. 227 引越前さん

    南側から富士山は見えますか?

  55. 228 入居済みさん

    >>227
    高層西寄りのうちからは残念ながらベルサール三田?が邪魔してしまって一部しか見えません。。涙
    レインボーラウンジからはもうちょっと見えた気がします。
    最上階東南角部屋付近であればあるいは。
    そもそも最近曇りの日が多くて確認できないんですよねぇ。
    ただ、田町駅前に高層ビルができると見えなくなるというのはMRで聞いてました。

  56. 229 入居済みさん

    >>224
    私も区外からの転居組ですが、一番近いのはポートボール屋上の住地ゴルフスクールでしょうか。的打ちで打席数も少ないですが、1時間打ち放題で1200円のようです。
    https://juchigs.com/school/tamachi/
    ある程度の広さの練習場は残念ながら近場にはなさそうで、神宮外苑か木場のフジゴルフでしょうか。距離的には同程度ですが、道の空き具合や駐車場無料な点、帰りにヨーカドーに寄ってこれる点などを加味するとフジゴルフかな、と思っています。3/1にリニューアルオープンしたばかりのようで、綺麗になっているのではないかと。

  57. 230 入居済み

    >>224
    クルマをお持ちでしたら、
    大森のアコーディアガーデン東京ベイがオススメです。
    http://ag-tokyobay.com/access/index.php
    第一京浜を品川方面に走って20分くらいです。

  58. 231 匿名さん

    >>224
    ロッテ葛西、大きくていいですよね。行ったことあります。自分は白金台周辺から引越ですが、スイング碑文谷か神宮外苑を利用していました。碑文谷は170ヤードくらいあるし、静かな場所にあるので集中できおすすめです。

  59. 232 224

    返信ありがとうございます!

    ボウリング場上の住地ゴルフはまだ営業しているんですね。家からクラブ3本くらい持って歩いて通う、みたいな気軽な使い方ができそうですね。

    大森は直線距離で葛西と同じくらいですかね。行ったことがないので、今度偵察してきます^^

  60. 233 224

    >>231
    碑文谷、トップクラスにお高い練習場と聞いたことがあります。一度は行ってみたいものです...

  61. 234 入居済みさん

    グーグルマップの3D表示にGFTの形が反映されましたね。忠実に再現されてて面白いです。しかし、こう見ると日の出駅ってやっぱり近いんですねぇ!改めて認識しました。使う機会はなかなかないですが。

    1. グーグルマップの3D表示にGFTの形が反...
  62. 235 入居前さん [女性 30代]

    私も4月引き渡しの者です。
    教えていただきたいのですが、エアコンの化粧カバーの色は室内、室外それぞれ何色でしょうか?
    耐塩害仕様や工事費など考えると、今になってやっぱりデザインテックに頼んでおけばよかったかもと後悔です。

  63. 236 引越前さん

    >>228
    ありがとうございます。
    駅前の高層ビルが出来るまではなんとか見れるのですね〜
    すっきり青空の日が楽しみになりますね!

  64. 237 匿名さん

    >>234
    GFTでか!

  65. 238 入居済みさん

    >>235
    ウチは室内が白、室外はグレーでした。
    追加エアコンの室外機はアイボリーにしましたが、特に違和感はないです。あまり見る機会もないし...

    量販店でオーダーしましたが、多分デザインテックより安くあがっていると思います。現地での追加工事費は結構かかりましたが。
    富士通ゼネラルの15年モデルはSシリーズ以上で耐塩害仕様としているので、いまなら型落ちのこれらモデルを選ぶとよいかもしれません。

  66. 239 引越し済

    今日の午後、晴海ふ頭に客船が入港してきました。明日の21:00に出港予定とのこと。

    1. 今日の午後、晴海ふ頭に客船が入港してきま...
  67. 240 匿名さん

    女性の方で夜遅くに帰宅する方、どこの道を通られてますか?
    JRだと田町と浜松町どちらを利用されてますか?
    今は三田口から帰ってみたり、芝浦口から帰ってみたりしてます
    参考にさせてください

  68. 241 契約済みさん

    危険なトラップかな?

  69. 242 入居済みさん [男性]

    今って三田より田町の方が近いですか?何度か歩いて分数計りましたが三田のが近いと言う情報ありましたがどうも田町が近くて…

    私の歩く道が悪いのかもですがみなさまのアドバイスいただけると。

  70. 243 入居前さん [女性 30代]

    >>238
    大変参考になりました!どうもありがとうございます。

  71. 244 入居済みさん

    >>242
    前スレの768-778に書いてあるので参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/res/768-778
    おそらく田町駅へは770のルートを使われているのかと思いますが、これと三田駅A6出口(浅草線改札寄り)への771のルートを比べると前者は9分で後者は10分ですのでおっしゃる通り田町駅の方が近いという事になります。三田駅A9出口(三田線改札寄り)への772のルートであれば8分ですので三田駅の方が近いという事になります。

  72. 245 入居済みさん

    お庭の梅や河津桜が咲いてますね。
    そう言えば、この辺だと皆さんはどちらに花見へ行かれるのでしょうか?旧芝離宮、浜離宮、芝公園辺りでしょうか。もう少し近場に地元の人のみ知る穴場的なところがあったりしますか?

    1. お庭の梅や河津桜が咲いてますね。そう言え...
  73. 246 入居済みさん

    自転車置き場でなにげなく見ていましたが、電動アシストママチャリは HYDEE II 率がとても高いですね。
    自分でも買おうと思っていた車種ですが、ここまで多いとちょっと後追いしたくないなぁ ^^;

    なんとなく住民層が垣間見える感じがしました。自分としては好感度アップです。

  74. 247 入居済みさん

    夜遅い時間の帰りは怖いですよね。夜道をもっと明るくしてくれるといいのですが。。

  75. 248 入居済みさん [男性]

    >>244
    ありがとうございます!

  76. 249 入居済みさん

    >>247
    賛同

  77. 250 入居済みさん

    レンタサイクル利用しました。
    かなりの台数あって充実を感じましたが、一部屋につき一台なのですね。
    できれば、ママチャリの数台でもいいので、子供を乗せれるものも欲しいと思いました。駐輪代もあるので、いくらかお金をとってもいいのでは?など、これから色々提案したいです。

  78. 251 入居済

    >>235
    私は、2月中旬に引っ越しましたが、寝室のエアコンは引っ越し後、最近有楽町の量販店で設置してもらいました。

    化粧カバーは、アイボリーでお願いしたら、室内はアイボリー、外はグレーで設置されてました。

    GFTの他の部屋でも、施工されている業者のようで、皆同様に施工されているようです。

    デザインテックと違い、塩害対策の仕様ではありませんが、メーカーに聞くと耐塩害仕様になっていなくても、十分問題ないとの話でした。

    安いエントリー機を買って、万一壊れたら、安いエントリー機を買う方がリーズナブルだとの話でした。

    私は、イルミオの割引を使って、フィルター自動洗浄機を安く買いました。参考になさってください。

  79. 252 入居済

    >>232
    住地ゴルフは部屋から見る限りまだ営業してるっぽいですね。
    ここは消費税上がってから便乗値上げしましたが、回数券使うと安いですよ。
    あとは屋内でシミュレーションゴルフ出来る所がいくつかあります。
    あの有名な江連プロがやってるレッスン場ならバーク芝浦にあります。
    かつてはそのビル前から太平洋市原とラヴィスタGRへの直通送迎バスとか有って便利だったんですが利用者居ないのですぐに廃止になりました。
    あとは行ったこと無いですが田町駅に向かう五叉路のピアゴが入ってるビルの所に穴場的なのが有るみたいです。
    単価30円の芝ゴルフがプリンスタワーに変わってしまって以降はケース担いで京葉線乗って葛西まで通ってますが、
    弾まないボール打つのにドアツードアで1時間もかけてアホらしいですね(笑)
    今更ですがどの程度稼働されてるのか疑問なスタジオ内にシミュレーションゴルフの設備入れて欲しかったです。
    他のマンションではその設備入れてる所が数物件あるとメーカーの人に聞いたことありますし。

  80. 253 入居済みさん

    >>245

    この辺りにたくさんの桜が咲きます。
    週末は人がいなくて静かで良いです^^

    1. この辺りにたくさんの桜が咲きます。週末は...
  81. 254 入居前さん

    >>252
    たしかにゴルフシミュレーションほしいですね。

    あとはどれだけスタジオが稼働するかで管理組合で議題に出してもらいたい!
    設備の維持費用やゴルフボールがあらぬ方向に飛んだ時の安全策とかいろいろと大変なんでしょうけど。

    しかしスタジオは何に使うんでしょうかね。
    エアロビの講師とか外部から呼ぶぐらいしか思いつきませんが、
    その方の専用スタジオみたいに使われないことを願います。

  82. 255 匿名さん

    >>254
    スタジオこのまえ使ってましたよ。チアリーディングの練習をしてました。メンバーの1人が住人で、借りたのかな?

  83. 256 入居予定さん

     その後引っ越しは順調に進んでいるんでしょうか?
    入居者も増え、部屋の灯りも増えたんでしょうね。

  84. 257 入居済みさん

    >>256
    昨晩の状況です。角部屋の入居率が高いような?

    1. 昨晩の状況です。角部屋の入居率が高いよう...
  85. 258 入居済みさん

    >>253
    ありがとうございます!楽しみに待ちます。

  86. 259 入居前さん

    257さんへ

     写真アップありがとうございます。確かに角部屋の入居率が高いですね。

  87. 260 匿名さん

    このマンションってベランダに洗濯物を干すと外から丸見えですね。

  88. 261 入居前さん

     確かに。ベランダの洗濯物、かなり目立ちます。
    少し生活感が出過ぎるキライはありますね。
     でも、ベランダ干しを禁止というのもどうかと
    思いますし、難しい問題ですね。

  89. 262 入居済みさん

    外に洗濯物を干してみたら、柔軟剤の香りが消えて変な臭いがついてしまいました。
    浴室乾燥だと柔軟剤の香りが残ります。
    部屋の向きによるものなのかよくわかりませんが・・・

  90. 263 マンション住民さん

    >>262
    運河の臭いですよ。
    室内干しが良いと思います。

  91. 264 匿名さん

    >>262
    どちらの方角ですか?当方東ですがまったくそのようなことはありませんけど…

  92. 265 入居済みさん

    ベランダが透明で洗濯物を干すと
    残念ながら、本当見栄え悪いです…
    でもご本人様が恥ずかしくないのなら仕方ないかな。

  93. 266 入居予定さん

     運河の水の色、臭い。冬場は比較的問題ないように思いますが、
    夏場等もう少しなんとかならないものなんですかね?
     東京湾もきれいになり、魚も戻ってきたという話はよく聞きますが‥

  94. 267 入居済みさん

    わたしも同じこと思っていました!
    なにやら洗濯物から変な匂いが・・・
    乾燥機もあまり好きではないので、できれば外に干したいのですけどね・・・
    運河の匂いですか。恐れていた事態が・・・
    夏が怖いです。

  95. 268 匿名さん

    >>267
    本当ですか?当方東の中層で運河に近い位置ですがまったく洗濯物の臭いは感じません。
    どこのあたりにお住まいですか?それともまた粘着荒らしさんかな?

  96. 269 契約済みさん

    >>268
    もはや荒らしはいないと思いますよ。そんなにみんな暇ではないですよ。自分に都合悪い=ネガ、やめません?

  97. 270 匿名さん

    >>251
    エアコンの化粧カバーに関して質問させてください。
    室外の化粧カバーはマンションの躯体にドリルか何かで固定すると思いますが、
    事前に管理組合(まだ発足していない?)や三井に何か連絡が必要でしょうか?

  98. 271 匿名さん

    うちは風呂場で乾燥してます。
    新築は効きが良いですね。
    風呂場も乾いて一石二鳥ですよ。

  99. 272 引越前さん

    入居前に最後の下見に行ったのですがクローゼットの縦に走るパイプが邪魔でしょうがないです。
    なぜ隣の壁まで着けない?と非常にイライラしてしまうのですが
    なにか有効な使い方はあるのでしょうか?
    それともはずして直接壁に取り付けた方がいいのでしょうか?

  100. 273 匿名さん

    支えるためにきまっているじゃないか。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸