東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    >>500
    国土交通省の資料はここから読めます。
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000253.html

    元資料には

    羽田空港アクセス線の新設(田町駅付近・大井町駅付近・東京テレポート~東京貨物ターミナル付近~羽田空港)及び京葉線・りんかい線相互直通運転化(新木場)
    ・田町駅付近において東海道線と相互直通運転を行う。

    としか言及がないため、駅ができると考えるにはちょっと弱い気がします。
    あるとしても、田町駅を延長した形でプラットフォームをつくる、くらいではないでしょうか(どちらかというと浜松町駅を延長するかもしれませんが)。

  2. 502 入居済みさん

    ブロガー座談会が更新されましたね。GFTもちょっとだけ登場します。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/10_01.html

  3. 503 匿名さん

    >>500
    東海道線が「田町駅付近において」羽田アクセス線に乗り入れるという事なので、東海道線新橋駅が最寄りの停車駅となり、その先は東京貨物ターミナル駅までノンストップでしょうね。

  4. 504 匿名さん

    なるほどね。でも枝分かれするのは田町駅ホームよりも新駅寄りなので、新たにホーム作れば停車してくれるかな(笑)でも浅草線が既に羽田直通だし、モノレールも徒歩10分くらいだから羽田アクセス線の需要はこの周辺に限っては低いからいらないのではないでしょうか。

  5. 505 匿名さん

    羽田空港へのアクセスは、モノレールで充分だと思います。
    むしろ今後どれだけ国際線が増えるか気になります。
    まだまだ成田が優勢ですから。 とりあえずは先日合意した
    日米航空交渉で、米国便がどうなるか注目します。

  6. 506 契約済みさん [女性 40代]

    無線LAN、リビングだけ繋がりにくい(電波が弱い)のですが皆さんそのようなことはありますか?80n角部屋です

  7. 507 引越前さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  8. 508 匿名さん

    ここは事務所利用での賃貸は可能でしょうか?

  9. 509 匿名さん

    3月分のレインズで450と396の記録が出ています。2月の1件も450でしたが、今度の450も非ペント階です。396は西高層の中住戸でお買い得だった物件のようで、やはりすぐに売れてしまったようです。これら以外に400強の成約1件とペントで1件成約があったようですが、それはレインズには載せなかったようですね。

    今のところ、事前予想通りの相場で取引されています。今は1流企業サラリーマンならまだ手が届く芝浦ですが、駅前再開発完了後はちょっとリーマンは外資系とかじゃないと買えないレベルになりそうですね。

  10. 510 住人

    >>509

    ペントとかリーマンとか、微妙に下品な感じ。

  11. 511 入居予定さん

     坪400~450万、売れ行きも含めほぼ想定通りということで、凄いですね!

     ただ、景気の先行きが一気に不透明感を増しつつある中で、今後不動産市況が
    どうなるのか、非常に気になるところです。確かに今後TGMM等周辺の再開発
    が目白押しではあるものの、価格的にも一般のサラリーマンの手の届かない水準
    になりつつあり、このまま一本調子で上がっていくというのはちょっと考えづら
    いのではないか、そんな気もします。

     いずれにせよ、一億総活躍社会の実現等安倍政権の的確な経済運営により、日
    本経済の再生が引き続き順調に進むことを強く期待するところです。

  12. 512 入居済みさん

    >508
    住居以外の用途は認めないとありますから、無理でしょうね。
    というか、普通、事務所が可能ならそのように表示されていますよ。

  13. 513 匿名さん

    オープンルームの反響どうでしょうか?
    princess square(客船の名前みたいですね)は
    色々なタワー物件の仲介をやっていますね。
    オープンルームとはいえ、あまりマナーの良くない人が
    見学に来る可能性がありますよね。身元を証明する必要がないですし。

  14. 514 匿名さん

    >>506
    角住戸の場合、無線LAN機器が設置されているシューズインクーローゼットとリビング間の距離が離れているため、無線LANの電波が届き難い状態のようです。私の場合も引越し当初は同様の状態でしたが、元々所有していた無線LAN機器をリビングに設置したので、現在は全室で問題無く無線LANが使えています。

  15. 515 契約済みさん [女性]

    >>514
    無線LAN機器って、室内に備え付けでしたか??あまり認識してませんでしたが?

  16. 516 入居済みさん

    そもそもLAN機器をSIC内の、更に情報盤の中に収納する自体プロ技とは思えない。
    さらに扉が2枚あり、角部屋からは相談が多いようです。GFT当事者に相談中。

  17. 517 匿名さん

    >>515
    514です。
    SIC内に無線LAN機器が設置されています。
    入居後にNTTの方が作業に来られたはずですよ。

  18. 518 入居済みさん [男性 30代]

    レンタル自転車は戻ってるのに鍵を戻さない人、一般エレベーターにペット同伴で堂々と乗る人、マナー意識があまりにも低く残念です。皆様どう思われますか?

  19. 519 匿名さん

    >>518
    そういう人を見かけたら注意しましょう

  20. 520 入居済みさん

    >>518
    いますよね。ペット同伴で一般エレベーター、郵便受け、ロビーを普通に歩いてる方。特にエレベーターで一緒になった時は、とても不愉快でしたが、タワーマンションのマナーを知らないのかなと思ったり。やはり注意すべきですよね。

  21. 521 購入検討中さん

    >>518
    レンタル自転車は6hまでとなっています。
    他のタワマンでも私物化する人がいるので、6hまでと規定したそうです。
    罰則はなかったでしたっけ?

  22. 522 入居済みさん

    レンタル自転車を非常用エレベーターで2階にあげる人もいます。
    きちんとルートあるのだから、そちらを使ってほしいです。
    ペットの一般エレベーターは、私も見かけました。
    きちんと守ってほしいですね。

  23. 524 入居済み

    ペットの件ですが、契約前、契約時にも三井の方に確認しましたが、
    一般エレベーターに抱きかかえるなどの方法で乗る分には禁止になっていません。

    他の住民に飼い主が配慮することは当然ですが、ペットと暮らせるマンションを選んだにもかかわらず、
    認識違いの住人がいらっしゃると、変に肩身が狭いです。

    フィットネスルームやゲストルームなど、ペット禁止ののところには禁止と規約に明記されています。
    一般エレベーター、郵便受けはペット禁止と規約に明記しているのであれば、その部分を教えてください。


  24. 525 匿名さん

    抱きかかえずに普通に犬を歩かせて、ロビー、郵便受け、エレベーターに入ってきたという指摘だと思いますよ。抱えていれば禁止区域以外はなんの問題もありませんから大丈夫ですよ。

  25. 526 入居済みさん [女性 30代]

    523さんへ

    確かに9日土曜日夜10時前後、パーティー終了後と見られる人達が1階のロビーで騒いでた、あげく何人(女性)かグランドピアノを囲む赤い枠に入り、椅子に座ってピアノを弾くふりして記念写真を撮っていました。本当に呆れたわ。
    この件、今度の臨時総会で取り上げて欲しいです。

  26. 527 匿名さん

    >>525
    非常用エレベーターはペット同伴の時にペットがいる事をお知らせするボタンを押すルールになっています。非常用エレベーターについては、ペットを抱き抱える必要はないのでしょうか?

  27. 528 契約済みさん [女性 40代]

    >>514
    私は中継機を付けてもらうことで解決しました。申し出た人にしか対応してくれないようです。

  28. 529 契約済みさん

    無線LANのアクセスポイントがAirportとGameがあるのだが、何が違うのだろうか…アクセスポイントごとに最大接続数が決まっているはずだから、2つアクセスポイントを用意してくれているのかな…

  29. 530 匿名さん

    >>523
    この人、またパーティをやる予定みたいですね。

  30. 531 匿名さん

    ペット非飼育者へ
    不愉快になる前に「お先にどうぞ」と一言、エレベータ一緒を避ける余裕ありませんか。
    ペット飼育者へ
    肩身狭くなるなンて無しです。「ご一緒、構いませんか」と一言、出ませんか?

    互いにちょっと譲って尊重しあうゆとりがあればより快適に過ごせます。
    泣き叫ぶわが子と思えばお互いさらに思いやりがくすぐられるでしょう。

  31. 532 匿名さん

    >>528
    解決出来て良かったですね。
    対策は無線LAN機器をリビングにも設置するしかないと思います。
    個人で無線LAN機器を所有していない場合はNTTが無償で対応してくれるんですね。

  32. 533 マンション住民さん [男性 30代]

    こんにちは。明るくきれいなマンションで毎日快適に暮らしています。

    皆さま、車はお持ちですか?
    わたしは今は無しで暮らしていますが、多少の不便さを感じており、欲しいな…と思うこの頃です。

    駐車場はまだ空きがあるようですが、皆さま無しでも特にご不便ありませんか?

  33. 534 契約済みさん

    >>532
    自分のルーターをリビングに設置しても良かったのですが、アクセスポイントの名前が変わってしまうのが嫌で…同じ部屋の中で接続先を切り替えながら使うのは面倒ですから。なので中継機という形で決着を付けました。

  34. 535 入居済みさん

    事務所として利用可能なんですか?
    初耳ですが。

  35. 536 匿名さん

    >>534
    私のところは、リビングに設置した無線LAN機器で全室カバー出来ているので接続先を切り替える手間は生じていません。

  36. 537 マンション住民さん [男性 30代]

    営利目的でパーティサロンを使っている人がいますが、規約的に大丈夫なのでしょうか?
    総会で取り上げてください。

  37. 538 入居済みさん

    「ペットをエレベーターに同乗させる場合は、他の利用者があるときは同乗して良いか尋ね
     同意を得ること」となっていますね。
     また、ゲージか抱きかかえのみのようです。

    特に、非常用エレベーターのみとはなっていませんが、逆に、一言言うのは規則的に必ずのようですよ。

  38. 539 マンション住民さん

    管理規約によると、管理規約第12条1項「専有部分の用途」で、「住戸部分については、住宅として使用する」と
    あり、「他の用途に供してはならない。」とありますから、事務所は管理規約違反でしょうね。
    大家が知っているのかどうか?わかりませんが、契約解除理由になるのでは?
    まあ、あそこまで大きくやる人だから、大家が知らないはずはないようにも思えますが・・。

  39. 540 匿名さん

    ということは完全に規約違反で契約解除にあたるということですね。フロント・管理会社・理事会などから正式に退去通告出していただきたいですね。

    タワマンで事務所や店舗とかNGなのは常識ある社会人なら教える必要もないわけですが、こういう輩には厳しく対処しないといけませんね。

  40. 541 マンション住民さん

    9日夜例のパーティー後、ロビーの出来ことは警備員は見ていたはずです。
    水盤周りの狭い通路に大勢人が集まっている事は、マンションの住民にとっては、迷惑です。
    総会で取り上げて下さい。同じようなパーティまたやるのを止めてほしい。

  41. 542 マンション住民さん

    その日レインボーラウンジに行ったら丁度この集団に出くわしてしまい、かなり大声で大騒ぎして非常に迷惑でした。しかもFACEBOOKの写真にも載ってる缶チューハイも平気で持ち込んで飲んでましたね。規約違反なら即刻出て行って貰いたいです。警備員に違反を通報すればいいんですかね?
    それと全然この話とは関係ないですが、ラウンジでたまに住民以外の人を勝手に招き入れて、FXの必勝ソフトとかのビジネス勧誘?してる人もいますよね。これもどうなのでしょうか。

  42. 544 匿名さん

    >>542
    Facebookの経歴を見ましたけど明らかに**ですよね。

  43. 545 マンション住民さん

    ラウンジは、外部の人と会っていろいろ話すのはOKでは?
    住民以外の人を招き入れてといいますが、むしろそういう場としてあったのではないかと思いますよ。
    周りに迷惑をかけない限りは良いのではないかと思いますが。

  44. 546 マンション住民さん

    >>544
    ほんとそうですよね。自分の事を天才と呼んでるのもかなり痛いですね。。。

    >>545
    勿論普通に人を招くのであればいいのですが、会話を聞いていると明らかに詐欺の匂いがしましたので。事件にでもなればこのマンションの評判も悪くなるかと。四ツ谷 祥と同じようにマンション内に事務所を構えている感じもしました。

  45. 547 匿名さん

    与沢翼系の方っぽいですね。
    迷惑な話だ。

  46. 548 マンション住民

    >>542
    ラウンジでのビジネス勧誘は、その日私も見かけました、あれ?二階の所でやればと思っていたのは覚えてます。これも反則ですね

  47. 549 住人さん

    さすがに与沢に失礼かと。こんなのに引っかかる方も引っかかる方ですよね。事務所、不特定多数の商業目的のパーティ(しっかり会費とってます)、ラウンジで飲酒と早々に3つもの重大な規約違反を犯してますね。こんなのがいたら共有施設もダメになるし、第一にセキュリティも何もなくなってしまいます。誰かに動いてもらって早々に強制退去してもらわないと。

    ラウンジビジネスも見かけたらみんなで注意しましょう。

    これだけの規模なので色々と問題も起こると思いますが、しっかり整然と対処してGFTを守っていかないといけませんね。

  48. 550 契約済みさん

    >>549
    誰かに動いてもらってじゃなくて自分で動けば?文句あるなら。動かない人に限って文句ばっか言うんだから…

  49. 551 入居済み

    さて、私が動くしかないようですね。やりますよ。

  50. 552 引っ越し済みさん

    >>537
    アンケートに書いたらいいですよ

  51. 553 匿名さん

    >>551
    おお!ついに!
    微力ながらお手伝いしますぞ。

  52. 554 匿名さん

    >>551
    いいや、私がやってやりますよ

  53. 555 匿名さん

    誰かが動き出せば、皆追従しますよ。自分たちの資産ですから。

  54. 558 入居済みさん

    久しぶりに掲示板見たら、ラウンジで大騒ぎなど色々な人がいるんですね。住民としてはとても気分が悪いです。
    郵便受けに、管理人より、当マンションはあくまで住宅用で、事務所として使用しないようにとの張り紙が貼ってありましたので、なんでかなと思っていたら、リンク先の新オフィスオープンとか書いている人がいたからなんですね。
    納得しました。

  55. 559 入居済みさん

    久しぶりに穏やかな話題です。
    先程大型船が見えて感動しました。

    1. 久しぶりに穏やかな話題です。先程大型船が...
  56. 561 匿名さん

    >>560
    私です
    次に見つけたら現行犯でやってやりますよ

  57. 562 マンション住民さん

    >>561
    おーあなたでしたか!ありがとうございます!私もラウンジ等で見つけたら即通報します。確か四ツ谷は21階のタワー側部屋ですよね。

    559さん、スルーしてしまいましたが、大型船はやっぱり迫力ありますね~

  58. 564 匿名さん

    FBの記事とともにHPに載せていた、田町に事務所を構えた理由というテーマの音声も消去してますね。田町のタワマンに事務所を構えたのは自分を追い込むためと豪語していたどうしようもない内容でしたが。

    規約違反の数々、何より絶対NGの事務所として入居。これらの反社会的行為で入居から10日でGFTで有名になったという意味でたしかに自分自身を追いこんではいるようですから確かに天才なんでしょう。

    そしてついにエレベーター待ちでこいつ見ました。目を合わせたらキョドってました。

    こういう奴は即刻追い出さないといけません。

  59. 565 入居済みさん

    話が少し変わりますが、
    誰もエントランスの前に放置している自転車のこと気にしませんか。

  60. 566 入居済みさん

    最近、放置自転車は頻繁に見るようになりました。
    正面と、コンビニに続く道ですね。

    保育園にいく人は、それ用の自転車置場が目の前にあるはずなので、来客者なのでしょうか?

    放置自転車は、1台あると、止めていいのだと次々されるので、結構注意が必要ですよね。

  61. 567 入居済みさん

    >>565
    同じく毎日気になってました。保育園へ行く方のですかね?前後に乗せるタイプで明らかに子供が乗るタイプですよね。
    マンションから出て子供を乗せる人も見たので、朝、駐輪場から出して子供達を迎えに行き載せてるのかもですが、どうなんだろうかと思ってます

  62. 568 入居済みさん

    3月末の理事会の報告が郵便受けに入っていましたね。
    来客用駐輪場の要望は以前からあがっているようで、新設する事も検討中とか・・。
    改善されるといいですね。
    逆に言えば、それ以外の違法駐輪は容赦なく対処して良いのではないかと思います。


    それと、案の定、駐車場100台以上空きがあるとの事。

    ヤナセ等に貸し出す事の提案が管理会社からされたとの事でした。
    ただ、外部に貸し出す前に、本当に需要がないのかどうか?を再度確かめるべきではないかと思います。

    以前、この掲示板でも駐車場代が高すぎるという点で話題にあがっていましたが、駐車場代が高いために
    辞めている方も多いと思います。
    ヤナセ側もハイルーフが42,000円は相場よりも高すぎるため、借りるとしても40,000円にしてほしいとの事が
    記載されていました。
    相場というのがあり、駐車場は本来住人の生活のためにあるものですから、高すぎて使わないというのでは
    本末転倒です。

    流石に空きがこれだけあるようであれば、再検討が必要では?

    当方も、高すぎて辞めました。

  63. 569 匿名さん

    >>568
    ヤナセは一括で借りるから値下げって話でしょ。あなたも10台分くらい借りれば値下げ交渉の余地があると思いますよ?
    ヤナセへの一括貸しは大賛成です。外部に募集するより、きちんと社員証を提示している分部外者が入り込むリスクが少ないですし、なにより法人に貸すことで賃料の回収やルールの厳守の面でも安心です。不特定多数へ募集する外部貸しには反対ですけどね。

  64. 570 マンション住民さん

    >569

    一括契約によるディスカウントは、例として上がっているだけのようですが。

    引用「ハイルーフの42,000円は高いため、お借りする場合でも40.000円の区画になる。例えば、まとめて契約することにより
       ディスカウントは出来ないか。」とあります。

    読み間違えていませんか?

  65. 571 入居済みさん

    最初の時点では引っ越しに伴い車を手放す事を考えていない人でも、駅近で駐車場代が高ければ次第に手放す可能性も
    ありますが、それもヤナセに貸し出すのでしょうか?
    なんか、誰のための駐車場なのか・・。

    それに外部リースは、収益事業とされ、税金もかかってくるはずですよ。

  66. 572 匿名さん

    >>570
    それは、一括で借りるからディスカウントしてもらえないか?という意味にしか読めないんですが…
    なんの条件交渉もなしにディスカウントはありえないでしょう。結果的にボリュームディスカウントという形で交渉してるはずです。ほかのディスカウント交渉もあるでしょうが、ボリュームディスカウント以外には思いつきませんしね。
    条件をつけない安易な値下げは、既存の利用者の値下げになり、管理費収入を圧迫するのでマンション管理では愚策も愚策、最終手段でしかありません。仮に2000円下げただけでも20台追加申し込みがあってやっとトントンですから。

  67. 573 匿名さん

    >>571
    収益事業ですが、駐車場の管理費と減価償却費をコスト計上できるので大した税金はかかりませんよ。少なくとも値下げなどの愚策に走るより余程管理収益を改善するかと。それにヤナセに全てを貸すという話ではなく、貸すとしても空きの50%60台程度でしょう。駐車場の利用率は一般的に築年数が後になるほど低くなるので、今後のことを考えるとヤナセへの一括貸しはベストな選択と思いますね。

  68. 574 マンション住民さん

    収益も大事だとは思いますが、私もマンション住居人の事をまず考えるのが先ではないかと思います。
    少なくても外部が優先ではないでしょう?
    値段を多少下げて使用率が上がるのであれば、それに越したことはないと思います。
    アンケートを取ってみてもよいかと。

    車を持たない人がどんどん増えてしまい、外部の方が出入りするのが普通というのはおかしいでしょう。
    愚策と一蹴する前に、最初ですから値段が適切かどうか?は確かめる必要があるのでは?

  69. 575 匿名さん

    >>574
    値段を下げて、結果的に赤字になって管理費から補填する形が一番迷惑ですよ。車を持ってない住人まで駐車場の赤字の補填をしなきゃならなくなるわけで。値段をいくら下げたら稼働率があがると?そこについて推論でも数字を使って議論できますか?駐車場の管理修繕は車を保有してる住人で負担するのが筋でしょう。安易な値下げ論に走る人はマンション全体のことを本当に考えているんですか?

  70. 576 マンション住民さん

    匿名さんの投稿を見ていると、つまりは金銭的な収益のみで判断し、結局、車を持っていない自分に
    迷惑をかけるなということですよね。
    言いたいことはわかりますが、マンション住民の生活としてお金に換算出来ない快適さは考慮しないのでしょうか?
    駐車場に限らず、これは共用部や管理等でも同じことが言えると思いますよ。
    収益も大事ですが、バランスは大切では?
    それこそ、マンション全体のことを考えていないように思えます。

  71. 577 匿名さん

    >>576
    ヤナセに貸したことによって害されるマンションの快適性とは何でしょう?空いた部分全てを貸すのは私も反対ですよ?快適性を損なうのも反対です。だから不特定多数に外部貸しするのは私も反対です。

  72. 578 マンション住民さん

    周りの駐車場と比較しても高めに設定してあることは、住む上での快適性を失わせてはいませんか?

    私も、ヤナセに貸すことに反対ではありません。むしろ、ヤナセとホンダがあることで、一括して借りてくれる点、
    多くのマンションが駐車場の扱いで苦しんでいる中、マンションの立地としてはとても大きな利点だと思っています。

    ただ、まずは住民として値段を多少下げたら需要がないのか?という点を確かめるべきではないかと思うんです。
    例えば、それでヤナセに貸す分が多少減り、収益的に少し減る結果だとしても、住民が快適に使えるのであれば、
    そちらの方が価値があるのではないか?と思うんですね。

    どうでしょうか?

  73. 579 匿名さん

    >>578
    私もニーズの調査には反対しませんよ。ただ、私はマンションで優先すべきは、契約時の快適性を維持することだと思っています。駐車場4万は契約時に合意した話です。一方、駐車場の利用率を放置したり安易な値下げにより管理費が上昇するのであれば、それは契約時の快適性を損なう話です。確かにマンションの駐車場代は高いですが、今の快適性をより高める改善なので優先順位は低いのではないでしょうか?

  74. 580 マンション住民さん

    今の快適性をより高める改善は、優先順位が低い事なのでしょうか?
    これは、同時に「マンションの駐車場が周りよりも高い」という快適性が失われている部分の改善だとも言えます。

    もちろん、駐車場非利用者の言い分もあるとは思うのですが、自分の住んでいるマンションなのに、周りより高い
    というのはマンション価値としても毀損されているように思います。

    「契約時の合意」は根本的な点はまだしも、すべて満足して合意したわけではなく、より住民の意向を反映すべく
    変えていける部分は変えていくものだと思いますよ。


  75. 581 匿名さん

    >>580
    駐車場の値下げが収益の低下を招き、ひいては管理費などの上昇、つまり契約時の合意を損なう事態がないと確信でき、それに皆さんが納得する数字的裏付けが提示できれば貴方の言うとおりでもいいのでは?
    是非理事に立候補なさって調査していただければいいかと思います。あ、抽選でしたかね。
    私はしがない零細企業の経営者なので、そんな能力はありません。無能ゆえに値下げにより収益が悪化するシナリオしか思い浮かびません。

  76. 582 匿名さん

    >>564
    私です
    部屋番号は分かっています
    既に管理会社に伝えています
    近日中に皆さんの元にチラシが入ると思います

  77. 583 匿名さん

    >>582
    誰に対する書き込み?

  78. 584 入居済みさん

    >>581
    数字的裏付けはなかなか難しいでしょうね。他マンションで値下げによる利用率が向上したという事例でもあれば、説得材料にはなりそうです。

    ただ、ルールを変えることに前向きの立場を取ったとしても、値下げは愚策でしょうねぇ。
    駐車場代を数千円下げることが、高価な車を所有する後押しにはならないでしょう。

    やるとしたら、半年フリーレントとかのほうがよいかと思います。
    現在の収入が減ることもないし、新規に契約する方の立場にたてば、例えば5000円駐車場台が下がるよりも金額的なメリットは大きく見えるはず。

  79. 585 入居済みさん

    >>571
    外部貸出し分だけでなく居住者の使用分を含めて全てに課税される(この規模だと消費税も)ことになるはずですが、大丈夫でしょうか?消費税10%になったら44000円ってことですよね。消費税込みで4万円を超えないよう調整するのでしょうか。これ以上駐車代が値上げされるのは勘弁です。

  80. 586 匿名さん

    >>585
    余剰スペースの貸し出しは一部収益事業といって、区分経理されるので全体に税金はかかりませんよ。少し調べればわかるはずです。

  81. 587 匿名さん

    >>584
    フリーレントはいい案ですね。私は値下げは愚策という立場ですが、フリーレントはいい案だと思います。ヤナセ&フリーレントですね。駐車場の客単価を下げずに稼働率をあげることが、収益の黒字化、ひいては駐車場料金の値下げにつながる可能性もありますしね。

  82. 588 入居済みさん

    Airbnbの方が外国人旅行客を連れてマンションに入っていきました。

  83. 589 契約済みさん

    >>588
    だから何?

  84. 590 匿名さん

    >588
    いろんな板で同じ書き込みして荒らしてる人でしょ。

  85. 592 匿名さん

    隣りのヤナセ本社なら信用できるし、貸す相手としてこれ以上は望めないほどウエルカムですね。今度ベンツ買いかえるから安くしてくれないかな。

  86. 593 匿名さん

    住まずに完全に仕事のオフィスとしての利用と違って、
    住居として住んでいれば、一部の部屋を仕事部屋として使っても問題ないでしょ。
    法人の登記上の本店にするのは規約違反なんだっけ?

  87. 594 マンション住民さん

    駐車場の料金が近隣マンションと比べて高すぎますね。
    アイランドより約1〜1.5万高い。
    リセールに際して、管理費や維持コストが高いと不利ですね。
    料金見直しをしていただきたいところです。
    マイバイシクルルームも規約違反ですがトランクルームとして使われているので、3000円とかにしていいと思います。
    そもそも高級自転車を鍵のかかる自分だけの部屋に保管できるなら、1日あたりのコスト100円は安すぎます。

  88. 595 住民さんA

    >593

    事務所として使うのはNGだけれど、登記上の本社なら問題ないでしょ。

    何かの教室・サロンとかで使うのはどうなんだろう・・

  89. 596 匿名さん

    >>591
    そういえばポルシェが事故って、マンション前に救急車が数台停まっていた日もスーツの男女の集団が20人位マンションから出てきてエントランス前で屯していました。その時は平日にわざわざ会社の同僚でも招待したのかと思いましたが、この手の輩が企画したパーティだったのかも知れませんね。

  90. 597 匿名さん

    >>594
    理事会でマイバイシクルルームの使用状況のチェックを検討しているようですね。さすがに自転車が1台も置いてなく、トランクルームとして使用している人はいないと思いますが。

  91. 598 匿名さん

    >>595
    NGです

  92. 599 入居済みさん

    MBRが本来の自転車置場としての使い方以外の使われ方をしているなら問題ですな。
    少しでもトランクルーム的に使われているなら他の住人で自転車を置きたい人に明け渡すべき。

  93. 600 契約済みさん

    地震が発生して共用施設が破損した場合は保険の対象になるのでしょうか?
    ダイレクトウィンドウにヒビ入ったら直してくれるのかな・・・

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸