東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    とりあえずヤナセ様との交渉を見まもりましょう。
    交渉成立したらヤナセ様に足を向けて寝れませんね(笑)
    今度車を買い換える時はヤナセ様から買ってあげたい。

  2. 1102 匿名さん

    >>1092
    >もともとの修繕積立計画では駐車場の稼働率は7〜8割で見てるから、稼働率100パーセントにならないと破綻するわけではないですよ。

    計画8割に対し、現在218台、設置数358台。稼働率60.9%で、7-8割には全然足らない。

    且つ、駐車場料金は40000円、周辺マンションより6割も高い。

    結果、毎月340万の積み立て不足。

    そういう初期設定がおかしいのでは?という話をしているのですがね。

  3. 1103 契約済みさん

    >>1099

    マンション掲示板で駐車場とか駐輪場の話題が荒れやすいってのは定番中の定番ですからね。
    結論が出ているものでも書けばだいたい荒れるので、荒らしたい人にとっては格好の話題です。

    真面目に語りたい人や不満がある人は、ここに書けば溜飲は下がるのかもしれないけど、結局ここでは何も進展しないで荒れるだけ。ということを頭の隅に入れておくと良いかも

  4. 1104 匿名さん

    >>1102
    この辺の相場は3万円〜くらいですよ。25000円のケープタワーが特段安いだけで、グローブは3万くらいだったかと。
    ちなみにここから一番距離が近いタワマンでいうとパークタワー芝浦ベイワードがありますが、駐車場代は4万超えており、ここより高いです。芝浦の地価上昇は著しいので最近のタワマンの駐車場代が高くなるのはやむをえないと思います。

  5. 1105 入居済みさん

    必ずしも入居者のみではないこの掲示板でそんなに荒れられるとマンション住民としては悲しくなります。他の人が知らなくてもいい情報も筒抜けになってしまうし。
    この掲示板も本当は入居者しか入れないようにしてくれるとありがたいのですが

  6. 1106 入居済みさん

    >1097
    解決ねぇ。
    ヤナセも営利会社ですからね。
    「相場より高い金額の駐車場」を、どこまで借りてくれますかね~。

  7. 1107 匿名さん

    >>1104
    自分も同意見です。
    駐車場代25000円って完全に郊外の相場ですからね。

  8. 1108 入居済みさん

    >1102
    同意です。

    私も「相場よりも高く設定した金額」で「稼働率7~8割利用率を見込む」計画自体に無理があったと見るべきだと
    思います。
    車がある意味なくても大丈夫な場所で、相場よりも高い4万円台を設定して稼働率7~8割有る方が不思議ですよ。

    これから減る一方では?
    最初に引っ越した際は持っていても大丈夫だと思えば、4万円浮くわけですから手放します人も増えますからね。

    本当にこの値段設定で埋まると思ったのでしょうか?

  9. 1109 匿名さん

    >>1108
    そんなの今更いっても仕方ないし、買うときから数字はわかってたんだから今更高いとかいうのも筋が違う。幸いヤナセさんがいるので、良い金額で折り合ってもらえれば万事解決。

  10. 1110 匿名さん

    都心3区の最近の新築タワマンの駐車料金は35000-45000が相場だから金額に関しては仕方ないと思うよ。だって35000に下げても100台は絶対増えないだろうし。共用部の料金なんて気軽に変えてはいけないし、40000のままが無難と思います。車持ちですが不満ありません。

  11. 1111 匿名さん

    ちょっとネットで各マンションの機械式駐車場の料金を調べてみました。

    アイランドグローブ  29000円~30000円(420台)
    アイランドケープ   25000円~27000円(398台)
    芝浦ベイワード    44000円(64台)
    キャピタルマークタワー27000円~30000円(不明、現在空き無し)
    ワールドシティタワー 23000円~25000円(1300台)
    品川Vタワー     30000円

    マンション周辺の月ぎめ駐車場は、芝浦、品川ともに40000円~50000円
    ベイワードは確かに高いですが、64台しかないので、駐車場が埋まらなくても
    大きな影響はないでしょう。
    明らかにGFT40000円は高いですね。なんでこんな設定したんでしょうかね。

  12. 1112 入居済みさん

    >1109

    「買うときから数字はわかってたんだから今更高いとかいうのも筋が違う」というのは、ちょっと違う気がする。

  13. 1113 匿名さん

    >>1111
    マンション周辺の月極駐車場の相場に合わせただけでしょう。

  14. 1114 匿名さん

    >>1110
    料金を下げるのは簡単だけど、一度下げた金額を上げるのは難しいからね。

  15. 1115 匿名さん

    誰かが値下げシミュレーションしてたけど、値段下げたらほぼ確実に収支が悪化するよ。
    周辺の相場に合わせて値下げしたら、満車でも今より収入悪化するって話なんだから、値下げは無いよ。
    ヤナセに貸し出すのが一番現実的だし、ベストな選択でしょう。

  16. 1116 入居済みさん

    相場よりも高い金額で契約者が減っていくという点、考えてないよね。まったく。

    >1115

    ヤナセが高い金額で契約してくれるといいですね~。

  17. 1117 匿名さん

    >>1116
    なにこの人。本当に住民?

  18. 1118 匿名さん

    まぁ駐車場の契約率は今後は右肩下がりでしょうね。
    どこのマンションでもぶつかる壁です。

    管理業務と管理費の妥当性もちゃんと見直さないとですね。

  19. 1119 匿名さん

    ちなみに、芝地区のタワマンの駐車場の料金をスーモでみてみましたが、
    カテリーナ  35000から42000
    クレストプライム 39000から52000
    パークハウス芝タワー 40000から60000
    そして、三井の芝パークタワーは空がないようです

  20. 1120 匿名さん

    結局、この界隈が高いというだけでしょう。勝どき晴海や新宿の物件の比較すればこの辺の賃貸単価が高いわけで駐車場もより高くなるのは仕方ないと思います。アイランドやCMTが安いのは芝浦の単価が非常に安い時期に設定されたからなので比較対象としては適切ではないと思います。

    GFT 40000-42000 H28年
    港区の近隣
    カテリーナ   35000-42000 H18年
    クレストプライム  39000-52000 H19年
    パークハウス芝タワー 40000-60000 H16年
    ザレジデンス三田  36000-72000 H26年
    パークホームズ南麻布 32000-39000 H25年
    プラウド南麻布  47000-50000 H25年
    プラウドタワー白金台 38000-43000 H26年
    大規模の同時期竣工
    DT 27000-42000 H28年
    KTT 27000-50000 H29年
    白金の社 37000-45000 H27年
    富久クロス 31000-40000 H27年
    西新宿60 25000-30000 H29年

  21. 1121 住民さん

    >>1117
    1115さんの意見、普通にまともだと思いますけど。。じゃあ例えば4万から3万5千に下げたら契約するっていう人いますか?そんなにいないでしょ?契約率が低いのは、単純に交通利便性がいいから、車いらないなっていう人が多数であって、駐車料金ではないでしょ。

  22. 1122 匿名さん

    >>1121
    駐車場料金を値下げすると稼働率が上がるという事がビジネス的に普通と考えている人いるんです。

  23. 1123 匿名さん

    >>1122
    駐車場料金を下げても駐車場は埋まらないと思いますが、ということは、40000円のまま、駐車場が
    埋まらないと管理費値上げということですね。
    駐車場収入もあてにして管理費が設定されているわけですから。上に芝や浜松町や山手線内側物件の
    駐車場は高いと書いてありますが、それらとは比較になりませんよ。格が違います。
    GFTの比較対象はアイランドなど芝浦のマンションでしょう。アイランド分譲当時でも、浜松町や
    高輪のマンションの駐車場は40000円から50000円でした。芝浦や港南は今も昔もマンション駐車場
    は25000円~30000円が普通。東京ベイシティタワーも23000円、平置きで30000円です。
    私は車持ってないので関係ないですが、私が言っているのは40000円の駐車場が8割埋まる設定で
    計画を組んでいる管理費計画がおかしいと言っているだけです。

  24. 1124 匿名さん

    駐車場料金を下げても駐車場は埋まらないと思いますが、ということは、40000円のまま、駐車場が
    埋まらないと管理費値上げということですね。
    >>


    なんでそうなるんですか?ヤナセさんが借りる可能性が高いっていう話で、とりあえずそれで8割分の収支に見合う可能性も十分あるんですが。

  25. 1125 住民さん


    芝浦1丁目の月極は屋根ありは平均5万が相場です。芝浦4丁目でもTBTやアイランドがあるあたりと比較すれば、1丁目は立地的にオフィス街に面しているので重要が高いため、駐車場の相場が少し高いんですよ。

    もちろん南麻布や白金とは格が違いますが、芝や三田との比較ならば、既に芝浦の中古価格はほとんど変わりませんので十分比較対象です。

  26. 1126 匿名さん

    ヤナセさんもさすがに40000円で82台の契約とはならないでしょうから、ちょっと色を付けて30000円で110台くらいが現実的な落とし所でしょう。
    そうすれば駐車場の残りは30台、すこぶる健全運営になります。
    ただ、ヤナセに貸し出した部分には法人税がかかるので、減価償却や経費などめいっぱいとって節税しなければなりませんね。
    そういうことに詳しい方は理事にいらっしゃるのかしら。

  27. 1127 住民さん

    初代の理事は経営者さんが多いようですのでその辺は大丈夫かと思いますが、自分でできるわけではないと思うので税理士か公認会計士を雇う必要があるかもしれません。

  28. 1128 入居済みさん

    >1121
    駐車場代下げても契約する人いないって、なんであなたはわかるの?

  29. 1129 入居済みさん

    >1126
    え、本来利用するべき住民はダメで、ヤナセにはいきなり値下げOKなんですか?
    要は、駐車場を使う住民を追い出したいのでしょうか?
    それと、それで収支大丈夫なんですか?

  30. 1130 住民さん

    >>1129
    成りすましさんかな。内容的に荒らしたいという気持ちが文章に少し滲んでいる。追い出したいとかその解釈の意味がわからない。収支大丈夫も何も上に書かれているような数字で契約がされれば大丈夫なのは明白でしょうに。

  31. 1131 匿名さん

    >>1129
    あなたも80台分とかまとめて借りてくれるなら値下げの余地もあると思いますよ。ぜひご検討くださいね 苦笑

  32. 1132 入居済みさん

    ヤナセさんがこの掲示板みたら気分いいもんではないよね
    何案か絞って住民投票しかない

  33. 1133 匿名さん

    駐車場料金を値下げする事で稼働率が上がり収益が改善すると考えている人っているの?

  34. 1134 住民さん

    年末、ベンツ買い替えるときはちゃんとお隣で買います。

  35. 1135 匿名さん

    >>1125
    芝浦も品川も月極めは40000-50000円なのに、他のマンション内はは25000-30000円。GFTだけが周辺の月極め並みの値段であること、その40000円を前提に管理費計画が組まれているのはおかしいのでは?

  36. 1136 入居済みさん

    >1131

    まとめて借りてくれるにしても、ディスカウントすることは、マンションにとっては
    最初に予定していた計算とは違ってくるのではないですか?

    まとめて借りるからディスカウントするという考え方はわからなくはないのですが、
    ヤナセで1万円下げて貸すのであれば、住民を5000円下げて何人かでも獲得した方が
    いいんじゃないですか?

  37. 1137 匿名さん

    >>1136
    あなたもいい加減しつこいですね。
    そんなに主張したいなら総会で主張してください。
    ここでいくら持論を展開してもムダですし、荒れるだけだと理解してください。

  38. 1138 契約済みさん

    途中から空き出るならまだしも、三井の値付けがクソだったから最初から面倒なことになる(´・Д・)」
    事前アンケートで大体予想できたんじゃないのか〜

  39. 1139 住民さん

    この人は単なる荒しだからまともに取り合うだけ無駄。気になるならアク禁依頼してあげればいい。

  40. 1140 マンション住民さん

    夏を目処に駐車場をやめる予定です。
    他の方はわかりませんが、やはり週末しか乗らない私にとっては4万円は高い出費です。
    住民の事を考えてもらえるのであれば、自分のマンションですしもう少し下げて欲しいというのが本音ですね。
    値下げ反対の方は、収支を考えられているのでしょうが、目の前の利用者のことも考えてもらえると嬉しいです。

  41. 1141 入居済みさん

    >1137

    持論展開しているのは、彼(彼女?)だけじゃないんじゃないか?
    確かに、掲示板でいくら言ったろころでとは思うけどね。

  42. 1142 マンション住民さん

    前にもあったけれど、意見が対立するとすぐに「荒らし」とか「部外者」認定するのはやめませんか?
    それこそ意見を言いあえる掲示板なのでしょう?
    めちゃくちゃな事を書き込んでいるとも思えませんよ。

  43. 1143 匿名さん

    やはりパス付きを作るしかないですね。
    ここで三人ほど賛成の返信がもらえれば私が作りますが、賛同いただける方はいますか?

  44. 1144 契約済みさん

    >>1142
    確かに荒しとは限らない。ただ、可能性としては
    ①確かにこの物件の住人だけど書いたものを第三者が読んだらどう思うのか想像できない少し頭がかわいそうな人
    ②荒し
    のどちらかになるけど②だと思いたいのは無理もないでしょ。

    特に、今回は本当にヤナセに契約してほしいと思っている人だったとして、ここで結論を出しても何の意味もない上、万が一ヤナセの人がここを見たときにどうなるのかって想像できないんですかね。
    こっちの手の内を完全に明かしている上に、提示した条件がインターネットに駄々漏れの相手と契約したいって思わないでしょ。

  45. 1145 マンション住民さん

    パスワード付きの住民専用レスを開設すべきです。

  46. 1146 入居済みさん

    誰でも見られる掲示板に住民しかわからない情報が書かれるのは嫌です。そのための掲示板と言われてたら元も子もないですが。
    パス付きが可能ならお願いしたいです。

  47. 1147 契約済みさん

    入居者のみで掲示板を利用したいなら
    管理組合でホームページでも作ることだね

  48. 1148 匿名さん

    わかりました。パス付きを作るので少しお待ちください。

  49. 1149 マンション住民さん

    >1147

    私もそう思います。
    理事会に提案すればいいのでは?

  50. 1150 入居済みさん

    ちなみにパス付掲示板のパスをどのように住民だけに教えるのでしょうか?

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸