東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1251 マンション住民さん

    >>1249 マンション住民さん
    GFTが僻地で結構ですが、こんな処で邪魔されたくはない。貴方は貴方で、私は私。余計なコメントは要りません。

  2. 1253 入居済みさん

    1251さん、対応しない方が良いですよ。世の中には本当にいろんな方がいらっしゃいますね。このマンションも東京の縮図ですね。

  3. 1254 匿名さん

    海岸通りからゆりかもめの日の出駅に行く所、グーグルマップで見ると「洋伸ブックセンター」となっている建物が解体工事しています。
    広さは斜め向かいのルフォンリブレ浜松町より倍以上大きそうで、長谷工の看板がかかっているのでマンションになる事は間違いないと思います。

    1. 海岸通りからゆりかもめの日の出駅に行く所...
  4. 1255 マンション住民さん

    >>1252 マンション住民さん
    おまえみたいな品のない田舎者が、東京を駄目にするんだよ。二度と入ってくるな!そもそも住民じゃないし、無視しますが。

  5. 1256 マンション住民さん

    5/10の国家戦略特別区域会議の議事に芝浦一丁目の話が出ていたので紹介します。

    下記資料の5ページ目に芝浦一丁目の再開発情報が載っています。

    特に新しい情報はありませんが、浜松町駅前再開発、竹芝再開発との連携が強く意識された
    図が載っています。
    恐らく芝浦一丁目から浜松町駅へのアクセスが大幅に整備されると予想されます。
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/160510goudoukuikikai...

    また資料全体を見渡してみると20~30年後の東京のイメージが掴めてきます。

    江戸時代以降、歴史的に東京の中心部は徐々に南下していると言われていますが、
    東京駅、虎ノ門、浜松町駅周辺に大規模再開発が集中しており、浜松町駅は今後の東京の中心的な
    駅の一角になりそうです。

    品川は具体的な開発案件が出てきたら資料に追加されそうですが、現状まだあまり登場しません。
    品川や新駅も、今後は次々と国家戦略資料に情報追加される事を期待したいですね。

    1. 5/10の国家戦略特別区域会議の議事に芝...
  6. 1257 住民板ユーザーさん4

    >>1252 マンション住民さん

    買えるなら白金買いますよ、買えないからココなんです。

  7. 1258 住民板ユーザーさん6

    >>1257 住民板ユーザーさん4さん

    この間、築地市場の寿司屋で「 お客さん、
    どこから来たの?」 と聞かれたので
    「 芝浦」 って答えたら
    「 ああ、工場地帯ね」 って言われてたので
    今度は「 田町」 って答えようかな。
    どっちも似たようなもんですかね。

  8. 1259 入居済みさん

    >>1254
    これですかね?冒頭しか読めませんが...
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/042501065/

    最寄駅徒歩1分、新橋まで3駅6分、全部屋東京湾一望、と条件を書くとスゴいですが、マンション立地としては難しいと思うんですよね...
    GFTも自分のなかでは正直ボーダーラインの立地でしたが、いまのところ満足しています^^

  9. 1260 入居済みさん

    >>1256
    芝浦一丁目の再開発は10年くらい先の話なので、気長に待ちましょう。

    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/20160510_...
    のP21におおまかなスケジュールが記載してあります。

    町会のページ
    http://shibaura1.org/2016/03/5%E5%9B%A3%E4%BD%93%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%...
    にも
    > ・運河ルネサンス協議会にて、東芝ビルから再開発の発表がありました。敷地内にビル2棟を建設する予定です。10年がかりの工事になるそうです。
    との報告があります。運河ルネサンス協議会と絡んでいるということは、舟運の取り組みも本気なのでしょうかね。

  10. 1262 マンション住民さん

    本日22:15分頃、エントランス前の石段?に腰掛けて電話している人がいました。
    エントランス前で待機していたので住民ではないと思うのですが、私がエントランスに入ると
    後をつけるようにしてマンション内に入ってきてそのまま2階のラウンジに行きました。

    警備員もいなかったですし、声をかけてトラブルになるのも嫌なのでそのままにしましたが
    気分が悪いです。
    こういう場合、声を掛けたほうがいいのでしょうか?

  11. 1263 マンション住民さん

    >>1260

    新しい情報ありがとうございます。
    計画はまだ当分先ですか。気長に待ちます。

    野村の資料(P21)によると、浜松町ビルは建て替え決定なんですね。
    築年数的に改装だと思っていたので、ここは嬉しい誤算です。

  12. 1264 マンション住民さん

    >>1262 マンション住民さん

    鍵を忘れて外出した住民でしょうね

  13. 1265 マンション住民さん

    >>1260

    こっちかも?

    積水ハウスは、港区海岸の土地750m2を取得した。単身者向けの賃貸マンションを建設する計画だ。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/052701219/

  14. 1266 匿名さん

    >1259
    それだと思います。
    かなり大きな敷地なので、内廊下で東向き・西向き住戸のマンションになりそうですね。

    >1265
    これは海岸通りを渡らずに左折してすぐの所にあったガソリンスタンドの跡地ではないでしょうか。
    あそこはルフォンリブレ浜松町と同じくらいの広さ、立地条件もほぼ同じですね。

    個人的には、どちらかの1階だけでも飲食物販店舗が入ってくれたらとても嬉しいのですが、やっぱり無理でしょうねぇ。。。

  15. 1267 マンション住民さん

    >>1266

    無理でしょうね。芝浦は港南以上の飲食不毛地帯。港南は企業オフィスも多く需要があるので
    品川駅周辺にいろんな一流ホテルや飲食店がありますが、田町駅には安い店しかない。
    残念ながら芝浦にはそこそこの飲食店を経営していけるだけの需要はないんですよ。

  16. 1268 匿名さん

    こちらの掲示板では相変わらず、なりすまし住民が熱心にネガ粘着してるようですね。またアク禁になるのに懲りない様子ですな。

    本物の住民さんは議論したい内容は下記のパス付でやりましょう。こちらでは今日は暑い、寒いくらいの内容だけでいいと思います。



    http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=globalfronttower

  17. 1269 住民さん

    海岸通りのあの辺に物販店できても、ほとんどの人は普段海岸通り沿いに行くことはないので利用されることはないかと。休日に臨海方面に遊びにゆりかもめ乗りに行くくらいでしょう。

    食品も1分圏内に成城石井、マイバスケット、八百屋があるし、徒歩5分前後に延ばせば、マルエツ二つ、ミニピアゴ、芝商店街などある。外に出るのさえ嫌な人は食配ステーション、ファミマがあり、2階で米も買え、たまにマルシェもやってくれる。港区の中ではかなり便利な方です。

    またレストランは安くておいしいお店なら、芝浦、芝、三田商店街にいくらでもありますよ。高級なお店なら、十番、ヒルズ、銀座、虎ノ門などにいくらでもある。TGMMと駅前ができたら、数十店舗レストランが新設されるのでそれも期待できますしね。

    なぜか芝浦に限定してレストランがどうこう言ってる当たり、住民でないのがバレバレ。GFTの立地は芝浦と芝の境界上だから徒歩圏の生活圏は芝浦と芝、三田にまたがる感じになるので誰も芝浦だけにこだわってない。

  18. 1270 マンション住民さん

    でも実際、田町駅の周りに家族連れて行けるようなまともな飲食店無いですよね。
    みなさんどこに行ってます?

  19. 1271 マンション住民さん

    スタディールーム、利用者はもう少し周りの人に気を遣ってほしい。ぺちゃぺちゃしゃべったり、このあいだは子供が走り回っていたり、それを注意しない親。静かに本を読んだりする雰囲気にしてほしいですね。

  20. 1272 匿名さん

    住民の成り済ましが多くて笑える。

  21. 1273 マンション住民さん

    エレベーターで犬に小便させるのやめてください。

  22. 1274 匿名さん

    犬の小便よりも、エレベーターに折り畳み自転車を載せて上がるのやめてほしい。自転車の油が付きそうになる。規約は守ってほしいけどモラルのない住民が多いですね。オーナーではなく賃貸居住者が増えてきてるからですかね。

  23. 1275 匿名さん

    焼肉屋、ホルモン屋しかない。あとは麺屋武蔵くらい。

  24. 1276 匿名さん

    本当の住民の書き込みは10%以下だな。
    他住民がGFT住民に成りすまして一日中連投してる。
    無駄なエネルギー使ってなにしたいんだろ。笑

  25. 1277 マンション住民さん

    必死だな!

  26. 1278 入居済みさん

    >>1276 匿名さん
    >本当の住民の書き込みは10%以下だな。

    本当ですか??だとすると目的は何なんでしょう?
    関係のないマンションの掲示板なんて興味があるのでしょうか?

  27. 1279 住民板ユーザーさん1

    徒歩3分の場所にブーランジェリーアラドゥマンドゥがありますね。ここはGFT住人が多いレストランです、私もよく行きます。あとイタリアンのラチャウは有名ですかね、白トリュフのパスタを出す珍しいお店です、ここも徒歩4分くらいでしょうか。
    田町駅までわざわざ食事しにいきませんよ?ここの近所に結構いいお店がありますので。

  28. 1280 住民板ユーザーさん1

    あと徒歩2分のところにイタリアンバルのボナドンナ、ここはかなりオシャレです。芝商店街のマンチズバーガージャックはいつも行列の有名なハンバーガー屋ですね、ここは徒歩5分くらい。あとは知る人ぞ知る浜松町の中華、香港が徒歩8分、田町駅の方に行くとしたらシンガポールのチキンライス有名店の日本初進出、ウィーナムキーにいくか、錦糸町のカレー有名店、ボンディがありますね。遠いからあまりいかないけど。武蔵とかいってる人は確実に芝浦の人間じゃないですね。麺屋武蔵とか全然有名じゃないし、あそこは美味しくないですから。

  29. 1281 住民板ユーザーさん1

    田町住人なら一度は行ったことがある中華の倶楽湾を忘れてましたね。あとはボナドンナの隣のレモンツリーは有名なケーキ屋さんですね。GFT住人が行きやすいレストランだとそんなところでしょうか。

  30. 1282 匿名さん

    >>>港南は企業オフィスも多く需要があるので品川駅周辺にいろんな一流ホテルや飲食店がありますが、田町駅には安い店しかない。残念ながら芝浦にはそこそこの飲食店を経営していけるだけの需要はないんですよ。

    どうみても港南住民、恐らくは4丁目辺りの住人書き込みなので笑った。品川に1流ホテルなんてないと思うのだけど、グースやストリングス、プリンスを1流だと思ってるみたいでちょっとね。1流ホテルっていうのはペニンシュラ、コンラッド、マンダリンオリエンタル、パークハイアット、リッツ、国産なら帝国、パレスホテル辺りの認識だと思います。

    やたらアドレスの飲食店に執着するのも駅に遠すぎてアドレス内でしか生活していないのでそういう思考になるんでしょう。

    他物件のスレで成りすまし投稿する人生とは哀れですね。

  31. 1283 匿名さん

    金杉橋の宮葉を忘れてるよ。都内でも10本以内に入る超有名寿司屋さん。とても美味しいです。

  32. 1284 匿名さん

    宮葉のすぐ近くに焼き肉くにもと新館もあるよね。東京焼き肉10作に入る名店。徒歩でいける焼き肉屋ではここが一番でしょうね。

  33. 1285 住民さん

    晴山と桃の木も食べログ4点を超える有名店。あとすきやき屋さんの三田ばさらはいいよ。すごく安くてコスパ最高。

  34. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民さん
    晴山はミシュランで星とってますしね。ただ、GFTからはちょっと徒歩だと遠いですね。1万円のリーズナブルなコースがあった頃は神店でしたね。よく女の子口説くのに使いましたよ、懐かしい。

  35. 1287 匿名さん

    アラドゥマンドはいいですけど、「三田ばさら」は三田だし「くにもと」も浜松町で歩いてはとても行けない距離ですね。芝浦側にはほとんどまともな飲食店がないので、TGMM完成後に期待です。

  36. 1288 匿名さん

    >>1282
    三田サイドや芝商店街にまで行けば結構お店がありますけど、芝浦サイドには店が少ないのは事実。残念ながら、両隣の浜松町や品川のほうがはるかに充実してますから、芝浦は間に挟まれて寂しい感じです。再開発に期待ですね。

  37. 1289 住民

    >>1287 匿名さん

    gftからは浜松町駅は10分くらいで、くにもと新館は駅より手前で800メートルくらいなので大人の足なら10分未満なんですけど。三田ばさらも10分未満。どちらも港南4丁目から駅までの距離よりだいぶ近いと思いますが(笑)芝浦と芝の境の立地なので、生活圏は港南4丁目のように港南エリアしかない場所とはちょっと違うんですよ。妬みだか妬みだが見苦しいので、他人のスレを荒らすのはやめましょ。港南も素晴らしい場所だと思いますよ。どちらが上とか興味ないし、アドレス意識しすぎ。

  38. 1290 住民さん

    >>1288

    食べログで点数ランキングにしてみてみな。品川駅、田町駅の上位30位までの合計点数はほぼ同等か田町のが上だよ。品川のお店は安サラリーマン向けのテナントのチェーン店が多いから、外から人呼ぶほどの有名店は少ない。データが全てを語っている。また芝浦は興南と違って、超都心部へのアクセスがいいので、やたら自アドレスに執着する甲南さんと考え方や価値観、生活スタイルが違うのでしょう。

  39. 1291 住民板ユーザーさん5

    >>1288 匿名さん
    このやたら港南アドレスと芝浦アドレスの店に執着するのなんなんだろうね(笑)マンションからの1キロ生活圏が芝浦、芝、芝公園、三田アドレスなんだからさ。芝浦にライバル意識持ちすぎです。

  40. 1292 匿名さん

    気持ちはわかるけど住所が違う三田や浜松町を同じ町内というのも無理がありますね。

  41. 1293 住民板ユーザーさん5

    >>1292 匿名さん
    同じ町内??何言ってんの?マンションから徒歩10分以内くらいの徒歩圏で行ける店の話をしているのだが。。。どんだけこのマンション気になってるねん。

  42. 1294 マンション住民さん

    皆さん、大変に自己主張が旺盛ですね。対抗意識も大したものです。もっと「住む」事に肩の力を抜かれてみては如何ですか?私は長いこと、この地に住んでいますが「芝浦」はそれ以上でもそれ以下でもありません。

  43. 1295 匿名さん

    >>1292 匿名さん

    GFTの場所調べてから書き込みしなよ。笑
    GFTから50mも歩けば芝アドレスなんだよ。
    小学校だって芝浦小学校より芝小学校の方がはるかに近い。
    浜松町駅は家の子供(5才)でも歩いて行けます。三田や浜松町は普通に生活圏ですけど。
    無理があるのはあなたの思考回路では。笑

  44. 1296 マンション住民さん

    芝だとか浜松町に近いとか、果ては全く関係ない麻布十番とかまで持ち出すと、虎の威を借りてるようで、かえって「芝浦」には価値も何にもないと品川や浜松町にコンプレックス持ってることを強調してしまいますよ。もっとわが町に愛着盛っても良いと思いますが。

  45. 1297 住民さん

    >>1296
    品川にコンプレックス?ないない(笑)

    わざわざマンション住民と成り済まして恥ずかしくないの?港南4丁目住人さん。住民ならパス付に書きこんでごらん。本当に醜い。

  46. 1298 マンション住民さん

    1294です。ここで生まれ育った私にとって、新参者であり他所者(あえて言いますが)である貴方がたが、それぞれの理解の仕方で角を突き合わせているのは、ある意味滑稽に感じます。海運会社と倉庫街の「芝浦」に場違い?なGFTが出来たのもヤナセのおかげ。でも、縁あってこんな快適な生活空間を享受できている事に喜んでいます。不足や不満を溜めていっても、すぐには解消しないし、身体に良くないですよ。

  47. 1299 匿名さん

    >1298
    君住民装ってるが、まあパス付きに書いてごらんよ。

  48. 1300 住民さん

    >>1298
    芝浦1丁目には海運会社も倉庫会社は全くありませんけど本当に住人ですか?芝浦全体みても2丁目に2個くらい海運が残ってるくらいで、海運や倉庫があるのは港区海岸と港南アドレスの海側部分ですよ。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸