東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7445 eマンションさん

    >>7444 匿名さん

    としたら、WCTみたいな高スペックと比べたら平均3割減くらいまで目減りしちゃうのかな?

    同じく築10年くらいだもんね。

  2. 7446 匿名さん

    マンションは、方角や条件によって値段が変わることを知らない人が居るんですね。

  3. 7447 匿名さん

    借地権は所有権のだいたい2割減が目安なのは基本だし、みんな分かってるから、今更、いろいろ言わなくても、、、

  4. 7448 匿名さん

    CT品川だけと比較しても意味ないでしょ。仕様も立地も全く違う。

    共通点は定借であること。
    定借なら他にも麻布台パークハウス、広尾ガーデンフォレス等も統計にいれて平均値を出した方がまだ建設的じゃないか?
    特に嫉妬豚認定されてる某氏の発言は程度の低さが露呈されていて目に余る。

    ブランド立地の定借物件を例に挙げた事での今後の炎上は本意ではない。あくまで例です。

  5. 7449 匿名さん

    >>7445 eマンションさん

    その論理だと、ワテラス、パークコートが坪600なら、3割ぐらいで売られてる今の値段は妥当になっちゃうよ。

  6. 7450 匿名さん

    結論としては、マンションに定価は無いに等しいと言う事だ。

  7. 7451 匿名さん

    力説してくれなくても、中古も所有権の2割減だと思って買ってるし(借地権なんだから悪い方に考えて常にリスクヘッジして備えるのが当然)、別にそれで支障はないが。

  8. 7452 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  9. 7453 7448

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  10. 7454 匿名さん

    どうやら売り主さんは、広尾ガーデンフォレストと比較させることで本定借タワマンの格をなんとか吊り上げ、パークホームズ千代田淡路町販売開始前に、どうしても坪432.8万(2000万のせ)で売り抜けたいようです。

  11. 7455 匿名さん

    >>7454
    で、それはお前に何か関係あるの?
    買えなかったんだから、そんなに嫉妬したってしょうがないじゃん。
    判断が間違ってた事を否定したいが為に転売妨害工作に勤しんで虚しくないか?

  12. 7456 匿名さん

    >>7455
    高値転売が成功しない事が、何かあなたに関係あるのでしょうか。

  13. 7457 匿名さん

    定住希望の身としては、転売屋は迷惑なんだが、転売屋さんを応援する人が多いと言うことは結局他の方も売り抜け予定なのでしょうか。ここは地味に定住予定の方の多さが魅力だと思ったのですが。

  14. 7458 匿名さん

    >>7457 匿名さん
    定住も選択肢の一つにして、色んな選択肢がある方が安心ではないですか。

  15. 7459 マンション検討中さん

    マンションを資産価値で語るのは、当たり前だけど販売終了物件でここまで気にする人が多いのは、欲深さだね。

    山手線駅近で、再開発余地があって、大規模物件で、買える物件を買ったんだから、良かったよね。

  16. 7462 匿名さん

    [NO.7460~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 7463 匿名さん

    削除理由もシュールになってきたね(笑)
    管理人さま、お疲れ様です

  18. 7464 匿名さん

    転売やーさんと何とかして安く買いたい人との話は参考にはなります。

  19. 7465 匿名さん

    所有権の2割減なら想定内
    もうほっといてください

  20. 7466 匿名さん

    >>7465 匿名さん
    賃貸より安くすめた程度にするのは容易。
    そもそもスポットあたっているのは住民予定者ではなく、利益たっぷし転売クンの方では。

  21. 7467 匿名さん

    >>7465

    あなた(貴女)が心配なのでほっとけません!

  22. 7468 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 7469 匿名さん

    こにゃにゃちは。

    ここの売り出し部屋って竣工前なんですが、売れるものなんですか。
    欲しいのれすが、転売屋を喜ばせたくないので、元値教えてもらえやせんかね?
    今は9000万で60平米台の部屋が一つ売ってま。

  24. 7470 匿名さん

    うーん。
    誰か知ってる人ー。

  25. 7471 通りがかりさん

    元値を知ったところで、その値段では売らないだろうし、価格表でおおよその値段は想像つくのでは?

  26. 7472 匿名さん

    元値は6000万台で、今は2000万くらい乗せてるみたいですよ。
    元値ならいざ知らず、この転売価格でこの定借を買う意味は全くないと、思われます。
    売主さんはもう半年以上売れずに放置してますから、もう売れるまで業者を変えながらこの値で待つでしょう。
    見ものです。

  27. 7473 マンション住民さん

    質問自体、話をぶり返したい人の仕込みかと

  28. 7476 匿名さん

    価格スレだと、6950万らしいのに元値を6000万台って言い方イイネ。

  29. 7479 匿名さん

    [No.7474~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  30. 7480 匿名さん

    ここから近いパークホームズの価格が出てましたね。
    あちらは一部借地権でここと違いますが、坪400万から。12階で最高が16,000万ですから、坪600万ぐらいでしょうか。
    ここの売りに出てる23階が坪433万ですから、こんなものですかね。

    間取りが良かったので安かったらあちらも買おうかと思いましたが、ちょっと見送りです。
    ここが分譲されたときに比べて相場は上がってるんですかね。

  31. 7481 マンション検討中さん

    所有権で坪単価400ならお買い得な気がしました!

  32. 7482 匿名さん

    これはさすがに向こう買ったほうがいいな。

  33. 7483 匿名さん

    タワマンと非タワマンの価格比較、なんて湾岸スレでやると笑われる。

  34. 7484 匿名さん

    向こうの価格が出る前に、売り抜けるべきでしたね。。。

    あ〜ぁ…

  35. 7485 匿名さん

    まさかとは思いますが、あちらの坪400は2階のビルに囲まれた部屋ですからね。
    それと眺望が抜けてるこちらの23階を比べてませんよね。

    比べるなら12階の坪600でしょうか。

  36. 7486 匿名さん

    12階建てとタワマンを比べること自体が無理矢理でしょう。

  37. 7487 マンション検討中さん

    一番高い部屋で坪単価548
    一番安い部屋で坪単価404
    でたね(o^^o)
    所有権で404は安い

  38. 7488 匿名さん

    山手線の内と外
    スターツと三井
    規模の違い
    低層賃貸
    所有権の有無
    をどう判断するかでしょ

  39. 7489 匿名さん

    免震タワマンと耐震の12階建てとを普通比べない。
    それと敷地が所有権と借地権のミックスでは、通常の所有権とは違うでしょう。

  40. 7490 匿名さん

    ここを定価で買った皆さんは、今回の三井のと比べて、5年前後での住み替え前提なら、お得感はあったのでは。

    ただし坪430の転売部屋、これだけはない笑笑

  41. 7491 匿名さん

    三井の12階の坪600買うと思えば無くはない?

  42. 7492 匿名さん

    いや、ないでしょ。
    普通に定価で買って住む人にとってはよかったのでは?

  43. 7493 匿名さん

    空中族さん、やはりこちらを買っていたようですね。
    湾岸物件も買っているようです。

    https://www.kenbiya.com/column/kei/04/

  44. 7494 匿名さん

    なるほど、NHKに出演した空中族さんに当て嵌まりますね。

  45. 7495 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 7496 匿名さん

    ここ一階に工場が入るらしいですね。

    住宅と嫌悪施設とのコラボとは、さすが転売部屋が坪432.8万(2000万のせ)もする超高級定借マンション。
    素晴らしい住環境です。

  47. 7497 匿名さん

    部屋の中がきれいなら、関係なくない?

  48. 7499 匿名さん

    工場同居マンションに嫉妬する人がいると思う方が無理があるのでは?

  49. 7500 匿名さん

    敢えて完売した今の時期に、既成事実を出すこと事態嫉妬感丸出しです。何ゆえ今さら?
    買えなかった方は、パークホームズお勧めですよ、一部借地ですが所有権みたいですし、あちらは天下の三井、眺望は見込めませんが。

  50. 7501 匿名さん

    嫉妬されてるとの勘違いを解くには、もう少し収入を増やせばこちら側の見方が理解できると思うよ。
    工場はお気の毒さま。2000万のせて売れるといいね。
    まぁ精進してくれたまえ。

  51. 7502 匿名さん

    何で今頃って調べたら、中央区で下に工場が入る物件スレで千桜の名前が出てた。そこから流れてきたのか。

  52. 7503 匿名さん

    嫉妬に加えて、収入が高い勘違いを平気で書き込むとは恐れ入りました。
    中央区の物件、中央湊でしょうか。あちらもいい物件ですよね。

  53. 7504 匿名さん

    勘違いと言えば、のせは1850万らしいのに2000万と盛ってますね。

  54. 7505 匿名さん

    のせは1850万なんですか、詳しいですね。

    売主さんですか?

  55. 7508 口コミ知りたいさん

    [No.7498~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  56. 7509 匿名さん

    1850万とか2000万とか細かい数字はどうでもいいけど、売り切れたマンションをディスりに来てるのって、何か意味あんの?

  57. 7510 匿名さん

    売り切れたマンションをパトロールに来てるのって、何か意味あんの?
    悪評たつとマズい売り主しか居ないわけだよ。それ以外に意味があったら教えてくれw

  58. 7511 匿名さん

    売主というか、契約者でしょ。

  59. 7512 匿名さん

    契約者が転売部屋の為にパトロールするんだ

    まぁ売り主も契約者であるのだが?

  60. 7513 購入者

    契約者ですが将来住む家だからパトロール(?)しています。
    スレが寂れるよりは賑やかなほうがいいのでネガでも投稿してくれるのはありがたいことです。

  61. 7514 匿名さん

    転売部屋の為にパトロールとか書いてないし。

    [No.7509~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 7515 匿名さん

    工場とか、書くと転売できないのでやめてくれませんか?

  63. 7516 匿名さん

    売れないね

  64. 7517 匿名さん

    このマンションを購入しました。我が家は区民枠の部屋を購入したため割安でした。
    マンション価格が高騰している現状で、デメリットになる点はあるにせよ、いい買い物をしたと思っています。

    自動車修理工場、前が区営住宅、内装が豪華さに欠ける等デメリットとなる点は納得して購入しています。

  65. 7518 匿名さん

    で、メリットは?

  66. 7519 匿名さん


    坪432.8万(1850万上乗せ)で転売できること。

  67. 7520 匿名さん

    区民枠で買ったって人に聞いてるんだけど。

  68. 7521 eマンションさん

    >>7487 マンション検討中さん

    >>7487 マンション検討中さん
    まず、パークホームズさんそもそも
    目の前のプラウドとのコスパ
    比べてしんどい。
    アルファグランデ最低価格は260万で8階。
    18m距離で、お見合い目線無し。
    躯体含めスペックは全て勝ち。
    定借デメリット差し引いてどう?

  69. 7522 匿名さん

    >>7520 匿名さん

    最大のメリットは立地じゃないですか?山手線の駅から5~6分程度

  70. 7523 匿名さん

    >>7520 匿名さん

    うちが譲れなかったのは千代田区であることです。
    現在住んでるのは山手線内側ですが、できれば内側がよかったです。

    プラウド千代田淡路町、旭化成の物件、今、作ってる三井の物件すべていいとおもいます。しかし、今はマンション価格の高騰で、ファミリーが住めるような70㎡超の物件は山手線内側だと、億近くするのが現状です。サラリーマン世帯には厳しいです。

    そんななか、ファミリーが住める広さで、値段も手頃な千桜は私たちにとって有難い物件でした。

    実際、定期借地権より所有権がいいのはわかっています。でも、所有権の同じような条件の物件は買えなかった。だから、千桜にしたっていうのが現状です。

  71. 7524 匿名さん

    実需では7523のような人も居るだろうし、投資で考えても千代田区タワーの8階が260~なんて買いだよ。
    それを定借とか工場とかケチつけてる奴は、買えなかった自分を正当化する以外の嫉妬野郎以外考えられないでしょ。

  72. 7525 匿名さん

    260万かあ。
    23区内だと端っこしか買えない値段だね。

  73. 7526 匿名さん

    >>7524 匿名さん

    そうです。このあとでた物件で買いだー!って物件ないですよ。

  74. 7527 匿名さん

    話が捻じ曲がってるけど、要はこの坪432.8万(1850万上乗せ)の転売部屋が妥当かどうか、では?
    実需の方は部外者。口を挟む方は売り主。
    まずはこの立場関係の認識から。

  75. 7528 匿名さん

    売れれば妥当、売れなければ妥当ではない。立場に関係なく、それだけでしょ。

  76. 7529 匿名さん

    抜けてない上層階で比べても、2年前分譲のプラウドが450~500、秋分譲開始のパークホームズが一部借地で550~600。
    割高といわれれば割高、でもこの立地でタワー免震眺望が欲しければここしかないので欲しい人もいるかもね。

  77. 7530 匿名さん

    そもそも定借物件は中古で7割くらいの価値しかありませんよ笑 他の物件でも結局7割。転売目的の432とか買う人はなかなかいないだろう。定借物件しらない情弱捕まえるしかない。

  78. 7531 匿名さん

    ここは過去の定借物件より、借地代が高すぎる。ランニングコストも安く悪すぎ。

  79. 7532 匿名さん

    千代田区の駅近だから地代は高くて当たり前だよ。

  80. 7533 匿名さん


    工場も定借??

  81. 7534 匿名さん

    わずかな地代すら工面に苦労するような方が千代田区に住んでも苦労するだけでは…
    これくらいの物件選ぶ方はあまり細かい金額にこだわりませんよ

  82. 7535 匿名さん

    >>7530 匿名さん

    シティタワー品川が中古で8割なのを知らない情弱ですね。しかも周辺のタワーとの価値比較であり、非タワーとの比較ではない。

  83. 7536 匿名さん

    やたらパークホームズ出てくるけど、そもそも立地が全然違うでしょ。

    どっちかというとライオンズやウェリスでは。

  84. 7537 匿名さん

    ここの立地は山手線2駅に徒歩5分なので、どっちもそっちも比較に値しません。

  85. 7538 匿名さん

    淡路町と岩本町ってそんなに違う?
    同じ神田でしょ、風景は同じ、古い雑居ビルに囲まれたどっちもどっち

  86. 7539 匿名さん

    っていうか、タワーとタワーではないのとを比べても....

  87. 7540 匿名さん

    坪432.8万(1850万のせ)で売れないということは、つまり万人がここは坪300程度の価値しかないと評価しているということ。

    実需の住民はこれを認めているようだが一部、この事実を必死にねじ曲げようとしている勢力がいるようだが、一体目的は何?
    気に入らないかもしれないが結果が全てでアル。

  88. 7541 匿名さん

    >>7540 匿名さん

    元値の坪単価を調べないで、またいい加減に書いてますね。

  89. 7542 匿名さん


    >>7532
    南麻布の2つの定借はここよりよっぽど都心部で、住居環境も抜群にいいが、地代はここの数分の一なんだけど笑

    こういう地代が馬鹿にみたいに高い定借は中古価値は7割が相場だよ。CT品川は地代は安いし、それでも7.5割くらいだから。

  90. 7543 匿名さん

    300の価値もないと思います。どう客観的に見てもね。

  91. 7544 匿名さん

    ここみたいに地代がバカ高いのは、PC神宮前くらいだよね。あそこは傑作といえるほど建物もランドスケープも、ここと比較にならない素晴らしさだが地代が高いから非定借相場の7割の中古価値しかない。

  92. 7545 匿名さん

    南麻布も神宮前も50年定借なので70年定借より不利である。

    70年定借だからCT品川を例に出してるのが理解できてない時点で、定借を分かってないね。

  93. 7546 匿名さん

    皆さんがなんと言おうと、空中族さんが買ってるんですよ。それが全てを語ってます。

  94. 7547 匿名さん

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2016-07-05

    三井健太さんのブログより
    >契約期間が50年か70年かでは、売却価格に大きな差が生まれる可能性が大ということです。
    >定借マンションの資産価値を左右するのは土地の賃貸契約期間ということになって来るのです。

  95. 7548 匿名さん

    >>7542 匿名さん
    パークホームズ南麻布ザレジデンスは、分譲時に一括で1000万円前後の地代を前払いしている。
    更に併用して支払う月額地代の金額だけ見て安いと言うのは勘違い。

  96. 7549 匿名さん

    >>7545 匿名さん
    一般から見て50年も70年も同じ。最後は更地で1円の価値も残らない。解体代が追加徴収される可能性もある負の遺産のリスクもある。

  97. 7550 匿名さん

    売れませんね、

  98. 7551 匿名さん

    >>7548
    パークホームズ南麻布レジデンスは分譲価格に前払い地代が含まれていたが、分譲価格は当時の非定借新築の7割の金額と大変リーズナブルな価格であった。つまり、分譲価格に前払い地代を入れるという形でデベが肩代わりしたという図式。しかもデベは三井で清水建設。プラウド南麻布も同様に月の地代はめちゃ安い。どちらも住居環境は抜群だし、南麻布アドレスで超都心。ここは分譲価格は当時の非定借新築と比較して8割、地代は最高レベルの高さ、住居環境は麻布と比較するまでもない。中古で苦労するのは目に見えてる。

  99. 7552 匿名さん

    >>7547
    その理論はCT品川ですでに破綻してるんだよね笑

    CT品川は定借でなければ、港南で数少ない徒歩10分圏内、三大デベ物件、スーパーありと地域でVタワーの次点にくる物件なんだよ。現在の中古価値は非定借だった場合の想定価格の丁度7割から7割5分くらい。50年定借の中古価値と全く変わらない。つまり、50年も70年も定借という次点で最後は0円の価値、変わらないというのが世間の認識。定借の年数より、月地代と解体費という普通の物件にないランニングコストがいくらかのほうがよっぽど重要。

  100. 7553 匿名さん

    地代が高い定借としてはPC神宮前とパークハウス麻布台が有名。どちらも立地や建物はここより圧倒的に格上だが、地代が高すぎて中古売却はみんな苦労してますよ。残念ながら。

  101. 7554 匿名さん

    だってここ、70平米くらいで毎月の地代4万以上くらいだったよね、、
    千代田区民以外なところは倍率0の部屋かなりあったけど、地代が高すぎたから辞めたら、営業からずっと電話かかってきてたし、売れ残りのハガキもきてたよ。
    一回で売れなかったんだね。

  102. 7555 匿名さん

    うん。
    ここは土地の地代に、管理費、修繕費を足したら、毎月のランニングコストだけで、7万〜8万くらいになってそこは残念

    さらに、ローンも払うとなるとね

  103. 7556 匿名さん

    >>7552 匿名さん
    笑わせてくれるな。何が次点だ。都営住宅の再開発で産まれた
    CT品川は、耐震構造、外廊下、窓ガラスはペアでないなど、同じ徒歩10分直基礎のコスポリ以下。

  104. 7557 匿名さん

    >>7556
    コスポも耐震だよ笑
    コスポ以下とかマジ必死ですね。コスモスイニシアという聞いたこともない販売会社の物件が同じ立地で三大デベの物件より高くなっている現象は見たことない笑笑

  105. 7558 匿名さん

    ローン以外の月ランキングコストが7-8万ってあり得ないよ。パークコート買うクラスが許容できる金額では。ランキングコストあまり考えず買った人は結構いるんだろうなとは前から思ってた。有名ブロガー系は全員ここは購入見送ったのは偶然ではない。毎月捨て金が8万も発生して、70年後は価値ゼロになる物件の中古は苦労するでしょう。

  106. 7559 匿名さん

    >>7554 匿名さん
    よく嘘をつけるね。
    ここの69.40平米の部屋の地代は、20480円。従って7555も嘘。

  107. 7560 匿名さん

    >>7557 匿名さん

    コスポリは制震だよ。笑って嘘をつくんだね。

  108. 7561 匿名さん

    75平米くらいの部屋、地代4万だったよね?

  109. 7562 口コミ知りたいさん

    >>7561 匿名さん

    80平米では?

  110. 7563 匿名さん

    70㎡で20000円くらいだよ。

  111. 7564 匿名さん

    そんなボッタクリランニングコストのくせに、ここを坪432.8万(1850万のせ)というボッタクリ価格で転売しようとしてるんですか。

    そりゃ無理あるて、、、

  112. 7565 匿名さん

    >>7558 匿名さん

    物件が安いからその分ローンが安いのは考慮しないんですか?
    そんな無計画な人いますかね(笑)
    有名ブロガーは、ただ批判してるだけ。彼ら転売で儲けてるんですか?まだ空中族さんの方が説得力あります。

  113. 7566 匿名さん

    >>7563 匿名さん

    2万円ではないよ、、

  114. 7567 匿名さん

    70平米で53000円くらいだよ、ランニングコスト。
    地代管理費修繕積立もろもろ込で。
    今住んでるタワーと比べても、そんなに高すぎはしないけどね。

  115. 7568 匿名さん

    ローン通すときに作ってもらう資金計画表に
    月々のランニングコストも明記されるから
    考慮しない人はいないと思うよ。

  116. 7569 匿名さん

    地代は平米あたり、295円程度。
    70平米だと20657円くらい。

  117. 7570 匿名さん

    ネガは、誤情報ばかりだね。

  118. 7571 匿名さん

    >>7567 匿名さん
    うん
    70平米ではランニングコスト5万以上
    80平米ではランニングコスト6万以上

    まあ2倍くらいのランニングコストだな。

  119. 7572 匿名さん

    ネガは典型的なルサンチマン

  120. 7573 大崎

    ランニングコスト高杉!
    以上。

  121. 7574 匿名さん

    って事にしたいんですね。

  122. 7575 匿名さん

    そんなボッタクリランニングコストのくせに、ここを坪432.8万(1850万のせ)というボッタクリ価格で転売しようとしてるんですか。

    そりゃ無理あるて、、、

  123. 7576 匿名さん

    今中古で売り出してる67平米でみれば、地代、解体費、管理費、修繕費の合計はピッタリ5万円。年間60万、70年払い続けたら4200万、70年払い切ったら更地になり価値はゼロ。悪質なのが、解体費や地代をネットに載せてないサイトすらあるw

    ローンと別にわずか60平米台で捨て金が毎月5万って、パークコートやパークマンションクラスのランニングコスト。どう考えても高い、中古は苦労するでしょう。

  124. 7577 匿名さん

    2070年の日本人口が4000万人とか6500万人とかに減少するとの予想もある。
    土地余り、家余り、マンション余りの時代が来るから、
    70年後の所有権物件の価値だって二束三文だろう。

  125. 7578 匿名さん

    >>7577 匿名さん

    アリとキリギリスだね。願うのみ。

  126. 7579 匿名さん

    アリとキリギリスの話は、
    何パターンもの結末の話が作られているのを分かってて書いてるのかな。

  127. 7580 匿名さん

    飽きもせずにネガ活動ご苦労様。
    大好きなんだろうなこの物件が。

    好きの反対は無関心なはずだから。

  128. 7581 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  129. 7582 匿名さん

    地代ないとこや、非タワーと比べるとそうかもね。

  130. 7583 匿名さん

    売れる売れない別にして
    不動産売買的には、夏は閑散期
    お盆は最閑散期

  131. 7584 匿名さん

    どうしてみなさんこのマンションが気になるんですか?完売して結構経つのに。

    最近、書き込みされる方は、販売時、このマンション知らなかったってことですか?

  132. 7585 匿名さん

    コンシェルジュつきだと所有権でも当初10年ぐらいは70平米で3万ぐらい?
    70年住むと2500万、ランニングコスト否定したらマンションなんて買う奴は馬鹿ですね、戸建買いますって結論になりますよw

    しかも、タワー所有権だと修繕がかなり上がるのでは?
    ここは70年持てばいいので、それなりの修繕でいいと割りきって逆に修繕が安くなるかもね。

  133. 7586 匿名さん

    地代2万だとそれプラス1700万となるって話でしょ。2500万と4200万だとけっこう違う感じがするね。
    修繕費はどうかな。どうせ解体するから末期はボロボロでいいってなると使い物にならなくなる。定借物件の行く末は誰もまだ知らないからなあ。

  134. 7587 匿名さん

    >>7585 匿名さん

    >>7585 匿名さん
    まったく、その通り。
    定借なので、地代はかかるけど、内廊下、コンシェルジュ、ディスポーザー、各階ゴミ出しと言った管理に金がかかる生活利便性に直結する設備は揃えている割に管理費は割安。これくらいのランニングコストでガタガタ言う奴は、設備に金がかかるタワーなんて手を出さない良いよ。価値観の問題だから、どちらが正しいとかそう言う問題じゃないけど。

  135. 7588 匿名さん

    どうせ、日本総人口の急激な減少で
    70年後の住環境がどうなっているかの行く末だって、誰もまだ知らない。

  136. 7589 匿名さん

    それ言い出すと、賃貸が一番無難ってなりそうだね。

  137. 7590 匿名さん

    賃貸だと、家族変化でのリフォームが好きに出来ない。

  138. 7591 匿名さん

    住み替えればいいんじゃないの。

  139. 7592 匿名さん

    賃貸は、高齢になると入居審査で落とされますよ。
    URか借り手がいないような物件なら別ですが。

  140. 7593 匿名さん

    あるていどの年になったら落ち着いて住み続ければいい。追い出したりはしないでしょ。

  141. 7594 匿名さん

    オーナーチェンジで怖い人が大家になったらどうだか。

  142. 7595 匿名さん

    人口減少時代になったら賃貸物件も余り放題では。そもそもそういう状況になるなら賃貸がいいのでは、という話。

  143. 7596 匿名さん

    東京の人口減少はまだ先ですよ。
    その時代になって、まだ高齢者でなければ考えましょう。

  144. 7597 匿名さん

    完売して1年以上経過する物件のレスが賑わって、これから分譲される千代田区の目玉物件のパークホームズのレスが過疎って居るのか。。。

  145. 7598 匿名さん

    普通完売したら検討版のスレは自動的に閉じられるのにいつまでたっても開いてるのはなぜ

    売れないね、、

  146. 7599 匿名さん


    この立地の定借で坪432万で転売って、アンタ・・・。

  147. 7600 匿名さん

    千代田区の、山手線2つの駅から徒歩5分。岩本町駅からなら30秒。なのに大通りからは道路一本入っている立地。

  148. 7601 匿名さん

    ワテラスやタイムズタワーよりは格が落ちるが、低層のマンションに比べると差別化できる値段で売れると思うが。
    8割だとすると所有権換算で540万、ワテラスやタイムズは坪600ぐらい、低層マンションは400~450程度だとすると、新築考慮すると?

  149. 7602 評判気になるさん

    道義的にどうなのか?行政主導のマンションはすべて5年転売規制つければいいのに。

  150. 7603 検討板ユーザーさん

    誰かに迷惑掛けているわけではないので、全く問題ないと思うけど。

  151. 7604 匿名さん

    432万は高いと思うけど、元値は安かったと思う。
    70年後なんてどうなってるか知らんw

  152. 7605 匿名さん

    階層等を考慮すると、今売りに出てるマンションと比較しても極端に高いとは思わないけど。
    そもそも、他のマンションの売り出しが高いと言えばそれまでで、そう言ったマンションが何時までも売れてないのはここと同じ。

  153. 7606 匿名さん

    へー。

  154. 7607 匿名さん

    ここの坪432万転売部屋買うくらいなら、小日向のパークホームズ買ったほうがいいよね、同じく定借だし、高級住宅街、パークコート仕様。かつ転売部屋は60㎡だけどあちら80㎡台同じ値段だしね。

  155. 7608 匿名さん

    >>7607 匿名さん
    文京区の地下鉄駅から徒歩7分で小規模な低層、では買う層が違うでしょ。
    尚Wikiによると、HPには物件の特色に仕様がハイグレードとは書かれていないそうだ。

  156. 7609 匿名さん

    ここ432万は高いと思うけど、文京小日向とは需要が違うんだから比較しちゃでしょw

  157. 7610 匿名さん

    ここ千代田区っていってもはじき出されそうな端っこのうらびれた場末だしなぁ。

    全然売れないしやっぱ転売部屋そろそろ業者変える頃かな?3ヶ月で業者をローテーションさせてるんだっけ?

  158. 7611 匿名さん

    ここよりもっと東側の端にも、もっと北側の端にも、千代田区タワマンはあるよ。

    ノムコムには変えずにずっと出しっぱなしみたいだよ。

  159. 7612 匿名さん

    転売部屋1つでここまで盛り上がるとはな。

  160. 7613 匿名さん

    転売部屋を執拗に擁護している人がいるから盛り上がるのだろう。

    しかし誰がなぜそんなことをするのだろう。
    ただの実需の契約者なら転売部屋など目障りでしかないはずなのに。

  161. 7614 匿名さん

    それは売り主がごにょごにょ…

  162. 7615 匿名さん

    転売部屋だけでなく、物件全体へのネガもあるからね。

  163. 7618 匿名さん

    [NO.7616~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  164. 7619 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  165. 7620 匿名さん

    色々検討してるんだけど
    実際、鳴き声や臭いのする動物園なんかと
    自動車整備工場だと
    どちらが嫌悪施設なのかね?

    ちなみに、公害だすような工場は最近ないので
    嫌悪感ある施設と言うことになるけど
    それに当たるのかね?

    動物園や整備工場の側に住んだことないので
    知りたい

  166. 7621 マンション掲示板さん

    公害とか、名誉毀損で訴えられても知らないよ

  167. 7622 匿名さん

    だれが誰に?
    まあまあ、おいらかにや。
    カリカリしてると、読み間違えますよ。

    自動車整備工場は公害出すような施設ではない。
    と言っています。
    今時、工場で公害だすようなところは無いです。
    なのに、過去にそこで煽る方もいたので、
    不思議に思ってて聞いてみました。
    動物園とかだと、あまり言う人はいないので
    比較に出しました。

  168. 7623 匿名さん

    ここ自動車工場が一階に入るんだw

    公害うんぬんよりそんな騒音マンション確定物件によく住めるなw
    転売クンはちゃんと告知してんのかw

  169. 7624 匿名さん

    だから、告知必要な嫌悪施設に当たるのか気になりますね

    それにしても、早い反応ありがとうございます。
    こういうのが、所謂釣れた、と言うのでしょうか。
    違ってたら、すみません。

  170. 7625 匿名さん

    あと、普通の掲示板で、wを多用するのは、どう言う意図なのでしょうか。
    検討者や転売者や購入者を馬鹿にする意図したら、掲示板趣旨に反しますので依頼しないとですね。

  171. 7626 匿名さん

    動物園は上野池之端の人にしか分からないかも。
    元々小学校の隣で工場は営業してたから、もし迷惑施設なら地元父兄が許さなかったのでは。

  172. 7627 匿名さん

    >>7623 匿名さん
    自動車工場はさすがに入らないでしょう。
    整備工場ですね。
    ランニングコストといい、いいかげんなな煽り書き込みか多いですね、ここ。

  173. 7628 匿名さん

    >>7626 匿名さん
    上野では、新築販売時に告知されたのかな?

  174. 7630 匿名さん

    [NO.7629と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  175. 7631 匿名さん

    週末になると荒れますね。
    まあ、誰がなんと言おうと不動産バブルのこの時期に坪300で買えた俺は勝ち組。

  176. 7632 マンション検討中さん

    定借で元の売り出し価格があれなだけに中古を購入する人がいると思えない。

  177. 7633 匿名さん

    坪300ならトントンで悪くない。


    坪432でこの転売部屋をつかまされた人は伝説になれる。

  178. 7634 匿名さん

    ははっ。

  179. 7635 匿名さん

    >>7632 マンション検討中さん
    新規の供給もなく、今がピークといいつつ
    定借だろうが土地付きだろうが都内新築も現在も値上がりし続け。
    高値更新し続けで更にここから1割程度は上がる気配もある。

    元の売り出し価格は今となっては
    全然高くなくなってしまっているようだが。
    元の売り出し価格がアレだとすれば、市場原理で売れないだけでは?

    去年あたりに、今後もう株価は下がるだけで上がらない言い張ってた人いたけど、実際には上がってるし。
    株価上がれば一部買い手ポテンシャルも高くなる。

    渋谷の駅遠クヤクションあたりが、300以下ででると良いね。
    まだ価格発表してないマンションが、一番コスパの良いマンションだ。
    (脳内だけで)

  180. 7636 匿名さん

    ベビーブーム二世の購入ボリュームゾーン(今44.45歳くらい)になって35年ローンが組めなくなってきてるから、今後供給が劇的に増えることはなくてデベが価格落とさないように供給調整するだけな気もする。
    労働人口も減る一方で作り手も減るしね。
    農地や五輪用地が空いてもマンションにせずに他の用途や駐車場なんかで放置が増えるんでないかな。

    作るにしても、都内の良い場所は一億ごえの高級路線だけばかりになる残念な予感。
    今の政治だと、インフラ整備だけでなく、お手頃な住宅を供給する事業(昔の公団やシティタワー品川みたいなの)も国策都策でやらなさそうだしの。

  181. 7637 匿名さん

    近所の借地権のパークホームズで450万、武蔵小山で450万、あの北千住でさえ350万だぜ。
    それに比べれば千代田区タワーの坪432が借地権といえ突出して高いとは思えないが、ここに限らず買えなかった人はこの割高環境で他のマンションに突っ込まざるを得ないのが気の毒。

  182. 7638 匿名さん

    ここ実質台東区やがな。

    港区を主張する港南さんと同じやん。

  183. 7639 匿名さん

    台東区は神田川の向こうの、総武線の更に向こうね。

  184. 7640 匿名さん

    その港南も台東区上野も値上がりの中、いわんやをや

  185. 7641 匿名さん

    と、言いますと?

  186. 7642 匿名さん

    ホルホルですよ。

  187. 7643 購入経験者さん

    意味がわからない

  188. 7644 匿名さん

    港南や台東区が上がるんだから
    そりゃ神田も上がるでしょうよ。
    家賃上昇率も一位とか二位でしょ?

  189. 7645 匿名さん

    ここも出た当時は高いなーと思いましたが、今は郊外でも坪300は当たり前、都内なんて坪450出さないと買えなくなってしまいましたね。

  190. 7646 匿名さん

    一体何と比べてるんだよ。
    定借だからだよ。
    何回も言わせるなて。

  191. 7647 匿名さん

    坪432てw
    坪234ならわかるけどw

  192. 7648 匿名


    >>7646 匿名さん
    これからの相場を見込んでの
    強気値付けなんでしょね。
    あと相場が1割上がれば、変ではなくなるので。

    その予想が当たるか外れるか、
    はたまた、高いと言う人が外れるか、
    生暖かく行く末見守ろうと思いますね。

    300で買った購入者的には。

  193. 7649 匿名さん

    相場って全体相場の話ですよね。
    こんな場所で1割も上がれば、都心はさらに激しい上昇率になりますが、全てのアナリストの予想と真逆のそのような事が今から起きると本当にお考えに?

  194. 7650 匿名さん

    坪300が坪432になるという事は、4割アップですね。

    それだと都心は6割くらい上がるでしょう。苦笑

    いかにこの転売部屋がとんでもない値付けかよくわかります。
    このスレを見た皆さん、騙されないように。

  195. 7651 匿名

    去年も株は上がらない大方のアナリストが予想してましたね。
    半年後、一年後がどうなるか、まあ、みてみましょうよ。
    相場が上がるとだいだい、上のような人は
    だんまりになりますよね。

  196. 7652 匿名さん

    現実を受け止められない人が未だに沢山いるようですね。
    もう少し視野を広げて、都心の不動産を見た方がいいですよw

  197. 7653 匿名さん

    同意。
    さすれば二度とここには戻ってこないでしょう。

  198. 7654 匿名さん

    一体何と比べてるんだよ。
    転売部屋の分譲したときの坪単価を知らずに坪300万の安い部屋を買った人に振り回されて。

  199. 7655 匿名

    坪単価300万の部屋なんざ、転売部屋とは何も関係ないのにね。なぜ、引っかかるかね?
    荒らしはてきとうな書き込みばかり。

  200. 7656 匿名

    >>7647 匿名さん
    その坪単価では今時、定借築10年駅歩10分のシティタワー品川も買えないですがな。

  201. 7657 マンション検討中さん

    あと、転売屋の是非や値付けの妥当性はさておき。

    中古を売る時、
    元の価格は今の売価に何か関係しますかね?
    中古価格は、常にその地域の相場、
    つまり新築価格を元に値付けするもんだと思ってましたわ。

    ここは、周りに新築比較物件がなくて
    歪みが出やすい地域でしょうね。

  202. 7658 匿名さん

    しっかし坪300万で買った人は、勘違いなレスが一杯釣れて喜んでるでしょうね。

  203. 7659 匿名さん

    中古買う人は必ず元値見ますよ。。。
    最近あまりにも中古が売れてないのはそれも一因だと言われてますね。

  204. 7660 匿名さん

    元値見て買うとか、どんだけお花畑なんですか?
    今の値段が相場なんです、昔の値段だして交渉でもするんですか?

  205. 7661 匿名さん

    え。
    ほんとに知らないんですか。
    人対人の生身の取引にその考えは危ないですよ。
    どんだけお花畑なんですか?

  206. 7662 匿名さん

    基本、人は見知らぬ他人を儲けさせたくないですからね。
    ここまで転売部屋が売れないのが良い証拠でしょう。

  207. 7663 マンション検討中さん

    自分は損をしても相手を儲けさせたくない傾向が強いのが日本人
    そう、自分が損をしても

    合理的ではないのです
    ただし、中古の場合は1人でも合理的な人がいれば良いので
    その図式は成り立ちにくいですね

    あ、転売物件の話でなく、一般論です

  208. 7664 匿名

    >>7659 匿名さん

    今の時期それだと、
    中古買う人、ではなく
    中古買えない人になりますね、、、。
    新築も売れ行き良くないので
    元値どうこうより単純に高くて買えずに
    元値より高いとクダ巻いて
    最終的には地縛霊になってるような。。

    買うことだけが全てではないので成仏してください。。

  209. 7665 匿名さん

    昔は○○○万だったので、その値段で売ってくださいとでも言うんですかw
    恥ずかしいですよ

  210. 7666 通りがかりさん

    ■完売御礼なのに話題沸騰■
    アルファグランデ千桜タワー

  211. 7667 マンション検討中さん

    それに引き換え淡路町は人気ないね~

  212. 7668 匿名さん

    >7666
    ちょっちソレ間抜けん。
    話題は転売部屋だけっちりん。

  213. 7669 匿名さん

    別に買わないこと=損ではないと思うけど。
    買わない人をバカにしてた人の多くが痛い目にあったのが、バブルです。

    「合理的」な人達が沢山いれば、デフレも抜け出させるんだけどね
    合理的が正しいかは知らんが

  214. 7670 匿名

    だから、

    買うことだけが全てではないので成仏してください。。

    あと、今がバブルかは見解相違ですね。
    気がつくとロンドン、NYみたいになってる
    途中かもしれませんよ。

  215. 7671 匿名

    >>7668 匿名さん
    可愛いけど、どこの方言?

  216. 7672 マンション検討中さん

    ネタがないんで、テンバイヤーに人気殺到なわけですかね?

    渋谷クヤクションでも公表してくれれば
    そちらが話題沸騰になるのでしょうけど。
    まあ、あちらはココとは比較にならない
    超坪単価になりそうなんで、
    地縛霊がまた大量発生するのかな?

    でも、ここのおかげ?で
    シティタワー品川みたいな坪単価を
    夢見るドリーマーは減って皆冷静に今の相場を
    認識できるかも。

  217. 7673 匿名さん

    7663さんに言ったつもりが64さんが来てしまった
    同じ人かな?
    別に今がバブルとはいってないけど

    一意見に対してそんな言い方しなくても

  218. 7674 匿名さん

    >>7673 匿名さん
    返信先アンカー↑つけたらどうでしょう?
    誰宛か紛らわしいですので。
    返信したい書き込みで「投稿」押せば
    自動でつきますよ?



  219. 7675 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  220. 7676 匿名さん

    それ以前に、販売完了したのにこのスレはいつ閉じるのか当てるってのは?

  221. 7677 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  222. 7678 匿名さん

    相場が上がってるのに気づかないお花畑さんが居るんですね。
    パークホームズの値段見て現実を受け止めてください、郊外の実家で真似するのは虚しくないですか(笑)

  223. 7679 匿名さん

    じゃーなんで全く売れずに転売業者のロンダリングを延々と繰り返してるんですかぁ。
    誰も答えてくんないんスよー。

  224. 7680 匿名さん

    簡単に売れたら買えなかった人がまた僻んじゃうじゃんw
    買えなかったからって何時までも僻んでないで、他にも転売で儲かる物件あるから、そちらを探してみては?
    物事は前向きに考えようね

  225. 7681 匿名さん


    簡単に売れたら僻まれるから、全く売れない、という理由で本当によろしいのですか?

  226. 7682 匿名さん

    さらりと売り主が登場してきてて、草。

    もう隠さないんですね。。。

  227. 7683 匿名さん

    あ、今の売り主ではなく将来の売り主ですw
    5年後高く買ってくださいね、今からいくらで売れるか楽しみだな~

    さて、空中族に憧れる皆さん次の物件を仕込みましょうね

  228. 7684 匿名さん

    んじゃワイ、坪250までなら出したるでw
    お古やけど奮発したるはw

  229. 7685 匿名さん

    了解です^^
    250で買えると良いですね!

  230. 7686 匿名さん

    250かぁ、いいセンはいってると思うけど。
    5年後ならギリ築浅だし280前後はキープしてるのでは?

  231. 7687 匿名さん

    シティタワー品川も買えない値段。
    夢見すぎだね。

  232. 7688 匿名さん

    市況を考えると、5年後なら元値から5%減あたりが、まぁ論理的に考えて妥当なところ。

    今後は都心でも極一部の立地を除き緩やかに下落していく、という見方でプロのアナリスト達や不動産関係者の意見が一致しているのだが、それでも頑なに値上がりを主張するならロジカルに説明しないと。

    坪430で転売してるのは羨ましいのではなく嘲笑されているという事実に、きっとたどり着けるでしょう。

  233. 7689 匿名さん

    だからパークホームズがいくらで売られる予定かよく見てくださいよ、プロだかアナリストだか知りませんが、そんなコメント素人の俺でも言えるわ(笑)

  234. 7690 匿名さん

    キミら、パークホームズは比較対象じゃないって言ってたのに、急にどうしたの?

    まぁとりあえず説明できないなら敢えて書き込まなくてもよいのでは?

  235. 7691 マンション検討中さん

    比較対象じゃないのは小日向のパークホームズで(あまりにも特色が違いすぎる)、淡路町のパークホームズや湯島のシティハウスはガチに競合すると思うけど。

    遠慮しないで、どんどん比較すると良いと思うよ
    こちらの物件は買えないけどね

  236. 7692 匿名さん

    >>7688 匿名さん
    その主張に欠けているのは、3年後の羽田新飛行ルート問題。5年後よりも3年後の大変化でしょ。
    マン点さん曰く国交省の寝た子を起こすな作戦だそうでですが、飛行ルート下か否かの地価への影響は3年後に分かる。

  237. 7693 匿名さん

    ここは思い切り外れてるね

  238. 7694 匿名さん

    マンションPBR下位10駅
    7位 岩本町 0.78
    だってさ。ここ最寄りじゃん、よかったね。

  239. 7695 匿名さん

    ダイアモンドの賃貸上昇率は見てないの?

  240. 7696 匿名さん

    >>7694 匿名さん
    ソース、お願いいたします。

  241. 7703 匿名さん

    [NO.7697~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  242. 7704 通りがかりさん

    ???
    PBRて、株の用語と一緒だよね?
    株の場合、PBRやPERて低い方が投資的にはお買い得てことなんだけど。

    もちろん、常に高いとこは
    安定してるとこなので価値は高いけど、
    利幅は出にくいので、投資金額が大きい人向き。

    立地とか条件悪くないのに
    イメージだけで評価低いのとこが
    PBR低いてことでないの?
    ちょっと前に、川崎や五反田買って
    ご馳走さまだったのが、正にこの典型。

    さて、ここは、どうだろね?

  243. 7705 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/133933?display=b
    マンションPBRとは、中古マンション価格を株価、新築マンション価格を純資産に見立てて、中古マンション価格が新築マンション価格の何倍になっているかを計算したもの
    過去10年平均算出

    つまり、、、
    去年下位ランキングになくて
    今年いきなり下位ランキング出てるなら
    元々出物が、ない地域で
    新築価格が急上昇したか
    中古価格が急下落したかのどちらか、もしくは両方
    中古価格は横這いか上昇なんで
    千桜のせいで新築価格が急上昇したせいかと

    ここの新築相場が上がっただけで
    なんも不思議でもないかと

  244. 7706 匿名さん

    新築、中古ともに過去10年間の平均だから、ここの価格がさほど影響するとも思えないかな。
    新築がめったに出ないわけでもないでしょう。

  245. 7707 匿名さん

    東京カンテイで、PBR 2016はあるけど、2017が見つかりませんね。
    https://www.kantei.ne.jp/report/88PBR_shuto.pdf

    2016ですと、岩本町見当たらないですし。

  246. 7708 匿名さん

    2016 6000万以上の7位に出てる。

  247. 7709 匿名さん

    >>7706 匿名さん


    >>7706 匿名さん
    では、去年下位30位にも入ってなくて、今年いきなり入ったと仮定して(ソースは不明なんで一旦仮定)、その原因はなんでしょね??

  248. 7710 匿名さん

    >>7708 匿名さん
    おお!ありがとうございます

  249. 7711 匿名さん

    だから今年のデータはみつからないよ。
    7705のリンクは2016年版。

  250. 7712 匿名さん

    ここは岩本町駅よりも、神田駅や秋葉原駅に徒歩5分がウリでしょう。

  251. 7713 匿名さん

    神田より秋葉原が近いんだっけ?

  252. 7714 匿名さん

    岩本町から過去10年で出た中古て、ここの個数以下でない?
    年間25件以上中古成約してるかな、岩本町。

  253. 7715 匿名さん

    >>7704 は、PBR低い地域は中古で買うとお得、て意味。
    もちろん、一般論で転売ヤーの話にあらず。

  254. 7716 匿名さん

    物件ごとの平均価格を使ってるんだろうね、1戸1戸ではなく。
    あと、ここは定借だからけっこう安かったので新築平均価格を跳ね上げるほどではないはず。2016年のデータにはおそらく反映されていないし。
    むしろ2015-16前半あたりに分譲された所有権物件が影響した可能性はある。

  255. 7717 匿名さん

    信託銀行分析だと秋葉原はPER(賃貸収益性)もPBR(中古資産性)も良好みたいね。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2014_01.html

  256. 7718 匿名さん

    >>7716 匿名さん
    なるほど。

  257. 7719 匿名さん

    不都合な真実(PBR)を投下した者ですが、余りの過剰反応っぷりに驚きました。
    みなさん、不安で仕方ないんですね。

  258. 7720 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する恐れのある内容のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  259. 7721 匿名さん

    wも笑も一緒よ

    あと、都合良いもなにも
    岩本町徒歩だ1分も
    神田徒歩5分も
    秋葉原徒歩5分は真実ですがな
    こう書くと、交通利便性が際立つけど

    そうか、もしかして徒歩5分も離れてると
    最寄駅とは言わないと言いたいとか?
    JRは地下鉄と違ってあまり近いとうるさいから
    5分くらいで丁度良いと思ってたけど
    離れすぎ?

  260. 7722 匿名さん

    ん、君もしかして文系カネ?
    今PBRの話してるんだよ。岩本町だろ?ここ。
    これ程簡単なロジックすらわからないとは、、、残念である。

    ハハッ。

  261. 7723 匿名さん


    違っていたら大変申し訳ございませんが
    PBRは、経済用語でなかったですか?
    経済学はいつから、理系に?



  262. 7724 匿名さん

    岩本町は、昭和通りの東側と靖国通りの北側だよ。

  263. 7725 匿名さん


    >>7722 匿名さん
    理系にも論理にも失礼。
    岩本町1分も、神田、秋葉原徒歩5分も他諸々考慮するのが論理性。
    まず、この物件がキライと云う
    自分の言いたい結論ありきで
    都合の良いデータのみピックアップするのは
    論理的ではない。
    ネットやスポーツ新聞など信頼性低い煽り記事のやり方。




  264. 7726 匿名さん

    わかったわかった。何も君たちそこまで過剰反応しなくても。

    じゃあこの物件は特に関係なく、『岩本町のPBRは最低クラスの0.78であり経済学的ロジックに基づくとこれを最寄り駅とする物件を買うと一律に損をするという客観的データが今回示された』、これでいい?

  265. 7727 匿名さん

    経済的ロジックというには対象が少ないよ

    マスコミの数字なんて参考程度

  266. 7728 匿名さん

    統計を否定したいなら、ただの個人の感想ではなく同様にデータを示さなきゃ。
    まぁすでに岩本町最寄りの話に一般化されてるので敢えて過剰反応する必要もないでしょう。

  267. 7729 匿名さん

    >>7726 匿名さん

    今回ではなく2016年版のデータ。当然ながら低層しかないので低層中古のデータ。

  268. 7730 匿名さん

    岩本町なんて新宿行くくらいしか使わなくね。
    アキバはうるさいから、神田使おうと思ってるんだけど、みんなどっち使う?

  269. 7731 匿名さん

    >>7728 匿名さん

    そのデータ自体が信頼するに足りないでしょう。

    マスコミを信用し過ぎですよ。


  270. 7732 匿名さん

    >7730
    そういう類の話ではない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  271. 7733 匿名さん

    感情的になって削除されるケース

  272. 7734 匿名さん

    変な文字を使ったり煽るから荒れるんですよ、自分が引き起こしている自覚が無いんでしょうか。

    そもそもPBRは郊外に延びる沿線の駅を比較するときには便利だと思います。
    ただ、複数路線使えるエリアでどれだけ説得性がある指標として使えますかね、そしてそれを不都合な真実とまで言って真に受けますか。
    ある計算に基づくと0.78が事実なのはわかりますが、自称理系らしいですが物事の本質がまったく見えてない典型例ですね、よく会社にもこういう人居ます。
    もう少し広い視野で世界を見ましょう。

  273. 7735 匿名さん

    視野を広げるとPBR0.78がどうなりますか?
    本質をとらえて、回答、願います。

  274. 7736 マンション検討中さん

    必死すぎ

  275. 7737 匿名さん

    必死すぎます、過去ログを良く読んでPBRで語れる地域、物件かご自身で理解してくださいね。
    まあ、自称理系だと読解力とかあまり得意でないかもしれませんが。。。

  276. 7738 匿名さん

    もうこれくらいにしたら?

  277. 7739 匿名さん

    >>7726 匿名さん
    一律に損をするかは、このデータではわからんな。
    あくまで、過去10年の平均だよね。
    わざとやってるんでなければ、
    NHKのろんりのちから?でも見て
    客観的事実をと思い込みの違いがつくように
    訓練した方が良いよ。

  278. 7740 匿名さん

    >>7735 匿名さん
    都内なんかで一物件で複数最寄り駅になる場合
    その物件データは複数駅の数値に反映されてる。
    ここの場合岩本町だけでなく、神田や秋葉原にも。
    それだけ。

    あと、煽るだけ煽って、反論されると相手にムキになるなと言って、最後には自分がキレて削除されるような書き込みするのは信用無くすからやめた方が良いよ。
    あくまで、一データとして、論理的に示す方が説得力ある。

  279. 7741 匿名さん

    ともかく、今回のPBRという一つの客観的データに関して、皆様が非常に関心を寄せており、かつ不安に思っていらっしゃる、ということがこれまでの反響からとてもよく伝わってきましたね。

  280. 7742 匿名さん

    7741さんみたいな人はこのマンションを割高だと思って買ってないんですよね?

    なにも損してなのにどうして執拗にネガティブな方にもっていこうとするんですか?

    もう完売してるし、例え値下がりしても購入者しか損しないんじゃないですか?
    購入者は納得して買ってるし、損したら自己責任でそれでいいのでは?

  281. 7743 匿名さん

    >>7741 匿名さん
    PBR ←客観的数値
    皆が不安に思ってる←個人的推測

    推測を事実と混同して飛躍するあたり
    論理的とは言えないな

    自分はPBRより自称論理的な人間の
    破綻した論理を見るのを楽しんで
    盛り上がってるので
    検討材料と論理飛躍があれば
    懲りずにまたよろしく

  282. 7744 匿名さん

    >>7742 匿名さん
    購入者も売る気が無ければ別に損しない

  283. 7745 匿名さん

    PER はどうよ?
    ダイヤモンドが信用できるなら
    2017は岩本町や神田のPER は急上昇するのかね?

  284. 7746 匿名さん

    三越前も神田も秋葉原も1.1越えてて、岩本町だけ0.78?
    どこまでの物件を最寄り岩本町にしたのか不明。
    またこの辺の10駅以上使える物件の場合、その辺どういう基準にしてるのかもよくわからないね。

    またいつもの嫉妬豚が一所懸命に-材料見つけて必死すぎなだけに見えますね。

  285. 7747 匿名さん

    >>7731 匿名さん

    おっしゃる通り
    都合良く洗脳されちゃダメよ

  286. 7748 匿名さん

    https://www.ieshil.com/stations2331/buildings/

    こういう全く反対のデータもあるしな。
    岩本町の築年数による値下がりグラフは東京平均よりだいぶ良い成績。

  287. 7749 匿名さん

    入居まで一年切ったけど、ここの盛り上がりはすごいね。
    ネガもポジも活気があって、良いか悪いかは知らないけど大人気物件てのは証明されたんじゃ無いですか??一人がずっと騒いでるてのもあるかもだけど。

  288. 7750 購入者

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000067-jij-bus_all
    初の民間分譲マンション解体=築60年、老朽化で建て替え

    このニュースを見ると定借期間(70年間)はちょうど良いと思います。

  289. 7751 匿名さん

    >>7750
    その通り。
    持ってるだけで固定資産税がかかるボロボロのタワマンを子孫に残すのは可愛そう。

  290. 7752 匿名さん

    でも、今35歳とすると50年後ぐらいには子供の手に渡る可能性が高い。
    築50年のボロボロマンションに管理費修繕費地代固定資産税払い続けるのも大変かも。
    定借期間残り20年だと買い手はつかないだろうし、賃貸でも相当安くないと借り手つかないかもしれんね。

  291. 7753 匿名さん

    日本の総人口は激減し、2070年には4000万人になるとの予想もある。古いマンションは余り放題になるから、
    定借も所有権も、買い手がつかない借り手がいないの未来は同じです。

  292. 7754 匿名さん

    所有権より定借の方が良いと騒いでるのは日本中探してもキミらだけだよ。

    ハハッ。

  293. 7755 匿名さん

    >>7753

    築40年以上の築古になったとき、所有権で都心であれば十分に買い手がつくと思う。
    でも定借は厳しいのではないかな。
    だからここは長く持っていてはいけない物件だと思う。

  294. 7756 匿名さん

    >>7755 匿名さん
    40年後も人口激減の真っ最中ですよ。
    所有権は相続放棄でもしなければ放棄できないから、ばば状態に成りかねないので所有したい人も減るでしょう。

  295. 7757 匿名さん

    >>7756

    23区部ですら、2055年でも875万人(2015年は927万人)と予測されている。
    都心部に限れば人口減少はほとんどないと考えていいのではないかな。

  296. 7758 匿名さん

    郊外駅遠所有権物件買うぐらいなら、都心駅近タワマン定借の方が売るにも貸すにも出口は明るいって。都心駅近所有権物件はこのご時世手を出すには余りにも、グロスが重すぎるし。
    比較の問題。

  297. 7759 匿名さん

    >>7757 匿名さん
    減少だけではなく、子供を産まない高齢化ですから。
    減少の大きさは年々大きくなります。

  298. 7760 匿名さん

    反論になってない(笑)

  299. 7761 匿名さん

    温暖化が進む中で、夏の五輪開催が高温になると予想されているのに将来の東京が人の住みたがる環境なのかもあるね。

  300. 7762 匿名さん

    東京が首都である限りは住みたがるだろうね。
    自分は北への遷都が妥当と思ってるが、候補地が難しいね。

  301. 7763 匿名さん

    東京が荒れれば、富裕者たちはセキュリティ厳重なエリアを作って住むかも。

  302. 7764 匿名さん

    東京に暑いから住みたがらないて、シンガポールや香港はどうなるねん
    借りにそんな時代がきても東京にいるより
    2020問題もあるし都内の定借より
    郊外の土地付きが売れる市場状況はまずない
    比較の問題

  303. 7765 匿名さん

    2020問題と書くとオリンピックと誤解されそうだけど、期限切れ農地の土地あまり状態ね
    田舎はもちろん東京近郊でも農地多い地区なんか、土地はゼロ円でも売れなくなるかもね

  304. 7766 匿名さん

    定期借地って安いから買いたい人はいると思うけどローンおりるのかってかんじ。いまは、提携銀行あるけど、中古だとなおさらね。貸してくれないわ。

  305. 7767 匿名

    所有権の場合、どんなに古くても売れますよ。建て替え狙いで。リノベ技術もすごいし。特に都心はね。
    私の友達は港区の高級住宅地の古〜いマンションを買い、そこが再開発でタワーになって、古いマンションが億ションに化けました。
    古いマンションを残しても、建て替え費用の2〜3000万(再開発でマンションの規模がでかくなるとほぼ負担なし)で新しいマンションが手に入るわけなので、都心の場合、子孫もありがたがるはず。

  306. 7768 匿名さん

    >>7767 匿名さん
    現在の話をしても意味無し。しかも容積率の余っていた古いマンションの建て替え例は参考に成りません。
    60年後や70年後の日本は人口激減でマンションも土地も余る時代です。

  307. 7769 匿名さん

    都心の所有権が一番リスクは少ないだろうね。

  308. 7770 匿名さん

    羽田への新しい飛行ルートがあるし、更に東側にも新しく滑走路を作る計画もあるので都心も一律に安心ではないでしょう。

  309. 7771 匿名さん

    買えなかったのが懸命にネガキャンやってるとこを見ると、やっぱ良いマンションだったんだな。
    のらえもんなんかに惑わされずに買っときゃ良かった...。

  310. 7772 匿名さん


    わざわざこういう事を書き込むのは、心理的にはまぁ購入者だろうね。
    見破ってすまぬー。恥ずかしい?

  311. 7773 匿名

    まあまあ。普通購入者は自分の買い物に間違いはなかったと思いたいでしょ。
    自分の買い物を否定されたらだれでもムキになりますよ。よほど満足しているのでなければ特に。
    意地悪はやめましょう。

  312. 7774 匿名さん

    >>7767 匿名さん
    それ、建て替え前庭だよね?
    立地よくないとこの先建て替えないのですが。
    今、都内の好立地買うといくらか分かってる?

  313. 7775 匿名さん

    >>7765 匿名さん
    世田谷、練馬、埼玉やばい。

  314. 7776 匿名さん

    高くても一等地の物件買う方が、捨て銭の定借よりよほど上。その権利を子孫に残してあげられる事をおもうと、固定資産税や管理修繕費などはゴミみたいなもの。
    てかここまで常識外れの定借推しが続くと、もしかしてそもそも一等地所有権自体の認識が違うのでは、と思う。ちなみにこのタワマンの立地はひいき目にみて3流の中の下くらい。あとは各自で推して測るべし。

  315. 7777 匿名さん

    >>7776
    今の一等地が、人口激減の60年後や70年後にも一等地であり続ける保証など無い。
    それが分からない方が常識外れ。で、認識が違う人の主観的評価など関係無し。

  316. 7778 匿名さん

    エビデンス出せば少しは説得力あるかもしれんが。
    現在の都心超人気エリアが50年後に「人気がなくな」って「人口激減」、「不動産価値暴落」するという予測、シミュレーションでもあれば是非拝見したいものだ。

  317. 7779 匿名さん

    60年70年を50年に摩り替えたのが、自分の主張に自信の無い表れ。

  318. 7780 匿名さん

    まあ皆さんそんなに熱くならずに。
    70年前、東京は焼け野はらだったんですよ。それがここまで繁栄したけど、今後70年先どうなってるかなんて分かりませんよ。
    大震災で首都移転だって可能性無いわけではないですよ。
    そんな先を真面目に議論するだけ無駄、議論するなら予測できそうな10年先とかを議論してくださいよ。

  319. 7781 匿名さん

    >>7776 匿名さん
    いや、帰る人は青山や六本木買って、神田買ってる人を見下して笑えば良いんでない?
    世の中生まれながらに先祖の遺産で潤ってる人は山ほどいるし、そう言う人は先祖から受け継いだものを効率的に子孫に残す義務もあるだろう。

    そう言う人がこのスレで何を検討をしてるのか、さっぱりわからんが。
    ここはどっちかというと、先祖の遺産より自力二馬力とかで買う人多そうだから。

  320. 7782 匿名さん

    >>7776さんの、パンなんて食べてないで、ケーキを食べれば良いじゃない理論良くわかりましたわ。
    わたくしも、買えるなら、1、2億ぐらいの予算で青山のあのマンションとか買いたいものですわねえ。をほほほほ。


  321. 7783 匿名さん

    ここは、六本木や青山の土地付きと比較されとったんかい。
    検討のされ方がパないな。

  322. 7784 マンション検討中さん

    郊外駅遠所有権物件《 都心駅近タワマン定借

    て話がいつのまにか、

    都心駅近タワマン定借 《 都心一等地所有物件

    て話しになってるな。

    金さえあって買えて維持できるなら、後者で間違いないだろね。
    比較の問題で予算応相談でどこを妥協するかだな。
    妥協しなくて良い予算豊富な人は、一等地所有買えば良いのでは?

  323. 7785 マンション検討中さん

    70年後、子孫に遺産を~とか言われてもね(笑)

  324. 7786 匿名さん

    >>7779
    60,70年後でもいいよ。
    さあ出してくれ。

  325. 7787 匿名さん

    >>7785

    所有権マンションの所有者にとっては、想定してるのは40-50年後。
    前も書いたが、30台で取得すればこのあたりが「相続時期」となる。

    このころ、都心の所有権ならかなりの金額で売却できると思うが、定借だとどうだろうね、という話。

  326. 7788 匿名さん

    もうだれも答え出せない未来の話なんて、ムキになっても意味ないって。
    マンション相場は去年に比べて下がってるんですか??来年はどうですか?ぐらいで話し合おうよ

  327. 7789 匿名さん

    >>7786 匿名さん
    他人に出せって前に自分のエビデンスを出せば。
    都心超人気エリアなんかにグレードアップしないで普通の一等地で。

  328. 7790 匿名さん

    >>7789

    http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/actionplan_for_2020/honbun/hon...

    東京23区の人口は2060年でも840万人(2005年と同等以上)と推測されている。

  329. 7791 匿名さん

    >>7790 匿名さん
    それ43年後

  330. 7792 匿名さん

    >>7792

    以下の私のコメントを読めば、私の意図がわかると思うが。
    私が問題にしてるのは40-50年後の話。

    >>7778
    >>7787

  331. 7793 マンション検討中さん

    >>7786 匿名さん

    >>7786 匿名さん
    そんな、からかい易い人ばかり構って、ないで、定借対抗馬の土地所有権マンション立地が郊外からいつのまにか、青山になった理由が知りたいんだけど。

    ここを、青山やなんかの一等地を比較して検討する論理的根拠は?
    落とし易いつっこみ易いとこばかり狙うナンパ師なの?
    絶対論破したいマン?

  332. 7794 マンション検討中さん

    >>7790 匿名さん
    あなた、絡みやすいから狙われてるよ。

  333. 7795 匿名さん

    親切で書いてあげたのに。

    >>7752
    >>7755

    定借は早めに売ったほうがいいと思うよってアドバイス。

  334. 7796 マンション検討中さん

    >>7795 匿名さん

    それには、特に異論ないかな。

    ただ、新築時のここの価格5000〜8000万程度だった気がするから、そんな金額では買えない青山の土地付きと比較する意味が不明。
    その金額で青山買えるなら、そりゃ皆かうだろう。
    ここと比較する土地付きなら、もう少し都心から離れた物件になるんでない?
    そういう場所は、土地余りに人口減少であと5.10年で価格が落ち始める可能性高いかもね。

  335. 7797 匿名さん

    日本橋や常盤橋の再開発終われば、ここサービスアパートメントとして使っても良さそうだよね。
    コンシェルジュ付いてるし。
    売ることばかり考えず、使い倒すことも考えましょうね。
    http://www.mag2.com/p/news/261648/amp

  336. 7798 マンション検討中さん

    賃貸と比較すれば便利で安いから、最後まで使い倒すのも手だよね。
    定借だから、後腐れないし。

  337. 7799 匿名

    ここの外観は定借仕様だね。
    まあ定借だから合理的。

  338. 7800 匿名さん

    定借仕様てのが、あるの?
    麻布の定借とかでも?へー。

  339. 7801 匿名さん

    嫉妬に狂ったネガさんが必死になればなるほど、このマンションの価値が上がるってもんですよ。
    大切なネガさんですから可愛がって大切にしましょうよ笑

  340. 7802 匿名さん

    >>7799 匿名さん

    定借仕様というより、スターツ仕様というのが正しいような気がします。

  341. 7803 匿名契約者

    管理人さんへ
    いつまで検討スレを続けるのですか?
    完売してかなりたつと思います。
    入居が始まってもこの議論を続けるのでしょうか。
    他の新築物件で検討したらどうでしょうか。

  342. 7804 匿名さん

    通常は引き渡しまで続くんじゃないの?
    それに、このスレはかなりのPVがあって広告のドル箱だろうから、閉じたくないんじゃない。

  343. 7805 匿名さん

    引渡し前にキャンセルが出る可能性があるからね。
    竣工前に完売してる物件はけっこうあるが、どこも閉鎖していない。
    いい加減理解してもらいたいもんだ。。。

  344. 7806 マンション検討中さん

    完売したうえで住民版が立ち上がって入居が始まったら閉鎖
    なのでこの嫉妬の連鎖はずっと続くのでしょう。まぁ気楽に流せばOK

  345. 7807 匿名さん

    都内の値段、高止まりで下がる気配ないどころか、希望の星だった渋谷クヤクションも億ションになりそうだからねぇ。
    23区内、特に3区は手の出ない高嶺の花ならぬ高値の花。
    ここは一瞬でも皆に希望を持たせて突き落とした酷い女みたいなもんなんだろう。
    そんな相手には「ブース、ブス!」とか
    「青山さんのが性格良し比較にならない完璧美人だろ?」と言いたくなる。
    相手にも選ぶ権利あることは、忘れてね。

  346. 7808 マンション検討中さん

    あんな立体駐車場見た事ない。
    土地せまいから仕方ないけど、斬新すぎ。

  347. 7809 匿名さん

    >>7807 匿名さん

    まずは落ち着きなさい

  348. 7810 匿名さん

    >>7805
    by 匿名さん
    キャンセル物件を買う気があるの?
    単なる机上の空論をしたいだけでしょ
    >>7807 匿名さん
    は冷静に分析していると思います。

  349. 7811 匿名さん

    7805だが、このサイトのルールを示しただけ。

  350. 7812 匿名さん 

    4割乗せの部屋はスルーだが、
    あまり乗せない価格なら買いたいよ。

  351. 7813 匿名さん

    今となってはね

  352. 7814 匿名さん

    全然売れませんね。

  353. 7815 匿名さん

    1戸しかない乗せ部屋なのに全然と言うのも変。

  354. 7816 匿名さん

    暴利上乗せ転売部屋、売れませんね。

  355. 7817 匿名さん

    はいはい

  356. 7818 匿名さん

    なぜそんなにイラついているのでしょうか。
    売れないことに焦りが出てきているようにも見えるのですが。

  357. 7819 匿名さん

    なんでもかんでもそう持って行きたい訳でしょうか?
    呆れてるだけで、イライラはしてませんよ。
    ちなみに、私は売りに出してる人ではありませんよ。

    あなたみたいな曲解ばかりしてる人がいると
    比較対象の前提がいきなり一等地土地付きの青山マンションにすり替えられたりして検討議論に差し障りますね



  358. 7820 匿名さん

    転売したい人は相場上げたいだけな気がするんで、焦ってもないのではないかと。
    無理に炎上商法に手を貸してあげなくても良いのでは?

  359. 7821 匿名さん

    売れずに放置しとくとどんどん価値が下落していくのが不動産なのですが、それは。。。。。

  360. 7822 匿名さん

    その論法で言えば、2012年くらいから値上がりしてる物件は存在しないことになります。
    実際には?

    この世には相場というものもありますしねえ。
    相場が下がっても品川みたいな特異点もあります。

  361. 7823 匿名さん

    なんか噛み合ってないね。笑い

    まぁ唯一明らかなことは、ここの高値貪り転売部屋は売れる気配すらない、ということだけだ。

  362. 7824 匿名さん

    自分の言いたいことに誘導したいだけの人に噛み合わせたら、どうなるか、過去レス見れば明らか

  363. 7825 匿名さん

    >>7823 匿名さん
    現時点では

    ここが販売時より大幅に上乗せされている
    その値段では売れていない

    というのが事実です。
    高値貪り転売屋、というのは、あなた個人の感想ではっきりとした、事実ではありません。

    客観的事実に自分の感想を乗せて
    真実らしく捏造して煽るのはやめませんか?

    なぜ大幅に乗せた値段でだせたのか
    そして、それが妥当でないなら何故なのか
    そのあたりを検討しては?



  364. 7826 匿名さん

    >>7821 匿名さん
    仮に4割も乗せたとすると(あなた嘘ばかり書くので実際には違うかもですが)、売れなくてどんどん下がったとしても元値になるのはどのくらいかかるでしょうね。
    その頃にはここも閉まってそうですね。

  365. 7827 匿名さん

    >>7823 匿名さん
    売れる気配が分かるとは、あなたが転売物件を担当してる不動産屋さんですか?
    転売屋さんに値段下げて欲しいのですね?
    大変ですね。

  366. 7828 匿名さん

    ちょっとネガられるだけで蜂の巣を突いたが如く火消しがワラワラわいてきて滑稽ですね。
    きっと大幅に上乗せ転売部屋がいつまでも売れないことが不安なのでしょう。

  367. 7829 匿名さん

    事実は1600万だか1800万だか上乗せしたら売れてない
    それだけ。おわり。
    たかいだのやすいだのしゅかんがはいるからあれるようそとなる

  368. 7830 匿名さん

    ここに坪432も払うくらいなら、こんなとこじゃなく他の選択肢が限りなく広がるしなぁ。

  369. 7831 匿名さん

    今時点で坪400で買える都内の選択肢を具体的によろ

  370. 7832 匿名さん

    >>7828 匿名さん
    そうですか。ネガって煽ったのは認めるのですね。
    またまた健全な検討を妨げる事案ですかね?

  371. 7833 匿名さん

    >>7831 匿名さん
    ほかのせんたくし、は限りなく23区郊外にひろがりますよね!わかります。

  372. 7834 匿名さん

    定借は所有権の2割がけなので、所有権・坪518万を買うのと同等ということになります。

    千代田区が御所望なら、九段・番町でも買えますね。
    新築限定なら、シティタワー九段の杜、それからパークコート一番町のパンダ部屋もこのレンジでしたね。
    築浅中古まで含めると書ききれません故。

    取り急ぎご報告まで。

  373. 7835 匿名さん

    限りなく郊外に広がっていく選択肢。
    でも、今郊外買うなら、
    2022年まで待てば、もっと安くならない?
    その辺はどう?
    まあ、煽りたいだけで考えてないのかもだけど。

  374. 7836 匿名さん

    >>7834 匿名さん
    おお!選択肢広いね!
    でも、残念。貧乏なんで坪500は出せないカナー

    そう考えた値付けなのかね?転売屋は。

  375. 7837 匿名さん

    >>7834 匿名さん
    また、すり替え発生してる。
    坪438万て言いましたよね?
    なぜ、予算アップしてるのよ。
    青山土地付き好きは、予算感違うなあ。

  376. 7838 匿名さん

    定借物件スレで、何がなんでも、違う価格帯にしてでも、自分の価値観=土地付き万歳に持ち込みたい。悪いか。

  377. 7839 匿名さん

    皆さん相変わらずお盛んですね(笑)
    私は坪300万で買えて、更に今週末次なる空中族に向けてMR見学です♪
    何時までも当初の値段では買えない物件を罵りあってないで、前を向きましょうね。
    残念ですが、購入者は買えない人に比べて有利な立場にいることは間違いない事実ですから。

  378. 7840 匿名さん

    罵りあってはいませんよ。
    煽りたい方を接待して、この検討スレに相応しい話題にならないか、試みてます。

  379. 7841 匿名さん

    九段や番町と同格の値付けで転売しようとしていたんですね。

    実際に数値化してみるとよくわかりますね。

  380. 7842 匿名さん

    >>7834 匿名さん
    今は坪518が相場なんだねえ。
    それを考慮すると438でも目に優しくなるわけか。
    坪300台で買ってよかったわ、本当に。

    ものの価格は、サンクコストで決まる訳ではないからね。

  381. 7843 匿名さん

    好き勝手に付けた値段で相場とは、これ如何に。

  382. 7844 匿名さん

    いやいや、番町は坪518では買えないから 苦笑
    パンダ部屋をその地区の代表に入れないように。

  383. 7845 匿名さん

    いえいえ、うちの郊外の実家もそろそろ坪800で売りに出しますから、今から区外でも坪800が相場になりますよ。

  384. 7846 匿名さん

    >>7843 匿名さん
    相場は、518なんでしょ??7834さん、また嘘ついたの?

  385. 7847 匿名さん

    >>7845 匿名さん

    そりは大変!

    ま、でも、転売屋さんの値付け根拠と
    意図はなんとなく推測できそうですね。

  386. 7848 匿名さん

    とりあえず一度目を閉じて落ち着きましょう。

  387. 7849 匿名さん

    そうですね。
    煽りに賛同しない書き込みを転売屋扱いして絡まれるのが楽しすぎるので、接待し過ぎました。

    都内相場が、分かって、為になりましたわ。
    70平米だと、億は下らないかんじなんですね。
    渋谷クヤクションも駅遠定借で坪600以上て噂ですし
    一般人はローン組めない域になってますなあ。

  388. 7850 匿名さん

    言葉の解釈をこねくり回して坪500とかにミスリードしようとしている輩がいるようなので、ここで客観的データを投下(ポチー

    ここの相場
    https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=w...

    平均坪352。
    最も高い一番直近の未竣工物件でも400。2割がけして、よくて定借は坪320か。

    売り出しから坪20もあがってるじゃん、買えてよかったね。

  389. 7851 匿名さん

    ん、、、

    よくみると相場、、、

    下がってるじゃん。笑

  390. 7852 匿名さん

    あらあら、また最寄り駅は岩本町論法に逆戻りですかー。
    何レス戻れば良いでしょうかね?
    最初から新築岩本町物件出せば良いのでわ。
    比較し辛い小規模物件しかないから、ネームバリューないですもんね。
    坪単価の低さのときだけ、出したいんですよね?
    番町はどこに行っちゃいました?

  391. 7853 匿名さん

    番町は坪500~だせば買える物件もあるよ、という例でしょ。

    言葉遊びはやめにしてそろそろ現実みないと。

  392. 7854 匿名さん

    君たちがいくら嫌がろうが、客観的事実としてここは岩本町物件として扱われていることを示す証拠でもあるのだよ、これは。

    ハハハ。

  393. 7855 匿名さん

    >>7850 匿名さん

    いや、坪価格500越えと、ここを比較しようとしたのは、貴方ですから。
    番町なんておそれ多くて比較対象にもしませんて。
    ただ、転売屋さんも貴方と同じ発想だったのかな、と思いました。
    参考になりました。

  394. 7856 匿名さん


    坪432(所有権だと坪500)が相場だとかミスリードしようとした人、息しとるけ?

  395. 7857 匿名さん

    言葉遊びには、言葉遊びを返す

    が、マジレスすると、
    ここ以外は供給50以下の小規模物件というデータでもありますね。
    つうか、少ないな、供給。

  396. 7858 匿名さん

    坪432だと、今はどの辺が買えるの?
    所有権換算はいらないから
    予算として坪432の場合

  397. 7859 匿名さん

    あと、新築時の坪単価320〜だと
    今は都内新築買えるとこある?

  398. 7860 匿名さん

    まぁ落ち着いて。

    これで、この転売部屋が相場を大幅に逸脱しているということが客観的に証明されましたので、これ以上同じ立場で話をしたいのなら、まずは売れてからにするべきでは?

  399. 7861 匿名さん

    >>7860 匿名さん

    >>7860 匿名さん
    転売部屋が相場を逸脱してるのは、大前提でしょう。
    なぜ、そんな値付けになって出されたのかの根拠は、今日のレス読んで転売ヤーの意図はなんとなくわかりましたが。

  400. 7862 匿名さん

    比較の問題で坪単価400で検討してる人間に、定借で400なら所有権500相当だから、500あれば番町買える、て論理展開もかなり客観的事実を無視した論理のすり替え、言葉遊びかと。

  401. 7863 匿名さん

    千代田区でも値下がりするなんて・・・千桜岩本町さんェ・・・

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=w...

  402. 7864 匿名さん

    >>7860 匿名さん
    何と同じ立場かは不明ですが(青山さん?)
    検討スレなんで、売れても売れなくても
    話して良いのですよ?

  403. 7865 匿名さん

    ここは、2018年データになるのかな?
    期待通り2018年も下がり続けると良いですね。

  404. 7866 匿名さん


    >>7863 匿名さん
    平均坪単価は上がってると思うが。
    狭い部屋の、割合が増えて平均的販売額が落ちてるだけで。
    大丈夫?数字読めない自称理系さんかな?

  405. 7867 匿名さん

    >>7863 匿名さん
    http://www.manen.jp/market/details/13/2353/2353080/1/

    このグラフで分かるのは、
    この地域は2016以外は供給が少なくて
    狭い部屋が多いこと。
    坪単価は2012以降急激に上がって高止まりてこと。

    どこをどう読んだら値下がりになるのか、教えて。
    もしかして、平均価格だけ見て、面積見てないとか?
    また、嘘つくの。
    それとも、複数グラフの縦横軸も読めないだけ?

  406. 7868 匿名さん

    リンク先見て岩本町は神田やアキバより坪単価高くて笑えた。
    ここの最寄り駅は岩本町駅、秋葉原、神田、その他沢山、で異論は無い。

    あ、もちろんリンク先見る限り、青山や番町よりは安いのですから、ご心配なく。
    でも激安お得な九段下の坪単価よりは、岩本町駅はのが高いようだね。
    あちらはJR中央線だし、交通利便性の差かね?

  407. 7869 匿名さん

    リンクを見る限りは、平均坪単価は九段下325万、岩本町352万。

    岩本町駅を定借で坪単価432万で買うのも、九段下を所有権で坪単価518万で買うのもどうかしてるて話になってしまうな。
    九段下買う方が、金額だけ見れば、よりクレイジーだが。
    去年時点で、岩本町を坪単価300万で買った人はお買い得。

    以上。

    リンクアップした人、客観的事実提供感謝する。

  408. 7870 匿名さん

    ご指摘のとおり、
    岩本町転売物件400万も九段下新築物件500万も
    まったく相場に合わない値付けがされてますね。
    転売屋だけでなく、九段下新築売り出した
    デベまでこの非常識な価格帯なのですから、
    困ったものです。

    さて、問題です。
    なぜ、こんなことになっているのでしょう?
    マンション価格の相場や常識てなんでしょう?
    レッツ検討!

  409. 7871 匿名さん 

    海外の主要都市に比べれば、東京都心は割安。

  410. 7872 匿名さん


    ここまでまとめると、現在の周辺相場は坪400で、定借だと2割かけで坪320。相場ピークの昨年と比べると、坪330で昨年販売されたここは、やや割高なるも坪10程度の差なので、昨今の物件の中ではお得であった。

    今後の論点は、現在の相場は定借だと坪320であるにも関わらず約4割のせ(坪432)で暴利転売中なるもずっと売れていない転売部屋を、どうやって売り抜けさせることができるのか、に絞ったほうがよいのでは?

  411. 7873 匿名さん

    高い高いと言ってる奴は、パークホームズの上層階坪600や、近隣の小規模でも坪400以上で売られてるのはどう考えてるの?
    やっぱり高い高いと言うわけ?

    ここはタワーで眺望ありの部屋だよ、周辺の相場に比べれば高いとは思わんが。
    ある程度条件を同じにして議論してくれないと議論にならないよ、自称理系なら実験とかでそれぐらい大学で習うだろ。

  412. 7874 匿名さん

    暴利といわれているのは転売部屋の話でしょ。
    昨年買った人は適正で、相場推移をみても損はほぼなし。

    いわゆる定借換算(所有権の8割程度)すれば、答えがでてくるのでは?

  413. 7875 匿名さん

    因みに、小規模の眺望なしで坪400が相場なのは同意、借地換算320なのも違和感なし。
    ここはタワー免震だけど、同じ眺望なしの部屋は坪260からあったことはお忘れなくね。

  414. 7876 匿名さん

    転売屋は岩本町より坪単価低い九段下が500なら
    ここは定借考慮して400で、と設定したんだろね。

    それは、妥当なの?
    九段下との坪単価差28万分以上にここの仕様が落ちるとか?
    もしくは、相場に合わない暴利九段下も売れてないとか?

  415. 7877 匿名さん

    転売部屋の元々の分譲坪単価は300ではなかったこと、は忘れ去られているね。

  416. 7878 匿名さん

    >>7877 匿名さん
    いくらだったの?

    >>7871 匿名さん
    海外勢による、相場上昇の力が働いて相場より高い売り出し価格が付けられてるの?



  417. 7879 匿名さん

    こう考えると当時各方面でボロクソ言われたスターツ価格は規模や眺望考慮すると割とマトモだったてことだね。
    岩本町が九段下や秋葉原や神田より坪単価高いのも意外だけど、高い理由は複数路線使える交通利便性なのかな。それとも東京駅や日本橋の再開発ち近いからかな。

  418. 7880 匿名さん


    目の敵にしている九段下の情報を拝見しましたが、2014年以降新築供給がなされていないというデータが提示されているのですが・・・それは。

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=w...

  419. 7881 匿名さん

    ふむふむ。

    2013年の九段下の相場と、現在のピーク相場のここと同程度というわけですね。
    自分でリンク先確認して正解でしたよ・・・あやうく印象操作されるところでした。

    そもそも岩本町が九段下より上という時点で懸命なみなさんはおかしいと気づいたようですが。

  420. 7882 匿名さん

    2013年時の九段下狭小物件≒2016年時の岩本町タワー物件、か。

    そりゃ比較するのもおこがましい。笑
    どうにか転売しようと必死なことだけは証明されたが。笑

  421. 7883 匿名さん

    九段下新築物件を探を比較にだしたのは、アンチ煽りの人でなかったでした?
    ここの人は九段下を目の敵にはしてないと思うけど。
    狭小になると坪単価高くなるから、
    九段下て、坪単価ここよりひくいけど、
    価値はここより遥かに高いてことで貴方的にはオッケイ?

  422. 7884 匿名さん

    ようは、九段下と比較するのは謝り

    ということで、ここと同程度と思われる新築を新たに提示よろ

    パンダ部屋は除く部屋で

  423. 7885 匿名さん

    >>7881 匿名さん
    一人で会話してないで、検討よろしくお願い申し上げます。

  424. 7886 匿名さん

    >>7880 匿名さん

    >>7880--81
    リンクアップしてくれた人かな?
    データちゃんと注意して見てないくれたんだね?
    岩本町の価格が下がってるというのは、
    勘違いでしたてことで、良いかな?

  425. 7887 匿名さん

    岩本町の情報に使われたデータは、ここ以外は昭和通り東側の山手線駅には近くない物件ばかりですね。

  426. 7888 匿名さん

    九段下へ誘導したのは無理ポジさんのようですね。

    リンク先を実際に見てみたことにより、最安時期の九段下≒最高値時期の岩本町なのがバレて完全にブーメランをくらった模様ですが。

  427. 7889 匿名さん

    そうなんですよね
    地図にマークすると、ここの利便性が良く分かります

  428. 7890 匿名さん

    最初に九段下だしたのは以下のレスですね
    ポジかネガかは判断しかねますが、
    岩本町買うなら九段下や番町買えるて解釈すればネガに見えます

    >>7834 匿名さん
    定借は所有権の2割がけなので、所有権・坪518万を買うのと同等ということになります。

    千代田区が御所望なら、九段・番町でも買えますね。
    新築限定なら、シティタワー九段の杜、それからパークコート一番町のパンダ部屋もこのレンジでしたね。
    築浅中古まで含めると書ききれません故。

    取り急ぎご報告まで。

  429. 7891 匿名さん

    >>7888 匿名さん
    その回答は論理的ではありません。
    事実は九段下の最新データは無いので
    比較にならない。
    なので、他のデータがある同等坪単価地区と
    比較するのが良いかと。

  430. 7892 匿名さん

    >>7890 匿名さん


    それ、ここの転売部屋の坪単価がいかにおかしいか、を示す具体例の列挙でしょ。

    現在の岩本町の相場は坪320万と示されたのだから、印象操作すると問題になりますよ。

  431. 7893 匿名さん

    ここまでまとめると、現在の周辺相場は坪400で、定借だと2割かけで坪320。相場ピークの昨年と比べると、坪330で昨年販売されたここは、やや割高なるも坪10程度の差なので、昨今の物件の中ではお得であった。

    今後の論点は、現在の相場は定借だと坪320であるにも関わらず約4割のせ(坪432)で暴利転売中なるもずっと売れていない転売部屋を、どうやって売り抜けさせることができるのか、に絞ったほうがよいのでは?

  432. 7894 匿名さん

    >>7888 匿名さん

    >>7834 のレスを無理ポジと判断した根拠をよろ

    このレスではなくもっと前のレスを言っている
    のだとすると、そのレスをよろ

  433. 7895 匿名さん

    >>7892 匿名さん
    ということは、九段下をだしたのはやはり転売物件ネガさんですね。
    すっきりしました。

  434. 7896 匿名さん

    >>7893 匿名さん

    大筋に異論はないが、なぜ転売がこんな値付けをしたのかに、興味があるだけなんで
    どうすればこの価格で売り抜けられるかに
    絞る必要性は感じない。

    あと、岩本町の価格が下がってるという
    のはデータ上事実ではなく
    数値と、グラフ読み間違いによる
    印象操作になるのて訂正でよいよね?

    認めないなら、今後も
    ことば遊びにはことば遊びを
    印象操作には印象操作で
    返すだけだけどね。

  435. 7897 匿名さん

    >>7888 のレスが事実と異なる印象操作
    嘘つきの論法

  436. 7898 匿名さん

    >>7890 匿名さん
    九段下とは書いてないようですが。
    ちなみにシティータワールフォン九段の杜は九段北です。
    全然路線価違います(九段北のほうがはるかに上です)。
    これも印象操作の一環ですかね。

  437. 7899 匿名さん

    分かった!

    岩本町の価格下落説といい
    九段下といい
    事実誤認が印象操作になってしまい
    誤解を作り出している。

    誤解解けてよかったね。

  438. 7900 匿名さん

    >>7898 匿名さん
    その物件を探しの最寄り駅は
    九段下、市ヶ谷、飯田橋ですね
    一番近いのは市ヶ谷

  439. 7901 匿名さん

    >>7893 匿名さん
    相場ピークて昨年なの?
    自分が検討してしてる3区地域は上がってるか
    高止まりなんだけど

    あと、坪単価330の根拠はここの平均値?
    260からあったみたいだけど

  440. 7902 匿名さん

    凄いどうでもよいことで議論しているなぁ。
    くだらなさ過ぎて、どうぞ、勝手にやってくれという感じ。

  441. 7903 匿名さん

    >>7902 匿名さん
    落ち着いて。
    それがこの掲示板さ。

  442. 7904 匿名さん

    >>7901 匿名さん

    平均値かどうか知りませんが、タワマンなので分譲価格には幅がありますよ。

  443. 7905 匿名さん

    転売部屋は糞、正規部屋は格安でいいじゃないか
    それで次の空中族物件を教えてあげるよw
    「ザ・タワー横浜北」これな。横浜中心地タワマンで坪300ですわw
    次はこっち行く

  444. 7906 匿名さん

    眺望ありタワーも考慮して、価格の妥当せいを議論してね。

  445. 7907 匿名さん

    今は横浜まで離れないと坪300物件はないのか。

  446. 7908 匿名さん

    PBR出したり九段下と比べたり、相変わらずまったく的外れな議論をしてますね。
    売主じゃないけど、ここの転売部屋が他と比較してどうかを数値的に出してあげるね。

    まず、ここは新築免震タワーで23階眺望あり、所有権換算だと坪540万。

    東京レジデンス 2003年 24階 坪435
    東京パークタワー 2003年 8階 坪470
    東京タイムズタワー 2004年 8階 坪445
    シティタワー九段下 2007年 12階 坪504
    ワテラスタワーレジデンス 2013年 29階 坪662
    ウェリスタワー千代田岩本町 2013年 15階 坪550
    プラウドタワー千代田富士見レジデンス 2014年 12階 坪553

    築年数を考えて、それでも法外に高いと言う?
    この条件を所有権で満たそうとすると、1億は軽く超えてパワーカップルで買える人は限られてくるからね。

    中小の低層や相場と比べてもナンセンス、仮に自分が売主だったとしたら、タワーと眺望を無視して低層と同じ値段で出しますか?
    高いと言う方、これが相場なんです、現実を直視してください。

  447. 7909 匿名さん

    >>まず、ここは新築免震タワーで23階眺望あり、所有権換算だと坪540万。

    いきなりしょっぱなから情報操作ですか。
    売主認定されても文句は言えないのでは?

  448. 7910 匿名さん

    定借が所有権の8割換算とすると、君の主張する坪540は定借換算で坪432の計算になる。

    ん、、、どっかで見た数字。


    おいおいw

    転売部屋の暴利上乗せ価格じゃねーかそれw
    何食わぬ顔で相場に見せかけんじゃねーよw


    ここの現在の周辺相場は所有権400(定借320)という客観的データが先ほど示されたところ。

    くやしいだろうが反論したくば、まずはデータ引用の上ファクトベースで語ってくれたまえ。

  449. 7911 匿名さん

    ここ数日で、テンバイヤーロジックが分かってスッキリだわ

  450. 7912 匿名さん

    >>7911 匿名さん

    フォローありがとうございます。
    もうそろそろ無理ポジどもを正してあげるのに疲れてきてたところでした。

    わかりやすいデータを出してあげたにも関わらず、それすら坪432暴利転売価格の方向へ事実を捻じ曲げようとするとは思いもよりませんでした。

  451. 7913 匿名さん

    まあ冷静に、wとか使うとまた笑われますよ。
    定借と所有権の換算が0.8が妥当かどうかは、別でやってくださいね。仮定をおかないとそもそも類似物件がないから議論できないですから。

    上記のデータは、すべてスーモで千代田区で出ていたタワマンです。
    相場の坪400は低層の眺望なしの部屋と言ってるでしょ。そもそもこの地域はそういった物件しかないのだから。
    低層と真剣に比較して納得してたなんて、湾岸スレにでも行ったら笑われますよ。

    何度も言いますが、売主じゃないですけど、マンションを売ったことがあるなら当然ここら辺を考慮して売値を考えます。低層の坪単価と同じ値段でタワマン売るなんて、ド素人ですか?
    特に、ここは交通の便がいい、今後東京駅や日本橋の再開発需要が見込める場所。丸の内に勤めるパワーカップルをターゲットに、タワマン好き、でもグロス1億超は無理とかの人をターゲットに売るのが良いんじゃないですかね。

  452. 7914 匿名さん

    捨て銭の定借はある意味賃貸と同等。
    プロの意見もどうぞ。

    https://www.sumu-log.com/archives/8068/

    早くファクトベースで語ってくれないかな。
    一方的に客観的データを示し続けるのも大変なのよ。

  453. 7915 匿名さん

    実データを出してこちらは議論しているのに、なんで今更そんな自称プロの個人的な意見を出すんでしょうか。

    どういったサンプルで算出したかもわからない駅の平均相場を出して議論するのも同様です、反論するなら比較できるデータを出してくださいね。

    売りに出ているマンションの相場をちゃんと出して議論してもらわないと、議論になりません。

  454. 7916 匿名さん

    実データどれ?
    引用元てんぷよろ

  455. 7917 匿名さん

    くやしいですが、坪432の大幅上乗せ転売部屋を正当化できるデータは見つかりませんでした。
    すみません。

  456. 7918 匿名さん

    >>7914

    その、三井健太先生の御意見。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2016-07-05

    >しかし、仮に70年契約の定借マンションであったらどうでしょうか? 購入から20年経っても余命は50年ということになります。50年あれば、一般マンションの寿命と大差ないと思う人も少なくないことでしょう。
    であれば、価格も極端なことにはならないはずです。

    >契約期間が50年か70年かでは、売却価格に大きな差が生まれる可能性が大ということです。
    定借マンションの資産価値を左右するのは土地の賃貸契約期間ということになって来るのです。

  457. 7919 匿名さん


    自称プロの個人的な意見のはずだったのに、急にどうしたの?

  458. 7920 匿名さん

    7918だけど、7915さんは他人です。

  459. 7921 匿名さん

    ある条件で比較可能なデータを出した途端、定借は賃貸とか自称プロの意見を今更出したり、成りすまししたり7917、相変わらずですね。

    こちらはデータを出しているのですから、ちゃんと比較できるデータで反論してくださいね。
    あなたたちが適当な指標を見つけてきて暴利とか転売とか売れないとか的外れな議論で騒いでいるので、少しは議論できる現実のデータを直視してくださいよと。

  460. 7922 匿名さん

    引用元が添付された実データに基づくと、ここまでで、周辺相場は坪400(定借320相当)ということのみが唯一証明されました。

    こちらはデータを出しているのですから、ちゃんと比較できるデータで反論してくださいね。
    あなたたちが適当な指標を見つけてきて相場上昇だとか割安だとか的外れな議論で騒いでいるので、少しは議論できる現実のデータを直視してくださいよ。

  461. 7923 匿名さん

    確かに、暴利転売チームは一切データを添付していませんね。
    普段の仕事っぷりが染み付いているのでしょうか。

  462. 7924 匿名さん

    売りに出ているタワーの値段を提示しているのにも関わらず、それを無視して周辺相場が坪400万なのをごり押しされても。

    ネガさんたちはそれほどこの事実を無かったことにしたいのでしょうか。
    きっと、タワーマンションを売買したことが無いんでしょうね。

  463. 7925 匿名さん

    周辺相場、ってここ以外は非タワマンで、しかも山手線駅には近くない物件データの事かな。

  464. 7926 匿名さん

    ウェリスタワー千代田岩本町 2013年 15階 坪550

    周辺相場坪550なんだが。

  465. 7927 匿名さん

    ウェリスタワーは山手線駅から遠いですよ

  466. 7928 匿名さん

    >>7922 匿名さん
    周辺相場は坪400(定借320相当)ということのみが唯一証明されました。
    ⇧印象操作になってしまってるね。

    そんなことはなくて、他にも色々読めるよ。
    50平米台の狭い部屋多いとか
    50戸以下の小規模非タワーが忠臣とか。

    ただ、タワーだとなぜ、坪500になるのかは
    理解できないので、そのあたりをポジさんに反証して欲しい。


  467. 7929 匿名さん

    ネガさんが眺望有りのタワーの売り出し価格を、どういったサンプルから出されたものかわからない平均(立地から考えて小規模非タワーと想定)と比べ始めて勝手に高いとか騒いでいたので、周辺タワーの売り出し価格をベースとしたデータを元に議論してあげたまでです。

    正直類似物件が無いのでこの物件の相場が幾らかを出すことは難しいですが、眺望がある周りのタワーがいくらで出ているのか、パークホームズの12階が坪600で出る予定(一部普通借地だが大手デベ)なのをどう考えるのか、的外れな議論をしていないでそこらへんを直視して議論してくださいねと。

    個人的には元値を考えると高いと思いますが、周辺のタワーや新築の価格を考えると、そこまで周辺に比べて逸脱した値段が付いているとは思えませんし、もし売主の立場で売り急いでないなら、同じぐらいの値段を付けていると思います。当初12,000で出たときはさすがに無いだろと思いましたが。

  468. 7930 匿名さん

    類似物権がない、それに尽きるんだよね。
    だから、転売部屋の価格にポジもネガもしようがない。
    なのに、ポジネガとも、何を根拠にしてるか知りたくて。

    まあ、類似が、ない以上、何が正しいかは分からないんだけどね。

  469. 7931 匿名さん

    類似は難しいけど、類似不可以上、じゃあ議論できなくて楽しめないじゃないですか。

    眺望ありタワー部屋を、ネガさんがPBRとか平均とか的外れな議論始めたから、比較できそうなデータを出して、仮に売り主でもこれぐらいからスタートするかなと思っただけです。

    これが、坪260で分譲された低層ならまだ話はわかるけど。ネガりたい気持ちはわかるけど、もっとデータに基づいて論理的にネガってほしい。

  470. 7932 匿名さん

    >>7931 匿名さん
    何が正しいかはわからないから、議論楽しい。

  471. 7933 匿名さん

    地価上がってるね。
    釣られてマンション相場も上がることはあっても下がることはなさそう。
    去年ピークて訳でもなさそうですね。

    あと、日本橋近辺の首都高地下化が再燃してる。

  472. 7934 匿名さん

    ここは再開発目白押しな地区に囲まれてるので、暴落はないのかなーと思ってます。人口減、家余りとかのマクロ視点での議論もありだけど、各論的には千代田区駅徒歩1分免震タワマンが暴落する日は日本が沈む時。
    暴落=5年で半値とかって定義とするとね。
    ミサイル落ちたら有るかもですけど。

  473. 7935 匿名さん

    ミサイルばんばん飛ばされてるのに
    株価も商業地地価も上がり続ける不思議

  474. 7936 匿名さん

    結局まとめると、ここの周辺相場は坪400万まで上昇、ただし定借はデータなし(2割減とする意見も多いが、その場合だと坪320万あたりか)

  475. 7937 匿名さん

    ふーん、なるほど。
    かたや転売中のお部屋が坪430・・・か。さすがにそれは無茶では?

  476. 7938 匿名さん

    会話がフラフープのように回り、垂らされる餌がいつも同じでは飽きます。創意工夫が必要ですね。

  477. 7939 匿名さん

    地価上昇とか首都高地下化再燃とかフレッシュなニュース出してるんだから、ポジもネガももう少しがんがる!

  478. 7940 匿名さん

    ここに比べて山手線駅には遠い物件で非タワマン相場が坪400万以上、タワマン相場はもっと高いってのが結局まとめ。

  479. 7941 匿名さん

    最も重要な、「定借2割減」が抜けとるぞい。
    つまりだ、サービスでタワマンなら坪450ということにしてあげても、定借タワーはせいぜい坪360が上限。
    現実は、やはりきびしいのらー。

  480. 7942 匿名さん

    ネガさんのサービス坪単価は要らないので、ネガさんにはなぜタワーと中小規模の低層平均坪単価をさも当たり前のように比べられるのか、できればデータを使って示して欲しい。
    タワーも低層と高層では価格が違うことも踏まえて、是非考えてみてください。
    空中族になりたければ、きっと役立ちます。

  481. 7943 匿名さん

    他の中古タワマンの売り出し価格をもって転売部屋の売り出し価格の妥当性を語ろうとするから無意味な話になってるな。
    千代田区タワマンもピンキリだから、まずまず比較できる対象としてウェリスタワー千代田岩本町に絞って、その成約価格を提示して議論したら?

  482. 7944 匿名さん

    ウェリスタワーは千代田区でも最も東端に立地し、最寄駅は小伝馬町駅で出口はむかし刑場だった公園にある。
    山手線駅までは大通りを渡って徒歩8分。コンシェルジュ無し、耐震構造、戸数120戸の小規模タワマン。で、かなりこことは異なる。

  483. by 管理担当

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸