東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス長原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 中馬込
  7. 長原駅
  8. プレシス長原ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-03-03 01:00:11

プレシス長原についての情報を希望しています。
プランや室内のいろいろな設備は充実しているでしょうか。
周辺の利便性など、住環境や治安なども情報交換したいのでよろしくお願いします。

概要:http://www.presis.com/tokyo/nagahara/outline/

所在地:東京都大田区中馬込一丁目40番16(地番)
交通:東急池上線 「長原」駅 徒歩9分 、東急池上線 「旗の台」駅 徒歩10分
東急大井町線 「旗の台」駅 徒歩10分 、東急大井町線 「荏原町」駅 徒歩10分
都営浅草線 「馬込」駅 徒歩12分 (A3出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.01平米~72.71平米
売主:一建設
販売代理:グローバル住販
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社: 伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 15:37:58

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス長原口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    治安いいんですか。
    別に騒がしかったりというのはないけれどどうなのかしら…と思っていましたのでそんなに心配はしていないのですが、どうなんだろうと思っていました。
    だいじょうぶということですね。

    駅までは同じ路線の2つの駅の間…みたいな感じですのでどこかに極端に近いわけではないですが歩いていけない距離ではないですね。
    普段の通勤通学ならばオーケーだと思います。

  2. 3 申込予定さん [男性 30代]

    場所はまぁいいよね
    スーパーもピーコックだけど一応あるし

  3. 4 匿名さん

    駅まで10分程度であれば、交通便は良いほうだと思います。
    ただ、もう少し買い物するスーパーなどが多いと良いかなとは感じました。
    ちなみに、この校区の評判はいかかでしょうか。

  4. 5 検討中の奥さま

    馬込第三になるのかしら?どちらかというと隣の小池小の方が評判いいのではないですかね?
    学研通りの交通量が気になりますね。バスも通る道ですし

  5. 6 匿名さん

    どの駅も徒歩10分少々ですか。5駅使えるといっても若干中途半端感がありますね…。そういった交通の便が価格に反映するところが多いですが、ここはどうなるでしょうか。
    建物自体はファミリーさん向け?学校に通いやすい距離で良さそうですね。大通りの音や排気ガスなどはここに何か影響するでしょうか。

  6. 7 申込予定さん [男性 30代]

    大通りからは10mぐらいか
    どっちかと言うとバスの振動や音のほうが心配
    環七から曲がってくる時のピコピコ音とかね

  7. 8 購入検討中さん

    3月19日にモデルルームを開催するみたいですね。

    どのくらいの金額なのかと、間取りが気になりますね。

  8. 9 匿名さん [男性 30代]

    長原駅まで10分~15分
    旗の台だと環七渡って坂を上って下らないといけないから
    余り近くには感じないかも

    近くの店はファミマとセブンイレブンとピーコックかな
    ガーデニングする人はケンマートが近くだから有難いかも
    一番近いファミレスがレッドロブスター
    小さな中華屋さんがあるけどあまり美味しくは無い
    比較的大きめの公園が近くにある

    安全面は治安は良いけどすぐ前の道は歩道が狭く、傍の交差点夫婦坂は事故も多い
    日中は結構交通量あり、バス停がすぐ目の前ってとこかな

  9. 10 匿名さん

    一番は金額がきになりますね。。
    価格が合えば、場所は生活しやすい印象をもっております。

    何気に長原駅もいい感じだし。
    来週MR見学は行こうと思っております。

  10. 11 匿名さん

    池上線を最近利用して、五反田からの乗り継ぎは使いやすかった印象ですが、
    実際生活している方はどうなんでしょうか。

  11. 12 購入検討中さん

    公式HPが更新されましたね。

    外観から考えると北西向きの間取りが中心になるのでしょうか……?

  12. 13 匿名さん

    >>9さん
    食料品を入手できるようなスーパーはピーコックだけですか?
    ピーコックは価格や品揃えはどのような感じなのかしら。
    駅の近くにまいばすけっとがあるみたいですが、
    まいばすけっとは都市型スーパーでコンビニ程度の小さなお店でしたっけ。

  13. 14 匿名さん

    ライフ上池台
    駅前に東急ストアーもありますし、オリンピックもあります。
    旗の台駅にはオオゼキというスーパーもあるので、徒歩10分圏内にはそれなりに
    あるので、便利ではありますよ。
    ライフ上池台が一番つかうかなー

  14. 15 匿名さん

    ライフ、あまり品数はありますが
    あり安くないなという感じですので、他に業務スーパーとか
    少し安い価格帯のスーパーがあれば嬉しいかなと思います。

  15. 16 匿名さん

    車のアクセスいいですね。
    何気に、羽田も近いし、東京駅周辺や、新宿に出るのも30分圏内。
    川崎や横浜も距離が近い。すごく便利

  16. 17 匿名さん [男性 30代]

    池上の方まで行けばOKストアがあるけど、自転車でもちょっと遠い。
    車があれば問題無いかな。環七・二国がすぐで首都高も2~3kmだからアクセスは良い
    坂が多いから自転車なら電動アシスト欲しい

  17. 18 検討中の奥さま

    自転車あれば東急ストアだろうがオリンピックだろうがどこでもいけるっしょ。雨降ったときの為にピーコックはある

  18. 19 匿名さん

    バスも使いやすいし、
    このあたりでは、めずらしく駅まで坂道がすくないよね。

    このあたりはふつうどこいっても坂が多いからね、

  19. 20 匿名さん

    今度の週末は洗足池でお花見かな。
    やや駅遠だけれども、暮らしやすい場所だと思います。

    しかしというか、それだけにというか、最近は何処も
    数年前と比べると割高なので、ここも坪300越からですかね。

  20. 21 匿名さん

    ここだったらもう少しおさえている金額を出してくるのかと思っていましたが。。。
    この辺りの相場にしては高くとも、他よりは安く出てくるというスタンスなのかなという風に感じています。

    19様が投稿されているように、
    駅までの地形的な負担が比較的少ないですからもしかしたらそれが価格を上げてしまう
    要因になってしまう可能性も?

    まずは蓋を開けてみないとわからないですね

  21. 22 匿名さん

    代表間取りだとどちらもほぼ南向きですね。
    敷地の感じだと北西向きが中心といった印象はないんですけど
    実際どうなんでしょうね。ランドプランもどうなってるのか気になりました。
    3LDK4800万台ってどのくらいの広さなんでしょう?
    立地が良いとこのことなので上限だと結構高くなるんでしょうか。

  22. 23 購入検討中さん

    なんだかんだ3路線使えるから便利だもんね
    問題は音
    結構車は通るから2重窓ならいいんだけどね

  23. 24 匿名さん

    立地みてきましたが、便利そうでした。
    このエリアで考えると、5000万円で南向きが買えるのは、ありかと思います。
    日当たりもとれそうでしたし、

  24. 25 匿名さん

    売れてるみたいですね。
    やはり、東急線沿線て考えたら、いい条件なんでしょうか。価格と広さのバランス

  25. 26 マンション検討中さん

    もう完売しているようですが、日当たりのよい6階~9階までのDタイプのお部屋はおいくらだったのでしょうか??

  26. 27 匿名さん

    完売って6階〜9階が、ということでしょうか。
    販売の様子がよくわかりません。
    1期4次の告知もありつつ、2期1次の告知もあります。
    もう1期4次は先着順で、ということなのでしょうか。
    じゃないと2期1次の告知もしにくいものなんじゃないか、と思いましたので。
    いずれにせよ、うれているということなんですか。

  27. 28 匿名さん

    5月下旬にモデルルーム訪問しました。
    当時は、Dタイプは6階~9階、3階、4階が完売でしたね。
    全戸中半分くらいが契約済/申込済だったと記憶しています。

    >26さん
    いま5階が5,680万円ででているので、6階~9階は
    1フロアあがるごとに50万~100万程度上乗せした額とかだったのでは?

    1ヶ月以上前の情報なので、あくまでご参考までに。

  28. 29 マンション検討中さん

    >>27さん、28さん

    ご回答ありがとうございます。
    分かりづらい言い回しですみません。『Dタイプの6~9階』に限り、完売ということです。
    28さんの少し前にモデルルームを見に行きましたが、やはりDタイプは人気のようですね。
    価格につきましても参考にさせていただきます。ありがとうございました!
    近くのグローリオよりプレシスの立地が気に入っているので購入を悩ながらも決め手に欠けます、、。


  29. 30 購入者

    久しぶりに見に来たら書き込みが続いていたので。
    立地・価格・間取り・仕様から、
    この時期このエリアなら、、、!!!えいやっと決めました。
    管理費高め?と思いましたが、インターネット代とか込みなので当座はまぁいいかなと。将来、も少し下げられたらいいなぁと妄想しています。

  30. 31 マンション検討中さん

    >>30 購入者さん
    ご報告ありがとうございます!購入されたんですね!『えいやっ』という勢い、わかります(笑)管理費の値段は同感です。下がって欲しいですよね。
    北西向きの住戸の日当たりは、やはり南西向きのタイプより劣りますかね、、南向きの明るい部屋を好んで住み替えしてきたので、日当たりがとても気になります。

  31. 32 匿名さん

    管理費については管理組合が結成させえてから、見直ししてもいいかもですよね。管理会社を変えるまでしなくっても、例えばいらないサービスがあるよね、とか他の業者にこれを頼めばもっと安くなるよね、みたいなものは出てくると思われますので。そういうふうにしてあらゆる視点から暮らしやすくしていくのって大切だろうなと思いました。

  32. 33 匿名さん

    32さんに同意です。アプローチは色々ありますが、マンション住む上で管理を自分ごとにして見直すことって大切だと思います。

    >31さん
    陽当たり…南の上層階が一番いいことは間違いないでしょうけど…比較してどうかっていうのは主観でだいぶ変わりますから難しいですよね〜。西向き住戸の中古マンション探して見に行ってみたらどうですか?参考に。

  33. 34 マンション検討中さん

    参考までに教えてください。
    立地が気に入っている方は、どちらの駅を通勤に利用される方でしょうか?
    長原駅ですか?
    こちらの物件、いくつかの駅を利用できそうですが、どこも遠そうで。。。
    それとも車の便の良さを言っているのでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    長原駅が現実的な選択肢になってくると思います。
    複数路線が利用できますが、どこかが極端に近いわけじゃない。でも極端に遠いわけでもない微妙な感じかなぁ(汗)
    交通面で利便性が高いという感じとは違うようには思います。
    一応、東西南北の移動が比較的し易いという風にはいうことができるかもしれません。
    スーパーが近い、子育て環境が良い、とういう面においての利便性はたかいかもしれまsん。

  35. 36 匿名さん

    間取り見ました。丁寧に第一期、予告の第三期、と書かれています。第二期は人気だったのでしょうか掲載されていません。ちょっとずつ売っていく感じですね。

    住宅ローンの返済シミュレーション、2LDKはどのくらいなんだろうと思ったら月々11万円台、ボーナス年2回の149766円。ボーナスでこれだけ払うのはかなりがんばらないといけなさそうです。頭金500万円での支払いなので、やっぱり家購入するならかなりの額を貯めておかないといけないのだと感じます。

    2LDKは夫婦各1部屋、子供ができたら夫婦1部屋、子供1部屋にしてもいいんですもんね。

  36. 37 匿名さん

    給与も右肩上がりってわけでもないし、ご時世、大企業でも浮き沈みあります
    ボーナスも出なくなることもあるし、夫婦で頑張れば何とかなるかもしれません。
    そのためにも家は癒しの場として快適に暮らせるなと思う間取りを選びたいです
    家事も時短で便利で快適で掃除しやすいそれが満たされるかどうかです
    アクセスもいいか通勤のストレスも少ないほうがいいと思います

  37. 38 匿名さん

    この価格帯だと基本的にはダブルインカムであることが前提となってくるのだろうなと思います。
    相当頭金をためているのならともかく。
    今、少子化なのに保育園がいっぱいっていうのは、みんなそうやってローンを払って行っているからなんでしょう。
    ここだと子育てしながら共働きという人がいたりするのかな?
    2LDKでも一人っ子なら十分広さがあると思われます。

  38. 39 匿名さん

    すごく気になるのは浴槽の狭さ。1317って分譲じゃなかなかお見かけしないような(汗)
    どうしてこんなにせまくしちゃったんでしょうか。部屋の広さにその分割り振ったというような形であるということなのかなぁ。
    部屋自体はあまりかくかくしていなくて、配置はしやすそう
    収納はうーん、まあまあかなぁ もっとあるところもあるだろうけれどまあこんなもんというかんじ

  39. 40 匿名さん

    浴槽、狭いプランも有りますね。

    その他の設備はマンションにあると嬉しいな〜というものはたいてい付いているのかな?
    食洗機の紹介がありますが、
    これって最初からついているという認識でよろしいのでしょうか。
    これからの季節、手が荒れるので特に食洗機は嬉しい。
    ディスポーザーはないようですね。

  40. 41 匿名さん

    もう最終1邸?売れてますね。

  41. 42 匿名さん

    そうみたいです。あとは2階のみ。
    早かった。値段も高すぎなかったというのと、3路線利用することができる、というところが大きいのかなぁなんて思ったりして。
    入居前までに完売する公算のほうが高くなってきているなと感じられます。
    後1戸だったとしても
    値下げはしないだろうなぁ。

  42. 43 匿名さん

    あと2階の1戸だけになっていますね。ラス1。
    どうなんだろう、値下げあるのかなぁ。
    間取自体は別に悪くなくて、他の階はとっくに売れていることを考えるとあとはお値段クリアってところなのかな。
    この階数だとマンションの中では一番売りにくい階であるということは聞いたことがあります。

  43. 44 匿名さん

    年内に行けるかなぁ…と思っておりましたが、流石にそうはいかなかったですか。
    年度内が今度は目標になってくるのか??

    今までがとんとんとんと調子よく着ていだだけに、
    どうしてここで止まっているのだろうというのは感じるかなぁ。

    マンションで一番売れにくいのが2Fだよ、という話は聞いたことがありまして
    こちらもそれが影響しておりますのでしょうか。

  44. 45 匿名さん

    3月下旬に入居だからそれまでにどうなるのかっていうのがポイントになってくるのでしょうね。あと1戸だし、値下げさえあればどうにでもなりそうな感じはするのだけど。するんじゃないかしら。2階ってそういうことは知らなかった。1階の方が安いのかなぁって思っておりまして。

  45. 46 匿名さん

    今日物件前を通りましたら工事中の囲いが外れておりました。
    まもなく完成ですね。

    1. 今日物件前を通りましたら工事中の囲いが外...
  46. 47 匿名さん

    想像以上に売れていっているようですね。
    時間しか確認していないのでわかりませんが、
    10分でも駅まで距離がありそうな感じでしょうか。
    信号がなければ表記より近く感じる事もありますので。

  47. 48 匿名さん

    主観ですけど。
    長原駅9分と馬込駅12分は歩きやすい。道まっすぐ、信号少ない、環七の歩道・街灯有り。
    旗の台10分は坂のアップダウンがあって10分以上かかる。けど歩けないこともない。

  48. 49 周辺住民さん

    >>34
    今更だけどバスで大森
    循環と新代田行きどっちも乗れて便利よん

  49. 50 評判気になるさん

    ホームページ無くなっちゃった(・・?

  50. 51 匿名さん

    完売ですね。パチパチ。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸