東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん [男性]

    1ゲット!

  2. 2 匿名

    ベランダに小さい豆がたくさん落ちてました

    節分の豆まきは部屋の中でお願いします。汚い豆を拾わないとならないという点で、タバコよりも迷惑です。
    掲示板への注意喚起を希望します。

  3. 3 匿名さん

    食べれば?

  4. 4 匿名さん

    >2
    ちっちぇー

    ところで、今朝の地震の揺れはどうでしたか?

  5. 5 匿名さん

    別に小さくはないんじゃないですか?気持ちはよく分かります。豆がベランダにっていうのは、お隣さんからなんですかね?上から降ってきたら話が変わってきますが…

  6. 6 匿名さん

    隣からでしょうね。
    箒で戻しとけばいいんじゃない?

  7. 7 匿名

    2ゲット

  8. 8 匿名

    もうすぐ、ティアロの内覧会。
    クロノも、2年アフターサービス

    我が家は、クロスの剥がれと、
    ユニットバスの剥がれ、
    点検口の部品の不具合。
    それ以外は、
    大満足。クロノでの生活は、
    管理会社が良いから、
    大満足。多分
    駅遠、除けば日本一クラス。
    良質な100年レジデンスです。

  9. 9 住民さんD

    せっかく電線の無いスッキリした街並みだったのに、新しい信号の周りは電線だらけ。今どき無線で飛ばせないのかね?

  10. 10 マンション住民さん

    9番さんと同感です。
    もちろん信号の必要性は理解してますが・・・

  11. 11 匿名

    >>6

    いや、普通は上からでしょう
    下に落ちた豆が、風にふかれてベランダに着地したものかと。

  12. 12 匿名さん

    電線が無いことが自慢だったのに

  13. 13 匿名

    あの交差点は、信号がないと
    必ず事故が起きます。晴海大橋の
    バイパスにも成ってます。

  14. 14 匿名さん

    その通り!
    だけど、あの金属色丸出しは頂けない。
    せめて街灯と同じように焦げ茶色にして欲しい。

  15. 15 入居済みさん

    あの信号だけど押しボタン式みたいだね。
    夜間は点滅とかになるのかもしれないけど、
    日中、南側の駐車場から出かけるときは誰か歩行者が押しボタンしてくれないと永遠に赤信号のままなの?
    困るから北側に変えてほしい。若しくは駐車料金に差をつけて欲しい。
    信号ができるのだったら、北側の駐車場にしたのに。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    できるよ。北側ではミドルルーフが足りてないので、もし南側でミドルルーフ、ハイルーフだったら交換したい人がたくさんいるよ。詳しくは管理会社まで。

  17. 17 契約済みさん

    交差点、電線復活でスッキリした景観が台無しになったな

  18. 18 入居済みさん

    >16
    ミドルルーフが足りてないのなら交換できないって事では?

    駐車料金に差をつけてほしい!若しくは今駐車場を借りている人で再度場所決め抽選やり直し。
    道路付けの条件が変わったのだから何かしらの対応を考えてほしいな。
    まあ、ダメならダメでも構わないけど。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    だめでしょうなぁ

  20. 20 契約済みさん [男性 30代]

    信号機はしかたないけど、電線は地中化が必須!
    マンションから区に働きかけましょう

  21. 21 匿名さん

    電柱は焦げ茶色にしてほしいよね。

  22. 22 入居済みさん

    あんな信号いらない!

  23. 23 入居済みさん

    保育園のためにも信号は必要だけど、あれでは晴海通りのの信号よりも酷いよ。
    ホームセンターで売ってるブリキのバケツみたい。
    管理組合も知ってた?と言うより陳情してたのかな?
    もう少しマシなのにしてよ。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    警察に言ってよ

  25. 25 匿名さん

    公道の信号を管理組合に言っても。。。かなり景観悪くなりましたがね

  26. 26 マンション住民さん

    国は電線地中化を進めているはずなのに。
    残念だよな。

  27. 27 契約済みさん [男性 30代]

    信号機は仕方ないにせよ、せめて電線は地中化してよと区に働きかけるよう組合の意見箱に投書しました。

    同意見の方は、是非賛同と意見箱への投書をお願いします。

  28. 28 入居済みさん

    24が警察って言ってるよ。

  29. 29 入居済みさん

    色も何とかして欲しい!

  30. 30 匿名

    近く地中下するのが、当たり前。
    東京都は、オリンピック迄に、
    電線の地中下を公約してますから。
    都道の道路管理者は、東京都です。

  31. 31 匿名さん

    >>28
    信号機は警察だよ。

  32. 32 匿名

    警察じゃ無理だな。
    あいつら住民サービスなんて意識無いし。
    毎日見てがっかりするよ。ブリキの信号

  33. 33 匿名さん

    今度の理事会報?で「信号つきました!」って自慢されたらどうしよう。
    きっとここの管理組合か隣の保育園が陳情したんだろ。
    その結果がアレだよ。
    信号は必要だけど、景観を著しく害する信号はいらない!

  34. 34 働くママさん [女性 40代]

    信号ついてよかった。安全のために。

    ここで文句言ってる無能な連中は無視して充分。

  35. 35 入居済みさん

    自分の意見と合わないと無能だと言うあなたこそ無能!

  36. 36 匿名さん

    こういうパーティーは規約的に良いんですかね?

    http://rara.jp/seifuu7/

  37. 37 入居済みさん

    36
    コレ、明らかなる営業行為だよね?

  38. 38 匿名さん

    >>36
    マズイと思いますね。
    AIRbnbと変わらないんじゃないの?
    理事さん対応、お願いします。

  39. 39 匿名さん

    美味しい物好きの仲間内での会で、営利目的では無さそうですね。
    合コンパーティーなのとは、また違うようです。

  40. 40 入居済みさん

    39
    「美味しい物好き」ってくくりはあるにせよ、不特定多数人を募っているのは問題かも。
    顔見知りを呼んでのパーティーなら問題無いけど、主催者が参加者を把握できる
    範囲でないのはマズいんじゃないかな? まぁ、今後の課題だね。

  41. 41 匿名さん

    インターネット上で大々的に不特定多数に募集をかけてるわけじゃなく、
    別途サークル内で参加者を募ったうえで、連絡用にネットの掲示板を使っているだけのようです。
    なので、問題視するような使い方ではないかと。

    これくらいがアウトだと、パーティールームはまるで使い道なくなっちゃいますよね。


  42. 42 入居済みさん

    ゲストルームだってAV撮影に使われてるし・・

  43. 43 匿名

    >>36
    ラウンジを他の住民が使えられないならアウトだと思います

  44. 44 入居済みさん

    予約と突き合わせて、追求しましょう。
    当日に入場拒否するのも、第三者巻き込むので効果大ですね。

  45. 45 入居済みさん

    入金口座のところに名前は出ているよね。

  46. 46 契約済みさん

    大事故発生前に信号機が設置されたのは朗報。信号機の色やケーブルなどによる美観の悪化は否定できないが、許容範囲かと思います。

  47. 47 入居済みさん

    信号機設置されても事故は起きます。
    きっと歩行者は守らない。
    ただ、通過交通のトラックタクシーは減るかも。
    そもそも横断歩道渡らない人が多過ぎる。
    ベビーカーとか小さい子供連れが平気でフロントビルから直線で渡ってくるとか信じられない。
    ああいうゆとり世代のお兄さんお姉さん方が信号機付けろ!とか言ってると思うと身勝手に思える。
    デザインはどうでもいい。

  48. 48 入居済みさん

    47 まったく同感。
    フロントがか直接渡れないようにする工夫をして欲しい。
    道路に歩行禁止と斜線を入れるだけでも違うと思う。

  49. 49 入居済みさん [男性 30代]

    営利目的、不特定多数の催しであり、皆の財産を不正に使用させるべきではありませんね。
    一部擁護するような口コミもありますが、常識の範囲で考えて使用して頂きたいですね。
    理事会・コンシェルジュに通報し、こういうことはやめさせましょう。
    さっそく私も通報させていただきます。
    早めに手をうたないと、どんどん加速していくばかりです。

    というか、マンション使わずに、こういうことはお店で開催して頂きたいですね。

  50. 50 匿名さん

    ラウンジ友達呼ぶのダメなの?

  51. 51 マンション住民さん

    不特定多数の人がウロウロするって怖いな。
    サイトを見ると美味しいお酒と料理を楽しむ会って何回も開催してるみたいだし。
    そう言えば前に酔っ払った団体がマンションの入り口付近で騒いでいたけど‥。
    どうして自分が住んでるマンションで開催するんだろう。

    http://s.ameblo.jp/seifuu12/entry-12041357829.html

  52. 52 入居済みさん

    友達ってネットで募集するような人達じゃないでしょ?
    常識の範囲とはどんなものか、少し考えれば解ると思うが。

  53. 53 入居済みさん

    当日阻止します。

  54. 54 匿名さん

    >>52
    今時、共通の趣味を持つ人をネットで探すなんて、よくあることですよ。

  55. 55 匿名さん

    本施設を使用できるものは、居住者等及び理事会から許可された者とする。
    居住者などの親睦、教養の向上等を目的として行う会合等のために貸切にて使用するとき。

    というのには、当てはまらないのですか?
    規約上は問題無さそうですけど。

  56. 56 マンション住民さん

    54 そのようなことは今時よくあることとしても、
    分譲マンションの共用施設で催すような会でしょうか。
    共用施設は住人同士、または住人の親しい友人や家族等が語らう場所として利用することが本来の目的では。
    同じ趣味でその場限りで集まったような方達が泥酔され、施設を汚されたりすることは
    住人にとってとても不快なことではないでしょうか。

  57. 57 匿名さん

    >56
    泥酔したり騒いだり汚したりした場合は、それが住人だろうが、住人の友人だろうが関係ないでしょう。
    そういう場合は、きっちり注意すべきでしょう。

  58. 58 マンション住民さん

    57 それは勿論です。
    不特定多数の方が集まる場として、共用施設を利用するのはどうなのかということです。
    今回の利用が規定に添うのか分かりませんが、常識的に考えて一般住民としては
    気持ちの良いものではないと思います。

  59. 59 住民さんA

    あそこに信号ができるとBRTは通らないって事ですか?

  60. 60 住民さんB

    BRTは晴海通りだから、関係ないのでは?

  61. 61 マンション住民さん

    58さんに同意!
    常識の範囲でやってほしい。
    規則に反する・反しないの議論はあると思いますが、すでにこのように意見が分かれるってことは、規則の解釈の問題で、判断を出すのは難しいでしょう。
    よって、共通の趣味をネットで参集し、共有の財産であるラウンジにおいて会費を徴収し、不特定多数の人が参集するような会はやめて下さい。
    グレーゾーンの事案を一度許すと、悪乗りしてくる人も出てきて、マンションにとって良いことは一つもないですよ。
    というか、本会を何故、クロノの共有施設でやらないといけないですか?外のお店じゃダメなんですか?

  62. 62 入居済みさん

    どうにか開催を阻止できないものか。

  63. 63 匿名さん

    >>62
    これを許すときっと合コンも開催され始めるでしょうね。

  64. 64 住民さんC

    この方のブログを読むと2014年8月に転居とあるので、たぶん賃貸なのではないでしょうか?
    悪気があるわけではなく、賃貸先に誰でも利用できる(と聞いた)「キッチンスタジオ」「ラウンジ」があるのならば普通に使おうとしているだけなのだと思います。
    例えば宿泊したホテルに利用可能なビジネスセンターと会議室があれば、そこを何のためらいもなく使うと同じかと。

  65. 65 匿名

    >51

    ワインのセレクトから言って、あまり経歴がしっかりしてなさそう。若い賃貸の方かな?

  66. 66 マンション住民さん

    Facebookの写真を見たけど上品そうな年配の方でしたよ

  67. 67 契約済みさん

    賃貸だからって関係あるの?

  68. 69 住民さんA

    3/19は開催するんでしょうか。
    これがきっかけでグレーゾーンのイベントが当たり前になるのは許しがたいです。

  69. 70 匿名さん

    ダメだって言ってる人は、具体的にどの点が規約違反なのかを説明して欲しいですね。

  70. 71 マンション住民さん

    >70

    口座を開いて会費を徴収⇦普通の集まりでこういうことやります??営利目的と疑わざるを得ない。

    また、参加者の募集もサイトで呼びかけ。不特定多数の者が参集可能

    以上から私は当会の開催には賛同できません。

    規約はどうにでも解釈できます。本会に関しグレーな部分は確かにあります。
    だから各人の意見がわかれるのでしょう。
    そのような場合は、厳しい側の判断を採用するのが今後のためです。

    このままだと、本当に合コンの開催が許可されてしまいます。合コンは「親睦の場」であると平然と主張してくる人が出てきますよ!

    おいしい料理・お酒を楽しむ高尚な方々は、ケチケチせず外のお店でやりましょう。
    何故、クロノで開催なのか理解できない。自宅であるマンションを自慢したいだけ?






  71. 72 匿名さん

    >71
    >口座を開いて会費を徴収⇦普通の集まりでこういうことやります??営利目的と疑わざるを得ない。
    前もってお金を集めたうえで、料理の材料やお酒を買っているのでは?

    >また、参加者の募集もサイトで呼びかけ。不特定多数の者が参集可能
    この会専用の掲示板で呼びかけているだけのようです。
    このURLを知らせない限りは分かりません。
    (なお、現在はパスワードをかけている様子)
    なので、大々的に集めているようではありませんでした。
    会の人に向けての掲示板ではないでしょうか?

    >以上から私は当会の開催には賛同できません。

    >規約はどうにでも解釈できます。本会に関しグレーな部分は確かにあります。
    >だから各人の意見がわかれるのでしょう。
    >そのような場合は、厳しい側の判断を採用するのが今後のためです。

    規約上は居住者が許可した人は利用できるので、現状では白だと思いますが。
    グレーというのは、どの規約に引っかかりそうということですか?

    >このままだと、本当に合コンの開催が許可されてしまいます。合コンは「親睦の場」であると平然と主張してくる人が出てきますよ!

    たとえば、こちらのページのようなのは、私も明確に反対です。
    http://party-matome.jp/event/10383
    こういうケースは明確に排除できるよう、規約は改めるべきだと考えます。

    ただし、これと今回の件の会は、また別物だと思います。
    この会のような利用が制限されるのであれば、パーティールームの存在価値が無いのではないでしょうか?

    >おいしい料理・お酒を楽しむ高尚な方々は、ケチケチせず外のお店でやりましょう。
    >何故、クロノで開催なのか理解できない。自宅であるマンションを自慢したいだけ?

    こんな立派なパーティールームがあれば、住人なら活用したいのは当たり前でしょう。
    そもそも、自宅では狭くて呼べないような人数を呼ぶ際に利用するものではないのですか?



  72. 73 住民でない人さん

    ↑ 本人ですか?

  73. 74 契約済みさん

    >>71
    ティアロ契約者です。この方の意見に賛同します。グレーゾーンで対応に苦慮する事例かとおもいます。事前に集会の内容を審議する制度があるといいのでしょうか。どうなるか注目しています。

  74. 75 契約済みさん

    74
    余計なお世話だよ!

  75. 76 匿名さん

    >>75
    余計なお世話でも何でもないよ。兄弟マンションなんですから。

  76. 77 匿名さん

    >>76
    理事会は独立してるから。こっちは規約の改正ちょこまか行われてるし。別マンションと考えるべきだよ。

  77. 78 住民でない人さん

    バリケードで封鎖です!

  78. 80 匿名さん

    規約には違反していないのでは?

  79. 81 契約済みさん

    ラウンジがタバコ臭いよぉ〜

  80. 82 契約済みさん

    どうせ中国人だろ!
    同じフロアにあいつらが引っ越してきたら急にダストステーションが臭くなったし、
    捨て方が雑で汚くなった。
    買ってもいいけど住むなよ!

  81. 83 匿名さん

    >>82
    どの国にもいい人はいるし、ダメな人もいる。

  82. 85 匿名さん

    多国籍マンションですね

  83. 86 匿名さん

    >>84
    なんでマンション住むのよ。戸建てがいいと思うよ。

  84. 87 契約済みさん

    とうとう晴海に現れたか、廃品回収業者。平穏な日曜日に騒音だしやがって!

  85. 88 住民さんD

    いつも貨物用エレベーターはかなり待たされる。と、ピザの配達の人が言っていた。だから冷め気味だし、ペットと食品が同じと言うのもどうかと思う。
    台車を使わない配達は普通のエレベーターを使って良い事にならないかな?マジで。

  86. 89 匿名

    >86
    余計なお世話だ。
    多少のマナー違反なら我慢できる。

  87. 90 住民さんA

    貨物用エレベーターは、業者の人、ペット、高層階の人も乗るし凄く混む。
    仕方がないよ。

  88. 91 匿名さん

    >>89

    お里が知れる

  89. 92 匿名

    91
    余計なお世話だ!

  90. 93 住民でない人さん

    いつも水道局の裏で、掃除サボってタバコ吸ってるおじさんは誰だ‼️誰だ‼️誰だ‼️

  91. 94 契約済みさん

    クロノで良かった!

  92. 95 匿名さん

    ティアロが雑誌でミス物件として掲載されましたね

  93. 96 契約済みさん

    >>94
    セーフでしたね!

  94. 97 契約済みさん

    一般の人はクロノとティアロの区別なんてつかないから迷惑な話だよな。

    それにしても隣は、高い値段出して陽当たり悪いしケチがついてしまって可哀想だな。
    必死にクロノより良いところ探す気持ちも理解できる。

  95. 98 匿名さん

    >>97

    そんな事言わない。他のマンションは他のマンション。

  96. 99 契約済みさん

    イヤだ!
    さんざんクロノの掲示板が荒れてるからああはなりたくないとか言ってる人達だから、少し騒ぎになっていい気味だ!

  97. 100 匿名さん

    ティアロ購入者かわいそうだし同情しますよ。兄弟なんだからもっと温かい目で見てあげましょうよ 入居前から不良品扱いされちゃって

  98. 101 匿名

    俺たち勝ち組?

  99. 102 匿名さん

    クロノに満足しているので、他のマンションのことは別にどうでもいいです。

  100. 103 匿名さん

    でも隣だよ

  101. 104 匿名さん

    世間的にはツインタワーとして見られますよね。

  102. 105 住民でない人さん

    なんか皆さん可哀想。。

    ティアロが大事になったら
    間違いなく飛び火がクロノにも行くのでしょうね。
    次は兄弟マンションの粗探しになりますね。

    あなたやあなたの上司や部下の誰かしらが
    毎日のようにミスをおかしていると思いますが
    数年掛かりのプロジェクトでノンミスは、
    ありえないでしょうし。

    結局は、いつそのミスが表に出て、
    その規模や対処にどう周りが反応するか次第なのでしょうね。
    メディアはそれを楽しむことを仕事にしてるのですから。

  103. 106 契約済みさん

    クロノで良かった!

  104. 107 匿名さん

    クロノも同じ販売会社・ゼネコンなので、ミスが表面化してないだけで…
    という可能性も考えられますよね。

  105. 108 契約済みさん

    お隣さんですか?

  106. 109 匿名さん

    週刊誌に載ってたマンションって言われそう。いちいち否定するのが面倒だしマンションの名前を言えなくなりますね 汗

  107. 110 匿名

    部外者が炎上させようと必死に投稿している感じ。
    本当のクロノ住民は現状に満足しているので全く気にならない。

  108. 111 匿名さん

    お隣さんとは名前も違うし、販売時期も違うし、理事会も違うし、管理規約も違うし、一緒とは思っていない。でも良き隣人でありたいとは思う。

  109. 112 契約済みさん

    僕もそう思いますよ。
    でも隣がクロノみたいになりたくないとか反面教師とか言ってるからね。
    一部の人だけだろうけど、どこも同じって解っただろう。

  110. 113 匿名

    ツインタワーで、晴海連合町会に対抗して、晴海二丁目連合自治会を作ろう。ティアロからも、区議会議員、都議会議員か衆議院議員候補出そう。
    三井タワーも合流すれば政治は、変わります
    子供の保育所や、学童少ない。
    安部さん、早く働ける、子供の保育所大量に、迅速に作ろう。

  111. 114 匿名さん

    日本の首相は安倍さん。

  112. 115 匿名さん

    北側都有地に地下鉄こないかな〜

  113. 116 匿名

    必ず出来る。大型複合の地下一階は、
    車両基地。駅も必ず出来る。
    98メートル17階建
    公開空地沢山取り
    素晴らしい、公園も出来ますね。

  114. 117 匿名

    選手村の22棟も設計が
    進んでますよ。
    日建設計?ハウジングらしい。
    相当、高級仕様に成るみたい。

  115. 118 契約済みさん

    >>116
    ありえない話ではないかと。
    線路は晴海通りを通して、改札や出口は、ここに。そうすれば、トリトンなどのオフィス需要と晴海2丁目の高層住宅街の需要、両方に対応できますし。

  116. 119 匿名

    クロノは、何時見ても素晴らしい、
    ご機嫌だぜ。
    俺ら、このアパートメントハウス
    心底、気に入った。
    隣は、兄弟タワーかな?
    賃貸では入ったが
    もう出れないぜ。国際的だ。
    金持ちが多いんだな

  117. 120 住民でない人さん

    そうか?そうか?そうか?

  118. 123 匿名

    キッチンパーティールームは、住民や家族、友人等、特定された人に限るべきです。
    ネットで集めて、不特定の方々の利用は、
    問題が有ります。
    管理費で運営される、共有財産ですから。
    クロノの外のレストランや区民センターなどで行って下さい。

  119. 124 契約済みさん [ 20代]

    北と東側の高層階だと東京マラソン見えるのかな?

  120. 125 匿名

    信号は、いつで来ますね?

  121. 126 匿名さん

    晴海三丁目のマルエツは3月18日オープンらしいです。これで少しは便利になりますね!

  122. 127 契約済みさん

    最近、バスの席取りが横行しているね

  123. 128 契約済みさん [男性 30代]

    クロノ前の信号機の電線地中化の件、管理組合から自治会に話が行き、自治会が行政に働きかけてくれるとの返信がきました。
    関係者の方々ありがとうございます。

  124. 129 契約済みさん

    よかった^o^

  125. 130 匿名さん

    素晴らしい!

  126. 132 住民さんA

    信号機の電線の件は嬉しいですね。稼働前までには難しいと思いますがぜひ対応してほしいですね。

    ついでに、すき家の前で右折してマンション方面に向かう際の右折矢印信号が出るまでに相当時間がかかるのがなんとかならないですかね・・・右折矢印を普通の青信号に変えるだけで随分違うと思うのですが。
    前後左右クルマが一台もいないのに、右折矢印待ちで停車をしている時間が長すぎて・・・

  127. 133 匿名さん

    >>132
    そういやそうだ。晴海通りはがらがらだ。

  128. 134 マンション住民さん [男性 30代]

    この前、エントランスに立しょうしていた60代位の警備員にうちの子供がこちらから挨拶したのに無視されました。日頃から子供には良く挨拶をするように教えているのに、大人の警備員が無視するとはどういうことなのでしょうか。何かしていた訳でもないのに、なにを考えているのか。子供だったら無視していいのか疑問。当人には親として強く注意しましたが、60代位の警備員にはそれが分からないとは非常に残念。子供が挨拶したのだから気持ち良く返事の挨拶するのが大人のでは。

  129. 135 契約済みさん [ 20代]

    そこまで腹をたてる話かな?
    なんとなく会社とかでも思うけど、今の30代辺りの世代は自己中心的なのが多いよな。こいつは社会規範や常識を全て守ってるといいきれるのかな?
    気持ちは理解できるが、その場で指摘したのならそれで終わりでよいのでは?わざわざ特定の個人を推測できるような書き込みをするほどでもないだろうに。
    何がしたいのかな?
    子供に挨拶しなかったくらいで、ここに書き込んで皆に知らしめて嫌がらせをしたいの?辞めさせたいの?

  130. 136 契約済みさん

    世の中には挨拶しない人もいることがわかって良かったじゃないか?

  131. 137 契約済みさん

    134みたいのが子育てしてるから学校からイジメが無くならない。
    悪口をネットに書き込むモンスターペアレント世代。
    これしきの事でネットの晒される警備員も気の毒だ。

  132. 138 契約済みさん [男性 30代]

    135から137に完全同意。
    俺には134のが非常識かつ恐ろしいわ。
    別に業務を疎かにしてた訳ではないのにね。

  133. 139 契約済みさん

    134
    子供の学校でも同じ事してないよね?
    これがエスカレートするとコンビニで土下座とかリベンジポルノになるんだよ。
    お子さんに挨拶の教育するより、あなたが再教育受けた方が良いと思うよ。
    あなたの親から。
    警備員さんの態度にも問題があったのかもしれないけど、強く抗議するほどでもないだろ。
    契約で雇ってる人なんだから。使用人じゃ無いんだよ。
    こんなのが我が家と近所だったら嫌だなー。

  134. 140 匿名さん

    警備員に挨拶強要とは…勘違い甚だしい 黙って警備するのが仕事なんですよ。

  135. 141 匿名さん

    「挨拶をしない人もいるけど、挨拶はしようね」と言えばいいんじゃない?エレベータでも挨拶する人としない人がいるよ。

  136. 142 マンション住民さん

    部屋の角部分で、壁紙の継ぎ目が割れてきたのだけど、これは施工不良かな?

  137. 143 契約済みさん

    それは大変だ!お気の毒に。

  138. 144 匿名

    同じ30代子供がいる立場として、134の非常識ぶりに驚き。
    警備員はマンションの秩序を維持するためにみんなでお金を出し合って業務を依頼しているのであって、あんたの子供に挨拶させるために雇っているわけじゃない。

    ホテルに泊まってるんじゃないんだよ!
    マンションは綺麗でかっこよくても集合住宅ということをお忘れなく。

  139. 146 入居済み

    >>134
    警備員に意気高々に注意したの?
    言葉が悪くて申し訳ないですが、ヒステリー男。
    レストランで、コンビニで、店員の態度が悪いとクレームをつける男と同類。

    住人にも同じことを強制するのでしょうか。
    警備員だから挨拶をして当然って、下に見ているのでしょう。

    某大臣の自宅前をよく通りますが、警備の方は表情一つ変えずに立っていらっしゃいます。警備員は警備が仕事、あなたの下男じゃない。

  140. 148 入居予定さん

    みんな気性が荒くて怖いよ〜

  141. 149 契約済みさん [男性 40代]

    子供が挨拶したら返事くらいするべきでしょ。
    こういう所に警備会社の質が表れる。
    給料が安くて、飾りみたいに突っ立ってる仕事に、コーテシーを求めるのも無理があるけど、MKタクシーや、スタバだって、もともと気配りを期待されてない職種にもかかわらず、そこを重視する経営哲学で、差別化できて成長してる。
    派遣元は挨拶くらいする様に教育すべき。

  142. 150 契約済みさん [ 20代]

    149は警備の人が子供に挨拶しなかったくらいで注意してそのことを知らしめるためにネットに書き込むんだ?
    企業の教育の話とは論点が異なるだろ。話題の本質は警備員に何を求めるかでは無くて、134みたいな自己中な性格が恐ろしいと言ってるのが解らないかな?同様の事があったら管理組合を通して指導してもらうとか、もっと他の方法があるだろ?134がやってる事は晒しなんだよ!
    年代まで特定してカキコして、本人が見たら可哀想だって思わないの?子供に気に入らない事があったらネットに書き込めって教育してるのか?
    そういう40代を見てるから30代の親達がああなっちゃうんだよ。

  143. 151 匿名さん

    >>149
    そんな事、自分の会社でやってよ。

  144. 153 匿名

    警備員の業務レベルは最低に近い、他物件もあまり変わらないだろうがここは特にひどすぎる。

  145. 154 匿名さん

    >>153

    本気で警備会社を変えたければ、理事に立候補して、更に理事長に立候補して同志の理事を半数集めて決議するしかないね。がんばれ!

  146. 155 匿名

    ここに書き込んでいる人本当に住人なのかな。
    挨拶するのが普通でしょう。

  147. 156 契約済みさん

    挨拶しなかったら掲示版に晒されるのが普通なのか?

  148. 157 住民

    せっかくの134さんの問題提起への反応は過剰では。
    まあ誰でも閲覧できる匿名掲示板で議論するより、意見箱を利用したほうが良かったかもね。

  149. 158 匿名

    警備員の業務レベルの低下は警備リーダーの教育がなっていないのでは?

  150. 159 住民さんA

    警備員ちゃんと仕事してると思うけど。

  151. 160 契約済みさん [ 20代]

    134の書き込みを正当化するのは看過できない。
    ①狭いコミュニティの中で容易に個人が特定できる状況下での個人攻撃が良くない。
    ②30代の!子育て中の!男性!が掲示板に書き込む内容ではない。高校生か?

    警備員が子供に挨拶しなかった。その場で注意しましたが、皆さんどのように思いますか?
    この程度の投稿なら理解できる。

    あの投稿は、どう読んでも投稿者本人が気に障ったから、
    晒して当該警備員を虐めてやろう、という意図が濃厚。
    ああいうモンスターペアレントが近所に居るのが恐ろしい。

    そもそも警備員の質の問題とは別。

    157みたいに過剰反応って思うのはおかしいと思う。
    昨今はネットでのイジメとかが原因で不幸な事が多く起こっているのに、
    ああいう書き込みに対して鈍感な方がよほど問題だと思う。

  152. 161 マンション住民さん

    子育て中の134の残念な点は、子供もそんな大人になるということだ。
    警備員を下に見たり、公衆の面前で非難したり、その顛末を意気揚々とさらしたり。

    子供が挨拶をして、警備員が挨拶を返さないなら
    「お仕事中だから邪魔しちゃだめだよ」
    が常識的な対応。

  153. 162 契約済みさん [ 20代]

    161さんみたいな事を言いたかった!

  154. 163 契約済みさん

    ティアラがきれい!見てごらん。

  155. 164 契約済みさん

    エレベータにゲロ。勘弁してくれ。

  156. 165 マンション住民さん

    どこのエレベータ?

  157. 166 住民さん

    住民でもない人が炎上目当てに頑張ってるみたいなので、適当にあしらっておきましょう。

  158. 167 匿名

    住民が住み始めて2年も経ったマンションがいまだに話題になってるって凄く無い?
    アンチとか色々いるけど、中央区でもっとも気になるマンションになっているのは
    間違いないでしょう。

  159. 168 住民でもない人

    反吐はマジだわ。酒臭い。

  160. 169 契約済みさん

    隣の奴らが腹いせに書いてるのだろう。先日ゲロの話題が書いてあったからな。

  161. 170 契約済みさん [男性]

    >>169
    お前みたいなヤツがいるからこのマンションの品位が下がるんだよな。頼むからここから出て行くか、せめておとなしく引っ込んでろ。

  162. 171 契約済みさん

    吐瀉物はマジだったが、あえてここの掲示板に書き込む程のことではなかったと反省しております。

  163. 172 契約済みさん

    170
    嫌だね!

  164. 173 契約済みさん

    170は自ら品位を下げてるぞー!

  165. 174 入居予定さん

    なになに!? なんでそんなに荒れてるんだい。

    ここは気性の荒い人が多すぎじゃない。
    もっと落ち着こうよ(・ิω・ิ)

  166. 175 契約済みさん

    過去に何度か共用部に吐瀉物を見かけたが、全て同一人物ではないかな。普通では考えられない行為だよね。

  167. 176 住民

    変な投稿が増えて有意義な意見交換ができなくなった。
    入居後2年も経ったのだし、そろそろこの掲示板も閉じていいのでは。

  168. 177 匿名

    ほとんどが同じ人のマッチポンプ的な書き込みだろ。

  169. 178 匿名

    いい加減にゴミの分別をちゃんとしてほしい。
    ゴミステーションにいくと、床に使用済みおむつとか、インスタントラーメンとかが置いてある。
    なぜ、分別してビニールをしばり、バケツに入れるという行為をしない?
    まさか管理会社の仕事だとも思っているのか?
    同じフロアの住人全員が迷惑している。。

  170. 179 契約済みさん

    何階ですか?

  171. 180 匿名さん

    >>178
    ここで訴えても、ご近所さんに笑われるだけ。理事会に訴えなよ。

  172. 181 契約済みさん

    同じフロアにゴミステーションがなかったら
    ゴミ屋敷のような住民になるのですかね。

    火事のこととか考えると
    早めに理事会で対処したほうが良さそうですね。

  173. 182 働くママさん [男性 50代]

    入居当初もゴミ捨てのマナーが悪いのが散見されました。粗大ごみ置いたりとか。

    その辺も管理組合や防災センターの指導があって落ち着いては来たのかなと。

    とは言え新しい入居者だったりその中でも一般常識を知らない人がいると迷惑しますよね

    ゴミ捨て場に簡易でも監視カメラは必要ですよ。マナーの向上と防犯を兼ねて。

    あと各階のエレベーターホールね。傷つける奴がいるから。

  174. 183 匿名さん

    >>182
    47個増設ね?財源は?

  175. 184 匿名さん

    エレベータホールにも付けるなら+100台だね。

  176. 185 契約済みさん

    交差点の信号機が稼働始めました。電線は張り巡らされたままでした。撤去はしないのでしょうか?
    車は殆ど来ないけれども、赤信号の場合は停止して、青になるまで待ちましょうね〜〜

  177. 186 契約済みさん

    >>185
    本当に必要だったのかな。
    しかも四方向まで。。

    アスファルトに波をつけて速度が出にくくする感じでも
    十分な気がする。

  178. 187 入居前さん

    >>183

    なんでも否定的なことしか言わない。思いつきのアイデアさえ意に沿わないと潰しにかかる。こういった人がいるから世の中が良くならないんでしょ―ね

  179. 188 住民さんB

    3/19日のキッチンスタジオのイベントはどうなったんだろう。

  180. 189 匿名

    >>187

    必要な措置であれば、財源を確保して対応するのが理事会の仕事ですよ。
    そもそも、コスト削減結果とか全く報告されないけどやってるのかね?

    それか、自治会とも連携して費用を融通する方法もあるかと。そもそも、普通の住宅地だとゴミ捨て場の管理は自治体だったりするからね。

    変なイベントやるよりかはそっちの方が嬉しいかも。

  181. 190 住民

    この掲示板がマンションへの不満を表明する場になっていませんか?
    ネガティブな情報を世間に広めても私たちが困るだけです。
    何か改善点があれば意見箱へどうぞ。

  182. 191 契約済みさん [ 20代]

    189
    来年はお前が理事やれよ!賛成してやるからさ。

  183. 192 匿名さん

    結局マンションの価値って住民の質ですよね…

  184. 193 契約済みさん [ 20代]

    そうですねー!

  185. 194 契約済みさん

    >>189
    その対応が本当にそれしかなく、適切なものであるなら
    納得できますが、やみくもな措置に思われても仕方ない部分もあるかもしれませんよ。

    監視カメラつけるとか、信号機をつけるとか
    ありきたりなコストのかかる案ばかりで
    本当に是正のための案を出しきったと言えるのでしょうか?

    >>186さんのようにコストを抑えて景観も維持できるような是正案も確かにあったと思いますし、税金の無駄遣いと突かれても致し方ないかと。

    クロノの見晴らしの良い道路よりも、遥かに道幅が狭く見通しの悪い道路は山ほどあるのに。。
    税金の使う場所を明らかに間違ってると思う。

  186. 196 入居済み

    >186 アスファルトに波をつけて速度が出にくくする感じでも
    十分な気がする。

    ヴァンプですね。住民によく聴き取りをしてからにして欲しかったです。

    昨日赤信号を待っていましたが、車は一台も来ませんでした。
    その前は、車で赤信号を待ちましたが、歩行者は一人も来ませんでした。
    車に乗っている時は待ちますけど、歩くときは信号機の手前の道路を横断します。

    それより、池の上を斜めに渡れる橋を架けて欲しいです。

  187. 197 ビギナーさん

    >>196

    あそこに橋かけられると車寄せ内に歩行者が出入りすることになり、クルマからすると邪魔だし危険

  188. 199 匿名さん

    一流のチンピラってあるのか?

  189. 200 匿名さん

    >>198
    ここの住民となぜわかる?

  190. 202 契約済みさん

    皆さんのお宅のトイレにスイッチついてますか?ウチはありません。

  191. 204 マンション住民さん

    愛犬のう○ちはちゃんと取りましょうね
    プードルとチワワの飼い主さん

  192. 205 匿名さん

    >>198

    理事長が本当にここ見てるなら、
    お前、人生終了だな

    ソースは2F掲示板の理事会議事録

  193. 207 マンション住民さん

    最近朝駐車場の隅に誰か座ってない??あれは誰なんだろう…

  194. 208 住民さんA

    坂本さんじゃない?

  195. 209 底層階

    30Fのラウンジって客層どんな感じですか?
    オサーンばっか?

  196. 210 住民さんA

    隣の契約者が内覧の際に撮ったと思われるこっちの写真を載せてる。人が住んでいるのに。特に北東の角部屋なんか丸見えだよ。

  197. 211 匿名さん

    拡大したら丸見えですわ。
    いくらなんでもこの様な掲示板でやめて欲しい。
    不動産屋とかは写真を小さくしたり、画質を荒くするなど配慮するけどね。
    浮かれる気持ちも分かるけどちよっとねぁ

  198. 212 住民さんC

    住友商事が撤退したあとのトリトンが不安。
    レストランやフードコートなど店舗が撤退しなければいいのですが。
    空きテナントが徐々にふえていますよね。

  199. 213 匿名さん

    住友商事がトリトンから撤退したら 間違いなく飲食店はやっていけないよね

    銀行ATMも撤退かな ますます不便になる予感

     

  200. 214 匿名さん

    トリトンから書店が無くなったのがなによりもショック。

  201. 215 匿名さん

    住友商事は自社開発のトリトンをどうしようと考えてるのか、知ってる人情報求む!

  202. 216 匿名

    トリトン移転は事前から決まっていたものの、いざ発表されるとやはりショックですね

    築10数年だから減価償却は終わってないだろうし、どうするのかな??

    心配ですねー

  203. 217 住民でない人さん

    はじめまして。ティアロ東向き中層階の契約者です。(内覧会は来月です)
    クロノ東向きにお住まいの方に教えて頂きたいのですが、実は今LDのカーテンについて悩んでいまして、基本的にはレースのカーテンのみで考えているのですが、朝日の差し込みを何処まで配慮する必要があるか(生地の厚さなど)について色々とお伺いさせて頂きたくお邪魔した次第です。
    季節にもよるかも知れませんが、通常のレースで問題ないのか、それとも多少厚手のレースが必要なのか等々、アドバイス頂けますと有難いです。

    ちなみに現時点では薄手のレースのシャープシェードが第一候補です。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  204. 218 契約済みさん [ 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  205. 219 住民でない人さん

    >>218

    早々に貴重なご意見をありがとうございます。
    自分も基本的にカーテンは朝日の眩しさを遮れれば良いと考えていますので紫外線は仕方ないですね…。
    ただ日差しが強くてレースだけでは眩しいとか、家具の日焼けが著しいとかがあるようなら厚手のレースも検討すべきかと悩んでいる次第です。

    いずれにしてもこの時期で朝は気温が30度まで上がるんですね。厚さ対策はエアコンでしのぐしかないですね。ありがとうございました。

  206. 220 契約済みさん [ 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  207. 221 住民でない人さん

    >>220
    アドバイスありがとうございます。
    やはり薄手のカーテンでは眩しいですか。
    TVへの反射とかも考えるとある程度厚手のもので日差しを遮るしかないですかね…。
    ご丁寧にありがとうございました。

  208. 222 住民

    東向きですが、第一級遮光カーテンにしました。丁度よかったと思います。
    特に部屋は暑くはなってません。

  209. 223 住民でない人さん

    >>222
    それはリビングに使用されているのでしょうか?

  210. 224 住民

    遮光しているのは寝室だけです。薄いレースだけだと朝のTVが見にくいですが、見れなくもありません。季節にもよりますが10時以降なら直射しなくなります。厚手のレースならOKでしょう。

  211. 225 住民でない人さん

    >>224
    的確なアドバイスのおかげでとても参考になりました。ありがとうございました!

  212. 226 マンション住民さん

    >>217 うちは、難燃性のミラーカーテンと遮光カーテンです。
    朝の陽ざしが入るときのみミラーカーテンを引いています。
    遮光カーテンはめったに使いません。
    東側は、夜の夜景がとてもいいですよ。
    ららぽのイベントの熱気も伝わるし、
    ディズニーの花火も小さく見えます。
    ご堪能くださいね。

  213. 227 住民でない人さん

    >>226

    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    夜景、実は私もとても楽しみにしていたんですが実際にお住まいの方から
    「夜景がとてもいい」と行っていただけると、楽しみにが倍増しました。

    本当にありがとうございました!

  214. 228 マンション住民さん

    こんばんは。
    現在、ノーマルルーフの駐車場を契約していますが、ジャガーF-PACEかアウディQ7の購入を検討しています。
    ミドル・ハイルーフ駐車場も半年以上?の空き待ちのようですし、そもそもF-PACEは入らないので、マンション外で駐車場を借りることを検討しています。
    晴海フロントと晴海センタービルは幅が1.95mで不可でした。
    大型SUVオーナーの方で、駐車場を外に借りている方がいらっしゃったらアドバイス頂けると幸いです。

  215. 229 居住者

    この建物は免震構造だと記載されていますが、横揺れ地震には免震でも、熊本地震のような
    直下型地震には免震構造は無意味たと周知するとともに、今後の直下型地震に対する対応策を検討すべきでは>

  216. 230 匿名さん

    無意味ではないでしょ。

    http://www.data-max.co.jp/280422_dm1716/

  217. 231 マンション住民さん

    229
    あなたのようないい加減、と言うか素人のちょっとした思い付きレベルの話をもっともらしく書き込まんで欲しい。
    ここで細かく議論するつもりはないけど、免震はむしろ直下型にこそ効果的なんだよ。

  218. 232 周辺住民さん [男性]

    直下型の短周期は低層にシンクロして被害が大きいとさ。

  219. 233 匿名さん

    観測史上過去最高の熊本地震で免震ビルらは全くと言っていいほど被害がなかった一方で、耐震制振の建物は新築であろうと結構な被害を受けています。直下型であろうが長周期であろうが免震が圧倒的に安全であることは明らかですから心配はいりませんよ。

  220. 234 マンション住民さん

    話は逸れますが…ペットの飼い方、マナーが悪過ぎる方、いらっしゃいませんか。建物内でもエレベーターまで歩かせている方、敷地内を歩かせたり、リード無しで歩かせている方も見かけます。石材や植込みへの尿、とても気になります。

  221. 235 住民さんA

    >>234
    敷地内とはどこの事でしょうか?

  222. 236 マンション住民さん

    歩道から入ったらマンション敷地内との認識です。一部歩かせてよい部分もあるかと思いますが、認識不足ですみません。正面玄関までや、防災センター側の入り口を入りエレベーターまで歩かせている方もいらっしゃいます。

  223. 237 マンション住民さん

    >236
     歩道から入ったらマンション敷地内との認識です。

    なんか息が詰まりそうな人ですね。

  224. 238 マンション住民さん

    237よ
    息が詰まりそう?
    当たり前の話だよ。頼むわ。

  225. 239 契約済みさん

    そうだそうだそうだ‼️

  226. 240 匿名

    話はそれますが、ゴミステーションのマナー違反が一向に改善されませんね。
    分別せずに床にそのままゴミを置いていく住人がいて、すごく不快な思いをしています。
    おそらく清掃担当の方が毎回仕分けてくれるので、それでいいと思っているようです。(外国籍の方のようです)

    この辺りって理事会議事録とかでもあまり触れられていないようですが、特定フロアだけの問題なのでしょうか?

  227. 241 マンション住民さん

    私の階は皆さん清潔にしていますよ。ビンや缶も洗われているし、ダンボールも整頓されています。

  228. 242 マンション住民さん

    理事長、実名でNHKに出てるわ(笑)

  229. 243 マンション住民さん

    2Fのテラスって走り回っていいものなの?今日20人位でママ会をキッチンルームでやる人、インスタに「飽きたら子供達はテラスで走り回らせてください」とか書いてる。しかも会費もすごい金額。営利目的じゃないの?airbnbとやってること変わらなくね?最終的に子供が走っちゃうのは分かるけど、住人外に走ることをオススメ的に書いてるのが何なの?って思う。ゆっくり散歩できないじゃん。

  230. 244 契約済みさん

    そうだね‼️そうだね‼️そうだね‼️

  231. 245 匿名さん

    外なら多少走ってもいいじゃん

  232. 246 匿名さん

    住民以外が走り回って住民が心地良く使えないっていうのはあるけど、まぁそこは大目に見て。営利目的ってとこが気になるな。

  233. 247 匿名さん

    テラス走り回るくらいいいでしょう。子供には安全だし。大人は外でも散歩できるんだし。

  234. 248 住民の人に質問したいさん

    ここって最寄駅から徒歩何分ですか?

  235. 249 住民さんA

    入口のインターホンを内線電話のように使うのは迷惑ですよ。

  236. 250 住民板ユーザーさん

    >>249 住民さんAさん

    確かにその光景、子供がやっているのを目にしますね。実際は内線電話の様に使用しているのか、友人宅の呼び出しをしているのか分かりませんが、雰囲気的には内線電話使いに感じますね…

  237. 251 住民板ユーザーさん3

    朝の混み合う時間帯にベビーカーを通常エレベーターに乗せるのは本当に止むて欲しい。スペース取り過ぎて全く乗れない!抱っこじゃダメなら、非常用使いなさい。エレベーターに傷も付けてるし、いい加減にしてくれ!

  238. 252 住民さんA

    非常用のエレベーターは犬がうるさいのよね。

  239. 253 住民板ユーザーさん1

    確かにベビーカーでの傷は理解出来ますが、ゴルフバックでも確率高くやってますね。

  240. 254 住民板ユーザーさん8

    >>251 住民板ユーザーさん3さん

    結婚出来ないからって僻むなよ

  241. 255 匿名さん

    251はもっと早く起きろよ。俺がでっかいスーツケース2個持って、エレベータに乗ってるかもよ。

  242. 256 匿名

    251は通勤電車でのベビーカーも許せない?電車はオッケー?

  243. 257 マンション住民さん

    エレベーターが狭くて乗れないなら251が非常用に乗ればいいんじゃないの?

  244. 258 匿名さん

    戸建てに住むと、エレベータに乗らないですぐに外に出られるよ。

  245. 259 住民さんA

    エレベーターや電車でベビーカーは優先されるんじゃないの?

  246. 260 住民板ユーザーさん1

    一階入口のインターホン横のセコムのステッカー…剥がされかけててボロボロですね。これ子供のイタズラなんでしょうけどホント止めてもらいたいです。

  247. 261 住民さんB

    >>260 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと角が欠けてるくらいでしょうか。SECOMが貼り替えてくれないですかね??

  248. 262 匿名

    警備員の接客態度どうにかして。

  249. 263 住民さんA

    マンション前で撮影してる女の人は誰ですか?

  250. 264 ちょっとー

    横断歩道使わないで道路横断してる人!
    横断歩道使って下さい。

  251. 265 匿名さん

    2Lで4人、1Lで3人家族ってキツくないですか?

  252. 266 匿名

    先日、エントランスから車を出そうとして左にウィンカーを出しながら右を確認していたら、2年生くらいの女の子が車の左わきをすり抜け道路を真っ直ぐに渡って行った。親が平気で信号も無いところを渡っていると、子どもは親と同じことをするってことですよね。 もし、事故が起こっていたら100%運転手の過失を取られるでしょう。 でも、痛い思いをするのは子どもであり、親だと思いますよ。

  253. 267 匿名さん

    他人はどうでもいいよ。

  254. 268 匿名さん

    >>262 匿名さん

    警備員に何求めてんの?
    頭悪いですね

  255. 269 住民さん

    >>268 匿名さん

    警備員の質は、住民の質に比例するって知ってるか?

  256. 270 匿名さん

    そこそこのマンションなんだから、余裕を持って豊かに暮らそう。

  257. 271 匿名さん

    他人は気にしない

  258. 272 匿名さん

    269
    なるほどね。
    確かにその通りだわ。

  259. 273 マンション住民さん

    >>262
    お前が感じが悪いからだろ。

  260. 274 住民板ユーザーさん1

    タワーパーキングのサイズオーバー車見かけますが、再度、車検証チェックしましたよね。
    どうなってるんでしょうか?

  261. 275 匿名さん

    サイズオーバー車って、どうやって見つけるんですか?

  262. 276 匿名

    >>274 住民板ユーザーさん1さん

    いいじゃねぇか
    サイズオーバーぐらい

  263. 277 住民板ユーザーさん1

    >>276 匿名さん
    ダメだろ。

  264. 278 住民板ユーザーさん1

    ドンドン?ダンダン?
    何だか一日中うるさいけど何の音だろう?
    走ってる?跳んでる?

  265. 279 匿名さん

    ポルターガイストか?

  266. 280 匿名

    273
    感じ悪いのは貴方でしょ。

  267. 281 マンション住民さん

    20代前半の中国人女性旅行者二人組を見かけました。シャトルバスで銀座から乗車、両手にはカップラーメンなど食料をぶら下げて。彼女たちがバスを降り、エスカレーターを上り部屋に向かう様に違和感は感じませんでした。大規模マンション故に、周りの人は皆他人ですからね。民泊禁止にして闇民泊に走らせるよりは、政策変更してクロノ民泊特区とし、積極的に民泊を受け入れる策もありかなと感じています。民泊として使われている部屋と一定の宿泊客情報を開示すると同時に、共用施設の利用は禁止、ゴミ捨てルールの徹底、宿泊客に応じて収益の一部を自治体に還元するなどし、他の住民にも納得してもらえる策を考えたらどうでしょうか?

  268. 282 匿名さん

    賛成できんね

  269. 283 匿名

    >274
    車の買い換え時にサイズ・重量などを調べましたが、今どきの大型車は見かけよりも軽量ですよ。サイズもハイルーフ用ならばかなりの大きさまで入庫可能です。

  270. 284 匿名さん

    車の寸法や重量が一目でわかるって、すごすぎ。
    きっと自動車会社の関係者なんだろうね。

  271. 285 入居済みさん

    >281
    心配なのは不特定多数の人間が建物内に入る事。窃盗や、それこそ強姦があったらどうしますか?相手は日本人とは限りませんよ。
    限られた人しかセキュリティエリアに入れないからこそ安心して生活する事ができるのです。

  272. 286 住民板ユーザーさん1

    こんな時間になってもまだドタドタ走ってる人
    静かにして下さい迷惑です

  273. 287 匿名さん

    早く寝なよ

  274. 288 住民板ユーザーさん4

    >>281 マンション住民さん

    出て行け

  275. 289 マンション住民さん

    285さん、議論に参加していだきありがとうございます。ポイントは、民泊を禁止にしても、闇民泊宿泊客は既に堂々とクロノ内を闊歩しているということ。ラウンジ、ジム、シャトルバスももちろん使い放題。いったい今晩も何人の民泊客がクロノに滞在しているのでしょうか?そもそも、800戸以上が入る大規模タワーマンションは普通の街と一緒で限られた住人によるセキュリティエリアの確保ということは幻想に過ぎません。共用廊下や、エレベーターで出会うひとにどれだけ顔見知りがいるというのでしょうか?このような状況下で、犯罪や事故が発生した際に、どの部屋が民泊を営業しているのか、さらにそこに泊まる宿泊客情報が管理されていなければ、対策を打つこともできないでしょう。。クロノ民泊特区の管理方法については、有識者による議論を待ちたいと思います。

  276. 290 匿名さん

    妄想じゃないですか?仮に闇民泊が横行してるとして、その闇民泊管理人をやってくれるんですか?

  277. 291 匿名

    289
    闇民泊を闇でなくしたところで、どんな人が泊まるのかわからないのは同じ。例えば外国人窃盗団の間で「タワマン民泊はセキュリティを堂々と通過して建物内に入れるから狙い目」という情報が広まったとして、彼らを排除する方法がありますか?
    いくら闇じゃない形で民泊部屋を管理しても、宿泊者の素性を事前に調べることなんてできないから、民泊そのものを排除するしかないのです。

  278. 292 匿名

    このマンションのセキュリティ問題点は、コンシェルジュデスクが2階にあることです。 1階のエントランスを入ったところでエレベーター方向とエスカレーター方向に分かれるので、コンシェルジュは入って来る人すべてを見てはいません。 これを解決する為には、エントランスの中に警備員を立たせておくことが良いでしょう。現在は、エントランスの外にいますが、これだと入館者への視線がそれてしまいます。

  279. 293 住民板ユーザーさん4

    >>289 マンション住民さん

    その妄想大丈夫?
    一軒家にでも住んだら?

  280. 294 匿名さん

    マンション向きではないね。他人は他人。

  281. 295 住民板ユーザーさん1

    住民感情を考えてないですね。民泊がNGです。合法だろうが闇だろうかは関係ありません。特区にして管理法を定めたって沿うかどうかなんて未知数です。そもそも論です。

  282. 296 入居済みさん

    個人的には民泊は大反対だし289さんの意見にも同意できません。
    でも掲示板に「民泊禁止です」とだけ張り紙をして、皆が民泊を知りながら見て見ないふりをしている今の現状もどうかな?と思います。

  283. 297 匿名さん

    民泊と知りながら見て見ぬふりしてるんですか?

  284. 298 匿名

    297
    今日は釣れませんね。場所を変えた方が良いんじゃないですか?

  285. 299 住民板ユーザーさん1

    居住者でさえ足音等の騒音を遠慮無く出している方もいるのですから、非居住者等が当たり前に入ってくる生活など絶対に反対です。何をされるか分かりません。

  286. 300 匿名さん

    民泊らしき人見たことないけど。

  287. 301 住民板ユーザーさん1

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。騒音問題とかゴミ問題とか住民間でさえも課題がある中で民泊の管理は見えません。ゴミ出しルールを決めたからきちんと出すとは限りませんし、共用施設の利用を禁止すると言ってもキーを持ってる以上コントロールするのは無料なんじゃないかと思いますし。

  288. 302 住民板ユーザーさん1

    この議論の出発点は、現実に民泊客が密かに出入りしているという事実です。わたしも民泊反対です。管理下の民泊は、法的、制度的に実行力を持って民泊をしめだすことができない現実に対応した苦肉の策です。ここからは、予想、妄想ですが向こう数ヶ月で闇民泊宿泊客激増すると思います。外国人のネットワーク、クチコミ力からの想定。ここで、この議論は一旦打ちきり。問題が顕在化してから対応しても遅くはありません。

  289. 303 匿名さん

    毎朝この時間にドカンッと大きな音がします
    時々夜中も同じような音がします
    心臓に悪いです
    気付いた人は気をつけてください
    高層階です

  290. 304 匿名

    ベッドから落ちるんじゃない?
    言いに行った方がいいよ。ストレス溜めるよりも。

  291. 305 匿名

    うるさい部屋が特定出来ないと困るよね。

  292. 306 住民板ユーザーさん3

    >>304 匿名さん

    ありがとうございます
    どんな方か分からないので
    これを見て大きな音を出している方が
    気付いてくれると良いのですが
    因みに今朝は4時20分でした

  293. 307 住民板ユーザーさん8

    >>306 住民板ユーザーさん3さん

    貴方も特定されるよ

  294. 308 契約済みさん(20代)

    夕方以降の銀座からのシャトルバスだけでもティアロと相互開放できれば良いなと思いました。
    朝は着席ニーズがあるけど、帰りは混まないし
    単純計算で倍の乗車機会となるので双方にとって良いと思うのですが。
    最近ティアロのバス停が同じ消防署前なのに気付きました。
    (乗るのを諦めてる人を見てティアロの人かなと思いました。)
    バスは従来通り双方のマンションへ直行のままで。そこからはお互い歩いて帰れば良い訳です。
    50円の清算をどうするかの問題がありますが。
    ティアロの管理組合が発足する頃には入居もほぼ完了すると思うので、お互い便利になると思います。
    若造で世の中の仕組みを解っていないかもしれませんが、なんとなくそう思いました。
    ダメ元ですが、先輩方のご意見もお聞きできればと思います。
    オートロックが開いてどさくさに他方の住民がマンションに入ってセキュリティが云々という話は聞きたくありません。

  295. 309 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  296. 310 住民板ユーザーさん6

    警備員さんの健康を考えて中で立ってもらう・・・と言うのはアリだと思うが、冷風浴びてみっともないとは誰に対してみっともないの?
    どうだっていいよそんな事。見栄っ張り!

  297. 311 中古マンション検討中さん

    >>309 住民板ユーザーさん1さん

    熱中症で倒れたらどうすんの?

  298. 312 住民板ユーザーさん1

    ティアロとのバスをお互い乗合できたら便利になると思います。特に帰りのバスについては便数が増えて利便性がアップしますね。

  299. 313 マンション住民さん

    ローソンの店長さんが素敵!

  300. 314 住民板ユーザーさん1

    そう言えば、バスの循環経路で揉めましたね。みんな自分に都合が良いようにいい争って。お隣さんはどんなダイアか見てみたいものです。

  301. 315 住民板ユーザーさん1

    運航開始時期(入居時期)が違うから同じ予算でここと同じような運航は無理なような気が。そんな話もありませんでしたっけ?クロノも次の契約更新?の時は大幅な値上げとか言われてたような気がします。違ったかな?
    314さんの言われている事の他にも、ここはよく揉めましたよね。おかげでかなり改善された事もあると思います。役員の方のお陰です。
    個人的には、音楽とスイカとバスが定刻通りになったことと、EVのフェルトが無くなったこと、2階のカフェのメニュー充実が良かったです。

  302. 316 住民板ユーザーさん1

    西はホント暑いですなぁ

  303. 317 匿名さん

    クロノの陽当たりはいいもんね

  304. 318 住民板ユーザーさん1

    隣のマンションの住民、横断歩道渡らない奴が多過ぎ!路上駐車が多いから見えにくくて危ないし、警備員も何だか今一つで、どうして基本的なルールも守れないのだろう。

  305. 319 住民板ユーザーさん1

    歩道でスケボーしている隣のマンションの兄弟らしき子供達。クロノレジデンスの柵使ってトリックするの止めてくれないかな。うるさいし、白のペンキが剥がれるわ。

  306. 320 住民板ユーザーさん3

    >>319 住民板ユーザーさん1さん

    それでですか?
    最近、急に傷・汚れが酷いと思いました
    弁償してもらいましょう

  307. 321 住民板ユーザーさん1

    住まいの目の前の信号だから余計気になるんでしょうね。

    近所じゃなかったり、車じゃなかったら
    ちょっとしたルール違反は誰でもしてるのでは?

    何か基本かわからないけど、言葉遣いの悪い人がルールを守れるとは誰も思わない。それよりも税金の無駄を指摘したほうがまだマシだと思うけど。

  308. 322 マンション住民さん

    横断歩道を渡りましょう。信号は守りましょう。
    少なくとも子供の見ている前では命を守るための基本的ルールは守りましょう。
    何が税金の無駄なのかわからないけど、信号の目の前でない人は気にならないのでしょうね。

  309. 323 匿名さん

    両方のエレベータの開閉扉を鍵で傷つけるアホ。何度も繰り返しているので、大人の仕業ではないだろうけど。

  310. 324 匿名

    宅配や引越しのトラックも停車していることが多いので、死角が多くなっています。
    ちょっとの手間を惜しまずに信号を渡りましょう。 道路に花束が置かれてからでは
    遅いです。

  311. 325 住民板ユーザーさん5

    >>318 住民板ユーザーさん1さん
    警備員の話はやぶへびになるのでやめましょう。

  312. 326 住民板ユーザーさん1

    はい!

  313. 327 住民板ユーザーさん6

    >>325 住民板ユーザーさん5さん

    しかし、警備員って、帽子取ると、ハゲ頭多いよなー、なんでかな?

  314. 328 住民板ユーザーさん6

    いつも、なんか、顔の赤い警備員さんいるよな?まさか酒飲んでないよな?

  315. 329 住民板ユーザーさん1

    今朝は交通事故があったのかな?

  316. 330 住民板ユーザーさん4

    >>329 住民板ユーザーさん1さん

    横断歩道を渡らない人がいるから、そのうちあると思った

  317. 331 マンション住民さん

    >>330 ティアロの前で貧血で倒れられたんですよ。憶測で書かないで。

  318. 332 住民板ユーザーさん4

    お気の毒に・・
    大事に至らなくて良かったです。

  319. 333 住民板ユーザーさん1

    北側の低層階で重低音の爆音出しているアーチストのお宅はどこよ?

  320. 334 住民板ユーザーさん1

    このマンションは芸術作品でもあります。皆さん共用部分も大事に使いましょうね
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E...

  321. 335 マンション住民さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  322. 336 住民板ユーザーさん1

    何故に反吐してそのままにするかなー

  323. 337 匿名さん

    グッドデザイン賞に選ばれたみたいですね
    http://www.mecsumai.com/brand/quality/design/039/?re_adpcnt=80x_7cYn
    素晴らしい

  324. 338 住民板ユーザーさん4

    いいですねぇ!

  325. 339 匿名

    見慣れた風景がCMに映っていますね。

  326. 340 住民板ユーザーさん1

    最近、エアコンが紫外線の影響で黄ばんできた。

  327. 341 住民板ユーザーさん1

    昨日、バルコニーでゴキブリを見ました。初めてでショック。殺そうと思ったのですが隣に逃げてしまいました。中層階です。何か対策はありますか?

  328. 342 住民板ユーザーさん8

    >>340 住民板ユーザーさん1さん
    何向きですか?

  329. 343 住民板ユーザーさん4

    >>341 住民板ユーザーさん1さん
    ティアロの掲示板にも全く同じ内容を記載されてますが、どっちの方ですか?私も中層ですが未だ見たことはないです。これといった対策はないのでしょうか…

  330. 346 住民

    [No.344~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  331. 347 匿名

    先日、クロノ前の交差点で撮影していた松岡茉優さんのCMがオンエアされ始めましたね。


  332. 348 マンション住民さん

    晴海ライナー、アンケート来ましたね。
    シャトルバスは現在は50円で乗っていますが、
    2019年からいくらになるのでしょう。
    210円なら、晴海ライナーだけでいいです。

  333. 349 マンション住民さん

    事情通の方がいらっしゃれば教えてください。

    トリトンの中の折り返し場は使えなくなるのでしょうか?
    それと、どうしてライナーは銀座に止まらないのでしょう?
    既得権の交通局が反対しているのでしょうか?

  334. 350 マンション住民さん

    もう少し情報があればいいな。
    エントランスの前に時刻表付きのバス停が立つのか。
    シャトルが経由便のみとなった場合、現在の小型バスだとしんどいと思う。
    直航便用の大型バスに変えての試算なのだろうか?

    アンケートの回答を左右するほどの事でもないが。

  335. 351 住民板ユーザーさん1

    バス停がエントランス前になったら、入り口に入ってロビーでバスを待つクロノ以外の住人が絶対に出現するので、反対ですね。バス停の位置で賛成か反対か大きく左右されるのだから、このアンケートはちょっと酷い。

  336. 352 住民板ユーザーさん3

    晴海ライナーの件は住友商事が出ていくことも関係あるんだろうね。

  337. 353 匿名

    クロノとティアロの中間地点くらいの歩道をちょこっと削ってバス停を作ればよいのに。
    何故、クロノの中にバス停を作ろうとするのかな? 負担費用が減るのは良いけど、車寄せの混雑は
    避けられないだろうに。

  338. 354 匿名

    有楽町から帰ってくる便は八重洲ルートだと36分もかかる。行きは利用価値あるが、帰りはちょっと、、、。

  339. 355 住民板ユーザーさん4

    でもいずれ足りなくなる積立金を考えれば、コスト削減はやむを得ないかも。

  340. 356 住民板ユーザーさん1

    バスの委託は(修繕)積立金では無いです。おっしゃりたい事は解りますが。

  341. 357 住民

    晴海ライナーの停車、全面的に賛成!!
    セキュリティや細かい仕様などは後で考えれば良い。
    休日の外出が便利だね。

  342. 358 住民板ユーザーさん1

    >>354 匿名さん
    有楽町からの帰りは普通都バスでしょ。
    東京駅からなら晴海ライナーで。

  343. 359 匿名

    この話ってある意味かなりラッキーじゃない?コストのかかるバス問題を解決してくれるのだから。
    他のマンションでもぜひ来て欲しいって所ははたくさんありそう。

  344. 360 匿名

    この話、今は管理組合が稼働していないであろうティアロにもいずれ持ちかけられるだろう。そうするとトリトン→ティアロ→クロノというルートか?
    多分座れないね。

  345. 361 隣人1

    ティアロ住人です
    晴海ライナーに関するアンケートが話題になっていますが、どのような内容か差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか?

  346. 362 マンション住民さん

    アンケートの結果は容易に想像できる。
    公共交通機関である以上、周辺住民(隣とか)も利用する訳だから、
    シャトルを廃止若しくは減便するにしても、
    管理費削減効果と同時に、(乗降する上での)クロノの優位性を確保するような方法でお願いしたい。
    隣との中間点のバス停で、シャトル廃止減便なら反対。

    想定されるバス停の場所くらいアンケートの書いて欲しい。
    車寄せだったら反対、っていう人もいるだろうし。
    決まってないにしても、先方からある程度の具体的な話があったでしょう?

  347. 363 住民板ユーザーさん8

    >>360 匿名さん
    そんなルートあり得ない。普通に考えてどっちかでしょ。
    隣同士のマンションの行き来で何分ロスするんだ?

  348. 364 住民板ユーザーさん1

    >>362 マンション住民さん
    諸々の事情を勘案すると、車寄せ以外にバス停が出来る可能性は相当低いと思われる。

  349. 365 マンション住民さん

    敷地内にバス停できたらマイヤーさんが泣くな。
    どうせ三年後にはBRT開業するんだし、そこまで引っ張ってもいいと思うな。

  350. 366 マンション住民

    不特定多数の人がマンション前に集まる、場合によっては待ち時間マンション中に入ることを誘発することは避けてほしい。BRTまであと3年、その時点でシャトル廃止で十分。静かな環境を望みます。東京へは都バスかタクシーでこれまた十分。

  351. 367 匿名

    有楽町行きができればルートが重複するシャトル東銀座行きは無駄とアンケートに記載があったが、いくら走行ルートが重複してても途中下車できないのだから有楽町行きは東銀座行きの代替にはならない。基本的には別物と考えるべき。
    あと減便すると便数は7割減なのにコストは3割も下がらない。契約期間内は今の有利な契約を生かしておく方が得策。

  352. 368 匿名さん

    私は晴海ライナー不要。現在のままが良い。

  353. 369 住民板ユーザーさん6

    >>365 マンション住民さん
    同意します。敷地内バス停はデザイン
    を壊します。そもそも晴海3丁目のバス停情報が流れてトリトン発後どんなルートになるのかと思ってたらクロノ経由でしょ。単に車寄せで方向転換したいだけでしょ!夕方の晴海3丁目の多数の利用者を考えるとライナーの停留所の設置で日立自動車が潤いますしね。ティアロも完成している中で住民を考えるなら353さんの言われる通りクロノとの中間点が良い。車寄せ内バス停は反対です。

  354. 370 マンション住民さん

    >367 さんと同じ事を考えていました。

    晴海ライナーは銀座に止まらないので代替にはならないですよね。

    私は夜のシャトルは殆ど利用しません。
    幸いアンケートには朝便は残す案がありました。
    東銀座直行は晴海通りよりも佃大橋経由の方が早いと感じておりますので、
    月島駅に停車しても、それくらいは許容範囲かと思っています。

    でも、本数削減の割には費用が減らないですね。
    バスの車体を無くす訳ではないので仕方ない気もしますが。
    これだったら現状維持+ライナーで良いのでは。
    ライナー断ると他のマンションに行ってしまいそうで、
    後々嫌な気持ちにになるかもしれません。

    日立は晴海フロントには断られたんですかね?



  355. 371 マンション住民さん

    隣との中間地点は絶対反対!
    今回の件で隣の住民の事は考慮する必要は無い。

    隣の住民が成りすましで書いてるのでは?

  356. 372 匿名

    >369どうして中間点なのよ?
    車寄せ反対なら次善の策はクロノ前若しくはクロノ寄りだろ?

  357. 373 匿名

    夕方になると晴海フロントのバス停のように行列ができるのかな?

  358. 374 匿名

    話は逸れますが、このマンションの最大のウイークポイントは交通利便性が低いこと。だから交通利便性の改善はこのマンションの資産価値を高める上で最も効果的だと思う。
    今回の件は単に自分がバスを利用しているとかいないとかだけで考えるのではなく、資産価値の観点も持って判断して欲しい。
    多少コストがかかっても交通の選択肢を多く用意しておく方が資産価値を含めたトータルで有利になると思う。

  359. 375 マンション住民さん

    >373
    そもそも晴海ライナーにここから行列ができるほど乗る人はいません。

  360. 376 マンション住民さん

    374さんのおっしゃる通りですね。

    いつも資産価値ばかり考えているのではないけど、
    他物件より有利な状況を保っておく事は後々のためにも重要です。
    これだけ書き込みがあると何のアンケートをやっているのか解ってしまうので、
    他物件の住民が勘付いて書き込むかもしれません。

    市場の問題でBRTがいつできるか解らないから、
    それまでの繋ぎでも今回のお話は良いと思います。

    一度やってみて嫌だったら再考すれば良いでしょう。
    確かに私もバス停の美観上の問題は気になりますが。

  361. 377 マンション住民さん

    私も374に賛成です。
    (シャトルバスは利用していません)

    契約期間まではシャトルと晴海ライナーの両方を利用できることでいいと思いますが、
    Ⅱ案とⅢ案の選択では考え方が狭すぎます。

    まず現在のシャトルバスの利用状況の開示をすること。
    そして、
    BRT運行後の交通利便性と資産価値の観点から、
    月島駅ピストンだけだとどうか、
    ティアロとの共同運行ができないか、など、など、
    幅広く意見を出し合い、議論を深めていければと思います。


  362. 378 匿名

    都知事も変わってBRTもあてにならないかもね。

  363. 379 マンション住民

    アンケート結果の取り扱いも難しいですね。まず、ライナーの是非を聞いた上で、賛成の人に詳細を聞いている。それが悪いとは言いませんが、ライナー賛成の人にもいろいろな意見があるかもしれない。本当は4択にすればよかった気もします。反対が一定数ある場合は、再度アンケートを取り直す必要はあるでしょうね。

  364. 380 マンション住民さん

    同じく374さんに賛成です。
    営業の人からは、駅からの歩きにはすぐ慣れると言われましたが、
    2年たっても、毎日遠いなあと思います。
    私自身はバスを利用することはありませんが、
    晴海ライナーを玄関に横づけしてもらっても構いません。
    停留所のサインを作らず、クロノの住人だけが利用することにしてもいいと思います。

  365. 381 匿名

    ライナーもシャトルも要らない。ムダ金使うな。ついでにゴルフレンジもジムも要らん。

  366. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    なんでここを選んだのよ?知らなかったの?

  367. 383 匿名

    >382
    ロケーションが気に入ったからだよ。仕事はネットで出来るからバスなんか要らないし、ジムは
    外のを利用している。ゴルフなんて前時代的なものは三菱の社員用に作っただけなんじゃないかな?
    自分の車も有るし、無駄なところには出来るだけお金は掛けたくないだけ。

  368. 384 マンション住民さん

    共有施設が比較的抑えられているからココを選んだ
    人は多いでしょう。 プールやスパなんてカネ喰い
    だしね。

  369. 385 中古マンション検討中さん

    朝の通勤時間帯、トリトンに向かう人の流れに逆らう感じで駅に行くことになると思いますが
    実際大変でしょうか?これが気になります。

  370. 386 匿名さん

    >>383 匿名さん

    それは残念でした。でも今からでも出ていくの遅くないんじゃない?まだ買値で売れるよ。

  371. 387 匿名さん

    386

    イヤだね~ 了見の狭いヤツ。自分と同じ考え方
    しか許容できないんだ。 自分と違う意見には出ていけだって。

  372. 388 住民板ユーザーさん1

    ライナー大賛成!

    クロノとティアロ中間案は、公道に停車場を作るのが許認可上難しいと思われる。

    居住者以外の客がいても実害ナシ、どうってことないわ。
    利便性の向上とトレードする話じゃないね。
    はい、決定!

  373. 389 匿名さん

    >>383 匿名さん

    仕事は歩いて行ってるから、バスは乗らないし、ジムは行かなきゃと思ってるけど無精で行かない。ゴルフは大好きだけど、今ではところ使っていない。住友系の会社員です。

    共用施設はLAWSONくらいしか使った事ないけど、購入前からあることがわかっていたので無くせとは思わないよ。

  374. 390 匿名さん

    389
    君は要る。俺は要らない。
    それだけのことだよ。

  375. 391 住民板ユーザーさん1

    バス停の設置場所が問題。車寄せ内は反対なので原案なら現状のままで構わない。歩道等への設置であれば、議論したい。

  376. 392 住民板ユーザーさん4

    >>391 住民板ユーザーさん1さん

    南側住人ですが、運河前のスケボーうるさくないですか?今もやってるし、昨日は夜遅くやってました。若者数人たまるのも治安的に心配。

  377. 393 マンション住民さん

    >>385

    大変ですが、歩けないほどではないです。(私は9時くらいに逆流してます)
    どちらかというと、帰りに酔っぱらいが道塞いでてうざいことの方が多いですね。

  378. 394 住民板ユーザーさん8

    皆さんはこのマンションに関係ない人が増えるから晴海ライナー反対といいますが
    マンションに関係ない人がここで乗り降りするメリットが何もないから防犯面でも大丈夫かと。
    なので1案に賛成でした。

  379. 395 匿名さん

    私は現状維持希望

  380. 396 マンション住民さん

    私も現状維持希望。
    敷地内バス停は勘弁。
    2019年に解約。

  381. 397 住民板ユーザーさん2

    394
    そもそも路線バスがマンション敷地内にバス停設置すること自体、異様な感じなのは私だけでしょうか。関係ない人の乗降りはないとは言え、他人が個人宅の庭に入ってくるのと同じゃないですか。何か、見られてる感じとか気持ち悪いくないですか?

  382. 398 匿名さん

    >397
    気にならないよ。
    雨の日とか、エントランス前まで来てくれる方が良いじゃないですか。

  383. 399 マンション住民さん

    結構な高さのポールの風向風速計が、池の正面に設置されているけど、いつからかご存知の方いますか?

  384. 400 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナー歓迎が圧倒的多数だと思いますよ。

    とは言え、反対の方の意見も聞き、出来る範囲のルール設定、対策をした上で進めて欲しいですね。

  385. 401 住民板ユーザーさん1

    397へ
    これだけ大規模なマンションで、そもそも出入りしている人間が居住者以外にも来客、不動産屋、買主候補、借主候補、メンテナンス関係業者、宅急便各社、郵便局、新聞配達、ネットスーパー、ピザ屋など、毎日多数いる中で、セキュリティゾーンの外にバス待ちの人間が何人か並んだところで、あなたの【見られている感じが気持ち悪く感じるメーター】に何パーセント位の影響があるんだい?
    仮にあったところで、利便性の向上よりも重要なのかい?

    見られるのが嫌なら地方に住むのをお勧めするよ。

  386. 402 住民板ユーザーさん3

    もういいよ。締め切ったんだから。後は結果を待とう。ここで議論しても無駄な対立を生むだけで意味ないよ。

  387. 403 住民板ユーザーさん3

    ただ彼らは業務上だったり、目的があるからね。違う話じゃない?

  388. 404 住民板ユーザーさん1

    >>399 マンション住民さん
    掲示板に案内があったと思いますよ。

  389. 405 匿名さん

    >>379 マンション住民さん
    そもそも導入ありきのアンケートの印象が強いですね。賛成派は利便性とコスト面からかと思いますが、反対派は住環境の対する懸念でしょうか。この立地の弱み強みに対して、弱みをカバーするのか強みを維持向上させるのか。

  390. 406 住民板ユーザーさん5

    >>403 住民板ユーザーさん3さん
    だね。つまり、バス乗る人も目的があるから問題ナシってことですね。
    建物内にすら入らないので、問題のレベルは更に下がるわけだし。

  391. 407 住民板ユーザーさん3

    もちろん何をするにも目的はあるはずですが、クロノに来る目的があるかどうかですよね!笑

  392. 408 匿名さん

    銀座から帰れないのが困る

  393. 409 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスバス廃止?

  394. 410 匿名さん

    二匹の犬を飼っている夫婦が、エレベーターから堂々と犬を歩かせながら出入りしていたぞ。
    管理室前も歩かせているのに注意ナシか?

  395. 411 住民板ユーザーさん

    何でもかんでも管理人のせいにしないで自分で注意すれば?

  396. 412 匿名さん

    411

    住民間のトラブルを未然に防ぐのが警備員の仕事じゃん。
    少しは常識で考えろよ。

  397. 413 マンション住民さん

    警備員はだめ人間ばっかりだよ、高望みはやめましょう。

  398. 414 匿名さん

    警備員の仕事はセキュリティでしょ、住民間のトラブル対応ちゃうやろ。あほか
    少しは常識で考えろよ。

  399. 415 マンション住民さん

    問題は警備員じゃ無いよ。
    犬を平気で歩かせているルール無視の夫婦だろ。
    ルールが守れないなら飼うな。 誰もが動物好きな訳じゃ無いぞ。

  400. 416 マンション住民さん

    412 
    住人トラブルは管理組合だろ。
    警備員は 住人の安全確保が仕事。
    挨拶や掃除はついででいい。

    そんなことも分からないのか。

  401. 417 入居済みさん

    犬を歩かせている人間がいたら、普通、警備員は声かけるわな。

  402. 418 マンション住民さん

    416、貴方何者?

  403. 419 入居済みさん

    多分、警備の方かと。

  404. 420 匿名

    419、同感、警備員ぽいね?

  405. 421 住民板ユーザーさん2

    高齢者の利便性を考えると、軒下までバスが来ることのメリットは図りしれません。最終は違和感あると思うが、すぐ慣れるでしょう。高齢者がすみにくいマンションに未来はない。

  406. 422 住民板ユーザーさん1

    雨の日とか有難い。

  407. 423 住民板ユーザーさん1

    マンションを買うときに、エレベーターが止まったら遠隔操作で復旧することが出来ると言うことが書いてあったのが購入の決め手の1つとなったのですが、地震で止まると業者が来て点検するまで動きませんよね?
    免震で震度3程度で長時間エレベーターが止まってしまうことに疑問を感じます。

  408. 424 匿名さん

    >>397
    反対のご意見に賛成ですね。利便性と言いますが、今後近隣住民が更に増える中で、安全性も日中の静けさも犯して欲しくない。
    そもそも説明が浅いですし、アンケートの集計期間が短すぎるので今回は参考程度だと思います。
    今後も説明やアンケートを繰り返し、理解を深めて良く良く検討した上で決定することを祈ります。


  409. 425 匿名さん

    423
    エレベーターは、高層階用のものほど地震で止まっている時間は
    長くなるらしいよ。

  410. 426 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナー、早よ来い!

  411. 427 eマンションさん

    免震だから揺れが増幅されるのかな?
    近くに住む友人は、館内放送も無いし、かえって不安になったって。

  412. 428 住民板ユーザーさん1

    断水?

  413. 429 住民板ユーザーさん1

    ほんと路線バスとかやめてほしい
    車寄せが住民の乗り降りにつかえなくなるし、タクシー待ちもできなくなる

    そもそも、路線バスみたいな団地ぽい雰囲気は求めてないよ

  414. 430 マンション住民さん

    ちょっと質問なのですが、断水の場合でもエコキュートのタンクに水(お湯)があるのではないですか?
    なぜ急に止まってしまうのかちょっと不思議でした。そのお湯はどこに行ってしまったのでしょうか?非常時にも使えると勝手に思っていたので。誰か知っている人、教えてください。

  415. 431 匿名さん

    晴海ライナーは通常の路線場バスとはちと違う

  416. 432 住民板ユーザーさん1

    厳密には違うのでしょうが、現実的には路線バスと同等でしょう。

  417. 433 匿名さん

    途中のバス停が少ないから高速路線バス??

  418. 434 住民板ユーザーさん6

    >>429 住民板ユーザーさん1さん
    それ言うなら、今のクロノバスも同じでしょ?
    論理性が今ひとつかと。

  419. 435 住民板ユーザーさん5

    >>430 マンション住民さん
    恐らくですが、給水が止まって貯湯タンクの水圧が下がったからでしょう。
    湯を使いたい時はタンクのカランから直接出すはずだったと思います。


  420. 436 匿名さん

    ティアロ住民ですが、クロノに晴海ライナー止まるのは羨ましいですよ。

  421. 437 マンション住民さん

    >429
    文句をつける人は何にでも文句を言う。
    そんなにしょっちゅう、車寄せを使ったり
    タクシー乗り降りの場面もないでしょ。
    駅からめちゃ遠いマンションなので
    晴海ライナーみたいなポーテーションは大歓迎。

  422. 438 マンション住民さん

    >435さん
    そういう事なのですね。なんとなく分かりました。ありがとうございます。

  423. 439 マンション住民さん

    晴海ライナーは11月って言ってたのに未だに何の知らせも無い。
    おそらく近所から邪魔が入ったのだろう。

  424. 440 マンション住民

    アンケート結果って出たのかな?
    意見が人によって異なるのは当然だし、賛否両論あって然るべきだけど、前回のバスアンケートみたいに『アンケート結果は参考にしたけど、最大数の回答は無視して、結局理事会で決めました』っていうオチだけはご遠慮願います(笑)

  425. 441 契約済みさん

    晴海ライナーの話は無くなったよ。

  426. 442 住民板ユーザーさん4

    >>441 契約済みさん
    りじかい便りを読んで下さいな。

  427. 443 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナー、賛成が圧倒的多数で一歩前進!
    82パーセントって、区分所有法の決議で言えば、最重要の建て替えが成立する(5分の4)水準。
    理事会は、自信を持って進めて欲しい!
    もちろん、反対の方の意見も聞き、可能な範囲内で配慮する姿勢も持って欲しいが、進めることが総意ってこと!

  428. 444 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民板ユーザーさん4さん

    わざと書いたんです!
    引っ掛かったのもいるみたいだし、ライナーのお話しはどこのマンションでもありがたいって事が解ったでしょう。まごまごしてると横取りされるってこと。

  429. 445 住民板ユーザーさん8

    >>444 住民板ユーザーさん1さん
    悪いけど、意味がわからん。
    何の役にも立たん。

  430. 446 匿名さん

    理事会便りはなんでMクラウドに上がんなくなったの?

  431. 447 匿名

    晴海フロントビルは、ビル関係者以外通行禁止になりましたね。
    近いからサンクスよく使ってたけど、ファミマに鞍替えかな。

  432. 448 匿名さん

    信号を渡らない人があまりに多いからじゃん。
    晴海フロントから、乳母車押して、スマホ見っ放しで左右も確認しない
    のが渡って来るから、こちらは見ているだけで怖くて、怖くて。

  433. 449 匿名

    大人が子供たちに、信号わたらない悪い見本となってるので、通行禁止になったのはいいことだ。

  434. 450 マンション住民さん

    晴海ライナー止まっても隣の住民を敷地内に入れるの嫌なんだけど。排除できないの?
    晴海ライナーからクロノに申し入れて来た話だから敷居高くしたい。
    隣の住民、なんか勘違いしているみたいだから。

  435. 451 匿名

    公共交通機関を止めるのだから排除なんてできませんよ。

    ただ、バスを待ってる時に明らかにティアロの住民って解るだろうから、
    あっちの人もクロノのバス停に来づらいんじゃないの。
    ティアロの掲示板にあんな事書いてるんじゃ他の住民も迷惑だよね。


  436. 452 住民板ユーザーさん1

    晴海フロントもかなりお怒りなんだろうな。

  437. 453 匿名さん

    何が迷惑なのか・・

  438. 454 入居済みさん

    晴海ライナーが来たら晴海フロントの奴らは敷地内侵入禁止にすれば良い。

  439. 455 住民板ユーザーさん1

    トリトン二階内部で補助輪付き自転車乗るのってありなのか?子供だけならそういうこともあるのだろうけどね、、、唖然とした。

  440. 456 住民板ユーザーさん1

    あれだけ期間の短いアンケートひとつで乗り入れ了承とは驚く。どんな見返りを理事会は頂いたのか。横暴の一言。

  441. 457 住民板ユーザーさん1

    期間の長短は関係無いと思うけど・・・
    判断材料の少ないアンケートだとは思った。
    結果、大枠賛成が多いのだから詳細を詰めて総会に諮るって言ってるし、その場で反対すれば?

  442. 458 住民板ユーザーさん1

    >>457 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもの回答数が半数以下の47%で賛成が多いとは言えないんじゃない?

  443. 459 住民板ユーザーさん3

    またバスでもめるの?
    皆さん好きですね。

  444. 460 匿名さん

    456は言い過ぎだ。自分で理事やって見返り貰えよ。大変に失礼。

  445. 461 住民板ユーザーさん1

    >>456 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、慌てなさんな。
    期間が長ければ結果が変わるとでも?
    決定は総会の決議でしょ?アンケートで方向性確認して進め方るは実務的で横暴でも何でも無いと思うが…

  446. 462 住民板ユーザーさん1

    >>458 住民板ユーザーさん1さん

    統計的に賛成多数であることが確からしいと言えると思うが。違うか?

  447. 463 住民板ユーザーさん1

    敷居高く、とか言ってると、この話をティアロに持っていかれるよ。
    私がバス会社ならそうするわ。

  448. 464 住民板ユーザーさん1

    そもそもどうしてバス折り返しがここなのかが不思議ですよね。(賛否は別です)隣もあるし、目の前のオフィスビルなんて余裕でバスが停められますよね。

  449. 465 マンション住民さん

    正直、通勤だとバス代なんて出ないし、最寄り駅の勝どき起点での通勤なので、晴海ライナーには全く興味がもてない。ただ、エントランス前にダサいバス停置かれるのは迷惑。

  450. 466 住民板ユーザーさん1

    >>465 マンション住民さん
    「バス停のデザインは私が決める!(`・∀・´)キリッ」って総会で言えば良い。


  451. 467 マンション住民さん

    マイヤーさんが泣くよ

  452. 468 匿名さん

    ダッサイ停留所とベンチと灰皿か,,,,,,

  453. 469 匿名さん

    ベンチとか灰皿とか置かないでしょ。

  454. 470 住民板ユーザーさん1

    ここ見てると、晴海ライナー反対の意見はしょうもないのばっかりだな。
    匿名掲示板とは言え、概要の告知から一次アンケート結果公表があったので、それなりのコメントがあっても良さそうなもんだが。
    この程度なら、総会を経てさっさと進めて欲しいわ。

  455. 471 住民板ユーザーさん1

    歩道に自転車おいてる住人はだらしない奴らだな。ところで来客者用の駐輪場はあるのかね?

  456. 472 匿名さん

    昼と言わず、夜中と言わず、クロノの西側こども園のあたりに停まっている黒い車ってナニ?
    いつも1~2人の男が乗っているけど、誰かを見張っているのかな? 極めてガラ悪い感じ。

  457. 473 住民板ユーザーさん1

    警察の張り込み捜査だから邪魔しないで下さい。

  458. 474 匿名さん

    クロノに過激派の拠点があるんでしょ。なんの問題もない。

  459. 475 匿名さん

    クロノに住んでいる親分待ちのチンピラ舎弟。

  460. 476 匿名

    色違いだけど僕と同じベンツだから気になってた、駐禁貼られても翌日も止まっているので
    平気なのかと不思議だよね?僕も会社名義だから駐禁ほったらかしてたけど、逃げ切れず月島署
    に払いに行ったよ、左ハンドルの黒塗りのベンツ・・警察関係ではないね。ほぼ2週間くらい
    昼間は止めてる、何のため?

  461. 477 入居済みさん

    ドアに綺麗なクリスマスリースや松飾りをありがとう!
    例外規定を設けてくれた管理組合にもありがとう。

  462. 478 匿名さん

    怪しい車がいるって、警察に通報したら?

  463. 479 匿名さん

    こんな掲示板に書いて答えが出ると思っているのかな?
    それともこの手のネガ投稿にありがちな部外者の嫌がらせか?

  464. 480 匿名

    479、嫌がらせもう勘弁して!

  465. 481 匿名さん

    南西方向からなら見える位置に、黒い車は夜中ずっと停まっているよね。
    もう、5日間は毎晩停まっていると思う。

  466. 482 住民板ユーザーさん

    プレミアムフロアに売りが多い理由

  467. 483 住民板ユーザーさん1

    プレミアムフロアは内装も凄いの?

  468. 484 入居済みさん

    違法駐車?それとも人が車の中に居るの?

  469. 485 匿名さん

    472
    自分で話題振ってるんだからさっさと調べて報告しろよ!

  470. 486 入居済みさん

    晴海ライナーの情報が全くないが、
    どうなってるのかな?

  471. 487 匿名さん

    理事会だより読んでないの?

  472. 488 匿名さん

    黒い車、今日も定位置に停まってる。

  473. 489 匿名さん

    月島第三小学校の隣のマンションに緊急車両がいっぱい。なんかあったの?

  474. 490 住民板ユーザーさん1

    しかしシャトルバスの議案はひどいね。1日26便あった本数を6本に減便して20万の「大幅な」コストダウンって、それなら変えない方がいいのでは?と思ってしまった。しかも下車場所が有楽町の裏に変わり地下鉄利用者には大幅に改悪になるのに、好立地に変更と…これまた失笑してしまった。これは総会荒れそうだな笑

  475. 491 住民板ユーザーさん1

    アンケートではシャトルバスの一部廃止は昼間の高島屋と夜便の廃止案だったのに何故朝の東銀座がなくなっているのでしょうか?
    その後追加アンケートなかったですよね?

  476. 492 マンション住民さん

    有楽町と銀座は全く違いますよね。
    各方面との交渉の過程で費用対効果等を勘案してこうなったのだと思いますが、
    今回の案だと個人的には微妙です。(ライナー賛成だったけど)
    もう少し情報公開した方が良います。(銀座便を残すと削減効果がないとか)

    それにしても、削減額って少ないですね。
    ただ、数年後のバスの値上げが必須なので、
    その際のコスト増を考えると、今のうちに手を打っておかなくてはとの判断も理解できます。

    お隣さんは既にクロノの3倍近い運行費払ってるのだから、
    ここでライナーを断ると取られるし。

    それにしても、待合を2つに分けてどうやって乗るの?

  477. 493 匿名さん

    銀座組をバッサリ切ったね。有楽町からの帰りは八重洲経由の遠回り。実質使いもんにならない。帰りの銀座終バスだけは残して欲しかった。

  478. 494 住民板ユーザーさん1

    まぁバスについては、ティアロと共同運航する等いろいろアイデアあるはずなのに、それらの検討もなし&アンケートと異なる内容で議案上げられても、、、と少々不信感ありますね。管理組合も大変なんでしょうけど。
    てか6便しか運航しないでほとんどコスト変わらないならやめちゃえばいいのに。

  479. 495 匿名さん

    現状維持が良かったが、多数決なら仕方がない。

  480. 496 入居済みさん

    確かに、減便といっても、まさか朝の6便、月島行きしか残らないとは驚きです。
    私は使っていませんが、東銀座便の廃止はかなり痛いのでは・・・
    アンケートの内容と議案がだいぶ違うのでびっくりしてます。

  481. 497 住民板ユーザーさん3

    現状東銀座便を使っている方のほとんどは、おそらく東銀座駅もしくは銀座駅を使われているのではないかと思います。晴海ライナーの停留所はビッグカメラの裏ですから、東銀座便の代替にならないかと。今回の改定は実質東銀座便の大幅削減という結果になってますね。
    なんか、私も晴海ライナーが増えるの賛成なのですが、コストの大幅削減もできない中で、このタイミングで既存便を敢えて変更する必要あるの?って思ってしまいます。皆さんどうお考えなんでしょうか?

  482. 498 匿名さん

    別にちょっと歩けば普通のバスも有る訳だし、コスト云々って話ならば廃止にしてしまった方が
    メリットが大きいような気がします。

  483. 499 住民板ユーザーさん1

    豊洲市場問題でBRTの開通も怪しくなりそうです。ここは駅遠なので少しでも多くの交通手段を確保すべきと思います。将来的な資産価値にも好影響ですので、晴海ライナー誘致は必須かと思います。

  484. 500 マンション住民さん

    晴海ライナーに定期券は有るのでしょうか?
    全ての情報が少ないアンケートは、いかがなものでしょうか?

    情報不足のアンケートで作られた議案です。もっと話し合うべきです。
    もっと、透明性高く、ガラス張りで理事会運営お願いします。
    シャトルバスもこのマンションのセールストークでした。

    入居して、まだ2年8ヶ月です。大問題事項だと思います。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸