東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン四谷ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 荒木町
  7. 四谷三丁目駅
  8. グランドメゾン四谷ってどう?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-09-04 00:18:28

グランドメゾン四谷についての情報を希望しています。
建物内のモデルルームが3月から見れるそうです。
立地が気に入っていますが、プランなどはどうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区荒木町13番22(地番)
交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩4分、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
JR中央線総武線「四ツ谷」駅徒歩10分
総戸数:36戸(他に管理事務室1室)
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180

[スレ作成日時]2016-01-28 15:22:43

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン四谷口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    若築建設って知らなかった。

  2. 102 匿名さん

    平均で400万切るようなら場所的にもけっこうねらい目かもですね。実際切るかどうか分かりませんが...

  3. 103 匿名さん

    97さんの予想である価格帯なのだとしたら、高すぎるかなと感じました。
    本当にどれくらいの価格帯になるかですが・・・。
    交通便もとても良いとは言えない感じなので、この価格帯なら完売には時間かかりそう。

  4. 104 匿名さん

    そうですかね?私は普通にその価格なら安いなって思いましたが・・
    小規模マンションですから売れ行きは地味になりそうですけど。
    すぐ入居したい人とかに売れるのかなって思います。2年間賃貸に家賃払うなら
    すぐすんだ方がお得な気もしますし

  5. 105 匿名さん

    平均で坪単価400なら安いですね。低層であれば350くらいで買える部屋もあるでしょうから。

  6. 106 ご近所さん

    現地を通りがかりましたが、外からエレベーターホールが丸見えですね。プライバシーの欠片もない。

  7. 107 匿名さん

    エレベーターホールにプライバシーなんていらないんじゃない
    扉開かなければ中なんて見えないし。

  8. 108 物件比較中さん [男性 30代]

    確かに今は見えるね笑
    CG見ると木が入る?から大分ましになるかもしれんが

  9. 109 周辺住民さん

    石垣がいい感じですね。こういう物件は好きですよ。

  10. 110 匿名さん

    四谷三丁目までフラットで近くて交通便はよいと思われます。

  11. 111 匿名さん

    エレベーターホールが見えるかどうかはもうすぐ実物で分かるんじゃない?でも確かに、買い物袋抱えてエレベーター待ってるところをご近所さんには見られたくないね(笑)

  12. 112 匿名さん

    ゲオはどうなの?ゲオは。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    (笑)
    なかなか情報が出てこないですね~。戸数が多い分、間取りの種類も豊富でしょうから気になってしまいます。

  14. 114 購入検討中さん

    確かに安いしすぐ入居できるし、内廊下だしいい点多いんだけど、間取りのパターン少ないんだよね。
    エレベーターホールはよっぽどじっくり待ち構えて見ないと見えないと思いますよ。
    自動ドア2重ですからね。内側のドアに入る頃には外側の木目のドア閉まる感じだと思いますので。

  15. 115 匿名さん

    価格発表になりましたか?

  16. 116 匿名さん

    事前案内会で正式価格じゃないけど暫定の価格は教えてくれますね。

  17. 117 匿名さん

    私は行ってないので価格は知りませんが、どのデベも大体そんな感じのはずです。
    ところでもう事前案内会はやってるのですかね。

  18. 118 買い換え検討中 [男性 40代]

    事前案内会やってるって案内来てましたよ。19日と20日は満席でした。

    ゲオと比較したいよね。物件的にどっちがいいんだろうね。

    価格はゲオのほうが場所がいいし選べる間取りも多いので、少し高いのかな。

    入居時期もそれぞれ違うみたいだから家賃との兼ね合いも考えたほうが
    よさそうだ。

  19. 119 匿名さん


    まぁ安かったですよl坪単価でみれば。ただ間取りのパターンが限られるのでその広さでOKな人なら買いかも
    モデルルーム造らない分を還元してるとのこと。

    管理費も内廊下の割に安かったです。理由もちゃんと教えてくれました。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    大体どれくらいの坪単価だったかお教えいただければ幸いです。

  21. 121 匿名さん

    高級感は無いけど安いから良いよね。

  22. 122 匿名さん


    そうですかね?周囲は石垣で高級感ありますし、タイルの質感も悪くなさそうですが。
    あと内廊下も素敵ですし私は高級感あるなぁって感じました。この辺自体内廊下物件少ないから希少ですよね。

  23. 123 匿名さん

    この辺のマンションに内廊下は少ないのは、おかしいと思う。
    このマンション近くのシティタワー四谷、グランスイート四谷エクシア、プレシア、2丁目レジデンス、ジオ四谷坂町、ライオンズガーデン四谷津の守坂などは、内廊下だったはず。

  24. 124 匿名さん

    ディスポーザーはありますか?

  25. 125 購入検討中さん

    流石に10年落ちはないなぁ。最近だとグランスイートくらしか思いつかないわ。坂町はあの場所ですし。
    三井三菱もすみふもみんな外廊下でしたね。
    やっぱりある程度の価格出すなら快適な内廊下が良いですね。外廊下というだけで検討意欲が落ちます。

  26. 126 匿名さん

    空調設備の無い内廊下に何の意味があるのかね、ランニングコストが上がるんでしょ?もちろん全熱交換でも無いだろうし…

  27. 127 匿名さん

    外廊下より外部からの影響受けないしいいんじゃない。特にここみたいな小規模物件は見た目も綺麗に保てますしね。

  28. 128 匿名さん

    ゲオに期待かな。

  29. 129 匿名さん

    ここは案外売れそうな気がしますね。価格含めなかなか条件良いですし..

  30. 130 周辺住民さん

    三栄町のプレミストも内廊下だね。三井三菱ってどこのマンションを指しているのだろうか。全体として内廊下は普通でしょう。個人的な意見ですが、内廊下は各住戸からの声が廊下に漏れて響きやすいのが問題だと思っています。外廊下だと外の音がかき消してくれます。
    このマンションは利便性が良いことが一番。この一帯は決して綺麗ではないが、近くに住んでいて、その利便性の良さは本当に実感しています。

  31. 131 匿名さん


    内廊下のいい点は快適さですかね、あとはなんとなくのイメージ的な満足度に拠る部分が大きいかも
    個人の価値観はそれぞれだが一般的な考えではメリットとして捉える人の方が多いかもな。

  32. 132 購入検討中さん

    左門町のパークホームズと、若葉のパークハウスのことですかね。

  33. 133 匿名さん

    坪単価いくらくらいでしょうか?

  34. 134 匿名さん

    皆さん、敢えてハッキリ申し上げます。

    ジオです。

  35. 135 匿名さん

    坪単価も気になりますが、ディスポーザーの情報も待っています。

  36. 136 匿名さん

    皆さんおっしゃる通り、内廊下は高級感のイメージだけではないでしょうか?実際住んでみると、悪い部分も見えてきます。

    隣人と遭遇したときの密室空間での居心地の悪さとか、隣人のゴミ出しマナーとか。隣人は選べないですからね~。

    せっかくの棟内見学、そんなとこまで想像してみては??

  37. 137 購入検討中さん

    でも実際住んでみると内廊下の方が遥かに快適なんだよな。と俺は感じてる。

  38. 138 匿名さん

    137さんに同感。外廊下なら隣人と遭遇してもいい、なんて思い込みでしょう。外廊下には普通窓があって、壁よりも音漏れしやすいし。

  39. 139 ご近所さん

    ゲオはビデオ屋、マンション屋はジオ。

  40. 140 匿名さん

    内廊下にも外廊下にも住んだことあるけど、プライバシー性では内廊下がすべての面で勝ってたよ。外廊下物件は共用廊下側に2室の窓があるのは一般的だし、部屋にいるのかわかるし音も漏れる。隣人とあったときはどっちも同じだし、関係性が悪くなければ気まずくもばい。

  41. 141 匿名さん

    ばい→ない

  42. 142 匿名さん

    内廊下が高級イメージだけなんて、全く共感できないです。
    二度と外廊下には戻れません。

  43. 143 匿名さん

    そうは思わんばい。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    外廊下物件へどうぞ。

  45. 145 匿名さん [男性 30代]

    電話してみたら、ここはディスポーザーではないみたい。そこが残念だね。その分価格安いと嬉しいな。

  46. 146 購入検討中さん

    この規模でディスポーザーなんてつけたら管理費高くなるだろうからなくても仕方がない規模だろうな

  47. 147 匿名さん

    内廊下だから高いよね、ランニングコスト。

  48. 148 購入検討中さん

    案外安かったですよ。

  49. 149 購入検討中さん

    1番安い部屋で坪400くらいですか?

  50. 150 匿名さん

    ディスポーザーの情報ありがとうございます。予想坪400万以上のマンションなので、管理費高くなってもディスポーザーがあること期待していました。内廊下、ディスポーザー、水周り天然御影石、天井カセットエアコンはあると嬉しいな。ただ完璧なマンションなんてないので、どう折り合いをどうつけるかですね。

スムログに「グランドメゾン四谷」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2