東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-28 10:22:47

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 11001 匿名さん、

    検討者はこんなところにこないよ。ここは日頃のストレスを掲示板で発散する悲しい大人だけ。私もそうですから。そもそも掲示板に書き込む人なんてまともじゃないですね。

  2. 11002 匿名さん

    >>10998 匿名さん
    昨日午後に行きましたがそのときは賑わっていましたよ。

  3. 11003 口コミ知りたいさん

    >>11002 匿名さん

    何戸販売になりますか?

  4. 11004 マンション比較中さん

    これ以上被害者?を出したくないゆえの書き込みと思いますが…

  5. 11005 匿名さん

    >>11004 マンション比較中さん
    それをストレス発散というんです。被害者という言葉遣いや誰も望んでないのに被害者を出したくないなどという妄想。はっきり言って迷惑なだけですから。同調しているのはネットのストレス発散友達だけですよ。

  6. 11006 匿名さん

    中央区の日本橋辺りと迷われてる方はいますか?
    価格や通勤のしやすさでは日本橋辺りも悪くないと思い始めてまして。

  7. 11007 匿名さん

    中央区は未だに三井がパークコート、パークマンションを建てていない、 都心3区(商業オフィスのみ住宅除く)エリアだからねぇ。
    商業地としては良くても住環境はイマイチだってことなんだよな。。。

  8. 11008 匿名さん

    パークコートだけじゃなく、住不のラ・トゥールシリーズなど見ても、港区千代田区ときた後は、中央区じゃなくて渋谷区とか新宿区とかになるよね。まあ、住宅地の格、序列としては、そういうことなんだろうな。

  9. 11009 匿名さん

    中央区の住宅エリアとしての評価は、新宿区渋谷区品川区山手線内側や外側徒歩圏個別エリアより明確に下なのに、都心3区という言葉のお陰で底上げされてるだけ。
    まやかしの都心3区ですな。

  10. 11010 匿名さん

    中央区はそもそも広い部屋が殆どないエリア。住もうと思ってもいい物件が見あたらないですよ。やはり住環境としては二流。
    地盤の良い高台に日本最大級の商店街併設で駅前1分の交通利便性に鹿島×三井の免震タワーの基本スペックの良さ。
    こちらの資産性の高さは明らかでは。迷う余地なしですね。

  11. 11011 匿名さん

    >>11010 匿名さん

    もういいよ。お腹一杯。

  12. 11012 匿名さん

    >11009
    「明確に」って、あなたの主観だけ。

  13. 11013 匿名さん

    武蔵小山ポジは中央区に相当なコンプレックスがあるんだろうな。
    攻撃のやり方が陰湿で汚い。

  14. 11014 匿名さん

    日本橋私も迷ってますよ。交通利便性は日本橋の方が良いですしね。
    ただエリアが違いすぎるのでここで書くのはちょっと違うのかな、と。あと住環境的にはこっちの方がいいかな。

  15. 11015 匿名さん

    日本橋とかすぐお隣が台東区の低地ですよ
    住む場所じゃない

  16. 11016 匿名さん

    さすが日本一感じのいいタワマンですね

  17. 11017 匿名さん

    >>11015 匿名さん

    高台の武蔵小山が間違いないですね

  18. 11018 匿名さん

    そもそも「区」という単位で話していることに何の意味があるのかと思いますけどね。

  19. 11019 匿名さん

    >>11014 匿名さん

    住環境として、日本橋は浜町や皇居に近く緑は多いし、隅田川も近い。SAPIXなど有名塾も近い。
    買い物は百貨店が複数あるし、銀座、秋葉原、御徒町へも自転車で直ぐに行ける距離。
    生活利便性でも日本橋の方が良いでしょうね。

  20. 11020 匿名さん

    >>11019 匿名さん
    隅田川が近いのはメリットなのか?
    あとふだん百貨店で買い物しないので必要ないなぁ。

  21. 11021 匿名さん

    >>11020 匿名さん

    隅田川テラスは整備されててジョギングや散歩にちょうど良い

  22. 11022 匿名さん

    ここ武蔵小山のスレなので日本橋トークは別のところでやってはいかがですか?私も日本橋好きですが、ここで語る話じゃないと思います。。

  23. 11023 マンション検討中さん

    >>11022 匿名さん

    そう思います。
    居住としての格はこちらの方が上ですし。

  24. 11024 匿名さん

    格上とか格下とか気にするなら中古でも3Aとか番町に住めばいいじゃん。変なの。

  25. 11025 匿名さん

    >>11024 匿名さん

    通りすがりの第三者ですが、こちらは3Aに準じた立地だと思います。また再開発で逆転の可能性も秘めてますし、ポテンシャルの大きい楽しみな場所だと思います。

  26. 11026 匿名さん

    >>11025 匿名さん

    第三者ならここが3Aに準じた立地とは絶対思わない。
    赤坂、青山、麻布、武蔵小山ですか?
    本気で言ってるなら頭がイッてるよ。

  27. 11027 匿名さん

    そうだよね。
    麹町や番町は別格として、「準」は高輪、白金台、広尾あたりのイメージ。
    その次で松濤、神山、代官山、長者丸、城南五山ぐらいじゃないの?
    さらに下がってもなかなか武蔵小山は思いつかない。もっと郊外になってしまうけど、飛ばして先に成城や田園調布が出て来るのでは。一般には。

  28. 11028 匿名さん

    >>11026 匿名さん

    実際に天現寺や常盤松辺りと比較しても武蔵小山の方が路線価ぎ高いという客観的データも出ているようだし、強ち3Aに準じた立地というのも大袈裟な話ではないんじゃないかな。
    再開発が完了した頃には3A+Mが根付いているだろうね。

  29. 11029 匿名さん

    >>11028 匿名さん

    すげえよ。
    もうあなたがここのネガのチャンピオンだ!

  30. 11030 マンション比較中さん

    なんで3Aとか日本橋と比べるのかな?
    実際ここと比較検討する物件ってそんなところにないでしょ?
    きっと大井町とか武蔵小杉との比較になると思うけど違うの?

  31. 11031 匿名さん

    隅田川とか低所得者向け住宅エリアというイメージしかないよ

  32. 11032 名無しさん

    >>11027 匿名さん
    渋谷の南平台、青葉台、猿楽町もお忘れなく
    やはり、低層の街並みが守られてるエリアは価値がある

  33. 11033 eマンションさん

    >>11031 匿名さん

    じゃあ、ここのイメージと同じだね

  34. 11034 匿名さん

    武蔵小山は昔から今も庶民の街なので高望みしないでいいんですよ。それを3Aに準ずるとかおこがまし過ぎるし恥ずかしいんでやめて欲しい…

    路線価が高いから〜とか言ってますけど、ここは用途は商業地域ですよ。だからこそ土地価格が高くてそれがマンション価格にはねてるわけですし。

  35. 11035 匿名さん

    >>11029 匿名さん
    新手のネガが暴れてますね・・・・
    みんな反応しちゃうし、困りますね

  36. 11036 匿名さん

    みなさん他物件、他エリアの話に反応しすぎです。冷静になってください。

  37. 11037 eマンションさん

    >>11035 匿名さん

    新手のって、いつもの武蔵小山ポジじゃん。
    過去スレ読み返してみなよ。
    主張が全く同じ。ある意味ここまでブレないのに関心する。

  38. 11038 匿名さん

    >>11037 eマンションさん
    本気でそう思っているのかな。
    いつもの武蔵小山ポジは武蔵小山熱烈ネガだよ。
    よく読んでごらんよ。

  39. 11039 匿名さん

    >>11038 匿名さん

    武蔵小山熱烈で思い込みが激しい
    それでいて他の地区やマンションをこき下ろす
    それが武蔵小山ポジです
    消えて欲しい

  40. 11040 匿名さん

    あの人がいるだけでこのマンションのイメージ駄々下がりですしね。誉め殺しというか迷惑です。

  41. 11041 匿名さん

    >>11031 匿名さん
    武蔵小山もね。狭小住宅だらけ。

  42. 11042 匿名さん

    >麹町や番町は別格として、「準」は高輪、白金台、広尾あたりのイメージ。
    >その次で松濤、神山、代官山、長者丸、城南五山ぐらいじゃないの?

    2020年から、飛行機が低空で飛ぶ街がいくつも含まれてるけど
    飛行機騒音の街が「高級住宅街や準高級住宅街」としての地位を維持できるかどうかだな。

  43. 11043 匿名さん

    >>11042

    飛行機が低空で飛ぶ街は足切りライン外
    とてもじゃないが高級では無い。
    これからのトレンドは街並みが整然としていて
    地盤が強固な高台と利便性を兼ね備えた街。
    それに該当するところって再開発がある
    武蔵小山以外には無いんじゃないかな。
    だからこそ希少価値がある。

  44. 11044 匿名さん

    >>11043 匿名さん

    個人の価値観は否定しないけど、その発想って一般的ではないよね。ここだって飛行機の騒音の影響は受けるし、武蔵小山駅の表層地盤増幅率は1.68で特に地盤が良いわけでもない(恵比寿や四ッ谷等の方が上)。結局、武蔵小山好きか駅近タワー好きが購買層。

  45. 11045 匿名さん

    ま、高級住宅街やそれに準じた評価の街の方が
    飛行機によるイメージ悪影響は大きいのではないかなあ。

  46. 11046 匿名さん

    飛行機に関しては、騒ぎすぎだと思う。
    むしろ、それによって山手の価格が下がったのならば仕込み時です。
    一時的に⤵してもじわじわ↑になるよ。きっと

  47. 11047 匿名さん

    >>11046 匿名さん

    落ち目のブランドにしがみつくより、
    成長性のある街に投資するのがセオリー。
    今販売中のなかで、その最高峰にあるのが
    武蔵小山じゃないかな。

  48. 11048 匿名さん

    武蔵小山こそ落ち目の街の最高峰でしょ
    日本一老人が多いタワマン

  49. 11049 匿名さん

    >>11048 匿名さん

    契約者のボリュームゾーンは若い夫婦

  50. 11050 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  51. 11051 匿名さん

    >>11048 匿名さん

    武蔵小山に越して2年ばかしですが、落ち目の街の最高峰とは思いませんけど。タワマン以外も否定ですか?

  52. 11052 マンション比較中さん

    契約者のボリュームゾーンは若い夫婦かとは思いますが、他のタワマンに比べて圧倒的に地元民=高齢者が多いことは間違いないでしょ。

  53. 11053 マンション検討中さん

    >>11038 匿名さん
    本当そうですよね。
    ポジに見せかけたネガで、さわがせたいだけ。
    たまたま武蔵小山がいい餌食になっただけ。

  54. 11054 匿名さん

    >>11053 マンション検討中さん
    今でも武蔵小山契約者に成りすまして色んなところで暴れていますからね。
    皆さん犯人はすでにご存知だと思いますが。
    自分のところがネガされたらすべて武蔵小山のせいにしているみたいですよ。
    変な物件掴んでしまって不安なのかもしれませんね。

  55. 11055 匿名さん

    11053、11054

    同じ方かな?なんとなく。

    自分の購入したマンションに武蔵小山ポジさんみたいな異常性のある人がいたら嫌ですよね。
    工作して別人と思わせたい気持ちよくわかります。
    でも、過去スレを読めばその異常性なポジは明らかです。隠しようがありません。

  56. 11056 マンション検討中さん

    若い夫婦が買えるかな?

  57. 11057 匿名さん

    >>11055 匿名さん

    荒らしはご退出くださいね。

  58. 11058 匿名さん

    早速、武蔵小山ポジさんご登場でワロタ

  59. 11059 匿名さん

    ワロタ、って口癖なんですかね。
    同じ調子で色んなスレに書き込んでるとみんなにバレちゃいますよ。

  60. 11060 匿名さん

    >>11059 匿名さん

    武蔵小山ポジさんも良く使う口癖ですもんね

  61. 11061 匿名さん
  62. 11062 匿名さん

    >>11061 匿名さん

    三井先生の書かれているような酷いマンションも多いですよね。
    こちらは全く当て嵌まらず、希少性の高いことがわかってよかったです。
    改めて価値の高さを認識しました。

  63. 11063 匿名さん

    自分の都合の良いようになんでも脳内変換する人って、クラスに1人くらいいるもの。反面教師にさせて頂きます。

  64. 11064 匿名さん

    今時珍しい位のハイスペックですよね
    地盤の良い高台で鹿島×三井の免震タワーの贅沢さが受けて好調な販売となっているのだと思います

  65. 11065 匿名さん

    88戸ってことは、もう残り約150戸。
    月わずか6戸売れたら竣工までに完売・・・
    これでも価格安すぎたってことか・・・

  66. 11066 匿名さん

    >>11065 匿名さん

    ですね。価格安すぎました。
    これだけデラックスなスペックで高立地のタワーはそうそう出てきません。
    今都内販売中で注目度ナンバーワンなのは間違いないでしょう。

  67. 11067 マンション比較中さん

    2次で88戸って、少なくない? 売れ行き悪いね。

  68. 11068 匿名さん

    横浜北仲は1期2次で300戸だそうです

  69. 11069 匿名さん

    >>11067 マンション比較中さん
    どこと比較してるの?
    充分好調でしょう。

  70. 11070 匿名さん

    ここは都内で今販売中のものではダントツの売れ行きでは?
    パークタワー晴海なんか悲惨みたいですけど。

  71. 11071 匿名さん

    >>11064 匿名さん
    地盤の良い高台と連呼してますけど、
    ここは建物倒壊危険度ランク3ですよ。
    真剣な検討者なら調べていると思います。
    品川区で地盤が良いのは上大崎。

  72. 11072 匿名さん

    >>11071 匿名さん

    それって再開発前の状態だし、地盤の良さとか、高台とは無関係な評価。
    ここ以上に安全な立地はないんじゃないかな。

  73. 11073 匿名さん

    同意です。タワーでこれほど良い立地にできるのも珍しい。
    希少性が高いので、資産価値としても保たれるんじゃないかな。

  74. 11074 匿名さん

    みんなの立地に関する高評価が続いていますね。
    世間の評価とも一致してるんだろうな。
    物件としてのスペックの高さがと立地の高評価が好調な販売に裏付けられてる。

  75. 11075 マンション掲示板さん


    過去数年、駅徒歩1分のみ(物件によっては徒歩2分)でマンション探しています。共用施設に興味はあまりありません。街✖️価格適正さで判断すると、わたしからすると、最近の駅近ベストマンションは
    1 横浜北仲
    2 シティタワー駒沢大学
    3 ココ
    4 ブリリア代々木公園

  76. 11076 通りがかりさん

    >>11075 マンション掲示板さん

    そのラインナップでは武蔵小山が頭一つ飛び抜けるというのが市場のコンセンサス。
    北仲は値段しか魅力ないし、トータルのパフォーマンスはここだね。その他は足切りライン外。

  77. 11077 匿名さん

    このマンションができる小山2丁目は震災総合危険度が5段階で4という危険な水準なんですね
    購入に躊躇してしまう水準です

  78. 11078 匿名さん

    >>11077 匿名さん
    小山2丁目?笑
    さすがにマンションの位置もわかってないなら書き込まないでね

  79. 11079 匿名さん

    >>11076 通りがかりさん
    市場のコンセンサス?
    ちゃんと意味分かって使ってる?

  80. 11080 匿名さん

    地盤がいいとか全然嘘やん。
    危険地帯やん。
    いくら掲示板でも嘘ついたらあかんよ。

  81. 11081 マンション比較中さん

    タワマンって都会の利便性を追及してできたものでしょ?
    普通のマンションのように地盤の良さを強調することに違和感。
    タワマン買う人そんなの気にするの?

  82. 11082 匿名さん

    >>11081 マンション比較中さん

    ここのポジは地盤の良さをえらい強調して(実際は違うようだがw)、湾岸をこき下ろしてるね
    数少ないアピールポイントなんでしょ、多分

  83. 11083 匿名さん

    >>11072 匿名さん

    ここより安全な立地はたくさんあるよ。
    あなたネガでしょ。
    発言がやばい。
    強烈なポジすぎて参考にならない。
    ここより安全な立地を出して下さいというのであれぼネットで簡単に調べられるので返信不要です。

  84. 11084 口コミ知りたいさん

    >>11083 匿名さん

    今販売中の城南地区のタワーでここより安全なところの例があるなら出して

  85. 11085 匿名さん

    2次で88戸販売予定だから残り153/628
    地権者除くと残り153/491

    これって売れ行き好調?教えて物知りさん

  86. 11087 匿名さん

    [No.11086と本レス他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  87. 11088 匿名さん

    >>11085

    今販売中の都内タワーではダントツの売れ行きみたいですよ。
    見る人が見れば、ものが良いのは一目瞭然なので、割安で買いと判断されたんだと思います。

  88. 11089 匿名さん

    白金のタワーは評判悪いですね。
    ここにまで売り込みに来るとは。。。

    後悔先に立たずですかね。

  89. 11090 匿名さん

    武蔵小山ポジが白金二丁目タワーのスレッドでネガ活動頑張ってますね。

  90. 11091 匿名さん

    >>11090匿名さん
    ホント恥ずかしくないのかしら。
    価格も白金の方が2倍する物件でしょ。

  91. 11092 匿名さん

    >>11091 匿名さん

    武蔵小山ポジにはそういう概念ないですから
    手に負えません

  92. 11093 マンション検討中さん

    ネガにしろポジにしろ、注目されてるのは、最初からわかってます。
    今はここがせめられてるけど、もうすぐ住友が発表されたらうつるんだろうと思います。

    最近つぶしあいばかりしていて、ためになる情報がなくて残念です。

  93. 11094 匿名さん

    >>11093 マンション検討中さん

    武蔵小山ポジの異常行動のせいだよね
    本当にやめてもらいたいけど
    言ってもきかないからお手上げ状態

  94. 11095 匿名さん

    武蔵小山ポジってポジの名を騙る新種の強烈ネガですよね。何の恨みがあるんだか。

  95. 11096 匿名さん

    武蔵小山ポジは、とんでも理論で無理ポジするのが逆効果だと気付かない。
    又は気付いてるけど、負けず嫌いだから自分の主張を押し通すのが優先になってるんだろう。

  96. 11097 匿名さん

    小山3丁目の建物倒壊危険度、都内5177のうち988番目に危険なんですね。怖い。

  97. 11098 匿名さん

    >>11097 匿名さん
    それでも地盤が良い高台と連呼してるのが武蔵小山ポジです。
    他のスレにも遠征してすごい方ですよ。

  98. 11099 匿名さん

    ネガ対ネガの屁理屈のぶつけ合いにしか見えん。
    本当の検討者も購入者ももう居ないだろう。私を含めて。

  99. 11100 匿名さん

    武蔵小山は日本の頂点ですね

  100. 11101 匿名さん

    >>11100 匿名さん

    頂点にも色々あるよね。勿論、とんでも、の頂点!

  101. 11102 匿名さん

    都内で今販売中のタワーマンションの中ではナンバーワンだろ。
    施工も販売も立地も超一流。

  102. 11103 マンション検討中さん

    なにそれ?自虐ネタ?

  103. 11104 匿名さん

    もうここにはネガとポジのふりした強烈ネガしかいない

  104. 11105 匿名さん

    >>11104 匿名さん

    武蔵小山ポジの異常っぷりは昔からなんだよね
    あいつが居なくなればスレは健全化すると思う

  105. 11106 匿名さん

    結局二期はどうなんでしょう?

  106. 11107 匿名さん

    >11104: 匿名さん
    全くその通りですね。よっぽど悔しいのでしょう。本当の検討者はここ見てないでしょうし。

  107. 11108 匿名さん

    >>11107 匿名さん

    何が悔しいのでしょうか?
    武蔵小山ポジの視点からはこんなにみんなに嫌われて悔しいのでしょうけれども。

  108. 11109 匿名さん

    番町=武蔵小山

  109. 11110 匿名さん

    2期の情報が全く出てきませんね
    この様子だと人気無さそう
    割高だから仕方ないのかな

  110. 11111 匿名さん

    >>11110 匿名さん
    2期1次で88戸という情報がありましたね
    一期の販売が11月からだから、11、12、1、2月の4ヶ月で338戸、残り150戸
    客観的にみて、この状態を人気ないとは言わないでしょうね

  111. 11112 匿名さん

    近所なのでMR前通りますがお客さんいる様子は最近ないですね。今日も土曜だけど人いなくて外の警備員が暇そうでしたよ。

  112. 11113 匿名さん

    >>11112 匿名さん
    外から商談室まで見えますか?

  113. 11114 匿名さん

    営業さんの話では、2期は10階以下の安い部屋は人気で抽選になるところもあるそうですが、あとは抽選どころか登録がないお部屋は半分くらいありそうでしたよ。元々100戸販売と言っていたのに88に減りましたし、当初予想よ に反して厳しいようですね。

  114. 11115 マンション比較中さん

    売れ行きは、不人気でもなく絶好調でもなくそれなりに売れているというのが妥当な評価では?
    それなりに売れていって、最後の残り部屋を売り切れるかどうかというところだと思う。

  115. 11116 匿名さん

    プレミアムは売れたんでしょうか?

  116. 11117 匿名さん

    全く売れてないと思う

  117. 11118 匿名さん

    >>11113
    外から見えるバーみたいになってるフロアが
    商談スペースなんじゃないですか?

  118. 11119 通りがかりさん

    そこ待合室

  119. 11120 匿名さん

    そこに全く人いつもいないですけど。
    前はけっこう見ましたが。

  120. 11121 匿名さん

    そんなにやばい状態なんですか?

  121. 11122 匿名さん

    >>11121 匿名さん
    今月二回行きましたけど商談スペースはほぼ人が居ましたよ

  122. 11123 匿名さん

    >>11117 匿名さん
    全く売れてないというのはあなたの希望ですか?紛らわしい。
    実際は半分売れていますよ。

  123. 11124 匿名さん

    >>11123 匿名さん

    プレミアム住戸の話かと

  124. 11125 匿名さん

    >>11124 匿名さん
    はい、プレミアム住戸の話ですよ。
    どうしました?

  125. 11126 マンション比較中さん

    ここがこの値段で売れているかどうかは、都内マンション価格の今後の参考になります。
    デベが利益抑える体制に向かうかどうか!

  126. 11127 匿名さん

    この安普請割高価格で売れるならしばらく不動産業界も安泰ってことだな

  127. 11128 匿名さん

    確かにW

  128. 11129 マンション検討中さん

    >>11116 匿名さん
    残すところ、少しと営業の方に聞きました

  129. 11130 マンコミュファンさん

    >>11129 マンション検討中さん

    もともとプレミアムは少ししかありませんが、残り何戸でしょうか?

  130. 11131 匿名さん

    営業に聞いたと言っておきながら何戸売れたか答えられないというお粗末さ。
    いつもの武蔵小山ポジクオリティっスねW

  131. 11132 匿名さん

    ここ都心まで遠いね。
    いくら駅徒歩1分でも都心まで遠ければ意味ない。

  132. 11133 匿名さん

    目黒駅まで3分。山手線最寄りの徒歩10分なんかより圧倒的に利便性が高い。
    しかも、免震タワーでは早々出てこない掘り出し物。

  133. 11134 匿名さん

    >>11133
    そうかなあ。

  134. 11135 匿名さん

    >>11132 匿名さん
    私は都心まで近いと思うけどなぁ。
    まぁ都心に住みたければ千代田区港区などお好きなところをお選びください。

  135. 11136 匿名さん

    住環境を重視した都心へのアクセスといった面では今販売中のなかではここほど立地の良いマンションはないんじゃないかな。
    中央区なんて住環境としては最悪だし、子育てを考えた住環境としてはここは最高だと思う。

  136. 11137 匿名さん

    たしかに今販売中の中に限定すればそうかもしれないね。

  137. 11138 匿名さん

    >>11136 匿名さん

    そうですかね?!
    人それぞれだと思いますけど。

  138. 11139 匿名さん

    中央区が住環境最悪なのは同意。ファミリー向けの間取りが用意されたマンションが無いのがその証拠。住環境としては格下W

  139. 11140 匿名さん

    >>11135 匿名さん

    遠いでしょ。それに目黒線のみっていうのもビミョー

  140. 11141 匿名さん

    >>11136 匿名さん

    そう思いたい人だけが買えばいいんじゃないの?

  141. 11142 匿名さん

    わざわざ書き込みのお手間をされるくらいなら、時間も勿体無いし、見なければ良いのではないでしょうか?

    ご自身のお気に入りのところで、穏やかにお過ごしください。

    私は、入居が楽しみです♪

  142. 11143 匿名さん

    >>11140 匿名さん
    遠くて目黒線のビミョーなマンションのスレに書き込みご苦労様です。

  143. 11144 匿名さん

    >>11139 匿名さん
    同じ三井でも間取りや仕様は晴海の方が良さそうですし、ファミリー向きでもあるようですが。

  144. 11145 マンション比較中さん

    中央区と比べるとか意味不明。
    武蔵小山と比べる駅って、城南地区のターミナルから最初の急行停車駅って括りで、
    三軒茶屋、中目黒、武蔵小山、青物横丁、(大井町)
    あたりと比べるのがまともな議論なんじゃないの?

  145. 11146 匿名さん

    >11145

    確かに、大井町とは迷います・・・。

  146. 11147 匿名さん

    >>11145 マンション比較中さん

    中央区と比べてるんじゃなくて、ディスってるだけ。武蔵小山ポジの日常行動です。

  147. 11148 匿名さん

    >>11145 マンション比較中さん

    中目黒>三軒茶屋>大井町>武蔵小山>青物横丁
    個人的な意見です。

  148. 11149 匿名さん

    >>11148 匿名さん

    大井町と武蔵小山の間にはもっと格差あるだろ笑笑

  149. 11150 匿名さん

    >>11148 匿名さん
    この辺り長く住んでますが
    中目黒、三茶、大井町、、、だいぶ離れて、武蔵小山、青物横丁
    でしょうね

  150. 11151 匿名さん

    >>11150 匿名さん

    同意です

  151. 11152 匿名さん

    >>11151 匿名さん

    確かにそうですね。武蔵小山と青物横丁、どちらも下町商店街で買い物ができる気取らない街という点も似てます。

  152. 11153 匿名さん

    武蔵小山は将来一段と人気化して割安になる希少な場所。中目黒や三軒茶屋は上がりきった伸び代のない街。
    大井町、青物横丁は朝からライン外W

  153. 11154 評判気になるさん

    >>11153 匿名さん
    武蔵小山は3Aに匹敵するんだから
    そもそも全勝でしょう

  154. 11155 匿名さん

    >>11154 評判気になるさん

    また誤解を生じさせるようなことを。
    匹敵じゃなくて、3Aに準じた立地。
    今でも路線価で裏付けられてるけど、再開発が完了すれば、それが確立されたものになってるよ。

  155. 11156 評判気になるさん

    >>11155 匿名さん
    むしろ3Aより上だって前書いてあったよ

  156. 11157 匿名さん

    >>11156 評判気になるさん

    天現寺や渋谷常盤松辺りよりは確実に上です

  157. 11158 匿名さん

    再開発が済めば3A+M(武蔵小山)となってる可能性は十分にある

  158. 11159 匿名さん

    まーた武蔵小山が3Aに匹敵だの準ずるだの身の丈を弁えてない話になってる…そういうおこがましさか逆に価値毀損してるって気付かないの?

    ここは東急とは言え東横線田園都市線には及ばない目黒線の駅で、大きな商店街のある庶民的な街でそれ以上でもそれ以下でもない。

    パークコートでなくてパークシティがそれを表してるし、三菱だってグランになんか絶対ならない。武蔵小山はそういう立地。

  159. 11160 匿名さん

    >>11158 匿名さん
    再開発が済めば、社会的地位や名誉のある人、お金持ちが集まってくるということ?

  160. 11161 匿名さん

    ここは武蔵小山を一段とメジャー化して、武蔵小山=億ションのイメージの始まりを画す物件なのでは。
    すでにその流れは始まってるし、住不で確固としたものになるだろうな。

  161. 11162 匿名さん

    みなさん、いつもの人です。
    相手しないでください。

  162. 11163 マンション比較中さん

    普通に考えて、武蔵小山の再開発がうまくいった場合、三軒茶屋や中目黒レベルまでは街の格が上がる可能性はないとは言えないと思うけど、それ以上にはなり得ないと思う。

  163. 11164 マンション検討中さん

    >>11145 マンション比較中さん
    青横と迷っている人はさすがに居ないんじゃない?埋め立て地とこことは比較対象にならないよ。

  164. 11165 マンション検討中さん

    >>11154 評判気になるさん
    そういえば青物横丁も3Aだとどこかのスレで盛り上がっていましたね。

  165. 11166 マンコミュファンさん

    >>11165 マンション検討中さん

    武蔵小山が3Aに準じてるのは納得だけど、青物横丁はお笑い

  166. 11167 匿名さん

    >>11166 マンコミュファンさん

    A3ね。笑

  167. 11168 匿名さん

    >>11159 匿名さん

    仰る通り。パークコートでないことで全て説明がつきますね。

  168. 11169 匿名さん

    この市況下でパークコートにすべきところを敢えてパークシティにして買いやすくしてくれた三井に感謝ですね

  169. 11170 マンション比較中さん

    A3って、青物横丁・赤羽・足立、ですか?

  170. 11171 マンション検討中さん

    >>11170 マンション比較中さん
    座布団3枚!

  171. 11172 匿名さん

    >>11170 マンション比較中さん
    レベル感がバラバラ。
    座布団取って。

  172. 11173 匿名さん

    >>11170 マンション比較中さん
    どこも住みたくない街だなぁ

  173. 11174 匿名さん

    武蔵小山とは比較にならん街ばかり

  174. 11175 マンション比較中さん

    3Aじゃなくて「A3」だよ

  175. 11176 匿名さん

    >>11175 マンション比較中さん

    それじゃあコピー用紙だよW
    この辺のエリアに縁がないんだな
    無理すんな

  176. 11177 匿名さん

    >>11160 匿名さん
    こんなステータスない不便なところ選ばんよ

  177. 11178 匿名さん

    >>11176 匿名さん

    朝からパチンコ行列、駅前でワンカップで乾杯してるような街ですから。

  178. 11179 匿名さん

    >>11169 匿名さん
    庶民向けのパークシティにしたにも関わらず8000-9000万超連発で、さらに免震にコスト回したせいで仕様の方が安普請になってしまったというのが事実だと思いますよ。
    億超えも所謂なってしまった億ションであって、あるべき億ションではないかと。

  179. 11180 匿名さん

    ここは武蔵小山を一段とメジャー化して、武蔵小山=億ションイメージの始まりを画す物件だと思うな。
    すでにその流れは始まってるし、住不で確固としたものになっているだろう。
    それに仕様は今ではこれが普通。このお陰で庶民でも何とか手が届く値段となってるので、三井に感謝。

  180. 11181 匿名さん

    将来振り返ると、ここがバブルの頂点となる物件だろうなぁ。
    皆んなが「ちょっとおかしいんじゃないか」と思う事はいずれ修正される。
    せいぜい、70平米で7000〜7500万位のエリアだろ...
    決して立地も悪くはないが、70平米で8000万超えると払い過ぎのエリア。

  181. 11182 匿名さん

    >>11181 匿名さん

    ここは60平米で8500万だけど?

  182. 11183 匿名さん

    >>11181 匿名さん
    ほんの数年前前なら駅近坪250ぐらいで買えましたよね

  183. 11184 匿名さん

    結局ここより安い駅直結または3分以内程度の、スーゼネ大手デベの城南もしくは都心のタワマンのほかの選択肢って出てこないよね。だからここは過去からみると高いかもしれないけど、今買える中では普通なんだよ。

  184. 11185 匿名さん

    今無理して買わんでいい。
    のんびり待つ事も大事。
    5-10年待てば必ず潮目が変わる(不況突入)時が来る。
    それは歴史が証明してる。

  185. 11186 匿名さん

    みんな少し落ち着こう。
    結論としては、パークシティ武蔵小山は住宅性能表示、免震スーゼネ他、躯体やアフター、法令適合などのスペックは非常に高い。
    また、駅徒歩1分、利便性の高い立地。
    リセール時の売りやすさなどがメリットだと思う。

  186. 11187 匿名さん

    >>11182 匿名さん
    単に、今は買い時じゃ無いって事だよ。
    今無理して買わなくても賃貸含めて住む場所は幾らでも、腐る程ある。
    武蔵小山に拘らないなら正直、あまり魅力のない価格。ここは知名度があまり高くない数多くある準都心の一つ。目黒線沿線か品川区民以外、どこそれ?って感じでしょ。

  187. 11188 匿名さん

    >>11181
    数年前のPC大崎販売時も高い高い言われてましたよ。
    新築時の販売価格と比べて今の中古価格がどうなってるか知ってますよね?

  188. 11189 匿名さん

    ここは地元の方々「だけ」が異常に評価するファン感謝祭&特殊物件。

    従い、ここに地縁/血縁の無い人は「はぁ?」って価格。

    同じ価格出すなら、月島タワーの方が東京駅や大手町に近く、中央区物件で資産価値が高い。銀座からも気軽にタクシー乗れるし。

  189. 11190 匿名さん

    うぅぅ・・・

    これは、、、、ぐぅ正論やな・・・。

    論理的根拠に基づいたデータによる反論を提示しないと、これで結論が出そうやで・・・。

  190. 11191 匿名さん

    >>11188 匿名さん
    今がバブルなだけ...
    今は不動産に手を出す時期じゃ無い。
    ゆっくり待てばよろし。
    住む場所が無いわけじゃなし。

  191. 11192 匿名さん

    主要路線ではない私鉄駅徒歩1分…本当にこの値段出すほどの魅力ある?しかも山手線の接続駅目黒駅だよ?

    城南じゃないとやだ!という欲張りさんなら仕方ないけど、同じような山手線接続ポジションなら住友中野駅直結マンションの方かまだ8000万出す気になるんだけどなぁ。

  192. 11193 匿名さん

    >>11191 匿名さん

    この価格が購入者に受け入れられてるってことは、それだけ武蔵小山の再開発が評価されてるってことじゃない?
    指咥えて眺めてるだけで、利益を掴み損ねるんだよねこういう人は。

  193. 11194 匿名さん

    >>11193 匿名さん
    地元の方ですね。
    地元愛、良いことです。

    が、地縁血縁の無い人には立地もちょい都心から離れ気味で、イマイチ魅力薄い物件なんですよ...

    仰る通り不動産を持たないデメリットって「この物件」の値上がり益が享受出来ない「だけ」なんですよ。

    資産運用なら運用商品は幾らでもあるのでね。

  194. 11195 匿名さん

    >>11194 匿名さん

    今販売中の中では頭一つ抜けて魅力ある物件だし、世間も同じような評価となっている事実

  195. 11196 匿名さん

    >>11195 匿名さん
    「今」買わんでええやんw

  196. 11197 匿名さん

    >>11193 匿名さん
    大崎が大幅値上がりしたのは、再開発だからじゃなくてただ単に市況が↗になっただけやで。
    大崎が25%キャピタルゲインしたからといって、これから先ここの物件がキャピタルゲインできる保証なんてどこにもナイッスヨ。
    11191さんは買うタイミングという市況の話、11193さんは再開発による資産価値上昇の話だから、全くかみ合ってない。
    個人的には、再開発物件は既に価格に織り込まれているこから、ここに関して言えば上値追いは厳しいと思うよ。市況が↘になったとき、駅近という要素と今後の再開発の後追い組が下げ幅を下支えしてくれると思うけど、2割のロスは覚悟しとかないと。@250なんていう半値にはならんと思うからご安心を

  197. 11198 匿名さん

    地権者になった経験から追加させてもらうと、再開発物件というのは地権者やデベ、建築会社のために行われるんですよ。再開発という錬金術の必須の材料として、容積緩和された部分を新規に購入する方々です。
    利益を享受する側じゃなくて、搾取される側だと言うことをお忘れなくね。搾取される側が求めることができる利益なんてほぼないよ

  198. 11199 匿名さん

    なるほどなるほど、やはり今ここを買うのは高値掴みになると。
    セミプロブロガー達の見解と一致しますね。

  199. 11200 匿名さん

    駅前再開発で価値が上がった物件はゼロですしね。

  200. 11201 匿名さん

    >>11199 匿名さん

    セミプロブロガーの意見とかどうでもいいわ。
    アナリストの意見をドヤ顔で参考になると言ってんのと一緒だからね。ちなみにアナリストの言うことの多くは反対の事柄になることが殆ど

  201. 11202 匿名さん

    >>11201 匿名さん

    支離滅裂でよくわかりませんでした

  202. 11203 匿名さん

    >>11202 匿名さん
    もっと勉強してね

  203. 11204 匿名さん

    とりあえずここの強烈なポジが他のスレに遠征してるのは止めた方が良いね。
    逆効果!計算済みなら頭がキレるね。
    あの人のせいでここは相当嫌われてる事は間違いない。

  204. 11205 匿名さん

    >>11204 匿名さん

    昔から再三言ってるのに止めないから困ってる
    多分あの病気だと思う

  205. 11206 匿名さん

    不動産を広域で見た時、武蔵小山を全く知らない人にとっては、魅力の薄い価格。

    「まあ、全然知らん街やけど、まあまあ都心に近いから試しに住んでみるか」とはならない価格。

    ここに坪単価460万の価値があるかどうか、ピンと来ない。ここに坪460万出すなら、月島タワマン(同じレベルの坪単価)、豊洲東急タワマン(坪単価400万の噂)の方が、東京駅や大手町などの都心に近く、子連れ共働きには住みやすいだろうなぁ、と想像してしまう。

    現地始めて見たけど、ちっこい目黒線の駅にこじんまりした電車とロータリー...正直、田舎っぽいけど、大丈夫か?と思ってしまった...

  206. 11207 匿名さん

    >>11206

    地盤の悪い湾岸なんて足切りライン外
    高台の地盤の強固な土地の免震タワーで安全安心に暮らしたい人は城南地区ではここ以外にないのが現実
    今販売中の中ではナンバーワンなんだよ

  207. 11208 匿名さん

    >>11207 匿名さん

    そうなの?
    仕様が糞なのは嫌なので住友か三菱待つよ

  208. 11209 匿名さん

    >>11207 匿名さん
    不動産は広域で見てるから、城南にこだわり無いし、まして武蔵小山に特別な思い入れもない。

    3.11の震災時に月島住んでたけど、電気/水道は即復帰、ガスは2-3時間後に復帰したぞ。震災当日に風呂沸かして普通に入れた。

    武蔵小山よりライフライン強いんじゃないか?

    結局、都心にち近けりゃ結構震災には強いということが証明されたと思ってる。

    寧ろ職場から遠いと歩いて帰るのに大変そうだったね。

  209. 11210 匿名さん

    >>11207 匿名さん
    小山3丁目の建物倒壊危険度が都内トップレベル。
    制震は今のところ倒壊リスクがあるような弱点は指摘されていないが免震は長周期パルスによる倒壊のリスクがある。
    安全安心と思っているのは知識のない人だと思います。

  210. 11211 匿名さん

    >>11197
    市況だってわからないでしょ。
    これからもっと上がる可能性もあるし、
    仮に2020年に下がっても2025年にまた
    さらに上がるかもしれない。
    高い時買ったとしても売り時間違えなければキャピタルロスはそこまでになるとは思えないし、
    これまでも上下を繰り返しながら
    長期的にはずっと上昇曲線だよ。
    リーマンでさがったあと10年かからず過去最高値だからね。

  211. 11212 匿名さん

    >>11197
    マンションは市況がからむ以上上がる保証がある物件なんてこの世にひとつもないから。

  212. 11213 匿名さん

    住みたい街ランキング
    武蔵小山112位
    二桁は狙いたかったね!

  213. 11214 匿名さん

    >>11213 匿名さん

    昔を見ても仕方ない。未来を見ないと。
    都心隣接の地盤の強固な高台で商店街併設の再開発。ここ以上にポテンシャルを秘めた場所はないんじゃないかな。

  214. 11215 匿名さん

    >>11214 匿名さん

    昔(2017年)は61位
    今(2018年)は112位
    未来はどうですかね。

  215. 11216 匿名さん

    要約するとここは、震災リスクのある安普請の割高の世間の評価の低いマンションですね。
    よくわかりました。

  216. 11217 匿名さん

    >>11214 匿名さん
    地盤は強固じゃないって何度も色んな人がスレの中で書いてるよ。調べてもいないの?調べ方がわからないなら教えるけど。

  217. 11218 匿名さん

    >>11217 匿名さん

    そうそう。恵比寿や四ッ谷などの都心の方が表層地盤増幅率は小さい。

    武蔵小山は、郊外の中では便利で都心にも出やすく家賃は安いというのが良いところなのに、都心並みに高いなら魅力半減だよ。

  218. 11219 匿名さん

    >>11216 匿名さん
    と言うか、そもそも武蔵小山(高額マンション)言う立地にピンと来ないのよ...。

    (例えて言うなら)錦糸町に億ションたちました!みたいな感じかな。

    そこが安普請だろうが地盤がどうだろうが、そこまで精査する前に「うーん。微妙じゃね?」って言う感覚。

    分かるかな?

  219. 11220 匿名さん

    >>11218 匿名さん
    同意。

  220. 11221 匿名さん

    ランキング112位って、土浦より下なんだね。

  221. 11222 マンション検討中さん

    112位といっても
    調査の仕方が変わったみたいで一概に去年と比較できないかもです。
    点数自体は上がっているので、調査の対象じゃなかった駅が増えたのかもしれませんね。

  222. 11223 匿名さん

    武蔵小山の人気がないのは
    目蒲線時代は土地が安かったから
    低所得層がたくさん住んでるからでしょう

  223. 11224 匿名さん

    >>11211 匿名さん
    そう、市況の事は誰もわからない。だから、上がるかもしれないし下がるかもしれない。
    ただ、ずっと右肩上がりなんて事もありえない。
    期待値を考えたとき、今と三年前どちらが高いですか?リスク管理を考えたらとてもじゃないが今は手を出すべきてはない。
    ただ、それは新規購入の場合ね。住み替えは中古も高く売れるだろうし

  224. 11225 匿名さん

    目黒線がいつまで経っても6両だから、ローカルなイメージが消えない
    改札も1つしか無いし、何のために地下化したんだか

  225. 11226 匿名さん

    なんていうかね、商店街がある下町風の街に仕様は別として絢爛豪華なタワーマンションという組み合わせがミスマッチ過ぎるんですね。
    40年物熟成ボルドーワインと芋けんぴみたいな組み合わせというんでしょうかね。悪気はありませんが

  226. 11227 匿名さん

    >>11224
    上下はもちろんしますよ。ただ過去のデータ上では長期的に見ればごらんのとおりです。
    2014年のもので古くて申し訳ないですが
    2018年の現在はもっと上がってるので事足りるデータかと思いますが。
    だから売るタイミング間違えずにある程度長期住むならよほどのことがない限り損はしないと思います。
    今がベストとは言いませんが、今後は住宅ローン金利上昇の可能性も高いですし消費税も上がりますから、一括支払いで購入でなければトータル支払い額を考えるとそれこそどうなるかわかりませんよ。
    よって買いたい時に買えばいいと私は考えますが、今後マンションが上がらず下がるとあなたが考えるデータでもあるんですか?

    1. 上下はもちろんしますよ。ただ過去のデータ...
  227. 11228 匿名さん

    武蔵小山って、タワマン繋がりでこの物件見るまで名前も知らんかったよ...

    目黒の西側にあるエリアのどこか、程度。

    一般的にはその程度の認知力だと思うよ。
    地盤がいいと言われても、、、元々知らない駅の地盤だからさ...

  228. 11229 マンション比較中さん

    今、新築買うならここは選択肢としてありだと思う。残念ながら同価格帯のタワマンで比較上位の物件ないからね。ただ、今はマンション買い時じゃないし、損得で言えば新築マンションは買うべきではない。ここなんか典型だけど、今の新築は総じて安普請で割高。中古になったら築古の物件より魅力なくて売れないと思うよ。

  229. 11230 匿名さん

    >>11227 匿名さん
    これだけ見たらわからんけど、これさ70平米とかのグロスの価格?
    4年前から25%上がってるとして、8500万位でしょ。
    こっから上って購入者層が相当限られてくると思うけど。こっから20%のゲインで1億でしょ。
    現実的じゃない気がする。皆億ション買っちゃうか!?

  230. 11231 匿名さん

    >>11227 匿名さん
    そんな短い期間の価格推移出してどうすんのさ。
    そういうのって、営業がやる手口だよね。

    92年以降は失われた20年に入り、長く低迷が続きます。しかし、03年の3748万円を底にミニバブルが始まり、07年には4691万円まで上がりました。4年間で943万円の上昇です。

     その後、リーマンショックもあっていったん価格は下がったものの、12年の4241万円を底に再び上がって、15年の平均は5183万円でした。16年の平均がどうなるのかはわかりませんが、この3年で942万円上がった計算です。前回のミニバブルが4年で943万円の上昇でしたから、バブル期のような活気があるわけではない現状では、そろそろ転換点を迎えてもおかしくありません。

    1. そんな短い期間の価格推移出してどうすんの...
  231. 11232 匿名さん

    >>11230
    数年前には
    70m2でこの価格なんて考えられないけど
    ここはそこそこ売れてます。
    上がるたびに同じことが言われ続けるだけ。
    ここを買うべきとまでは思いませんが、
    今が買い時じゃないかどうかなんて論じるだけ
    時間の無駄だと言いたいだけです。

  232. 11233 匿名さん

    >>11227 匿名さん
    2014年の平均価格が7000万で、平均単価50万/平米だと、平均の広さが140平米になるんだけど・・・
    どういうこと?

  233. 11234 匿名さん

    >>11233 匿名さん
    失礼、見方間違えてた。
    2014年で5000万の平均単価が70万/平米ね

  234. 11235 匿名さん

    >>11231
    人生80年としてマンション買って住む時間なんてせいぜい30年か40年でしょ。
    あなたの言うこともわかりますが
    それなら一生マンションなんて買わずに
    いればいいんじゃないですか?
    私は営業でもなんでもないので
    あなたがそう思うなら一生買わなくて全然OKですよ。

  235. 11236 匿名さん

    >>11232 匿名さん
    グロスも上げれる限度があるでしょ。消費者がついてこれない。じやあ、狭くしてグロス維持したって、住宅なんだから狭すぎるわけにもいかず、限度があるね。
    暴落はないにしても、高止まりするだけじゃない。追えたとしてももつ一押しくらいでしょ。

  236. 11237 匿名さん

    >>11235 匿名さん
    私は既に仕込んでますよ。安い時期に
    キャピタルゲインはかなりの金額でウハウハだけど、それは泡銭と思って期待してない。
    そんな私から見て、これから買う人ってチャレンジャー以外何者でもなく、頑張ってとしか言いようがないです。

  237. 11238 匿名さん

    >>11236
    高止まりで充分でしょう。
    家賃払い続けるよりよっぽどいい。

  238. 11239 匿名さん

    >>11237
    じゃあその安い時期に買ったあなたは
    今のこの価格帯にこのタイミングでなると
    予想できてましたか?
    今と比べて安いとなるのは結果論であって
    その値段から下がることはないという確証は
    当時ありましたか?
    キャピタルゲインを泡銭と思ってるくらいだから
    計算した投資ということでもないですよね?

  239. 11240 匿名さん

    分譲価格は上がってるけど、賃料は殆ど上がってない。

    つまり、今、賃貸住まいの人は買わずに賃貸に住み続けるのが吉。その方が「得」って事だよ。

    マンションなんざ、いつでも買える。

    いずれ東京の人口も減るんだから、20年待てば違う世界になってる。

  240. 11241 匿名さん

    短期間グラフだけ持ちだして、グラフが上向きだからこれからも上がると言ってる人は、グラフがその曲線を描く理由を考えていないのかな。
    この何年かマンション価格が上向きだったのは、金融緩和、オリンピックによる人出不足と資材高騰のため。
    これからは、オリンピック終了、人口減少など、マイナス要因が出てくる。
    その中で、マンション価格が上がり続けるはずはないというのが大方の見方。

  241. 11242 匿名さん

    >>11241
    でも金利も上がるよ。

  242. 11243 匿名さん

    >>11242 匿名さん
    金利が上がる→マンションが売れなくなる→価格が下がる

  243. 11244 匿名さん

    >>11242 匿名さん
    金利が上がると、ローンを払えない人が出てきて、マンションを手放し、供給過多が更に進み、マンション価格が下がる

  244. 11245 匿名さん

    >>11241
    この何年かだけではなく2001年以降の18年分です。ここのようなタワマンは10年か15年くらいで売却すると言われてるのでそのくらいのスパンで充分でしょう?
    80年代のバブルの時に買わずに待った人が2009年に最安値で買ったとして20年待って安くてよかったねってことですか?

  245. 11246 匿名さん

    >>11244
    金利上がる→マンション価格下がる
    →トータル支払い額変わらない

  246. 11247 匿名さん

    >>11246 匿名さん
    トータル支払いが変わらないって、金利があがるのが何年後の想定なのですか??

  247. 11248 匿名さん

    >>11247
    それを聞く意味あります?
    すぐ上がっても緩やかかもしれないし、
    5年後から急激に上がるかもしれないし。

  248. 11249 匿名さん

    >>11240 匿名さん
    20年待てるなら待てば~

  249. 11250 匿名さん

    オリンピックが終われば人手不足、材料費高騰が解消されるといあ考え方こそ希望的観測じゃないですかね。

    オリンピックが終われば次の工事に人手が回るだけで、そもそも人口減少なら人手不足が解消されることは難しいでしょ。移民でも受け入れるなら別だけど。

    大手デベ、大手ゼネだけでいいから有報眺めてみた方がいいですよ。今後の事業計画にどれだけ案件織り込んでいるのか。再開発案件なんて駅だけでも渋谷、池袋、品川、高輪新駅、浜松町、中野と現在進行形で目白押しですよ。

    おまけに人口減少は日本全体の話で、東京は例外でしょう。

  250. 11251 匿名さん

    >>11250 匿名さん
    いずれ都区部も人口減るよ。残念ながら。

  251. 11252 匿名さん

    オリンピック後も再開発が継続できる街は資産価値を維持できる、と都心に住むの特集でありますね。
    特に、東京、品川、浜松町、虎ノ門、渋谷の5つが筆頭として挙げられています。
    損得を重視するならこういった目線で選ぶべきですね。少なくともここじゃない。

  252. 11253 匿名さん

    >>11251 匿名さん
    少なくともこの10年で都区部の人口は圧倒的に流入が多いのに、いずれと言われても何十年後の話をされてるのかわかりかねます。

  253. 11254 匿名さん

    >>11253 匿名さん
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000069900/27sougousenryaku6...

    平成39年に品川区は人口ピークと予測。
    このマンションの竣工が2020年。
    7年で人口減スタート。

  254. 11255 匿名さん

    経済予測は難しいが、人口予測はほぼ当たる。
    多少の期間のズレはあっても、出生率が2を切って、移民を受け入れない国の実需が上がるわけないやん...デフレの根源は人口減による経済縮小。

    もちろんどこぞの国家のようにハイパーインフレを政策的に起こして、見た目の不動産価格を押し上げることはできるかもしれんが。それを期待して不動産に投資ってのも...なんだかなー。

  255. 11256 名無しさん

    品川区ですら人口減少なら尚更このマンションを買う意思決定に至らないじゃないか…。

  256. 11257 匿名さん

    ここは安普請の割高、不人気エリアだからリセール時に競合劣後で苦労するだろうな

  257. 11258 匿名さん

    武蔵小山の中古タワーとか誰も買わないよね
    そもそも武蔵小山で坪400超えてるって普通の感覚だと異常値
    完全にバブルでしょう

  258. 11259 匿名さん

    そう。それをバブルではないとか、不動産価格は下がらないむしろ上がるっていうとんでも理論があるのが驚きなんですね。
    相場の曲線の論理無視で天井突き抜けて上がるとか凄い論理と感心してますわ

  259. 11260 匿名さん

    今の高値圏で買わざるを得ない人のやけに楽観論みて笑ってしまったわ。
    過去10数年のデータ持ち出して、その中で一番高い時期に買うことを自慢したいのかね。

  260. 11261 匿名さん

    インフレ誘導政策も続いてるし、販売価格自体は多少の調整局面はあるとは思うけど、大幅に販売価格が下落するってのもなかなか考えにくい。デベも供給調整するだろうし。

    ただ、マンション販売価格と資産価値はまた別物。再開発っても駅前にタワマン建ててちょっと整理しました程度じゃプラスにはならないよ。そういった意味でもここは危険な匂いしかしない。とても坪400万以上で買って資産価値を維持できるロケーション、駅力じゃないでしょ。

  261. 11262 匿名さん

    そうなんだよね。
    駅前に数本タワマン立つだけだと再開発もどき。

    タワマンは一本で1,000戸を超えるような規模じゃないと。

    このエリアは企業が大きな土地を持ってるのではなく、細かい地権者の集団だから、更なる大規模再開発は難しいでしょう...

    やはり再開発は工場跡地などのデカイ土地が纏めて一発で手に入るエリアが優勢。

    タワマンなら、豊洲や月島などの湾岸エリアの方が街の設計自体が新しいしより都心に近いから住みやすい。道路や歩道も広いし、クネクネした邪魔な路地なんて存在しないし。

  262. 11263 匿名さん

    >>11260
    一番高い時期とも限らないし
    そうだとしてもまた価格が上がる曲線のときに
    売れば損もしないでしょって言いたいだけ。
    今がベストだなんて誰も言ってないし
    待ちたきゃ待てばいいけど
    人口減まで待つのは現実的じゃないし、
    金利もどうなってるかわからないでしょ。
    待ちたきゃ待ちなよ。
    ただここの資産価値が保たれるかわからないのは同意。
    ここがいいのかは別問題。

  263. 11264 匿名さん

    >>11257 匿名さん
    でしょうね。
    地元の人以外、関心を惹かないエリア。
    ここの設備がハイグレードでも結果は一緒。

  264. 11265 匿名さん

    >>11263 匿名さん
    あと10年もせずに人口減が始まるよ。
    待てば海路の日和あり、ですよ。

  265. 11266 匿名さん

    >>11263 匿名さん

    結局、「何にもわかりませーん!」
    ということですね。

  266. 11267 匿名さん

    >>11260 匿名さん
    きっとお金が余ってる地元の方々が買うんでしょう。普通の感覚の人(地元でもなんでもない人)から見たら??なのは当然ですね。

  267. 11268 匿名さん

    まぁここは安泰だよ。僕も欲しいもん。中古で350になったら絶対買う。

  268. 11269 匿名さん

    >>11268 匿名さん
    ここが中古で350になったら都心を買うわ

  269. 11270 匿名さん

    マジ!?
    理由が分からん...
    ここは完成在庫の山と見てるんだが。
    すみふと一緒に2020以降も「最終期」って掲げ続けてる気がするぞ...

  270. 11271 匿名さん

    10年待つってその間の賃料考えないの?
    3LDK20万円として10年間で2400万円だけど、2400万円も今から価格下がるかね。

    金利は今が底で上がるの確実な中で、不確実な販売価格下落リスクを負うことに経済合理性乏しいし、その間賃貸の安普請で我慢する道理も見出せないけどな。

    とは言え、上でも出てるようにここを買うのは別問題かなぁ。10年で2400万円なら平気で下落しそう…70平米9000万→築10年70平米6600万って考えたら全然想像できる。そういう点であり得ないレベルの下落リスクがあるから厳しいかもってのが率直なところ。高くても武蔵小杉と同じくらいがいいとこじゃないかな…。

  271. 11272 匿名さん

    >>11271 匿名さん
    下がる予測に同意。
    個人的には70平米5000万円台もあると思ってる。
    周辺環境としても、パルム商店街が携帯ショップとか電気店で埋まっているようでは...

  272. 11273 マンション検討中さん

    齢をとると、こういうコンパクトな街って豊洲みたいなのと違って歩かずにすむから人気があると思うよ
    都心のマンションでも生活インフラがマルエツプチ程度の小スーパーだけだったりするし、ここは
    スーパーも多くていいと思うけどね
    しかも徒歩圏に温泉と森林公園があって、気取らなくっていいわ

  273. 11274 匿名さん

    完成在庫の山って、半年で残り1/4まで売れて、引き渡しまでにあと2年もあるのにどうやったらそういう思い込みになるの!?

  274. 11275 匿名さん

    >>11273 マンション検討中さん
    武蔵小山の街は全然良いんですよ。
    庶民が生活しやすい心地よい街だと思います。

    問題はそんな街に日本一感じいいと銘打ちながら、庶民に全く優しくないこのタワマンなんですよね。もちろん永住目的のお金持ちのご年配夫婦ならいいんですが、リセールもあり得るファミリー層に全然マッチングしてないことかと思います。

  275. 11276 匿名さん

    >>11275
    ここはシティタワー国分寺と同じ層が買うと思うけど?
    駅直結、駅徒歩1分なんていう物件は金持ち層中心にきまってるじゃん
    リセールを考える若い層はもっと別のコスパのいい物件を選べば?

  276. 11277 匿名さん

    >>11276 匿名さん
    ホームページで散々ファミリー層向け謳っておきながらその言い草は呆れて何も言えませんね。屋上庭園で小さい子が遊ぶ風景もイメージ画像にありましたけど全て幻想でしたか、そうでしたか。

  277. 11278 匿名さん

    やっぱり武蔵小山は坪300のイメージだよね

  278. 11279 匿名さん

    ローカル線の感じのいい庶民の街の駅前で、金に物を言わせた権力的ジモティーが巨塔に上りあがって配下を睥睨して見下ろすという構図になるわけですね。
    週末に現地調査諸々、周囲の様子を確認してきます。

  279. 11280 名無しさん

    パルム商店街はペットショップが多く
    店の前は臭い消しのケミカル臭が漂い、気分が悪くなる

  280. 11281 匿名さん

    西小山に住んでるけど、武蔵小山は散歩がてら行く程度で近くに住んでいてもあまり利用しない。子持ちなので武蔵小杉には良く行く。商店街があるといってもその程度の位置づけ。それなのに坪470万と聞いて呆れてしまった。

    駅近、免震、スーゼネだから高いと自分で自分を説得しようとしたけど無理だった。実際は、土地の買収や地権者のレジデンス棟等のコストも負わされてるから割高なんだと思う。

  281. 11282 匿名さん

    やはり地元民専用のジジババマンションでしたか...そうですか...子持ちファミリー層向けと聞いて見学しましたが、「豊洲や武蔵小杉の方が街が綺麗で新しく住みやすい」と思いましたが、やはりその印象は間違ってなかったですね。

    商店街も寂れた店が多く若さを感じなかったです。かといって老舗の名店があるわけでもないし。

    この街がどういう街を目指すのか、イマイチはっきりしなかったので見送りました。豊洲や小杉の様な街を目指すなら買ったかもしれません。そうは見えませんでした。残念ながら。

  282. 11283 マンション検討中さん

    例えば最悪完成在庫多少抱えたとしても管理費や修繕積立金は売主が払うんだし、特段問題ないと思うんだけど。

  283. 11284 匿名さん

    >>11278 匿名さん
    目黒まで二駅、南北線三田線直結の駅前新築マンションが坪300ですか。
    今の相場で。
    そうなると抽選多数で欲しい人は買えないね。
    それでも相場通りだからいいだと?
    ははは。

  284. 11285 匿名さん

    高級なサ高住...タワマン版...

    それはそれで日本の将来に備えた必要な再開発かもしれませんね。

    街の目指す方向と、私の求めるものが違い過ぎるので、もはや価格にかかわらず住みたいと思いませんが。

  285. 11286 匿名さん

    >>11284 匿名さん
    現地視察したけど、買ってもいい価格は坪単価300万っていい線いってると思う。バブル剥落させたら、実力は200万円だとも思うよ。

    ちっこい地下鉄にこじんまりとした駅とロータリー...コンパクト郊外シティの匂いです。

    現住民の満足度はあるかもしれませんが、他エリアに住む人(城南にも武蔵小山にもあまり興味無い人)を引き寄せられるだけの魅力は無い。

  286. 11287 匿名さん

    株が大崩れしてるからこれからの販売は茨の道

  287. 11288 匿名さん

    >>11278 匿名さん
    昔からこの辺りに住んでると坪200〜250ぐらいの感覚です

  288. 11289 匿名さん

    買えない人が買い時じゃないとか
    坪単価高すぎるとか妬んでるだけ。
    高くても買える層がい続けるからマンション価格はずっと下がらない。
    下がり始めたらデベが供給減らすだけ。
    早く理想のマンションが買えるといいですね。

  289. 11290 名無しさん

    >>11289 匿名さん
    まだ下がる局面に来てないだけですよ。潮目が変わる局面が数年後にきますよ。

  290. 11291 匿名さん

    >>11290
    来るといいですね。
    何年も前から数年後下がるって同じこと言ってる人たくさんいますけどね。
    頑張って安く買って下さいね。

  291. 11292 匿名さん

    >>11286 匿名さん
    素人が視察ですか・・・

  292. 11293 匿名さん

    2030年頃になって

    10年前のオリンピック不動産バブルでこのタワーマンション当時は1億円以上したんだよ

    えーっ!今中古で半額以下なのに??

    みたいな会話が交わされそう

  293. 11294 匿名さん

    >>11293
    じゃあ2030年まで待てば?
    12年気長に頑張ってくださいね。

  294. 11295 匿名さん

    12年待って半額なら、12年待つ。
    と言うか、賃貸住んでる方が得やん...

  295. 11296 匿名さん

    2030年なら
    私は選手村跡地のタワマンに住んでると思う。
    眺望は湾岸一だから。

  296. 11297 匿名さん

    >>11296
    あそこのゴミ焼却場の煙突から出る煙と同じ高さに住むんですね?
    さすがコスパ最優先

  297. 11298 匿名さん

    ていうか、駅近人気の物件ならたとえ10年後に半額に落ちたとしても
    埋まっていると思うし、不動産が半額になるということは社会全体の平均収入も
    落ちている可能性も高いから、どっちにしても買えないと思うけどね

    いずれにしてもここの否定組の会話って不毛すぎるわ
    みんなちゃんとマンションを比較検討して勉強してる??
    もっと有益な話が知りたいのに

  298. 11299 マンション検討中さん

    >>11298 匿名さん
    私も、そう思います。

    文句ばかりで、おとしいれようとして。
    なんだか参考にならないですね。
    本気で考えてる人は、ここ見てないと思うけど。
    住民版も進んでないしね。

    もう少したてば、住友が出て比較できますかね。

  299. 11300 匿名さん

    >>11298
    私もそう思います。
    時期がきたら下がるとか
    高すぎて買えないから下がるとか
    まともな根拠示せるやつが誰もいない。
    上がり続けるとも思わないけど
    そんなに暴落すると思う根拠示せよ。

  300. 11301 匿名さん

    なんか色々と必死だな。
    不動産も投資も上がり続ける事もないし、下がり続けることもない。
    上がってる時は、下がるわけないと錯覚しがちなんだよね~

  301. 11302 匿名さん

    都内の駅近タワマンが半値になっても
    住宅ローンも低金利のまま
    収入は上がり続けるって
    どんな経済学?
    バカなの?

  302. 11303 匿名さん

    >>11301
    だから言ってんじゃん。
    下がる時もあればまた上がるときもあるんだから
    上がったときに売れば損はないでしょ。
    キャピタルゲイン狙うなら
    そもそも今買わなきゃいいだけ。
    20年でも30年でも待ってジジババが
    老後の安い終の住処でもどうぞ探して下さい。
    私は今の生活をもっと充実させたいので。

  303. 11304 匿名さん

    株も上がった時に売れば損は無い。
    って理屈なら、倒産でもしなきゃ損する人はいないって理屈になる。

  304. 11305 匿名さん

    >>11303 匿名さん
    狭い部屋に住んで、充実すんの?

  305. 11306 匿名さん

    ここはまだ広いほうだよ。
    なんせ3LDKにもかかわらず70平米台の部屋しか、用意されてないパークシティ兄弟もあるみたいだから。わらい

  306. 11307 匿名さん

    >>11306 匿名さん

    湊ですよね。
    あそこは地歴も仕様もこことは違ってヤバいみたいですね。
    同じ兄弟でもこれだけ資産価値に違いが出るとは。。。

  307. 11308 匿名さん

    シー!声が大きい!
    彼ら、いろんなスレを常に監視してるっぽいですよ。特にここは妬まれやすいですから。

  308. 11309 匿名さん

    さすが日本一感じのいいタワマンですね。

  309. 11310 匿名さん

    >>11305
    しますよ。自分が住みたい住環境で暮らせますから。

  310. 11311 匿名さん

    >>11304
    株ほど乱高下してます?
    今までのデータ。

  311. 11312 匿名さん

    3LDK一人暮らしなんで70くらいがちょうどいいですわ。

  312. 11313 匿名さん

    >>11312 匿名さん

    さ、寂しいね

    それにしても、70平米3LDKで広いって
    3LDKは90ないと

  313. 11314 匿名さん

    >>11298 匿名さん
    社会全体の平均収入が半分になるなら絶対にローンは組んじゃダメ。デフレで借金すると実質借金が増えていくのと同じ効果だからキャッシュで買える人以外手を出さない方がいいですよ。

    インフレが起きると思うときじゃ無いと、借金は避けた方が良いです。

  314. 11315 匿名さん

    湊とか住む場所じゃないでしょ、笑

  315. 11316 匿名さん

    >>11315 匿名さん
    地歴とか地位(じぐらい)なんて世代が変われば気にしなくなる。

    東京駅/大手町からの距離が資産価値の根源だよ。職住近接はこれからも変わらないし益々加速するだろう。

    品川区や武蔵小山に地縁や血縁のない人は、湊の方が都心で優良に見える。

    なぜなら、東京の人口増を支えているのは地方出身者。土地勘の全く無い人がどう言う場所を選択するか。そこを考えた方が良い。

  316. 11317 匿名さん

    >>11313 匿名さん

    いや100平米は最低でも必要。

  317. 11318 匿名さん

    >>11316 匿名さん
    〉地歴とか地位(じぐらい)なんて世代が変われば気にしなくなる。

    そんなことないと思うよ。

  318. 11319 匿名さん

    >>11314
    じゃあやっぱりここで値下がり待ってる人たちは
    ますます買えないね。

  319. 11320 匿名さん

    >>11319 匿名さん
    無理して買わなくて良いんだよ。デフレが続くなら賃貸が正しい経済行動だから(フルキャッシュで不動産買う人は別)。

    逆にインフレを予測するなら買うのが正解。

    どちらに振れると予測するかで、買うor賃貸の解が導かれる。

    個人的には不動産なんて無理してまで買うもんじゃ無いと思う。

  320. 11321 匿名さん

    >>11320 匿名さん
    居住用なのでそんなことはどうでもいいです…

  321. 11322 マンション比較中さん

    >>11319 匿名さん
    値下がり待ってる人は買えない
    は、いつの時代でも真実。
    買わなくて良かった。はあるが、
    待ってよかった。はない。

  322. 11323 匿名さん

    >>11321 匿名さん

    ちゃんと考えた方がいいよ。

  323. 11324 マンション検討中さん

    >>11317 匿名さん
    100だとせいぜい2LDKでしょ

  324. 11325 マンション検討中さん

    >>11321 匿名さん
    家はかつかつで買っちゃダメだよ

  325. 11326 マンコミュファンさん

    >>11316 匿名さん
    あなたは枝川にでも住んでください

  326. 11327 マンション比較中さん

    枝川ねぇ、そうきますか

  327. 11328 匿名さん

    >>11325 マンション検討中さん
    そういうことじゃなくて、居住用の家で損得を考えて賃貸か分譲かを決めないです。

  328. 11329 匿名さん

    他地域を貶めるような発言はしないでください。
    住民の品格が問われます。

  329. 11330 匿名さん

    >>11328 匿名さん
    損得だけじゃないけど、ある程度リセールの事は頭にいれとかないと

  330. 11331 匿名さん

    >>11329 匿名さん
    いや、言いたいことが分かりやすい例えで勉強になったよ。

  331. 11336 匿名さん

    >>11320
    そのわりにはマンコミュ掲示板チェックしてるんですね。ほんとはマンション欲しいんじゃないんですか?

  332. 11337 匿名さん

    湊は近くにまいばすとミニピアゴしかないし、駅からも遠いし、以前近辺が職場だったけど
    住むところではないというのが個人の感想
    そもそも、こことは全く性質の違く物件じゃない?

    湊住人はご主人の職場に近いからという理由で決められた方がほとんどなんだと思うけど、
    でも、それはそれでいいんじゃないかと思うわ
    単なる価値観の違いなだけだし、いろんな意見を聞いて最後に自分たちで決めたんだろうから

    こういうスレに出入りする人たちは、そういったネガティブな面も含めいろんな意見をききたくて
    来ているんだろうから、ブスとか美人とかジジババとか、マンションに関係のない話以外は
    全然ウエルカムなのに、最近荒れ過ぎ

  333. 11338 eマンションさん

    >>11337 匿名さん

    自業自得
    貴方の事ではないですよ
    武蔵小山君とそれを支持する人の存在が荒れる要因

  334. 11347 匿名さん

    [No.11332~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  335. 11348 マンション検討中さん

    全てを受け入れず、流しましょう。
    ポジ、ネガ両意見があるのは当たり前。

    ほぼ暇潰しの人が多いのだから、相手にしませんよう。

    でも信じちゃう人多いですよね。。。

  336. 11349 匿名さん

    何かCT大井町のスレで自作自演して管理人に消されてたみたいだけど、
    ほんと恥ずかしいから止めてください。

  337. 11350 評判気になるさん

    屋上庭園は、将来の大規模修繕時には一旦撤去でしょうか?
    防水関係は大丈夫でしょうか?

  338. 11351 名無しさん

    >>11350 評判気になるさん
    昔屋上庭園のある都内のマンションに住んでましたが、10年目過ぎの修繕で費用が多額になることが分かり、施工会社の勧めもあり、植物のエリアが大幅に縮小されて木張りのテラスになりました。
    植物の維持管理必要な水回りの設備が劣化し、この一式交換が必要となったのがコストが跳ね上がった原因だったと記憶しています。

  339. 11352 匿名さん

    >>11351
    何世帯お住まいのマンションでしたか?
    今後の参考に伺いたいです。

  340. 11353 匿名さん

    目黒のJR社宅跡地再開発がいよいよ動き出す噂。あの敷地ならかなり大規模マンションになるだろうし、情報待ってみてもいいかもね。

  341. 11354 マンション検討中さん

    変な武蔵小山ポジがおやすみ中ですっかり静かになりましたね。ここの検討者や契約者はあのポジさん以外は物件に見合う良識がある方もばかりのようで安心しました。

  342. 11355 マンション検討中さん

    急に過疎ってる?

    色々見ましたけど、やっぱりここ高くないですか?
    景気後退の兆候が、株と為替、政権などにあらわれてきたので、
    値下げせざるをえないのでは?
    三井は値下げするデベですよね?

  343. 11356 匿名さん

    >>11354 マンション検討中さん
    中央区スレで大暴れしてますよ。
    ここの検討者にとっても本当に迷惑です。。

  344. 11357 匿名さん

    天下の三井物件なのに
    値下げするわけなし。

  345. 11358 マンション比較中さん

    値下げって書く人はほとんどの場合、その人の願望だと思います。

  346. 11359 匿名さん

    >>11355 マンション検討中さん
    三井と三菱は値下げしませんよ。その値段で買いたい人だけお越しくださいというのが基本スタンス。
    住友は時価なので上げたり下げたり。
    野村は交渉次第で全然行けます。

  347. 11360 匿名さん

    リーマン級のクラッシュが来ない限り値下げはないでしょ。高いけど竣工までには売れるよ。まあ、値上がりが期待できるかは別問題だが。

  348. 11361 匿名さん

    確かにリーマンショックの時は、三井も大幅割引していたみたいですよね。
    竣工後も売れ残っていた物件でしたが。

  349. 11362 匿名さん

    やっぱり過疎りますね。
    販売中のマンションでもこんなものでしょうか?
    それとも、ここはもう議論しつくした感じですか?

  350. 11363 匿名さん

    武蔵小山駅の朝は武蔵小杉駅の朝みたいになってしまうのだろうか。


    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/26/news032.html

  351. 11364 名無し

    ブリリア目黒が引き渡しになって転売が出てきた。
    坪600万以上だから軒並み2割以上乗っけてるね。
    1LDKで1億だぞwそこまでの価値を見出せる人がいるんでしょうか。凡人には分かりません。
    ムサコもそういうバカが出てくるんだろうな。

  352. 11365 eマンションさん

    >>11359 匿名さん
    三井と三菱はやはり思い上がりが強いですね。
    経済原理を無視して俺たちに従えという態度なのがよくわかる。

  353. 11366 匿名さん

    >>11364 名無しさん

    転売は売れ残ってる感が半端ないね。諸経費や税金考えると2割乗っけないとペイしないのかな?

  354. 11367 名無し

    取得後5年以内の売却は利益にかかる税率高いですからね。
    そもそも買う奴がいるから調子に乗って値段が上がる。

  355. 11368 マンション比較中さん

    >>11367 名無しさん
    利益の4割税金がかかる。(5年以上経てば2割)
    買った値段+諸経費で売れれば損はしない。
    2割は盛り過ぎだし、買い手は付かないと思う。

  356. 11369 匿名さん

    >>11368 マンション比較中さん

    さすがにここを転売して儲けられると思う人はいないでしょ。ダメ元で2割乗っけて売りに出してみる人はいるかもしれないけど

  357. 11370 マンション比較中さん

    >>11369 匿名さん
    ブリリア目黒でも2割なんて盛り過ぎ。販売価格以上では売れないと思う。ましてやここは中古価格はかなり下がると思う。なぜなら、この地域の高価格の中古マンションは今でも供給過剰。更に続々新築が販売されたらますます買い手市場になると思う。

  358. 11371 匿名さん

    武蔵小杉の2匹目のドジョウを狙ったけどダメだったようだね
    デベは完全に読み間違えた

  359. 11372 匿名さん

    >>11371 匿名さん

    武蔵小杉とは伸び代の大きさが決定的に違うからね。武蔵小山は既に成熟した街でローカル線一本しかないのが痛い。良い街なんだけど、これから大きく伸びる街ではないよね。

  360. 11373 匿名さん

    今さらながら、目黒線というローカル路線しかないということがネックですねー。
    なかなかいいところがなくて、どこにマンション買うべきか悩ましいです。

  361. 11374 マンション検討中さん

    ブリリアもここも貧乏人が買うようなマンションじゃないしな。

  362. 11375 マンション検討中さん

    >>11359 匿名さん
    リーマンの時は三井下げまくってましたよ

  363. 11376 匿名さん

    >>11375 マンション検討中さん
    今は平時なので、リーマンみたいなイレギュラーは全然別でしょう…。

  364. 11377 匿名さん

    リーマン級とは言わないまでも、また市況が悪化して経済が落ち込むことは
    ありえますよね。
    先のことは、どんなに高名な経済学者でも予想できないみたいですし。
    売れなければ、最終的には値下げせざるをえないのでは。
    完成在庫を何年も持つタイプのデベではなさそうですし。
    それとも、3年ぐらいは余裕でもつのかな?

  365. 11378 匿名さん

    アメリカでは今後3年間のうちにリセッション向かう確率が70%を超えているらしいよ。完売しても、リセッションが起こったらロスカットで売り物も出てくるでしょう。

  366. 11379 マンション検討中さん

    市況悪化した際には都心でいくつか仕込みたいですね。売出中の物件はコロコロ値付け変わりませんよ。中古がメインでしょう。

  367. 11380 匿名さん

    >>11379 マンション検討中さん

    狙いは都心ですよね。都心は大して価格が下がらないかもですが。

  368. 11381 マンション比較中さん

    都心=5区山手線内側

  369. 11382 匿名さん

    >>11372 匿名さん

    その通り。これは動かしようのない事実だね。伸びしろなんて、全くないでしょ。

  370. 11383 匿名さん

    大崎では無く、武蔵小杉と比較されてる時点で、この物件の将来価値が推測される...景気がダウンターンに入ったら下落率高そう。デンジャラスタワマンだな。

  371. 11384 マンション比較中さん

    >>11383
    大崎なりすましやめてください

  372. 11385 匿名さん

    ここと小杉で比較するなら、小杉で十分だろう。坪単価460も払って中途半端な準都心に住む必要ないよ。

    大崎含めた都心の物件がそのうち経年劣化と景気悪化で下がるタイミングが10年以内には来るから、その時中古で買えば良い。

    全く魅力のない、なんちゃって億ション。

  373. 11386 匿名さん

    地権者と売主にとって『感じの良いタワーマンション』。

    キャッチコピー通り。

  374. 11387 匿名さん

    既に過去ログでここの評価は大方確定しており、①地元民買い替え専用の②高齢者向けマンションなので、ここに地縁/血縁が無い人はスルーしてOKの物件かと。

    『値段に関わらず、ここに住居がどうしても必要な人』以外はスルーでしょう。

    目黒線ってどこ走ってるの?と言うのが普通の評価。そして、郊外のマイナー路線の駅前タワマンが坪単価460万とおっしゃる。

    アハハ、面白いジョークですね、でしょう、フツー。そこから深掘りする必要無し。

  375. 11388 匿名さん

    >>11387 匿名さん

    その通りなんだけど、何かにつけて「メジャー7×スーゼネ×駅1分」をあちこちで連呼してウザがられてる小山ポジいるんだよね。大井町で暴れまくってたけど、最近排除されて静かになったよ。

  376. 11389 マンション検討中さん

    >>11388 匿名さん
    ここからも排除されたのでしょうか。しばらく見ないですね。調子に乗ってあちこち荒らしまくって、三井から厳重注意を受けたのでしょうか…

  377. 11390 マンション検討中さん

    パークシティ武蔵小杉イーストが完売になったようですね

  378. 11393 匿名さん

    ウエストですね。イースト、ウエスト全戸完売。
    三井さんおめでとうございます。
    良い性能のマンションをリーズナブルな価格で販売すれば、大規模であっても普通に売れるという証明ですね。

  379. 11395 名無し

    [No.11391~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  380. 11396 匿名さん

    ここは坪500万まで予想されていながら坪400万を下回ることを期待していた人も多いので、出てしまいますよね、落ち武者が。第一、興味なければ書き込みませんからね。検討される方は過度のポジティブキャンペーンも過度のネガティブキャンペーンも無視して個人の尺度でご判断されることを祈ります。

  381. 11397 名無し

    目黒駅前が坪500なのに武蔵小山が500な訳ないだろ。
    調子乗ってんじゃねえってぶっ飛ばされるレベル。

  382. 11398 匿名さん

    >>11385
    下がるといいですね。

  383. 11399 匿名さん

    住まいサーフィン見たら、パークシティ武蔵小山ザタワーの「沖式新築時価」は127万円(/m2)だった。妥当な評価だと思う。

  384. 11400 匿名さん

    武蔵小山は坪300程度が妥当
    これ地元民の感覚

  385. 11401 匿名さん

    朝の混雑が耐えられるなら、若い世代にとっては武蔵小杉の方がコスパが高いだろうね。ここはリタイア世代向け。子供持ちでここを買える予算があるなら、日本橋や茗荷谷付近の方が圧倒的に良い。

  386. 11402 匿名さん

    販売戸数4戸か・・・
    ちょっと勢いが影ってきて心配

  387. 11403 匿名さん

    住みたい街ランキングで昨年から大きく順位を落として112位。世間での認識はこんなもん。これでマンション価格が安ければ穴場とも言えるけど、都心並の価格と言われちゃうと予算があっても手が出せないよ。

  388. 11404 匿名さん

    >>11402 匿名さん
    2期1-3次全体では何戸売れたのか気になるね

  389. 11405 匿名さん

    港区タワマンに10年ほど住んでいた時に、暇つぶしに1度、武蔵小山に行ったことがありますが、パルム商店街はメディアに取り上げられているような魅力は感じず、街も小汚く、大井町と同じような印象を持ちました。
    こんな街に不釣り合いなタワマンを作ってしまうなんて。港区タワマンも買えそうな金額ですが、そんな価値があるのかはなはだ疑問です。

  390. 11406 匿名さん

    販売住戸の詳細情報を公表しているのは好感が持てるね。しかし、条件が良いとは言え北西向きで坪480万、将来三菱のタワマンでお見合いになる南西向きで坪460万ですか。ワイドスパンなのは良いんだけど、窓二枚分しかない開口部が残念。良く売れるなあと感心。さすがに失速してきたか。

  391. 11407 検討板ユーザーさん

    >>11405 匿名さん
    わかってしまいました。
    あなたはシーサイドからわざわざ小山に乗り込んできた荒らしですね。
    グランドメゾンがメッキが剥げてきたものだから小山の批判で溜飲を下げているのか?

  392. 11408 匿名さん

    都内で豪華なタワーマンションに住みたいなら、坪480万円は難しくないかな。

    湾岸を除くと、土地が空いているのは、京葉線の八丁堀まわりぐらいでは。

    100戸程度ならもっと選択できるけど、資産価値の面で躊躇するよね。

  393. 11409 匿名さん

    地方出身の資産家なんですが、今のトレンドは3A+MKと伺いましたが、MKってここのことですか?

  394. 11410 匿名さん

    >>11409 匿名さん
    NOです。
    あなたも質問する前に、最低でも1ヶ月分は過去ログを読み返してみては。
    読み返していれば、あなたの発言で不快になる人がいることもわかるでしょう。

  395. 11411 マンション検討中さん

    >>11410 匿名さん
    11409は分かっててわざと言っているんですよ。一々相手にしないことです。

  396. 11412 名無し

    ほんとマンションデベはアベノミクスに感謝だな。

  397. 11413 マンション掲示板さん

    >>11409 匿名さん
    違います
    3Aは青学、亜細亜大、麻布獣医大でMKは三田の慶応です。

  398. 11414 マンション比較中さん

    3Aは、足立、赤羽、あと何だっけ? MKはここだよね~!

  399. 11415 匿名さん

    平米127万円程度が新築フェアバリューって結論ですかね。
    坪400万ちょっとか。その位でしょうね。

  400. 11416 匿名さん

    >>11414 マンション比較中さん
    青横だよ♪
    足立・赤羽には申し訳ないけど。

  401. 11417 匿名さん

    もうすぐ安倍政権終わりそう(少なくとも三選は無さそう)だから、いよいよ流れが変わりますね。

    金融緩和の終焉、金利上昇とデフレの再到来を予測します。

    即ち、不動産バブルの終焉。
    やはりみんなが『ちょっとおかしいんじゃないの?』と思うことは長くは続かない。

    買ってない人は正解ですね。待てば海路の日和あり、ですな。

  402. 11418 匿名さん

    中古は安くなるかもだけど、新築は不景気なら数も作れず
    コストも高止まりだし、給料目減りで本当に高嶺の花になるだろうな。
    今の感覚でいうと、坪500が普通になると思う。

  403. 11419 匿名さん

    >>11418 匿名さん
    ここも竣工した瞬間に中古。
    永久に新築の物件なんて無い。
    言ってる事がイミフだが大丈夫か?

  404. 11420 匿名さん

    >>11418 匿名さん

    最近の株価動向も怪しいし、強気姿勢貫いたら空室だらけでゴーストタウン化するリスクもあるんじゃないか?

  405. 11421 匿名さん

    ここがゴーストタウン化するわけないよ。

  406. 11422 匿名さん

    日経がオープンしたら驚くと思うよ

  407. 11423 匿名さん

    >>11422 匿名さん
    先物で驚いて、リアル市場で日経の強さを感じる日とみた!

  408. 11424 匿名さん

    ゴーストタウンにはならんかもだが、坪単価300万程度まであっさり下げるだろう。賃料も下がるし、投資で買ってる人はあっさり売るだろう。

    所詮、庶民の実需郊外エリア。マイナー路線だし。

    夫婦共働きで相続でブーストされてない購買層が買える金額までは落ちるリスクあり。せいぜい70平米でグロス6,000万円台が良いところでしょう。

  409. 11425 匿名さん

    今夜のBS7 日経+10の特集は不動産です。一応見といた方がいいね

  410. 11426 マンション検討中さん

    やっぱり注目度高いですね。ちょっと値下がり期待しましたが、同じような人が多すぎるのでここは諦めます。ライバルが多すぎる。日経が少し下がった程度で購買意欲が落ちる気がしない。

  411. 11427 マンション比較中さん

    11422さんの言ったとおりですね。不動産に変調きますね。
    不動産投資では、かぼちゃの馬車でスルガ銀行のやり方が大問題になっているので、融資審査がかなり厳しくなる。実需、投資の両輪で不動産はどうなるか。

  412. 11428 eマンションさん

    >>11427 マンション比較中さん
    やはり高額なローンを組もうとした場合には預金残高1000万位は必要なのでしょうか?
    残高が少ないと信用度が落ちるので審査に通らないと聞いたのですが。

  413. 11429 匿名さん

    >>11428 eマンションさん

    残高少ないと信用されないのはキャッシュ購入時。
    ローンくむ場合は、給料と職で判断される

  414. 11430 匿名さん

    株価、今日は千円弱下がりましたね。
    トレンド転換かな。
    不動産は、金利動向も含めまだ読めませんが、上がる要素は少なそうですよね。

  415. 11431 マンション検討中さん

    アベノミクス末期ですかね
    ここはジャンピングキャッチかな
    武蔵小山は坪300ぐらいが相場でしょう

  416. 11432 名無し

    ドル円はここのところ下げトレンド継続中だし103円台まではいくでしょう。
    そのとき日経がどうなってるか。

    アホ民主党の時はマンション安くて良かったなぁ。仕事も大変だったけど。
    世の中うまいこといかないものですね。

  417. 11433 匿名さん

    >>11432 名無しさん

    株は半年後を見るというけど、不動産はさらに先を見てる気がする。
    ここが引き渡しの時、市況はどうなってるのだろうか。
    まあ、下がっても5~10%の範囲内だと思うけど

  418. 11434 匿名さん

    価値あるマンションでも、バブル価格で買うと損をする
    https://www.sumu-log.com/archives/9975/

    最近、こういう記事多いですね。金融引き締めのフェーズですし、いよいよ住宅価格もピークアウトしそう。

  419. 11435 匿名さん

    三井さんの記事は参考になりますね。

    経済的損失を被ることになるかもしれないという心配が残ったとしても、金銭の多寡に置き換えることができない精神的価値が高ければ満足度は高いはずです。大事な点はここにあります。

    https://www.sumu-log.com/archives/10065/
    優先すべき条件は「立地」です。駅から近いこと、都心に近いこと、都心にダイレクトアクセスの鉄道利用であることなどです。

    ここは今の価格高騰の中ではベストの選択の一つでしょうね。

  420. 11436 匿名さん

    まあ、石破政権はリフレやめて財政再建に傾くだろう。

    またデフレに戻りそうだな。

  421. 11437 匿名さん

    物価下落、会社業績下落、円高、給料下落...

    そして不動産価格も下落...
    新築は高いかもだが、中古は値崩れするだろう。

    ここもすぐに坪単価300万円へ。
    まあ、地元の戸建て売って移ってる人が大半だから、気にしないだろうけれど。

  422. 11438 匿名さん

    10年以上前なら武蔵小山のプリズムタワーが75平米が4500万円くらいで買うことができたのにね。ここは駅近という大きなメリットがあるが割高過ぎる。
    景気の先行きが不透明になってきたし、ここは手出し無用。

  423. 11439 マンション掲示板さん

    >>11435 匿名さん
    都心から遠い私鉄ローカル駅のここはアウトですね

  424. 11440 匿名さん

    高値掴み間違いない

  425. 11441 匿名さん

    地元民専用の戸建てからの買い替え特需マンションだから、そもそも値段気にしてない人が多いんでしょう。等価交換みたいなもんかと。

    だから資産性を気にする人は手出し無用の物件です。

    かつ高齢者も多いとか。

    んで、2LDKはいっぱい余ってる。

    DINKSを想定したんだろうけど、DINKSはこの立地は選ばないでしょう。もっと都心よりの方が大人だけなら通勤時間含めて暮らしやすいし。

  426. 11442 匿名さん

    確かに2LDKは中途半端ですね。2LDKに8千万出すくらいなら超都心に広めの1LDK買う方が利便性も資産価値も圧倒的に高いもんなあ。

  427. 11443 匿名さん

    >>11438 匿名さん
    プリズムタワーは武蔵小山というより完全に戸越銀座ね

  428. 11444 匿名さん

    DINKSなら同じタワマンでも月島のmid grand towerの方が利便性高い。

    多分、この物件見てる人は月島は見てなさそうだけど。

    不動産って広域で見る人って少ないのね。

  429. 11445 マンション掲示板さん

    ここと同じ三田線で大手町から20分の板橋本町なら
    新築坪200台前半で手に入るから
    いかにここが高値掴みかが分かる

  430. 11446 匿名さん

    月島とか板橋本町とか
    ここの検討者からみれば論外でしょう

  431. 11447 eマンションさん

    >>11433 匿名さん
    下がっても5〜10%

    そういうこと言ってる人前回の住宅バブルの時たくさんいたよ

  432. 11448 匿名さん

    >>11445 マンション掲示板さん
    板橋区と比較してる時点で…ウケ狙いにしても笑いすら起きませんよ。

  433. 11449 匿名さん

    >>11447 eマンションさん
    今がバブルだと認識している時点で完全に間違ってる。

  434. 11450 マンション検討中さん

    >>11447 eマンションさん
    前回の住宅バブルとはいつの話?

  435. 11451 匿名さん

    でもさ、ここの評価は、良いマンションだけど割高ってことでFAですよね。ここやセミプロのコメントを見てもそんな感じですし、皆そう思ってますよね。私の周りでもそういう評価です。

  436. 11452 匿名さん

    >>11451 匿名さん

    違う違う。良いマンションだけど、割高で安普請って評価でFA。

  437. 11453 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    お化粧を除いた土地の真源価値だよ...
    地元民にはそれは受け入れ難いかもだが。
    両方知らない人から見たらせいぜい同レベルってこと。

  438. 11454 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    違う違う。

    大したことない数多くある郊外のマイナー路線の駅前タワマン

    それが地元民の強烈で偏狭な愛と強欲に支えられ、坪単価450万オーバーとおっしゃる。

    アハハ、面白いジョークですね、がFAです。

  439. 11455 匿名さん

    わかってないな。ここは路線価では天現寺以上の地価だからな。それにこのスペックの上物が乗ればこの価格になるのは普通。
    それを買えない部外者がネガしてるだけ。

  440. 11456 通りがかりさん

    >>11453 匿名さん

    そんなあなたは情報不足。

  441. 11457 匿名さん

    >>11455 匿名さん

    随分と低いスペックでご満足されているようで

  442. 11458 匿名さん

    >>11456 通りがかりさん
    まあ愛ってのは盲目なもんだからね。
    古来から。
    好きなものがあるのは良いことです。
    ある意味で貴方が羨ましい。

  443. 11459 匿名さん

    >>11457 匿名さん

    今時、鹿島の免震タワーというだけで贅沢。
    三井だからこそできた高スペック。
    住友なんて、大抵西松とか五洋とかの準大手でしょ。笑

  444. 11460 匿名さん

    確かにシティタワー恵比寿も大井町も格下ゼネコンだわW

  445. 11461 通りがかりさん

    >>11448 匿名さん
    板橋区っていう単語を何年かぶりかに見ました
    東京にそんな区もあったんですねぇ

  446. 11462 匿名さん

    シティタワー金町は天下の竹中工務店の免震タワーですけどね。坪単価はここの3分の2程度ですが。ここはどう考えても高過ぎ。

  447. 11463 通りがかりさん

    金町ってどこですか?日本ですか?

  448. 11464 匿名さん

    武蔵小山駅最寄りの戸建て住みですが、武蔵小山に1億以上払う価値はないですよ。私は昔に土地、建物合わせて6000万で買いましたが、タワマンは馬鹿げた価格しますね。

  449. 11465 匿名さん

    >>11462 匿名さん

    そこだけは例外的に竹中だったんですね。
    でも住友の城南地区のタワマンは格下ゼネコンなのは事実ですよねW

  450. 11466 匿名さん

    >>11464 匿名さん

    路線価の高さと建物のスペックの高さを考えるとこの金額は良心的だと思いますね。

  451. 11467 匿名さん

    ところが三井にも西松マンションがあるらしい。

  452. 11468 匿名さん

    >>11467 匿名さん

    ここは鹿島なので無関係ですね

  453. 11469 匿名さん

    >>11466 匿名さん
    タワマンのことはよく知らないですが、100m2こえると1億ですか。私の家は110ちょっとですが、戸建ての2倍が適正価格なんですかねー。皆さん金持ちですね。

  454. 11470 匿名さん

    今でも土地100平米で建坪100平米ぐらいのそこそこの戸建てが8000万出せば買えますよね。

  455. 11471 匿名さん

    >>11462 匿名さん
    ターゲット層が全然違う。
    ここは既存資産持ち富裕シニアの買い替え、向こうは中所得ファミリーの35年ローン。
    富裕層がターゲットだから多少割高になるのは仕方がない。
    高くても売れるからそもそも高値で土地を仕入れてるわけで。

  456. 11472 匿名さん

    >>11469 匿名さん
    100m2超ですと1億ではなく2億近いですね。

  457. 11473 通りがかりさん

    >>11471 匿名さん

    そうそう。路線価も建物スペックも違うマンションを比較対象に持ってくるのが的外れW

  458. 11474 匿名さん

    >>11472 匿名さん

    では地元相場の4倍ですか。そんなに高級なんですね。買えない人達が多く出て僻むのも無理ないです。

  459. 11475 匿名さん

    >>11472 匿名さん
    めちゃくちゃ高いな。バブルだね。

  460. 11476 匿名さん

    >>11474 匿名さん
    マンションには、専有部と共有部がありまして、それを合わせて価値ですから、戸建てと比較するのはナンセンス。

  461. 11477 匿名さん

    市況を考えても100平米タワーで1億ぐらいが妥当でしょう。
    上がってる時は気付きませんが下がってからバブルと気付くんですよね。
    2025年に、ここの中古が100平米8000万円でも全く違和感ないです。
    このくらいが適正価格だと思います。

  462. 11478 匿名さん

    >>11464 匿名さん
    武蔵小山は駅力が弱いからなぁ

  463. 11479 匿名さん

    >>11477 匿名さん
    100平米8000万は流石にないよ。
    なぜなら、2015年~2020年引き渡しのタワマンの中で、100平米越えの物件が極めて少ないということ。
    駅近という事もあるけど、築浅100平米越えは需給関係で希少性が高いです。
    一方で、70平米はどうかというと、@350になっても全く不思議ではない

  464. 11480 匿名さん

    >>11464 匿名さん
    3階建住みたくない

  465. 11481 マンコミュファンさん

    >>11479 匿名さん
    でも所詮は武蔵小山だから
    中古100平米マンションの需要がそんなにあるかというと

  466. 11482 匿名さん

    武蔵小山という土地をどう判断するかですね
    駅力は弱いし都心の湾岸物件と比べると利便性で劣り将来性は高くない
    現時点では一定のファン層はいるが高齢者が多く20年後には大半がこの世にいないかも
    そうなると子育て世代でここを買うのはハイリスクかな

  467. 11483 匿名さん

    駅力が弱いとの事についてですが、先月金曜日の19時前に武蔵小山駅を利用(降車した)際に、エスカレーターに乗る行列に2分程待ちました。今後タワマンが乱立するともっと酷くなると思うと、どうにかならないものでしょうか。

  468. 11484 匿名さん

    >>11483 匿名さん
    タワーマンション乱立を見越して相当大きく作った武蔵小杉ですら今の惨状なのでもっと厳しい
    相鉄直結で田園都市線以上の超混雑路線になるリスクも高い

  469. 11485 匿名さん

    >>11471 匿名さん

    おいおい、土地仕入れとかアホなこと言ってるなよ。
    ここは再開発事業ですよ。

  470. 11486 匿名さん

    所詮、武蔵小山ローカルの物件。

    他エリアからの転入者を惹きつけるだけの魅力には乏しい。

    価格という意味でも、立地という意味でも。時代が違えば坪単価350位で売り出せて、若い世代(ここに地縁も血縁も無い共働きのそこそこ収入の高い世帯)が引っ越して来れる健全な『人の循環(人口の若返り)』が作れたかもしれないのにね。

    地元周辺の狭い世界で人がグルグル回ってるだけ。

    色んな意味で残念な物件。せっかくの再開発なのに...

  471. 11487 匿名さん

    >>11486 匿名さん
    時代が違えばなんて意見は無意味だよ
    それこそ時代が違えば銀座も買えたわけだから

  472. 11488 匿名さん

    >>11486 匿名さん

    住みたい街で112位ですもんね。折角注目されてたのに、価格見て興味を失った人がいかに多かったのかが感じられる。

  473. 11489 匿名さん

    >>11487 匿名さん
    人口が減るんだよ、この国は。

    他エリアからの転入がないと、街自体が老いて、資産はあっても消費意識、消費能力のない老人がドンドン増えるだけ。

    貴重な貴重な若いファミリー世帯を、他エリアから惹きつけられないと、意味がないのよ、再開発の...

    再開発の目的は街の活性化でしょう。
    そのためには消費力の高い、これから消費能力が高くなる若い血が必要。

    ここはこのマンションが売れたとしても、地元ローカルで循環してるだけの経済圏だから、景気良く見えるだけで構造変化が伴ってない。

    稼ぐ力のある若い世帯、他区からの転入優良ファミリーはこれからは都心部でも奪い合い。ここはその競争には参加できないということ。

    だから残念な再開発。

  474. 11490 匿名さん

    現地見ましたが、横幅が思っていた以上になく、かなり細長くなりそうですね

  475. 11491 匿名さん

    結局高すぎなんだよ
    坪330ぐらいなら瞬間蒸発だったはず

  476. 11492 匿名さん

    >>11490 匿名さん
    まあ総戸数600ちょいだからね。タワマンも1,000戸数超えるとぶっといなぁ、って思うけど。

    特別細いとは思わんが特にシンボリックでもなく、フツーって感じ。

  477. 11493 匿名さん

    >>11488 匿名さん

    浜松町よりランク上じゃん!

  478. 11494 匿名さん

    保育園、小学校と病院の数が不足するんだが、タワマン立てることの課題って知ってるのかね。

    勝どきとか豊洲で、しっかり研究してるなら良いけど、タワマン群に住んだこと無い人が多そう。

  479. 11495 匿名さん

    >>11494 匿名さん

    リタイヤ組ばかりだから保育とか学校とか関係ないんでしょう

  480. 11496 匿名さん

    高齢者向けタワマンだよね

  481. 11497 ご近所さん

    武蔵小山の良さは、「老後も住みやすい」ところだと思います。私自信80代の母と同居していますが、高齢になると足腰が弱くなり、生活圏がせいぜい半径5分圏内です。そんな母は、武蔵小山は老高低差の少ない平坦地であり、小回りが利いて気取らない雰囲気が良い、老人に優しい町、と気に入ってくれています。それに、優良な医療機関も散在し通院が楽です。実際、港区から移住して来られる方も結構お見受けします。終の棲家としてはお勧めです。

  482. 11498 匿名さん

    商店街も長いけど普段使いできるのはスーパー位で、あとは高齢者向けのお店が多い
    気軽に立ち寄れるパン屋やカフェがもっと増えてほしい

  483. 11499 匿名さん

    老後は住みやすい
    言い換えると
    現役世代は住みにくい

  484. 11500 匿名さん

    大半の人が興味をなくしたマンションとなりましたね。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸