東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-01 20:39:33

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 9001 匿名さん

    >>8993 匿名さん

    購入検討外でも注目してる人が多いですね
    設備仕様が酷い割高なので、買う気は全くないですが

  2. 9002 匿名さん

    同じ品川区で青物横丁、徒歩1分の定借、築11年ものが坪単価250万ちょいだな。

    青物横丁と武蔵小山なら地価は同格と見て良い。

  3. 9003 匿名さん

    >>8995 匿名さん

    経済に疎いのかな?今の相場があるのは異次元緩和のお陰で、その異次元緩和はもう限界に来てる。次にクラッシュが起こると、景気が悪いのに(緩和が限界に到達して)金融引き締めをしないといけなくなる可能性があるんだよ。そうなればマンション価格は10年経っても戻らないし、更に下落してる可能性すらある。過去と同列に扱ってはいけないくらい、今はリスクオフに弱いヤバい状況。

  4. 9004 匿名さん

    >>8997 匿名さん

    それはちょっと、、
    本当にそんな人実在するんですか?

  5. 9005 匿名さん

    ゲストルーム、パーティルームが低階層って
    タワマンで聞いたことないんだけど、
    ここがあえてこうしてる理由ってなんなんでしょうか?

  6. 9006 匿名さん

    >>8997 匿名さん

    それはウケる(笑)

  7. 9007 匿名さん

    >>9005 匿名さん

    販売価格を抑える以外の目的が思い浮かばん

  8. 9008 匿名さん

    >>9005 匿名さん
    価格を抑える為だとモデルルームの営業が言っていました。

  9. 9009 匿名さん

    >>9003
    金融引き締めになったら当然相場は下がるでしょうが、金利は上がるわけですから、
    マンション購入をローン使って行う人からしたら
    総支払額は変わらないかも知れませんよ。
    あとはあなたが言ってるような状況になったら
    日本自体が終わりですから、震災で国が滅んだらどうしようって悩んでるのと同レベルと考えます。

  10. 9010 口コミ知りたいさん

    >>9005 匿名さん

    コストカットのため
    上層階に販売住戸を多く充てるため

  11. 9011 匿名さん

    >>9008
    へー結局そこもコストカットなんだ。
    免震もコストカットの産物だし、
    全てがコストカットありきのマンションなんですね。なんだか可哀想。

  12. 9012 匿名さん

    >>9006 匿名さん
    シティタワー恵比寿のスレで下記の書き込みがあるね。面白い人だ。
    3Aも意識してるらしいね。

    ・武蔵小山は駅前1分、目黒駅まで3分なので、
    恵比寿駅までの距離は同等となります。
    よって、立地は同格になります。

  13. 9013 匿名さん

    >>9012
    でも、事実として
    天現寺、渋谷常盤松、麻布笄町辺りなら
    ここの方が遥かに利便性高いね

  14. 9014 匿名さん

    周りに高い建物がないから低めでも眺望や開放感は十分だからでしょ

  15. 9016 匿名さん

    >>9003 匿名さん

    不動産相場の波を知らないのかな?異次元緩和は高値を加速させただけ。サイクルはある。

  16. 9017 匿名さん

    >>9009 匿名さん

    ちょっと何言ってるか良くわからないけど、地盤の心配する前に、自身の支払い能力とマンション価格の割高度を心配すべき時期だと思う。どんなにマンション価格が下がったって、ローンを返し、高い修繕費を払うことができるなら、何の問題もないので。

  17. 9018 匿名さん

    >>9014 匿名さん

    パーティールームもゲストルームも駅舎で眺望がふさがれてたと思います
    事実に反することを書くのは良くないですよ

  18. 9019 匿名さん

    >>9003 匿名さん
    投資対象として考えるからそうなる。
    実需なら価格が下がっても上がっても影響ないんだよ。

  19. 9021 匿名さん

    あけましておめでとう。
    今年は新築マンションもっと高くなりそうだねえ。

  20. 9022 匿名さん

    >>9016 匿名さん

    次の上げ相場が来るまで30年とか待たされることになるだろうけどね

  21. 9023 匿名さん

    >>9014 匿名さん

    眺望と抜け感は違いますよ。眺望十分って、何が見えるんですか?

  22. 9024 匿名さん

    >>9022 匿名さん

    その時には修繕費がえらいことになってますね

  23. 9025 匿名さん

    ここから見えるのは
    ・新宿のビル群
    ・武蔵小杉のタワーマンション群
    ・富士山
    これくらいだと思う。

    住友タワーならこれに東京タワーとスカイツリー(かなり遠い)がプラス。

  24. 9027 匿名さん

    だいぶ後ろに行っちゃったので改めて。
    〉8994 がよくまとまってる。

  25. 9028 匿名さん

    >>9025 匿名さん

    しかも遥か遠くだから都心部や湾岸の眺望とは全く異なる
    HPで眺望確認できるけど、どの方向も住宅地ビューだね

  26. 9029 匿名さん

    >>9026 匿名さん

    実際、この辺りと比べたら立地が良いのは間違いないですね
    3Aに並ぶとまではいかないけど、準じる立地でしょうね

  27. 9030 匿名さん

    再開発とはいえ近隣まで随分と木密だね。
    これ火災旋風とか大丈夫なの?

  28. 9031 匿名さん

    >>9029 匿名さん

    準じないから!
    恥ずかしいからやめなはれ

  29. 9032 匿名さん

    >>9029 匿名さん

    電車利用時の利便性では武蔵小山駅徒歩1分の方がややマシというのは、立地が良いとは言わない。立地の良さでは圧倒的に渋谷常盤松でしょ。

  30. 9033 匿名さん

    >>9030
    周り全部再開発されるから大丈夫でしょ
    高校のグラウンドも広いし。

  31. 9034 匿名さん

    >>9032 匿名さん
    同意
    渋谷常磐松に過去に住んでたけど表参道まで徒歩15分

  32. 9035 匿名さん

    >>9031 匿名さん

    陸の孤島の天現寺、笄町、常盤松なら
    立地がここの方が良いのは客観的事実

  33. 9036 匿名さん

    >>9034 匿名さん

    本当に全く比較にならないですよね。街並み、お店、学校、何一つ武蔵小山が勝てるものはない。強いて言えば安さくらいかね。

  34. 9037 匿名さん

    >>9036 匿名さん

    交通利便性では武蔵小山の圧勝ですね

  35. 9038 匿名さん

    >>9035 匿名さん

    どう頑張ってもここが広尾より上にはならないよ(笑)

  36. 9039 匿名さん

    >>9035 匿名さん
    やめなさい。
    あちらに住んでる人は車やタクシーで都心移動だから。
    恥ずかしい。

  37. 9040 匿名さん

    街のクラスは品川区のここより港区の方が間違いなく高いけど
    実際に暮らすなら「人それぞれ」だと思うよ。
    どちらが優れているかなんて実に不毛な議論だ。

  38. 9041 匿名さん

    >>9033 匿名さん

    火災旋風ってその間の空間に発生するんだが大丈夫?
    タワーの串焼きとか?

  39. 9042 匿名さん

    >>9037
    徒歩1分の先がただの私鉄駅ではぜんぜん利便性が高いとは言えないですよ
    この距離だと都心部から気軽にタクシーも使いにくいですし

  40. 9043 匿名さん

    >>9040 匿名さん
    そりゃお金がないから品川だし人それぞれ。
    それと利便性や環境は客観評価だから別だよね。
    全ては価格に現れてますよ。

  41. 9044 匿名さん

    >>9037 匿名さん

    車利用時は武蔵小山の惨敗な上、公共交通機関利用時ですら都心への移動時間は武蔵小山の方が長い場合が多い。ここは徒歩の時間が短いだけ。

  42. 9045 匿名さん

    >>9043
    だからそれら全てひっくるめて、
    どの街に魅力を感じるかは「人それぞれ」と言ったんだよ。

    例えば交通利便性一つとってみても、車利用なのか電車利用なのか
    はたまた通勤通学先がどこなのかによっても「個人の」評価は変わってくる。

    自分にとって便利で住みよい街に住めば良いだけの話。

  43. 9046 匿名さん

    >>9045 匿名さん

    3Aには及ばないが、笄町、天現寺より上なのは納得

  44. 9047 匿名さん

    >>9046 匿名さん

    頭に「あくまで個人的には」と入れないとまた荒れるよ

  45. 9050 匿名さん

    ここの駅前と天現寺の外れで同額くらいですね。
    平均でだと比較にもなりません。

  46. 9051 匿名さん

    >>9050 匿名さん

    やはり天現寺よりもこちらの方が高額でしたか
    笄町よりも当然武蔵小山の方が高いですね

  47. 9052 匿名さん

    ここの路線価って坪230万くらい?

  48. 9053 匿名さん

    目黒区のイメージがあるけど、品川区なんだね。

  49. 9054 匿名さん

    品川区に住んだら負けな気がする

  50. 9055 匿名さん

    うそばっかり
    デメリット
    坪470がデメリットなのはお金がない人の言い訳
    仕様や共用がPCレベルでないのはお金がない人の言い訳
    墓地隣接や他タワーに囲まれて眺望なしなのは高層買えない人の言い訳
    地権者住戸1/4 地権者さんと仲良くできない人は要らねえよ

  51. 9056 匿名さん

    坪330ぐらいが妥当な立地で坪470とかおかしいでしょ

  52. 9057 匿名さん

    10年前に分譲されたパークホームズ武蔵小山はそれくらいだったはず
    そう思うならリーマンショック級が来るのを待てばいいよ。

  53. 9058 マンション掲示板さん

    >>9055 匿名さん

    全く論理的ではない反論ですね
    知性の微塵も感じられません
    そんなだから恥ずかしげもなく他のスレまで出張して、自分の主張を喚き立ててるのでしょうけど

  54. 9059 購入経験者さん

    >>9055さん
    一点だけ違和感あります。

    「地権者さんと」では無くて「地権者物件に住む賃貸居住者さんと」仲良く出来ない人は買わない方が良いと言った方が正しいのではないですか。

  55. 9060 マンション検討中さん

    >>9051 匿名さん

    やはりそのようですね。

    反証するエビデンス示さないと、武蔵小山が天現寺、笄町、常磐松よりも立地が良い事実が確定しちゃうよ。

  56. 9061 匿名さん

    常盤松住んでたけど、そもそも移動は車です。確かに駅から遠いしスーパーないというのはデメリットだけど、車があればあまりそれはデメリットにならないです。
    それより、あの辺りは渋滞とは無縁なのでそちらの方が利便性高いと感じます。
    武蔵小山周辺は車混むよね。その時点でどうかと思うけど

  57. 9062 匿名さん

    >>9061 匿名さん

    住民層が違いすぎるから、比較対象にすらならない

  58. 9063 匿名さん

    >>9060 マンション検討中さん
    もう武蔵小山が日本一でいいよ。

  59. 9066 匿名さん

    駅近だからって高すぎる買い物するのはやめといたほうがいいってこと。それがこの物件。カネが余って仕方ない人はいいと思うけどね。

  60. 9068 マンション検討中さん

    客観的は反証データが示されませんでしたので、武蔵小山が天現寺、笄町、常磐松よりも立地が良い事実が確定しました。
    3Aに準じた地域ということでこれからの資産性が間違いないことが立証されました。

  61. 9070 匿名さん

    >>9068 マンション検討中さん

    武蔵小山が3Aに準じた地域になったんですね!
    3Aのスレに挨拶してきなさい!

  62. 9071 匿名さん

    >>9069 匿名さん

    そうだね。露骨すぎ

  63. 9072 匿名さん

    3Aはわからないけど少なくともパークシティ3兄弟の中ではトップ目。
    中には入居前にもかかわらずすでに値下がりしている兄弟がいるみたいですしおすし。

  64. 9073 匿名さん

    品川区と比較するなら、同格は江東区とか江戸川区あたりだろ...本来は背伸びせずに中流層が住む街。実需エリア。

  65. 9074 匿名さん

    感覚論で物事を問うのはもう結構です。
    武蔵小山が天現寺、笄町、常磐松よりも立地が良いのは事実。
    否定したければ客観的データの提示を。

  66. 9075 匿名さん

    >>9074 匿名さん

    お前が出せよ

  67. 9076 匿名さん

    ここも確かに高いけど、すでに値下がりが確定したマンションに今から入居するのはもっとヤだよね。
    どんなきもちなんだろーいったい。

  68. 9077 匿名さん

    現地見たら5階くらいまでできてたけど、かなり圧迫感あるね

  69. 9078 匿名さん

    >>9077 匿名さん

    敷地が狭いからね~

  70. 9079 匿名さん

    >>9076 匿名さん

    マンションは基本的に値下がり確定してるんだが

  71. 9080 匿名さん

    値上がりすると思って買う人いるんですね

  72. 9081 匿名さん

    いるんですよ、それが。笑う犬

  73. 9082 匿名さん

    >>9079 匿名さん

    その値下がりした価格がローン残債を下回らないようにしないと、買った意味ない。それなら賃貸でいい

  74. 9083 匿名さん

    だから、ここ買うくらいなら賃貸が良いとあれほど言ってるのに

  75. 9084 匿名さん

    秀逸な書き込みなので
    定期的に貼るようにしましょう。

    デメリット
    坪470
    スラブ厚薄い
    ペラボー隙間大
    天カセなし
    loweなし
    スカイラウンジなし
    ライブラリーなし
    ゲストルーム、パーティルームが低層階
    他タワーに囲まれて眺望なし
    墓地隣接
    地権者住戸1/4

    メリット
    駅前1分
    ワイドスパン
    鹿島施工
    三井販売
    免震タワー
    商店街隣接

  76. 9085 匿名さん

    >>9084 匿名さん

    メリットに3Aに準じる立地を入れてもいいかもw

  77. 9086 匿名さん

    AがBであるという真実は、Cを貶したところで覆るわけではない。

    人の世の真理です。

  78. 9087 匿名さん

    メリットはマンション買うときの主要なポイントが多いが、
    デメリットは重箱の隅ツツいたようなものばっかりですね。

  79. 9088 匿名さん

    >>9087
    そう思うなら買えばいいと思います。
    あくまで判断材料なので
    重箱の隅なのかどうか
    どこを重視するかは人それぞれです。

  80. 9089 匿名さん

    デメリット
    スラブ厚薄い -1
    ペラボー隙間大 -1
    天カセなし -1
    loweなし -1
    スカイラウンジなし -1
    ライブラリーなし-1
    ゲストルーム、パーティルームが低層階 -0.5
    他タワーに囲まれて眺望なし-10
    墓地隣接 -10
    地権者住戸1/4 -1

    メリット
    駅前1分 +100
    ワイドスパン +10
    鹿島施工 +50
    三井販売 +50
    免震タワー +50
    商店街隣接 +10

    ま、個人的には買うなら高層階なので眺望あるから+10
    パーティールームなくていいぐらいだから+1
    ぐらいかな

  81. 9090 匿名さん

    まあここは人気で高いことは確か。
    ブランドものだね。

  82. 9091 匿名さん

    >>9089
    ここ前向きの方の脳みそはそうだと思います。
    ご自分でそう思われるならそれが正しいと思います。

  83. 9092 匿名さん

    ここは論理で買うマンションより満足度を買うマンションでしょうね。

  84. 9093 匿名さん

    >>9092

    ここは暮らし始めると満足度は相当低いと思うよ
    デメリットで書かれてるほとんどが生活のしやすさに直結している内容だから、ここは生活し始めて不満が積み重なっていく物件だと思う

  85. 9094 匿名さん

    >9093: 匿名さん
    私は逆にポイント高いとこが共通でした。100点超えています。これでマイナスになるなら別の物件探したほうがいいですよね。

  86. 9095 匿名さん

    >>9085 匿名さん

    3Aに青物横丁入れておいてください

  87. 9096 匿名さん

    クソ割高だけど、買った人の満足度は高いんじゃないですか?やっぱパークシティなんで、街づくりは間違いないはずです。クソ割高だけど。

  88. 9097 匿名さん

    お金持ちなら買ったらいいんじゃないですかね。この仕様でも気にならない人もいるだろうし。ただ、もし知り合い(サラリーマン)が買おうとしてたら全力で止めるけど。

  89. 9098 匿名さん

    私は勧める派かな。高いかどうかなんて収入次第だし、1500・頭金3-4000あれば全然買えるしね。

  90. 9099 匿名さん

    >>9098 匿名さん
    そんな高収入の人がこんな安普請で満足するかな

  91. 9100 匿名さん

    >>9099 匿名さん
    高収入じゃないでしょ、1500万なんて

  92. 9101 匿名さん

    高収入じゃなくてもこんな安普請は満足できない
    スラブ厚薄くて上下階の音が気になる
    lowe無しで灼熱地獄
    タワーで囲まれてるので、カーテン開けられず
    ペラボーの隙間大なので、隣の気配が気になってバルコニーに出られない
    不満しかないと思う

  93. 9102 匿名さん

    >>9098 匿名さん

    1馬力1500万なら大丈夫だろうけど、それプラス頭金3~4千万出せそうな知り合いは賃貸派だなあ。

  94. 9103 マンション検討中さん

    ここのスラブ厚って幾つなのですか?
    300mmくらいですかね

  95. 9104 匿名さん

    >>9103

    ボイド仕様で280ミリの安普請でございます

  96. 9106 匿名さん

    パークシティ大崎でもボイドスラブ330。
    こちらは専有部分のぱっと見わからない所でコストカット沢山してそうですね。やっちゃえ武蔵小山!

  97. 9107 匿名さん

    うわ・・・

    え。

    ただでさえ遮音上は不利なボイドスラブなのに、それを280mmまで薄くしてしまうのは、都内マンションではあまり見たことがないですが…。
    郊外の激安マンションなんかはボイドスラブ280mmとかありますよね。

  98. 9108 匿名さん

    >>9104: 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    ボイドスラブで、280mmはちょっとショボいですね。

  99. 9109 匿名さん

    スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外にありますか?

    素人考えではサイレントボイドでも280㎜では薄すぎだと思うので、これは相当酷いことになるのでは

  100. 9110 匿名さん

    この人は買うんじゃない?
    ボイドスラブのさ気にならないみたいですし。

    デメリット
    スラブ厚薄い -1
    ペラボー隙間大 -1
    天カセなし -1
    loweなし -1
    スカイラウンジなし -1
    ライブラリーなし-1
    ゲストルーム、パーティルームが低層階 -0.5
    他タワーに囲まれて眺望なし-10
    墓地隣接 -10
    地権者住戸1/4 -1

  101. 9111 匿名さん

    ボイド厚薄いのも免震構造だからですよね。
    躯体は軽量化しなきゃいけないですから。
    軽量化といえば聞こえはいいですが、
    コストカットでもありますけど。

  102. 9112 匿名さん

    低層マンションだと、サイレントボイド250mmなんてのはマシな方。中空ボイド280mmは、全マンションの平均以上ではあるでしょ。グレード感はないが。

  103. 9113 匿名さん

    普通のタワマンの320以上でもけっこう足音響く。
    ボイドスラブ厚が280と薄くて、上階の足音がうるさいとか耐えられない。
    しかも、こんな高額払うのに。

  104. 9114 匿名さん

    >>9113 匿名さん

    高額という部分が大いに引っ掛かるね。武蔵小山なら低仕様でも誤魔化せると思ったんだろうが、さすがに検討者の目も肥えてきたね。

  105. 9115 匿名さん

    スーゼネ施工のタワマンでボイドスラブ280mmなんて、今施工中のものも含めて初めてだと思いますよ。
    いやはや、ここまでコストカットしてるとは。
    これ以外でも、見えないところはコストカットの嵐でしょうね。

  106. 9116 匿名さん

    >>9115 匿名さん

    駐輪場が地下2階、エントランスが2階というのも子持ちには不便。

  107. 9117 匿名さん

    >しかも、こんな高額払うのに。
    予算が合うとこ探したらいいですよ。さよなら。

  108. 9118 匿名さん

    通勤が若干楽ってだけのマンション

  109. 9119 匿名さん

    >>9118
    通勤も楽じゃない
    武蔵小杉の二の舞
    改札の外まで長蛇の列となる予定

  110. 9120 匿名さん

    >>9112
    全マンションのギリギリ平均以上だとして
    ここの価格は?
    全マンションの平均と比べてどう?

  111. 9121 匿名さん

    >>9117 匿名さん

    予算内ですが、ボイドスラブ280ミリは
    ありえないコストカットの仕方だと
    思います

  112. 9122 匿名さん

    >>9119 匿名さん
    目蒲線しかないのにタワマン5本も建ったら武蔵小杉以上に過密だね。
    地域住民が反対するのも分かります。

  113. 9123 匿名さん

    武蔵小山も武蔵小杉化か、、、
    強欲なデベは住む人のことなんて何も考えてないんだよ。

  114. 9124 匿名さん

    8両化する予定だよね。

  115. 9125 匿名さん

    これまでの書き込みから、当物件は割高価格を許容出来る、武蔵小山愛の強い地元の戸建てからの移住が中心らしいので、乗車人数は不変だから電車は混まないね。

  116. 9126 匿名さん

    結局、スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外はないんだよね?

  117. 9127 匿名さん

    こちらのポジさんは、ここが今販売中でナンバーワンとか騒いでますが
    コストカットナンバーワンタワマンですね
    驚愕のボイドスラブ280

  118. 9128 匿名さん

    まあどーでも良いんだけど、不動産なんて所詮実需フレーバーの嗜好品だからボイドスラブが2.8mmだろうと、2800mmだろうと気に入ったら買うし、気に入らなきゃ買わなきゃ良いだけ。それだけの事。

    その他設備も同様。スコアリングするだけ時間の無駄。スコアリングで点数高いから買う、点数低いから買わないんじゃなくて、感覚ありきで買うor買わないを決める。

    買うor買わないをまず最初に決めて、後から自分の決断を納得する理由と根拠を探すだけ。

  119. 9129 匿名さん

    >>9128 匿名さん

    しのごの自分を慰める言い訳を並べてるけど、それでスーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外はないんだよね?
    コストカット以外の何ものでもないんだよね?

  120. 9130 匿名さん

    >>9128
    3000円のユニクロのパーカー買うなら
    それでいいけどね。
    あなたの金銭感覚がこのマンションの価格も
    ユニクロのパーカー買うくらい気楽なものなら
    どうぞフレーバーでお楽しみ下さい。

  121. 9131 匿名さん

    >>9108 匿名さん

    ちょっとどころか相当酷いよ。
    ここが安普請と言われる所以。
    郊外のハセコー物件並み。いや最近のハセコーでもここまで酷くないかも。

  122. 9132 マンション検討中さん

    デメリット
    坪470
    スラブ厚薄い
    ペラボー隙間大
    天カセなし
    loweなし
    スカイラウンジなし
    ライブラリーなし
    ゲストルーム、パーティルームが低層階
    他タワーに囲まれて眺望なし
    墓地隣接
    地権者住戸1/4
    保育園事情悪い
    満員電車激混み、タワマン完成および相鉄直結今後悪化予定
    私鉄の単線で代替手段が限られる
    中央線などの主要路線からアクセス悪い

    メリット
    駅前1分
    ワイドスパン
    鹿島施工
    三井販売
    免震タワー
    商店街隣接

  123. 9133 購入経験者さん

    そこまで言っちゃうとただの「お前の母ちゃんでべそ」レベルのネガだね。まったく信憑性がなくなってしまう。
    相対的に「価格に見合わない」ということと、絶対的な仕様水準の評価は分けた方が説得的なのにね。

  124. 9134 購入経験者さん

    9133は9131に対してね。

  125. 9135 匿名さん

    >>9129 匿名さん
    買わない決断したんだろうけど、自分が買わない決断をしたことに、そんなに自信が無いの?w

    どーでも良いじゃん、買わないなら他人が買う物件の事なんてw。安普請だろうが、資産を失おうが、ローン破産しようが、所詮他人事。

    無理して他人に自分の決断に対する正当性の同意を求めるのは子供っぽい。

  126. 9136 匿名さん

    >>9135 匿名さん

    だから、スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外はないことを認めたんだね。
    やっぱり安普請のコストカットタワマンで間違いないようです。

  127. 9137 匿名さん

    >>9128 匿名さん

    フレーバーの嗜好品とか意味不明。
    ここって金持ちが気まぐれでふらっと買うような物件じゃないし。
    これまで散々言われているようなお粗末な安普請だから、本当の金持ちは見向きもしない。
    笑わせないで。

  128. 9138 匿名さん

    >>9136 匿名さん
    正直言うと、マンションスペックマニアじゃ無いからあるのか無いのか知らない。

    ボイドスラブかボンドクラブか知らんけど、スーゼネうんちゃら含めて大して興味無いんですわ。

    無知で申し訳なし。平にお許しをば。m(_ _)m

  129. 9139 匿名さん

    鹿島×三井×免震の基本スペックとか騒いでたポジさんからの反論もないんだね。
    コストカットの安普請タワマン確定ですね。
    ボイドスラブ280は逃れようのない事実だからもう出てこれないかな。

  130. 9140 マンション検討中さん

    >>9132 マンション検討中さん
    三井販売のどこがメリットなの?

  131. 9141 匿名さん

    >>9138 匿名さん

    こういう人が世間ではほとんど。
    だから立地が一番重要なんだよ。

  132. 9142 匿名さん

    >>9137 匿名さん
    ごめん。笑わせるつもりはなかったよ。

    売り手からすれば、手金・ローンに関わらず、代金を決済できればそれでオッケーだから、買い手が金持ちだろうが貧乏人だろうがどうでも良いんじゃないかな(お金に色は無い)。

    そしてそれを買うかどうかはあなたの自由。

    そもそもマンションに限らず、モノの売買ってそんなもんじゃ無いかね?

    難しく考えすぎなんじゃ無いかな、っと。

  133. 9144 匿名さん

    スラブ厚ってマンションマニアでなくとも、日々の生活に関わる重要な基本情報ですね。
    ここのボイドスラブ280mmは郊外の格安物件ですら最近では見られない酷いものです。

  134. 9145 匿名さん

    ここ覗いてみたら、低仕様だの、価格に見合わないだの言って、それでいてここの板に粘着して居座ってる人いるみたいですね。今、23区内で物件探してるんですが、販売している物件、販売予定している物件で仕様が良くてコストパフォーマンス高い物件てどこなんですか?
    この物件いいかなと思ったんだけどなあー

  135. 9146 匿名さん

    >>9141 匿名さん

    そこで、天現寺笄常磐松より優れた利便性の良い立地な訳ですね。わかります。

  136. 9147 匿名さん

    >>9146 匿名さん
    そうなんです。
    3Aに準ずる立地ですから。
    松濤、長者丸、広尾も超えて行きますよ。

  137. 9149 匿名さん

    スラブ厚よりも施工会社の技術によるところがあるので一概に一般的な厚さより薄いからといって、問題があるとは言い切れません。
    鹿島と三井の免震なので間違いない設計であることは明らかです。
    構造よりも、ここの一番の売りは一部の都心よりも優れた駅前1分、目黒駅まで3分の利便性が間違いない資産性となっています。
    事実として麻布笄、広尾天現寺といった港区駅距離ある所よりも路線価が高く、格上であることは間違いないです。

  138. 9153 匿名さん

    うん。さすがのポジさんもボイドスラブ厚280の郊外格安物件並みの安普請に対しては反論のしようが無い様子。
    スーゼネ施工の財閥系で、ボイドスラブ厚280の事実はここが初wのようです。
    それでも坪単価470ですねw

  139. 9155 匿名さん

    [No.9143~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  140. 9156 匿名さん

    こんな安普請のコストカットのメジャー7×スーゼネは見たことない

  141. 9157 匿名さん

    これ読んだけど、なかなか面白い記事でした。
    ネガでもポジでもない、通りすがりのものですが。

    東京随一の「名物商店街」を襲う変化の荒波
    タワマン街化を選んだ武蔵小山の未来
    http://toyokeizai.net/articles/-/175069

  142. 9158 匿名さん

    >>9157 匿名さん

    これ読むと武蔵小山はどこにでもあるチェーン店しかないつまらない街となるようですね。
    ここの唯一の売りの商店街がどこにでもあるチェーン店の集合体で、その上コストカットの安普請とは契約者は泣く以外何も出来ないですね。

  143. 9159 匿名さん

    >>9158 匿名さん
    今後何も処置を施さなければ、10年でパルム商店街が疲弊していくのは素人でもある程度想像できます。
    再開発の負の連鎖にならないよう、商店街と再開発組合が手を取り合って頑張らないと

  144. 9160 匿名さん

    地権者にも未来は見えていて、住宅市況がピークに近い今、高値で売りたいってことなんだろう。デベも、駅近だし、仕様を下げれば利益を出せると踏んで土地を確保。そして、リスクはすべて購入者に移転すると。まんまと乗せられているポジさん、大丈夫ですか?

  145. 9161 匿名さん

    >>9159 匿名さん

    では、どんな処置を施せば良いのですか?

  146. 9162 マンション検討中さん

    マンションはどーでも良いけど、武蔵小山の商店街は何とか残って欲しいね。都民として

  147. 9163 匿名さん

    >>9162 マンション検討中

    都心はオーバーストア状態で、郊外のここも地価高騰の煽りでチェーン店しか生き残れないんでしょうね。
    より一層つまらない街になってしまいます。

  148. 9164 匿名さん

    ボイドスラブ厚についてはMRで聞いたら納得できる説明をしてくれたよ。
    結局ここにいる素人が何を言っても信頼性はないし、気になる人がいれば気軽に問い合わせしてみたらどうかな。

  149. 9165 匿名さん

    >>9164 匿名さん

    営業さんに丸め込まれちゃったんですね。
    本当に納得できる説明なら、ここでその説明を披露してくださいよ。

  150. 9166 匿名さん

    >>9158
    武蔵小山パルムはチェーン店の集合なんていうのは地元民なら常識ですよ
    だから商店街としては近年は戸越銀座の方が元気がありますね

    昭和の時代は、目蒲線の街の中心が武蔵小山であり、池上線の街の中心が戸越銀座であったのですが
    目蒲線は地下鉄と直通するようになって武蔵小山はスルーされるようになりました
    結果、廃業が相次いでその跡地をチェーン店が埋めているということです

  151. 9167 匿名さん

    >>9164 匿名さん
    その誰もが納得できる説明をお願いします!

  152. 9168 匿名さん

    免震のせいでもあると思う。でも、躯体を軽量化した超高層の免震なんてコストカットの産物。タワマンって壁もスカスカだから、足音は響くよね。

  153. 9169 匿名さん

    デメリットに、「強風でもゆらゆら揺れる」、「超高層ビル症候群リスクあり」も入れて。メリットに入っている「免震タワー」にはデメリットもあるので。

  154. 9170 匿名さん

    武蔵小山にチェーン店が多いのは事実だけど、個人商店も多い。メインストリート以外にも広がりを持ち、そっちは個人商店が中心。戸越銀座はチェーン店が少なくメインストリート以外への広がりを持たないが長い

    どっちも23区を代表する商店街でどちらも楽しい。
    比較して無理ネガするのは現地を知らない無知な荒らし

  155. 9171 匿名さん

    >>9170 匿名さん

    普段生活する上で必要なのは、スーパーと生鮮食料品とドラッグストア。これだけで足りる。
    個性的なお店や飲食店は、面白いけど、足下に必ずしも必要かと言われればいらないです。

  156. 9172 匿名さん

    共有部分少ないのはデメリットじゃなくてメリットだな
    将来の管理費あがらなくてすむ

  157. 9173 口コミ知りたいさん

    >>9168 匿名さん

    免震タワーでもボイドスラブ330あるところもある
    免震だから薄くするなんてことはない

    営業さんに確認いただいた納得できる説明とやらを待ちましょう

  158. 9174 匿名さん

    ほんとここのデメリットって些細なことばっかりですよね

  159. 9175 匿名さん

    スラブ気にならない人に売って終了
    コストカットでなくて良心的価格

  160. 9176 匿名さん

    >>9172
    ここは管理費が高い
    ろくな施設もないくせに豪華施設があるタワマン並みの金額
    それに管理費は普通は上昇しない
    修繕費と勘違いしてるのか?

  161. 9177 匿名さん

    ボイドスラブ330あるタワー物件てどこですかね
    3Aならかえないし、湾岸とか埋立地は嫌だな
    結局ここ一択

  162. 9178 匿名さん

    >>9172 匿名さん

    管理費なんて上がらないよ。共有部少ないのに湾岸タワマンより管理費が高額なのが問題。

  163. 9179 匿名さん

    >>9173 口コミ知りたいさん

    ここはスラブ何ミリなんですか?

  164. 9180 匿名さん

    ボイドスラブフェチの執拗な書き込みにうんざり
    もう要らないからね

  165. 9181 匿名さん

    >>9175 匿名さん

    コストカットの安普請を割高プライスで
    郊外在住の情弱に販売する手法ですね

  166. 9182 匿名さん

    湾岸タワマンも共用部分減らす傾向
    ベイシティタワーズとかここより共用ないけど

  167. 9183 匿名さん

    >>9179 匿名さん

    ここは郊外激安マンションと同じ
    ボイドスラブ厚280ミリです

  168. 9184 匿名さん

    タワマン経験者には重要なチェックポイント

  169. 9185 匿名さん

    >>9182 匿名さん

    減らしててもいいんだよ
    管理費が安ければ
    ここは大した共有施設もない癖に
    高額な管理費であることが問題

  170. 9186 匿名さん

    デベは管理費は価格に、つまり購入者の支払能力に比例して設定するんですよ

    安い湾岸と比較しても仕方ないし、自分の支払い能力が無いと全世界に発信しているようなものですから、見苦しいので止めていただけますか

  171. 9187 匿名さん

    建物内の共有施設って、そんなにいろいろと必要ですか?
    どうせ、いつも決まった一部の人しか使わないだろうに。
    一部の人の溜まり場になってやだなぁ
    むしろ、いろいろと無い方がいいなあ

  172. 9188 口コミ知りたいさん

    共有施設で将来管理費の上昇につながるかもしれない施設って、温水プールくらいでは?

  173. 9189 匿名さん

    武蔵小山が差別化できる点は日本一長いとされる商店街。
    それが衰退するのでは単なるタワマン街に埋没し、特徴が失われる。

  174. 9190 匿名さん

    >>9187 匿名さん

    碌な共有施設が無いコストカットタワマンでこうがな管理費の支払いを望んでるなんて、おかしな人ですね

    やっぱり武蔵小山ポジさんは無茶苦茶なとんでも理論炸裂ですね

    あと、自作自演でご自分の主張を重ねて投稿するの止めてください
    迷惑なんで

  175. 9191 匿名さん

    本当に迷惑なネガが多すぎて笑える

  176. 9192 匿名さん

    隣りの西小山にもタワマン4棟の計画があるとは知らなかった。

  177. 9193 匿名さん

    ①ブランズ永田町(784円/㎡)
    ②グランドヒルズ元麻布(730円/㎡)
    ③プラウド代官山猿楽町(713円/㎡)
    高いマンションほど当然管理費も高い
    ここすら買えないからって妬みからの暴言はやめたほうがいい

  178. 9194 匿名さん

    整理しますと、感情論抜きの事実は

    デメリット
    坪470
    スラブ厚薄い(ボイドスラブ280ミリ)
    ペラボー隙間大
    天カセなし
    loweなし
    スカイラウンジなし
    ライブラリーなし
    ゲストルーム、パーティルームが低層階
    他タワーに囲まれて眺望なし
    墓地隣接
    地権者住戸1/4
    駐輪場が地下2階、エントランスが2階で子持ちには不便
    保育園事情悪い
    満員電車激混み、タワマン完成および相鉄直結で更なる悪化予定
    私鉄の単線で代替手段が限られる
    中央線などの主要路線からアクセス悪い
    強風で建物がゆらゆら揺れる
    超高層ビル症候群リスクあり
    碌な共有施設ないのに高額な管理費

    メリット
    駅前1分
    ワイドスパン
    鹿島施工
    三井販売
    免震タワー
    商店街隣接

  179. 9195 匿名さん

    ここの駐車場までの導線ってどうなるんでしょう?
    ロータリー側から駅前通って行くんでしょうか?

  180. 9196 匿名さん

    >>9193 匿名さん

    それらはタワマンじゃないよ。
    それにどれも一等地の超高級物件。
    さすが武蔵小山が3Aに並んだなんて言うだけ
    あって比較対象に凄いところもってくるねw

  181. 9197 匿名さん

    >>9192 匿名さん
    西小山はまだまだ先の話ですよ
    これから地区計画ですから

  182. 9198 匿名さん

    管理費が気になる人にももレジさんの記事を見つけました。
    検討すら出来ない支払能力なのに無理してここ見て嫌な思いするより、以下の物件のスレに行ってください。

    ①アーデル横濱弘明寺(93円/㎡)
    ②セイガステージ大泉学園(101円/㎡)
    ③ファインスクェア新横浜(102円/㎡)

  183. 9199 通りがかりさん

    >>9189 匿名さん

    日本一長い商店街は大阪の天神橋筋商店街ね。
    武蔵小山の10倍はあるから。

  184. 9200 匿名さん

    単に高い安いではなく、正当な価格付けかどうかが問われているのだと思うけど。

  185. 9201 匿名さん

    デメリットに坪470が入っている時点で貧乏人の感情が入りまくりのランキング。

  186. 9202 匿名さん

    >>9194 匿名さん
    気持ち悪いポジが在住もデメリットに

  187. 9203 匿名さん

    >>9198 匿名さん

    全くポジさんは理解力ない人だな。
    管理費が安いのが良い訳ではないの。
    ここは高いなりの共有設備が揃ってない
    のが問題なんだよ。

  188. 9204 匿名さん

    新築は無理だけど少しでも安く買いたい中古待ちの人がいっぱいいるのはポジ

  189. 9205 匿名さん

    武蔵小山という時点でポジ

  190. 9206 匿名さん

    >>9201 匿名さん

    あえて割高の方がいいなんておかしな人が
    いるんですね
    地権者ならまだわかりますが‥
    あ、そういうことか

  191. 9207 匿名さん

    なぜ管理費が高いか納得できる合理的な説明が必要だろうね。

  192. 9208 匿名さん

    武蔵小山ポジさんが追い込まれてとんでも理論の稚拙な反論を繰り返していますね

    結局、ボイドスラブ厚280にしてる営業が言ってた納得ある説明も言えないで、いつものように逃げてしまうのですね

  193. 9209 匿名

    >>9167 匿名さん
    あなた結局ネガだから説明しないよ。
    何いっても揚げ足とるし、あなたのために割く時間が無駄なの。
    本気の検討者はMRで自分で話聞くはずだからここで説明しなくても何の問題もないしね。

  194. 9210 匿名さん

    >>9209 匿名さん

    武蔵小山ポジさん、ご自分の主張を連続投稿しておきながら、説明が時間の無駄とはおかしなこと言いますね

    結局はスラブ厚が薄いことに反論するものが無いための言い逃れでしょう
    またもや逃げるんですね

  195. 9211 匿名さん

    さあ、このまま反論が無ければ
    スラブ厚280の足音に悩まされる
    割高、安普請タワマンであることが確定します

  196. 9212 通りがかりさん

    まぁ、これはネガさんの方が正論ですね

  197. 9213 匿名さん

    >>9193 匿名さん
    高いマンションほどって・・・
    ただ単に小規模だから、それなりの管理維持していくなら頭割りでそれなりにかかるという話です。
    割り算の仕方から教えないとダメですか?

    同じスケールのタワマンとの管理費の比較が必要ですね。別にこれはネガではなく、管理会社は引き渡し後管理組合で変更することもできますので、他社との相見積もりも含めて検討されたらよろしいと思いますが。

    それにしても、皆さんがおっしゃるように管理費高いですね。再開発エリアのマンションですから、タワーの管理費以外にも商業施設を含めた敷地の管理費も含まれているからでしょうけど、それにしても高い。
    これは、私見なので違ったらすいませんが、地権者の利権が過剰に与えられてたりしないでしょうか。商業施設の管理費の割合が低いとか

  198. 9214 匿名さん

    >>9213 匿名さん

    地権者特権が多数存在してそうですよね
    このあたりも契約前にしっかり質問して
    納得できる回答が見極める必要がありますね

  199. 9215 匿名さん

    パルム商店街アーケードの維持費用負担とかはまさかないよね。

  200. 9216 匿名さん

    厄介なのは、実用に耐えないレベルの施設はあるということ。キッズルームとかフィットネスとか。それで共有施設充実感を出していることが悪どい。中には騙される人もいるでしょう。いっそのこと、一切の共有施設がなく、コスパ重視ですってスタンスだったらまだ評価できたんだが。

  201. 9217 匿名さん

    ポジさんは路線価が高いことを誇っていたけど、固定資産税が上がるだけで、住民には何のメリットもない。商店街側の路線価が高いのはわかるが、マンション側は安かったんだけどなあ。

  202. 9218 匿名さん

    お願いですから、コスパ悪すぎて検討する価値もないと言う割にずっとこの板に粘着してる書き込みはスルーで行きませんか。

  203. 9219 匿名さん

    >>9216 匿名さん

    共有施設がお粗末すぎるね。

    フィットネスはロードランナー2台と筋トレ器具2台だけ
    キッズルームはパーティールームに併設されていて子供3人くらいで一杯になりそうな広さ
    屋上は屋根なしで使い方が不明。管理費かかるならいらないレベル。

    申し訳程度の使えない施設ばかりで、痒いところに手が届かない設備なんだよなあ。

  204. 9220 匿名さん

    >>9218 匿名さん

    ポジさん、反論できずに遂に敗北宣言ですか
    どれも必要な情報で検討者にはありがたい情報ですよ

  205. 9221 匿名さん

    アーケード街もいまやチェーン店ばかりだから、将来維持されるかどうかは分からない。

  206. 9222 匿名さん

    年末のMRでの契約会は大勢の方がいらしてましたが、一期一次で抽選漏れた人は、全員一期二次で救われたのでしょうか。

  207. 9223 匿名さん

    >>9170 匿名さん

    再開発で有名店がどんどん店閉めて、西小山や近隣に移転していってるのは地元民なら知ってるよね?

  208. 9224 匿名希望

    >>9207 匿名さん
    家買ったことないのかな?資料見ればわかるけど

  209. 9225 匿名さん

    乗降客数5万程度の中規模駅に高層タワマンが本件含めこれから5棟建つのか。

  210. 9226 匿名さん

    個人的にはマンション内にゲストルームもジムも要らない。都内ならホテルはいくらでもあるし。共有設備で管理費上がるなら何も無い方が良い。

    ゴミも自分で出すから各階に要らない。ディスポーザーもなくても困らないから要らない。

    とすると、タワマンはやはりスタイルに合わないってことかなー。

  211. 9227 匿名さん

    >>9226 匿名さん
    そこまで行くと、タワマンに住むのが苦痛でしかないですよ。
    管理費に関しては、共有施設のせいということはないと思います。共有施設が増えようが、管理費への上乗せは微々たるもの。地権者以外の住戸が500弱しか無いのが原因。

  212. 9228 匿名さん

    >>9226 匿名さん

    わかります。私は武蔵小山の新築マンションを心待ちにしていたのですが、超高層のタワマンって聞いてガッカリしています。高い場所が苦手で、ムダな出費が多すぎます。今はとりあえず、低層角で検討中です。

  213. 9229 匿名さん

    >>9228 匿名さん
    相当昔にタワマンって決まってたけど・・・

  214. 9230 匿名さん

    >>9225 匿名さん

    更に西小山でタワマン4棟建ったら、各停はパンクするね。

  215. 9231 匿名さん

    既に横須賀線が武蔵小杉でパンクして、目黒線に流れてきているから
    混雑は更に加速化しそうですね。

  216. 9232 匿名さん

    >>9227 匿名さん
    ありがとうございます。そうなんですね...

    物件価格にお金を払うのはまだしも、管理費は消えモノなので安ければ安い程良いと思ってまして...

    綺麗な間取りなんで欲しいなあと思ってましたが、管理費が高いのが腑に落ちませんでしたが、戸数が少ないのが原因というのは非常に勉強になりました。

    タワマンの是非を含めて長い目で再検討してみます。

    重ねて御礼申し上げます。

  217. 9233 匿名さん

    >>9232 匿名さん

    そうです。その、500弱の新規購入者がこのタワマンの建築費や地権者への保障費等を全て賄っているんです。さらに、管理費として、駅前や商業施設の植樹や清掃、光熱費を月々徴収されるというスキーム

    一番美味しいのは地権者と、このパークシティという敷地の周囲の住民。ただで、土地の価格を上げてもらえた上に綺麗な街を作ってくれそれの維持費まで出してくれるなんて。
    購入者は神様みたいな存在かと思います

  218. 9234 匿名さん

    ここの管理費って平米あたり幾ら?
    参考までに教えてください

  219. 9235 匿名さん

    >>9218 匿名さん
    この粘着ぶりは、仕事かバイトでやってる感じするね。

  220. 9236 検討板ユーザーさん

    >>9233 匿名さん
    パルム武蔵小山なんか中小企業支援とか街の活性化の名目で
    自治体から金引っ張るのには慣れてる
    アーケード付きの商店街って大体自治体の金が入ってるからね
    三井からも引っ張れるだけ引っ張ったのでしょう
    結果として地代が高くなり物件価格に転嫁されたと

  221. 9237 匿名希望

    >>9232 匿名さん
    管理費が消え物って…管理人やエレベーターや監視カメラその他諸々のマンション維持に必要なコストだから。箱に金かけて管理費に金かけたくないって人はマンション買わないほうがいいよ。

  222. 9238 匿名さん

    >>9237 匿名希望さん
    三井が2割抜いて
    下請けの管理代行会社が2割抜いて
    6割ぐらいですかね実質的にこのマンションのために使われるのは

  223. 9239 匿名さん

    粘着とかどうでも良い誹謗中傷する購入者は検討板から退出してよ。ネガの書き込みの大半は嘘や誹謗中傷ではなく、検討者にとっては有益な情報が書き込みされています。検討板はポジとネガの情報が両方必要ですので、馴れ合いたい購入者は住民板へどうぞ。

  224. 9240 匿名希望

    >>9238 匿名さん

    ソースは何ですか?管理費の内訳表を見ての回答ですか?

  225. 9241 匿名さん

    >>9240 匿名希望さん
    ほほう、管理費の内訳表に下請けへの金額が載ってるんですか~
    そんなデベ知らんよ

  226. 9242 匿名希望

    >>9241 匿名さん
    え?4割が管理会社にとられてるってソースのことだけど?笑

  227. 9243 口コミ知りたいさん

    9238さんではありませんが、三井の管理と言うこと、金額の水準からみて、また業界の常識みたいなものです。

  228. 9244 匿名さん

    >ポジとネガの両方の情報必要。
    私はポジかなぁ。メリット100点超え。

  229. 9245 匿名さん

    >>9239 匿名さん
    もう一度しっかりスレ見てごらん。
    ここのネガは曖昧だったり不確かな情報で一方的に誹謗中傷してるよね?
    事実を確かめる姿勢も全くない。
    アナタがネガしてる犯人なんだろうから、検討すらしていないようだし、検討版から退出してよ。

  230. 9246 匿名希望

    >>9243 口コミ知りたいさん
    つまり業界の一般的な水準ということですよね?それなら管理費が高いということにはなりませんね。ネガ失敗お疲れ様でした。非論理的なネガは簡単に論破できます。

  231. 9247 口コミ知りたいさん

    他の多数のマンションの管理費の金額に比べ、ここは高いということです。私の所有している(湾岸ですが)築10年越えのタワマンで、現在@206円/㎡です。ちなみに、温水プールや大型のジムなど共有施設満載です。

  232. 9248 匿名希望

    >>9247 口コミ知りたいさん
    管理費って共有施設にだけかかってるものじゃないですよ。明細レベルの管理費を見て高いっていうならわかりますが、ヘーベーあたりの単価だけ比べて高いって片腹痛いですね。管理費ってボトムアップで決まってますから。

  233. 9249 匿名さん

    >>9247
    ちなみに修繕積立金は?

  234. 9250 匿名さん

    粘着とか含めてどうでも良い誹謗中傷するネガは検討板から退出してよ。ポジの書き込みの大半は営業や購入者ではなく、検討者にとって有益な情報が書き込みされています。検討板はポジとネガの情報が両方必要ですので、嫉妬で我を忘れてここの検討止めた方は例えば以下の板に行けばいいのでは?

    首都圏6500万以上で購入するなら牢屋マンション?戸建て?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627571/

  235. 9251 匿名さん

    湾岸なんてここの半分以下の価格だから管理費も当然安いよ
    管理費の大枠はよっぽどのことがない限り支払い能力比例だからね。
    ここは億ションに見合う管理費。当たり前。

  236. 9252 匿名さん

    >>9245 匿名さん

    武蔵小山ポジくん、まあまあ興奮なさらずに。
    ボイドスラブ厚280の営業さんから聞いたという納得できる説明を早くお願いします。
    みなさんお待ちですよ。逃げないで。

  237. 9253 匿名さん

    >>9251 匿名さん
    億ションに見合う共有施設が何一つないのにね

  238. 9254 匿名さん

    このぐらいの管理費が払えないのに検討するなら、他の区分所有者に迷惑ですよ。モモレジさんのところの管理費やすい上位のところか、戸建てがいいと思いますよ。
    ①アーデル横濱弘明寺(93円/㎡)
    ②セイガステージ大泉学園(101円/㎡)
    ③ファインスクェア新横浜(102円/㎡)
    ④ファインスクェア海老名(112円/㎡)
    同じ記事から、やはり単価高い3Aは共用とか少なくても、管理費500超えてるとこ多いですね。
    私はここは3Aには及びませんが、その次の価格圏だと思いますので、当然管理費も3Aの次に高いと思いますよ。

  239. 9255 匿名さん

    ネガのことを誹謗中傷と言う前に、正しい情報で上書きすればいいのでは?ポジはいつも、トンデモ理論か曖昧な否定だけして自身の情報は一切出さないよね。どうせ、上書きできる力がないだけなんだろうが。

  240. 9256 匿名さん

    人気のこのタワー物件で1億ぐらいでパークコートクラスのものを求めるって、
    どれだけ今の相場を見てないか、単なる買えないクレーマーなのかどっちなんだろうな。

  241. 9257 匿名さん

    >>9255 匿名さん

    そんな正論が、武蔵小山ポジさんに通用しないから困ってるんですよ。
    スレ健全化のためには彼が書き込まないようにするのが一番なので、締め出しましょう。

  242. 9258 匿名さん

    >>9256 匿名さん

    何言ってるか意味不明。
    ポジくん、落ち着いて話してごらん。

    落ち着いたらスラブ厚の回答お願いね。
    有意義なお話に戻しましょう。

  243. 9259 匿名さん

    >>9256 匿名さん

    求めてるものってパークコートクラスか?ここはパークシティ大崎よりずっと仕様低いよ。

  244. 9260 匿名さん

    >>9259

    パークシティ大崎でもスラブ厚330ですって
    ここは280ですから、ねぇ

  245. 9261 匿名さん

    後から変えられない部分のコストカットはやめてほしいです

  246. 9262 匿名さん

    他にはどんなコストカットしてるんですか?

  247. 9263 匿名さん

    >>9260 匿名さん

    パークシティは、エントランスもキッズルーム(キッズガーデン?)もずっとしっかりしてますからね

  248. 9264 匿名さん

    整理しますと、感情論抜きの事実は
    以下の通りで、デメリットに書かれている
    建物に関することは全て後から変えられ
    ないものですね

    デメリット
    坪470
    スラブ厚薄い(ボイドスラブ280ミリ)
    ペラボー隙間大
    天カセなし
    loweなし
    スカイラウンジなし
    ライブラリーなし
    ゲストルーム、パーティルームが低層階
    他タワーに囲まれて眺望なし
    墓地隣接
    地権者住戸1/4
    駐輪場が地下2階、エントランスが2階で子持ちには不便
    保育園事情悪い
    満員電車激混み、タワマン完成および相鉄直結で更なる悪化予定
    私鉄の単線で代替手段が限られる
    中央線などの主要路線からアクセス悪い
    強風で建物がゆらゆら揺れる
    超高層ビル症候群リスクあり
    碌な共有施設ないのに高額な管理費

    メリット
    駅前1分
    ワイドスパン
    鹿島施工
    三井販売
    免震タワー
    商店街隣接

  249. 9265 匿名さん

    >>9263 匿名さん

    大崎のことです

  250. 9266 匿名さん

    >>9251 匿名さん

    何言ってんの?管理費は業務の質と量で決まるんだよ。高級マンションにはそれなりの質の人材を配置するし、共用施設も質の高い管理をする。

    ここの悪いところは質も他と一緒で共用施設も簡素なのに、無駄にむしり取られていること。

  251. 9267 口コミ知りたいさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  252. 9268 匿名さん

    >>9259 匿名さん

    GFTにすら仕様全てが劣っているしね、、

  253. 9269 匿名さん

    GFTって?

  254. 9270 匿名さん

    >>9228 匿名さん
    チャラチャラ豪華なマンションなんてバブルの匂いがして嫌いです。
    立地だけしっかりしてればよく、質実剛健なマンション好きです。

  255. 9271 匿名さん

    >>9269 匿名さん

    グローバルフロントタワー

  256. 9272 匿名さん

    >>9270 匿名さん

    ねえ、武蔵小山ポジさん
    話題そらさないで
    早くスラブ厚280でも問題ない説明してよ

  257. 9273 匿名さん

    ここはコストカットの嵐で、騒音、遮熱など
    生活する上での基本的な構造が酷いようですね

    実質利回りが1%台だからということもあるけど
    コストカットの影響が、実際住んでみないと
    未知数なところもあるから、場所が気に入った
    ならまずは賃貸が無難だろうね

    ここ買うのは相当リスキー

  258. 9274 匿名さん

    >>9273 匿名さん

    引き渡しも2年以上先で金利リスク抱えてるし、賃貸>購入で間違いないね。

  259. 9275 匿名さん

    酷くはないけどギリギリだと思う。
    同じ三井でも小杉のガーデンは24時間全熱交換、Low-e、Hybridエネルギー供給システム、スラブ厚3150~3250(nonboid)と基本仕様がしっかりしたうえ、共用施設もテンコ盛り。
    質実剛健を謳うのなら、基本仕様の部分はさらに単価を上げてでも維持してもらいたかったところ。

  260. 9276 匿名さん

    >>9275 匿名さん

    技術進化により280でも従来の330とかより性能がいいということはないでしょうか?

  261. 9277 匿名さん

    今までは8掛けと言われていたのが9掛けの性能ぐらいは持っているかもしれませんよね。それでもnonboidの2500㎜ぐらいの見当です。
    だからギリギリかなと。
    小杉はぜいたくすぎるでしょう。ボイドじゃないですよ。

  262. 9278 匿名さん

    >>9274 匿名さん
    ここは明らかに賃貸の方がおトク。

  263. 9279 匿名さん

    武蔵小山って若い人(=20代〜30代子育て世代)は多く住んでいるのでしょうか?

    分譲マンションばかり建つと、人の流れ(転出/転入)が停滞して、20年〜30年後には年寄りしかいない街にならないか心配です。

    常に人の転入があり、若さ(=消費意欲/能力がある世代)がキープされる街に住みたいのですが、ここはキチンと人の循環がある街なのでしょうか?

  264. 9280 匿名さん

    近隣の富裕層の資産保全目的が最も大きな購買層でしょうから、賃貸もそんなに高い値付けじゃなく結構出てくるように思いますね。維持費が出れば十分みたいな。
    あるいは、空けたままにしておくのか。

  265. 9281 匿名さん

    >>9279 匿名さん
    確かに。ジジババだらけの高齢化コミュニティー、シャッター商店街になったら最悪。不動産価格爆落どころか、タダでも要らない負動産になっちゃう。今後大丈夫なのかね。

  266. 9282 匿名さん

    >>9275 匿名さん

    武蔵小杉と比べると武蔵小山の酷さが際立つ

  267. 9283 匿名さん

    >>9282 匿名さん

    武蔵小杉はこれぞタワマンって感じだね。

  268. 9284 匿名さん

    >>9283 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉は標準的なタワマンって感じ。
    武蔵小山があまりにも悪すぎるね。

  269. 9285 匿名さん

    >>9281 匿名さん
    歴史•文化がありつつ、外に開かれたオープンな街である事が大切。

    地元愛が強過ぎると、ややもすると閉鎖的で排他的な街になる。日本の縮図と同じ。

    外の血を受け入れ、自分が常に変化して行くことが大事。

    この街が好きな人だけ来てください、だと日本と同じで衰退する。

    ここの掲示板見ていると少し心配だね。

  270. 9286 匿名さん

    >>9285

    街の行く末よりも
    目先このマンションの構造が心配でならない
    スラブ厚薄くて、low-eなしetc

  271. 9287 匿名さん

    >>9286 匿名さん

    マンション価格がプチバブルを越えて上昇している中、ここは最も注意しないといけないマンションの一つですよね。割高で低仕様なマンションなんですから。一度相場が崩れると雪崩式に下落するやつですね。

  272. 9288 通りがかりさん

    スラブ厚で騒いでるけどよ、床衝撃音言ってるんだったら、シティータワー恵比寿や九段と此処は低減性能同じじゃん。あっちも、稀に見る低性能なのかよ!

  273. 9289 匿名さん

    いやいや。
    スミフと湊だけはないから。

  274. 9290 匿名さん

    >>9286 匿名さん
    資産価値にはスペックより街の将来性の方が影響大きいんちゃうかな。

    安普請だが人気のある街>一流スペックだけど廃墟のタワマン、だと前者の勝ち。

    尤も人気も無いし安普請だと目も当てられん。ここはそんな暗い将来が待つ街なん?

    そしたら買うどころか、この街に住む人は直ぐにでも売り時やん...スペックなんてどうでもよろし...

  275. 9291 匿名さん

    >>9288 通りがかりさん

    二重床の遮音性能のことを言われてるのでしょうか?

  276. 9292 匿名さん

    >>9290 匿名さん

    みんなが投機目的で買うわけではないから。
    実需で住むにあたって、抑えておいて欲しい絶対ポイントってあるんだよね。
    それが遮音性につながるスラブ厚だったり、遮熱性のLow-eだったり。
    ここを読む限り、これらのコストカットを受け入れられない人が多いんでしょう。
    しかも、従前の相場とはかけ離れた高額な金額を支払うわけですから、それに見合う内容で無いと思う人がいるのは不思議ではありません。

  277. 9293 匿名さん

    >>9290 匿名さん

    街力だけが購入判断の材料ではない。
    街が気に入ったけど、建物のスペックが気に入らなければ見送って次のを検討すれば良い。
    ここは5本もタワマンの建設が予定されてるので、焦る必要は無いと思う。

    但し、懸念点としては、ここが成功した場合、以降のタワマンもここと同様に安普請にしてくる可能性があるということ。

  278. 9294 匿名さん

    お~い。 ポジくん。
    息、しとるけ?

  279. 9295 匿名さん

    >>9290 匿名さん

    街の将来性も重要だけど、割高度合いも重要。スペックは、割高度合いを測るモノサシみたいなもの。ここは価格は高いのに仕様は最低レベルなので、割高ですねとなる。

  280. 9296 匿名さん

    >>9288 通りがかりさん

    ここの人がよく言う立地のポテンシャルが違いすぎて比較対象にすらならないのですよ。

  281. 9297 匿名さん

    購入不可能層がこんなにも騒いでる板も珍しい。
    中古価格は非常に高値に維持されるとみられる。

  282. 9298 匿名さん

    >>9296 匿名さん

    恵比寿や九段などは上がりきった駅。武蔵小山の価格は上昇の途中ってことかな。
    2年後にはここや住不価格が基本となった価格形成となる。

  283. 9299 匿名さん

    >>9297
    買えない
    んじゃなくて
    買わない

  284. 9300 匿名さん

    >>9296 匿名さん
    そんなこと誰も書いてないよ。
    論点は仕様の話でしょ。
    話のすり替えは良くないですね。

  285. 9301 匿名さん

    えっ

    もうやること言う事無茶苦茶やん。

    どうしてしまったん。ほらほら元気出して。

    スラブ厚薄くても問題ないんでしょ?

    がつんっと証明してやりなよ?数字出してさ?営業に確認したって言ってたじゃん。
    みんな待ってるよ?

  286. 9302 匿名さん

    >>9299 匿名さん
    同意。
    武蔵小山に限らず、今後も同種の準都心で再開発物件は出てくるでしょう。
    慌てる必要はない。

  287. 9303 匿名さん

    >>9297 匿名さん

    見送りという判断をしたが、それが正しかったのかを確認するためにコミュニケーションを取っている。買った方がいいとなれば2期以降に参戦するよ。今のところ、見送りで正しかったとの認識。

  288. 9304 匿名さん

    >>9298 匿名さん
    ないない 入居直後に残債割れだよ

  289. 9305 匿名さん

    少し価格維持予想の書きこみしただけでこんなに反応があるのは本当に凄い。
    個人の書きこみにそんなに敏感に反応される価格上がると悔しい人が大変おおいのだろう。
    この物件は中古になって少し安くなると買い殺到でしょう。
    もちろん今よりも相場が上がると中古すら上がる。
    待ち構えていた買わない、が、買うに変わる。

  290. 9306 匿名さん

    >9297: 匿名さん 

    買ったけど、中古価格が気になるから購入が正しかったのかを確認するためにコミュニケーションを取っている。今のところ、購入で正しかったとの認識。

  291. 9307 匿名さん

    色々考えたけど、欲しくなりました。
    2期で参戦します。
    抽選にならない事を祈る!

  292. 9308 匿名さん

    ボイドスラブの納得できる説明まだですか?

  293. 9309 匿名さん

    >>9307 匿名さん

    もうはまだなり まだはもうなり

    お祈りしております

  294. 9310 匿名さん

    プロの意見聞いといた方がいいよ。

  295. 9311 匿名さん

    プロの意見です。ご参考になれば。
    駅近大規模中心に、マンション市況は下がるどころか、上がる方向に進み始めているようだ。

  296. 9312 匿名さん

    >>9311 匿名さん

    さすが、3A+M
    買って間違いないですね

  297. 9313 匿名さん

    許せるのは駅徒歩5分までですね。
    それを超えると将来的な資産価値はゼロ。
    検索条件から外れた対象外にもなるでしょう。

  298. 9314 匿名さん

    >>9313 匿名さん

    武蔵小山のようなローカル駅の場合はそうだろうね

  299. 9315 匿名さん

    将来多摩ニュータウンみたいに衰える街でしょ?
    20年後の適正価格は坪単価100-150万だな。

  300. 9316 匿名さん

    乗降客数が少ない中小の駅から駅遠では確かにそうかも知れない。

  301. 9317 匿名さん

    >>9305 匿名さん

    ネガが多い=人気がある、というのは間違ってはいないけど、それはネガの論理が破綻している場合に当てはまること。意味不明なネガが多い時は人気。ここはポジの論理が破綻しているんだよなあ。そして多くのセミプロがネガと同じ意見。

    駅近免震タワーなので安泰って、価格面が全く評価されていない時点で抜けがある。そして、価格が上がるって、誰がこれ以上の価格で買うのかも考察が足りない。また、スミフの売り出し価格がここより高くても、ここの価格が上がる訳ではない。

    結局、武蔵小山以外にはどうしても住みたくないお金の余っている年配の人向けという評価から変わっていない。

  302. 9318 匿名さん

    近所に限らず、田都の奥にお住いのお金持ちが利便性を求めて購入される場合もあるでしょう。
    沿線には東急フアンが多いですから。
    また、そういう方々の御子女も入居されると思います。

    だから城南物件は高く売れ、その結果そこそこ品も良い方々が集まるという好循環です。

    二人で一生懸命働かれている世帯は、大井町の方が良いかと。

  303. 9319 匿名さん

    老人ホームならぬ老人タワーと名付けたいですね

  304. 9320 匿名さん

    >>9313 匿名さん

    バカなの?ゼロな訳ないでしょ。

  305. 9321 匿名さん

    >>9313 匿名さん
    目蒲線だとそもそも坪300ぐらいが上限という気も

  306. 9322 匿名さん

    客観的に見て平均坪単価@400以下だったら大きな批判は出なかったように思う。
    三井の責任じゃないけどね。

  307. 9323 匿名さん

    総合すると、結論は、3Aエリアに価格を気にせず購入できる富裕層以外は、今は不動産の購入時期ではない(この物件に限らず)。

    1億円程度しか出せない庶民は今は賃貸で十分で、次の不景気に備えて貯蓄に励行すべしって事かな。

    そして仮に次の不景気時にも建築コストが高値止まりしているなら、住宅ローンに耐えかねた中古が一気に売却されるから、そこを安値で拾ってフルリフォームってのが一番良いみたいね。

    市況予測がポジ意見に触れつつあるからいよいよ危険水域ですな。そう遠くない未来に不景気が来るでしょう。

    待てば海路の日和あり。
    以上、検討終了。

  308. 9324 匿名さん

    >>9323 匿名さん

    同意。賃料が急上昇するイメージもないし、持ち家があっても利益確定売りして賃貸に移っていいレベル。

  309. 9325 匿名さん

    >9314
    >9316
    >9320

    どの駅でも変わりませんよ。徒歩5分で着かない駅遠は資産価値なし、今後の不動産の常識です。

    しかしどうしたのでしょうか、、、こんな話題に朝から連続で3人も食い付いてきて。
    何か気にされている、という事でしょうか。。。


  310. 9326 匿名さん

    >>9325 匿名さん

    今の常識ではなく、今後の常識なんですね

  311. 9327 匿名さん

    >>9321 匿名さん

    目蒲線にこだわりますね。もう平成も終わるというのにいつまで昭和な感覚なの。

  312. 9328 匿名さん

    >>9325 匿名さん

    ポジさん、駅距離5分以上が資産価値なしの情報ソースをお願いします
    まだ、スラブ厚の回答もいただけておりませんがw

  313. 9329 匿名さん

    >>9325 匿名さん

    西麻布なんか駅遠関係ないでしょ。

  314. 9330 匿名さん

    >>9329 匿名さん

    だから、武蔵小山は今やそれらよりも格上なんですよ

  315. 9331 匿名さん

    武蔵小山が天現寺や常磐松を抜いたという根拠が駅距離5分以上は資産価値なしということだったんですね
    呆れた

  316. 9332 匿名さん

    またしても3人も即レスですか、、、。

    まさか、駅からせっせと毎日歩く生活を強いられている方達なのでしょうか。
    資産価値も気になりますよね。たいそう不安なことでしょう。
    寒くなって参りました故、行き帰りご自愛ください。

  317. 9333 匿名さん

    スラブ厚が本当に気になるなら自分で電話して聞けばいいのに聞かないのは検討者じゃないよね
    電話するくらい一瞬でしょ
    検討してないマンションのスレに一生懸命張り付いちゃって

  318. 9334 匿名さん

    >>9330 匿名さん

    武蔵小山ではなく駅徒歩5分以内のマンションはすべてでしょ?武蔵小山でも駅徒歩5分以上は価値ゼロなんでしょ?

  319. 9335 匿名さん

    >>9333 匿名さん

    また、いつものように逃げるのね
    何一つ根拠が示さないとんでも理論ですねw

  320. 9336 匿名さん

    >>9333 匿名さん

    知りたいのはそこじゃないんだよ。ポジがどういう理解をしているのかが知りたいんだよ。

  321. 9337 匿名さん

    >>9334 匿名さん

    西麻布と武蔵小山駅前を比べれば、
    武蔵小山駅前の資産性が高いのは自明
    今後はそうなっていく

  322. 9338 匿名さん

    >>9333
    自分はボイドスラブ厚280であることについて
    営業からただのコストカットと聞いています。
    他の共有部や専有部についても同様です。

  323. 9339 匿名さん

    >>9337 匿名さん

    武蔵小山の駅前って何かありましたっけ?資産性が高いって何をもって言っているのか、自明という曖昧な表現ではなく、具体的に書いてください。でなければスルーされるだけですよ。

  324. 9340 匿名さん

    >>9336 匿名さん
    老人タワーで、五感が鈍ってくるから気にならないんだよw。

    音が響くとかより家の側にクリニックがあるか、総合病院が近いか、バリアフリーかとかが大事なんじゃない?w

    高齢者にiphoneのバージョンアップの性能を事細かに説明するような話で不毛っすよ。

  325. 9341 匿名さん

    >>9340 匿名さん

    お前もいつまでも若くないんだよ

  326. 9342 匿名さん

    >>9337 匿名さん
    西麻布でも元麻布どこでも駅遠は資産ゼロなの?何億円も損する人がでますね。

  327. 9343 匿名さん

    >>9342

    そうです。今はもう駅直結か駅前しか資産価値は保てません。

  328. 9344 匿名さん

    >>9343 匿名さん
    んなことあるかいね。麻布に住む人は駅距離より高台の住環境重視でしょ。車を使えばいいし。

  329. 9345 匿名さん

    >ただのコストカット
    うん、いらないコストをカットして470で出してくれた三井に感謝だね
    いらないとこカットしないと520超ぐらいかな
    三井の企業努力でグロス1000も安くしてくれているんだよ
    これで買えないなら都内か住宅地か駅距離かどれかあきらめるしかないね

    カットしてない、もっと高いのがいいならPC乃木坂とかに行けばいい。
    ま、あっちはなんちゃってタワーでもっと広い青山霊園が眺望で、昔よりも当然コストカット、大した共用もなくペラボーは同じですけどね 笑

  330. 9346 マンション比較中さん

    ここの価値は、山手線まで一駅の急行停車駅直結の新築であるということ。突き詰めればそれだけ。
    それに価値を見出すどうしても新築欲しい人は買えばいい。
    損得だけで考えたら今もこの先も新築マンションなんか買っちゃだめだよ。
    中古マンションは売り物件がすごい勢いで増えていくから、価格はこれからダダ下がりに下がるから新築買って中古を売ったら間違いなく損する。損得気にする人は中古買うべき。
    ただこの先いくら待っても新築の買い時は来ないと思うよ。新築は、価格高いまま・売り物は減り・仕様は(ここのように)低いものばかり・おまけに金利は高くなる と悪条件しかない。
    待つならここの中古が出るのを待って買いたたくのが正解と思います。

  331. 9347 匿名さん

    >>9346 マンション比較中さん

    こんな安普請中古でもいらない
    しかも後からできるタワマンに囲まれて眺望もないとか、何の罰ゲーム?

  332. 9348 匿名さん

    >>9345 匿名さん

    スペック落として安くすることが企業努力って本気で言ってるの?企業努力というのはスペック落とさずに価格を抑えること。三井がやったことは、地権者の言い値で土地を集めて、自社の利益を確保しつつ、買ってもらえるであろう想定単価を実現できる仕様にしただけ。価格が高いだけなら問題ないが、割高なのが問題。

    それに何度も出てるけど、買えるけど買わないの。さすがに数千万ロスすることは嫌なので。

  333. 9349 匿名さん

    >>9341 匿名さん
    ほら。こういう準高齢者が検討者or購入者の中心w。将来のサ高住タワマンかw
    未来が予測できる...

  334. 9350 匿名さん

    >>9084、9089 匿名さん

    三井って、デメリットなんじゃない? 良く見ても±0だよね。 三井教信者は冷静な判断ができませんね。(笑)


  335. 9351 匿名さん

    >>9344 匿名さん
    そのうち完全自動運転のタクシーが廉価に一般化して、電車の価値が今より落ちるかも。その時には駅近の価値も下がるかもね。

  336. 9352 匿名さん

    >>9348 匿名さん

    数千万ロスと言ったけど、ここが下落するリスクに加えて、機会損失もあるという意味ね。賃貸しながら頭金を金融資産で運用する方が良いのか、他のマンションを買う方が良いのか、ここを買うかどうかはそれらとの比較になる。

  337. 9353 匿名さん

    >>9351 匿名さん
    ここは車の便もいいんだよなー

  338. 9354 匿名さん

    客観的に見ると車の便はそう良い方ではないよ。

  339. 9355 匿名さん

    >>9354 匿名さん

    いいえ、中原街道、目黒通り、山手通り
    も近く、車でのアクセスも抜群です

  340. 9356 匿名さん

    なるほど、ローカルですね。

  341. 9357 匿名さん

    今販売中のタワマンでここより交通利便性の高いところはないでしょうね
    資産性がこれほど高いところは見当たりません

  342. 9358 匿名さん

    ↑あくまでも個人の感想です。

  343. 9359 匿名さん

    >>9358 匿名さん

    ↑世間のコンセンサスです

  344. 9360 匿名さん

    東京駅や新宿駅からタクシーで4千円もかかるのにアクセス良いわけない。残念。

  345. 9361 匿名さん

    東京都心から車だと時間もかかるよ。不便。

  346. 9362 匿名さん

    >>9357 匿名さん

    交通利便性なら銀座東に惨敗しているよ

  347. 9363 匿名さん

    確かに新築の価格は高値止まりするかもね。

    そして更に仕様は落ちて行くかも。

    『あの時武蔵小山ディスったけど、もっと酷くなったな』、みたいな時代が来るかもね。

    それでも新築は供給戸数を減らして行くからそれなりに売れる(ように見える)のかも。

    間も無く本格的な中古リノベの時代到来か。

    官製相場の終了に伴う長く深い不景気の到来と人口減少により比較的質の良い中古が大量に売りに出る。

    次の買い手となる世代は『マンションは中古で買うもの』ってのがスタンダードになるかもね。

  348. 9364 匿名さん

    >>9355 匿名さん

    そうだったの? いつの時間も420号が信号も多くて合流部の所も詰まっててどこ出るのにも時間かかるのは地元民の常識でしょう。
    ホントに住んだことある?

  349. 9365 匿名さん

    武蔵小山駅から羽田空港へのリムジンバスってありますか。

  350. 9366 匿名さん

    >>9362 匿名さん

    あんな川べりと比較しないで下さい
    地盤の強さが全く違います

  351. 9367 匿名さん

    420号線使い勝手悪いよね。何とかして欲しいよ。

  352. 9368 匿名さん

    >>9318 匿名さん

    東急ファンって田都、東横の事であって目黒線の事じゃないですよ(ヾノ・∀・`)

  353. 9369 匿名さん

    色々と読んだけど、2期で参戦かな。
    ここ辞めた人はいいとこ買えるといいですね。

  354. 9370 匿名さん

    田都なら目黒線がマシ。246近はさすがに敬遠。

    もちろんブランド力は東横だけど、
    東横のイタマンションでこのぐらいの価格だろうから、タワーならここで問題ないわ。

  355. 9371 匿名さん

    バスで羽田に出るなら、大崎からかな。大崎までちょっと時間がかかるけど。

  356. 9372 匿名さん

    >>9366 匿名さん

    地盤って交通利便性だったの?

  357. 9373 匿名さん

    交通利便性ならパークホームズ千代田淡路町やジオ大手町に惨敗しているな。

  358. 9374 匿名さん

    こんな安普請とかいう人って自分がどれだけ金がないかをインターネットを通して全世界に発信してるってことをわからないのかな?
    中古でもいらない→中古でも買えない

    心理学的には否認とか反動形成ですかね

  359. 9375 匿名さん

    案外、タワー好きが多いのね。ここの場合は大した眺望もないので、単に高いところに住むだけなんだけど。

  360. 9376 匿名さん

    単なる倍率引き下げたい人が多いのだとも思うけど、残り1/3だし、ここ買う人はこの掲示板なんて見てない人が多いと思うからほとんど効果ないかもね。

  361. 9377 匿名さん

    残り1/3は本当ですか?

  362. 9378 匿名さん

    羽田なら普通電車でしょ。目黒から品川に出て京急。

  363. 9379 匿名さん

    今は新築プレミアムあるけど、中古になった瞬間にパークシティ大崎と比較されて、同じ金額なら大崎だね、安いなら武蔵小山でも良いかもってなるな。

    立地は山手線の大崎には敵わない。今は中古は大崎の方が高いから已む無くここが坪470万円でも検討されてるだけなんだろう。

    羽田へのアクセスも大崎の方が良いし。武蔵小山にあるのは昭和の匂いがする商店街(もうすぐ平成も終わるけど)と、林試の森だけ。今のままじゃ商店街もじわりじわりと衰退するだろう。タワマンが5棟立つ時には湾岸エリアや小杉と同じ様な店舗が入り、面白みのない店舗街となる予感がする。

  364. 9380 匿名さん

    >>9378 匿名さん
    羽田こそタクシーだよ。荷物多いだろ。

  365. 9381 匿名さん

    また知らないで言ってる。

  366. 9382 匿名さん

    国内外の出張が多いバリバリのビジネスマン向きではないよ、ここは。

  367. 9383 匿名さん

    商店街なんて20時には閉まるんでしょ?
    なにが魅力なの?

  368. 9384 匿名さん

    >>9383 匿名さん

    駅前1分、鹿島×三井の免震タワーの基本スペックの高さが魅力です

  369. 9385 匿名さん

    >>9382 匿名さん
    蒲田の方が便利

  370. 9386 匿名さん

    現役世代よりリタイア組が多そうなマンションになるのかな。
    本当は東横線に憧れていたけど、そこは妥協してって感じ?

  371. 9387 マンション比較中さん

    東横線沿線住まいだけど、渋谷駅の移転で致命的に不便になった。
    今は、目黒線の方が便利だと思う。

  372. 9388 匿名さん

    洗足や奥沢あたりの3億以上で売れる戸建所有者のためのマンションですよ、ここは。サラリーマンが最初に買うべき物件ではない。次の買い換え以降が回らなくなる。
    好きで一生住むつもりなら反対しないけど。

  373. 9389 匿名さん

    パルム商店街への幻想も持ってたりとか。

  374. 9390 匿名さん

    >>9386 匿名さん
    はい。ジジババマンションです。
    東急線は20年後は一部を除いて基本衰退。
    日本の縮図と思えば特別なことではないですが。

  375. 9391 匿名さん

    >>9389 匿名さん
    年をとるとね、昔の思い出が大切なの。
    そっとしてあげてください。

  376. 9392 匿名さん

    チェーン店だらけになっている現状もチェックしてないとか。

  377. 9393 匿名さん

    >>9345 匿名さん

    ここペラボーで塞ぐことさえできてないですが、、
    あと一枚追加して塞ぐこともできないくらい予算不足なんですね。

  378. 9394 匿名さん

    いっそ敷地内商業施設に葬儀屋を誘致したらいいんじゃないかな

  379. 9395 匿名さん

    >>9393 匿名さん
    余裕が無かったわけじゃないですが、利益を削ってコストをかける気は無かった、と言う事かと。

    まあそれでも売れるだろうという読みでしょうな。

  380. 9396 匿名さん

    >>9394 匿名さん
    ありでしょう。終活は大事な事ですから。お寺もあるし秀逸な導線ですな。あとはデイケア施設も大事かと。

  381. 9397 匿名さん

    商店街潰して、合計5本もタワマン建てると知ったら驚く年配契約者もいそうだ。

  382. 9398 匿名さん

    タワマン3本目の完成はいつ頃の予定でしたか?
    さらに、4本目、5本目は?

  383. 9399 匿名さん

    >>9396 匿名さん
    相続専門の弁護士事務所も欲しいね

  384. 9400 匿名さん

    >>9392 匿名さん
    高齢者しかいないと、そのうちチェーン店も出て行く。シャッター商店街コース。

  385. 9401 匿名さん

    >>9395 匿名さん

    つまり、低スペックということですね。

  386. 9402 匿名さん

    >>9401 匿名さん
    しーっ!それを言っちゃいけません。ハセコーさんをモデルにした賃貸格安仕様ですが。ここだけの秘密ですよ!

  387. 9403 匿名さん

    目蒲線ハセコー仕様タワーか
    坪250だな

  388. 9404 匿名さん

    >>9398 匿名さん
    3本目はまだ工期も確定していないし、
    4本目、5本目は未だ組合も立ち上がっていないみたいですよ。

  389. 9405 口コミ知りたいさん

    私はこのスレ非常に健全で有意義と思っています。私は総合的にみて撤退した者ですが、ここがこの先も順調に売れるかどうか、大いに注目しています。このスレですが、多くの方がネガとか言われながらも客観的な意見を提示しています。私もいったんその物件が気に入ってしまうと舞い上がってしまい良いところばかりみて悪いところは目をそらしてしまいます。駅1分とか良いところも勿論ありますが、注意すべき点もあります。なんとかそのことを伝えたいという意見には耳を傾けていただければと願っています。

  390. 9406 匿名さん

    >>9403 匿名さん
    鋭いですな!まさにオリンピック後の適正価格です。なお、年を追うごとに下がり続けます。ですが、修繕費だけは確実に値上げしますよw

  391. 9407 評判気になるさん

    >>9405 口コミ知りたいさん

    わかります。ネガティブな意見も大事です。
    契約者の一人がそのネガティブな意見に対して常軌を逸した投稿を繰り返し健全な意見交換を阻害してるのが、非常に残念ですね。

  392. 9408 匿名さん

    すでにチェーン店ばかりのパルム商店街。
    今後アーケードは維持されるのかな、形だけかも知れないけど。

  393. 9409 匿名さん

    >>9408 匿名さん
    アーケードの維持費は都から補助金が出るから大丈夫

  394. 9410 匿名さん

    店は殆ど変わってそうだけどね。

  395. 9411 匿名さん

    >>9403 匿名さん
    うむ。

  396. 9412 匿名さん

    >>9399 匿名さん
    相続&争続かもしれませんね…
    「親父が住んでたマンションどうする?管理費と修繕費で月10万近く請求来てるぞ」
    「売れないからなぁ。貸せないの?」
    「税金と管理費・修繕費を引いたらトントンだよ。空室が出た瞬間に赤字だぜ」
    そして届く、修繕費値上げの通知書。
    郊外(=購入当時は準都心と呼ばれていた)タワマンの悲哀。

  397. 9413 匿名さん

    順調というか、ペース加速でしょ。
    私は買えないかもですが、買った人は明らかにかちぐみですよね。

  398. 9414 匿名さん

    「かちぐみ」と判断されるマンションなら、
    無理してでも是非お買い上げください。

  399. 9415 匿名さん

    >>9413 匿名さん

    超割高な物件ですが、満足して買って住むわけですから、そういう意味では勝ち組ですね。売らなければ損も得もないですし。

  400. 9416 口コミ知りたいさん

    そんなことはない。他を買っていればその後の生活は楽だった・・・とか

  401. 9417 匿名さん

    >>9413 匿名さん

    支払い能力ないのに買ったら***。というか破産予備軍。築10年くらいまで残債割れと見ておいた方が良い。

  402. 9418 匿名さん

    湊も相当コストカットしてるみたいよ。

    少なくとも湾岸では最低クラス。

  403. 9419 匿名さん

    >>9415
    こんな安普請で満足した生活送れるかな?

  404. 9420 匿名さん

    ①何があっても絶対に引っ越さない、②オールキャッシュかローンは余り組まないと言う前提なら、どんな物件でも本人が気に入りさえすればサイコーの物件。

  405. 9421 匿名さん

    >>9418 匿名さん

    スマフはコストカットしそうですよね
    違和感ないです

  406. 9422 匿名さん

    スマフってスミフのこと?興奮して間違えたんか。

    スミフは銀座東やろ、ちゃうちゃう湊や。
    一個しかないでえ

  407. 9423 匿名さん

    ここ買う人は自宅処分して3億程度ある人も普通にいるから、別にここまで細かく考えてないと思うけど。
    こういう風に細かく考えないといけないなら買わないほうがいいと思うよ。

    >①何があっても絶対に引っ越さない、②オールキャッシュかローンは余り組まない

  408. 9424 匿名さん

    これは本人の資金状況だから仕方ないでしょ。
    私もローンは有明買うぐらいが一杯で、ここは泣く泣く諦めました。

    9414: 匿名さん 
    [2018-01-08 17:25:33]
    「かちぐみ」と判断されるマンションなら、
    無理してでも是非お買い上げください。

  409. 9425 匿名さん

    中古で70m高層7500万台になったらここ買いたいけど、いつなるかなぁ・・・。

  410. 9426 匿名さん

    >>9422 匿名さん

    えー?
    パークシティ中央湊って、武蔵小山よりも仕様が低いんですか?
    対比表のアップお願いします!

  411. 9427 匿名さん

    >>9426 匿名さん

    武蔵小山の酷さは知らないけど、中央湊の仕様は以下の通り

    ・天井高2550mm
    ・階高3300mm
    ・スラブ厚270~330mm
    ・梁の少ない広々としたリビングとハイサッシ
    ・奥行き2メートルのバルコニー
    ・エントランスから廊下部分まで、タイル貼り標準。無料でフローリングに変更することも可能
    ・間取りはセレクトメニューから選ぶことが可能
    ・リビング部分天井カセットエアコンが標準
    ・間取り変更でリビングが拡大されたときも無償で天井カセットエアコンが増設
    ・温水式床暖房
    ・キッチン裏側収納カウンター標準装備
    ・キッチン立ち上がりの石貼りが無償選択可能
    ・ディスポーザー有
    ・タンクレストイレ
    ・トイレ内のデザインクロスを無償選択可能
    ・シザーストーンのキッチンカウンター
    ・Low−E複層ガラス
    ・玄関サイドにトランクルーム
    ・バスルームの床がタイル貼り
    ・洗濯機置き場上部の棚が標準装備

  412. 9428 匿名さん

    一体どこが武蔵小山より劣ってるの?

  413. 9429 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  414. 9430 匿名さん

    商業施設40店舗って、40店舗も何が入るの?

  415. 9431 匿名さん

    交通の便が悪いところは仕様をあげないとね。
    あれ?あまり変わってない?

  416. 9432 匿名さん

    >>9430 匿名さん

    どこにでもあるチェーン店

  417. 9433 匿名さん

    やっぱり免震でもスラブ厚は330なんだ

  418. 9434 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  419. 9435 匿名さん

    >>9432 匿名さん

    ですよね。ガラス貼りの店舗って限られますよね。

  420. 9436 匿名さん

    >>9435 匿名さん

    駅前の新築のテナント料払えるところは限られる
    つまらない店しか入らないよ

  421. 9437 匿名さん

    >>9433

    ここは免震だからスラブ厚280にしてるとポジさんは主張してましたね
    他の免震でも330はざらにあることが判明してしまいました
    どう抗弁されるんでしょう

    そもそも営業から納得ある説明があったとのことですが、それすら内容の開示が出来ず(そんな説明ないから)逃亡してますね
    しれっと戻って話題そらしまくりですけどw

  422. 9438 匿名さん

    >>9428 匿名さん

    こう見ると武蔵小山って本当に低スペックだな。
    三井も騙せる相手からは搾り取る方針に変更なんだね。

  423. 9439 匿名さん

    >>9438 匿名さん

    しかも坪単価が武蔵小山の方が2割増し

  424. 9440 匿名さん

    >>9430 匿名さん
    武蔵小山ザ・モールで検索すると出てきました。
    ぱっとしませんなぁ。。。
    どうせなら、三井不動産に一括マスターリースして店舗招聘を一任すれば良かったのに。
    オーナーが三井不動産に手数料を支払い続けるのが嫌だったのかな。

    1. 武蔵小山ザ・モールで検索すると出てきまし...
  425. 9441 匿名さん

    http://www.meijikogyo.com/photo.tenpo02.htm

    上手く貼れなかった...

  426. 9442 匿名さん

    >>9427 匿名さん

    武蔵小山のスペック見てからだとすごく感じる。バルコニーの奥行きが2メートルあってもlow-eなんだね。武蔵小山は1.8メートルでペアガラス。低層マンションよりスペック低いからなあ。

  427. 9443 匿名さん

    low-eあっても全熱交換器ないと意味なくね?

  428. 9444 匿名さん

    >>9443 匿名さん

    夏の灼熱は全熱あっても無力

  429. 9445 匿名さん

    >>9443 匿名さん

    武蔵小山も、当然全熱交換器はありません
    営業からは環境性能評価のためとか言われましたけど

  430. 9446 匿名さん

    ここはある意味で話題性バツグン
    語り継がれるね。

  431. 9447 匿名さん

    >>9446 匿名さん

    強烈なポジさんが毎日燃料投下して
    スレを賑わしてくれてるからね

    とんでも理論と共に語り継がれることでしょう

  432. 9448 匿名さん

    陽当たりある部屋は日中カーテン、北東はお見合いでずっとレース。タワーの意味ないね。

  433. 9449 匿名さん

    南向きってそんなに暑い?

  434. 9450 匿名さん

    >>9449 匿名さん

    やばいと思う

  435. 9451 匿名さん

    冬は陽が直接部屋に入ってくるからカーテン必須ですね。

  436. 9452 匿名さん

    low-e無いですからね
    日中はカーテン開けられませんね

  437. 9453 住民板ユーザーさん1

    冬は暖房いらないが夏は灼熱
    でもカーテンと空調でなんとかなる

  438. 9454 匿名さん

    >>9453 住民板ユーザーさん1さん

    冬も日中は暑くてカーテンあけられない

  439. 9455 匿名さん

    >>9449 匿名さん

    夏に武蔵小杉のタワマンを見に行けばわかりますよ。ほとんどがカーテンないしは反射板のようなものを付けています。

  440. 9456 匿名さん

    >>9455 匿名さん

    ここのスペック的には10年前のタワマンクラスなので武蔵小杉としました

  441. 9457 匿名さん

    >>9449 匿名さん

    以前は、Low-e無しの南西に住んでましたが、エアコンかけても夏場は相当なもんでした。
    今は、Low-eの南西角に住んでますが、全然違います

  442. 9458 匿名さん

    ガラスはlow eに交換出来ないの?

  443. 9459 匿名さん

    サッシ&ガラスは(専有使用の)共有部だから普通は勝手に交換できない。

  444. 9460 匿名さん

    >>9458 匿名さん
    外壁、ガラス、玄関のドアなどは、マンションの共有施設ですから、勝手に交換はできません。

  445. 9461 匿名さん

    >>9459 匿名さん

    その通りですね。特にlow-eはガラスの色が違うので、全戸が交換に応じない限り絶対に交換できません。

  446. 9462 匿名さん

    ちなみに、ベランダも共用部分です。

  447. 9463 匿名さん

    人によって言ってることが違うからよくわからないんだよね

    ◆南loweあり
    暑くない
    ◆南向きloweなし
    灼熱
    ◆北向き
    寒い

    どれが本当なの?
    当方、高層階狙いで色々なマンション検討中です

  448. 9464 匿名さん

    >>9463 匿名さん

    全部本当だけど、北向low-eは寒くないかも。

  449. 9465 匿名さん

    loweは遮熱性も断熱性もある

  450. 9466 匿名さん

    角部屋のダイレクトウインドウはLOWEだよね

  451. 9467 匿名さん

    南東は朝から灼熱でやってられんよ。ワイドスパンは良いことなんだけど、夏は全居室でクーラー全開にしないといけないのが珠に瑕。

  452. 9468 匿名さん

    >>9467 匿名さん
    でも、南側が高く設定されてることが多いですよね

  453. 9469 匿名さん

    >>9468 匿名さん

    最近のタワーはそんなことはないよ。眺望や抜け感がある場合、北向きは一番高い。むしろ、抜け感変わらずで南側の方が高いタワマンがあったらチャンスだよ。北向きの方が価格上昇する可能性大。

  454. 9470 匿名さん

    >>9468 匿名さん
    タワマンだろうが、南側神話は健在。
    実態は異なるけど

  455. 9471 匿名さん

    但し、抜け感のない北側は最悪。自分で住むなら安くても避けるべし。

  456. 9472 匿名さん

    いつぐらいまで待てばここの中古坪330ぐらいになりますかね?

  457. 9473 匿名さん

    >>9472 匿名さん

    50年以内には確実になると思うよ

  458. 9474 匿名さん

    >>9472 匿名さん

    まわりのタワーが全て建つ頃にはなるんじゃない?

  459. 9475 匿名さん

    >>9458 匿名さん
    購入者です。

    ガラスはLOW-E複層ガラス等に変更できるようです。

    契約時に配布される、『管理規約集』の『リフォーム工事細則』、別紙第5「窓ガラス・サッシ等改良にかかるガイドライン」に記載がなされており、「複層ガラス、Low-E複層ガラス、真空合わせガラス、防犯ガラス、防音ガラス等への変更」について認められており、色彩・形状に配慮する限りにおいて承諾される旨、明記されています。

    もちろん現時点では「管理規約集」自体が「案」に過ぎませんが、ここだけ変更されるリスクは相当程度低いのではないのでしょうか。

    よって、費用は自腹になりますが、Low-Eガラスへの変更が可能と考えて宜しいかと思います。

  460. 9476 匿名さん

    >>9475 匿名さん
    へえー、それは素晴らしい。購入者負担でという事を良しとすべきかどうか複雑な気分ですが、ある程度ガラスに関して許容されてるのは大きいですね。
    情報ありがとうございました

  461. 9477 匿名さん

    ガラス変えられるんだ。
    湾岸の9.5%値下がりマンションさんは、こういうの知らないくせにウソばっかり言ってたんだね。

  462. 9478 匿名さん

    >>9475 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。
    ガラスを変更できるのは珍しいですね。
    どんどん後発の良いものがでてくるので、変更できるメリットはかなり大きいと思いました。

  463. 9479 匿名さん

    >>9477 匿名さん

    ポジさん、お帰りなさい!
    loweにリフォームだ変更できるようで良かったですね。
    次は待望のスラブ厚の解説お願いします。

  464. 9480 匿名さん

    目の前が抜けてるなら南より北の方がいいのか
    ちょっと価値観を見直してみるか

  465. 9481 匿名さん

    >>9479 匿名さん
    待て待て。そんなに焦るなw


    >loweにリフォーム「だ」変更できるようで

  466. 9482 匿名さん

    >>9480 匿名さん

    ここの北は住友ビューだけど

  467. 9483 匿名さん

    >>9481 匿名さん
    スラブ厚の解説が楽しみで、つい。てへ

  468. 9484 匿名さん

    Low-E複層ガラスに後から変更できるとわかって、武蔵小山ポジが水を得た魚のようでワラた

  469. 9485 匿名さん

    やっと、スラブ厚に話題が戻るのか。
    これも管理規約で後から変更可能とか書いてある?笑笑

  470. 9486 匿名さん

    個人的には天カセないのが結構まいなす。
    リビングに壁掛けがあると安っぽく見えるんだよね。

  471. 9487 匿名さん

    内装も水回りが天然石仕様ですね。
    これ、普通かと思ってましたが、どうやらチープな人造石しか選べないマンションもあるようで。

    かしこ

  472. 9488 匿名さん

    >>9486 匿名さん

    億ションで壁掛けはありえない

  473. 9489 匿名さん

    >>9475 匿名さん
    その場合、タワマンでガラス割れるなんて事あまり無いでしょうが、もしヒビが入った際誰が修復費を出すのかの責任の所在が難しいですね。

  474. 9490 匿名さん

    >>9488 匿名さん

    同意
    ここは壁掛けでしたか。

  475. 9491 匿名さん


    ここも壁掛けでしたか。

  476. 9492 匿名さん

    >>9487 匿名さん

    えー、ここって洗面もチープな人造大理石なんだ。ありえん。

  477. 9493 匿名さん

    ここは天然石ですよ。キッチンも。
    パークシティなら標準はどこもそうですよね?

  478. 9494 匿名さん

    >>9480 匿名さん
    確か、モデルルームに置いてある地図に両隣りのタワマン建設位置が記載されてたと思う。
    それによると、北西寄りの北東面と南西面は正面の視界が抜けてたかと。

  479. 9495 匿名さん

    >>9493 匿名さん

    こちらはフィオレが標準で天然石はオプションですよ
    それにあまり品質の良いフィオレではないです

  480. 9496 匿名さん

    どうぞ。

    1. どうぞ。
  481. 9497 匿名さん

    パークシティの中でも武蔵小山は群を抜いて仕様が低いから他のパークシティで付いてるものがあると思ったら大間違い

  482. 9498 匿名さん

    >>9496 匿名さん
    あっ、これこれ

  483. 9499 匿名さん

    何故そのような仕様にしたのでしょうか。
    年配者層が多いからあまり気にしないと踏んだのか。

  484. 9500 マンション掲示板さん

    高いのに仕様はいまいちなんて、、。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸