東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-28 10:22:47

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここの再開発、今か今かと気になってました。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    ここは立地が最高ですね。目黒線急行停車駅で庶民的だけど活気ある街。
    そもそも大規模マンションが無いエリアなので希少性も高そう。是非買いたいです! 後は値段だけ・・・

  3. 3 匿名さん

    あまりに立地がよすぎてスーパーマーケットが遠いですよね。
    でもそんなことどうでも良いぐらい優れた立地でしょう。
    三井レジと旭化成が一緒にやってるところが何とも趣深い。

    これから始まるであろうタワー再開発のトップバッターが最高立地なんですね。

  4. 4 匿名さん

    失礼しました駅ビルの2階が東急ストアでした。
    でもアーケード商店街がここまで賑やかな駅前も珍しいですね。

  5. 5 匿名さん

    615戸で他に商業施設と生活支援施設がついて総工費400億円なんですね。商業施設と生活支援施設が単純に付帯施設として賃料収入に回ると仮定すると1戸あたり6500万かけて作るという計算でイイノデショウカ?

  6. 6 匿名さん

    何で付帯施設と仮定したの?
    聞いたことないぞ。

  7. 7 匿名さん

    坪400くらいで買えますか?

  8. 8 匿名

    だいぶ解体されてきましたね。来月には着工らしいですが、他に何か情報ないですか?

  9. 9 匿名さん

    三井さんのことだから、地下で武蔵小山駅と直結とかやってくれたりして。。。

  10. 10 匿名さん

    はやく間取りみたいな

  11. 11 匿名さん

    >9

    東急なら期待するのもありかもと思うけど、なんで三井で?

  12. 12 匿名

    >>7
    今の市況だったらすみふタワーとお見合低層階でギリ買えるくらい

  13. 13 匿名さん [女性]

    土地勘が無い者ですが、テレビ番組でもよく放送されるくらい商店街が魅力です。
    期待してます。セカンドハウスとして欲しいな。

  14. 14 匿名さん

    モデルルームいつ頃なのかしら

  15. 15 匿名さん

    武蔵小山商店街って、安いですよね。
    それに単一アーケード商店街としては日本一長いそうです。
    総延長は約800m。
    歩くのが楽しくなりそうです。

  16. 16 匿名さん

    旭化成・・・つい連想が。

  17. 17 匿名さん

    三井モナー

  18. 18 不動産購入勉強中さん

    この場所のタワマンなら将来的にも安全資産だと思います。

    これから再開発が進めば益々需要はあるんじゃないですか⁈ ま抽選に当たればラッキーで1LDKぐらい欲しいです。

  19. 19 匿名さん

    いつから販売開始ですか?

  20. 20 評判気になるさん

    地元民です
    このマンションが建ったら駅がキャパオーバーになる気がするんですが
    ていうか、目黒までの一駅だけだけど、ただでさえ朝の目黒線の混雑がスゴイ、、、
    急行停車駅だし、大丈夫なんだろうか

  21. 21 匿名さん

    はやくホームページアップして欲しいです。
    待ち遠しい。
    目黒のマンションは、設備仕様が悪すぎたのでみおくりましたので。

  22. 22 匿名さん

    >>20
    先月まで周辺に住んでた者です。
    同じことを思っていました。
    とても魅力的なマンションなんですが、ムサコの駅のキャパが心配なのと(改札で行列になりそう)、不動前にもマンションできるし、すでに混んでる目黒線のさらなる混雑が心配です。

  23. 23 周辺住民さん

    数年後日吉で相鉄線と接続になるらしいね。
    いつ8両編成にしてくれるのだろうか。。

  24. 24 マンション検討中さん

    目黒のブリリアタワーと並んで地盤は申し分ないでしょうね
    しかも都心も近く駅至近で便利なのに、地元商店街がすぐ近くで庶民的な買い物にも便利
    それでいて公園等の住宅街のいいところも多分にあって、本当に住みやすいと思います
    眺望もよく富士山とさらに遠望で多摩川の花火が見えるのではないでしょうか
    まさに商店街のキャッチにある、「ロココからめざしまで」?のフレーズ通り
    肩肘はらないのに至れり尽くせりでここは素晴らしいものになりそうな予感

    ただ問題は前出の朝の駅の混雑だと思う
    相鉄線まで乗り入れてきたらとんでもないことになりそう
    今後タワーマンションが増える予定らしいし、本当、>>9さんが言う通り、
    地下に別通路で改札作らなきゃダメなレベルで混雑するのは必至かと

  25. 25 匿名さん

    >>24
    その前に高くて買えないと思います。

  26. 26 匿名さん

    倍率も高くなるのかな?
    武蔵小杉の次にブームがきそう。

    目黒線すごい混んでますよね。
    マンションが建つことで色々変わってくることを期待します。

  27. 27 匿名さん

    もっと情報が欲しいです。

  28. 28 地元民@44年

    №24さんがご指摘の通り、ここらの地盤は盤石です。
    東日本大震災の時も、棚からものが落ちることもありませんでした。

    現在6両編成の目黒線ですが、朝はお察しの通り激混みです。
    特に急行電車は、武蔵小山から乗ると相当すし詰めになります。
    ただ、目黒駅でかなり降りますし、相鉄直通の際は8両化する話もありますので(ホーム長は確保済み)、将来の乗客増に対して何かしら対策はあるでしょう。

    新しい住民の方々と、もっともっと住み良い「ムサコ」を創っていきたいですね。

  29. 29 通りがかりさ

    >>21 匿名さん さん

    目黒駅のマンション私もみましたが、設備とは何がいけなかったのか?教えて下さい。

  30. 30 匿名さん

    No.29さん、本当に目黒のBマンションのモデルルームを見に行かれましたか?
    3つタイプがあり、プレミアムの部屋は素晴らしいですが、他のタイプのバスタブ、
    キッチンの使い勝手も?。
    ちなみに、トートではなかったです。
    まああくまで一個人として感じたまでですが。

  31. 31 マンコミュファンさん

    かなり前向きに検討したいと思っています!HP公開や資料請求開始、販売開始がだいたいいつ頃になるのでしょうか?あとは価格はどのくらいになるのでしょうね?タワーなので低層高層で価格差もあるのでしょうが、手が届けば立地や条件が理想的です。

  32. 32 マンション検討中さん

    全然情報あがってこないね

    マンションバブル崩壊危機で仕切り直しとか?

  33. 33 匿名さん

    情報でませんね。
    2018年10月竣工予定ですよね。
    1年前には販売開始するとして、ホームページができたりモデルルームができたりは、あと半年くらいは待たないといけないのでしょうか。
    現時点で武蔵小山に5つのタワー建設計画、なんだかすごいことになりそうですよね。

  34. 34 匿名さん

    工事完了が2019年末まで延びてるみたいですね。

  35. 35 匿名さん

    同じ品川区ではありますが、他のマンションを引き合いに出して恐縮ですが…。
    シーサイドのブライムパークスは2019年3月入居開始予定で、すでにHPもあり資料も届いてます。11月からモデルルームもはじまりますね。比べると、こちらはかなり遅い感じがします。

    工事完了が2019年末まで延びているのですか!
    となると、入居はオリンピックイヤーになるのでしょうか。
    まだだいぶ先ですね~。
    それで情報も出てこないのですね。

  36. 36 匿名さん

    工事計画の情報をパルムが出してくれてますよ。
    http://www.musashikoyama-palm.com/modules/palmguide1/index.php?id=54

    購買層の様子見が顕著になってきてるなか、三井は情報リリースを出し渋ってる気がしますね。

  37. 37 通りがかりさん

    地権者だらけやで。

  38. 38 マンション検討中さん

    きっと、パークホームズの1.3倍以上の価格にはするんでしょうね。
    あのときは冷やかしで行った人たちがみんな目玉が飛び出るくらい値段に驚いたけど、こっちはきっとそれを遥かに上回るんだろうな。
    周囲の地価も上がって、もうミニ戸も建てられなくなって、庶民の街ではなくなって来てるのかな?と長年住んで、引越し後も戻って来たくらいムサコloveなのにマンションもミニ戸も建てられなくなり、また郊外に行かないといけなくなりそうです…。

  39. 39 匿名さん

    情報でないですね。ここも過疎気味。
    鹿島建設なのかぁ~。
    色々魅力的ですが、そのぶん高くなる気配がぷんぷんしますね。再開発立ち退きで地権者も多いとなると余計に…。シーサイドの3つの販売開始までに情報が欲しいけど、無理かな。

  40. 40 匿名さん

    坪500くらいって噂聞いたけど、高いね。でも400じゃ買えないだろうし、上層階に関しては妥当といえば妥当かな。

  41. 41 匿名さん

    坪500!!
    それはすごい。
    武蔵小山便利なところだけど、坪500だせるなら他の選択肢がいろいろとありそうな…

  42. 42 匿名さん

    なんかあたらr情報出ないのかな、注目してるんだけど。
    いつから販売になるんだろう。

  43. 43 匿名さん

    東五反田の駐車場跡にモデルルーム建設予定地の看板がありました
    販売センターですらこれから建設なので販売はまだしばらく先になるでしょうね

  44. 44 マンション比較中さん

    山手線大崎駅徒歩6分のパークシティ大崎ザタワーで坪単価平均367万円なのに、500万とか
    そんなに急騰してるかな?
    だとしたらオリンピック後とかに暴落の予感しかしない

  45. 45 マンション検討中さん

    三井は寝かせたいんだよ。今作って坪500で出しても売れ残っちゃうでしょ。金利低いから寝かせといて増税前とか需要の高い時に出すよ。

  46. 46 匿名さん

    坪500なら即買いだけどな・・

  47. 47 匿名さん

    共働き世帯なのですが、この辺りの保育園、品川区の中でも特に激戦で全然入れなそうなので、子育て世帯は厳しいかなぁ。と思い直しています。

  48. 48 ご近所さん

    保育園目的なら巣鴨とか老人の街の賃貸にすればいいと思うわりとマジで
    武蔵小杉あたりの新興タワマンなんて、その件に関してはいま阿鼻叫喚らしいじゃん

  49. 49 マンション検討中さん

    保育園問題に対応するなら賃貸。決まってから買うべき。高い時に買って保育園が遠いところになって安く売らなきゃいけないとか最悪シナリオだからね

  50. 50 マンション検討中さん

    早く情報出ないかなあ…。本当は比較検討したかったんだけど、他に決めちゃうよ?

  51. 51 匿名さん

    うーん、ホームズくんにディスられましたー

    >街づくりは「武蔵小杉化」だけが正解ではない
     ムサコ=武蔵小山派の人は、「こっちは歴史が古くて、非常に楽しくて元気な商店街もある。最近できたタワーマンション街と一緒にしてくれるな」というプライドを持っています。一方で、武蔵小杉派の人は、あんなゴチャゴチャした街よりも、こっちのほうがずっとハイカラモダンな街だ」と主張する(笑)。

    2つの「ムサコ」は、再開発で同じような街に
     でも、この「ムサコ問題」は実質的に解決してしまうのではないでしょうか。というのも、武蔵小山の駅前にあった「暗黒街」の愛称を持つ飲食店街が、2015年あたりから始まった再開発で消えてしまった。跡地には、すでに140メートル級のタワーマンションが建つことが決まっている。隣接して、さらに2、3本建つらしい。
     その結果、ぱっと見たときの武蔵小山駅前の風景が、ほとんど武蔵小杉と同じようになってしまう。ただ、これが街としての武蔵小山にとってよかったのかは、大いに議論をされるべきだろうなと思います。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00157701-toyo-soci&p=...

  52. 52 匿名さん

    坪500万ですか。山手線圏外駅で坪500万はこれまで記憶に無く快挙ですね。でもブリリア目黒が600万だったのと、武蔵小山という街の魅力を踏まえるとその辺りの価格帯でも買う人は買うんでしょうね。

  53. 53 マンション検討中さん

    坪500は冗談としても、近隣に住んでるご老人が、築古の自宅を坪300超で売って相続対策含めて引っ越すというパターンはあるだろうね。最近の駅前再開発で見られる老人資本主義。

  54. 54 匿名さん

    条件のいい部屋なら坪500超えても驚きません。ただ、条件の悪い部屋は、せめて坪400くらいにしておいてほしいところです。

  55. 55 匿名さん

    ブリリア目黒という、品川区でも諸条件が揃えば坪600万平均で完売できるというエポックメーキングな物件が現れてしまったため、何を基準に考えるかで出せる金額もまちまちですね。
    三井の駅前大規模再開発ということであれば過去の事例から見ても損することは無さそうですが。

  56. 56 匿名

    坪単価500万??すごい。。
    大井町スミフタワマン400万位みたいだからそれより100万高いって強気ですね。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    この前、パークコート浜離宮の営業の人に聞いたら450くらいって言ってました。
    他にランドマークないし、これくらいの高値でも充分さばく自信があるって言ってましたね。
    確かに450になると浜離宮の低層やグローバルフロントタワーなどの情報港区タワマンも買えちゃうので強気だとは思います。
    ただ、三井さんは結構予定価格から値段も修正してきますし、モデルルームの感触しだいでしょうかねぇ。

  58. 58 マンション検討中さん

    ここで坪500はさすがにいかないでしょ。ランドマークプレミアムのったとしても、500なんていった日にゃ、他の地位の高いエリアは600とかになっちゃう。。。

  59. 59 マンション検討中さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4565.html?no=4575&sp

    ももレジさんにも同じこと書かれてましたね、500とかさすがにいかないでしょって^ ^

    インプレストコアは流石に割高に感じました。低層でもいいから、これからのタワマン待てばいいのに。。。待てない事情もあったんでしょうけど。。。

  60. 60 匿名さん

    >59
    うーん、これ読むと、ここが坪500ってこともありうべし…って感じちゃうんだけど。

  61. 61 マンション掲示板さん

    500はやりすぎ
    450前後でしょ!?

  62. 62 マンション検討中さん

    坪単価500って非タワマンとはいえ、港区のマンション買えちゃいますからねぇ。

    イケイケ市況でもないし、どーなんでしょ。

    まー、インプレストコアが390あたりらしいので、それとの比較でいうと400はないのかなー。

    ただ、目黒の600は山手線徒歩1分かつ山手線全体で見ても希少だったってところですよね。今は市況上がってますが、500って言われると、さすがに再開発案件でも値下がりが怖すぎて。。。近隣物件からするとありがたいですけど。

  63. 63 匿名さん

    パークタワー武蔵小山、パークシティ武蔵小山 ザ タワー、パークコート武蔵小山 ザ タワーのどれになるんでしょうね。パークコートなら坪500万でもアリなんでしょうが、購入層がついてこれるか。。。山手線外側初のパークコートなるか。

  64. 64 匿名さん

    450で、限界まで面積絞ってくるでしょうね。
    ファミリー向け3LDKが68平米とか。

  65. 65 マンション検討中さん

    三井がそんなスミフみたいなことやったらガッカリだわー。

  66. 66 マンション検討中さん

    パークコートはさすがにやってこない様な気もしますね、武蔵小山に住みたいと思う人たちの多くが、グロス上がること覚悟で天カセ全部屋欲しいかというとそーでもないでしょうし。ほかのシリーズでプレミアム住戸入れて地場の富裕層はそちら、って感じになるんじゃないかなと。
    そろそろ販売も動き出してるって、近隣のモデルルームで聞きましたし、たのしみですね^ ^

  67. 67 マンション検討中さん

    今年の秋くらいには販売というか事前案内なりは始まって欲しいですねー
    噂によると420-430万ってのももしかしたらあるかもしれないらしいです

  68. 68 匿名さん

    あっても、条件の悪い部屋でしょう。

  69. 69 匿名さん

    モデルルームの工事も始まっているのでぼちぼち予告広告でしょうか。今年度の三井の目玉物件になりそうですね。

  70. 70 マンション検討中さん

    今日、近くを通りがかったのでパークホームズ武蔵小山の65平米北東18Fで坪単価7800万で坪単価400間近だったような。

    これはなかなか武蔵小山も恐ろしいことになってますね。昔は同じぐらいの間取りで7000万弱でしたから。

  71. 71 匿名さん

    ほんとだ。2008年築、駅徒歩3分で坪400万かー。これが新築駅前タワーとなると怖い。。。

    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FSDU3A01
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FRZU3A0C

  72. 72 匿名さん

    不動産バブル崩壊のリスクが気がかり
    価格次第かな

  73. 73 匿名さん

    ここは余程値付けを間違えない限り売れますよ。マーケット調査すれば分かるから。だから、売主も強気なはず。

  74. 74 マンション検討中さん

    ある筋から、ここは坪500オーバーになる模様とのこと。
    んー、ここにそれだけ費用出すんなら、品川シーサイドも検討だなぁ(>_<)

  75. 75 マンション比較中さん

    坪500とかなら大井町のほうが断然良くない?

  76. 76 匿名さん

    いやー、そりゃあ、どっちがいいかって言えば武蔵小山でしょう・・・。

  77. 77 マンション検討中さん

    不動前〜武蔵小山は中古みているとバブル気味だね。文京区の一部もバブル的だから、おそらく共稼ぎ家庭の意識高い系ママが殺到しているエリアなんだろう。その辺り勘案すると値付けには期待できないな。

  78. 78 マンション検討中さん

    やっとホームページ出ましたね!

  79. 79 匿名さん

    これは坪500万コースだわ。

  80. 80 マンション検討中さん

    ん〜〜三井ぽいデザイン。あんまり好きではないが期待しよう。。

  81. 81 マンション検討中さん

    え、HPってどこにありますか?

  82. 82 匿名さん

    http://www.31sumai.com/mfr/X0724/
    これは坪600万付近にいきそうですね。

  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    さすがに武蔵小山で坪600万
    の値付けは絶対にない。
    坪500万にのせるかどうか、事前の反応見て決まる。

  84. 84 マンション検討中さん

    坪420万~520万ってところでしょうか。

    600とか言ってるのは、とにかく世の中の地価が上がれば不動産業界全体が儲かるので三井に関わらず、関係者はとにかく高めを煽る。いい加減そのような流布は辞めて欲しいですね。
    とはいえ、今が高値の山ですから消費者の体力がどこまで騙せるか、デベも値付けが難しいでしょう。

  85. 85 匿名さん

    天井高2600、スケルトンインフィル、免震、アウトフレームなどなど、間取りだけ見てもかなりスペック高いね
    これは坪500狙ってると思う

  86. 86 匿名さん

    113平米

    1. 113平米
  87. 87 匿名さん

    83平米

    1. 83平米
  88. 88 匿名さん

    76平米

    1. 76平米
  89. 89 匿名さん

    65平米

    1. 65平米
  90. 90 マンション検討中さん

    まさに三井のタワーのセオリー通りの間取り。仕様は違うだろうけど間取りだけで言えば、檜町や浜離宮と同じ、お手本に沿った優等生的な間取りだね。これは良い。問題は価格。

  91. 91 匿名さん

    目立たないけど、設計監理が日本設計というのが最近にない豪華さ。

  92. 92 マンション比較中さん

    アウトフレームのきれいな間取りですね。
    これなら好きな家具を自由におけるし、天井高も2.5m以上はとれるから空間としては申し分なさそうですね。
    建設費高騰で間取りや設備にコストダウンの影が見え隠れする昨今の物件の中で、数字には現れないところにしっかりとお金かけているところは、さすがは三井のタワマンだなと感じました。
    当然新築価格に跳ね返ってくるとは思いますが。。。

  93. 93 マンション検討中さん

    大井町スミフ板で猛烈にこちらをディスっている方がいますね。十中八九スミフの関係者でしょうけど。
    曰く、このご時世に私鉄沿線の物件なんて買ってはいけない、大井町はJRが通っているから買っておいて間違いない、そうです。

    みなさんはどう思われますか?私は不勉強でちょっとよく分からないので、分かる方に解説をお願いしたいです。

  94. 94 匿名さん

    大井町は知らないけど、こちらは少々高くても売れるでしょう。

  95. 95 匿名さん

    両方とも地権者が多いし賃貸に回る物件が多そうなので、管理のことを考えると手を出さないほうがいいと思います。

  96. 96 名無しさん

    タワーで地権者気にしたら湾岸()しか買えなくなってしまうのでは

  97. 97 マンション検討中さん

    ここは地権者住戸がどれぐらいかはもう出てる?

  98. 98 匿名さん

    地権者住戸は狙い目かもしれません。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷が最近の事例となりますが。
    内装は劣っているようですが2割安いらしいですね。
    これだけ高くなれば売れにくくなり、値上がり期待の地権者が安売りする可能性も出てくるでしょう。

  99. 99 通りがかりさん

    >>97 マンション検討中さん
    160/640とかそんな感じ。

  100. 100 マンション検討中さん

    大井町とこの物件か…
    そう言われてみればなんとなく検討条件は近い物件だな。
    でも実際は迷う人少なさそう。住友と三井って考え方が全然違うし、大井町からの通勤範囲と武蔵小山からの通勤範囲も違う。街のトーンも表現しにくいけど結構違う。

  101. 101 マンション検討中さん

    大井町の物件の例ですが、あそこは3LDKの地権者住戸はとても少ないです。地権者住戸の多くは1Rで賃貸で家賃収入がありつつ、自分たちの住む用で広めの部屋を1戸持ってる、という感じです。
    こちらの物件がどうかは不明ですが。

  102. 102 評判気になるさん

    >>97 マンション検討中さん
    628戸(販売総戸数491戸※高層等住宅の一部、地権者住戸137戸)

  103. 103 マンション検討中さん

    >>99
    >>102
    ありがとうございます。
    大井町より少し割合低いね。
    間取りについてはこちらはまだ分からないけれど。

    誰かが言ってたけど、タワマン再開発で地権者住戸無しとか、事業者用地とか膨大な未使用地のあるエリアじゃないと出会えないのは本当にそうですね。

  104. 104 マンション検討中さん

    インプレストコアの1LDKと迷っています。どなたかアドバイスを〜༼(ཀ д ཀ༽༽

  105. 105 マンション検討中さん

    ここってもともと飲み屋があったとこでしょう。権利変換してここに住むっていう地権者ってそんなにいるのか疑問です。売りに出すか、賃貸に流れるのでは?

  106. 106 マンション検討中さん

    ここなら、坪500でも買うなー。むしろ、500切るなら即買い。

  107. 107 匿名さん

    物件自体は悪くないけどいま買ったら高値掴み間違いなし

  108. 108 匿名さん

    ここの南東って墓地が眼前に広がりますよね
    他の3方向は大丈夫そうだけれど

  109. 109 匿名さん

    >105
    確かに、地権者住戸はリスクだな。

  110. 110 匿名さん

    日本一だね

    1. 日本一だね
  111. 111 匿名さん

    データ改ざん、マンション傾くコンビの三井不動産&旭化成か、、、

  112. 112 匿名さん

    >>85 匿名さん
    スペックは完全に目黒を超えていますね。
    良いマンションだと思います。
    直基礎なので杭もないし・・・笑

  113. 113 マンション検討中さん

    駐車場は確保できるのでしょうか?

  114. 114 匿名さん

    「感じのいいタワマン
    ってキャッチコピーに凄い違和感が。
    公式みても↑の言葉がいちいち引っかかるから煽られているようでなんか嫌。

    モノは素晴らしいんだから、もうちょっとマイルドに売り煽りすればいいのに、、、って思う。

  115. 115 検討板ユーザーさん

    >>113
    駐車場の台数はかなり絞ってますよー。
    駅徒歩1分だし当然といえは当然ですけどね。
    高層階プレミアム住戸の方々とか地権者に優先的に割り当てたら、一般の方はほぼ無理なんじゃ。

  116. 116 評判気になるさん

    小さな飲み屋さんがまた貸しまた貸ししてた地域だから、どんな地権者がいるのかわからないところがネックかな。実際住む人はそんなにいないかも。

  117. 117 周辺住民さん

    何人かは、ここは賃貸に出して、安いところを借りて、差額と年金で暮らすことを考えているようです。

  118. 118 匿名さん

    400なら港区の新古タワー買えちゃう。
    350以下ならココ買いたい。

  119. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    2010年あたりからタイムスリップしてきた人?

  120. 120 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    夢見るのは勝手だけどね。

  121. 121 匿名さん

    2100年ぐらいからタイムスリップした人かも

  122. 122 匿名さん

    2030年でしょう

  123. 123 評判気になるさん

    国分寺が坪430で瞬間蒸発ですから、現実的には坪500ですよね
    低層階は坪400前半からあるんでしょうけど

    地権者住戸は一斉に安値で賃貸出るでしょうし、投資目的では全く買えませんね

  124. 124 匿名さん

    >>118 匿名さん

    3年くらい前に京急蒲田1分のプラウドシティ蒲田が、坪320万円で売り出され、即日完売、中古で370万円で売りに出ている。蒲田というアンチが多い町ですらこの状況。ここは坪450~500でも不思議ではない。ただこの単価だと中古で売るときののびしろは限られるね

  125. 125 匿名さん

    モノは最高クラスだし駅徒歩1分は良いと思うんだが、ぶっちゃけ武蔵小山ってそんなに住みたいか?

  126. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん

    武蔵小杉云々より23区で駅前再開発に価値があるんだよ。

  127. 127 匿名さん

    まあここは典型的な郊外部駅直結タワーによくある地元高齢富裕層需要が大部分な気がします。
    だから割高でも喜んで買うという感じになりますね。
    若い購入者の場合もたいてい親の贈与ありが前提でしょう。
    また武蔵小杉の場合は若者人口自体が増えている地域ですからかつての高度成長期に近似しているかと。
    こことは需要のあり方が少し違っているのではと推定します。

  128. 128 匿名さん

    地元高齢富裕層の需要はわかるがそれだけでは戸数はさばけない。3LDK、8000万円を一般サラリーマンが買うシュミレーションは頭金3000万円、借り入れ5000万円、少し無理があるがこれが限界。IT社長は武蔵小山には買わないだろうし。

  129. 129 マンション検討中さん

    このマンションの両隣にスミフと地所のタワマンが立つんですよね?

    スミフの建物イメージは出てますが、
    地所のはどこかに出ていますか?

    今出てる4つの間取りだと南西の部屋がベストなんだけど、
    地所側になりますよね?
    どういう風に建つかで圧迫感とか変わると思うので、
    モデルルームで情報持ってると助かるな。

    こことスミフで1000世帯超え。
    地所は敷地が最も大きいから3つ合わせて1800世帯くらいですかね。

    前に電車の混雑の話がありましたが、
    飲食店や教育施設のキャパも気になります。

  130. 130 マンコミュファンさん

    ここに欲しいんだったら一発目の三井をメクラで買うしかないですね
    ムサコにせよ豊洲にせよ後発はバンバン価格上げてくるから、一発目買えないなら諦めるほかない

    北千住の三菱のタワーですら坪400万と言われているので、多少は外から人呼べる品川小山が500で売られても全く驚かないな

  131. 131 口コミ知りたいさん

    >>126 匿名さん

    でも目黒線しかないから行き先が横浜か麻布六本木に限られる。
    空港や新幹線に乗り換えが必要なので楽しくない。

  132. 132 匿名さん

    このあたりの物件については、非常に注目しています。
    本当に将来的にどうなるか、ということは気になっています。
    武蔵小山もずいぶんと開けてきましたから嬉しいです。
    駅前もにぎやかなので、個人的にも何度もよらせていただいています。

  133. 133 匿名さん

    あと20年くらい経って、古き良き商店街が寂れてシャッター街になり、乱立する色褪せたタワマンから人が捌け始めた時の事を想像しておくべき

  134. 134 匿名さん

    駅前タワマンの低層部分に商業施設がわんさか入るから、商店街は寂れると思う。
    大規模商業施設と商店街が共存してる吉祥寺みたいになれるか否か、が勝負の分かれ目かと。
    あと目黒線のキャパは正直かなり不安要素。今でも混んでるのに、8両化で対応できるのか・・・?

  135. 135 匿名さん

    山手線外と言えども、目黒まで電車で3分。商店街の街、庶民的な街というイメージとは変わってくるかも知れないが、寂れた商店街、廃れたタワマンの街になるとは想像しにくい。投資ならあまり利益が考えられないとしても、住むについては郊外のニュータウン的な寂れはあり得ないだろう。利便性がいいだけに、やはり問題は目黒線。住宅が密集してるだけに、今あるホームをどの駅においても拡張できるか、東急。

  136. 136 匿名さん

    1800世帯増えるだろう?そう簡単に寂れることはないと思うよ
    むしろ若い世帯が増えるので、商店街が若返りする展開になるのでは?

    武蔵小山は一回住むと結構愛着が湧く街だと思うので(そういう知合いが結構いる)
    当分は発展し続けるかと思うよ

    でも目黒線のキャパは正直心配、武蔵小山⇔目黒あたりはパンクしそう

  137. 137 匿名さん

    不動前に以前住んでいた自分としては、みなさんがおっしゃっていることは、ほんと、ごもっともだと思います。
    街もこの物件もいいんだけど、目黒線の混雑が・・・。
    今でさえあれなのに、この物件、不動前の新しいタワーその他、目黒のブリリア等々が加わっていったら、本当に大丈夫なのか?と。
    田園都市線なんかと比べればマシなのかもしれないけど、溜池山王あたりまでは本当にきつかったなあ。
    まあ、でも、この物件を検討しますし、買わなかったとしても、竣工が楽しみです。

  138. 138 匿名さん

    この辺りの住民はいわゆる庶民的な人が多いんでしょうか?駅前のタワマン買うようなタイプの人たちとの間で、やはり溝ができてしまうのか…

  139. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    タワマンヒエラルキー好きな方たちが購入するタワマンとは少し意味合いが違うような気がします、個人的にですが(笑) そういう方たちはきっと武蔵小山は選ばないような。むしろ500超えてくるとしたら、そういう方たちは目黒界隈に買われかなと思います(^^)

  140. 140 匿名さん

    でも周辺物件の相場みるにここは400超えは確実ですよね。
    そうすると3LDKで9000万近くなる。
    とても庶民とは言い難いと思います。

  141. 141 匿名さん

    パルム商店街、いまでも土日はすごい人なのに3棟もタワーマンション建ったらどうなるんだ

    恵比寿大崎品川あたりに勤務だとバスや自転車のほうが楽かもね

  142. 142 マンション検討中さん

    殺人的通勤ラッシュといえば田園都市線ですが、目黒線もきついんですね。
    金額的にはブリリアタワー代々木公園と近いのではないでしょうか。都心への距離感と購買層が似てると思います。

  143. 143 匿名さん

    >>140 匿名さん
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4779.html
    武蔵小山10分のマイナーデベ、小規模物件で坪411万。

    徒歩1分の三井再開発タワー、商店街直結のココは、
    やはり、坪500万は超えるでしょ。

  144. 144 匿名さん

    目黒にすぐ行けるところが非常に良いと思いました。とても便利そうな環境ですね。
    場所が場所なので、やはり駅から離れた物件より価格はかなり高めに設定されているでしょうか。
    こういう便利なところが欲しいですが、あまりに高すぎると気が引けますよね。

  145. 145 匿名さん

    目黒って何かありますか

  146. 146 匿名さん

    JRで渋谷、品川
    地下鉄で六本木、大手町にすぐ出れる足回りの良さかな

  147. 147 匿名さん

    徒歩7分くらいの築浅、割と高級そうなマンションが3LDKで8000万円とかで出てますからね。
    駅前の新築タワーが同等の値段とは思えないですね。

  148. 148 住民板ユーザーさん1

    JR使うなら大井町か品川シーサイドがいいよ。

  149. 149 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん

    それは思った。人の海をかき分け、ディズ○ーランドのような行列…とか死ぬわ。

  150. 150 匿名さん

    計画まで合わせると全部で5棟みたいです。

    ① 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業-地上40階、塔屋2階、地下2階、高さ約142m、総戸数約640戸
    ② 武蔵小山駅前通り地区再開発事業-地上41階、地下2階、高さ約145m、総戸数約410戸
    ③ 小山3丁目第1地区市街地再開発事業-高さ約140mを想定
    ④ 小山3丁目地区-高さ約140mを想定
    ⑤ 荏原3―8地区-高さ100m~120mを想定

  151. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    不勉強で無精ですみません、売主も添えていただけないでしょうか・・・

  152. 152 匿名さん

    >>148 住民板ユーザーさん1さん

    シーサイドはりんかい線が麻痺したらアウト。台風の時なんか割りとあっさり逝くよ。

  153. 153 匿名さん

    やっとスーモの新築マンションに広告が出てきましたね。

  154. 154 匿名さん

    懐かしいな〜
    あんな古めかしかった駅前がこんな事になるなんて。
    5年前でも駅の混みようは酷くて、痴漢被害も多かったけどこれから大丈夫かね?
    もうここは買うことはないけど、非常に気になる物件だな〜

  155. 155 匿名さん

    このタイミングで未だにインフラサイドから駅の増改築の計画が発表されないとはね。
    入居時には間に合わないけど長い目で暖かく見守っていてくださいってことか。

  156. 156 匿名さん

    モデルルームは大崎に建設中です
    グランスカイ/パークシティ大崎のモデルルームがあったのと同じ場所です
    武蔵小山だと完成形の想像がしにくいので実例がある場所につくるのでしょうね

  157. 157 名無しさん

    低層階の100平米以上を買いたい。

  158. 158 評判気になるさん

    ここに限らず各地の駅でリタイア組&富裕層を狙った駅直結タワマン流行っているね

  159. 159 匿名さん

    都心周辺でも庶民はもう買えない値段だからね。デベとしても取れるところから搾り取る作戦なんでしょう。

  160. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん

    ニーズに答えているだけでしょ。

  161. 161 匿名さん

    何かの間違いで買っちゃった庶民は、入居後は肩身が狭いだろうな〜笑

  162. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 匿名さん
    本気で言ってんの?
    640世帯もいれば紛れるだろ。

  163. 163 匿名さん

    まさに砂の塔ですよ

  164. 164 匿名さん

    その通り。待っているのは壮絶な見栄の張り合いとマウンティング。特にママ友の世界はドロドロだよね。ここに限った話じゃないけど。メンタルに自信がない人は都会のタワマンなんて住んじゃダメってこと。

  165. 165 通りがかりさん

    ひと昔前なら3Aにも手が届く値段ですからね
    感じの悪い人で溢れるのが目に見えてるから感じのいいタワマンとか言ってるわけで
    相場のサイクル的にもゴニョゴニョという感じなので、庶民が背伸びして買っちゃうと…ね

  166. 166 通りがかりさん

    買ったとして残り4棟の工事が順番に10年位は続くのかなあ、向きによっては騒音、4棟完成後の日当たりとか良く考える必要がありそう
    この1棟だけだったら相当価値あるけど

  167. 167 匿名さん

    駅直結タワマンあちこち見てますが高齢富裕層だけでなく若年の夫婦連れも多いです。
    最近相続税も改正されましたし親御さんの贈与かなりもらってるんだろうなと思います。
    おそらくこの差で将来の階層がかなり違ってくるんでしょうね。

  168. 168 匿名さん

    ほんとただの疑問だから教えてほしいんだが、この物件とかブリリア目黒とか駅近のタワマン買える層なのに電車通勤する意味って?
    都心の会社近くで徒歩or自転車か、離れても車で通勤のほうがよくね?
    億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ

  169. 169 匿名さん

    山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない。近郊から山手線に接続する電車のほうが圧倒的に混む。
    都心は電車網が発達しているので、時間と安定性と快適性とコストを総合して考えると電車で駅近という結論になるんじゃないでしょうか。
    あと住宅はアセット(コストと考える人もいるが)だけど通勤費はコスト。アセットには金掛けてもコストには金掛けないというワケです。

  170. 170 匿名さん

    >山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない
    だけどここ、4年後相鉄直通になると田園都市線並みになると思うよ。
    ま、それでも近いけどね。目黒と高輪で分散されるし。

  171. 171 匿名さん

    >億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ
    東京以外から見ると5000マンで長い時間もみくちゃと1億で少しの時間もみくちゃのどちらもあんまり価値観変わらない同じようなものな気がしますが・・・。田舎だと1500マンで車です。

    私も青山住んでて会社5km、地下鉄乗ってましたよ。ローン⁺車庫その他で月10万、別のことに使いたいだけですね。
    タクシーいるときにフルに使っても3万程度でしたし。

  172. 172 匿名さん

    あ、あと電車だと本とか読めたり、TOEICやったり(やらされたり)、メール返信とかできます・・・。

  173. 173 匿名さん

    >>169 匿名さん

    アセットライトでいきましょう。
    身軽ですよ。

  174. 174 eマンションさん

    >>173 匿名さん
    いい言葉だね。アセットライト。見習いたい。

  175. 175 評判気になるさん

    >>150 匿名さん

    1が三井、
    2が住友、
    3が三菱?
    4と5はどこのデベかご存知ですか?

  176. 176 匿名さん

    >>168 匿名さん
    大手町勤務で職場まで歩いていける神田のマンションに住みたいと思いますか?好みの問題ですが、職住近接しすぎているのもオンオフ切り替えにくいし、住環境は通勤時間だけでは選べないです。

  177. 177 検討板ユーザーさん

    >>176 匿名さん
    大手町と神田なら全然あるでしょ。
    1億近いタワー買って、通勤ラッシュで毎朝苦しい思いするのって単純に疑問ですわ。

  178. 178 匿名さん

    >>177 検討板ユーザーさん

    その需要がたくさんあるならクラッシィハウス神田錦町の値段はもっと高くなっただろうね。

  179. 179 匿名さん

    ここってアジア系外国人投資家が狙ってきますかね?
    地味な街だけど再開発プロジェクトだし目つけられてるかな。

  180. 180 匿名さん

    都心や湾岸に比べると外国人投資家受けは良くないように思えますが、賃貸住戸はほどほどのほうが良いし、いいんじゃないでしょうか。

  181. 181 匿名さん

    このタイミングでの不動産投資はさすがにないんじゃないでしょうか

  182. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん

    香港やシンガポールの不動産利回りは2%とかだったりするのでまだ東京のタワーマンションを買いたいというニーズそのものはあります。
    ただ六本木とか知名度の高いエリアや湾岸のオーシャンビューなどわかりやすい特徴の物件が人気のようです。

  183. 183 匿名さん

    すみません、地権者が多いと具体的に何がリスクなんでしょうか?うまくイメージできないのですが…

  184. 184 匿名さん

    地権者が理事会を私物化する恐れがあります。また、私物化とまで行かなくとも地権者に有利な条件が認められているケースも多いようです。
    地権者が過半、などというマンションではけっこう「マイナス面」が多いようですよ。若干名いる程度であればあまり問題ないと思いますが。

  185. 185 匿名さん

    大崎のツインタワーがそうらしいね。

  186. 186 匿名さん

    地権者がいること自体は普通。
    多すぎなければいい。

    でも、多すぎると大いに問題。これ常識。

  187. 187 マンション検討中さん

    1/4程度だったら気にしなくていいってことでしょうか?

  188. 188 匿名さん

    微妙に多いね‥

  189. 189 匿名さん

    しかも、元々住んでいた人ではなく、テナントの賃貸経営していた人が多いでしょう?
    それはどう読めばいいでしょう?

  190. 190 匿名さん

    この場合は管理組合運営的なデメリットよりも、分譲戸数が少なくなることで価格が上がってしまうことのほうが問題ですね。

  191. 191 匿名さん

    地権者による賃貸リスクもありますよ
    不動産は管理も重要ですが、賃貸が多くなると管理の質が下がり、結果不動産の価値も下がる

  192. 192 マンション検討中さん

    坪450から470は流石に無理。
    資産投資としても、高値掴みもいいとこ。
    地権者の転売か、賃貸収入投資なら確実に儲かるだろうが、、、
    勇気が出ないので、撤退かなあ・・・

  193. 193 匿名さん

    450~470という情報は何処からですか?

  194. 194 マンション検討中さん

    >>191 匿名さん

    管理の質というのは、規約を守らない人が多いという事ですか?賃貸の方が規約を守らなかったら、管理組合として注意したり追い出すようなことはできないのでしょうか。

  195. 195 マンション比較中さん

    武蔵小山の魅力は何といっても商店街。主婦の強い味方。大井町と比べてみましたが、羽田への着陸空路騒音などを考えると、この物件は買いでしょう。モデルルームはいつからですか?

  196. 196 マンション検討中

    ↑の坪単価情報はガセ情報ですか?出所教えてください。

  197. 197 匿名さん

    武蔵小山駅前で認可も無認可も落ちました。0歳児でも無理なんて、、、駅前にタワーが5棟も建ったらどうなるのでしょう、、、

  198. 198 匿名さん

    シティタワー大井町が坪450弱なんだからここは坪500は超えてくるんじゃない?

  199. 199 マンション比較中

    坪500すごいですね。私鉄の1駅にすぎないのにそんな価格つきますか?目黒と五反田に徒歩圏内のお隣の不動前駅前ですら坪450とかなんですよ。JRを含めた三路線使える大井町より上とかどうかしてると思います。

  200. 200 匿名さん

    確かに私鉄の1駅にすぎないですよね。目黒線沿線に住んでますって言うと、大抵の場合、目黒線って何??って顔をされます。知名度が低いしJRも通ってないのに坪500はないと思います。

  201. 201 匿名さん

    3路線使えても、大井町に住みたいとは思わない。役所があるから品川区民ならみんな行くと思うけど。
    でも武蔵小山もタワーが建ったら変わっちゃうのかもね。すでに好きな店が再開発でどんどん無くなってますが。

  202. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    大井町は飛行機の爆音がとんでもないので、スミフは売り逃げることしか考えてないのですよ。従ってあの立地で坪400切る価格なんです。
    こちらは航路から離れていますから、飛行機リスクを避けたい方は大井町より高くてもこちらを選ぶでしょう。

  203. 203 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん

    キッズシティリカってところあるよ。認可入るまで入れてた。あまり良い環境ではなかったけど。

  204. 204 マンション検討中さん

    大井町のスミフとの比較なんですね。
    私は断然、武蔵小山です。
    両親含めた3世代が住みやすい街という印象です。

    ただ、飛行機の航路は2020年までに発着枠拡大に向けた変更が検討されていて、
    たしか、武蔵小山近辺の上空を通ることになる予定があったと思います。

    不動前の上辺りらしいのと大井町よりは空港から遠いので
    高度はより高いところを飛ぶのでしょうけど、
    これまでほとんど影響がなかった騒音も
    ちょっと身近になってしまうかもしれません。

  205. 205 マンション比較中

    2020年からと聞いてますが目黒駅のちょうど上空450mを通過する予定のはずです。確か大井町上空が300mでした。目黒と大井町の直線 上にある物件は少なからず影響を受けるでしょうね。まあ夕方の4時間という限られた時間帯らしいですけど。

  206. 206 匿名さん

    あと南風のときだけね。

  207. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん

    春夏の時期と聞きますから今の時期ですよね。晴れた日の昼下がり、風が心地よいので窓を開けたくなりますが、開けたら爆音…

  208. 208 匿名さん

    大井町は航路の真下だけど、武蔵小山は離れてるから影響無しってことでいいのかな?

  209. 209 匿名さん

    同じ品川区同士で仲良くしたいですけどね
    武蔵小山から大井町までのバスができれば(補助26号線)、台場や有明等のベイエリアに行きやすくなって良いのになーって思ってます

  210. 210 口コミ知りたいさん

    >>209 匿名さん
    賛同します。

    26号線の完成予定は平成31年だけどもう10年も延び延びになってるから、また伸びるかもです。

    あと大井町と武蔵小山を結んでもこの間を移動する人がいるかな?
    それより武蔵小山から高速通って直接お台場と空港に行くバスがあると嬉しい。

  211. 211 匿名さん

    羽田空港の航路について、まとめているサイトがありましたよ。
    minamiooi-haneda.webnode.jp/

    この航路近くで、最近販売しているマンションですが、二重サッシにするなど、防音対策はしているようです。
    が、風通しを求めて開けると、爆音だと、萎えますね。

    でも、都会なんて騒音だらけですしね。
    意外と住んで見たら、飛行機の爆音よりも、上階の部屋の足音がうるさかったりしますしね。

  212. 212 匿名さん

    >>210
    武蔵小山の人口が増えなければバス路線の新設は難しいでしょうね
    現在は世田谷区民会館~学芸大学駅~武蔵小山駅~五反田駅の1系統しかありません
    駅前に立派なバスロータリーがあるのにもったいない
    補助26号線が開通すれば三軒茶屋駅~学芸大学駅~武蔵小山駅~大井町駅の系統が出来るようですが、まだまだ先になりそうですね

  213. 213 マンション検討中さん

    激安価格でお願いします。

  214. 214 マンション検討中さん

    大井町より資産価値があるという事ですか?
    大井町、大崎あたりで探してますがこちらの街のこと教えていただけますか?

  215. 215 マンション検討中さん

    大井町大崎は利便性では勝るかもしれないが、
    高級住宅街という意味ではこちらが全く上。
    人も穏やかな感じ。

  216. 216 匿名さん

    大井町も武蔵小山も高級住宅地には見えない
    ファミリーなら武蔵小山よろしいが

  217. 217 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん

    うーん、ほんと?
    武蔵小山って、高級住宅街???

    周辺に高級住宅街が点在している、という意味なら、城南五山に囲まれた大崎の方が上だと思いますが……

  218. 218 匿名さん

    東の巣鴨地蔵通り商店街
    西の武蔵小山商店街
    どちらも大差のない下駄履き商店街です。

  219. 219 匿名さん

    >>217 匿名さん
    大崎って、大崎駅周辺のこと?
    あそこが高級住宅街だなんて初耳だなあ。

  220. 220 匿名さん

    巣鴨とはだいぶ違いますけど、高級住宅街でもないでしょう。
    武蔵小山に住んでいたら分かると思いますが、ここの良さは穏やかな雰囲気と生活の利便性。

    変な論争しないでほしい。

  221. 221 匿名さん

    確かに、大崎や大井町は殺伐としているし、歩いている人の表情が総じて暗いんだよね。精神的な安心感というかゆったり感を求めるなら武蔵小山の圧勝。

  222. 222 匿名さん

    >>219 匿名さん

    そんなこと、一言も書いていない。
    読解力の欠場も甚だしい。
    周辺自慢なら、八ッ山、御殿山、島津山などと隣接している大崎の勝ちと言っているだけ。

  223. 223 匿名さん

    武蔵小山は、商店街で焼き鳥を立ち食いしたり、美味しいあんパンを買ったり出来る庶民の町です。確かに、巣鴨のようにおばあちゃま達が立ち寄るセレクトショップやお茶菓子屋はあるけど、小中学生が喜ぶ可愛い雑貨屋や会社帰りによれる安い飲み屋も沢山あります。セレブが通う高級ブティックやフレンチレストランはありません。

  224. 224 匿名さん

    庶民じゃここ買えなそう。

  225. 225 匿名さん

    周辺自慢なら小山7旗の台6碑文谷に荏原洗足に囲まれたここも十分高いと思うが

  226. 226 マンション検討中さん

    庶民的な街なのに庶民じゃ買えないプライスだね

  227. 227 匿名さん

    一見庶民の町に見えるが周りに高級住宅街だらけだからな。最低450はするだろ。
    そうでないと商店街ももっと廃れてるよ。

  228. 228 匿名さん

    サラリーマンは無理だね

  229. 229 匿名さん

    >>222 匿名さん
    大崎の人ってコンプレックスすごいですよね。
    無機質でビルしかない環境の中ふと我に返ったとき、もしかして騙されたんじゃないかというものすごい不安感に苛まれるんだろうと思います。
    武蔵小山は都内でも有数の商店街と大規模開発が背景にあるので、その辺も安心ですね。

  230. 230 マンション検討中さん

    山手線の大崎と東急目黒線の武蔵小山じゃ比べ物になりませんよ
    流石に笑えないからやめたほうがいい

  231. 231 マンション検討中

    >>230 マンション検討中さん

    武蔵小山在住です。同意です。山手線の大崎と私鉄の一駅にすぎない武蔵小山を比較すること自体がそもそも議論の前提としておかしいですね。

  232. 232 マンション検討中さん

    そーなんだけどねー。こればかりは、山手線のみをよく使うのか、他の路線も使うのかによる。山手線のみなら大崎は便利だが、ちょっと経路が変わった途端、地下鉄パワーが強いムサコは便利。家族それぞれが通う会社や学校の場所とかで決まるんだろうな。
    自分も山手線の駅が最強だと思ってたが、山手線しか使えない駅に住んでみると、意外と不便だと思う。

  233. 233 匿名さん

    って考えると、やっぱり目黒は便利な場所だなー

  234. 234 匿名さん

    商店街行ったインプレストの普通の部屋が軒並み400超えてますもんね。
    利便性は大崎かもしれませんが、住みやすさに本当の上質感、住んでる人の意識の高さなど
    こちらが確実に住まいとしては上でしょう。
    最低300後半から、平均は400後半ぐらいはしそうですよね。

  235. 235 匿名さん

    目黒大崎よりもこっち好きな人いくらでもいる。移る話してる人、学芸大学とか大岡山とかの友達とか話してる。
    たぶん投資需要少ないから安心感もあるし。

    ただ私には買えないかなぁ。ちょっとローン組んでも無理かも・・・。

  236. 236 匿名さん

    武蔵小山のよさはあまり知られたくないから、知らない人にあえて教えない方がいいんじゃ。大井町とか大崎の方が利便性バツグンですよ!タワーマンションも正直歓迎はされてないし。
    武蔵小山なんて高級でもなんでもない、私鉄の一駅ですよ。

  237. 237 匿名さん

    まあ、いまだに田舎だよね…

  238. 238 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん
    山手線が居住環境としてNo.1だなんて考えてるのかしら。またまた自ら田舎者であることを露呈しちゃったよ。

  239. 239 マンション検討中さん

    山手線内側に子どもの頃から住んでましたけど、山手線の駅周辺に住みたいとはあまり思わないです。地上走ってるんで線路をまたいだりするアクセス悪いし走行音うるさいし。居住性なら、地下鉄や地下化されたこの駅の方が騒音もなく、駅周りに小さな魅力あるお店も多くて良さそうと感じます。スーパーもいいけど、路面店のいいパン屋さんやカフェや酒屋さんとか、住むには欲しいし。

  240. 240 マンション検討中さん

    >>238
    かっぺ顔真っ赤w

  241. 241 マンション比較中さん

    個人的には山手線利用度が高いので大崎かなとは思いますが、
    駅徒歩1分かつ商店街がある武蔵小山も住んでみたいです。
    武蔵小杉よりはるかに。
    ただ、同じ三井の大崎パークシティ@380を超える400後半とかはないと思いたいです。

  242. 242 マンション検討中さん

    そりゃ小杉と比べればね・・・

  243. 243 匿名さん

    急激に人口が増えると色々と歪みが出そうだよね。悩ましい。

  244. 244 匿名さん

    >>236 匿名さん

    ごめん、ちょっと笑ったw
    でも真理だと思う。いいとこだって教えたくないよね

  245. 245 マンション検討中さん

    坪350越えると、ここじゃなくても。と思ってしまう。
    やっぱ山手線内側がいいかな。

  246. 246 マンション検討中さん

    武蔵小山って、
    若者が遊びに行くような場所じゃないですよね。
    商店街って何があるのでしょうか?
    家族向けだと言っても、
    塾や習い事などすぐ近くにありますか?
    電車で通うようなら不便です。
    何が魅力なのかわかりません。
    武蔵小山に遊びに行くね、なんて聞いたことありませんから。

  247. 247 匿名さん

    >>241 マンション比較中さん

    大崎とは、販売時期が違うからね。
    パークシティの中古は、450前後だから、同時期の新築なら、同じくらいでも驚かない

  248. 248 匿名さん

    >>245 マンション検討中さん
    坪350万で買える山手線内側が有るとでも⁈

  249. 249 マンション検討中さん

    >>246 マンション検討中さん

    スイミングスクールが徒歩圏内にあったような…
    塾は分かりませんが、子どもと塾の相性もありますから、近所に塾があっても結局電車で別の塾へ通うってこともありえるのでは?

  250. 250 匿名さん

    >>248 匿名さん

    3年くらい前ならありましたね。今は難しいか。

  251. 251 ご近所さん

    ムサコの魅力は何といっても商店街。暮らしやすいです。おいしい店がたくさんあります。個人的にはちゃんこやなどよく行ってました。電車は混むのは覚悟ですね。

  252. 252 マンション比較中さん

    >>247さん
    武蔵小杉の330には驚きましたよ。
    武蔵小山には希望をこめて、400前半を期待しています

  253. 253 マンション比較中さん

    商店街は良いですね~。
    大山、十条、谷中、砂町はTVでもよく見かけます。
    赤羽は昼間から飲める、酔っ払い通りになっちゃいましたが。

    武蔵小山は隣に戸越銀座もあるので、さらに楽しいです

  254. 254 マンション検討中さん

    武蔵小山に坪400が理解できません。
    山手線内側買えますよね。
    ここの良さを教えてください。

  255. 255 マンション検討中さん

    理解できないなら無理に理解しなくていいと思うよ
    もともと周囲に高級住宅地が多い上に、主要な都心ほぼどこでも10分台。
    また、マンションの供給自体ここらの再開発以外には目ぼしいものがない。
    住人以外の観光客とか少ない。人の質が高い(主観)。
    そもそもここら築15-20の聞きなれない中古が駅10分で330ぐらいするんだけど。
    新築駅近い三井タワーなら400は低層だけでしょ

  256. 256 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん

    マンションの供給は5、6個計画されてるじゃなかったっけ?ここの真横にも同じ位の高さのタワーができるんでしょ。

  257. 257 通りがかりさん

    >>255 マンション検討中さん
    私も同感です。無理に武蔵小山!と思われる必要はなく、実際に街を歩いたり調べたりするなかで、ここ!って思われる方が検討されたらと思います。私は武蔵小山に学生時代に住んでいたので、この街の利便性や、都心の割に庶民的な価格で買い物ができることができる良い街だと思います。名前があまり知られていないからこそ、逆に背伸びするような方がいらっしゃらず、そこを共感できる方が多い街というイメージです。だからこそタワマンができて、街の人層がどう変わってしまうのか、危惧する部分はありますよね。

  258. 258 匿名さん

    >>254 マンション検討中さん

    まともなタワー新築は、買えません。山手線外側ですが、ここに比較的近くで不動前最寄りのシティタワー、ガーデンテラスのスレッドで価格確認してください。

    内側なら、600の世界です。

  259. 259 マンション検討中さん

    たぶん2-3つ目タワマンぐらいまではここ近辺の住人で埋まる。一部は東急都内住み替え組含めてだが。東京でここらより住みやすい場所は少ないと思う。
    それ以降は噂で人気出て、一段高くなると思うよ。257さんの言うところの街の人層がどう変わってしまうのか危惧する部分はあるけどね。

  260. 260 マンション検討中さん

    ここは再開発で住居用のマンションは何棟建つかご存知ですか?

  261. 261 マンション検討中さん

    山手線沿線は投資や海外資金考えれば金利次第で@600→@440~470/3%時とかのリスクを考えてるけど、ここなら過去の近隣価格などから考えても相対的に変動幅は小さくて高値安定だから@500→@400~450程度で済みそう。

  262. 262 通りがかりさん

    品川区の世帯収入95%は1000万円未満でしょ。400超えたら近隣の人は買えないよ。

  263. 263 匿名さん

    5-6本と言われてる。ただし、再開発は初めを買うのがいいのでは。その時高いと思っても、結局あとはそれ以上の分譲例が多いかな。金利や経済に確固たる見通しあるなら別だけど。

  264. 264 マンション検討中さん

    武蔵小山、良くも悪くも下町で、昔からの住民は質が悪いし東南アジア系も相応にいるんだよな〜 学校的にも大井町や目黒周辺のが良い気がするんだけど、暮らしやすいのも事実で迷うわ。

  265. 265 マンション検討中さん

    温泉、公園、商店街
    日常生活にはこれで充分
    ペット、子育てには優しい都会

  266. 266 マンション検討中さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  267. 267 マンション検討中さん

    ズバリいくら?

  268. 268 匿名さん

    勝手予想
    最安350-70 リーマン部長クラス
    平均440-60 ご近所売却移住・自営クラス
    上階600-60 いわゆる富裕層とか
    ぐらいでどうですか?

  269. 269 マンション検討中さん

    日本一、感じのいいタワマンにするにはそれくらいの値段ですね。あまりに高いと日本一、感じの悪いタワマンになってしまう。

  270. 270 マンション検討中さん

    3LDKだと億超えますね。
    残念ですがそれだて買えません。

  271. 271 マンション検討中さん

    確かにそうですね。これでも感じ悪いととる方も多いでしょうから、平均500超えるとか、それだけでかなりイメージダウンな気もしますね。山手線駅に作ればいいじゃんみたいな。
    まあ、ここはいくらでも共存できるとは思いますが。いい人が多いと思いますから。

  272. 272 マンション検討中さん

    ここで1億前後の部屋ばかりですか?
    どんだけ金持ちなの。
    なんにもないとこなのに。
    高すぎでしょ。
    再開発で立派な街になるとは思えませんし。
    完全高値掴みでしょ。

  273. 273 マンション検討中さん

    今更だけど日本一感じが良いなんて、自分でハードル上げちゃうのが凄いな。
    感じが良いの定義を明確にしておかないと、アメリカだったら後々訴訟が起こるぞ。日本人は優しいから聞き流してあげるのかな。

  274. 274 匿名さん

    晴海のパークタワーよりも単価高いのですか?

  275. 275 通りがかりさん

    確かに、日本一感じのいいって言っておきながら、億超の部屋が多いなんて凄い感じ悪いね。

  276. 276 匿名さん

    晴海と同じくらいでしょ。

  277. 277 マンション検討中さん

    馬車道はかなりの値段になりそうですが、ここは大丈夫だと信じたい

  278. 278 匿名さん

    下の階層でも広さとったら、7~8000万になりそな予感
    それなら戸建探そうかな

  279. 279 通りがかりさん

    だね。

  280. 280 匿名さん

    実質江東区で陸の孤島で駅遠の晴海と
    東急線駅まで徒歩1分で商店街直結ココが同じだったら瞬間蒸発でしょ。

    晴海で坪平均350万なら、ここは坪平均400万位からかな。

  281. 281 匿名さん

    この立地なら買いたい人は山ほどいるわけで、高値追求しても買い手がつくでしょうからね…。

  282. 282 名無しさん

    浜離宮くらい?

  283. 283 匿名さん

    ここの検討者はあまり湾岸に興味ないだろうが、晴海は中央区。 豊洲や有明は江東区
    パークタワー晴海の1割増しくらいかなと予想。

  284. 284 マンション検討中さん

    >>282 名無しさん
    浜離宮は基本、1億超えだったような。ここもおそらくその位でしょう。同じ坪単価だったらどっち選びたいかな…

  285. 285 匿名さん

    私は断然こっちだね。デザインも上質感あふれてるし、暮らしやすさ全く違うと思う。
    湾岸はタワーじゃなければ中古やすいけど、この辺りは高いよね。
    晴海の1割増しだとたぶん瞬間だから、デべは最低2-3割は乗せててくるんじゃないかな。
    というか、前の書き込みにあるけど、ごく普通のインプレス武蔵小山で400なんだからさ。しかも割と売れてるし。
    三井の再開発駅ほぼ直結マンションが安いわけがない。
    平均480ぐらいでも竣工までには余裕で売れるでしょ。

  286. 286 マンション比較中さん

    う~ん、期待むなしく高そうですねぇ。
    目黒の600、小杉330。どちらも高い!!と思いましたが、
    高さの意味合いが違うので、東京城南は強しで売れちゃいそう。

    立地についてはおわかりでしょ?なので、
    「感じがいい」のフィーリング推しかな

  287. 287 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん
    大丈夫でしょう。都内は需給のバランスがとれているから。横浜は異常、みなとみらいの新築2物件見たら明らかで、新古に買い手が全くつかない。
    ここが割高な値付けすれば比較感で、湾岸や品川区物件に流れるし、理性的な市場が形成されていますよ。しかも相場は下落傾向。
    底地が安いから、デベロッパーも値付けに苦労しないし、仕様が適正。

  288. 288 匿名さん

    >>285
    浜離宮みたいな格上の買えへん物件にいちゃもんつけても滑稽なだけやで、割とまじでん
    わい氏ボロマン住みやけど、ここはひとつパークマンションスレにけちつけにいっちゃろかいなw

  289. 289 匿名さん

    新築も水面下で値引きして販売しているとこ結構あるみたいよ。
    まあ、5年くらい前ならここも、品川シーサイドのタワーと同じくらいで
    充分買えたかも。  本当に高くなった。

  290. 290 マンション検討中さん

    そんなシーサイドと交通利便性はほぼ変わらないんですよね。
    大井町含め、ちょっと悩むなあー

  291. 291 匿名さん

    液状化リスクは嫌けどね

  292. 292 通りがかりさん

    そんなに目黒線いいのかなぁ。東横線田園都市線にも、駅近物件が出来るといいなぁ。

  293. 293 匿名さん

    この場所に美味しい焼き鳥屋さんがあったのですが、止められたのでしょうか。
    どこかで続けられているのなら、その場所を教えてください。

    昔、林試の森のジャブジャブ池で、子供を遊ばせた後によく買っていました。

  294. 294 通りがかりさん

    >>293 匿名さん
    パルム商店街の出口あたりに鳥勇さんはありますよ!

  295. 295 マンション検討中さん

    ここは高いだろうね。
    人気の城南地区、超駅近、電車一本で都心に出られる、日本有数の商店街、羽田空港が割りと近い(乗り換え一本)、近くに都内有数の公園、渋谷/恵比寿/品川あたりは自転車圏内。
    衣・食・住・働・育のバランスが良い希少性の高い物件だと思う。
    まぁ、高くて手がでないだろうけど、一応、今のところ参戦予定。

  296. 296 匿名さん

    >東横線田園都市線にも、駅近
    自由が丘タワーもしできても@600-700?
    田園都市線は東京~品川方面通勤はここより時間かかるし、246首都高あって空気悪いし、道わたる側ならなおさら遠慮したい

  297. 297 マンション検討中さん

    ここよりは当然1割どころかもっと高いだろうな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615030/

  298. 298 通りがかりさん

    >293

    商店会の出口まで行かなくても、ここにありますよ

    鳥勇
    〒142-0062, 3丁目-24-7 小山 品川区 東京都
    https://goo.gl/maps/zLmLcHTqnqH2

  299. 299 匿名さん

    近くのインプレストを契約した者です。インプレストは単身者の方が多いように見受けられたので、こちらの物件だとファミリー中心なので、賃貸に出したときにそうかぶることはないでしょうが、単身、dinks向けの間取りがどれくらいの数あるのかは若干気になります。まあ、私には到底この駅近タワマンは手に届かない額になりそうなので、今思えば同じ武蔵小山の新築を考えるなら、妥当だったかなという私見です。

  300. 300 検討板ユーザーさん

    早くモデルルームがみたい。
    資料が6月上旬で、また三井得意のアンケート調査、で予算の高い人から案内というパターンかな?

  301. 301 匿名さん

    投資はどう?値段にもよるけど。

  302. 302 通りがかりさん

    光化学スモッグすごいよ。警報出てるし。

  303. 303 名無しさん

    299さん
    私も同様です。手が届かないと思いインプレストを契約いたしました。
    きになるので、こちらの掲示板はよく拝見させていただいております。

  304. 304 マンション検討中さん

    インプレストは関係ないでしょ。

  305. 305 マンション検討中さん

    低層階で100平米以上希望。いくら?

  306. 306 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん
    低層に100超えはないんじゃない。中層以上で、15000以上でしょう。

  307. 307 マンション検討中さん

    こちらの物件、土地は共有とありますが所有権は何が持つことになるのでしょう?
    又、近隣の商業施設等部分の土地・建物はマンションの一部なのでしょうか、もしそうであれば賃料収入等が想定されるのかしら・・・?

  308. 308 マンション検討中さん

    あんまり人気ないのかなー?

  309. 309 マンション検討中さん

    馬車道ほど盛り上がりませんね。
    地権者が多いのと駐車場が少ないのが気になります。

  310. 310 マンション検討中さん

    ここ、馬車道のような派手さはないけど、気が付くと部屋はなくなってると思うよ。

  311. 311 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    立地の魅力はあっちでも、建物の魅力と価値は圧倒的にこっち。

  312. 312 マンション検討中さん

    同意します。価値ある物件ですよね。値下がりとか気にしないで買えそうです。まああまり高ければそれは持ち出しもありますが、このあたりの土地ってずっと高値安定ですからね。それがマンションになったと思えばいい、

  313. 313 マンション検討中さん

    立地もこちらでしょう。

  314. 314 マンション検討中さん

    買いでしょ。早くモデルルームが見たい。

  315. 315 マンション比較中さん

    武蔵小山は「商店街のある街」ぐらいの認識の人が多いのかしら?
    それでも、ご近所さんへの求心力はかなりあると思いますが。

    「地味」とか思う人には、晴海とか小杉をお勧めしたいです
    銀座シックス、グランツリー良いですよね

  316. 316 マンション検討中さん

    晴海や小杉は少し落ちるかなぁ。
    郊外なら北仲かな。どちらかというと代々木ブリリアといい勝負だと思うよ。
    あちらは小規模だから価格が高いし、なんちゃってタワー感ありありだから、
    ここが500以下ならいい買い物になると思います。

  317. 317 マンション検討中さん

    500以下でいい買い物って冗談でしょ?
    あり得ない!

  318. 318 マンション検討中さん

    今の相場でマンション買って、いい買い物って本気で言ってますか?

  319. 319 通りがかりさん

    営業さんでしょう、たぶん

  320. 320 匿名さん

    ここのあたりの戸建て2億とかするから、
    100m21.5億ぐらいなら売れそうだと思う。 
    自宅売って住み替えの人も多いのでは?

  321. 321 通りがかりさん

    2億しないよ
    ノエムは1億3-4千万でも苦戦していたよ

  322. 322 匿名さん

    500ぐらいなら買う人いっぱいいると思います。ありえないって言っても、現実は、インプレスト400オーバーで売れてます。
    高いのはわかりますが、ありえないというコメントは検討してないってことですかね?

  323. 323 匿名さん

    321です。
    ノエムじゃなく、ノイエでした、失礼。
    http://www.n-koyamadai.com/

  324. 324 匿名さん

    他社の広告は要らないし、しかもここ買う層にはウナギの戸建てなんて全く刺さらないと思うよ。
    間取り眺望からしてここと比べると快適性劣りまくりでは?

  325. 325 匿名さん

    ここ5年、都内の戸建てはそんなに上がってないけど、マンション価格は1.5倍になってる。こんな高品質な住みやすいここのタワーが安く出てくるわけないよ。残念ながら。

  326. 326 評判気になるさん

    旭化成の社内決裁すなわち最低線が坪500ちょいで、実際は引き合いいいのでブリリア目黒に近い値付けになると聞いた
    低層階の条件悪い部屋に400台があるかないかというレベルと予想
    三井は小規模は柔軟に価格調整してるけど、タワーに関しては晴海のように超強気姿勢崩してないな

  327. 327 匿名さん

    新築ではなく中古の広めの家との比較ですね。私の知り合いは洗足と旗の台ですが、自宅とか売ってこのマンションに住み替え希望の方たちいます。
    私は低層にはパンダ部屋のイメージかねて390ぐらいの30戸程度つくるんじゃないかと思うけど、5-6階からは400以上、やはり平均は500程度は行くと思いますね。
    羨ましいですが、それでも住み替えの方たちから見ると自宅売却金額の半分程度でしょう。

  328. 328 マンション比較中さん

    いいマンションだと思いたいが、最大のネックは駅。ホントに改修しないの?人増えたら駅として機能不全おこすよ。今のままは無理でしょ。

  329. 329 匿名さん

    出口は増やさないとね
    ホームは2面4線だから余裕はある
    商店街の急行停車の働きが功を奏した

  330. 330 匿名さん

    確かに駅が小さい。しかも、今でさえ数分の遅延で武蔵小山から電車に乗れない人をみる。完成までに対応してくれ。

  331. 331 マンション検討中さん

    武蔵小山のアパート売って住み替え検討中。
    駐車場だけが問題。

  332. 332 匿名さん

    まあ東急だから対応しないでしょ。駅は。
    それでも田園都市線や他の東急沿線よりは一番ましだと思うけど。
    込み具合というより、山手線すぐだからね。

  333. 333 匿名さん

    うーん、600以上ならちょっと手が出ないなぁ。550程度で中層南向きの3LDKが欲しい。

  334. 334 口コミ知りたいさん

    中住戸でよければ550で買える部屋あるのでは。プレミアムフロアは私鉄沿線で初の坪1000いきますかねー。いっそ記録作ってほしいな。

  335. 335 匿名さん

    >>326 評判気になるさん
    高いね。直近の新築引き渡し物件が例外なく含み損で、売買すら成立しなくなっているのにね。

  336. 336 マンコミュファンさん

    タワーは例外でしょ。GFTやKTTも即転で千万単位の利益出してる人たくさんいるよ。さすがに江東区駅遠の木場とかはかなり怪しいが、ここは坪500そこそこのパンダ部屋買えればまだまだキャピタル狙えると思うな。

  337. 337 匿名さん

    坪1000行くと感じの悪いタワーになるからそれはない。
    650で。

  338. 338 匿名さん

    400台あればキャピタル狙えるかもしれないけど、ここは投資家よりも永住で十分埋まるんじゃないかな。

  339. 339 匿名さん

    平均450超えなら全く興味なし。いくら何でもボリ過ぎ。たかが武蔵小山。

  340. 340 マンション検討中さん

    武蔵小山は永住したい街です。
    都内にこんなに生活しやすい所はない。
    特に老後の生活は、便利だろうな!

  341. 341 匿名

    両隣の住友、三菱向きのお部屋なら安いのでは。

  342. 342 マンション検討中さん

    お隣のすみふの物件の情報ありますか?確か同じ時期に完成予定だったと思いますが

  343. 343 口コミ知りたいさん

    プレミアムでも坪1000万はさすがにないんじゃないかと。ただ、赤坂檜町の分譲時よりずっと相場強いですし、駅徒歩1分の強みもありますから、800万や900万でも地元富裕層のニーズは十分あるでしょうね。低層階は500万くらいからあることを期待。

    すみふは予定では平成32年ですね。敷地面積は三井より少し小ぶりなようです。

  344. 344 匿名さん

    武蔵小山はいい町だか、目蒲線に500も払いたくない。400超えたら戸建の方が安いしな。賃貸相場は10年前から変わらんし、オリンピックが終わったら暴落することを考えると損する覚悟が必要だな。

  345. 345 マンション検討中さん

    利便性やセキュリティで劣る戸建てのが安いのは当たりでしょ
    ここに限らずどこもそうだし、不可逆的な流れだから戸建て価格はなんのベンチマークにもならん

    賃料は変わらずとも金利は下がってイールドギャップはそこそこ維持できてるので、坪500万だったら投資家が殺到して瞬間蒸発するわな

  346. 346 マンション検討中さん

    住友向き、三菱向き、墓地向き、駅向きだと、どの向きの部屋がお勧めですか?

  347. 347 匿名さん

    投資で考える人なんて少ないよ、アンチ武蔵小山の方がおっしゃるように「たかが武蔵小山」ですから。そういう方に武蔵小山に来ていただきたくないし、投資でなく永住でこの街を好きな方たちで盛り上げていきたいですね!武蔵小山大好きです!

  348. 348 マンション比較中さん

    ところで正式名称ってどうなるんでしょうね?武蔵小山が知名度低いからって、〜品川武蔵小山とか、〜目黒西、なんて止めてほしいな

  349. 349 通りがかりさん

    パークコート品川小山ザ タワーを期待!

  350. 350 マンション検討中

    パークシティかパークタワーでは?こんなところでコート使ったら最高ブランドの価値が落ちるからないと思います。

  351. 351 マンコミュファンさん

    三井の最高級ブランドはパークマンションですよ。分譲中だと山下公園もパークコートですし、学芸大学や池尻大橋にもパークコートありますので、坪500超えるであろうここはパークコートの方が自然な気もします。

    所詮名前なのでパークタワーでもいいのですが、杭偽装のイメージあるのでアトラスは入れないでほしいな。パークタワー アトラス武蔵小山とかだったら最悪。

  352. 352 マンション検討中

    >>351 マンコミュファンさん

    にわかでした。ありがとうございます。勉強になります。確かにアトラスはイヤですね。

  353. 353 匿名さん

    品川区でパークコートがふさわしいのは、池田山や御殿山
    等だけで、庶民的なムサコにはあまりピンとこないが。

  354. 354 Kao

    近所に住む者ですが、地域の情報だけを共有します。
    駅の改造は期待しないほうがいい、しかし相鉄の直通による8両編成への変更は期待できます。駅のホームはすでに8両対応です。
    戸建がいいという人もいますが、ここに限らず、数年前マンション価格が先に上がり、この1-2年戸建も上がっていて、いまは大した違いがなく、ネットで検索して見たらすぐわかります。

  355. 355 匿名さん

    パークシティ品川小山ステーションフロントタワー

  356. 356 口コミ知りたいさん

    >>353 匿名さん

    同感。しかし、浜松町もパークコートなのでつけたもの勝ちって気もするな。ここは浜松町より高くなりそうだし。

  357. 357 マンション検討中さん

    浜離宮よりは安いでしょ。でなきゃ買えない。

  358. 358 匿名さん

    武蔵小山の相場知ってたら浜離宮より安いってのはありえない。あっちは直近では安い時期の分譲だし、既に新古で3割乗せて流通してるくらいだから。浜離宮は低層階がオフィスで中層階からの分譲なので平均取るといい勝負かもだが、同じ階で比較したら間違いなくこちらが高い。

  359. 359 匿名さん

    こちらは間違いなくパークタワーかパークシティだよ。
    ホームページの作り,建物の外観、1階ロビーを見れば浜離宮との違いが分かるでしょうよ。

  360. 360 通りがかりさん

    確かに名前はパークタワーかもね。なにせ感じのいいタワマンだそうだから
    しかしパークコートより高いパークタワーってのも、、、
    ライフプラン的に安い時期に買い時だった人が本当にうらやましい

  361. 361 匿名さん

    武蔵小山にパークコートは100%無いな、実際パークコートのタワーが有るのは、
    港区千代田区のみ中央区さえ無いのに出来ることはまず無い。

    上に書込みあったがも居たが、品川区内で出来るとしたら御殿山か池田山だけだろうね、低層の。

  362. 362 匿名さん

    >>360 通りがかりさん
    この手のJV再開発で三井のシリーズ名が付けられる可能性はあまり高くないでしょう。

  363. 363 主婦

    こちらのマンション、小学校はどちらになるのでしょうか。品川区は学区によって随分学校の雰囲気が違うと聞き気になっています。

  364. 364 匿名

    おそらく小山小学校かとおもいます。

  365. 365 マンション検討中さん

    駅徒歩1分で、地下駅だから電車の音も気にならないので良い物件ですね。 武蔵小山にプレミアムは感じないけど目黒に近いのはいいな。
    でも高いんだろうなあ。 住不の駒沢があの値段なら平均で500もマーケット的にはわかる気がするが、みんなついていけるの?

    狭いなら買えなくもないが、代案がある中、そこまで出せますか?

  366. 366 マンコミュファンさん

    我が家の場合は住み替えで多少は利益が出そうなのと、旦那の両親にかなり援助してもらってようやくという感じですね。お金だけ出して口は出さないでほしいのだけど、そうもいかず悩ましいです。

  367. 367 マンション検討中

    >>365 マンション検討中さん

    魅力的な物件ですが高値掴みもいいところなのではないでしょうか。私は買えるには買えるんですが子供の教育費等今後のことを考えると首が回らなくなるおそれもあるので正直踏みきれなさそうです。そう考えてる方も多いのではないでしょうか。

  368. 368 マンション検討中さん

    私も買えますが、住まいに1億近くも払いたくないので躊躇しています。

  369. 369 検討板ユーザーさん

    欲しいですが、高値掴みは嫌ですね。オリンピックが終われば人件費や資材費の高騰が収まり、マンション価格が安くなる事が予想されますし。感じのいい価格になりますように。

  370. 370 匿名さん

    住不はもっと上げてくる可能性高いし、
    大体再開発はそれでも最初の竣工案件が安いことが多いんだよね・・・
    オリンピック後の状況、イギリス見るとその後も下がってはないし(上昇率は鈍ってる)。

  371. 371 マンション検討中さん

    70平米を買って10年後に売ったとしたら、どれぐらい損するかなぁ。

  372. 372 匿名さん

    坪500人とかいう人がいますが、そんなに高いでしょうか?
    武蔵小山は住みたい街30位にも入っていません。
    両隣に住友・三菱マンションもできるし、私鉄単線の駅ですよ。
    素人考えですみません。
    https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/sumitaimachi_2017_kanto.p...

  373. 373 匿名さん

    372です。
    誤字すみません。
    坪500とか、が正しいです。

  374. 374 匿名さん

    できたばかりの中央区湾岸のタワマンの30階以上が、平米単価100万割ってますからね。
    新築とはいえ、高いと思います。

  375. 375 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    目黒線自体にあまり人気のないことは以前から知っていましたが、武蔵小山は61位なんですね。消費者マインドとかけ離れた価格のマンションにならないといいですね。価格を気にしない投資家さん?は沢山いるみたいですけど。

  376. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん
    なんちゃって中央区の埋め立て地の外れな上、10分以上駅遠の実質江東区と比べるならこっちが格上だと思うよ。

  377. 377 通りがかりさん

    湾岸みたいに中古タワマンがいっぱいあるわけではないので待ってた人は結構いるよね。値下がりリスクはあるけど、ここが下げる時は都内のタワマンは総じて下げるだろうな。

  378. 378 匿名さん

    いままであまり目立たない駅だったから、のんびりしていて住みやすかった
    いい街だからこそ開発とかして欲しくなかったな

    自然溢れる公園が近くにあって、子供らしい子供が沢山いて、商店街は屋根付きでお年寄りも買い物や暇つぶししやすい本当にいい街なんだよ

  379. 379 マンション検討中さん

    365です。 何人かの方から回答いただきました。参考になります。

    住み替えの方は、既存物件も上がってるから差額の何割かがリスクだから手に負えない訳ではなく、前から株やってる方も、この株価で売り抜ければ買えなくもないって感じですかね。

    資産が乏しい1次取得層は、湾岸、武蔵小杉がいいところか、この物件で狭くて低層ならいけるのか。 借入してレバレッジもかかるから、失敗できないので、あと5年待つか。 悩みます。

  380. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん

    極めて同意です。
    再開発のダウンサイド(街の良さがなくなるリスク)が大きい気がします。

    再開発は不動前でやってほしいです。

  381. 381 通りがかりさん

    >>363 主婦さん
    小山3丁目だから小山小ですが近くに後地小や小山台小もある、距離はどこも同じかな
    今は学区って自分で選べるの?

  382. 382 匿名さん

    ダウンサイド率は大きくないと思います。実質地下鉄2路線乗り入れ、山手線数分のここの立地よりも先に下がるところは多いでしょう。また、碑文谷、大岡山、小山7や旗の台6といった高級住宅地が周りを取り囲んでいる中、ここだけが大きく下がることは可能性としては低いでしょう。もちろん日本の不動産市場全体が下がるときは下がりますけど、ここは不況期にも地価高い地域ですから。
    ただ、450とか500とかだと思いますので、額は大きくはなりますよね。平均400以下はないでしょう。パルム先の駅7分の普通の新築マンションは420とかで売ってます・・・。

  383. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    目黒線以外が乗り入れる予定があるんですか?

  384. 384 検討板ユーザーさん

    >>383 匿名さん

    ヨコですが、実質地下鉄2路線とあるので、接続している南北線三田線のことを指しているかと思います。
    効果はあまりなさそうですが相鉄線の東急乗り入れの話もありますね。

  385. 385 匿名さん

    >>384 検討板ユーザーさん
    検索してみました。平成34年開業予定なんですね。
    相鉄線と目黒線が繋がったら、都心へのアクセスはより混雑しそう。

  386. 386 匿名さん

    確かに一段と混みそうですね。田都一歩手前まで行きそうな・・・
    マンマニさんの予想出てますね。400-500で400なら瞬間蒸発、500はだらだら売り。ただしメインは500寄りとなってますね。450は難しいかなぁ。

  387. 387 匿名さん

    あくまで平均450だから、条件の悪い部屋は380ぐらいからあるよね

  388. 388 eマンションさん

    駅徒歩7分かつデベが二枚落ちのインプレストが坪410で好調なのに、三井の駅隣接タワーが450で売り出されるとは思えないけどね。

    まぁ、戸数がある分、坪400の中住戸が客寄せ的にあって、ほとんどは500オーバーという感じではないかな。

    中層階の70平米中住戸を1億で数百戸売るのはそれなりに大変そうではあるけど、この辺り需要も溜まってるしね。

  389. 389 マンション検討中さん

    インプレストが好調だという証拠を出せよ

  390. 390 匿名さん

    MR行ってみたら?もうかなり成約済みだよインプレスト。

  391. 391 匿名さん

    久々の大規模マンション、しかもタワマン!

  392. 392 マンション検討中さん

    6月上旬の資料送付が待ち遠しい。

  393. 393 マンション検討中さん

    駐車場は抽選になるのでしょうか?
    外れた場合
    周りに借りるところありますでしょうか?
    誰か教えて下さい。

  394. 394 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    ほとんど成約済みですよ。

  395. 395 マンション検討中さん

    MRはどこ?

  396. 396 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん
    大崎
    グランスカイやパークシティ大崎と同じ場所です
    ラグナタワーのモデルルームも近くにありましたね

  397. 397 マンション検討中さん

    6月上旬って来週やん

  398. 398 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    匿名ネットだと威勢がいいが、現実世界ではへたれ感全開。

  399. 399 マンション検討中さん

    パンフ届きましたが、間取りが2つほど追加になったくらいで、
    新しい情報は少なかったですね。

    サイトの更新が来月のようなので、それに期待します。

  400. 400 評判気になるさん

    結局3LDK中住戸すらほとんど億ションになりそうですね
    天下の三井とはいえ、武蔵小山で億ション3、400戸も捌けるのかなー
    目黒でタワーその他供給続いていて、かなり需要食われていると思うのだけど
    恐ろしいのは三井の後に住友含め似た規模のタワーが続くこと

  401. 401 匿名さん

    3LDKは実需が中心となること、今後も同規模のタワマン(コバンザメスミフの物件、この三井が地域No.1のランドマークになろうとはいえ)の建設が控えていること、属性がやや異なるとはいえ西五反田マンションが3件先行していることから、中住戸オール億ションはないと予測します。
    向きにもよるが、70m2超8500-9500万程度に落ち着くのではないでしょうか。

  402. 402 マンション検討中

    >>401匿名さん

    同感です。目黒周辺の動向を相当リサーチされてますね。
    私は3LDKなら8500~10000ぐらい、2LDKなら7000前半~8000前半ぐらい
    の価格帯になると睨んでます。坪単価はプレミア住戸が割高なのを加味しても、
    400後半~500なのではないかと思います。不動前で坪450ぐらいでも
    渋っていたのにこれだけの戸数だと果たして捌ききれるのか確かに疑問ですね。

  403. 403 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん
    低地で山手通り至近の不動前と高台かつ駅1分で商店街直結の三井のタワーだと
    そもそも前提条件が全く違うからね、あと不動前指名は少ないけど、武蔵小山指名はの客は多い。
    とは言え価格は仰られてる範囲の上限坪500万を超えるか、ちょっと切るか、
    のせめぎ合いがこれから三井の中である感じでしょうね。

  404. 404 匿名さん

    南東向きの中住戸3LDK、坪400前半からあるといいなあ。
    9000万台前半ならなんとか。

  405. 405 マンション検討中さん

    1LDKの間取りは37m2のものだけでしょうか。
    また、低層の1LDK物件だと坪400前半くらいからありそうでしょうか。

  406. 406 匿名さん

    ブランドはパークシティだろうね。
    PC武蔵小山じゃ、PC武蔵小杉とややこしいからPC西目黒?PC武蔵小山 林試の森?笑
    高止まり中の市況を考えると、最安420〜ぐらいですか?
    駅徒歩1分のランドマーク物件だから安いはずがないだろうね。

  407. 407 匿名さん

    >403 匿名さん

    私も武蔵小山好きですけど、事実としては不動前の方が相場高いですよ。

  408. 408 マンション検討中さん

    武蔵小山で400とか500でいいって‥
    山手線内側買えるでしょ。
    そんなにいいですか?ここ。

  409. 409 マンション検討中さん

    不動前物件は、一応、山手線から徒歩圏内だしなあ。それよりたかくなるのかなあ。

  410. 410 マンション掲示板さん

    >>408 マンション検討中さん
    内側の駅直結タワーが出たら坪600、700は堅い相場ですからねー
    三鷹で450、北千住で400と噂されているので、武蔵小山がいいというよりそういう相場なんでしょう
    白金高輪や月島、岩本町の駅徒歩1分タワーを坪300そこそこで買えた世代が本当うらやましいです

  411. 411 マンション検討中さん

    目黒線の駅別価格はこちら参考(中古だけど)
    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/151

    このエリアは三井、隣に住友タワー予定、逆サイドの隣に三菱タワー(?)予定。高いマンション、嫌だよねえ。なんで人口減るのに高騰したマンション買わなきゃいけないんだ。どうかしてるよね。

  412. 412 マンコミュファンさん

    >>409 マンション検討中さん

    そうですよね。不動前は徒歩4分で目黒線、徒歩10分で山手線の目黒と五反田に出れるのになんで目黒線しか選択肢のない武蔵小山の方が坪単価吊り上がるんでしょうね。不思議です。でも鹿島×旭化成×日建のトリプルコンボは理屈云々ではなくお高い感じは否定できませんね。日本一感じの悪いタワーの誕生かもしれません。

  413. 413 匿名さん

    結局販売戸数500しかないので、地元需要だけで十分捌けそうです
    浜離宮はさんざん高いと言われながら、残り2,30戸しかない
    仮に坪500なら、浜離宮はお得に見えますが。。。。

  414. 414 匿名さん

    パークコートで港区の浜離宮と、パークシティで品川区の武蔵小山。
    坪100以上は差をつけてくれないと、感じの悪さが露呈するよね笑。

  415. 415 マンション検討中さん

    たしかに、、
    ここ坪500なら浜離宮がお得ですね、、、

  416. 416 マンション検討中さん

    >>406 匿名さん
    ここ、パークシティですか?
    なのに、坪420〜ってあり得ますか?

  417. 417 匿名さん

    >>407 匿名さん
    再開発とは相場を逆転させるものですよ

  418. 418 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん
    再開発は、開発後に逆転ですよね。
    現状の未建設前に逆転はあり得ないです。

    ただ、三井は強気でくると思いますが、

  419. 419 匿名さん

    >>417
    あの浜松町の再開発は武蔵小山の10倍くらいの規模ですよ。将来的資産性も浜離宮が圧倒だから、坪200くらい差をつけてくれないと割に合わない。

  420. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん

    仮に200万円差が妥当だとしたら、先行販売の浜松町が激安というロジックも成り立つのだが……

  421. 421 匿名さん

    東洋経済に武蔵小山の記事が出てる

    http://toyokeizai.net/articles/-/175069

  422. 422 マンション検討中さん

    記事に隣のスミフも2020年竣工だと書いてありますが、情報ないですね。

  423. 423 匿名さん

    すでに倍率下げたい心理での書きこみが目立つね
    地元だけで500戸ぐらいなくなるよ。坪480ぐらいなら買いたい。
    浜離宮のように正面がひっきりなしに電車が通る、しかも10線もの線路、その先高速、買い物不便が良ければそっち行けばいい。
    ここは落ち着いた環境の中のタワー。それがいいという人だけで十分売れるわ。

    逆にここがコートだと600ぐらいだろうね。

  424. 424 匿名さん

    >>418
    再開発エリアとなっていない既存地区の中古マンションに相場波及するのはもちろん再開発完了後ですが再開発をしてつくるマンションの価格は当然再開発後の価値を織り込んだ価格となります
    バリューアップを目的に開発するのだから従前相場と同じ価格で出せというのは無理でしょう

  425. 425 匿名さん

    >>424
    本気で言ってますか?笑笑

    基本、再開発による値上がりは新築、中古ともに開発後2年くらいではっきり上がってくるという有名なデータしらないでまあそんなウソをぬけぬけといえますね。開発前に織り込まれるのは、微々たるもの。場所が田舎なだけに情弱さんが多そう。

  426. 426 匿名さん

    >>423 匿名さん
    四谷とか都心でさえパークホームズなのに武蔵小山で、、パークコートとか無いな。

  427. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん
    だから再開発物件を買って未入居転売で鞘を取る投資家がたくさんいるのです
    最近はその利ざやを分譲価格に盛り込んで値付けするケースが増えてます
    すみふなどは典型的ですが

  428. 428 匿名さん

    現在武蔵小山駅内に工事が行われているが、それは何の工事か誰がご存じですか?
    改札の増設ですかね

  429. 429 匿名さん

    428です。
    「駅内」ではなく、「駅ビル内」です。

  430. 430 マンション検討中さん

    >>424 >>425
    再開発か新開発かわからないけれど、同じ三井がやってる柏の葉キャンパスのマンションの価格が開発後の価格で売られているのか、が参考になるかもしれませんね。

  431. 431 匿名

    >>421 匿名さん
    人は増えても商店街の売り上げが2割弱減っているんですね。
    確かに、食料品店が少なくて、買うものはないかも。

  432. 432 匿名さん

    大井町29Fで400越え
    ここは450、再開発終わるころには500越えだろうな

  433. 433 匿名さん

    すでにパークホームズ武蔵小山があるのに、ホームズ?

  434. 434 匿名さん

    大井町はなんちゃってタワーで440。
    建物はこっちのほうが上。

  435. 435 マンション検討中

    >>431匿名さん

    武蔵小山在住ですが、商店街があっても基本オオゼキ、東急ストア、100円ショップ、ツタヤ、カフェ以外はあまり利用頻度高くないですね。商店街である必要性はあまりないような感じも受けます。

  436. 436 マンション検討中

    435です。あとドラッグストアですね。連続レスすいません。

  437. 437 匿名さん

    >>432 匿名さん
    大井町は3路線あってリムジンバスもあるから出張などが働き盛りの層に人気がありそうで、
    こちらはリタイア後であったり永住を考えている高齢の層が多そうですね。

  438. 438 匿名さん

    パルムはペットショップとリサイクルショップが多過ぎ

  439. 439 匿名さん

    >>421 匿名さん
    これから駅前にマンション5棟ですか!?
    稀少性がなくなるにつれ武蔵小杉のように供給過多になりそう。マンション購入層の人口も減りますし。
    賃貸の人は、これからマンション価格が下落するのを待つ間家賃を払うくらいなら買ってもいいかもしれませんね。
    私は持ち家なので、高いなら今のままで我慢するかな。
    価格次第ですね。

  440. 440 マンション検討中さん

    >>421 匿名さん

    西小山にもタワマン連立するとなると、目黒線は激混みになるんでしょうか?

  441. 441 匿名さん

    かなり混むだろうね
    武蔵小山駅が2面4線なのが救い

  442. 442 マンション検討中さん

    間取り表届いた。三井のタワマン鉄板の良い間取りだった。浜離宮とかと同じ間取りの考え方。良いね。

  443. 443 匿名さん

    てか誰か上の方で浜離宮disしてたけど、それさすがに無理あるっしょ。
    買える人のdis=批評、買えない人のdis=嫉妬悔し涙ハンカチカミカミ、これ基本だぜ?ユーノー?↑↑

  444. 444 マンション検討中さん

    間取りは良い。価格次第

  445. 445 匿名さん

    ここ買ったら、残り4棟が完成するまでの十数年間は、工事の騒音に悩まされるのかなぁ。せっかく地下鉄で静かなのに、工事の音するなら考えちゃうなぁ。ペアガラスだと静かですか?

  446. 446 匿名さん

    目蒲線の時代には人情がありましたが、この街にもセレブの波が押し寄せるのかな。
    近代的な側面と昔からの伝統が両立する街になってほしいですね。

  447. 447 匿名さん

    外観デザインが残念。
    こういう、アンシンメトリーなデザインは苦手。
    ここのモデルルームのできる大崎周辺の三井のマンションでいうと、グラスカは苦手でパークシティの方がいい。
    まあ、好みの問題ですが。
    という訳で購入意欲減退で、争奪戦から離脱します。
    購入希望者の方に幸あれ!

  448. 448 匿名さん

    アンシンメトリー(笑)

  449. 449 マンション検討中さん

    おれ外観は好きじゃない。三井は好きだけど、外観デザインはなんかそんなに好みじゃないんだよなぁ…
    再開発がある場合は最初の物件を買った方がいいという経験則はあるけど

  450. 450 匿名さん

    アシンメトリー???

  451. 451 匿名さん

    スミフのタワーも敷地狭くアンシンメトリーで細長いか。。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1604_0004/20160414_release_Mus...
    スミフらしい黒っぽいデザインなら通称暗黒タワーが良い。

  452. 452 マンション検討中さん

    スミフなら「日本一、色の黒いマンション」で売り出すしかないね

  453. 453 匿名さん

    >>452 マンション検討中さん
    日本一腹の黒いって言われなきゃ良いけどね

  454. 454 マンション検討中さん

    うまい 座布団2枚。

  455. 455 匿名さん

    本目蒲線のくせに生意気だぞ

  456. 456 匿名さん

    成り上がりで結構。高く売れれば、それでいいんです!!

  457. 457 買い替え検討中さん

    物件名は

    パークタワー武蔵小山
    パークシティ武蔵小山 ザ タワー
    パークコート武蔵小山 ザ タワー

    あたりが候補だけど、たぶんパークタワーだよね。

  458. 458 匿名さん

    郊外武蔵小山にはパークコートは100%できないよ。間違いなくパークシティ。

  459. 459 匿名さん

    下駄に店舗が多い場合はほぼパークタワーでなくパークシティ。よってパークシティ武蔵小山。

  460. 460 匿名さん

    ザタワー武蔵小山、も十分ありうる
    JV北仲がそうなった。

  461. 461 マンコミュファンさん

    アトラスタワー武蔵小山

  462. 462 マンション検討中さん

    パルムタワー武蔵小山

  463. 463 マンション検討中

    ザ・パルムタワー目黒西

  464. 464 匿名さん

    >>460 匿名さん
    そりゃ最悪、まるで電波塔の呼称みたいだ。

  465. 465 匿名さん

    パルムタワー武蔵小山 素直でいいね
    感じがいいわ

  466. 466 匿名さん

    ザ タワーはなんか感じ悪いよね
    ア タワーがいいかも

  467. 467 匿名さん

    >>463 マンション検討中さん
    〜銀座東、の流れね。じわじわきた。

  468. 468 匿名さん

    ザ・って本当にいらないんだよね。

    書類に書くとき面倒だし、点が着くともっと最悪。
    口頭で住所伝えるときに点って本当に伝えづらい

  469. 469 匿名さん

    タワーオブ武蔵小山

  470. 470 マンション検討中さん

    南側に建つかも知れない三菱のタワーマンションって、計画が頓挫する可能性もありますよね?それとも、三井、住友、三菱は確定ですか?
    あと、残り2つはどこに建つんですか?

  471. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん

    421さんの記事の引用です。
    2ページ目に書かれています。
    http://toyokeizai.net/articles/-/175069
    確定は2件(今あるのを含めて3件)ですかね。
    それにしても、マンション同士の距離が近いですね。
    増えないで欲しいですね。

  472. 472 マンション検討中

    >>470

    竣工予定順としては下記の順です。
    ①ザ・タワー 武蔵小山(仮)(三井JV)
    →商店街入口左側
    ②シティタワー武蔵小山(仮)(すみふ
    →①とパークホームズの間
    ③ザ・パークハウス 武蔵小山タワー(仮)(地所)
    →商店街入口右側

    残りは計画があるという話だけですが、
    三井の二本目?の噂も出ているらしいです。

  473. 473 匿名さん

    >>472
    目黒線のキャパがいよいよ心配になってくるな…。
    武蔵小杉みたいに複数路線が利用可能ならともかく、ここ一路線だけだし大丈夫か。

  474. 474 マンション検討中

    >>473匿名さん

    472です。

    さらに武蔵小山のお隣の西小山の駅前タワー計画、相鉄線の東急乗り入れ、
    武蔵小杉の更なるタワー建設、日吉再開発に伴う分譲住宅増等色々あるので、
    大丈夫じゃないですよね。現状打開案としては目黒線を6両編成から8両編成にするだけは?
    田園都市線みたいになるんじゃないでしょうか。


  475. 475 マンション検討中さん

    竣工予定ありがとうございます。
    ①と②の竣工時期って、オリンピックイヤーの2020年だったと思うんですが、③の三菱地所はいつ頃ですか?
    まだ決まってないのでしょうか?
    南側に位置するので、位置的には③が一番良い気がします。

  476. 476 マンション検討中さん

    すみふは2020年には無理でしょう。

  477. 477 匿名さん

    ②のすみふ 情報でませんね

  478. 478 マンション検討中さん

    MR遅くね?

  479. 479 匿名さん

    ②も③も悪くないが地下改札口直結ではない限り①が一番だなあ

  480. 480 匿名さん

    >447
    混雑具合が田園都市線化したら、住み良さが半減するなぁ…

  481. 481 マンション検討中

    >>477 匿名さん

    472です。情報は出てませんが②は既に退去は始まっています。しばらく時間がかかる模様です。

  482. 482 匿名さん

    スミフはほんと三井が好きなのか、どこでもコバンザメのようにくっついてくるよな。笑笑

  483. 483 マンション検討中さん

    ③の三菱は、位置的に地下直結もあり得ますね。地下直結で南側だったら、もの凄くいいですね。でも竣工時期が未定かぁ。

  484. 484 マンション検討中さん

    このマンションは駅直結になるのですか?

  485. 485 匿名さん

    >>484 マンション検討中さん
    なりません。地下は区営駐輪場です。

  486. 486 マンション検討中

    >>483マンション検討中さん

    少なくとも7年以上は先の見通しの様です。

  487. 487 マンション検討中さん

    よく見たら、三井のプロジェクトの物件概要の欄外に、スミフタワマンは平成33年6月の予定って書いてありました。

  488. 488 匿名さん

    商業施設に、ユニクロとかスタバ入るといいなぁ。決まるのはまだまだ先でしょうけど、楽しみですね。

  489. 489 マンション検討中さん

    ユニクロ、スタバなどの大手しか入れないでしょう。家賃が高いから。

  490. 490 匿名さん

    >>489 マンション検討中さん

    なるほど。それは期待出来ますね。ますます楽しみになってきました。

  491. 491 匿名さん

    スタバもユニクロもイラネ
    スナックのはしごしてた時のほうが楽しかったよ(´・_・`)

  492. 492 匿名さん

    ニュースサイトの主催者みたいな人が武蔵小山の商店街は大した事ないみたいなこと言ってますね。
    たまたまヨーカ堂やイオンがなかったからだと。。。
    https://mobile.twitter.com/masa_mynews/status/876219282039873536

  493. 493 検討板ユーザーさん

    スタバとかユニクロとか、そういうどこにでもあるチェーンは要らない。個店の多いところが魅力の街が、どんどん均質化してしまう。武蔵小杉もそうだけど、使いにくい街になると思う。武蔵小山に10年以上住んでるけど、たぶんもうじき離れます。

  494. 494 マンション検討中さん

    >>493 検討板ユーザーさん
    はい バイバイ

  495. 495 匿名さん

    個店とポピュラーな店、両方が共存すれば一番良いかも知れませんね。
    ユニクロとかスタバって、どこにでもはなくて、それなりの街にしかないと思いますよ。

  496. 496 マンション検討中さん

    昔ながらの街がユニクロ、スタバに変わるのも寂しいですが、武蔵小山を離れる方は次どちらに住まわれるのでしょうか?
    ここを高値で売れるときに売るのは決して間違いではないはず。むしろアリですよね。

  497. 497 検討板ユーザーさん

    493です。
    湯島、四ツ谷、三茶、学大あたりで探してます。街は変わるものだとは思うのですが、下町、住宅地、個店が好きみたいなので。

  498. 498 匿名さん

    >>497 検討板ユーザーさん

    湯島だけ、都心でも城南でもなくて異質。

  499. 499 匿名さん

    四谷は場所にもよりますが、今高いですよ。
    個店ということで、荒木町や三栄町辺りだとしたら、結構しますよね。

  500. 500 マンション検討中さん

    どこでもいいから行きたいとこに行きなさい。住みたい所に書き込みすれば?

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸