東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-30 19:50:08

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    電車混むからタクシー乗れとか、だったら、わざわざここに住まねーよ。
    それだけの富裕層なら、港区当たりに住むだろう。

  2. 2502 匿名さん


    豊洲はバス路線の数が凄いから便利なんだよ。
    港区はそのうち、飛行機騒音の有無で価値が変わると思う。

  3. 2503 匿名さん

    >>2493
    一般論だけどリセールの関係もあって
    タワマン→戸建ては比較的容易だが戸建て→タワマンは結構困難なので
    戸建てに強い思い入れがないのであれば(というか思い入れが無いから迷ってるんだよね)タワマン一択

  4. 2504 マンション検討中さん

    2501さん、激しく同意します。億ション買うから、混んでる目黒線乗らずタクシー乗る っておかしいでしょ。変な考えの人もいるもんですね。

  5. 2505 マンション検討中さん

    我が家は幸い夫婦で電車通勤ではないので目黒線の朝のラッシュのストレスはないのですが、妻は子供を連れて9時台は乗れないと言ってますね。

  6. 2506 購入検討中さん

    おそらく、沿線の戸建住民の買い替え層が主要ターゲットなのでしょうが、どれだけの人達が乗っかってきますかね?
    皆が皆キャッシュリッチというわけではないでしょうから、間際でキャンセルというのも結構出そうな気が。

  7. 2507 マンション検討中さん

    魅力的なマンションですよ

  8. 2508 口コミ知りたいさん

    モデルルームにいってまいりましたが、一つ気になったことがあります。
    洗濯機置き場のパンが小さいこと。
    容量の大きい洗濯機っておけるのでしょうか?

  9. 2509 マンション検討中さん

    モデルルームに行くときは、メジャー持参します。ありがとうございます。

  10. 2510 匿名さん

    9時台で乗れないわけないじゃん
    8時台でも各停なら「乗れない」ってことはない
    嘘はよくない。

  11. 2511 匿名さん

    まあ乗れないってのは物理的に乗れないわけじゃないでしょうね
    武蔵小山~目黒間は目黒線でも一番混雑する区間なので朝のラッシュ時はふつうに混むので例えばベビーカーなどを使ったり乳幼児を連れて乗るのは現実的ではないですが、通勤するには山手線駅直前ならまあこんなもんではないでしょうか

  12. 2512 匿名さん

    2505さんではありませんが。
    以前、武蔵小山からの通勤ラッシュでカバンの中のPCが押しつぶされて壊れた、と書いていた方がいましたよね。
    9時台には若干緩和されているとしても、大事なお子さんを押しつぶされそうな電車には乗せたくないでしょう。

  13. 2513 マンション検討中さん

    確かにダブルインカム、電車で保育園に預けてそのまま出勤…なんてことはこのマンションに住むと厳しいですね。武蔵小山で保育園に入れない、と書いてるかも居ましたし。目黒線なんとかしてほしいものです。

  14. 2514 匿名さん

    持ち家じゃ無い、賃貸現武蔵小山住人は
    いわゆる再開発地区で常に発生する年収が低めの旧住民に当たるのでそう言う人達の意見は話半分で良いんじゃ無いですかね。
    基本買えない恨み言ネガが多いし。

  15. 2515 匿名さん

    なんだか、そうすると色んな意味でかなりイケてないマンションの様ですね...

    モデルルーム行くのやめようかなぁー

  16. 2516 マンション比較中さん

    とはいえ、大井町よりもちょっと安く設定すれば、駅・商店街至近、大きな自然公園も
    すぐそばにあるから、あっという間に完売するけどねw

    駅の混雑も勝どき駅とかに比べれば全然かわいいもんでしょ

  17. 2517 通りがかりさん

    >>2508 口コミ知りたいさん

    >>2508 口コミ知りたいさん
    60✖60あれば、たいていのドラム式は置けますよ。

  18. 2518 匿名さん

    急行の混雑は耐えられるものではないけど、
    各停なら田園都市線なんかと比べたら可愛いもんだよね
    しかも目黒まですぐだし。

  19. 2519 マンション比較中さん

    晴海とかマンションが建ち過ぎて運河を渡る橋の歩道が
    駅まで毎朝大混雑しているというのにねぇ

  20. 2520 匿名さん

    >>2519 マンション比較中さん

    勝どき駅の混雑は電車に乗る住人が多いのではなく、電車から降りて勝どき周辺で働く人が多いからだったかと。そのため、電車は混んでないと思いますよ。

  21. 2521 マンション掲示板さん

    >>2518 匿名さん
    そう田都は地獄、さらに何かあると
    時々何十分も遅れるし現在田都沿線住民ですが
    逃げ出したいです

  22. 2522 買い替え検討中さん

    最もトラブルが多い路線 田園都市線。あの混雑は命にかかわる。人身事故がとても多い。

  23. 2523 匿名さん

    >>2514 匿名さん
    同感です。買えない人の恨み言を間に受ける必要はありませんね。
    そういった方達と同じマンションに住まなくて済むという意味では、この価格設定は良い振い落としとして機能してますね。

  24. 2524 匿名さん

    ここは高いね
    でもこの価格についてこれない人のに都内で買いたい人は
    駅近、財閥系デベ、大規模、再開発、内廊下といった条件はもうあきらめるしかない
    生まれたタイミング、買いたいタイミングが悪かった
    残念!

  25. 2525 匿名さん

    電車ネガ多いけど、京浜東北や田園都市線より随分まし。
    代替戸越銀座まで徒歩14分。タクシー山手線1000円台。
    これで問題ならどこに住むのがいいか教えてくれよ。

  26. 2526 匿名さん

    北仲の低層を安くしたのは三井の良心だと思う。
    ここが買えなくても、通勤時間の妥協だけで駅すぐの三井のタワーが買える。あっちは価格に歪みがあるので儲けられる可能性もあるし、座れる可能性も高い。

  27. 2527 匿名さん

    ホームページにはまだどの間取りがどういう価格か載っていないですが、皆さんもう大崎にあるモデルルームに行ったのですか?
    モデルルームはまだオープンして間もないですが。

  28. 2528 マンション検討中さん

    必死の擁護がむなしく聞こえます。高いから山手線内中古タワーマンションで良いマンション見つけたから検討から外します。

  29. 2529 匿名さん

    けっこう開発って気になると思います。

    たしかにかなり注目したい物件です。

    確かに武蔵小山という土地は好きですし。

  30. 2530 マンション比較中さん

    >>2520
    駅自体もメチャメチャ混んでいるからこそ、大江戸線勝どき駅の大規模改良工事をやるわけだけど
    ホームを増設して、出入り口も増やすというかなり大がかりなヤツ

    豊洲駅も混雑でたいへんなことになっているわけだし、タワマン林立地域は、保育園、
    小学校、病院、駅等々、一気に人口が増えることでどこもたいへんなことになるんだろうね

  31. 2531 マンション掲示板さん

    >>2527 匿名さん
    早くから問い合わせた人対象に事前案内会やってます。
    専用ホームページには、20階の目安価格も載ってます。
    参考に≫2421も見てください。

  32. 2532 マンション比較中さん

    設備とかデザインとかは好き好きでしょう。

    再開発にも期待感はあります。

    でも武蔵小山駅のキャパシティーに改善の余地はない。これは動かぬ事実です。

    億物件なんだから、慎重になりますよ。


  33. 2533 マンション検討中さん

    本当にそうですね。少なくとも検討している人しか書き込まないでしょうし、辞めた人は去って行くでしょうし…一期、どうなるでしょうね。

  34. 2534 匿名さん

    >>2520 匿名さん
    勝どき住みですが、電車混んでないですよ。むしろ座れます。都心勤務が多いから、自転車通勤も多く駅のコミュニティサイクルは結構借りられてますね。

  35. 2535 匿名さん

    タワマンが乱立し、人口が増えたら、東急小山線(武蔵小山~渋谷)とかできないかしら

  36. 2536 マンション検討中さん

    目黒線の混雑の大きな原因は武蔵小杉のタワマン乱立なんだから、武蔵小杉から目黒まで止まらない急行作ればいいよ

  37. 2537 匿名さん

    一日平均輸送人員 (http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/)
    東横線 1,217,434人
    田園都市線 1,263,169人
    目黒線 368,386人

    車両数の違いを加味しても、目黒線はまだまだかわいいもんですね。。

  38. 2538 匿名さん

    所詮目蒲線やからな

  39. 2539 匿名さん

    >>2537 匿名さん

    一日あたりの輸送人員を一日の電車の総本数×車両数で割ったらどうなりますか?

    単位(分母)をそろえるのが統計学の基本です。

  40. 2540 マンション掲示板さん

    地下化&急行停車駅になったのは10年くらい前だと思うんだけど、その頃すでに再開発の話はあったはずだよね
    ならば何で車両数を増やさなかったんだろう

    駅前のロータリーに期待

  41. 2541 マンション検討中さん

    そんな混んでないよ。私もPCの蓋が割れたことが2回あるけど、東横と比べたら大したことないし、子供や老人や妊婦も何台か待って各駅停車に乗れば潰れないよ。タワーマンションが出来ても後ろから駅員に押してもらえばなんとかなりそう。

  42. 2542 マンション掲示板さん

    ネガで高いと言っているんではなく、現実に高いんだと思います。
    いくらなんでも、浜離宮とさほど変わらないのは高いよ。

  43. 2543 通りがかりさん

    >>2525 匿名さん
    目黒線が止まるとタクシーは長蛇の列。目黒まで30分歩くことになります。

  44. 2544 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/182181?page=3

    これによると、混雑率は東横線と同程度で、首都圏でも混んでる方。
    目黒まで我慢できさえすれば、山手線への乗り換えは他路線と比べてもだいぶ楽だと思うんだけどね。

  45. 2545 匿名さん

    >>2542 マンション掲示板さん
    浜離宮の坪単価は630万円だったと思いますが、パークシティ武蔵小山の平均坪単価はどのくらいでしょうか?

  46. 2546 マンション比較中

    >>2542 マンション掲示板さん

    浜離宮:630
    武蔵小山:470?

    高いとは思うけど変わりますよね?

  47. 2547 匿名さん

    >>2546 マンション比較中さん
    計算方法にも色々あると思いますが、浜離宮は10階より下層は住居ではないですし、価格が公開されている20階の坪単価を比較すると、
    浜離宮は537.7万円
    武蔵小山は460.4万円
    ですね。

  48. 2548 マンション検討中さん

    これほど価格高いが続いてるスレは初めてでは?やはり高すぎです。
    高いは価値にたいして値段が高すぎという意味です。

  49. 2549 匿名さん

    >>2548 マンション検討中さん
    同じ人が繰り返し高いと書いているだけでしょう。
    とりあえずモデルルームを見に行って、モデルルームの近くにある同じパークシティシリーズのパークシティ大崎の街並みも見てから高いかどうか考えてもいいと思いますよ。

  50. 2550 マンコミュファンさん

    ここが価値対比割高って・・・だれか不動産鑑定士とかが判断されたんですかね?
    大体マンションのMR来る人の歩留まりは1割行けばいいから、9割は買わない、買えない人。
    ここに書き込んでる人分母なら買えるは人3%ぐらいか。
    そりゃネガも多くなるよ。
    個人的には割高とは全く思えません。

  51. 2551 マンコミュファンさん

    浜離宮からすると15-25%程度安いってことならごく普通の値付けでは?逆ならびっくりだけど。

  52. 2552 マンション比較中さん

    2550さん、不動産鑑定士とか持ち出した割には随分感覚的な文章ですね。1割とか、3割とか、3%とか…
    他のマンションだと、駅からやっぱり遠いとか、設備仕様が残念とか、利便性が悪いとか、価格以外の要因で検討を止めるケースも多いですが、ここは兎に角価格が高いと考える人が多いのだと思います。

  53. 2553 マンコミュファンさん

    うーん、ここで高いって言ってる人が三井さんの事前リークによってMR行く気がなくなった人のはけ口なら、それこそ三井さんの戦略大成功ですよね。
    入居者も選べて、営業コストも大きく削減。

  54. 2554 匿名さん

    高いと言っている人が同じ人とは思えませんね。
    ネガでいっているのでもなく正直な感想でしょう。
    あと、三井の営業さん。以前の威圧的な書き込みは辞めたようですが、検討者になりすました書き込みはやめましょうね。

  55. 2555 匿名さん

    安いのが良ければ北仲低層へどぞー。300からあるよ。
    都内まで毎日往復1.5h無駄にするけど、座れる可能性高いし。

  56. 2556 匿名さん

    私は同じ人だと思います。多くて数人。

  57. 2557 マンション検討中さん

    浜離宮はどこの駅からも遠いんだね。浜松町が5分、実際にはもっとかかるよね。通勤しやすいひとには魅力ある?京浜東北線山手線はよくとまるしなあ。

  58. 2558 マンション比較中さん

    安いか高いかで言えば高いに決まってる上に、
    グランスカイとパークシティ大崎を鑑みるとさらに高いですね。
    ただ、何処もそれなりに高いですし、ココの価格予想も「500はないが450ぐらいなら・・」
    が多かったですから、まあ妥当の範囲と言えなくもない(?)でしょう。

    この時期倍率下げのネガも増えるので、とりあえずモデルルームには行ってみましょう。
    中層2LDK希望の私は撤退モードですが、安いお部屋はお早目に。
    値下げも余程の売れ残りじゃないと、下げないと思います。

  59. 2559 匿名さん

    >>2558 マンション比較中さん

    グランスカイやPC大崎は、今の中古希望価格でしょう。あの辺は新航路の影響が価格に織り込まれるとどうなるか。

  60. 2560 マンション比較中さん

    >>2559 匿名さん

    数年前の販売時を考えれば、高いでしょう。
    新航路の影響については、個人的には楽観的です。
    グランスカイはJRの影響で、すでにうるさいでしょうし。

  61. 2561 匿名さん

    高すぎるかどうかは個人の主観によるところが大きいのでしょう。

    ただ、山手線の内側物件が買える値段だから、あとで後悔しないようにしたいですね。

  62. 2562 マンション検討中さん


    >>2557 マンション検討中さん
    浜松町は住環境は確かにまだまだですけど、再開発目白押しですからね。規模的にはあっちの方が大きいし。

    京浜東北と山手って、都内のJRの花形ですよ、それと比較するのはさすがに。。。


    しかも浜離宮は地下鉄もありますし。

    こちらが駅まで徒歩1分とはいえ、さすがに比較するのは厳しいかなー。

    ただ住環境や緑地という意味では武蔵小山の方がいいですし、沿線の力の弱さは素直に認めた方がいいですかね。

  63. 2563 マンション比較中さん

    パスワードは皆さんと同じようなタイミングで送られてきたので価格の一次情報は得られたのですが、MRの案内が未だきません。やはり優先案内やっているんですかね。ちなみに私は退職していて給与所得がないので外されたのでしょうか…

  64. 2564 匿名さん

    ウチは現役ですけど、同じく案内きていませんよ

  65. 2565 匿名さん

    〉2563
    パスワード入力して入ったWEBからのアンケート送信はされましたか?
    アンケート送信が必要なのかと思いますが。

  66. 2566 マンション比較中さん

    案内が来なくて、不安を感じてる方がいらっしゃるじゃありませんか。
    三井さんは、安心サポートをしっかり。
    感じがわるい。言われるその前に・・・

    まあ、先着順なんでしょうけど

  67. 2567 マンション検討中さん

    >>2565 匿名さん
    多分そうだと思います。
    世帯年収かつかつのうちにすら、電話かかってきましたから。

  68. 2568 マンション比較中さん

    アンケート送信をすると、電話がかかってくるそうです。
    安心しましたね。
    さすが三井。感じがいい。とアンケートに書きましょう。

    感じがわるい客。と思われるよりマシでしょうか。

  69. 2569 匿名さん

    アンケート回答が優先案内の条件だったんですか?

  70. 2570 マンション比較中さん

    今WEBアンケート送ってみました。ありがとうございました。

  71. 2571 マンション比較中さん

    さあ、アンケートに答えて、モデルルームに行こう!
    アンケート回答もモデルルーム見学もセレブ気分でやってみると楽しいですよ。

    感じがいいか悪いと思われるかは、あなた次第。

  72. 2572 匿名さん

    高い高い高いと言われてますけど、ここはやっぱり高過ぎる。駅近タワー再開発、感じの良いタワマンと謳って、価格を吊り上げようって感じですね。タワマン何か、震災時に上り下り苦労するし、それほどメリット無いけどね。

  73. 2573 匿名さん

    まあ不動産はしょうがないよね
    欲しい人全員に売るわけに行かないので欲しい人に行き渡るには値段を上げるしかないからね
    それでも売れるならそういう市況なんだと思うしかないし、見込み違いで高くて誰も買わなくて困るのはデベなので別に私達が気にする必要はない
    さっさと気持ちを切り替えて次行こう、次!

  74. 2574 通りがかりさん

    セレブが住むような物件ではないよ。下町でスナックやラブホテルがあったところだよ。普通の人に住んで欲しい。

  75. 2575 匿名さん

    再開発物件にそんなこといってもしょうがないでしょ
    以前と同じような人向けの賃料や分譲価格しか取れないならなんのための再開発かわからない

  76. 2576 マンション比較中さん

    池田山、島津山。近所にラブホテルが乱立しています。
    セレブがどう思っているかは、知りませんが。

    セレブもラブホ行くかモナ・・・道がそれてごめんなさい

  77. 2577 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  78. 2578 匿名さん

    ラブホ無くなってから10年近く経つぞ?

    自分も地元民だけど、一部の地元民による僻み投稿はいい加減にした方がよろしいかと。
    ここでどんなにタワマンをsageても、どうせ全部売れて新しい住民が入ってくるんだから、
    無駄な時間使ってる暇があるなら家の外に出て掃き掃除でもしようよ。

  79. 2579 匿名さん

    >>2554 匿名さん
    別に好きにレスしたらよくない?
    どうせネガもポジもそうやって疑ってかかるなら、初めから読むな。

  80. 2580 匿名さん

    >>2571

    楽しみにしていました。
    でも価格を聞いて気持ちが盛り下がってしまい、感じのいい対応はできそうにありません。
    感じの悪い客と思われるでしょうが、早く営業さんに見切ってもらうのも営業さんに対する親切ですね。

  81. 2581 マンション検討中さん

    つぎの三菱、スミフのプロジェクトに期待しながら、温かく見送りましょう。

    さすがにこの値段で天カセないのをはじめ、設備が少し残念ですし。

    大崎のタワマンの中古が買えるという発言は胸にささりました。

  82. 2582 匿名さん

    パークシティ大崎の価格表貼っておきますね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558745/

  83. 2583 匿名さん

    うわぁ、ほぼ全ての部屋が坪単価400万円以下で、平均350万円ぐらいじゃないですか!

    はぁ、これくらいが適正価格ですよね..

  84. 2584 匿名さん

    まあ庶民は無理せず同じく区内でもちょっと路線をずらせばいいだけですよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609655/

  85. 2585 匿名さん

    見送ります。
    住む家はあるのでゆっくり探します。

  86. 2586 匿名

    >>2583 匿名さん
    資材価格や建築関係の人件費が上がる前のマンションですからね。
    その後も東京23区の人口は予想を超えて増え続けていますし今後も増加を続ける予測が出ているので、値上がりは致し方ないですね。

  87. 2587 匿名さん

    大崎に富久買えた人羨ましい限り。時間よ戻れ〜

  88. 2588 匿名

    パークシティ大崎ザタワーの発売は2013年だった。それから値上がりが続いている。山下氏の記事によると2025年までは東京都の人口増は続き、2015年当時の価格水準になるのは2035年以降になるとのこと。23区内だともっと先になりそうですね。
    2035年以降まで購入を待てる人は、今急いでマンションを買う必要はないかもしれません。そうじゃなければ、このマンションに拘らなくてもいいので、真剣に早いうちのマンション購入を考えた方が良いと思います。
    http://www.asahi.com/sp/and_M/articles/SDI2017062282481.html

  89. 2589 匿名さん

    2015年価格水準に下がるのは2035年以降、23区はもっと遅くなる、は流石に煽り過ぎ。
    自己責任ではあるけれどそこまではいかないと思う。
    少なくともこのマンションは見送るつもり。

  90. 2590 匿名さん

    パークシティ大崎(北品川五丁目再開発)は予定より三年くらい遅れました
    地震のせいでさらに一年近く遅れたけどね
    計画自体は20年越しです

  91. 2591 匿名

    >>2589 匿名さん
    専門家の記事なのでピッタリ当たらないにしても2015年当時の価格まで下がるのは相当先でしょうね。

  92. 2592 匿名さん

    >>2588 匿名さん

    それでも、当時は既に値上がりが始まっていたので、高い高いの大合唱。

    先を見通せない人、決断できない人は、時間を巻き戻しても、結果は変わらない。つまり、いつまでも買えない。

  93. 2593 匿名さん

    それも一理あるかも知れ無いけど、流石にここでこの価格は厳しいよね。そもそも、高級住宅エリアでも無い、所詮は目黒線の下町エリアでしょ。街全体再開発で生まれ変われば別ですが。

  94. 2594 匿名さん

    >>2592 匿名さん
    みんな大合唱してるわけじゃなく
    買う人は買ってますからね
    ここも買う人は買うでしょうね

  95. 2595 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    タワマン5棟もできるんだから生まれ変わるでしょ
    というか目蒲線自体が目黒線になって生まれ変わったよね

  96. 2596 匿名さん

    >>2589 匿名さん
    人生が無限にあると思う人は人は見送るといいよ

  97. 2597 マンション検討中さん

    東京の人口が減るまで安くならないだって????東京で過去に安くなった時は人口が減ったからとでも言うのかね。その筋で考えるのはあまりに的外れだよ。

  98. 2598 マンション検討中さん

    私としてはバブルを感じる価格設定です。

  99. 2599 匿名さん

    >>2596 匿名さん

    ゲノム編集という技術が急速に進歩しています。
    クリスパーキャスナインの第一人者である東大の濡木理教授によると人類は20年以内に老化をくいとめることができると述べています。

    人生が無限にあることになるかもしれませんよ。

  100. 2600 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    そう思うなら見送ればいいと思うよ

  101. 2601 匿名さん

    買う人居るのかな。

  102. 2602 マンコミュファンさん

    >>2601 匿名さん
    私も5年ほどそう思っていましたが、どのマンションも売れていきました
    今年は買います
    自分の寿命もリミットがありますからね〜
    老人になる前にローンを終わらせたい

  103. 2603 匿名さん

    ネガ派だけど、売れることは間違いないでしょう。
    小金持ちはいっぱいいますから。

  104. 2604 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    武蔵小山に地縁があって離れたくない人?
    近くの戸建てからの買い替え?

    うちは縁がなかったと思って諦めます。

  105. 2605 検討板ユーザーさん

    ここは売れると思いますが、のこり4棟は同じ価格帯は厳しそうですかな。

  106. 2606 匿名さん

    小金持ちじゃ買えないでしょ。売れるか分からないね。

  107. 2607 匿名さん

    >>2605 検討板ユーザーさん
    多分四棟の価格を見たら三井は良心的だったと思うことを予言しとくわ

  108. 2608 通りがかりさん

    >>2599 匿名さん

    濡木教授はあくまでもその可能性があると言ってるだけですよ。
    crysper cas9により技術的には可能かもしれないが、老化に関連するゲノムをすべて特定できればの話だと思います。

  109. 2609 検討板ユーザーさん

    >>2607 匿名さん
    良心的ではないと思いますが、楽しみですね。

  110. 2610 買い替え検討中さん

    二世帯なのでフロアーは異なってもいいんだが、2つ購入できると助かるんだけど。1つ限定だったりする?

  111. 2611 匿名

    >>2607 匿名さん
    再開発では、後から出来る物件は値上げされてくのが定石ですからね。
    広域再開発では、後から考えると綺麗になった街を見る前に飛び込めるかどうかが運命の分かれ道な気がします。
    美しい街並みが出来てからの方が売る方も売りやすいですからね。

  112. 2612 マンション検討中さん

    ここより高くなるってどれだけセレブな街になるのでしょうか…。未来が全く想像できないです。再開発やタワーマンションがはじめてで、皆さんのご意見を参考にさせていただいています。我が家は購入を検討していますが、若いファミリーの方もそこそこいらっしゃるのでしょうか。

  113. 2613 名無しさん

    >>2612 マンション検討中さん

    迷わず行け!
    買えば分かるさ

  114. 2614 匿名さん

    資料請求しただけなのに、インビィテーションカードが送られてきました。
    来場予約の方がかんばしくない?

  115. 2615 匿名さん

    感じは良くないタワーですが、多分若いファミリー層には買えない価格だよね。
    月々支払い厳しくなる。

  116. 2616 マンション検討中さん

    武蔵小山って、住みたい町ランキングどれくらいなんでしょうか?
    再開発により、急上昇するのでしょうか?

  117. 2617 匿名さん

    おそらく急上昇するだろうね
    便利ではあるけどおしゃれな人たちが住んでいるイメージはあまりなかった武蔵小山
    近くに林試の森公園もあるし今までの庶民的なイメージに加え、例えば駒沢的なすこしハイソなイメージも付加されるのではないかな

  118. 2618 匿名さん

    >>2616 マンション検討中さん

    再開発と言っても、皆さん良く武蔵小杉と比較をされますが、あちらはマンション以外にグランツリーやララテラス、東急スクエアと多くの大規模商業施設が新設され、ホテルや病院まで一体となった都市開発です。またJRが新駅を開業するなど、かつてないほどの内容です。

    それに比べこちらの開発って、高層マンションが建つだけだと思うのですが..

    あまり期待されない方が良いと思います。

  119. 2619 匿名さん

    >>2618 匿名さん

    確かに。
    今まで田舎だった町に、初めて高層マンションが建ちました、って感じ?

  120. 2620 マンション比較中さん

    東京都心とその周辺は、買いたい人・買える人がまだまだ沢山いるので当分の間はマンション価格は下がらない、という意見が私には最もしっくりくる。ただ、中国の不動産バブルがはじける、とか、来年黒田日銀総裁が緊縮派に交代して金融が引き締められる、とか下落のきっかけも多々ある。

  121. 2621 匿名さん

    低金利と高い属性を生かせるサラリーマン、
    親から贈与なんかが見込める人はいっちゃってください

  122. 2622 マンション比較中さん

    武蔵小杉とだったら、ちょっと無理してでも武蔵小山を・・・

    って、何かの釣りでしょうか?(汗)

  123. 2623 匿名さん

    >>2622 マンション比較中さん
    川崎は所詮川崎だからなあ
    知らなかったけど川崎市って子供の医療費無料になるの小学校二年生までらしいよ
    東京のほとんどは中三まで無料なのにね
    それ以外にも川崎と都内は圧倒的に違うよね

  124. 2624 匿名さん

    武蔵小杉が悪いとは思わないし、魅力的な街だと思うけど
    自分が住みたいかと言われると違うんだよね
    小山検討層と小杉検討層はほぼ重ならないと思う。

  125. 2625 匿名さん

    武蔵小杉は下手な都内より便利というのは理解できるけどもともと川崎とか横浜とか神奈川県に住んでいる人ならともかく都内に住んでる人が引っ越すのはかなりの覚悟が必要だよ
    小杉のタワマンって都内からの移転組も多いのかね?

  126. 2626 匿名さん

    武蔵小山はもともとローカル線である目蒲線の駅だったからね
    基本的には地元民にしか知られていない駅だった
    目蒲線が目黒線になり地下鉄と直通運転を始め東横線田園都市線並になったわけだからポテンシャルはあると思う
    今回の再開発でどうなるかはなかなか想像できないけどきっとできたら見違えるのだろうね

  127. 2627 匿名さん

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、特別事前案内と事前案内の違いって何ですか?
    特別事前案内に参加することでどういうメリットがあるのですか?

  128. 2628 匿名さん

    未来のことは誰も分からないということですね。

    個人的な意見でなんの根拠もないけど、あと1千万安かったら即買いだと思う人は無理をしてでも買ったほうがいいんじゃないかな。
    逆に1千万安くても迷う人は見送ったほうがいいんじゃないかな。

  129. 2629 匿名さん

    >>2625 匿名さん
    昔に小杉を開拓したパークシティのMRに行ったことがある。無料自販機があって三井は凄いと思った。
    都内からの買い替えも多いって営業さんが自慢してたなあ。やっぱり川崎に住みたくないから私は止めたけど。

  130. 2630 匿名さん

    >>2628 匿名さん
    不動産はそういうものだね
    欲しいけど高いのが理由で迷うなら買い
    迷う理由が値段以外なら買うな

  131. 2631 匿名さん

    >>2626 匿名さん

    いやいや、計画案なんて大筋出てるんだから。
    だいたいでも想像できるでしょう。

    いつまでも夢ばかり見てちゃダメですよ。

    現実を直視して、判断しないと。

  132. 2632 匿名さん

    >>2627
    デベや物件によって違いますが早めに手を上げることで希望の部屋が買える確率が高まることが多いですね
    飛行機の予約みたいに安くしてもらえるとかはないですが

  133. 2633 匿名さん

    プライドのある人、こだわりのある人は結局、高く買う人。
    ある意味でありがたい存在。
    逆に論理的、合理的に思考する人と行動は違う。
    しばしばごちゃ混ぜに語られるけど。
    スムログのはるぶーさんが北千住にしたのもそのせいでしょう。
    不動産業界重鎮の長嶋修さんが最近「マンションは足立区に買いなさい」という本を出したくらい。
    ま、お互いウインウインという事で。。

  134. 2634 匿名さん

    >>2633 匿名さん

    なら、東京都ブランドにこだわらず埼玉や千葉の便利な駅のを買えば。

  135. 2635 匿名さん

    その話しもうちょっと詳しくお聞かせください。

  136. 2636 匿名

    >>2633 匿名さん
    北千住とか足立区で我が子は育てたくないです。これをこだわりと言うなら、このマンションを買うクラスの親は皆さんこだわりがあるでしょう。

  137. 2637 匿名さん

    >>2630
    その言葉背中押されます!
    実体験によるものですか?

  138. 2638 マンション比較中さん

    住みたい街と言っても個々の予算が肝心要ですからねぇ。
    都心近辺のマンションのMRで、予算が足りなそうなお客さんに、
    「それでしたら小杉、北千住あたりはいかがでしょう」とは営業さんは
    言わないでしょう。
    では、逆だと>>2629さんの仰る通り「都内からの買い替えも多いって営業さんが自慢してた」
    ってのは、ありますよね。

    住めば都って難しい。

  139. 2639 低層抽選落ちた

    >>2638 マンション比較中さん
    近隣のアッパーミドル層だけでは捌けないくらい戸数あるけど、地縁が全くないミーハーな検討層の自分は金額だけで腰が引け気味(笑)
    開発前夜のムサコや豊洲を買った層は手を出さない金額だと思うし。

  140. 2640 匿名さん

    地元民にしたら、ハイソなイメージはここには付かないと思う。昔からの下町エリア。決して金持ちは多いエリアでは無い。そこは良く理解して、引っ越してきてほしいね。外部から来て、いきなり私達はハイソです。的な振る舞いはされたくないし、そんな街じゃないから

  141. 2641 匿名さん

    その心配は無用です
    なにせ「日本一感じのいいタワマン」ですからね
    っていうかデベ自ら(タワーマンションではなく)タワマンっていうか普通?

  142. 2642 匿名さん

    >>2640
    どうせ賃貸住まいでしょ、あなた。

    ちょっとした戸建てを手放せば購入資金の半分~全額調達できるから
    地元需要は少なくありませんよ。私もその一人です。

  143. 2643 マンション比較中さん

    価格以外「理想的」とも思ったけど、眺望の良い部屋が少なそう、商店街は使え無さそう、電車は混みそう、共用施設もイマイチ、天カセもついていない、保育園はダメそう、と次から次へと欠点が浮かんでくる。完全に諦めが付いたぞー!

  144. 2644 匿名さん

    武蔵小山に安く住みたいなら戸建てがいいですよ
    徒歩10分くらいまで妥協するなら70平米くらいのミニ戸なら6000万円以内で
    買えます
    管理費もかからないし駐車場も無料なのでマンション住むよりローンやランニング費用含めて月額5万は節約できますよ

  145. 2645 マンション検討中さん

    ついに駅ビルが完成しましたね。ムサコの盛り上がりを感じました。お店も増えて、ワクワクします。焼き鳥屋さんや鯛焼き屋さん、人形焼やさんはどこに入るのでしょうね。二年…長い。。早く二年経って欲しいなぁ。

  146. 2646 マンション掲示板さん

    >>2644 匿名さん
    そんな安いの?

  147. 2647 マンション検討中さん

    徒歩10分になると荏原、目黒本町、の住所になるとかなり安くなります。特に目黒区になると、がくっと下がりますよ。駅徒歩5分〜6分、坪20で7千万円くらいで買えます!ただ子育てしてる人には圧倒的に品川区の方が人気なので目黒はちょっと・・・って人も多いです。

  148. 2648 匿名さん

    >>2647 マンション検討中さん

    え、そうなのですか?
    勝手なイメージですが、品川区より目黒区の方がいいような...

  149. 2649 マンション検討中さん

    武蔵小山周辺の目黒区品川区を比較すると周りの学校環境が明らかに品川区の方がよくて、手当も手厚いんですよ〜

  150. 2650 匿名さん

    戸建は、空き巣とか火事とか、何かと不安。更に、資産としても流動性ないし。

    今、大地震に備えて、木密地域が再開発され、タワマンになっているなか、戸建はない。

    それに、ここはマンション検討板、戸建に興味ある人は少ないと思います。

  151. 2651 匿名さん

    戸建てや他の安いところが良い人はそこに行ってください。
    買えない理由ばっかり書いて何が楽しいんだか。
    ここを検討してない人の書き込みだらけで嫌になる。

  152. 2652 マンション検討中さん

    それだけ武蔵小山を注目しているけど、高いから検討してる人が多いってことでしょう。嫌なら見なければ良い。

  153. 2653 検討板ユーザーさん

    >>2648 匿名さん
    品川区は駅周辺を見るとわかるように大企業が存在して税収がいいんです。

    一方目黒区は税収が厳しく、なかなか福祉までお金が回らないのが正直なところ。

    特に子育て回りですかね、品川区も力入れてますし。

    一部ですがご参考です。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=694&cid_2...

    人生のステージや家族構成によるところがありますから、一概にどちらがいいとかではないと思ってます。

  154. 2654 匿名さん


    区に入る税収は基本特別区民税なので大きな会社があるとかあんまり関係ないです
    また区民一人当たりの税収でいえば目黒区は23区中5位で品川区より上です
    ただ品川区は子育てに予算を多く割いているのは確かです
    例えば学童の負担金は品川区250円に対して目黒区8000円です
    逆に言えば品川区は別の分野は予算を削って子育て事業につぎ込んでるわけです

  155. 2655 マンション検討中さん

    このマンションは品川区だけど、目黒区との区境だから無認可の保育園も入れないのは残念な感じ。目黒区の駅の方が塾や私立の進学校が近いだけましかな。
    それから、子供がいるなら戸建てもいいかもね。

  156. 2656 マンション検討中さん

    子どもだけでエレベーター乗せたくないなぁ。

  157. 2657 匿名さん

    エレベーターごとき怖がってどうするの。

  158. 2658 匿名さん

    2640ですが、私は分譲マンションからの住み替え検討です。。戸建てからの買い換えは、私達の様な現役世代では少ないのでは?リタイア世代では、売却、買い換えはショートするんじゃないかな?予想を遥かに超える、高過ぎる設定だと客観的に思います。私達は売れ残って、値下げするまで静観として、あなたの高買を応援してますね

  159. 2659 マンション比較中さん

    2658さんに強く同感。だいぶ前に70㎡1億円の部屋の価格分析があったけど、確か、建物・設備3500万円、土地相当(地権者分)1500万円、共有部分負担500万円、販売費500万円、デベ粗利4000万円、に対して誰も反論していない。デベは今はいくらでも儲けられるから4000万円だけど、売れない時期なら1000万円や2000万円に抑えるはず。

  160. 2660 匿名さん

    いまマンションの供給数が少ないからここに利益のせてるんですよ

  161. 2661 マンション比較中さん

    高くても売れる市況×物件供給が少ない=デベの粗利・儲けMax

  162. 2662 匿名さん

    >>2659 マンション比較中さん
    初めてみましたがいつの投稿ですか?それぞれの価格分析のそれぞれの内訳を根拠を示してもらえますか?

  163. 2663 匿名さん

    >>2588 さんの紹介している専門家の記事だと東京都内で2015年当時の価格水準に戻るのは2035年ということでした。
    2025年までは価格の上昇が続くそうなので今現在の価格水準に戻るのは2032年くらいでしょうかね。23区内だともっと先かな。
    それでも全国で人口増の自治体は非常に少ない中23区内の人口は増え続けているので、今高くても資産の維持という意味では高くても23区内の良い立地のマンションを買う方がよいのでしょうね。

  164. 2664 マンション比較中さん

    2662さん、1ヵ月くらい前だったと思いますが見当たらないので私の理解ですが。私は、投資用でマンションを10年以上前からそれなりの数買っていますので知見はあります。2005年頃かなりの地方都市ですが80㎡(24坪)のマンションの条件の良い部屋が2000万円強で買えました。@90万円/坪。ということは建物・設備はどんなに高くても@90万円以下で利益込みで出来ていた。同じ頃中央区湾岸のタワマンの高層階が@200万円で買えた。70㎡(21坪)が4200万円。当時の内訳:建物・設備が21坪×@120万円=2500万円、土地持分10㎡で500万円、残り4200-2500-500=1200万円が共有部分の負担分+販売費+デベ粗利といった感じです。これをムサコに置き換えると、
    建物・設備は、21坪×@170万円=3500万円、土地@160万円/坪×3坪で=500万円、共有部分負担は3坪/戸として500万円、販売費は@500万円×491戸=24億円とみて良いんじゃないかと思います。よって、デベの粗利は4000万円です。

  165. 2665 匿名さん

    >>2664 マンション比較中さん

    まぁそんなに細かく計算しなくても、三井不動産の収益が過去最高を更新してる事でも、かなりの利益を載せてる事は分かるんじゃないですか?
    上場企業なので有価証券報告書見てみてば?

  166. 2666 匿名さん

    >>2659

    >土地相当(地権者分)1500万円
    これの根拠は?
    (2664では500万になってるが、それだと粗利4000万にならないのでおそらく1500万なんだろうと思う)

    これが本当なら確かに高すぎる。

  167. 2667 匿名さん

    総事業費400億円(が正しいとすると)を地権者住居を除く491戸の分譲で資金回収しないといけないので
    単純計算でいえば一戸平均8140万円以上で売らないと利益がでないですよね
    もしかして補助金が出ていたり店舗部分の分譲や賃料等があるのであればもう少し低くてもいいのかもしれないけど

  168. 2668 マンション検討中さん

    ちょっと価格が強気だからか、またデベの利益の話にぐるっと戻ってしまいましたね笑^ ^

    まあ、ここら辺がわかっても我々には仕方がないので、過去ログを参考にしていただいて、つぎの話題に^ ^

  169. 2669 マンション比較中さん

    2664は、土地@160万円/坪×3坪で=500万円は明らかに500万円/坪×3坪=1500万円みたいですね。あのあたりの土地価格は坪500万円くらいでしょう。
    ここの1億円の部屋のデベの粗利は4000万円で、当たらずとも遠からずですね。儲けられるときに儲けるんでしょう。

    なにかの切っ掛けで売れ行きが落ちれば(尖閣問題で中国富裕層が一斉に保有タワマンを手放す…等)値崩れは十分あり得ます。

  170. 2670 マンション検討中さん

    個人的には大崎の方がJR路線沿いだし、タワマンのデザインもかっこいいかなと思ってたんですが、こちらだとそれを上回るのは住環境ですかね???

  171. 2671 マンション検討中さん

    8000万円台は子持ちでは、共働き夫婦でも難しい金額です。
    いくら売れるからといって投資向けの値付けを安易にしてしまうデベにも問題があるのでは。
    誰に売れるか何て気にしてないでしょうけど。

  172. 2672 匿名さん


    もう少し安ければ欲しいんだけど、手が届かないー。

  173. 2673 通りがかりさん

    >>2670 マンション検討中さん
    我が家はDINKSなので大崎の方が惹かれます。オフィスが多いので、週末は静かだし町並みが新しくてカフェも多いですし。

  174. 2674 マンション比較中さん

    私も山手線外側で@450-は想定してなかった。また「不勉強」とか「馬鹿」とか言われるけど、@350-期待していた。三井のマーケティング恐ろしいね、ここが@450-で完売するという分析!

  175. 2675 匿名さん

    >>2674 マンション比較中さん
    山手線外側ではあるが駅前だからね
    しかも南北線三田線直通
    駅前の価値は今後さらに高まるでしょう
    武蔵小山が好きなら駅前を避けて徒歩7分くらいなら300万台で買えると思います

  176. 2676 匿名さん

    中目黒のアトラスタワーとか450くらいだったよね
    逆に中央区とかでも駅遠埋立地はやはり安いというか高くは売れないね
    金持ちが買わないから値上げも限度がある

  177. 2677 マンション検討中さん

    >>2676 匿名さん
    さすがに中目黒ほどの駅力はないかと笑^ ^

  178. 2678 マンション検討中さん

    >>2675 匿名さん
    パルムの入り口にある徒歩7分のインプレストコアが400位でしたっけ?

    あそこはパルム入り口という希少立地だからでしだが。

  179. 2679 匿名さん

    >>2677 マンション検討中さん
    中目黒今分譲したら軽く500超えるだろ
    それ考えると妥当

  180. 2680 マンション検討中さん

    ね〜中目黒アトラスタワーみたいになってくれることを期待します。お店もたくさんお洒落で美味しい所が多いですし!

  181. 2681 マンション検討中さん

    >>2679 匿名さん
    いやですから、当時の中目黒ほどの駅ポテンシャルはさすがにないでしょという話です

  182. 2682 マンション検討中さん

    買うときの階数はそこまで変わりませんが売る時はかなり変わってきたりするものなのでしょうか。タワーマンションに詳しくないので教えてください。

  183. 2683 匿名さん

    タワーマンションに限りませんが分譲時は複数住居が選択できるので同じ間取りなら上の階の方が高いとか価格差つけるけど中古で売る時は基本相対なので関係ないですね
    タイミングも違うので中古での価格は新築時と逆転することもよくあります

  184. 2684 匿名さん

    今後タワマンがにょきにょき建つ情報はありますが、街が発展するような他の情報はありますか?

  185. 2685 マンション検討中さん

    2683さん、ありがとうございます!言われてみればそうですね。失礼しましたm(_ _)m

    2684さん、街は発展してきてますよ。古い戸建は小さなマンションやアパート?を建てていて、保育園もいくつも建設されてきています。人口も増えますよ。

  186. 2686 マンション検討中さん

    区からの補助金は80億円ぐらいと書いてある記事をみかけました。私達の払った税金でマンションを作り、三井を儲けさせるのですね。区から三井への贈り物は80億円。
    このマンション、買わないと損です!

  187. 2687 評判気になるさん

    インプレストコアはパルムの入口っていうか出口だから(駅から遠い)
    あれが坪400オーバーでも完売してる時点で
    ここも問題無く売れていくんだろうなと思う

  188. 2688 検討板ユーザーさん

    買いたい人は買えば良いし、買いたくない人は買わなきゃ良い。シンプルにそれだけの事。

  189. 2689 匿名さん

    三井先生までもが高いと嘆いており・・・
    https://sumitaimansion.blogspot.com/2017/07/no158-2910.html

  190. 2690 匿名さん

    物はよく、駅近だが、武蔵小山。
    億は高いということですかね。

  191. 2691 マンション検討中さん

    >>2689 匿名さん
    今回の三井さんの指摘は中立的な視点からのようにも思えますね。

    高い安いは、リスクを負う購入者が負うことですし、単なる価格の議論は不毛かもしれません。

  192. 2692 匿名さん

    品川区平均で350だろ
    武蔵小山だけが突出して高いというわけではない

  193. 2693 マンション検討中さん

    >>2692 匿名さん
    まあ、五反田周辺も池田山あたりは高いですしね。

  194. 2694 匿名さん

    実はインプレストコアを買ったのは三井だったんじゃないかという邪推(苦笑)
    良くも悪くもそこが基準になっちゃってる感じだし

  195. 2695 匿名さん


    区から80億も補助金が出ているらしいこと、最高益を更新しているらしいこと、なのにこんなに値付けが高い!
    そういったこと考えると、三井はすごく「感じが悪い」!!
    今まで好感度高かったのに好感度下がったー。

  196. 2696 匿名さん

    >>2691 マンション検討中さん

    中立の立場から見ても、高いって事でしょ。
    我々購入を検討している当事者からすれば
    確実に高いと思うでしょ

    これだけ顧客が高いと声を上げてるのだから
    三井も応えるべき。

    そして我々は少しでも声が届く様に、アンケートであれ、MRであれ、皆で”高過ぎる”と訴えるべきでは?

    やって無駄はあっても損はない

  197. 2697 匿名さん

    三井、感じ悪いぞー!

  198. 2698 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    モデルルーム、思いのほか空いているみたいですね。土日にも空きがある。
    最初案内のあったときには、平日にしか枠はなかったのに、昨日みたら土日でも楽勝。かなり評判は下がったみたいですね。
    そろそろ都心の大型物件も買い疲れですかね。
    目黒から始まって、赤坂、檜町、青山etcと3
    億、5億、10億当たり前な物件が次から次に出てきましたからね。

  199. 2699 マンション比較中さん

    嬉しー
    この事例が都心マンションの高騰(と言ってもデベの儲け)の反転のきっかけになることを期待します。

  200. 2700 検討やめた

    >>2698 匿名さん
    まだまだ出てくるしね、一等地で。

  201. 2701 匿名さん

    >>2699 マンション比較中さん

    本当にそうですね。
    いい加減、顧客を舐めるなと言いたい

  202. 2702 マンション検討中さん

    ここで皆さんが高い高いと言っているのって、三井や旭化成にしっかり届くのでしょうか。届いてほしいですね。

  203. 2703 マンション比較中さん

    2699でーす。
    高くても買える人がいるから仕方ないけど、私のような大衆でも希望のマンションが買えるようになると嬉しいです。条件は多少我慢して70㎡6000万円、そこそこの条件で80㎡7000万円くらい希望します。
    そして今回の屈辱を胸に刻むため、近々モデルルームに行ってこようと思います。

  204. 2704 匿名さん

    確かに三井がこの値付けはなんか違和感あるな。
    住不ならこんなもんだが。

  205. 2705 匿名さん

    三井は杭打ち偽装の件もあったし、ステマ書き込み部隊もいるし、元々感じいい印象は無いけどね。

  206. 2706 匿名さん

    >>2703 マンション比較中さん

    その価格では武蔵小杉も買えない。武蔵小金井でもあやしい。

  207. 2707 マンション検討中さん

    >>2706 匿名さん

    そもそも市場がおかしいって言ってるんでしょ。

  208. 2708 匿名さん

    物件概要の金額から計算すると60平米1億円。目黒のブリリアは買いでしたね

  209. 2709 匿名さん

    港区山手線内側なら坪600でも大きく逸脱した相場とは思わないが、武蔵小山で坪400は異常と言いたいのでは。
    ただ坪450ならもう完全スルー一択だが、駅前再開発タワーだし400くらいまでなら目を瞑る人はいると思うけど。

  210. 2710 匿名さん

    >>2709 匿名さん

    販売予定価格では坪450ですが・・・

  211. 2711 匿名さん

    400じゃないでしょう。450とか460とか言われてます。
    この価格なら、山手線内側を買うでしょう。
    所詮、目黒線で目黒でもなく武蔵小山だぜ・・・。

  212. 2712 マンション検討中さん

    希望的推測ですが、販売価格は坪400程度になると思う。

  213. 2713 匿名さん

    インプレストコアと同水準になることはありえない

  214. 2714 匿名さん

    三井は割りと良心的な値付けをすることが多いが、この異常な値段、杭問題で巨額な損失が出たことの影響もゼロではないだろう。

  215. 2715 マンション検討中さん

    旭化成の意向かもね

  216. 2716 匿名さん

    >>2711 匿名さん
    グランパンセ御殿山(実態は大崎)は坪600万

  217. 2717 マンション検討中さん

    皆さんは、この物件一択ですか?東急沿線で駅近おすすめ物件があれば教えて下さい。

  218. 2718 マンション検討中さん

    >>2716 匿名さん

    シティハウス広尾南は坪400ですよ

  219. 2719 匿名さん

    同じ品川区なら大崎の方が断然格上でしょう。
    ここは取りあえず高いです。

  220. 2720 匿名さん

    >>2716 匿名さん

    マンションの名前、間違ってますよ。

  221. 2721 匿名さん

    >>2716
    間違ってるうえにそんなに高くないです。

  222. 2722 匿名さん

    >>2703 マンション比較中さん
    平米100万レベルも出せないなら、
    23区は諦めた方が良いんじゃ無い?
    津田沼の駅直結タワマンでもその値段じゃ買えない。幕張とかにしとけば?

  223. 2723 匿名さん

    2699は確かに相場観なさすぎ。

  224. 2724 検討板ユーザーさん

    先見性があって、論理的に考えられる方なら買わない。

  225. 2725 匿名さん

    >>2722 匿名さん
    千葉のマンションなんか、よくしってますねー

  226. 2726 匿名さん

    三井の他物件も同時に数件見学してるが、どうもここは原価がかなり高くなっているようだ。「下げられるものなら下げたいが」、という苦慮を感じた。
    利益を削っても、平均@430が限度じゃなかろうか。
    @400になることは、100%ないと断言できる。

  227. 2727 匿名さん

    >>2703 マンション比較中さん
    そんな予算なら江東区とかの駅から離れた物件が妥当ですよ。モデルルームに行くだけ無駄でしょ。

  228. 2728 マンション比較中さん

    かく言うあなた、ここが@450で当然というほうが相場観無さ過ぎですよ。

  229. 2729 匿名さん

    去年の品川区の平均が坪350万円で、パークシティ武蔵小山は商業施設も含めた再開発の安心の三井不動産のタワーマンション物件で駅1分であることを考えると妥当な価格づけでしょう。マンションは立地です。徒歩1分の希少価値は高いよ。
    予算に合わない人が文句を言っても売れて行くだけだし、これから周りの再開発が進むとこれから出来る物件は更に高くなっていくよ。

  230. 2730 匿名

    駅徒歩7分、坪400万のインプレストコア武蔵小山が完売済み
    http://i-musako.jp/

  231. 2731 匿名さん

    >>2729 匿名さん
    お疲れさまです

  232. 2732 匿名さん

    この物件は武蔵小山で再開発第1号でこれからも再開発が進んで行くことを考えると、この価格でも売るときに損をすることないでしょう。過去の武蔵小山の価格にとらわれてこの価格高いと思う人達は、モデルルームを見にいくついでに大崎のタワーマンションの中古を見てこればいいんじゃないでしょうか。同じような価格で山手線内駅近と言う魅力的な物件があると思います。これから発展が約束されている品川駅も近いですし。

  233. 2733 マンション比較中さん

    皆さん仰っていることは正しいですね。私が言いたいのは、買う人が沢山いるからと都心の値付けがドンドン上がってしまい、デベさんだけがドンドン儲けられる(どなたかが仰っていた、三井の利益がドンドン増えている、減価分析したら1億円の粗利が4000万円)状況は正常じゃない(=バブル)ということです。

  234. 2734 名無しさん

    >>2733 マンション比較中さん
    数年前からバブルバブルといわれて待っていたが弾けないんだよ

  235. 2735 匿名さん

    そうですね。ここだけでなく、せっかくなので中古・新築でも他を見る事にしよう。

  236. 2736 マンション比較中さん

    危ないのは、2025年までのどこか。何もなければ5年は値下がりしない。が、北朝鮮、中国不動産バブル、黒田日銀総裁任期切れなど、切っ掛けが発生すると「今の都心の不動産価格」も大きく動くと思います。

  237. 2737 匿名さん

    今日1日分のスレを見終わって感じたことですが、夕方までは皆口を揃えて高い高いと言っており、18時前頃になると妥当だという書き込みが増えたということ。
    三井の営業さんが、休日の忙しい接客が終わって、慌ててレスをしたのかな?と思ってしまう。
    そんなネガティヴな想像をしてしまうくらい、私の中で三井の営業さんの印象は下がりました。

  238. 2738 口コミ知りたいさん

    >>2717 マンション検討中さん

    前も書き込みがありましたけど、徒歩1分が駒沢大学にありましたよ。カフェとかはあちらが多いです。自分は武蔵小山の屋根無し商店街が似合うので、こちらが好きです。

  239. 2739 匿名さん

    ここをポジっているのは三井の営業とか本気で思ってんののかよw
    ポジってるやつはここ断念したやつを煽ってるだけだろ

  240. 2740 匿名さん

    >>2737 匿名さん
    営業は18時はまだ働いているでしょう
    夕方まで働いている人が購入するんだよ

  241. 2741 評判気になるさん

    >>2738 口コミ知りたいさん
    屋根無しではなく屋根ありでは?

  242. 2742 マンション検討中さん

    大崎は土地が値上がり前の物件。
    これだけどこの土地も値上がりしてる状態でここの物件を買うことに不安になる人も多いのですよ。
    都心の物件と変わらない値段ですよ。
    高すぎでしょ。

  243. 2743 マンション比較中さん

    高すぎる!言いたいのは理解できます。
    そんな御自分の相場観に自信のある方は、都心のお買い得物件を探してみるとか、
    高すぎて売れ残った値下げ部屋まで待ってみる。
    もしくは数年後の住友、地所まで待ってみてはどうでしょう。
    ここが高すぎる!のなら必ず良い物件、安くなった武蔵小山物件に巡り合えることでしょう。

    果報は寝て待て。もっと自分に自信を持ちましょう。
    自信がない私が言っても、説得力ゼロなんですが・・・

  244. 2744 匿名さん

    まあでも大崎も当時は大崎でよくこんな坪単価つけるよなって言われながら予定より早く完売してますからね。大崎はまだ上がる余地もあるし。

  245. 2745 マンション検討中さん

    MR行きましたが、70平米台かなと検討中です。人気かな。

  246. 2746 匿名さん

    いつモデル行きました?
    ここは無理。個人的に三井のタワー嫌いじゃ無いが、武蔵小山でこの価格は有り得ないし、あまりに高過ぎる。将来的なマンション増えるとか言いますが、それだけでは資産性に限界あり、この価格で買うと確実に損すると思う。
    今より更に上昇狙うなら、新駅出来るや街造り規模の再開発が多くないと、そもそもの武蔵小山のポテンシャルでは限界あります。所詮ここは目黒線の武蔵小山。都心でもない、複数路線でもない。数年前にはせいぜい、340万程度のエリアだよ。

  247. 2747 匿名さん

    かといって、もう大規模タワー建てられる用地自体、港区山手線内側や千代田区にはないんですよね。
    新駅辺りも同様ですが、山手線駅直結ともなると分譲される可能性はほぼありませんし。
    なので、再開発で街が生まれ変わる楽しみのある物件はここ以降はもう当分出てこないので、高いですけど迷っているのです。

  248. 2748 マンション検討中さん

    >>2747 匿名さん

    再開発で街が生まれ変わる楽しみのある物件って、もう当分出てこないんですか?
    西新宿エリア、渋谷エリア、リニア駅周辺とか、まだ他にも出てくる可能性あると思いますけど。

  249. 2749 匿名さん

    うーん。西新宿は嫌だし、渋谷再開発は買える様な値段ではありません。
    港区内側にもまだ再開発は麻布台やら小山地区やらありますが、買えない値段という意味ではこれも同じ。
    リニア周辺は未知数なのですが、不確定要素があまりに多すぎですし、それこそ何年先やらという状況では。

  250. 2750 匿名さん

    >>2747 匿名さん

    あのー、そもそもここは山手線駅直結でも、内側でもありませんけど...

    私鉄のしかも支線の様な駅の直結マンションなんて、これからもドンドン出て来ますよ。

    この後の方も書かれていますが、西新宿や渋谷の再開発、それに品川の隣には新駅も出来ます。

    それとここを比較しては、世界が違うのではないですか?

  251. 2751 マンション検討中さん

    やはり、ここの一番のネックは駅力、路線力の弱さですかね。再開発といっても、ショボいものに終わりそう。

  252. 2752 匿名さん

    70㎡狭いんじゃない?と思ったけど非常に間取りがいいですね。
    やはり間取りのよさは平米数を凌駕すると感じました。

  253. 2753 匿名さん

    >>2742 マンション検討中さん
    買えない人が、
    高過ぎる、これなら都心買える、山手線内側買う。
    と言いますが、坪450万で買える都心って具体化にどこ?

    いわゆる港区3A地区は、坪800万平均の世界だし、
    そこまでブランドエリアじゃなくても、安くても坪550万でしょ?

  254. 2754 匿名さん

    文京区は?
    割と雰囲気ここと似てない?

  255. 2755 匿名さん

    >>2754 匿名さん
    文京区も新築は坪500万超えレベルですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621560/

    あと文京区は都心3区はもちろん、5区にも入りません。

  256. 2756 匿名さん

    中央区、、、はダメか。
    湾岸だもんね。

  257. 2757 匿名さん

    中央区の佃リバーシティは
    三井の広告に良く使われるのに
    三井マンションを買う人が中央区を悪く言うのはダメ。

  258. 2758 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    本郷は高いですね。文京区でも千石茗荷谷護国寺江戸川橋あたりならもう少しリーズナブル。それでも坪400万はしますが。あと文京区は坂上坂下で価格が結構違うので低地でも良いかどうか。

  259. 2759 匿名さん

    >>2753 匿名さん

    今販売中の白金2丁目は、坪平均600万程です。文京区が5区に入らないとしても、品川区とは格が違うと思いますよ。その文京区で坪450万なら、ここを選ぶ理由がないですよね。

  260. 2760 匿名さん

    文京区
    武蔵小山と比較できるような駅あったっけ?
    街の雰囲気が全然違うでしょ?

  261. 2761 匿名さん

    文京区は格はここよりましってだけで別に利便性は感じない

  262. 2762 匿名さん

    >>2761 匿名さん

    春日後楽園の駅直結再開発タワーなんかは、丸利便性最高では。値段も別格になるだろうけど。

  263. 2763 匿名さん

    >>2759 匿名さん
    三井の直接基礎免震、大規模タワー、駅徒歩1分と言う条件と
    同等で坪450万が文京区に本当にある?
    二流デベ、小規模、ペンシル、ビルの谷間みたいな条件のはなしね。

  264. 2764 匿名さん

    >>2763 匿名さん
    その条件だと文京区では春日後楽園の再開発タワーを待つしかないですね。中古でもいいならアトラスタワー茗荷谷の出物を待つか。

  265. 2765 匿名さん

    武蔵小山と比較するなら、学芸大学とか戸越銀座とかでしょ。戸越公園、中延、旗の台あたりもも雰囲気は近い。あと、雰囲気はちがうけど目黒や大井町。あるいは東急沿線の他の駅。港区とか文京区とか言ってる人は実際に足を運んだことないに違いない。格がなんちゃら言うのも論外、格にこだわるひとは多分武蔵小山は選ばない。

  266. 2766 匿名さん

    >>2765 匿名さん

    確かに仰る通りですね。

    なぜ、文京区が出て来たのでしょう??

    文京区はもうこの辺で良いのでは。

  267. 2767 匿名さん

    大崎でこの価格はありえない、いくら目黒駅前でめ品川区でこの価格はない、新豊洲でこの高価格はアホ、港区でも埋立地なのにありえない、、、、

    再開発のたびにありえないの大合唱
    しかしバンバン売れてます
    所詮はノイジーマイノリティ

  268. 2768 匿名さん

    都心直結路線駅前、タワー、一流企業デベロッパー、それを坪300万台とかw
    高望みしすぎでは?

  269. 2769 匿名さん

    >>2767 匿名さん

    確かにそうですね〜
    事実として、そう言われ続けながら、売れてます。
    なのでここも売れるのでしょうね...

    でもいつかバブルは弾け、損をする人も出てくるのでしょうね。

    上がったものは必ず下がる。
    これも事実です。

  270. 2770 匿名さん

    いつかは下がるかもしれません
    いくら下がるのかいつ下がるのか
    下がったら損なのか
    埼玉に4000万でマンション買って10年後にして3000万に下がった
    年間100万円のロスト
    ここを8000万で買って10年後に6000万に下がった
    年間200万のロス
    武蔵小山はやめて埼玉にしておいてよかったと思えるかどうかです

  271. 2771 匿名さん

    さっさとあきらめて品川シーサイドでも行きな
    あっちは安いぜ

  272. 2772 匿名さん

    >>2765 匿名さん
    発端は坪450万程度で買えない人がこの値段なら都心買う!とか現実離れしたこと言うから。

    それに現実見ろと言うことで、事実を突きつけられてると言う感じですね。

  273. 2773 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    実際は、価格が安い方が下がりやすい。
    4000万円は2000万円
    8000万円は1000万円
    下がるという感じ。

  274. 2774 匿名さん

    一等地と同一条件で比較するのに無理がある。

    例えば、恵比寿駅徒歩7分のスミフタワマン
    東向き7階65平米10990万円。

    ここの高層階70平米と比べて、駅遠、抜け感なし、手狭だけど、選択肢にはいってくるのでは?

  275. 2775 匿名さん

    都心といってもさまざまなわけで、例えば、新宿区。都営大江戸線若松河田駅徒歩2分、ジオ若松河田なら坪450ぐらいですよ。

  276. 2776 検討板ユーザーさん

    >>2774 匿名さん
    価格だけだと選択肢に入りますが、実際は選択肢に入ってないでしょう
    好みが違いすぎる
    資産性はさてどちらが勝るか?

  277. 2777 匿名さん

    物件については、価格の話題ばっかり
    それ以外は、他の地域の話題しかない

    きっと、このスレには真剣に購入を検討している人の書き込みはないね。

  278. 2778 匿名さん

    >>2773 匿名さん

    そんな事はないですよ。
    私は港区江東区杉並区にマンション持っていますが、ここ3年程で40%,30%,10%の上がりになっています。
    投資家仲間の間では、そのままの比率で下がるだろうとの予想が大半ですし(上がった分下がる時は下がる)、過去のリーマンショック以降の下がり具合も2004からの上がり具合と同程度でした。
    なので、価格が高いから下がる率が少ないという訳はなく、その場所、地域、立地によると思います。

  279. 2779 匿名さん

    >>2773 匿名さん
    つまりそういうこと
    だから高くても無理して買うんだよね

  280. 2780 匿名さん

    意見が分かれましたね〜
    現在1.5億の都心マンションは10年後に1億になってしまうのでは という心配はありますが、
    5000万のマンションは10年後ゼロにはならないよね
    でも今買う人は投資じゃないでしょ
    セカンドにしても実需
    欲しい物件を買うしかない

  281. 2781 マンション検討中さん

    オシャレ感や見栄を重視するなら、都心
    日常生活の利便性をとるならココかな。エトモもオープンして、便利だと思いますよ。この利便性なら今の新築相場から見れば適正だと思います。そんな高いかな?普通のサラリーマンでも頑張れば坪450万なら買えるので、アリだと思います。ローンも今なら通り安いし。嫌になったら、売るか貸せばいいのでは。

  282. 2782 匿名さん

    パークシティ大崎を買った知り合いがいますが小学校低学年と幼稚園の子供がいる四人家族でなんと50平米台
    狭すぎて旦那さん気が休まらないかと思ったら大規模マンションなのでライブラリとかジムとか共用部がたくさんあるので専有部分は割り切ったとのこと
    どこかで戸建てを買うかもしれないのでいずれは売るかもしれないが賃貸にいるよりは得だと判断して購入したとのこと
    そういう考えもあるんですね

  283. 2783 匿名さん

    でも払えないというかここを買ったら生活レベル落とさないといけないとか何か優先度が高いこと(子供の教育費を確保したいとか)あるんならもちろんやめたほうがいい
    賭け事は生活費とは別の予算でやるものだからね

  284. 2784 匿名さん

    >>2781 マンション検討中さん

    残念ながら、嫌になっても売れません。

    実需でもちゃんと投資マインド(色々な状況に合わせて、貸すや売るができる事)は必要だと思いますよ。

    まぁ、正直言うと、そういうマインドの無い方に売却するのが一番やり易いんですけどね

  285. 2785 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    可能性はその通りだけど、確率の観点からは違う。
    1.5億円のマンションは3億になる可能性があるが、5000万円のマンションは上がることはない。

    郊外は二束三文に、都心一等地は青天井。不動産とは、そういう世界。

    バブルが弾けて、次のバブルがくるまで耐えられる人は、出来る限り立地で妥協しないことが、結果的に負ける確率を減らしてくれる。

  286. 2786 マンション検討中さん

    >>2783 匿名さん

    実際にここを検討している方で、予算が足りない方っているのでしょうか?
    そんな方は、最初からあきらめて駅前タワマンを検討しないのでは。邪推ですが高いという方は、他の目的で発言してるのでは?この立地ならそこまでおかしな値付けではないと思いますが。

  287. 2787 マンコミュファンさん

    >>2785 匿名さん
    次のバブルまで耐えます!

  288. 2788 匿名さん

    >>2785 匿名さん

    何だか危ない考えですね。
    都心一等地は青天井だなんて...
    過去の不動産バブルの教訓を学んだ方がいいですよ。

    今は明らかに高い価格水準です。あなたの言う確率からいうと下がる確率の方が高いでしょう。

    考えるなら3億に上がる事よりも1億に下がる可能性を考えた方が良いと思いますよ。

    不動産において立地は仰る通り、一番重要なのですが、その分変動の幅が広い事は理解しておいて欲しいです。


  289. 2789 マンション検討中さん

    都心だと下がらないというのは嘘だよね
    2012年の新築のとき、赤坂とか青山とか超都心でも坪単価400行かないとかあったからね
    忘れっぽいのは考えものだよ

  290. 2790 匿名さん

    いまが買い時じゃないと思うなら見送ればいい。

  291. 2791 匿名さん

    2781が言うとおりで、オシャレ感や見栄を重視するなら高い。

  292. 2792 匿名さん

    都心が下がらないなんて一言もいっていない。
    株でも不動産でも、下がったり上がったりしますよ、それは。でも、そうやって変動しながらも、都心一等地が郊外よりも勝てる確率が大きいと言ってるだけ。
    一時的な下落に耐えられないようなら、なるほど都心に手を出さず郊外の4000万円マンションがお似合いですね。

  293. 2793 匿名さん

    ここは都心じゃない

  294. 2794 匿名さん

    >>2793 匿名さん

    お前バカだろ

  295. 2795 匿名さん

    皆勘違いするな。ここは都心でもなく、本来はそれこそ属性の余りよくないエリア。目黒人気、駅前と再開発と言うワードで、高級ぶりに騙されてるだけだから。ここは武蔵小山。所詮頑張っても武蔵小山。品川区でも下町、物価の安い低所得のエリアです。よく思い返してみてよ。勘違いしないで。

  296. 2796 匿名さん

    2794お前がバカ

  297. 2797 マンション掲示板さん

    なんだか残念な人が多いですね
    手が出ないことがわかり頭がおかしくなってしまったのかな?

  298. 2798 匿名さん

    〉2795
    属性が変わってきてますよ。
    今の武蔵小山にはそこそこ属性の良い人間が多いの知らないんですね。
    賃貸も高いので属性の低い方々は住めなくなって引っ越してますよ。
    今が過渡期。

  299. 2799 通りがかりさん

    >>2798 匿名さん
    再開発でより一層、属性が良くなります
    坪450を出せる集団 ですから
    低地 埋め立てでない事に価値をおく人が集まってきてます

  300. 2800 匿名さん

    〉2799
    2798です。
    同意です。

  301. 2801 匿名さん

    早くシーサイドいけよ
    あそこ買うやつビンボー人だから安い部屋は早く買わないと売り切れるぞ

  302. 2802 匿名さん

    >>2801 匿名さん

    何だか、ほんとに頭が悪そうですね。
    こんな言葉しか使えない人よりビンボーな訳がないでしょう。

    それに都心だ、属性だ、って、同じ言葉を使っていてもそれぞれ使っている意味の程度が違うだけの話でしょう。それが文面から読み取れないのですか?

    それなのに短絡的にシーサイドに行けとか、もう少し考えて、投函しなさい。

  303. 2803 匿名さん

    >>2802 匿名さん
    この物件を高いと喚くのもどうかと思いますけど。品川区で坪400以下の新居が必要なら品川シーサイドも検討せざるを得ないのも現実。

  304. 2804 マンション検討中さん

    >>2801 匿名さん
    ここのスレを見ていると、品位のない人が検討しているんだなぁ、としみじみ思います。

  305. 2805 匿名さん

    品位のない人、が本当に検討してるのか検討せずに書いてるだけか、は分からないけどね

  306. 2806 匿名さん

    >>2799さん

    でも、高いお金払って窓から墓場が見えるようなマンションを買う人ってそんなに多いでしょうか?

  307. 2807 匿名さん

    >>2806 匿名さん
    23区内の歴史ある場所なら墓場ビュー当たり前でしょう。それが嫌なら湾岸にするか。

  308. 2808 匿名さん

    >>2802 匿名さん
    青物横丁に

  309. 2809 マンション検討中さん

    墓ビューといってもあそこには高い建物は100パーセント建ちませんし一期で売り出されてるような部屋からは見えませんよ。

  310. 2810 マンション検討中さん

    三井の営業が全然感じが良くなかった…何故こんなに強気なのかわけがわからない。本気で検討してましたが、ないかな…

  311. 2811 匿名さん

    同じく、営業さんの感じが良くなかったです。こちらが聞いたことに対して事務的に答える感じで話が広がらず、営業トークすらしないのかと思いました。武蔵小山という街の情報や魅力についても明らかに不勉強でしたし、残念でした。

  312. 2812 匿名さん

    営業さんに冷たく接客されたら、ソッコーで気持ちが冷めそうです。
    感じ悪いのを覚悟してMRに行こう。
    吹っ切れて、かえっていいかもしれない。

  313. 2813 匿名さん

    営業の態度なんかどうでもいいんだよ
    営業の人柄で買うとか買わないとかアホか

  314. 2814 匿名さん

    気持ちが冷めかけてる時に水を浴びせられたら、決定的。

  315. 2815 匿名さん

    8月までの三井の営業の書き込みからして感じ悪いのはわかってました

  316. 2816 マンション検討中さん

    周りの学校環境も全く分かってない!武蔵小山の魅力をアピールできてません。そんな人達に大事な一億円以上の家のことをお任せできませんね。残念でした。

  317. 2817 匿名さん

    >>2064
    これは以前の営業の方の書込みですが、
    こういったことを検討者にいうような営業の方から買いたいとは思わないですよね

  318. 2818 もえ

    高いとは思うけれど、世の中小金もちはたくさんいるから結局完売するんだろうなぁ。
    武蔵小山愛があって小金もちなら感じのいいマンションだと思う。
    私は武蔵小山愛がそこまでなくて、小金持ちには少し足りないからたぶん、諦めるんだと思う。

    鹿島の施工費用が高いという噂も聞くから、その辺で費用が膨れ上がってそう。

    暫くはマンション高そうなので、貯金頑張ります。

  319. 2819 マンション検討中さん

    >>2813 匿名さん

    営業の能力や態度って、結構大切だと思いますよ。営業次第で購買意欲が変わった経験は何度もあります。マンション買ったことないんですか?

  320. 2820 通りがかりさん

    >>2796 匿名さん

    同感。ここは都心ではなく城南。

  321. 2821 匿名さん

    >>2819 マンション検討中さん

    私も、妻がプレゼント欲しさに申し込んだMRで、優秀な営業マンに会い、結局購入してしまいました(笑)
    自分でも信じられません。

  322. 2822 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    匿名掲示板でなぜ営業の書き込みがわかるの?超能力者か何かの病気か…

  323. 2823 マンション検討中さん

    別に最上階とか拘りがないなら中古を待てばいいのに

  324. 2824 匿名さん

    単純に経済能力的に買えないだけなのに、
    別の買わない理由をひたすら探して、
    買えないんじゃない、買わないんだ!
    と、書き込みでアピール

    と小さなプライドを慰めてる人かま多過ぎw

  325. 2825 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    病んでますね〜

    十分なお金は持ってても納得して買いたいものですよ。お金を持ってる人程冷静な判断が出来るものです。

  326. 2826 匿名さん

    >>2825 匿名さん

    このスレ見てるだけで冷静な判断ができる人はいなさそうですね。要は書き込みしてるあなたも小金持ちにも遠いですね。

  327. 2827 匿名さん

    2822 匿名さん
    匿名の掲示板であっても、どのような人がどのような意図で書き込みしているかは、その内容から概ねわかるものです。
    実際、8/26前後の掲示板を読んでもらえばわかると思いますが、多くの人が営業の書き込みに嫌気が差している状況でした。
    ただ、9月のある日を堺にピタッと営業の書き込みがなくなったので、それ以降の掲示板しか読んでいないひとにはわからないでしょう。

  328. 2828 匿名さん

    >>2827 匿名さん
    ぜんぜん説明になってないですね。

  329. 2829 匿名さん

    営業によって、買う買わない判断はありますね。
    そんなの当たり前じゃない?
    ここの営業は私の担当は普通でした。強気に売る気あるのか?と言う感じでしたが、それ以外は普通でした。

    物件として、ここにこの価格を出すメリットが見いだせそうになく、私は無いな。

  330. 2830 匿名さん

    >>2826 匿名さん

    何だかなぁー
    よっぽど自分よりお金持ちがいるのが気に食わないのですかね?

    ここを余裕で買える人もいれば、ギリギリで悩んでる人もいるでしょう。ネットとは色んな人がいるものだと思いますよ。

    もっと大きな心を持って、周りを受け入れた方が良いと思いますよ。人生楽しく生きましょね(笑)

  331. 2831 匿名さん

    悪いこと言わないから青物横丁で我慢しとき

  332. 2832 マンション比較中さん

    本当に欲しいマンションの営業さんが嫌なら変えてもらいましょうよ。
    冷やかしなお客さんは、それなりの対応されちゃうかもですが。

    「金を持ってないと思ってバカにしてるんじゃないの!私にももっと優しくしなさいよ!!」
    みたいな方はストレス発散法を変えてみましょう

  333. 2833 マンコミュファンさん

    営業からすれば、わざわざ値段公表してんだからこれ見て高いと思うやつはMR来んなよ、という感じなのかも知れないですね。

    私は貧乏だから買えないしMRにも行けないです。涙。

  334. 2834 匿名さん

    >>2832 マンション比較中さん

    そうですね。
    相手も人間だし、相性が合わない時もありますしね。
    本気の時は替えてもらうべきです。

    でも昔からよく言われるのは、男性の営業マンが付いた方が、向こうも本気(買ってくれる客)だと思ってくれてるって言いますよね。

  335. 2835 マンション比較中さん

    >>2833 マンコミュファンさん

    そんな事はありません。私はお金ない時にもMR行きましたよ。
    慣れたら、お金持ち気取りで行きました。
    自分を卑下していてばかりいると、被害者意識が強くなるのか?
    常識外れな人、買う気もないのに文句タラタラな人はそれなりの応対を
    される事もあるでしょうけど、楽しいですよ。

    私は営業ではありませんが、営業さんも人間だもの。

  336. 2836 マンション比較中さん

    >>2834 匿名さん

    今はどうだか分かりませんが、営業おばさんはちょっと・・・
    って時ありましたね。それから、ワンランク上気取りで行くようにしています。

    こういう掲示板があるので、営業さんもあからさまな態度に出る事はないと思いますが。

  337. 2837 匿名さん

    金を取るプロである営業に、人間だものなんて言い訳を許してはいけません。

  338. 2838 マンション比較中さん

    >>2837 匿名さん

    もちろん、営業さん擁護だけをしてるわけではありませんよ。
    営業さんにダメ出しするなと言ってはいませんから。
    ただ、購入検討者も非常識な態度は良くないでしょうと・・・自戒を込めて。

    銀行、空港、コンビニで見かけますが、どうなんでしょう。
    いわゆる、クレーマーって人でしょうか。

  339. 2839 匿名さん

    どうしても欲しい物件なら、営業が多少気に入らなくても買う。
    迷っている物件で営業もやる気なさそうなら買う気は失せるんじゃないかな。

  340. 2840 マンション検討中さん

    どうしてもほしいけどお金が有り余ってるわけではないので悩んでいます。そんな時に頼りない営業マンが担当だと…。私も三井にはがっかりしております。

  341. 2841 匿名さん

    >>2840 マンション検討中さん
    それ、すごくよくわかります。

  342. 2842 匿名さん

    まあここは人気物件ですからね
    営業がどうとか難癖つけてたら買えませんよ

  343. 2843 マンション比較中さん

    話がざっくりでよくわからないのですが、営業さんにもっとガンガン的な
    積極性を求めてらっしゃるのかしら。
    「どうしてもほしい」のなら自分からもアピールしてみたら如何でしょうか。
    どうしてもほしい私の事をどう思っているのよ?みたいな。

    どうしてもほしいのなら、肉食も・・・相思相愛で買えると良いですね

  344. 2844 匿名さん

    基本的にここに書き込みする人は買主。売主とは利害対立することもあるので、相思相愛はちょっと違う。

  345. 2845 マンション比較中さん

    相思相愛は言い過ぎでしたか。しかし仮面夫婦みたいのも何ですし。
    口には出しませんが、どうせならイケメンが良かったなぁ。とか、あるあるじゃないですか?
    ちなみに丸の内の三菱地所男子はビシッ!としてるとの噂です。

    どうでもいい情報、失礼しました。

  346. 2846 マンション検討中さん

    まぁ大型物件の営業なんて半数以上が派遣で賄われてるというし、当たり外れはあるわな
    自社の営業より歩合で雇われてる派遣営業のほうが熱心に決まっとる

  347. 2847 マンション比較中さん

    コスパが悪いと感じ他を探している方に。
    今日午前中台風一過で空と空気が綺麗なうちにと、湾岸中央区タワマン50階のセカンドハウスに行ってきました。湾岸が嫌いな方にはお薦めしませんが、青い空、青い海、白いレインボウブリッジは新しい東京を本当に感じさせてくれます。ウォーターフロントですね。大幅には安くはないけど、青い海が好きな方には検討の価値ありますよ。日本橋、大手町、丸の内、有楽町、新橋、虎の門にはとっても近くて便利です。

  348. 2848 匿名さん

    モデルルーム

    1. モデルルーム
  349. 2849 匿名さん

    もいっちょ

    1. もいっちょ
  350. 2850 匿名さん

    私は天気もよかったので、グランデバンセ御殿山と言う大崎のマンション見に行って来ました。
    同じくらいの価格なら、有りだと思いました。選べるのはもう少ないですが・・・。
    皆さんは他はどこを見るのでしょうか?

  351. 2851 匿名さん

    今日はモデルやってないんですよね?

  352. 2852 匿名さん

    >>2851 匿名さん
    休みは火水みたいですよ

    1. 休みは火水みたいですよ
  353. 2853 匿名さん

    ここが休みでもやってても、どっちでもいいよ。

    だって
    「グランデバンセ御殿山と言う大崎のマンション見に行って来ました。」
    だもん。

    読解力ゼロ

  354. 2854 匿名さん

    >>2853 匿名さん

    はいはい、営業さん
    そんな名前も知らないマンションどうでもいいし。

  355. 2855 匿名さん

    >>2853 匿名さん
    読解力ないのはお前だろw

  356. 2856 匿名さん

    ここを買うのをあきらめた方は読んだら背中を押してくれる記事です。
    http://biz-journal.jp/2017/09/post_20467.html

  357. 2857 匿名さん

    >>2847 マンション比較中さん

    台風が過ぎてから行ったからですよ。勝どきの高層に住んでますが、昨夜の雨風はとても凄かった。

  358. 2858 匿名さん

    2853、お前は何が言いたい?
    どうでも良いが、いちいち入って来るな。邪魔だから

  359. 2859 通りがかりさん

    マンション購入にあたり持ち家を売却される方はいつ頃売却されるご予定ですか?

  360. 2860 匿名さん

    >>2852 匿名さん
    ここのマークや、パークタワー晴海の外観デザインもCrossが目立ちますが、何か理由はあるのでしょうか。

  361. 2861 匿名さん

    >>2859
    お金があるかローンを二重に借りるなら、入居後に転売。無いなら転売して完成するまで仮住まいですね。
    私は残念ながら仮住まい。買い替え特約ではないので適当にやります。

  362. 2862 匿名さん

    >>2861 匿名さん

    ここの入居日がいつか忘れましたが、売ることを考えてるなら、2月から3月ぐらいに掛けて売りに出すのがBestです。一番購入が多い時期ですからね。

  363. 2863 匿名さん

    >>2856 匿名さん
    この記事を書いている榊氏は、タワーマンションの煽り記事でページビューを稼いで儲けている人です。皆さんも調べればわかると思いますが、タワーマンションのネガティブな記事は、ほぼこの人の記事ですね。
    根拠も的外れ、予測も外れまくり、とにかくタワーマンションを貶めるならなんでもありの人なので眉唾記事ですよ。

  364. 2864 匿名さん

    また、特別事前案内会のインビテーションカードが郵送されてきた。

    営業、苦戦してるんじゃのないかな。

  365. 2865 マンション検討中さん

    >>2863 匿名さん

    榊氏は偏った考え方するけど、言っていること全てが嘘なわけではないと思う。読み手がしっかりその真偽を見極めなきゃいけない。
    日本は相続税の優遇があるからタワーマンション人気なんだろうね。(海外の税制知らないけど)

  366. 2866 通りがかりさん

    >>2864 匿名さん
    インビテイションカード、うちにも送られて来ました。資料は取り寄せましたが、メールの返信もしていないのに。
    予想以上に苦戦しているみたいですね。
    パークホームズ品川大井は資料請求していないのに、オプションで値引きすると案内がありました。三井大丈夫?

  367. 2867 マンション検討中さん

    今、実際売れてないからね。

  368. 2868 マンション検討中さん

    同じく来ました。最後の皆様にお会い出来ることを楽しみにしています、っていう一行は何。センスもない。

  369. 2869 匿名さん

    うちは、既に事前案内会に参加したのに、事前案内会のお知らせが届きました。なりふり構わずめちゃくちゃなことしてるね。やっぱり高過ぎたんだろうね。

  370. 2870 匿名さん

    事前案内会のメールもこの2週間で3回来ました。

  371. 2871 匿名さん

    だってここ高いもん。他の最近の三井はわりと現実的な値付けなのに…

  372. 2872 匿名さん

    >>2862 匿名さん

    それはリスキーですよ。1月には出してないと、購入も多いがライバル売り出しも多い時期ですから。

  373. 2873 匿名さん

    電話では、随分先まで週末は予約受けられません。とハッキリ言われたが、メールで案内来たが、大分空いている様だ。一気に引いてキャンセル出たか、そもそも嘘だったか。いずれにしても厳しそうだ

  374. 2874 マンション検討中さん

    マンション高いのがもはや誰にでもわかるようになってきたからね。
    ニュースでもやってるし。

  375. 2875 匿名さん

    事前案内会の封書が送られてきたりメールが複数回くることって、
    売れてるもしくは人気の、他の三井のマンションだとありえないのですか?
    封書や複数回のメールがくるからって、苦戦していると安易に判断できないと思いましたので。

  376. 2876 マンコミュファンさん

    >>2875 匿名さん

    三井にしては珍しいですね。
    横浜北仲ではここまでのプッシュはなかったと思います。

  377. 2877 マンション検討中さん

    低中層階は70平米で8000万くらいの値付けにしとくべきだったと思われる。
    中国マネーも引き気味なのに年収1000万越えでもキツい値段で出したらこうなるわ

  378. 2878 マンション検討中さん

    大規模タワマンは売れないと管理、修繕に響きますからね。
    まあ本当は大人気なのかもしれませんが。

  379. 2879 マンション検討中さん

    正直何期何次まで販売するのか楽しみです。

  380. 2880 匿名さん

    >>2875 匿名さん

    他の三井のマンションでも資料請求したり、見学したりしてるけど、人気の物件は案内は1回だったよ。その1回の案内でほぼ完売だったから、当然だよね。

  381. 2881 匿名さん

    >>2878 マンション検討中さん
    売れない部屋の管理費修繕費は売主負担なので入居者には関係ないよ。滞納に心配がないぶん、安心だよ

  382. 2882 マンション検討中さん

    >>2877 マンション検討中さん
    だからそれだと安すぎるって。この立地ならば今の販売価格は適正でしょう。
    年収1000万ちょいなら、ちゃんと計画すれば子供私立中2人+毎年海外旅行+億ション、やりくりできますよ。
    もちろん安いほうがうれしいですが。

  383. 2883 匿名さん

    >>2874 マンション検討中さん

    ニュースと言うより週刊誌が主でしょ。

  384. 2884 マンション検討中さん

    >>2883 匿名さん

    テレビでしたよ。戸建のほうが安いという内容で。

  385. 2885 マンション検討中さん

    >>2882 マンション検討中さん

    働かれたことありますか?
    にわかには信じがたい金勘定です。
    1000万ちょっとではなく1500万ではないですか。
    もしくは親の援助が数千万とか。

  386. 2886 マンション検討中さん

    >>2885 マンション検討中さん

    勘定したことありますか?自己資金2000万はあれば大丈夫ですよ?

  387. 2887 マンション検討中さん

    あと50才手前でやっと1000万に届くとかも無しですね

  388. 2888 主婦

    年収1000万越え…ここのマンション買ったら毎年海外旅行なんて無理です〜しばらくは旅行は近場の温泉…かな。

  389. 2889 マンション検討中さん

    武蔵小山温泉ね

  390. 2890 匿名さん

    泥水みたいな温泉いやや

  391. 2891 匿名さん

    85平米で12000万円程度なら、坪単価450万円弱だし、なんとか買えるレベルなんでないの

  392. 2892 匿名さん

    >>2882 マンション検討中さん
    Googleで「一億円のマンション」「年収」のワードで検索してみて欲しいです。
    法律事務所で働いている家族の話では、マンションローン破産についての相談が一番多いそうです。無理してローンを組んだ人が自己破産して、国に迷惑をかけています。
    マンション価格暴落にもつながるので、年収の5倍くらいのマンションを無理したら買えると思っている方は、ファイナンシャルプランナーに相談することをお勧めします。

  393. 2893 マンション検討中さん

    年収1800ですが無理です。買えません。

  394. 2894 匿名さん

    >>2893 マンション検討中さん
    私もそのくらいの年収ですが、ここを買ったらローンの支払いのためにいろいろなことを犠牲にしなければならないと思い断念しました。

  395. 2895 マンション検討中さん

    いったいどんな人が住むことになるのでしょうか。安心安全なセレブタワマン、ですかね。感じのいいかはわかりませんが。外国人は多いのでしょうか。

  396. 2896 マンション比較中さん

    中国・アジア系はいるかもしれませんが、欧米系はいないでしょ

  397. 2897 マンション比較中さん

    だんだん ほころびが顕わになってきた。中国富裕層のタワマン売却が動き出して中古・新築のマンション価格の暴落?が不安視される今、三井は値付けを読み誤ったようだ。@350から@400で一気に売り切ることがベストだった、なら人気の感じの良いマンションだったのに。それでもたっぷり儲かったのに。

  398. 2898 通りがかりさん

    思ってるより、庶民が所有してると思います。
    私も一馬力サラリーマンの身分ですが、億ションを所有してます。

    25歳→600
    30歳→1000
    35歳→1200
    40歳→1500

    くらいですが、30歳の時に億ションかいました。もっと楽に考えてほしいですね。

  399. 2899 購入経験者さん

    武蔵小山の価値が上がるのは嬉しいので、高く売れてほしいと思うが、
    億ション買うのを気楽に考えてほしいとは、とても思えない
    >>2892の内容は、心しておくべきだ

  400. 2900 匿名さん

    1億なら2000万からかな

  401. 2901 匿名さん

    建築資材の「五輪値上げがついに来た」という記事が今日の日経産業新聞の一面に出ていました。
    パークシティ武蔵小山は値段が決まっているのでよいですが、武蔵小山に続いて出来るタワーマンションなど今後値付けされるマンションは、更に高くなっていくでしょうね。
    一度上りつづけた資材費は五輪後に下がり始めても一気には下がらないので、パークシティ武蔵小山の資材発注時の水準まで下がるのは当分先でしょうね。

    1. 建築資材の「五輪値上げがついに来た」とい...
  402. 2902 匿名さん

    日経産業新聞?初めて聞いた。

  403. 2903 マンション検討中さん

    1馬力で2000あったらここじゃないでしょ〜
    親から頭金をだして貰える人って結構いるみたいよ 羨ましい

  404. 2904 匿名さん

    >>2898 通りがかりさん

    年収1000万円台の人が1億の買物を楽だなんて、考えられません。年収2000万円でも大変な買物ですよ。ローン破産しないように気を付けてください。

  405. 2905 匿名さん

    >>2903 マンション検討中さん

    確かに、2000万円ならここじゃないなもね

  406. 2906 匿名さん

    今のマンション高は、建築資材が高くなかったらではなく、デベが利益を大きく乗せている影響。デベは、アンケートで購入希望の人の懐具合を見て価格設定をしている。ですから、これよりマンションが高くなることはないと思います。もう、今の価格では売れなくなってきていますからね。

  407. 2907 匿名さん

    2898さん、あんた無理しすぎ。そんな年収で億ションは家計厳しいでしょ、かわいそうにww

  408. 2908 マンション検討中さん

    >>2907 匿名さん
    大丈夫、釣り投稿ですから

  409. 2909 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    ここはデベの利益がだいぶ乗ってますから、単純に資材の高騰のみの理由で将来できるマンションがここより高くなるとは言えないと思います

  410. 2910 匿名さん

    私は年収3000万くらいですが、1.3億ローン組みますよ。

  411. 2911 匿名さん

    >>2910 匿名さん

    まあ、低金利だから、借りれるだけ借りたいところだが、
    ところで、住宅ローンって、そんなに貸してくれるんだっけ?

  412. 2912 匿名さん

    2億までいけます。

  413. 2913 匿名さん

    団信どうするんやろ
    他に担保いるのかな

  414. 2914 匿名さん

    団信は2本立てです。1億で切られて、はみ出した分は別枠扱いですが、特に手数料が増える等のデメリットはありません。

  415. 2915 匿名さん

    >>2914 匿名さん
    なるほど

  416. 2916 匿名さん

    >>2903
    頭金出してくれる親って
    何パーセントくらいなんですかね?

  417. 2917 匿名さん

    >>2916 匿名さん
    額はともかく贈与受けるのは6割から7割くらいらしいよ

  418. 2918 マンション検討中さん

    ひぇー、我が家は全く贈与なし、20代夫婦です。少しでも助けてくれるご両親がいるご家庭羨ましいです。

  419. 2919 匿名さん

    えーそんなに!
    私も全く贈与なしでにわかに信じられないんですが、統計とか出てるんですか?

  420. 2920 匿名さん

    そんなに贈与組おおいわけないやん笑

  421. 2921 匿名さん

    額を問わなければそれくらい行っても不思議はない

  422. 2922 マンション検討中さん

    贈与って1000万円しかもらえないですよね。そんな少額もらってもあまり意味がないと思います。

  423. 2923 マンション検討中さん

    自分のまわりはほとんど援助ありです
    親世代はもってますよ

  424. 2924 匿名さん

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/00000109/
    贈与組4割くらいのようです。

  425. 2925 匿名さん

    >>2923 マンション検討中さん
    親世代は金利が高かったからね
    下手すりゃ支払いのほとんどが利息だったりした
    利息払うのバカらしいから生前贈与するとかよくあったね
    自分の親もそう

  426. 2926 マンション検討中さん

    ちょいちょい出てくる関西弁チックな匿名さん、貴方は何者!?

  427. 2927 匿名さん

    うちも500万円なら贈与受けましたよ。そのくらいの額と含めると結構いるんじゃないですか。

  428. 2928 匿名さん

    引っ越し祝いと称して200万もらった
    家具代に消えた

  429. 2929 匿名さん

    500万をそのくらいならと言っちゃう金銭感覚。
    親に甘やかされすぎ。

  430. 2930 匿名さん

    いやいやそういうことじゃなくて、贈与は1000万円からとか仰ってる方もいますから、それを受けてです

  431. 2931 マンション検討中さん

    うちは1円もありません。
    親は数千万規模で援助を受けてるので納得できませんが。

  432. 2932 マンション比較中さん

    だんだん ほころびが顕わになってきた。中国富裕層のタワマン売却が動き出して中古・新築のマンション価格の暴落?が不安視される今、三井は値付けを読み誤ったようだ。@350から@400で一気に売り切ることがベストだった、なら人気の感じの良いマンションだったのに。それでもたっぷり儲かったのに。

  433. 2933 検討板ユーザーさん

    2932

    知識を披露してるつもりかわからないけど、値下げして得られる感じの良さなんて三井は求めてないから、それはビジネスとして負けだから、マーケットもまだ崩れてないから

  434. 2934 匿名さん

    >> 2932 by マンション比較中さん

    中国富裕層のタワマン売却云々は本当だとしてもほとんど湾岸エリアに集中していて、
    ここを検討する層はそもそも湾岸エリアなんか見向きもしない人が多いので、
    値付けはそっちに引っ張られる必要はないと思います

  435. 2935 匿名さん

    >>2932 マンション比較中さん
    あなた、2897でまったく同じ書き込みして必死ですね。
    他に購入する人はいくらでもいるので諦めてください。

  436. 2936 匿名さん

    木曜なので営業さんがご出勤されてきたようですね。

  437. 2937 購入経験者さん

    この株高が続けば、マンション価格も下がりそうにないね

  438. 2938 マンション比較中さん

    ドル高、株高で景気はバラ色だね。ついでにマンション高、結構!

  439. 2939 匿名さん

    >>2934 匿名さん

    その記事で説を書いたのは、S氏だから。

  440. 2940 マンション検討中さん

    どれだけ売れるんでしょうか?
    三井は幕張もこけそうな気がします。

  441. 2941 匿名さん

    >>2906 匿名さん
    マンションがこれ以上高いと売れないのであれば仕様を落としたり、ファミリーでも住める狭めの部屋の販売を増やすだけでしょう。
    人件費も資材費も大幅に上がっていて更に上がってくのに、これ以上マンション価格が上がらないなんて見通しが甘過ぎる。グロスの価格は押さえた上で実質値上げは続いていくでしょう。

  442. 2942 マンコミュファンさん

    >>2941 匿名さん
    人件費と資材費が上がったが、既に落ち着いている上に、五輪が終われば下落してもおかしくない
    更に上がり続けるというのは誤り

  443. 2943 匿名さん

    >>2942 マンコミュファンさん
    >2901の新聞記事を読みましたか?10月-12月の資材費予想で五輪値上げがついに来たという記事です。既に落ち着いてるなんて甘過ぎる。五輪だけじゃなく地震や台風や大雨で資材費や人件費は上がるばかりですよ。

  444. 2944 マンション検討中さん

    スミフのMRで建築資材は落ち着いたと聞きましたよ。今は土地の調達にお金がかかるそうです。

  445. 2945 匿名さん

    完成在庫で苦しむ東急と、感じのいい三井では、ブランド力も技術力もその他諸々ステージが違うんだけれども、城西と城南は完全にキャパオーバーであることは間違いない(保育所や老人施設などの不足、通勤ラッシュ、など)。

    品川区の劣悪な住民サービスを、三井グループの政治力で何とかできるかどうか。
    特にローン返済を考えると、認可保育所の充実は必須。
    それが無理なら、高齢者向け介護付きマンションに転向という手もある(キャッシュでマンションを買えるのは高齢者。)。

  446. 2946 匿名さん

    たぶん10年後には高齢者ターゲットのマンションがそれこそ今のタワマンのように人気になりますよ。人口ピラミッド考えたらビジネスとして必然。

  447. 2947 マンション比較中さん

    サ高住のことですか? 別のイメージですか?

  448. 2948 匿名さん

    都心から離れた武蔵小山がここまで高額になるのは実需だけでなく(景気に大きく左右される)投機マネーが入っているからだという説も一理ありますけど、そもそも投機マネーがある程度ないと再開発自体が進まないという説もありますよね

    「待てば下がる」と思い、「自分も待てる」のであればオリンピック終わるまで待てば良いんじゃないでしょうか
    買うリスク、買わないリスクどっちが許容できるかは人それぞれだからね

  449. 2949 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    車がほとんど通らないし、電車も地下でいいですね。
    ところで大地震が起きたらアーケード商店街ではどこに逃げればいいのですか?
    アーケードが壊れて降ってくるから、店に逃げるのですか?

  450. 2950 マンション検討中さん

    マンション建築中の隣の敷地(スミフ?)でも立ち退きがはじまっていました。これから取り壊しだと、あとどれぐらいで完成しますか?

  451. 2951 匿名

    立ち退きなんかとっくに終わってるよ
    完成は確か2021年末だったと思う
    ここ(パークシティ)から約1年遅れ
    眺望で選ぶならスミフの方が良い

  452. 2952 マンコミュファンさん

    >>2942 マンコミュファンさん

    建設業はクッソ人手不足で外国人労働者導入の特例が設けられているくらいだよ。
    オリンピックが終わると特例制度も終わるから人手不足は解消されない。
    更に、今は週休1日制なのに働き方改革で週休2日制導入するかという議論になってる。
    週休2日になると単純に労働力は5/6になる。
    更に、作業員の高齢化は益々進んで作業効率は落ちる一方。

    人手不足が当分続く以上、人件費が下がるなんて夢のまた夢だと思う。

  453. 2953 匿名さん

    スミフのは、富士山とか都心の夜景とか見えるみたいだね。

  454. 2954 マンション検討中さん

    私もスミフを待つことに決めました。皆さんのご意見すごく参考にさせていただきました。どうか空き家が沢山でて、街が活性化されない、再開発失敗なんてことにならないことを祈ります。

  455. 2955 匿名さん

    今までのパターンからスミフは確実により高額ですよ 坪500とみた
    もちろん眺望が良いところはもっと高額

  456. 2956 マンション検討中さん

    土壌汚染の湾岸じゃないのが良いですね。しかも駅徒歩1分。上階じゃなくてもいいかも。

  457. 2957 マンション検討中さん

    周りに高層があまりなく、今後できるものもこのタワーと同じレベルの高さだとすると、15F以上とかならどの部屋も似たようなものでしょうね。
    視界抜けがあるかないかだけですね。

  458. 2958 マンション検討中さん

    >>2951 匿名さん
    スミフのMRでスミフのマンションは予定より遅れていて、いつ竣工かまだ分からないと聞いたのですが、2021年と言うのは何処の情報でしょうか。

  459. 2959 匿名

    >>2953
    富士山ならここからも見えるはずだよ
    駅側の中層以上の部屋なら大丈夫だと思う
    都心の夜景は諦めたほうがいいけどね。

  460. 2960 評判気になるさん

    近隣住民だけど。
    半分くらいの高さのパークホームズが建ったあと、あのへんビル風でめっちゃ歩きにくくなったんだよね。こんなのが乱立したら、地上をブラブラするのとか難しくなるんだろうな。対策されるのかなぁ。

  461. 2961 匿名さん

    >>2960 評判気になるさん

    武蔵小杉でもビル風問題が話題になってるみたいだね。ビル風ってそんなに凄いの?経験したことないからどのくらいのマイナス要因なのか、よく分かりません。

  462. 2962 マンション検討中さん

    駅近マンションに住んでるのですが我が家もすごいです。ドアをロックし忘れるとガラスが割れるかと思うくらいの音で閉まります。周りに高いマンションないのですが…

  463. 2963 マンション検討中さん

    ズバリここも武蔵小杉のように開発で価値が上がるのでしょうか…誰もわからないことですが。小杉には、あまり緑も公園もありませんし、子育て環境も武蔵小山とは全く違いますが…確か最初に建てたのは三井でしたよね。

  464. 2964 匿名さん

    武蔵小山は再開発で価値があがるか→そもそも再開発は価値を上げるために行うものです
    どれくらい価値があがるか→それは誰にもわからない
    再開発物件は価値上昇分を見込んで価格がついているのでは→イエス
    じゃあ儲からないよね→経験則でいえば再開発第一弾はそれでも上がるケースが多い

  465. 2965 匿名さん

    もし小山台小学校と高校が移転すれば、かなり開発余地が大きいと思います。

    林試の公園までのルートに商業施設とかを作れば、小杉どころか吉祥寺になり得ると思います。

    まぁ、公立だから移転しないでしょうね

  466. 2966 匿名さん

    武蔵小山が再開発が可能となった要因の一つは災害対策でしょうね
    品川区は東京の中でもいわゆる木密地帯を数多く抱え、阪神大震災や東日本大震災のような災害が起きた場合火災による被害がもっとも大きくなる地域といわれています
    大崎や武蔵小杉等と違って地権者の数が半端ないのでなかなか意見がまとまらなかったわけですがココで駅前商店街が大きく変わると、じゃあうちもやるかと23区のあちこちに波及する気もしますね
    防災対策という面目があれば補助金も出しやすいし規制緩和もやりやすい
    オリンピック後にもし建設費の下落があればなおさら再開発のチャンスは続くと考えます

  467. 2967 匿名さん

    >>2963 マンション検討中さん
    武蔵小杉の再開発をイメージするのはやめたほうがいいと思います。違う要素が多すぎます。

  468. 2968 匿名さん

    >>2967 匿名さん
    冷静な方がいてよかった^ ^

  469. 2969 マンション検討中さん

    武蔵小杉の隣の新川崎は三井のタワーはありますが寂しいままです
    小杉は路線数と湘南新宿ライン・横須賀線新駅と駅近の広大な工場跡地という稀有な例じゃないですかね
    推測にすぎませんが

  470. 2970 匿名さん

    >>2967 匿名さん

    その通りです。
    以前に書いてる人もいましたが、
    小杉とここでは全く開発内容が違う。
    JRの新駅なんてないもんね...

  471. 2971 マンション比較中さん

    @450の価値があると考えるかどうか、将来は上がるか維持とみるか、下がるとみるか、個人の判断だね。そういう意味ではこのスレでは意見いっぱい出てたから。

  472. 2972 匿名さん

    ミッドタウンのパークコートが@900万円だから、半額の@450万円は妥当なレベルでしょ
    これから、建設コストが反映されて、もう一段階の値上がり必至でしょ

  473. 2973 匿名さん

    >>2972 匿名さん

    そういう計算意味ないでしょ(笑)

  474. 2974 匿名さん

    >>2972 匿名さん

    何を根拠に半額か、全く分からず(笑)

  475. 2975 匿名さん

    ミッドタウンと武蔵小山の高級賃貸(あるのか?)の坪賃料の差が倍なら計算にそれなりの合理性はあるでしょうな
    どれくらいの差があるのかしらんけどね

  476. 2976 匿名さん

    >>2975 匿名さん

    オークウッドと比べるという事か?
    小山にそんなもんないし。ビジネスホテルぐらいじゃないの?

  477. 2977 マンション検討中さん

    ビジネスホテルすら武蔵小山でみたことない。

  478. 2978 匿名さん

    >>2977 マンション検討中さん

    おっと、それは失礼しました

    ではやはり半額どころか、比較にならないという事ですな。

  479. 2979 匿名さん

    坪500までなら買いだろう。相場はそんなもん。

  480. 2980 匿名さん

    MR行かれた方、部屋は種類いくつぐらいあるのですか?

  481. 2981 マンション検討中さん

    >>2975 匿名さん
    HOME'Sで見ると、六本木と武蔵小山の賃料相場は倍どころじゃないくらい差があるね……。
    完全に比較相手を間違えてる。六本木の相場凄いな。
    http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/roppongi_06346-st/price/

  482. 2982 匿名さん

    >>2981 マンション検討中さん

    そういう事ですね。
    これは納得のいく比較。

    そうすると、450なんて高過ぎる!
    っていう結論ですね。

  483. 2983 評判気になるさん

    >>2961 匿名さん
    ビル風は結構すごいです。
    マンションの脇道通るときは帽子は押さえないとダメだし、ベビーカー持っていかれそうになるときも。音もうるさいですしね。特別風が強い日でなくてもいつもそうなのでなんとなく避けて通るようになりますよ。

  484. 2984 匿名さん

    40歳2馬力2000万円子ナシなのでローン返済は余裕ですが、ここを買ったら定年時の貯金が目標に届かない。貧窮老人になりたくないので諦めます。

  485. 2985 匿名さん

    >>2984 匿名さん

    やっぱりそうなりますよね。どう考えてもここ高いよなぁ。

  486. 2986 匿名さん

    >>2984
    ちなみにいくらの部屋検討されましたか?

  487. 2987 匿名さん

    >>2986 匿名さん
    いくらの部屋というより、80平米以上の眺望が抜ける部屋、角住居の間取りが気になっていました。そうなると、12500万円くらいかなと思い、断念。

  488. 2988 評判気になるさん

    近隣住民です。
    住友不動産の武蔵小山再開発は古いですがリリースが出ています。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1604_0004/20160414_release_Mus...
    平成28年度着工予定が1年位遅れているのでしょうか。
    敷地配置図を見ると、南東は半分より下は隣のパークホームズ武蔵小山がべったり、南西はパークシティ武蔵小山と被りそうですね。
    住友不動産の開発にも店舗が入りますが、住友不の再開発で商業施設が充実した開発ってありましたっけ?
    三井の方が商業一体型の再開発実績が多いので、こちらの商業施設の方がおしゃれな感じになるのではと想像します。
    皆さんも書かれている通り昔ながらの商店街の街なので、街の価値が上がるような店舗ラインナップを期待します。
    スーパーとドラッグストアは既に何店もあるので要らないです。大きな本屋がないのでT-SITEとか、DEAN AND DELUCAやZARAが入るといいなぁと思いますが、武蔵小山へは出店しないだろうなぁ。

  489. 2989 匿名さん

    >>2987
    2馬力2000万子なしなら
    老後も充分だと思いますけど。
    退職金出ないとかですか?

  490. 2990 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    頭金はいくらですか?

  491. 2991 匿名さん

    >>2984 匿名さん

    老後は、住み替えにより、ここを現金化すればok
    ポイントは、資産価値が低下しないこと。
    ここが、それに該当すると思えば買い。

  492. 2992 匿名さん

    これからインフレだから大丈夫だよ

  493. 2993 匿名さん

    貯金残したまま寿命が来ちゃうかも
    って考えると、今も大事

  494. 2994 マンション検討中さん

    微妙な渋谷のパークコートも売れてるみたいだからここも三井のブランド力で売り切るでしょ。

  495. 2995 検討板ユーザーさん

    高いので一期申し込みは避けるべきかと、、、売れ行き悪いと価格調整が入りますから、、、

  496. 2996 購入経験者さん

    >>2995 検討板ユーザーさん

    いったいどこの弱小デベの話をしています?

    大手の大規模物件に関しては、本当に欲しい部屋があるのであれば、早い期のうちに希望住戸を指定する以外の選択肢はないですよ。待っても価格調整なんてありません。
    正確に言えば、期分け単位で一定の調整幅は初めから設けているのですが、それは当初設定した範囲内であって、せいぜい数十万円です。その場合でも、まったく同じタイプの部屋を期が変わったからといって下げることはありません。(住友は除く)
    それでも売れないときは、数年後に買取業者にバルク売りされます。価格を表面化させずに。
    そこまでいけば安く買えるかもしれませんが、よい部屋が残っているはずもなく・・・

  497. 2997 マンション比較中さん

    ドゥトゥールは500万円くらい値引きを始めたというウワサ。ここムサコはどうなんだろう。

  498. 2998 名無しさん

    >>2997 マンション比較中さん
    5年ぐらいは値引きしないでしょうね〜
    こんな注目物件、値引きしたら大変な事になりますよ

  499. 2999 マンション比較中さん

    客観的にみたらドゥトゥールの方が注目度高いでしょ。住友不動産のフラッグシップ。
    高価格マンションの価格に潮目がきてるのかも。

  500. 3000 マンション比較中さん

    買うか止めるか、本当に悩みます。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸