東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    そうしたら下の平置き自転車の料金が200円とあまりに安く不公平なのできちんと見なおさいないといけませんね。

    MBRがスペース的は無理やり入れれば3台で月2万だから下の駐輪場は1台7000円になりますね。

    月7000円なら全住戸数ありますから年間750万になりますね。

    2階の駐輪場の料金見直し及び2年毎の希望者抽選は理事会で議論する価値があると思います。

  2. 302 匿名さん

    フィットネスジムも無料は不公平ですよね。

    1回利用1500円にすれば1日あたり50人が利用するとして年間2700万以上になります。半端ない儲けになります。是非やりましょう!

  3. 303 引越前さん

    >>No.300

    自転車置き場としてではなく、トランクルームとしては、2㎡で5000円は安いでしょう。
    以前の投稿者も言ったように、2万円もありかもしれませんよ。

  4. 304 匿名さん

    自転車乗るやつから月2万ふんだくって、ジムやるやつからも1回1500円ふんだくるなら、スタディルームも有料にしないと不公平になります。

    1時間あたり500円とすれば一人平均2時間で1日30人利用者がいるとして年間1095万になります。こんだけ儲かるなら必ずやりましょう!

  5. 305 匿名さん

    >>297
    抽選の応募の時、ドアありましたか?

    利用料は確かに安いですが許容範囲では?

    それより目的外利用は厳しくチェックしたら?

    あくまでマイバイシクルルームだから。

    自転車関連のものだけで、棚とかの設置はダメでしょうね。

  6. 306 引越前さん

    >>No.304

    ジムやゲストルームなどは、全住民が利用できるものですから、

    極一部人しか利用できないMBRと全く違うものです。

  7. 307 匿名さん

    トランクルームにするのはまずいでしょ。MBRとして自転車整備ができる部屋がありますというのも売りとして販売して、需要があるにもかかわらず(ここ大事)管理収入絶対主義でMBR潰してTRにしたら本当に訴えられたら確実に負けますよ。もともと誰も借りる人いなくて仕方なく用途変更はわかるけどね。月2万になったらいくら自転車好きでもそれは絶対に借りない。自転車部屋に月数千とかでさえありえない。非常識すぎでしょ。

    宅建持っている人おそらくそれ関係の仕事人だね。アッこの人だと皆に注目浴びそうだね。住宅関係で確実にお世話になりたくないわ。みーーんなあなたに注目していますよ。

  8. 309 匿名さん

    >306
    それは違う。生活様式によってジムやゲストルームは使う人もいればスタディルーム使う人もいれば、パーティルームだけ使う人もいるし、自転車だけ使う人もいる、あるいは車だけ使う人もいる。平置き自転車やラック自転車置き場、MBRは抽選もれがいるが全員抽選に応募する資格はあったわけ、それに応募しなかったあるいは抽選に漏れたのは自らの問題。抽選後はどれも順番待ちに並ぶというのは当たり前の発想では?それを不公平というのはちょっとイカれた発想と思うな。自転車好きな人だけにきちんと三井が設定した金額の40倍の金額を強いるという発想こそ極めて不公平でしょ。

  9. 310 匿名さん

    変な人といえば301の宅建さんじゃないでしょうか。宅建の資格持ちが入居後注目の的になりそうですね。MBRは月2万円が妥当だってよ(笑)40倍だよ!?まともな発想ではないね。

  10. 311 匿名さん

    みんな当たる可能性はあったのになんでMBRの抽選だけ不公平なんでしょう?平置き自転車の方が倍率は高かったはずですし、利用可能者も圧倒的に少ないですよ。ラックの駐輪場だって外れた人いますけど、それは少数なら不公平にならないのでしょうか。矛盾してませんかね。

    ここみたいに全戸TRなく限られた数だけTRがあるマンション沢山ありますよね。それも抽選で外れた人が沢山いると思うのですがそういう場合もあなたはごく一部の人しかつかえないから不公平だって叫ぶのでしょうか?同じことですよね。

    MBRはあくまで自転車関連の利用に留められているわけだからTRではありません。自転車利用だけで十分な需要があるのにもかからずTRに変更したら値段が上がり過ぎて実質MBRとして使えない状態になりますよね。MBRをうたった物件でそれを目当てに購入し、運用開始時に十分な重要があるにもかかわらず、一部しか使えないし管理が取れるからという理由で事実上MBRの機能をなくす行為って暴挙以外に当てはまる言葉がないように思いますがどうでしょうか。

    料金だって部屋の大きさ的には2-3台しか入らないし、出し入れの不便さを考えたら500円でも安すぎるとは言えないと思います。

    単にお金だけを求めるにしてもMBR利用者だけに負担させるのはおかしい。全部の共有施設を同じ水準だけあげないと筋が通らないでしょう。

    私はMBRは興味ありませんがあまりに酷い人がいるので意見させていただきました。

  11. 312 匿名さん

    自転車の抽選に際して、鍵がかかることを知りませんでした。皆さんご存知でした?

    いづれにせよ、MBRは自転車置き場なので、自転車以外はご法度でしょ。

    毎日ワンフロアを見回れば、約1ヶ月で全戸確認できるので、そうしていただき、規約違反は即明け渡しで自転車置きたい人にまわしてあげたらいいと思います。

  12. 313 匿名さん

    うんチェックは一応した方がいいよね。目的外利用ていうだけじゃなくても共用部を綺麗に保つには定期的にチェックしないといけないよね。即引き渡しってのは極端だけど、まあ2回とか3回でアウトとかでいいんじゃない。

  13. 320 契約済みさん

    >>295
    駐車場は満車じゃないんでまだ募集中ですよ!
    それに相場より割高だからMBRとは状況が違いますね。
    MBRが月5000円だったらここまで高倍率じゃなかったろうし、駐車代が1万5千円だったら、高倍率になって外れた人は同じように不公平だと騒いだろうし。そもそもMBRは外れても部屋の中や2階の駐輪場に置けますが、車はそうはいきませんからね。
    平置きの自転車置き場は毎年抽選でも私は公平でよいとおもいますが(ちなみに当選してます)。

  14. 321 入居前さん

    >>No.320

    同意見です。
    MBRの料金見直しがダメでしたら、
    1年か2年毎に抽選したほうがいいと思います。

  15. 323 契約済みさん

    今日お台場花火は、南側高層階住戸から見れるでしょうか

  16. 325 契約済みさん

    見れるでしょう

  17. 326 匿名さん

    新築で利回り6%ってすごい。すごいマンション。

  18. 327 匿名さん

    このマンション買えた人達は幸運かお目が高かったね。

  19. 328 契約済みさん

    やたらに方角強調する発言が、総じて品が悪い。言葉の説得力も推して知るべし。

  20. 329 入説済みさん

    >>264
    2/15-4/30の分は一括で事前抽選のようですね。

  21. 330 契約済みさん

    >>329
    ここで書かなくても、契約者なら知っていることですよ。

  22. 332 264

    >>329
    ありがとうございます。
    入居説明会欠席したので、把握していませんでした。

    三井に確認したところ、欠席者にも郵送で書類を送付するとのことだったので、そちらを待ちたいと思います。

    ちょっと感心したのは、電話で問い合わせした際、担当者が出欠状況などをスムーズに確認できたり、流れを正確に説明できたり、過不足なくスマートに対応してもらったところです。
    言葉にすれば当たり前なのかもしれませんが、それを実践できている点にデベのレベルを感じました。

  23. 333 匿名さん

    引き渡し初日にゲストルーム当たる方はうらやましいな。

  24. 334 契約済み

    皆さん、引越しの見積もりはもう取りましたか?
    サカイといくつか相見積もりにしたんですが、他社(大手)は半額位のところもあってビックリしてます。これだけ違うと仕事の質が心配になりますが、価格差については「幹事だから強気なんじゃないですかね〜」という事らしく。時期、場所、量で得意不得意あるのだとは思いますが。

  25. 335 契約済み

    >>334
    色々不慣れな者ですが参考になれば…
    合見積りしたかったのですが諸般の事情で
    見積もりしている時間がなく、
    単独見積もりでサカイに決めました。
    後から知ったのですが、サカイは最初の見積もりは
    かなり高いようです。
    その後いきなり下げてきました。
    ネット口コミ通り、今決めれば…という事で
    再度下げてきました。
    最初の見積もりの7割弱、最初がバカ高かったので
    本来の金額に近いと感じました。
    他社との多少の差?は幹事会社のメリットを信じて決めましたが…
    (多少と信じたい)
    皆様いかがなのでしょう。

  26. 336 匿名さん

    >>334
    自分もサカイ以外の大手数社で見積してもらいました。
    大体サカイの7割から半額位の見積額を提示されましたよ。

  27. 337 契約済み

    >>335 >>336
    ありがとうございます。
    ちょうど大手他社で最近同程度の引越しをした知り合いがいて値段を把握していたんですが、サカイの提示額はそれの4割り増し位な感じでした。時期的な差があるのかもと思っていましたが、やはり最初は吹っかけてくるんですね…
    今回、サカイはGFT契約者は特別割引となっていましたが、それであの値段というのは、そもそも決まった値段などないって事なんでしょうね。
    単独見積で初回で決めていたらかなりボラれているところでした。くわばらくわばら。

  28. 338 契約済みさん

    >>325

    毎週土曜に打ち上げるんですねー!来年が楽しみです。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2015/09/21p9g100.htm

    1. 毎週土曜に打ち上げるんですねー!来年が楽...
  29. 341 匿名さん

    マイバイシクルルームは、目的外利用がないか定期的にチェックして、自転車関連以外が置かれているなら、アウトでウェイティングしている、本当に利用したい自転車ユーザーに明け渡すということでいいですね。

  30. 342 契約済みさん

    >>341
    賛成!
    掲示板のなかでの話なので実効力はありませんが...

    正統な手続きを踏んだ上で目的変更を管理組合の議題にあげること自体はアリだと思いますが、その議題には反対票を投じますね。

  31. 343 匿名さん

    別に異論はないのですが、MBRの利用権を持ってもいない人が勝手にルールを決めようとしているのが気にかかります。
    自転車関連以外の備品を多少置いていたからといって、強制的に即座に別の人に利用権を受け渡させるなんて現実的に可能なんでしょうか。
    規約違反ということで注意・警告をするというのが精一杯ではないかと思います。

    雨の日に共有部である廊下に傘を出していても、没収なんてもってのほか、注意の貼り紙を付けることくらいしか出来ないんですよ?

  32. 344 匿名さん

    >>343
    可能ですよ。
    共有部のゲストルーム等も規約違反(例えば、禁煙なのに喫煙したとか)すれば、
    警告なしで一発で出禁になるマンションもありますよ。
    原則は自転車置き場で、空気入れとか自転車関連は多少は許されるとは思いますが、棚とか置くのは認められないですね。

  33. 345 匿名さん

    >>343
    共有財産なので、住民で決めていくことになりますが、規約としては自転車置き場としての利用という前提で、月額500円となっています。
    目的外利用はたとえ一時的や一部であろうと決して許されません。
    ゴルフバッグとか置いてはダメですよ。

  34. 346 入居予定さん [男性 40代]

    >>343
    私には既得権益者がやたら必死になっているように見えますが?笑
    私は自転車は乗りませんが、共用部なのでMBR利用権有り無し関係なく全員で決めることではないかと。

    自転車置き場として定義して現在の賃料のままにするなら、2階の駐輪場に置けない物はMBRでも禁止にすれば良いのではないでしょうか。

  35. 347 契約済みさん

    >>346
    私には抽選外れた人がやっかみでネチネチやってるように見えてなりません。その人らも自分が当たってたら何も言わないんでしょうね。私は申し込んでないですが、さすがにこのタイミングで一年交代だの、値上げだの、チェックだのは横暴な感じがします。当たった人がちょっとかわいそうです。でも当たった人は、そういう目で見られてるということを意識しつつ適正な利用を心がけていただければありがたいですね。

  36. 348 契約済みさん

    >>340
    なんて嫌味で下品な方なんでしょう

  37. 349 契約済みさん

    MBRですが思った以上に厳格な対応を求める意見が多くて驚きです。
    自転車を置いていないというのはもってのほかですが
    自転車を置いてあって、そのスペースを汚さない範囲であれば修理用のパーツや
    多少の私物があってもいいようには思えます。
    共有部とはいえ、実質他の方の目につくような場所ではないので
    よっぽど変な使い方をしていなければいいと思います。

  38. 350 匿名さん

    そうですよね、ちょっとギスギスし過ぎだと思います。
    汚すわけでもないし、臭いや騒音もなく、そもそも誰の目にもつかない、誰の迷惑にもならないのに、わざわざ取り締まるために一部屋一部屋鍵を開けて回って取り締まれというのは行き過ぎかと。
    購入者を全く信頼していない感じが寂しいです。

  39. 351 匿名さん

    少数の人が外れた腹いせに書いてるんでしょうけどちょっとどうかなと思いますよね。

  40. 352 匿名さん

    >>349
    同意です。
    自転車整備に必要な備品や、備品を纏めておくラックやボックスなど常識的な範囲内であれば問題ないと思いますけどね。
    ラックなどがなく、備品が床に散乱しているほうが問題だと思います。
    ちなみに私はMBRに外れたので、既得権益者ではありません。念のため。

  41. 353 匿名さん

    私には既得権益者がやたら必死になっているように見えますが?笑
    >>

    こういう書き込みする人って本当に契約者なんでしょうか?本当だとしたらちょっと情けないですね

  42. 354 契約済みさん

    >>353
    契約者以外にここに書き込みするなんて、全くの暇人以外ないですよ。
    それに、皆さんまともなこと言ってますよ。貴方の方が変ですよ、匿名さん。いつも笑マーク入れてぞっとします。

  43. 355 契約済みさん

    ここに投稿されている方が本当の契約者かどうかわかりませんが、もうMBRや駐輪場の話はやめませんか。
    皆さん入居を楽しみにされていらっしゃるかと思いますが、これでは殺伐とした感が致します。
    意見や要望があるなら、入居されてから管理組合に出して議論すべきかと思います。
    疑問に思われることも、ここで確認されるよりも直接三井に問い合わせた方が確かな答えを得られると思いますが。

  44. 356 契約済みさん

    話題を変えて引っ越しですが
    やはりサカイ引越センターさんは高いのですね
    価格comにある相場の4倍を提示されたので私もびっくりしてしまいました。

    何事も他社の見積もりを取らなきゃダメですね。

    参考までに
    http://kakaku.com/hikkoshi/rate.asp?cid=smt_h_g


    そろそろ最終契約?だと思いますが
    そこでの光回線の契約もできるとありましたが
    ネットで契約をすれば最大8万円ぐらいキャッシュバックがあるので
    しっかりと損しないようしたいですね。

  45. 357 契約済みさん

    >>356

    本マンションでは、光回線およびプロバイダーは管理費の中に入っており、入居説明会で皆さんまとめて契約するものかと思っておりましたが、違うのでしょうか??

    ご教示頂ければ幸いです。

  46. 358 匿名さん

    >>356
    光回線はマンション一括だと思うので、各戸で契約は難しいのではないでしょうか?
    入居説明会では既に全戸に光回線が引かれていて、wifiも標準完備と説明された気がします。

  47. 359 契約済みさん

    引越について
    皆さん 引っ越し業者に見積もりをとられるときに割り当てられた2時間の枠内で確実に搬入してもらえるか確認したほうが良いみたいです。幹事会社の営業の方が他社を使って引っ越しする場合搬入が終わっていなくても2時間でタイムオーバー、作業はその場で中止してもらうことになるとおっしゃっていました。そうなるとより高くつくことになりそうですよね?
    私は幹事会社とは何の関係もありませんが、何度かの引越の経験から時間的に不安になり幹事会社で引越することにしました。

  48. 360 契約済み


    私がサカイの営業さんから聞いた話ですと…
    最後の方はどうしても時間はずれ込むと、
    その時待機しているサカイのスタッフは
    他社さんのお引っ越しについては当然の
    ことながらお手伝いはできないので、
    時間通りには終わらない事も出てきます。
    それでも現地スタッフは当日の仕事が
    終わるまで立ち会います。
    サカイ担当の引っ越しについては
    待機のスタッフを動員するのでスムーズに
    仕事が運ぶという説明でした。
    (わかりづらかったらすみません。)

  49. 361 契約済みさん

    アートに引越し枠内で大丈夫か聞きましたら、荷物到着前に部屋内の保護を先にしておくそうです。
    トラックが着いたら、とりあえず部屋に急ぎ荷物を運び込み、配置はそれから行うので2時間で大丈夫と言われました。

  50. 362 匿名さん

    >>361
    アートと同じくアリサンマークでも同じこと言ってましたよ。
    先に搬入を終わらせるそうです。
    マンションで時間制限があるのは大変らしいですが、彼等もプロですし、場数踏んでいるので大丈夫だと言っていました。

  51. 363 契約済みさん

    ネットスーパーは使ったことないのですが、送料がかかるから、割高になりますよね?今更ながら、不安になってきました・・・汗

  52. 364 入居前さん

    我が家は荷物も多く引っ越しのタイミングで処分する家具もかなりあるので適正な価格かな、というよりむしろ安いかな。と思いました。幹事会社の方が何かと安心ですしね。

  53. 365 匿名さん

    >>207

    >徒歩2-3分とご近所の芝浦1丁目再開発は野村不動産メインでやるようですが、
    >まだ詳細のプレスリリースがでていません(東芝の不正会計が多少影響しているのかも)。

    ちょっと調べてみたのですが、浜松町ビルディング(旧東芝ビル)はNREG東芝不動産が
    所有しているらしいのですが、NREG東芝不動産の株式の65%を野村不動産が所有いるそうです。
    従って、NREG東芝不動産は東芝の名前が付いているものの、完全に野村不動産の子会社になっていて
    東芝の不正会計は芝浦1丁目再開発に影響しないのではないかと。

    ここからは推測ですが、裏では計画が順調に進んでいて、行政機関と折り合いがついたら、
    詳細なプレスリリースがあると予想しています。
    2016年には大々的に発表されるのではないでしょうか。期待して待ちましょう。

  54. 366 契約済みさん

    >>365
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/dai4/shiry...
    のP5に、都市計画決定目処が2017年中とあります。竣工まで考えると2020年はゆうに越えそうです。

    同ページには
    「水辺の賑わいの創出、舟運の活性化、先端水素技術の発信等による観光・ビジネス交流拠点の整備」
    というテーマに、つっこみをいれたくなるイメージ図がついています。

    水上交通は最近少し注目されていますが、あの場所に桟橋つくることに合理性はあるのだろうか...

    とりあえず、シーバンス側まで動く歩道を整備してもらえればウレシイなぁと都合よく期待しています^^

  55. 367 匿名さん

    三井デザインテックのインテリアコーディネーターがなんの役にも立たなかったのですがこんなものですか?
    お願いした方いらっしゃいますか?

  56. 368 契約済みさん

    >>367

    我が家の場合は、提案もしてくださり良かったです。
    当たり外れがあるのかも知れませんね。

    今からでは遅いのですが、最初に⁇と思ったら即担当変更して貰うのが良いと思います。

  57. 369 契約済みさん

    ネットスーパーは思い立って買おうと思うともう締め切りだらけだったり、野菜も売り切れだったり、毎日使うには不便なんですよね。
    数分歩くと生鮮食品を置いてるピアゴがあるので、そこと1丁目のまいばすけっと、あとは時々芝浦ピーコックまで歩けば、なんとか回りそうです。

  58. 370 匿名さん

    お隣の成城石井も利用してあげてね。

    A棟かB棟かはわかりませんが、住民説明会でTGMMにスーパーが入るだろうとの話です。入れば多分大型店舗になるんじゃないでしょうか?デパ地下的なのができるばベターだがそれは望みすぎかな。

    あとは車持ちはイオンでしょうね。郊外並のデカさです。

  59. 371 入居前さん

    >>367
    三井はやはり物価が高いなーと感じています

  60. 372 契約済みさん [男性]

    >>370
    品川イオンも良いですが、車持ちなら大井町の西友が、品揃え良くて価格も安く、便利ですよ。

  61. 373 匿名さん

    GFT周辺のスーパーや代表的商店街を地図にまとめてみました。

    日常品の買い物は近所だけで十分すみそうですね。意外な発見としてはお隣のシーバンスには成城石井だけではなく、平日しかやっていないもののそこそこの大きさの薬局が入っていました。シーバンス内の飲食店はマック以外はほぼ土日は休みのようです。

    GFTからは芝商店街が近いです、芝浦商店街は三田商店街と同じくらいの距離ですね。芝商店街はマルエツプチもありますし、商店街は結構活気があり、HPみると結構魅力な飲食店もありそうですよ。激辛ストリートというのもやっているらしいのと。年3回もお祭りをやっていてなぜかプロレスもあるようです(笑)プロレスちょっと行ってみたい。

    1. GFT周辺のスーパーや代表的商店街を地図...
  62. 374 匿名さん

    >>368さん371さん
    ありがとうございます
    担当変更できたんですね。すれば良かった!
    こうしたいので照明はどんなのがおすすめですかという聞き方でも答えがない人でした
    三井、やはり高いですよね

  63. 375 入居前さん

    私は、三井デザインテック良かったですよ。
    また、それなりに割引もしてくれました。
    担当によるのでしょうか。


  64. 376 匿名さん

    前より割引特典増えたし、金額的には昔よりまともになったよデザインテック。今回はエアコンは間違いなくお得だった。スタッフのレベルやモチベのレンジが広いのは昔のまま。営業努力や客にあまりヘコヘコしなくても、レジ様のおかけで自動的に仕事が沢山入ってくる殿様商売だからまあ仕方ありません。私もいつもごとく100万以上は献上させていただきました。

  65. 377 匿名さん

    >>373
    凄い完成度高い。ありがとうごさいます。有り難や。

  66. 378 契約済みさん

    うちはずっと西友のネットスーパーを使っていますが、値段も良心的で(ピーコックより安い)、配達も翌日には届くのでとても便利に使っています。商品が品切れになることもほとんどありません。

  67. 379 入居前さん

    デザインテックはいろいろ相談に応えていただけてすごく満足してます。
    うちは引越じゃなく全て買わなくてはならないので家電もお願いしようと思ってます。

  68. 380 契約済みさん

    >>358
    私もそう説明を受けましたが、もらった書類を見ると、wifi使う場合の無線LAN機器は「お客様準備」となっており、混乱してます。担当の方の説明では「SSID入れるだけですぐwifi使えます、wifiの電波吹いてる」のでとのことでしたが、SICの中からwifi吹くとも思えないですし、、、

  69. 381 入居前さん

    wifi関係は、入居説明会資料に入っているのでは?
    再度、チェックしてみてはどうでしょうか?

    きちんとボックスの中に、戸別の無線wifiルーターも入っていますよ。
    個別のPWなどは、引渡し時に貰えるとの事でしたよ。

  70. 382 契約済み

    論点ズレてたらごめんなさい。
    説明会の時に、黒い箱見せられて
    確かあれがルーターだったと…
    何年間か無償貸与でその後は譲渡
    されるという説明を受けたと記憶しています。
    『これは持ち帰るのですか?』と聞いたら
    どなたかに確認ののち、
    『お部屋に置いておきます。』と言われました。

  71. 383 契約済み

    玄関ミラーについてご意見をお聞かせ下さい。
    今になって玄関にミラーをつけるか迷っています。
    見積もりの時は担当の方には幅45センチで充分ですよと
    言われましたが、ちょっとスリム?かなあと…
    皆様方は玄関にミラー付けますか?

  72. 384 契約済み

    373さん、
    とてもわかりやすい地図ありがとうございます。
    土地勘がなかったのでとても有難いです。

  73. 385 匿名さん

    >>382
    無償貸与で思い出したけど、家電をスマフォ?から遠隔操作できるようにする
    機器も無償貸与でしたよね?
    帰宅前に遠隔操作でエアコンを付けておくくらいしか用途が思いつきませんが、
    他に何か便利な使い方あるんでしょうか?

  74. 386 契約済みさん

    >>380
    内覧会で渡されたバインダーのなかにSSIDとパスワードが書かれた紙があるので確認してみて。

  75. 387 契約済みさん

    373さん
    プロレスいいですよ。よくこんな狭いところでできるなという感じですが、その分、迫力あります。

  76. 388 契約済み

    >>385さん
    すみません
    遠隔操作の機器はどの機器のことか…

  77. 389 契約済みさん

    >>386
    ありがとうございました!確認してみます。ただ、入居説明会で貰った書類には、「お客様準備」とあったので、気になってました。

    1. ありがとうございました!確認してみます。...
  78. 390 契約済みさん

    >>382
    385さんも書いていただいておりましたが、黒い箱は遠隔操作のためのものだったと認識してます。

  79. 391 契約済み

    >>390さん
    385さん
    389さん
    ありがとうございます。
    黒い箱→ルーター→遠隔操作
    お客様準備と書いてあるけど、無償貸与されるから
    問題なく使えるという理解で合っていますか?

  80. 392 匿名さん

    >>391
    うーん、記憶違いかも知れませんが、エアコンを遠隔操作している絵を見た気がするんですよねぇ。

  81. 393 購入検討中さん

    引っ越し業者はサカイ以外に依頼することもできるのですか?
    私が勘違いしてただけなのかも知れませんが、入居説明会の時も、見積もりの時も、「サカイ一社でやってる」との説明を受けたように思います。
    確かに見積もりがかなり高く、多少値引きして頂いたものの、まだ高いと思っています。
    引越業者の搬入時間さえ守れば良いんですかね?

  82. 394 契約済みさん

    >>383
    つけます。

  83. 395 契約済みさん

    >>389
    確か内覧会のお土産一式に入っていたのだと思いますが、NTT東日本の「インターネット利用のご案内」という両面カラー印刷の一枚ものに、無線機能を有したブロードバンドルータがプロバイダ情報が設定された状態で設置済みとあります。このルーターの取説もお土産一式に入っており(マジックで部屋番号が書かれたプチプチにくるまれています)、SSIDとキーも同梱されてます。

  84. 396 契約済みさん

    >>393
    そう思っている方が多いから強気の値段を言ってくるんですかね。
    私は大手他社に決めました。半額でした。入説の際にサカイの担当者の方にも伝えました。

  85. 397 匿名さん

    サカイが東京進出時は結構安いイメージだったけどシェア確保した今は、結構高いイメージ。幹事だと、搬出は人員が多いから早いのと、しばらくいるからダンボールをすぐ回収してくれるなどはメリットだよね。他社で朝一番じゃないと、遅れた時ちょっと気を遣いますね、時間守れよプレッシャーがあると。

  86. 398 契約済みさん

    >>392
    >>392
    NTTファシリティーズの光BOX+です。NTTファシリティーズの配布資料の最後のページに説明があります。ECHONET Liteという規格に準拠したTV、照明、エアコンを外からスマホで遠隔操作できるようです。ただ、そんなに普及していない規格らしく対応機種が限られるとか。備え付けのダイキンは別売の無線LANアダプタを付ければいけるとおもいます。1万円くらいしたと思いますが。 https://echonet.jp/introduce/gz-000180/
    正直、殆どの人には無用の長物かと思いますが、スマートマンションの補助要件として5年間使わなくても保持しなければならないらしいです。5年経過後は好きにして良いそうです。

  87. 399 契約済みさん

    >>389
    この説明は間違っていますね。前述の通り、無線ルータは直ぐに使える状態で設置済みのようです。内覧会の際に持ち帰った一式を確認下さい。

  88. 400 契約済みさん

    >>383

    玄関(SIC)の扉にミラー付けました。
    幅は45cmで問題ないと思います。 ・・と、私も説明され 納得しました。

    私が付けたものは
    H26年の夏が注文期限だった、オプションセレクトでオーダーしたので それはもう無理だとしても、
    (強度の問題でドア自体が別物)
    別の業者から 好きな所に設置可のミラーを紹介されましたね。
    ダスキンやフロアコーティングの営業と同じ時に。
    モデルルーム(70C)の玄関に 磨りガラスとミラーがあったかと思うのですが、素敵だなと思いました。
    入居のタイミングで付けないと、なかなか途中でやる気にならないとと思うので 是非いま!
    余計なお世話ですが、背中を押してみました^^

  89. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸