東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    >>100
    同意します

  2. 102 契約済みさん

    >>100
    排他的もなにも、結局リクエストにはなぜか答えられないのね、わかりやすいですね。そして必ず、同意します、というレスがつきますね。暴言吐いて尚、契約者と言い張るならリクエストに答えたらいかがですか。契約者なら簡単なことでしょう。

  3. 103 契約済みさん

    私は予算の関係で1LDKを購入しましたが、広い部屋がよかったなぁと今さらながら少し後悔しています。
    でも共用施設も素晴らしいですし、今から入居が楽しみです。
    皆様と仲良く快適なGFTライフを送れたらうれしいです。

  4. 104 契約済みさん

    ウチは保育園選びが引越し前の課題なのですが、お年頃の世帯のみなさんはどちらの保育園を考えられているのでしょうか?

    認可で選ぶと、しばうら保育園とGFT下のアンジェリカ、浜松町に通勤する方はシーバンスの3つが主になると思いますが、アンジェリカは開園前でイメージができない...
    ちなみに区役所に確認したところ、同じアンジェリカでも閉園する田町園からGFT下には特に優先枠はないそうですよ。

  5. 105 契約済みさん

    マイバイシクルルームがかなり広くてびっくりしました。しかも施錠できるんですね。当選者はお得すぎる!

  6. 106 匿名さん

    マイバイシクルルームの利用はやっぱり見直しですね。ちょっとした部屋。500円は安すぎる。5000円でもおかしくないね。
    やっぱり駐車場が高すぎる。こっちを下げてほしい。

  7. 107 契約済みさん

    >>105
    施錠出来ないようにすれば目的外の利用は減るだろうね。

  8. 108 契約済みさん

    >>106
    いきなり見直しなんてあり得ませんよ。自転車好きでこの条件を含めて購入した人も少なくないわけで。3-4年運用してみて問題があれば改定検討くらいが普通ですよ。先にも語られてますが、100弱のマイバイルームを5000千円しようが360台ある駐車料金はほとんど下げられません。

    いづれの値段も購入前から提示されていた内容ですから駐車場が高ければ借りなければいいだけの話です。

  9. 109 契約済みさん

    >>106
    以前、駐車場の料金が高くて誰も契約しないから値下げした方がいいと、この掲示板で盛んに訴えていた方ですか?
    駐車場は、現在の価格設定でもニーズがあるので値下げの必要は無いと思います。

  10. 110 契約済みさん

    >>107
    確かにマイバイシクルルームが施錠出来なければ、自転車以外の物は置かないだろうね。

  11. 111 契約済みさん

    >>110
    高い自転車を置く人には鍵かかんないと意味ないんじゃないかな。

  12. 112 契約済みさん

    2台目借りたいので、全く下げる必要ないかと。駐車料金分かってて買ったんだし。

  13. 113 匿名さん

    週一とかで管理会社が目的外利用になってないか(自転車以外がおいてないか)チェックして、
    違反者には警告。2回目はレッドカードで、利用中止。本当に自転車を置きたい人に譲るというルールにすればいい。4倍だったらしいから利用したい人は多いから。

  14. 114 契約済みさん

    バイシクルルームの扉をシースルーにすればいいんですよ。
    目的外利用をけん制できるし、任意のタイミングでチェックできる。
    三井の設計配慮の不備という点もあろうから、デベで扉交換してくれないかな。

    自分もそこそこ高価な自転車もってて抽選はずれたクチですが、目的外利用が多そうな結果をみると、これくらいの公平性がないと納得できません。
    勿論、みなさん用途に合致した利用なのであれば、抽選結果に異論は全くありません。

  15. 115 契約済みさん

    >>114
    なんか言葉が不足しているので補足です。

    「用途に合致した利用」というのは、ママチャリでも三輪車でも自転車置き場として使用されているなら、という意味です。
    自転車を大切に思う気持ちに、価格なんて関係ありませんからね。

  16. 116 匿名さん

    今ごろになってマイバイシクルがずるいだの、お得すぎるから料金十倍にして駐車料金を下げろだの、あまりに自分勝手過ぎると私は思います。

    駐車料金もバイシクルルームの料金も数も予め決められている状態で皆さん自分の意思で購入したわけですから。抽選外れてから、ああだこうだ言う方がよっぽどずるいと思いますし、それっていわゆる後出しじゃんけんですよ。

    高価な自転車を置く人にとっては施錠できなければ盗難の可能性があるので結局家に保管するためバイクルームとしては中途半端じゃないでしょうか。

    抽選外れた悔しさから、後出しじゃんけんで公平性を訴える一部の人の気持ちを満たすために限られた人員の管理人に週1回、百戸もある部屋のチェックをさせる?管理費でドアを透明にする?自分勝手もいい加減にして下さい。そんなくだらない仕事やお金を使うならGFTの安全や資産性、快適性を向上させるために他にやることがいくらでもありますよね。

    私は駐車場も自転車置き場も利用しませんが、もう少し大人になった方がいいと思います。自転車置き場は自転車とその他整備品にしましょうねでいいと思います。別にマンションの安全性や資産性あるいは他人に迷惑かけるわける内容でもないのですから、なんでもかんでもチェックするとか、この話に限らずマンションの住み心地を悪くするだけだと思いますよ。

  17. 117 契約済みさん

    >>116
    貴方も少し冷静になりましょうね。

  18. 118 契約済みさん

    >>116
    駐車場代下げろはおかしいと思いますが、施設の目的外利用はチェックすべきです。
    予め決められた条件を守って利用しよう、ということですから。
    そこにどの程度コストをかけるべきかは議論するべきですが。

    > ああだこうだ言う方がよっぽどずるいと思いますし、それっていわゆる後出しじゃんけんですよ。
    抽選あたったら目的外でも自由に使います、だとすると、それは「やったもん勝ち」ですよ。

    > 自転車置き場は自転車とその他整備品にしましょうねでいいと思います。
    本来それでいいと思いますが、1戸1台以上の自転車置き場があるうえで、MBRの申し込みが4割(全戸の1/10くらいの数に倍率4倍ということなので)という結果からすると、目的外利用が疑わしい、と考えざるをえないのです。

  19. 119 匿名さん

    マイバイシクルルームの図面にドアついてなかったと思います。鍵もなかった。
    図面通りに直していただきたいですね。
    そうすれば、外から何が置いてあるか住民が毎日監視もできます。

  20. 120 匿名さん

    >抽選あたったら目的外でも自由に使います、だとすると、それは「やったもん勝ち」ですよ。

    なぜ、「目的外で自由に使います」が前提なんでしょうか?入居前から生悪説で話を進めるあなたの思考が理解できません。通常こういったことは性善説から入る議題でしょう。その上で目的外利用が問題として表出してきたら対応策を考えるというのが普通でしょうに。

    >本来それでいいと思いますが、1戸1台以上の自転車置き場があるうえで、MBRの申し込みが4割(全戸の1/10くらいの数に倍率4倍ということなので)という結果からすると、目的外利用が疑わしい、と考えざるをえないのです。

    それはあなたの主観でしょう。高価な自転車以外にも同じ階まで自転車に買い物袋を乗せれると考えて希望した方も沢山いるでしょうに。「目的外利用が疑わしいと考えざるえないのです」って大丈夫ですか?あなたはそういう目的で希望したのかもしれませんが、そういうタイプの人間でない人は沢山いると思いますよ。

    とにかく入居前から考え方が汚れている。たかが自転車部屋ですよ。問題が起きてから対処すればいいレベルの話。Airbやパーティールームの商業利用などの住民の安全性やマンションの資産性を脅かす問題とは違うんですよ(これらは速やかに対処する必要がありますが)。

  21. 121 匿名さん

    ドアも鍵もないんじゃ、セキュリティは下の自転車置き場と変わらないし、10万以上する自転車は本当に盗まれるので意味ないですよ。

    皆さん嫉妬としか思えない。。。自転車好きな方が喜んでるのならそれでいいと私は思います。

  22. 122 契約者

    住民が毎日監視できますって、そんなマンションおれはヤダ(笑)

    みなさん寛容な部分も必要ですよ。

  23. 123 匿名さん

    鍵かけておけばいいのでは?
    バイクだって高価だけど鍵かけてバイク置き場に置いてあるよ。
    ここに自転車置きたい人は、自転車の出し入れの際の傷が気になる人では?

    部屋になってるなら、利用料500円は確かに安すぎると思う。

    目的外利用は一発アウトにして週1回見回るぐらいたいした手間でないよ。
    管理会社社は毎日フロアをチェックしてるんだから、食材ステーションだって見回るしね。

  24. 124 契約済みさん

    なんか自転車置き場外れた人が僻んでますね。自転車置き場で500円って十分高いよ。しかも自分の階まで非常用エレベータで運ぶとか面倒くさすぎる、2階の置場のが便利じゃない?多分不便すぎて結構回転すると思う。

  25. 125 契約者

    100戸の部屋鍵開け閉めしてのチェックが手間じゃないとか感覚大丈夫か?そんな戸とする暇があったら、しっかり掃除とAirbとパーティールーム監視してもらうべきでしょ。

  26. 126 契約済みさん

    バイクは鍵かけても重くてブレーキかかってるから盗めないけど、自転車は鍵かけても簡単に切れるし、切らなくても持ち上げてしまえる。特に高い自転車は軽いからね。30万以上する自転車は鍵かからない場所には絶対置きませんよ。

  27. 127 匿名さん

    図面と違ってるなら、図面通りに直すべき。

    (鍵がついてるとか)条件が変われば、それなら本当は申し込みたかった人も出てくるはず。

    となると抽選やり直しが適切かと思います。

  28. 128 匿名さん

    バイシクルルーム当たった人、妬みがすごくて大変そう。

  29. 129 契約済みさん

    一発アウトって(笑)

    あなたが借りたくて借りたくてどうしようもないことだけはわかった。まあ大した部屋じゃないし、順番まってれば回ってくるんじゃないですか。

    あまり入居前から管理だチェックだの言わない方がいいですよ。テンション下がります。

  30. 130 契約済みさん

    マイバイシクルルームは販売時の設定ミスでしょ

    契約時に利用するかアンケートレベルでヒアリングできていれば、これくらい価格是正できたはず
    500円なら絶対利用するとか1000円なら利用検討するとか

    維持については管理組合で色々検討するしかないね

  31. 131 匿名さん

    >>126
    物騒なマンションですね。
    自分達の住戸と同じフロアで盗みが発生するの?
    オートロック等のセキュリティ意味ないね。
    カメラがあるから、違う階に持ち出すと写るはずだが。
    そんな物騒なマンションなら、食材ステーションだって盗まれたり、毒入れられる危険があるから、鍵付きにしないとね。
    大丈夫か不安になってきたこの物件、住民。

  32. 132 匿名さん

    >>127
    あのさあ、共用部の詳細図面なんて自分で希望しないとみれないものですよ。フロア図は大まかな図であって個人の部屋の詳細なドアまで記載されてないでしょ。

    ドア外せ、抽選やり直せ、料金十倍にしろ、かわりに駐車料金下げろとか無茶言い過ぎだから。

    あんなにタワー綺麗に見れるなんて記載されてなかったよ、知ってたら買ったよ、抽選やり直せと言ってるのと大して変わりませんよ。

  33. 133 契約済みさん

    さっそく131みたいな荒らしが入ってきましたね。自転車部屋に固執する人も荒らしだったりして。皆さん、しっかりスルーしましょう。

  34. 134 匿名さん

    >>130
    別にミスではないのでは?実際、私は高いなと思って申し込みませんでしたし。初めからわかっていた料金なのに、今更駐車場が4万が高いだとか、自転車置き場が安いだとか言う人って何?入居前からそんな不満なら売却したらいかがでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    >>132
    図面通りにはしてもらわないとね。
    至急、三井から施工会社に言って対応していただかないとね。
    約束通りに引き渡ししないとそれは大問題でしょう。

  36. 136 匿名さん

    皆さまマンション検討時に各種料金を納得のうえで購入されているんですよね?
    マイバイシクルルームの抽選にはずれたから料金値上げしろとか、駐車料が高すぎるとか、自分勝手すぎると思いませんか?

  37. 137 契約済みさん

    マイバイシクルルームは、4倍という倍率であったのであれば、待機者もそれなりの数がいるということだと思いますので、利用者に対して目的外使用をしないこと、目的外使用をしていないか定期的に確認する、と周知するだけでも目的外使用は減ると思います。あくまで専有施設ではなく、共用施設なので、頻度は少なくても良いので、管理会社に定期的に見回ってもらって、毀損の有無も含め、確認していただく必要があるのではないでしょうか。

  38. 138 契約済みさん

    共用部の図面なんて見た人なんてほとんどいないと思いますよ。普通見ませんし。図面通りに作っただけでしょ。どうしても気に食わないなら購入前に共用部図面を確認していなかったあなたのミスだよね。そもそもがどうでもいい話だけど。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    図面見ました。
    ドアも鍵もなかった。
    このまま何もしなければ、
    また三井はやらかしたと言われてしまうから、
    図面通りにするしかない。
    条件が変われば、申し込みたい人もいるでしょうから。

  40. 140 契約済みさん

    >139
    よくそんな嘘を抜け抜けと言えますね。私は内覧時にドアをつけたんですかと聞いたら図面通りですと言われましたが。あなたは何の図面をみたのでしょう。そもそも図面にないものを清水が手間とお金をかけて作る必要がないことくらいわかるでしょ。

    そもそもあなたは契約者じゃないでしょ(笑)前に誰かが質問していた内覧時に出ていたブースの種類を答えていただけますか?

  41. 141 契約済みさん

    >>120

    > それはあなたの主観でしょう。
    そうですね。だから、フェアに運用されているという客観的な評価がほしいんですよ。

    > たかが自転車部屋ですよ。問題が起きてから対処すればいいレベルの話。
    たかが、されど、ですよ。ここは、全く興味ない人と興味ある人で意見が異なるのは仕方のないところです。
    鍵をかけてドアを閉めたら、フェアな運用かどうかの判定しようがない。
    問題が起きているかの判断はできませんよ。

    だからといって鍵・ドアを外すのがいいとは思いませんけど。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    抽選の際に三井から送られてきた図面とも違うね。
    抽選やり直しでしょうね。

  43. 143 購入経験者さん

    >142
    あれは図面ではないよ、大工さんが見ている図面ってどういうものだか知ってる(笑)?

    もううるさいから、いっそのこと自分の部屋にマイバイシクルーム作っちゃいなよ。好みの通りドアなし鍵なしのやつをさ。そしたら毎日自分で違反がないか自己監視もできていいんじゃないかい。

  44. 144 入居前さん

    エレベーターのスピード遅く感じませんでしたか?

  45. 145 購入者さん

    >120
    入居前からいくらなんでも固執しすぎだと思うよ。

    人間って都会であくせく働きすぎると気持ちに余裕がなくなったりしやすいから、少し長い休みをとったり、自分の田んぼを趣味でもったり、なにか気分転換になることをしてみると、マイバイシクルルームへの異常なこだわりも和らぐかもしれませんよ。

  46. 146 匿名さん

    遅いねそれは購入前から情報は提示されていたから気付いていたよ。検討板でも指摘されたこともあったかと。

    多分34階と超高層ではないから、高速エレベーターはいらないし、コストカットになるから採用したと思われる。30階以上の人は多少気になるかもね。30階未満ならどうせ途中で何回も泊まるから高速と大して時間は変わらないと思われる。

  47. 147 匿名さん

    自転車置場は家族の人数分欲しいという方もいらっしゃるでしょうから、マイバイシクルルームにまとめて置くための申し込みが大部分だと信じたいです。
    利用適正化については、複数台数をマイバイシクルルームに収用すれば2階の自転車置場に余裕ができ、夫婦の人数分の置場が欲しい方などのニーズに叶うと思うので、マイバイシクルルームの目的外利用がないよう、積極的に管理して欲しいと思います。
    料金に関しては、2階の自転車置場が100~300円ですから、仮に300円の4台分として1200円、2階にバラバラではなく鍵付きの専用部屋にまとめて置ける利便性と安全性を加味して2倍とすると2400円、この位の値付けでも良かったと思います。
    そうすると、マイバイシクルルームの利用料金収入が500円×96戸×12ヶ月=57.6万円から276.48万円に増えますので、管理組合の運営に寄与するかなと期待します。

  48. 148 匿名さん

    142ではないが、それは違うと思います。

    自転車置き場の訂正についてはあったし、この抽選の資料を見てみんなは申し込んでいます。

    もしそれが本当と違うものなら明らかに三井のミスであり、説明責任を果たしてません。

    この場合、抽選のやり直しもありえますよ。

    それにしてもこの方なのか乱暴な物言いをする方がいらっしゃいますね。
    この掲示板を読み返すと、たぶん東の購入者ですね。
    隣人でないことを願うばかりです。


  49. 149 148

    148のコメントは143に対してです。

  50. 150 匿名さん

    あの部屋に4台も置けるわけないでしょう。シングルの人だっているわけだから複数台利用を前提にして試算するのはあまりに強引です。

    てかさ、駐車料金や駐輪場などの代金ってのはさ、購入時に予め決められて皆さん買ったわけだから入居していきなり変えるとかは常識的にありえないんですよ。どの物件であれ4-5年は運用してみて変更するものですよ。シェアカーもしかり、利用者が少ないからって1年目の運用実績からなくそうとかいう無茶な人がいますが、それを目当てで買った住人が必ずいますのでトラブルの元になりますし、まず4-5年は必ずみないといけません。

    もうバイクの話はやめましょう飽きましたし、どうでもいいです。

  51. 151 匿名さん

    パーキングメーターに異常に固執している人もいたし変わった人が多いのかもね。

  52. 152 匿名さん

    >148
    推測でどこの方角の購入者ですねと言うのはいかがなものか。非常にバカバカしい議論ですし、東の方に失礼すぎる。

    もしあなたがそこまで納得がいかないのならレジに言ったらどうですか?すべてやり直せと。その意見に賛同する人が10人いるかも怪しいですし、説得力もなければ共感できるものとも思えませんが。レジのブラックリスト乗りを覚悟で是非言ってください、あなたにその勇気があれば。私は抽選に参加していませんが、値段も何も全く問題ないと思います。

  53. 153 匿名さん

    900近い世帯がいますからいろんな人がいるとは思いますが、掲示板だと普段言わないようなことも言ってしまうこともあるので仕方ないかとも思います。ただ、内覧後の合同契約会の時にスタッフの方からGFTの契約者はかなり属性がいい人が多いと何度も言われましたし(名のある企業の役員クラスや弁護士医師などハイクラスの方が非常に多いですと言われました)、実際にマンション内で挨拶すればきっといい人ばかりだと思いますよ。内覧の時見たかけた方も良さそうな人ばかりでしたし。

  54. 154 匿名さん

    >150
    自転車屋さんなどでも良く使用されている、フレームを引っ掛けて2段に置けるラックが市販されているので、4台置きは十分に可能でしょう。
    利用料金を値上げした増収分から、管理組合がラックを購入して設置する事も出来るでしょう。

  55. 155 匿名さん

    せっかく気に入って買ったのに、こんなに民度の低い人がいると思うとガッカリです。
    タワマンのリスクとして把握はしていましたが、同じ階にならないことを祈るばかりです。

  56. 156 匿名さん

    >154

    あなたのような人を荒らしといいます。普通にうざいししつこい。レジに直接言って要注意人物として是非ブラックリストに載ってください。

    同じ階じゃありませんように。というか契約者じゃない可能性も十分ありそうだけどね

  57. 157 匿名さん

    言い合ってる人はどっちもどっち。
    所詮ネットの掲示板ですよ。
    何言っても意味ありません。
    管理組合で話し合ってくださいな。

    部屋を行き来できるようなお友達が欲しいです。
    皆さんよろしくお願いしますね。

  58. 158 契約済みさん

    >>148
    今、ちらと掲示板見ましたが、何故、東の購入者だと思われるのですか?
    私も東購入者なので・・・

  59. 159 入居予定さん

    久しぶりに掲示板みてガッカリ。もう少しお互いに敬意を払いませんか?相手を思いやりませんか?もう少し品の良い言葉使いませんか?住みたくなくなります。

  60. 160 契約済みさん

    港区生まれの港区育ちで、現在もタワーマンション暮らしですが・・・自分が望まない限りは隣近所の付き合いは無いかなと思います。実際 両隣の方と顔も合わせたことないし・・・。

    ここ最近の掲示板みているとくだらないなぁと思う話題が多いけど、ネガティブな話題はそう思う本人が掲示板じゃなくて三井の営業とか管理組合に直接言えばいいんじゃない?掲示板はもっと有効な使いかたしたほうがいいと思うな。

  61. 161 契約済みさん

    方角の話は荒れるんでスルーですよ!!釣られちゃいけません。

  62. 162 匿名さん

    >>152
    三井に言った方がいいと思います。図面と違うなら。

  63. 163 匿名さん

    >>162
    確かに、図面と違うと指摘して、ブラックリストに載るわけない。

  64. 164 入居予定さん

    荒れているので明るい話題!

    ラウンジからお台場の花火たのしめますよ。東京湾はなくなったけれど、この楽しみはラウンジからみなさんと共有できますね!

  65. 165 契約済みさん

    >>159
    そこまで悲観しなくてもいいと思います。
    他の物件でも、推敲なしアクセル全開で書いている人はぼちぼちいます。ここも900戸近いし、そういう人もいるでしょう。

    でもその他大勢、99%以上は協調性があるフツー(かそれ以上)の方だと思いますよ。

  66. 166 契約済みさん

    レインボー花火見れるんですね‼︎楽しみです。

  67. 167 匿名さん

    >>67
    検討スレで大暴れしていた東わっしょいか?
    どの方角でも自分が気にいればいい。
    GFTは全方位の眺望が売りです。

  68. 168 契約済みさん

    >>164
    冬場で空気も澄んでいる時期ということもあり、よく見えるでしょうね。
    今日、高速道路走っていましたが夜空は澄んでおり、遠くまで綺麗に見えました。

    レインボー花火は来年以降も特に障害はなさそうですし。

    東京湾花火は(ちょっと古い情報ですが)中央区が来年の態度を決めかねているため、港区江東区とも引継ぎなど動けない様子です。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai14/738.ht...
    フツーに考えれば20年までは中止となるのでしょうが、早く決めてくれれば隣接区主催で継続できるかもしれないのに...と思います。
    (過去は両区ともほとんどお金出してないし、決めてくれても継続できる可能性は低そうですけどね)

  69. 169 契約済みさん

    >>167
    シェアーズステーションとか、コミュニティ形成のための基盤が企画に盛り込まれているのも売りの1つですよ。
    ここ最近のスレの流れをみて、なんだか逆に思い出しました ^^;

    もっとも、先鞭をつけた東雲タワマンのコミュニティはいろいろあったようで「マンション内で活発なコミュニティ」というトレンドが既に過去のものですかね。

  70. 170 契約済みさん

    >>159
    同感です。

  71. 171 匿名さん

    >>106
    大賛成です。

  72. 172 契約済みさん

    既に行われた日帰りバスツアーとかどうだったんでしょう。少なくとも数日ですべて埋まってしまったので、大人気だったのは間違いないですね。

    車は持たない予定なので、
    ディズニーの日帰りツアーとか
    ほぼドアツードアでいけると
    子供が寝てしまっても楽チンなので嬉しいです!!

  73. 173 契約済みさん

    >>167
    しつこいですよ

  74. 174 住民でない人さん

    ベンツ買いに行きます。何かオススメありますか?AMGC63検討です。

  75. 175 契約済みさん

    >>174
    車種は問題ないと思いますよ。
    住民で慣らしは済ませておくので、GFTのカーシェアに提供してもらうのがオススメです。

  76. 176 契約済みさん

    >>128
    毎年抽選にすればいいんですよ。公平じゃないですか。今住んでるところはそうなってます。

  77. 177 契約済みさん

    >>176
    なるほど、それいいかも知れませんね。
    それにしても、900戸弱有るとはいえ、倍率が4倍になる程、高級自転車を所有している人がいるとは驚きです。

  78. 178 匿名さん

    >>177
    だからマイバイシクルルームの目的外利用をしっかりとチェックしないといけないですね。

  79. 179 契約済みさん

    >>160
    仰ることには同感します。
    でも、
    港区生まれの港区育ち、なんぼのもんなんでしょう。ここは港区といっても芝浦ですからね。

  80. 180 入居予定さん

    職業はどんな方々なのかな?

  81. 181 匿名さん

    バイシクルルーム嫉妬亡霊さん達のどうでもいい書き込みにはうんざりですが、話は代わりTGMMのB棟の概要も発表されたようです。1階はほぼ店舗、2階は半分店舗みたいな感じかな。A棟、ホテル棟の店舗合わせると中々のボリュームになりそうです。住民説明会でもスーパーが入る可能性はかなり高いようですし、楽しみですね。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/12/post-e854.html

  82. 182 匿名さん

    >>181
    情報ありがとうございます。

    ただ、嫉妬亡霊とかの表現は適切でないから今後はおやめください。

    当事者ではないですが、マイバイシクルルームについては、人気があったようなので、目的外利用がない様に運用して、違反があれば利用したい方に渡していくのがよろしいかと思います。

  83. 183 匿名さん

    >>182
    しつこい。私もそんなのどうでもいいし、数あるマンションの議題の中ではプライオリティは一番下でしょうね。そんなことより、民泊や賃貸組の管理をしっかりしていただきたいかな。

    TGMM楽しみだ。駅前商店街再開発も個人的には楽しみにしてます。

  84. 184 匿名さん

    >>177
    高級自転車かどうかは関係ないと思います。
    ご自分の思い込みだけで批判的な内容を書かない方が良いのでは?
    うちはママチャリですが、子供を載せるラックが付いているのでマイバイシクルルームに応募しました。
    抽選には外れましたけどね。
    普通の自転車置き場だと子供を載せるラック部分が隣の自転車と干渉し、他人の自転車を傷付けてしまう可能性があありますからね。

  85. 185 匿名さん

    抽選外れたから順番待ちで早く部屋確保したいため皆の関心のないことをいつまでも書き続けるのはごく少数の人でしょ。下手したら一人とか。抽選も値段も購入時に決まってるのに、抽選終わってから値上げだ、1年づつ交代制だの自分勝手も甚だしいよね。当事者ではないがさすがに呆れるわ。

  86. 186 匿名さん

    >>184
    高級な自転車かどうかは関係ないですね。
    自転車置き場としてバイシクルルームが使用されていれば問題ないですね。
    自転車以外のものが置かれてたらルール違反ですね。

  87. 187 匿名さん

    >>186
    しつこい方ですね。事実上の嵐だしスレがつまらなくなるのでもうやめていただけませんか。

  88. 188 契約済みさん

    蒸し返しているのは荒らし行為に等しいので、大人らしくスルーして次に進みましょう。

    >>181
    集客能力の高い商業施設は、西に六本木ヒルズ、東にお台場と豊洲、北に銀座があって、個人的には充分です。
    日常生活に直結したテナント希望。とかいって、スーパーが入ってくれれば他はあまり気にしないかな。

  89. 189 匿名さん

    >187
    争い事を煽り立てるレスは控えましょう。
    つまらなくなるのはあなた勝手ですが、あなたのための掲示板ではありません。

  90. 190 匿名さん

    >>185
    抽選が4倍だったら、300世帯が外れたので、住民の1/3に関係することかと思います。
    複数の方がバイシクルルームについての運用をしっかりとしていかねばと書き込んでいる感じがします。
    むしろ、それに対して反対している方が一人で、丁寧でない言葉で書き込まれている感じがします。

  91. 191 契約者

    たしかにショッピングなら、銀座一帯行くに、イトシア周辺なら山手京浜東北線で有楽町、三越あたりなら浅草線で東銀座、日比谷なら三田線でと使い分けできていずれも6分。汐留ならゆりかもめで4分、新橋なら山手京浜東北線で4分。丸ビルなら東京駅まで9分、大手町にピンポイントなら三田線で8分。自転車でも行けるタクシーワンメーターから1000円圏内に麻布十番、西麻布、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、ミッドタウンがあり、恵比寿も山手線で12分とちょっとかかりますけど1本でいけますし、なんかの用で新宿へもちょい遠いが一応1本。古本やゴルフ、スキー用品も三田線で神保町まで10分くらい?台場の大型店舗もゆりかもめや車でもすぐだし、立地的には相当恵まれている場所ですから、正直ご近所に商業施設いるかって言われたらいらないかもしれないけど、2-3年後にはできるてようなので一応期待はしています。

    私も庶民的で新鮮な大型スーパー(紀伊国屋とかは隣に成城石井あるしいらないな)、大型の本屋(出来たら西口の本屋や潰れてしまうかもしれませんが)、コーヒーが美味しいカフェや美味しいパン屋さんと気取らなくていいが美味しい飲食店が入るといいかなと思います。日常使いの良いラインナップがいいですね、気取ったお店は全くいらないかなと個人的には感じるのですが、オフィスビル側の需要と三井三菱のビルということを考えるとあまり庶民的な店ばかりというのは期待できなそうではありますが。

  92. 192 契約済みさん

    確かにGFT周辺には多くのショッピングエリアがありますが、近所にもちょっと洒落たデイリーユースできる店舗が充実してくれると街の雰囲気が断然よくなるので、やはりTGMMの商業施設には期待したいですね。

    スーパーに関して言えば、シーバンスに入っている成城石井はコンビニに毛が生えたようなものですし、庶民的なスーパーは今やネットスーパーで事足りてしまうので、どちらかというと紀伊国屋や明治屋等の高級スーパーが入ってくれると食材等の幅が広がって良いかと。

    他に入ったら嬉しいお店(個人的な希望)をあげるなら、美味しいパン屋、Dean & Deluca、Tsutaya(本屋)、スタバ、その他飲食店、各種総菜屋、洒落た花屋などが入ると嬉しいですね。

  93. 193 匿名さん

    >>190
    私は倍率は4倍ですが、第2希望以下もかけたので、あくまでトータルの倍率とききましたが、まあ確実でもない情報で話するのもあまりよくありませんかね。
    また、どこでの物件でも抽選の当たりであまりに差がつかないよう調整されます。駐車場とマイバイルーム、駐車場とマイバイルームと平置き駐輪場あるいは駐輪場複数、といった複数条件で当たることは中々ありません。今回は駐車場は結果的に多少余りましたがそれはあくまで結果論。駐車場確保したがマイバイルーム外れたから一年交代でよこせ、あるいは料金10倍にしろってジャイアンじゃないんだから暴論ですよ。マイバイルーム楽しみにして専願して当てた方に失礼すぎ。購入前から決まっていて了解して皆契約したわけだからね、まずは5年は現状で運用してが一般的です、お願いですから自転車置き場程度で固執しないでいただきたい。

  94. 194 匿名さん

    >>192
    ツタヤ欲しいですけど、西口駅前にでかいのあるのでさすがになさそう。

    高級スーパーですかあ、ピーコックが高級でも安っぽくもなく大好きだったんですが買収されてからすっかりイーオンになってしまいいかなくなりました。ネットスーパーは利用したことないのでわかりませんが便利ですか?各階に持ってきてくれるのは便利そうではありますが。スタバと素敵な花屋は賛成です。

  95. 195 契約済みさん

    >>193

    ジャイアン‥面白くて吹きました^^

    私もMBRについての討論を読んでいて、当たった方が気の毒になりました。
    一部の誰だか解らない人のせいで、全員の目を気にしながら利用されるのではないかと‥。
    当選した方が今後どう利用しようと、文句は言えないかと思います。

    私は 今後、空きが出た時に 料金の改定をすれば良いのであり
    500円で当たった方の権利を無視して、今から値上げの話は出すべきではないと思っています。
    空きが出た時、少々の値上げなら、我が家も申込もうかな。
    5000円になるなら今の駐輪場で我慢します。

  96. 196 匿名さん

    >>195
    随分直球の荒らしですね。

  97. 197 契約済みさん

    >>194

    西口のTSUTAYAはCD・DVD等を扱う店舗なので、東口にはスタバ併設のTSUTAYAブックストアができたら嬉しいな、、と思っています。が、なかなか難しそうではありますね。

    ネットスーパーはとても便利ですよ。
    うちは今西友のネットストアを利用しています。マンションの下にピーコックがあるのですが、重い食料品を玄関まで持ってきてもらえるのがありがたく、価格も良心的なので常用しています。配達も日時指定でき、大抵翌日には届けてもらえます。どうしてもすぐに必要なものだけ、下のピーコックに買いにいくという使い方をしています。

    通常のネットスーパーだと配達時に自宅にいなければならないという欠点はありますが、GFTが契約している業者を使えば、不在時でも食配ステーションに届けてもらえるのでその点カバーできそうです。

    あとは今も常々思っていることですが、もっと良い食材やバリエーションが欲しいので、大きめの高級スーパーがTGMMに入ると色々充実して良いと思っています。

  98. 198 匿名さん

    >全員の目を気にしながら利用されるのではないかと‥。

    大丈夫ですよ。
    このスレを日頃確認しているのは、せいぜい数十人と思います。

  99. 199 契約済みさん

    >>192
    だいたい同じ希望です。

    パークシティ大崎の商業施設がいろいろ条件が近いので、似た感じになるかなと思ってます。
    http://www.parkcityosaki-sr.jp/

    できれば、あとちょっとグレード上がっていたりとか、サードウェーブのコーヒー屋とか希少なお店に入ってもらうと、うれしいですねぇ。

  100. 200 入居前さん

    庶民的スーパーと高級スーパー、カルディとかあったらいいな
    スープストックとベーグルベーグルも欲しいな
    恵比寿アトレみたいに服も雑貨もあったらいいな
    帰り道にお店あるのは便利ですよね!
    クリニックも!

  101. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸