売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
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[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
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[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
竹中工務店のHPと大林組のHPを照合しながら見て居るがどう見ても地震対策に余念が無いのは大林だろうね。
今の心境だから尚更大林の説明を読んで居るとそれなりに安心出来る。興味がある契約者は双方のHPを開いて見て。
もちろん今までは我らが竹中を信頼していたし出来れば自分の選択を信じたいのは山々、、、しかし今回の通達の前にも後にも何の説明もしないのは理不尽過ぎると思う。
契約者は突然書類を受け取り混乱する頭で内容を何度も読み返し、ようやく「ではこの添付書類にもある様に専門家に共振の場合の被害の可能性やダメージの説明を聞きたい」と訴えても営業マンじゃ誰も答えられない訳だよね。
「既存では国の基準をクリアして居るのでこのまま工事を続行する」と全員オウムみたいに繰り返すだけでしょ?
三菱の営業マンが言う様に顧客重視と言うのであれば「巨大地震の場合には想定外の○○な被害が出る可能性もある」とか「その場合の対応策は○○」などと一流施工会社らしい実績に基づいた具体例を挙げて契約者が理解しやすい様に施工会社に説明させるのが三菱地所の役目じゃ無いの。
それより、とにかくそんな時間のゆとりは無くただ予定通りのタイムラインで完売させたいのが本音な訳?
でも、不安を抱いたままの既存の契約者は正に蛇の生殺し状態なんだよ。
蛇で思い浮かんだ。つまり蛇足って事で恐縮だけど。。。実際に三菱や竹中の関係者間で中之島タワーに契約した人は居るの?
もし実在すればこの際だからぜひ申し出て頂けない?契約者の気持ちが少しは落ち着くかも知れない、とふと思った。
それから最後に手紙の11行目全文を明記する。
を、おこなう予定はございません。
これは契約者の意見につまらん個人オフェンスを仕掛ける不届き者への牽制では無い。あくまでも善意の契約者の為だから誤解無き様。