東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 中町
  7. 桜新町駅
  8. ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2021-04-14 08:24:47

ブランズシティ世田谷中町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区中町五丁目21番6他(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩15分
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩15分
東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.58平米~90.98平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-22 14:35:27

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ世田谷中町口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名

    所有権で
    70㎡台で8千万円9千万円も出して買う方がよっぽどクレイジ~
    実際、高すぎて買えない人も多く…だから、世田谷区は世の中で売れ残り多数って叩かれる!

  2. 67 通りがかりさん

    定借70年後は、日本はどうなってるのか。
    相場暴落の時代なら、高い月地代?見合うかどうか。
    難しいな、

  3. 68 匿名さん

    中町、深沢エリアの住環境は捨てがたいですよね。立地は最高だと思います。でも、定期借地権付きならもう少し安くして欲しく、申込には至りませんでした。間取りですがキッチンからバスルームへ続くドアの位置など、生活動線をよく反映していて、主婦には使いやすそうでしたよ。

  4. 69 マンション検討中さん

    定期借地のマンションで、地代を一括前払いにして建物価格に上乗せというのは初めて見ました。
    前払いした地代は、どうやら途中で売却しても還付はされないらしい。
    ということは、途中で売却するとすごく損なのではないかと素人的には思うのだが…
    モデルルームではそのへんどう説明されるのだろう?

  5. 70 匿名さん

    えー、地代一括払いって後から地代が値上がりすることも多いしいいじゃん!というふうに思いましたが、
    途中で売却しても還付されないなんてこと、あるのですか?
    一括の土地代の分も含めて次に買おうとしている人への物件価格の上乗せとして行くという形になっていくのだろうなぁ

  6. 71 マンション比較中さん

    借地権でこれは高すぎる

  7. 72 匿名さん

    地代一括払いだとは思っておりませんでした。
    そういうことってあるんですね…ただ、返してもらえないのは本当にそういうことってあるのでしょうか。
    中古で購入した人は新たに地代は払わなくて済むのか
    あらたに地権者に同じ額を払っていくのか…(もちろん、月割年割して年限までの分だろうけれど…)
    詳細がわからないとなんともいえないです。

  8. 73 匿名さん

    借地権の場合、
    地代と固定資産税がどちらが高いのかにもよってお得度が変わってくると思います。
    ここの辺り固定資産税自体がとても高いのではないでしょうか。
    そう思うと
    地代もそれくらいの額を当て込んでくるとするならば自然と高くなってしまうのでしょうね。
    とは言え、お得感、出してほしいけれど…

  9. 74 匿名さん

    物件概要の販売価額は建物価額と前払地代の合計額となります。なお、前払地代はお引渡し月により変更になりますとは!?
    地代は時価になっていて、地価の変動に合わせて変わってくるのですか?
    地代についてはよく解らない事が多いので詳細は営業さんに説明していただかないといけませんね。

  10. 75 my5

    ここを買うなら駅近の中古を探した方が良いと思う。
    用賀桜新町3LDKで探してるんだけど、以前駅3分のアリュール用賀が5800(但し1階)、駅7分の築2年のウェリス用賀が6180で売りに出されてた。
    いずれもすぐ問い合わせしたけど瞬間蒸発していて見学すら出来ず。

    坂の途中のスミフはバカ高だし、用賀インターのスミフは安いけど高速横だし。

    6000万ならココなんだけど駅から遠いわ借地権だわ、これで6000はないよね。。

  11. 76 匿名さん

    専用シャトルバスにコンシェルジュつきマンションだなんてすごい!
    シャトルバスの運行は平日9:00〜17:30、土日祝9:00〜17:30は
    「グランクレール世田谷中町」入居者優先と書かれていますが、
    1台のバスを2つのマンションで使いまわす計画なのですか?

  12. 77 匿名さん

    うちも用賀桜新町で探してるけど中古も築浅は高すぎ、新築はさらに高すぎで溜息です。
    ここ借地権なので値段に期待したけどこの値段出すならもうちょっと頑張って普通の所有権のマンション買いますよね。

  13. 78 匿名さん

    >>76 匿名さん
    全席シルバーシートという事では?

  14. 79 マンション検討中さん

    ここ管理費・地代・修積合わせて月額6万円くらいするのか・・・

  15. 80 匿名さん

    一番高い人でそれくらい行ってしまうみたいですね。
    地代が高いように思います。
    月額地代 22,230円~24,510円
    ここは定借だし、相当販売価格が安くないと返って所有権物件よりも高くついてしまうのではないでしょうか。
    この価格が最低でもずっとかかっていくということなんですよね?
    駅まで遠いのになぁ。
    一番引っかかるとしたらここかと思われますね。

  16. 81 匿名さん

    >>ここは定借だし

    これがネックですよね。私も、ちょっとなあと思っていました。
    25年とか30年とか35年とか、安く買えたとしても、年金受給のタイミングで出てってくれとなるのは大変そうだと考えています。

    定借のメリットってありますか?最初から短期間と思っていても、気にいれば長期間住みたくなりますし。

  17. 82 匿名さん

    定借のメリットとして言われるのは、
    賃貸とは違って資産として勘定できるということと、
    あとは所有権物件を持つよりは金額が抑えられること、
    固定資産税がかからないことじゃないでしょうか。

    その分、
    のちのち返上したり、地代がかかったりということもありますから
    ライフスタイルに合わせて…としか言い様がないような。

    ただラストが見えている分、将来は気楽かも。
    と言いますのも、分譲だと建て替えをいずれはせねばなりませんが、
    高齢者ばかりになってしまってそれもままならないことも想定されるとか。

  18. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    分譲の建替トラブルを子孫に残さないで済みますね。

  19. 84 マンション検討中さん

    子供に資産として残せないので定借はこれまで対象外だったのですが
    基本的な評価方法としては、借りた場合の総コストとの比較で
    割安感あればってことなんでしょうか?

  20. 85 匿名さん

    >>84 マンション検討中さん

    地代が無駄。

  21. 86 匿名さん

    地代が正直どうなのかっていうところが不鮮明な部分ではあるかなぁ。ずっと変わらないとか少なくとも値上がりはしないで変化はするならばいいのだけれど。でもこちらに有利な話になるようにはならないだろうしなぁ。土地部分の固定資産税を払わなくて済むというメリットもありますが地代とどっちが高いのかっていうのは考えていかないと。

  22. 87 匿名さん

    駐車場が絶対的に不足。

  23. 88 マンション比較中さん

    相続税って不動産の物納も可能のようですけど、
    「現金で相続税を納付することが難しい事由があること」
    が要件となっているようです。
    数十年先だと、ここを売却するのは難しいでしょう。
    ここしか遺産相続できるものないっていうのならいいでしょう(?)が
    下手すると、残りの地代を残された子供が支払い続けなければ
    ならないのでは?

  24. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん
    充分だよ。

  25. 90 マンション検討中さん

    定借という形で立てているマンションは、50年の期間が大半らしいですが、現在はそれ以上の期間を設ける例が多いようです。
    ここは70年というこうとですので、赤ちゃんの子どもが居ても70歳まで存続し続けることになります。大人は100歳越えとかでしょうか。
    所有権マンションは分割した土地(住んでいる面積より、ずっと狭い)と建物が資産という形で持つことになり、それが安心感になると思います。ただ、価格はその分高く、地代を支払い続ける場合の方がトータルで安くなるようです(ちなみに、定借の場合は建物は自分のものです。当然ですが。)。
    また、所有権の場合は建て替えの問題が出てきます。タワーマンション含めて階数高い建物の方が住人同士で建て替えを達成するまでに解決することが多いですが、定借であれば良いタイミングで建て替えも考えずにきれいに片付く気もします。
    子供の代に引き継ごうとしても、資産として受け取った後に建て替えは必須ですし、そもそも子供自身も自立して自身の住まいを構えだろうと考えると、ある意味迷惑な遺産を残さずに済む気がしています。

    立地ですが、とても良いところと思いました。世田谷の中でもかなり好立地なのではないでしょうか。世田谷内の他の土地なども比較し、目で見てみると全然違うと感じました。
    何でもそろう便利な生活ができる面を考えると、特に桜新町駅や用賀駅、上野毛駅にこだわる必要はないと考えます。周辺環境を見てみますと、バスや自転車利用、可能な人は徒歩というのが当たり前と感じてしまう雰囲気を持っています。実際に目で見て自身に合うか合わないかだと思います。

  26. 91 匿名さん

    定借についての知識がないもので質問させて下さい。
    物件価格が建物価額と前払地代の合計となっていますが、
    前払地代とはどのようなものなのでしょう。
    地代は月額地代が22,050円~28,330円となっておりますが、
    地主側の税制上の都合で地代の一部を前納するような
    取り決めなのですか?

  27. 92 マンション検討中さん

    前払い賃料は、地主側や購入者側にもメリットがあるようです。

    前払い賃料が実現する前は以下の通りです。
    一般的にイメージしますと、地主が一括で大きな金額を受け取るということは、税金が膨れ上がります。地主にはデメリットです。そのため、月々の分納の方が国税庁から多くの税金を請求されずにすみます。
    ただ、そうしてしまうと、購入者の月々の地代が倍以上になるため、不動産が安く手に入っても負担が大きくなってしまいます。

    そこで、国税庁と国土交通省の取り決めで前払い賃料を定借期間に分割して、扱えるようにしています。

    結果、地主に請求される税金も定借期間に分割された形になり、負担が少なくなります。購入者側にとっては、月々の土地賃料が安くなります。
    また、もう一つメリットがあり、あるとき国内や海外転勤で家を手放さずに貸したいとした場合、確定申告時に定借期間で割った前払い賃料を必要経費として確定申告できます。

    購入者にメリットとなるような仕組みです。
    23区内や国内で土地が高くてなかなか住めないような土地もにも定借物件はそれなりにあります。
    私も知識がなかったのですが、ゲストサロンでセミナーなど実施しており、結構勉強になりました。

  28. 93 匿名さん

    >92さん
    非常にわかりやすい解説をありがとうございます。
    てっきり売主の一方的な都合で徴収される費用かと思い込んでいたもので、
    そうではないと知り安心致しました。
    定借については解らない事の方が多い状態ですし、疑問点を全て書き出し、
    セミナーで質問するのも良いかもしれませんね。

  29. 94 通りがかりさん

    しかし売れてないようですね。借地というのがネックですよね結局は。

  30. 95 匿名さん

    それなりに住まわれてる方がおり、時期的に妥当な供給のようです。まだ半分は建設中ですし。
    想定で話されない方が良いです。

  31. 96 匿名さん


    >敷地の権利形態 定期賃借権(期間 : 2017年9月20日~2088年7月末(解体期間含む)
    >建物価額:40,864,000円~63,130,490円
    >前払地代;21,704,940円~27,880,650円

    2088年に建物も解体されますが、その時の所有者の権利は何が残っているのでしょうか?

  32. 97 マンション検討中さん

    値引きの提案を受けました。
    今きめたらの前提でした。
    買った方が良いですか?

    値引き無しの人と気まずくないですかね?

  33. 98 匿名さん

    解体して土地を返還するのが条件のため、何も残りません。
    解体費用を積み立てているので、費用などの心配がいりません。

    ここで所有権マンションのデメリットに気づくのですが、
    建物の老朽化が目立ってくるとある程度の年数までは修繕積立で対応可能ですが、大抵30~40年計画のため費用が足りなくなります。
    一括で徴収するのか、それまでに理事会で再計画を立てることになると思いますが、結果的に建て替えが視野に入ってきます。
    その際、解体費用や建て替え資金を用意しておけば良いのですが、
    解体費用で最低数百万円の用意、さらに建て替えのローンなどを組んで対応することになるのではないでしょうか(すみません、ここは憶測です、調べて見てください)。
    資金を持ち合わせていない場合は、退去したいとしても所有権があるのでデベへ売却するのかどうするのか考えないといけないと思います。

    そもそも、戦後70年経っての実績がないのでわかりません(40~50年程度が実績でしょうか)が、もともと住んでいた電々アパートや各所電々アパートも40年程度で解体が実績ですので、ほぼ建て替えが当然と考えます。
    現在は技術も向上しているので、耐久性はあるのでそこは考慮していいと思います。
    そういえば、公営団地も建て替えが話題になっておりますね。

  34. 99 匿名さん

    >97

    最終的に自身で住むことに納得するかどうかだと思います。
    そこが重要です。

    早くに購入した方は好きな部屋を選べているので選択権利分の得をしています。
    勝手な想像ですが、他の購入希望者と物件競合しないように配慮した結果かもしれません。

    一般的な値引きの例ですが、企業によっては不動産の社割が適用される場合があります。

  35. 100 匿名さん

    定借の場合、子孫に何も残らないのは確定ってことでOKですよね?
    一方、所有権の場合は、70年後は地上100階建が普通になっているかもしれない。
    そこまでじゃなくても、この場所で既存住民の立替費用をチャラにするくらいの大型物件
    に立て替えられる可能性は充分にあると思うけど如何?

  36. 101 匿名さん

    E街区の間取りをみて思ったのですが、ポーチと言われるのは一体どういう仕組みなのでしょうか。
    共用廊下からドアを通じて入るようになっていますが、一つ一つのお部屋にこういった空間があり、
    他の住人が立ち入りできないようになっているのでしょうか。

  37. 102 匿名さん

    >100さん

    確定でOKです。
    ただ、定借期間に物件所有者が亡くなられた場合は、相続は決まった計算式で算出されます。住める年数は限られている状況になると思いますが、相続としては節税効果があります。
    相続は、一緒に住んでいるか、目的利用しているかで課税率がかなり変化すると理解しています。都内で親から相続しても住めない問題は多いですよね。

    ところで、ゲストサロンへの訪問や資料などご覧になっておりますでしょうか。
    こちらは、第一種低層住居専用地域のため、3階建て以上の建物は建てられません。世田谷中町が4階建てにできるのは、建物同士の距離が空いていること、さらに、傾斜を利用した土地の高低を若干彫り込んでレベル下げしているからです。中町社宅の時も4階建てが建てられたのは、ゆったりした空間だったからです。
    桜新町駅北側を散策しますと、第一種低層住居専用地域でないところが多数ありますので、中高層マンションが建っており地下に1階を設けた工法になっています。結構、圧迫感のある街並みに感じるかもしれません。
    さらに、この土地はNTT東日本の土地ですので、考えにくいと思います。東急不動産が表に立って所有者を手助けしているイメージが正しいです。もし、定借期間が終わったら、経済情勢を見て社宅やNTT都市開発のマンションが建つかもしれませんし、地盤の強度から低層(+地下)局舎か研究所、もしくは研修所を立てるなど、いろいろな可能性が考えられます。

  38. 103 匿名さん

    E90Jなど、ポーチの先にバルコニーがあって、そのバルコニーのところに扉がついているのが気になります。単なる避難路としての機能として扉がついているのでしょうか。普段は開閉することが出来るのかしら。
    ポーチから入ることが出来るということになりますが、
    大きめの荷物とか(例えば子供の三輪車など)を入れておいてもいいのでしょうかね?

  39. 104 匿名さん

    >103 匿名さん

    避難経路ではなく、出入りできる扉です。
    扉から共用廊下が一直線構造のため、他住人とで対面しないように目隠し扉の構造にしているのでしょう。

    通常セキュリティに配慮するはずですので。
    内から外は、
    洋室扉から外に出てバルコニー扉を開けて出ていける造りで、
    外から内に入る際は、
    家鍵と同じ鍵で解錠しては入れるのだと思います。

    余談ですが、
    このマンションは景観を損ねることなく、要所にしっかりと目隠し構造を取り入れているので、ストレスを感じません。
    周りも落ち着いていていますし。

  40. 105 匿名さん

    キッチンスペースやキッズスペースなどの施設があることに驚きました。
    ママ友や子供の友達を作る機会にはなりますが、
    どれだけ自由に使用して良い設備なのかは気になるところですね。
    使用料金はかからないかなど、詳細が書かれておりませんでしたので。

  41. 106 匿名さん

    キッチンテラス・キッズベースは、管理人さんが勤務されている時間帯であれば解錠されていますので、
    自由に使えています。確か、夕方の鐘がなる頃までだったと思います。
    全戸完成が9月以降ですので、今は、コンシェルジュではなく管理人さんが管理されています。
    占有して利用したい場合は(週末などの休みの日が限定ですが)、時間単位で利用料を払う形となります。
    中の雰囲気は、圧迫疳はあまりないです。角部屋に配置配置されていることから、外も見渡せ解放感があると思います。

  42. 107 匿名さん

    >>105
    友人が住むマンションだと、管理人さんが管理しているみたいです。誰でも自由に借りられるわけではなく、事前申請で貸出。文化教室なども自由に行われるようですよ。

    >>時間単位で利用料を払う形となります。
    無料かと思っていました。

    キッチンスペースはガス代など光熱費もかかるので、自由に無料で貸し出すわけにはいかないのでしょうか。
    ママ友会もできるので、部屋に呼ぶより気軽にできそうですね。いいと思います。

  43. 108 通りがかりさん

    ガラッガラのブルーのシャトルバスが走ってるけど、平日なんて1人か2人しかバスに乗ってる人いないんですが、あのシャトルバスの費用はどこから出てるんですか?

  44. 109 匿名さん

    居住者限定のシャトルバスが用意されているのがすごいと思いましたね。
    駅から15分と離れているため、こういったサービスはとてもありがたい事でしょう。
    ただご近所付き合いが得意でない方にとっては、
    必ず同じマンション内の人と顔をあわせる事になるので、そこが不安かもしれませんね。

  45. 110 周辺住民さん

    駅から遠いから、所有権だったとしても販売苦戦したと思うなあ。

  46. 111 匿名さん

    >>108 通りがかりさん

    毎回座席を譲り合いになるほど混んでいるバスより、すいているバスの方が余裕があっていいと思いますよ。
    中町、深沢は路線バス利用でもすいてますし。

  47. 112 匿名さん

    シャトルバスについては、契約更新の時にものすごくお高くなってしまって
    継続できなくなってしまったとき、どうなるのかというところですよねぇ。

    ただ、ここの場合はかなりニーズがあるので
    すぐになくなったりということはないのではないかしら。
    シャトルバスがあるということで、購入に至った人も少なからずいらっしゃるでしょう。

  48. 113 通りがかりさん

    シャトルバスは「どこからの支出で運営されているか?」だと思います。
    杉並にある大規模マンション(駅遠)で分譲なのに、施工当初、管理費で運営(組合が乗客から料金を徴収)してましたが、赤字だったので翌年度には中止した例を知っています。デベから赤字分を補填させたり大変だったようです。

    その点、この物件はグランクレールがあるので、お財布的には、シルバーマンションのサービスのひとつに分譲組も乗っかる程度として考えても良いかもしれません。
    (管理組合費における、このサービスの費用分担がいくらなのか存じあげませんが…)

  49. 114 匿名さん

    キッズスペースがとても便利そうに思えるのですが、
    子供だけで使わせておくのはダメなのでしょうか。
    勝手に遊ばせておけるのであれば、公園よりも不審者がいないので安心ではありますが、
    保護者が一緒にいなければ使用できないとなると、どうでしょう。

  50. 115 マンション検討中さん

    前払地代の分も住宅ローンは組めますでしょうか?
    ご教示頂ければ幸甚です。

  51. 116 匿名さん

    シャトルバスは2年間は東急不動産で提供していただいています。それ以降は、管理費に加算させて運営するか否か管理組合によって決議することになっております。
    月額負担金額は第二工区完成(全戸完成)9月前ということもあり、資金計画中ということから明確にされておりませんでしたが、高すぎるという印象はなく良心的な金額と判断しています。家族が多い方は、より有用になると考えています。
    路線バスと比較した場合も、本数と価格から得をしていると感じる方の方が多いかもしれません。
    駅までの利用を考えますと、シャトルバス・路線バス・徒歩など状況にあわせて通勤(通学・通園)できるので便利に感じています。

  52. 117 匿名さん

    公園で子供だけで遊ばせる状況を思い浮かべていただくとよろしいかと思います。小学生であれば問題ないと思います。ただ、建物が安全でもよくわからないところで怪我をするのが子供です。未就学児であれば、親が同伴していた方が良いと考えます。

  53. 118 匿名さん

    先ほどのコメント、「114 匿名さん」への回答です。
    失礼いたしました。

  54. 119 匿名さん

    >115 マンション検討中さん

    はい。
    不動産として内訳を明示しているだけであり、価格は表示価格(トータル価格)でローンを組むと考えていただければ問題ありません。

    一般的に販売されている定期借地(例えば京都や大使館跡地など)は概ね同様の考え方です。

    金利状況からローンは金融機関(銀行)から不動産提携で変動や固定など借りられる方が多いと思いますので、あまり気になる点ではないと思いますが、ご参考までに。確か、フラットや財住金などを通してローンは借りられませんので、ご確認をお勧めいたします。また既に不動産をご所有であり、借入継続中の場合は金融機関によっては借りられない場合があります。
    不明点や理解が曖昧な点があれば、ゲストサロンの担当の方に頼れば一生懸命確認してくださいます(余力あれば自身でお調べになることも重要です)。希望すれば銀行の方のローン相談も受けられます。

  55. 120 マンション検討中さん

    営業担当者の書き込みが露骨過ぎる
    ここは値下げしないと厳しい意と思うけど
    定借の相場は、ざっくり所有権物件の8割だとして、近隣のリストレジデンス
    と比較してどうなの?

  56. 121 マンション比較中さん

    ここは物件そのものはいいけど、定借・駅遠なのに価格が高すぎない?ってことに尽きる。
    定借だからこの価格でーって値付だったら、超人気物件になってたはず。

  57. 122 匿名さん

    営業ではございません。住人です。
    検討から購入までに得た参考情報をいままで載せておりましたが、かえって不信感を抱かせてしまったようで申し訳ありません。

    ここへの立ち入りは今後いたしませんので、ご安心ください。

  58. 123 検討板ユーザーさん

    てか、残りの棟いつ販売すんのかな?概要に9月末入居って書いてるけどね…売れ残りがあるから次に行けないって噂…

  59. 124 マンション検討中さん

    広告ででここのスレ来たけど、この物件ひどいですね。売れてなさそう。
    駅からも遠い、定借、そして物件価格も月々経費も高い。月々のランニング合計5万くらい?それに住宅ローン入れるとなると頭金3000万くらいは無いと買えない物件では?
    東急さんプロジェクト大失敗しましたね、可哀想。この物件どうなるかしばらく見守りたいと思います。

  60. 125 中古マンション検討中さん

    >月々のランニング合計5万くらい?

    ん?そんなに高いの!ってことで、先着物件の概要から数字拾ってみました

    管理費(月額):20,000円~25,700円
    修繕積立金(月額):7,600円~9,800円
    解体準備金(月額:4,100円~5,300円

    の合計は、31,700円~40,800円ですね。

    ところで、上記に加え

    月額地代:22,050円~28,330円

    もランニングコストとして月々かかるの???
    物件販売価格に「前払地代」が含まれているので、月額で地代は払わないという理解だったんですが違うのですかね?

    ちなみに、前払地代は、21,704,940円~27,880,650円で期間が約71年ですから月あたり
    約25,000円~32,000円と大体、上記の月額地代と一致するので、前払地代のみだと思ってました。

    前払地代払っているのに、更に毎月地代も払うなら、完全に賃貸物件探した方がいいんじゃないですかねえ。

  61. 126 匿名さん

    駅から遠いですが、マンション周辺に買い物できるお店があったり、幼稚園が近隣にあったりと、
    住みやすさでいいますと十分かとは思いました。
    今の人たちはどうしても駅近重視なことも多いかと思いますので、
    あまりこういった立地は好まれないのかもしれませんね。

  62. 127 中古マンション検討中さん

    ヨークマートがイマイチなんだよなあ。むしろセブンイレブンの方がいいんだけど、この近くだとファミマしか無いですよね。用賀に住んでて、OKマート両方使えないとなると、随分損してると思う。

  63. 128 匿名さん

    キッチンスペースにピザ窯があるのはものすごく珍しいと思いました。この釜ってガス式なんですかね?なんかすごいなぁ。
    生地だけだったらホームベーカリーで練ることができるから、
    あとはトッピングして焼くだけみたいなことが簡単にできる。
    でもこういうところってイベント時は予約取るのが難しそうだ…

  64. 129 匿名さん

    すごく住民同士をつなげるコミュニティにチカラを入れているのだなと思いました。
    マンションだとそういうのは好きじゃない人が多いのかなと思っていたんですが
    子育て世代だと
    お友達も作りたいということだったりするからちょうどいいのか。
    お付き合いの仕方は人それぞれ…です。

  65. 130 マンコミュファンさん

    第2期販売について発表されましたね。第1期の販売開始が1月くらいでしたっけ。随分間があきましたね。売れてないんだろうなぁ。そのせいか第2期は第1期よりも少し安い印象ですが。

  66. 131 質問

    第二期、発表されましたか?WEBには記載あるけど実際はまだ先って情報だったんですが。。。価格でてます?

  67. 132 マンコミュファンさん

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nakamachi/
    物件概要>第二期販売物件概要、でだいたいの価格感はわかりますよ。

  68. 133 検討板ユーザーさん

    これは売れ残りを売る為に、1番安い部屋の価格を出して餌まいてるみたいよ!実際は全然売り出しされないからね!

  69. 134 匿名さん

    >月額地代:22,050円~28,330円

    借地権のマンションって、月々地代を払うのが普通なんでしょうか?
    もうそうなら、土地が所有権のマンションの販売価格と比較するには
    将来に渡って払い続ける月額地代をのせた金額と比較すべきと思いますが
    何か勘違いしてます?

  70. 135 通りがかりさん

    >>134 匿名さん

    月々払いますよ。

  71. 136 匿名さん

    地代が意外に高くないですか?
    てっきり勝手な思い込みで5000~10000円程度だと考えてしまいました。
    借地権のメリットは価格の安さだと思いますが、月々の住宅ローンに地代を加算したら
    所有権のマンションとあまり変わりがなくなってしまいそうですが、
    それでも割安になっているのでしょうか。

  72. 137 匿名さん

    >それでも割安になっているのでしょうか

    どー考えても割安じゃないから、全く話題にもなってないんじゃないかな。
    前払い地代に払った上で、毎月地代かかるし解体積立金までかかる。
    勿論、管理費や修繕積立金とは別に。
    毎月の地代と解体積立金の合計は2.5-3万くらいか。これの70年分だから、軽く+2000万。
    環境はいいけど駅から遠いから、借地権と同じ価格で仮に所有権だったとしても、販売に苦戦したんじゃないかなあ。

  73. 138 匿名さん

    先見性を持って比較してみると安いと思いますよ。
    世田谷に土地感がある方なら理解できるのではないでしょうか。大抵、億単位の目線です。
    軒並み世田谷の土地価格は上昇してます。
    価値観や評価する点はそれぞれですが。土地、一戸建て、他の新旧マンション、それぞれの敷地の使い方、に限定しても。
    目先よりももっと目線を広くして情報収集することが重要です。
    他の区市町村はどうかなど、目で見て確かめることも必要です。
    結局、所有権マンションであれば解体費用積立ない分一括で用意することも念頭におくことになります。
    世田谷各所だと、駅から離れているメリットは色々あります。それも個人の価値観。
    駅に近くて安さを求める方なら、郊外の駅近くの物件を購入すれば良く、この物件においても近くの所有権の物件でも購入できる方が購入すれば良いのです。

  74. 139 匿名さん

    借地権ですと、月々の支払いがあるとなると、普通より出費がかさむのでしょうか。
    ローンと組み合わさると大変そうですね。
    2万円から3万円ほどかかるとは思っていませんでしたので、
    こういう点では借地かどうかもしっかり見なければならないと勉強になります。

  75. 140 匿名さん

    地代は固定資産税評価額に連動して、2-3年おきに見直されるのが普通みたいですが、ここは70年固定なんですかね?
    そうでないなら、将来、月額地代が値上がりするリスクもありますねえ。

  76. 141 マンション検討中さん

    138の先見性って詳しく知りたいわ
    中の人なのかな?ご苦労様です

    この先、更に地価が上昇すれば、月額地代も値上がりするし
    地価が下がれば、割高で物件購入したことになるから、正直、どのような場合に
    特になるのか知りたいですね

    所有権マンションを建替える時は、戸数を増やして新規入居者募りますから
    うまくいけば実質負担無しで、新物件に入居できますね
    70年後は、住宅事情や土地の利用状況も相当変わっているでしょうから、ここが
    未来永劫、低層住宅区域ということは無いと思います
    70年後は100階建が普通になっていたとしたら、30階建ては最早、低層住宅でしょうし
    地下に10階あるのが普通になっているかもしれないですし

    このような将来、物件の価値があがる可能性を、定借だと全く放棄することになるんじゃないかと思いますね

  77. 142 匿名さん

    いいえ。今は地方在住です。
    物件として惹かれたため、気になりました。

    地代が上がり続けることはなく、ある程度の幅で変動することが保証されているものですよ。一般的に。
    タワーマンションなど開拓地を流行に合わせて売っている物件ならあるかもれませんが、低層居住地域は揺るぎませんよ。勝手な想像で話を膨らませず、きちんと事実に基づいた説明をすべきかと。
    どの将来を指しているかはわかりませんが、手放したくないなら所有権を購入するまでです。居住する部屋だけ注目している方はそういう考え方になりますよね。多いと思います、そういう方。

  78. 143 匿名さん

    なんか根拠無く上から目線の書き込みですね。
    心配しなくても、流石にここは売れないと思いますよ。
    数年内に答えは出るでしょうから、静かに見守りましょう。

  79. 144 マンコミュファンさん

    地方在住…なるほど。
    だから「世田谷に土地感がある方なら理解できるのではないでしょうか。大抵、億単位の目線です。」とかトンチンカンなことを書かれているのですね。
    世田谷を一括りにして語られている時点で土地勘がないことがよくわかります。

  80. 145 マンション比較中さん

    たぶん、もともと最寄りに住んでたのではないでしょうか。。。
    このマンションのまわりは一戸建てが多から、その感覚なのかな。東側で売り出していた戸建ては土地付きで1億超えてました。それは売れたのだろうか。

  81. 146 匿名さん

    >>138 匿名さん

    世田谷は人気無くなってきてない?どこも苦戦中かと

  82. 147 匿名さん

    場所的には少し悩んでしまいそうなところですね。
    駅から15分くらいはどうなのでしょう。物件的には広く快適に住めそうですが、
    立地的には交通面がネックになりそうな印象です。
    せめて朝方の混み具合がなければ良さそうですが。

  83. 148 マンション掲示板さん

    >>145 マンション比較中さん

    隣の戸建は条件が良くて高い家が一期で売れていました。
    高くていい所から売れるのが世田谷クオリティ。

    隣はアドレスが深沢だったしね。

  84. 149 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    高くなっているのは世田谷区だけではなくて、首都圏全体です。
    地方在住の方が語れるほど、この物件はシンプルではありません。
    良くも悪くも特徴があり、好みが分かれる物件です。

  85. 150 匿名さん

    毎日歩くの大変そう 老後や子供の事考えるとねぇ

  86. 151 匿名さん

    住友以外で「シティ」がつくマンションは信頼できんしどこも苦戦してるな。

  87. 152 検討板ユーザーさん

    >>151 匿名さん

    そういう傾向があるんですか。
    これから注意して見てみます。

  88. 153 匿名さん

    住友の「シティハウス用賀砧公園」は苦戦を通り越して完全にネタスレになってますがね。
    世田谷区内は立地が悪いと極端に売れ行きが悪いです。

  89. 154 匿名さん

    世田谷はサザエさん一家が住んでいる地域と思っています。昔は住宅街、今は高級マンションもある場所といった感じかな。

    今はDEFは即入居できてABCは20179月下旬の引き渡しと書かれています。20179月、もう過ぎましたが入居がはじまっていますか?DやEの間の川が癒されそうな気がしています。この川、夏は子供と一緒に遊べたら水遊びができていいですね。どうかな。

  90. 155 匿名さん

    基本的には静かな住宅街という感じです。学校は比較的多いかな。有名なインターナショナルスクールもあります。
    普段のお買い物は比較的近くにヨークマートがあるのでそこで済ませることができそう。結構このあたり歩いていると、生協の個配のトラックをよく見かけるので、生協を使われている方も多いのかもしれないです。
    何種類かの生協を見かけますよ。

  91. 156 マンション検討中さん

    ここが世田谷というより23区内で最も完売するのが難しい物件のような気がする。
    今度第二期のようですが、第一期はどれくらい売れたの?

  92. 157 匿名さん

    様々な意見を見ていると、生活には適した環境のように思えます。
    やはり静かな住宅地というところが良いですね。駅から少し離れている分、
    にぎやかな感じがなさそうで落ち着きそうです。
    この雰囲気ですと治安も良さそうですし、子育てに良さそうな環境でしょうか。

  93. 158 マンション検討中さん

    第二期販売分は、前払い地代と建物の内訳がHPに明記されていませんね。
    先着販売分は、ちゃんと内訳を明記しているのに、何か理由があるんですかね?

  94. 159 周辺住民さん

    現地モデルルーム見学したけど、パンフレット写真よりずっと良い。
    緑も豊かで、夏は水盤で遊ばすのもよさそう。
    敷地が囲まれているので、子供を安心して遊ばせます。
    共用の書斎もきれいです。ピザ窯、オープンキッチンは一部の人しか利用しないかも。

    長谷工仕様だと思ったのが、
    玄関からリビング窓までのフローリングが一直線に施工されてなくリビング入り口の巾木でカットされていること。
    外壁の内側が、クロスの直張りになっていないこと。
    施工能力の差だそうです。

    NTT地代高すぎ。
    ドコモ解約してAU系格安スマホにします。

  95. 160 マンション掲示板さん

    ここは好みが分かれますね。
    好むのが少数なのでこんな状況なのでしょうけども。
    前払地代って売れなきゃデベが負担しているんでしょうか?
    恐らくIRRやばいですよね。デベの立場にたつと、ここは多少身を切ってでも捌かないと泥沼にはまりますね。

  96. 161 マンション比較中さん

    >>160 マンション掲示板さん
    確かに定借物件って売れ残ると、分譲よりデベの負担大きくなりますよね。ここどうするんだろう?

  97. 162 匿名さん

    共用施設にピザ窯もあるんですか?
    ファミリーの憧れを詰め込んだ施設を詰め込んでみたものの、
    蓋を開ければ稼働率が低い事態もあり得るかも?
    燃料には薪を使うでしょうし、何もしなくても維持費が高くなってしまいそうです。

  98. 163 マンション検討中さん

    モデルルーム見学者宛に、新価格案内ハガキがきた。
    欲しいけど手がでません。

    地盤硬くて、高い位置にあるから災害時は安心だし、
    敷地は囲まれているから、中で子供を遊せとけばいいし、
    老親は隣のホームに入ってもらえばいいのだけど(入居料しらんけど)、
    どうやっても、購入むりですわ。

  99. 164 マンション検討中さん

    ランニングコスト高すぎね?
    ここと比べると、スミフの砧公園ですらお買い得物件のように思えるwwww

  100. 165 匿名さん

    敷地が囲まれているのは子供のいるファミリー層にとって一つの安心できる要素ですね。
    駅から離れている分、落ち着いた住宅街という雰囲気も、子育てには良い環境だと思います。
    ただやはり、コスト面で考えが揺れてしまう人が多いのでしょうか。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸