東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿御苑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 新宿
  7. 新宿御苑前駅
  8. ザ・パークハウス 新宿御苑
物件比較中さん [更新日時] 2021-04-26 02:12:03

ザ・パークハウス 新宿御苑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区新宿2丁目1番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅1番 徒歩1分
   東京メトロ丸の内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅C5番 徒歩6分
   JR中央線「新宿」駅東南口 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.46m2~100.63m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2015-10-22 19:58:37

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿御苑口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    夜の商売で買える価格ですかねえ。

  2. 352 匿名さん

    ガラスカーテンウォールの外観はカッコいいですよね。
    でも南東角部屋は丸見えで住み心地はどうなんでしょう?

  3. 353 匿名さん

    バルコニーが通りに面しているマンションの長所は、低層階でも通りから中が見えにくいということです。

  4. 354 匿名さん

    富久クロス最上階が中古で売りに出されましたね。富久クロスは新築分譲時、相場よりかなり安かったので、かなりの差益が出そうです。

  5. 355 物件比較中さん

    富久クロスには魅力を感じません

  6. 356 購入検討中さん

    ファミリーで検討しています。が御苑に近い分暗いですし何より二丁目アドレスが気になって仕方ありません。スーパーも遠いですし,他にファミリーで検討されている方がいらっしゃいましたらご意見伺いたいです。

  7. 357 匿名さん

    >>356
    確かにそうですね。場所は良さそうですが、住所を書く度に2丁目?って突っ込まれるのが想像できます、、年賀状とかも。住所を書く時にマンション名も必須ですね。
    どうしても気になるなら周辺中古を探すしかなさそうですね。

  8. 358 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 359 匿名さん

    ここを買う人は2丁目アドレスを気にしない人です。気にするなら買わない方が良い。アドレスは一生ついてきますから。

  10. 360 購入検討者

    358です。
    配慮の足りない言葉だったかもしれません。
    申し訳ありません。
    二丁目関係の方々を誹謗中傷するつもりは毛頭ありませんでした。私個人としましては友人もおりますし悪いイメージを持っている訳ではありません。一般的な資産価値として住んでいる時、売るときのことを考えて迷ってしまいました。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  11. 361 匿名さん

    御苑と反対側(北側)のA、Bタイプには、坪400万円台のお部屋がありました。

  12. 362 匿名

    >>361
    北側はオフィスべったりだから安くしないと売れないと思うよ。

  13. 363 匿名さん

    モデルルーム見学で伺った折には、40~50代の夫婦、地方在住者(セカンドハウス)で検討されているが多くファミリー層は少ないと聞きました。

    御苑側のお部屋は、番町、麹町周辺のマンションの価格帯とかぶりますが、番町、麹町のマンションが30~40代のファミリー層が多いのに比べ、御苑は同じ価格帯でも購入層が異なると思います。

    物件の場所は、新宿御苑駅から1分かからず(雨の日は、出口から走れば傘不要の距離)ですし、新宿通りから離れていないので、不安になるような暗居場所を歩くことはないと思いました。ファミリーでも居住で問題ないと思います。

    考えは人それぞれと思いますが、個人的には、御苑側のお部屋を購入する予算がおありでしたら、番町・麹町周辺の方が小学生~高校生のお子さんが多い点でお薦めかなと思います。

  14. 364 周辺住民さん

    スーパーが遠いとおっしゃる方、スーパー徒歩5分圏内にありますよ。
    しかもマンションからまっすぐ一本道です。
    規模は大きくありませんが、生活するには充分かと。

    ご近所ですが、ファミリー層はコープを頼んでいる所も多い模様です。

    我が家は主に伊勢丹と小田急、京王を利用しています。

  15. 365 匿名さん

    この界隈だと、まるえい新宿店を利用する人が多いです。高級品なら伊勢丹に行きます。

  16. 366 購入検討者

    タワマンだと敷地内にスーパーが入るなど大規模だからこその利便性はありますよね。
    タワマン以外の高級マンションのメリットって何でしょうか?希少性?

  17. 367 匿名さん

    タワマンではないことがメリットです。タワマンは高度成長期の多摩ニュータウンと同じです。

  18. 368 匿名さん

    都心の一等地の低層マンションは永住目的の人が多く、住民層が洗練されている。
    タワマンは投資目的、賃貸、外国人が多く、住民層が雑多。災害時のリスク、修繕費高騰のリスクが高い。

  19. 369 購入検討者

    勉強になります、ありがとうございます。

  20. 370 匿名

    >>368
    ここもチャイニーズの投資目的が多いのでは?

  21. 371 周辺住民さん

    桜の季節になりましたね。この時期は御苑は沢山の人で大賑わい。

    観光バスも沢山止まってマンション前の通りも人が多いですね。
    やはり良い立地だと改めて思います。
    御苑が南側にのぞめるなんて。

  22. 372 ビギナーさん [男性 30代]

    めっきり投稿が減ってしまいましたが、みなさんの関心度合いは実際の所どうなのでしょうか?
    御苑至近、新宿駅徒歩圏というのはやはり目玉でしょうけど、アドレス、当方サラリーマンですので、やはり二丁目アドレスは抵抗感いなめず。特に独身だから尚更です。でもこの立地はやはり二丁目アドレスなんですよね。一丁目アドレスで近々御苑沿いでマンションの計画とかないのでしょうか?どなたか知見あるかた教えてください。



  23. 373 匿名さん

    >>372
    独身だと勘ぐられそうですよね笑
    家族でも同じですが。でもここは気になるので近々モデル行ってこようかな。
    署名運動とかして1丁目か3丁目に変更できないですかね〜

  24. 374 周辺住民さん

    長いこと駐車場になっている土地、いずれはマンションになるのではと思うのですが、いつになるでしょうね。。。

    一丁目アドレスの御苑沿いですとやはり中古ですが、なかなか売りに出ないのと出てもすぐ売れてしまう様です。

    当方、ヒルズの上層階が東南側が欲しいのですが。

  25. 375 匿名さん

    ここは2丁目で何が問題なんですか?

  26. 376 匿名さん

    >>373
    そんなに2丁目が嫌ですか(笑)?
    意識し過ぎでは?

    それより、マンションに食い込むビルが残って、マンションの形状がいびつな方が気になります。

  27. 377 ご近所さん

    >>376
    確かに。耐震性能上どうなのかな〜って気になりますね。モデルルームの説明ではそういった説明はなかったかな。

  28. 378 申込予定さん

    >>372
    上層階、坪800~900万とかでみんな白けたんじゃないですかね?
    30坪2億6千万とか普通の人は買えないですね!(怒)

  29. 379 匿名さん

    中国人の知り合いが見に行ったけど、敷地の形状が風水的に良くないそうだ。

  30. 380 匿名さん

    「欠け」ですね。

  31. 381 物件比較中さん

    上層階
    そんなに高いのですか?
    誰が買うんだろうか

  32. 382 匿名さん

    風水はともかく日本人が見ても敷地の形状が悪いのは誰が見ても明らかだよなぁ。

  33. 383 周辺住民さん

    坪800から900ですか。。。呆

    さすがにやりすぎだなぁ。。。

    風水的にNGなら中国人は買わないですかね。

  34. 384 匿名さん

    いや、ここからの御苑ビューは3億どころか10億の価値がある。

    見たことない人は永遠に理解できないだろうが。

  35. 385 物件比較中さん

    う〜ん。
    坪800〜900で買って… 売るときは売れないだろうなあ。

  36. 386 匿名さん

    >>385
    景色はさぞ素晴らしいのだと思いますが、、坪800-900出せるならミッドタウンの買ったかなぁ〜
    こちらは周囲の商店、レストランに面白みがないですね。

  37. 387 匿名さん

    高層階の御苑ビューは圧巻ですよ。飽きるとかのレベルでじゃない。金銭的に問題なくて魅力を感じる人なら高くても買うでしょうね。

  38. 388 匿名さん

    >>387
    うーん、、いくら絶景といえどもやりすぎ価格ですね。食い込んだ家が無くてもその価格では高いかなぁ。
    サイトで見た限りではエントランス周りもそこまでの高額物件の見た目ではないような気がしますね。
    どうしても手に入れたい人が数組いるといいですね。

  39. 389 匿名さん

    高いとか安いとか言ってるような人が買う部屋じゃないってこと。

  40. 390 匿名さん

    まあでも、坪800-900出せる人があの食い込んだビルを納得できるのかなぁ・・・

  41. 391 匿名さん

    >>390
    納得させるには妥当な価格でないと。

  42. 392 匿名さん

    そんなに凄いという眺望を実際に見てみたいです。

  43. 393 匿名さん

    何だかんだ言ってるうちに、完売しちゃうんじゃないかな・・・

  44. 394 ビギナーさん

    >>392
    ちょっと違うかもしれませんが、四谷三丁目近くの新宿区民センターの9階のモスバーガーから似たような(似てない?)眺望を眺める事はできますよ。でも、パークハウス新宿御苑の高層階から見る方が断然迫力はあるんでしょうけどね。雰囲気だけ味合う事は出来るかと思います。

  45. 395 ビギナーさん

    熊本で地震が起こりましたが、このマンションの耐震性能についてどなたかMRの営業の方から説明があった方シェアいただけるとありがたいですが、どなたかいらっしゃいませんか?

  46. 396 匿名さん

    この辺は台地だし、心配ないんじゃないのかな。

  47. 397 物件比較中さん

    >>394
    行ったことあります
    あれ見た限り絶景というには程遠かったですね
    パークの方が良いとは思いますが…
    それだけの価値あるんですかね?

  48. 398 周辺住民さん

    結論。
    立地は申し分ないがいくらなんでも坪800,900は高過ぎ、バブル!

  49. 399 匿名さん

    今はアベノミクスバブルですよ^^

  50. 400 購入経験者さん

    >>399
    アベノミクスは既に崩壊してますよ。
    が不動産は株価のピークより1年程度遅効性があります。
    日経平均の高値から1年経つ、今年の夏以後不動産価格の下落が鮮明になると思います。

スムログに「ザ・パークハウス新宿御苑」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸