東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿御苑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 新宿
  7. 新宿御苑前駅
  8. ザ・パークハウス 新宿御苑
物件比較中さん [更新日時] 2021-04-26 02:12:03

ザ・パークハウス 新宿御苑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区新宿2丁目1番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅1番 徒歩1分
   東京メトロ丸の内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅C5番 徒歩6分
   JR中央線「新宿」駅東南口 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.46m2~100.63m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2015-10-22 19:58:37

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿御苑口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    幾らなんでしょう。
    駅から徒歩1分で広い間取りもある。
    バルコニーが細かく分断されているのが残念な感じがしますけど。
    レイアウト的に生活音が気になるのではとちょっと思いました。

  2. 2 匿名さん

    坪500いくか?

  3. 3 匿名

    真ん中に残ったビルは買収出来なかったのですかね?
    それにしても柱のめり込みヤバイですね。
    アドレスも新宿二丁目かー。
    ネガティヴな要素は多いけど駅隣、南側に新宿御苑ってのは強いね。
    新宿通り側で二階とかなら坪380くらいからですかね?
    御苑側はプラウドエンパイアは西向き、だけども隣接してましたけどここは道一本挟みますね。それでも南向き高層階は余裕で坪600行くんでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    御苑側じゃなくても大通りに面してるわけではないし、今の相場なら最安の部屋でも坪400は超えるでしょうね。丸ノ内線徒歩1分プラス御苑隣接のインパクトはそれぐらいあると思いますし、倍率つくでしょう。

  5. 5 匿名

    南側には御苑の緑が広がり、緑の向こうには渋谷の高層ビルが輝く眺望ですね。

  6. 6 匿名さん

    プランは南向きのC,Dが御苑側,
    残りのA,Bでコの字型の敷地の西向き北向きを囲むのかな。

  7. 7 匿名さん

    間取りはいかがでしょうか?個人的に酷いなと思いました。
    公開されているC、Dですが洋室1はいいのですが、洋室2、3はいかがなものかと…
    デスクとベッドを独立設置するのが難しいと思うのですが…

  8. 8 匿名さん

    柱は何とかならなかったものか…

  9. 9 匿名さん

    土地が狭いので、インフレームは致し方ないかと。

  10. 10 匿名さん

    1億5000は必要かな?

  11. 11 匿名さん

    本当に柱だけが残念です。
    敷地面積的にこうするしかなかったのかもしれないですけれど…部屋を有効活用しきれない感じがしてしまうので
    なんだかもったいない感じもします。
    うまく柱を活かせるような、気にならないようなインテリアがあれば面白いのですけれど。
    難しいかな。

  12. 12 匿名さん

    80平米、100平米と広いのですが、間取り図を見ると余裕がないですね。
    壁もボコボコで家具配置が難しそうです。
    まあ、テトリス気分で家具配置を考えるのも楽しいけど。

  13. 13 匿名さん

    敷地も間取りもテトリスを思い出しますね…立地が良いだけに残念です。

  14. 14 匿名さん

    うちで話に出たのは住所。住所だけが残念。それ以外は凄く魅力的。 
    せめて1丁目だったら・・。

  15. 15 匿名さん

    間取りとかはともかく、住所はどうしようもないだろ…(-_-;)

  16. 16 匿名さん

    >>14
    確かに、えっ?新宿2丁目?って感じはしますね。インパクトというか、ある意味有名な地名ですもんね。
    でも便利ですよね。

  17. 17 匿名さん

    ジオの上層階御苑ビューは坪500オーバーでも順調に売り切ったんで、ここなら600越えでしょう。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    でしょ?知人に年賀状とか住所変更のハガキを送ったら、きっと「えっ!?」て顔をするだろうな~って。
    ま、プラス思考で言うなら、絶対覚えて貰えそうだけど。「御苑の近くです!」って注釈つけておいたほうが無難っぽい(笑)

  19. 19 匿名さん

    確かに部屋がいびつな形をしてて家具の設置に困りそうですね。
    逆に角に家具がきちんと収まり、上手に設置できれば
    すっきりよい間取りにも感じそうですけど。
    Cタイプはキッチンにバルコニードアがありますね。
    キッチンとバルコニーがつながってるのって便利でいいなと思います。


  20. 20 匿名さん

    ここも2丁目になるのですね。
    靖国通りから伸びてくる道が境になっているのかな?
    いずれにせよ、別に環境としては御苑に近いのでいいのですが。
    資産価値に影響はしないだろうし。

    >17さん
    やはりそれくらいしてしまいそうな勢いはありますよね。
    それでも売れてしまいそうですけれども。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    いや、2丁目って住所名だけの問題じゃなくてそこはまさに2丁目なんだから環境いいとは言えないでしょ。片側の眺望だけはいいけどね。

  22. 22 ビギナーさん

    パンフレットから読み解くと、全フロアー同じ間取りで4パターン×13階で計52戸なのでしょう。御苑ビューはC, Dの2つで80m2と100m2のともに3LDK。広いほうがいいけどやっぱり資金力との相談だね。ワンフロアー上がるといくら上がるかが肝になりそう。少々低層でも妥協できそうな立地だし。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    現地周辺はよく行きますが、いわゆる2丁目の雰囲気はない場所ですよ。

  24. 24 匿名さん

    ここから一番近いスーパーは、まるえい新宿店かな。

  25. 25 匿名さん

    場所がいいので、いずれ売れてしまいそうな気がします。
    このあたりは、黙っていてもニーズがあるため、少しくらい強気な価格でもいいんでしょう。
    後はタイミングとしてうまく購入できるのか、ということがポイントになるかと感じています。

  26. 26 匿名さん

    同性愛者の掲示板のマンションスレでも話題になってます

    でもそこでも住所に新宿二丁目って書くのはイヤだと

  27. 27 匿名さん

    職住接近しすぎてやなんじゃない?

  28. 28 匿名さん

    たしかにアドレスは少し気になりますが、待っていた物件なので楽しみのほうが大きいです。間取りも自分には十分な空間と思いました。なんだかんだで売れる気がします。

  29. 29 匿名

    地所さん、二丁目全体再開発してゲイタウンを一掃してくれんかな。

  30. 30 検討中さん

    いやいや、私たちゲイこそ、ようやく終の棲みかが出てきたんですから。
    二丁目で文句ある人には住んで欲しくないです

  31. 31 匿名さん

    この物件のネガキャンネタはゲイになりました。以後不毛なネガ投稿がくりかえされるでしょう。

  32. 32 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  33. 33 入居済み住民さん

    すみません、32は別の掲示板に書き込んだつもりが、ここに載ってしまいました。
    削除依頼をしております。

  34. 34 匿名さん

    最寄りのゲイバーはマスカレードカフェになりますかね?

  35. 35 匿名

    この通りのマンションは中古も足が早いから売り切る迄時間は掛からないだろう

  36. 36 匿名さん

    住所だけを見たら?なのかもしれませんが
    実際に見たら、全然普通な感じで良さそうです。
    ネットでの情報だけを信じてはいけないと思います。

  37. 37 検討中さん

    >>36
    いや、実際に現地を見ない友人知人への印象を語っているのでしょう。
    現地はそこまで二丁目感はない。この不動産を検討中の人は分かってますよ。

    南向きなら御苑ビューだけど、北側の二部屋はよほど値段下げないと厳しいと思いますよ。見たくもないゲイタウンビューはね…

  38. 38 匿名さん

    北側でもそんな街は見えませんよ。ここは2丁目の最も端っこです。
    価格を予測すると南向き2タイプで坪550-650、北側2タイプで坪400-500ってところですかね。もう少し高いかもしれませんが、こんなとこでしょう。

  39. 39 匿名さん

    目黒タワー並みですね、高い高い

  40. 40 匿名さん

    多少高かろうが、戸数も多くないし完売は楽勝でしょうね。

  41. 41 匿名

    坪700かな。少なくとも500万台では買えないでしょうね。

  42. 42 匿名さん

    池之端のブリリアですら坪500万とか言われてるから、そのぐらい行くかもね。

  43. 43 買い換え検討中

    高いんですねー

  44. 44 匿名

    >>42
    ここは流石に500万台じゃ買えないのでは?

  45. 45 匿名さん

    >>44
    そのぐらいってのは坪700を指しているかと

  46. 46 検討中の奥さま [女性 50代]

    ネットで拝見し、昨日、現地を見てまいりました。地下鉄駅から歩いてすぐの場所で、大道り沿いで無いのでとても良いのですが、残っている家がとても気になりました。購入後いろいろ気まずい関係になることが心配です。賃貸しにするならば問題ないのでしょうが、私は自宅にしようと考えているので考えてしまします。

  47. 47 匿名さん

    >46
    気まずい関係になることとは、反対運動などされている様子なのでしょうか?

    アドレスも気にされている方が多いのですね。
    マンション名に入っているわけではないので、あまり気にならないです。

    駅からすごく近いですよね。で、近い割に静かな環境。
    目の前に緑が広がっていて空気も良いのではないでしょうか。

  48. 48 匿名さん

    駅近で色々な路線が利用できる点は魅力の一つです。
    新宿までも徒歩で行けますから終電が遅いという点もよさそうです。

    周りの戸建ての住民の方とは気まずい関係になることはないと思いますよ。
    むしろそこまで地域交流もないんじゃないかしら

  49. 49 匿名さん

    東側からは、この物件に戸建てがサンドイッチされたような不思議な見た目になりそうだけど、それ以外は特に問題ないのでは?戸建て側に開口部はないだろうし。

  50. 50 匿名さん

    戸建て側にバルコニーがあるようですが

  51. 51 匿名さん

    この場所で、そんなに高額なら別の場所にしますよ。何と言ってもゲイの街新宿2丁目で、間に古めかしい建物を挟んでいますし。その点を考慮してほしいですね。全階ファミリー向けの間取りにしていますが、下層部は単身者向けにすると良かったかも。

  52. 52 匿名さん

    パックマンみたい。。

  53. 53 匿名さん

    黙っていても売れるでしょう。ここでネガって価格が下がることを望むような人がいようとも。

  54. 55 匿名さん

    この場所にファミリーで住む人逹はどんな方なんでしょう。自己住居としたら老夫婦か同姓カップルでしょうか。子供の教育のことを考えたら厳しいです。

  55. 56 匿名さん

    何が厳しいんでしょう。緑も近くて良いのでは?

  56. 57 匿名さん

    緑はいいですよ。他にありますか。

  57. 58 匿名さん

    子供にはゲイタウンに近付かないよう十分言って聞かせればよし。

  58. 59 匿名さん

    そんな蓋するような教育、今どき子供にとってマイナスでしょ。

  59. 60 匿名さん

    販売ってまだまだずっと先の話なのですか。来年の3月下旬ということですので、4ヶ月以上先…。
    その頃って価格的にどうなんでしょう。
    今の相場とそうそう変わらないような状態なのかな。

    こちらの場合は、永住向きというよりは、基本的には一時的な住まいとしてのニーズがありそう。
    投資向きの物件じゃないのかなぁと。
    駅まで徒歩1分って何より便利ですから。

  60. 61 匿名さん

    ここの並びのマンションにお邪魔したことがありますが、
    御苑の眺めは圧倒的ですよ。視界全面が緑。
    本当に素晴らしい。
    ただし巨木も多いので、できれば10階以上がお勧め。

    「新宿2丁目」アドレスを気になさらない方なら高くても買う価値がありますし、
    将来にわたっても一定の資産価値が保てると思います。

    2丁目の仲通りからは離れているので酔客がうろうろすることはないですし、
    仲通りエリアも他の歓楽街のような事件や暴力沙汰がほとんどありません。
    平和です。
    隠れ家的な食事処も多いので、大人が住むには良いのではないでようか。

  61. 62 ななし [男性 30代]

    御苑側にバルコニーがあったらよかったのにな。どうして直窓にしてしまったのだろうか。
    下の階は眺望は期待出来ないから、今のような間取りにして、上の方はバルコニーにしたら
    よかったんじゃないかと思うけど。そういう構造は無理だったのかな。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    直窓のほうが遮られることなく御苑が見えるからでは?
    まあ、御苑からも見えちゃいますけど。

  63. 64 匿名さん

    柱が邪魔ですね。

  64. 65 匿名さん

    >>61
    中層階も木の緑と空の青が両方目に入ってきて悪くないですよ。

  65. 66 匿名さん

    仕事を終えて、疲れ切って帰宅して床に入り朝、目覚めて外を見た時に、
    冷たく感じるビル群ばかりが目に入ってくるより、緑や青い空の景色などが見える方が全然良いですよ。
    都心のマンションは、なかなか景色の良いところが無いように思えますが、どうなんでしょうね。

  66. 67 匿名さん

    緑の多い環境は魅力的だけど、柱が凄過ぎて絶句・・・
    収納が少ないのと、ベッドルームに窓がない壁、キッチンの真隣がベッドルームってのもちょっと・・・
    立ちのかない住民とこんにちはしないために窓なしなのか?
    色々何とかならないの?

    住所が新宿2丁目ってのはアレだけど、別の意味でも気を付けないと。
    新宿1丁目、2丁目は元お寺や墓地を潰して平気でビルやマンションを建てちゃってる土地が多くて、結構出る物件がありますから・・・ここは大丈夫?出ると有名なお店から結構近いよね?

  67. 68 匿名

    この立地なら上層階坪700とかでも南側御苑ビューは売れるでしょ、エントランスとか豪華にしたら。
    北向きはDINKSむけに坪350くらいで1LDKたくさん作って売った方が良かったのでは?

  68. 69 匿名さん

    >>68
    エントランス豪華だといいけど、立ち退かなかった建物があるせいで、今一期待できないんだよな。

  69. 70 匿名さん

    >>67

    >立ちのかない住民とこんにちはしないために窓なしなのか?

    よく見てくださいよ。
    Cタイプの凹部分にはDタイプの洗面・バスルームが食い込むだけですよ。

  70. 71 匿名

    >>68
    上層階坪700>新宿区で二丁目で練馬ナンバーで不整形地でも?

  71. 72 匿名さん

    完成後は、立ち退かなかったビルがランドマークになりますね!

  72. 73 匿名さん

    >>70
    ビル全体が凹でへこんでる部分は窓少なめ

  73. 74 匿名さん

    残念過ぎる。

  74. 75 購入検討中さん [男性 30代]

    現地行ってみた。
    唯一立ち退かなかったU松殿は何を考えてるんだ…
    残念すぎる。
    いくら持ちビルとはいえ、あの立地なら相当ふっかけることもできたはずなのに阿呆だろ。
    毎日毎晩パークハウス住民に見下ろされ蔑まれる気持ちを訊いてみたいわw

  75. 76 匿名さん

    まあ、仕方がないでしょう。
    いい場所なので、立ち退く理由なんてお金を気にしていないのならないでしょう。

    その中でうまく作っていくというのが大切になってくるのかなぁと。
    ここはギリギリ頑張っているんじゃないでしょうか。
    なるべく敷地の形に影響されないように、という感じで配置しているかと。

  76. 77 匿名さん

    良い場所だけに街づくりの観点(美観・景観)から考えても、もったいないですよね。

    三菱さんには頑張って欲しかった。。。

  77. 78 匿名さん

    ここで、
    同じように買収に抵抗して1軒だけ取り残された住宅の27年後を見てみましょう。

    https://www.google.co.jp/maps/@35.7472618,139.7409974,3a,75y,226.95h,96.96t/data=!3m6!1e1!3m4!1sNbYthoGSE9xjArCxvLAS7g!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

    お互いに不幸なのがわかりますね。

    (ペアシティ西ヶ原アネックス 1987年 最高価格・2億円台)

  78. 79 匿名さん

    滝野川警察署の向かい側のペアシティ駒込アネックス2とアネックス3の間の長方形の建物ですよね…
    挟まれた住民はどうなってるのだろうか…?

  79. 80 匿名さん

    悲惨すぎる・・・

  80. 81 サラリーマンさん [男性 50代]

    ずいぶん前からマークしてたけど、やっぱり残念。
    御苑側でないと意味ないし、あんな形じゃダメダメ。
    あの通り沿いの並びにあと一箇所、アデランスビルの
    横の駐車場があるけど、いつまでたっても再開発
    されないなあ。あきらめるか。

  81. 82 匿名さん

    残念な人が多いが売れちゃうね

  82. 83 匿名さん

    僕たちゲイカップルが買います。抽選に当たればですけど。他にも3組のカップルが応募する予定です。

  83. 85 匿名さん

    >>83
    ゲイカップルがまた増えた。他の3組も、もしかしてゲイなんですか?
    この前も、女性同士の婚姻が認められたので、次はゲイの承認が下りるのかもね。
    そのための準備かな。(笑)
    でも新宿ってそういう関係の人が多いの?

  84. 86 契約済みさん

    富久売ってこっちに住もうかしら。
    意外とお仲間が少なくて残念なのよ。

  85. 87 購入検討中さん

    あら、名前が契約済みになってたわ。ごめんなさい。

  86. 88 匿名さん

    でもこちらはお高いからセレブしか住めないのではないかしら?

  87. 96 匿名さん

    >>83さん、86さん、89さん
    みなさんパートナーいらっしゃって幸せですね。
    ここを待てずに西新宿にしました。
    こちらも他に何人かいますね。
    高層夜景の綺麗な部屋なのでみなさんとホムパして騒げるの楽しみしてます。

  88. 98 匿名さん

    皆さん楽しそうですね(苦笑

  89. 101 匿名さん

    富久クロスの方が仲間多いし、早く買ったという意味では先見の明があるから何言っても意味ないよ。

  90. 102 匿名さん

    >>101
    まぁまぁ、大人気ないですよ。

    ここはここのスレなんすから。

  91. 103 匿名さん

    現地は確認しておりませんが、立ち退かなかったビルや戸建があるんですか?
    それらの建物が眺望にかなり影響を与えているのでしょうか。
    これだけの立地でブランド力もあるのに、眺望の面で資産価値が下がる要因となるものがあり残念に感じました。

  92. 104 匿名さん

    ここがスミフマンションじゃなくて良かった。
    せいぜい1億2千万くらいかな?
    あとは民泊禁止でお願いしたい。

  93. 106 匿名さん [男性 30代]

    >>103
    Google Mapのストリートビューで見られるよ。
    眺望には大きく影響しないけど、建築上かなり制限されるね。
    ワンブロックそのまま敷地にできてたら、もっと大規模で豪華なマンションが建てられたのに。

  94. 107 匿名さん

    そうなんですか。
    土地の形自体も変則的になるから、それでマンションの形的にどうなのかなと思っていましたが
    ふつうに建築上の制限される部分が大きくなってくるのですか。
    建物の間隔とか、日当たりとか、いろいろと配慮しないとならない面も出てきますものね。

  95. 108 匿名さん

    エントランスとか共用部にも影響ありそう。

  96. 109 ななし [男性 30代]

    次の情報公開は一体いつになるのでしょうか!何にも更新されないですね。

  97. 110 匿名さん

    パークビュー側に何でテラスが無いんだ!
    春にコーヒーすすりながら、テラスでまったりしたいのに!
    開発担当者はアホか!失礼。
    でも、
    今から設計変更して欲しい。

  98. 111 匿名さん

    4パターンしかプランがナインだから全部見せてよ。

  99. 112 匿名さん

    一応、12月1日に情報更新をしたということが物件概要に書かれています。
    特に追加情報は内容ですが。
    竣工も入居もまだまだすごく先、ということなので、
    情報はかなり小出しにしているのかなと思います。
    戸数はあまり多くないですから、
    売り出したらあっという間になってくるのでしょうか。
    売りどきを探っている感はあるかなぁ。

  100. 113 匿名さん

    >>110

    この物件を検討なさっているのにご存じないのですか?

    この通り沿いの建物には特別な規制があるのですよ。
    人が立ち入れるバルコニーは必要最小限にする、という。

    向かいは新宿御苑。
    毎年春には「桜を観る会」に超VIPが集まります。
    昭和天皇の大喪の礼が行われたのもここでしたね。

    なので住人はまあいいとして、
    たとえば良からぬ輩が屋上からバルコニーに侵入して…
    というリスクを減らすためなんです。

    「他のマンションはバルコニーあるじゃないか」とおっしゃるでしょうが、
    それらは昭和50年代、もしくはそれ以前の建物ばかりです。
    唯一21世紀になって建てられた野村の「ヒルズ新宿御苑」は、
    上階にいくほどバルコニーが小さくなっています。(画像参照)

    名門財閥の三菱ですから、御苑方向に「コーヒーをすする」ようなバルコニーは作らないでしょう。

    1. この物件を検討なさっているのにご存じない...
  101. 114 ご近所さん

    113さん
    勉強になりますfrom千駄ヶ谷民

  102. 115 匿名さん

    3月から販売開始だからでなのか
    ルームプランは2つのみの掲載で
    詳細がわからない状態のホームページです。
    資料を取り寄せたら、販売価格などわかるのかしら?

  103. 116 匿名さん

    資料を取り寄せても販売価格はわからないでしょう。価格は資料請求数など、反響も判断材料の一つだろうから、まだだよ。

  104. 117 匿名さん

    間取りが全プラン公開になったけど酷いね‥
    あの一角が全てをぶち壊した印象です。

  105. 118 匿名さん

    >>165-166

    3分間の自作自演、しかも名前のところが契約者のままです。もう少し上手くやりましょう。バレバレですよ。
    駐車場余り過ぎとか言って不安を煽りたいのでしょうが。

  106. 119 匿名さん

    >>118
    西新宿タワーと間違えておっちょこちょいさんですね。
    新宿に粘着してるんですか?笑

  107. 120 匿名さん

    販売価格ってモデルルーム行かないと見られないんじゃないでしょうか。
    モデルルームまで人を呼びこむための大きなツールですので。
    それに簡単に他の競合に教えなくってもということになるのでしょう。
    もっと公式サイトに価格だけではなく情報が乗っていると
    事前に勉強していけるのにな、と思います。

  108. 121 匿名さん

    おこれだけ規模が小さいのにデザインを隠すってなんなの?

  109. 122 匿名さん [男性 40代]

    現地をまだ見ていないのですが、このマンションの西隣は、隣接して同じ高さの建物が建つ様な場所ですか?もしそうであれば、西側の開口部は、塞がれてしまう事も十分あり得る。と考えておいた方が良いのでしょうか?
    よろしくお願いします

  110. 123 御苑

    駐車場ないんですよね。。
    100m2の部屋購入する方気にしないのでしょうか。。
    ファミリー向けではなく、bnb用にするのか。。。



  111. 124 匿名さん

    駐車場ありますよ?

  112. 125 匿名さん

    駐車場は52戸に対して14台分ということなのでこの辺りとしてはまあまあな方なのではないでしょうか。
    それでも敷地内に停めたい人が多くなって抽選になるのだろうなぁと感じております。
    ちなみに機械式だそうです。
    この敷地の広さなら仕方がないですね。
    あるだけ良いと思います。

  113. 126 匿名さん [男性 30代]

    西側は現地を見れば一目瞭然です

  114. 127 匿名さん

    何が言いたいのでしょうか?
    詳細お願いします。

  115. 128 匿名さん

    戸建部分の凹みでしょ。

  116. 129 匿名さん

    西側は戸建ての凹みのことではないでしょう。
    現地を見れば一目瞭然というのはそのとおり。もうすでに同じ高さくらいの建物が建ってるんだから。

    122さん、「西側の開口部は、塞がれてしまうことも十分あり得る」のではなくて、既に塞がれています。

  117. 130 匿名さん

    HP見ていて敷地の中に別の建物があるのかな?と思ってたのですが、戸建てだったのですね。
    戸建ての方も囲まれちゃって大変ですね〜

  118. 131 匿名さん [男性 40代]

    129さん

    122です。情報ありがとうございました。そうなんですね。

  119. 134 匿名さん

    敷地東側に取り残されたビルに住んでる人、何で売らなかったのかなあ
    資産価値下がるに決まってるのに…意固地なんだろうか
    あれがなければ整形地でよいマンションになったのにね

  120. 135 匿名さん

    >>134
    意固地っていうより、ふっかけすぎたんじゃないかな

  121. 136 匿名さん

    >>134
    あれを見ると地上げ屋というのも必要悪なのだと実感しますね。
    美しい街並みのために。

  122. 137 匿名さん

    中野のパークハウス予定地にも北側に一つ、何故どかなかった?と聞きたくなる残念な雑居ビルがあったよ。

  123. 138 匿名さん

    ていうかこのあたり一帯総じて高級感とは程遠い街並みなので1戸ぐらい食い込んでてもok

  124. 139 匿名さん

    たかが集合住宅で地上げ屋出動するわけない笑
    商業施設でもなければ割に合わない。

  125. 140 匿名さん

    あれを現場で見ると買う気が失せるね。
    住民同士とても仲良くやっていけそうには見えないもん。

  126. 141 匿名さん

    売らなかったオーナーさんよりも、パークハウスブランドへのプライドをかなぐり捨ててでも計画を実行しようという三菱地所の意地を感じます。
    さすが世界の三菱。虫食い敷地最高。

  127. 142 物件比較中さん

    >>132
    一概にどうとは言えません。人それぞれかと思います(笑)

  128. 143 匿名さん

    駅から近いのはよさそう。
    立地から見ると利便性はいいですから、単身者向きかなという印象
    屋上のテラスは開放されているので、日中は利用したら気持ちよさそうですが、
    そのうち利用しなくなりそうですね

  129. 144 匿名さん

    柱のために部屋の形が凸凹しているのは気になります。これだけ凸凹していると、家具を置きにくいと思います。あと西側のバルコニーの目の前は隣のビル壁でしょうか。

  130. 145 匿名さん

    >>144
    2×4の家を建てよう

  131. 146 匿名さん

    Aタイプはビル壁に阻まれてほとんど光が差し込まないのでは。

  132. 147 周辺住民さん

    いい場所ですね。
    Cタイプ買えたら買いたいですがきっと高いでしょうね。。。

    ヒルズ新宿御苑と比べてグレードは高そうですし。

  133. 148 匿名さん

    Aタイプは太陽の光が入らない?
    日照時間はどのくらいあるのでしょう。
    出来れば朝の7時から午後3時までは日差しがあると良いですが、
    物件探しも、良いところを探すのが大変ですね。

    ところでCタイプなら問題ないのかな。

  134. 149 周辺住民さん

    Aは日差し期待できないと思います。
    正直CかDしか魅力を感じません。

    お金の心配がなければDの8階以上一択です。

  135. 150 匿名さん

    C・D共にリビングが狭いけど、広げられるのかな?

  136. 151 匿名さん

    このマンションの施工会社ワカルカタいますか?

  137. 152 匿名さん

    >>151
    いま代官山の物件で色々疑われてるところですね。真偽は定かでないが気にはなります。

  138. 153 周辺住民さん

    施工会社心配ですね。間取りの変更は多少できるんじゃないかと思いますがどうでしょう。

    東南角地にあたるのでとても魅力的です。

  139. 154 匿名さん

    CもDもバルコニーが狭いですね。ベッドルームが柱で異常な形状になっているのも気になります。

  140. 155 周辺住民さん

    早く価格が知りたいです。

  141. 156 匿名さん

    御苑側はフィックスサッシでしょうか。バルコニーから御苑を眺めることはできないようですね。

  142. 157 周辺住民さん

    南側にはバルコニーがありませんね。
    Cタイプのバルコニーで少し御苑が見える感じかと。

    屋上テラスが自由に利用できるそうですが神宮の花火の際は混雑しそうですね。

  143. 158 匿名さん

    屋上テラスは下の階に居住者がいるので24時間いつでも入れるわけではないですよ。普通は10時から17時など制限ありますから、花火は無理でしょうね。

  144. 159 匿名さん

    西隣に8階建のビルがあるのが痛いですね。あまり間隔を取らないようですから、バルコニーの前にビルが迫ってくる感じでしょう。

  145. 160 匿名

    >>158
    通常、花火等の特殊な機会には、少なくとも住民には解放するものではないでしょうか?

  146. 161 周辺住民さん

    花火の際に屋上テラスが自由に使えないとなると7階以下の階は残念ですね。。。

  147. 162 匿名さん

    >>160
    通常って、どこかにそういう例があるのでしょうか。規約で決まっているのでそんなカジュアルに変えられるものではないでしょう。

  148. 163 匿名さん

    テラスにみんなが集まってしまうと、危ないというのもありますから
    何かしら花火大会の日にはルールが作られる可能性もある?
    じゃないと、せっかくあるのに見られないと厳しいじゃないかなぁと。
    公平にみんな使えないという考え方もあるかとは思いますが、
    なるべく前向きに使えると良いなと思います。

  149. 164 匿名さん

    花火見るためにつくられるわけじゃないし。
    そもそも広さもないから数名しか同時に入れないでしょ。

  150. 165 周辺住民さん

    事業協力者住居の情報はありますか。

  151. 166 匿名

    ついに公式HPに中国語表記が現れた。
    オカマと中国人だらけになりそうで、心配になってきた。

  152. 167 周辺住民さん

    購入者層が気になりますね。。。

  153. 168 匿名さん

    いやいや、とても不安な情報ですね。
    まさか、オカマと中国人だらけって住んでて安心出来ませんよ。
    本当にオカマと中国人ばっかりなんですか?
    言葉以外に背後も要注意じゃないですかぁ。笑
    でも最近、こんな人が多いと思う。

  154. 169 物件比較中さん

    何百戸も捌かなければならないタワマンならいざ知らず、どうして地所はこの規模のマンションを中国人に売り込もうとするのですかね?
    事前説明会に行って周りで中国語が飛び交っていたら、日本人客の購買意欲をそぐだけなのに。

  155. 170 匿名

    >>168
    オカマにも選ぶ権利あると思いますがそんなオカマ受けする様な見た目なんですか?気持ち悪。

  156. 171 匿名さん

    うちは、御苑ビューに惹かれて、多少のマイナス面(勤務地から少し遠い、整形地ではなく変な建物が食い込んでいる、最寄り駅の新宿御苑駅が狭くてきたない、西側は高層階でないと日照がない)はガマンして前向きに検討しようとしていましたが、デベロッパーが公式HPで中国人に売り込む姿勢を鮮明にし、入居後に中国人とトラブルが生じるかも知れない(大陸系の中国人ならトラブルはまず必至)不安というのは、他のマイナス面とは異質の、トレードオフできないマイナス面ですね。

  157. 172 匿名さん

    全般的には大陸系じゃない方がずっと多いみたいですけどね。

  158. 173 購入検討中さん [男性 40代]

    前向きに検討しているのですが、中国語表記は気になります。マナー良く暮らせるか不安です。

  159. 174 周辺住民さん

    御苑の駅は近く綺麗になると思います。
    上立て直しに合わせて仕上げてくるのではないかと。

    御苑の駅は電車の出入りによる風が酷いのが難点です、

  160. 175 匿名さん

    LGBTに対する差別や偏見は良くないと思います。

  161. 176 匿名さん

    中国語だけでなく、英語ページもあるから敢えて外国人と書くが、私は正直歓迎しないかな。
    トラブルになった時に外国語でのやりとりになると考えただけでゲンナリ。
    もちろん、何人にも買う権利があるのは承知している。だから、嫌なら自分が買わなければいいという訳で、私は撤退。
    同じことはLGBTの人にも云える。こちらは同じ言語を話すが…要は、嫌なら自分が買わなければいい話。買う人のバックボーンや嗜好をとやかくいうべきではない。
    しかし、惜しむらくは、三菱よ何故日本人に向けて頑張らなかったんだ。さらば。

  162. 177 匿名さん

    >>176
    私もこの物件楽しみにしていたので中国語サイトができたと知って衝撃を受けました。
    いまサイトを見てきましたら、地所の他の物件も出ているのでもしかしたら販売する全ての物件を英語と中国語で載せているのかもしれませんよ、少なくとも私は他物件も載っているのを見て安心しました。

  163. 178 匿名さん

    他の地所物件でも、ここみたいにHPのトップで中国語と英語とを選べるようになってますか?
    私が見たところ、他ではそんな風になっていませんでしたが・・・

    地所の他物件のモデルルームに行ったとき、営業の方が、「物件によっては対中国販売部隊がいて、売り込みに行く」と言っていました。

    日本人でもおかしな人、話の通じない人は勿論いますが、外国人への販売を前面に出す当物件は、やはり相当萎えます。
    「外国人が相当な割合を占めるかもしれない」という大きすぎる欠点を補うだけの利点を見つけられなければ、ここは撤退です。
    嫌です。

  164. 179 匿名さん

    ここ、550ぐらい?

  165. 180 購入検討中さん

    中国の某会員制不動産コミュニティでも既に記事として出ていますね。内容をみる限り実需用というよりは、投資目的やセカンドハウスとして取り上げられています。
    気になるのが中国の民泊関連公司(企業)が記事を紹介している点です。民泊禁止の規約をしっかり作らないと、中国からの個人旅行客が押し寄せる結果になりかねません。

  166. 181 匿名さん

    >>180
    諸々の記事、ネットで見ることできますか?

  167. 182 匿名

    先日他社のモデルルームに行ったら、担当者が「うちは金さえ払えば誰にでも売るということはしません」と言っていた。デベロッパーとすれば、入居後の円滑なコミュニティの形成に一定の配慮やケアがあって然るべきだと思う。地所にそれがないというのが意外な感じもしたけど、そういう企業体質的なものは購入後の様々な局面で重要ななってくると思うので、この段階で地所の体質が分かったのはよかったと言えるかも。残念だけど。

  168. 183 匿名

    そんな地所が「一生ものに、住む」というキャッチコピーを使っているのは、悪い冗談としか思えない(笑)

  169. 184 物件比較中さん

    中国人(特に大陸系)は、言語の問題というよりも、マナーや価値観があまりに異なる点が隣人として困る点ですよね。共通の土俵で物事を考えられないわけですから。その点は、欧米系外国人は(多くの場合)違うと思います。以前住んでいたマンションには欧米系外国人の家族も住んでいましたが、たとえば共用部では大きな物音を立てないといった日本人の常識を共有していましたので(というかむしろ彼らの方がマナーに厳しい)、何の問題もありませんでした。人種差別がいけないのは当然ですが、同時に、共通のマナーや価値観を持てない人々が多数住むかも知れない物件は買わないというのも、消費者の当然の行動だと思います。地所が現在の販売方針を変更しないのであれば、私も撤退します。

  170. 185 周辺住民さん

    欧米人でもパーティでバカ騒ぎなんてことありますし。日本人でも非常識な方々いますしね。こればっかりはいざ住んでみないとわかりませんね。。。

  171. 186 匿名

    >>185
    何事にも例外があるのは、皆さん百も承知。
    その上で、地所が中国人に売り込んでるこの物件は購入後のトラブルのリスクが非常に高いですね、という話。

  172. 187 匿名さん

    日本人でも中国系外国人でもここを購入する層のマナーは大丈夫じゃないかと。

    購入者じゃなくて、民泊用で旅行客に利用され始めたときにマナー問題は出そうですね。

  173. 188 匿名さん

    うーむ何か残念
    御苑駅至近、南向きの眺望が半永久的に保証されたような立地で、地所とくるからには
    御苑ビュー物件の決定版にして欲しかったですが、不整形な土地と外国人セールスで私にとっては当初期待していたよりも価値を感じられなくなりました。残念です。

  174. 189 匿名さん

    >>188
    同じく。間取りも柱が台無しにしてるし、一軒民家が食い込んでるのもおかしいし。
    中国人ってみんながみんなマナー悪いとは言わないけど、平均してすごく悪いんです。日本に住んでる人たちはまだいいとしても旅行者とか最悪。極力関わりたくないです。bnbなんか始められたら終わりですよ。
    普段こんなこと口にしないけど、日本人なら内心そう思ってる人が多いでしょう。
    別に外人に無理して売らなくてもこんな戸数捌けると思いますけどね?

  175. 190 匿名さん

    地所は外国人に売りたいというより、高値で売りたいだけ。その相手が日本人だろうが外国人だろうが関係ないからね。
    HPが中国語対応なのが地所の気合の現れ。さぁいくらで出してくるのかな。

  176. 191 物件比較中さん

    そういうことですね。「高く売れりゃそれでいい。入居後のコミュニティーなんて知ったこっちゃない。後は野となれ山となれ。」という姿勢が鮮明です。

  177. 192 匿名さん

    予想以上に高値かもね。坪500では買える部屋ないかな。

  178. 193 匿名

    >>192
    地所は中国マネーに期待してるんだから、そんなものでは済まないよ。

  179. 194 匿名さん

    完成予想CGにも例の立ち退かなかった戸建てビルが入ってますね。敷地が整形か不整形かでこんなにも間取りと柱の食い込みが変わってくるのかと驚き。
    富久は単価相応で売れたけど、ここは坪500以上の間取りじゃないでしょこれは。

  180. 195 周辺住民さん

    そろそろモデルルーム案内はじまりますね。

  181. 196 申込予定さん

    ですが、せっかくHPの中国版を作ってももう中国の富裕層は期待できないのではないのは?
    というか、世界的な株安で、どちらの方にせよ、厳しいでしょう。
    こういマンションは、ローンを組んで買うような物件ではなく
    即金組が多数。当然ながら株式の影響をものすご~~~~く受けますよ。

  182. 197 周辺住民さん

    ローンだとはじかれますかね。。。

  183. 198 匿名さん

    家具を置きにくく、デッドスペースが出来やすい形状の間取りが残念すぎる。バルコニー狭すぎ。

  184. 199 購入検討中さん [男性 40代]

    20,000超えてくるということでしょうか?

  185. 200 購入検討中さん

    新宿御苑方向は500から600位で売ろうと思っているみたいです。

  186. 201 匿名さん

    100平米クラスのDタイプはこのマンションの目玉だと思うが、バルコニーが狭小で、向かいのBタイプ側の外壁が目前に迫っている。低層階なら立退かなかった一軒家スレスレ。しかもベッドルーム2からしか出入りできずプライバシーへの配慮がない。

  187. 202 周辺住民さん

    Dタイプの8階以上が欲しいんですけど2億なんて無理だ。。。

  188. 203 周辺住民さん

    ヒルズの12階買えばよかったと後悔してます。南西に引っかかって迷ってる間に売れてしまった。。。東南の部屋なら即決だったのに。。。

  189. 204 匿名さん

    ジオ御苑内藤町ですら100平米の間取りは2億円でした。

  190. 205 匿名さん

    御苑隣接物件も色々ですね。千駄ヶ谷側だけどパームスなんて@300程度だったのに。

  191. 206 購入検討中さん [男性 50代]

    かなり強気ですね。ジオが2億ならそれ以上。うーん。

  192. 207 匿名さん

    同じ三菱でも2012年竣工のザパークハウス新宿御苑西は坪300-400程度でした。パームスにしても、セントラルレジデンス外苑西通りにしても、あの頃はマンションはまだ安かった。今となっては、高いと言われていたマジェスティハウス新宿御苑が安く思えてきます。早く決断して買った者勝ちだと思います。

  193. 208 購入検討中さん

    >>207

    マジェスティハウス新宿御苑は同じ土俵では語れないでしょう。
    外苑西通り挟んでいるし、新宿御苑隣接ではなく単に近いというだけ。条件良くない割に高かったし、今でも安いとは思えない。眺望があまり良くないのは新宿御苑を売りにする物件としては致命的。

  194. 209 匿名さん

    >>207
    御苑近隣物件は御苑までの距離や眺望で坪単価が全然違うから、それらとの比較は無意味だよ。プラウドはマンションが安い時期だったけど坪500オーバーで瞬間蒸発してる。大通りを介して離れている物件なんて意味ないです。

  195. 210 匿名さん

    208さんと被りましたね。まあそういうことです。

  196. 211 匿名さん

    ジオ御苑内藤町も御苑隣接ではなく、御苑との間に他の中層マンションを挟んでいますから、眺望は限定的です。それでも100平米2億円だったということは、ザパークハウス新宿御苑はそれを超えるということですね。

  197. 212 匿名さん

    御苑隣接だけど間取りに欠点が多い物件は、生活し始めるといろいろと不満が出てきそうです。外の景色は良いけど、家の中の景色が悪いということですから。

  198. 213 匿名

    坪600くらいで収まって欲しい。

  199. 214 匿名さん

    近年希に見る酷い間取り

  200. 215 周辺住民さん

    御苑に隣接しているといっても、南側に御苑の景色を眺められるのと北側に御苑を眺めるのとは全く価値が違うと思いますし。

    千駄ヶ谷門は暗い雰囲気ですから。。。

    二丁目アドレスといえど、通りの雰囲気、遊歩道、伊勢丹などの近さは価値が高いですね。

  201. 216 匿名さん

    酷い間取りには目をつぶって、御苑の眺望と駅近を取る人のための物件。もちろんCタイプとDタイプに限りますが。

    それにしても、もっとスッキリした間取りにできなかったのでしょうか。

  202. 217 物件比較中さん

    現地見に行きましたが、マンション目の前にある御苑の植木の背がとても高く、相当上層階でないと御苑ビューとはいかないように思います。
    目の前が開けた庭園という眺めをイメージしていましたが、実際に行ってみると鬱蒼とした雑木林のようで私のイメージとは全然違いました。
    検討されている方は一度現地を見に行った方が良いですよ!

  203. 218 周辺住民さん

    7階がギリギリかと。
    8階以上が間違いなく御苑ビューでしょう。

  204. 219 周辺住民さん


    ザ・ミッドハウス新宿御苑坪400半ばから後半ででてますね。。。
    小さいし御苑見えないのに高い。。。

  205. 220 匿名さん

    坪500-550くらいなら欲しいな。
    600超えてくると厳しいかなー。

  206. 221 匿名さん

    新宿御苑は外縁部の木がかなり高さがあるので、プラウド新宿御苑エンパイアのような御苑隣接マンションであっても、低層階は幹、中層階は葉っぱばかりが見えます。御苑全体を見晴らす眺望は高層階でないと見えません。

  207. 222 匿名さん

    ちなみに御苑隣接物件のバルコニーにはかなり葉っぱが入ってきます。ただし本物件は御苑側にはバルコニーはないので、あまり心配する必要はないでしょう。

  208. 223 周辺住民さん

    目の前が木しか見えないにしても木の種類や雰囲気も大事。

    エンパイヤ側は御苑といっても薄暗い雰囲気です。
    千駄ヶ谷門側しかり。

    ここの前は前者に比べ悪くないと思います。

  209. 224 匿名さん

    まぁ、薄暗いのを落ち着いていると考えることも出来るからな。
    エンパイアはいいと思うよ。
    風景はどっちもどっち
    立地は悪い
    だが間取りはいい
    一長一短ですよ
    とはいえ、駅近は強いけど

  210. 225 匿名さん

    間取りはエンパイアの方が明らかに優れています。柱が邪魔していないのが良いです。敷地が広いので、余裕のある間取りになっています。エントランスもホテルのロビーのように吹き抜けで広々としていて、駐車場は平置きです。周りの建物との距離も余裕があります。

  211. 226 匿名さん

    エンパイアに比べると、ザパークハウス新宿御苑は狭い上に凸凹した敷地に無理に建てている感じが強く、間取りに余裕がありません。1フロア4戸でペンシルマンション的です。周りの建物との距離もかなり近く、囲まれ感があります。マンションそのものの格はエンパイアの方が上だと思います。

  212. 227 ご近所さん [女性 40代]

    ここは中国、間取り、敷地の形、値段、住所についてあれやこれや、言っていて10周目ぐらいですか。だったら検討しなければいいのに。

  213. 228 周辺住民さん

    CとDをくっつけた部屋とか、ワンフロアとかの部屋は作らないんですかね。

  214. 229 匿名さん

    >>227

    真剣に検討してるからこそ、
    皆あれやこれや話題が出てくるのでは。
    中国でも記事になっているようですし、
    日中争奪戦の模様を呈してきましたね。
    まぁ全て三菱の思惑通りかと。

  215. 230 匿名さん

    なんやかんや言われてるけど高いんだろうな。
    四ッ谷駅2分の麹町よりは安いだろうから、平均坪550くらいかな。

  216. 231 周辺住民さん

    モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?

  217. 232 物件比較中さん

    >>231
    花園町にMR出来てますよね。
    周辺住民さんなので確認済みですかね。
    まだマンション名は着いてなかったけど、Pのロゴがあったので。
    興味ありますが、きっと買えないだろうな。

  218. 233 買い換え検討中

    80m2の部屋で1億6千万くらいと聞きました。
    販売センターに聞きとおよそは教えてくれますよ。

  219. 234 匿名さん

    何階かわかりませんが坪660万ですか。
    それだけの立地なんでしょうが、一般人には無理ですね。

  220. 235 匿名さん

    御苑側は坪600万円、新宿通り側は安め、と聞きました。敷地の形状と、柱が邪魔な間取りは残念ですが、駅から徒歩1分以内で御苑隣接という立地条件は希少です。
    敷地がきれいな長方形なら間取りはもっと洗練できたでしょうし、そうなったら坪700万円超だったかもしれませんね。

  221. 236 物件比較中さん

    やはり2億は見ておくべしか?

  222. 237 周辺住民さん

    モデルルーム優先見学会の案内をいただいたのですが、申し込んだら既に満員で。

    御苑側坪600ですか。。。

  223. 238 匿名

    坪600なら全然安いね。坪700は下らないと思ってたので。即完でしょうね。

  224. 239 匿名

    中国人からすれば、坪600万でも、シンガポールや香港に比べればまだ割安感がある。事前案内会では中国人の反響も確認したい。

  225. 240 匿名さん

    外国人所有者が多いと管理組合の運営に支障をきたすと思います。

  226. 241 匿名さん

    この辺も御苑が見えないちょっと中に入った物件になると一気に価値が下がりますね。
    そこまでの価格差になるのかってビックリする。

  227. 242 匿名さん

    >>240
    とあるタワーマンションでは、中国人が多くて管理規約を中国語でも作って欲しいという要望が出ているとか…恐ろしい話です

  228. 243 匿名さん

    御苑側じゃなければ坪400万で買えますかね。

  229. 244 匿名

    >>243
    いくらなんでも坪400じゃ無理では?

  230. 245 周辺住民さん

    現金一括で支払う層ばかりでしょうかね。。。

  231. 246 購入検討中さん [女性 50代]

    >>245
    2億も3億もローン組まないでしょうね。上海香港台湾の方気になりますけどね。

  232. 247 周辺住民さん

    2億、3億ローンなしで一括。。。夢です。。。

    近所なのに手が出なさそうで虚しくなります。。。

  233. 248 購入検討中さん

    >>247
    御苑見えるほうは2億から3億みとかないと無理。

  234. 249 匿名さん

    そうそう
    御苑が見えれば部屋の形状などどうでもいい。
    だって、セカンドハウスなんだから。だから、中国人オーナーが多くても構いません。
    ってな人が多いです。
    実需で週に7日住もうと考えている方はその辺ご承知おき下さい。

  235. 250 周辺住民さん

    購入してすぐ転売する方々もいそうな予感がしますね。。。

  236. 251 匿名さん

    外国人は日本人に比べて管理規約を守らない傾向が強いので要注意です。
    airbnbでホテル化するのが容易に想像されます。賃貸にするより遥かに儲かりますからね。

  237. 252 周辺住民さん

    bnb禁止とか規約に設けられないものでしょうか?

  238. 253 周辺住民さん

    あ、規約に設けてあっても守らないということですね。。。すみません。

  239. 254 匿名さん

    airbnbは管理規約で禁止したところで、友人を泊めています、と言われればそれ以上どうしようもない。
    法を守らないのが当たり前の国々の人々が区分所有者になれば、マンションがどうなるかは言うまでもありません。

  240. 255 匿名さん

    実際に住んでみないとどういう層が暮らしていくのかっていうのはわからないですけれどね。。。デベ的にはどういうふうに説明をしているのでしょうか。資産として持つ人が多い、ということなのかな。

    どこに住んでいても、様々な心配はつきものだと思います。どういうふうに取り組んで行けば良いのかというのは難しい。柔軟に動くことができる管理組合を結成するのが最初にできることの一歩なのかもしれないなと思います。

  241. 256 周辺住民さん

    分譲の際に例え日本人優先に販売したとしても、中古で中国人が購入する可能性もありますしね。。。

    仕方ないですね。。。

  242. 257 匿名さん

    そもそも外国人が多い管理組合が円滑に運営できるでしょうか?
    区分所有者が外国に住んでいて意思疎通に難があったり、トラブルはつきものです。

  243. 258 匿名さん

    世帯数が少ない分、少数のモンスター住民が目立ちやすいかもしれないですね。

  244. 259 匿名さん

    管理組合の組合員になれるのって、実際に居住している区分所有者としているマンションが多いと思うのですが
    こちらの場合はどうなのでしょうか。
    もし大多数に倣っている場合ならば、257さんが書かれているようなご心配は可能性として
    とても低くなってくるのではないかと思われますが…
    戸数が多くはないので、賃貸の割合が高くなった時、管理組合の理事になる頻度が高くなるかなと思いました。

  245. 260 匿名さん

    管理組合の組合員は区分所有者全員であって、実際に居住しているかどうかは関係ありません。
    ただし、管理組合の役員は実際に居住している区分所有者がなることが多い、というだけのことです。
    たとえ区分所有者が外国に居住していようと、管理組合の組合員であることに変わりなく、マンションの運営に意見を言う権利があります。

  246. 261 匿名さん

    そうすると、管理組合の組合員である区分所有者の中で、実際に居住している人ばかりが役員になり、不公平感が出てきます。なので、マンションによっては、管理組合の役員を辞退する場合に金銭を払うことになっているところもあります。

  247. 262 匿名さん

    分譲マンションを大々的に外国人に売り出すと、必然的に区分所有者の外国人率が上がるので、管理組合の会議を日本語だけで行ってよいのか、管理組合が発行する書類を日本語だけにしてよいのか、という問題が発生します。

  248. 263 匿名さん

    >261さん
    もしマンションに居住していない方に役員が回って来て、引き受けられない場合はペナルティとしてお金を支払うということですか?
    マンションによっては役員に報酬として礼金が出ると聞いた事がありますが、もしかするとそのやり方のほうが管理組合が活発化するかもしれません。

  249. 264 匿名さん

    >>263
    そうでしょうか、お金を払えば辞退できるのであればうちはお支払いすると思います、、
    そういう集まりが好きな人ばかりが役員をやることになりませんかね。

  250. 265 購入検討中さん [男性 40代]

    話を聞いてきました。民泊は禁止。外国人の購買者は少なくなりそうだとのこと。やはりネックは価格かと思います。100平方メートルの御苑側だと軽く2億は超えます。ビューの良くない下層階でも1億6千万円代。一方、御苑ビューでないお部屋は坪400程度。駅に隣接しており利便性は抜群なのですが、場所がら高級感はありません。皆さんはお買い得か否かどうお考えでしょうか。

  251. 266 匿名さん

    山手線内側の丸ノ内線徒歩1分であれば、御苑向きでなくても坪400なら買いですね。

  252. 267 匿名さん

    新宿通り側は単なる駅近物件と考えれば、坪400万円は高くはないと思います。新宿駅も歩こうと思えば歩ける距離ですし。日照が悪いのが気になりますが。
    東急のブランズ代々木は立地に高級感はなく線路沿いで騒々しい環境ですが、代々木駅の隣というだけで、坪400万円でも早期完売しました。

  253. 268 匿名さん

    >>265
    坪400なら安いですね。そんなに安く出すのでしょうか。

  254. 269 匿名さん

    柱がボコボコ食い込んでて、間取りが微妙だから坪400万円ぐらいが妥当かと。

  255. 270 匿名さん

    比較するのは失礼かもしれませんが、プレシス新宿御苑レザリスよりはザパークハウス新宿御苑の新宿通り側の方が良いと思います。

  256. 271 匿名さん

    ここは家に帰ってきてエントランスに入る度に横の建物が目に入り、テンションが下がるのが難点。

  257. 272 匿名さん

    方南町1分の住友が坪400万という話ですから、間取りがいまいちでもこちらを選ばない理由はないですね。蓋を開けてみれば安い部屋があっという間に売れるかもしれません。

  258. 273 匿名さん

    坪400なんて最近は横浜や名古屋や京都でもありますよ。
    こんな立地で安いに決まってます。

  259. 274 匿名さん

    中国の仲介会社にも通していると言っていましたし、三菱自体の海外向け販売でも扱っているとのこと
    まあそこそこいるでしょう。
    新宿で御苑ビュー、中国人が好きそうですもんね。
    さらに外人にとって二丁目アドレスなんて関係ないですし。

  260. 275 匿名さん

    新宿通り側は北向きで採光が悪く、新宿通りの騒音があっても、駅から徒歩1分以内なので、坪400万円ならすぐ売れると思います。御苑云々ではなくて、駅近というのが良い。
    その一方で小規模なマンションなので共有部分やサービスに高級感が期待できず、2億円を出す客層がそれに満足できるかどうか。高級感という点ではエンパイアにかなり劣る。

  261. 276 匿名さん

    北側でも新宿通りとは面してないですし、新しい駅ビルが間に入るので騒音はないですよ。日照は期待できないけど目の前に建物があると意外に反射光で明るかったりします。

  262. 277 匿名さん

    本当に坪400のお部屋があるんですかね。俄然盛り上がって参りました。

  263. 278 匿名さん

    北側2階が坪400万円なら瞬間蒸発。

  264. 279 匿名さん

    Bタイプ3LDK75.66平米が坪400万円なら9170万円。Bタイプはバルコニーが広い上に、玄関横にトランクルームがあり、実用的な間取りだと思います。しかも隣のビルに接していない。早々と売れそうな予感がします。

  265. 280 匿名さん

    欲しい。

  266. 281 物件比較中さん

    駅上のビルはオフィスビルですよね。
    便利なお店でも入ると良いのですが。

  267. 282 匿名さん

    >>279
    もうちょっと高そうな気がしますが、その価格なら抽選になりそうですね。

  268. 283 購入検討中さん

    それはそうと御苑ビューはいくら?

  269. 284 匿名さん

    ってか坪400のソースは?

  270. 285 購入検討中さん

    >>284
    不明ですね〜。3億しました?住友が近くで4億ですからね〜。

  271. 286 匿名さん [男性 30代]

    御苑ビューは2億円前後。ローン目一杯組んでも無理なので諦めました。

  272. 287 値段

    80m2の御苑側6階で1億5000万円でその上下はまだ、値段きまってないとのこと

  273. 288 匿名さん

    御苑側6階で坪614万円なら前評判通りですね。ただしCタイプの6階はバルコニーが隣のビル壁に面しているので開放感に欠けます。

  274. 289 匿名さん

    あれ?400はどなたかがおっしゃっていませんでしたっけ?完全に盛り上がってしまいましたが、よく考えるとそんな訳ないかもなぁ。

  275. 290 匿名さん

    坪400は御苑と逆側の話だろ。

  276. 291 匿名さん

    やはりマンションは眺望ですね。

  277. 292 匿名さん

    間取りも大事だよ~

  278. 293 匿名さん

    住み始めると間取りが大切。

  279. 294 匿名さん

    >>290
    絡むな。全体読んで流れみてから言え。

  280. 295 匿名さん

    ここを見てると良い立地のマンションの価格は下がりませんね。

  281. 296 匿名さん [女性 30代]

    価格の割に内装が安っぽすぎる。

  282. 297 匿名さん

    マンションの価格はほとんど立地で決まるので、内装はオマケです。

  283. 298 匿名さん

    敷地が狭い上にコの字型で、そこに無理して建てるわけですから、共有部分の豪華さは期待しない方が良いかも知れません。

  284. 299 匿名さん

    内覧は中国人も結構きてるとのこと。
    内覧予約時に電話対応2人話しましたが、どちらも接客とは思えない態度。
    でも内覧の対応は良かったです。

  285. 300 周辺住民さん

    80の六階が1億5千万ですか!!!
    は〜。。。

    欲しかったけど厳しいな。。。

  286. 301 比較検討

    >>300
    100は2億ですね。

  287. 302 周辺住民さん

    ため息ばかりです。
    お金持ちになりたい。

  288. 303 匿名さん

    プラウド新宿御苑エンパイアは分譲時、御苑側は60平米台8000万円台からあったと記憶しています。それでも当時は高いと言われていました。あれからたった数年で、マンションは随分高騰しましたね。マンションは買い時が大切です。

  289. 304 周辺住民さん

    タイミングとはいえ、ヒルズの分譲時に買えた方々はかなりお得でしたね。。。

    中古で分譲時の価格よりかなり高く売れてますしね。。。

  290. 305 匿名さん

    >>303
    あそこは坂の途中だし、低層階では木が見えるくらいで御苑ビューも何もない。それでも9000万くらいからで、中層階は60平米台で億超えてた。こちらはエンパイアより利便性で圧勝だし、南向きに御苑を望むっていう唯一無二の価値があるから、立地的な要素は総合的にこちらが上だと思うし、高くて当たり前かと。

  291. 306 匿名さん

    エンパイアは御苑に接していて、敷地が緑に取り囲まれているし、エントランスは広くて吹き抜けで、地下駐車場も通りから入りやすく余裕がある。低層階は森の中に家がある感じで良い。門のそばに交番があってセキュリティも良い。

  292. 307 匿名さん

    パークハウスは御苑との間に道があり、低層階は道から見える。バルコニーは狭い上に、御苑に面していないので、バルコニーから御苑を見ることはできない。

  293. 308 比較検討

    ラウンジ等共用部はシブい。低層しか買えないなら御苑ビューないし、再検討

  294. 309 匿名さん

    エンパイアは駅から遠い。パークハウスは眺望が今ひとつ、潤沢な資金があるなら上層階からはよいかもしれませんが。

  295. 310 匿名さん

    そういえばジオ御苑内藤町の内覧会やってますね。バルコニーが狭いことと、洗濯物が丸見えになる構造が気になりました。御苑側を見ると向かいの朝日マンションが邪魔になります。

  296. 311 匿名さん

    駅から近いと言えば新宿4丁目のプレシス新宿御苑ですが、周りはゴミゴミして雑然とした雰囲気。エンパイアは周りの雰囲気は閑静で素晴らしいが駅から遠い。

  297. 312 匿名さん

    新築にこだわらないのであれば、内藤町のマンションの中古が出るのを待つのも得策だと思います。ただし出てもすぐに売れるので、考えている余裕はありません。

  298. 313 周辺住民さん

    ヒルズの12階南西で躊躇してる間に成約。
    東南角部屋なら即決したけど金額もかなりするだろうしやはり買えなかったかな。。。

  299. 314 匿名さん

    私の場合、南西向きの部屋はむしろ好きです。夕日を見るのが好きなので。新宿御苑、超高層ビル群の向こうに沈む夕日を見られる部屋なんて素敵じゃないですか?

  300. 315 匿名ちゃん [女性]

    友人に新宿二丁目アドレスは売れない。と言われたのですが、実際どうなんでしょうか?そんなに新宿アドレスだとネガがありますか?

  301. 316 購入経験者さん [女性 40代]

    Dタイプのキッチンは、設計ミス?冷蔵庫と食器棚の位置が左右逆で、一般的な右開きの冷蔵庫からは物が取れません。

  302. 317 匿名さん

    たしかに高級感はゼロだね。立地がいいだけに残念すぎる。

  303. 318 匿名さん

    高級感を求めるならある程度敷地が広いマンションでないと難しいと思います。1フロア4戸では共用部分の充実は厳しいです。
    それにしてもどの間取りもベッドルームのいびつな形が非常に残念ですね。

  304. 319 匿名さん

    敷地の広さというか、ペンシルビルが残った時点で高級感は皆無だろ。

  305. 320 匿名さん

    今日、事前案内会に行ってきましたが、パークビューは別格に高くて、他はそれなりに高く感じました。あのペンシルビルが食いこんでいるマンションに大金を払うのは気がひけます。

  306. 321 匿名さん

    ホント高杉。

  307. 322 周辺住民さん

    見合わない金額をつけているのですね。。。

  308. 323 匿名さん

    >>320
    ご質問恐縮ですが、坪400のお部屋があるというのは本当でしょうか?

  309. 324 周辺住民さん

    かなり強気な価格設定の様ですね。。。

  310. 325 販売関係者さん

    新宿2丁目アドレスと食い込んだペンシルビル・・・。御苑ビューじゃなきゃ買う意味がないかと。

  311. 326 購入検討中さん

    1.5で100欲しい。2かいで80かあ。どうしたらいいかなぁ?

  312. 327 匿名さん

    高級感には期待せず、新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿駅から徒歩15分という立地を重視する人には良い選択肢だと思います。御苑ビューはおまけで。

  313. 328 匿名さん

    キャピタルゲイン出ますか?

  314. 329 匿名さん

    マンションよりはホテルにする方が良い立地だとは思います。ザパークホテル新宿御苑、とか。新宿は慢性的なホテル不足ですし。

  315. 330 匿名さん

    都心の不動産の価格は上がり切っている感があるので、キャピタルゲインを期待して新築を購入するのは出遅れているのでは。そういう意味では富久クロスを新築で買った人は勝ち組です。キャピタルゲイン関係なく本当に欲しい不動産なら、高くても買えば良いとは思いますが。

  316. 331 匿名さん

    高級感というよりは、本当にただただ交通の便などを優先して考えていく人にとっては良い立地。
    新宿で勤めている人ならば、
    電車に乗らずとも徒歩で通勤できるのは良いんじゃないでしょうか。
    ただ、高いんですか…。
    新宿御苑というブランドも冠しているので、それもあるのかしら。

  317. 332 匿名さん

    キャピタルなんて出るわけないやん。

  318. 333 匿名さん

    御苑ビューなんて見なくなるし、ここだったら四谷の阪急の方が立地が良いな。

  319. 334 匿名

    麹町の方がいい!

  320. 335 匿名

    もうあと何十年かは出ない立地だから高くても仕方ないのでは?

  321. 336 匿名さん

    新宿御苑隣接のマンションは結構出ている気がしますけどね・・・

  322. 337 匿名

    >>336
    南側御苑は珍しい。まあ南側買わないなら意味ないんだけどね。

  323. 338 匿名さん

    内藤町の御苑直接隣接マンションのいくつかは築数十年経っていて、建て替えは遠くないかもしれません。

  324. 339 ご近所さん

    内藤町の住居地域は地区計画で高さ10m制限ができたので、御苑隣接の建て替えは3階建てになってしまいます。現実的にはないでしょうね。

  325. 340 匿名さん

    そんなルールができたのですか。
    あらら
    10メートルならば建て替えることはできない…と
    大きく修繕していくしかない
    ということになってきてしまうのかしら。
    年数は随分と建っているようですが。

  326. 341 匿名さん

    モデルルームの見学をしてきました。
    3月からオープンしていましたが、見学予約の段階で土日は早々に一杯になり、「平日夜でもよろしければ・・・」と言われる位、人気があるようです。

    南面のC,Dタイプに人気が集中しているとのこと、最低価格は、Cタイプ80㎡は13,000~、Dタイプ100㎡は15,000~。
    PH千代田麹町、パークコート三番町と比較検討し、新宿御苑のモデルルームを見てから決断しようと思っていました。
    最後に新宿御苑を見学して、新宿御苑の眺望と天井高など居室内の設備等は、新宿御苑が上と思いましたが、このお値段ではと割高に感じ躊躇してしまいました。

    購入を検討している顧客層を聞いてみると、ローンの有無、ファミリーか夫婦かなど、マンションによって随分顧客層が違うように思いました。

  327. 342 匿名さん

    >>341
    坪400万のお部屋というのは、ありませんでしたでしょうか?

  328. 343 比較検討中さん

    1.5億で100だとビューなし低層階ということですね。麹町は2.5億で上層階。1.5億100何処かにないですよね?

  329. 344 匿名さん

    ガーデンヒルズ四ツ谷

  330. 345 匿名

    >>344
    住友以外でお願いします。

  331. 346 周辺住民さん

    コの字でなければまだこの価格でも。。。と思わなくもないけど。。。やっぱり高いですね。。。

  332. 347 匿名さん

    本当ですよね。でも売れちゃうんでしょうからね。攻守変えれば適正価格とも言えちゃうんですよね。

  333. 348 匿名さん

    北側は不人気?

  334. 349 周辺住民さん

    強気の価格設定でもあっという間に完売になるんでしょうね。。。

    せめて一丁目アドレスだったら。。。

  335. 350 匿名さん

    夜のご商売の一人暮らしが多そうな気がするのですが、ファミリーで検討なさってる方どの位いらっしゃるでしょう。

  336. 351 匿名さん

    夜の商売で買える価格ですかねえ。

  337. 352 匿名さん

    ガラスカーテンウォールの外観はカッコいいですよね。
    でも南東角部屋は丸見えで住み心地はどうなんでしょう?

  338. 353 匿名さん

    バルコニーが通りに面しているマンションの長所は、低層階でも通りから中が見えにくいということです。

  339. 354 匿名さん

    富久クロス最上階が中古で売りに出されましたね。富久クロスは新築分譲時、相場よりかなり安かったので、かなりの差益が出そうです。

  340. 355 物件比較中さん

    富久クロスには魅力を感じません

  341. 356 購入検討中さん

    ファミリーで検討しています。が御苑に近い分暗いですし何より二丁目アドレスが気になって仕方ありません。スーパーも遠いですし,他にファミリーで検討されている方がいらっしゃいましたらご意見伺いたいです。

  342. 357 匿名さん

    >>356
    確かにそうですね。場所は良さそうですが、住所を書く度に2丁目?って突っ込まれるのが想像できます、、年賀状とかも。住所を書く時にマンション名も必須ですね。
    どうしても気になるなら周辺中古を探すしかなさそうですね。

  343. 358 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  344. 359 匿名さん

    ここを買う人は2丁目アドレスを気にしない人です。気にするなら買わない方が良い。アドレスは一生ついてきますから。

  345. 360 購入検討者

    358です。
    配慮の足りない言葉だったかもしれません。
    申し訳ありません。
    二丁目関係の方々を誹謗中傷するつもりは毛頭ありませんでした。私個人としましては友人もおりますし悪いイメージを持っている訳ではありません。一般的な資産価値として住んでいる時、売るときのことを考えて迷ってしまいました。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  346. 361 匿名さん

    御苑と反対側(北側)のA、Bタイプには、坪400万円台のお部屋がありました。

  347. 362 匿名

    >>361
    北側はオフィスべったりだから安くしないと売れないと思うよ。

  348. 363 匿名さん

    モデルルーム見学で伺った折には、40~50代の夫婦、地方在住者(セカンドハウス)で検討されているが多くファミリー層は少ないと聞きました。

    御苑側のお部屋は、番町、麹町周辺のマンションの価格帯とかぶりますが、番町、麹町のマンションが30~40代のファミリー層が多いのに比べ、御苑は同じ価格帯でも購入層が異なると思います。

    物件の場所は、新宿御苑駅から1分かからず(雨の日は、出口から走れば傘不要の距離)ですし、新宿通りから離れていないので、不安になるような暗居場所を歩くことはないと思いました。ファミリーでも居住で問題ないと思います。

    考えは人それぞれと思いますが、個人的には、御苑側のお部屋を購入する予算がおありでしたら、番町・麹町周辺の方が小学生~高校生のお子さんが多い点でお薦めかなと思います。

  349. 364 周辺住民さん

    スーパーが遠いとおっしゃる方、スーパー徒歩5分圏内にありますよ。
    しかもマンションからまっすぐ一本道です。
    規模は大きくありませんが、生活するには充分かと。

    ご近所ですが、ファミリー層はコープを頼んでいる所も多い模様です。

    我が家は主に伊勢丹と小田急、京王を利用しています。

  350. 365 匿名さん

    この界隈だと、まるえい新宿店を利用する人が多いです。高級品なら伊勢丹に行きます。

  351. 366 購入検討者

    タワマンだと敷地内にスーパーが入るなど大規模だからこその利便性はありますよね。
    タワマン以外の高級マンションのメリットって何でしょうか?希少性?

  352. 367 匿名さん

    タワマンではないことがメリットです。タワマンは高度成長期の多摩ニュータウンと同じです。

  353. 368 匿名さん

    都心の一等地の低層マンションは永住目的の人が多く、住民層が洗練されている。
    タワマンは投資目的、賃貸、外国人が多く、住民層が雑多。災害時のリスク、修繕費高騰のリスクが高い。

  354. 369 購入検討者

    勉強になります、ありがとうございます。

  355. 370 匿名

    >>368
    ここもチャイニーズの投資目的が多いのでは?

  356. 371 周辺住民さん

    桜の季節になりましたね。この時期は御苑は沢山の人で大賑わい。

    観光バスも沢山止まってマンション前の通りも人が多いですね。
    やはり良い立地だと改めて思います。
    御苑が南側にのぞめるなんて。

  357. 372 ビギナーさん [男性 30代]

    めっきり投稿が減ってしまいましたが、みなさんの関心度合いは実際の所どうなのでしょうか?
    御苑至近、新宿駅徒歩圏というのはやはり目玉でしょうけど、アドレス、当方サラリーマンですので、やはり二丁目アドレスは抵抗感いなめず。特に独身だから尚更です。でもこの立地はやはり二丁目アドレスなんですよね。一丁目アドレスで近々御苑沿いでマンションの計画とかないのでしょうか?どなたか知見あるかた教えてください。



  358. 373 匿名さん

    >>372
    独身だと勘ぐられそうですよね笑
    家族でも同じですが。でもここは気になるので近々モデル行ってこようかな。
    署名運動とかして1丁目か3丁目に変更できないですかね〜

  359. 374 周辺住民さん

    長いこと駐車場になっている土地、いずれはマンションになるのではと思うのですが、いつになるでしょうね。。。

    一丁目アドレスの御苑沿いですとやはり中古ですが、なかなか売りに出ないのと出てもすぐ売れてしまう様です。

    当方、ヒルズの上層階が東南側が欲しいのですが。

  360. 375 匿名さん

    ここは2丁目で何が問題なんですか?

  361. 376 匿名さん

    >>373
    そんなに2丁目が嫌ですか(笑)?
    意識し過ぎでは?

    それより、マンションに食い込むビルが残って、マンションの形状がいびつな方が気になります。

  362. 377 ご近所さん

    >>376
    確かに。耐震性能上どうなのかな〜って気になりますね。モデルルームの説明ではそういった説明はなかったかな。

  363. 378 申込予定さん

    >>372
    上層階、坪800~900万とかでみんな白けたんじゃないですかね?
    30坪2億6千万とか普通の人は買えないですね!(怒)

  364. 379 匿名さん

    中国人の知り合いが見に行ったけど、敷地の形状が風水的に良くないそうだ。

  365. 380 匿名さん

    「欠け」ですね。

  366. 381 物件比較中さん

    上層階
    そんなに高いのですか?
    誰が買うんだろうか

  367. 382 匿名さん

    風水はともかく日本人が見ても敷地の形状が悪いのは誰が見ても明らかだよなぁ。

  368. 383 周辺住民さん

    坪800から900ですか。。。呆

    さすがにやりすぎだなぁ。。。

    風水的にNGなら中国人は買わないですかね。

  369. 384 匿名さん

    いや、ここからの御苑ビューは3億どころか10億の価値がある。

    見たことない人は永遠に理解できないだろうが。

  370. 385 物件比較中さん

    う〜ん。
    坪800〜900で買って… 売るときは売れないだろうなあ。

  371. 386 匿名さん

    >>385
    景色はさぞ素晴らしいのだと思いますが、、坪800-900出せるならミッドタウンの買ったかなぁ〜
    こちらは周囲の商店、レストランに面白みがないですね。

  372. 387 匿名さん

    高層階の御苑ビューは圧巻ですよ。飽きるとかのレベルでじゃない。金銭的に問題なくて魅力を感じる人なら高くても買うでしょうね。

  373. 388 匿名さん

    >>387
    うーん、、いくら絶景といえどもやりすぎ価格ですね。食い込んだ家が無くてもその価格では高いかなぁ。
    サイトで見た限りではエントランス周りもそこまでの高額物件の見た目ではないような気がしますね。
    どうしても手に入れたい人が数組いるといいですね。

  374. 389 匿名さん

    高いとか安いとか言ってるような人が買う部屋じゃないってこと。

  375. 390 匿名さん

    まあでも、坪800-900出せる人があの食い込んだビルを納得できるのかなぁ・・・

  376. 391 匿名さん

    >>390
    納得させるには妥当な価格でないと。

  377. 392 匿名さん

    そんなに凄いという眺望を実際に見てみたいです。

  378. 393 匿名さん

    何だかんだ言ってるうちに、完売しちゃうんじゃないかな・・・

  379. 394 ビギナーさん

    >>392
    ちょっと違うかもしれませんが、四谷三丁目近くの新宿区民センターの9階のモスバーガーから似たような(似てない?)眺望を眺める事はできますよ。でも、パークハウス新宿御苑の高層階から見る方が断然迫力はあるんでしょうけどね。雰囲気だけ味合う事は出来るかと思います。

  380. 395 ビギナーさん

    熊本で地震が起こりましたが、このマンションの耐震性能についてどなたかMRの営業の方から説明があった方シェアいただけるとありがたいですが、どなたかいらっしゃいませんか?

  381. 396 匿名さん

    この辺は台地だし、心配ないんじゃないのかな。

  382. 397 物件比較中さん

    >>394
    行ったことあります
    あれ見た限り絶景というには程遠かったですね
    パークの方が良いとは思いますが…
    それだけの価値あるんですかね?

  383. 398 周辺住民さん

    結論。
    立地は申し分ないがいくらなんでも坪800,900は高過ぎ、バブル!

  384. 399 匿名さん

    今はアベノミクスバブルですよ^^

  385. 400 購入経験者さん

    >>399
    アベノミクスは既に崩壊してますよ。
    が不動産は株価のピークより1年程度遅効性があります。
    日経平均の高値から1年経つ、今年の夏以後不動産価格の下落が鮮明になると思います。

  386. 401 ご近所さん

    すぐ近くにサンクチュアリ新宿御苑という11階建の中古ワンルームあるがアーカイブ見ると坪300万前後
    眺望はそれほど変わりないはず
    いくら新築でグレード高いとは言え坪3倍も違うかね?(*_*)

  387. 402 匿名さん

    グレードの高い御苑ビュー物件は少ないですからね。
    その分、プレミアが載るのは仕方がないのでは、と納得しています。

    その値段でも買いたい、という人がいるということなんでしょう。まあ、すごいことですね…。

  388. 403 購入検討中

    一丁目の1ブロック四谷側の駐車場,マンションにならないかなあ。

  389. 404 匿名さん

    即完売しそうだね

  390. 405 匿名さん

    日本国土開発って代官山のアパ物件で外国人労働者ばっか雇って粗雑な仕上げで叩かれてるとこだね。
    ここもタイル凸凹になるんじゃない。

  391. 406 購入経験者さん

    熊本の地震は間違いなく影響するね
    東日本震災の二の舞
    タワマンから値崩れ始まると思う

  392. 407 匿名さん

    >404
    戸数、少ないですからね~ ホントに欲しいなら、様子見てるような時間は無さそう。。。

  393. 408 匿名さん

    でも、御苑との間に道路がなければもっと良かったのにね~ ちょっと残念。

  394. 409 購入検討中さん

    前の道路など気にならないけどな。。。

  395. 410 匿名さん

    中低層階は、けっこう気になる人は気になるんじゃない?

  396. 411 匿名さん

    やっぱりここに住むなら御苑を見おろす部屋がほしいね。何階以上だと綺麗に見えますかね。。。

  397. 412 匿名さん

    東日本大震災直後暫くの間タワーマンションを敬遠する傾向がありましたが、その後何事もなかったかのように供給されていたので今回も一時的な値崩れがあるかもしれません。
    こちらは14階建ですし何より立地が素晴らしいと感じます。構造形式は免震ですか?

  398. 413 匿名さん

    第1期で47/52戸販売してしまうんだから大変な人気ですね。
    値崩れなんてあり得ないでしょ。
    やはり都心好立地のマンションの資産価値は落ちませんね。

  399. 414 匿名さん

    モデルルームのページが見られるようになりまし種!
    家具のハイチがメチャクチャで思わず笑ってしまいました。

  400. 415 匿名さん

    ネガが多いですが物件を否定する根拠に乏しいものばかりですね

  401. 416 匿名さん

    この物件の唯一の残念は住所だけですよ。

  402. 417 匿名さん

    Bタイプの低層階は坪300台ですね。この立地でこれはバーゲンプライスと思う。

  403. 418 匿名さん

    >>417
    賃料はどのくらい取れるんですかね?
    安いかどうかはそれ次第ですね

  404. 419 匿名

    >>418
    利回りが何パーセントだとしたら安いと言えるの⁇

  405. 420 匿名さん

    >>419
    やっぱり5パーセントは欲しいよね
    最近下がって3-4くらいらしいけど

  406. 421 匿名さん

    ここだと5%は厳しいでしょうね。。

  407. 422 匿名さん

    >>416
    最大の残念要素であるペンシルビルを忘れちゃだめよ。

  408. 423 匿名さん

    いまどき5%の物件は、何かしら問題があると思ったほうがいいよ。

  409. 424 匿名さん

    お値段、出ましたね。
    なかなか、いいお値段です。

    でも、売れちゃうんでしょうね。買える人が羨ましい…

  410. 425 匿名さん

    こちらの85と100の間取りでは子供二人は無理そうですね?

  411. 426 匿名さん

    子供2人までなら住めるでしょ。3人いたら無理だと思うけど。

  412. 427 匿名さん

    >419
    安い物件は安いなり。買いたいという気分にならない物件ばかりです。。。

  413. 428 匿名さん

    >425
    十分です。

  414. 429 匿名さん

    とうとう第1期の売出しが始まったんですね。

    お高いだろうな…とは思っていましたが、案の定。

    御苑ビューの80㎡、3階でも1億3,900万円。最上階は優に2億超え、2億1,700万円!!
    御苑ビューの100平米に至っては、最上階はなんと、2億6,900万円!!
    御苑見えない側の75㎡、最上階の1億超えがずいぶん安く見えます。
    これで一気に9割以上を売出せてしまうとは。アドレスの不利も何のその、買いたい人が多いんですね。さすが御苑ビュー、恐れ入りました…。

  415. 430 匿名さん

    ここはそれだけの価値も需要もあるよ。いくらネガろうと無駄なこと。

  416. 431 周辺住民さん

    お金持ちが沢山住まれると二丁目のイメージ良くなりますね。

  417. 432 ビギナーさん

    >>431
    二丁目というと元来どうしてもゲイの飲み屋街というイメージがありますが、最近は女装の方たちがメディアにたくさん登場するようになってきたし(賛否あろうかと思いますが)、同性婚議論(日本ではまだまだ実現するとは個人的には思いませんが)が出てきた事、LGBTの存在を盛んにメディアが報道するようになってきたこと(最近の日経新聞はこれでもかというくらい、あ、またLGBT記事だ、と思う最近です。)等の傾向を鑑みるに、”二丁目アドレス”であることマイナス要素って今後は漸減していく方向性ではないか、と考えたりします。

  418. 433 匿名

    価格高すぎ。オリンピック後はガクッと下がりそうだね

  419. 434 匿名さん

    これだけ申込が入っているようなら、先々も安泰な気がします。

    あ、ライバル落としでしたか。。。だったら、邪魔してしまってごめんなさい m(_ _)m

  420. 435 匿名さん

    申し込みが入ってるから将来安泰ってのは違う気がするけどな。

    80~90年代のバブル景気の時も倍率は高かったみたいだから。

  421. 436 匿名さん

    不人気な物件より人気物件のほうがずっといいよね

  422. 437 購入経験者さん

    申込み多いって?
    まだでしょ?
    そもそも何でわかるのw

  423. 438 匿名さん

    怪しいですね(;¬_¬)

  424. 439 匿名さん

    第1期の売り出し戸数は人気を測るバロメーターです。
    普通、総戸数の6割くらいで好調と言われます。
    ここは9割を超えているようなので、相当多いのは事実ですね。
    それだけ事前の反応がいいということでしょう。希少性なんでしょうね…。

  425. 440 匿名さん

    >>438
    439さんの言う通りです。勉強してから書き込みましょう。

  426. 441 匿名さん

    プレミスト白金台は1期で全戸売り出したけど、3割も売れていないみたいだから、
    売り出しが多いから人気とは言えないと思う。

  427. 442 匿名さん

    それにしても、1期の販売戸数がここまで多いとは。予想以上です・・・

  428. 443 匿名さん

    価格帯は違いますがグランドメゾン四谷も1期で9割売り出しですし、ここみたいな小規模な物件でも
    魅力があれば売れるということなのでしょう。

  429. 444 匿名さん

    1期の販売戸数で大体その物件の人気は分かりますね。

  430. 445 匿名さん

    そして中古の値上がりが簡単に見える

  431. 446 匿名さん

    この勢いで売れるなら、50戸程度と戸数が多くないということだとしてもすごいことですよ。
    さすが、御苑ビューは強いですな・・

  432. 447 周辺住民さん

    未入居のまま高値転売が多く出るのかな。

  433. 448 匿名さん

    >>445

    バブルの時はそう思って皆、失敗したのだな・・・

  434. 449 匿名さん

    どうでしょうね・・

    数年前だったか、御苑隣接のプラウドが40戸くらいの売り出しで即日完売、瞬殺だった記憶があります。すごいのが出たな、と思っているうちに売れてしまって、結局買えませんでしたけど・・。
    その後、中古で出ているのをあまり見かけませんから、ここも転売はあまり出てこないような気がしています。

  435. 451 匿名さん

    449さんに同意かな。
    ここを持つ人は売りに出したりというのは少なそうな気がします。
    転売したからといって、高くなるわけではないですし、
    資産として持っておくか、それとも場所が良いからと自分で暮らすのか。
    住民がコロコロと入れ替わるような自体はあまりなさそうに思います。

  436. 452 匿名さん

    チャイナに売り込んでたのはどうなったの?

  437. 453 匿名さん

    この感じでは日本人の実需なんじゃないですかね。
    けっこう強気ですから、売れ行きよさそうですね…

  438. 454 匿名さん

    キャッシュ持っていったら、今からでも申し込みに間に合いますかね。。。

  439. 455 ビギナーさん

    >>451
    同意です。住み心地や利便性がいいんでしょうね。だからこそ、マンションの間にペンシルビルのオーナーさんも残られたんでしょうね。

    地所レジさんも用地買収相当頑張ろうとしたんじゃないでしょうかね、あの場所が確保できるかどうかで相当物件としての完成度に違いが生じるでしょうからね。でも、いくら積まれても、金は関係ない、この場所を手放したくない、とビルオーナーさんが思い、相当額の提示を受けたものの、お断りした、ということじゃないかと勝手ながら想像します。

  440. 456 ビギナーさん

    >>454
    今からローンの審査云々という所定の手続きを一からだとさすがに1期は間に合わないんではと思いますが、キャッシュ買の場合は、技術的にはもうしこめるんではないでしょうかね。拒む理由はないですよね。引渡しの際にキャッシュをしっかり渡してもらえるかどうか、と手つけをしっかり用意できるか、という点は見るでしょうけどね。どうやってみているかわわかりませんが、、、。

  441. 457 周辺住民さん

    ホームページには今日から受け付けと記載していた様な?

  442. 458 匿名さん

    いよいよですね。ゴールデンウイーク明けの結果が楽しみ~

  443. 459 購入経験者さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  444. 460 購入経験者さん

    第一期の申し込み状況ご存知の方いらっしゃいますか?
    地所さんはスマートですから申し込み住戸に花とかつけてないと思われます。
    御苑は魅力なので検討中ですが、欠け地とか、マイナス要素を補う推奨意見をお聞きしたいです!

  445. 461 匿名さん

    第1期は申し込みの入ってるところを売り出してるんでしょうから、売り出し分の47戸は完売でしょう。

    それにしても1期からこれほど申し込みが入るとはね。カネのある人、いるところにはいるんですな、予想以上に。恐れ入りました・・・

  446. 462 匿名さん

    まあ、ここの魅力は、何と言っても御苑を眼下に見下ろせることの希少性でしょう。それをどう見るかということじゃないですか。希少性は間違いないでしょう。そのかわり、お値段も一流ですが・・。

  447. 463 匿名さん

    あと、駅に近いことですかね・・。

  448. 464 購入経験者さん

    倍率も高いのでしょうか?

  449. 465 匿名さん

    噂通り北側は坪400万円以下ですね。景観や採光に興味がない人にとっては、新宿御苑前駅から徒歩1分以内でその値段ならかなり安いのではないでしょうか。

  450. 466 匿名さん

    価格が価格だから倍率はそれほど高くないんじゃないかな・・ ま、勝手な憶測ですけどね。

  451. 467 匿名さん

    いまさらモデルルーム見学ってできるのでしょうか。

  452. 468 匿名さん

    大丈夫なんじゃないですか。1期で売らない部屋が5戸ありますし。

  453. 469 匿名さん

    「ザ・パークハウス新宿御苑」レジデンスギャラリー営業時間 : 平日11:00~18:00、土日祝10:00~18:00 定休日 : 毎週水・木曜日、登録期間中の休業日 : 2016年5月2日(月)・5日(木・祝)

    とありますよ。予約は必要だろうと思いますが。。。

  454. 470 匿名さん

    御苑側と、反対側と、ずいぶん価格差の大きいマンションですね。
    低層階と、高層階との間の価格差もかなり大きいし。

    なかなか、悩ましいところです。。。

  455. 471 匿名さん

    北側は新宿通りの騒音が大きくて、隣のビルとの距離も近いので、妥当な価格だと思います。駅から徒歩1分というのはかなり強みになると思います。

  456. 472 匿名さん

    予算に応じていろいろ選べるのがいい。けど、悩む…

  457. 473 匿名さん

    御苑は1ヶ月ぐらいで飽きるんでしょうか?

  458. 474 匿名さん

    DよりCの方が坪単価が高い理由がわかりません

  459. 475 匿名さん

    広いと必然的にグロスが張るから、おさえめにしておかないと売りにくいってことかな。まあ、それほど大きな差は無いということだろうとは思いますが。中古で売る時も同じような傾向ありますよね・・・

  460. 476 匿名さん

    マンションの北隣で建設中の新宿御苑前駅の駅ビルは、PMO新宿御苑前という仮称で9階建だそうです。

  461. 477 匿名さん

    オフィスビルは階高が高いだろうから11階とか12階相当になるかもしれんね。

  462. 478 匿名さん

    マンションと駅ビルの間の道路は車一台分の狭い道路なので、北側のプランだと駅ビルとかなり近い距離で向き合うことになるでしょう。

  463. 479 匿名さん

    野村不動産などが発表した駅ビルの完成予想図を見ると、9階の上に1階か2階分の高さに相当する部分があります。なので駅ビルがこの通り建設されると、マンションの北側のプランで視界が駅ビルに遮られないのは、かなり上層の階になるのではないでしょうか?

  464. 480 匿名さん

    やっぱり、ここは御苑側狙いだな。決まり

  465. 481 匿名さん

    >477
    野村の建物自体は9階建だけど、完成予想図見ると2フロア相当くらいの「PMO」って書いた黒い大きな看板が乗っかってます。

    北側の中~低層階、階数上がっても坪単価ほとんど上がらないのは、この建物と見合いになるせいです。坪400万円程度でこの場所買えるのは、この建物のおかげ・・と考えるべきなんでしょうね。

  466. 482 ご近所さん

    高さ40mですから上の2フロア以外はお見合いでしょうね。

  467. 483 匿名さん

    北側は投資目的でしょうね。
    これだけ同じフロアで価格差が大きいと、廊下で会った時に気まずいと思います。

  468. 484 匿名さん

    なかな当たらないのが投資目的だろうねっと決めつける人の御意見

  469. 485 匿名さん

    そんなこと気にしてるうちに無くなっちゃいますよ~

  470. 486 匿名さん

    >482
    それだと、上の2フロアでも屋上が見える感じですか ?

  471. 487 匿名さん

    屋上ビューではないでしょうか。貯水タンクや電気設備が見えるのかもしれません。

  472. 488 匿名さん

    だから、野村のビルの見合い向きは最上階でも坪480万どまりなんですね。
    御苑向きは2階でも坪500万を超えてるのに。
    南の御苑向きは低層が坪500万超えても売れるけど、ビル見合いの北向きでは坪500万になると最上階でも売りにくいと踏んだんでしょうね。なかなか、心憎い値付けです。

    ホント、高いのも安いのも、それぞれ理由があって値段がついてるんだなぁ・・と感心します。

  473. 489 匿名さん

    数メートルの距離での見合いは、プライバシーの点でかなり生活しにくいと思います。オフィスビルはカーテン閉めませんからね。

  474. 490 匿名さん

    ここの北側2部屋は、完全に別物件だと割り切った方がいいかもですね。

    でも、その場合でも低層で坪400前後の値段は、丸ノ内線徒歩1分、新宿御苑と新宿駅に近い、という新築マンションにしては安いんじゃないでしょうか?

  475. 491 匿名さん

    北も南も満遍なく売れていく理由がよく分かりました。最後は自分の予算と好みで選ぶしかないですね。参考になりました。

  476. 492 匿名さん

    数メートルでオフィスビルと見合いになるくらいなら、うるさくても新宿通りに面している方が売りやすいでしょうね。ガラスの等級を上げれば音を防ぐことはできるので。

  477. 493 匿名さん

    予算があれば、ということですね。

  478. 494 匿名さん

    デベロッパーの格は落ちますが、新宿4丁目のプレシス新宿御苑は新宿駅徒歩4分で新宿御苑ビューでありながら、坪400万円以下でしたね。あれはリーズナブルな物件でした。

  479. 495 匿名さん

    ガラスの等級を上げると言ってもT3以上はあまり売ってませんし、T3ぐらいないと真夜中はうるさいと思いますよ。
    日中冷房だけでなく窓をあけた際もうるさいし、日中仕事に集中してるだけのオフィスビルお見合いの方がはるかによさそうですね。

  480. 496 匿名さん

    365日24時間カーテンを閉め切る生活というのも大きな決断だと思います。

  481. 497 匿名さん

    代々木駅隣接で瞬間完売したブランズ代々木はT4標準装備でしたね。

  482. 498 匿名さん

    >494
    仕様レベルが全く違う物件でしょ。そもそも一番広い部屋が60㎡台しかないマンションですから、比べる対象になりません。

  483. 499 匿名さん

    そんなにムキにならなくてもw 北側と比べてるんですけど。

  484. 500 匿名さん

    失礼しました。
    確かに、それならいい勝負かもですね。

    でも、自分だったら、いま並べられても無名のマンションは選ばないかな~

スムログに「ザ・パークハウス新宿御苑」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸