横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2017-05-24 09:48:30

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203

【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1151 匿名さん

    あと120戸くらいって
    A棟とくらべて
    めちゃくちゃ
    はやいですよ。

    なんでこんなに加速したの??

  2. 1152 匿名さん

    そりゃ安いからでしょう。

  3. 1153 匿名さん

    べつに早くもなんともないんだが。
    早い早い連呼してて、営業さんか?

  4. 1154 匿名さん

    場所、中身を考えるとあまり安くないことがわかった。
    それに修繕積立金も安すぎるし、管理問題もあったりで色々考える部分がある。

  5. 1155 匿名さん

    >>1153
    A棟、B棟の時と比較して早いと言ってるだけではないでしょうか。
    一般的な販売ペースは良く分かりませんが、最終的に完売すると良いですね。

    >>1154
    立地はあまり気にしないけど、タワマンに住みたい人向けなのですかね。

  6. 1156 匿名さん

    >>1152
    この場所ならもっと高くても売れますからね。

  7. 1158 通りがかりさん

    >>1156
    >>1157
    売れ行きからすると妥当な価格なんでしょうね。逆に、周りで売れ残ってるマンションの方が高過ぎな気がします。

  8. 1159 匿名さん

    >>1158 通りがかりさん
    それですよね。周りが高くなりすぎた感じはありますね。例の事件さえなければもう少し高値でも売れた気はします。

  9. 1160 匿名さん

    周りのがちゃんとしてるし当然かと

  10. 1161 匿名さん

    どれがちゃんとしてるかは
    個人の観点で相当異なりますから
    色々とバリエーションがあって
    川崎市は面白い。 後は売れ行き
    で人気度が測れますね。

  11. 1162 匿名さん

    3/4程度売れたのか。あと1/4。竣工は来年3月末。
    結局景気がいいんだね。

  12. 1163 匿名さん

    まあここは他のタワマンを購入できない層を狙っているだろうから売れて当然かと。

  13. 1164 匿名さん


    1300戸かあ
    凄いなあ

  14. 1165 匿名さん

    ムサコ当たりを購入できる層もここを買って 浮いた分を他に回そう (別荘、各種会員権等々)っていう人 そこそこ入るみたいですよ。

  15. 1166 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    明確なターゲティングができてる訳ですね。このマンションのクオリティ云々ではなくてすばらしい販売力。

  16. 1167 匿名さん

    修繕積立金は安すぎますか?
    全体修繕積立金(月額)1000円、C棟住宅一部修繕積立金(月額)4,020円、B・C棟住宅一部修繕積立金(月額)1,010円と出ておりますが結局のところ全て合算した額なのでしょうか。
    少々解り辛いですね。
    管理費の方は9,240円~13,470円と極めて一般的な料金設定じゃないかと思います。

  17. 1168 マンション検討中さん

    もし安すぎると思ったら 後で追加請求が来た時に備えて
    妥当と思う額との差額を貯金しておけばよいと思います。

  18. 1169 匿名さん

    >>1168 マンション検討中さん

    そうゆう問題じゃないだろw

  19. 1170 マンション検討中さん

    というのはどういう問題でしょうか。
    安く設定した考え方が問題ってことですか?
    であれば後で理事になり検証し必要であれば変えるって
    ことはできないですかね。自分の家だと思って他人任せに
    しないことが大事かとも思いますが どうでしょう。

  20. 1171 マンション検討中さん

    埼玉のエルザタワーの大規模修繕で12億かかったと新聞で報道されていた。
    加えて、管理組合の活発な活動、会計、建物施設、生活環境、広報、防災・・・と
    住民参加の多数の委員会があり組合員(住民)が交流する場も多く650戸の合意形成があり成功したとのこと。

    連休前から気になって覗いているが、こちらの管理組合はその辺が不安。
    駐車場の不足分などB棟住民の管理費の余分からスライドさせているようだし
    自分的にはNO929と973の説明で納得した。
    本来ならば、大規模修繕に備えて余った管理費を修繕積立に回すのが本当なのではないだろうか。

  21. 1172 契約済さん

    で 結局購入されるおつもりですか。
    だんだん少なくなってきているようですが。

  22. 1173 匿名さん

    間取りが安っぽいのでやめときます。
    タワーなのにワイドスパンではなく、リフォームでどうにかなりそうでもないので。

  23. 1174 匿名さん

    そうですか。お疲れ様でした。

  24. 1175 マンション検討中さん

    人それぞれですからね。

  25. 1176 匿名さん

    確かに。価格含めて諸条件の重要度は人それぞれ。大きな買い物ですから 焦って買うことはないですね。 ペースはどうあれ此れからも物件は出てきますから。選ぶのもまた 楽しいですし。

  26. 1177 匿名さん

    >>1173

    確かにあまり部屋いじれなそうだから、
    20年後とかに中古で売るのは難しいかもしれない。

  27. 1178 契約済みさん

    ここは 余命四半世紀位 子供に頼らず 施設など第三者に最後を任せる事を厭わない
    小生のような シニアには Best Buy です。 ローン金利低下と合わせ貯金使用方向性が広がり
    嬉しい限りです。

  28. 1179 匿名さん

    >>929 匿名さん
    >>973 匿名さん
    この問題はどう片付いたのでしょうか。
    B棟で泣き寝入りで決着、何も事業主としての解決はせず、あくまで売り切りで後は知らぬ存ぜぬでしょうか。


  29. 1180 匿名さん

    間取りに関してはバリエーションに富んでいるので面白いと思います。
    でもワイドスパンじゃないっていうのは確かに。
    間口が広い方が柔軟性は出るだろうな、という風には感じられます。

    ここは四角い部屋から面白い形まで本当に多い。
    家具の配置などを考えていくと
    なんだかんだで四角い部屋が一番都合が良いッて言うことになってくるかもしれませんね。

  30. 1181 匿名さん

    あと110戸。
    1/4以下になったわけですね。

  31. 1182 928

    >>1179さん

    >>929>>973の方ではないですが、>>928を書き込んだ者です。

    >>928で説明しました資金割り振りの変更は、臨時総会時点で可決されています。
    一部の方が反対されていますが、可決済みの事項であり、特に変更はありません。
    何度も申し上げますが、もともとがそういう契約であり、
    さらには臨時総会で多数決を取って可決しています。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  32. 1183 匿名さん

    まあ、そんな変更案が可決されちゃうのが問題なんだけど。

  33. 1184 C棟契約者

    >>1183
    そんな変更案が可決されるのが問題とありますが、どの辺が問題なのか具体的に示していただきたいです。

    具体的に示さないのに、問題があるとだけコメントするのは、煽っているだけにしか見えません。

    全て完成した状態での同時販売ではない為、ある程度の見切り発車は仕方のない事だと思います。

    A棟を参考にしての資金(経費)予測と、B棟の事実上の資金(経費)計上が相違した部分に対し、B棟単体とBC棟共通の繰り入れ部分の割合を変更しただけの事ですよね?

    まだC棟の管理費が繰り入れられていない状態で、B棟居住者のみの管理費の割り振りを変更しただけなのが、どのように問題があるのでしょうか?

    予測が予測通りにいかなくて、そんな予測資金を算出した奴が悪いのだから、そいつに全責任を負わせろという人の方がどうかと思うのですが・・・(あくまで余程おかしな予測資金を算出したのでなければ)

    来年からC棟の契約者が入居し、共通の財布にもC棟部分が組み込まれて、居住者の望むスタイルによって、資金繰りもまた変わるはずと私は予想しています。

    予測と現実の相違に対しては、臨機応変な対応が必要かと思います。

    煽るばかりのコメントがやたら目につく中、少なくとも私は928さんのコメントで安心いたしました。ありがとうございます。

  34. 1185 匿名さん

    機械式駐車場利用代って、機械式駐車場の修繕積立も含まれるんでしょ?
    それがBC棟管理費に当てられてしまうなんて、問題じゃないの?

  35. 1186 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    含まれてません。
    適当なこと言うの止めてもらえますか?

  36. 1187 匿名さん

    じゃあ機械式駐車場の修繕費はどこから出るの?

  37. 1188 匿名さん

    >>1187 そんなに機械式駐車場の修繕費を気にしていらっしゃるなら、A・B棟の居住者の方ならここではなくて、確認すべきところがあるのではないでしょうか?そうではなく、C棟検討中もしくは契約済みの方で気にしていらっしゃるなら、担当の方に確認してみてはいかがですか?その方がスッキリすると思いますが・・・ 

  38. 1189 匿名さん

    普通のマンションでは駐車場料金の何割かは修繕積立金に廻しますよね。ここはお金の掛かるタワー駐車場。廻さなかったら、修繕積立金の徴収は少なめだし、将来マズイじゃない?

  39. 1190 匿名さん

    よくチラシ入ってくるけど、かなり苦戦しているんですか?

  40. 1191 匿名さん

    C棟に関しては、かなり早い速度で売れてますよ。営業マンも、他のマンションギャラリーと比べ、全く焦ってない感じです。

  41. 1192 通りがかりさん

    チラシと苦戦は関係ありません。

  42. 1193 匿名さん

    1189さま

    おっしゃるとおりだとおもいます。このマンション、修繕積立額が安いのは当初5年位だけで6年目以降は加速度的に高くなってゆくそうですよ。

    1171さんがおしえていただいたように、本当は住民主体で一枚岩になり、自分たちが出来ることは業者に任せないで自分たちでやり、無駄な経費は削り、将来に積み立てておくことこそ、今のわたしたち組合員が考えてゆくことだと思います。

    管理組合(前体制の理事会)には、なんども経費の削減(=今の高コスト・低品質でマージンばかりはねている管理会社とは一線を画すように)をいってきたのですが、管理会社のおもうがまま。このスレを半年くらい前からよみかえしていただければばわかりますが、最初はアツい投稿が多かった住民のみなさんも次第にシラけてきているのがよーくわかります。

    どうせ言ってもムダなんだな、と・・・。

    1182さんのように、「すでに契約で決まっている」「臨時総会で可決した」など、既成事実を錦の御旗にするような現状容認派が多数おられることに加え、無関心層がものすごく多いです。

    わたしは949さんのコメントを読んでないのでわかりませんが、削除を依頼した、というのは「撤回」を意味するのですか?撤回ということばを何度も使い、949さんが撤回したので「勘違いしていた人たちも少なくなってきた」のですか?支離滅裂もいいとこです。

    1171さん、1189さんのおっしゃるとおりで、将来の大規模修繕のことも見越して、わたしはコストを削れるところは削り、将来に残しておくべきだと思います。

    新理事のみなさま、おつかれさま!です。(グループ関係者やこのマンション建設関連で便益を享受された人たちを除き)決して今の姿に満足している方々は多くないときいています。改革の輪は、確実にひろがってきています。

  43. 1194 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    改革したいならば、
    理事長やれば?

  44. 1195 匿名さん

    来ましたね。いつもの殺し文句。
    やれればやってるよ。投稿するのも許されないわけ?理事長やれなければ?
    もう辟易だよ。

  45. 1196 匿名さん

    で928は管理会社のひとかな?
    それか情弱ですかね?

  46. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん

    そうだと思います。間違いないでしょう。

  47. 1198 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    おつかれさまです
    改革というよりも正論で理事長やってみたらいかがですか?
    管理会社と直接論してみてはいかがですか?

  48. 1199 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    このレスには驚いた。
    それに駐車場料金が、駐車場維持管理以外の管理費にも使われている?なんて。

  49. 1200 匿名さん

    >>1199

    駐車場の修繕費は通常のマンションでも全体の修繕費
    に計上されると思います。

    よって、駐車してない人にも負担はかかります。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リヴァリエ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸