東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 174 住民

    上の階の音相当聞こえますね。
    ファミリーマンションだからしょうがないけど、けっこうきついです。。。

  2. 175 入居済みさん

    >>174

    ちなみにどんな音が気になりますか?
    小さな子供がおり、気をつけてはおりますが参考に伺いたく。

  3. 176 住民

    >>175
    やはり、走ってるような音がします。
    我が家も小さい子供がおり、同じような音をだしているのかなぁとも思い、
    注意するとともに、しょうがないとも思っているのですが、
    どうしても気になってしまいます。

  4. 177 契約者

    >>176
    確かにわかっていても早朝や夜に音がすると気になってしまいますよね、、

  5. 178 入居済

    杭の問題ですが、どなたか確認された方いますか??
    再調査などはしないのでしょうか。

  6. 179 購入者

    昨日の朝10時ごろ、小学校低~中学年の男の子が
    エントランスをものすごいスピードで走り抜けて行きました。
    一人でした。
    パジャマっぽい服装で・・・

    お遣いに行ってたのかもしれませんが
    小さい子やお年寄りにでもぶつかったら倒れちゃいます。

    注意したくても、あっという間の出来事でできませんでした。

    元気は良いことですが
    もしかしたら家の中でも走り回っているのかもしれませんね。

    普通の生活音が下のフロアに響くなんて
    今どきの分譲マンションであるのかしら?と思っていましたが
    運悪く前述のような元気なお子さんのご家庭が上のフロアにいらっしゃれば
    可能性はあるかも・・・と思います。

    だからって子供がいる家庭がみんなピリピリして暮らす必要もないと思います。
    家の中では走らない、ソファから飛び降りない。
    ボールなどをつかない。
    走り回るなら公園で。

    当たり前のことなのですが・・・

  7. 180 問題一覧

    入居後1ヶ月で発生した問題をおおまかに分類
    管理組合立ち上がりでどれだけ解決できるか

    自転車関連
    ・エントランス前(マンション周辺の歩道拡張の公開空地?)に自転車を多数放置
     夜間でも常時10台以上放置されている
     来客用自転車置き場がないのでマンション公認ぽいが
     公開空地なら来客だけでなく住民でもだれでも停めることを制限できないのではないか
    ・部屋の前の共用廊下に自転車放置
    ・自転車に乗りエントランス~エレベータ~共用廊下~部屋間を移動
     大人、子供のどちらもやっている

    子供のマナー(住民の子供はもちろん、住民以外の子供も多数)
    ・エントランスホールのソファーで土足で飛び跳ね騒ぐ
    ・エントランスホールのソファーを占拠してゲーム
    ・共用廊下で大声で走り回り鬼ごっこ
    ・砂砂利を共用部に投げ込む
    ・ライブラリルームでゲーム
    ・キッズルームで小学生が騒いで暴れる、テーブルに乗る、玩具を投げて幼児に当たる
    ・子供はのびのび自由が一番派と、家庭と住人で躾を厳しくすべき派のせめぎあい

    その他共用部利用、専用部利用のマナー
    ・誰かがエントランスソファーをぼろぼろに
    ・廊下にベビーカーや三輪車、自転車、傘立て、キックボード等私物を放置
    ・バルコニーでタバコ吸ってる人が
    ・バルコニー手すりの布団干し
    ・夜間に楽器演奏で騒音
    ・深夜早朝など常識外の時間に上階でひどい足音
    ・粗大ごみの無断放置、ひどいものはベッドや冷蔵庫の大型ゴミを放置
     処分されず増える一方

  8. 181 問題一覧

    今後発生するだろう、大規模で特にありがちな注意すべき問題
    防止できるか、どんどん増えていくか
    管理組合がんばろう

    ・エントランスの車寄せに長時間の自動車放置
    ・保育園の自転車置き場を住民が便利だからと使う
    ・自転車置き場でベビーシートや電動自転車が規定の幅を守らない
     隣のラックの自転車に傷つけても無理やり停める
     上段も利用しづらくなる
    ・ラックにきちんと自転車をしまわない
    ・自転車置き場の脇などの楽に置ける場所に勝手に自転車停める
     その件は張り紙されているが、無視する人には効果がない
    ・共用廊下に生協の宅配の箱が置かれ、返却の空箱も置かれる
    ・稀にバルコニーや1階庭に物置きを勝手に設置する住民が現れる
    ・エントランスホールや共用廊下をキックボード、スケボーで通行
    ・ソファーが住民のやんちゃな小中高生(平たく言えばヤンキー崩れ)のたまり場になる
    ・ペットを抱えず歩かせて通行
    ・ペットのフンやおしっこを館内に放置
    ・エントランス、ホール、エレベーター前で集団登校の子供や親が通路をふさいで騒ぐ
     井戸端会議のママ友が通路を塞ぐ
     出勤のサラリーマンに迷惑をかける
    ・ガーデンを子供がアスレチックジムのように駆け回り、騒がしさが響き渡りクレームの元になり、植物もぐちゃぐちゃに
    ・ごみを分別せず放置
     459戸もいると管理人が分別するのはほぼ不可能
    ・コンシュルジュにいつもクレームつけるクレーマー住民が出てくる
    ・コンシュルジュの業務範囲が狭すぎてあいさつ以外の役にたたない
    ・管理組合の理事が多すぎて物事が決まらない
     強硬派、慎重派、中立派、行動派、消極派で意見がなかなかまとまらない
     結局無難な効果の薄い案に落ち着く

  9. 182 入居済み

    >>181
    この投稿は不要かと思います。まだ起きてもいないことは書かないで欲しいです。

  10. 183 入居済みさん

    >>181
    本当、嫌な気分になりました…
    学校に住んでるわけではないので、それぞれ節度ある範囲で住めばいいのではないでしょうか…

  11. 184 購入者

    >>181

    >結局無難な効果の薄い案に落ち着く
    なんて、
    本当に良くしていこうと思っている方の投稿とは思えませんけど

  12. 185 入居済みさん

    ただ問題点ならべて何がしたいのでしょうか。他人事のような発言は住んでいる方とは思えないです。
    話しは変わりますが先日フロント前の無断駐輪の自転車がほぼ強風で倒れていました。見た目も最悪で何より危険窮まりないと思います。以前正当化している方がおりましたがこのような惨状を総会まで我慢できる自信がありません。我が家はA棟なので目につくのですが駐輪場に向かっていた子供の目の前で大人が堂々とフロントに停めるのをじっと見ていて何をするのかと思ったら引き換えしてフロントに停めてエントランスに消えて行きました。部活帰りのような少年でしたが、子供の躾も大事ですがまず大人が悪い手本を見せているのが残念です。なんとかならないものでしょうか?

  13. 186 入居済みさん

    今朝も上の方の音で眼が覚めました。
    6時ぐらいに。
    お子様もいるとおもいますが、大人が出すバタバタ音です。
    出かける時の玄関の音も聞こえました。
    いい加減管理人さんに注意してもらうようにします。

  14. 187 入居済みさん

    >>185
    状況が読み取れません。
    もう少し分かりやすく言ってらえますか?
    自転車をフロントに停めてるとこの話です

  15. 188 入居済みさん

    コンシェルジュさんに来客用の駐輪場聞いたら、エントランス出て向かって右の車寄せのとなりらへんだということでした。

  16. 189 契約済み

    >>187
    ホントにこの文章を読み取れないのですか?
    読解力、大丈夫ですか?
    ただの荒らしかもしれませんが要約すると

    ・子供が当初はちゃんと駐輪場に向かおうとしていたが、大人がフロントに停めたのでそれを真似して自分もフロントに停めた

    です

  17. 190 入居済みさん

    >>189
    フロントってのがわからなかったのでは?
    エントランスの前じゃなくて、フロントって書いてるのでエントランス内に停めたとも読めるし、わかりにくいのかと。

  18. 191 入居済みさん

    あ、もしかして俺が無知なだけで、エントランス前のことをマンションではフロントって言うの?

  19. 192 契約済み

    >>191
    そのくらいのことも文脈から察しようとしない辺り、やはり荒らしですね。

  20. 193 契約済み

    185の主旨は子供は大人の背中を見てるということなので名称の使い方だとか停めた正確な場所だとかどうでもいいですよね

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸