東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-01 03:56:28

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518215/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-25 01:55:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    西側からは綺麗にみえましたよ

  2. 702 契約済みさん

    >>696
    了解です!
    これから内覧会に行く人で、>>673の階数表示(19)の1の離れっぷりが気になる人は指摘してください ^^;

  3. 703 匿名さん

    >>702
    673も含め何をいいたいんだかわかんない、私だけかな?もちょっと説明して。

  4. 704 匿名さん

    >>703
    ようは、19という表記が 1 9 のように離れて見えるのを共用部の瑕疵として指摘するという意味では? 営業さんには苦笑されると思いますけど

  5. 705 匿名さん

    >>704
    そういうこと!わかりました。
    新築は見た目(違和感、ひび、はがれ等)も含め、異音、異臭、異振動などの初期不具合はおおにしてあるもの、専有部分もさることながら共有部分についてもひとりひとりが注意を喚起して気になるところ、まずはコメントしましょう。マンション全体の資産価値維持の為にも。ご指摘、補足説明ありがとうございました。

  6. 706 匿名さん

    GFTの品質レベルはまだわかりませんが、廊下ほか共有部での空調ダクトや給排水パイプからの異音、微振動、機械式駐車場やエレベータからの異音、振動、ごみ置き場・宅配stnからの臭いなど共有部分の異音、異臭、振動は管理会社と共に住民も気を配っていきたいですね。特に最初の1年くらいは。

  7. 707 契約済みさん

    >>685
    南の高層にしたんですが、南は眺望普通ですかー。まだ内覧まで1ヶ月以上あるんでそれまでずっとヤキモキします。。笑
    レインボーが半分くらい見えればよしかな。

  8. 708 契約済みさん

    >>637
    私は、この物件の売りは東京湾だと聞きました。だからラウンジも東京湾向きだし、住戸も東京湾が見える側は価格が高く設定されていた。営業マンは、東京湾向きをすごく勧めた。営業マンによって違いますね

  9. 709 匿名さん

    実際に物件の眺望としてのプレミアは東京湾側に置いていたのは間違いありませんよ。それはどの営業さんも1期から言っていましたよ、東京湾ビューは素晴らしいく東側は実質永久眺望ですと。

    ただ、3期前くらいだったでしょうか、20階以上くらいまで建物ができた時に、営業さんが各部屋を内見できた機会に東京タワービューが想定以上に素晴らしかったらしくそれがその時期にかなり話題になっていましたね。

    ただ感想を教えてもらった時には、タワービューの部屋はほぼ売れきれ状態というオチがついていたわけですが。。。

  10. 710 匿名さん

    たしかにGFTは湾岸といっても山手線のすぐそばで、運河も渡らない立地なので東京タワーから近いんですよね。

    リセールを考えた時に、一番付加価値があるのは東京タワーなのは今後も変わらないでしょうし、GFTくらい綺麗に見えるマンションはそうありませんのでかなりのストロングポイントにはなるでしょう。

    単にデベサイドも、建物が経つまでタワービューの素晴らしさが想定できなかったという話なんでしょう。

  11. 711 契約済みさん

    >>710
    営業マン、というか値付けをする販売部門、ドローンでも飛ばせばすぐわかったんじゃないですかね。もっと勉強しよう

  12. 712 匿名さん

    たしかにシミュレーションは限界ありますよね。

    ただそういう想定外があるから得した人もいるし、新築物件青田買いの面白さでもあるじゃないでしょうか。

    全部想定内で値付けも完璧だとつまらないかなと言う気がします。

  13. 713 契約済みさん

    確かに1期では、東京タワーについては東側を検討していたからかもしれませんが、営業さんから話が出なかったですね。
    もしかしたら戦略的に東京湾側を前半の目玉に、東京タワー側を後半の目玉にしたかったのかもしれません。
    それが、思いのほか東側に倍率がついてしまって、分散するために東京タワービューに顧客の目を1期2次あたりから
    向けさせたような気もしないでもないです。

  14. 714 匿名さん

    いや実際そこまで戦略的な話ではないような。というのは角部屋の東京タワービューにド肝ぬかれたって営業が漏らした時、タワーみえる階の角部屋もうなくなってましたよ。

    GFTはどれも間取りがよく、極端におかしな部屋がなかったので売りやすかったでしょうね。

  15. 715 匿名さん

    >>712
    それで得したならいいけど損したならたまったもんじゃないよ。期待外れはイヤだ。

  16. 716 契約済みさん

    >>712
    そうだ、損するのは嫌だ

  17. 717 匿名さん

    実物の展望を確認したいひとは、近隣に販売を継続しているタワーマンションもありますよ。  

  18. 718 契約済みさん

    >>717
    君、わかってないね。GFTの値付けに問題あって、もう販売終わってるの。購入前に言って欲しいアドバイスでした

  19. 719 契約済みさん

    >>704
    でも、言われて見るとこれは確かに離れすぎてますね。。
    これは直して欲しいかも。
    他のエレベーターの2桁の表示もこれ位離れてました?

  20. 720 匿名さん

    さすがにそれは直せないのでは。
    狭くしたらしたで、今度は誰かに狭いから直してって言われたら直すんですか?

  21. 721 契約済みさん

    >>720
    同意。完全に好みの問題ですもんね。
    それを指摘されてたら、デベさんも困るしかないような。

  22. 722 匿名さん

    既出だったら申し訳ないですが、東京都が水上タクシーなるものを検討しているようです。
    直ぐに転覆しそうな船で若干心もとないですが。笑
    GFTのそばにもタクシー乗り場ができるといいですね。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO93673930V01C15A1L71000/

  23. 723 契約済みさん

    同じ三井-清水タッグによる六本木ヒルトップの24Fはこんなバランスです。
    使っているフォントは同じみたいですね。

    1. 同じ三井-清水タッグによる六本木ヒルトッ...
  24. 724 契約済み

    >>721
    >>723 を近すぎるというのは好みの問題かもしれないが、>>673は離れすぎ。

  25. 725 入居前さん

    皆さんフロアマニキュアとかやりますか?
    やった方は全室やりましたか?内覧したら今更色々悩んできました

  26. 726 匿名さん

    >>725
    経験的にはやったほうがいいですよ。落下傷には効かないが擦過傷には強いし、床も明るくなるので部屋全体もいくらか明るくなります。私はフロアナノより良いやつを選ぶのでデザインテックにはワックスは頼みませんが。

  27. 727 契約済みさん

    マニキュア、10年後にまた・・・と考えると面倒くささと10年後もし居たとしたらいっそ板ごと全部ひっぱがして張り替えたろか?みたいに思って取り敢えず見送り組ですが、どうなんでしょうね。手間とお金次第なのかな。。。と。

  28. 728 契約済みさん

    私はあのマットな感じの方が良いので、ワックスは塗りません。マットと艶のどちらが良いかは色にもよると思いますが。

    あとは、そもそも突き板ではないフェイクのフローリングなので、ワックスかける意味があるのか・・・と若干疑問です。

  29. 729 契約済みさん

    >>719
    離れすぎ、ミスだ思います。恐らく投票したら、離れすぎと感じる人は多数になると思います

  30. 730 契約済みさん

    >>729

    同意。
    投稿された写真を見ると、1と9の高さも微妙にズレている気が、、、
    気のせいだといいですが…

  31. 731 内覧前さん [男性 30代]

    皆さまは、エアコン室外機の風向調整板は取り付けていますか? 室外機自体はベランダの中にあるので、必要なのか分からず、迷っています。
    ご意見頂ける方、よろしくお願いします。

  32. 732 匿名さん

    >>725
    私も内覧して悩み始めました。
    フロアマニキュアナノをした場合を見ておきたくてデザインテックにも行ってきました。
    結果リビングだけはお願いしようかなと思ってます。

  33. 733 入居前さん

    フロアマニキュアについて、皆様ありがとうございます
    塗るとツヤが出るんですね
    塗ったものを見せていただこうと思います

  34. 734 匿名さん

    >>732
    余計なお世話かもしれませんが、かけた場所と、かけなかった場所で艶がえらい差が出るので見た目のギャップがでますよ。私は以前リビングだけかけたけど、施工後のギャップ見てキッチンと老化を追加しました(笑)今回は全部屋かけます。

  35. 735 契約済み

    カーテンで悩んでいます。
    シェードカーテンにしたいと考えていますが、プレーンシェード、シャープシェードで悩んでいます。また、北東で二重窓なので、ダブルでなく、薄手のものを1枚でよいか、やはりダブルにすべきか、などなども。
    最終的には予算や好みの問題なのだと思うのですが、シェードのご経験の方、検討中の方からの意見など伺えたら嬉しいです。

  36. 736 匿名

    私も離れ過ぎが気になりました。
    等幅フォントだとしてもバランス悪いです。
    内覧の際に営業の方に軽く指摘しましたが、流されました。

  37. 737 匿名さん

    >>732
    実際のものを見ましたが、フロアマニキュアナノについてはツヤツヤな感じはありませんでしたよ。GFTの今の質感からそんなに変わらなそうに思っているので、LDだけでも違和感はないかなと思ってます。

  38. 738 匿名さん

    >>735
    シェードを検討中の者です。
    LDはシェード、その他はウッドブラインドを考えています。
    シャープシェードはタタミ代が大きくなるみたいです。開放感が少し損なわれるかなと思い、プレーンシェードで検討し直し中です。Low-Eガラスなので、薄手のシングルでも大丈夫かなと思っています。

  39. 739 契約済みさん

    >>730
    気のせいではないです。
    1と9の高さはズレてます。

  40. 740 匿名さん

    >>739
    それが本当なら板貼り直して直さなきゃだめだよね。それはアウトでしょ。今週内覧の人直して貰うよう、清水に是非言ってください。

  41. 741 契約済みさん

    皆さん、LDのカーテンは天井からありますか?
    私の住戸の場合、窓の上にエアコンがあるので、カーテンは天井からではありません。内覧した時に閉塞感を感じました。とてもGFTを気に入ってるので、手放したくありません。でもウキウキ気分になれません。
    どのように考えたら、許容できるでしょうか?とても苦しんでいます。

  42. 742 匿名さん

    > 741
    大丈夫。気にしなくてもすぐに慣れますよ。
    そこばかり見て暮らすわけじゃありませんし。

  43. 743 契約済みさん

    >741

    お部屋全体のスタイリング次第でいくらでもごまかせますよ!
    インテリアづくり、楽しみですね。

  44. 744 匿名さん

    >>741
    またこの釣りパターンか(笑)
    FIX窓を自慢したいのは某スミフのタワーからかな?出張ご苦労様です。

  45. 745 匿名さん

    >>741
    ここは某タワーとは違って即完キャンセル待ち多数だから、気に入らなかったらすぐ売れますよ(^^)

  46. 746 契約済みさん

    >>742
    741です。ありがとうございます。やはり、住んでみたいと思います。

  47. 747 契約済みさん

    >>743 742
    741です。優しい応援に涙がとまりません。こんな隣人さんがいらっしゃるなら、住んでみたいです。ありがとうございました。

  48. 748 匿名さん

    >>741
    この人繰り返し荒らしてくるよね。
    まず角部屋ならDWだから天井からカーテンあるし、DWじゃない中住戸なら天井は260のフラット、窓はおよそ220と十分な開口があるはずなんですが(笑)
    本当に契約者なら、心が疲れてる可能性があるのでカウンセリングを受けたほうがいい。

  49. 749 契約済みさん

    [プレミア価格]

    このマンションは東西南北あらゆる方面に眺望の売りがあるがために、
    営業マン東京タワービューの凄さに気づかなかったのですね。
    その結果ここの当初の値付け確かに間違っていたのだと思います。
    販売一期に訪問した際営業から東あるいは北を強く勧められました。

    ここは本来湾岸マンションなので海側に重点を置いていたためだと思います。
    海側は永久眺望確定なので人気もありプレミア価格乗せたのだと思います。

    自分は近隣の湾岸ホテルに泊まる機会が非常に多く夜のオーシャンビューが
    正面お台場メインなため残念ながら現状若干寂しい印象がありました。
    ましてや売りの東京湾大華火の開催も微妙もありプレミア値付けに疑問がありました。


    逆に自分は元々この地に土地勘があり、絶妙な距離からの東京タワーの足元の
    芝公園の緑も眺められる東京タワービューの素晴らしさが価格に乗せられてないのと、
    営業マンがそれ自体全く気づいていないことに驚きました。

    後で気づいたときは手遅れでは、損した人はたまりませんよね。
    単なる運ではなく営業マンも購入者も勉強しなくてはとつくづく思いました。


  50. 750 契約済みさん

    >>748
    貴方こそ、心が荒んでる。
    私は741で、繰り返し投稿などしていません。
    窓はゆずって220弱でもいいですが、カーテンは天井から欲しいと思ってるだけです。
    なんでも荒らしとかいって、笑マークつける貴方が隣人でないことを強く望みます。

  51. 751 契約済みさん

    >>749
    私も東京タワーが見えるのに、海側価格と比べて安いと思いました。
    海側は損したのでしょうか?

  52. 752 匿名さん

    >>750
    真っ当な意見に私も感じるなあ。どのように許容したらいいでしょうか苦しんでいます、とか意味不明だしこんな掲示版で相談して何を期待してるのかしら。嫌なら売ればいいだけ、利益はでても損することはありませんし、苦しんでまで住む理由がどこにあるのか?ここに住みたい人はいくらでもいるし、あなたのような変わった人に合うマンションやら戸建てがきっとありますよ。

  53. 753 契約済みさん

    >>748
    きみ、最低だよね。悩んでる人の気持ちわからないの?

  54. 754 匿名さん

    >>751
    全住戸すでに含み益があるいまの状態で損も何もない、全員得してる。

  55. 755 匿名さん

    >>753
    荒らしさん、ここぞとばかりにお疲れ。

  56. 756 契約済みさん

    >>752
    きみも、最低だね。人間が薄いのかな、

  57. 757 匿名さん

    >>750
    てかさ、そんなのMRで見た時に普通わかってるでしょ、パンフレットの写真見ても明らかだよね。それに、今更ケチつけるとか契約者なわけ無いだろ。無視無視。

  58. 758 匿名さん

    皆さん、恒例の荒らしが湧いてきましたので、スルーしましょうね。

  59. 759 契約済みさん

    営業マンさん?

  60. 760 契約済みさん

    741氏って確かに何をしたいのかわからんわ。何?悩んでるのは良いけど、ここに書き込んで何を期待しているのかわからん。慰めて欲しいんです、位にしか聞こえないのよね。涙が止まりません、とか。

    face to faceで話をする親密な人ならばいざ知らず。なんか日本語も微妙に怪しいし。

    精神的に不安定ならさっさとここで云々やるよりリアルの知り合いに相談しなはれ。

    しかし、この文章の内容、勢いで買って悩んでるとかの発言の御仁に似てる???

  61. 761 契約済みさん

    >>757
    契約者ですけど。モデルルームは窓の上にエアコンありましたか?それにモデルルームは広々してるので、実際の部屋とは、やはり違いますよね。貴方、契約者なら、匿名さんを名乗るのやめたら?匿名さんが全て貴方に思えてきます。せっかく、応援して下ってる方もいらっしゃって、前向きになってるのに。

  62. 762 契約済みさん

    >>754
    リセールの手数料とか考えれば、プラマイゼロ、利益無しの部屋もあるでしょう

  63. 763 契約済みさん

    引越しの抽選結果がまだ届きません。届きましたか?

  64. 764 契約済みさん

    >>751さん

    749です。

    ここのマンションは各方面すべてに眺望に目玉があり、現在の市況からすれば値付け的に
    かなり良心的だったと思います。ですから全部の方面に現在も含み益があり皆得をしていると思います。
    かつ将来的にも有望でその意味で全体的にとても購入して良かったマンションだったと思います。

    もう少し全体的にプレミア価格分散してくれると良かったですね。
    営業マンの値付けで得する割合が大きいか若干少ないのか違いですのでご安心してくださいね。

  65. 765 契約済みさん

    >>764さん
    ご返信ありがとうございます。安心しました^_^

  66. 766 匿名さん

    >>761
    はっ?ルームプランに各部屋のエアコンの位置銘記してあるけど、あなたなとってそんな大事なことなのに確認してないの?それで自称契約者ね、はいはい

  67. 767 契約済みさん

    >>766
    貴方もしつこいね。もう、やめなさい。

  68. 768 契約済みさん

    はーい、入居に向けてのお話しましょう。うちはDWなんですが、カーテンレールが曲がってるので、シェードは諦めました。本当はシェードが良かったのですが。

  69. 769 契約済みさん

    >768

    DWは何の略か教えていただけますか?

  70. 770 匿名さん

    >>762
    現市況だとGFTのリセールの下限が20%、北や西の高層だと40%辺りまで狙える部屋がある。

    リセール下限の20%と考えても仲介料は3%、ローン時の手数料は2%、他細かいの足しても15%弱は手元に残ります。

  71. 771 契約済みさん

    >>769
    ダイレクト ウインドウですよdirect window

  72. 772 契約済みさん

    >>771
    言葉足らずですみません。窓の外にバルコニーがなく、外から見ると直接窓だから、direct windowと言います。まちがってたら、どなたかご指摘下さい。

  73. 773 匿名さん

    そういえば引っ越しの抽選結果こないね。
    早く引っ越しの段取りくみたい!

  74. 774 契約済みさん

    >>752
    いろんな人がいるから。さては、若いな(笑)

  75. 775 契約済みさん

    >>774
    貴方も、しつこいですね。

  76. 776 契約済みさん

    >>770
    リセール下限20%はちと楽観的かも知れませんね。三井のリハウスに確認しました。

  77. 777 契約済みさん

    >771
    Direct Window でしたか!ありがとうございます!

  78. 778 匿名さん

    田町で一番の築浅、3.11後に建てられた唯一の免震タワマン、三井大規模、東口再開発地区至近と地域では一番リセールに強いマンションとしてしばらく君臨できますから、ただ3年後の方が田町の相場が上がってくるからまだ売るにはもったいなすぎるかな。

    耐震で共用施設もないクラッシーが370、築10年近いグローブ中古が条件そんなに良くない部屋で350くらいですから。

  79. 779 契約済み [女性 40代]

    私もいろいろ考えた結果、自分で専門業者を探してフロアコーティングをしてもらう事にしました。
    不安もありましたが、金額が安かったのと、ショールーム見学して決心しました。

    皆さんの参考までに。。。

    http://www.flooring-coat.com/

  80. 780 契約済みさん

    >>738さん

    カーテン情報ありがとうございました。

    タタミ代、確かに気になりますね。

    ウッドブラインドも素敵ですね。

    ゲストルームも、モデルルームにあったようなウッドが効いていて素敵でした。

  81. 781 匿名さん

    >>770
    売却益の税金が抜けてますよ。

  82. 782 匿名さん

    中古物件は、あくまで個人売り主の希望価格ですから、その点を考慮する必要があると思います。
    もちろん、財閥の名前(三井のりハウス等)がついた専任契約なら、著しく査定とかけ離れた
    価格はつけていないのが、一般的です。  ただし、他の物件を安く見せかけるために、あえて
    相場とかけ離れた価格をつけた物件を掲載している場合も散見されます。
    GFTの中古市場のライバルは、アイランドよりもむしろ山手線内側の少し古いタワーになるかも
    しれませんよ。  カテリーナやクレストプライムタワーやNEC近くの芝パークタワーや地所の
    パークハウス芝タワー等。 三井のタワーでは、アイランドよりもむしろ芝パークタワーの
    方が距離的に近いしね。  いずれにせよ、GFTはかなり上乗せして間もなく未入居転売物件が
    出てくるでしょう。

  83. 783 匿名さん

    >>781
    3000万控除つかうから免税だよ。売却益が1000万超えるならローン減税より得だから使わない理由ないでしょ。もちろんセカンドや業者はきっちり税金払ってね。

  84. 784 匿名さん

    >>779
    わたしもここの業者にする予定ですよ。油性だから落ちにくいし、プロテクト効果が高く、しかも保証期間がメチャ長い。ちなみにフロアナノは水性のよう。油性のが光沢はつよいよう。好みの問題だが。

  85. 785 匿名さん


    クレストプライムタワー
    築9年目、制振タワー、ゴクレ清水建設、39階建て483戸
    共用施設:フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジあり
    浜松町6分、三田線芝公園7分
    中古 坪400-430

    パークタワー芝公園
    築4年目、制振タワー、三井、
    共用施設:特になし
    芝公園4分、赤羽橋4分、清水、24階建て98戸
    中古 坪500-580

    パークハウス芝タワー
    築12年目、制振タワー、三菱、竹中、32階建て178戸
    共用施設:パーティールーム、ライブラリー
    芝公園2分、三田5分、田町9分
    中古 坪420-430

    カテリーナ三田
    築10年目、制振タワー、日本ハウズ、大林+清水、36階建て752戸
    共用施設:タワマンとして一通りある
    田町4分、三田2分
    中古 坪400-460

    てな感じで今のところは築浅のパークタワーが断然高い。駅距離はGFTよりすべて近いが、すべて3.11前に設計された制震タワー。共用施設はGFTが一番だし、眺望条件もGFTが断然素晴らしい。中古は強気でいいと思います。

  86. 786 契約済みさん

    フロアコーティングについては賛否あるみたいですね。
    同じ掲示板なのでご参考までに
    ついでにステマも流行っているそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

  87. 787 契約済みさん [女性]

    別の話題になってしまいますが保育園の話題を。

    マンション内保育園の募集人数が発表されましたね。
    期待していたより人数が少ない印象です。
    アンジェリカ保育園に電話して聞いたところ、
    近くにある認証のアンジェリカ田町園が3月で閉園になるとのことです。
    そちらに在園してた方たちが移ってこられるとなると
    加点をもっていると思うので
    ほぼ埋まってしまいそうですね。。。
    しかもその閉園になる認証の保育園の待機でさえ数十名とのことです。
    アンジェリカ保育園人気ですね。

    マンション内の保育園は激戦のようです。
    加点をお持ちで無い方は次点で希望する園を本気で考慮した方が
    よさそうです。

  88. 788 匿名さん

    >>785
    売買記録は残るので、最初の人が大事ですね。
    最初の人が弱気だと後の人の売却時も影響するので、直ぐに転売される方は余り弱気な値段で売却しないようお願いいたします。

  89. 789 契約済みさん

    >>787
    現在の田町園の園児が加点で参加となると、厳しいです...
    とはいえ、シーバンスも駅と反対なのでなかなか選択しづらいですしね。

    2歳児以下は激戦ぽいですね。

  90. 790 契約済みさん

    強気の価格で相場をつくってもらうのは、他の契約者の利益にも合致するので、賛成です。

    ただ、現実は正しく把握しておいたほうがいいと思います。
    アイランド近辺の成約価格は、平米単価で100万前後ですよ(レインズで検索、芝浦徒歩10分内の二種住居・築5-10年・成約1年以内)。
    これより上を行くことは可能でしょうが、ざっくり購入時価格の1割乗せがせいぜいだと思います。

  91. 791 匿名さん

    >>787
    その話って前々から決まってたのでは?
    三井も隠して保育園付きをうたってたとしか思えません。ちょっとひどくないですか?うちはマンション内に預ける前提なので困ってしまいます…

  92. 792 契約済みさん [女性]

    現在の田町園は3歳児までいて、ほぼ満員のようです。
    4歳児以下は激戦かもしれません。
    幼稚園へ行く人や、フルタイム勤務でない人がどれだけいるか
    ですね。。

  93. 793 契約済みさん

    >>791
    前から決まっていたのかも知れませんね。。
    うちも知りませんでした。
    今でもホームページでは認証の田町園も普通に募集かけてるんですよね。
    だから今日、電話でその話が出た時はびっくりしました。

    もちろん必ず全員移ると決まった訳ではないし、蓋を開けてみたら意外に。。。となる可能性も無い訳ではありませんが。

  94. 794 契約済みさん

    認証の田町園、今年の4月入園の申込みをした時にはすでに今年度で閉園が決まっていて、それでも希望しますかと聞かれましたよ。マンション内にスタッフがそのまま移るのであれば子どもの負担も少なくていいなと思いアンジェリカ本部に聞いてみたのですが、当時はまだわからないとの回答だったので見送りました。
    しばうら保育園の1歳児クラスの定員がかなり増えていますね。

  95. 795 匿名さん

    >>793
    GFTの住民は1人もはいれず、転園組で埋まってしまう可能性はあるのでしょうか?

  96. 796 匿名さん

    >>795
    いままでの情報を総合すると、それに近い状況になりそうですね。

  97. 797 契約済みさん

    >>795
    転園組で埋まる可能性は高いかもしれません。
    入れる可能性はもゼロではないので、申し込みますが
    他の保育園の見学とかもしようかとおもいます。
    ちなみにマンション内の保育園の説明会は内定した人のみにするそうで、申し込み前にはないそうです。

  98. 798 契約済みさん

    >>794
    そうだったんですね。
    となると、それでも待機してる人達が数十名って事ですかね。アンジェリカ入りたい人は多いんですね。。

  99. 799 匿名さん

    アイランドが平米100なんて昔の成約ですよ。レインズは実際の成約の1/3も網羅していないし、最近の成約はまったく反映されません。実際私が売却した過去の物件はいずれも掲載されていませんしね。アイランドは知り合いの売却みてもつぼ330-350で成約しているのは間違いありませんよ。GFTの1割だったらクラッシーと同じくらいか部屋によってはクラッシーより安くなる。資産性が全く違うのに同じ価格はまずありえませんよね。最低2割、高層は部屋によっては4割。それが今の相場。

  100. 800 匿名さん

    >799
    まあまあ、落ち着いて。
    高く売りたいのは分かりますが、品がないですよ。

    GFTは部屋ごとの細かな価格表が今でも見られるので、あまり法外な値付けでは売れないかと思います。
    2割り増しで売れたら十分ではないですか?

  101. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸