東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト目白ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 下落合
  7. 目白駅
  8. インプレスト目白ヒルズ
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-14 11:35:59

輝きと価値を失わない。目白エリアにコンパクトサイズ中心のマンション登場。

<全体物件概要(販売総戸数対応)>
所在地:東京都豊島区目白5丁目1889番4他(地番)
交通:山手線 「目白」駅 徒歩12分
   西武池袋線 「椎名町」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「下落合」駅 徒歩14分
総戸数:65戸(事業協力者住戸2戸含む、ほかに店舗1戸)
間取り:STUDIO・1LDK・2LDK
専有面積:25.55~67.64平米
入居:2010年7月予定
売主:双日
販売会社:東急リバブル
施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:双日総合管理

[スレ作成日時]2009-11-20 22:51:43

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト目白ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    どこの駅からも遠く、バルコニー側の南面が目白通り沿いで住環境が良いとは言えないですね。雨の日は目白通りのバスで目白駅まで行きたくなる距離だと思います(バスの本数は多いのがまだ救いですが)。
    丸正が目の前、ユネスコやピーコックも徒歩5分圏内、その他にもドラッグぱぱすやサンドラッグ、ローソン100やサンクス、ミニストップ等も近くなので日常の買い物の便は悪くないですが、低層階だと丸正の照らす照明が夜遅くまで明るくとても目障りだと思います。
    売主が双日なので倒産リスクは比較的低いと思いますが、入居後の系列管理会社のサポート体制は今一つかもしれません。

  2. 2 匿名さん

    駅からの距離はありますが、状況に応じてバスを使えるので便利だと思います。
    真ん前の丸正は夜12時までですので、たしかに気になる人もいるでしょう。
    でも間取りを見る限りシングルか子なしカップル向けですから、
    環境より利便性重視ならいいのではないでしょうか。

    ただし眺望については、
    南側正面の丸正は3階建てですが、並びには8~10階のマンションが並んでいます。
    高層階でないと視界が抜けません。
    北側は第1種低層住居専用地域なので、比較的低層からも池袋方面が見えます。

    ただし東側の細い路地をはさんで8階建ての賃貸マンションを建築中ですので、陽当たりとプライバシーに注意。
    現地確認をお勧めします。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    いえいえ、シングル・ディンクス向けだからこそ駅近が重要な要素になるんですよ。
    ファミリー向けの方が多少駅遠でも価格次第というところがありますけど、
    この立地でシングル・ディンクス向けにしてしまったのでね。
    目白の住環境の良さを誇れる立地でもないですし、値段が相場より安くないと苦戦すると思いますよ。

  4. 4 匿名さん

    この立地では、数年前に目白駅近の目白通り北側沿いに建ったシングル・ディンクス向けのイトーピアやグランアビテとも比較になりません。

  5. 5 匿名さん

    結局価格次第ですよね。
    そこそこ安ければ資産運用目的の需要もあるかと。
    ・・・でもシングル相手にこの場所で賃貸はキツいかな。
    目白のこちら側方面だったらピーコックあたりが限界かも。
    あのへんは駅徒歩10分? でもこの物件が12分なら8、9分ていうところか。
    HPに載ってる2LDKに興味あるけど、シングル&賃貸が多いと管理が心配。

  6. 6 匿名さん

    HPに載ってる2LDKは通路の面積が多く、相対的に居室にかけられる面積が小さくなりますね。

  7. 7 匿名さん

    そういえば、近所でレクシオのシングル向けマンションが販売されていますが、価格が高い、見た目も安っぽい、デベもゼネコンも五流、小規模物件ということで大分苦戦しているようですね。

  8. 8 匿名さん

    目白の目白通り沿いのマンションは、車の音はうるさいが眺めはどこも良いようだ。
    南からは坂の上で、北も意外と池袋要町交差点あたりからは高台になる。
    目白通り裏側の住宅街から、シティタワー要町見えるがかなり下がっている。

    ただ、駅から12分って・・・十二分だな。
    歩くには面倒だが、バスに乗るには待ち時間考えたらばからしい。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    通りの南側ならOK。
    すぐ南面が第1種低層だから。
    通りの北側だと日照眺望が悪いうえに交通騒音がもろに聞こえる。

    ちなみに(多少のズレはあるが)通りの北側は豊島区目白、南側は新宿区下落合。
    資産価値に大きな差。

  10. 10 匿名さん

    >ちなみに(多少のズレはあるが)通りの北側は豊島区目白、南側は新宿区下落合。

    そうとも限らないのですが?
    よく地域の実情を知りもしないのに知ったかぶりな書き込みはやめましょう。

  11. 11 匿名さん

    >>11
    地図が読めない女ですね。

    目白駅寄りの目白3丁目信号付近から西に新宿区下落合が目白通り北側まで入り込んでますが、
    この物件の並びで目白通り北側の新宿区は下4郵便局の敷地だけ。

    田 舎 者か目白の新参者か知りませんが、いい加減な書き込みはやめましょうね。

  12. 12 匿名さん

    >>11 ご自身のことですか?
    おっしゃることは納得ですけど。


    >>10
    そのような物言いはスレが荒れる原因なのでやめましょうね。

  13. 13 匿名さん

    確かにここ、ファミリータイプのほうが良かったかも。
    目白通りの交通量なんて山手通りや首都高沿いに比べたらマシだし、
    二重サッシにすれば充分。
    駅から距離あるけどスーパー3軒、病院多数(総合病院含む)、教育環境良好。
    3LDKがあれば検討したのに。。。

  14. 14 マンコミュファンさん

    ヒルズって名前恥ずかしくない?
    大げさだし、いまさら感も・・・・・。

  15. 15 匿名さん

    ここにあったオフィス家具リサイクル屋のオジさん。
    その隣の洒落たダイニングのマスター。
    近所の高校生(中学生だったかな?)の付け火で、一瞬にして夢が消えちゃったんだよね。
    前を通るたびに思い出して悲しくなる・・・。

  16. 16 匿名さん

    収納少なすぎ。
    2LDKのベッドルームがエレベーター隣接なのも気になる。
    それと南側の眺望を将来まで期待するなら11階以上じゃないとね。

  17. 17 匿名さん

    ここ、住所は新宿区下落合になるようで。
    エントランスが目白通りに面しているからでしょう。

    新宿区には高さ制限があって、この場所が新宿区なら30mまでしか建てられない。
    でも敷地面積の半分以上が豊島区目白なので新宿区の規制を逃れて14階建て。

    両方の区のオイシイ所だけ取った規制逃れ、脱 法マンションですね。

  18. 18 匿名さん

    年が明けて囲いが一気に外されました。
    なかなかいいデザインです。
    2階部分まで陽が当たっているのにビックリ。
    今日の午後1時過ぎの画像です。

    1. 年が明けて囲いが一気に外されました。なか...
  19. 19 匿名さん

    >>17さん
    双日の商社らしいやり方なのかもしれませんね。

  20. 20 匿名さん

    昨日の午後4時です。
    日当たりはいいですが、もし目白通りの反対側にマンションかビルが建ったら変わるでしょう。

    1. 昨日の午後4時です。日当たりはいいですが...
  21. 21 匿名さん

    ここのワンルーム、1800万円からあるんですね。
    投資用で買う人も多いのでしょうか。
    永住向きではなさそうな気がします。

  22. 22 匿名さん

    すぐ近くにある山手通り沿いのOlympicで自転車を買いましょう。
    そうすれば駅まで快適です。


  23. 23 匿名

    もうすぐ徒歩2分にテスコエクスプレスが開店するよ。
    24時間営業。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    ユネスコの跡ですかね?


    目白ガーデンヒルズ買いそびれて、ここは3LDKないんですよね。。。
    学校が側でいい立地だったのになぁ。

    近所のケーキ屋のエーグル・ドゥースおすすめします!

  25. 25 匿名さん

    ちかくにテスコってないんだが、品ぞろえとか値段とかはどうなの?

  26. 26 匿名さん

    >>23
    最初看板に24h営業って書いてあったのを塗りつぶして、
    今は8時~24時と表示されてます。
    見た感じでは今週オープンする模様。

  27. 27 匿名さん

    >26

    オープンしたら詳細情報をお待ちしてます。

  28. 28 近所をよく知る人

    火事場の後を買占め近隣の日当たりを奪いなおかつ
    近隣に建築被害を与えて知らん顔
    双日って不誠実!

  29. 29 近所をよく知る人

    放火された後を買占め近隣の日当たりを奪いプライバシーを奪い14階を建てました。近隣に建築被害を与えて知らん顔 双日は不誠実!

  30. 30 匿名さん

    竣工して1年近くなるけど全然売れてないね。
    物件概要の残10戸の何倍かありそう。
    無理矢理作った北向き住戸なんかほぼ全滅。
    そのうち一括処分で賃貸になりそうだから、値下げ提示されても買えない。

  31. 31 近所をよく知る人

    すみません、この物件を購入された方には、大変申し訳ないのですが、このマンションの外観は目白に合っていないと思います。デザイナーのコメントを読むと「目白の雰囲気を重視した」とありましたが、理解できません。デザイナーのセンスを疑います。外観はともかく、購入された方は良識ある方が多そうなので、その点はありがたいです。

  32. 32 匿名さん

    いい場所だと思うのですが中々売り切れないですね。

  33. 33 匿名さん

    ここ、地震の被害は大丈夫でしたか?

  34. 34 入居予定さん

     大丈夫でした。

  35. 35 匿名さん

    >34
    まあ大丈夫みたいですけどね。
    地震の時、向かいのママズプレートから見てましたが、
    ものすごく前後(南北)にしなってましたよ。
    上層階の人は怖かったでしょうね。(人が住んでいれば)

  36. 36 近所の人

    >35
    よくそんな余裕がありましたね。
    上層階、入居済みだそうですよ。
    新宿の高層ビルと比べたらなんでもないでしょう。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    スーパーから脱出した客が数十人、
    指さして大騒ぎしてたので私も気づいたんです。
    「倒れてくるかな」とみんなビビリまくり。
    耐震構造なのであれくらい揺れるんでしょうね。

  38. 38 近所の人

    >>37
    なるほど・・
    ご無事で何よりでした。
    竣工1年で倒れたらシャレになりませんからね。
    しかし「倒れてくるかな」のレベルは相当ですね。
    本当に耐震構造なのでしょうか。
    都内の丸ビルなどは前後というより回ってました。

  39. 39 買いたいけど買えない人

     この場所イイナーと思うけどやっぱり高くて買えないもう少し安くなりませんか。
     ちなみに耐震構造はゆれますよねー。ゆれなかったら折れますよねー。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    耐震だから耐えられたのだと思いますよ。
    てか、今どき15階建で耐震じゃない建物なんて存在しないと思いますけど?(免震・制震除く)

  41. 41 匿名さん

    震度5程度で「倒壊するかも」なんてことなら、震度7の時にはどうなるのでしょう。。。

  42. 42 近所の人

    >>39 40
    誤解な書き方してしまいました。
    倒れる=ポキッ=本当に耐震?のイメージでした。

    目白沿いのマンションの中ではしっかりして見えますが。

  43. 43 住まいに詳しい人

     地震のとき、マンションの友人を尋ねていましたけど全然平気でしたよ。
     住むのには良い環境ではないでしょうか。
    将来お金をためて私もマンションほしいです。

  44. 44 匿名さん

    いつまで売る気なの・・・残念

  45. 45 匿名さん

    やっと?全戸販売済みになったようですね。
    表の看板が撤去されています&販売センターが改装中ですね。

    サイズに比べてお値段がお高めだったので時間がかかったのかな?
    この立地はやはり便利でしょうね。

  46. 46 匿名さん

    HP見ると1戸残ってるようですが。
    まあ大幅値引で売り切るでしょうね。
    発売開始から2年以上、竣工から1年半、
    震災もあったのによく売り切りましたね。

  47. 47 匿名さん

    外から見る限り、ぜんぜん人の気配が無いんですけど・・。
    エントランス入って行く人、出てくる人も一度も見たことが無い。

  48. 48 匿名さん

    HPもYahoo!不動産もリンク切れだけど、
    もしかして完売?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸