東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    >ただプラウドのブランドとしてどうなのか?

    問題は何もないと思う。
    だいたい、あなたが心配することでもないでしょう?

  2. 3302 マンション比較中さん

    プラウド住んでる者としてはなんだかなとは思いますよ。

  3. 3303 匿名さん

    衣類、装飾品なんかだってブランド維持は容易じゃないでしょ。財閥系デベに割って入るのに色々な意味で高品質でブランド戦略成功したけど、今は品質こだわらず形振り構わない事情あるんだろうね。親は株屋さんだものこれからの市況考慮してんだろうね。プラウドが今みたいに普通のマンションになっても、必要とあらば新たに上位ブランド出してくるんじゃないの。これが野村のフラッグシップですってね。

  4. 3304 近隣住民

    スレを読んで一抹の不安を感じました。
    杞憂だとは思いますが、念のため大事なことを書きます。

    プラウドシティにはブランド力があります。
    それは事実だし、住民の皆様が誇りに思うのは良いんです。さらに、選ばれた者だけが住めると思うのも全く構いません。

    ですが、プラウドシティ住民は一流で民度が高く、アパートや、格安マンションに住すんでる人間は三流で民度が低いとは決して思わないでくださいね。

    そもそも人格は住居や収入では測れないものです。それだけは、どうかお忘れなきよう願います。

  5. 3305 匿名さん

    これはブランド物です!100万円です
    と言われて買った(原価は実は10万円)

    同じようなものが、ブランド物です!50万円です(原価は実は9万円)
    で売り出された。

    100万円で買っちゃた人
    ご愁傷さまです。

  6. 3306 口コミ知りたいさん

    ブランドマンションでないマンションも高く売られてるからね。ご愁傷様はどちらか一概には言えないな。

  7. 3307 マンファミ

    >>3298 マンション掲示板さん
    野村の読み間違えによる、買い手側ラッキーですか。買ってよかった。

  8. 3308 匿名さん

    いままでしこたま儲けていたであろうから
    たまの読み間違えは、罪滅ぼしだあね

  9. 3309 eマンションさん

    >>3307 マンファミさん

    別にラッキーじやないのでは?

  10. 3310 匿名さん

    残念ながらラッキーじゃないよ。土地手に入れるために高く入札した結果が坪単価280万円の野村さんの根拠。相場通りの土地価格で入札してれば今出してる価格くらい。仕様から見ても普通のマンションの普通の価格。

  11. 3311 匿名さん

    ラッキーだよ。
    ブランド品を安く買ったと思えば。
    ベンツの新車がディーラーの都合で安く売ってたようなもの。

  12. 3312 名無しさん

    直床はさておき、平均坪当たり単価@280万円で販売することを前提に現状のマンションを建設して、売り出した結果、632邸の売り切りは難しそうということで、@250万円程度で販売中とのことであり、ラッキーなのではないでしょうか?

  13. 3313 契約済みさん

    ラッキーは高値で土地を落札してもらえた江崎グリコだけだね

  14. 3314 匿名さん

    野村さんが他社より高く土地を入札したので坪単価280万円の販売価格の設定になってしまっただけ。要は野村さん側の事情、論理によるもの。土地を他社に取られないように割高で買ってしまったためで、販売戸数なんかが理由じゃない。立地、仕様を見ればこの御時世で280万円では売れないので普通の価格に設定し直しただけでしょ。もはやこれからはブランドでもなくなるだろうしね。

  15. 3315 通りがかりさん

    野村の営業マン曰く、「当初目論見の平均坪当たり単価@280万円で売切りの見込みが厳しく、ほとんど利益度外視の@250万円程度での販売で対応中。」とのことであり、100%間に受けないにしても現地で見たマンションは物件全体として、それなりの造り込みはされており、やっぱりお得だと思いますが。

  16. 3316 eマンションさん

    >>3315 通りがかりさん

    30万は土地代なので空気みたいなものにお金払うかんじだから

  17. 3317 マンション掲示板さん

    理由が何であれ、売手側当初目論見:@280万円の物件が、@250万円程度で購入できるんだから、お得でしょう。

  18. 3318 匿名さん

    具体的に高仕様な部分を説明してあげれば納得し易いと思いますよ。

  19. 3319 匿名さん

    それなりの造り込みが@280万円相当で、
    それが@250万円程度で売られているなら
    買い手はラッキーということでしょうね。

  20. 3320 匿名さん

    >>3319 匿名さん
    それなりの造り込みの説明をしないとただの詭弁にしかなりませんよ。

  21. 3321 eマンションさん

    専有部の床や壁は通常仕様と思われますが、”そもそも、野村不動産の傾向として専有部の構造クオリティよりも、緑の豊富な贅沢感のある共用部を売りとするデベロッパーであり、ある意味規定路線”とのことです。確かにエントランスとか、カフェ、ライブラリー等の質感は最高と思います。

  22. 3322 匿名さん

    ざっとHPみたけど、なかなかいいね。
    大田区品川8分(乗り換え時間入れても10分そこそこ?)でこのランドプラン・仕様で坪250万なら、今だとお得感があるかもしれんね。

  23. 3323 匿名さん

    >緑の豊富な贅沢感

    周囲にこれが望めないので
    エントランスとか、カフェ、ライブラリー等の質感を最高に高める野村の方向性は間違っていなかった。
    土地を高値掴みしても、購買力はそれについてくる
    という目論見は大外れだったが。

  24. 3324 匿名さん

    ここに限らずだけど、今が本当に我が家購入のタイミングの人以外であれば購入差し控えて原資を貯める事に専念した方が良いよ。会社から賃貸住宅の補助金等が出てたり、数年待てる人であればなお更にね。どこのデベも今がベストでローン金利だとか将来はこの価格でもう物件出て来ないような事言って煽るけど決してそんな事ない。逆でしょう。ここだってとうにバナナの叩き売りみたいな営業になってるし他のデベさんのところでも似たような事してるところもある。これからの物件を吟味しながらも将来のため原資を増やす時期ですね。

  25. 3325 匿名さん

    「ここだってとうにバナナの叩き売りみたいな営業になってる」

    そうなの?
    ブランドもクソもないじゃん。

  26. 3326 通りがかりさん

    バナナの叩き売は言い過ぎで、@250万円で購入できるリーズナブルな新築のプラウドは、これからも中々出てこないかも・・・。

  27. 3327 マンション比較中さん

    3324さんのようなことを言われる方が多いけど、私は全く逆の意見。
    まず今後物件はあまり出てこない。売れてないのに作らないでしょ?
    実際今でもピークの半分ぐらいしか売り出されていない。
    金利負担も安いから、デベは在庫負担もそれほどきつくなくなってるし新規は控えて在庫をゆっくり売っていけばいいやぐらいに考えているのでは?(住友なんか明らかにそんな動き)
    建設コストは下がる見込みはないし、価格だって下げにくい。
    だから新規売り出しはあまり出ない、値段は下がらないって状況がしばらく続くと思ってる。
    そういう意味でここはお買い得だと思います。

  28. 3328 匿名さん

    >>3327 マンション比較中さん
    売り急がないなら値下げも値引きもしないよ。

  29. 3329 匿名

    もうこの辺に大規模マンションは建設されないと思います。なぜなら大田区には大規模マンション建設出来る土地が無いから、

  30. 3330 匿名さん

    大森西辺りだと、まだ大きな工場がある。

  31. 3331 マンション比較中さん

    3323さん
    今後は売り急いで値引きや値下げをする物件はほとんど出ないだろう。
    だから野村が読み間違えたこの物件はお買い得だという意味です。

  32. 3332 マンション検討中さん

    >>3270
    やっぱりそうなりますよね。
    品川まですぐって言ってるのは野村の中の人なんでしょうか?
    ラッシュ時間帯でも電車は10分~12分に1本しかないですし・・・
    公式サイトの「品川まで8分」っていうのに騙されてる人が多いように思います。

  33. 3333 マンション掲示板さん

    前に書いていた方がいたかと思いますが、マンションから最寄り駅(雑色)迄、徒歩最短ルートで10分未満、雑色駅から品川駅迄、京急線で乗り換え時間含めても16分程度であり、品川迄30分未満で通勤可能ですが。ちゃんと計ろうよ。

  34. 3334 住民

    雑色駅での待ち時間5分込で35分とおっしゃられてますよね。
    通勤なら、発車時刻に合わせて家を出ると思いますのでこの待ち時間は余計かなと思います。
    また、「家のドアから駅まで15分」も大人の足であればそこまでかからないかと。

    通勤であれば、品川駅まで30分以内、
    出発時刻を確認せず家を出て、なおかつ子連れであれば、品川駅まで30分超。

    こんな感じではないでしょうか。

  35. 3335 匿名さん

    先ず公式サイトの品川まで8分はあからさまな嘘、引っ掛けと言うことですね。言葉は悪いが悪徳不動産業者がよくやるような。品川まで30分だったら川向こうの同じプラウド新川崎からの方が早く着くことになってしまう。向こうでは当たり前のことであるが如くその利便性をあえて強調してなかったけれど、ここではもっと時間かかるのに売り文句の一つにしてしまうのですね。

  36. 3336 マンション比較中さん

    3335さんがえらい剣幕なのでyahoo路線情報で調べてみました。
    そうすると、雑色→品川 最短で13分でしたね。
    公式サイトの8分っていうのは純粋な乗車時間(雑色→蒲田:普通、蒲田→品川:快特)みたいですね。
    不動産の表示にはルールがあるから、それに則って記載されていれば、嘘・引っ掛けとは言えないですね。
    紛らわしいけど、おそらくルールには則っているんでしょう。もし表示違反だったら教えて下さい。
    まあ実際に買おうとしてる人・買った人は、現地でみて調べて承知して買っているので、今更目くじら立ててわめくことではないと思いますよ。

  37. 3337 住民X

    【価格以上のデザイン及びランドスケープ×子育て支援特化】プラウドシティ大田六郷1階65平米4,600万円台(予定)【坪単価約235万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4093.html
    >スケール感のある物件になりますし、
    >「結果的に」とはいえ坪単価250万円前後の水準に落ち着いたことを考えると
    >コスパは悪くないという印象です。
    >デザインやランドスケープは坪単価300万円近い水準を意識しているように見えますからね。
    >外観は縦のラインを意識させるためにマリオンも施されています。

    以上、引用です。
    5000件以上のマンションをレビューされてきたモモレジさんも、坪単価以上のデザインと評価されているようです。
    このへんが刺さる人なら「買い手はラッキー」は正にと思います。

    専有部についても、
    トイレの手洗いカウンタ、お風呂のダウンライト、ミストサウナ、ディスポーザ、食洗機、床暖房、ウォールドア、二重サッシ、ルーバーなど悪くないものだと思います。
    間取りが単調なのと、直床なのは減点かもしれないですが、これは価格帯的に仕方ないかなと思ってます。
    プラウドシティは本物件に限らず直床多いですからね。

    数ヶ月住んだ感想も込だと、
    外観デザイン・共用部は坪単価からすると立派、
    専有部も妥協点はあるものの、坪単価なりかそれ以上かなあと思います(個人の感想です)。

    駅距離が一番の妥協点なので、どの物件でもそうですが、メリットデメリットを勘案して、良いと思ったら買えばよいと思います。

    購入悩んでる方で、住民に聞きたいことあれば喜んで回答しますので気軽にどうぞ。
    (ホームレスの方が空き缶回収してるのは事実、でも安全面では問題なさそう、など)

  38. 3338 eマンションさん

    >>3336 マンション比較中さん

    まあ普段づかいの通勤時間は品川まで30分以上ですね

  39. 3339 匿名さん

    >>3336 マンション比較中さん
    法的には問題無いが、倫理的には問題有りの表記ですな(笑)。

  40. 3340 検討板ユーザーさん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4618.html?sp
    プラウドシティ大田六郷
    マンション差別化部門銀賞!!

  41. 3341 マンション比較中さん

    モノは悪くないという事ですね。住環境いかがですか?
    六郷は店が無く雑色は個人店が多そうですが外食や本、日用品等買い物は
    やはり蒲田川崎あたりまで出る感じでしょうか?
    また部屋の防音性は日常生活で気になる事はありませんか?

  42. 3342 3341

    上のレスは>>3337さん宛てです

  43. 3343 住民X

    >>3341 マンション比較中さん

    ご質問ありがとうございます。

    まず買い物ですが、大半はオーケーストアで済ませています。とても安くて助かっています。
    オーケーに無いときは、グランデュオ蒲田やラゾーナ川崎まで自転車で行きます。
    雑色商店街は焼鳥やコロッケなど、お惣菜を買うのに重宝しています。
    またマンション隣のファミマは夜に重宝しています。

    部屋の防音も問題ないです。
    庭園側の窓を開けると電車の音は結構気になりますが、二重サッシを閉めるとほぼ聞こえません。
    上下左右に住人いますが、特に騒音振動はありません。これはご近所さんに恵まれただけかもしれませんが。

    下町な雰囲気は好み分かれると思いますが、個人的には気に入っています。
    散歩コースとして多摩川が近いこともありがたく、住環境には満足しています。



  44. 3344 住民X

    いいことばかり書きすぎました。
    今日のような雨の日は、駅までの距離がつらいです。
    最大の妥協点ですね。

  45. 3345 匿名さん

    あと昨日プラウドシティ大田六郷初めてむかえた大田区平和の祭典、花火中止は残念でしたね。

  46. 3346 eマンションさん

    ほんとに残念でした。また来年のお楽しみですね!

  47. 3347 匿名さん

    花火中止、残念でしたね。
    結局西向きA棟からしか見えないのか、C棟からも右手にちょっとは見えるのか、分からずじまいでした。

  48. 3348 匿名さん

    このスレは
    ネガ、ポジともに充実していて
    とても参考になります。

  49. 3349 マンション検討中さん

    花火残念でした!

  50. 3350 契約済みさん

    ここ数年は花火上がってたのに竣工直後の中止は少し残念だね
    打ち上げ場所が変わらなければ多分C棟のベランダからでも見えると思う
    花火の一番の穴場は土手の芝生なんだよね
    打ち上げ5分前に着いても芝生でレジャーシート広げて寝そべって見れる

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸