東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 17401 マンション検討中さん

    他にいけ、他にいけってあなたはこの板の番人にでもなったつもりですか?
    自分の信じたもの以外すべて認めない、興味ないとは必死過ぎて笑えますね。

  2. 17402 検討板ユーザーさん

    [No.17356~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  3. 17403 検討板ユーザーさん

    >>17396 検討板ユーザーさん
    所詮川向こうの川崎と川沿いのギリギリ東京の六郷って何がそんなに違うの?

  4. 17404 匿名さん

    ネガ、ポジ双方からそれぞれが優位となるような様々な情報あるけど、事実はただ一つで売れてない事。この時点になっても完売出来ていない事がこのマンションの実力で不人気のバロメーターとなる客観的な事実。最近の検討者はそれなりに勉強して知識もあるので、まやかしのランキングや、デベに忖度したブロガーの口車に乗らない判断をしている証拠だね。

  5. 17405 匿名さん

    >>17397 検討板ユーザーさん

    人気が有って長いこと売れ残っているのは、それだけ検討したけど見送った人の割合が高いということかと

  6. 17406 匿名さん

    >>17401 マンション検討中さん
    まぁまぁ、言われなくても皆さん他に行った結果がこれですから。笑

  7. 17407 検討板ユーザーさん

    >>17400 検討中さん
    "下"では無く、川向こうと見ているだけですよ。

  8. 17408 検討板ユーザーさん

    >>17404 匿名さん
    いや、線路沿いなのに割高と思われているだけでしょう。

  9. 17409 匿名さん

    野村さんがそろそろ幕引きを図らなければ収拾つかない時期に来ている。売れ残った部屋はまだ多くても自社で賃貸に出すようにして、見かけ上でも完売、掲示板もクローズ。じゃないと既に入居している住民さん達が可哀想。

  10. 17410 匿名さん

    残念ながら完売しても掲示板はクローズしないので荒らしは終わりませんね…

  11. 17411 匿名さん

    完売したら検討板は閉鎖されるよ。

  12. 17412 名無しさん

    >>17409 匿名さん

    ここは借り手もつかないのでしょう。
    立地、環境、住民その他悪杉ます。
    やるならとっくにやってるはずです。

  13. 17413 マンション検討中さん

    >>17407 検討板ユーザーさん
    「所詮、川向こう」が下に見た発言ではないと?所詮という日本語のニュアンスも理解できない中国人さんかな?お疲れ様です。

  14. 17414 検討板ユーザーさん

    >>17413 マンション検討中さん
    ???添付の解説の通り、「結局は・・・」という意味で、"下"に見ているわけじゃないですよ。あなたはインド人ですか???

    https://search.smt.docomo.ne.jp/result?MT=所詮&SID=000&IND=000&TPLID=&UNIT=&URANK=&SPAGE=&PAGE=1


  15. 17415 eマンションさん

    >>17414 検討板ユーザーさん

    所詮は雑色マンのコメントだな

  16. 17416 匿名さん

    >>17414 検討板ユーザーさん
    所詮はこのマンションの住民ですね。

  17. 17417 マンション検討中さん

    >>17414 検討板ユーザーさん
    う〜ん…、あなたは本当に都合の良い解釈しかしないね。
    「つまるところ。多く、否定的な意味の語句を伴って用いる」と書いてるよね?だから日本語のニュアンスと言ってるんだよ。
    自分に都合の悪い部分は無かったことにするの?

    そんなレベルでは港区の平均以上稼いでるというキャラ設定が崩壊してますよ?もっと頑張って下さいよ。

    1. う〜ん…、あなたは本当に都合の良い解釈し...
  18. 17418 マンション検討中さん

    >>17416 匿名さん
    うまい!(笑)

  19. 17419 eマンションさん

    雑色マンはドコモユーザーか。
    今どき大手キャリアに高い金払い続けてる+個人情報を少しずつ流出させるリテラシーの低さは、暇なおばさん説の可能性の高さを感じる。

  20. 17420 マンション検討中さん

    雑色マンは掲示板荒らすのやめろ、マジ迷惑

  21. 17421 検討板ユーザーさん

    >>17417 マンション検討中さん
    例えば、次のような例を言っているんですけど。"下"に見てないですが。一概に自分の解釈を押し付けるのはよくないよ。あなたこそもっと国語を学んだ方がいいよ。
    「偉そうなことを言っても、所詮同レベルだよね。」

  22. 17422 検討板ユーザーさん

    >>17420 マンション検討中さん
    いいえ、荒らしてないですよ。一部のネガが事実に対して異様な過剰反応をしているだけでしょう。

  23. 17423 eマンションさん

    雑色マンが居なければ、ここはこんなに荒れ果ててない
    一般の住民からしたらマイナスでしかないな
    普通の感覚ならこんな人と同じマンション住みたくないし

  24. 17424 検討板ユーザーさん

    >>17423 eマンションさん
    いや、ネガが煽ってくるので、事実を書き込みしているだけですよ。ここのマンションにマイナスになるのは、くだらないネガの書き込みですよ。

  25. 17439 通りがかりさん

    う〜ん、ここ買うのはちょっと考えちゃうなぁ。大田区と言っても所詮、六郷土手だし。

    あ、下に見てるわけじゃないです。

  26. 17440 マンコミュファンさん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54903?page=4

    https://real-hunter.com/machi/20180818.html

    川崎って市役所や区役所の近くに競馬場や競輪場もあるし。今まで知らなかったけど、ここのやり取りで川崎について見てみたら、すごい所だね。
    六郷に住む気はないけど、川崎はもっと酷いな。

  27. 17461 eマンションさん

    [No.17425~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  28. 17462 検討板ユーザーさん

    >>17461 eマンションさん
    1.いやいや、そもそも「ここのマンションの最寄り駅(マンションから最も近い駅)はどこか?」という書き込みに対して、不動産表示基準に基く客観的な回答をしただけです。(みなさん興味があるから、あれだけ長い議論になるんでしょう)

    2.山手線沿線と比較及び、雑色での自分の経験を書き込みしているだけです。

    3.他地域の方が煽ってくるので、他地域の実態を書き込みしているだけです。きっかけは他地域の方ですよ。

    ここの一番の害は、くだらないネガの妄想に基く書き込みでしょう。

  29. 17463 匿名さん

    ライブラリの疑似暖炉周りの暖かみのある石材の壁面、3箇所も大きく削られてる。ここの子供とかの仕業かなぁ(T T)

    前に見学者が、触りながら顔見合わせてボソボソ何か話しあってた。

    マンションの顔の1つなのに悲しい。

  30. 17464 検討板ユーザーさん

    >>17463 匿名さん

    それはキツイね!
    新車の値段で故障した車を買う感覚かな?

  31. 17465 マンション検討中さん

    >>17462
    不動産表示基準に基く回答なんて検討してる人間からしたらどうでもいい。
    自転車置き場に改札あるわけじゃねーし。1番気になるのは自宅のドアから駅のホームまでかかる時間と2番目は中古で売る時になったら記載される物件概要だ。

  32. 17466 検討板ユーザーさん

    >>17465 マンション検討中さん
    いやいや、不動産表示基準に基く交通情報は無いと不便ですよ。

  33. 17467 検討板ユーザーさん

    >>17465 マンション検討中さん
    不動産表示基準に基くことで、1分当たりの徒歩距離等条件を一定にしたマンションの比較検討が可能となり、あなたが言っているようなマンション内自宅のドアから駅ホームまでにかかる時間を表示しているマンションは無く、実際に自分で現地のマンションに出向いて確かめるしかありません。(特にここのような大規模マンション内の自宅は、そのマンション内の配置状況によって所要時間は変わってきます)
    中古で売却する際の物件概要に掲載する交通情報は、不動産表示基準に基く徒歩所要時間がマサにそのものですがね。(というか、それに基かなくてはなりません)

  34. 17468 マンション検討中さん

    >>17467
    一番知りたいのは家のドアから駅のホームまでのタイムだよ。それによって家出発する時間を調整できるから。不動産表示基準に基く表記など実生活では何の参考にもならない。
    じゃあ、購入してから売る時に雑色駅徒歩8分と表示して問題ないんだね?

  35. 17469 マンション検討中さん

    >>17467
    購入後中古として売らざるを得なくなった時は徒歩8分表記として売って違法ではないのね?

  36. 17470 検討板ユーザーさん

    >>17469 マンション検討中さん
    当然です。違法になる訳がありません。(ただし、現状のここのHPにあるようにプラザ街区サブエントランスから、とか注意書きをするのが良心的だと思いますが)

  37. 17471 検討板ユーザーさん

    >>17468 マンション検討中さん
    だからあなたが知りたいタイムは、ここのマンションに限らず全てのマンションで実際に現地のマンションに出向いて自分で確かめるしかありません。物件概要に掲載されている交通情報はマンション比較の際の参考情報でしょう。

  38. 17472 天津甘栗

    吟じます。
    雑色マンは~~~~~~~自分の投稿に~~~~~自分で参考になる!を~~~ポチっちゃう
    あると思います。

  39. 17473 マンション検討中さん

    物件概要の交通情報の方が、多くの住民にとってより実態に即しているというのが野村不動産の判断なのでしょう。
    そうでなければ、雑色マンさんの情報が記載されているはずですから。
    ここでは、物件概要の交通情報をベースに議論でよいと思います。

  40. 17474 購入経験者さん

    >>17473
    私も同意です。
    ここで測定基準を云々したところで、検討者は結局のところ公式の物件概要を見て判断するわけですしね。
    いずれにしても1、2分の差ですし実際に駅までかかる時間は各自で歩いてみないと分からないとなれば、なおのことここで延々と議論する意味はありません。
    物件概要の交通情報を正とする、で良いと思います。

  41. 17475 eマンションさん

    葬式駅まで普通に歩いて12分かかりますね。
    さらに開かずの踏切あるんで、
    事実上通勤通学には使えません。
    土手駅まで10分ですが、いずれにしろ駅遠です。

  42. 17476 eマンションさん

    雑色BBA以外に盛り上がる事がない

  43. 17477 検討板ユーザーさん

    >>17473 マンション検討中さん
    何度も言ってますが、野村不動産は、自社の社内ルールによって、プラザ街区北側サブエントランスから雑色駅入口までの徒歩所要時間とせざるを得ないので、マンションから雑色駅まで"9分"と表示せざるを得ないそうです。
    17306で説明の通り、ここの最寄り駅は雑色駅で不動産表示基準を勘案すると徒歩所要時間は"8分"となります。

  44. 17478 検討板ユーザーさん

    >>17474 購入経験者さん
    17477で書き込みしている通りですが、別に物件概要が間違っているとは言っていません。
    不動産表示基準を勘案すると、雑色駅が最寄り駅(ここのマンションから最も近い駅)になると言っているだけですよ。まぁ、17306をよくご覧ください。

  45. 17479 検討板ユーザーさん

    >>17475 eマンションさん
    それはフォレスト街区の話しですよね。プラザ街区北側サブエントランスからだと、雑色駅入口迄でも大人の足で普通に歩いて約8分ですよ。
    まぁ、駅遠にはならないでしょう。

  46. 17480 検討板ユーザーさん

    >>17472 天津甘栗さん
    どうでもいいですが、私の投稿は複数の人が参考になるを押してますよ。くだらない投稿は辞めましょう。

  47. 17481 匿名さん

    >>17480 検討板ユーザーさん
    あなた雑色マンの自覚あるんですか???
    そうしたらHNを雑色マンに変えてくれませんか?

  48. 17482 匿名さん

    >>17480 検討板ユーザーさん
    ほとんどあなたが投稿した書き込みに、参考になる!ついてるの1じゃんww
    稀に複数ついてるけど、そんだけ投稿回数多ければ間違えて押されることもあるでしょ。
    今回はなぜ自分でポチらなかったのですか?

  49. 17483 匿名さん

    ここで駅までの徒歩分数について議論したい人は、一人を除いて居ないと思う。

  50. 17484 検討板ユーザーさん

    >>17483 匿名さん
    いや、本当に何度も言っているけど、17473、17474の方々が徒歩所要時間について書き込みをしてきたので、事実を回答しただけですよ。
    私から積極的に議論を開始しているわけではありません。

  51. 17485 マンション検討中さん

    >>17477 検討板ユーザーさん
    あなたはプラザ街区基準でお話されているようですが、フォレスト街区の方のことも考えれば、駅までの所要時間は野村不動産の社内ルールの方が実態に近いと思いますよ。
    ここでの議論にあたっては、不動産表示基準の事実より有用だと思います。

  52. 17486 検討板ユーザーさん

    >>17485 マンション検討中さん
    なんか、根本的に"最寄り駅(そのマンションから最も近い駅)"の考え方が全くお分かりでないようですね。
    "プラウドシティ大田六郷"というマンション全体として評価した場合に、その敷地内地点から徒歩ルートの最短所要時間を検討した場合に、プラザ街区北側サブエントランスから最も短い徒歩所要時間で到達できる雑色駅が"最寄り駅"になると言っているだけです。
    ここのマンション全体としての最短徒歩所要時間で到達できる最寄り駅を検討する場合に、フォレスト街区は関係ありません。

  53. 17487 検討板ユーザーさん

    >>17486 検討板ユーザーさん
    因みに何故フォレスト街区が関係ないか、と言うと、雑色駅、六郷土手駅ともプラザ街区とフォレスト街区の両街区までの徒歩距離を比較した場合にプラザ街区の方が両駅のより近くに立地しているからです。当たり前の話しですが。

  54. 17488 匿名さん

    参考にならない

  55. 17489 匿名さん

    >>17486 検討板ユーザーさん
    その理論値的な話はマンション検討者の参考になるのかな?
    駅側は雑色駅の改札がある地点だったっけ?

  56. 17490 契約済みさん

    >>17487 検討板ユーザーさん
    このおばさんまだやってんのか
    凄い執念だな

    残り戸数的に思ったとおり年内完売は不可能ね
    もう営業開始から丸3年
    いろいろ懐かしいなー

  57. 17491 通りがかりさん

    雑色だろうが六郷土手だろうが、最寄駅も駅距離も目糞鼻糞なんだからいらないだろ、この議論。雑色マンが出て来てもスルーでいいよ。

    それより、ライブラリーとかカフェなんかの共用施設ってどうかな?認可保育園や医療施設もあるし、この価格帯でスケールメリットきいてて素晴らしいと思うんだけど。現地に見に行った方や住民さんの感想を聞いてみたいな。

  58. 17492 匿名さん

    >>17491 通りがかりさん
    その通りですね。
    その方がはるかに建設的です。

  59. 17493 契約済みさん

    ライブラリーは凄いいいよ
    キッズラウンジも人が多いけど小さな子がいる家庭にはいいかも

    ただ先週か先々週にアジア系の投資家向けツアーが強行されてた
    売れなさ過ぎて野村不動産もなりふり構ってなさそう
    いま検討する人は値引き額デカくてもその辺を考慮して問題ないと判断してからの方がいいよ
    残り戸数は50戸くらい

  60. 17494 通りがかりさん

    ここは竣工からだいぶ経ちますが新築ではなく新古扱いでしょうか?

  61. 17495 マンション検討中さん

    まだ50戸もあるんですか!アジア人が買うんですか??

  62. 17496 匿名さん

    >>17494 通りがかりさん

    プラザ街区含めて竣工後1年以上経ちましたので新築物件としては扱えません

  63. 17497 通りがかりさん

    やっぱライブラリー良いですよね。7000冊の蔵書を貸し出しOKは羨ましい。でも新古品になってしまったし、野村さんはなんとしてでも売り切りたいってとこですかね。なんか勿体無いけど背に腹はかえられないってとこなんだろうな。

    それにしても、アジア人投資家はこの物件を投資対象としてみるのかな。母国では不動産が完全に自分のものにならない中国人ならともかくだけど、値引き要求がキツそうだな。

  64. 17498 検討板ユーザーさん

    >>17493 契約済みさん
    残り50戸の根拠って何ですか??

  65. 17499 検討板ユーザーさん

    >>17493 契約済みさん
    添付の2018年8月6日追記のマンマニのブログにも"残り40戸程度"との掲載があるので、現状多く見積っても残り30戸程度じゃないですか??

    https://manmani.net/?p=9651

  66. 17500 検討板ユーザーさん

    >>17491 通りがかりさん
    私は自分から積極的に"最寄り駅"(ここのマンションから最も近い駅)"の議論をしているわけではありません。それに関する質問に対して、事実を回答しているだけですので。念の為。

  67. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸