東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 16551 eマンションさん

    >>16550 匿名さん
    車で多摩川をスムーズに越えられますか?
    時間帯によっては渋滞しそうですが、いかがでしょう?

  2. 16552 マンション検討中さん

    >>16550: 匿名さん 

    川崎の何の店を教えてもらうか、ロピア?

  3. 16553 匿名さん

    16551さん
    車利用は土日がメインですが、いつもスムーズに橋を越えられています。平日は若干混んでいるような気もしますが、渋滞の経験はまだありません。

    16552さん
    ロピアに行くこともありますし、名前を忘れてしまいましたが、川崎競馬場隣接のモール内のスーパーに行くこともあります。
    最近はロピアに行く頻度が高くなってきています。

  4. 16554 マンション検討中さん

    >>16553: 匿名さん 

    ロピア遠いっすね。
    オーケースーパーはやはりだめか。

  5. 16555 匿名さん

    16554さん
    ロピア、車ですと15分位ですね。最初は遠いかとも思いましたが、1週間に一度位なのでさほど気にならなくなりました。
    オーケーも質、価格ともに十分なのですが、最近の我が家ではロピアに軍配が上がっています。

  6. 16556 口コミ知りたいさん

    >>16553 匿名さん
    マーケットスクエア川崎イーストのあおばでしょうか?物によってはオーケーより安いと聞いたことがあります。実際にオーケーと比較してメリットデメリット感じてますか?

  7. 16557 契約済みさん

    >>16519 eマンションさん
    おいおいおい
    管理会社は変わらず野村不動産パートナーズのままだよ
    マンションのメンテ業者や保険会社が変わるんだよ

    >>16537
    >>16538
    まだまだもっと残ってるじゃん
    匿名とはいえ憶測が酷い
    未だに手がついてないB棟のマジでどうすんだろ
    プラザならまだ分かるんだけどフォレストすら残ってるしな

  8. 16558 匿名さん

    16556さん
    はい。マーケットスクエアのあおばで間違いありません。
    メリットデメリットは個人差があることをご理解頂いた上でですが、野菜不作の時期でも品数多く、オーケーより鮮度が良かったような記憶があります。庶民的ですが、回転寿司チェーン店もあり買い物ついでに昼食も取れますし、散髪屋もあるので、目的次第で重宝しています。
    買い物だけでしたら、ロピアは野菜類も鮮度よく、肉類の種類も豊富で美味しく頂いています。
    デメリットはやはり車がないとアクセスが出来ないことでしょうか。車があればラゾーナやグランツリーもアクセス良好で子持ちの土日生活は満足の一言に尽きます。
    地方出身であるため車所持が当たり前の感覚での書き込みで恐縮ですが、少しでもご検討者様のご参考になれば嬉しいです。

  9. 16559 匿名さん

    ここを買った理由は皆さん何でしょうか?価格と立地のバランスでしょうか?プラウドというブランドも要因ですかね。

  10. 16560 口コミ知りたいさん

    >>16559 匿名さん

    多摩川で
    スゴロク遊び
    赤字かな

  11. 16561 口コミ知りたいさん

    >>16560 口コミ知りたいさん

    スゴロクで
    ゴールなくした
    最寄り駅

  12. 16562 eマンションさん

    売り切れを
    切に願って
    晩夏かな

  13. 16563 匿名さん

    >>16557 契約済みさん
    未契約の部屋はどれくらい残ってるの?

  14. 16564 匿名さん

    最近の掲示板は非常に参考になりました。実際には相当数の部屋が売れ残ってるのが明確になった事や、色々と議論されていた立地についても川向こうの川崎の方が結局は便利だとかですね。価格も車で言えば新古車みたいなものになってしまった今では評価のしようがなくなりました。逆に何かポジ的な意見があれば参考までにお聞きしたいのでどなたか御教示ください。

  15. 16565 検討板ユーザーさん

    川向こう
    叩いて週1
    買い出しへ

  16. 16566 マンション検討中さん

    ここ色々なところで失敗と言われてますね・・・
    完成してから1年半以上経過しているのでもう新築とは呼べないですね。
    その分値引きをしてくれるのかな?

  17. 16567 検討板ユーザーさん

    服買うのと訳が違って、いくら相場より安いとはいえ買って後悔するのは避けたい。
    だからこういった掲示板での評判は参考になるのだが、変な住民がどうでもいい個人的なこだわりやら主張を展開していてびっくりした。
    子供が小さいファミリーならなおさら、子供が大事な時期を過ごす場所としてふさわしいかどうかをよく検討しないと。
    立地だけじゃなく、変な住民のおかげでさらに魅力が減り、在庫を抱えたまま月日がどんどん経ってしまってるのは残念だけどしかたないね。

  18. 16568 匿名さん

    テスト

  19. 16569 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  20. 16570 評判気になるさん

    涙目で
    スゴロク遊び
    契約者

  21. 16571 検討板ユーザーさん

    踏切を
    渡ればそこは
    ユートピア

  22. 16572 マンション検討中さん

    雑色は
    最寄駅では
    ありません

  23. 16573 マンション検討中さん

    8月某日時点の情報ですが、B棟が残り2戸、D棟が残り約25戸です。

  24. 16574 マンション検討中さん

    >>16573 マンション検討中さん
    27戸も残ってるのか。
    年内完売は無理だろうね。

  25. 16575 マンコミュファンさん

    >>16574 マンション検討中さん

    ブラウドの

    面汚しした

    クソブッケン

  26. 16576 検討板ユーザーさん

    住民スレに書かれている通り、結局は蒲田、川崎へのチャリ便物件なんでしょうね。

  27. 16577 匿名さん

    >>16576 検討板ユーザーさん

    家族連れにとってはメインは川崎でしょうね

  28. 16578 eマンションさん

    >>16577 匿名さん

    川崎へ

    チャリをこぐ手に

    ビニル傘


  29. 16579 検討板ユーザーさん

    今日の様な雨の日はチャリ通も六郷土手、雑色駅までの歩きもキツイですね。
    駅直結マンションを選んで良かったです。

  30. 16580 eマンションさん

    >>16579 検討板ユーザーさん

    駅直結は間違いないよね。
    私は駅から徒歩5分、各駅停車だから運が悪いと8分またされて嫌な思いします。

    ターミナル駅で駅近が最強でしょう。

  31. 16581 通りがかりさん

    お金があれば駅直結や駅近くに家買うよ
    お金無いんです
    すいません

  32. 16582 匿名さん

    愛する美しい妻と可愛い子供たちが新築の自宅マンションに住むことを喜んでいると思うと雨の日にチャリで通勤するのも徒歩で通勤するのもまったく苦になりません。

  33. 16583 通りがかりさん

    >>16580 eマンションさん
    それこそ、ターミナル駅近のマンション買えばいいんじゃないですか?
    何故ここに書き込みしているのか、全く意味不明

  34. 16584 検討板ユーザーさん

    >>16501 匿名さん
    いやいや、これは駅の出入口が複数ある場合の事例であって、ある意味当たり前のことを記載しているだけですよね。
    雑色駅のように、駅の出入口が一つしかない駅の場合で、駅敷地内から出入口迄時間を要する場合、その最短徒歩アクセスルートは、マンション敷地内地点から最短の駅敷地内地点で問題ない旨、添付の不動産表示基準の考え方に掲載されています。
    従って、初めから指摘している通り、ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅しかあり得ません。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

  35. 16585 検討板ユーザーさん

    >>16506 匿名さん
    全く意味不明。私は不動産表示基準に基く事実を書き込みしているだけですが。

  36. 16586 検討板ユーザーさん

    >>16502 マンション検討中さん
    だから、何度も言うけど、野村不動産は16243で書き込みした通り、自社の社内ルール、販売目論見に従って、プラザ街区南側サブエントランスから雑色駅、六郷土手駅各々駅入口迄の徒歩ルートしかHPに掲載出来ません。
    上記で記載の通り、不動産表示基準に基づく、ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅しかあり得ません。

  37. 16587 検討板ユーザーさん

    >>16507 匿名さん
    前述で記載の通り、16051さんの説明で最寄り駅が六郷土手になるのか、全く意味不明ですが、勝手な解釈をされているのは、ここに貼り付き続けている、"六郷土手マン"でしょう。
    何度も言いますが、ここのマンション全体としての最寄り駅は、法的、物理的、常識的に雑色駅しかあり得ません。
    六郷土手マンが、六郷土手を最寄りだとどうしてもいい続けたい理屈は、要は種々ネガの対象に出来なくなるから、それによってここの検討者排除が出来なくなり、自分たちが大幅値引きを期待出来なくなるから、ということでしょう。

  38. 16588 検討板ユーザーさん

    老婆だか雑色マンが出てきた。

  39. 16589 検討板ユーザーさん

    物件概要

    1. 物件概要
  40. 16590 匿名さん

    >>16584 検討板ユーザーさん

    雑色駅の出入口から駅敷地外に出るのに時間がかかるというのは誤った判断です

  41. 16591 検討板ユーザーさん

    >>16589 検討板ユーザーさん
    だから、野村不動産のHPが情報発信元になっているんだから、こういった掲載になるのは当たり前ですよね。
    もっと考えられた方がいいですよ。

  42. 16592 検討板ユーザーさん

    >>16590 匿名さん
    だから、きちんとしたプロの見解を示してください。あなたの勝手な解釈でしかありません。

  43. 16593 検討板ユーザーさん

    >>16587 検討板ユーザーさん
    雑色しかあり得ないと思うなら、野村に言って物件概要間違ってるよって訂正してもらわないと。

  44. 16594 検討板ユーザーさん

    >>16591 検討板ユーザーさん
    もっと考えるってなにを?

  45. 16595 匿名さん

    >>16592 検討板ユーザーさん

    プロの解釈も何も出入口から敷地外に出るのに10秒もかかりません

    1. プロの解釈も何も出入口から敷地外に出るの...
  46. 16596 検討板ユーザーさん

    >>16593 検討板ユーザーさん
    頭大丈夫ですか???だから野村不動産の見解とか、販売方針は16586に記載の通りです。
    ちゃんと状況を理解された方がいいですよ。

  47. 16597 検討板ユーザーさん

    >>16595 匿名さん
    だから、何度も言うようにマンション敷地内地点と駅敷地内地点で最短ルート地点と考えられる駅敷地内地点が駅出入口と離れている場合は、最短ルート地点を駅敷地内の端として問題ないと掲載されていますよね。
    あなたの掲載した雑色駅出入口と添付の雑色駅南端部はそれなりに距離があるので、この南端部を最短ルート地点として問題ないということです。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173


    1. だから、何度も言うようにマンション敷地内...
  48. 16598 匿名さん

    >>16597 検討板ユーザーさん

    いいえ、あなたの提示されたサイトでは、敷地外に出にくい駅のことを指しており、出入口付近の敷地末端までの短い雑色駅のような駅をこれに当てはめるのは完全に誤った判断です

  49. 16599 匿名さん

    つべこべ言わず
    公式HPに雑色9分、六郷土手10分って書いてるんだからマンションの最寄り駅は六郷土手でいいじゃん

    見苦しい

  50. 16600 検討板ユーザーさん

    >>16598 匿名さん
    いやいや、駅出入口から、南側敷地地点に出るまでは時間がかかるので、添付の雑色駅南端部を最寄り駅最短ルート地点として何ら問題ありません。駅の構造にもよりますが、ここに身側出入口があってなんらおかしくない地点であり、最寄りだと最短ルート地点として全く問題ありません。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸