東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 749 主婦さん

    748さん
    私も同じ気持ちでした。間違ってないと思います。
    私の専業主婦友達に聞いてもあそこのグループの顔はマンションのほとんどの人が知っているんじゃないかという話もしてたくらいです。
    こんなこと言ってはいけませんが、このまま続くのであれば自分の子供と知りあいにさせたくないなとも思ってしまいます。同じ住民として、やっぱり住む人が注意しなければいけないですよね。

  2. 750 住民さんA

    盛り上がってると思ったらこの話だったんだ。以前も確かその母親グループは掲示板で話題になってましたね。

    常識がわからない母親たちのせいで、子供がそういう見方をマンション内でされてしまうのはかわいそうですね。
    本来は親が手本になるべきなのに・・

  3. 751 住民主婦さん

    ここに書くとマンションに住人のためになるのでしょうかね?
    責任は取らないけど、自分の意見だけを全世界中の人が匿名で投稿できるインターネット掲示板に書きましたよ、偉いでしょ?っていうアピールですか?
    自分は注意できないから誰かこれを読んだ人が代わりに注意してっていうアピールですか?

    ここに書くくらいなら、まだ匿名でマンション内の掲示板に張り紙をしたほうが効果があるのでは?

  4. 752 住民さんD

    751さん
    あなたのいう事も間違ってはいないですが、それこそ匿名が匿名に喧嘩ふっかけてもしょうがないですよ。
    解決しないといけないことは気づかない母親たちにどうやって気づかせることだと思います。
    下手にトラブルにしたくないから言いたくても言えない人もたくさんいるでしょう。だからこういうところに書き込むのだと思います。当該の母親たちがこれを見て自分たちのことだと気づいてくれたらいいのに。そして自分たちがマンション住人に迷惑をかけていると気づいてくれたらいいのにと思います。

  5. 753 ママさん

    直接クレーム言うのなら母親ではなく、旦那に言ったらいいんじゃない。私の想像だけど自分の奥さんが管理人さんはじめマンションの住人に迷惑かけてることとか自分の子どもが夕方マンションで暴れてるとか絶対知らないよね。きっと掲示板見ても他人の家のこととか思ってるはず。どうやらうちの子は同じ年っぽいし、我が子にも悪影響がでたらこまるしあまりにひどかったら旦那経由で相手の旦那に話してもらおうかなー。おたくの奥さん何とかしてくださいって。

  6. 754 匿名

    あの母親たちは自分たちのことをここに書き込まれているの知ってますよ。以前ブツブツと文句言ってるのが聞こえてきたことがあります(苦笑
    わかっててあの放置なんですよ。厚顔ですよね。
    上の方も言ってますが、やはりご主人に直接…が一番手っ取り早いでしょうね。ご主人たちが話の早い方だといいんですが。
    753さん、同学年ということで本当に残念ですね。心中お察し致します。
    とは言え、あのグループのお子さんが悪いとかではなく、躾をきちんとしていない母親に問題があるんだと思いますが。。
    グループのお母さん方、もしここを見ているのであればまずは目の届く範囲で子どもを見て、悪いことはきちんと教えてあげて欲しいです。お子さんが可哀想。下の子たち含め放置しないで下さい。怪我をしてからでは遅いです。

  7. 755 マンション住民さん

    >>751
    ここに書くことはマンション住民のためになっています。
    私も参考にして、気を付けて生活しています。

    たびたび751さんのようにこの掲示板に反対する方がでてきますが、そちらのほうが意味わからない。
    見なきゃいいのでは。
    もうやめましょう的な書き込みはもう充分です。

  8. 756 マンション住民さん

    この掲示板を見ている問題の母親グループたちへ。見てるんだったら何が問題なのかくらいわかりますよね?あなたたちに良心や申し訳ないという気持ちが少しでもあるんだったらもう迷惑をかけることはやめてください。お願いします。本当にみんなすごく迷惑してますよ。エントランスや中庭で遊ばせるんじゃなくて近くの公園とか誰かの家で集まって子供たちもそこで遊ばせればいいじゃないですか。このままだと旦那さんにも話がいくこともあるかもしれませんし言うほうも言われるほうもいい気持ちはしないと思います。私も上の方と同じあなたたちと同じ年齢の子供を持つ母親ですが、母親として当たり前の子供への躾をしてください。これ以上子供を持つ親のマンション内でのイメージを悪くしないでください。大人なんだからもうわかりますよね?あなたたちには大人としての行動を期待します。

  9. 757 マンション住民さん

    上層階の住人です
    夕方中庭で騒いでいる声、イスをひく音かなり響きます!!
    ひどい時は7時ちかくまで続きどうしたものかと思います
    以前 どなたか叫んで(男性)いた声を聞きました

    事件になる前にやめたほうがいいと思います

  10. 758 マンション住民さん

    その男性は子供に向かって叫ぶのはよくないですね。
    気持ちはわかりますが母親たちに言わない意味がないと思います。
    しかし7時までとは気づきませんでした。母親がしゃべりたいために遅くまで遊ばせて、しかも住人に怒られる。子供の教育にもよくないですね。

    この件についてはいろんなところでみなさんストレスが溜まってるんですね。

  11. 759 マンション住民さん

    たしか前にもこの話題になったね。
    夕方にエントランスを使うことはほとんどないから数回しか見かけたことないけど、見た目も目立つ感じの人たちだから目につくんだろうね。
    子供たちが暴れてる??ってのは見たことないけどうるさくて迷惑してるってこと?母親たちの存在が迷惑ってことなのか?このようなマンションに住んでる以上、多少子供がうるさいのは仕方ないと思ってるけど。

  12. 760 住民さんA

    見た目目立つ?そうかな?まぁ主観は人それぞれだからなんとも言いがたいけど、見た目は至って普通かと。
    子供がうるさいことをとやかく言ってるんじゃないです。
    うるさい子供なんてたくさんいますし、多少うるさかろうと目を瞑るこのはできます。(自分は)
    問題は、子供を放置しおしゃべりに夢中になりすぎて子供が危険なこと・他人に迷惑をかけていること・共用部分の破壊などをやっている・それを何度も指摘注意されているのにもかかわらず、改めようとせず躾もせず、そういうことにみなさん辟易してるんです。もちろん口頭の注意を含みますよ。
    仕方ないです済ますには少々度が過ぎると感じています。

  13. 761 マンション住民さん

    何回かしか見たことないのに話題のグループがわかるってのもすごいね。それだけインパクトが強いグループってことかな。夕方にエントランスで溜まってるのはそのグループだけではないよ。普通のお母さんたちだって立ち話くらいしてる。
    でもその時に子供が別の場所で暴れてなかったのなら件のグループではなく別のお母さんたちだったんでしょ。普通は親の目の届くところで遊んでるからね。
    あのグループの子供達が親の目の届く範囲で大人しくしてるとこなんて見たことないよw

  14. 762 マンション住民さん

    > 共用部分の破壊などをやっている
    中庭の植栽などもそうですね。共用部の破壊など、修理する場合は管理費から?
    損害保険からでるのかな?

    他に西側の菜園で、他のお宅の野菜を荒らしたりと。

    母親に注意すると逆切れするそうです。
    あきらめないといけませんかね。

  15. 763 マンション住民さん

    そんな常識のない親、
    給食費を払わなかったり、タバコのポイ捨てでも
    (何が悪いの?)と平気で言うんでしょうね。

  16. 764 マンション住民さん

    共用部分の破壊をしているなら管理費で補填になると思います。しかし今回のような特定の人が原因で、注意を聞いてない人たちの子どもが壊したものの修理費を住民全員で負担というのはどうなんでしょうか。
    本来は今日のような台風とか、以前の地震とかで共用部分が壊れた際に使われるのが本来のあるべき形ではないのでしょうか。
    個人的には全然納得いかないし、反省の色が見えなければ理事会にかけあって弁償させることが一番の薬かもしれませんね。理事会ではこれまでもどんな話がされていたんでしょうか。議事録等を確認できてないのですが、甘い判断で管理費で修理費として予算を使っているのなら今からでも負担した分は母親グループに請求すべきかもしれません。というかすべきでしょう。
    注意されても直らずしかも逆ギレなんだったら多少痛みを伴うことをさせることが母親たちへの躾になるかもしれないですしね。

  17. 765 マンション住民さん

    共用部の破壊ってなにか壊したんですかね?

  18. 766 マンション住民さん

    理事会か管理人さんに確認してみたらどうかな?
    中庭の木製の机とか椅子、あとは植栽とか噴水周りを何かしたとかは聞いたことがあります。
    事実であれば私は弁償させるべきだと思う!
    個人攻撃はよくないけど今回の話は別だと。
    上の方も言われてたようにわ母親は弁償して謝罪するくらいのことをさせないとわからないのかもしれないし。

  19. 767 主婦さん

    弁償賛成。
    このマンションは本当にいいマンションなのに。
    一部の人たちの行為がなくなれば、きっといいマンションになるというか戻るのだから。
    例の母親たちが調子乗ってるのであれば私たち大人が大人の躾をしてあげないといけませんね。

  20. 768 マンション住民さん

    井戸の水が出る所に土を詰めたってのを聞いたことがあります。
    まぁ子供らしいイタズラだなとは思うんですが、やっぱり問題はそういう子供の躾をしない母親だね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸