74平米、2階/3階の部屋なら、坪350以下で買えますよー
↑
失礼、間違えました。プラウドシティ宮崎台だね。
確かにここといい勝負できるような価格。
ここは専有面積が広い物件もあるし、
間取りのバリエーションはあって面白いと思います。
安くはないだろうなぁと思いますよ。
桜新町も最近は人気があるのか、マンションはどんどん増えていますし…。
住宅街として住みやすいというのがあるのかと思います。
MR見に行った時、真剣に検討する家族が何組もいった。静かに売れてるという印象ですね。
高いとはいえ、需要も高そう。
収納重視なら、大型WICと押入れ型収納、納戸などがあり、
しかも田の字でない「C-F」タイプ74.64㎡3LDKがいいなあ
リビングと隣の洋室がウォールドアで可変できる「S=H」タイプ75.24㎡の3LDKもまずまずだが、西向き…
あとは、駅から遠くても、桜新町とプラウドを加味したプライスを受け入れられるか。
価格や間取りは悪くはない。第一期の動向は気になるところだ。
でも、センターの正面の古いマンションがどうしても気になる。すぐに建て替えはないようだが、いつかはやる。
築42、しかも今では立てれない構造だから何かとトラブル予感。
駅距離だけならともかく、マンションまでの道のりが信号の無い交差点が多くかなり危険を感じました。また、エレベーター待ちが必須、入居後、ストレスを感じずに生活できるか不安です。やはり駅から近いマンションの方がいいのかしら。
設備や施工の不良や瑕疵が話題になる昨今、何も問題ないのが一番ですが、どこでも起こりうることだと考えると、万が一の時に保証問題や賠償責任の負担能力に心配のない財閥系や野村などの最大手か、少なくともメジャー7クラスが安心ですよね。それ未満の二流デベは正直不安です。
これまで欠陥マンションが発覚した事例を振り返ると、責任対応能力があるのは三井、三菱の両財閥系かと。
野村これまで一度も欠陥マンションを出していない。事故後の責任対応能力を褒めるより、最初からしっかり監督責任を果たした方はスジではないか。
マンションの資産価値は駅距離で決まると思います。もともと流動性があるのがマンションの特徴ですから、永住目的で買う人は少数派です。永住目的で購入しても、将来家族構成の変化、転勤等々予想できないことが起こるのが人生。マンションを借りる時、駅から 徒歩10分以内で検索しますよね。駅から徒歩10分超の マンションはヒットすらしません。すなわち、それが資産価値につながるのです。
255さんは、「ひもんや」の一件、ご存知ないですか?
170戸でメインに使うエレベーターは1基です。エントランスも狭いしエレベータ待ちで歩道まで並んじゃいそうです。コストダウン?
170戸で
エレベーター1台って!!
入居した時をイメージしたら吐き気がします。
ちょっとありえないですね…
100戸数1台でもお友達のマンションは相当待たされるって言ってました。
誤った情報を出さないでください。エレベーターは2基です。
プラウドシリーズのエレベータ数。小規模でも2基ある贅沢な物件も。
竹中工務店×野村不動産のようなブランド中古は4基かあ
プラウド駒場(223戸、4基)
プラウド成城(129戸、4基)
プラウド世田谷桜丘(108戸、4基)
プラウド中野本町(78戸、4基)
プラウド白金台3丁目(83戸、4基)
プラウド成城樟景台(29戸、2基)
プラウド浜田山3丁目(33戸、2基)
プラウド上原(58戸、2基)
プラウド蘆花公園(87戸、2基)
ちなみに、旧三井分譲のパークコート学芸大学デュアルプレイスは、94戸でナント7基!
エレーベターが多いと、あとあと、ランニングコストがかかるので一長一短あるけど、少ないよりいいのでは。
総括すると、5分程度待たないとメインエントランス側のエレベーターには乗れない!ということですよ。健康のために階段上る人にはいいかもです。朝のラッシュ時にはエレベーター待ち7~8分ですかね。営業の方が言う通り階段使ったほうが良いかもですね。
桜新町はよいところです
資産価値はある物件と思います
購入してアフターサービスが切れる2年目に売却するも良しかな・・・・・
後は購入後の管理会社かな⁉
>>264三階位の方は階段利用の方が多いですね
出掛けるときは皆さん同じ考え
でも入館の時は階段入り口鍵を使わないと入れないので不便・・・・・
自動ドアならタッチキーだが
第1期の売り行きはどうですか?
行かれた方はいますか。
エレベーターの件、暮らし始めてからはもちろんですが、入居時の引っ越しの際もものすごく混雑しそうですね…入居日は抽選で決めると聞きましたが、GW頃になってしまうこともあるのかしら…子供の入学と重なっていることもあり、心配です。同じような状況の方、いらっしゃいませんか?
さあどうだろうね、、、億を超える部屋が多いので完売させるのは簡単ではなさそう。
高額物件を買う潜在能力持った人は結構いるみたいね。ヴィークステージが駅前6分の立地とはいえ123/127戸売れてるっぽい。あの強気な価格でそれだもん、こっちもそこそこ需要あるかもよ。
エレベーターの数うんぬんではありません
タワーマンションなら分かりますが(高齢者マンション?)
入居後快適に過ごせるかです
管理会社が良いかでマンションは決まります
購入予定者は積極的に管理組合の理事になるようにしましょう
後は購入する時、営業マンが顧客の立場で考えてくれる人が良い
マンションも高額で売れない時期だ
グローリオ田園調布など売れないから100万円も価格を下げた
プラウドも見栄を張らないで適正価格で販売してほしい
顧客の話を聞いて本当に購入希望がプラウドを好きというお客に販売をして欲しいな
野村不動産も顧客の足元を見て価格を吊り上げないでほしいね
天下の野村不動産さん
同じ世田谷等々力で81.78平米で6880万で販売している(高圧線が上を走っている訳ありだが)
今朝HPを見たら販売戸数未定となった。第1期は順調に売れてるようだね。ここ面積が大きいから値段がどうしても高くなる。年収1000未満の場合は厳しいかな、、、
>>272
エレベーターの数は極めて重要です。少なければ、入居後快適に過ごせません。当たり前の事です。
管理会社と管理組合の違い、分かってますか?
等々力の物件と比較する事に意味が何かあるのですか?
同じプラウドでも、ランクが上のマンションは、EVも手厚い。
>>275
別にエレベーターの数とプラウドランク関係ないよ(笑)。プラウド中野本町(78戸、4基) を見てごらん、そんなに高級か。確かに高級仕様のプラウドがある。それは恵比寿、白金みたいな場所で建てるプラウドのみ、もちろんそれにふさわしい値段もついてるね。
エレベーターの数は関係ないね
10基有ったって性能が悪いと役立たずだ
4っ並んでいて同じように上下してなかなか来なくいらいらしたこと有るでしょう
数の問題でなく我々が快適に利用できる性能のよい高級エレベーターならいいのですよ
匿名の274さん
>>277
この物件のエレベーターはそんなに高級で性能がいいんですか?普通でしょ。
エレベーターの数はとても重要ですよ。当たり前の事です。申込予定の277さん。申込む前にもう少しいろいろ調べてみては?
↑検討中なら、どうぞ購入されたら。
ここは駅からも遠いし、健脚の方が購入される物件だから、エレベーターは減らしておこう というデベの考えでしょうか
健康にはいいですが、
引っ越しが大変なのは間違いないですね
いったい、何日に分散するのでしょうか
一階住戸全世帯と二階住戸の内階段を利用する一定世帯は乗らないのだから、エレベーター利用世帯はせいぜい130〜140世帯だよね。二基で全く問題ないと思う。一番高くて8階まであるけど一部だし、高層マンションと違ってエレベーターが遥か上に行ったまま中々降りてこないなんて状況にはならないよ。属性的に専業主婦が多そうだし。
現地を見に行って見送ることにしました。
駅から遠すぎる。
現在、駅から12分ほどのところに住んでいますが、
暑い日や寒い日、毎日のこととなると本当に苦痛です。
多くの方がおっしゃるように周辺環境も悪すぎて
あの価格を出そうと思いません。
期待してたのに残念です。
>>281
もちろんしっかり検討して購入する予定。平均坪350万のマンションに何を高く期待してるのよ。ハイクラスのマンションを求めるならココではなく坪400万以上のマンションを見てください。
いま桜新町にはこれぞ、って言うハイクラスマンションないね。
ここ以外は、準工業地域の大規模団地風マンションか、低層住居系だけど半分くらい地権者のマンションしかない。
単純に、EVの数だけで、物件の質や快適さを決めつけるわけにはいかないにしても、
2戸から4戸に1基のEVのマンションは、住んでて独立性やプライバシー性は感じますね。
むしろ、ここのプラウドは、野村と三井が組んだラ・コルダ弦巻と比較して、
いまの時代の購入者のニーズにどうマッチするかでしょ。
EVより重視すべきものは多々あるでしょうし。
駅からの距離、現地の景観を見てテンションが下がるという意見もわかります。
都心でなくても「プラウドはプラウド」という御仁とはかみ合わない話にみえます。
高級マンションの条件、人々の思いが違うため、
定義に明確なものがあるわけではない。もっとも大きな影響力があるのが立地条件だね。都心の立地条件がいい土地に建つマンションはほぼ高額で、基本的に高級マンションと呼ばれることがおおいだろう。
広さに関してはマンションに一人暮らし用ワンルームはあまり作らないし、100㎡超えは当たり前。なかには200㎡台、300㎡台など一般的な住戸の数倍もの広さのあるものも。当然、それに見合った価格になる。価格が高くなれば当然、設備や仕様のグレードも上がるし、共有部、サービス、管理、セキュリティも上質に。
熊本のマンションの損壊状況を見ると、地震の脅威を感じますね。
あの横浜で「杭」が問題になったマンションのニュースは忘れ去られてしまったが、
設備、サービスなど以上に、目に見えない躯体構造の摩訶不思議。
桜新町は新築マンション乱立状態だけど、玉石混交でないことを祈ります。
プラウドは高層マンションではなく、土地の形が悪い横に長いマンションです。エレベーター降りて部屋まで3~4分はかかりそうですし、エレベーターから近い部屋だと玄関前の人の通行 が多そうで、今回は見送りました。また、営業さんも、しつこくて周辺の相場が下がってもプラウドは値下がりしないとか、1才の子供がいるにもかかわらずエレベーターつかわず階段使うことをすすめたり、常識を疑う事ばかりで本当に呆れました。
ここも大規模団地ですね。
あの立地にピッタリ。
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
>294
290さんは1歳のお子さんがいるって書いてらっしゃいますよ。
そんな小さいお子さんがいる母親が一人で行動することはほとんどありません。
こういう意地の悪いコメントを書く人とご近所にはなりたくありませんね。
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
EVが少ないから外廊下を永遠歩きますね(´д`;)
プラウドにしては珍しく、じっくり売っていく方針ですか
同じ田都では宮崎台や宮前平のプラウドが苦戦の様相らしいですが、ここはどうなんでしょう。
ラ・コルダを買うくらいなら、こっちのプラウドがいいですが、高い!
高級マンションの定義ですか。
極めて個人的な考えですが、立地は駅前よりも緑に囲まれた静かな場所で、価格が1億を超えたら文句なしに高級マンションだと判断します。
サービスもホテルライクでコンシェルジュ、ポーター、ハウスクリーニングサービスつきあれば文句無しに高級マンションでしょう。
馬事公苑って結構クセモノですよ。
是非夏場あたりにあのへんに行って欲しいんですが
とにかく馬臭い。馬糞の匂いかな、結構周辺まで大きく漂います。
大井競馬場みたいなああいった感じの匂いが結構広い範囲まで届きます。
あと風が強い日は、馬事公苑のダートコースの砂が舞います。
風向き次第ですがすんごい目に入る。
悪いとこだけじゃなくて
いなげやとかサミット近いのはメリットですね。後ピザーラ。
とにかくどこがどう悪いじゃなくて
買う前に絶対にその土地に一度だけじゃなく時間や時期を変えて何度も見ることですね。
なんかスレ見ててそういった話があんまり出ないので書いちゃいました。
販売時期が後ろ倒しになりましたね。
またですか…
要望書が想定外に集まらなかったのかなぁ?
先行したヴィークステージ桜新町の販売により、需要が枯渇したのか
昨日第1期2次の締め切りだったみたいですね。
状況はどんな感じなんでしょう?
保育園の空きありますか?
保育園はすぐに入れるところって難しいのでは。
今はどこも厳しい。
世田谷区も子供が多い地域ですので、それなりに大変だ、という話を友達から聞いたことがあります。
幼稚園も入るのが大変だということでしたので。桜新町もマンション増えてきていますし、
保育園を考えているならば保活も頭に入れておいたほうがいいのかもしれません。
聖母、日体と人気幼稚園あるやん。桜町小もあるやん。子供の教育には最高やんか。
>>310
このマンションの住所「東京都世田谷区弦巻五丁目」ってあるので
桜町小学校の学区じゃないかと思います。恐らく松丘小学校かな。
◆通学区域:学校別で見る・小学校 ま行 | 世田谷区
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/103/133/509/511/d00030853.html
売れ行きとは関係なく、けっこうダイレクトメールは送ってくるような印象。
沿線の他のところも送られたり…ということも以前、ここの別物件でありましたので。
だから、売れていないとかそういうのとは別のお話。
朝の通勤はまあ、大変ですよね>電車
でももう朝はどの路線もものすごく大変なんで、
割り切っていくしかないの…カモ
ここは駅からの距離と周辺の環境が難点…
ヴィークステージの裏の土地はマンションになるのかなあ。
だったらそれを待つか。
ここ、高くないですか?
都心3区並みの価格設定ですよね?
桜新町、いい街だけど、ラッシュ時の電車は異常です。朝から揉みくちゃ。サウナ状態。乗客はイライラして小競り合いもたまにあり。
田都ばっかり交通手段が出るけど、
東急バスの選択肢は出ないの?
かなりの量走ってるし、かなーり空いていますよ。
通勤はむしろバスのほうが往復座れるし、場所によったらすぐ乗れる。
バスって渋谷までくらいじゃないんでしたっけ?
また、あのあたりは車で良くとおりますが、246の渋滞もすごい思います。
まだ電車の方がいいのではないですか?
このマンションを検討していて、でも上記のような理由でやめる場合、皆さんは他にどこを候補とされるんでしょうか?住環境重視で探していますが、予算の上限もあり、ここだ!というところが見つかりません…(井の頭線沿線、東急沿線は見ています)よろしければ参考にさせて下さい。
ある程度の予算で、全てを満たす物件ってないですよね。
これが、2億、3億あればもう問題ないんでしょうが。
毎朝の通勤ラッシュを我慢して、少し広さを選ぶか。
思い切って、山の手線にして、狭くするか。
東京って、最近は本当に値が上がってるなと思います。
ほんの3年ほど前までは、同じ金額で神楽坂駅徒歩5分未満のパークコートも買えたんですよね…
>>324
そうなんですよね。
結局はその絞られた選択肢の中で
自分の望む条件と合致するものとの折り合いの付け方なのかなと思います。
私319なんですが
田園都市線は確かに激混みってのは分かっていた上で
自分の場合職場が渋谷までの経路にあるのでバスを利用しています。
バスは10分おきには走ってますし
バスの時間はブレるとはいえ
AM8時台に乗れば、渋谷までは30分~40分で到着できるので
それを見越して準備すれば満員電車よりもよっぽど快適です。
住環境を優先した上で、自分がその環境の中のデメリット部分を
如何に解消できる手段があるか検討してクリアできるなら
それはありなんじゃないんですかね。
324です。レス、ありがとうございます!
確かに、デメリットを解消出来る手段があるかどうか、ですね。通勤優先なら、山手線内側にシフトするのもありですよね。都内は今がピークじゃないかと思うので、5年後に一体いくら下がってしまうのか…
327さんみたいに勤務先が渋谷までの間だとバス使えるので田都イシューは関係なくて、問題は大手町とか都心勤務の場合ですよね。
通勤優先なら文京区がベターだと思います。私は好きじゃないですが。
交通手段の電車とバスはどちらも賛否両論あるようですが
万が一どちらかが不通になった時、他に使える交通手段があるという事が
重要のように思います。
自分は体力がないので、バスで往復座れるという情報はありがたいですが
朝の通勤時間帯のピークの8時台でも座れるのでしょうか?
ここに決めました。
未来の隣人さんの方々見ておりましたら、またいずれ会いましょう!
おめでとうございます。
よろしかったら、決めての理由を教えて頂けませんか?
ここはそろそろ値下げしたのでしょうか?最新情報ありましたら教えてください。
環境、広さ、実家との距離、ブランド
通勤は私は我慢出来ますので、そこはマイナスでしたね。
335さん。ありがとうございます、参考になります。
デメリットがあっても、それを超えてくるプラス面が多ければ決めてになるんですね。
個人的には庭の緑が素敵だなと思ってます。
みどりがあるのはいいですよね。
小学校も近いですし、歩道も少し整備予定とのことです。
プラウドですからね。完成までには売り切るでしょう。
今日インテリアフェアですねー
皆さん何買うのでしょうか?
駅からの距離は徒歩10分程度ありますが、遠いと思う方もいれば近いと思う方もいて
賛否両論になりそうですね
設備仕様に関してはある程度そろっているのはよさそうですし、特に
ディスポーザーが標準装備になっているのはいいですね
内装や設備は高級感があり、見た目もおしゃれだなと思いました