東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンション敷地内に商業棟も建設されるので非常に便利ですね。
    公園も隣接しているので、環境的には最高ではないでしょうか。
    駅から多少、遠くても歩ける許容範囲ですし。
    かなり大規模なマンションになるので、役員や住民間のトラブルなどが気にかかりますが。

  2. 2 匿名さん

    タワーがすくすく伸びていっておりますが、そろそろ隣接するスーパーの情報がほしいですねぇ。

  3. 3 匿名さん

    南向きでもLDが縦長ばかりですが、ダイニングやキッチンは暗くならないでしょうか。

  4. 4 入居済み

    >>3
    眺望が開けているので空が明るく全く問題ないです。中層階以上なら北面の眺望も開けているので北側の部屋でさえ、思ったより明るいです。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    そんなに明るいんですね。
    昼間ならキッチンでも電気つけなくて大丈夫ですか?

  6. 6 匿名さん

    >>>3
    タワマンでワイドリビングなんてあるわけないでしょ( ̄.. ̄)

  7. 7 入居住み

    >>5さん

    キッチンの電気はつけないと暗いですね(>_<)

    リビングダイニングは問題ないと思いますよ!

  8. 8 匿名さん

    安いなりの内容ですね。。

  9. 9 匿名さん

    いや、高いでしょ。どこが安いのか説明してよ。

  10. 10 入居済み

    >>8
    意味不明。

  11. 11 物件比較中さん

    ネガレスに対しては、異様に反応が早い。
    この掲示板は、ネガレスが無いと、書き込みが進まないんだな。
    もう、ネタ切れか?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    前スレからとっくにネタ切れです。スーパーが確定とかでもない限り、しばらくは活性化しないと思います。売れ行き具合は外部からは見えにくいですし。

  13. 13 匿名さん

    いるよねー、興味ないって態度とりながら掲示板にわざわざ書き込みするやつ。

  14. 14 匿名さん

    金町の地元の人がよく行く美味しいお店とか知りたいですね。

  15. 15 匿名さん

    Bookoff近くのラーメン屋に行ってみましたけど、結構美味しかったです。

  16. 16 匿名さん

    ヨーカドー向かいの惣菜屋さんは安くてボリューミー

  17. 17 匿名さん

    ほっこり焼きは390円でお腹いっぱい。

  18. 18 匿名さん

    なぜか美容室がいっぱいある

  19. 19 匿名さん

    海鮮丼屋さん。駅南口横の博多ラーメン。

  20. 20 匿名さん

    ラ・ローズ・ジャポネ。なぜ金町にあるのか理解出来ない良店。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    魅力的なお店があるならマンションギャラリーに行ったついでに行きたいし、住んだら色々なお店に行くことが楽しみになり販売促進に繋がると思うので、スレ違いではないでしょう。他に議論しなければいけない別の話題もないんだし。

  22. 24 匿名さん

    駅からマンションまでの途上に、どんな店があるかは、利便性に関わることだから、よろしいんじゃないでしようか。帰りに商店街があるって、やはり便利ですよ。

  23. 28 匿名さん

    >>20
    いいお店ですね。金町に行くついでに行ってみたいです。

  24. 32 匿名さん

    このマンションも内覧が始まるまで話題が無い。あるとすれば値上げだけだね。

  25. 33 匿名さん

    >>32
    タワーの方の話ですか?レジは内覧どころか入居してますよね。

  26. 34 匿名さん

    スーパーけっこう大きいんですね

    情報公開が楽しみです

  27. 35 匿名さん

    レジデンスはもう入居しています。
    しばらくはタワーの方の音が気になるところではありますが、少しの辛抱です。

    電車の音は現地に行った時に思いましたが、思ったよりはしないです。
    レールが改良されているエリアだからだという事でした。
    キーキーする金属音は少なくとも感じない。

  28. 36 購入検討中さん

    あの異臭は何?
    川の匂い?

  29. 37 匿名さん

    >>36
    とのあたりですか?私はマンション付近では異臭は感じませんでしたが。風向きによっては川の匂いとかするのかな。

  30. 38 匿名さん

    購入検討中って人は毎回変な書き込みしてくけど同一人物なのかな?

  31. 39 周辺住民さん

    ごみ置き場でも、ご覧になったのでは。

  32. 40 匿名さん

    >>38、39
    そんな書き込みをしたら、また掲示板が荒れて、削除の嵐となりますよ。
    いちいち反応すべきではないかと思います。
    無視すべきです。

  33. 41 匿名さん

    クローゼットが広くたっぷり収納できそうなのは利点です
    セキュリティもハンズフリーとなっている点は、ポイント高いかな
    会社が大手ということでアフターサービスはしっかりしていそうですね

  34. 42 匿名さん

    電車通勤の人にとっては駅まで歩くの遠くないですか?
    それとも、ここを買う人は車通勤が多いのかな?

    タワー目的でモデルルーム行きましたが、想定してたよりかなり高値でした。
    ただ、竹中施工や仕様など気に入った面も多いので、購入者さんの購入の決め手を聞きたいです。

  35. 43 入居済み住民さん

    遠いと思うか思わないかはご本人の感じ方なので。私には毎日公園沿いに歩いて健康維持にちょうど良いです。帰りは商店街が何かと便利です。玄関から駅のホームまで普通に歩いて15分見ておけば余裕です。でも歩くのが嫌な人には向かないでしょうね。

  36. 44 匿名さん

    この物件の弱点は駅距離だけかと。その一点が許容できるなら買ってもいいと思いますけども、どうでしょうかね。

  37. 45 入居済み住民さん

    遠く感じるのは朝駅に向かう時かな。やっぱり朝は1分が大事なんで。私の足だと赤信号に当たらず、駅から来る歩行者を避けながらスムーズに歩けても10分を切ることはありません。
    一方、帰りは公園や大学の佇まいが何とも言えない良い雰囲気で距離は全く感じないですね。

  38. 46 入居住み

    >>42
    私も他の物件を4件程見ましたが、やっぱり作りがしっかりしている印象を受けました。

    駅から15分、決して近い距離では無いので悩みましたが、その分価格に繁栄されてると思いましたし、環境がすごく気に入りました。

    家も風通しがよくてすごく気持ちいい風が入ってきますよ!

    風通しは住んでみた結果のことですが、決めては作りと環境でした。

  39. 47 購入検討中さん

    そうですね。大学前の信号を渡ると大袈裟ですが、別天地に思えます

  40. 48 匿名さん

    校舎と校舎の間の大学の図書館までの道は夜になってからのライティングが素敵でした。あの道が駅からの帰り道のアプローチだったら最高だったのに。

  41. 49 匿名さん

    かなり大袈裟ですが私は新宿みらい公園を新宿ハワイパーク、シティタワー金町をシティタワーワイキキと呼んでいます。

  42. 50 匿名さん

    こいつはたまげた

  43. 51 匿名さん

    >>49
    楽しいですか。

  44. 52 匿名さん

    あの程度の距離で、弱点と感じられるんですね。駅距離第一の方には、ここは無理ですね。

  45. 53 匿名さん

    >>51
    ここは、23区にあって、ゆったりとした環境を楽しめる気持ちにゆとりのある人向きですね。毎日1分に追われるような生活スタイルの人には、合わないでしょう。

  46. 54 匿名さん

    駅からの距離はリセール考えている人には抵抗あるでしょうね
    将来人口減ったら金町に需要があるのか?と思う点と、やっぱり駅近が有利なのは専門家が言うとおりだと思うからです。

    でも、現地行くとあの解放感ある緑とスケールには惹かれるんですよねー

  47. 55 匿名さん

    葛飾区の人口は増えていますね。だからこそマンションが増えているわけで、ここ、再開発区域の地価も上昇中です。リセールバリューはこれからでしょうけど、仮にも23区、都内平均以上にはなるかと。私はマンション投資するわけではないので、住環境重視で選びます。

  48. 56 匿名さん

    環境が良いのはわかったけど、公園やマンションをハワイだとかワイキキだとか呼ぶなんでどうかしてる。

  49. 57 匿名さん

    まあ、どう思おうがそれは個人の楽しみなので、別に他人に迷惑になるわけでもなし、ユーモアがあって、いいんじゃないですか。

  50. 58 匿名さん

    第二期販売戸数が、いつの間にか9戸から14戸に増えていますね。

  51. 59 匿名さん

    >>54

    売りたいなら有利ということであって、イコール自分の住みたい物件になるとは限らない。結局、何が目的で選ぶかです。

  52. 60 匿名さん

    ここを投資や賃貸で検討している人もいるのかな。だとしたら、住居目的の人とは観点が違って当たり前なので、同じスレでは論点があわないね。

  53. 61 匿名さん

    晴れている日に現地に行くとヤバイですね。頭では駅近がマストだと思ってても、心が鷲掴みされる(笑)

  54. 62 匿名さん

    目玉住戸いつになったら販売するのか?

  55. 63 匿名さん

    分からないけど、タワーとスーパーがもう少し出来上がって、梅雨を過ぎたころかな。

  56. 64 匿名さん

    あえて騒がしい駅前や駅近を避けて、駅まで徒歩圏で環境の良いところを23区で求める人には、ここは穴場かもね。

  57. 65 匿名さん

    一昨日、現地に行きました。
    今、27階を建築中です。あと10階、1週間で1階のペースで建築中ですから
    8月末ごろには全体が見えるかな。
    理科大のカフェテラスでコーヒーを飲みながら公園越しにマンションを眺めてました。
    いい景色ですね。こんな生活が来年から始まるのかな。

    縛られ地蔵で有名な南蔵院の手前に「ABS卸売センター」というスーパーがありました。
    とても安かったです。このマンションから自転車で10分かからずに行けるでしょう。
    駅前の東急、サミット、ヨーカドー、となりの今後できるスーパー。
    自転車で行けるところでも西友や中小のスーパーが結構ありますね。
    環境だけではなく、買い物も楽しみです。

  58. 66 匿名さん

    駅前にサミットなんてあった?金町住んで長いけど知らんなぁ。

  59. 67 匿名さん

    65はすみふの営業じゃないの。契約者なのか購入者なのかよくわからない物言いだし。
    マルエツとサミット間違えるなんてすみふ営業以外あり得ないでしょ 笑

  60. 69 匿名さん

    66.67.68
    65です
    怖いですね。
    今住んでいる所で駅前にサミットが出来たので間違えました。マルエツです。
    営業はこんな簡単なミスはしないでしょう。
    ただ、本当の感想などを書いただけなのに何故こんなに言われるのでしょうか・・・
    ネガは排他なんですね。3人もいるなんて(一人か?)
    スルーすればいいのでしょうが、営業と思われるのが心外なので

  61. 70 匿名さん

    >69
    66です。
    金町地元ですが、サミットなんてあったっけ?と思い書き込みました。
    なぜ色々いわれなければならないのかとはこちらのセリフです。
    私からしたらあなたも67とかと同類ですよ。
    ご近所なのでちょくちょくこの掲示板を見にきますが、ここは69さんみたいに少しでも反論されると怒る方多いですね。
    ネガは排他的と言いますがそもそも69=65の書き込みにネガは無いでしょう?

  62. 71 匿名さん

    ちなみに、summit(サミット)とtomods(トモズ)は住友商事系列だそうです。
    アルファベットを続けて読めばわかりますね。

  63. 72 匿名さん

    自分が間違えただけなんだから逆ギレは良くない。みんな仲良くね。

  64. 73 匿名さん

    公式に抽選会の日程出てますねー

    申し込んで、すぐその日に抽選するんですね。

  65. 74 匿名さん

    ベランダの間仕切り板は低いし、しょぼくないですか?
    敢えて覗こうとは思いませんが、プライベート重視の私から見たら許せません。
    高級感も全くないし…

    竹中施工で安心しきってましたが、この件について特に営業さんからの説明も無し。
    どーなってるんですかね?

  66. 75 購入検討中さん

    どう、ってそのとおりでしょう

  67. 76 匿名さん

    ベランダの柵が曇りガラスでもなく、コンクリートでもないのが残念ですね。
    遠くから見たら色とりどりの洗濯物が目立ち、景観が損なわれそうです。

  68. 77 匿名さん

    洗濯物が見える景観、そんなに気になりますかね?コンクリートや曇りガラスの柵でないので、風通しが良いというメリットもあります。

  69. 78 匿名さん

    そういえば王子タワマンの掲示板でベランダの遮蔽板がここと同じようにしょぼいって荒れてたね

    ここでも騒ぎ始めたのかな?

  70. 79 匿名さん

    >>74
    人それぞれですね。
    私は別にどうってことないです。

  71. 80 匿名さん

    王子駅前のマンションのことかな?

    あれは単なる長谷工叩きでしょ
    実際に住むとベランダの間仕切りの高さなんて気にならないでしょ

  72. 81 匿名さん

    プライベート重視の人がファミリーマンションを検討するなんてちゃんちゃらおかしい。

  73. 82 匿名さん

    間仕切りは、万一の災害の時には壊して避難経路の確保に使われるから、頑丈過ぎても困るのよ。私は、そんなところにコストをかけてもらわなくてもいいです。

  74. 83 匿名さん

    北東角部屋と北西角部屋はバルコニーが独立して見えるけど、実際どうなんでしょ?

  75. 84 匿名さん

    >>82
    バルコニーの間仕切りは共有物だから、住んでからの変更はできませんよ?

    確かに間仕切りよく見ると、貧相で気になってきました。

  76. 85 匿名さん

    間仕切りって…バルコニーでお茶でもするんですか??それなら気になるかも知れませんね。

  77. 86 匿名さん

    私はリビングからの間仕切りの眺めが命なのでここは検討から外します。

  78. 87 匿名さん

    (笑)

  79. 88 匿名さん

    間仕切りの眺めが命??間仕切りの眺めの良いマンション探してください。

  80. 89 匿名さん

    何を重視するかは人それぞれですからね。しかし十人十色とは言うものの、いろんな趣味趣向がありますな。

  81. 90 匿名さん

    >>86
    あなたのユーモア好きです。頭柔らかいですね。

  82. 91 匿名さん

    ネタが無いから、わざわざバルコニーの間仕切りを話題にしてくれたんですかね。
    なんて優しい人だ。
    だからといって、次に、ウォシュレットを話題にするのはやめてね(笑)

  83. 92 匿名さん

    間仕切りにこだわる滑稽さを端的に表現なさっています。とか、いちいち解説されると恥ずかしいですかね。

  84. 93 匿名さん

    間仕切りいわれていくつか見ていましたが、一見完全にタイル張りで完全に上から区切られているように見えて、
    一部がボードになっているものがちょっと前は多いんですね。確かにあれだと隣の気配が消えるかもしれません。
    でも、横を向くことはあまりないから。
    私がどっちかといえばいいなあと思うのは、ベランダのガラスの柵です。あれって、外から見えると黒っぽく見えますが、
    中から見ると透明に近く見えてよかったです。あと、物が落ちる心配も減るし。
    風通しも下があいていて問題あるように見えませんでした。
    でも、コンクリートならわかるけれど、ガラスもコストがかかるんですか?

  85. 94 匿名さん

    ここも両サイドの住戸は、ガラスですね。全体として、中住戸の黒っぽい柵と組み合わせたスミフのデザインのようです。

  86. 95 物件比較中

    間仕切りの柵は、上が開いてる方がリビング明るい!なんて知ってるかたは少ないみたいですね。若干ですがね。日の入りも多少違いますね?

  87. 96 匿名さん

    最近はベランダがそれなりに広い物件が多いので、リビングの明るさに影響するほどではないと思います。
    ほんの少しベランダに日が射す時間は違うでしょうが。

  88. 97 匿名さん

    王子の掲示板見てきたけど、ここの間仕切りもしょぼいんかい

    竹中も長谷工と同じレベルってことか

  89. 98 匿名さん

    第1期先着順の販売戸数が17戸に減りましたね。

  90. 99 匿名さん

    >>97

    なわけない。

  91. 100 匿名さん

    >>99
    なんで?

  92. 101 匿名さん

    >>98
    まだ完売できんのかい!
    時間かかりすぎ

  93. 102 匿名さん

    ネガするところが駅距離と間仕切りしかない。

  94. 103 匿名さん

    >>102
    葛飾区常磐線、水害危険区域、駅前の殺伐感、線路の近く、小学校のレベル…
    ネガるところ他にも結構あると思うけど

    むしろメリットは広い公園近くであるという希少性だけなのでは

  95. 104 匿名さん

    地域の誹謗ばかり。くだらない。

  96. 105 匿名さん

    別に駅は殺伐としてないけど。

  97. 106 匿名さん

    都心のマンションの方が殺伐としている。ペットボトルが降ってくるぞ。

  98. 107 匿名さん

    検討もしていないマンションの掲示板にわざわざ地域の中傷をしていく、その精神が理解できない。

  99. 108 匿名さん

    ここは、見栄っ張りな方には向かないですね。

  100. 111 匿名さん

    金町はマンションがとっても多いというのもある・・・

  101. 112 匿名さん

    公式ページのトップ絵が変わったね。

  102. 113 匿名さん

    掲示板だから、良い点も悪い点も共有できればいいんじゃない?

  103. 114 匿名さん

    葛飾区常磐線が悪い点と言われてもね。それは、偏見というもの。

  104. 115 匿名さん

    使い所が難しい京成線と常磐線なので若干不便ですが…
    北千住から一気に広がるのでまぁ妥協できるレベルですかね。

  105. 116 匿名さん

    成田にも羽田にも京成線で高砂乗り換え一回で行けるのは、海外出張には便利です。

  106. 117 匿名さん

    >>114
    悪い点ではない。偏見ですね

    ただし、常磐線葛飾区が地価安い理由かと言われればイエスかな

  107. 118 匿名さん

    新宿区から引っ越してきましたが、常磐線千代田線乗り入れで、山手線にも接続しているし、別に不便はないです。東京西部の京王とか小田急とか私鉄沿線も結局、JRには乗り換えが必要だし、常磐線と利便性に大きな差があるとは思えません。

  108. 119 匿名さん

    常磐線は綺麗なお姉さんが少ないよね。

  109. 120 匿名さん

    お笑いネタならともかく、マンション検討に本気でそんなこと言っているの?

  110. 121 匿名さん

    >>117

    このあたりは東京の郊外みたいなもんだからね。だからこそ、23区なのに比較的安く買える訳で、つまらない偏見に惑わされず物件本位で選ぶなら悪くないと思う。

  111. 122 匿名さん

    >>112
    しかも、最高価格が値上がりしているやん。

  112. 123 匿名さん

    出し惜しみしてたタワーの角部屋高層階の値段だね。ようやく売り出す気に
    なったんじゃない。

  113. 124 匿名さん

    確かにホームページは、いよいよタワーに焦点を移したような画像に変わったね。それにしても値上げとは、スミフは強気ですね。

  114. 125 匿名さん

    本当に西口が開発されるとか新金線旅客開通とか目玉がないと、この値段は厳しいんじゃないか。。

  115. 126 匿名さん

    しょせん、金町。
    冷静になった方が良い。

  116. 127 匿名さん

    >>126
    物件選びは皆冷静に判断すると思うけど。あなたは違うんですか?

  117. 128 匿名さん

    >>127
    いちいち粘着してくるな。
    うざい。

  118. 129 匿名さん

    >>127
    実態は違う…
    みんな買う理由を探してるだけw

  119. 130 匿名さん

    >>128
    なら掲示板に書き込みなんかしなきゃいいのに 笑

  120. 131 匿名さん

    >>129
    みんな?お知り合いは残念な方が多いんですね。

  121. 132 いつか買いたいさん

    完売まで何年かかるのか?

  122. 133 匿名さん

    >>132
    いつか買いたいと思ってるのに、いつ完売するかとか他人の心配までしてるなんて、泣けてきちゃう。

  123. 134 匿名さん

    >>132
    時々、こういう人がでてくるけど、スミフは完売を急ぐような売り方はしないデベなので、言っても無駄です。それが気になるなら他を探した方が良い。

  124. 135 匿名さん

    理科大の学食が一般にも解放されているので、公園や図書館に出掛けて軽くランチするのに便利ですね。昨日行ってみましたが小綺麗なダイニングでお子様連れファミリーもちらほら見かけました。こんな環境が目の前にあるのは魅力ですね。

    1. 理科大の学食が一般にも解放されているので...
  125. 137 匿名さん

    金町に住むような人はカネが無いので無理です。外の人向けのお店です。

  126. 138 匿名さん

    しかしタワーはデカイだけあって、かなり遠くからでもよく見えますね。、

  127. 139 匿名さん

    水元体育館が総合スボーツセンターとして建て替え中ですね。水元中央公園と合わせて綺麗になるようです。ここから自転車で10分少々で行けるので、楽しみです。

  128. 140 匿名さん

    >>136
    金町に風俗たくさん?地元のマイナーな風俗になんか行きませんよ。

  129. 141 匿名さん

    公式サイトのTOP画像、前のほうがよかったな・・・

  130. 142 匿名さん

    画像はまだしもキャッチコピーが微妙じゃないですか?

  131. 143 匿名さん

    夜明けのタワーですね。

  132. 144 匿名さん

    >>142
    なんかドラクエっぽいですよね。

  133. 145 匿名さん

    >>144
    そう言われると、HPがドラクエにしか見えなくなってきました…
    それにしても、スミフが計算尽くで、あえて突っ込みどころ満載のキャッチコピーでHPのPVを増やす作戦だとしたら、それは尊敬しますよ(笑)

  134. 146 匿名さん

    >>143
    西側が照らされてるから、雨上がりの夕日では?
    と、マジレスしてみます。

  135. 147 匿名さん

    ちょうどドラクエをやり込んだ世代がマンションを買う年齢になったのかな…。なんか感慨深くもありますね。

  136. 148 匿名さん

    >>146
    朝日がでたところかと思ったら、よく見ると夕日を反射している光景ですね。失礼しました。

  137. 149 匿名さん

    売れまくったドラクエ5ですね。

    マンションも売れ行き好評なら良いのですが…

  138. 150 匿名さん

    タワー林立でお見合いよりはかなり良さそう。LANDMARK足り得る建物では。

  139. 151 匿名さん

    周囲抜けていますからね。

  140. 152 匿名

    亀有駅のホームからよく見えます。

  141. 153 匿名さん

    隣にまた高層マンションの計画がありますね。
    東側間取りの20階以下は気をつけなきゃね

  142. 154 匿名さん

    >>153
    詳しくプリーズ!

  143. 155 匿名さん

    隣は15階くらいのマンションじゃなかった?

  144. 156 マンション住民さん

    重要事項説明を聞いた人にはすぐわかるデマでしたね。

  145. 157 匿名さん

    No.156
    同意
    隣のプラウドレベル

  146. 158 購入検討中さん

    すぐ隣にマンションが建つのですか?

  147. 159 匿名さん

    2街区の事です。

  148. 160 匿名さん

    MAX19階だと、営業の方から聞いた記憶がありますね。
    だから、153さんの言う「東側間取りの20階以下は気をつけなきゃね」をデマというのは、言い過ぎだと思いますが。

  149. 161 匿名さん

    なるほどー。予定は未定ですかね。

  150. 162 契約済みさん [男性 30代]

    20階近辺、東向きは安くてかなりお買い得でしたね。
    2街区が出来ても視野がふさがれないことを願ってます。

  151. 163 匿名さん

    >>156
    人に指摘する前に重要事項説明ちゃんと確認しておいた方がいいですよw

  152. 164 匿名さん

    >>163
    勝ち誇ったドヤ顔が目に浮かびますね!

  153. 165 匿名さん

    重要事項説明に書いてあるの?それとも営業が言っただけ?ハッキリして!

  154. 166 匿名さん

    >>165
    それはどっちでもよくないですか?
    私も営業さんから聞いたので、間違いはないでしょう。
    購入を検討してる方は把握しておいた方がいいと思います。

  155. 167 匿名さん

    重要事項説明と営業の話とどちらが信用できるかですね。私なら重要事項説明かな。

  156. 168 匿名さん

    多分本当にいろいろ未定なんじゃないでしょうか。重要事項説明でも決定的なことはいってなかったような気がします。

  157. 169 匿名さん

    ハブァナイスデエイ!

  158. 170 匿名さん

    タワーの東面正面には今でも老人ホームがあって、仮に2街区にマンションができたとしてもその先になるので、視界に圧迫感はないように思います。

  159. 171 匿名

    >>170
    同意

  160. 172 サラリーマンさん

    6/20の抽選会はどこの部屋を販売するのでしょうかね?
    都合が悪く参加できないのがとても残念です。

  161. 173 匿名さん

    抽選会ってどれくらいの人が申し込むんですかね

  162. 174 匿名さん

    レジデンス棟の残りはどれくらいでしょうか?最上階は幾らくらいなんですかね?

  163. 175 周辺住民さん

    大学のカフェアイリス閉店のお知らせが貼ってありました。移転するみたいですね。

  164. 176 匿名さん

    >>175
    学食の二階に移るみたいですね。
    あのテラス席とかどーなっちゃうんでしょうね。なんか残念です。

  165. 177 匿名さん [男性 60代]

    No.175
    結構がっかりです。
    テラスでちょくちょくコーヒーを飲むのを楽しみにしてました。
    環境は、他力ですからわかりませんね。
    隣のスーパーも客の入りでどうなるか

  166. 178 匿名さん [ 40代]

    >>174
    レジデンス棟最上階は4600~4700万だったような…
    最上階と2,3階がいくつか残ってるみたいですね。

  167. 179 匿名さん

    第一期先着順の、物件概要が更新されてますね。もはやどのくらい売れてるか不明ですね。

  168. 180 匿名さん

    モデルルームに行けば分かるのでは?
    物件概要しか手がかりにできないって、もしや住民の方?
    この掲示板、住民の方の書き込みが多そうですね。

  169. 181 匿名さん

    別に住民の方だってモデルルーム行けるでしょ。

  170. 182 匿名さん

    すみません。179です。
    第一期の販売個数が減ったり増えたりするのは何故なのか、純粋に疑問に思った次第です。

  171. 183 匿名さん

    えー最上階でも4600ですか?知りませんでした。共有の上は3480ですよね。倍率はなかったんでしょうか?

  172. 184 匿名さん

    一気に売り出すと売れ残り感が出るから、第一期分を徐々に売り出してるんでしょう。
    格好付けた言い方だと「売れ行きを見ながら値付けするために、徐々に売り出す」となるのかな。

  173. 185 匿名さん

    現在ちょうど30F建設中ですね。
    早く完成しないかな~

  174. 186 匿名さん

    現在は第2期2次先着順がはじまっているようですが、第1期の先着順も同時に販売しています。
    デベによって先着順の意味が異なりいまいちよく掴めないのですが、住友不動産ではどのような販売方法になりますか?

  175. 187 匿名さん

    >>186
    部屋を抑えられるかって事ですか?
    それならば契約手続きをしないと抑えられませんよ。

  176. 188 購入検討中さん [女性 30代]

    タワーの東側ですが、何階以上だったら景色が抜けますかね?将来 隣に立つすみふのマンションがどこまでかぶってくるか、気になっています。

  177. 189 購入検討中さん [女性 30代]

    2期のレジデンス一階物件、結局抽選何倍だったのでしょうか。ご存知の方教えてください!

  178. 190 匿名さん

    >>188
    まだ計画途中のようですがMRより線路側に19階~15階のマンションが立って、MRの辺りには商業施設を計画しているみたいですよ。
    ですので、20階以上でしたら問題無さそうですね。

  179. 191 購入検討中さん [女性 30代]

    >>190
    ありがとうございます!そうなるとタワーは西向きがどの階からでも一番景色が開けていますね、、
    西日は嫌ですが景色はいいので悩ましいです。
    西向き物件って、いつから販売、いくらくらいになるか等まだ不明ですよね?

  180. 192 匿名さん

    個人的には東向きで公園が見えるのも良いかなぁなんて思います。

  181. 193 匿名さん

    >>191
    西側も広大な空き地があって将来的には怪しいかも…
    販売は南・東側がある程度売れてからみたいですよ。状況次第では竣工後かも…

  182. 194 匿名さん

    南向きも、スカイツリーと中川の景観がいいよ。

  183. 195 匿名さん

    >188さん
    将来的に出来るすみふのマンションは、ここのマンションほどの規模にはならないという話をモデルルームで訊きましたが、
    はっきりとどの高さで、という話は現状では出ていないようです。
    当然なのかもしれないですが…。
    あまりそちら側は期待しすぎない方が良いんじゃないかしら、と思いました。

  184. 196 匿名さん

    東側悪くないと思うけどな。
    理科大の敷地が見えて、駅から向かうと正面が東側なのが良い。価格も南側よりお手頃ですしね。
    人によるけど、東京近郊に住んでたらスカイツリーとか見飽きてますよね(笑)

  185. 197 購入検討中さん [男性 30代]

    通勤ラッシュが凄いと聞いたが、どうなの?

  186. 198 匿名さん

    何時ごろ乗るか、どっからどこまで乗るかによって違いますね。

  187. 199 匿名さん

    混んではいるけど、乗れなかったり、本当の満員電車まではいかないぐらい

  188. 200 匿名さん

    もし地下鉄8号線(豊洲ー亀有ー八潮ー野田)延伸が実現できれば、この地域も恩恵を受けますね。(豊洲~亀有間は東京地下鉄が免許申請中、亀有~野田市間は未定)
    https://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/toukyou8gou-2.html

  189. 201 匿名さん

    新金線使えば良いのに。

  190. 202 匿名さん

    南西角4LDKの最上階狙ってますが、いくらくらいになると予想されますか?
    20階くらいで6880万円でしたよね?

    7500万以内なら検討しようかなと思ってますが、どーでしょうか。
    皆様のご意見お聞かせ下さい

  191. 203 匿名さん

    1億円でも買いたい人が現れれば、1億円で売り出すと思いますよ。
    スミフはそういう会社です。

  192. 204 匿名さん

    >>203
    真面目に答えてあげなよw

    7500万もいかないと思いますよ。
    他のマンション見てる感じでは7200〜7300万くらいが妥当と思います。

  193. 205 匿名さん

    >>197

    朝9時ごろなら比較的空いています。座れる場合もあります。

  194. 206 匿名さん

    そもそも何線使うのか、どっち方面かわからないから適当にアドバイスしても。。

  195. 207 匿名さん

    205です。西日暮里で山手線乗り換え、新宿方面への通勤の場合です。山手線も西日暮里9時半前ごろなら、空いていて座れる可能性が高いですよ。以前住んでいた東西線や京王、小田急などの私鉄沿線から新宿に向かうのに比べれば楽勝です。

  196. 208 匿名さん

    205さん、
    電車の混雑ぶり具合についてありがとうございます。
    9時台だとかなり空いてくるのですか。
    さすがに9時までに出社という会社が多いからなのかな?
    学生さんもそれくらいの時間帯にはいるのかなーと思いつつ…
    でも金町で降りる学生さんも多くいるか

  197. 209 匿名さん

    9時台ということでもないです。金町9時前後から西日暮里まで移動できる場合です。それより前でも後でも混んできます。8時台前半はピークになりますが、それでも東西線や東京西部の私鉄の通勤時間帯に比べればましな方だと思います。

  198. 210 周辺住民さん

    いつも8時10分の電車に乗ってますが、いわゆる通勤ラッシュ状態になることはないです。北千住で降りているので、その先はわかりません

  199. 211 匿名さん

    >>210
    北千住まではそんなものでしょう。
    北千住からが激混みになります。

  200. 212 匿名さん

    朝7時台に乗っておりますが、特に北千住→西日暮里間は激混みです。
    過去に中央線快速(中野→新宿間含む)、総武快速線(新小岩→錦糸町間含む)を利用していた私としても、結構混んでいるという感覚です。
    夜、都心から帰宅する際も、亀有までは結構混んでいます。

  201. 213 匿名さん

    北千住から混みますが、激混みってほどじゃないですよ。あの程度で激混みと感じるなら都内の他の路線は乗れないでしょう。

  202. 214 匿名さん

    国交省のデータだと、
    北千住から西日暮里は、混雑率177%の10位ですね。
    http://lite.blogos.com/article/93477/

    西日暮里まで耐えれば何とかなりますが、遅延が発生すると結構きついです。
    朝の千代田線は乗り降りの時間の掛かり過ぎで遅延するのが当たり前みたいになってます。

  203. 215 匿名さん

    都区内通勤時間帯はそんなものですよ。特にターミナル駅は乗り換えが激しい。

  204. 216 匿名さん

    >>214
    金町8時40分前後で西日暮里、山手線乗り換えなら空いているよ。それで仕事に間に合う人は楽だね。

  205. 217 匿名さん

    常磐線は地下鉄への直通もあるから乗り換えもしなくていいし、
    今は、「上野東京ライン」の開業で山手線京浜東北線の混雑も緩和されたことでしょうから乗り換えも以前に比べたら楽になったんじゃないでしょうか。
    でも電車通勤は毎日だと疲れますよね。大変ご苦労様です。

  206. 218 匿名さん

    こちらの物件を検討中ですが
    千代田線がネックで踏み切れていない柏市民です。

    千代田線は混雑もかなりですが、遅延が一番きついです。
    朝は時間通りに乗り換えができないことしばしばあります。

    上野常磐ラインが開通してからは東京駅経由での
    通勤がすごく楽になってしまい柏のタワーも再検討中です。

    環境や値段は金町なので悩みます。。。

  207. 219 匿名さん

    柏と金町なら柏かな。特に柏駅前の雰囲気に慣れてしまっているなら金町だと寂しく感じるのでは。落ち着いた環境がお望みならここはおすすめですけど。
    千代田線の遅延はちょくちょくあるけど5分~10分程度なので、その分余裕もって朝出る事を許容できるかどうかですかね。

  208. 220 匿名さん

    >>218
    金町は23区内だから、柏よりは都心までの距離が近いし、通勤時間帯は3~4分間隔で本数が豊富なので、遅延の影響を受けたとしても5分程度遅れるくらいでしょう。

  209. 221 匿名さん

    5分~10分の遅延ってレアケースだと思いますけどね。
    本数も多いしストレスを感じる事はあまり無いかな。

  210. 222 匿名さん

    小田急との直通運転は実現するんですかね?

  211. 223 匿名さん

    >>221
    同感。ここからもう2ヶ月以上通っていますが、どうということはないです。山手線だってしょっちゅう遅れていますよ。

  212. 224 匿名さん

    本日金町駅発8時7分の電車に乗ってみました。金町時点ではディレイ無し。25分に西日暮里着予定でしたが、結果として35分に西日暮里に着きましたので10分ディレイでした。どうやらレアケースに当たってしまった様です。混雑は大したこと無かったです。
    また次回チャレンジしたいと思います。

  213. 225 匿名さん

    私は7時45分くらいで乗りましたが、今日は前の電車が詰まって時間調整が入りましたね。都心に向かう通勤時間帯の遅れはどこも似たようなもので、私は朝10分くらいは余裕を見て、出かけるようにしています。本数は多いので、特に困りません。

  214. 226 匿名さん

    ヴィナシス28F南向が5180万で売りに出てますね。
    ここの南とほぼ同じだけど売れるのかな?

  215. 227 匿名さん

    ここは、新幹線を都区内扱いで利用できるのはいいね。23区内私鉄ではなく、JR駅というのはやはりメリットがあります。

  216. 228 匿名さん

    >>226
    心配しなくても、ヴィナシスの方が早く売れるでしょう
    駅前立地には勝てないよ
    マンションは立地です

  217. 229 匿名さん

    確かに駅前の立地は便利ですね。
    ただ、ここを希望している人はヴィナシス周辺の様な喧騒を避けたい人が多いんじゃないかな?
    私はその一人です。

  218. 230 購入検討中さん

    新 棟内モデルルームオープンとホームページに出ていますね。レジデンス棟のことですよね?

  219. 231 匿名さん

    ラスタピーアー?

  220. 232 匿名さん

    なんだかんだ言って金町の新築マンションは完売していきますね
    オーベル金町レジデンス、オーベル金町エアーズ、シャリエ金町、イニシア金町、パレステージ金町と全部完売しましたね
    あとはここだけですね
    何気に昔から大規模マンションでも完売していくんですよねこの街
    昔から住んでますけど不思議でならない 笑

  221. 233 購入検討中さん

    ルネサンスがなかなか売れそうにありませんね

  222. 234 匿名さん

    ルネサンスは金町とはまた違うような
    完全に水元公園を売りにしてますし
    あそこは厳しいですよね

  223. 235 物件比較中さん

    値下げ、サービスなかったのは金町レジデンスだけですけどね

  224. 236 匿名さん

    >>232
    売れたのは安いからでしょう
    ただ、ここは高いので完売は苦戦するでしょうけどね

  225. 237 匿名さん

    ルネサンス契約先着5名様に購入資金1000万プレゼントってチラシがポストに投函されてたんですが(笑)

  226. 238 匿名さん

    >>237
    ありましたね
    値段だけではないみたいですね

  227. 239 匿名さん

    ここって奇数階と偶数階で内装のデザイン違いますよね?
    奇数階のドアの色が受け入れられなくて悩む…

  228. 240 匿名さん

    ルネサンス葛飾水元公園ですね。
    いろいろ言われているのでHP見ました。
    なるほどとは思いましたが、そのHPの中で
    「周辺環境」は金町に住むには良い情報です。
    この住友不動産よりよっぽど良いし、情報量が多いですね。。

  229. 241 匿名さん

    ここと比べるとルネサンスがすごく安くみえる
    というか、こっちの物件がバブル価格なだけか…

  230. 242 購入検討中さん

    駅までの距離は同じくらいですが、マンションまわりの雰囲気、駐車場の少なさ、不動産や施工会社の信頼度合いを考えると、シティタワーと比べると価値は低いと感じます。何より売れてない感が、候補から外れます。もっと安くしないと完売は厳しいでしょうね。

  231. 243 匿名さん

    バブル価格というのもあるかもしれないですが、
    他の地域のタワーと比べるとものすごく安いんじゃないかと思います。
    あと高く感じるとしたら、ブランド的な物はあるのではないかしら…と。
    線路沿いの割には強気価格だなぁなんて何となく感じますが。

  232. 244 匿名さん

    金町相場からしたら高いけどタワマン相場からすれば安いって感じですよね。

  233. 245 匿名さん

    現在32Fくらいかな?
    結構色んな場所から見えるようになってきましたね。

    1. 現在32Fくらいかな?結構色んな場所から...
  234. 246 匿名さん

    眺めが良さそう。

  235. 247 匿名さん

    四方抜けているからね。

  236. 248 匿名さん

    やっぱり富士山が見える方角が良いなぁ。

  237. 249 匿名さん

    皆さん絶賛の新宿みらい公園凄いですね。中学生が10人ぐらいたむろしてタバコ吸ってた 笑。周りの大人も注意する様子ないし、金町では普通の光景みたいですね。

  238. 250 匿名さん

    >>249
    あなたもそれを見ていただけなら、人のことは言えないじやないの。

  239. 251 匿名さん

    俺は金町に住んでないから中学生がどうなろうと、治安が悪かろうと関係なーい。

  240. 252 匿名さん

    別に、治安悪くないですよ。

  241. 253 匿名さん

    >>251
    金町に住む気がないなら、何でこの掲示板にわざわざきているんですか。

  242. 254 匿名さん

    興味あったから見にきたんだよね。悪い?地元で中学生の喫煙なんて見たこと無いから衝撃。実際は隠れてやってるかもしれないけど金町は大人の目を気にする事なく堂々としてたよ。つまり金町はそういう町ってことじゃない?
    こういう事実があっても治安が悪く無いって言えるなんて育ちが違いすぎる 笑

  243. 255 匿名さん

    購入予算より価格が高かったからって、こんなとこでネガキャンしても下がりませんよ(笑)

  244. 256 周辺住民さん

    理科大近辺は葛飾で唯一の文教エリアだから、警察も熱心にみえますが。
    上記のようなのは、金町別エリートなら幾らでもあるでしょうが。

  245. 257 匿名さん

    >>255
    事実書いただけだって 笑
    そりゃ住民からしたら面白くない話だろうけど。公園のトイレもトイレットペーパーが燃やされて使用禁止になってるよね?
    俺の批判してないで警察に公園の見回り強化とかお願いした方が良くない?

  246. 258 匿名さん

    >>256
    金町別エリートってどういう意味でしょうか?

  247. 259 周辺住民さん

    別エリアでした

  248. 260 匿名さん

    新宿みらい公園のトイレで小火が出たのは事実みたいだね。被害届けとか出てるのかな?犯人が捕まれば良いのだけれど。公園自体は文教エリアでも使う人間は外から入ってくる。だからこそ警備や地域住民の行動が重要ですね。

  249. 261 匿名さん

    この事だけで治安が悪いと決めつけた書き込みに違和感を感じてる人が多いところに今の金町の雰囲気が分かるんじゃないかな。

  250. 262 匿名さん

    どうしても事実から目を背けたいのですね。夜20時ぐらいに公園に行ってみたら?現実がわかるから。

  251. 263 匿名さん

    >>261
    公園のトイレに張り紙があるから読んでください。トイレで小火が出るなんて普通じゃないよ。

  252. 264 匿名さん

    >>263
    読解力が無いのかな?
    嘘だなんて言ってませんよ(笑)

  253. 265 匿名さん

    そうかな、いつも夜8時前後にここ通って帰っているけど。都区内で何ヵ所か住んで来たけど特段治安が悪いとまでは感じないよ。

  254. 266 匿名さん

    不審火は、悪ふざけが過ぎているし、周辺住民が目を光らせていく必要はあると思う。でも、犯罪マップでは都内でも犯罪は比較的少ない地域。ペットボトルが降ってきたり、殺人事件が起こるような地域ではないということ。

  255. 267 匿名さん

    >>254
    あなたは温室育ちなんですね。笑

  256. 268 匿名さん

    >>267
    住民から聞いたけど、ここの駐車場って雨の日や、夜中はスケボー集団がたまり場にしてるみたいですね。わたしは温室育ちなので理解できませんが、地域住民に解放してるなんて懐が大きめですね。車とか傷つけられないように気をつけてね。
    因みに公園トイレの小火って放火ですよ。立派な犯罪です。

  257. 269 匿名さん

    温室育ちさん、正直になりなよ。
    実はタワマン買いたいけど買えない地元民だって(笑)
    スケボーに関しては確かに見かけた事あるけど、集団なんて大袈裟なもんではなく2~3人で通報されてるのかすぐ撤退してるけどね。

  258. 270 匿名さん

    ちなみに、温室育ちさんが言ってるトイレってどこ?
    今朝見たけど張り紙なんて無かったどころか公衆トイレなのにトイレットペーパーが三角折りされてて感心しちゃったよ(笑)
    間接照明も素敵でここより綺麗な公衆トイレってなかなか無いんじゃない?

  259. 271 匿名さん

    >>270
    あなたの目は節穴ですか?それとも事実隠蔽?車イス用のトイレですよ。因みにドアも壊されましたよね。恐いですよねー。なんか空き缶とかペットボトルも散乱してるしどういう人種が散らかしていくんでしょう?
    スケボーは通報して一度は撤収してもまた後日戻ってくるらしいよ。

  260. 272 匿名さん

    なんだ、あんたオーベル金町の住民か。
    車椅子用のトイレなんて普通入らんし気付かんよ。
    ご近所さんになるんだから仲良くしましょうよ。

  261. 273 匿名さん

    車イス用トイレってシティタワー金町の目の前だよ。ちょくちょく情報不足だけど住民じゃないの?

  262. 274 匿名さん

    >>272
    問題点について議論せずに書き込み相手を突っつくだけの書き込みばかりですね。

  263. 275 周辺住民さん

    金町歩いてるとオーベルやシティ住民は上層なんで、警察もよく動くってか

  264. 276 匿名さん

    >>275
    そうなんですか?オーベルやシティ住民(レジ)が上層なのかな?プラウドの方が平均は上だと思ってた。

  265. 277 匿名さん

    >>272
    失火のあった車椅子用のトイレとはスーパー予定地前の歩道を渡ってすぐのトイレの事でしょう。

  266. 278 周辺住民さん

    プラウドの過去掲示板みればわかります。3000前半投げ売り
    理由は、線路直結、機械式駐車場でぎゅうぎゅう
    オーベルは4000前後即売れ、シティタワーは6000万代もでてくる

  267. 279 匿名さん

    >>278
    参考になります。駐車場に関して言えばオーベルのシャッター式ゲートは格好いいですね。

  268. 280 匿名さん

    >>273
    なんだ、あんたレジデンス棟の住民だったのか。
    ちょくちょく情報不足とか言ってるけどそちらが言葉足らずなんだよ。
    問題を議論したければ居住者用でしてくれないかな。いい加減うざいですわ。

  269. 281 匿名さん

    >>280
    だから違うって 笑
    なんで俺を住民にしたがるのかな?外部の人間に評価されるのが不安なの?
    最初の方で興味があって見にきたって書いてるから読み直してみてね。

  270. 282 匿名さん

    風俗のある町の住民なんて、みんなこんなもんだよ。

  271. 283 匿名さん

    ここにもやっとアンチが出て来ましたね~
    人気物件にアンチは付き物!
    今までお見かけしませんでしたので心配していましたよ(笑

  272. 284 匿名さん

    アンチって言うより、地域の良くない情報を書く人をひたすら攻撃する粘着質な住民らしき人が張り付いてるだけじゃない?

  273. 285 匿名さん

    >>284
    確かに張り付いてますね。
    ネガレスにいち早く反応し、ムキになる様が滑稽ですね。

  274. 286 匿名さん

    >>282

    偏見の塊やね。
    このマンションの検討とは全く関係のないコメントはやめて下さい。

  275. 287 匿名さん

    温室育ちまだいるのか。
    風俗も無くて治安のいい田舎にでも引っ込めよ。

  276. 288 匿名さん

    >>287
    皆はあなたが粘着質でうざい住民だって言ってんだよ。

  277. 289 匿名さん

    >>287
    金町は治安が悪いと認めた発言ですね。

  278. 290 匿名さん

    スルーする、つまり話題を変えましょう。

    7/21葛飾花火大会があります。
    当マンションからよく見えると思いますが、
    レジデンス棟の方で写真を撮る方がいらっしゃれば
    アップお願いします。

    共有物のベランダからの写真だとまた非難されるかな。

  279. 291 匿名

    可能な方、花火写真お願いします~
    ただ、打ち上げ会場がヴィナシス方面だから見えるかな?

  280. 292 購入検討中さん

    方向でいうとタワーを購入した場合東側であれば花火が見えるってことですかね?南、西側だとアウトなのかな、、

  281. 293 匿名さん
  282. 294 匿名さん

    >>289
    治安悪いって本当ですか?
    住むのを検討してる側からすれば、花火の話題より治安の話題が参考になります。

  283. 295 匿名さん

    毎週、金町の風俗にはお世話になってますよ。安くていいんですよね。ヌいた後は一杯引っ掛けてから帰るんですけどね。金町はいい街ですね。

  284. 296 匿名さん

    >>294
    未成年が公園でタバコ吸ってたりするのは見る。それだけで治安が悪いと言い切って良いのかはわからない。私は風俗があるからといって治安が悪いとは思わないし。
    目の前に公園があって、そのような未成年達を見かける機会があるかもしれない、という話ですね。あとは私の書き込みや他の人の話を鵜呑みにするのではなくご自分の目で確認されるのが重要かと思います。

  285. 297 匿名さん

    >>293
    今日は足立区の花火大会ですね。来年の今頃はタワーの西側はもちろん、南側からもギリギリ見えるかもしれません。
    スカイツリーとの共演の隅田川の花火もばっちり見えるでしょうし、この季節は楽しめるのではないでしょうか。

  286. 298 匿名さん

    >>294
    参考になるか分かりませんが、治安が良い悪いと言うよりも所轄の警察官に問題があります。
    遊んでばかりでゲジゲジ眉毛の体中毛むくじゃらの者
    4年に1度オリンピックの年しか出勤をしない者
    バイクばかり乗りまわし降りると乙女のような性格になる男。
    などなど職務怠慢な者ばかりで頼りになりません。
    あなたが温室のような環境でお育ちであればここは安心できないと思います。

  287. 299 匿名さん

    294さん
    治安の話よりも298のように粘着質で人を批判するしか脳がない低レベルの住民の方を警戒すべきかと思います。

  288. 300 匿名さん

    >>298
    フーテンの寅さんもいるしね(笑)
    294さんも間をあけて聞けばいいのに…
    もしかして上の方で荒らした原因作った人と同じ人?

  289. 301 匿名さん

    >>293
    花火見えるといってもこの程度の大きさですからね。
    ヴィナシスだったら見ごたえあるでしょうけれど「花火が見える」はここの売りポイントになりませんね。

  290. 302 匿名さん

    検討者としてはネガティブな情報も知っておきたいのですが、ふざけた回答をされるのは残念でなりません。

  291. 303 匿名さん

    まあ、タイミングが悪いから仕方ないやね。
    情報を引き出したければ空気読んだ方がいいよ。

  292. 304 302

    294さん
    途中で私がコメントしてしまいすみません。同じ検討者として興味があったもので。

  293. 305 匿名さん

    >>294
    私はこちらへ来て3ヶ月になります。治安が悪いとはどういうレベルのことでしょうか。少なくとも引ったくりや空き巣、車上狙い、殺人など明らかに他人に危害や損害を与えるような事件はききませんし、普段怖い思いもしたこともありません。そういう犯罪はむしろ東京西部の区部や京浜地域の方が多いのです。公園のトイレの放火は残念ですが、まだこの周辺の人口が少なく、人目につかないと思って一部の心ない若者がたむろすることがあるのでしょう。地元民なのか通りすがりなのか分かりませんが。掲示板の他人の煽りばかり気にされずに、ご自身で現地をあるくなり、犯罪マップを調べるなりされるとよいと思います。

  294. 306 ママさん

    理科大周辺に引っ越して来ましたが、感じたことは風が結構あるなと言うことです。ベランダに干しておいた洗濯物は何回か飛びました。まあしっかりとめておけば大丈夫だとは思いますが…。

  295. 307 匿名さん

    >>293
    花火小さいですね!これでは会場に行った方がいい気がします。

  296. 308 匿名さん

    かなり出来上がってきましたね!
    今は33階くらいかな?
    外環からも見えた時には感激してしまいました(笑)

  297. 309 匿名さん

    >>307
    今日、葛飾の花火大会でした。ベランダからとても良く見えましたよ。小さ過ぎるほどでもなく、ベランダでビール飲みながら楽しめました。東向きか南向きの部屋なら良く見えます。

  298. 310 匿名さん

    >>309
    いいですねぇ~
    20:00過ぎに、みらい公園通りましたけど花火観賞してる方が結構いらっしゃって良い雰囲気でした!

  299. 311 匿名さん

    いや、ここからの花火はやっぱり距離があります。
    葛飾の広々とした江戸川の花火鑑賞はいいものですよ。発数もかなり多いし。近くで見れば迫力もありますし、
    水際の低い花火の細かな芸もありますから。
    1年に1回のことですから、会場まで行かれても、と思いますよ。

  300. 312 匿名さん

    思う存分花火を楽しみたい人は現地で。でも、ペランダは人混みにまみれずゆっくりできるのがいいです。プラウドの前辺りで座って見ている方もたくさんいましたね。

  301. 313 匿名さん

    花火大会、金町駅が大変なことになっていたみたいです。
    twitterの話題のワードに金町駅って出てきていて、なんだ!?と思ったら
    花火大会の為、人が溢れ返っている!という事でした。

    こちらはレジデンスの方でも中層階以上は花火が良く見えるという話ですので、
    いいんじゃないでしょうか。

  302. 314 匿名さん

    最近火事のニュースが出てましたが、ここも大陸系の人が多いみたいなので心配です。

  303. 315 匿名さん

    都内には大陸の人が沢山いるからね。心配なら早く日本から脱出した方が良いよ。

  304. 316 匿名さん

    確かに風凄いです。タワーはもっと凄いんでしょうね。ベランダに洗濯干せないのかな。

  305. 317 匿名さん

    >>314
    そういう根拠のないことを言うのは、止めてもらいたい。

  306. 318 匿名さん

    >>314
    大陸系の人って誰ですか?

  307. 319 匿名さん

    色んな人がいるさ東京だもの。みつを

  308. 320 匿名さん

    確かに多いかもしれんが、良い人もいる。モラルが大事。

  309. 321 匿名さん

    そういう書き方だと大陸系が多いというのが事実だと誤認される方がいるのでやめた方が。

  310. 322 匿名さん

    今日は各所で盆踊りやってますね。
    花火大会のあとは盆踊りですよ皆さん!

  311. 323 匿名さん

    >>314
    異国の人にストレスを感じるとしたら、それはあなた自身の問題です。

  312. 324 匿名さん

    >>313
    それは電車を使って帰る人の流れのことです。
    徒歩圏で行ける場合は、大した混雑ではないですよ。駅を回避していく道を通りますから、
    ここからも余裕で行けました。

  313. 325 匿名さん

    そうだったんですか。
    もう金町中大変なことになっていたんじゃないかなーと思うのですが、マンション周辺事態は大丈夫だったらよかったカナ。

    駅前の商店街の飲み屋さんとかは、花火大会終了後は大盛況だっただろうけれども。
    でもそちらともここは離れていますしね。

  314. 326 匿名さん

    年に一度くらい、街中賑やかになってもいいんじゃないでしょうか。

  315. 327 匿名さん

    ヤフー不動産の人気ランキングで、ブリリア目黒、西新宿タワー60に次いでシティタワー金町が堂々3位!

  316. 328 匿名

    >>327
    先週は2位でしたよ。

  317. 329 匿名さん

    ここは、高層ビルに囲まれていないタワーというのがいいですね。

  318. 330 匿名さん

    >>328
    そうでしたか、やっぱり人気あるんですね!

  319. 331 匿名さん [男性 30代]

    まだ隣接スーパーの情報は開示されてないんですかね?オープン予定まで一年もないですよね。

  320. 332 匿名さん

    あと1年無いですね。すみふは竣工後もゆっくり売る手法ですが最近の売れ行きはどうなんでしょう。せっかくの大規模物件なのに住民が全然いないのもね。

  321. 333 購入検討中さん

    >>332
    先日見学に行った際、営業マンは売れ行き良いと言ってましたけど!
    方角や平米が同じ条件であれば階数が下がっても同じ価格で売り出しているので、買うなら早めに買った方が得な気がします。

  322. 334 匿名さん

    営業マンなんかとりあえず売れてるとしか言わないでしょ。
    ここ最近の書き込みの少なさが売れ行きの厳しさを物語っている。検討者が必ず掲示板に書き込みするとは限らないけど、やっぱり書き込みの多さは人気と売れ行きのバロメーターなんじゃないかな。
    駅前再開発とか起爆剤が欲しいところだね。

  323. 335 匿名さん

    >>334
    同エリア物件の書き込みも似たようなもんだし、こんなもんじゃないの?
    ヴィナシスの過去スレみても同じようなペースだしね。
    某匿名掲示板と勘違いしないように。

  324. 336 匿名さん

    最初のうちはやってなかった、スカイティアラみたいなハズレ無し抽選会を始めた時点で、売れ行きが思わしくないと見えてしまいますね。

  325. 337 匿名さん

    ちょっと前はそれなりに盛り上がってたと思うけど。「最近」の書き込みの少なさを指摘してるのに過去のヴィナシスのペースと比べるのはどういう事なんだろう。某匿名掲示板って言われても意味わからないし。

  326. 338 匿名さん

    レジデンス棟のエントランスって分かりづらいですね。
    なんで建物名の表札が無いんでしょう。
    近くのプラウドは、全ての入口に表札が付いているのに。
    スミフは仕様をケチってますね。

  327. 339 匿名さん

    レジデンスはシティタワー金町じゃないって事なんじゃない。おまけなんだよ。

  328. 340 匿名さん

    タワー棟のエントランスが、全体のメインエントランスです。完成したら名前くらい表示されるでしょ。

  329. 341 匿名さん

    導線的にレジデンスの人はタワーのエントランスは通らないでしょ。だからレジデンスはおまけだって話をしてんじゃないの。

  330. 342 匿名さん

    ロビーとコンシェルジュは、レジデンス棟も共用だからね。利用することはあるでしよう。

  331. 343 匿名さん

    レジデンス棟もB棟ならタワーのエントランスの方が利用しやすいかも。

  332. 344 匿名さん

    どちらにしても、レジデンスがタワーのおまけってことには変わりがない。
    スミフがレジデンスに建物名を表示しないことは、結局はそういうこと。

  333. 345 匿名さん

    どうでもいいこと。

  334. 346 匿名さん

    >>344
    おまけ、おまけって、しつこいね。あんたが一番偉いよ。

  335. 347 匿名さん

    周辺の駅でいろいろ配っていたりもしてましたし、スミフは広告費がすごいからね。広告費をもっと抑えて販売すれば内装や設備も少しは良くなったと思いますね。物件の金額もしかり。。

  336. 348 匿名さん

    スーパーの外観が出来てきた。

    1. スーパーの外観が出来てきた。
  337. 349 匿名さん

    >>348
    結構迫力ありますね!
    いまって35~36階を建設中?

  338. 350 購入検討中さん

    今は35階まできてますよ。

  339. 351 匿名さん

    お写真ありがとうございます!
    毎日通勤の際、金町は通っているのですが、ここまでよく見えないので…こうやって離れた感じで撮影していただけるととても助かります。
    大分出来上がってきた感じ。
    金町でここまで大きな建物がないですから、かなり目立つことでしょう。

  340. 352 匿名さん

    各部屋が広く作られていても収納箇所が少ない物件は割と多いです。

    シティタワーは、収納箇所もあって、細かく考えた設計になっていると思いました。

    無駄な家具を設置することなく、部屋を広々と使えそうで良いなと思います。

  341. 353 匿名さん

    現在ヤフー不動産の人気ランキング1位ですね。

  342. 354 匿名さん

    >>353
    なぜだろう。決してネガするわけでは無いが1位には違和感がある。

  343. 355 匿名さん

    >>354
    ここ意外、新宿・目黒とか都心部ですしね。
    下町ではオンリーワン物件って事でポジティブに捉えたいと思います(笑)

  344. 356 匿名さん

    >>354
    確かに私も違和感がありましたが、検討者の数で考えると、安価な価格帯だから必然的に多くなるとは言えると思います。
    モデルルームでも「都内最安タワー」とアピールしているぐらいですし、通常はタワーを検討できない層もここは検討範囲に入るので、そういう検討者が非常に多いと営業の方も仰っていました。

  345. 357 匿名さん

    週間アクセスランキングでは?
    見ている人が多いのは間違いないようですが

  346. 358 匿名さん

    タワーなのに安い!というのがあるからじゃないでしょうか。
    モデルルームに私が行った時にも、それが売りだなぁという感じではありましたから。
    他だとタワマン、もっと高いですよ!みたいな感じで。
    他の方の時にもそうやっているのですか。
    でも金町でタワマンというアピールなのもなぁというのも若干あるかな?
    すごく目立ちますが。

  347. 359 匿名さん

    西側ってもう売りに出てますか?

  348. 360 匿名さん

    モデルルームに行ってみようかなと思っているのですが川が近いのが少し気になります。

  349. 361 匿名さん

    >>359
    まだです。

  350. 362 匿名さん

    >>361
    高層階はもう売りにでてますか?

  351. 363 サラリーマン

    >>362
    GW頃から少しずつ販売されていますよ。
    何度かモデルルームに足を運んでいますが子育て環境はとても良い物件ですよね。若い夫婦の方やお子さんが小さいファミリーが来場者層に多い印象を受けました。私は予算と眺望から西側の中層階狙いです。東側の理科大キャンパスの緑が望める部屋と悩みましたが、決め手はスカイツリーの眺望です。

  352. 364 匿名さん

    >>363
    西と東にどちらが高いのでしょうか?
    眺望の関係で後で高く売るのがすみふの作戦でしょうか?
    西は眺望良さそうですが、隣の空地が気になります。情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  353. 365 匿名さん

    >>364
    営業マンの話しを鵜呑みにしますと、東より高くなるそうです。特に販売当初の部屋は価格を抑えて様子を見ている事もあり価格差が生じるとの事。

  354. 366 匿名さん

    >>365
    やはり西は東より高いようですね。そうすると南と西の価格差は小さくなりそうなので、西好きの方以外でスカイツリー側の眺望を希望する場合は南がベストですね。価格差を考えると東も捨てがたい。

  355. 367 匿名さん

    営業マン曰く、竣工までに全室の販売はしないようです。
    現在のマンション市況を考慮すると、オリンピックまでは上がる事はあっても下がる事は考えにくいので、後から販売する部屋の方が価格設定は高めで検討している様子です。

  356. 368 匿名さん

    西と南は富士山も見えますね。西は加えて夕焼けが楽しめる。

  357. 369 匿名さん

    私の予想ですが、中層階(15階〜25階くらい?)の価格帯は
    東側 4280〜4980
    西側 4680〜5480
    南側 4980〜5880
    くらいでしょうかね??
    高層階と低層階の情報は少なく何とも言えませんが、外れても遠くはないと思います。やはり他の都内のマンションと比較してもお買得だと思います。
    数年後には、職人不足や建築資材の高騰なんかで、この価格帯で買える都内のタワーは中々出てこないと予測しています。
    あくまでも個人的な推測ですけどね。

  358. 370 匿名さん

    >>369
    ヴィナシスと比べるわけじゃないけど、想定より高いんですね。
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/venasis-kanamachi.php

  359. 371 匿名さん

    >>370
    想定より高いってどういう意味?誰の想定?

  360. 372 匿名さん

    相場って言いたいんじゃないの?

  361. 373 匿名さん

    言葉のあやですね。
    それにしてもヴィナシスはお買い得だったんですね

  362. 374 匿名さん

    5年も6年も前の物件価格と比較して高いだなんだと嘆く程愚かな事はない。今は今の相場で比較検討すべき。

  363. 375 匿名さん

    >>370
    ヴィナシスも駅近でとても良いマンションだと思います。
    しかし、シティタワー金町とは構造が違います。
    ヴィナシスは『制振構造』、シティタワー金町は『免震構造』です。
    ネットで調べて頂ければすぐに分かりますが、制振構造より免震構造の方が建築コストが高く、地震に強い価値の高い建物です。
    マンションの構造では、耐震構造《制振構造《免震構造の順で安全性とコストが上がりますので、購入時の検討材料するのが一般的となってきています。

  364. 376 匿名さん

    ヴィナシス、制振じゃ無くて耐震だし・・・

  365. 377 匿名さん

    レジデンス棟も一部の部屋では値上げしたようですし
    住友不動産なら西側を東側どころか南側よりも
    高く売るなんてやってくるかもしれません。

    眺望が期待できる西側は竣工後に実際の眺望を
    見せたら高くても売れてしまうと予想できます。

    この物件は販売開始直後に
    南側を購入した人は羨ましい限りです。

  366. 378 匿名さん

    シティタワーが駅前にあれば即決なのになー

  367. 379 匿名さん

    >>378
    23区の駅前であの広々とした周辺環境との両立は不可能でしょう。もしヴィナシスの位置にシティータワー周辺の再開発エリアがあった場合は一般的なサラーマンには手が出ない金額になることでしょう。他の物件では、実施に現地の周辺環境を見てガッカリすることがほとんどですが、こちらの物件はほぼ予想通りで、なんて美しい環境と建物だと思いました。

  368. 380 匿名さん

    褒め過ぎでむず痒いわ。営業に向いてますね。

  369. 381 匿名さん

    シティタワーが駅前だったら逆に買わないな。
    ヴィナシスも良いマンションだと思うけど、付近の道幅が狭く雑踏としていて車も横付け出来ないのは不便。

  370. 382 匿名さん [男性]

    未販売の西側から見えるであろう景観と迷いましたが、最終的に南側に決めました。
    西日が気になったのと、わりと南側でも角度的に東京の夜景も一応見えると思いましたので。
    あと何気に東京ゲートブリッジのブルーに光る景色も気に入っています。

  371. 383 購入検討中さん

    先月の価格と比べて、今月から一部の部屋は100万円以上値上げしてましたし、早めに買った人たちはお買い得でしたね。
    値上げを知ってからは、買いたい気持ちがなくなってきています。今後もまだ値上げするんでしょうが…

  372. 384 匿名さん

    今後も値上げするでしょうね…
    下がる要素が見当たらないし。

  373. 385 匿名さん

    値上げしても買いたいと思う人がいるってのは信じがたいですね。

    売れ残らなければいいけど…

  374. 386 匿名さん

    売れ行き絶好調って感じでも無いのに値上げして大丈夫かいな?

  375. 387 匿名さん

    MR行ってない人の発言ですな。
    売れ行きも好調のようだし、竣工後もじっくり売るスタンスは変わらないよ。
    現にレジデンス棟の残りも値下げしてないでしょ。
    383さんのように買い時を逃すと、どんどん条件が悪くなる。

  376. 388 匿名さん

    まだレジデンス棟売ってるのか。レジはタワーより安値なのに売れていないのは条件の悪い部屋なのかな。

  377. 389 匿名さん

    初期にレジデンス買った人は勝ちですね。

  378. 390 匿名さん

    都内車通勤車にとってはいい物件だね

  379. 391 匿名さん

    車にも優しいマンションって事ですよね。わかります。

  380. 392 匿名さん

    >>388
    条件と言うよりもタワーとレジ同時に売りに出てたらタワーに流れちゃうんじゃない?

  381. 393 匿名さん

    >>392
    どうしてでしょう?

  382. 394 匿名さん

    >>375
    ヴィナシスは耐震ですね。
    ただし、マッドスラブを打ち込む工法なので従来の耐震と比較すると強固なようです。
    (実際、東日本大震災のときはほぼ被害がなかったと聞きました)

    免振はゴム交換が大規模修繕とは別に30~40年ぐらいに1回あるのでこの費用がとてつもないのが…。
    特にタワマンは最近になって免振を採用したので交換実績がなく、
    どれくらいの費用がかかるのか(本当にできるのか)が分からないのも難しいところですね。

    >>377
    ヴィナシスは西側の方が中古価格が高いそうですよ。

  383. 395 匿名さん

    >>393
    個人的見解ですけどレジとタワーを比べたら後者になりますのでそう思っただけです。

  384. 396 匿名さん

    タワーの高い管理費や修繕費を避けてレジデンスにする方は少なからずいらっしゃると思います。

  385. 397 匿名さん

    間取りの好みもあるしね。タワーには70平米後半の間取りが無いですし。
    あとは地味な部分でタワーだとリビングのハイサッシの上に梁が出てるけどレジデンスだと梁が無いので天井高が保たれてるから広く感じるとか?

  386. 398 購入検討中さん

    実物みるとレジデンスは薄っぺらいですよね。専用庭も狭いし、電車から長がみえるし

  387. 399 匿名さん

    そりゃタワーとレジデンスを比べたらレジデンスの方が薄いでしょ。長がなんなのかわからんけど。

  388. 400 匿名さん

    そういえばこのマンションスレ、価格情報が載らないのはなぜなの?
    今タワー、中層階だと南向きでいくら位なのかな。値上がったって書き込みあったけど。
    MR行かないとわかんないかぁ

  389. 401 匿名さん

    >>400
    20F以下70m2弱の部屋で4680万だったかな?
    東向きが4280万だったような…
    自信が無いので間違っていたらどなたか訂正願います。

  390. 402 購入検討中さん [男性]

    タワーでも東向きだとレジデンス中層階と同じ値段なんですね!

  391. 403 匿名さん

    平米数が違うからなんとも言えないけどね。
    タワーの東は狭い。

  392. 404 匿名さん

    >>401
    なるほど、情報ありがとうございます。
    近々MR行ってみようと思います。

  393. 405 匿名さん

    >>404
    住まいサーフィンに登録すれば、7月時点の金額を確認できますよ。

  394. 406 匿名さん

    本当に東向きで4,280だったら手が届くかも…!
    バルコニーから大学の緑溢れたキャンパスが見えるのも癒されそうですね!
    都内で他のマンションを考えていましたが一旦保留にして、今週中にでも金町へ行こうと思います!



  395. 407 匿名さん

    >>405
    住まいサーフィンですか、知りませんでした!早速利用してみようと思います。ありがとうございます。

  396. 408 匿名さん

    どなたか住まいサフィン情報をアップしていただける方はいませんか?

  397. 409 匿名さん

    >>408
    なぜ?

  398. 410 匿名さん

    価格知りたいんじゃない?

  399. 411 匿名さん

    自分で登録すれば見れるでしょ。登録出来ない理由があるんじゃない。

  400. 412 匿名さん

    >>408
    401さんが書いてくれてる程度の事しか記載されてませんよ。

  401. 413 匿名さん

    >>392
    タワーもレジも第一期から同時に売りに出ていましたよ。

  402. 414 匿名さん

    第一期っていつ頃から販売されてたんですか?

  403. 415 匿名さん

    第一期は、去年の秋頃からだったと思います。

  404. 416 匿名さん

    >>415
    その頃に買えた人が羨ましい…

  405. 417 匿名さん

    >>416
    今から買えばいいだけでは?

  406. 418 匿名さん

    >>417
    買いましたよ!
    けど、もう少し上の階が良かったかなぁっと・・・
    同じ価格だし。

  407. 419 匿名さん

    >>418
    先発で購入された方って、比較的安く購入された代わりに、これから販売が落ち込んでしまった場合の値下がりリスクも同時に抱えているので、今になって羨んでも仕方ないですよ。

    結果としては現状値上がりしているみたいなので、購入された418さんも良い買い物をされたと思います。
    個人的には、まだ値上がりしてもおかしくないと思います。

  408. 420 匿名さん

    今販売中の物件で、70平米30階以上って買える?
    それとも次の期まで待つ感じ?

  409. 422 匿名さん

    >>419
    ここは23区で環境も含めて考えると、得がたい物件だと思う。スミフって、最初は価格が高めの感じがして悩んでいるうちに希望する部屋が売れてしまい、あの時買っておけばってなるんだよね。結局、欲しいと思った時が買い時ということか。

  410. 423 匿名さん

    レジデンスはもう完売してますか?

  411. 424 匿名さん

    タワーとレジデンスの地味な違い2
    タワーだとガス給湯器と換気扇がベランダに設置されてるけどレジデンスだと両方共用廊下側にあるらしい。

  412. 425 匿名さん

    >>422
    レジデンスもパンダ部屋を除き、結構値上がりしてそうですね。住まいサーフィン見てみたら、レジデンス13階はタワー中層階とあまり変わらないですね。
    これからスーパー完成そして2街区商業施設完成と開発が進むに連れて値段が上がって行くのでしょうか??また、ヨーカ堂の隣に駅改札が新設されることが確定すれば値上がりは間違いないでしょう。

  413. 426 匿名さん

    西口改札案は完全に否決されたからしばらくは議論の余地すら無いです。
    あとレジデンス13階は値上げされたのではなく、最初から最上階プレミアム乗っけてましたよ。

  414. 427 匿名さん

    >>424
    3もお願い

  415. 428 匿名さん

    23区内の再開発地域の購入に関しては、どこも早いもの勝ちだよ。
    開発が進めば進むほど高くなっていって、あの時に買っておけばってなるだけ。

  416. 429 匿名さん

    >>428
    同意です。

    私も狙ってた部屋が次の日に他の方に契約されてしまい痛い思いをしました。

  417. 430 匿名さん

    タワーの高層階は、子育てや妊婦にあまり宜しくないとのことで、ヨーロッパのイギリスとかでは法律で育児世代が住むのを禁止しています。

    DINKSならよいでしょうけど、リセールや健康面考えたら低層階も悪くないと思います。

    イギリスよりも日本のほうが地震おおいですし。

  418. 431 匿名さん

    そういえば、タワーの共用廊下って写真とかありましたっけ?37階の外廊下って足がすくむ思いなのですが…。

  419. 432 匿名さん

    >>431
    確かに共用廊下の写真って見たことないですね。
    吹き抜け側の柵(塀?)などどんな感じなんでしょうか。

  420. 433 匿名さん

    レジデンスと同じ仕様なら黒いアルミの柵ですね。

  421. 434 匿名さん

    さすがにタワーでそれはないんじゃ???と思いたいですが…。
    よじ登りやすくもなってしまいますから、子供が多く暮らすと思われるのにさすがにそれはないのでは?と思いますが…。
    階数にもよるのですかね??
    タワーの共用廊下の写真は確かに見たことがないかも。

  422. 435 匿名さん

    画像での紹介が無いのは隠したいから?
    このままだと完成後に、安っぽいとかダサいとか営業から話が無かったとかでネガのエサになりそうですね。

  423. 436 匿名さん

    共用廊下は高所でも安心感のあるものを期待したいですね。
    あと内装のカラーはフロアごとにパターンがあったと思いますが、例えば奇数階偶数階のように一定の形で決まってるんでしたでしょうか。
    色使いについてオフィシャルな案内ってありましたっけ。

  424. 437 匿名さん

    住友からの情報が少ないというか、更新が全くないですね。いい加減、商業棟の概要を発表してもらいたいですし、隣の街区についても何かしら情報が出てもいいと思うのですが。

  425. 438 匿名さん

    アルミの柵でも問題無いはずですよ。タワーとレジデンスの違いはあっても問題があるならレジデンスでも採用されないので。

  426. 439 購入検討中さん

    >>436
    確か偶数階は薄い木目の明るい色、
    奇数階がMRと同じ濃い、重厚感がある色、です。
    1期で購入している方は色々と選べたみたいですけどね!
    どちらの色が人気なんだろう。

  427. 440 購入した人

    >>383
    私はもう購入しましたが、この物件は住友不動産の方々も買っているそうで、とてもお買い得な物件だと私は考えます。
    住友不動産はまだ未完成前の物件よりも、来年完成した頃の方がダントツに値上がります。
    買うなら早めがいいですね。

  428. 441 購入済 男性 20代

    >>439
    濃い方が人気ですね。

  429. 442 匿名さん

    タワーとレジデンスだと、どっちが人気なんでしょうか?

  430. 443 匿名さん

    >>439
    MRと同じなのは偶数階で逆ですね。

  431. 444 契約済みさん

    私は購入時に最初のほうに発注のあった下の階(何階あたりかは忘れてしまいました)はMRと同じ色でそれ以降の発注の色は一期で人気のあった明るい色になると聞いたのですが、偶数と奇数なんですか?

  432. 445 匿名さん

    隠すとか、安心感があるものって、まるで不安があるかのような発言はいかがなものか。少なくとも安全基準は満たしているだろうから、そんな不安はないでしょう。あるとすれば好みの違いだけ。

  433. 446 匿名さん

    だからレジデンスと同じ黒いアルミ柵だって。

  434. 447 匿名さん

    >>442
    どちらも人それぞれでは。今となってはレジデンスは残り少ないし、これまで販売戸数がレジデンスの方が多かったから最初にレジデンスがいいと思った人はもう購入済みでしょう。

  435. 448 匿名さん

    70平米じゃ狭い、84平米では高くて買えない。ちょうど間の77平米が良いならレジデンスしかない。

  436. 449 匿名さん

    そういうことになってきますか。
    レジデンスの方が線路に近いからウウムという部分もありますが…
    でも価格といい、広さと言い、結構いいところはついてきているなぁという印象は受けますよね
    どこに優先順位を置くか、かなぁここまで来ると。

  437. 450 匿名さん

    シティータワーって名前なのにタワーじゃないのは。。。 レジデンスはテラスにした方が良かったのでは?

  438. 451 匿名さん

    竹中の技術はどこに使われていますか?

  439. 452 匿名さん

    >>451
    パンフレット見れば載ってましたよ!

  440. 453 購入検討中さん

    上の階の方を検討していますが、白でした。
    レジデンス棟に、白色のモデルルームでしたよ。
    こちらの印象が、よかったので、白色で検討していますよ。

  441. 454 匿名さん

    >>453
    レジデンス棟にモデルルームがあるのですか?

  442. 455 購入検討中さん

    ありましたよ。

  443. 456 匿名さん

    >>455
    ありがとうございます。見に行ってみたいと思います!

  444. 457 匿名さん

    >>451
    大規模マンション建築自体が、竹中など大手スーパーゼネコンでないと難しいと言われています。ここに限っては、加えて地盤補強が竹中の独自技術のようです。

  445. 458 匿名さん

    竹中のマンションということだけで価値はありますね。

  446. 459 匿名さん

    ほぼ外観は出来上がって来ましたね!

    1. ほぼ外観は出来上がって来ましたね!
  447. 460 匿名さん

    伝説のステージっぽくなってきた!

  448. 461 匿名さん

    お写真ありがとうございます。本当だ、結構できました!という感じです。
    かなりこの辺りだと目立つ建物だなぁという感じですよね。
    という事は、眺めも良いんだろうなぁという風に推測されますし…。

    この辺りであと変わる要素があるとすれば、モデルルームの位置にできると言われているすみふのマンションくらいかな?

  449. 462 匿名さん

    スーパーとは別の商業棟も出来るんじゃなかったかな?

  450. 463 匿名さん

    出来るみたいですね。クリニックモールなども入居検討中らしいのでかなり便利になりそうですよね。

  451. 464 匿名さん

    >>461
    MRの場所に商業施設で線路側の空地にマンションを計画しているみたいです。
    商業施設は家電量販店が出来るとか出来ないとか。

  452. 465 匿名さん

    家電屋ですか。私はいらないなぁ。。美味しい飲食店が良いな。

  453. 466 匿名さん

    商業施設何が出来るのか楽しみですね。私は最近シスコンの展示会に参加してきました。最近人気の家具ブランド、マスターウォールは格好いいですね。揃えたいなぁ。

  454. 467 匿名さん

    yahooの天気予報でこの辺の氾濫注意報が出てますね。堤防の工事ってやってありましたっけ?これだけ降ると心配になっちゃいますね。

  455. 468 匿名さん

    中川、荒川しっかり堤防作ってあります。この程度の雨はどうってことないのでは。西部の多摩川流域は大丈夫でしょうか。

  456. 469 サラリーマンさん

    今日みたいな大雨の日は駅からマンションまでびしょ濡れで大変だ~

  457. 470 匿名さん

    タクシー使いましょう。たいした距離じゃないから料金も安いでしょ。

  458. 471 ご近所さん

    金町のタクシーは大雨や台風や終電後などなかなかつかまりませんよ
    50人以上並びますよ

  459. 472 匿名さん

    馴染みの運ちゃんを作っておくと良いよ。携帯で連絡入れればある程度融通してくれるから。

  460. 473 匿名さん

    >>472
    金町なんかに住む人が馴染みが作れるほどにタクシー乗るわけ無いでしょ。471なんかタクシー乗り慣れて無い感丸出しだし。。

  461. 474 匿名さん

    いや、この雨はホントにヤバいね。まぁ、ここだけではないけど。とゆーかタクシーとかどーでもいー

  462. 475 契約済みさん [男性 30代]

    南口のタクシー乗り場のほうが、若干空いてるかなと。でもど〜でもいっか〜

  463. 476 匿名さん

    大雨や台風の時はどこの駅のタクシーも並ぶだろ(笑)

  464. 477 匿名さん

    >>476
    タクシー乗るのにわざわざ並ぶんだ笑

  465. 480 匿名さん

    タワマンって、普通、車寄せにタクシースタンドがあって、常時、二、三台はタクシー停まってますよね。マンションから出かけるときは大丈夫ですよ。

  466. 481 匿名さん

    >>479
    駅での話なの分かってる?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  467. 482 匿名さん

    >>481
    駅だろうが何処だろうが馴染みのタクシー呼べばいいじゃん。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  468. 486 匿名さん

    どっちにしろ幼稚な会話ですなぁ…

  469. 489 匿名さん

    >>483
    文字だとなかなか冗談が伝わらないようですね

  470. 490 匿名さん

    472です。私の発言から板が荒れてしまい申し訳ない。
    しかし、あえて馴染みの運ちゃんを作っておく事をおすすめします。
    皆さんも災害時に会社から家に徒歩で帰るルートは意識しますよね。会社の近くのホテルの番号は事前に携帯に登録したりしてると思います。同様に融通のきく運ちゃんのお得意様になっておくことも台風の時に危機回避の選択肢の一つになると思うのです。怪我した時にも融通が効きますのでおすすめです。

  471. 491 ご近所さん

    こちらの商業棟に入るスーパーはいなげやになるみたいですね

  472. 492 匿名さん

    いなげやか…

    ざんねん

  473. 493 匿名さん

    本当ですか?何処情報でしょうか。

  474. 494 ご近所さん

    区議会議員のホームページに載ってますよ

  475. 495 匿名さん

    ほんとだー。いなげやってどうですか?

  476. 496 匿名さん

    「区議会議員のホームページ」 って、だれかな?

  477. 497 匿名さん

    >>496
    安西俊一さんって方です。
    http://www.anzai-s.jp/kusei/kusei-201509.html

  478. 498 マンション住民さん

    いなげやですか…
    しかし開業は来年6月予定でしたが早まったんでしょうか。
    安西さんの発言では4月になっていますね。

  479. 499 匿名さん

    いなげやの評価プリーズ。

  480. 500 匿名さん

    オオゼキだったらよかったのに

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸