東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    イトーヨーカドーは駐輪場を歩道沿いに設置してるのもイマイチですよね。あれで歩道がかなり狭くなってる。金町地区の勉強会でも歩道の拡張は議論されてるので是非改善して頂きたいものです。

  2. 1002 周辺住民さん

    ヨーカドーの駐車場の隣接の道も、あれでもかなり広く整備されたんですけどね。
    (以前はセンターラインすらなかった。)

    美容院とクリーニング店、ヨーカドーの交差点の場所あたりはもう少し広くなるといいんですけどね。
    誰かが立ち退かないといけないですが。。。

  3. 1003 匿名さん

    まだまだ売り出してない部屋ありそうですね。
    2街区の販売と期間被りそうな勢い。

  4. 1004 購入検討中さん

    >>1003
    スミフは何考えてるんでしょうね?

  5. 1005 匿名さん

    >>999
    大型商業施設は商店街が反対してるから厳しいみたいですよ。

  6. 1006 匿名さん

    まだ販売途中なんだから新スレ頼むよ。
    西側も確かまだ販売してませんよね?

  7. 1007 匿名さん

    大型商業施設=イオンモールみたいなのかな。
    確かにあれだけ大きなショッピングモールができてしまったら、商店街の小さなお店にとっては死活問題だからなぁ~。
    うちの近所にもイオンモールがあるけど、未だに周辺にはお店が出来ないでいる。

  8. 1008 匿名さん

    金町駅西口作って、そこにルミネやアトレ併設してくれればいいです。

  9. 1009 周辺住民さん

    ルミネは北千住に、アトレは松戸にありますね。

    金町駅再開発となるのは何十年後だろうか…。
    開発されたらされたで嬉しい。

  10. 1010 匿名さん

    西口も商店街の反対で検討段階からポシャったみたいですよ。人の流れが変わるからと言って。まぁ元々JRはヤル気無かったみたいですけど。

  11. 1011 匿名さん

    あら…そうなんですか。
    商店街が魅力な街ではありますし、活気がせっかくあるのになくなっちゃうのも悲しいですけれどね。
    金町のこれからの再開発は…しばらくはないのでは。
    この辺りが綺麗になっただけでも相当変わったと思いますよ。

  12. 1012 契約済みさん [男性 40代]

    スミフから モデルルーム移転を知らせるハガキが届きましたが 印刷ミスなのか文字が波を打っていて ブレていて読みずらい
    印刷ミスの読みずらいハガキを送るスミフって、、、、 同じ営業職として ちょっと残念。
    マンション契約してから こちらから問い合わせてもスルーだし再度こちらから連絡しないといけないし なんだかな〜
    必要書類も送り忘れたり うちだけかな?
    担当者が悪いのか スミフが悪いのか
    せっかく気に入って買ったマンションなのに 対応が残念な感じになってきて がっかり。
    すみません 愚痴でした。

  13. 1013 匿名さん

    モデルルーム移転するんですね。どこになるんでしょう?

  14. 1014 契約済みさん

    >>1021
    契約後から私も同じように感じる部分があり、私だけなのかなーと考えていました。初めての購入でわからないですが、どこの会社もこのような
    ものなのですかね...

  15. 1015 働く女子さん [女性]

    契約後 対応がズサンな感じですよね。
    せめて入居するまで 対応変えずにいてくれたら良かったんですけど。
    契約後に本質があらわれるのでは?
    スミフが悪いとかではなく 営業マンの素質もあると思います。
    営業マンも人間ですから色々大変なのは分かりますが、正直ガッカリしている1人です。

  16. 1016 契約済みさん [男性 30代]

    >>1012
    本当に文字がグニャグニャですね。
    まぁハガキ代もかかるのはわかるけど、1枚テスト印刷して確認できないのは残念ですね。

    でも少し笑いました。

  17. 1017 契約済みさん

    私のは普通に印字してありましたが、字が小さすぎ。
    タワー内に移転のようですが、来場者のこともあり嫌な予感がします。

  18. 1018 契約済みさん

    タワー内に移転ということは、入居前に不特定多数の人が契約者より先に入るということですよね。まだ内覧もしていないのにちょっと微妙な感じもします。
    入居後もセキュリティ的にどうなのかなと...。

  19. 1019 匿名さん

    >>1017
    私のは字が大き過ぎるくらいでした。人によってテンプレートが違うのですかね?
    字は騒ぐほどぐにゃぐにゃしてません。

  20. 1020 入居予定さん [男性 20代]

    >>1013
    タワー棟の36階、南側になるようですよ。営業用に数部屋使うとか。他の方が仰るように契約者を蔑ろにし過ぎですよね。セキュリティも心配ですし。

    何れにせよ、35-37階の南側はしばらくは売らないんでしょうね〜。ほんと不思議な販売方法です笑。

  21. 1021 契約済みさん

    モデルルームだけならまだしも営業部屋は勘弁してもらいたい、買う気もないのに来場する人も多いだろうし。
    住み始める人、購入した人達が反対し始めるんじゃないかな~。

  22. 1022 入居予定さん

    モデルルームはわかるけど、マンション内に販売所があるところって他であるんでしょうか。

  23. 1023 契約済みさん

    モデルルームと営業の場所は全く違いますよね..。
    完成して売れ残り数戸がある販売最終時期なら理解できますが、全然売り出してない状態ですから、長期間住人以外が出入りすることになるなら説明が欲しいなと思います。

  24. 1024 契約済みさん [男性 20代]

    移転するとは前から言ってたけど、まさか物件内とは...。
    流石に浅はか。工事が始まるから移転するとは前から知ってたのだから、事前に空きのテナントを探しておくべきだった筈。物件内に設けるってことは最悪な自体だと思う。うちもそうだけど、契約した階数によっては来客者と同じ高層階エレベーター使わなきゃいけないし。

  25. 1025 匿名さん

    現地モデルルームと営業所の違いって何でしょうか。外部の人間が入るのは一緒?
    エレベーターが一緒になるのはモデルルームでも営業所でも同じ?

  26. 1026 入居予定さん [男性 20代]

    >>1024
    かなり不快ですよね。
    入居後、あまりにも目に余るようであれば自治会経由で意見を出すべきかと思います。

  27. 1027 入居予定さん

    >>1025
    モデルルーム→住友の営業の人が必ず同行。物件自体の説明や契約などは勿論別の場所。
    営業所→物件の説明や契約、重要事項説明など行う。見に来た人が自由に往来できる。

    マンションギャラリーとして竣工済みの物件を使用するのはクレーム出そうですけどね。

  28. 1028 匿名さん

    よく理解出来てないのですが営業所って事はその部屋の中や洗面所、トイレとかも色んな人が使うって事ですか?汚れやキズも相当ですよね。。
    最終的にはその部屋って中古として売り出すのかな?

  29. 1029 匿名さん

    >>1028
    恐らくそうなるのではないでしょうか。
    2街区も含め、この物件は売り方が全く読めないですね。何か大きな隠し玉でもあるんでしょうか。

  30. 1030 匿名さん

    営業所の下の階の人って大丈夫かな?色んな人が歩く音や椅子を引く音とか。土日なんか来場者が多いとドタバタ煩いんじゃない。

  31. 1031 契約済みさん

    重説の45ページに書いてありますけどね。

  32. 1032 契約済みさん

    >>1026
    本当に営業部屋で使うんなら、確かに意見するべきですね。許せてもモデルルームとして使う位ですね。
    まだまだ全て売るには相当な期間が必要だろうから、必ず問題が起きる気がします。
    スミフにある意味がっかりです。

  33. 1033 契約済みさん

    普通に考えて住民の許可を取らないで、営業所とかって許されるんですか?
    まだ誰も住んでないならわかるけど、3月末には入居始まるんだから、ダメだと思うんだけど。
    自分が住む前に買う気もない人達がマンション内に入るって事だけで腹が立つ。

  34. 1034 匿名さん

    もう入居が始まっているマンション内にモデルルームや商談ルームがある物件、
    これまでいくつも見ましたけど…。竣工後販売のパターンでは特に。

  35. 1035 購入検討中さん

    現地に初めて行ってきたんですが、
    既出のとおり、駅からは距離ありますね。
    近くは無いです。

    エントランス前の公園?(って感じがしなかったですが)
    緑地の広さは開放感あって良かったです。

    千代田線で都内方向から向かったのですが、
    線路側から見えるタワーのデザインは良いのですが、
    エントランス側、大学側のデザインは、思いっきり裏面なんですね。
    勝手に4面同じデザインだと思ってたので、現地で見てアレ?って感じでした。
    HPに大学側から見たの面のデザインが無かったからなおさらかも。
    (見落としてたらすみません)

    いなげやができるとのことですが、
    現在はイトーヨーカドー過ぎるとお店が無いんですね。
    モデルルームのあたりにコンビニできると良いのに。

    柏の葉や流山も見に行きましたが、
    タワーでこの立地で、23区内って、
    他に条件で比較する物件なさそうで、
    ここが気に入るかどうかの物件って感じでした。
    さて、どうしよう。

  36. 1036 周辺住民さん

    ひとつ先の信号のところにローソン。
    大学構内にセブン-イレブンがありますね。
    http://www.tus.ac.jp/today/archive/20150909005.html

  37. 1037 ご近所さん

    コンビニ、大学構内は21時までしかやってないし品揃えイマイチ。、
    ローソン、大学の向こう側で、駅アプローチの道から言ったらプラウドの反対側で、
    この物件から見える範囲じゃないし、駅からの導線からは外れてる。

  38. 1038 匿名さん [男性 30代]

    需要があるんだからしばらくしたら出来るんじゃないかな〜

  39. 1039 匿名さん

    駅からのアプローチならセブンだね。買ってから距離あるけどコンビニでそんなに大量買いは頻繁にしないだろうから大丈夫でしょ。
    2街区にはコンビニ出来るかも?

  40. 1040 匿名さん

    ここはまだ再開発途上エリアだからね。

  41. 1041 周辺住民さん

    そういえば、線路くぐったところにセブン-イレブンもあったな。

    大学のキャパとかも考えたら、中間地点の二街区あたりにもあってもいいかもしれないですね。

  42. 1042 周辺住民さん [男性 30代]

    セリアが入りますよ
    最高ですねー

  43. 1043 購入検討中さん

    セリアはそんなに品揃えいいのですか?
    ダイソーよりいいのかな?

  44. 1044 匿名さん

    ダイソーよりオサレ。

  45. 1045 購入検討中さん

    ここの、3480万っていつ出るんだ?

  46. 1046 匿名さん

    ラスト1邸とか。。

  47. 1047 購入検討中さん

    そんなに安い金額であるのか?

  48. 1048 契約済みさん

    その金額でもし出たら即買いですよ 笑

  49. 1049 匿名さん

    >>1045
    レジ棟の1部屋ですね。
    最後の最後まで売りに出しませんよ。
    マンションの販売会社の大半がやっている広告手法ですね。

  50. 1050 匿名さん

    タワー棟で5000万以下で買える部屋ってまだあります?

  51. 1051 匿名さん

    タワーならまだまだ余ってるから選べますよ。

  52. 1052 匿名さん

    タワーマンション5000万以下でまだまだ余ってるんですか?
    そしたら私も見に行きます‼︎

  53. 1053 匿名さん

    5000万以下でいま売り出している部屋ってどの辺りですか?

  54. 1054 匿名さん

    説明を聞きに行った際に、近くのお客さんが「3月に値上げが~」というような話(よく聞き取れなかったのですが)
    をされていたのですが、この物件は3月に値上がりしたのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  55. 1055 匿名さん

    >>1053
    低層〜中層階あたりなら5000万以下はまだまだ残ってると思いますよ。

    値上がりについては分かりませんが、
    東京23区 新築 マンション 平均価格」でネット検索して頂ければ分かりますが、今の販売価格はかなに手頃感がありますよね。

  56. 1056 入居予定さん [男性]

    タワー棟6階東向きが賃貸に20万で出てますね。
    スーモなどで見られます。

  57. 1057 匿名さん

    >>1056
    金町で20万は高いですねぇ。

  58. 1058 購入経験者さん

    たしかにちょっと高いですが、その値段で勝負しようと思える街になってきたのでは?

  59. 1059 購入経験者さん

    高い値段から様子見てるんじゃ。。

  60. 1060 匿名さん

    この値段で成約例が出ると良いですね。

  61. 1061 匿名さん

    新築で3LDKくらいだと妥当ではないですかね?

  62. 1062 入居予定さん [男性 20代]

    >>1057
    20万は管理費込みでした。
    ヴィナシス9階南向で管理費込みで17万ですし、この条件で20万は高いですよね。
    今後一時的に貸すことになるかもしれず動向に注目しています。

  63. 1063 入居予定さん [男性 20代]

    >>1062
    ヴィナシス9階の広さは2LDK69m2です。

  64. 1064 匿名さん

    ヴィナシスって築6〜7年経ってますよね?
    新築で1番目の入居なら妥当だと思いますけどね。

  65. 1065 匿名さん

    >>1064
    同意

  66. 1066 匿名さん

    賃貸で出てるって事は、投資としてこの物件を買ったって事ですよね。
    投資として買ってる人も多いのかな?

  67. 1067 匿名さん

    多くはなさそう。

  68. 1068 検討中の奥さま

    東洋ゴムの不正のニュースを見てここのマンションの施工が気になりました。
    どなたか、このマンションの免震ゴムに関する情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします!

  69. 1069 匿名さん

    >>1068
    それって去年とかの話題ですか?
    最近の?また何かあったんでしょうか。
    去年のなら問題ないと聞いてます。

  70. 1070 購入検討中さん [女性 30代]

    立派な建物だとは思いますが、隣のガス化学研究所と、鉄橋を渡す時の電車の騒音がとても気になります。万が一の時、怖そう…

  71. 1071 購入検討中さん [女性 30代]

    高ければ高いほどエレベーターを待つ時間が取られてしまって、こちらの朝のエレベーターの待ち状況はどうなるんでしょうかね。

  72. 1072 匿名さん

    >>1071
    エレベーターは全部で8基あります。
    しかも低層階と高層階で3基ずつ分かれてもいますし…朝の待ち時間心配するほどではないかも。

  73. 1073 匿名さん

    >>1070
    鉄橋を渡る時の音は大きいですよ!ガス研究所ってかなり前からありますが心配するような事故って他社含めて事例があるのならやめた方が良いかもね!まだ完売までは時間がかかるみたいだから住民も多くは無く、しばらくはエレベーター待ちも少ないのでは。

  74. 1074 購入検討中さん

    窓を閉めてもその音まだ気にされますか?

  75. 1075 購入経験者さん

    音に関しては、レジデンスとタワーでは異なりますよね。レジデンスは同階のタワーの防壁になってますから、音は当然大きいはずです。タワーはまだ入居ないのでわからないはず。

  76. 1076 匿名さん

    レジデンスの友人の話だとタワーとレジデンスの間で音が反響してるため、リビングのある線路側より共用廊下側の部屋の方が音が入ってくるそうです。タワーもそれなりでは。

  77. 1077 匿名さん [男性 30代]

    こないだ内覧会いったけども、音は全然気にならなかったけどな〜

  78. 1078 匿名さん

    レジデンスのモデルルームに行ったんだけど、全然気にならなかったですよ〜

  79. 1079 匿名さん

    >>1077
    うちも同じく。

  80. 1080 匿名さん

    廊下と中で音が全然違うんですよねー。モデルルームに行く時に廊下歩いてたら鉄橋を電車が通ってとんでもない音がしてましたけど、玄関入ったら静かでした。

  81. 1081 検討中のママさん

    >>1069

    昨日のyahooニュースに出てましたが去年のことなのかな?
    ちょっと気になりまして^^;

  82. 1082 匿名さん

    免震ゴムのデータ改ざんは、もう前の話ですが、まだ最近のようなものですね。
    でもその後はちゃんと信頼できるような製品として作られているなら良いですが。

    杭打ちについても問題になりましたからね。
    安心できるものが当たり前なんですがね。

  83. 1083 匿名さん

    ここのマンションは人気ありそうですね〜
    早くしないと売り切れそうですね。

  84. 1084 匿名さん

    売り切れるも何もまだ売り出してない部屋もありますよ〜。

  85. 1085 入居済みさん

    レジ棟ですが、南側の部屋も北側の部屋も、電車が鉄橋を渡る音は、窓を閉めていればほとんど気にならないです。北側は寝室ですが、早朝でも電車の音で目がさめるようなことはありません。南のベランダに出て聞こえる音より、タワー棟とレジ棟の間の廊下で聞こえる音のほうが反響して少し大きな音に感じます。

  86. 1086 購入検討中さん [女性 30代]

    人気人気って煽ってるけど、実はそんなにいう程人気ある物件でもないんじゃ。。。?

    営業所をマンション内に作ったり必死すぎる気がするし

    焦らなくてもいいのでしょうかね?

  87. 1087 購入検討中さん [女性 30代]

    営業所をマンション内に作ったり、いいことでは、住む環境を実感できるように、高い買い物だから、慎重に判断しないと

  88. 1088 匿名さん

    >>1086
    人気って書き込みは1件しかないけどそんなに煽られてる?必死に否定してるよーにしか見えんよ。

  89. 1089 匿名さん

    新スレ立たないの?

  90. 1090 購入検討中さん [女性 30代]

    >>1088
    本気で購入を検討してるので、否定してないですよ

    実際に何度も問い合わせた時にその都度かなり急かされるのでなんだか焦ってしまって

    実は3割くらいしか売れてません
    とかなら落ち着いて検討できるのですが 笑



  91. 1091 匿名さん

    駅から10分以上・常磐線京成線・葛飾・田舎のタワー
    こんな購入初日3割減の役満人気なはずないやん。

    土地縁があって永住する年寄りならまだしも

  92. 1092 匿名さん

    アベノミクス前で安く作れた
    で、今のマンション需要の高騰に乗じて、売り渋り
    100円で作ったものを120円で売ればいいのに、200円になるのを待ってる感じ

  93. 1093 匿名さん

    >>1090
    本気で検討してる人の書き込みじゃないよねー。1086とか。

  94. 1094 購入検討中さん

    工事中の柵が取り払われて、鋪道が広くておしゃれですね。綺麗な桜に囲まれて、毎年春が楽しみになりそう。

  95. 1095 匿名さん

    桜綺麗ですよね。強いて言うならカンザクラじゃなくてソメイヨシノが良かった。

  96. 1096 購入検討中さん [女性 30代]

    >>1093
    本気です。
    タワーマンションの購入を考えていて
    ここと別で迷っています。

  97. 1097 匿名さん

    タワマンのメリットってなんでしょう?

  98. 1098 匿名さん

    >>1097
    ここに限った話でもないのでネットで調べれば色々出てくるじゃないかな〜。

  99. 1099 購入検討中さん

    駅から10分以上・常磐線京成線・葛飾・田舎のタワー

    通勤時間を我慢できるなら、都心のタワーはむしろ田舎、私はそう思いました。解放感があって、水元公園もすぐ隣、理科大の雰囲気も良さそで、スーパーも隣接して、自走式の駐車場もあって、しかもスーパーゼネコンの建物、電車の騒音とガス化学の施設、それにハーザド区域は若干減点されますが、総合的にバランスは良いほう、残念のは買う時期だけ、値上げ前に買ったほうが良かったのに‼︎

  100. 1100 匿名さん

    >>1099
    外人のふりご苦労様でした。

  101. 1101 匿名さん

    >>1094
    どなたか柵が取り払われた後の写真をアップしていただけませんか?

  102. 1102 購入検討中さん

    外人は外人ですが、客観的に意見を述べるだけ、日本語はまだまだ下手ですが、勉強中です。

  103. 1103 購入検討中さん

    青空の下、立派な建物!

    1. 青空の下、立派な建物!
  104. 1105 匿名さん

    わざとらしく日本語を間違えてるように見えますね。どうでもいいけどね〜。
    柵も無くなったようですし内覧の方のレポート楽しみ。

  105. 1106 購入検討中さん

    現地で感じたことを書かれているんでしょうから、いいじゃないですか。実際に値上げがあったのかどうか私は知りませんが、値上がりする前に買えたら良かった、とおっしゃりたいのでしょう。

  106. 1107 匿名さん

    >>1106
    1105さんがどうでもよいと話を切り替えてくれてるのにわざわざ蒸し返さないでも良いと思います。

  107. 1108 周辺住民さん

    現地はこんな感じです。

    1. 現地はこんな感じです。
  108. 1109 周辺住民さん

    公園から。

    1. 公園から。
  109. 1110 周辺住民さん

    レジ棟前の桜並木。

    1. レジ棟前の桜並木。
  110. 1111 匿名さん

    >>1110
    ありがとうございます。
    歩道が広く開放的な雰囲気ですね。
    街路樹の桜もきれいで、毎年春が楽しみになりそうですね。

  111. 1112 匿名さん

    すごい開放感でいいですね。
    都内の田舎かもいれないですが、都内でこういった感じの所はあんまりないですもんね。
    なので、私も買う方向で考えています。

  112. 1113 匿名さん

    私も、23区内でありながら、田舎というか郊外のような解放感があるというのが得難い環境と思っています。

  113. 1114 匿名さん

    >>1110
    桜いいですね。
    内覧会が楽しみです

  114. 1115 購入検討中さん

    こちらの物件を買いたいのですが、私の狙っている部屋がまだ販売になっていないのですよね。
    営業さんに聞いてもまだ未定ですと、言われるばかりで、もしかしたら価格も予想以上に上がる可能性もありますよね?

  115. 1116 匿名さん

    >>1115
    売れ行きによって価格を決める事ってありえますか?下がることはありませんか?

  116. 1117 契約済みさん

    住友は売れ行きによって価格上げますよ。私が契約した部屋と同じ仕様の物も、契約してすぐに100万上がったそうでビックリしました。
    ちなみに資産価値維持のために値上げはあっても値下げはしないそうです。買う方としては安心ですね。

  117. 1118 匿名さん

    下手したら金町南口に予定されてるプラウドタワーの価格発表まで販売引っ張る可能性あるかもしれませんね。プラウドタワーはこのままの市況だと坪300位になるでしょうから、坪250とかで出すと相対的にはお買い得に見えますからね。
    現状だとあり得ない値付けですが、この市況+住友不動産の戦略を考えると分からないです。

  118. 1119 購入検討中さん

    >>1117
    ありがとうございます。
    そんな噂を聞いたので不安でした。
    妥協して現状販売している物件も検討してみます。

  119. 1120 匿名さん

    野村タワーは、住宅(約180戸)、店舗、事務所等で総事業費約126.4億円ですから、結構な金額になるでしょう。

  120. 1121 匿名さん

    >>1118
    金町南口にこれからプラウドタワーの建設予定があるんですか?

  121. 1122 匿名さん

    >>1121
    ありますよ。2020年竣工予定です。

  122. 1123 匿名さん

    >>1122
    ありがとうございます。

    シティータワー、プラウドタワー、ヴィナシスと下町にも色々タワマンが建つんですね。

  123. 1124 匿名さん

    金町は地域的にタワーが多いですね。何か理由があるのでしょうか。

  124. 1125 周辺住民さん

    葛飾が一番力を入れているからでしょうか。立石も力を入れてますが、京成のノーマルえきですし、他の駅も京成で駅前は厳しいものがあります。亀有もかなり微妙ですから。

  125. 1126 匿名さん

    立石は区役所の移転で大きく変わりそうですね。ただし京成線の急行が停まらないから青砥の後塵を拝している感じ。
    亀有は現時点では金町より駅前が整備されてますがこれ以上は何も予定されてないですよねー。

  126. 1127 購入検討中さん

    このまま金町駅も整備されればいいのに〜
    そんな計画なんてありませんよね?

  127. 1128 契約済みさん

    本日は亀有に行きました。駅前にも、それにアリオにもイトーヨーカドーがありますから、確かに金町のイトーヨーカドーの存在感があまり大きくないかもしれません。
    アリオからマンション方面のシャドウバスは1時間1本、毎時間の15分の発車です。

  128. 1129 匿名さん

    アリオまで、マンション近くの公園のバス停から毎時30分ごろの循環バスがありますね。

  129. 1130 匿名さん

    シティータワーから金町駅までのバスはありますか?

  130. 1131 匿名さん

    京成バスが出てるけど使った事無いなぁ。経験者求む。

  131. 1132 匿名さん

    バスを使う程の距離ではないのかな?
    歩きでは遠く、バスにしては近く

  132. 1133 契約済みさん

    >>1132
    京成バスの路線図を調べたら、駅北口から金02バスに乗って、にいじゅくみらい公園南でマンション前に停車ですが、理科大の北側から、三菱ガス化学テクノパークを回してマンション前へ行きますから、かなり遠回りします。
    老人でしたらただで乗れるから文句言わないかもしれませんけど、普通は12分程度の軽く運動程度の徒歩距離のために、216(220)円は使わないでしょう…

  133. 1134 購入検討中さん

    バスを使う距離じゃないでしょ〜

  134. 1135 匿名さん

    >>1133
    ありがとうございます。
    かなり遠まわりになるならバスの選択肢はないですね。
    自分としては1キロの徒歩は遠いし雪、嵐、帰宅が遅くなった時にバスを使えると便利かなと思ったけど、ちょっと残念。

  135. 1136 入居済み住民さん

    何度も乗りましたが5分で駅に着きますよ。
    本数がとても少ないですけど体調不良の時にとても助かりました。

  136. 1137 周辺住民さん

    最寄りの「にいじゅくみらい公園南」には、今のところ本数がそんなにないですね。
    一日13本。

    http://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00043806/00012483/0/

  137. 1138 匿名さん

    京成バスはタワーの入居やいなげやのオープンで本数は増えるでしょうね。

  138. 1139 匿名さん

    あまり根拠の無い発言はよろしくないと思います。

  139. 1140 匿名さん

    2街区が完成したらさらに住民も増えるから増発はあるんじゃないですか。

  140. 1141 入居済み住民さん

    タワー棟に入居しました。
    周囲に高い建物がないので、昼夜問わず眺望がやはり素晴らしいです。
    駅までの所要時間を懸念していましたが、家のドアから駅までは自転車利用ベースでエレベーターの昇降や駅前駐輪場に停める時間含めて10分程度なので、さほど気にならない程度です。
    購入に際して色々と不安はありましたが、今は購入して本当に良かったなとおもっています。

  141. 1142 購入検討中さん

    うらやましい!参考になりました。

  142. 1143 契約済みさん

    >>1141
    眺望が素晴らしいという点で、南向きの部屋でしょうか?自分は東向きの部屋を購入したから、(景色的)に何が見えるかさっぱり分かりません(笑)

  143. 1144 匿名さん

    >>1143
    東向きも素晴らしい景色でしたよ。それにベランダに出れば南から北まで見渡せます。

  144. 1145 契約済みさん

    >>1144
    ありがとうございます。GWの入居楽しみです。

  145. 1146 匿名さん

    >>1141
    もしよければ参考までに高層階、中層階、低層階かおしえていただけないでしょうか?

  146. 1147 契約済みさん [男性]

    レジデンスの風景です。

    1. レジデンスの風景です。
  147. 1148 購入検討中さん

    夜の風景です。

    1. 夜の風景です。
  148. 1149 契約済みさん

    >>1148
    レジデンス棟は南向きですからスカイツリーが見えますね

  149. 1150 購入検討中さん

    子育て中なので低層階の方がいいかなと思っているのですが、低層階だとタワーよりレジデンスの方が住みやすいでしょうか。
    どのくらい空きがあるかはまだ分からないですが。

  150. 1151 入居済み住民さん

    >>1146
    高層階南側です。
    夜は遠目に東京タワーまで見えますよ。

  151. 1152 匿名さん

    いいニュースですね。
    2016年3月26日(土)小田急線ダイヤ改正で東京メトロ千代田線直通列車を増発します
    小田急線東京メトロ千代田線JR東日本常磐線(各駅停車)それぞれの車両が相互に直通 運転をする運行形態とし、東京メトロ千代田線直通列車を平日26本、土休日28本増発する ことで、都心部と小田急沿線のアクセスが向上します。

  152. 1153 匿名さん

    パンダ部屋いつになったら買えるんでしょうか?

  153. 1154 サラリーマンさん

    民泊を禁止しているのにマンション自体をモデルルームにして不特定の人を入れてしまうスミフ。しかも高層階をモデルルームにするとか契約者の気持ちは無視。本当に残念ですね。

  154. 1155 匿名さん

    民泊とモデルルームは全然違うと思うけど。現地モデルルームってたまにありますが問題になった事例ってあるんですか?

  155. 1156 購入検討中

    >>1148
    タワー高層南向角部屋の夜景でしょうか?スカイツリーと富士山の共演、それに東京タワーすらちょっと見えました。素晴らしいですね。

  156. 1157 abc [男性 40代]

    タワーではなくて、レジデンスです。

  157. 1158 契約済みさん

    タワー棟高層階南向きの部屋の住人と友達になりたいですね(笑)

  158. 1159 入居済み住民さん

    >>1158
    タワー高層南側はこんな感じです。
    是非お友達になって下さい笑

    1. タワー高層南側はこんな感じです。是非お友...
  159. 1160 入居済み住民さん

    >>1159
    お昼過ぎの様子です。

    1. お昼過ぎの様子です。
  160. 1161 契約済みさん

    中層階の東向きですが、お友達になってください〜

  161. 1162 匿名さん

    >>1160
    スカイツリーから部屋が丸見えじゃないですか!

    素晴らしい眺望ですね。

  162. 1163 契約済み

    >>1161
    私ももうすぐ引っ越しです。

    購入済みの皆様もこれから購入予定の皆様も是非仲良くしましょう!

  163. 1164 契約済みさん

    仲良くしましょうね〜

  164. 1165 購入検討中さん

    >>1161
    一緒にバビキューしたい^_^

  165. 1166 入居待ちママ

    >>1161
    私も中層階の東向きです\(^o^)/
    高層低層関係なく今後契約される西向きご検討の方もここの住民の皆さまと気持ちよく快適な暮らしができるといいなと思います!
    みなさんよろしくお願いします^o^

  166. 1167 匿名さん

    私も中層階東向きです!
    年代関係なく仲良くしましょう'(*゚▽゚*)

  167. 1168 購入検討中さん

    なんだかいい雰囲気のマンションですね!
    物件の内容意外にもどんな方が住んでるかというのは物件選びに大変重要なことなので、前向きに検討したいと思いました。
    また週末に見に行ってこようと思います。

  168. 1169 契約済みさん

    検討している時にレジデンスの方にお声をかけさせてもらいました。
    とても感じの良い奥様で、住み心地や利便性について気持ち良く答えてくださいました!
    駅まで12分とありますが全然苦にならないし、とても住みやすいとおっしゃっていました。
    その方のご感想も含めて検討させていただき契約しました!
    現地モデルルームは住民以外の方がたくさん出入りして心配な面もありますが、人気が出て多くの方が買いたいと思ってもらえるようなマンションになるといいなぁと思います(^-^)

  169. 1170 契約済みさん

    >>1165
    やりましょう

  170. 1171 入居前さん [男性 30代]

    こちらは東向きの高層階です、よろしくお願いします!東向きの眺望はまだ画像すら見たことがないですが、もうすぐ内覧会なので楽しみです。

  171. 1172 契約済みさん

    >>1171
    是非画像アップを宜しくお願い致します

  172. 1173 購入検討中さん

    眺望は素晴らしいですが、この当たりの教育環境はどうですか?保育園待機率が高いでしょうか?学区内の小学校がすこし離れているみたいですが、ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  173. 1174 契約済みさん

    ちなみに低層階→一桁階、中層階→〜19階、高層階→〜20階以上って感じでしょうか?
    みなさん自己紹介されているので気になりました(笑)

  174. 1175 匿名さん

    一般的にはそうだと思います。
    専門的には15階以上も高層階に入るみたいですけどね。

  175. 1176 購入検討中さん

    眺望はどうでもいい、実際の子育て環境、教育環境はどうでしょうか?

  176. 1177 匿名さん

    >>1176
    1173の方でしょうか?
    ①あなたの質問の答えが知っている
    ②あなたの質問を意識している
    ③あなたの質問に熱心に答えようとしている
    上記3つの条件が揃えないと、あなたの質問は答えられます。ここに書き込む人は別にスミフの営業でも、市役所の職員でも、あなたの部下でもありませんので、誰にもあなたの質問に答えなければならない義務は付けられていません。
    私は子供を持っていないし、結婚もしていないから、眺望より子育て環境だの教育だの私にとってどうでもいいことです。
    インターネット環境とはいえ、答えを求める時には言い方にご注意ください。

  177. 1178 購入検討中

    >>1177
    子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。
    ↑↑
    上に書いてあります。

  178. 1179 匿名さん

    >>1178
    検討しないとは言っていません。
    「眺望はどうでもいい」の言い方が気に入らないです。

  179. 1180 匿名さん

    >>1178
    最初のほうのスレをたどって見てください。たくさん議論されていますよ。

  180. 1181 購入検討中さん

    古い情報だけ

  181. 1182 匿名さん

    >>1181
    どんな答えなら満足されます?

  182. 1183 匿名さん

    >>1181
    あなた態度とても傲慢。それ良くない。子供の教育環境気にしてて偉いと感じますが、子供は親を見て育ちます。まずは態度を気をつけるべきです。

  183. 1184 匿名さん

    >>1181
    教えてくれているのに、ケチつけるとは。自分で調べたらどうですか。

  184. 1185 匿名さん

    >>1183
    全然本線からはずれる話題でごめんなさい。
    中国人の方ですか?
    言葉遣いがちょっと気になったもので

  185. 1186 匿名さん

    >>1181
    古い情報だけだと言っても、このマンションの建築から完成まで、長くても5年間でしょう?最初のスレから今まででも、教育環境だの子育て環境だの、そんなに大きく変化するもんですか?今契約してもすぐ入居できるとはとても思わないし、子供を連れてもすぐ入学とかしないから、ただの荒らしじゃないですか

  186. 1187 匿名さん

    >>1185
    中国人ですが日本語は、まだ勉強中です。

  187. 1188 匿名さん

    >>1187
    返信ありがとうございます。
    やっぱりオリンピック前ですし、タワマンに中国人の方が多い(かどうかは不明ですが…)というのは本当なのですね。

  188. 1189 匿名さん

    >>1188
    私はまだ、検討中です。

  189. 1190 購入検討中さん

    既に高層階に入居されている方、もし一眼レフで撮った夜景があれば、ぜひ写真アップしていただけますか?

  190. 1191 匿名さん

    >>1188
    なぜ「中国人」にこだわりますか?どの国の人でも、同じマンションに住む住人です。
    お言葉が丁寧ですが、何か偏見を持っているように感じます。

  191. 1192 匿名さん

    特に東京はグローバル企業も多く、国際結婚している人も多いです。東京ではアジア系外人さんがマンションに住むことは珍しいことではありません。

  192. 1193 匿名さん

    >>1191
    私自身が中国人にこだわっている訳ではなく、中国人のタワマン購入というニュースを見ました。
    色んな国の方がマンションを購入されるのは当然です。
    偏見を持っていると感じられるあなたの方に違和感を感じます。
    私は全く偏見を持ってございません。

  193. 1194 匿名さん

    >>1193
    私は1191さんではないですが同じように感じました。あなたの文章は誤解を与えてますよ。偏見を持った人が計算して遠回しにネガするように言い回しされている印象です。

  194. 1195 入居済み住民さん

    >>1193
    そのような偏見・意図がご自身になくとも、言語レベルを以って外国人でしょ?と決め付けているところに排他的な印象や違和感を持たれるのだと思いますよ(同様に自身が欧米でされたら非常に悔しいものです)。思っても言わない配慮も必要かと思いますよ。
    本来のコミュニティの趣旨とはズレるので、この話題は終わりにしましょう。

  195. 1196 匿名さん

    マナーを守ってくれるなら外国人でも問題無いけどね。
    逆に日本人でもマナーを守らない人ならば問題有り。

  196. 1197 匿名さん

    >>1195
    外国人の事を外国人かどうか問う事が偏見に繋がると思いません。
    ここはマンションの掲示板。
    日本人であろうと外国人の方であろうとどんなマンションを買うのも当然のことながら自由で誰に批判されるものではないと思っております。
    ただマンションの掲示板ですからどんな方が購入したかどうか、又どんな方が購入を検討されているのか気になるのは当然の事だと思います。

  197. 1198 匿名さん

    >>1197
    でははっきり言った方が良いですかね。私はあなたみたいな書き込みは気分が悪くなるので控えて頂きたいです。あなたが書き込みするのは自由ですが、残念な事にここを見てる人達にはあなたが計算して書き込みしている事がバレバレです。

  198. 1199 匿名さん

    >>1197
    「外国人の方でしょう」と「中国人の方でしょう」の聞き方が違います。
    確かに、日本に住んでいる外国人の中では、中国人の割合が大きいかもしれませんが、日本語が上達していない点から「中国人」に決めつけられるのが、「中国人に偏見を持っている」との証明です。
    別に偏見を持っても構いませんが、書き込むことで他人に不愉快な思いをさせるのでおやめください。善意を持って行動したのに、良い結果が出るとは限りません。あなたも「偏見はない」と主張しているなら、この話題を終わりにしましょう。

  199. 1200 匿名さん

    >>1199
    何度も申しておりますが、中国人に偏見は持っておりません。
    日本語が上達していないからという理由で中国人と決めつけてもおりません。
    少々話はずれてしまいますが、前クールのドラマで中国人の役の方がおり、その方の喋り方とこちらの書き込みの言葉遣いが同じだったので中国人というようや書き込みを致しました。
    誤解されたままで、書き込みで終わらせる事はできません。
    再三申しておりますが、検討中のためお聞きし、また中国の富裕層の方がタワマンを買っているという事もあり申したまでです。

  200. 1201 匿名さん

    >>1200
    ご自分では意識されてないようですが無意識のうちに偏見的な発言が出ているという周囲の意見は真摯に受け止めるのが大人の対応ってものですよ。

  201. 1202 匿名さん

    >>1201
    もし気に触る発言をしたというのなら、その点につきましては、申し訳ございません。
    しかしながら、中国人の富裕層がタワマンを購入しているという発言をした事がここまで批判的に捉えられるとは思いませんでした。
    また批判的に感じられた方こそ、何かしら批判的な思いがあるからなのではないかとも感じました。
    この話はここで終わりに致します。

  202. 1203 入居済み住民さん

    いなげやは4/7オープンのようですね!
    隣りにスーパーがあるのはほんと助かります。

  203. 1204 匿名さん

    >>1203
    え…内覧会の翌日だ…もう1日早めにできたら良いのに…入居後の楽しみですね

  204. 1205 匿名さん

    4/7ですか?今日の昼ごろ旧モデルルーム前の看板を見かけたときには、4/9オープンと書かれてましたが。

  205. 1206 匿名さん

    公式HPでは9日になってますねぇ。7日はどこの情報でしょう?もしかしたらプレオープンかな?

  206. 1207 契約済みさん [男性 30代]

    いなげやの安さはどんなもんですかね。
    惣菜とか美味しいと嬉しい。

  207. 1208 匿名さん

    住民板みると激安スーパー欲しい、激安スーパー欲しいって凄いよ。敷地内にいなげや出来るのに。なんか貧乏性っぽくて嫌だな。皆さん住宅ローンがきついんすかね?

  208. 1209 購入検討中さん

    タワーの南向きのお部屋に入居済みの方、いらっしゃいますか?
    2度見学に行って、現在とても迷っているのですが、
    実際暮らしてみて、電車の音ってどうでしょう?
    上のほうで書かれていたように、どうもレジデンス棟とタワー(南向き)の間で反響している気がして…
    窓を閉めれば気にならないのはわかるのですが、やはり気持ちのいい季節や夏の夜には、窓を開けて過ごしたいです。

  209. 1210 入居予定さん [男性 20代]

    まだ入居はしていませんが、昨日内覧会でした。南側高層階です。
    私の部屋はレジデンスより高い位置ですが、反響している感じはしませんでした。
    窓を閉めた状態では鉄橋を通るときの音は聞こえます。
    気になるか気にならないかは人それぞれかなと言うレベルです。テレビでもつけてればあまり聞こえないかなーって感じですね。
    まだ住んでいないのでなんとも言えませんが。
    気になるのでしたら現地のモデルルーム?に行ってみてはいかがでしょうか。

  210. 1211 入居済み住民さん

    >>1209
    南側高層入居済みです。
    窓を閉めていたらほとんど気にならないです。
    窓を開けていたら電車が鉄橋通る時の音はうるさいですが、線路沿いの物件なのでやむなしかなと。
    風情があっていいなーなんて気にしないようにしています笑
    ちなみに、北寄りの部屋では全く聞こえないです。

    何はともあれ、棟内モデルルームでご確認されるのが一番です。

  211. 1212 購入検討中さん

    >>1210
    >>1211

    1209です、ご親切にありがとうございます。
    既に棟内モデルルームも見学したのですが、判断しかねまして…。
    夫は気になるけど私は気にならない、という感じです。まさに個人差でしょうか。苦笑
    でもこれまでマンションを探していて、首都圏で駅徒歩圏内のマンションを買おうと思うと、
    電車の音か、車の音か、日当たりか…、その辺りの何かは譲らざるをえない気もしていて。
    大きな買い物なので、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  212. 1213 匿名さん [男性 30代]

    高層階入居済みです
    快速の通過の時の音はあまり気になりません
    各駅停車の時の音が少し気になります。
    ですがそれ以外は静かですし、毎日夜景を楽しんでます。(*´ω`*)

  213. 1214 入居済み住民さん

    緩行線の鉄橋の走行音はうるさいですね。快速は静かなのに。橋の造りが悪いのでしょうか。
    朝は3、4分間隔で運行してるので待たされるという感覚は無いです。

  214. 1215 契約済みさん

    入居済みの方教えて下さい。
    金町駅→都内に向かう常磐千代田線
    通勤ラッシュ混雑はいかがでしょうか。

    個人で感覚は異なると思いますが、
    参考までに伺いたく。

  215. 1216 匿名さん

    5時58分の電車使ってるけどガラガラっす!

  216. 1217 abc [男性 40代]

    新しい駅が出るのを楽しみです~~~

  217. 1218 匿名さん

    >>1217
    はい、釣りは退場〜〜〜。

  218. 1219 匿名さん

    >>1215
    7時台は混んでて、時折、都心への所要時間が5~10分程度余計にかかることがあります。

  219. 1220 周辺住民さん

    9時ごろは、そこそこの込み具合ですね。
    人とくっつかない程度。

  220. 1221 匿名

    先日内覧会に行ってきまして、すっかり気に入ってしまいました!西側を狙っているので入居はもう少し先になりそうですが、楽しみです〜!!
    うちは小さな子どもがいるのですが、同じようにお子さんがいる方、キッズスペースは使えそうですか??

  221. 1222 匿名さん

    キッズスペースいい感じでしたよ。有料だから普段から使うというよりは雨の日とかかなあって感じ。

  222. 1223 匿名さん

    キッズスペースって有料なんですか?そんな素敵な遊具とかあったかな。。

  223. 1224 匿名さん

    >>1222
    貸し切りで使用する場合は有料ってことじゃないですか??

  224. 1225 匿名さん

    団地共用部として管理費負担しているのに、何で有料なの?
    そんな話、重要事項説明でも聞いた記憶が無い。

  225. 1226 購入検討中さん

    貸切の場合のみ有料ですよ。

  226. 1227 契約済みさん

    有料って、びっくりしました。

  227. 1228 匿名さん

    大体どこも貸切は有料ですよね。

  228. 1229 匿名さん

    キッズスペースが有料なの?
    そんなのタダで良いんじゃないの?
    子供を遊ばせておくのに有料って、子供の世話をしてくれる人が居るならまだいいけどね。
    でも有料ってそりゃ無いでしょ。

    貸切なんてこともあるんだ。
    でもなんで有料にしたんだろ。

  229. 1230 匿名

    1221です。貸切が有料なんですね!雨の日は遊ばせるところに困りますよね。使えそうで良かったです!お答えいただいてありがとうございました(^。^)

  230. 1231 匿名さん

    貸切を有料にしないと使わないのに予約だけしてしまう人がいるとかで他の人が使いにくくなるからでしょう。

  231. 1232 購入検討中さん

    わざと西日暮里乗り換え、金町に降りて、タワーまで歩いてみました。遠すぎてうるさくて、あんな素敵な環境なのに、あんな立派なマンションなのに、心痛かった。自転車だと、駅北口駐輪場の管理人さんに聞いたら、もう800人まち、なんと3年後のこと、泣!

  232. 1233 購入検討中さん

    わざと西日暮里乗り換え、金町に降りて、タワーまで歩いてみました。遠すぎてうるさくて、あんな素敵な環境なのに、あんな立派なマンションなのに、心痛かった。自転車だと、駅北口駐輪場の管理人さんに聞いたら、もう800人まち、なんと3年後のこと、泣!

  233. 1234 匿名さん

    2回言わなくても聞こえてますよ。

  234. 1235 匿名さん

    12分分の距離を歩くのが嫌な人は、ここは向かないでしょう。

  235. 1236 匿名さん

    駅から歩いて10分前後、東京都民の大半から見ればとても短い距離です。
    この距離が「遠すぎる」と感じるとすれば、身体的に何か問題でもあるのでしょう。
    後悔しないために駅直結のマンションになさるようお勧めします。

  236. 1237 匿名さん

    >>1233
    ゲートタワーとかどうですか?

  237. 1239 匿名さん

    >>1236
    『身体的に何か問題でもあるのでしょう』このコメントがなければ共感できたのに、スレが荒れてしまうような余計な一言ですね。

  238. 1240 匿名さん

    >>1233
    北口駐車場は契約可能な地域に制限があって、遠い地域の方を優先してます。シティタワー金町だと近いから現状契約不可です。3年程度待ってもこのルールは変わらないと思いますので、3年後でも契約は出来ないかもしれませんよ。
    マンション選びで心を痛める必要はありません。ゲートタワーで良いんじゃないですかね。

  239. 1241 住まいに詳しい人

    駅まで12分の距離を歩くのが億劫な人は同じ沿線の三河島駅前のタワマンはいかがですか?改札まで20~30秒みたいです。

  240. 1242 匿名さん

    金町は常磐線緩行線で三河島は常磐快速線なので「同じ」と言うと語弊がありますね。金町からだと北千住で乗り換えないと永久に三河島にはたどり着けません。
    住まいに詳しいなら正しい情報をお願いします。

  241. 1243 匿名さん

    公営の駐輪場(北口)のお値段が分からないので何とも言えないのですが、
    民営の駐輪場は空がありますよ。大体が3千円/月です。私も利用していますが大和書店裏ツタヤ並びの「北口駐輪場」は
    管理も行き届いてますし便利です。
    シティタワーからですと若干駅を通り越してしまうのが難点ですが・・・
    以前は公営のに停めていたのですが、管理の方がうるさい。

  242. 1244 購入検討中さん

    民営の駐車場でしたら駅前に山ほどあります。駅までの通り道のファミリーマート付近が1番近いのでは?と思います。

  243. 1245 周辺住民さん

    どうぞ つ

    金町駅 駐輪場一覧
    https://www.chu-rin.jp/line/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C/JR%E5%B8%B8%E7%A3%90%E7%B7%9A%E5%90%84%E9%A7%85%E5%81%9C%E8%BB%8A/%E9%87%91%E7%94%BA

  244. 1246 匿名さん

    >>1242
    そうですね。金町駅は、常磐線ではあっても地下鉄千代田線と考えたほうが分かりやすいです。大手町、日比谷、霞ヶ関、表参道方面への通勤に便利です。

  245. 1247 住まいに詳しい人

    >>1242
    三河島も金町も同じJR常磐線沿線ですが。
    乗換するしないの話はしていません。
    金町はJRなのご存じでしたか?

  246. 1248 匿名さん

    >>1247
    常磐線沿線でくくるから駄目なんだろ。三河島と金町だと同じ常磐線って名前だけど路線が全然違うでしょ。無知をひけらかすのは恥ですよ。

  247. 1249 匿名さん

    なんだよ三河島って。誰も検討してねっつーの。金町の話しようよ。

  248. 1250 匿名さん

    そうですね。金町はJR常磐線の駅とはいえ、やはり千代田線小田急線に直結していますから
    長年住んでいる自分も常磐線と考えたことはないです。
    三河島に比べたらかなり便利な立地ですよ。
    また京成もあるにはあるのですが、ほとんど使わない。
    羽田空港に行くときくらいかな?柴又がB級観光地ですので、京成金町線は生き残っている感じ

  249. 1251 匿名さん

    京成金町から高砂経由で成田に行くのにも便利です。

  250. 1252 匿名さん

    >>1250
    常磐線ユーザーは、同じ沿線って表現はまずしないですよねー。繋がって無いし。

  251. 1253 購入検討中さん

    西日暮里駅の乗り換えが多いかと思いますが、駅構造が深くて、地下から地上まで登って本当に疲れます。

  252. 1254 匿名さん

    >>1253
    エスカレーターあるのに疲れる?それはあまりにも体力無さすぎじゃない?

  253. 1255 匿名さん

    最近はもっと深くに作られた地下鉄がありますからね。千代田線の西日暮里乗り換えくらいなんてことないですよ。まったくもって普通。東京に住めませんね。

  254. 1256 匿名さん

    西日暮里の乗り換えってエスカレーターでたった2回ですよ。新宿とか行ったらどうなっちゃうんでしょうね。

  255. 1257 abc

    >>1256
    山手線から綾瀬方面の千代田線をもう一度乗って確認してください。

  256. 1258 abc

    >>1255
    デズニーランドから帰って、京葉線乗って、東京駅乗り換え中央線を乗るに比べるなら、たしかマシです。

  257. 1259 匿名さん

    >>1257
    それじゃあ地上から地下に行ってるだろ。ちゃんと会社に行けよ。

  258. 1260 匿名

    >>1259
    ツッコミ笑いました 笑

  259. 1261 匿名

    最近モデルルーム行った方、西のお部屋は販売されていますでしょうか??

  260. 1262 匿名さん

    商店街の惣菜弁当屋さん、揚げたての唐揚げ

    1. 商店街の惣菜弁当屋さん、揚げたての唐揚げ
  261. 1263 購入検討中さん

    すいません。そういうのはいらないですから。唐揚げがストロングポイントではないでしょう。しかもあの総菜屋ですか。

  262. 1264 匿名さん

    理科大食堂のトマトハンバーグ(おかずのみ)320円です。2Fのオムライス食べたかったのに、12:40なのに売り切れちゃってビビンバしかない…

    1. 理科大食堂のトマトハンバーグ(おかずのみ...
  263. 1265 匿名さん

    >>1263
    お気に入らなければ既読スルーしてください。どうして書き込みしなければならないですか?嫌がらせ?

  264. 1266 匿名さん

    別に唐揚げ画像載せても構わないじゃないですか。まあ、あそこの惣菜は美味しくありませんが
    理科大の食堂情報ありがとうございます。

  265. 1267 匿名さん

    ここに新宿から引っ越してきて一年。ヨーカドー近辺を探索中。安くて美味しい下町の定食屋さんがあるよ。

  266. 1268 匿名

    >>1261
    西側はまだ販売されてませんでした。営業の方の話では秋くらいになるかもってことです。西側は西日が気になる方も多いと思いますが、私はいつまでも明るいので好きです!

  267. 1269 匿名さん

    >>1255
    同感。秋葉原のTXとか、新宿の大江戸線とか、都内は地下深いところがたくさん。

  268. 1270 周辺住民さん

    理科大通りの激安惣菜店のお客さんで、路駐はやめて欲しい。

  269. 1271 購入検討中さん

    南側高層階の住民、夜景楽しんでますか?

  270. 1272 ご近所さん

    水元公園は満開でした。

    1. 水元公園は満開でした。
  271. 1273 匿名

    >>1268

    ありがとうございます!
    西はまだ先なのですね〜
    私も西もいいなぁと思って待っているのですが、金額がどうなるのか…^^;
    シティタワーは西は開けてて景色がいいので!
    今、西に住んでますがタワマンでなくても夏の西陽は強烈です^^; どちらを取るか…迷います。

  272. 1274 匿名さん

    ドアから撮影したいなげやの中。もう商品並べてますね

    1. ドアから撮影したいなげやの中。もう商品並...
  273. 1275 匿名さん

    写真は東向きの高層階です。
    内覧会は17時までだから夜景は分かりませんけど、期待値が低いでしょう。
    業者さんにチェックしてもらい、10件ぐらいの指摘です。壁紙の隙間とか、壁のブツとか、小さい傷とかの指摘ですので、全体的にはよくできていると評価されるでしょう。

    1. 写真は東向きの高層階です。内覧会は17時...
  274. 1276 匿名さん

    レジデンスで昨年4月、業者に内覧会で入ってもらいチェックしてもらいました。細かい指摘事項が数件のみで、昨年それまで見た物件の中では一番良くできている、と言われました。

  275. 1277 匿名さん

    >>1271
    空気の澄んだ秋から冬にかけての都心の夜景は素晴らしいです。

  276. 1278 契約済みさん [女性 50代]

    窓の無い部屋の壁をとるリフォームをされた方いらっしゃいますか?
    どこの業者ですか?
    シスコンですか?

  277. 1279 購入検討中さん

    仮に西口ができたら、タワーから徒歩何分くらいでしょうか?

  278. 1280 匿名さん

    >>1279
    西口なんて出来るわけないので、答えるのもナンセンス。

  279. 1281 周辺住民さん

    まず西口ができることはないでしょうが、
    仮に変電所付近に改札が出来たとしたら5分(400m)位でしょうか。

    盛土の上にさらに高架つくるとか、大工事すぎて難しいでしょうね。

  280. 1282 匿名

    >>1280
    区長じゃないですよね!JR東日本の有権者じゃないですよね!世の中絶対なことはないでしょう!答えなくてもいい!器が小さい!

  281. 1283 匿名

    >>1281
    ご回答ありがとうございます。

  282. 1285 購入検討中さん

    買うなら4LDKの角部屋が魅力的ですね。
    3LDKより玄関もかなり広いし、リビングも開放的な感じでいいですね。
    前のモデルルームの3LDKは凄い狭く感じました。
    値段的に都心のタワーの3LDK買うか、金町の4LDK角部屋買うか検討してます。
    でもとてもいいマンションですね、周辺環境もいい感じでしたし。

  283. 1286 匿名さん

    タワー棟の角部屋、特に南西に向いている部屋が一番良いですね。お値段もそのフロアでは一番高いみたいですが・・。
    先日夜に見たらやはりこの角部屋はすでに何軒も住まわれているみたいで人気高かったんだと思います。

  284. 1287 購入検討中さん

    水元住まいなのですが購入検討中です。やっぱり同じ金町駅利用とは言え水元と住んでいる方の雰囲気違いますね。マンションのお値段見たら収入が良いか、それなりに金融資産がないと難しそうだからかな?金町の雰囲気も変わりそう

  285. 1288 匿名さん

    南西の向きの部屋意外に、南東の方角の部屋はないのかな。
    こちらのマンションでは価格の高い部屋を順に並べると、どんな順番になるんでしょう。
    まあ当然、日当たりの良い部屋は高いのだろうけど、こういう値段はどんな風に決めているんだろうか。

  286. 1289 匿名さん

    確か南西の角部屋が一番高いはず。各フロアの18号室です。理由は富士山とスカイツリーという展望だと住友の人に聞きました。次が南東では?そして南向き。東と西ではどうなんでしょうね?

  287. 1290 匿名さん

    南向きでも、一応スカイツリーは見えませんか?富士山はバルコニーに出て横を向く感じでしょうが。
    東側は夜景はイマイチですよね。たぶん。

  288. 1291 匿名さん

    すみません。説明があやふやで・・。南西角はスカイツリーと富士山がいっぺんに見られるという意味で高いようです。当然南の部屋はスカイツリー見えますよね。富士山は高層階でバルコニーに出て乗り出してみる感じ?ちょっとこわいかも。東に関しては・・眺望は期待できませんね。千葉方面~三郷方面が見えるのでしょうか?

  289. 1292 匿名さん

    東は、理科大・金町駅・外環・江戸川が見えますよ!

  290. 1293 匿名さん

    南向きはバルコニーから乗り出さなくても富士山見えますよ。レジデンスのリビングでも窓際まで寄れば富士山見えますから。
    南東角部屋でも駐車場と被る部屋は安いかも。駐車場からリビングが丸見えです。

  291. 1294 匿名さん

    >>1287水元はヤンキーの方が多いですよね。今はわかりませんが葛美中などは荒れに荒れ警察沙汰の事件もあったし。悪名高き水元高校もありましたから。当然シティタワーの方々とは違ってしまうかもしれませんね。

  292. 1295 匿名さん

    南西だとリビングに普通に座りながら両方がみられる感じになりますかね?

  293. 1296 ご近所さん

    新宿6丁目は、住人中にシティタワーとオーベルマンション・戸建ての比率が高いです。
    2街区ができたら尚更。
    葛飾・金町で最も所得平均が高いエリアになるでしょうね。
    葛飾ローカルでは「新宿6丁目アドレス」を誇ってください。
    市川で真間アドレスを誇るくらいローカルなインパクトしかないですが(笑)、
    駅から帰るときはそんなつもりで歩いてください。

  294. 1297 入居者

    >>1296
    なるほど。それは知らなかったです。
    誇りに思うようにします(笑)

  295. 1298 匿名さん

    >>1296今までは金町三丁目が葛飾の成城(笑)と呼ばれてましたが、高齢化で切り売り状態ですからね。金町小学校は相変わらず越境してまでも入りたい小学校なのでしょうか?ほとんどの子が私立受験するとか?

  296. 1299 匿名さん

    オーベルはお手頃ではなかったでしたっけ?

  297. 1300 匿名

    >>1299
    広さの割にはお手頃だったので価格自体はシティタワーと変わらないと思いますよ。

  298. 1301 購入検討中さん

    ですね。全部が80㎡超えてますから。かつ平置き駐車場で低層だから、それなりの価格になったかと。

  299. 1302 匿名

    オーベルのほうが遥かに良い

  300. 1303 匿名

    部屋が広くて、線路も離れて騒音も少ないし、学校もちょっと近いし、低層なので、ベランダの利用率もこちらより高いし、修繕費もきっと、、、はるかにあっちのほうがいいと思います。生活は夜景ばかりじゃないです。

  301. 1304 匿名さん

    デベと施工会社を比べてみて下さい。
    格が違いすぎて、議論の対象にすらならないと思います。

  302. 1305 匿名さん

    オーベルは戸内の壁が薄くてトイレットペーパーのカラカラがリビングに聞こえるからね。電車の音とトイレの音とどちらをとるかじゃないですか。

  303. 1306 匿名さん

    直床と、ディスポーザーがあの規模でなかったですね。

  304. 1307 物件比較中さん

    いわば、低層高級レジデンスはオーベルで、湾岸タワーがシティタワーでしょうか。もちろん葛飾のですが。

  305. 1308 匿名さん

    100邸程度で10000㎡の敷地は素直にすごいが。

  306. 1309 匿名さん

    >>1304
    安ければ良いとかメーカーとか関係無いって思ってる人達に品質とか語っても無駄ですよ。価値観が全然違うから。

  307. 1310 匿名さん

    久々に涙目のシティタワーさんを見ました。

  308. 1311 匿名さん

    オーベルで満足出来る人はオーベル、シティタワーが買える人はシティタワー。きちんと住み分け出来てます。

  309. 1312 購入検討中さん

    オーベルの方が遥かにいいって残念

  310. 1313 匿名

    お互い良い所もあれば悪い所もあるって事ですよね!

  311. 1314 匿名さん

    >>1312
    オーベルの良いところもっと教えて!

  312. 1315 匿名

    でも、もうオーベルは買えないですよ?だからもう良いのではないでしょうか?

  313. 1316 匿名さん

    シティタワーを新築で買うかオーベルを中古で買うか。

  314. 1317 匿名さん

    マンコミュ過去みるのと実物見に行けばよいかと。シティタワーと同じくよい雰囲気醸し出してますから。
    中古出たら買えるようにしておけば。

    以上。

  315. 1318 匿名さん

    >>1312
    そうかなあ。オーベルの住人スレで外気吸入口の周りの壁が直ぐに汚れると話題になっていましたが、レジ棟に住んで一年、壁が汚れたりはしません。そんな細かいところでも、すみふは、良くできていると思いますが。

  316. 1319 匿名さん

    >>1303
    低層が嫌だからという人もいるわけですから。あそこは背後は都営住宅に囲まれて、ベランダ前は直ぐ道路で視界は体育館で遮られていますよね。まあ、そんなことは気にならない人が購入されているのでしょうから。何をもって良しとするかは人それぞれなので、どちらがはるかに良いなど断定するのは、主観も甚だしいと思います。

  317. 1320 匿名さん

    オーベルは長谷工の低仕様(直床など)で周辺物件より価格を抑えて素早く売りさばくイメージが個人的にはありますが、金町の物件はどうなんでしょう?

  318. 1321 匿名さん

    今さらオーベルと比較するような物件ではないと思いますが、ここはシティタワーの掲示板なので、オーベルについて知りたい方は、オーベルの掲示板で質問してくださいね。

  319. 1322 匿名さん

    オーベルのこと書くのはスレチ。ここはシティタワー金町のスレ。新築タワーと中古低層レジデンスを比べてるのみると笑っちゃうから

  320. 1323 匿名さん

    何㎡に何人でお住まいでしょうか?上に向けて床面積を稼いでいて、何人で何㎡にお住まいか気になります。

  321. 1324 匿名さん

    >>1323
    誰に聞いてんの?もう少しまともな文章書いて欲しい。。

  322. 1325 購入検討中さん

    西側はまだ販売していないですよね?
    営業さんに聞いた所、南向きよりも高くなる予定といっていたので、悩んでおります。

  323. 1326 匿名さん

    >>1322
    タワーの三階とレジデンスの三階とオーベルの三階の違いは?

  324. 1327 匿名さん

    我が家はリビング南向きの広い物件希望で階にもこだわったため
    抽選でダメで次の希望のところにきまりました
    我が家は子供も大きいため立地と私共夫婦が歳をとったときのことも
    考えました
    駅までの道がフラットで日常生活するには便利。
    実はバスが主婦には便利ですよ。
    子供の塾のそうげい世代の方楽だと思います
    私はすごく苦労したので
    ライフスタイルは変化いたしますので
    あまり標準装備
    などにはこだわらなくてもよいのではないでしょうか
    転勤や子供の学区のかんけいで
    一軒家もタワーも14階だてマンション(大規模)
    6回引っ越しましたが
    こちらのマンションは柏区のタワーは一応みにいきましたが
    こちらに即決で決めました

  325. 1328 匿名さん

    6回引っ越したってすごいですね。
    富裕層なんですね。ギリギリの年収で購入を考えている自分にはうらやましい限りです。

  326. 1329 入居予定さん [男性 30代]

    >>1328
    自分も6度ほど引っ越しましたが、富裕層ではありません。
    世間一般で言う転勤族です。引越しが多い=富裕層ではないと思います。

  327. 1330 匿名さん

    >>1329
    そうでしたか。失礼しました。

  328. 1331 匿名さん

    今週のこち亀の舞台が金町だと息子からの情報で久々に読んでみた。理科大の再開発もちょろっと出ていて良い内容でした。

  329. 1332 匿名さん

    シティータワーの62平米の部屋を購入された方はいらっしゃいますか?
    独身、夫婦、家族なのかおしえて下さい。

  330. 1333 匿名さん

    >>1332
    そんなこと聞いてどーするの?

  331. 1334 匿名さん

    >>1333
    同じ事思った 笑

  332. 1335 匿名さん

    >>1334
    買おうとしてるので参考にしようと思っています。

  333. 1336 入居予定さん [男性 30代]

    幅が685ミリの冷蔵庫の購入を検討していますが、入りますか?同じく大きさの冷蔵庫を購入された方、もしくは持ち込まれた方がいらっしゃったら教えていただけますか?
    タイプは70Lタイプですが

  334. 1337 匿名さん

    冷蔵庫設置スペースは70㌢×70㌢ですから設置可脳です。

  335. 1338 入居予定さん [男性 30代]

    >>1337
    ありがとうございます。

  336. 1339 匿名さん

    >>1332
    広さ的にファミリーよりはDINKSじゃないですか?
    単身者だとかなり贅沢に使える広さ。
    ファミリーだと一人っ子だったらまああり得るのかなぁ。
    標準は二人暮らしじゃないでしょうか。

  337. 1340 匿名さん

    >>1339
    返事ありがとうございます。
    3Lでもファミリーだと少し狭く感じてしまうかもしれないですよね。
    現在夫婦二人で子供を作らない予定ですが、絶対とはいいきれないので…
    色々考えてしまいます。

  338. 1341 匿名さん

    62㎡で3Lなんですか?

  339. 1342 匿名さん

    63ヘーベーでも子二人の四人家族なら十分ですよ。
    子供と住むのは18年~22年ですからネ

  340. 1343 匿名さん

    そういった考えもあるのですね。
    確かに子育て期間は意外に短いと聞いたことがある。

  341. 1344 匿名さん

    家は広ければ広いほど良いと考えております。

  342. 1345 匿名

    80平米以上の部屋を購入すると月々の維持費も少しずつ高いんですよね。
    管理費固定資産税の他、ガスの基本料も800円くらい高いと友人が言っていました。

  343. 1346 購入検討中さん

    3LDK狭く感じますね、特に玄関の狭さがやだな~、4LDKの玄関は広さも十分ですしリビング開放的で魅力的。
    東南4LDKか南西4LDK買いたいな~、東南はもう結構売れてるみたいだから、南西検討します。


  344. 1347 匿名さん

    玄関狭いですか?
    普通だと思うんまけど…

  345. 1348 物件比較中さん

    先日見学に行ったら、3500万円位〜だから3700万円や3900万円の住戸も
    有るのかと思ったら、5000万円位しか今は売り出してなくてがっかり。
    建物が完成したから、これからは値上げするかもしれないとか。ここはタワーマンションだし4800万円位は覚悟して行った方が良いみたい。

  346. 1349 匿名さん

    >>1341
    62で3Lですし、70タイプの部屋も実質70はなく、67や68です。

  347. 1350 匿名さん

    わかりました。20年耐えれば大丈夫ですもんね。

  348. 1351 匿名さん

    私は天井高が高いからか、広く感じましたよ。

  349. 1352 購入検討中さん

    >>1348
    安くても5000万近くはしますよね!タワーマンションではしょうがない金額ではないでしょうか!

  350. 1353 契約済みさん

    >>1348
    高層階か、角住戸しかなかったんですかね。

  351. 1354 物件比較中さん

    >>1353
    私も最近行きましたけど、4000万円代の後半みないとキツイですよ。

  352. 1355 物件比較中さん

    >>1353
    それが確か18階の南向きのモデルルームで5090万円位だったと思います。

  353. 1356 物件比較中さん

    パンダ住戸は、暗くて1番条件の悪い所でなかなか売り出さないのでしょうね。

  354. 1357 購入検討中さん

    >>1354
    東はどのくらいの価格なんですか?
    それも4000万の後半くらいですか?

  355. 1358 匿名さん

    一番安いのは東のいなげや被りのとこでしょうかね

  356. 1359 物件比較中さん

    >>1358
    そう。
    窓からいなげや10mの3階のところ。

  357. 1360 購入検討中さん

    >>1355
    3LDKで5090って事は4LDK中層階は6880って事ですか?
    最初の頃3LDK南のモデルルーム5000位だった気がする。

  358. 1361 匿名さん

    いなげやビューって、おもしろいなあ

  359. 1362 匿名さん

    >>1355
    どんどん値上がりしてますね。
    南向き20F以上と同じ価格じゃないですか!

  360. 1363 購入検討中さん

    どんどん値上がりしていますね。
    西口を待っている私は幾らになるのか不安で仕方ありません。
    今の価格よりも高くなる事は間違いないですよね…

  361. 1364 匿名さん

    今の九州地方の地震を見ていると免震構造の物件だとやっぱりいいのかなって思いました。

  362. 1365 物件比較中さん

    >>1361
    ちょっと笑ってしまいました 笑

  363. 1366 物件比較中さん

    >>1363
    一般的に南が一番高いのに東を売出し中の今の方が高いのですか??
    20階前後の価格は最初はおいくらくらいだったのでしょうか?

  364. 1367 匿名さん

    >>1366
    売り始めと最近ではかなりの値段の開きがあるのは確かです。
    あまり詳しく書けないですけれど。

  365. 1368 匿名

    西口って、ここだれかがありえないと書いてました。あまり期待していないほうが良いか。

  366. 1369 匿名

    >>1366
    指5本

  367. 1370 物件比較中さん

    私の記憶では昨年5月にスーモに掲載されていた価格で、東側14階67平米の部屋が4280だったの覚えてます

  368. 1371 匿名さん

    東の方は今大体いくらですか?ご存知している方はいらっしゃいますか

  369. 1372 匿名

    >>1369
    でも部屋によります。昨日の地震を考えると、こんないい品質のタワーマンは安い、値上げしても安いです!

  370. 1373 匿名さん

    確かに品質はいいですね‼︎スーパーゼネコンの竹中工務店だしね
    このくらいの金額は都内だと中々巡り合わないですね。

  371. 1374 物件比較中さん

    >>1370
    本当ですか?!
    最近の価格は東側62平米17階で同じ価格でした。

  372. 1375 物件比較中さん

    間違えました。
    多少62平米のが安かった様な気がします。

  373. 1376 物件比較中さん

    >>1374
    あくまでウェブ上の情報で現地営業マンに確認したわけではないので、本当の価格はわかりません。
    それ以降スーモだとずっと価格は未定となっておりましたので…

  374. 1377 入居済みさん

    >>1372すみません。例えばどんな所が良い品質なのでしょうか?

  375. 1378 購入検討中さん

    >>1373
    誉めすぎなように感じますが、もしやスミフの方ですか?違うならそこまで誉められる理由が知りたいです。

  376. 1379 匿名

    >>1377
    すでに入居済みなのに、分からないですか。このマンションを契約した時、決め手は何でしょうか?

  377. 1380 匿名さん

    23区 住友のタワーという視点なら ここは高くないです ここを高くと思ったらタワーをやめったほうがいいじゃない

  378. 1381 入居済み住民さん

    >>1379
    手頃なタワマンという理由で深く考えず購入しました。だから分からないですね。分からないからお聞きしてるんです。ダメですか?

  379. 1382 匿名さん

    >>1381
    ハンドルネームを変えられるとわかりづらいので統一していただけますか。

  380. 1383 匿名さん

    確かにタワマンいいなーという位で買えちゃう人っているんですよね。書き込み見てもローン組んでないって人いたし。きっとここってそういうご家庭たくさん住まわれそうですよね。

  381. 1384 物件比較中さん

    >>1383
    大きな買い物だからコスパ考えて当たり前なんだけど、欲しいから買いましたって羨ましい。自分色々見すぎの検討しすぎで訳わかんなくなった(笑)

  382. 1385 物件比較中さん

    >>1384
    本当に欲しい物件にであったら迷わないんじゃない?

  383. 1386 引越前さん

    >>1384
    最大20物件ぐらいを見て決まった方がいいと、どっかの住宅選びの本に見た記憶があります。もっと見ると混乱しやすいです。
    大きな買い物ですが、完璧にこだわりすぎると、どんどん手が出せなくなります。

  384. 1387 購入検討中さん

    今はもう東も南もほとんど売れているんですかね?

  385. 1388 匿名さん

    >>1378
    同じこと思いました。
    違和感ありまくりですね。

  386. 1390 入居者

    >>1379
    元々、3.11の件もあるし家はもう買わず賃貸に住み続ける予定でしたが、ここを見つけて都内なのと通勤の時間。決め手は、やはり免震タワマンというところです。
    普通の10階とか15階建てくらいのマンションならこのご時世わたしは買ってませんでした。
    やはり地震大国。免震タワーなら地震も万一津波が来ても大丈夫だろう!と決めました。
    一昨日の地震を見たりしても…買って本当に良かったと思います。住み心地も景色も素晴らしいです。
    わたしの超個人的意見ではありますが…参考になれば…。

  387. 1391 匿名さん

    >>1389
    1373書き込んだ人間じゃないけど事実だと思うけど。これか出てくるタワーは長谷工(天王洲とか)だったりするし高いよ。スーゼネの免震タワーでここと同じ位の予算で買える物件があったら教えて欲しいよ。

  388. 1392 匿名さん

    >>1390
    免震の技術なんてまだ現場で確かめられてもないのに
    よく命とお金賭けれますね

  389. 1393 物件比較中さん

    >>1390
    川と川に挟まれ、標高も低いですが免震だけで大丈夫でしょうか?
    逆に今回の地震で心配になってきているのですが…。

  390. 1394 匿名さん

    具体的な心配事がわからないですが。

  391. 1395 物件比較中さん

    >>1394
    ここを購入した場合、大きな震災があった時に液状化するかどうかという事と、川と川の間で水災害がおきないかどうかの心配です。

  392. 1396 匿名さん

    全くの私見ですが、液状化はするのでは。川は大丈夫でしょう。川の高さを見れば増水していないと堤防が崩れても問題ないかと。増水していると流れ出るでしょう。

  393. 1397 契約済み

    >>1390
    外国人である私も特に地震が敏感で、免震タワーという視点でこちらの南高層を決めました。

  394. 1398 物件比較中さん

    >>1396
    東京23区のマップなどを色々確認しましたが、葛飾区は液状化する場所が多そうでした。
    しかし液状化対策のしてあるタワーなのでそこは安心でしょうね。
    川のことはよく調べる必要がありそうですね。

  395. 1399 匿名さん

    ハザードマップでも葛飾の水害が多いエリアって四つ木辺りの荒川沿いじゃ無いですか?
    それに液状化って湾岸辺りの埋立て地じゃ無ければ心配無いと思いますが。

  396. 1400 購入検討中さん

    確かにここは大丈夫じゃないでしょうか?
    それに隣の新宿みらい公園は、災害時の避難場所にもなっていますよね。

  397. 1401 物件比較中さん

    >>1399
    大震災が予測されている昨今、液状化は湾岸埋立地だけの問題ではないですよ。足立区葛飾区は23区内では特に心配で慎重に考えるべき場所です。
    水害はあまりなさそうと考えていいですかね。

  398. 1402 匿名さん

    購入検討中なら、竹中のTOFT工法ぐらいは自分で調べてね。

  399. 1403 物件比較中さん

    >>1402
    調べてますよ。液状化対策マンションだから検討中です。液状化対策のないマンションなら最初から対象外でした。

  400. 1404 匿名さん

    >>1403
    あとはTOFT工法を信用するかしないかの話。
    ・阪神大震災で効果を確認した実績をどう考えるのか。
    ・首都直下型地震が、阪神大震災よりも上回るのか。
    葛飾区が東日本大震災で液状化しなかった実績をどう考えるのか。

  401. 1405 物件比較中さん

    >>1404
    色々な見解ありがとうございます。
    一般論ですが、川の近くの地盤はゆるいという事と液状化対策マンションという事で逆に液状化しやすいのではないか…と慎重になってしまっています。
    個人的にこのマンションは気にいっています。
    このマンション自体は液状化しなくても、液状化する街がすばらしい価値のある街だと思っていいものか…。

    もしくはマンション自体がそこまで気に入らなくても別の意味で価値のある街に住むか。
    もう少し色々検討してみたいと思います。

  402. 1406 匿名さん

    >>1405
    液状化する街って何ですか?
    数十年金町に住んでますが聞いたこと無いのですが。
    軟弱地盤でしたら免震構造には出来ませんよ。

  403. 1407 物件比較中さん

    >>1406
    23区内で葛飾区は液状化する可能性が高い区(街)という事です。
    液状化する街とは失礼しました。

  404. 1408 契約済みさん

    液状化に関して、葛飾区はどうだろうが、この新宿六丁目地区問題なければ大丈夫と思います。確実な根拠情報ない限り、スミフさんの話を信じたいと思います。

  405. 1409 匿名さん

    >>1407
    事実誤認してますね。

    東京都建設局が公表している、この物件の液状化予測は、3段階のランクのうちの真ん中「2) 液状化の可能性のある地域」。
    (「1) 液状化の可能性が高い地域」では無い)

    ちなみに、東京都が公開している、新宿六丁目の地震に関する危険度は、建物倒壊危険度/火災危険度/総合危険度の全てにおいて、5つのランクのうち最も低い「ランク1(危険性が低い)」。

  406. 1410 匿名さん

    >>1407
    気持ちは分かりますが神経質になり過ぎなのでは?
    空港近くのマンションで飛行機が落ちて来たらとかと言っているようなもんですよ。
    まあ、調布では落ちましたけど(笑

  407. 1411 契約済みさん

    1410さんの例えは非常に面白くて、正しいと思います(^_^)

  408. 1412 物件比較中さん

    >>1410
    神経質すぎでしょうか??
    今までで一番高い買い物になりますし、本当に色々考えすぎてしまって(笑)

    物件、立地、環境…マンションを購入するに何に妥協するかだと思います。
    自分の中では地盤は大きな要因で…。

    調べるのが不足していたようで液状化の可能性が高い場所ではないのですね??

    葛飾区の約4割が液状化の可能性が高い地域、残りの約6割も液状化の可能性がある地域ですよね??

    葛飾区では都内で唯一、液状化の助成金制度もあったりで気になってしまって…。

    マンション自体がたいして気に入らなかったらここまで迷わないんですけどね。

    皆様の情報がとても参考になります!




  409. 1413 匿名さん

    そのとおりです。よく考えてくださればよいかと。

  410. 1414 周辺住民

    もともと堆積地ですからねー。

  411. 1415 契約済み

    心配心配言うなら買わなきゃいいだけ。

    気になるなら自分の目で見に行けばいいし、納得行くまで営業でもなんでも問い詰めて話聞いてくるくらいしたら

  412. 1416 匿名さん

    軟弱地盤で免震は無理っておっしゃる方がいるレベルですからここで相談しても意味無いですよ。

    ちなみに最近の技術「免震」はまだ実績がありませんので過信しているとどうなるかわかりませんよ。

  413. 1417 匿名

    正直このマンションが倒壊するほどのデカイ地震なら、都内の建物がほとんど全壊して、人が生埋めて、密度の高い地域は延焼して、救助も難しい状況になり、もう正直自分だけが生きていて、意味が無くなります。死んだ方が楽だと思いました。これもあれも心配するなら、前に進められないです。

  414. 1418 匿名さん

    発想がネガティブすぎるのでは?このマンションを基準に都内の被害状況を計るのもいいがなものかと。

  415. 1419 契約済みさん

    今日風が強いですが、シティタワーご入居済の方どうですか??

  416. 1420 匿名さん

    住友,竹中,公的な危険度ランクで一番安全など、ここで不安だったら東京に住むのは難しいと思う。川の近く出ない武蔵野台地で密集していない所の安心できる会社の物件を探すしかないでしょう。

  417. 1421 匿名さん

    東京都市整備局、地域危険度一覧表。
    新宿6丁目

    建物倒壊危険度1 火災危険度1 総合危険度1

    地盤分類 沖積低地5

    地震による倒壊、火災の危険なし。軟弱な地盤。

  418. 1422 匿名さん

    ある意味湾岸沿いの免震タワーと同じく、今後技術発展のためのモデルケースとなる物件でしょうね

    >>1420
    住宅地で言うと駒沢であったり洗足など探せば都内でも便利な立地の台地は結構ありますよ

  419. 1423 入居予定さん

    HPの安全性構造を確認しましたが、免震構造は横揺れに対してエネルギー吸収ですが、
    縦方向の地震はどうなりますかね?

    まぁ、ここには地震の専門家もいるわけがないし、自分も半月後入居しますから、今更
    心配してもね。期待するしかないです。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi/structure01.html

  420. 1424 匿名

    通学区の飯塚小学校、金町中学校の評判はどうですか。

  421. 1425 匿名さん

    >>1423
    沖積低地5 VS TOFT工法ですね。

  422. 1426 ご近所さん

    通学区は東金町小学校と聞いてますが?
    東金町小学校は元は学年一クラスの小さい学校。飯塚は評判はイマイチ。水元地区はダメですね。
    やはり金町小学校が一番ですね。かなりの割合で私立受験します。
    金町中学は普通です。水元の小中はハッキリ言ってダメです。

  423. 1427 匿名

    >>1423
    『免震』は横揺れには有効、縦揺れの地震にはほとんどメリットがないとも言われています。
    「免震技術はいまだ発展途上」の技術です。今後の技術発展と市場での伸びを期待したい工法です。
    しかし何もないマンションよりあった方がいいの事は間違いないです。

  424. 1428 購入検討中さん

    ここのタワーが倒壊したら、周りの建物も間違いなく全滅じゃないかな。

  425. 1429 マンション投資家さん

    どこの超高層ビルも倒れたら周りの建物終わりだと思うんだけど

  426. 1430 匿名さん

    >>1429
    読み違えてますよ。

  427. 1431 購入検討中さん

    No.1428
    このタワーが壊れるような地震だったら、その前に周りのビルが壊れるという意味では?

  428. 1432 匿名さん

    >>1428
    だろうね。下町は大震災で一番危ない場所とも言われてる。新浦安みたいになるのが最悪のシナリオだと思うよ。
    免震という人間の技術がどこまで自然の脅威に立ち向かえるかではないかな。

  429. 1433 匿名さん

    東京の日比谷公園あたりから東半分は堆積地の低地帯だからね。隅田川や荒川流域は地盤は良くないけど、ここまで都市が発展してきたわけだし。武蔵野台地が安全かというと、立川断層みたいな断層で熊本のような直下型地震が起きないとも限らない。富士山だって爆発するかもしれない。ここが倒壊や液状化するような地震が発生したら都内はどうなるのか。そんなことが心配でマンション買えないなら、そもそも東京には住めません。結局、万が一の心配をするよりも、普段の生活環境はどうなのかでマンション選んだほうが良いと思います。ここは隣が防災公園になっているだけでも良しとして、私はここに決めましたよ。

  430. 1434 匿名

    地震に関しては、神経質しすぎのでは、発生しないとこちらが弱いって、特定出来ますか。金町の直下だったら、確かに全滅だが。立川断層であれば、周りの台地よりも耐えるんでしょう。しかも一番怖いのは、富士山のフルパワー噴火でしょう。建物が倒れなくても、西のほうが先に火山灰を吸い込むでしょう。

  431. 1435 匿名

    >>1426
    やっぱり、この辺りの教育環境は期待できないですね。

  432. 1436 匿名さん

    富士山が思いっきり噴火したら、最大でどこまで噴煙や岩が飛んで行くのか・・・
    でももしそうなったらどうしよう。

    九州では今も大きな地震があったし、日本の他にもエクアドルでしたっけ?
    あちらも大変なことになっている。

  433. 1437 匿名さん

    >>1435
    教育は家庭からだと思いますが、他力本願ですね。

  434. 1438 匿名さん

    東京、いや日本に住むということは、地震に対する覚悟が必要ですね。

  435. 1439 匿名さん

    >>1433
    『ここが倒壊や液状化するような地震が発生したら都内はどうなるのか』

    倒壊までの心配はしなさんな。
    葛飾は東日本大震災で液状化の実積がある。だから地震でここが地盤沈下•液状化は普通にありえる。その時都内が何ともないとかも普通にありえる。
    地盤沈下や液状化で人は死なない。安心していいよ。

  436. 1440 匿名さん


    >>1439
    東日本大震災時に、葛飾区のどこで液状化してた?
    そんな話、聞いたことがない。

  437. 1441 匿名さん

    このあたりは揺れも比較的小さかったと思います。

  438. 1442 匿名さん

    >>1440
    JRの金町駅を降りてシティタワーとは逆、東の方向に行った所。
    東金町7丁目あたり。詳細は区や都など公的なサイトで調べられるからそこで調べてみて。

  439. 1443 匿名さん

    >>1441
    揺れが小さいのに液状化してるから。

  440. 1444 匿名さん

    そこまで言うなら、液状化の証拠を自分で出しなよ。

  441. 1445 匿名さん

    この記事にも書いてありますね
    http://mainichi.jp/articles/20160218/ddl/k13/040/115000c

  442. 1446 匿名さん

    >>1445
    東金町に住む者ですが、こんな制度があるのは始めて知りました。
    と言うよりも身近で液状化したとか倒壊がどうとかの話しが上がる事は一切無く身近の事とは思えません。
    申請者もいないと記載されてますしこの記事の真意を疑います。

  443. 1447 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043571.pdf
    周辺の市区に比べたら、思ったより葛飾区の被害は少ないな

  444. 1448 引越前さん

    ヒアリングだけで調査されていなくて、申請者もいない....なんか怪しい

  445. 1449 匿名さん

    どちらにしても、竹中のTOFT工法による地盤改良を信用するかしないかだ。
    https://www.takenaka-doboku.co.jp/technology/toft.html

  446. 1450 匿名

    >>1437
    当然家庭教育は重要でありますが、全てじゃない。学校教育を他力本願と言われて、学校の存在が必要なくなります。学校特に小学校の6年間はとても大切でありますよ。

  447. 1451 匿名さん

    思ったより被害が少ない、この記事の真意を疑う、なんか怪しい、とか主観はどうでもいいです。

    東日本大震災で金町が液状化したのは事実です。区のサイトにも記載があります。ご自身で一度調べてみるのが一番よいのではないかと思います。

  448. 1452 購入検討中さん

    人の意見をどうでもいいとか言う人の意見が一番どうでもいいように感じますねえ。それぞれ個々の感想や意見なのですから。
    あと、少し考えれば「近隣の地域の一部で被害があったから、念のためにリスク回避としてTOFTを採用した」って論に至ると思いますが。

  449. 1453 匿名さん

    >>1452
    区で公表している東日本大震災で金町が液状化した事実を疑う感想や意見を言われても…事実は事実ですとしか言いようがないですからね。
    金町に液状化した地盤があった事でTOFT工法を採用したというのなら、購入を検討されてる様ですし、よかったのではないでしょうか。

  450. 1454 物件比較中さん

    東京の液状化予想という東京都で発行している予想地図をみてきました。マンションのあたりは「中」だったので普通のレベルです。逆に「低」が安定的に広がっているのは武蔵野台地エリアだけっぽいです。それ以外の地域は「中」か「高」かです。
    ちなみに湾岸タワーエリアなども似た感じです。マンションが建っているところは中で、数百メートル行くと高になっているとか多いです。
    >>1451 都内のマンションで液状化を心配為さるなら、本当に武蔵野台地選んだほうがいいですよ。

    参考までにその地図のスクショを貼っておきます。上が当マンション(の建設予定地の頃の地図)、下が「THE TOKYO TOWERS」などがあるエリアです。

    1. 東京の液状化予想という東京都で発行してい...
  451. 1455 匿名さん

    ここは地盤対策してあるのだから良いではないですか。大地震が起きた時でも命まで奪われるようなことはないでしょう。しかし、ここは大丈夫でも、周辺の特に対策もされてない家屋やライフラインはズタズタになるかも知れませんね。自然災害自体は誰も避けようがありません。

  452. 1456 匿名さん

    >>1454
    同意です。素の地盤が第一という方は武蔵野台地で探されるのが良いかと思います。他の条件が叶う物件があるかどうかですね。

  453. 1457 匿名さん

    少ない事例を引っ張って来て不安を煽る方がお隣さんになる方のが液状化よりもはるかに心配です。

  454. 1458 匿名さん

    武蔵野台地でも、窪地や河川流域、山の陰などは危険地域がありますから、良く調べられたほうが良いですよ。

  455. 1459 匿名さん

    この地域の教育環境は期待できない、って何を期待しているんでしょう。金町に小学校がないわけじゃあるまいし、毎日たくさんの子ども達が通っています。私ならそんな不用意な発言はできません。そんなことを言う親に限って、自分の子の学力を地域のせいにするんでしょうね。世界には学校もない子ども達もいるんです。子ども達を暖かく見守ってあげられる地域でありたいです。私の個人的意見です。

  456. 1460 匿名

    >>1455
    同意。

  457. 1461 匿名

    >>1459
    23区の進学ランキング

    1. 23区の進学ランキング
  458. 1462 匿名

    >>1459
    当然自分の子の学力も家庭教育も重要ですが。
    、良い学校環境も不可欠であると思います。

  459. 1463 匿名さん

    探求心のある子どもなら、駅前に都内でも有数の図書館がありますから、いくらでも勉強できますよ。18歳以上なら目の前の理科大の図書館で専門書も閲覧できます。私も時々利用させてもらっています。なかなか得難い環境だと思います。

  460. 1464 匿名さん

    >>1461
    だから何?自分の子どもを進学させたいなら、私学でも留学でもさせればよいのでは。

  461. 1465 匿名

    >>1464
    この辺、教育レベル低い!最低❗️

  462. 1466 匿名さん

    大学進学率というのは、高校生の進学率だからね。公立高校より私立高校の方が進学率が高く、私立高校がたくさんある都心部地域の進学率が高くなるのは当たり前。だから、住む地域の教育環境として、進学率を引き合いに出されても論点が違うと思います。中堅高の公立高校で見ると葛飾総合も杉並総合も世田谷総合も偏差値は似たようなものです。

  463. 1467 匿名

    >>1464
    周りに学校があるのに、私学、留学って何?学校教育は当たり前のこと!

  464. 1468 匿名さん

    >>1465
    レベル低い書き込みですね。

  465. 1469 購入検討中さん

    何かめんどいね。
    液状化だとか学力だとか言ってる暇あるなら、他の区のマンション探せばいいのに。

  466. 1470 匿名さん

    >>1467
    学歴や進学率を偏重する方は、一般論として私立や留学も考えたらどうですか、と言ったまでです。

  467. 1471 匿名さん

    >>1469
    あはは、仰る通り。

  468. 1472 匿名

    >>1468
    短所を認めないも最低ですね!

  469. 1473 匿名

    中学部の塾ならsapixとかも有名ですが、こちらからはちょっと不便な気がしますね。

  470. 1474 匿名さん

    >>1472
    短所って誰が決めたんですか。あなたにとっては短所なのかもしれないが、誰もが短所と感じるかはわからないでしょ。私は別に最低だとは思いませんし、自分の価値観を他人に押し付けるのは良くないですよ。色んな考え方があるのですから。

  471. 1475 匿名さん

    >>1473
    中学受験でサピ通うなら松戸校とかじゃなくて御茶ノ水校だよね。電車で一本だし不便かな~?

  472. 1476 匿名さん

    >>1474
    学力と地盤が両方23区内ワースト2が長所になりえる?

  473. 1477 匿名

    >>1474
    学校を最低とは言ってないです。読み違います。

  474. 1478 匿名

    >>1476
    同意!

  475. 1479 匿名さん

    地盤もワースト2ってどうやって決めたの?

  476. 1480 匿名さん

    誰も進学率とか堆積地帯の地盤であることについて否定はしていないと思いますが。ここを選ぶ人にとっての短所と考えるかどうかは人によると言っているだけでしよ。

  477. 1481 匿名さん

    >>1474
    液状化や武蔵野台地の書き込みの時から感じてましたが、少し都心や城南地区にコンプレックスを持ちすぎですよ。
    政治家、実業家、本当の富裕層は城東に家やマンションは買わないでしょう。
    城東はそういう所です。
    張り合っても仕方が無いし、下町ならではの良さを探していきましょうよ。

  478. 1482 匿名さん

    俺たち庶民だからね。都心で無理して張り合うよりも、下町が住み良いよ。自分の考えでは、都心は住環境というより、仕事や買い物で楽しめば十分。

  479. 1483 匿名さん

    見栄っ張りな人はここは選ばないと思うから、かえってお互い過ごしやすいのではと思います。スーパー併設、目の前の広大な芝生の公園で子ども達と遊べて、いい場所ですよ。

  480. 1484 匿名

    >>1481
    下町ならではの良さを探していきましょうよ。


    ナイス、よし!

  481. 1485 購入検討中さん

    暖かくなってきましたし、これから芝生の緑も鮮やかになってきて、庭園の花や藤棚が綺麗になりますよ。23区内で環境の良い物件を探される方は、こちらの現地を訪れてみる価値はあると思います。

  482. 1486 購入検討中さん

    共働き 家庭年収1300万
    タワーの角部屋で、子供2人をオル私立で行けそうですか?タワーはそれなりのランニングコストもかかりますし、老後のことをよく考えると、やっぱりきついですか?すごく悩んでます。

  483. 1487 購入検討中さん

    子ども達が、毎年春に自宅の周りで綺麗な花を見て育つっていいな。

  484. 1488 匿名

    >>1486
    オール私立は、公立より確かに高くなります。

  485. 1489 匿名

    >>1487
    隣のガス化学さんは、有害物質を排出されてないですか?子どもに大丈夫ですか?

  486. 1490 匿名さん

    >>1486
    FPに相談しては?

  487. 1491 匿名さん

    >>1489
    笑わせないでくださいよ(笑)
    本当に面白いことを言う人が増えましたね。
    >>1487 さんに聞かないで東京ガスに問い合わすればいいじゃないですか。

  488. 1492 周辺住民さん

    >>1489
    研究所ですね。有害物質の排出など聞いたことはありません。工場ではありませんし、異臭なども感じたことはありません。

  489. 1493 入居済み住民さん

    地盤だとか、教育環境だとか、はたまた有害物質の排出だとか、心配性な方はどこを決めるにも心配ですね。ここの再開発区域は、私大で初めてノーベル賞の先生を排出した理科大が移転してきた場所ですよ。過度な心配は無用だと思います。

  490. 1494 匿名

    >>1491
    隣さんは東京ガスと関係あるの?

  491. 1495 入居済み住民さん

    >>1493
    排出→輩出、の変換間違いです。失礼しました。

  492. 1496 匿名さん

    >>1494
    三菱ガス化学の間違いでしょ。

  493. 1497 購入検討中さん

    早慶上理、私立の名門は知ってますが、確かにプラスな面ですね。それを機に、だんだんと周りの雰囲気もよくなれればいいですが…

  494. 1498 匿名さん

    ここに住むことになったら、毎日目にする理科大のことを子どもに教えてあげたらいい。後は本人次第。

  495. 1499 匿名さん

    >>1486
    1300万でも子供2人オール私立に行けるけど都内なら切り詰めで贅沢のできない生活かな。
    オール私立は開業医、会社経営が多いよ。年収3000万〜の層が多い。3000万くらいあればオール私立で過度な贅沢はできないけど不自由ない生活がおくれるんじゃない。

  496. 1500 購入検討中さん

    正直オール私立は後の話です。学力がよく、有名な公立に入れるなら、わざとオール私立も不要でしょう。質問自体が変ですよ!

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸