東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9
匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:35:35

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566101/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル及び物件情報を追加しました 2015.5.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-03 12:44:25

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    メリットの多い物件です


    ①西新宿はアジアヘッドクオーター特区に含まれている

    新宿区の統計を見ると西新宿は外人が少ない

    ③西新宿は社長が多く住む街第3位

    ④屋外駐車場じゃなく地下駐車場。敷地は緑化された「森のタワー」

    ⑤線路沿いではなく、鮎が遡上する川である神田川沿い

    ⑥新宿中央公園をはじめ周囲は大きな公園が多い

    ⑦歩いて数分のところに五つ星ホテル等一流ホテルがいくつもある

    ⑧これからも周囲ではオフィスタワー、タワーマンションが建設される開発地域

    ⑨新宿の商業施設にも歌舞伎町にも徒歩で行ける

    ⑩こんな利点が多いのに割安価格

    ⑪西新宿は旗竿地ではなく、前面25m道路に接道

    ⑫高さ200m超えのスーパータワー

  2. 2 匿名さん

    住むなら上の階だと思いますが。
    都心ならさぞ、夜景も綺麗でしょうね。
    最近のエレベーターは性能がいいので、上の階でもそれほどロビーまでストレスを感じないのが良い。
    大型マンションだけ室内の共用施設も充実していますね。

  3. 3 匿名さん





    嘘情報でここを誹謗中傷する人がいます

    もしそういうひとを見つけたら積極的に通報しましょう



    警視庁/インターネット・ホットラインセンターへの通報について
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku502.htm



  4. 4 匿名さん

    >>2

    1階にスーパーが入りそうです

  5. 5 匿名さん

    新宿区西新宿」のアドレスは憧れます

    社長の住む街第3位とのことです

  6. 6 匿名さん

    犯罪遭遇率

    1. 犯罪遭遇率
  7. 7 匿名さん

    社長が多く住む街のトップは、東京都港区赤坂」

     全国267万社の中で社長が多く住む街のトップは、東京都港区赤坂」の2,103人だった。江戸時代に町屋、武家屋敷が造られ、多くの大名、旗本屋敷が存在した。明治以降は、官吏や軍人、富裕層から成る都心有数の邸宅街へと発展した。さらに1955年(昭和30年)から1980年(昭和55年)頃までは、銀座と並ぶ高級繁華街として栄え、外資系企業社員および大使館の駐在員など外国人の多い街として華やかなイメージを醸し出した。2007年3月には、防衛庁・檜町駐屯地の跡地にホテル・オフィスビル・住宅・商業施設等からなる「東京ミッドタウン」が開業し、東京の人気スポットとして再浮上した。

     2位は、東京都渋谷区代々木」の1,777人。明治神宮や代々木公園に隣接し、各国大使館も点在する土地柄で、高台を中心に高級住宅街が形成されている。2000年4月には、都営地下鉄大江戸線「代々木」駅が開設し、交通アクセスが至便になった。

     3位は、東京都新宿区西新宿」の1,763人。日本屈指のターミナル新宿駅の西側一帯の地域で、あらゆるアクセスの中心として高い利便性を誇る。繁華街のほか新都心と呼ばれる超高層ビルに囲まれたビジネス街や多くの複合施設が立ち並んでいる。このほか、区立公園として最大面積の新宿中央公園が近くにあって住環境が整っている。

     これまで日本の高級住宅地の代名詞といえば、東京都の「大田区田園調布」と「世田谷区成城」だったが、今回調査では「田園調布」が18位(前回6位)、「成城」が13位(同7位)と、ともにランクダウンし、「名」よりも「実」を取る動きを反映した。

  8. 8 匿名さん

    >7
    最近は外人の社長さんが増えたからね。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    このデータ平成17年って古いですね。
    しかもソースが無い。

    これも決して新しいデータでは無いですが、2009年の刑法犯認知件数を基にした発生率だと
    新宿区東京都内で4位で、23区では3位。
    あなたが叩きたい豊島区は都内で7位、23区で5位です。
    残念でしたね。

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html

    こういったデータは繁華街や昼間人口の多いところは高くなるものなので、他の副都心を蔑むのは自分自身に跳ね返ってきますよ。

    1. このデータ平成17年って古いですね。しか...
  10. 10 匿名さん



    >>9


    通報しました

    「叩きたい」とか「残念でした」とか悪意そのものです


    警視庁/インターネット・ホットラインセンターへの通報について
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku502.htm

  11. 11 匿名さん

    千代田区が犯罪率1位と言ったところでまったく説得力がなく数字のマジックです
    世間のイメージは
    豊島区>新宿区です



    人口総数は住民登録に基づいているため、昼間の人口が夜間に比べて少ない「ドーナツ化現象」傾向の地域は、大きめの数字が出る点に注意してください。田舎の住人が都会に出てきて犯した犯罪は、都会の犯罪件数にカウントされるということです。

  12. 12 匿名さん

    これ読むと池袋って怖い



    不良中国人による凶悪犯罪が増えている…在日中国人が池袋で台頭
    http://matome.naver.jp/odai/2142036377043151101



    "アウトレイジ"化する在日中国人が池袋で台頭
    http://dmm-news.com/article/893187/


    不良中国人による凶悪犯罪がメディアで頻繁に取り上げられていたのは、2004年頃までのことだ。それから10年が過ぎた今、在日中国人たちはすっかり日本の風景に溶け込み、姿が見えづらくなった。が、現実には猛威を増している。

    「今が一番、中国マフィアは多いね。みんな、そう見えないだけ。日本人の半グレと同じようなファッションしているから、見分けがつかないのよ」

     こう語るのは、池袋の本番中国エステで働く上海出身の女性(39歳)だ。

    「私、今の店やめて、池袋で飲み屋さんやろうと思ってる。でも、中国人経営の店だとバレると必ずマフィアの人間が来るから、日本料理の店、やろうと思ってる」

     彼女によると、中国人経営の店は中国東北部出身のマフィアグループにみかじめを払わなかったり、値切ったりすると、営業中に不良中国人を送り込まれて嫌がらせをされてしまう。実際、深夜に店に忍び込まれて店内を破壊される被害が続出しているという。

    〝闇金ビル〟を東北グループが制圧

     しかし、池袋という巨大繁華街で、そんな横暴が許されるのだろうか? 地域に根付く***が黙っていないのではないか? 

     池袋で旅行会社を経営する中国人のR氏がこの疑問に答えてくれた。

    「2000年代半ばくらいまでは、不良中国人と日本の***はみかじめ問題でしょっちゅう揉めてました。でも、7年ほど前、中国グループが***の下に入ったんです。下に入る代わりに、中国系の店の管理は中国マフィアが完全に担当することになった。中国側はそこから吸い上げるみかじめの一部を***側に毎月納める。これで、***も文句を言わなくなったんです。それからですよ、逆に不良中国人たちが好き放題やり始めたのは」

     とくに、中国系の飲食店が密集する池袋駅北口界隈は、中国マフィアの独壇場だという。

    「北口界隈のビルの看板を見ればわかりますが、いまや飲食店や風俗店ばかりじゃなく、中国系の会社が密集してます。そのうちの7割は、某東北グループに毎月みかじめ料を払ってます。不動産会社や旅行会社、中国人専門の行政書士事務所など、合法的な会社でも不良中国人にカネを吸い取られている。もし、彼らを無視すれば、あっという間に潰されてしまいます。先日も、とある中国系広告代理店の社長が行方不明となり、その後、そのオフィスはマフィア系の風俗店になりました」(R氏)

     また、北口から徒歩1分の距離にある某雑居ビルは、かつて「闇金ビル」と呼ばれ、日本人の金融業者や風俗店がひしめきあっていた。しかし、闇金衰退とともに中国系の怪しげな風俗店や美容院が入居しだし、今や入居者全体の7割を占めるまでになったという。

     いまもそのビルでひっそりと金融稼業を続ける日本人の男(49歳)は語る。

    「このビルは今や日本の〝九龍城砦〟ですわ。***もびびって近づかないようになってしまった」

     このビルの十数室は東北系マフィアが実質的におさえており、あらゆる非合法な活動が行われている、と囁かれている。まさに、やりたい放題なのだ。

    (取材・文/小林靖樹)

  13. 13 匿名さん

    >>12


    歌舞伎町の不良中国人は、みんな池袋へ引っ越しましたからね。

  14. 14 匿名さん

    池袋“不良中国人”の実態 発砲、脱法ハーブ…事件続発の元凶
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140712/dms140712152900...


    横浜、神戸とまではいかないが、急速に中華街化する東京・池袋で物騒な事件が立て続けに起きた。6日には発砲事件が発生し、50代の女性が死亡。先月下旬には脱法ハーブを吸った男が車を暴走させ8人が死傷した。暴力事件は日常茶飯事で、警視庁関係者は「不良中国人の増加が治安悪化の背景にある」と指摘する。

  15. 15 匿名さん

    >>14




    急速に中華街化する東京・池袋


  16. 16 匿名さん

    ホームレスも多いし中国系マフィア(不良中国人)が暗躍しているんですね。
    想像以上に、池袋って怖い場所だね。
    香港の路地裏とかそんなイメージに近いかも。

    悪貨は良貨を駆逐する。
    こういう場所が近くにあると、だんだん街全体が廃れていくんだよね。
    まともな人はさっさと別の街に引っ越すからね。

  17. 17 匿名さん

    池袋は駅前に不良外国人が多いから、池袋に住むなら駅から遠い方がいいよ。

    歌舞伎町が新宿駅の真ん前にある感じ。

  18. 18 物件比較中さん

    検討なんだからちゃんとデメリットも記載すべき

    ①西新宿はアジアヘッドクオーター特区に含まれている
    新宿は含まれているものの具体的な開発や利点を挙げられる?新宿の隅でほぼ中野,実際のメリットはリアルな特典はなし.

    新宿区の統計を見ると西新宿は外人が少ない
    1期購入の2割が中国人.この数字はここ数年のタワマンの中でDTに次ぐ数字.西新宿ではなくこの物件の中国人率は他と比較して高いのは現実.

    ③西新宿は社長が多く住む街第3位

    ④屋外駐車場じゃなく地下駐車場。敷地は緑化された「森のタワー」
    タワマンで屋外駐車場などない.公開緑地もタワーとして普通.規模に比べて逆に敷地面積はとても少ない.

    ⑤線路沿いではなく、鮎が遡上する川である神田川沿い
    この物件の敷地は東京都洪水ハザードマップの危険地帯になっている.近年のスコール的な異常気象の傾向からも歴史的な経験以上の被害も今後想定され,リアルなリスクともいえる.

    ⑥新宿中央公園をはじめ周囲は大きな公園が多い
    近くでは中央公園のみ.西新宿らしくホームレスがとても多い公園である.

    ⑦歩いて数分のところに五つ星ホテル等一流ホテルがいくつもある
    西新宿にあるホテルは20世紀にできた古いホテルばかりで都内で一流と言えるのはパークハイアットのみ.一流ホテルといえば今は東京駅,銀座,日本橋,六本木にしかない.また,ホテルが家のやや近くにあってもそれほどのメリットがあるだろうか?日常的に使いますか?商業施設がある方がいい.

    ⑧これからも周囲ではオフィスタワー、タワーマンションが建設される開発地域
    タワマンの供給過剰が予想される地帯.商業開発の予定はなく,すべてタワマンを立てるだけの再開発.今後供給されるタワマンと比較すると一番立地が悪い.値崩れのリスクがでるので作られない方が正直都合がいい.

    ⑨新宿の商業施設にも歌舞伎町にも徒歩で行ける
    新宿駅にさえ徒歩で行く人はほとんどいないと思われる.ましてや歌舞伎町など東口まで徒歩などあり得ない.大事な友人が来た時に新宿駅から徒歩で案内しますか?新宿5丁目か西新宿駅,中野坂上駅に来てもらいますよね?それとも見栄のためタクシーの負担を強要しますか?ここは新宿駅物件ではない.大江戸線新宿5丁目駅の駅遠物件.大久保,初台,新宿御苑,明保野町,四谷3丁目,代々木,千駄ヶ谷,南新宿の方が東口の商業施設までよっぽど近い.

    ⑩こんな利点が多いのに割安価格
    アゲアゲの東京不動産だが周辺のこの物件より立地と仕様が格上の中古値をみれば妥当な価格.ただPH豊洲などと比べれればよっぽど良心的な価格である.

    ⑪西新宿は旗竿地ではなく、前面25m道路に接道
    近距離でほぼ高層タワーに囲まれる立地.将来的な眺望は高層の一部物件のみしか得られない.

    ⑫高さ200m超えのスーパータワー
    ペンシルタワーのため制震タワーになった.大地震時の中層高層部の揺れはかなりのものになるであろう高さ.ダンパーは最新の高スペックでないのは残念な点.

    ネガではなく検討版はデメリットを見たいのが検討者の主な目的.セールストークはMRで充分.

  19. 19 匿名さん

    南池袋立地って、谷底低地じゃん

    1. 南池袋立地って、谷底低地じゃん
  20. 20 匿名さん

    >>18


    ①西新宿の一連の再開発はアジアヘッドクオーター特区だからだよ。

    ②西新宿5丁目の外人比率は超低い。南池袋は超高い。
    中国人は投資目的なので自分はすまない。賃貸に出して住むのは日本人。

    ③西新宿は社長が多く住む街第3位

    ④>タワマンで屋外駐車場などない
    南池袋は屋外駐車場です
    公開緑地は敷地の半分以上

    ⑤ここ30年は洪水はない。治水は完璧。

    ⑥ホームレスは住んでない

    ⑦パークハイアット一つあれば十分。
    ホテルの飲食は日常的に使います。
    特にティータイムは優雅そのもの。

    ⑧西新宿5丁目という広域全体がタワー地域になります。住宅地域、オフィス地域なので商業施設はありえない。それは新宿駅周辺です。

    ⑨ここは車生活が推すすめです。電車移動の貧乏人は他の地域にどうぞ。それが西新宿は社長の住む街上位であるゆえんです。

    ⑩割安だと思います。

    ⑪ひとつだけタワーが建ってる風景ほど滑稽なものはない。
    隣のビルまでは距離はあります。

    ⑫大地震になればどこも駄目でしょう。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸