東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス平井
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス平井口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    引き渡し1回目終わりましたね!

    住まい給付金の申請や、転入届等区役所の手続きは皆さん終わりましたでしょうか?
    江戸川区役所は平井からはどのようにして行くのが一番良いアクセスなのでしょう??

  2. 202 匿名さん

    >>201
    小松川事務所で転入手続き出来ます。
    小松川小学校の近くです。歩いて行けますよ。

  3. 203 契約済み

    徐々に入居開始されてますね。
    明日から日曜日にかけて多くの人が入居されるのかな?

  4. 204 契約済みさん

    >>201
    自転車で15分、バスは京葉道路まで歩いていって
    小岩駅行に乗れば江戸川区役所前で降車できます。

  5. 205 契約済

    2回目の引渡し後に引越し予定です。
    引越しの件で、サカイは食器を包む紙持ってきてくれなかったのですが、皆さんどうされましたか?

  6. 206 入居前さん

    食器の梱包材は有料だそうです
    うちも段ボールのみでガムテープもなかったです

  7. 207 匿名さん

    ウチは梱包用の紙もガムテープも無料でしたけど。

  8. 208 契約済

    >>206
    >>207
    情報提供ありがとうございます。
    何やら統一感ないので明日スミフに連絡してみます。
    ちなみにウチはガムテープは付いてきました。
    当たり外れもありそうですが、サカイの動きにはガッカリです。

  9. 209 契約済みさん [女性 30代]

    >>208

    うちの引越しは大満足でした。
    作業もはやくて丁寧でしたよ。

  10. 210 契約済みさん

    マンション管理費に含まれているインターネットは、速度等遅くないですか?
    皆さん使っていらっしゃいますか?
    WiMAXやイーモバイル等他に契約されてますか?

  11. 211 匿名さん

    >>210
    動画なども見ますが、ウチは快適に使えてますよ。

    建物サービスさん曰わく、デイトレードやオンラインゲームをする人以外は、大丈夫ではとのこと。

  12. 212 入居済みさん

    先週末に引越しが終わりました。
    皆様宜しくお願いいたします。

    一件質問ですが…
    バルコニーでの喫煙は、禁止されていないのでしょうか。
    バルコニー側の窓を開けていると、結構な頻度で
    タバコの臭いが入ってきて困っています。
    一瞬窓を閉めなければならない程です。
    下の階からなのか、隣の部屋からなのかは未だ分かりません。

    我慢するしかないのですかね。。


    インターネットですが、全く問題ありませんよ!
    動画も問題ないです。

  13. 213 契約済みさん [女性 30代]

    来月に引っ越し予定です。
    みなさん就寝時に共用廊下の音は聞こえますか?
    少し気になっていたので、、。

  14. 214 匿名

    >>213
    今のところ、全く聞こえません。とっても静かです。鉄塔も思ったより、気になりません笑 夜の荒川がとてもキレイです\(^^)/

  15. 215 契約済みさん

    >>202
    小松川事務所や、江戸川区役所は土日も
    転入手続きできますでしょうか?

  16. 216 匿名さん

    >>215
    土日は休みです。
    ご自分でネットで調べたほうが早いですよ。

  17. 217 契約済みさん [女性 30代]

    >>214
    ありがとうございます!安心しました!
    引っ越しが待ち遠しいです。

  18. 218 契約済みさん

    本日引っ越し終わりました。みなさまよろしくお願いいたします。段ボールの山に囲まれて憂鬱です。がんばります。

  19. 219 契約済み

    >>218
    私は昨日引越しを終えました。
    大変でしょうけど、頑張ってください。

  20. 220 入居済みさん

    お隣さんがきのう引っ越ししてきたのですが、ガンガンうるさいです~(T_T)昼間はがまんしますが、夜の作業は止めて~(≧≦) マンションでどうやったら隣に響くくらいの音がだせるんだ?!

  21. 221 入居前さん

    206です。
    ガムテープ、問い合わせたら持ってきてくれました。

  22. 222 契約済みさん

    廊下の収納は、皆さんどのように使われてますか?

  23. 223 匿名さん

    四段ラックを買って、普段使わないもの中心に置いてます。バーベキューセット、アルバム、スーツケースなど

  24. 224 匿名さん

    >>220
    前住んでたマンションは、戸境がコンクリート壁だったのですが、ここは石膏ボードなので響く感じがありますね。最近のマンションは、みんなそうなのかも知れませんが。
    もっとも、周りの住戸からの生活音は静かにしているとわかりますが、生活や安眠が妨害されるほどではないです。

  25. 225 匿名さん

    >>224
    タワマンを除いて一般的にはコンクリ戸境が多いと思います。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    この物件は、コンクリートに石膏ボードを貼り付けたものですよ。
    タワマンのような乾式壁とは構造が違うようです。

  27. 227 住民さんA

    うちは、上の階がどんどんうるさいです。管理人に言うべきか…
    騒音に強いと聞いて買ったのに、ちょっとガッカリです(T_T)

  28. 228 匿名さん

    >>227
    先日から、掲示板に騒音についての注意書きが張り出されました。

    騒音、ゴミ出し、ベランダ喫煙は、どこの物件でも最初は問題になります。集合住宅が初めての方もいるでしょうし、泣き寝入りしないで、粘り強く声をあげていくしかないですね。

  29. 229 入居済みさん

    騒音、ゴミ出し、喫煙、色々と不満は出るものですが、分譲で購入していて集合住宅なのだからある程度のことはお互い様の気持ちを持たないといけないのでは…
    でなければ、戸建を購入すべきだと思います。

  30. 230 入居済みさん B

    >>227

    確かに〜!
    我が家は両隣、上の階の部屋から響いてきてますよ。笑
    子連れ世帯が多いですもんね。我が家もですが。

    ただ、どの部屋の方も、夜は8時以降には静かになります。
    朝も早朝から響く事はありません。
    私は、常識的な方々ばかりで良かった〜と安心しています♪
    日中の騒音は、お互い様という事で。

    Aさんの上の階の方は、非常識な時間にも煩くされていますか?
    そういう事ならば、管理人さんへ伝えても良いと思いますよ!

    折角同じマンションに暮らす事になったのですし、
    お互い気持ちよく生活出来るようになれば良いですね☆


  31. 231 入居済み

    トイレや洗面台まで細かく入居前は見ていなかったのですが、
    標準装備のトイレ、特殊カバー対応していないですよね?
    http://nissen.co.jp/sho_item/sizeguide/toiletry/index.htm

    引っ越しも少し落ち着いたのでカバーを買いたいのですが、皆さんサイズはいかがされましたか?
    カバーはつけていませんか?

  32. 232 入居済みさん

    インターネット、最近遅くなってきましたね。
    遅いというかパケ詰まりっぽい症状が多くなってきたので
    光申込みました。

  33. 233 契約済みさん

    このマンションのトイレ使いにくくないですか?
    まず便座の裏のところに汚れが付着し易い、毎回掃除が必要。
    それより大変なのは新築に入居して3回も詰まりました。以前のマンションは何年住んでいても一度もありませんでした。
    使い方に問題あると言われても便器の問題が大きい気がします。つまりが怖くていつも大で流すので、全然節水になりません。やはり節水型はつまりやすいですかね,,,, 

  34. 234 匿名さん

    >>233
    良くも悪くも、極ふつうの量産型トイレです。
    ウチは特に不都合は発生してません。
    詰まったこともないです。
    配管屋さんに調べてもらうのはいかがでしょうか。

  35. 235 入居済み

    詰まったことは一度もないですが、確かにお掃除はしづらいですね。
    カバーのサイズ、うちも気になります。。。

  36. 236 入居済みさん

    風、強すぎませんか?
    特にA棟。ベランダに洗濯物を干すのをためらうくらいの台風並みの強風がよく吹き荒れますね。
    平井ってそんな場所なんですか?

  37. 237 契約済みさん

    このあたりの強風はすごいですよ。
    駅前もそうですし。やはりかわっぺりなのも影響しているのでしょうか。

    部屋から見える鉄塔も慣れれば問題ないかと思っていましたが、寝れる気配がありません。

    ・・・ちょっと失敗だったかな・・・。

    秋葉原のMGの営業マンを思い出すたびに、帰宅時に駅前の看板持ちを見るたびに、
    少し後悔してしまっているかもしれません。。。、

  38. 238 入居済み住民さん

    良く言えば風通しいいですね。
    少し開けとくだけで、涼しい風が抜けます。

    さすがに昨日は、全国的にニュースになるほどの強風だったみたいですね。
    日常的にアレほどの強風がないことを祈ります。

  39. 239 入居済みさん

    引っ越しも一段落し、みなさん少しずつ平井での生活に慣れ始めた感じでしょうか。
    私もそんな1人です。
    新築の綺麗なマンション、自分達家族のくつろげる空間に住んでみて初めて見えてきたマイナスポイント。
    しかし、それはまだこの家での生活期間が短いからこそ。
    どんな家でも最初の期待度が大きい程、悪い事が見えてきてしまいます。
    マイナスポイントばかりに気を取られていないでプラスポイントをもっともっと大事に思う事も新しい家には必要ではないかと思いました。

    今朝、荒川の土手から富士山が綺麗に見えました。これも昨日の強風のおかげかもしれません。

  40. 240 匿名さん

    最近の強風はたまたま強く、江戸川臨海のアメダス地点では
    ここ1ヶ月で最大風速が、4月の2位及び5月の2位と6位と
    3回も記録的な風が記録されています。

    都心に行けばビル風の問題があったり、
    内陸部の方に行けば集中豪雨の確率が高くなったり、
    言い出したら限りがないので239さんの様に
    ポジティブシンキングで行きましょう!

  41. 241 入居済み

    ちょうど先週、先々週あたりは平井だけでなく風強かったみたいですね。
    240さんもおっしゃってますが、この辺は高い建物がないので
    比較的低層階でもリビングから玄関側のお部屋まで風通しが良く
    扇風機やエアコンの出動回数が減るのでは・・・と思っています。
    健康にもいいですし、お昼寝にとても心地いいです♫

    ポストの不要なチラシを入れるBOXがあれば、もっと便利なのになと最近思っています。
    管理人さんひと仕事してくれないかなあ・・(笑)

  42. 242 入居済みさん

    私も同感です!まさに今日思っていました。チラシを捨てる場所が欲しいなと。。笑

  43. 243 入居済み住民さん

    そもそも何でこんなチラシが沢山入ってくるんだろ~笑 マンションのチラシなんて買ったばっかりでいらないはし(^^;管理人さんは、誰でもお構い無しに通しちゃってるってことかな~って思いました(^^;

  44. 244 匿名さん

    >>243
    郵便ポストへの投函は外側から出来ますから、逐一管理人さんが見張るわけにもいかないのでは。
    それに、本当に必要な手紙を配達に来た人と、ポスティング業者さんを見分けるのも難しいと思いますし。
    悩ましい問題です。

  45. 245 入居済み住民さん

    >>244
    外側からできるんですね(^^;それでは、無理ですね…

  46. 246 入居済みさん

    ディスポーザーとベランダーの蛇口はこんなにも便利なものですね。
    見晴らしも、風通しもよく昼も夜もとても静かです。洗濯物はすぐ乾いて、浴室乾燥機も素晴らしい。
    荒川の土手もお気に入りで毎週末子供を連れて散策しています。
    管理人さんもとても優しそうな方で、いまのところ大満足です。

  47. 247 入居済み

    ダンボールとかでもいいのでチラシ入れ欲しいですね(^-^)

    ディスポーザーとベランダの水栓、思ってた以上に使えますね!
    ディスポーザーのおかげで生ゴミがなくなったので、キッチン綺麗に保ててます。

    エレベーターの2重ロックも便利ですが、あそこもメイン同様
    フリーハンドで通過できるようにして欲しいです。。

  48. 248 匿名さん

    皆さんテレビの配置はどうしてますか?

  49. 249 入居済みさん

    ボーナスで玄関にエコカラットと鏡を検討中です。シスコン以外でおすすめ業者あれば教えて下さい!!

  50. 250 契約済みさん [女性 30代]

    >>249
    リクシル良いですよ。私達はリビング、トイレにエコカラットをつける予定ですが施工費込みで15万程でした

  51. 251 入居済みさん

    >>250
    ありがとうございます!15万は安いですね!

  52. 252 入居済み

    >>249
    私も玄関にミラーとエコカラットを入れたくてシスコンに見積りをとったりしましたが…結構な金額でしたので色々調べてリベルブラバにお願いしました。
    6万円程で施工出来ましたよ!
    あまりにもお値段が違うのでお電話で話しを聞いてみました。
    末端の業者で個人で仕事をしているそうです。リクシルの施工研修にも参加をしている方が来てくれました!
    仕事も丁寧で仕上がりも大満足です。
    ご参考になればと思います(*^_^*)

  53. 253 入居済みさん

    >>252
    ありがとうございます❗6万円は激安ですね❗調べてみます。

  54. 254 契約済みさん

    現在、食洗機をつけるのを検討中です。
    食洗機付けた方、どこの業者にお願いしましたでしょうか?
    教えていただけたらと思います!

  55. 255 入居済みさん

    >>254
    シスコンに頼みました。パナソニックのディープタイプで15万くらいです。

  56. 256 入居済みさん

    サンリフレプラザというネットで見つけた業者で14万でした^_^
    機種はシスコンのものと全く同じで、ドアパネルの材質も揃えてもらえました。

  57. 257 購入済

    みなさん色々オプションつけてらっしゃるのですね!
    付けて良かったオプション、いらなかったかも・・と思うオプションあれば教えてください。

  58. 258 契約済みさん

    >>255 さん
    >>256 さん
    ありがとうございます!
    検討させていただきます!

  59. 259 契約済みさん

    もうすぐ引越しなのですが、ダイニングとリビングの間の引戸ですが、取り外しした方いますか?
    邪魔なので取り外したいです。
    取り外したドアは納戸に置けますか?

  60. 260 入居済み住民さん

    >>259 契約済みさん

    リビングと洋室3の間違いでは?
    壁際にぴったり収まりますので、取り外す必要性は感じないですが。。。

  61. 261 契約済みさん

    >>260 入居済み住民さん

    壁が出てるんですね。見落としていました。。

  62. 262 入居済みさん

    先週マンションに引っ越してきました。
    とても素晴らしいマンションと周りの素晴らしい環境で大変よく気に入りました。
    一つだけ気掛かりな事があります。
    マンションの玄関を出て右側の歩道に大型のバイクが路駐していることが気になります。
    子供と一緒に歩いていて歩道が狭くなることと見た目ではありますが外観が悪くなること。
    これはどうしようもないのでしょうか?

  63. 263 3か月目突入

    >>262 入居済みさん

    ああ、停まってますね

    小松川警察署に相談すれば、取り締まってくれると思いますよ。

  64. 264 入居済みさん

    「バルコニーでの喫煙禁止」掲示板に出ましたね。
    これで、やめてくれるといいんですが…。
    バルコニーは共用部分という認識がなかったのかもしれません。

  65. 265 入居住

    >>263 3か月目突入さん

    警察署に連絡したいの山々ですが通報者の身元がバレてとばっちりも受けるのが怖いです。。
    でも、連絡しない限りは現状変わらないですもんね。
    せめて車道に置いてくれればいいのですが歩道であの周辺は特に子供が多いので。

  66. 266 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 267 入居予定さん

    もうすぐ入居のものです。非常に楽しみです!
    今更ではあるのですが、シスコンにキッチンの収納オーダーされた方はいらっしゃいますか??
    いろんなタイプがあるでしょうが、それなりの価格なのでいかがかなと思いまして。

  68. 268 入居済み住民さん

    >>267 入居予定さん

    パモウナの食器棚頼みました。

    シスコンは最低価格保証があったので、
    近所の家具屋の見積をぶつけて、当初提示額より二割くらい安く買えました!

  69. 269 入居済みさん

    >>268 入居済み住民さん

    うちはシマホでパモウナ買いました。

  70. 270 入居予定さん

    お二方早速ありがとうございます。参考にさせていただきます!

  71. 271 住民の人に質問したいさん

    >>267 入居予定さん

    私はシスコンで頼みました!入居前にすぐ食器類を入れたかったので 27万だったかな?
    後は、洗濯機の上の棚、納戸の棚、後はオーダーでキッチンカウンター?横の壁??に4枚棚を作り小物類を置いてます

    後は、細々した玄関ミラーやエコカラットは、安い業者で

  72. 272 入居予定

    皆さん、リビングのカーテンはどこのにしましたか?
    シスコンなのか、ニトリ他なのか、悩み中です。

  73. 273 よろさん、

    >>271 住民の人に質問したいさん

    私も玄関ミラーとエコカラットの設置を検討していますが、どの業者に依頼しましたら?
    よろしければ、教えてもらえますか?

  74. 274 入居済みさん

    >>272 入居予定さん

    うちはニトリです

  75. 275 住民さん

    >>272 入居予定さん

    我が家は悩みに悩んだ結果、リビングのカーテンは
    無印良品にしました☆
    玄関側の洋室は、ケユカとニトリです。
    悩み過ぎて、全部屋バラバラです。笑

  76. 276 住民の人に質問したいさん

    >>273 よろさん、さん

    SETAGYAstyleセタガヤスタイルで玄関とトイレのエコカラットを

    後は、床のフロアーコーティングとお風呂と、玄関の防カビをエコプロ?かな?神奈川の業者だったかも
    入居前に全部屋コーティングしてもらいました

  77. 277 購入済

    >276さん

    フロアコーティング、おいくらくらいかかりましたか?

  78. 278 住民の人に質問したいさん

    >>277 購入済さん

    25万かな?
    全部屋&クローゼットの床 お風呂とクローゼット&納戸&下駄箱のカビ対策、後シンクもかな
    朝8時か9時~17時まで作業してたかも

  79. 279 入居予定

    >>274 入居済みさん
    >>275 住民さん
    ありがとうございます!
    ニトリと、無印、ケユカも見てみます!

  80. 280 入居予定さん

    >>276 住民の人に質問したいさん

    同じ場所にエコカラットを、考えてます。
    おいくらぐらいかかりましたでしょうか?

  81. 281 入居済み

    >>272 入居予定さん

    私は松装です。良いものが格安でありますよ。ケユカ、ニトリ、多慶屋、シスコン等見て回りましたが、一番コスパが良かったです。参考まで。

  82. 282 入居済み

    >>277 購入済さん

    私はNKサービスでガラスコーティングをお願いしました。水周り(洗面所、トイレ、キッチン、風呂)のフッ素コーティングは無料で18万でした。
    光沢は控えめですが、満足な仕上がりです。

  83. 283 住民の人に質問したいさん

    >>280 入居予定さん

    セタガヤstyleですか?
    玄関は片面とトイレ
    選んだ物は?????名前グラナス?と??
    忘れてしまいました
    現金でその場でと言われて97000円

  84. 284 購入済

    この辺歯医者さんは多くあるようですが、皆さんどこの歯医者さんや病院行かれてますか?
    病院選びも相性などがあるので、変えるのなかなか不安です。
    行って良かった病院あったら教えてください。

  85. 285 住民の人に質問したいさん

    >>284 購入済さん

    私は平井に10年住んでます
    いちかわ歯科医院が良いです!でも、混むのし、予約が、なかなか取れないので松居歯科医院に通ってます‼

  86. 286 入居予定さん

    今月入居です、楽しみです。
    お伺いしたいのですが、フロアコーティング、されていない方いらっしゃいますか?私はもともとする予定で業者を探していたのですが、床がノンワックス仕様であると聞き、インターネットで情報を得集めたところするもしないもそれぞれメリットデメリットがあり、半々、といった印象だったので気になりまして。
    コーティングしない場合、水拭き乾拭きせんざいぶき、どこまでやっていいかも疑問でして、お分かりの方ぜひご教示ください。

  87. 287 入居予定さん

    >>283 住民の人に質問したいさん

    お返事が遅くなりました!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

  88. 288 入居済み住民さん

    >>286 入居予定さん

    うちは何も塗ってませんが、今のところ不自由は感じてないです。

    フローリングの説明書によると:手入れはカラ拭きでよい。基本的にワックス不要。コーティングは推奨しないと書いてあります。


  89. 289 入居予定さん

    288さん、ありがとうございます!

  90. 290 購入済

    >285
    松井歯科がいいのですね!

    産婦人科や小児科でいい場所はありますか?

  91. 291 住民の人に質問したいさん

    >>290 購入済さん

    産婦人科は平井は出産するのは、亀戸の五の橋産婦人科とか平井の清水クリニックですかね?
    私は小松川のライオンハートでしたが、出産はもう今年2月に辞めてしまいました。

    普通に婦人科なら、平井の川島産婦人科で女医さんの居る日かな?

    小児科は私は駅前の稲毛です!ネットで予約出来るし
    後は、ぬまのさんかな?

    あくまでも、私の意見です!!

  92. 292 購入済さん

    病院も充実してそうですね!

    シスコンでオーダー家具を作った方いらっしゃいますか?
    カウンターの前や、テレビ台を検討しています。
    他におすすめのところなどご存知でしたら教えてください。

  93. 293 入居済み

    >>292 購入済さん
    私もテレビ台を兼ねた壁面収納を入れたくてシスコンにオーダー家具の見積もりをお願いしましたが65万ぐらいになってしまい予算的に見送りました。
    そこで色々調べて、セミオーダーなのですが末木工から出ているピアノという壁面収納を知り見積もりをもらったところ38万ぐらいでできました。組み合わせで壁面収納がなければもっとお財布に優しくなるかと思います!
    採寸に来てもらい、4週間後納品されました。
    リビング側面にピタッとはまってます。
    私は割引率の良かったフォーアニューでお願いしましたが、島忠でも取り扱いがあります。
    ご参考になればと思います(*^^*)

  94. 294 住民の人に質問したいさん

    >>292 購入済さん

    シスコンで、オーダー家具頼みました。
    カウンター上?の壁に4枚棚を入居前に付けてもらいました。

  95. 295 住民の人に質問したいさん

    建築オプションができるお部屋で、
    建築オプションをされた方いらっしゃいますか?
    建築オプションだと選択肢がせまいので、
    リフォームとどちらがいいか迷っています。

  96. 296 入居済みさん

    >>295 住民の人に質問したいさん

    うちはリビングのダウンライト 埋め込み式ピクチャーレール コンセント増設 玄関の人感センサーライトです。

  97. 297 購入済さん

    >293さん、294さん

    色々とご教授ありがとうございます!

    シスコンやっぱり高いのですね;;
    壁面収納リビング入って左手側の壁に作るか、しきりがある方の右手側の壁に作るかも迷っています。
    皆さんどうなさっているのでしょう?

    フォーアニューは、どちらにあるお店ですか?

  98. 298 入居済さん

    壁面収納をリビング入って左右どちら側に置くか悩みますよね。
    うちは食事をしながらテレビを観たかったので、なるべく近いリビング側にしました。天井から梁があったのでその下に合うよう設置です。
    フォーアニューはアリオ北砂店でお願いしました!ナナコカードを持っていらっしゃればポイントも貯まるしハッピーデイに決済すればさらに5%割引になりましたよ!

  99. 299 マンション住民さん

    >>296 入居済みさん

    玄関の人感センサーっておいくらでしたか??

  100. 300 入居済み

    >>299 マンション住民さん

    人感センサー付きのLED電球があるので、センサーまでは必要無いかと思います。
    当方は玄関側の2個のみPanasonic製60W球をつけています。値段は2個で8,000弱でしたよ。
    ご参考まで。

  101. 301 入居済みさん

    >>299 マンション住民さん

    シスコンで15,000円でした。
    トイレにもつけたかったのですが諦めました。
    電球自体にセンサーついているのがあるって知りませんでした。
    探してみます!

  102. 302 入居済み

    >>300 入居済みさん

    トイレも人感センサー付きのLED(40w)を取り付けてます。ヨドバシ.comで購入しました。箱にトイレ用と記載がありますよ。

  103. 303 入居済み

    敷地内を平然と自転車に乗っている夫婦や、子連れの母親を最近見かけます。
    危ないですよ。と、声を掛けるんですけど、きちんと直してくれる事を願ってます。
    管理人さんからはもちろんの事、住民同士でも積極的に声は掛けあって、マナーを守れる世帯が多い素敵なマンションになると良いですよね。

  104. 304 入居済み

    >>303 入居済みさん

    大半の人が当たり前のように敷地内を自転車に乗ってますよね!C棟の住民が多くなってきたら、危なくて乗れなくなるのではないかと思います。

  105. 305 入居済

    夏本番になり気温が上がってきましたが、ディスポーザーの匂いが気になる方はいらっしゃらないでしょうか?

    比較的低層階だからなのか、故障なのか、ここ数日ディスポーザーからの匂いがするように感じています。。。

  106. 306 住民さんA

    >>305 入居済さん
    時々氷を流すといいですよ!

    303*304さん、私も自転車のマナー、気になってました(-.-) 自転車の通り道は狭いし、c棟近くは、小さい子供がよちよち歩いてたりするので、危ないな~とは思ってましたが、注意はできませんでした(^^;

  107. 307 入居済み

    共用部のマナー問題。
    357世帯もあれば仕方が無い。では済ませたくないですね…。

    ウチは基本的には永住のつもりで購入を決めたので、やっぱり住み心地の良いマンションが良いです!

    どうすれば良いのか、まだまだわからないですが管理人さんや管理会社の住不建物サービスに思った事を伝えて行くようにしてみます。

  108. 308 住民

    敷地内自転車走行、バルコニー喫煙、粗大ごみを手続きせずに出す…。
    定番(?)の問題といえばそうかもしれませんが、皆で協力し解決していきたいですね。
    シールを貼らずに出された粗大ごみは、名乗り出なかった場合どう処分するのでしょう。管理費から?

  109. 309 住民板ユーザーさん1

    今年の夏は花火大会がどの程度見られるのかとても楽しみですね!
    先日の足立花火大会は音に気づいて見てみたところ、荒川の方向に一瞬見えましたが。その後は音だけ。あまり見えませんでした。高い階の方は見えたのでしょうか?
    また葛飾花火は直接見に行ってしまったのでわからないのですが、どなたかマンションから見えた方いますか?

  110. 310 住民板ユーザーさん5

    足立の花火見られましたよ!
    先日の隅田川も見られましたね!B棟は同じタイミングで、浦安の花火も見られました!

  111. 311 住民板ユーザーさん1

    あれ、ということは私が見たタイミングが悪かったのかもしれませんね!その日は一瞬外を見る時間しかなかったもので。中層階からも足立花火は見えましたか?来年はちゃんと見てみます^_^
    隅田川も江東花火も浦安花火も見えて、もうかなり大満足です!あとは江戸川か^_^

  112. 312 匿名

    みなさんに質問です!高層階に住んでいるものです。
    先月、巨大なゴキブリが家の中に出て大ショックを受けました。
    うちは生ゴミは家には置かないので、玄関かベランダしか考えられません。そして先程夜にベランダに出た所、ベランダにまた巨大ゴキブリがいました。みなさんの家には出た事はありますか?因みにこちらはA棟です。ベランダには植物等一切置いていません。
    管理人さんに言えば消毒等してくれるのでしょうか?夏の夜に外で涼みたいのに、もう怖くて出れません。。

  113. 313 入居済み

    >>312 匿名さん
    当方は低層階ですが、今のところ見かけたことはないですよ。ちなみにB棟の高層階で数回見かけたことがあります。
    おそらく、旧家から連れてきた方がいるのではないでしょうか?


  114. 314 契約済みさん

    以前、エレベーターの中にいました。
    外を飛んでいるのも見ています。
    飛んで移動するのも多いので、高層階、低層階にかかわらず何処にでも出現するのではないでしょうか。

    網戸を閉めて窓を開けている時の隙間には気を付けてください。

  115. 315 匿名

    >>313&314 契約済みさん

    そうなんですね。
    以前は築25年の20Fで川近くで、網戸が付いていなく夏は窓を前回にしていましたが、1度も見かけた事がありませんでした。

    1度なら分かるのですが、2度も見ると今は恐怖で夜にベランダに出れません。。
    嫌がるアロマ等をこまめに撒いて、予防したいと思います。


  116. 316 住民板ユーザーさん1

    昨日の江戸川花火、土手から綺麗に見えました(^○^)
    ゴキブリ話、とても驚いています。洗濯物を干す際など網戸をあけたままにすることが多いのできをつけます(>人<;)配管や通気口から、、ともよく聞きますが、気をつけられることは気をつけなければ。

  117. 317 住民板ユーザーさん1

    私は、A棟の高層階です。
    うちは、コバエが、チラホラ居ました。
    2ヶ月間ぐらい、コバエ取るのを置いといたら居なくなりました。
    コバエは、居ますか?

  118. 318 入居済み

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    コバエですが、網戸の網目から進入してきてたので、ネットで評判が良かった【網戸に虫こない】の霧吹きタイプを購入し、振りかけてからは進入してこなくなりました。

  119. 319 入居済

    江戸川の花火大会、お隣の荒川から見えたのですね!
    少しマンションからは離れた場所まで川沿いを歩いたのでしょうか?

  120. 320 ポメラニアン

    >>319 入居済さん
    A棟の廊下から見えたので、河川敷まで行かなくても大丈夫だと思いますよ。
    遮る建物もほとんどなく、すごくよく見えたので、これから毎年楽しみです。

  121. 321 住民板ユーザーさん8

    7月から引っ越してきましたが
    備え付けのインターネットの速度についてみなさんの意見をお聞きしたいです。
    23時頃から異常に遅くないですか?
    WiFiの電波はしっかり拾っているのに全く繋がらないこともしばしば…
    別契約しようか検討中ですが
    みなさん問題なく繋がってますか?
    別契約した方もいればご意見聞きたいです

  122. 322 入居済み住民さん

    >>321 住民板ユーザーさん8さん

    うちはとくに不便は感じないですよ、夜遅くでも。

    Wi-Fi環境や端末のスペック、接続するサイトなどにより、いろいろだとは思いますが。

  123. 323 入居前さん

    >>321 住民板ユーザーさん8さん

    4月入居ですが、ゴールデンウィーク過ぎた辺りからパケ詰まりっぽい症状でてましたね。
    Wi-FiのOFF/ONすると復帰するのですが、時間関係なく繋がらなくなりイライラするので別契約に切り替えました。
    今はパケ詰まり症状なく快適です。

  124. 324 住民版8

    >>322 入居済み住民さん

    ご返信ありがとうございます。
    羨ましい…設定見直してみます


  125. 325 住民版8

    >>323 入居前さん
    ご返信ありがとうございます。
    管理費にネット料金が組み込まれているので
    切り替えも悩ましいんです。。。
    ご意見ありがとうございます!!

  126. 326 マンション住民さん

    この夏エアコンを使ったのは湿気が多い一日のみでした。前のマンションでは3か月は続けて使ったような気がします。今年だけ冷夏のおかげなのか、家の中は風通しもよく涼しくて、来年もエアコンを使わずに過ごせると最高ですね。

  127. 327 入居済み住民さん

    >>326 マンション住民さん

    すごいです、うらやましい。高層階ですか?

    B棟低層のうちでは、リビングはエアコンなしでもなんとかしのげますが、寝室はほぼ毎日、エアコンのお世話になってます。

  128. 328 住民板ユーザーさん1

    高層階とか関係あるのかな?
    DOCOMO使ってるけど、なんか遅い
    Wi-Fiの時のが速い時がある

    これは、DOCOMOに言った方がいいのかな?

  129. 329 マンション住民さん

    327 さん
    A 棟の低層階です。冬は寒いか心配ですが複層ガラスなので心配するほどではないかなと思います。エアコンを使わず夏を過ごしたのは初めてなので思わず書き込んでしまいました。

  130. 330 住民板ユーザーさん1

    廊下側の2つの部屋の湿気がすごいです。皆さんもでしょうか?前住んでたマンションと同じ階数なのに、かなり湿気がすごいです。(一階以上です)
    クローゼットに湿気取りのやつを置いていますが、1ヶ月でかなりの量の水がたまっていてびっくりしてしまいました。
    やはり川に近いところは湿気もたかいのでしょうか?ちなみにC棟です。
    近いと言っても川とそこまで隣接してるわけではないしなあ、と思ってたところです。
    このままクローゼットにカビでも生えたらいやでだなあと思ってます。同じように感じてる方いらっしゃいますか?なにか対策取られてる方はいらっしゃいますでしょうか。

  131. 331 住民板ユーザーさん8

    >>330 住民板ユーザーさん1さん

    B棟低層階ですが、廊下側の洋室は湿度が低く
    からっとしています。念のため我が家も
    クローゼットに湿気取りのやつ置いていますが、
    あまりたまってませんね。
    どちらかというとリビングの方が湿度あります。
    C棟の廊下側もB棟のリビング側も、
    やはり川方面に向いているせいでしょうか?

  132. 332 住民さんA

    >>330 住民板ユーザーさん1さん
    湿気はあまり感じません。24時間換気してますか?時間があれば2部屋とリビング側の窓を少しあけ(部屋のドアも)、クローゼットも開けとくと、メチャメチャ風が通りますよ!

  133. 333 住民板ユーザーさん7

    60平米台で4人、もしくは5人家族の方はいらっしゃいますか?私は現在は未就学児が1人の3人家族ですが、いずれ兄弟を作ってあげたいなと考えています。しかし、私の収納が下手すぎるのか、夫婦の荷物だけでパンパンになってしまっています。引っ越しの際にかなり物を捨てたつもりでしたがまだ多いのかもしれません。マンションはかなり気に入っているので、住み替えはできたらしたくないなぁという考えです。今の我が家の悩みです。

  134. 334 入居済

    第1期の入居済点検が始まりましたね!
    我が家はありがたいことに、どこも故障がなかったのですが皆さんどのような事を
    あげましたか?
    ないならないで、気づいていないだけなのかと少し不安になっています。

  135. 335 匿名さん

    集合住宅の場合、1回線を10~20世帯で分け合うので、それだけ回線が遅くなります。
    下手をするとADSLどころかISDN並の速度になることも多いです。
    光で1TBといっても、実際はそんなに速度が出ないのを分け合いますから。
    用途が動画やゲームの場合、個別に回線を引いたほうがいいですよ。

    >>328さん
    携帯の電波は距離が遠いほど感度が低くなるので、近くにアンテナがないのかもしれませんね。
    近くにアンテナを立ててもらうとか、部屋にwi-fiルーターを置いたほうが良いです。

  136. 336 住民板ユーザーさん1

    331さん332さん、ご回答ありがとうございます。

    本当ですか、驚きです。
    皆さん同様、24時間換気ですしよっぽどの雨以外は窓をあけて通気させてるんです(>人<;)
    逆にリビングは湿度が気になったことはありませんでした。(といってもエアコンをつけてますが)
    やはり川との距離なんですかね。大きいマンションですし、確かに棟が変わればだいぶ距離も間取りも違いますし、そもそも同じ棟でも端と端では違いますもんね。
    冬は助かりますが、夏が心配です。

  137. 337 匿名さん

    >>252 入居済みさん
    リベルブラバで頼んだかたどうしたら連絡取れますか?毎日連絡しても取れないのでもし方法があれば教えて下さい。

  138. 338 住民板ユーザーさん4

    >>337 匿名さん

    >>337 匿名さん
    少人数で経営されているようなので
    現場に出ている時には連絡が取れないのかもしれませんね(^^;;
    北区赤羽にあるリベルブラバですよね?
    私はいつもお昼頃に下記の代表電話でつながりました。
    0353903001
    担当者の携帯番号は知っていますが
    この掲示板にのせて良いものか?
    教えてあげたい気持ちですが…
    すみません。
    連絡は取れると思いますので
    頑張って下さい(^^)



  139. 339 匿名さん

    >>338 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    連絡取れました少人数でやってるみたいなので中々連絡着かないみたいですね!
    ちなみにリベルブラバさんの施工は満足出来ましたか?

  140. 340 住民板ユーザーさん4

    >>339 匿名さん
    満足しています。
    うちは玄関のミラーと鏡でしたので
    お一人で来て2時間程で出来ました!
    ミラーの位置など丁寧に確認してから始めました。事前に希望のエコカラットも指定していたのですが、他の色サンプルも持参されていて確認出来たのが良かったです。施工後にお手入れ方法など説明してもらったりと、アフター面では少々のカケが出てしまった場合は来てくれて補修もしてくれるとお話ししています。
    連絡が取れて良かったですね。

  141. 341 住民板ユーザーさん5

    >>303 入居済みさん
    すみません、時々乗ってました…ご迷惑おかけしてすみません。

  142. 342 住民板ユーザーさん1

    お風呂の排水口は取り外し出来るかご存知ですか?網を外して中を洗いたいのですが、外し方が分かりません。。

  143. 343 住民板ユーザーさん8

    >>342 住民板ユーザーさん1さん

    入居時にもらった取説の入った分厚いファイルを確認しましたか?書いてあるはずですよ。

  144. 344 入居済みさんA

    占有部分以外での喫煙は禁止になっているはずですが、ベランダで吸っている人がいますね。
    しばらくは良心に任せて様子を見てますが。

    私も愛煙家ですが、お子さんの多いマンションです。ここでは吸いたい気持ちになりません。
    また愛煙家ゆえに知っていますが、ベランダで吸う人のいやらしいところは、喫煙する時はリビングの窓を閉めたり風下に立ったり。
    つまり自分の家に「だけ」煙が入らない吸い方するんです。

    ベランダでタバコ吸う人は、自分の部屋に入ってきたら嫌なものを他人の家に入れてるんです。
    まずはその意識を持ってほしい。

  145. 345 匿名さん

    ベランダ喫煙、総会でも意見出てましたね。
    暑さがやわらぎ窓を開けて過ごす事が増え、余計気になります。
    近隣で吸っている人がいるとわかっていたものの、先日帰宅途中ふと見上げ、ベランダ喫煙を目撃しました。
    やっぱりそうかと悲しくなりました。
    大規模マンションに住むのは初めてですが、このようなルール違反にはどう対処するのが一般的なのでしょう。
    管理組合を通じて直接申入れ(書面?対面?)をする事になるのでしょうか。

  146. 346 入居済みさんA

    >>345さん
    いまは書面で管理組合に投書が可能です。
    管理室の前、駐車場予約の隣に用紙があります。まずは管理組合を通じて、穏便に解決できればそれに越したことはありません。通常であれば最初は全体に向けて、それで効果がなければ該当する住戸にピンポイントと続きます。
    それでも解決せず、煙やストレスで健康被害が生じた場合は訴訟となります。ネットで調べれば出てきますが、過去には判例もあります。

    もしくは、共存の道もあるかと思います。
    例えば喫煙可能時間帯を設けるとか、喫煙所を設置して、登録した利用者が持ち回りで清掃等のメンテナンスをするとか(管理費に影響させないため)。いずれにせよ、管理組合に提案し、全住戸の総意として決めないと変えることはできません。

  147. 347 匿名さん

    >> 346さん

    アドバイスありがとうございます。
    私も管理組合の連絡票見かけました。
    今後も続くようでしたら、投書してみます。

  148. 348 周辺住民

    朝の通勤時間帯に、このマンションから出て来た男性が歩きタバコをして他人の家の前にポイ捨て(´д`|||)通勤時間帯が同じなので良く見かけるのですが…自分ちだけが良ければよいって考えですかね?

  149. 349 住民板ユーザーさん1

    パトカーが二台マンション前にとまっていますね。何があったのか心配です。

  150. 350 住民板ユーザーさん5

    >>349 住民板ユーザーさん1さん

    昨日の話ですか?
    気がつかなかった。。


  151. 351 住民板ユーザーさん1

    高層階のみんな、風強くないんですか?

  152. 352 住民板ユーザーさん3

    みなさんネットの速度どうですか?
    今月はじめくらいからものすごい遅く感じていて、22時の下りが1Mから2Mくらいの速度です。当初は、10Mくらいの速度が出てたのですが、人も多くなりましたこともあると思うのですが住友不動産建物のsuisui光はこんなものですかね?
    光といえない速度と思います。
    もし他のプロバイダと契約していてそっちは快適だよ〜なんて結果があれば教えていただければと思います。

    ちなみに朝は、下り速度早いです…
    光だなーって思ってしまいます…

  153. 353 住民板ユーザーさん1

    >>352 住民板ユーザーさん3さん
    最近極端に遅くなってますね。
    動画を見てたら頻繁にフリーズするようになりました。

  154. 354 住民板ユーザーさん7

    うちは特に問題ないですね。
    10〜20M出ており、動画も問題なく表示されています。

  155. 355 住民板ユーザーさん2

    >>352 住民板ユーザーさん3さん
    入居してすぐにフレッツ光に切り替えました。
    suisuiは繋がってしまえばそれなりに速度出ますが、とにかく反応が悪かった気がします。
    ちなみに今契約している光の速度は↓です。
    フレッツですがそんなに出てないです。

    1. 入居してすぐにフレッツ光に切り替えました...
  156. 356 住民板ユーザーさん3

    みなさん、情報ありがとうございます。
    ちなみに今日23時で下りを測ったら
    1.07mbpsでした…

    他のプロバイダも10M出てないのは悲しいですね。
    ちょっと20Mも出ているところは謎ですが、羨まし限りです。
    若干しょうがないかなと諦めつつある心境です。
    IOT時代だからこそもっと良いネット機器を設置して欲しかったです…

  157. 357 住民板ユーザーさん3

    A棟に住んでいます。
    上の階が子供の足音なのか夜遅くまで毎日毎日ひどいです。
    土日は朝から晩までうるさいです。
    管理組合への投書の用紙を提出することで何か変わるでしょうか?
    変わらないと思うのでせっかく購入したのに落ち込んでいます。。

  158. 358 住民板ユーザーさん2

    >>356 住民板ユーザーさん3さん
    NTT系の光使っているプロバイダは最近どこも遅いようです。
    特に『光コラボ』の回線はユーザー詰め込み過ぎらしくおすすめしません。
    納戸にあるスイッチングハブが今時ギガビットイーサ非対応なんですよね。だからどんな回線来ても最大100Mです。せめて各住戸まで光ケーブル引き込んでくれてれば将来性あったんですけどね。。。

    まずは管理組合に大元の光回線増速をお願いするしかないと思います。

  159. 359 住民板ユーザーさん8

    >>356 住民板ユーザーさん3さん

    ファミリー向けのマンションを購入したのだから、子供の足音はしょうがないのでは?嫌なら最上階もしくは一戸建てを買うべきでしたね(´・ω・`)

  160. 360 住民板ユーザーさん1

    >>357 住民板ユーザーさん3さん
    組合に投書し、気をつけてもらうよう注意してもらったらいいと思います。
    私なら、直接静かにしてもらうようお願いに行きますけどね。
    おそらく騒音を出してる人はわかっていないと思うので、やんわりとお願いすれば解決するのでは?


  161. 361 住民板ユーザーさん6

    >>359 住民板ユーザーさん8さん
    嫌な言い方ですね。
    うるさいと感じたら、あえて今後の付き合いも考えて、直接改善を伝えに行かれた方が宜しいかと思います。
    親のレベルも、低いのかもしれませんが……。

  162. 362 住民板ユーザーさん7

    >>359 住民板ユーザーさん8さん
    あなたは何でも「子供がやることだから仕方がない」っていう人ですか?
    子供が走り回るのは仕方がないですが、階下の配慮を教育するのも親の務めです。

  163. 363 住民板ユーザーさん1

    昨夜の火災警報の誤報、なかなか鳴り止まずイライラしました。
    引っ越して半年、わたしの在宅時だけで3回目です。
    こんなに誤報ってあるものなのですか?
    また誤報はしかたないとしても、わかってからも何度も鳴り続けるのは
    我慢するしかないのでしょうか?
    警報器は大事ですし、一回で鳴り止むならいいのですが。
    赤ちゃんのいるご家庭も大変だったでしょうね。

  164. 364 通りすがり

    >>357 住民板ユーザーさん3さん

    騒音って夜間も60デシベル以上の騒音ってことでしょうか?それ以下であれば我慢するべきだけど、それ以上だったら苦情言ったほうががいいと思います。これから購入をかんがえているので、アプリでも騒音は測定できるので、測定してぜひ教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします。

  165. 365 住民板ユーザーさん1

    自転車、敷地内は押してくださいと掲示板にも貼り出されていますが、見る限りほとんどの方が乗っている気がします。危ないし、ルール守らないのもなんだかなぁって感じです。

  166. 366 住民板ユーザーさん2

    >>365 住民板ユーザーさん1さん
    わかります、わたしも、毎日見かけてなんなんだろうなー、と、思って見ています。
    どうにか出来ないのでしょうか、、、

  167. 367 住民板ユーザーさん1

    >>365 住民板ユーザーさん1さん
    乗っている人と出会ったら、危ないよって優しく声がけしてますよ。ほとんどの人はバツがわるそうな表情をしてすぐに降りて押して行かれますよ。押す習慣が根付いてくれればいいのですが。

  168. 368 住民板ユーザーさん3

    すみません。反論させて頂きますがそもそも規約では徐行と書いてあると思います。
    また、道幅が狭くて危険だから歩くと主張されているのでしょうが、程度問題であり道交法でも何m以下の道幅では歩かなければならないという規定はありません。
    さらに歩いていると横幅が広く必要ですが、すれ違うための幅が設計上取られていないと思います。
    私自身もスピードを出している小学生等がいて危ないとは思いますが、だからと言って全員が歩かなければならないということにはならないと思います。
    以上より私は今後も節度を持ったスピードで走り、特に曲がり角ではスピードを停止するぐらいまで落としますが乗り続けます。
    全員が歩くようにしたいのだったら個々人で言わず管理規約の変更を提案して手順を踏むべきです。

  169. 369 住民板ユーザーさん

    >>368
    だからと言って、それが人を傷付けて良い理由にはなりません。徐行だろうがスピードを出そうが、それでぶつかって事故を起こせば双方にとって何も利益がない、という話です。
    だったら安全な通行を心掛けませんか?と言っているのです。
    ぶつかって人を傷付けたら最後、道交法も管理規約も、何の助けにもなりませんよ。

  170. 370 住民板ユーザーさん1

    >>368 住民板ユーザーさん3さん
    事故を起こしてからでは遅いですよ。このマンションは幼い子供が多いので、どこから飛び出してくるかわからないですよ。乗り続けるなら覚悟しておいた方がいいと思います。少なくとも私は恐ろしくて乗れませんが。

  171. 371 住民板ユーザーさん1

    実際に接触事故起きていると掲示板にも書いてありましたからね。子供たちは大人の行動をよく見ていて真似するものだと思います。このままでは必ず事故は起こり続けると思います。このマンションの問題点のひとつだと思いますので住人のひとりとしてどうしたらいいか考えてみようと思います。

  172. 372 入居予定さん

    >>368 住民板ユーザーさん3さん


    >>368
    火に油を注ぐようですが、一言。
    あなたの言うようにルールと照らし合わせるのであれば、サイクルポートは徐行で構いませんが、サイクルポート用通路では、徐行は望ましくないと思います。
    まず、サイクルポートと、サイクルポート用通路はしおり上、別の付属施設となっております。
    そのため、サイクルポート内での運転マナーにサイクルポート用通路は含まれません。
    また、使用細則上、他の区分所有者等に迷惑を及ぼす行為は禁止事項とされております。
    現に、事故が起きてる以上、サイクルポート用通路での運転は迷惑行為に該当するかと思われます。
    長々ルールを書かせていただきましたが、私も総会等で議論されきちんと明文化し、みんなで気持ちよくマンションを使っていければいいなと思います。

  173. 373 マンション住民さん

    サイクルポートまでの距離は長いし、カーブも多いですね。乗ってはいけないですが、乗りたい気持ちもわかるような気がします。たまにしか自転車に乗らないのですが、同じ時間に出て自転車をとって歩いて出口をでたら、先に歩いた人とは大通りの信号で会いました。設計するときにこれ以上出口を短く出来なかったんでしょうかね。。しかしトラブル回避のためルールは守るべきですね。
    ドアも開け閉めが相当大変!そもそも設計が悪いのでは? 毎日乗っている人は結構大変そうだなと思いました。ドアの部分も議事録を拝見しましたが、コストの問題であんな不便のドアにするなんって... エレベータの前に自動ドアを作っているのにこちらは自動にできなかったんでしょうか?子供を前後に乗せている方とかバランスを崩し倒れそうなのを何度も見ました。

  174. 374 住民板ユーザーさん8

    よく調べてないんですが、町会費って自動的に払ってる感じになってますか??
    買うときにはあまり、というか全く気にしてなかったんですが町会費も何かしらで払ってる気がします。
    ですが、町会費を取る割にはそのサービスを全く受けていない気がします。例えば、回覧板があったり、年末には餅つき、夏にはお祭り、弔辞連絡などありますが新参のマンション住民のせいか、その手の積極的なサービスはないですよね??
    それならそれで町会費は払う必然性はないと思いますが、皆さんはどうお考えですか?

  175. 375 住民板ユーザーさん1

    それもあるけど、目の前のスポーツクラブの会員の一時停車が迷惑です

  176. 376 住民板ユーザーさん1

    何とかなりませんかね〜
    一度ドビ出した子どもに追突しそうになりましたし
    車で

  177. 377 住民板ユーザーさん1

    壁紙ですが、皆さんの家中の壁紙は隙間が出ていませんか?うちはあちこちに1mmくらいの隙間がでてきているので、補修してもらおうと思っています。空気が乾燥しているせいで、壁紙が縮んでいるのかと思いますが。

  178. 378 住民板ユーザーさん1

    うちも天井に壁紙の割れのようなものがあり、今度見に来てもらうことになっています。修理もしていただけるとのことでした。

    それにプラスして、最近床のキシキシという音が気になります。みなさんのお宅ではないですか?うちはリビングを中心に何箇所かあります。
    天井のチェックの際にそちらについても言ってみようかと思っています。

  179. 379 住民板ユーザーさん1

    うちも壁紙の隙間が目立つ箇所が結構あります。気になるけどそんなもんなのかなーと思っていましたが、補修してくれるなら言ってみようかと思います。うちは床のきしみは今のところ感じません。

  180. 380 住民板ユーザーさん1

    壁紙の隙間というのは部屋の角の部分や天井の角のことですか?
    以前天井の壁紙の割れを見てもらった際にそこも見てもらいましたが、角のわずかな隙間はある程度仕方ないようです。
    冬は特に目立つことがあるそうです。それでもかなり隙間が目立つ場合は間を埋めてくれるそうですが、多少のものは直しは入りませんでした。

  181. 381 住民板ユーザーさん1

    378〜380の皆さん。スレありがとうございました。
    皆さんの家もその様な状況なんですね。少し安心しました。
    冬だから仕方ないとはいえど、気になりますよね!
    4月に入居1年を迎えるので、それまでに補修してもらうようお願いしたいと思います。
    補修の依頼は住友不動産にされましたでしょうか。宜しければ教えてください。

  182. 382 住民板ユーザーさん6

    >>381 住民板ユーザーさん1さん

    うちも壁紙の隙間が最近になって目立ってきたので住友不動産のアフターサービスセンターに電話をしました。
    すぐに下見に来てくれて今週末に補修をして下さることになりました。
    大丈夫ですよ(^^)

  183. 383 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん6さん

    >ありがとうございました。早速明日にでも連絡してみたいと思います。
    ありがとうございました。早速明日にでも

  184. 384 住民板ユーザーさん1

    隙間の補修、どのようにされたか終わったら教えて頂けると嬉しいです。
    新築だと余計に気になっちゃいますよね。でも以前見に来て下さった方が、クロスの貼り方などの改善で今は昔よりだいぶ目立たないようになってきていると言っていました。以前はもう仕方のないかととされていたらしいです^_^
    今はいろんな意味でアフターサービスもしっかりしていて、安心ですよね。

  185. 385 住民板ユーザーさん1

    壁紙、まさしくうちも気になっていたところだったので教えていただきありがとうございます。連絡してみます。
    今晩アド街ック天国天国で平井が特集されていてうれしいです。

  186. 386 住民板ユーザーさん1

    壁紙の隙間補修を終えらえた方々に伺いたいのですが、納得のいく仕上がりになりましたでしょうか?
    宜しければレスお願いします。

  187. 387 住民板ユーザーさん6

    >>384 住民板ユーザーさん1さん
    先週末に隙間補修が無事に済みました。隙間を埋める材料は「ジョイントコーク」を使ってました。ホームセンターにもよくあるパテみたいなものです。家中の部屋いろんな箇所が隙間だらけだったのですが全てキレイに仕上げて頂きました!現在の新築の場合、壁紙を貼り付ける塗料が害にならないものを使用しているため(シックハウス症候群?)昔と違いどうしても粘着力が落ちるそうです。そのため冬場は隙間が出来やすいとのことで今回の補修をして来年、再来年と乾燥による壁紙縮みは落ち着いてきますよ!と説明をうけました。
    個人的な感想ですが仕上がりについては、うちは満足しています(^^)

  188. 388 住民板ユーザーさん5

    住民の元建築屋です。
    壁紙補修は昔からコークボンドと相場が決まっています。壁紙の縮みくらいでは、張り替えはしないのが普通です。張り替えてもいつか縮みますのでごくごく一般的な補修をして頂けたんだと思います。

    新築2年間は、コンクリートが乾いていないので、結構動くのと、部屋内部の乾燥で隙間は空きます。コンクリートが安定するまでは、壁紙は多少は暴れると思った方が精神衛生上良いかと思います。

  189. 389 住民板ユーザーさん1

    まだ妊娠中で、出産前なのですが
    近くの小松川幼稚園が平成31年で閉園のようで
    4歳児の募集が今年で終了になっていました。
    シティテラスにお住いの方は、どこの幼稚園、保育園にお子さんを通わせていらっしゃるのでしょうか?
    共働きの為早くから気になっています。

  190. 390 住民板ユーザーさん2

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園のことはわかりませんが、
    私立なら近いのは逆井保育園、駅方面まで出ればつくしんぼ保育園があります。
    区立だと南平井保育園ですかね。

    上の2園は見学しました。
    逆井保育園は、お寺の運営する園ですが、宗教教育や宗教行事はほとんどないようです。
    園舎が古いのと、セキュリティ面…お寺なので日中は鍵が掛けられない(誰でも入れてしまう)という点が不安点ではあります。
    でも園庭はありますし、男の先生も何人かいらっしゃるようなので、子供からすると楽しいのではないでしょうか。

    つくしんぼ保育園は、今年認可になって園舎を新しくしたようでとても綺麗です。
    内装は木をふんだんに使っていて椅子や机も子供が使いやすいように拘られていました。
    線路のすぐ脇、園庭がないというネックはありますが、子供からするといつも電車が見れるのは楽しいでしょうし、公園には頻繁に連れ出してくれるようなので、慣れれば問題ないのではないでしょうか。
    (園庭があっても、全園児遊べるほど広くないところがほとんどなので、結局公園には行くところは多いと思います)
    先生方もアットホームな感じで、感じが良かったですよ。

    保育園、心配ですよね~

    平井は保育園が少ないし…認可も少ないですが、認可外がほとんど無いので、認可に入れないと隣の亀戸や新小岩で探すことになると思うので、復帰前にはしっかりリサーチされたほうがよいとおもいますよ。
    遅くまでやってる園がないのが残念です。

    長々と失礼しました。

  191. 391 住民板ユーザーさん1

    うちは保育園落ちました。申込前に区役所に行って色々話を聞いたとき、こちらのマンションができたから競争率上がるから390さんのおっしゃる通り、亀戸・新小岩の認可外も当たっておかないと厳しいと言われました。リブウェル保育園というヨガができる保育園が場所的にはいいところに昨年できましたが、高いし、そもそも復帰したらヨガなんてやってる余裕ないって感じです。これからが不安いっぱいです。

  192. 392 住民板ユーザーさん1

    入居されてから、キッチンの吊り戸棚を撤去された方はいらっしゃいますか?もしおられたら、施工会社と概算費用を教えてください。

  193. 393 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    2017年4月入園に向けて保活していたものです。ご参考までに。他の方が仰せのとおり、平井は認可以外の園がほぼ無いに等しいので、他の駅まで範囲を広げて見学していましたが、江東区の認証は区からのお達しで江東区住民が優先されるとお聞きしました。2017年に限ったことかもしれないので確認は必要ですが、その点踏まえ、範囲と優先順位を決めて活動した方が良いかと思います。(ちなみに墨田区はそういったお達しはなかったです)
    リブウェルは去年冬にできてましたね、さすがに高いですね。

  194. 394 住民板ユーザーさん3

    去年の秋に越してきました。
    みなさん雰囲気も良く、とても住みやすいと感じています。
    ただ最近、階段の踊り場にゴミ袋数袋が置かれているのをみて驚いてしまいました。収集場になんでもっていかないのか、感覚の違いにショックをうけます。また、こちらから挨拶をしても無視される方もたまにいらっしゃったり‥‥この辺りはいちいち細かく言うことではないのは承知しておりますが、同じ敷地内に暮らしていますしら気持ちよく暮らしたいものだなあと感じました。長々と失礼しました。

  195. 395 住民板ユーザーさん5

    >>394 住民板ユーザーさん3さん

    ゴミ袋が放置されている件びっくりしました。開いた口がふさがりません。

  196. 396 住民板ユーザーさん1

    >>394 住民板ユーザーさん3さん
    掲示板に写真付きで張り出されてましたよ。こんな掲示は恥ずかしいですね。

  197. 397 住民板ユーザーさん1

    リビングに置いてある棚に子供が登るようになってしまいました
    棚が倒れてきたら危ないので壁に固定しようと思ったのですがリビングの壁が薄い石膏ボードの下がコンクリ?のようで石膏ボード用のネジも入らず固定を断念しました
    みなさん、家具の固定などされていればアドバイスもらえるとうれしいです

  198. 398 住民板ユーザーさん

    近隣住民苦情を言わせていただいた一人です。タバコのポイ捨ては辞めてくださいと張り紙をしていただきました。それだけでも、恥ずかしいことなのに、未だに平気でポイ捨てしてる中年男性がいます。自転車のマナーも悪いし何だかここに住んでる人達自らこのマンションの価値を下げてる感じで残念ですね。

  199. 399 住民板ユーザーさん8

    あんまりこういう事を言いたくないんだけど、自転車敷地内乗り回してるのは、明らかに日本人じゃなくて、中華系の人だと思います。
    一緒に住んでいるので、今後も仲良くやっていきたいんで、中国語の張り紙しないと、このまま平行線だと思います。
    エントランスをチャリでいつも突っ切る女性がいますが、いつも管理人に怒られてます。そして、なんでいつも怒られるのかわかっていない様子。きっと、張り紙すれば、わかってくれると思います。

  200. 400 マンション住民さん

    399さん 偏見を持って日中 仲を悪くさせるような言い方は、やめたほうがいいですよ。こちらこそちゃんと守っているのに中国人だけで、そう思われるのはいやですね。仲良くしたいのであれば顔が見えないっと言ってこんなところで、レベルが低い発言はやめてもらいたい。356戸もあるわけだから大半が中国系以外の人、一言言わせてもらうけど、中国の張り紙は不要、張るなら世界共通語の英語でお願いします。エントランスをチャリでいつも突っ切る女性?意味不明 偶然にもいつも会うんですね?悪意を持って発言しているとしか思えない。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸