東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス平井
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス平井口コミ掲示板・評判

  1. 874 住民の人に質問したいさん

    ローソン、冷凍野菜や日用品が豊富ですね。
    ガイアの夜明けで現在巣篭もり消費で住宅街店舗では混雑するスーパーに行かなくても手に入れ易く為に調理食材を多めに揃えているとのことでした。
    また、マスクが商店街よりも手に入りやすいようです。

  2. 875 マンション住民さん

    管理組合は全住民が持ち回りですし,中には順番だからと仕方なく嫌々やっている人もいるでしょう。理事会の出席率が低いのがその証拠です。そんな状況では管理組合に波風立つような積極的な対応は望めないと思います。かといって立候補制にするのも一部住民たちによる「独裁」が生まれるでしょうからそれも嫌です。
    スミフの物件全てがここと同じ状況とは思えないので,管理会社はよその事例をもっと積極的に共有して活用させるべきです。高い金取ってるんだから。

  3. 876 住民板ユーザーさん1

    マスクは最近商店街で50枚2500円で売られていますね!

  4. 877 住民板ユーザーさん1

    この時間になっても、足音やら椅子をひく音やらが上から響きうるさいのですが、皆様はどうですか?
    子どもの足音?走り回る音は20時ぐらいまでガンガンでしたが、今は大人の足音のようです。
    足音以外でも生活音の騒音問題は掲示板にもある通り
    かなり昔から言われていますが、それでも3年経っても改善されないのは、自分は大丈夫、関係ないとでも思っているのでしょうか?
    上の階の方のモラルの低さにうんざりです。
    まぁ、そもそも引越した日に挨拶こない方なので、期待はしていませんが…

  5. 878 住民板ユーザーさん4

    >>877 住民板ユーザーさん1さん
    うちも時々大きな音が聞こえます。でも、中型犬OKのマンション、ペットの音かもしれないし、もしそうだっら、防ぎようのない音だし。ペットOKのマンションを選んだのは自分なんだから、ある程度は受け入れようと思ってます^_^;

  6. 879 住民板ユーザーさん1

    Nuroを利用している方へ

    うち昨日からNuroを使い始めましたが、スピードがすごく遅くて、Googleすら開かないです。
    在宅勤務のためにNuroに乗り換えたのに、まさかSUISUIより使えないのがショックです。。

    みなさんのNuroは快適でしょうか?うちだけの問題ですか?

  7. 880 契約済みさん

    NURO使ってますが全く問題ないですよ。
    ルーターはどちらに設置してますか?Wi-FiはルーターのWi-Fiですか?二重ルーターになってませんか?
    納戸備え付けのHUBは100M対応なのでNUROのルーターからHUB経由でLAN接続している場合はギガビット対応に交換しないと実力発揮できません。

  8. 881 契約済みさん

    あと在宅勤務とのお話でしたので会社とVPN接続しているのであればゲートウェイサーバー側が混雑している可能性があります。

  9. 882 住民板ユーザーさん1

    Nuroってうちのマンションの場合月にいくらかかりますか?設置費用などありますか?お試し期間とかってないですかね。(私も在宅勤務のために検討中ですが、正直普段はsuisuiで足りてて、在宅勤務せざるを得ない数カ月のため固定費を増やしたくないのです)

  10. 883 契約済みさん

    NURO光は月2000円位です。加入者多いほど安くなるのですが今は1番安い料金になってます。自宅内まで光ファイバー引き込むのでお試しは無いです。3年契約で工事費無料、25000円キャッシュバックあります。
    https://www.nuro.jp/mansion/

  11. 884 住民板ユーザーさん1

    >>877 住民板ユーザーさん1さん

    うちも椅子を引く音と足音がひどいです。普段サッカーをやってるみたいで、ボールが跳ねる音が聞こえることもありました。サッカーって家でできるスポーツだと思ってるようです。
    グランドコリドーでサッカーしてるのを見たときはドン引きでした。単に禁止なのではなく、それで何が起こるかも想像できないなんて。

  12. 885 マンション住民さん

    うちの上もドンドンと飛び跳ねるような音が結構遅くまで響いています。
    下の階に住んでいる人の事なんて全く考えていないのでしょうね。
    夏場はベランダでプールをし、洗濯物を干している階下のベランダに水をまき散らし、
    ベランダの手すりを超えて、布団や毛布をバサバサをはたき階下のベランダに埃や髪の毛等のゴミを落とされています。

    877さん、上の階のモラルのなさ、同じ思いです。もちろん挨拶もこない方でした。

  13. 886 住民板ユーザーさん1

    コロナで管理人さんの業務が一時縮小されてましたけど、その分の管理費って安くならないんでしょうかね?
    1世帯1世帯を安くするって言うのではなく、マンション全体から管理会社に払っている金額を交渉して、安くしてもらえないのだろうかと、常々思っております。

  14. 887 契約済みさん

    業務縮小はされてましたけどゴミ出しは変わらずやってましたし
    しかもみんな家にいたためか通常よりゴミの量がかなり増えていたので安くしろとは全く思いませんね。最近、全く分別せずに出している不届き者もいますし。

    GWに全く分別せずにダンボールに入れたゴミをそのまま入口に放置しているのを見た際は絶句しました。ダンボールに貼ったままの宛名伝票を掲示板に貼って晒そうかと思ったくらいです。

  15. 888 マンション住民さん

    管理会社に、通常、委託している仕事はゴミ出しだけではないので、私も少しは料金の交渉をしてもいいのかなと思いますね。

    確かにゴミの量は増えていたと思いますが。
    清掃員さんは通常と同じ業務量かな?
    管理人さんの勤務時間は大幅削減ですよね?

  16. 889 住民板ユーザーさん1

    >>885 マンション住民さん
    うちの上階も挨拶きませんでした。
    子供が走るのは、お互い様なので仕方がないと思いましたが、ジャンプしているみたいで、さすがにその音は許せないので直接苦情を言いに行きました。
    それから耐えられないような音はなくなりました。
    今考えてみると、子供じゃなくて親がswitchとかwii系のゲームをやってたのかもしれませんが。
    苦情来たら止めるってスタンスの人もいるので、一度穏やかに苦情を言ってみてはどうでしょうかね。

  17. 890 マンション住民さん

    テレワークしていた人がいる様に常駐していていないからといって全く仕事してないわけでは無いでしょう。止めている分、事務作業が滞留する訳でサボってる事にはならないです。契約期間内に委託した作業やり切ってしまえば問題はなく、減額はできないです。契約内容詳細はわかりかねますが、我々は管理会社と契約していて管理人さんと契約している訳では無いです。

  18. 891 住民板ユーザーさん2

    >>890
    私も契約詳細はわからないですが、管理人が決まった時間常駐し、マンション住人の要望等に対応したり、外からの来訪者(配達業者等)に対応すると言う業務は、常駐時間を短くしたため、対応できていないと思います。
    確かに委託されている業務が完遂されていれば、減額ということはできないとは思いますが、常駐し対応するという業務はできていない(できない)訳ですから、管理会社と支払い金額を相談するというのは、至極当然な気もします。

  19. 892 住民板ユーザーさん1

    黄色のシエンタ、最近は占有使用を見掛けないけど、在宅勤務が緩和されつつあるタイミングでまた占有し始めるんじゃない?
    毎日停める、恐らく通勤で車を利用、在宅で車通勤の必要が無くなる、一時占有の必要がなくなる、在宅緩和、車通勤再開、再び占有。
    結構、イイ線の読みかと。

  20. 893 マンション住民さん

    一般的な話になりますが、一度契約した金額の減額の変更は相手方責任の余程の理由がないとできませんよ。業務過多の追加精算はありますが。減額が簡単にできてしまうと下請け虐めにも繋がりかねませんし、法律で禁止されてます。コロナは管理会社責任では無いでしょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸