匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
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4099
匿名さん
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4100
匿名さん
>>4099 匿名さん
800万値引したとすると、いくらになるの?
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4101
匿名さん
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4102
匿名さん
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4103
匿名さん
>>4102 匿名さん
それがね、既に住んでる個人が売却する場合は大幅値引しないとそもそもうれないのよ 東京建物さんが未だに豊富な未入居中古の在庫を抱えて販売してるからw
だからかなり下がってるよ
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4104
匿名さん
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4105
匿名さん
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4106
通りがかりさん
高田馬場の乗り換えがスムーズだと思うなら、平日朝に実際上石神井から高田馬場で乗り換えてみたらいい。
高い買い物なんだなら、毎日の通勤が耐えられるものか、実際やってみたらいいと思う。
それでスムーズだと思うなら、買えばいいし。
自分はあれをスムーズだとは思わないけれども。
帰りの時間帯も小江戸だの拝島ライナーだの、やたら有料列車が多くて、一般列車の乗車待ちで高田馬場のホームに人が溢れていてウンザリする。
他の路線はバイパスみたいな地下鉄直通などかあって、通勤経路としても色々逃げ道があるけど、西武新宿線はほぼ高田馬場乗り換え一択だからね。
あくまで個人の感想ですが。
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4107
匿名さん
>>4106 通りがかりさん
新宿駅の私鉄乗り換えより、高田馬場の方がスムーズです。嘘だと思うなら、時間測ってみたら。
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4108
匿名さん
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4109
匿名さん
>4084
>>4082
>いってどうするのかはその人次第でしょ(笑
>高田馬場に行ってどうするの?
そう、その人次第です。
私は職場が日本橋なので馬場で乗り換えます。この場合新宿より馬場が便利です。
もしそれが新宿であったら大混雑にあってかえって不便となります。
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4110
匿名さん
>>4108 匿名さん
中古で4000万円切りますからね
それを狙うのが吉
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4111
匿名さん
>>4110 匿名さん
今、一戸だけ中古がでてるけど、売出価格5280万だよ
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4112
匿名さん
5400万円だった部屋が4890万円で中古に出てた
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4113
匿名さん
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4114
匿名さん
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4115
匿名さん
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4116
ご近所さん
>4088
新宿までの鉄道運賃の比較は面白いですね。ユニークな考察ありがとうございます。
ところで住宅のコストは無視していいのでしょうか。
ローンなしで購入できる勝ち組さんと違ってわれわれ庶民は利息だけでなく借金できる能力にも限界があります。
駅から徒歩10分のこちらで80平米区画は8000万円程度ですが、西荻窪で同条件ですと1億4000万円ほどしますが。
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4117
匿名さん
最近JRターミナル駅に直結するメリットを聞いていた人がいましたね。まだ回答がないけどあるなら聞いてみたい。
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4118
匿名さん
>>4112 匿名さん
昨年末に出たが、すぐに売約済みになってたよ。
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4119
匿名さん
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4120
匿名さん
>>4109
中央線沿線なら新宿に出なくても三鷹から東西線直通が出ているからそもそも乗り換えなしし
朝の中央線複々線区間は緩行の方がスムーズだし、混雑もしない
加えて東西線なら中野始発も使えるから座れるしね
どうやっても西武新宿線に軍配は上がらないね
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4121
匿名さん
高田馬場の乗り換えは混雑しなければスムーズだと思いますよ。
ただし混雑するラッシュ時は別ですよ。
あと疲れている時でも帰りに高田馬場から座れないのは致命的です。
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4122
匿名さん
10代-20代女子の遊びに行きたい街ランキングで、一位が原宿、二位は新大久保韓国街らしい。新大久保は西武新宿駅から歩いて行けるね。
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4123
匿名さん
>>4116
住宅のコストを考える場合はリセール(売却、賃貸)込みで考える必要がありますからね
西荻窪のマンションは8000万円程度で購入可能です。30年後に6500万円で売却可能、
賃貸なら月20万で貸せる
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4124
匿名さん
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4125
匿名さん
>>4122 匿名さん
西武新宿駅前は再開発事業が凄いですね!
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4126
通りがかりさん
西武新宿線、不人気沿線な割に最近混雑が悪化してますね。
電車の本数をケチり過ぎですよ。
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4127
匿名さん
>>4126 通りがかりさん
沿線に大規模マンションが増えた影響でしょう…
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4128
通りがかりさん
あと一般列車を減らして有料列車を増やしていますからね
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4129
匿名さん
これから続々と再開発が続くので、乗降客は増加しますね。
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4130
周辺住民さん
本数はケチって無いと思うよ、通勤時間帯は上限一杯な感じです
上石神井~武蔵関間は常に次の電車待機してるからね、お陰で踏切閉まりっぱなし
そのせいで中央線に出るバスも増やしにくい状況
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4131
通りがかりさん
日中なんかは10分間隔ダイヤですがね
朝はおっしゃる通りで、問題はむしろ夕方でしょう
行きも帰りめた増え続ける乗降客に対応できないインフラで毎日毎日遅延です
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4132
匿名さん
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4133
マンション検討中さん
今、中古で売ってる5000万越えの部屋はこの価格で売れるんでしょうか。希望売値と成約される価格は違うから気になりますね。
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4134
匿名さん
>>4133 マンション検討中さん
近隣相場を調べて値付けしてるので、妥当な価格設定ですね。
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4135
マンション検討中さん
>>4134 匿名さん
相場にあわせてるのであれば、そろそろ売れていい頃ですよね。5280万は売主の意向が強いのではないでしょうか。5000万以上出せば未入居の中古も買えますから、あと800万くらい下げないとここで中古を買う意味がないと思いますが。
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4136
匿名さん
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4137
通りがかりさん
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4138
マンション掲示板さん
再開発の計画あって価格が適正なら値引き無くてもすぐ完売です。逆に何ヵ月も売れ残ったら怪しい感じがしますね。この価格を検討出来る人は西武新宿線以外も考えますからね。
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4139
匿名さん
>4088
>所要時間
>上石神井→JR新宿駅 約30分
>西荻窪→JR新宿駅 約15分(半分
>4107
>>4106 通りがかりさん
>新宿駅の私鉄乗り換えより、高田馬場の方がスムーズです。嘘だと思うなら、時間測
>ってみたら。
昨日・今日で実測してみました。
高田馬場 → 鷺ノ宮 → 上石神井
17:55 18:04 18:08
上石神井 → 鷺ノ宮 → 高田馬場 → 東西線乗車
06:35 06:39 06:48 06:50
上石神井・高田馬場間は朝夕ともに13分。
馬場での乗り換えに2分かかりました。
まずまずでは?
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4140
匿名さん
上石神井~西武新宿 16分(日中)~18分(通勤時間帯)
西武新宿駅~JR新宿駅 徒歩8分(実測)
30分まではかからないです
高田馬場乗換えで山手線だと
上石神井~高田馬場 13分(日中)~15分(通勤時間帯)
乗換え 2分、待ち時間 0~2分
高田馬場~新宿 4分
合計 17分~23分
30分まではかからないです
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4141
匿名さん
>4140さん
参考になります。ありがとうございます
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4142
匿名さん
>>4141 匿名さん
残り18個だけなので、決断はお早目に!
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4143
マンション掲示板さん
7時台8時台は高田馬場での乗り換えがかなりピークだと思いますけど。
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4144
匿名さん
民度って大切だと思いますよ。マンションにダイバーシティはいらない。
同じ価値観・同じ収入・資産を持った人で形成するのが、一番良い。
ここの価格は平均5000万後半なので、年収1000万程度の民度を形成するのが好ましい。
年収1000万かつ、地縁・子供の学校・実家に近い、など利用価値を見出せる人だけが購入するのが良いですね。
したがって、焦って値下げする必要もない。(値引には応じてくれないようですが)
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4145
匿名さん
>>4144 匿名さん
竣工して2年経ってるわけだから、そういう方はほぼいないということなんでしょうね。事業としては完全に失敗ではないでしょうか。
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4146
匿名さん
随分都合のいい所要時間を出しておられますね。
あからさま過ぎて逆に不信を持たれますよ、笑
別の方もおっしゃっていますけど、ピークは7~8時台で、東西線の乗り換えはとても2分ではできませんよ。
乗り換え導線1か所に集中して混雑するので。
まぁ朝は時間がかかっても各駅停車で行けば混雑は避けられますね。
上石神井は始発もありますしね。
急行・準急は行き帰りともに満員電車は覚悟しましょう。
一番高田馬場の乗り換えにスムーズな後方はこうですよ。
どちらかと言うと体力的にも疲れている帰宅時間帯が一番辛いですね。
西武新宿線は人気がないから空いているというのは間違いですよ。
高田馬場駅
18時06分の急行本川越行き
18時13分の急行新所沢行き
18時21分の急行本川越行き
18時31分の準急新所沢行き
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4147
通りがかりさん
高田馬場の乗り換えが新宿よりスムーズと言いますが
そもそも高田馬場が山手線・東西線のみしか乗り換えられないですからねぇ…
埼京線(りんかい線直通)、湘南新宿ラインが通過するのが不便ですね。
お台場方面、横浜・鎌倉方面の電車に直接乗り換えられなのが痛いです。
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4148
匿名さん
再開発やら資産価値やら西武新宿線の利便性を誇張するのは業者の人だろうそけど
どう取り繕ってもそこら辺は変わらないんだから、さっさと値引けばいいんだよ。
5000万あったら上石神井には住まないよ。
ざっと見てみたら価格帯は京王線だと仙川、つつじヶ丘、調布の徒歩10分以内と同じぐらいだな。
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