竣工3年目ですから800万ぐらいは値引ありそう
嬉しいですね
四半期の決算で大幅値引き
何でも良いんですよ
中古になるよりマシだ
増税前に駆け込んで買いたい物件ですかね…
最近の様子ではもう売れ残ってもいいという判断なのでは?
値引すれば即完売はするのに…
頑なに価格維持にこだわりますね。
値引きの話があっても買いたいって人が限られていたからズッと販売中なんですよ。
今は竣工1年経っても売れ残ってるマンションはザラみたいですが
さすがに3年目というのは売れ残り過ぎのような....
先のこととは言え、駅前整備や南北道路による駅徒歩短縮など
多少のプラス要素はあるのにここまで売れ残ってるのはやはり価格が高いから?
それとも他にマイナス要素があるんでしょうか?
ついに書き込みもまばらになりましたね。
池袋線の駅近物件でも良い部屋だけ埋まってあとは苦戦しているようですし、再開発が控えているからと言っても厳しいでしょうね。
再開発の完了が先のこと過ぎてメリットに感じません
>>4266 匿名さん
若い20代なら40代に開発の恩恵があるけど、
30代、40代にとっては恩恵受けるのは50代、60代。
あっという間かどうかは
人それぞれ感じ方も違うでしょうね。
70に近いので棺桶になると思います。
台風19号の影響どうでしたでしょうか?
近隣住宅街からの瓦屋根など飛んでくるといったこともありませんでしたか
土地が高いことでの安心感を改めて感じられたとかの所感も聴きたい次第です。
武蔵小杉のおかげでブリリアのブランドイメージに傷が付きましたね
これからは地盤がしっかりしていて利便性もある池袋線沿線が人気出そうですね
上石神井の再開発が完了する頃に池袋線は羽田空港直通と、さらに利便性が上がっているかもしれません
https://toyokeizai.net/articles/-/306394?page=3
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50458720R01C19A0TJ2000
>00年から計画を進めてきた新空港線(蒲蒲線)の開業も大きな課題だ。蒲蒲線は多摩川線の蒲田駅と、羽田空港につながる京浜急行電鉄の京急蒲田駅を結ぶ新線だ。東急線沿線から羽田空港へのアクセスを向上させる狙いだ。
用地取得や地域との調整に時間がかかっていたが、東急電鉄の城石文明副社長は「調整は最終局面を迎えている。この1~2年のうちに事業化できる」と期待を寄せる。このほか、相模鉄道と相互乗り入れする「新横浜線」は22年度に開業予定だ。
この物件の建物自体は平気そうですが、急傾斜地崩壊危険区域のマップが公開されているエリアであることと、西武新宿線の地下化が今時点では頓挫し、反対運動の果てに立ち退かされた路線付近の建物の空地のケアがないことで、現状だと駅周辺が寂しい感じの駅が多いことから西武新宿線の将来が少し不安かなあという印象です。
台風とか大丈夫で水害にある程度耐えられそうなのか結構気になります。
6月の最終期が終わったあとに最終18戸だったと思いますがまだ16戸売ってるのは4ヶ月で2戸だけしか売れてないってことですか。
スーモ掲載の間取りが12戸に減った。
公式HPには16戸販売とあるので、4戸は商談中かな?
ここが苦戦している要因は、価格が高いから? それ以外は悪くなさそうなので。
直床、ディスポーザー無しなど低仕様であることも不振の原因。
上石神井駅前の再開発が周知されれば、人気が上がりますかね?
直床だから購入を躊躇う人は少数派だと思いますが…
A棟の南西側が、住戸環境は一番良さそう。こちら側は新青梅街道の音も聞こえてないし。リセールもこのマンション内では一番良さそう。
立ち退きかそうすんなり行くとは思えないので、10年で完成すると楽観視はできないでしょうねぇ。
>>4286 匿名さん
立退き期限を過ぎた場合は、土地は収用されてしまいます。
当道路の地下には、外環自動車道が開通(現在シールド中)する為、シールド工事が進めば、立退きも一気に進むでしょう。
自分の家の地下に高速道路が通っているのに、住み続けたいという人は少ないと思われます。
ちなみに、上石神井駅付近を掘り進める時期は、あと2年で到達します。
現在のシールド状況は、以下のHPで確認できます。
http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php
なので、立ち退きは比較的スムーズでしょう。
完成後何年も経って新築マンションのアフターサービスや瑕疵担保責任が適用外になるケースも一部あるので値段が安くなっても買いたい人が限られてる感じを受けます。我が家で迷う一番のポイントは駅までの距離が10分ですけど観戦道路を渡るのと排気ガスが気になりました。
高架化は約20年後。道路と広場が8年後。変化は少しづつになりそうで残念です。
折角、道路の安全性や環境が良くなるのに、アレヤコレヤと適当な理由付けて反対している団体には辟易します。立ち退きで困っている方々が反対するのは理解しますけど。
第2の田無になるなら十分でしょ
>>4295 マンション検討中さん
今まで再開発が出来なかったのは、外環の工事が決まらなかったことが理由。
外環の工事が進行したので、ストップしていた駅前再開発が動き出しのは、自然な流れです。
掘削工事の振動は地上までかなり響くと思うので、立退きはスムーズでしょう。
住民運動もここまでか。
御上の強制収用は恐ろしいね。
強制収用なんて共産国じゃあるまいし、笑
土地収用による用地買収という言い方しましょうよ。
そこに現状生活されている方々もいるのですから、一時立ち退きによる代替借用地を用意したり、時間がかかるのは当たり前ですよ。
いくら公益性の高い事業でも突然、もう少ししたら出ていけなんて通らないですよ。
このマンションがそういうことになって、突然立ち退いてくれ、と言われてすんなり出ていく人はどれくらいいるんでしょうかね。
なんだか、自ら購入したマンションの資産価値のために他人の生活はどうなってもいいという住民の集まりじゃ、かえって評判落ちますよ。
まぁ以前から資産価値をことさら強調する書き込みは早く売り切りたいデベの成り済ましなんでしょうが、逆効果ですよ。