東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 3951 匿名さん

    >3950

    フルリフォームで、リフォーム代転嫁して高くなっても売れないんだけどね。下手にお金かけても、趣味が合わないと逆効果だし。

  2. 3952 匿名さん

    とても雑な試算だけど考え方は面白い。いくつか抜け落ちているのは
    金利、固定資産税、給湯・空調設備の維持費用、リフォーム費用などでしょうか。どなたか支援できませんか。

  3. 3953 マンション掲示板さん

    諸費用や引越代 仲介手数料も必要ですよね。

  4. 3954 匿名さん

    賃貸より購入した方が得ですね。

  5. 3955 匿名さん

    賃貸とかありえないね
    費用対効果も資産運用的にもね

  6. 3956 匿名さん

    >>3955 匿名さん

    25年後3500万で売れるなら、必死に繰り上げ返済などする必要もない。

    そもそも、この低金利時代に繰り上げ返済ほど無駄はない。金利上昇するまでは、繰り上げ返済は愼むべし。

  7. 3957 匿名さん

    金利やすすぎ
    35年固定でも0。645

  8. 3958 匿名さん

    >>3957 匿名さん


    どこの銀行?

  9. 3959 匿名さん

    イオンだよね、いま最安
    次が楽天

  10. 3960 匿名さん

    楽天の場合はポイントも入るからでかい
    年間ローン払ってるだけで5%ぐらいの楽天ポイントたまるからかなりでかい買い物が可能

  11. 3961 匿名さん

    >>3950 マンション掲示板さん

    25年後は、南北道路も、西武新宿線 立体化も、上石神井駅前ロータリーも、外環 青梅街道ICも全て完成してる。

    従って、3500万以下になることはないよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_101.p...

  12. 3962 匿名さん

    >>3961 匿名さん

    4000万円ぐらいでの売却が最多成約価格だろうね

  13. 3963 匿名さん

    このマンションは買って損することはないでしょうね
    人気の上石神井物件だから鉄板

  14. 3964 匿名さん

    上石神井は急行停車駅。利便性は高いですね。再開発後はかなり地価が上がり、手が届かなくなりそう。

  15. 3965 匿名さん

    上石神井は地盤最上、風水害の被害0、ってのも大きいですね

  16. 3966 匿名さん

    >>3965 匿名さん

    南海トラフ地震を控えているので、地震に強い地盤はかなりの強味ですね!

  17. 3967 匿名さん

    ここの地盤で壊滅的地震だったら他はもう見る影もなくなりそうですしね

  18. 3968 匿名さん

    アンボンドスラブってコンクリ内の鋼材にテンションをかけて強度を確保する。鋼材がギターの弦のように振動して音を増幅するんで音に弱いと言われている。ひところ見なくなったんだけど復活か。流石、長谷工

  19. 3969 匿名さん

    >>3968 匿名さん

    それって、地震に強いってこと?

  20. 3970 匿名さん

    >3969

    テンションの入った鋼材入れて強度上げてるけど、その分梁とかを省いてるのでトータルの強度は一緒のはず。

  21. 3971 匿名さん

    >3965

    表層地盤増幅率は、1.46。揺れやすさの目安は、場所によって揺れやすい。支持層も20mとやや深い。最上とは言えないよ。

  22. 3972 匿名さん

    地震にはかなり強いですよ

  23. 3973 匿名さん

    >>3971 匿名さん

    同じブリリアの高野台とは、どちらが地震に強いですか?

  24. 3974 匿名さん

    客観的な数値はそれ程でもないけど。

  25. 3975 評判気になるさん

    手抜きがあれば関係ないでしょ。

  26. 3976 匿名さん

    >>3973 匿名さん
    あっちは1.66 谷底低地で揺れやすい

  27. 3977 匿名さん

    >>3976 匿名さん

    石神井台の方が地震に強い?

  28. 3978 匿名さん

    >>3977 匿名さん
    どちらがと言われれば石神井台の方が地震には強いと思いますが、もっと地盤の良いところはありますよ。

  29. 3979 匿名さん

    >>3978 匿名さん

    検討してるエリア、物件、価格、その他条件ありきですからね
    もっと良いところがあっても条件に合わない所であれば意味がないのでね

  30. 3980 マンション掲示板さん

    >>3979 匿名さん
    こんな本当かどうかもわからない掲示板より
    ご自分でしっかり調べて下さい。

  31. 3981 匿名さん

    >>3980 マンション掲示板さん

    だね
    調べたらここは地盤がかなり強固だったわ
    高台だし地盤が強いのは安心

  32. 3982 マンション掲示板さん

    >>3981 匿名さん
    3971さんの投稿をご覧下さい。

    わざとらしい誇張されたポジはネガでしかありません。

  33. 3983 匿名さん

    A棟の価格が下がるなら欲しい

  34. 3984 検討板ユーザーさん

    このマンションと他にいくつか見学もしていますがグランドメゾン江古田と同じ位に販売が長期化してるとプラスなコメントが片寄ったり値引きも人それぞれって感じがします。判断基準はそれぞれですがここまで売れ残るマンションなのでイイ商談が出来る方に決めるのが今の消費者の気持ちですね。

  35. 3985 マンション検討中さん

    最終期終わって急にキャンセル部屋が増えて突然ポジティブなカキコミ増えてるけど何かある前兆なんでしょうか?

  36. 3986 匿名さん

    >>3985 マンション検討中さん

    値引せず、利用価値を認めて購入する人をターゲットにし、売り急ぎをやめたことにより、逆に人気が出た。

    その証拠に、ゴールデンウィークにて撤去予定だった上石神井駅前のモデルルームも、販売終了まで延長された。

    値引販売がない分、完売まで時間を要しますが、民度を保てるので、良い戦略だと思います。

  37. 3987 匿名さん

    人気の上石神井エリアだと値引しなくても売れるからね

  38. 3988 匿名さん

    再開発が事業化されてから、完全に風見向きが変わりましたね。

  39. 3989 マンション検討中さん

    突然のポジ

  40. 3990 匿名さん

    >>3989 マンション検討中さん

    全ては再開発の恩恵

  41. 3991 匿名さん

    再開発の恩恵は絶対的優位だからね

  42. 3992 匿名さん

    >>3991 匿名さん

    上石神井駅前 再開発発表、南北道路(外環の2)事業化スタート、西武新宿線 立体交差化発表、外環 青梅街道IC事業化中。
    半年でこれだけ一気に決まる街も珍しい。

  43. 3993 買い替え検討中さん

    このままいくと10年後には3割は値段が上がってそうですね

  44. 3994 マンコミュファンさん

    組織的なのか違和感あるポジティブコメントが凄い。

  45. 3995 検討板ユーザーさん

    再開発の恩恵があるのは駅徒歩5分以内です。

  46. 3996 匿名さん

    榊氏、自身のyoutubeでここに言及。「悪くない」

  47. 3997 eマンションさん

    再開発の風ありがたい
    10年後は三割アップ

  48. 3998 マンション検討中さん

    不自然なポジは違和感しかないですね

  49. 3999 匿名さん

    駅前広場がかなりよくなるし渋滞も緩和されるから利便性は間違いなく大幅アップだね
    これはでかい

  50. 4000 周辺住民さん

    水を注したい訳ではないけれど、駅周辺の再開発に関しては、あと数年のうちにどんどん進むみたいな勘違いはしない方がいいかもな。

    練馬区の都市計画マスタープラン(都市マス:2017改訂版)によると、上石神井駅は石神井公園・大泉学園・光が丘と同等の地域拠点に位置付けられているから、区内では周辺整備の重点エリアとみて間違いは無い。でも、駅周辺の「まちづくり構想案」の最新版を見る限り、地元の協議会による実際の計画検討や権利者の意見聴取が本格化するのはこれからで、東京都からの事業認可は昨年12月にされたものの、具体的な事業手法をどうするか、ホントに再開発でやるにしても事業主体をどこにするのかという大きな課題には殆ど手が付いていない感じだ。地元に撒かれている広報紙を見てもそういう状況だよ。
    ttps://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/index.files/kamishakunews25.pdf

    都内あちこちで再開発が「進められて」はいる訳だけど、一般的にはこの状態からが長いんさ。たぶん区は事業主体になろうとはしないだろうから、地元で組合を設立してそこが主体やるという流れになるんだろう。当然、素人権利者集団では何も出来ないから、コンサル選定やら事業協力者選定やらがこれから始まることが予想される。そこに至るまででも早くて2~3年かな。で、最初は準備組合で色々やり始めて、最初のステップとして地区計画や都市計画決定を目指すと。その頃になると地元の賛否も影響してくるから、目標達成まで何年かかるかも判らない。一般事例だと準備組合設立から都市計画決定まで5年や10年なんてザラにある。市街地再開発事業として本格的な活動はその後の話。区が発信してるスケジュールの一番右に「事業の実施」と書かれているのも、都市計画決定以降のフェーズのことだよ。そこだけでも普通は何年もかかる。駅前だけに鉄道事業者との調整もある筈だが、これまた一筋縄ではいかないだろうね。ましてや西武だろ?駅前広場の設定にも色々注文を付けてくるだろうし、ホント大変だと思うよ。

    近い例だと、池袋線の石神井公園駅周辺が今の上石神井駅周辺と同等のフェーズに達したのが平成14年ぐらいかな。で、今の駅ナカ施設と南北の駅前広場が整備完了・供用されたのが平成25年ぐらいか。普通に10年以上かかってる。ま、それが現実よ。

    将来性に投資することばかり考えるのではなく「現況」をいかに評価できるか。そっちの方がずっと重要。そういう意味では、今のままの環境でいいじゃんという気もするんだが。

  51. by 管理担当

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