東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    >>4000 周辺住民さん

    ここを売るのは20年後。その時に資産価値が上がってれば充分。
    今の生活環境には困らなそうなので、20年掛けて、ゆっくりでも全然構いません。10年で出来たら、逆にラッキー程度です。

  2. 4002 通りがかりさん

    ジャーナリストの榊氏からのコメントはデカイね。販売が加速するかも。

    近著「限界のタワーマンション」もアマゾンで売れてますね…

  3. 4003 周辺住民さん

    そうそう。それぐらい長期スパンで考えないとアテが外れることになるから。

  4. 4004 匿名さん

    >>4003 周辺住民さん

    将来的には資産価値は上がりますか?

  5. 4005 マンコミュファンさん

    ここは駅から近くないのに。駅前再開発が既に完了した新宿線の他の駅で同じ分数の中古マンションの販売価格見たら冷静になれるんじゃない。何だかこの場所で資産価値を求める人が多いとは。価値観はそれぞれですが浮わついた考えの方ばかりなのに驚いてます。

  6. 4006 マンコミュファンさん

    >>3996
    良くもなかったってこと?

  7. 4007 匿名さん

    >>4000 周辺住民さん

    将来への期待感一点掛けは誰もしてなくて現状で良いから買うんですよ。再開発はただのボーナス的な感じ

  8. 4008 匿名さん

    >>4004 匿名さん
    かなり上がるでしょうね

  9. 4009 匿名さん

    >>4007 匿名さん

    株と同じで、自分が売るタイミングで上がってれば

  10. 4010 口コミ知りたいさん

    榊氏の評価が高いとなると、話は別。
    一気に内覧希望は増えるね…。
    あの人の影響力はデカイから。

  11. 4011 通りがかりさん

    みんな甘く考え過ぎ
    どの業界だって利害関係が生まれるところには
    大人のやりとりがあるって想像できないのかな
    一評論家の意見に左右されてるようじゃダメ
    誰も責任は取ってくれないからね

  12. 4012 ご近所さん

    こちらのマンションを投資目的で買う人はいないでしょ。住みやすさとかの評価だったのなら聞いてみたいものです。

  13. 4013 周辺住民さん

    >>4004 匿名さん

    俺は占い師じゃないから知らんよ。
    一応、西武沿線住民ではあるけど、俺の最寄駅周辺だって
    ここ1~2年のマンション販売価格は、ちょっと前には想像もしてなかった
    ぐらいになってる。それがまた今後どうなるかも安易に予測なんて出来ない。

    良く、マンションの口コミ掲示版で「資産価値」と言ってる人がいるけど
    そもそもそれってどういう意味なんだろう?
    より高い固定資産税や相続税を払いたいと思ってる訳ではないだろうから
    たぶん再販価格のことを言いたいのだと思うんだけど、そんなもん所詮は
    実際に中古売買する時の固有事例でしかないのだし、新築販売価格が
    現実に意味不明な値動きをし続けてきていることを考えたら、購入判断を
    左右させる材料になんてするべきじゃないと思うんだがな。
    立地や仕様から再販価値に期待して多少背伸びして買った住戸が、いざ売却
    する時には誰も欲しがらない間取りと専有面積でした、なんて話が
    世の中にはいくらでもある気がするんだが、そういうことは考えないのかな。

    古い考えかも知れんが、俺は古くからの住民として、練馬区内に投資を意識
    してマンションを買うという発想が理解できない。
    年を経るごとに交通利便は高まっているから、価格下落は思った程でもない
    という立地も少なくはない様だけど、あくまで現状維持レベルでしょそれ。
    どこぞの新興住宅地みたいに、お高くとまった来街者層で構成された街に
    比べたら、多少排他的でも昔から地域性があまり変わらないところに
    この沿線全般の魅力があると思ってる。なので、基本的には地元の潜在需要で
    遅かれ早かれ売り切れちゃうんじゃないのかね。
    資産価値(再販価格)がどうとか、災害危険度がどうとか言って立地のことを
    不安視してる人が手を出したら、たぶんガッカリするだけだと思う。
    昔から新青梅街道を通るたびに、ここはいつか医大が手離して分譲マンションに
    なるだろうと思ってたよ。女子寮にしとくなんて勿体なかったからな。
    そういう土地勘が無いと購入を決断するのも難しかろうと思う。

  14. 4014 匿名さん

    >>4013 周辺住民さん

    ここはマンションに適した場所なんですね!

  15. 4015 マンション掲示板さん

    榊氏のお墨付き物件。
    「悪くない」

  16. 4016 ご近所さん

    >4015
    たったそれだけ? 前の人も言ってたけどプロの評論家ってスポンサーの意向に沿った話をするもんでしょう。お金もらってるんだから当たり前で榊さんもそうしてきたと過去のビデオで言ってましたよ。この板で整理されてきた実例「悪くない=良い」ならば
    1.「良い」条件が具体的で納得できる裏付けがあること
    2.「悪い」条件が根拠レスで言いっぱなしなこと  くらいかな。
    「西武線は最低で、ましてやその沿線住居は。。」などというのが2.です。

  17. 4017 名無しさん

    榊氏の資産価値レポートを買って読めば納得できるよ。

  18. 4018 ご近所さん

    >4017
    >4013
    さんのとおり20年後の資産価値などわかりませんよ。
    初めてマンションを購入する人が真剣にさまざまな将来の可能性を検討する気持ちはわかるけどそれにはほとんど意味がなくこれから当分のライフスタイルに合わせて選択をすべきとアドバイスしたい。勝ち組さんの発言に反発する人は多そうだけど実はそうなるべく努力すべき。

  19. 4019 名無しさん

    >>4018 ご近所さん さん

    やはり利用価値を重視すべきですね。

  20. 4020 名無しさん

    >>3851 匿名さん

    利用価値に関する意見ですね!

  21. 4021 マンション検討中さん

    >>4020 名無しさん

    利用価値で適宜住み替えできる人なんてそうそういないと思いますよ。住み替え時に二足三文でしか売れなくても家賃を払っていたと思えとありますが、残債割れする物件であればローン以外に持ち出しがあるわけです。だから皆、利用価値だけでなく資産価値を気にするのですよ。皆さん実需でしょうから利用価値が大事というのはよくわかりますが高い買い物長い人生ですから資産価値もしっかり考えて決断すべきです。
    ここが売れないのは、その資産性と価格のバランスが歪だからです。大幅値引きしても売り切れない現状踏まえると、市場とは2割以上の乖離があるのではないでしょうか。厳しい言い方すると、ここを竣工前に定価で購入した住戸は、僅か2年足らずで2割下落してしまったということになります。これは酷い話しだと思いますけどね。

  22. 4022 ご近所さん

    今は金利が安く前金など準備せず借りられるだけ借りて住宅を購入するので、資産価値の下落で住み替え時には残債割れするでしょうね。これはいたし方ないことですが、これを避ける方法もあります。
    ひとつは中央線の人気駅の駅近物件のようなものを入手すること。この場合は狭小住宅に我慢して住むことになりがちで食生活も含めて簡素な暮らしになるでしょうが、下落幅はそれほど大きくないでしょう。
    もうひとつは、ここよりずっと西の埼玉県に向かって行き、2500万円位で買える物件を求めること。この価格帯であれば下落しても2000万円位までであり、この予算でマイホームを求める層はそこいらにずっと多いので売りやすいです。
    いずれの場合もここのマンションの利用価値とはかけ離れた生活にならざるを得ません。

  23. 4023 匿名さん

    あと、必ず、10年は住むそして返済できる。または15年住むそして返済できると自信があって、10年で元本が1000万円位へるのであれば、大丈夫だと思います。そうすれば、4000万円~4500万円くらいで売り出せることになるので、残債と市場価値が近づくのではないでしょうか。

  24. 4024 周辺住民さん

    >利用価値で適宜住み替えできる人なんてそうそういないと思いますよ。

    貴方は、ここで使われてる「利用価値」というワードの意味を理解していないみたいだな。

    転売時に不利益を被らない、あわよくば利益をも得られる様なものという発想が、ここで「資産価値」というワードを用いる人の真意なのだとすれば、『転売を前提とはしない、あくまで今の必要性に適うもの』というのが、相対する「利用価値」の真意だろう。世の中には住み替えなんて想定していない購入者が相当数いるのだよ。購入者自身がそこを終の棲家と位置付けている事例だけでなく、子供が独立して家族構成が縮小した後も引き続き持ち続ける事例も多い。賃貸運用することもあれば、子供に住まわせて自分達はもっとコンパクトでのんびりした環境に引っ込むとかね。それまでの住まいを売却する前提での住み替えばかりではないし、相続財産としてみれば市場価値が高い方がいいなんてアホな話はあるまいよ。ただでさえ基礎控除額が圧縮されてるのに。

    利用価値を重視する、とはどういうことか。それは、乱暴な言い方をすれば、対価を払ってでもそこに住むこと自体を最優先するということじゃないのかね。住みたい場所・住むべき場所が変われば、そこで必然的に「住み替え」が生じ、変わらなければそのままそこに居ると。それだけのことだよ。やむにやまれぬ事情で転居をしなければならない機会が多い人とか、投機的に転居をして、環境の変化と金銭的利益を得ることが目的化している様な人なら、再販価格を「資産価値」と称して重視するのも解るんだけど、そもそも住む場所にこだわる人(≒利用価値を重視する人)にとって「住み替え」なんて積極的にする様なことじゃない筈だ。

    こんな練馬の辺鄙なところにあるマンションなんて、資産価値に期待して買えばガッカリする人がいるのは当然さ。だが、自分にとっての利用価値を見いだせる人なら普通に満足できるだろうし、飛ぶ様に売れることはないのだとしても、ローカルな需要はちゃんとあるんだと思うよ。現に「欲しいけど高すぎる」的な声があちこちのスレで散見されるのだし。都内のマンションは多くの場合、かなり狭い範囲の需要で消費されているとも感じる。資産資産と口をついて出てくる様な人は、もっと他の目的に適った立地に眼を向けたほうがいいし、実際そうしている筈だ。

  25. 4025 匿名さん

    そんな難しいことを考えて、西武新宿線の徒歩10分で5000万前後する物件なんて買わないと思いまし、検討しないと思います。

  26. 4026 口コミ知りたいさん

    >>4025 匿名さん

    ここで5000万円前後の物件って少なかった気がします… 三年前に見たら6000?8000万円だったので高級マンションなんだなと思ってた。

  27. 4027 匿名さん

    >>4024 周辺住民さん

    資産価値を重視する人は、住宅購入に預金的な要素を求めているのでしょう…
    であれば、山手線の内側で購入するのが懸命。

    上石神井に地縁がある、子供の通学に便利、実家が近いというような方は、利用価値を重視しているのでしょう。

    どちらも正解だと思います。人それぞれに価値感は違うから。

    でも資産価値はあって、利用価値がない物件は株の投資と同じだと思います。そんな住戸に住んだら、味気なさは残りそうですね。



  28. 4028 匿名さん

    既婚者の方にお尋ねします。
    貴方は奥さん(旦那さん)を資産価値や利用価値で選びましたか…??
    好きだから選ばれたのではないですか?

    結婚と同じで一生モノなので、
    ここが
    好きなら買う
    嫌いなら買わない

    それでいいんじゃないですか?

    嫌いでも金持ち(資産価値が高い)なら、結婚しますか?

    資産価値・利用価値に重ねて、
    好き嫌いも判断基準にしてみては…


  29. 4029 口コミ知りたいさん

    金持ちである(資産性あり)必要はないけど、借金持ち(残積割れ)は困ります。
    まー大好きなら借金ありでも結婚しちゃう人もいますが。

  30. 4030 匿名さん

    いよいよ残り18戸のみ。

  31. 4031 匿名さん

    >>4028 匿名さん

    結婚と同じなのは同意ですね
    ただの契約に過ぎず、従ってどういうつもりで結婚(契約)したかは人次第。
    期間についても同じで一生と思う人もいれば、一定の条件が満たされるまで、何年まで、と期間や条件を考えてる人もいますよね。
    それで良い話かと。一生この人(物件)と!と思っていても離婚はありますし、別に離婚も大した話じゃない。結婚自体が大した話じゃないのだから。ただの契約なだけ 契約は終わらせることもできる。

  32. 4032 匿名さん

    >>4029 口コミ知りたいさん
    残債割れは借りる側の問題であり物件の問題じゃないよね
    5000万の物件で同額借入た人と2000万借り入れた人では残債割れする可能性は前者が高いのは当たり前。
    それは物件の問題ではなく本人次第

  33. 4033 匿名さん

    >>4027 匿名さん
    ですね。ただ資産価値とかこのスレで言ってる人は山手線内側には買えないしこのマンションも買えないからここでボヤキをしてるだけですよ。

  34. 4034 匿名さん

    >>4025 匿名さん
    そうでもないでしょうね
    予算や家に対する要件って人によって違うから。買えないのに必死でネガしてる人がいるのと同じで人それぞれだわね

  35. 4035 匿名さん

    >>4034 匿名さん

    練馬区・急行停車駅で5000万高くない?

  36. 4036 匿名さん

    何年たってもネーミングに石神井台って野蛮で承服しかねます。

  37. 4037 匿名さん

    >>4035 匿名さん

    高い、安いは相対表現で個人の感覚でしかないからね
    iPhone高いと思う人もいればそうじゃない人もいるのと同じ
    格安スマホがあるように君がお買い得、安いと思うものを買えば良い

  38. 4038 匿名さん

    このマンションも4000万円前半の安い部屋は速攻で売れちゃったからねぇ
    15年前でもこの辺の新築パンダ部屋は3700万ぐらいだったから価格もだろうだな

  39. 4039 匿名さん

    23区で中央線沿線なら新築だと7000万から8000万円は最低ないと無理だね
    普通親の援助は3000万円ぐらいあるから一般サラリーマンであれば買えるね

  40. 4040 匿名さん

    >>4038 匿名さん

    最安値が4780万ですよ

  41. 4041 匿名さん

    >>4040 匿名さん
    違うよ パンダは3980万円だったから。

  42. 4042 マンション検討中さん

    >>4032 匿名さん

    もう少し行間読もうよ。
    7000万のA棟を頭金2000万払って5000万の住宅ローンを組みました。10年後に4300万で売れたので、全て残債の4300万の返済に充てました。さて残割れはしなかったものの、持ち出しはいくらでしょうか?
    これ凄いリアリティのある話しだと思うけど、どう?

  43. 4043 通りがかりさん

    >>4028 匿名さん

    結婚や家に夢を持ちすぎ。笑
    若いっていいですね。

  44. 4044 匿名さん

    >>4042
    全然リアリティが無いけど、どの辺がリアリティがあるの?
    古くなれば値段が下がるのは当たり前、新築が新築プレミアついてるのも当たり前
    持ち出しの前に、新築で自分で好きな部屋を選んで生活した10年間は無視なの?w

  45. 4045 匿名さん

    >>4043
    逆だと思うよ。老いてる人でしょ
    若い人は結婚、家、車、すべてただの手段や制度と割り切ってるから合理的で現実的
    家や結婚に執着してるのって総じておっさん、おばはんばかり
    ここで資産価値とかいってるのも間違いなく老人ばかり

  46. 4046 匿名さん

    >>4042 マンション検討中さん
    じゃあ10年後に7000万円だったのが4300万円になったその部屋買いなよ
    高嶺の花だった人が老いてお局になったのをゲットって事かな?俺は遠慮しとくw

  47. 4047 匿名さん

    再開発で資産価値と言うけれど、そんなに劇的に変わるとは思えないわ
    そういう一攫千金みたいな話は本当に胡散臭いから生業的には逆効果だと思いますよ
    有利誤認に当たると思います
    長年、西武鉄道を利用していて、新宿線に池袋線以上の投資をするとは思えないしね
    新しい直通運転の計画も何も出てこないし
    取り敢えず将来性だ資産だじゃなくて、身の丈にあった生活ができればそれでいいんじゃないんですかね

  48. 4048 マンション検討中さん

    >>4046 匿名さん

    西武新宿線の高嶺の花。笑 新築のいまですら4300万の価値もないと思うからオレも遠慮しとくよ。

  49. 4049 マンション検討中さん

    >>4044 匿名さん

    いや、だからリアリティあるんだよね?笑
    5000万の住宅ローンを10年払い続けて、さらに住み替え時に2000万の持ち出し。10年間で約3600万円の住宅費は、好きな部屋で過ごしたからではとても清算できるものではないよね。
    というか、ここに住んだ時点で買い替えは難しいと考えた方がいいということだね。

  50. 4050 匿名さん

    >>4047 匿名さん
    資産価値と一攫千金は全然違う

  51. 4051 匿名さん

    >>4049 マンション検討中さん
    全くないよね、リアリティ
    まだ10年経ってないし

  52. 4052 口コミ知りたいさん

    残積割れの定義間違ってません?
    フルローンとして残積割れを計算すると思いますが。7000万を利率1%で35年ローンだと10年後に5000万以上残金あるので4700万だと残積割れ。頭金は損益を先に払ってるだけだよ。
    20年住めばローン支払いが進むから、残積割れのリスクは減るけどね。
    ここは永住考えてる人が多いみたいだから、短期の残積割れは気にしなくてもいいんじゃない。

  53. 4053 匿名さん

    時代は永住だからね

  54. 4054 マンション検討中さん

    こういうデベの餌食になる人が老後に貧乏になるんだろうね。費用対効果、ランニングコスト、長期キャッシュフロー の計算ができない。または考えることを放棄している。

    普通の会社員が幸せになるためには健康であること・新築マンションを購入することだけでは不十分で、資産形成を常に意識せざるをえない。
    資産形成にたったひとつ必要なことは、安定収入でも相続でもなく計画性です。
    同じような学歴・収入・家族構成でも、選んだマンションによって、所得に2000万以上の格差をもたらすのが現実世界です。

    ここで4042さんのあげる事例で無視できないことは、損失となった頭金 2000万円について、本来なら複利の長期運用によって10年で少なく見積もっても利息250万円は安全に獲得できたということです。よって▲2250万円のキャッシュアウトフローです。

    ここのような市場価値の低い物件購入にさいしては、将来に債務超過に陥るリスクをきらって、多額の頭金を投入せざるをえません。
    その結果、余裕資金だけでなく投資機会も失っていることを知っておいてください。余計なお世話なことかもしれませんが、がんばって働くだけでは余裕ある暮らしは手に入らないんですよ私たちが生きる社会は。

  55. 4055 通りがかりさん

    ↑この人貯金ないね

  56. 4056 匿名さん

    ↑ きびしい話だけど、こういうチマチマした数合わせと無縁でいられるのが勝ち組のようね。 反対側にはいたくないなぁ。

  57. 4057 匿名さん

    >>4054 マンション検討中さん

    自己投影か

  58. 4058 マンション検討中さん

    >>4054 マンション検討中さん

    仰る通りですね。

  59. 4059 匿名さん

    まぁいずれにしてもこのマンションは買いだよな

  60. 4060 マンション検討中さん

    >>4053 匿名さん

    ここ買う人は永住前提だろうけど、利用価値だけで決めるのはやめた方がいいですよ。時間の経過と共にその価値は変わるし必然的に自宅を売却しなければならないことも出てきます。
    子どもの進学、親の介護、仕事のトラブル、自身や家族の病気など、、、歳を重ねるごとに様々な問題が出てくるけど、その時に残割れや持ち出しがあるような負動産だと困わけです。
    ある意味、いまがよければという場当たり的な利用価値だけで買う人はいないだろうけど、ここは定価で買ったらまず身動き取れなくなる物件だと思いますよ。

  61. 4061 匿名さん

    >>4055 通りがかりさん

    我々には予算カツカツの人が必死に資産価値を気にしてマンション選びをする姿が滑稽です。

    本当に余裕のある人は、利用価値と好き嫌いでしか判断しないから。

  62. 4062 匿名さん

    >>4060 マンション検討中さん

    定価で買ったら損とありますが、ここは値引を全然してくれないよ。

  63. 4063 匿名さん

    >>4061 匿名さん

    どこかの都心物件と勘違いしてませんか?そんな余裕のある人が郊外のさらに西武新宿線の物件を検討してるとは思えませんが。笑

    因みに、あなたにとってのここの利用価値って何ですか?そこまで高い評価をしてるわけだから、よほど魅力ある物件ということですよね?

  64. 4064 匿名さん

    >>4062 匿名さん

    だから2年以上も売れないのでしょうね。さすがに値段吹っ掛け過ぎです。

  65. 4065 通りがかりさん

    >>4063 匿名さん

    4055さんの言うことは一理あります。
    新宿まで十数分で行けて、この値段は人によっては魅力的です。
    変に見栄をはる方には分からない価値があるのです。
    「都心」であることに盲目的に価値を認め、「西武線」であることを脊髄反射的に見下す。それでは自身にとって本当に必要な条件(価値)が分からない。

  66. 4066 匿名さん

    ここ盛り上がってますね。榊氏の高評価の影響?

  67. 4067 匿名さん

    >>4065 通りがかりさん

    見栄をはるとか盲目的とか精髄反射的とか要らないです。笑 で、ここの価値とはなんですか?もっと具体的に話さないと、あなた何も言えていませんよ。


  68. 4068 通りがかりさん

    毎日高田馬場で乗り換えしなきゃならないと思うとウンザリする
    経験者しかわからない
    西武新宿線は二度とごめんだわ

  69. 4069 匿名さん

    >>4068 通りがかりさん
    同意

  70. 4070 通りがかりさん

    リビオ東伏見公園の方が売れ行きがいいのはショックだろうね、ここの営業さん

  71. 4071 ご近所さん

    >>4068 通りがかりさん
    私も同意
    残念なのは、買ってしまってるから使い続け無いとならんことだな
    こんな不人気地帯で家買ったらリセール悪くて引っ越すこともままならないんだよ

  72. 4072 ご近所さん

    >4071
    買って住んだら使い続けるのは当たり前で特段の理由はありません。引っ越しには理由があって否応無しにやってきます。

  73. 4073 匿名さん

    >>4067 匿名さん

    利用価値

  74. 4074 匿名さん

    >>4068 通りがかりさん

    高田馬場の乗り換えはスムーズだよ。新宿駅で小田急・京王から山手線に乗り換える方が、よっぽど時間かかる。

  75. 4075 匿名さん

    >>4073 匿名さん

    いやだから、ここの利用価値って何ですか?参考までに教えてください。

  76. 4076 匿名さん

    >>4074 匿名さん

    比較対象がおかしい

  77. 4077 ご近所さん

    久しぶりに来てみたらすごく賑やかなのにビックリ!
    近所の者なのでこの地域の利用価値をお話しましょう。ここで西武線を悪く言う人が多いですが、まったく間違っています。例えば高田馬場での乗り換えは実にスムーズなのに何を根拠に不便というのでしょう。これほど混雑しない鉄道も珍しいですしはっきり言ってこの沿線住民はよそより民度が高いです。他社路線では乗車時に椅子取りゲーム大会があったりするし痴漢被害とか「お客様同士のトラブルにより遅延しています」とかにもうんざりです。
    この路線でそんな話を聞いたことはないし、年末・年度末に発生する人身事故も少ないですよ。
    駅から10分が遠いといいますが、これこそ適度な距離感で喧騒から逃れられています。
    高田馬場の終電は上石神井行なので遅くまで飲んでもタクシーを使わずに済むし、西荻窪・吉祥寺線のバス停も近場にあるので飲んでバスで帰るのも楽です。

  78. 4078 匿名さん

    入居2ヶ月の中古が売りに出ていますね。
    入居して間もない中古は大幅値引きが期待できるのでかなりお得かもしれませんね
    マンション隣接のコンビニがあって生活には便利ですし

  79. 4079 匿名さん

    >>4077
    他社、他路線接続もなくて一本でJR主要ターミナルにもいけないという鉄道利便性がワーストクラスを加味しないと意味がないですよ
    ど田舎の路線もこの西武新宿線と同様に安定した運行だし接続も悪くないですよ、その論理ですと。

  80. 4080 匿名さん

    普通に西荻窪に住んだ方が幸せです。街も明るいし楽しいし利便性もいいし
    上石神井駅って何もないですよね

  81. 4081 匿名さん

    西荻って人気なのに上石神井は不人気なのはなぜなんでしょうね

  82. 4082 匿名さん

    >4079
    JR主要ターミナルに行ってどうするんですか? 毎日そこから地方にでも行くんですか?

  83. 4083 マンション検討中さん

    >>4077 ご近所さん

    民度が高いとか低いとか、ましてや電車に対してそういう価値観持ち合わせていないのでよくわかりません。さらにそこを意識し、ここでひけらかすようなことは民度が低いとはいわないのでしょうか。

  84. 4084 匿名さん

    >>4082
    いってどうするのかはその人次第でしょ(笑
    高田馬場に行ってどうするの?

  85. 4085 匿名さん

    >>4083
    ホントそうですよね
    ご近所さんだから地元愛に溢れるのは結構なことですが気に入る、気にならないは個人の感じ方、納得感、我慢度合いの話であってそれは人それぞれですからどうでもいいんですよね
    鉄道利便性が都内の他路線に比べて著しく低いのが西武新宿線であり、沿線、駅周辺の利便性が低いのですから価格は安い
    高田馬場で乗り換え必須になる人がほとんどなのが西武新宿線
    高田馬場駅がそもそも著しく狭いからホームや階段に人が溢れてそこで律速するだけ。物理的限界になるからそれ以上人を下ろせなくなる。だから鷺宮から高田馬場に向けては急行であっても各停並みのノロノロ運転。さっさと運びたくても駅のキャパが限界だから前の電車で降りた人が山手線に乗り換えてはけてくれないとドアを開けてもホームに降りられない(笑
    これを乗り換えがスムーズというか?っていうと通常感覚で言えばスムーズじゃないから通勤時間帯はあれだけノロノロ運転で遅延してるわけだが、それを遅延がないと感じる人は単に麻痺してるだけの話。
    JR新宿駅も同様に通勤時間帯はやはり物理的限界に到達するわけだが物理的限界値が高田馬場とは比べ物にならないぐらい大きいから同じ限界点で比較すればJR新宿駅の方が利便性が高いことは変わらない。
    乗降客数、乗り入れ本数も同様に数の次元が違うのだから単位時間あたりの発生件数や絶対的な事故件数を比較すれば多くなるのは当たり前の話。が、だからと言って利便性が逆転する話にはやはりならない。

  86. 4086 匿名さん

    長文の人、なんか必死ですね。

  87. 4087 マンション掲示板さん

    2月3月の決算値引きはかなりありましたよ
    掲示板を見ると属性(収入)によって
    額は違ってたようですが
    うちもかなりの値引きを提示してもらいました。決算期が終えたら一切値引きしなくなったのかな。

  88. 4088 匿名さん

    西武新宿線って面白いのは利便性が低いくせに運賃も高いんだよね
    上石神井→JR新宿駅 定期代6ヶ月で約6万
    西荻窪→JR新宿駅 定期代6ヶ月で約3万 (半分

    所要時間
    上石神井→JR新宿駅 約30分
    西荻窪→JR新宿駅 約15分(半分

    年間120時間分のロス、一般的会社員の収入を時給換算してロス分の費用算出すると60万円分
    が、金はともかく時間のロスは痛い
    あと生活の楽しみだろうね。上石神井周辺では楽しめないから その時間が痛い

  89. 4089 匿名さん

    値引きはいつでもあるでしょ
    ましてやもう販売開始から3年以上経過してますからね
    5年計画でしょうか

  90. 4090 匿名さん

    5年も同じ場所で販売するのは流石に仕事をするにしても辛いですね

  91. 4091 匿名さん

    昔は安かったこの辺も最近は新築は5000万円程度だから安くも高くもない感じでしょう
    パークハウス上石神井がこの辺りだと一番良質かな

  92. 4092 匿名さん

    >>4087 マンション掲示板さん

    決算期も値引があったのは、C棟だけでした。今は値引なくなっちゃいましたね。

  93. 4093 マンション検討中さん

    >>4088 匿名さん

    なるほどそういう比較もできますね。
    高田馬場や歌舞伎町が勤務先という人にとっての利用価値は高いと言えますが、かなり限定的ですね。

  94. 4094 匿名さん

    >>4093 マンション検討中さん

    たしかに西武新宿線の乗客はお水は夜のお仕事されてる人ばかりですよね

  95. 4095 匿名さん

    あと18戸で完売…
    年内には決着するね?

  96. 4096 匿名さん

    再来年でしょうね 1年で4戸ぐらいしか売れないでしょ

  97. 4097 匿名さん

    >>4096 匿名さん

    値引すれば売れるのに…
    頑なに値引しないね。

  98. 4098 匿名さん

    >>4097 匿名さん
    ほしいよね
    今なら買いたいと思えてきた

  99. 4099 匿名さん

    800万円値引なら即買いするのに

  100. 4100 匿名さん

    >>4099 匿名さん

    800万値引したとすると、いくらになるの?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸