東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 2551 通りがかりさん

    >>2547 匿名さん

    この区間の立体交差に関する説明会って定期的に行われていましたっけ?
    私の記憶には無いのですが…今回が初めてでは?

  2. 2552 マンション検討中さん

    >>2550 匿名さん
    貴方もお花畑ですね。通過儀礼は住民のためだと思ってるのかな?こらは2区と西武が都からの計画承認を得るための「住民への説明と意見を聞きました」という通過儀礼でもあるんだよね。貴方は既に事業着手となった外環の2の南北道路が今の踏切を残して分断したまま完成させると本気で思ってるの?

  3. 2553 匿名さん

    >>2552 マンション検討中さん
    完成しませんよ(笑)だってまだ承認もされてないのに
    完成があるとしたらあなたがいってからでしょうね
    孫の世代でしょうね

  4. 2554 匿名さん

    >>2551 通りがかりさん

    すでに5年前から説明会してます

  5. 2555 ご近所さん

    >>2553 匿名さん

    なんと!南北道路は完成まで60年くらいかかるんですか!それは寂しいです。

  6. 2556 検討板ユーザーさん

    練馬区の一部議員が高架ではなく地下にしろと運動し始めてますね。
    パンフレットもあります。

  7. 2557 匿名さん

    >>2555 ご近所さん
    60年でできたら早い方じゃん

  8. 2558 検討板ユーザーさん

    確かに上石神井の車庫をそのまま高架にはできませんよね

  9. 2559 匿名さん

    >>2556 検討板ユーザーさん

    真面目な話を言うとここはそういう政治家のおもちゃにされてます。
    いつまで経ってもしれは変わりません

  10. 2560 匿名さん

    高架化も地下化も不可能
    永遠に議論

  11. 2561 検討板ユーザーさん

    小田急線も地下か高架かでずいぶん揉めましたね
    確かに地下の方が地上の土地を有効活用できますね
    特に上石神井は広大な車庫がありますから

  12. 2562 マンション検討中さん

    部屋はとても良かったんですが、この辺りの住民の交通マナーが悪すぎて引きました。
    自転車が歩道で猛スピードで突っ込んできたり、歩行者に対してどけとベルを鳴らされたり…
    狭い道だからかわざと幅寄せしてきたり。
    もう少し北の石神井公園の方は大邸宅街だけあって、こんなことなかったんですが。

  13. 2563 匿名さん

    土地の有効活用って観点の前の技術的な問題がまずあるんですよ
    そして優先順位がね
    そもそもこのエリアがずっと硬直状態が続いているのは、「順序的に先」である外環本線がずっと決まらなかったから。
    で、その外環本線がまさかの地下化になった。しかも近くにインターと換気棟ができるせいで地上部ができた。地上部があるせいでこのあたりは地上部に上がってくるトンネルが出来上がる。
    しかも杉並区側が反対したせいで、全て練馬区側(つまり上石神井駅側)に。
    まずはこれができない限りは上石神井駅周辺は下手に工事など開始できやしない。優先順位が
    圧倒的に外環本線が上

    さて、そうなると困ったのが上石神井の立体化です。野方あたりでやってる地下化で軽く潜ってしまいところだができそうにない。っていうより、仮にできたとしてもその工事はまずは外環本線が完了
    するまでできるわけがない。
    だとすると高架化せざるを得ない。が、車両基地はどうする?
    本線だけ高架化しちゃう?いやいや、そんなことをしたら西武鉄道にとってはただの迷惑でしかない。
    都の立体交差事業ってのは税金で都民のために行うものだが、鉄道会社にとってその税金でプラス(複々線化する、など)なことをしてもいけないが「マイナス(鉄道会社の現状を毀損すること)」もしてはいけない。そんなことをしたらその毀損した分も税金で補填しなければならなくなる。
    が、現実的に車両基地全部を立体化なども当然非現実的。第一、今の現状を維持しつつ立体化や地下化をするなら仮駅舎なり仮線路なり、それなりの土地を都が収用しなければならない。事前に。
    まだそれもしていないどころか、そもそも土地がない。ギリギリまで住戸が詰まってる。(実際今の野方周辺の地下化工事ですら工期が大幅に遅延中。)

    この工事は西武鉄道側が了承しない限り前には進まない。西武鉄道側を了承させるには都が今の西武鉄道の工事後はもちろん工事期間中も含めて西武鉄道側にとって一切の不利益がないということができる現実的な案ができなければならない。で、それが無いのが現状。
    無いから先に進まない。
    でも補助金頼みでとにかくなんでもいいから道路を作りたいのが練馬区(笑
    むかーー氏からこのあたりの再開発計画草案、立体化素案(空手形)を作っては説明を繰り返すだけ。

    現実的に最も簡単に立体化するなら鉄道ではなく南北道路の方を線路乗り越えるように立体化してしまえば良い。
    が、仮にそれをしようと思ったら100%練馬区負担になる。お金がない補助金頼みの練馬区にはそんな度胸は0。あればもっと昔から上石神井駅周辺の再開発をとっくにしてる。

    練馬区は補助金頼みで国か都の事業に「乗っかる」ぐらいしかできなくて、それが外環計画であり、都の鉄道立体交差事業、外環の工事がなんとか終わりそうなのが今からあと20年後。
    はてさて、それまでに現実的な案がとの立体交差事業として承認されて外環工事後即座に工事着手ができてこのあたりの立体事業が完成するのがさらにそこから20年後、ってところですかな

    今お子様がいるようなご家庭で言えば、もうその子供が独立して結婚し、さらに子供(孫)ができてその孫がいよいよ社会に出ようか、っていう時(=あなたはもうなくなってるか、老人ホームか、もしくはもうこのあたりの再開発などどうでもいい)に、もしかしたら立体事業完成!って感じだろうね。

  14. 2564 検討板ユーザーさん

    >>2554 匿名さん

    いくら上石神井が嫌いでも嘘は良くないよ。立体交差の説明会は今回が初めてだよ。

  15. 2565 ご近所さん

    >>2557 匿名さん と >>2563 匿名さん は同一人物ですか?
    南北道路の完成は60年後なの?40年後なの?どっちー?

  16. 2566 匿名さん

    正解は永遠に出来ない

  17. 2567 匿名さん

    しかし外環はのんびりですねぇ
    2003年に当時の石原都知事の大深度地下方式方針が出されてもう16年という年月が経ちましたが、ようやくシールドマシンが出来て掘削開始したところ。開通して使えるようになるまでこれからあと20年というところでしょうかね。いやー長い。

    上石神井駅前の再開発ってのができるのはあと何年後でしょうかね
    きっとできるよりも前に今このスレを見てる皆さんがお亡くなりになってる可能性の方が非常に高そうです。
    その頃でもこの掲示板とこのスレが残っているといいなぁ
    かつて、このマンションで南北道路と立体交差が実現するかどうか、するとしていつなのかを論争していたと。
    正解はどうだったのか、ぜひ未来の孫の世代の方に見届けていただきたいですね。
    その頃にはこのマンションって建て替え論争とかしてそう

  18. 2568 マンション検討中さん

    そしたら再開発期待して購入はしない方がいいですね
    残念です

  19. 2569 匿名さん

    再開発は期待できません。それに仮に再開発が実施されれば非常に長い期間に渡って工事が継続されることになります。
    そしてそれは「工事中の環境」に住まう、ということを意味します。
    実際に、今まさに行われてる外環本線の工事のために火中の大泉ICおよびその周辺は随分前から今現在でもずっと工事中です。また周辺は地上げのためにこれまた長い期間じわじわと地上げと解体、工事車両が常に出入りしての状況です。
    湾岸エリアの再開発でもそうですが、再開発という言葉に沸き立つのは結構ですが現実的に再開発がなされるまでが長く、その期間にその場所に住まうというのは苦痛でしかありません。(そんなのを嫌っていうほどわかってるからこそ、地元住民は反対をするのです。地元住民からすれば、たとえその開発自体を賛成をしていたとしても自分たちの生活が何十年にも渡って不便を強いられるのはそう簡単に無視できるほど短くはないのです)
    再開発に沸き立って青田買いするのは転売目的の投資家だけです。

    上石神井駅周辺の整備されることはとても喜ばしいことでしょう。私も個人的に賛成です。
    が、地元住民からすれば「自分たちが住んでる間にやってくれるな」と思ってるのもまた事実でしょう。1、2年我慢すれば完成する、ってなら我慢もできましょうし、むしろすぐやって来るその日(完成日)を楽しみにもできます。
    が、これが20年後、とかとなれば話は変わります。これだけ長いと完成後の楽しみよりも、
    そこまでに至るまでの苦痛と不安、そして環境がじわじわと変わっていってしまう(工事は同時かつ一気にできるものではありません。そのため、仮道路、暫定休止、仮移転、というようにじわじわと工程を進めることになり、そのために”暫定の措置”ってのが常に所々で発生することになる)ことの方が大きくなっていくのです。


  20. 2570 周辺住民さん

    昨日ポストに投函されていたパンフは都と練馬区で共同作成されたものみたいですが、平成38年南北道路開通予定になってました。

    気になるのは西武鉄道の動き。
    国と練馬区は予算がついたから漸く道路建設に向けて実働するのでしょうけど、鉄道抜きには語れない計画なのに西武鉄道からのコメントがないし、西武鉄道に対する国・練馬区からのスタンスも情報が無い。
    国と自治体が勝手に計画していて西武は蚊帳の外なんて現実的にあり得ないので、ある程度西武ともすり合わせが出来ていて、その答えがパンフの案だと思うのですけど。
    説明会で西武からコメントがあるのでしょうか。気になるところです。

  21. 2571 マンション掲示板さん

    また盛り上がってるね。
    ちなみにこの匿名さん、検討者でもないのに都市整備関係の話題になると毎度毎度長文投稿してるけど、ついに嘘まで投稿しちゃったか。残念。

  22. 2572 匿名さん

    >>2570 周辺住民さん

    その平成38年ってのは予算申請で出した期間です。予算確保のためには想定工事期間を出さないといけません。が、この想定工事期間は別に本当の完了予定ではありません。公共工事ってのは長くやることに意味があります(ずっと予算申請出来るから)
    しかしまともに見積もって長すぎる期間をすると通りません(笑)
    通るギリギリを攻めてでっち上げるのがいわゆる「出来る役人」です笑
    現に野方に地下化工事も予算も期間も大幅遅延中です。ほぼ倍近い予算と時間がかかることになりそうです。
    公共工事ってのはそういうもんです。
    平成38年までまずは予算が通ったってことですからこの期間中に更にその後の予算申請が通るぐらいまでお金を使い、また申請するのでしょう。
    にしても練馬区は下手くそですよね、いつもやることが。陸の孤島になったのも土勢の問題ではなく単に練馬区がばかなだけなきがします。

  23. 2573 匿名さん

    >>2571 マンション掲示板さん

    どこがどう嘘なのか説明してもらえますかね?
    事実が書かれると困ってしまう方でしょうか?笑

  24. 2574 口コミ知りたいさん

    個人的には、この匿名長文さんが、上石神井が便利になると死んじゃう病気なのか、このマンションが完売してしまうと死んじゃう病気なのか、どっちなのかが気になる。

  25. 2575 匿名さん

    >>2574 口コミ知りたいさん
    上石神井が便利になるのもこのマンションが完売するのも喜ばしいです

  26. 2576 マンション検討中さん

    >>2574 口コミ知りたいさん
    真実を書かれると販売側が困るっていうのが正解じゃないすかね

  27. 2577 マンション検討中さん

    >>2570 周辺住民さん
    7年後かー、完成する時には住み替え時期かなー。

  28. 2578 匿名さん

    >>2576 マンション検討中さん
    だろうね

  29. 2579 マンション検討中さん

    >>2577 マンション検討中さん
    10年経過する前に住み替え検討する人が多いのですね。
    やはり修繕積立金がグッと上がるのでしょうか?

  30. 2580 匿名さん

    東西線との乗り入れや新宿延伸が行われない限り駅が高架になったって再開発されたって、あんまり人気は出ないでしょうね
    むしろ踏切に邪魔されないで中央線駅へ行けるので、住民の中央線への流出の方が多くなると思いますしね
    高田馬場の狭いホームも何とかして欲しいです
    これらは上石神井だけでなくて他の西武新宿線の自治体と一緒になって何とかして欲しい

  31. 2581 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    高田馬場のホームは普通に危険ですしね
    ドミノ倒しになってもおかしくない

  32. 2582 マンション検討中さん

    >>2581 匿名さん
    JRへの乗り換え口なんかエレベーターがないから車イス、ベビーカーは一度出て迂回しなくてはならないところも不便ですよね

  33. 2583 匿名さん

    >>2582 マンション検討中さん

    元々JR側からしても迷惑してるんだと思います。
    西武新宿線の実質ターミナル駅が高田馬場になってるだけで元々そんなに大きな駅じゃないですからね
    本来であれば西武鉄道側がJR側にお金出してなんとかすべき案件ですよ。寄生してるようなものなのだから。
    西武鉄道は面白いですよ。西武新宿線の各駅から中央線への西武バス大量運行もそうですが乗っかりまくりですから。

  34. 2584 坪単価比較中さん

    とはいえ、高架化と南北道路には期待しています。出来るまで随分待たされるでしょうけど定住民としては街が少しでも安全に便利になることは喜ばしいです。
    高田馬場はまた別の問題だけど、通勤時間帯のホームは危険ですよね。不便だし。

  35. 2585 匿名さん

    >>2584 坪単価比較中さん
    私も期待はしてます!
    ただ、上石神井駅のホーム自体は別に大きくなるわけじゃないので狭くて人が溢れるのは変わらないですよ。
    南北道路の方は完成すれば車歩分離もされてよくなると期待してますけど

  36. 2586 マンション検討中さん

    ここ、どのくらい値引あんの?
    具体的な金額がしりたい

  37. 2587 匿名さん

    >>2586 マンション検討中さん

    公式にすでに出てるじゃん

  38. 2588 マンション検討中さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  39. 2589 匿名さん

    値引開始後からは売れだしたよう

    お陰で完売近いらしいね
    値引効果絶大だわ

  40. 2590 匿名さん

    >>2589 匿名さん

    年度末の引越し需要に上手く乗っかれましたね。近隣他物件の板でも、石神井台の大幅値引きは話題になってました。
    まだ間に合いますかね?

  41. 2591 名無しさん

    >>2562 マンション検討中さん

    マナーの悪いひとは、残念ながら世界中どこにでもいるよ

  42. 2592 匿名さん

    物件概要だと残り12戸だけど実際どれくらいかな?

  43. 2593 職人さん

    12戸以上ありますね。まだ、最終期の売り出し分が「次回以降」の部屋として、12戸に含まれてないです。「最終期」じゃないのが意外でしたよ。東建の決算期は12月です。値引き交渉頑張ってください。

    [No.2589~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 2594 匿名さん

    定価で買った人がかわいそうですね
    まぁ元々立地や中身を見れば700万ほど高かったのでようやく市場価格になったという事ですか

  45. 2595 匿名さん

    ひと声1千万円きとるね

  46. 2596 こっそり検討中

    >>2594
    >>2595
    いやいや、そこまでやってないでしょ(笑)。住民が暴動起こすから、嘘は止めた方が良いよ

  47. 2597 マンション検討中さん

    >>2596 こっそり検討中さん

    1000万値引きは無いと思いますが、抽選の駐車場使用権を抽選無しで付けている可能性は有るかも。

  48. 2598 匿名さん

    公式で400万円ダウンの値下げ断行してますから4-500はやってそう

  49. 2599 値引王

    >>2598
    行けば分かるよ。そうやって皆、返り討ちだから。全額、キャッシュとか、頭金多い人とか条件次第かもね

  50. 2600 匿名さん

    >>2599 値引王さん
    皆返り討ちではないでしょうね。値引交渉に成功した人は成約に至っており、口外しない旨の誓約書に捺印するので言わないだけ。
    ま、いきなり行っていくら下がりますか?的な人にはまともに取り合わないでしょうからね。そういう人は返り討ちでもなんでもなくたんに相手にされてないだけでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸