東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名さん

    2017年の上石神井エリア 中古マンション価格の平均値は、坪当たり 202.3 万円。価格相場は1年前に比べて 22.7 万円増)

  2. 2352 匿名さん

    >>2349
    乗り入れや新宿延伸をやって欲しいです

  3. 2353 とおりがかりさん

    >>2349 マンション検討中さん
    西武新宿線ユーザーとしては嬉しいです。
    …が、開発は東急が行うのですね。西武さん、頑張ってください!

  4. 2354 評判気になるさん

    西武線の車内広告を見て、こちの物件に興味をもちました。
    なかなか苦戦してるようですが、やはり価格が高すぎるのでしょうか?

  5. 2355 匿名さん

    >>2353
    西武新宿線沿線住民の可処分所得を越えるマンション値ただそれだけ
    都内中央線東急線小田急線沿線民ならとうに売れてたかも

  6. 2356 マンション検討中さん

    >>2354 評判気になるさん
    やはり戸建優位の立地だとは思います。
    規模や大手・中小デベロッパーにかかわらず、駅近のマンションは売れていますし…
    西武新宿線というのも弱いですよね…
    新宿駅が直結だったり、東西線に乗り入れていたら言うことないのですが…

    ただ、石神井公園も近く吉祥寺や西荻へのバスも本数多く、幼稚園や学校も多いエリアですので、肩肘はらずにゆったり子育てするには良いと思います!

    私は練馬高野台と迷っていますが、時期的に待てずこちらにするかもしれません。

    新青梅街道沿いは音が気になったので(ほぼ完売ではありますが)、中の棟で検討中です。

  7. 2357 匿名さん

    >>2356 マンション検討中さん

    私は高野台・石神井台・花小金井で検討してます。
    ランニングコストを考えると、管理費が安いところが良いと思っているんですが、石神井台は管理費高くないですか?

  8. 2358 匿名さん

    >>2356 マンション検討中さん

    中の棟は、静かで良さそうですね。
    日当たりも確保できそうですか?

  9. 2359 マンション検討中さん

    >>2357 匿名さん
    ブリリアシティ石神井台
    15200-17000
    パークハウス花小金井ガーデン
    9480-13800
    パークハウス花小金井フロント
    11380-15630
    シティテラス小金井公園
    17116-22266
    (参考)プラウド中村橋ガーデンテラス
    15500-18000

    管理費重視でしたら花小金井のパークハウスが良さそうですね!


  10. 2360 マンション検討中さん

    >>2358 匿名さん
    各棟が離れていてそれぞれの影響は無し、前に遮るものも無いので大丈夫でした。
    東向きの1階テラス付きの部屋も明るい印象でした。(4000万円台の部屋)

    うちは夫婦ともに昼間あまり家にいないので朝の日当たり重視で、中の棟有力ですが
    昼間の日当たりはやはり南向きにはかないません。

    人それぞれ感じ方も異なるので、実際の部屋を見てみるのが一番かとは思います!

  11. 2361 匿名さん

    4000万代とのことですが、4000万前半まで値引可能ですかね?

    それならうちも手が届きます!

    練馬区でブランドマンション新築が、この価格で買えたら、最高ですね!

  12. 2362 匿名さん

    >>2360 マンション検討中さん

    うちも中の棟で検討中!
    低層住戸で、青梅街道の音も気にならないですし…
    お互い良い部屋に出会えると良いですね!

  13. 2363 匿名さん

    >>2361 匿名さん

    販売直後に商談にいき、価格的に手が届かず、諦めました…

    今、そんなにお安くなってるんですか??
    それなら再度検討したいです。

    小さい子供と大型犬がいるので、テラス付きの部屋が気になります。

  14. 2364 マンション検討中さん

    うちは最初テラス付き住戸目当てで見学に行き(価格が5000万円台未満だったので)、最終的には他の部屋で契約予定なのですが、テラス付きも最後まで迷いました。

    ここのテラス付き、良いですよ!
    東向きですが思ったより明るく、接道も無いので覗かれることも無く、前を塞ぐものもないので空が広く感じられます。
    ただ廊下側は少し暗く感じたので、実際見てみることをオススメします。

    より気に入った部屋があったので選びませんでしたが、小さな子どもやペットがいたら、テラス付きに決めていたと思います!

  15. 2365 匿名さん

    ブランドは石神井公園かもよ

  16. 2366 匿名さん

    >>2364 マンション検討中さん

    気に入ったお部屋に出会えて良かったですね! 来年は、更に素晴らしい年になりますね。

    洗濯物の乾き方、冬場の暖かさを考えると、日の当たる南側・南西側が良いですね。

    南・南西側でも4000万後半のお部屋が残ってましたか?

  17. 2367 マンション検討中さん

    >>2366 匿名さん
    南西側は…あったと思います!

  18. 2368 匿名さん

    >>2367 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!

    ちなみに、
    どちらの棟をお申込みされたのですか??

    ご近所さんになった際は、よろしくお願いいたします!
    早速、年明けに商談に行ってきます!

  19. 2369 評判気になるさん

    外環道 延長工事が、ようやく動き出したようです。
    シールドが開始されれば、貫通だけなら三年程度で出来る模様。

    上石神井駅付近にも、新しくインターが出来る計画があります。
    これが開通すれば、上石神井地区の利便性は向上しますね。

    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kokyokotsu/kunai_doro/has...

  20. 2370 匿名さん
  21. 2371 マンション検討中さん

    >>2368 匿名さん
    あまり詳しくは言えないのですが、南向きでは無い棟のどれか…です!
    もちろん妥協した点もありますが、環境など気に入っています。廊下などでお会いする住民の方の雰囲気も落ち着いていて良かったです。

    年明け、良い収穫がありますようにお祈りしています!
    ご近所さんになるかもしれませんね♪

  22. 2372 匿名さん

    >>2371 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます!

    年が明けたら、商談に行って来ます…

    大人のトライなどでご一緒できたら楽しいですね♪♪

  23. 2373 匿名さん

    かけひきしてくるよー最後の最後におかわり
    4200万円までいきたいね!

  24. 2374 坪単価比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 2375 マンション検討中さん

    同じブリリアシティの三鷹って、三鷹を名乗ってるけど、あれは練馬区関町の物件で最寄り駅は西武新宿線の武蔵関
    にもかかわらずバスアクセスの三鷹を前面に出さなきゃ行けないってのは、
    ここもそうだけど、やっぱり西武新宿線の路線としての価値がないと業者側も理解しているからだろうな
    今さら上石神井の再開発云々言っても手遅れ感がする
    交通利便性ではないメリットを見出さなきゃいけないはずだが

  26. 2376 匿名さん

    >>2373 匿名さん

    もちろん、どの棟・階・広さを選ぶかにもよりますが、
    4200までの交渉余地ありますか?

    かなりの値引額になりますが。

    そこまで値下しなくとも、
    購入検討者が一巡するのを待てば、
    いづれ完売するのでは。

    東建は財務体力があるので、自らブランド価値を下げることはしないのでは?
    もちろん条件的に売りづらい部屋に対して、多少の値引は必要ですが。

    ただ、値引額が大きいのには、必ず理由があります。
    その理由を理解・納得した上で購入するのであれば問題ありませんが、ただ値引幅が大きいという理由で妥協すれば、後々後悔することになります。

  27. 2377 通りがかりさん

    地下の外環道だけでなく、上石神井駅周辺は地上部の外環の2の事業着手が決定したみたいですね。南北に幅員22mの道路が新設されるとのこと。あの危険な駅前もようやく改善されるかな。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/12/25/03.html

  28. 2378 通りがかりさん

    本当だ!
    奇跡が起きた!

    1. 本当だ!奇跡が起きた!
  29. 2379 とおりがかりさん

    >>2378 通りがかりさん
    本当に!まさかの奇跡ですね。
    これ完了すると、マンションまでの駅徒歩多少ですが短縮されるかも…

    まぁ西武新宿線の不便さ云々は変わりませんが…東建さんの営業さんたちは喜んでいますね~きっと。

  30. 2380 匿名さん

    >>2377 通りがかりさん

    昭和41年に外環とともに都市計画を決定してから、事業着手まで実に52年の歳月を要した。
    もう無理だと思われていた事業が着手されたという東京都の突然の発表は、本当に驚きです!

    完成予定は2027年度の予定とのことなので、外環 青梅街道ICと共に、楽しみに待ちましょう!

    外環については、1月に本線トンネル掘道工事説明会が開かれます。

    それぞれが一気に動き出しました。

    もしかしたら、西武鉄道からも立体交差化の発表もあるかも♪

  31. 2381 匿名さん

    【参考】

    東京外かく環状道路(関越~東名)の大泉ジャンクションでは、シールド機組立工事などを施工中です。

    このたび、シールド機組立工事に引き続き本線トンネル掘進工事を実施することになり、以下のとおり工事内容の説明会を行います。

    開催場所・日時


    練馬区立大泉北小学校(練馬区大泉町4丁目28番22号)

    31年1月11日(金曜日)午後7時~8時30分
    31年1月13日(日曜日)午前10時~11時30分


    練馬区立上石神井小学校(練馬区上石神井4丁目10番9号)

    31年1月13日(日曜日)午後6時30分~8時
    31年1月15日(火曜日)午後7時~8時30分


    杉並区立荻窪中学校(杉並区善福寺1丁目8番3号)

    31年1月12日(土曜日)午後7時~8時30分
    杉並区立井荻小学校(杉並区善福寺1丁目10番19号)
    31年1月16日(水曜日)午後7時~8時30分


    武蔵野市立本宿小学校(武蔵野市吉祥寺東町4丁目1番9号)

    31年1月12日(土曜日)午前10時~11時30分
    31年1月17日(木曜日)午後7時~8時30分

  32. 2382 マンション検討中さん

    西武新宿線の立体化と外環&外環の2の事業はセットのはず。
    近く、西武線立体化の事業着手も発表?

    https://trafficnews.jp/post/52717

    プラス材料が少なく、販売苦戦してましたが、
    少しは東建 営業さんの追い風になるのでは。

  33. 2383 とおりがかりさん

    >>2375 マンション検討中さん
    "パークホームズ吉祥寺北"も同じですよね。
    まぁ地図で「関町南」の場所を見たら、みんな吉祥寺や三鷹の方に行っちゃうのは良く分かりますよね。

    練馬区は23区なので、特別区として恵まれている部分はあると思いますが…
    外から見るとやはり武蔵野市三鷹市練馬区なのでしょうか。

  34. 2384 匿名さん

    営業マンの追い風って何やねん

  35. 2385 評判気になるさん

    来年度のマンション購入を目指し、
    物件を検討している中、
    この物件も候補の
    ひとつとして考えています。

    来年の消費税増税後は
    住宅ローン控除が13年間に
    延長されそう。

    それまで待つか、
    増税前が得か、
    迷います。

  36. 2386 匿名さん

    >>2377 通りがかりさん

    この道が出来たくらいで、このマンションに何か影響するの?

  37. 2387 匿名さん

    >>2386
    真面目に検討して現地へ歩いたことがある人なら、そんな寝ぼけたコメントできませんよね。

  38. 2388 匿名さん

    >>2387 匿名さん

    同意

  39. 2389 匿名さん

    >>2386 匿名さん

    >>2386 匿名さん

    駅からマンションまでの
    メイン導線が整備される。

    何かデメリットある?

    1. 駅からマンションまでのメイン導線が整備さ...
  40. 2390 とおりがかりさん

    >>2387 匿名さん
    激しく同意します。来月契約予定ですが「マンションまでのあの道がもう少し良かったら…」って思っていました。

    都営アパートの建て替えも始まりますし(こちらは工事騒音や眺望の面で賛否あるかと思いますが)、環境は良くなりそうですね。

  41. 2391 匿名さん

    もう値引きは期待出来ないな
    とても残念だー

  42. 2392 匿名さん

    >>2391 匿名さん

    それだけ価値が向上するってことじゃないですか!

    逆に喜びましょう!

  43. 2393 匿名さん

    >>2390 とおりがかりさん

    ご契約おめでとうございます!
    良いお年になりますね!

  44. 2394 匿名さん

    >>2390 とおりがかりさん

    そう、そうなんですよ!
    現状だと狭い道に車とバスと自転車と歩行者がゴッチャになって、早大学院の通学と重なったりするとカオス状態。現状が悪すぎるとも言えますが。。
    歩道と自転車走行帯、街路樹まで整備されれば快適なアクセスになると思います。

    同時進行で西武線の立体化が進めば駅の使い勝手が良くなりますし、中央線方面へのバスもスムースになるでしょうから、住み心地は好転するでしょう。

  45. 2395 匿名さん

    >>2394 匿名さん

    駅からマンションまでの道のりが、
    改善されることが決定したので、
    これを理由に候補から外していた方が、
    再び、商談に戻ってくる可能性もありますね!

    物件自体は悪くないので、ネックになっていた駅からのアクセス改良は大きなニュース。

    特に、現在、4000万前半で購入可能な東向きの棟は、
    価格<価値
    という超お買得物件になりそうです。

    いくら人気の高くない西武新宿線沿線といえども、さすがに練馬区で70m2 の新築が4000万前半では買えませんから。

    このエリアだと中古の築10から15年くらいの物件でもそれくらいします。

    うちはテラス付きの一階のお部屋で、購入を検討したいと思ってます!

  46. 2396 通りがかりさん

    一階住戸ってこちらですか?
    この部屋がそんなに価格改定
    されてるんですか??
    HPだけだと、実販売価格は
    判らないものですね…

    確かに4000前半ならありかも。

    第1候補は練馬高野台ですが、
    あちらは5000万超なので…



    1. 一階住戸ってこちらですか?この部屋がそん...
  47. 2397 匿名さん

    >>2396 通りがかりさん

    こちらです!
    URL貼っときます
    http://www.tokyo-first.jp/teracce/index.html

    1. こちらです! URL貼っときます
  48. 2398 マンコミュファンさん

    早速調べてみました。
    南側・南西の棟はほぼ完売ですね。

    価格の高いところから、
    売れていっている模様。

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_120/pj_67714335/rooms/jukohaichi/...

    大幅値下が期待できる中住戸は、
    まだ間に合いそうです。

  49. 2399 通りがかりさん

    >>2397 匿名さん

    ありがとうございます!

    参考にさせてもらいます。

  50. 2400 マンション検討中さん

    南側まだまだいっぱい残ってますよ。
    ところで駐車場の空きは有るのかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸