上石神井駅回りは外環自動車道が通る通らないでずっと再建が遅れている地域です。
地下化が決まって大分すっきりしましたが、地上部一般道路はどうなんでしょうね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/gaikaku/pp_07.pdf
上石神井駅周りはこの為もあって古いままで、石神井公園駅が同じように外環自動車道回りの問題が片付いて綺麗になってるのになんだかなあという感じですね。
プラウドタワー大泉学園は、坪単価297万円じゃなかったかな? ここに80平米で7000万以上出すなら、言わずもがなでしょ
。
ここの場合、仕様はプラウドシティ大泉学園、価格はプラウドタワー大泉学園という・・・。
モデルルーム予約のお知らせがきましたね。共用施設がいろいろあるみたいなので、楽しみです。
全く検討していなかったのですが
広告にでてきたキャッチフレーズにメチャクチャ笑ったので書き込みw
22区には語れない、人生が輝く丘へ。
wwwwwwwww
練馬ファイト!!!!!
共用部は充実している方かな?
カフェラウンジはどういう感じなんでしょ?
最近はネスカフェドルチェグストみたいなものが置いてあって、お金を払ってセルフサービスで入れるというタイプのカフェラウンジが導入されている所も多いと聞きますが、こちらの場合は??
いくらぐらいからですかね…
少なくともパークハウス上石神井やプレミスト井荻よりは高くなるんだろうから
5000~7500万、中心価格で5800万あたりかな
郊外は売れ行きがかなり悪いから5000万前半にしかできないだろうね。まぁそれでもパークハウス上石神井は爆死してますけど。
上石神井なんてドイナカの
徒歩10分で5800中心なんてありえないでしょ
すくなくとも4000万台からあって
4000万代後半か5000中心がいいところ
その通りだね。上石神井なら五千万未満じゃ無いと売れ残り必至
相場を知らないね。武蔵関の物件みてみればわかる。
相場も何も売れなければ下げるしかないからね。初期値がいくらとか関係ないし。実取引が大事。
ここは高くなると思う。中心価格は6000前後ではないですか?周囲にこのような共用部を持った競合のマンションがないから付加価値として捉えて高価格を設定するのでは。
そんな価格だと完売まで1-2年はかかると思いますが、売主の財務基盤が強ければ大きな値引きする必要がないでしょう。今後も以降の新築の値段が上昇する傾向にあるから。
個人的には上石神井が最寄りでこんな値段はちょっと驚きますが、現在の相場の形成ってこんな具合だと思います。
6000というと、@270ぐらいですよね。
平均でそれだときつそうですね。
南側の棟の平均がそのぐらいじゃないかな。
パークハウス上石神井の線路脇じゃなくて、
地下じゃないところが@260ぐらいだったように思うから、南側はそれよりは高そう。
それでも結構詰め込んでるから@280まではなさそう。
東西向けはもうちょっと安くなるだろうから、平均すれば
@250~@260あたりにしてくると思う。
それでも十分高いけど。
>38さん
練馬区石神井台の土地相場(平均坪単価)→99万円
国分寺市本町の土地相場(平均坪単価)→140万円
(「土地価格相場.COM」調べ)
まず、このあたりと国分寺駅周辺では土地価格の相場が異なります。
(デベが土地を仕入れるときの価格は、物件の価格設定の一番の基準です。)
加えて、
“西武線沿線の駅10分(土地が余っている)・デベが東京建物”
“中央線沿線の駅すぐ(土地がなかなかあかない)・デベがスミフ”
となると、はるかに国分寺駅前にできるというタワマンの方が高価格帯となります。
またこの二つの物件では住民の層や住宅に求めるものもかなり違うはずなので、
(こちらの場合、比較的庶民向け、のどかでゆっとりとした暮らしを求める、練馬や西武線に慣れている。
対して国分寺タワマンの場合、中流以上の層、通勤や買い物に便利な暮らしを求める、JR至上主義者など。)
もはや比較対象にならないかと…
そして、このあたりに住まう一庶民としては、その予想価格帯は少々高すぎます。
ブリリアですしね。(都心部や湾岸のブリリアタワーならまだわかりますが)
相場感で言わせていただければ、60~100平米程度の2~4LDKでしたら
3千万台半ばから6000万台程度かと思いますね。
70平米ほどの3LDKの最多価格帯が、4千万台後半といったところではないでしょうか。