東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. 〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-05-24 22:08:04

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。

マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。

よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/

所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
   都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    よろしくー

  2. 2 契約済みさん

    契約しました!
    よろしくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    よろしくお願いします。

  4. 4 契約済みさん

    よろしくお願いしますー。うちは来週オプション相談会です(*^^*)

  5. 5 契約済みさん

    カラーセレクトって皆さん何色にされたんですか?

  6. 6 契約済み

    >>5

    カラーセレクトですが、うちは基本モデルルームと同じです。イメージがモデルルームに左右されてしまうので、モデルルームがどんな色で作られているかって意外と大事だと思いました。
    そして余談ですが、モデルルームはあんなゴージャスにしなくてもいいのにとも思いました。4LDKであのDENなんてね。誰が住むイメージなんだろ(笑)

    皆さんはいかがですか?

  7. 7 契約済みさん

    >>6
    うちもカラーセレクトはモデルルームと同じにしました。

    濃いブラウンの扉で白いフローリングのものと悩みましたが、キッチンと洗面所の収納が濃いブラウンの鏡面なのが魅力でこちらに決めました。
    うちは複数のオプション仕様なMRをまわっていたので“MRとはこういうものなんだ”と思っており、オプションを外してイメージするように意識していたので、あまりオプションにとらわれずに見ることが出来ました。

    こちらのMRも多くオプションが取り入れられてましたか、扉とフローリングの全体的な雰囲気はつかめたので良かったと思います。
    自分的にはフローリングの色合いと木目が上品な感じがして気に入っていますよ。

  8. 8 契約済みさん

    >>6
    うちもセレクトはモデルルーム仕様です。やっぱり影響されますよねー。

    でもDENとか作らず普通の4LDKにしてくれればよかったんですがね。
    なかなか想像しにくかったです。

  9. 9 契約済みさん

    うちもモデルルームと一緒です。あのDENはないですよね。。このマンションのターゲットと合ってない。リビング隣接のスライド扉見たかったんですが取っ払われちゃってますし。
    食器棚どの大きさつけるか悩み中です。

  10. 10 契約済み [男性 30代]

    皆さま、よろしくお願いいたします。
    今日、オプション説明会に行って参りました。

    食器棚はオプションで付けることにする予定ですが、それ以外はまだ悩み中です。
    室内物干しあたりは便利かなって思ってます。
    オプション何気に高いですからね、慎重に決めなきゃと思っています。

    皆さまはどういったオプションを検討されていますか?

  11. 11 契約済みさん [女性 30代]

    よろしくお願いします。
    6月にオプション会に行く予定です。

    食器棚をつける方多いんですね。
    値段が結構するので悩みます。でも自分で買ってもそれぐらいするのでしょうかね。
    わたしは今のところ吊り戸棚と室内物干しはつけようと思ってますが、その他も色々と惹かれます。
    でも本当に、高いですから本当に慎重に決めないとですね。

  12. 12 匿名

    >>11

    インテリアショップで買った方が絶対に安いと思いました!!
    でも、カラーもキッチンと同じ色で統一感ありますし、当然ながら高さや大きさを考えられたものになっているので、オプションでお願いしようかと考えています。
    ただ値段がなぁ。。。

    オプションは本当にきりがないです(笑)

  13. 13 契約済みさん

    オプションは、あれもこれも欲しくなっちゃって、総額80万くらいになってしまった。
    食器棚高いですよねー。

  14. 14 匿名さん

    皆様、よろしくおねがいします。
    ホワイトの床が良かったのですが、キッチンと洗面台が鏡面の方がいいだろうということでMRと同じにしました。
    食器棚はキッチンとしての統一感を持たせるためにつけることにしました。
    シンク横がクロス張になるということでしたので、劣化を考えて大理石をはることにしました。

    川沿いで湿度が高そうだから、エコカラットにしたかったのですが、予算的にやめました。

  15. 15 契約済みさん

    皆さん駐車場って申し込んでますか?

    うちは車を所有しているので申し込んでいて、はずれないかドキドキしております。
    実際車を所有しているご家庭がどのくらい居るものなのか想像もつかないため、心配で仕方ない次第でございます。

  16. 16 契約済みさん

    >>10
    教えてください。
    オプション説明会で、実際に検討しているオプションの詳細資料って見せて貰えるのでしょうか?
    送られてきた資料は簡単なものでしたので…
    たとえば食洗機やコンロをオプション仕様にしたい場合、商品の詳細やカタログなど見せてもらえるのでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    我が家は車なしでーす

  18. 18 匿名さん

    >>16
    事前に伝えておくと用意してくれますよ。あとは後日、見積もりを送ってくれます。
    食洗機やトイレのカタログはありました。我が家は標準でいくので、よく目を通していませんが。


    ちなみに我が家は引っ越しを機に廃車にします。

  19. 19 契約済みさん [男性 30代]

    皆さまよろしくお願いします。
    我が家も食器棚について、今使用しているものが比較的新しい為、悩んでいます。
    食器棚の申し込みをされた方は、これまでの棚はどうされますか?

  20. 20 契約済みさん

    >>18
    16です。
    良い情報ありがとうございます!
    うちは来月オプション説明会があるので、検討したい資料を準備してもらえるように、担当へ連絡してみます~

  21. 21 契約済みさん

    >>19
    うちも同じ状況です。
    うちはオプションで付けます。やはり無駄なスペースなく統一感も出ますので。

    今使用しているのも、どこかに置きます。ほぼ新品なのでとても捨てられません。
    どーしても邪魔ならヤフオクで売っぱらいます。

  22. 22 契約済みさん [女性 30代]

    初めて投稿します。
    よろしくお願いいたします。

    オプションで食器棚と玄関の人感センサーets…をつけましたが、エコカラットを悩み中です。
    つけるならリビング・洗面所・トイレかな~と思っていますが、皆さんはどうされますか?

  23. 23 契約済みさん

    我が家は洋室ドアを引き戸、キッチン吊戸、浴室ダウンライト、ランドリー吊戸、トイレの収納を考えています。
    贅沢言うなら食器棚、レンジフード変更したいですね~。

  24. 24 匿名さん

    オプションの予算、あれ欲しいこれ欲しいってなると100は軽く行きますが、皆様いくらくらいでお考えですか?

  25. 25 契約済みさん

    今日の18時くらいです。
    一階のオープンエアリビングが垣間見れます。
    着々と工事が進んでいてドキドキですね。

    1. 今日の18時くらいです。一階のオープンエ...
  26. 26 契約済みさん

    写真ありがとうございます!!

    オプションは、最初は張り切って色々考えていましたが、ピクチャーレールは露出タイプだから後からでも同じ、食洗機の深型への変更もとりあえず浅型を
    使ってからでいいや、等考えていたらだいぶ節約できた感があります。頭の中だけですが。

  27. 27 契約済みさん [男性 30代]

    先日に一応契約しました。これからよろしくお願いします。

  28. 28 契約済みさん

    ウチは、カラーセレクトはナチュラルな色にしました。明るくていいかな〜と思いまして。
    オプションは食器棚、人感センサーです。玄関の鏡は必須だと思いますが、高いので知り合いの鏡メーカーさんに入居後頼もうと思います。

  29. 29 匿名さん

    うちはレンジフード横の吊り戸棚を取って見た目広々とさせるつもりです。あとコンセント増設、洗濯機上の戸棚など。

  30. 30 匿名さん

    ミストサウナ検討されてる方いらっしゃいますか?私は入れたいんですが夫は高い割にすぐに使わなくなるんじゃないの、とあまり乗り気でありません。後付けの簡易なタイプにするか迷っています。

  31. 31 契約済みさん

    >>30
    うちはミストサウナはオプション追加予定です。
    私はミストサウナに入りたくて以前スーパー銭湯によく通っていたので、それが毎日自宅で自由に利用出来るうえにスーパー銭湯に行くよりコストもおさえられるなんて大歓迎です♪

    確かに取付費用は少々お高いですが、自分的には予想より安く済んだと思っています。
    パンフレットも貰いましたが思った以上に機能も充実していて、今のところほぼほぼ決定ですね。

  32. 32 匿名さん

    >>31
    ありがとうございます!やはりミストサウナそんなに良いんですね、私は使ったことがなく、でも導入した人のブログなど色々見ているうちに入れたいなと・・・実際にパンフレットを貰ったらそれで夫を説得しようと思います!

  33. 33 契約済みさん

    >>32
    私もスーパー銭湯でしか利用した事が無いので、実際に家庭の浴室用のものについてはわからないのですが、ネットでクチコミ等を調べてみたらわりと良い意見が多かったのできっと良いものではないかと期待しています。
    私は夫に“自分で支払ってでもつけたい!!”と言ったら検討してくれました(笑)

  34. 34 契約済みさん [男性 30代]

    食器棚の申し込みをされる皆様にご質問です。
    炊飯器の蒸気による上部扉への影響をお聞きになった方はいらっしゃいますか?
    炊飯器用のレールがあるタイプではないので、影響(例:その部分だけ傷んでくる等)はないのか気になっています。
    オプション説明会の時に聞き忘れてしまいまして、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    下台から吊り戸棚までの高さが十分ありますので大丈夫ですよ。
    レールあるタイプは、その高さが確保できてないものかと。
    今は蒸気出ない炊飯器が多くなってきてますので、ご心配なら転居を機に買い替えでもよいかと。

    みたいな説明を受けました。

  36. 36 契約済みさん [男性 30代]

    >>35
    ご説明ありがとうございます。
    私の気にしすぎだったようですね。
    設置を前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました!

  37. 37 検討中の奥さま [女性 40代]

    今どのぐらい売れたね?気になる。

  38. 38 契約済みさん [女性]

    先日契約してきました。
    皆様、どうぞよろしくお願い致します。

    <<37
    先週の話ですが、契約済者の購入の決め手アンケートの枚数を数えたら、70枚くらいありました。
    住宅情報専用の新聞ですが、確か6月23日付の記事にこちらの物件が掲載されていて、100戸を越えて予想を上回る売れ行きだそうです。

  39. 39 契約済み

    静かなので投稿します、今はこんな感じですね。

    1. 静かなので投稿します、今はこんな感じです...
  40. 40 契約済み

    島忠の駐車場もほぼ完成?

    1. 島忠の駐車場もほぼ完成?
  41. 41 契約済みさん

    2期2次で契約しました。
    地元ではないので、こういう写真で状況がわかると嬉しいです。

  42. 42 契約済みさん [男性 40代]

    来年すごく楽しみにしてます。

  43. 43 匿名さん [ 20代]

    写真を載せていただくととても助かります。
    来年、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  44. 44 契約済みさん [女性 30代]

    私も来年皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^^)やっとエコポイントの申請書を書き終わりました。ふう。

  45. 45 契約済みさん [男性 30代]

    >>44
    うちも申請を出しました。住宅使用目的のチェック漏れ、一個しかないが、再度提示しました。

  46. 46 契約済みさん [女性 30代]

    浮間住民&契約者です。
    対岸から撮りました。6、7階あたりまでできてきましたね。

    1. 浮間住民&契約者です。対岸から撮...
  47. 47 匿名さん

    マンコミのスペシャル対談「マンション管理」。
    興味深い内容でした。
    管理組合なんて輪番制で回ってくる厄介なものとしか思っていませんでしたが、意欲のある理事会か否かで住民の暮らしぶりが大きく変わりそうです。

    うちも建設的な意見の出し合える管理組合になるといいですね。
    一読の価値ありです。

  48. 48 契約済み

    >>47
    マンション購入が初めてなので非常に勉強になりました。駅から遠いなどの条件は変わらないので管理の面で価値を維持していきたいですね。

  49. 49 匿名

    リビングにどんな家具を置こうかなーと想像していますがどうしてもあのきらびやかなテーブル飾りやシャンデリアが浮かんできて邪魔をします。。。

  50. 50 契約済みさん

    >>49
    まだ一年くらい先のはなしですが、私も今からいろいろ考えちゃってます!
    最初が肝心ですからね…
    確かにあのショールームでは全く参考になりませんね(^_^;)
    完全が待ち遠しいです。

  51. 51 契約済みさん

    >>50
    完全ではなく、完成です…

  52. 52 契約済みさん

    昨日みたいな雨で荒川、新河岸川の氾濫があったら…やっぱり不安ですね……。もう決めちゃいましたけど。。

  53. 53 契約済みさん

    過疎ですね。

    北赤羽なら、やはりパークハウスにしておけば良かったかなと自分でも思います。今さらですが…

  54. 54 匿名さん

    >>53
    既に契約されているのですよね。
    そう思われる理由はなんでしょうか?

  55. 55 契約済みさん

    >>54
    いまいち、盛り上がりに欠ける(この掲示板が過疎であるように)。
    あと、やっぱり妥協しちゃいけないところを妥協しちゃったかな。
    駅からの距離や、土壌汚染、それに新河岸川の氾濫危険性。
    安ければいいけど、価格もパークハウスとほぼ変わらないし。

  56. 56 匿名さん

    何を今更…

  57. 57 契約済みさん

    >>56
    契約者じゃないんですか?

  58. 58 契約済みさん

    この掲示板が仮に盛り上がってないとしても、私は来年の完成を楽しみにしています。
    契約済みの皆様とお会いできるのも楽しみにしています。よろしくお願いします。

  59. 59 匿名

    >>55
    でもパークハウスを選ばなかった理由もあるわけですよね、どこかで妥協するのはどんなマンションでも一緒では?

  60. 60 匿名さん

    確かに掲示板の投稿数は人気、注目度を差し測る一つの指標ですからね。
    あちらは完売目前とかでまた盛り上がってるようですが。

    まぁこっちも検討スレにあるように、氾濫リスクを永久展望と、前向きに考えると良いのでは、、

  61. 61 契約済みさん

    そうこうしている間に150邸越え、島忠とOK効果かな?

  62. 62 契約済みさん

    都内で永久眺望ってかなり希少ですよね。
    いろいろな意見はあると思いますが、私個人的には、パークハウスの徒歩5分で線路とセレモニーホール近くよりも、ヴェレーナの周辺環境や建物の外観、値段、眺望に魅力を感じました。
    パークハウスだと、同じ値段を出しても眺望の全く望めない階、日当たりも良くない部屋しかなかったのもありますが…。
    同じマンションを購入したのも何かの縁です。
    来年、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

  63. 63 契約済みさん

    中継見ていますが北区花火大会やってますね、来年は屋上から見えますね。部屋からは角度的にどうでしょうかね。

  64. 64 匿名さん

    私が撮影しているとき、同じく写真を撮っている若い女性がいました。

    それにしても川の色がひどいですね(笑)

    1. 私が撮影しているとき、同じく写真を撮って...
  65. 65 契約済みさん [男性 30代]

    パークシティlala横浜の件に皆さんがどう考えてますか?

  66. 66 匿名さん

    >>64
    黒い川でしょうか、これはなんかの工業用水でしょうかね、、
    永久展望と言っても見えるのはこれですもんね、、

  67. 67 匿名さん

    ぜんぜんワクワクしない写真。。。こんなんでした?もっと綺麗ではなかったですか?撮り方の問題ですかね?

  68. 68 匿名さん

    >>67
    川はこんな感じでした。
    1ヶ月前に行ったときと違い、橋の上でも少し臭いがしました。

    私のスマホの問題かも知れません。また太陽が出ていなく、少し暗かったのも原因かも知れません。

  69. 69 匿名さん

    デベのCGに踊らされましたかな。
    検討スレでも川のにおいは話題に出てたと思いますが。

  70. 70 匿名さん

    今は廃墟に見えますが、そのうち外観は綺麗になるんじゃないですか?
    並木の下の塀と、川はこれ以上期待できないと思いますけど。

  71. 71 匿名さん

    川はこんなもん。対岸の芝はそれなりに整備されてるから川でなく対岸を見れば良い。

  72. 72 匿名さん

    >>69
    勿論、承知の上での購入ですので、今日は臭いがしたという報告です。

  73. 73 契約済みさん

    杭について、本件大丈夫ですよ、ご安心くださいとの連絡が欲しいですねと思ったら、昨日この連絡電話が来ました。一安心しました。。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    我が家は第一期第一次で契約したのにそんな電話かかってきていません。

  75. 75 匿名

    >>74
    二期一次で契約しましたが、同じく掛かってきてません。

  76. 76 匿名

    >>73
    何を根拠に大丈夫と言っていましたか?
    杭はもう見えないですし、データーや調査結果が偽装されていれば表向きは大丈夫ですよね?
    その返何か言ってましたか?

  77. 77 匿名さん

    証拠が欲しいですね。私の方にも連絡はありません。

  78. 78 匿名さん

    73さんだけに、本当に掛かってきたとしたら
    デベは、何故契約者全員に連絡しないのでしょうか。

  79. 79 匿名

    うちも電話かかってきました。
    ただ私自身ではなく相方にかかってきたので詳しくはわかりませんが。
    今回の件の下請け会社はつかってませんということ。
    杭を別の場所で作って組み立てて(?)持ってきてつかうということはしてません。
    というようなことを言われたそうです。
    不勉強で二つ目のことの意味はいまいち理解できてなきですし、内容が又聞きなので確かではありません。
    すみません。
    ただ電話かかってきたのは確かです。

  80. 80 匿名さん

    夫婦両方の携帯番号、メールアドレスも知っているのに連絡がきません。
    とりあえずでもいいので、契約者全員に手紙を送ってくれても良いのになぁ。

  81. 81 契約済みさん

    >>76
    特別に杭の連絡電話ではなく、別件の連絡で、ついにこの件を説明していただきました。
    工事の業者が違いので、まずこれは心配の必要がありません。このぐらいですね。

  82. 82 契約済みさん

    >>78
    多分全員に連絡が必要がありませんと思います。
    全員に連絡したら、なんかおかしいと思われるかもしれない。逆に もしかしたら、ハガキ準備中かもしれないね。

  83. 83 契約済みさん

    例え業者が違くても安心させてほしいと言うのが本音ですよね。
    まぁ仮に根拠がなかったり、調査結果が偽装なら何の意味もありませんが…。

  84. 84 匿名さん

    電話きました。後ろでもかなり声が聞こえたので全員に電話をしているのではないでしょうか?

    あと全員にハガキを送るとおっしゃってました。

  85. 85 契約済みさん

    うちも電話きました。資料(はがき?)を既に発送したので2、3日後ぐらいには届くそうとのことです。

  86. 86 匿名さん

    電話や手紙で問題ないですなんて言われて、安心するの?
    根拠は?資料見せられても、素人にはあぁそうですか。で終わりなんじゃないの?

    問題ないのを知りたい というよりも、万が一問題が発生したら、どのような補償してくれるのか なんじゃないの?

    瑕疵の話に関連するけど、100%安心なんてありえるの?

    ってここで言っても仕方ないか。

  87. 87 匿名さん


    そんな事言ったら何聞いても
    何見せられても安心できないじゃん?

    ってここで行っても仕方ないか…

  88. 88 匿名さん

    契約時に万が一のことがあったら補償しますみたいなのありましたよね。
    なんでしたっけ?引き渡しが出来なかったら、引き渡しまでの家賃やホテル代を出すってのは覚えているのですが、引き渡し後の事は忘れました。

    全ての行程を自身で常に見て、精査出来ないからもう信じるしかないです。いやなら一軒家の方が規模が小さくて監視出来るから、安心出来るのでは?

  89. 89 匿名さん

    引き渡し後だって、瑕疵担保責任の事由に普通に該当でしょう。

  90. 90 契約済みさん

    昨日買い物がてら見てきましたので写真載せますね。ちょっとアングルが変ですが。

    1. 昨日買い物がてら見てきましたので写真載せ...
  91. 91 契約済みさん

    写真どうもありがとうございます。
    現地に中々行く機会が持てないので本当にありがたいです。
    完成が楽しみですね!

  92. 92 契約済みさん

    小豆沢体育館のプールの改築が来年10月着工に決まったようです。再開はさらに1年以上あとですがプール好きなので近場で利用できるのは嬉しいです!

  93. 93 匿名さん [男性 40代]

    つい最近の写メです。

    1. つい最近の写メです。
  94. 94 契約済みさん

    >>92
    2018年にオープンだそうですね。
    スポーツジムが付近にないので大変助かります。

  95. 95 匿名さん

    ジャパンパイルでもデータ流用があったようですね。業界的には当たり前?

    また連絡くるんでしょうか。

  96. 96 契約済み

    >>93
    きれいに撮れてますね!
    なかなか現地まで行けないので本当に助かります!
    10階部分まで出来ていても完成にはまだあと8ヶ月以上かかるものなんですね…。
    決め手にもなった想像通りの素敵な外観!
    完成が待ち遠しいです。
    また工事が進行したら写真をアップしてくれると嬉しいです。
    図々しくてすみません…

  97. 97 契約済みさん

    ターゲット広告がでてきたんですがパレドシエルというのも神奈川で販売するんですね。パレドはシリーズ物になるんだろうか。本音は今からでも名前変えて欲しいんだけど。

  98. 98 匿名さん [男性]

    はい、最新です❗

    1. はい、最新です❗
  99. 99 匿名さん

    >>98
    ありがとうございます!
    11階くらいまで出来ていますね。
    我が家は窓ガラスが入っていました。

  100. 100 契約済みさん

    いよいよラスト1邸ですね。年内に完売しますかね。

  101. 101 契約済み

    年内に完売して欲しいですね!
    でも、完成まであと9ヶ月くらいあるのにここまで順調に売れていると購入した身としては嬉しい限りです。

  102. 102 住民でない人さん

    隣のマンションからですが、川の向こう側の眺めは中々良いと思いますよ

    1. 隣のマンションからですが、川の向こう側の...
  103. 103 契約済みさん

    >>102
    解放感あっていいですね!冬には富士山が見えたりしますか?ちょっと方角が厳しいかな。

  104. 104 住民でない人さん

    >>103
    空気が澄んでいる時は富士山も見えますよ

  105. 105 契約済みさん

    >>104
    本当ですか、それは嬉しい!!ありがとうございます!

  106. 106 契約済みさん

    完売したら、モデルルームはいつまででしょうか?

  107. 107 匿名さん [男性]

    はい、今日のパレド❗

    1. はい、今日のパレド❗
  108. 108 匿名さん

    >>106
    一月末に閉館予定だそうです。インテリア相談会の案内のメールで教えてくださいました

  109. 109 契約済みさん

    インテリア相談会なんてあるのか、、、案内貰ってない。。

  110. 110 契約済みさん

    あれ、とうとう完売した?

  111. 111 契約済みさん

    完売みたいですね〜

  112. 112 契約済みさん

    年内完売!順調でしたねー

  113. 113 契約済みさん

    購入者としては完売は嬉しい限りです!

  114. 114 契約済みさん

    早かったですね!

  115. 115 契約済み

    良かった

  116. 116 契約済みさん

    だっていろんな意味で魅力的な物件ですから!
    当然の結果だと思います!

  117. 117 匿名さん [男性]

    完売記念❗
    今日のパレドです

    1. 完売記念❗今日のパレドです
  118. 118 匿名さん [男性]

    川の中にお客さんが…

    1. 川の中にお客さんが…
  119. 119 契約済みさん

    >>118
    鴨の家族ですね、かわいい!

  120. 120 契約済みさん

    皆んなで環境の良いマンションにしましょうね

  121. 121 契約済みさん [男性 30代]

    インテリア相談会に参加された方はいらっしゃいますか?
    どのような内容でしたでしょうか?

  122. 122 匿名さん

    >>121
    モデルルームにて標準品の色の確認、配線の確認でした。間取り図を見れば分かるだろって思っていました。
    内容が薄すぎて参加しなければよかったと思うほどのでした。
    窓に張るフィルム、壁紙などちょろっと話は出ましたが価格はわからないみたいで。特に相談もすることなく、モデルルームを案内されて終了です。

  123. 123 契約済みさん [女性 30代]

    長谷工の担当者の知識のなさにびっくりしました。食洗機が標準かも知らず、オプションの内容も金額もほとんど頭に入ってないようでした。説明もあいまいです。正直時間の無駄でした。もう一度モデルを見たい方には最後の機会なのでいいと思います。

  124. 124 契約済みさん [男性 30代]

    >122さん、123さん
    情報ありがとうございました。
    内容の薄い会なのですね・・。
    私も今度参加するのですが期待しないで参加してみます。
    今後もぜひ色々と情報交換をさせてください。

  125. 125 匿名さん

    >>124
    内容が薄いというか全くないです。
    ハキハキと話さず、物件に対する知識は購入者以下。靴下は穴が空いていました。
    あんな人間をお客の前に出すなんて、長谷工は私たちをバカにしているのかと思いました。

    あとお茶のひとつも出てこないので飲み物を持参した方がいいかと思います。

  126. 126 契約済みさん

    色の確認は写真に撮ったから不要だなあ。いつもペットボトルで飲み物だしてくれていたのにもう冷蔵庫を置いてないんですかね。オプション申し込みのときの担当女性はしっかりしていて良かったのに。せっかくの週末を使っていくのになんだか気が重いなあ・・・。

  127. 127 契約済みさん

    >>125さん
    情報提供ありがとうございます。
    私もせっかくの週末を使っていくのに
    気が重たくなってきました・・。

  128. 128 契約済みさん [男性 30代]

    本日、相談会に参加しましたがあまり意味がなかったです。
    アンケートを書き、モデルルームを再度見て終了。。。
    何のために行ったのか趣旨が分からず。

    多分、アンケートを取ることで個別の要望を汲み取り、次回紹介するインテリアの目星をつけやすくするものだったのかなと想像します。

    アドバイスいただきました様に、お茶は持参しました(笑)

    ただ良い事もありました。
    同じ時間帯に来られていたご夫婦がいて、モデルルームの中で鉢合わせをし、軽くですがご挨拶出来たのが良かったです。笑顔で向こうも挨拶して下さいました。

  129. 129 契約済みさん [男性 30代]

    初めてレスします、よろしくお願いします。

    昨日見てきました。
    外壁の工事がだいぶ進んでいるようでした。
    一階の庭部分等はまだ盛り土が済んでおらず、掘り下げたままの状態でしたが、
    段々と外観の全貌が見えてきて、ワクワクしました。

    インテリア相談会に関しては、オプション選択の内容が確認できたりするのかと思って
    電話で事前に問い合わせたのですが、「コーディネーターがインテリアとライフスタイルの提案を、、、」
    とか言われたので、余計なお世話とお断りしました(笑)。

    1. 初めてレスします、よろしくお願いします。...
  130. 130 契約済みさん [女性 30代]

    土曜に相談会に参加しましたが、全く思っていたのと違い驚きました。もっとオプションでどのような物があるかの提案があったり、色々薦められたりするのかと思って意気込んでいたのですが、自分達で再度モデルルームをみて確認する程度でしたので、正直もう何度も見ているんだけど…という感じでした。遠くからわざわざ貴重なお休みの日に行ったのにがっかりでした。こちらの口コミを見ておけばよかったです。
    収穫は中山道と環八の交差点のところにドンキができることくらいです。でもどんどん出来上がっているのを見れたのは良かったです。

  131. 131 匿名さん [男性]

    はいよ❗

    1. はいよ❗
  132. 132 匿名さん [男性]

    ほい❗

    1. ほい❗
  133. 133 匿名さん [男性]

    へい❗

    1. へい❗
  134. 134 主婦さん

    ここでお尋ねすることではないとは思うのですが北区在住の知り合いがおらずお尋ねさせて下さい。
    再来年度に子供が幼稚園に入園予定で、ヴェレーナ周辺の幼稚園を調べたところ北幼稚園&明日香幼稚園のふたつの幼稚園が近く、どちらかに入園させたい考えております。

    今現在住んでいる周辺の幼稚園は願書を提出したりするのにも、皆さん夜中から並んで願書を提出されたりしているのですが、上記二つの幼稚園もそのような感じなのでしょうか?
    北区に現在住んでおらず、かつ引っ越しの時期と願書提出の時期が重なりそうで、色々と不安になってきました。
    もしこの掲示板を見ている方で、色々とお詳しい方がいらっしゃれば小さな情報でも構いませんので教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  135. 135 契約済みさん

    えー、キャンセル出た!
    何かあったの?

  136. 136 近所の住人

    >>134
    近所のマンション住人です
    北幼稚園:来るもの拒まず倍率も低い(来年度からはおむつは外れている必要があるとか)、教室や園庭は狭い(運動会は近くの浮間小校庭で)、先生少ない
    明日香幼稚園:年度にもよるが倍率高い(2年前までは深夜並び、今年からは夕方で並び、待機がダメで時間になったら一斉ダッシュとか)、園は広く運動会も園庭で(音楽会などは西浮間小の体育館利用)、先生多い

    ちなみに明日香に通わせてます。北はわからないけど明日香の園風と職員の多さが決め手でした

  137. 137 主婦さん

    >>136
    貴重な情報をありがとうございます!
    明日香幼稚園は先日見学に行ったのですが、とても雰囲気がよくて今のところ通わせたい幼稚園第一候補です。
    一斉ダッシュとはすごいですね!
    いずれにしても気合いが必要ですね!
    希望の幼稚園に入れることを祈ります。。。

  138. 138 匿名さん

    >>135
    審査が通らなかったんでしょうね。。。
    いくらかお金がかかっているのにキャンセルってのはあまり考えにくいですし。

  139. 139 契約済みさん

    この時期に審査って何の審査なんですかね?

  140. 140 匿名さん

    >>139
    うちは年収が前年度から大幅に上がったため、何度も追加で書類を提出しなければならず、一ヶ月半ほど審査に時間がかかりました。
    そういう人でローンの審査が通らなかったパターンではないでしょうか?

  141. 141 契約済みさん

    完売!

  142. 142 契約済みさん

    あらー はやっ。ウェブサイトが復活してたから今のうちによく見ておこうと思ってたのに。

  143. 143 御近所から住民へ

    バス通園可能なら、環八通りでは明照、あかいとり、赤羽幼稚園のバス通ってますよ。自転車通園でも大丈夫なら星美学園幼稚園もいけます。片道10分ぐらいでしょうか。
    明日香幼稚園は先着順なので、漏れたときのことを考えて長女の時は他の園にしました。乗り物酔いが激しいので自転車通園してます!我が家も再来年度次女が入園です。お互い無事入園出来るといいですね♪

  144. 144 契約済みさん

    >>136
    私の子も再来年度の入園なので、大変参考になりました。
    明日香幼稚園については、夕方から並び始めて、開門と同時にダッシュという福男のような状況だと思うのですが。

    「待機がダメ」というのは、そもそも開園前に並んではダメということでしょうか?
    教えていただければ幸いです。

  145. 145 匿名

    検討スレで言われているエレベーターの件、見ましたか?
    事実なら、工事に不安が残りますね。売主や施工会社への信頼も低下しそうです。
    心配です。

  146. 146 近所の住人136

    >>144
    園側のOKが出るまで並んではだめ、ですね。これは深夜並びの時も同じでした、日付変わるまで並んではだめ…近所のファミマ駐車場に待機したりです。周辺住民の方からのクレームが相当あるようですね、入園後もお迎え時に園の外で保護者同士お話はNGです(当たり前か)。
    >>145
    業界の中の人でもありますが、エレベーターの工事中の使用はままあることです(仮設使用)。但し検査前なので定員を独自に定めているのだと思われます。当然仮設使用後メーカーが再度調整するはずなので、あまり気になされずともよいかと思われます(シャフト寸法からみて9人乗り、トランク付の仕様でしょうね)もっとも工事安全の考え方とは切り離して考えるべきですが。

  147. 147 契約済みさん

    内覧会で何をチェックするか、素人で心配です。

  148. 148 契約済みさん

    少し暗く写ってますが…クリーム色?で可愛いです。

    1. 少し暗く写ってますが…クリーム色?で可愛...
  149. 149 契約済みさん

    >>148
    おおーついに全景が!

  150. 150 匿名さん

    ほぼ一年前にこの物件に出会いました。
    あのときは本当に気軽にいったのに、まさか購入するとは思いませんでした。こうやって形になるととても感慨深いです。

  151. 151 契約済みさん

    ローンのことは、後回しにしてたけど
    そろそろちゃんと考えなきゃいけない時期かな
    提携ローンは手数料を余計に払わなきゃならないんですよね?

  152. 152 契約済みさん

    手数料はそうだと思います。

    これだけ金利が低ければ固定が得だと思ってフラット35Sを申し込んでおきましたが、10年固定でものすごく安い商品がでていますね。7月頃の状況は読めませんが変動でもいいかなあ。変動は団信に強制加入なのがいまいちです。

  153. 153 契約済みさん [男性 30代]

    マンション見てきました。
    外観綺麗ですよね。島忠側の高層階は色がクリーム色じゃなくて黒っぽい色なんですね。おしゃれでした。

    ※写真はゴールドクレスト側(北東側)から撮ったものです。

    今日思ったのは、最初に思ってた以上にマンションと島忠側の距離が近いなぁと!
    島忠とは水平ではなく斜めに立っているので、東側は全く気にならないと思うのですが、西側の方は圧迫感や島忠の建物の陰(玄関側)が気になるなと思いました。
    うちは、モロに西側です(笑)
    島忠の駐車場から、玄関開けてこんにちははちょっとなぁ。

    また、やはり全室南向きだけあって日当たりは良さそうですね。うちはオープンエアバルコニーのお部屋ではないけれど、外から見ると吹き抜けもありですごく素敵な感じでした。ちょっとうらやましく感じました☆

    あと、購入した部屋の間取りを端まで細かく見ていなかった自分のせいですが、南側の窓の一方が下部フィックス窓になっていた事に実際のマンションを見て気付くという、、、
    当初バシッと全開に出来るものだと思っていて、ちょっと違ってました。でも、実際に内覧するのが楽しみです◎

    皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

    1. マンション見てきました。外観綺麗ですよね...
  154. 154 契約済みさん

    あまり現地に行く機会も無いので、外観など色々な角度で写真載せて頂けると助かります。

  155. 155 契約済みさん

    昨日撮ってきました。

    1. 昨日撮ってきました。
  156. 156 契約済みさん

    もうひとつ

    1. もうひとつ
  157. 157 契約済みさん

    >>155
    なかなか現地に行けないので、こうやって出来上がっていく写真をアップしていただけのは本当にありがたいです。
    楽しみにしていますので、また行く機会がありましたらお願いします。
    ちなみに、この写真はどこから撮られましたか?

  158. 158 契約済みさん

    島忠の駐車場3階4階あたりですよ。
    フェンスの隙間から撮ってきました。
    川沿いの桜はまだ咲いてなかったですね

  159. 159 契約済みさん

    いや〜楽しみですね、ちなみに実際に内覧出来るのはいつからでしたっけ?

  160. 160 契約済みさん

    >>158
    ありがとうございます。
    桜が満開になったら一度、足を運んでみたいです!

  161. 161 契約済みさん

    >>159
    本当に楽しみですね☆
    完成は7月31日だったと思うので、実際の内覧は8月に入ってから順番にじゃないでしょうか?
    その前にまたインテリア相談会や説明会があるようなこと言っていましたね!

  162. 162 契約済みさん

    そろそろですね〜楽しみです。

    1. そろそろですね〜楽しみです。
  163. 163 契約済みさん

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  164. 164 契約済みさん

    桜が咲いたら週末あたりは写真を撮るために契約済みさんが集結しそうですね^_^

  165. 165 契約済みさん

    もうすぐですね〜

    1. もうすぐですね〜
  166. 166 契約済みさん

    モデルルームはどうなっているでしょうね。撤去したの?

  167. 167 契約済みさん

    皆さん、結構現地に足を運んでいるんですね!
    私はなかなか行けないので、ここで投稿してくださった写真と、契約したときにもらった資料を見ながら期待を膨らましています。
    資料を改めて見ると、前よりも現実的に考えられるようになっている自分がいて、いろいろな発見があったり、詳細を改めて確認できるのでなかなか楽しいです!
    皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

    ※モデルルームはもう2月末で撤去されたようです。

  168. 168 契約済みさん

    >>162
    この写真は敷地内からですか?
    ずいぶん近くからに見えたので…

  169. 169 契約済みさん

    モデルルームがあった場所は更地になってました。

    1. モデルルームがあった場所は更地になってま...
  170. 170 契約済みさん

    桜はまだ咲いてなかったですね。来週末が満開かもしれませんね。

    1. 桜はまだ咲いてなかったですね。来週末が満...
  171. 171 契約済みさん [女性 30代]

    さきほどOKへ買物行くついでに桜の様子見てきました。まだですねー。

    1. さきほどOKへ買物行くついでに桜の様子見...
  172. 172 契約済みさん [男性 30代]

    桜綺麗でしたよ✨

    1. 桜綺麗でしたよ✨
  173. 173 匿名さん

    >>172
    すごいですね!
    来春がとても楽しみです!

  174. 174 契約済みさん [男性 30代]

    4月3日

    1. 4月3日
  175. 175 契約済みさん

    今住んでいる場所は眺望が抜けていないので入居がとーっても楽しみです!

  176. 176 契約済みさん

    北赤羽駅への道も間断なく桜があってこの時期の通勤は桜三昧ですね。

    1. 北赤羽駅への道も間断なく桜があってこの時...
  177. 177 匿名さん

    沖縄のリゾートホテルみたいですね!
    こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです!!

  178. 178 匿名さん

    ん?どのあたりが沖縄?

  179. 179 契約済みさん [女性 30代]

    今日の18:00過ぎです。
    電気ついてました。

    1. 今日の18:00過ぎです。電気ついてまし...
  180. 180 契約済みさん

    まだ入居まで間があるのにもったいないですね。5年前の節電ムードを思うと・・・

  181. 181 匿名さん [男性]

    桜舞い散る…

    1. 桜舞い散る…
  182. 182 匿名さん [男性]

    中に忘れた記憶と…

    1. 中に忘れた記憶と…
  183. 183 匿名さん

    うわぁ~いいなあ~❗

  184. 184 匿名さん [男性]

    君の声が戻ってく〜る

    1. 君の声が戻ってく〜る
  185. 185 契約済みさん

    インテリア相談会の資料が届きましたね。
    入居が近づいてきたことを実感しますね。

  186. 186 匿名さん

    インテリア相談会へ皆さん、行かれますか?
    この前のような感じだったら嫌だなぁと思い、我が家は悩み中です…

  187. 187 近所の者

    23時すぎ、照明は消えていました。なんのためにつけているのでしょうね。毎日ついていますよ。

  188. 188 契約済みさん [女性 30代]

    >>186
    確かな記憶ではないですが、オプション等の具体的な値段が出るのと、現時点で追加可能なオプションの申し込みができるようなこと言っていた気がします。
    あとは確か、家具サイズ等の相談ができるとか…
    確かに前回の内容は本当にがっかりでしたからね。
    行かずに手遅れになるなら、我が家はとりあえず行ってみようと思っています。

    どなたか、今回のインテリア相談会の内容について覚えていることがあれば教えて下さい。

  189. 189 契約済みさん

    インテリア相談会の資料がまだ見ていないが、前回の内容があまり薄すぎて、特に期待していません。インテリアは全て内覧会後に決めようかなと思いますが、間に合いますね?

  190. 190 契約済みさん

    インテリア相談会の資料届きました。
    私も一度目の相談会はがっかりでしたが、、、

    今回の資料をみると
    コーティングとか、バルコニータイルとか、価格付きの資料でした。
    パンフレット見てると、全てやりたくなってきてしまいますね。

    みなさん何かやりますか?

    うちはガラスフィルム検討してるのですが、けっこういいお値段なので悩み中です。
    あと、ガラスフィルム貼ると、ガラスが割れることがある。とも聞いて余計に悩んでます。

    あと、資料に載ってない物をつけたいのですが、そういうことには応じてもらえないですかね?

    質問ばかりですいません。

  191. 191 契約済みさん

    ガラスフィルムはうちもやるかもしれません。ただ数年後に貼り替えが必要になった時に剥がすのが大変らしいというのを見て悩んでいます。

    施工事例集が何気に勉強になりますね。他のカタログは白人家庭のランチが蕎麦だったり豚の貯金箱がでてきたりする謎のセンスですが。

    資料に載っていないものはダメ元で聞いてみては??

  192. 192 匿名さん

    うちはガラスフィルムをやる予定です。
    地震の際に飛散しにくいことや日焼け、温度など後々に張り替えるとしても施工するだけの価値があるかなと思っています。

    自身でやるとかなり安くできますが、気泡やほこりが入ってしまうので業者に依頼にします。

  193. 193 契約済みさん

    191さん192さんお返事ありがとうございます。

    剥がすときの事までは考えてなかった!!
    参考になりますー。

    蕎麦とか、豚の貯金箱(笑)
    後でもっかい見てみます(笑)

    バルコニータイルもやりたくて、、
    自分でやると安くできる。と調べていたのですが、
    10年目の大規模修繕の時に全部撤去もしくは室内に収納しておかなければいけないみたいですね。
    10年外に置いといた物を室内に保管はしたくないなぁ。と思ってしまうのはうちだけかな?

    なんにせよ、付けるときの金額も大事ですが後々の事も考えて選ばないとですねー。

    何か付けるときにここは気を付けたほうが、とか、
    後々こうなるよー。
    とか、
    参考になりそうな事があったらおしえてください。

    よろしくおねがいします。

  194. 194 契約済みさん

    目の前のバス路線赤06系統が廃止のようですね。残念ですがあの時刻表では自分は使わないので影響はないのですが。

  195. 195 契約済みさん

    スーモを読んでみたら、入居前に契約者同士の交流イベントを開催してるマンションもあるそうですね。
    大和地所でもやってくれないかしら。

  196. 196 契約済みさん

    >>195
    記憶として、物件紹介の際に入居者の交流イベントがやるらしい。大和地所さんに再確認する必要がありますね。

  197. 197 匿名さん

    入居説明会の案内が来ましたね。
    6月4日多くの方とお顔合わせができると思うととても楽しみであります。

  198. 198 契約済みさん

    せめて一ヶ月前には連絡欲しかったです。。
    もう半年前くらいから完売してたのに、こんな開催日ギリギリに案内よこすのはなぜ?

  199. 199 契約済みさん

    いつから入居できるんでしたっけ?

  200. 200 契約済みさん

    ほんとですよね、、こんな時期に入居説明会なんてお話ありましたっけ?
    うちは土日休みでもないですし、行けません(*_*)
    残念です。。

  201. 201 契約済みさん

    >>199
    引越しの案内もきましたけど、いつから引越し開始していいのかもよく分からない案内でしたね。8/30なのかな…?

  202. 202 契約済みさん

    いろんな説明があるようですが、事前に全契約者に今後の予定とかあったほうがいいけど、あともう3カ月しかないが、

  203. 203 匿名さん

    引き渡しって8/31だったような…
    あの書き方だと8月30日?

    平日開催でローン関係のなにかがまだ残っているような気がします。いつやるんでしょうか。

    大和地所の契約者専用サイトも全然更新されませんし、売ったら終わりって感じの商売はやめてほしいです。

  204. 204 契約済みさん

    カギをもらえる日から、実質的に入居していいんですよね、確か

    でもいつか分からないのに引越しの希望出せって??

    今に住居の引払い日だってあるのに

  205. 205 契約済みさん

    入居開始は8月30日だったと思いますが、引っ越しは抽選とかではないんですかね?
    さすがに175世帯一気には入居できないと思うので…。

  206. 206 契約済みさん

    ほんと不親切ですよね。

  207. 207 匿名さん

    >>205
    一日12組ずつ引っ越しをするようですね。
    希望日時を第30希望まで書いて提出し、かぶったら先着とのことでした。

  208. 208 契約済みさん

    クレームが発生しないように対応して欲しいですね。

  209. 209 契約済みさん

    契約者専用サイトの写真が更新されましたね!入居が楽しみです。

  210. 210 近所のもの

    工事のゲートはずしましたよー

  211. 211 契約済みさん

    ご近所さん、いつも近況アップデートいただきありがとうございます。あと数ヶ月でいよいよ浮間住人です、よろしくお願いします。

  212. 212 契約済みさん

    今日インテリア相談会に参加された方はいらっしゃいますか?
    もしよかったら内容や雰囲気を教えていただけたらと思いまして・・。
    私は28日に参加予定です。

  213. 213 契約済みさん

    >>212
    昨日、インテリア相談会行って来ました。
    内容としては、今年1月か2月にモデルルームで開催されたアンケートをもとに進められます。
    その当時、アンケートに購入予定のもの、興味のあるものに○や△印をつけた内容に対して、項目ごとに担当者が変わり説明を受けます。
    カーテンやエコカラット、エアコン、食器棚、ベランダタイルなど…
    たくさんつけた人はその分たくさん説明を受けることになります。
    なので、インテリア相談会に行く前に改めて検討し直し、不要だと思うものがあれば、予め伝えとくと良いと思います。
    我が家は合計100万円くらいオプションをつけました。
    予算よりオーバーしましたが、新築でしか出来ないものもありますし、とにかく入居前に付いているという楽さに、ついお財布のひもがゆるんでしまいました。
    説明を聞いていると、あれもこれもとついやりたくなりがちですが…予算をきちんと決めて行かれることをオススメします。

  214. 214 契約済みさん

    >>212
    うちは送られてきた資料もよく見ないで(なんかあの量読む気しなくて…(笑))的を絞らないで参加したため、ほとんどのオプションの話を聞いてしまってすごく疲れたので、資料をよく読んで、やりたいオプションは絞って行くべきです!!ホントに疲れました。でも、聞けば聞くほど、あれもこれもやりたくなっちゃいました!

    人気は窓ガラスフィルムと、防カビコーティングだそうです。

    予算があれば全てのオプションつけたかった。食器棚決めた方、羨ましい〜。うちは予算の都合上諦めました( .. )

  215. 215 契約済みさん

    >>212
    昨日行ってきました。
    うちはほとんどの物に○や△をつけたため、ほぼ全部聞いて、終わったのはなんと開始から6時間後!
    予算の都合上、諦めた物もありますが、担当者の説明聞いて「こういうふうに合わせればセンスがいいのか」とか「こうすれば部屋が広く見えるのか」とか勉強になり、たくさん聞いてよかったです!

    これを最初のオプション会でやってほしかった。なんで最初のオプション会は、1人の人がざっと説明して契約って流れだったんだろう?
    今回買ったほうがある程度の知識ある人に聞けるから、良いものが買えると思います。

  216. 216 契約済みさん

    オプション会行きました。
    高いですねー。量販店やネットで買えるものは、慌てて買うことはないと思いました。
    特別割引・・
    市場の方がよっぽど割引いてます。

  217. 217 近所のもの

    ついに植栽です!私が住むわけじゃないけど、どんな風になるのか楽しみです。

  218. 218 契約済みさん

    212です。今日インテリア相談会に行ってまいりました。
    予算を超えてけっこう申し込んでしまいました・・。
    入居時には付いている安心代だと思うようにします。

  219. 219 入居予定さん

    植栽やってましたよ

    1. 植栽やってましたよ
  220. 220 入居予定さん

    植栽

    1. 植栽
  221. 221 契約済みさん

    いよいよですね。
    写真を見ると改めてヴェレーナ購入して良かったと思いました。
    内覧会と入居できる日が楽しみです!
    今週の入居説明会は皆さん行かれる予定ですか?
    今後ともよろしくお願いします。

  222. 222 契約済みさん

    住まいが地方の為、なかなか現地を見に行くことが出来ません。お近くの方現状の写真をもう少しアップして頂けると助かります。よろしくお願いします

  223. 223 契約済みさん

    明日お会いする未来のご近所のみなさま、よろしくお願いします^ - ^

  224. 224 契約済みさん

    これでどうだ

    1. これでどうだ
  225. 225 契約済みさん

    よいしょ

    1. よいしょ
  226. 226 契約済みさん

    またまた内容の薄い説明会でしたね。
    資料だけ送ってもらえばよかった。

  227. 227 契約済みさん

    >>226 契約済みさん

    同感です。
    わざわざ頑張って夫婦揃って有休申請しなくてもよかったなぁ。

  228. 228 契約済みさん

    >>226 契約済みさん
    同感です。
    途中で眠くなってしまいました。
    結局重要なことは何一つ言っていませんでしたよね?
    唯一の収穫は、説明会後に担当営業と話して聞いた、内覧会が7月には開催されると言うことだけでした。

  229. 229 契約済みさん

    >>228 契約済みさん さん

    >>228 契約済みさん さん
    7月に内覧会があるって購入時に教えてもらえなかったのですか?

    7月上旬 内覧会
    8月上旬 ローン契約会
    8月30日  鍵引渡し

    内覧会は希望日に、ローン契約会は平日のみの開催となるとのことです。

  230. 230 契約済みさん

    >>229 契約済みさん

    そうですね…。
    内覧会は完成後、8月だと聞いていました。
    うちはカーテン等をオプションではなく、内覧時に採寸に来てもらって作るので間に合うか不安でしたが、7月で良かったとホッとしています。

    説明会の時に聞いた話ですが、内覧会はそろそろ日程のお知らせが届くそうです。

    今後の日程についても、ご親切に教えて頂きありがとうございます。
    こちらが情報不足のようで…大変助かります。

  231. 231 契約済みさん

    >>226 契約済みさん

    あの会場費だって、金額にのってるんでしょうね。皆さんの引けの速さが内容を物語っていました。

    IP電話だけ検討しようかと思いますが、どうなんですかね。良いのかな?

  232. 232 契約済みさん

    >>230 契約済みさん さん

    きっとうちが担当者にいろいろ聞いたからだと思います。

    内覧会の仮予約日の案内が来ました!

  233. 233 契約済みさん

    ウチも内覧会の案内が来ました。あと、火災保険も。
    皆さん、火災保険や地震保険は加入されますか?

  234. 234 住民の人に質問したいさん

    >>233 契約済みさん

    うちにも案内が来ました。火災保険の加入が必須となっているでしょうね。でも特約の部分は加入しなくてもいいでしょうか?地震保険については、うちは検討中です。

  235. 235 住民板ユーザーさん1

    皆さま、こんばんわ!初めてのとうこう。
    だいぶできて来ましたよね!いよいよかと楽しみにしています。
    ところで、内覧会にはプロの同行を依頼されますか?
    売主の信頼があまり持てておらず、同行を依頼しようか検討中です…。

  236. 236 住民の人に質問したいさん

    >>235 住民板ユーザーさん1さん

    プロの同行でいいかも。内覧会は一時間の制限があるので、何をチェックすればいいのかは素人に難しいですね。洗面台には水を溜め水漏れチェックするでしょう?チェックポイントが多いですね。

  237. 237 住民板ユーザーさん1

    ご返信ありとうございます!
    見落としていたのですが内覧会って一時間なんですね…
    ネットで調べるとプロでも二時間必要と記載があったので、かなりカツカツになる予感がします…
    依頼の方針で検討しようと思います。
    皆さんは同行依頼されますか?

  238. 238 契約済みさん

    >>237 住民板ユーザーさん1さん

    ウチは同行依頼しない方向です。
    万が一不良な場所があとで分かれば、長谷工のプレミアムサポートでどうにかなるのかなって単純に考えてます。
    私の体験談ですが新築賃貸物件で、お風呂の蛇口部分のお湯・水の切り替えが逆になってました。あとで直して貰ったので、同行依頼でどこまでチェックできるかわかりません。

  239. 239 契約済みさん

    >>237 住民板ユーザーさん1さん

    全ての説明が終わったあと18時まで開放しているので、その時に業者を入れるのはダメなのでしょうか?業者による採寸は説明後に行うようになっていますし。

  240. 240 契約済みさん [女性 30代]

    買物に来たついでに投稿です
    息子が真ん中のオブジェ見て、なんだこりゃ!言ってました…

    1. 買物に来たついでに投稿です息子が真ん中の...
  241. 241 契約済みさん

    >>240 契約済みさん [女性 30代]さん

    まあ2010年代後半のセンスではないですよね、パンフレットの写真通りなので文句は言えませんが。

  242. 242 契約済みさん

    そういえば内覧会のときには、インテリアオプション付いてるんでしたっけ。何か訳がわからなくてなってきたなぁー。

  243. 243 契約済みさん

    >>242 契約済みさん
    インテリアオプションは鍵引き渡し後に施工すると言ってましたので、内覧会ではまだ付いていないはずですよ。

  244. 244

    確か先日の説明会で、
    『オプションに関しては、スケジュールが前に倒せたので、内覧会の時点で施工済みの状態をお見せできそうです。』
    長谷工インテックの方がおっしゃっていたかと思いますよ。

    元々は鍵引渡し後に鍵を一本預かって、施工業者が出入りする予定でしたが、その前に終わりそうなため、インテリアオプション会の時に交わした、その用紙(鍵を一本預けますという覚書)も不要になると言ってたかと思います。

  245. 245 住民板ユーザーさん1

    食器棚などは工事済みでしょうね。

  246. 246 契約済みさん

    >>244 さん

    内覧会ではなく、引き渡しの時点かと思います。

  247. 247 契約済みさん

    >>246 契約済みさん

    いえ、内覧会にはついていると入居説明会の最初の方に言っていましたよ。

  248. 248 契約済みさん

    内覧会もいよいよ一ヶ月後に迫ってきました。
    楽しみですね。

  249. 249 契約済みさん

    >>247 契約済みさん さん

    そうですか。
    私の受け取り方が違ったのかな。
    インテリアオプションの支払いの〆が今月末。
    内覧会は早い世帯で7月第2週。
    引き渡し後の施工予定を、引き渡し前には完了させるようスケジュールを前倒ししたと受け取ったのですが。

    どちらにせよ、早い分にはありがたいですね。

  250. 250 契約済みさん

    ベランダに洗濯物干せないマンションあるみたいですけど、ウチのマンションは干せるんですかね?

  251. 251 契約済み

    >>250 契約済みさん
    ベランダに物干しはあったと思いますよ!よく布団をベランダの外にベロンと干してはいけないとかありますけど(景観の問題で)それは、どうなんでしょうね?

    ベランダでタバコ吸う人が近くに住んだらヤダなぁ…と今から不安です。

  252. 252 住民板ユーザーさん3

    >>251 契約済みさん
    ベランダでタバコは本当に嫌ですね。。禁止にしてほしい。部屋に匂いがつくのが嫌だからとか言いますけど、じゃあ他の家の中や洗濯物に匂いがつくのは良いのかー!って思います。

  253. 253 契約済みさん

    >>252 住民板ユーザーさん3さん
    同じく!
    今住んでいるところが近所や隣がベランダで吸うのでものすごく臭い!
    柔軟剤やアロマなども自分がよくても…ってこともありますし。

    賃貸と違って、永住するので隣近所のことを考えないといけないというのを家族みんなで気を付けなければなりませんね。

  254. 254 住民板ユーザーさん1

    ベテランでの喫煙は基本禁止でしょう?

  255. 255 住民板ユーザーさん1

    >>254 住民板ユーザーさん1さん

    誤字ですみません。
    ベランダ (≧∇≦)

  256. 256 住民板ユーザーさん1

    換気扇下でタバコを吸っても
    結局はベランダに流れるから注意ね

  257. 257 契約済みさん

    遠方のため中々物件を見に行けてないのですが、どのような進捗状況でしょうか。教えていただけると幸いです。

  258. 258 契約済みさん

    バイク置き場

    1. バイク置き場
  259. 259 契約済みさん

    駐車場と駐輪場

    1. 駐車場と駐輪場
  260. 260 契約済みさん

    一階専用庭

    1. 一階専用庭
  261. 261 契約済みさん

    Aタイプの部屋ってかなり外から丸見えですね…

  262. 262 契約済みさん

    エントランスなども出来ているのでしょうか?

  263. 263 契約済みさん

    先日いった際はもうほぼ出来ていました!
    内覧会まであと1週間なのであとは清掃をする程度になっているのではないでしょうか?

  264. 264 住民板ユーザーさん1

    >>263 契約済みさん

    内覧会は数回分けたですかね?

  265. 265 契約済みさん

    皆さんは、キッチンはガス・IHどちらにしましたか?

  266. 266 契約済みさん

    変更しなかったので、ガスです(^^)

  267. 267 契約済み

    うちは、契約が遅かったので施工前の変更は何もできませんでした>_<間に合ったなら、ドアを引き戸に…とか、コンセント増設…とかしたかったです。IHも選べたんですね!

  268. 268 契約済みさん

    我が家は一部屋引き戸に変更を希望しましたがシュークローゼットと干渉するためダメでしたね。

  269. 269 契約済みさん

    内覧会は一番早い方達はいつなんですか?
    私は15日です

  270. 270 契約済みさん

    >>269 契約済みさん

    うちは5日です。

  271. 271 契約済みさん

    内覧会の日程は階数で分けているみたいですね。
    都合がつかなかった場合、例外もあるようですがら。
    楽しみで仕方ありません!

  272. 272 契約済みさん

    うちは日にち変更してもらったのですが、5日の火曜が初回とのことでしたよ!1時間の間に何をチェックすればよいのか、、子供がいるとちゃんと見れないので子供は預けて参加します!

  273. 273 住民板ユーザーさん1

    いよいよ内覧会ですね。問題点とか共有いただければ、参考になりますね。事前に参考サイトがあるが、今はこれを見ています。ご参考に。
    http://www.mansion-hyoka.com/blog2/keiyakugo/

  274. 274 契約済みさん

    いよいよ明日から内覧会ですね。
    自分達の部屋も気になりますが、エントランスも気になります(笑)皆さんのレポート楽しみです。

  275. 275 住民板ユーザーさん1

    写真も載せたら、助かります。
    エアコンの化粧カバーは別途に工事が必要ですね?

  276. 276 契約済みさん

    確かにもう明日から何て本当に楽しみですね〜
    写真欲しいですね。是非よろしくお願いします!

  277. 277 契約済みさん

    内覧会いかがでしたか?

  278. 278 住民板ユーザーさん1

    いかがでしょうかね。
    お待ちしております。

  279. 279 住民板ユーザーさん1

    行ってきました。1時間30分ぐらいで全ての説明が終わりました。その場で質問や契約される方はもう少し時間がかかると思います。ちなみに冷たいお茶かコーヒーが出ます。お子さまは紙パックのジュースです。
    18時まで部屋が空いているそうで、説明が終わった後も自由に寸法を測りに行けました。
    何か大きな問題があったかといえば、「トイレに使用形跡があった」ということです。私たちは使用禁止になっているのにおかしいですよね。入居前に掃除がされると思いますが、気分がいいものではありません。気になる方はチェックしてください。

  280. 280 住民板ユーザーさん1

    貴重な情報ありがとうございます!
    トイレ使われてたんですか…。
    それは気分最悪ですよね…。あり得ない。
    必ずチェックするようにします!!!orz
    内覧会後も寸法測る時間がありそうで安心しました(^-^)

  281. 281 契約済みさん

    どなたかエントランスの写真などありますか?是非アップお願いします!

  282. 282 住民板ユーザーさん1

    お部屋の写真がありましたら、ぜひお願いします。
    不具合なところの写真が有れば、見たいです。
    よろしくお願いします。

  283. 283 契約済みさん

    いやいや、こんな早々にアップしたら特定されちゃうでしょ。数日待ちましょう。

  284. 284 契約済みさん

    内覧会にプロの方を同行される方・された方いらっしゃいますか?うちはまだ迷っています。
    トイレに使った形跡というのは汚れていたということでしょうか?ちゃんと流れるかなどの確認がされているはずですよね。

  285. 285 契約済み

    扉に一部剥がれ、引き戸に異音、クローゼット扉に傷がありました。直していただけますので、問題ないですが、もう一度確認に行くのは面倒ですね。

  286. 286 契約済みさん

    指摘はしなかったのですが、うちは湯船に少し水が残っていました。
    水がしっかり溜まるかのチェックをしたのでしょう。完全に拭き取って欲しかったなぁと思いました。なので、湯船に入って浴槽の雰囲気を試すことは出来ませんでした。

  287. 287 住民板ユーザーさん1

    >>284 契約済みさん

    用を足した形跡がありました。水の後とかではないです。

  288. 288 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    計9点程傷や汚れ等がありましたが、この数は平均レベルでしょうか。

  289. 289 契約済みさん

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    それはひどいですね、交換してもらわないんですか?

  290. 290 住民板ユーザーさん1

    >>288 契約済みさん

    概ねどのような指摘ですか?
    うちは来週ですが、ちょっと不安です。

  291. 291 住民板ユーザーさん1

    うちも施工不良がありました。
    最確認も指定日ですから、たまったもんじゃありません。

    何より新人らしき知識不足な人が案内してくれました。
    早く終わらせたい、雰囲気満々で気分が悪かった。

    そういえば、ハトも最悪。連絡はしてこないわ・・・なにが幹事会社だ
    絶対頼まない

  292. 292 住民板ユーザーさん1

    >>291 住民板ユーザーさん1さん

    うちに連絡が来たけど、断りました。引越し見積もりの件ですね。

  293. 293 契約済みさん

    >>290 住民板ユーザーさん1

    壁紙にひっかき傷、床の汚れ、棚の中に傷(穴)、キッチン角に擦り傷、平行でない設置 等。
    どれも細かいものかも知れませんが、人生で一度(かも?)の買い物ですので、指摘しました。
    ただ、初めての経験ですし、9点あったので、見落としが無いか不安です。
    次回の再確認会で再度しっかり確認しようと思います。

  294. 294 契約済みさん

    内覧会行ってきました。ご参考まで。
    案内係がおじいさんでしたが、私が注文した建築のオプションさえ把握しておらす、呆れて苦笑いです。

    部屋は全体的に清掃が行き届いていませんでした。炎天下の中いちいち指摘するのも嫌になったのでスルーしましたが、客が来る前に確認くらいしないのでしょうかね。

    これから行かれる方は心して臨んだ方がいいですよ。

    また、内覧後にフロアコーティングや住宅設備保証の案内もありました。
    この二つはお願いするか迷っています。
    皆さんはどうされましたか?


  295. 295 契約済みさん

    うちはフロアコーティングはやめました。
    どれくらいもつのかもわかりませんし、再施工時が面倒なので。

    皆様の話を聞いていると、内覧が終わった今、本当に我が家には傷がなかったのかと不安になります。
    掃除は甘かったですね。床の汚れ、大理石にあった拭き跡…水回りのコーティングについて説明がなかったのですが、きちんと施工されているのでしょうか?

    スリッパやメジャーは用意されていました!

  296. 296 契約済みさん

    ハトは我が家はそんなに悪い印象ないですね、見積もりも思ったより安かったので頼もうかと思います。他に何社も頼んで何回も日程設定して来てもらうのが面倒というのも大きいんですが。
    夫にどこでもいいけどア○さんだけはやめろと言われています、パワハラがひどいらしくて。

  297. 297 契約済みさん

    >>295 契約済みさん

    参考になります。
    我が家もフロアコーティングはやめようかな。出費が嵩む時期ですしね。

    私が受けた説明では、水回りコーティングは未施工とのことでしたよ。

  298. 298 住民板ユーザーさん1

    >>293 契約済みさん

    ありがとうございます。
    来週はドキドキしますね。
    いろいろ準備しないと。
    チェックリストを準備しようかな。
    こまめに確認したいですね。

  299. 299 契約済みさん

    エントランスの写真などありますか?

  300. 300 契約済みさん

    >>299 契約済みさん

    写真はないのですが、シャンデリアがあります。
    1階の庭の仕切りが変わっていて、それなら一階に住みたかったなぁと思いました。

  301. 301 契約済みさん

    本日、内覧会に行ってきました。初めてなのでどのようになるかとわからないことだらけでしたが、18時までかかりましたが無事に終えました。
    私たちは、ホームインスペクションの方にお願いしました。基本は、プロの方に給排水、点検口内部、設備起動確認、ガスのチェック、建具の強度などをお願いし、私たちは、オプションの確認、目に見える傷などのチェックを行いました。
    施工不良は全部で12項目ほどありましたが、大きな設備不良はなく、ちょっとしたキズでも1カ所直すならまとめてやってもらいましょうというプロの方の意見もいただき、壁のちょっとしたキズや壁紙裏の施工不良を直してもらうことでこの数になりました。
    プロの方がおっしゃるには大きな修理はなく、まずますの良い管理がされているということで、一安心という感じです。
    お金はかかりますが、点検口内部のチェックなど私たちでは判断できないところを見られたこと、経験ということでプロの方に見て頂いて、チェックがどのような感じなのか知れたこと、今後の生活をしていく中でプロの方からアドバイスを頂けたことなどを含めると頼んでよかったかと思いました。
    後は、施工業者の方の案内が頼りなく、こちらの質問にあたふたされていて、質問の意図と違う回答が返ってきたりと埒があかなかったのですが、ホームインスペクションの方に手際よく進めて頂けたので、時間を有効に使えたほうではないかと思います。
    点検に1時間半~2時間で、その後に任意のはずの各業者からの説明がなぜか全部聞くこととなり、18時までの時間が無くなりそうになりましたが、そこは説明の時間を早めてもらい、1時間ほど採寸を行い、終了となりました。
    次回は、再内覧会と面倒なのもありますが、それなりに点検でき、いろいろ知れたので、仕方なしというところでしょうか。
    それ以外で気になったところは、駐輪場の上段の土台となる部分が一部錆びだしているように見えたことでしょうか。
    あと数ヶ月で引越しとなりますが、同じマンションの住人として宜しくお願い致します。

  302. 302 契約済みさん

    >>301 契約済みさん
    プロの方にお願いされたのですね。わからないことが多いので、うちも検討したいと思います。

  303. 303 契約済みさん

    >>287 住民板ユーザーさん1さん
    それは本当に最低ですね。絶対にチェックしようと思います。

  304. 304 住民板ユーザーさん1

    >>289 契約済みさん

    交換出来るものなのでしょうか?!傷とかでなければ交換は…と思ったのですが。
    入居して掃除されてなければクレームつけます。

  305. 305 住民板ユーザーさん2

    内覧に行ってきました。
    汚れなどは数カ所の指摘をさせて頂きましたが、不良等は無かったです。他の方が書かれていたトイレですが、うちは大丈夫でした。
    ただかなり注意して見ました!

    また内覧後に部屋中を採寸してきました。測ってみた実際は当初思っていたよりも少し小さいかな。
    間取りの表記は壁心表示だからしょうがないんですかね。もしかすると、広かったモデルルーム(Colタイプ)マジックもあったかもです。帰ったらもう一度間取りをしっかりと見直してみるつもりです。採寸して来られることをお勧めします。

    でも新しい生活楽しみですね。
    皆様よろしくお願い致します。

  306. 306 契約済みさん

    >>304 住民板ユーザーさん1さん

    私だったら当然交渉します。もし使ったとしても綺麗に掃除していればこちらは気づかなかったわけで、嫌な思いをすることもなかったですよね。それを怠った向こうの完全な落ち度です。

  307. 307 契約済みさん

    うちも大きいものはないですが十数点ありました。案内の仕方や対応はよかったと思います。フロアコーティングは高すぎですね。。他の業者なら半額くらいではないでしょうか。。
    エコカラットはすでに入っていてテンションあがりました!
    川の匂いはすごく暑い日でしたが気にぬらなかったのですが、やはりベランダの蚊はけっこういました(O_O)

  308. 308 契約済みさん

    昨日内覧会に行ってきました。
    クローゼットの取手に一部取り付け忘れがありました。

    1. 昨日内覧会に行ってきました。クローゼット...
  309. 309 契約済みさん

    内覧会もさることながらマンションの保険は皆さんどちらを検討されてるんですか。説明会のときに紹介されたタイムズにされますか。

  310. 310 契約済さん

    私たちは、火災保険については、よくわからなかったので、以前から医療保険などでお世話になっていたので、ほけんの窓口に相談に行きました。
    いくつか見積もってもらい、タイムズの保険料は、少し高い事がわかり、同じ内容で、保険料の安い、他のところで契約することとなりそうです。

  311. 311 住民板ユーザーさん1

    >>310 契約済さん

    確かにやや高いですね。
    うちもほけんの窓口に相談に行きました。
    結局タイムズさんから同じ内容で見積もりを出しもらった。少し高いです。外せないものがあるので、しょうがないですね。必要な部分だけにしたいですね。

  312. 312 契約済みさん

    エントランスの写真でーす 赤絨毯がひいてあるので派手です

    1. エントランスの写真でーす 赤絨毯がひいて...
  313. 313 契約済みさん

    エントランスは結構広いんですか?写真だと狭そうに見えますが?

  314. 314 契約済み

    >>312 契約済みさん
    すごい∑(゚Д゚)ホテルみたいですねー!写真ありがとうございます。新しい生活楽しみですね♪

  315. 315 契約済みさん

    狭くは感じなかったですよ、まあ広くもないかな。ロビーも同様ですが目が届きやすくてちょうどいいのでは。

  316. 316 住民板ユーザーさん1

    >>312 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    いよいよ内覧会の日が、楽しみです。

  317. 317 契約済みさん

    今日、内覧会行ってきました。とても雰囲気良かったです。
    今日説明をいただいたのですが、
    皆さんは設備保険って入りますか?

  318. 318 契約済みさん

    >>317 契約済みさん
    うちも迷いましたが、入らないことにしました。
    10年経過後の保証についての説明が曖昧でしたので。

  319. 319 契約済み

    内覧会に行ってきましたが、エレベーターの色がショックでした。もっと落ち着いた色が良かった…
    ひと昔前のエレベーターみたい…

  320. 320 契約済みさん

    エレベーターはどんな色なんでしょうか?

  321. 321 契約済み

    >>320 契約済みさん

    紺色?です。フランスのアパルトマンを意識されたのでしょうかね?

    1. 紺色?です。フランスのアパルトマンを意識...
  322. 322 契約済みさん

    内覧会ですが、プロの方に同行いただき、指摘箇所が30〜40点程ありました。
    ほとんどがクロスやキッチン、床の小さな傷・汚れでしたが、一部施工不良(小さいものですが)もあり。
    細かい点もすべて補修や清掃をしていただくことになりました。

    その方曰く、一般的にはクロス類の不備が多いようで、
    上手ではない職人さんに当たってしまうと内覧会での指摘箇所が3桁になることも…とおっしゃっていました。
    それに比べると、ここは全体的に綺麗ですとのことでした。(お部屋ごとに違うとは思いますが)

    内覧会前は「初めて中に入れる!」と浮かれたテンションだったのですが、
    プロの方が這いつくばって色々点検してくださる姿を見て、内覧会の趣旨ってこういうことなのか…と思い知りました。笑

    あと、部屋は物凄く暑い中冷房もないので、
    これからの方は保冷剤や氷などを持って行かれた方が良いかもしれません。


    以上、参考になれば幸いです。

  323. 323 契約済みさん

    フロアコーティング悩んでます!どなたか外部の業者さんにお願いする方いらっしゃいますか?内覧会では30万ほどと言われましたががやっぱり高いですよね?水拭きしたいのでコーティングは必要かなと思ってます。

  324. 324 住民板ユーザーさん1

    >>323 契約済みさん

    うちも悩んでいます。全てやるとはちょっともったいないかと思います。ある所がカーベットを使うので、あまり意味がないかなと思います。でも水回りと廊下とかやはり必要ですね。この二箇所だけ見積もりできるかを聞かなかった。自分で水拭きをしたら、乾燥する必要があると聞いたが、ちょっとめんどうですね。

  325. 325 契約済みさん

    うちは犬がいるので、やるなら全てやりたいです。ん~そうなると予算が…悩みます。。

  326. 326 契約済み

    >>324 住民板ユーザーさん1さん

    コーティングは、一部の見積もり、施工も可能だそうです。
    うちは寝室とかは無しにして、往来が多い廊下と、LDKの二箇所にしようかと思案中です。

  327. 327 契約済みさん

    >>326 契約済みさん

    我が家もそうしようかと思います、寝室なんてほとんどベッドで床は埋まっちゃいますから。20万少々になるなので、まあ許容範囲かな。

  328. 328 契約済みさん

    とても住みやすいと思いました。お部屋もとても気に入りました。外国の方もいましたね(^_^)

  329. 329 住民板ユーザーさん1

    うちは13箇所の指摘ですが、スキマとか、汚れや、クロスの接着部など。大きいな部分が無かった。エアコンの設置場所はまだ工事されないので、再確認会でもう一度チェックします。

  330. 330 契約済みさん

    我が家はいざという時の安心のため設備保険を申し込みました!

  331. 331 契約済みさん

    浮間3丁目駐輪場(駅前の)が空きが出たと連絡がありました!
    一年待たずに契約できました。これで通勤が楽になります。

  332. 332 入居前さん

    >>331 契約済みさん

    通勤、駅までの距離が大きなデメリットのこのマンションで朗報ですね!
    この暑さを歩いたら必ず汗だくになりますしね
    良かったですね

  333. 333 契約済みさん

    マンション裏の出入り口は自動ドアなんですね。

    1. マンション裏の出入り口は自動ドアなんです...
  334. 334 契約済みさん

    >>333 契約済みさん
    そうなんですね。セキュリティなど気になります。共用部はあまりよく見ていないので、内覧の確認の際、確認したいと思います。

  335. 335 契約済みさん

    みなさん、火災保険の契約はどうしてますか

    保険ほっとラインに行ってタイムズさんから来た見積もりを見てもらいました。

    いろいろ相談に乗ってもらって
    火災保険の種類には上塗、壁芯があり、
    上塗より壁芯のほうが2倍程度火災保険金額が高くなるようです。

    タイムズさんからの見積もりでは、上塗となっていましたので
    壁芯に変更して契約しようか検討中です。

  336. 336 契約済みさん

    >>335 契約済みさん

    共用部分の保険が壁芯までカバーしているなら、上塗だけでいいんじゃないでしょうか。
    確認してみないとわかりませんが。

  337. 337 契約済みさん

    >>335

    私は会社でお世話になっている保険屋さんがいたので、タイムズは最初から検討せず、担当の保険屋さんにタイムズの見積書を見せて「これと同じ条件で!」ってお願いしたら、売買契約書に「専有面積が壁芯計算で算出されているのに上塗りはあり得ないよ」と言って、私は壁芯で契約しました。
    お手持ちの建物売買契約書、専有部分の注意事項をご確認ください。
    私はこれで納得しました。
    私の保険屋(AIU)だとタイムズの上塗りと同じような金額で壁芯の見積がでてきましたよ。
    ただ、その後に家財保険を500万から1000万にしたら結構膨れましたけど、10年で割るとたいしたことないから1000万で契約しましたが。


    #こんな掲示板があったんですね。もっと早く知っていれば情報交換出来たかもしれませんね。

  338. 338 契約済みさん

    >>337 契約済みさん

    336です。
    管理規約を読み返して確認したところ、上塗が専有部分です。売買契約書に書かれている面積は登記簿面積であり、専用部分を表しているものではありません。

  339. 339 契約済み

    再内覧会行ってきました!指摘箇所直ってました。
    ただ、午前中に行ったのに共用のお手洗いが汚くてビックリ…女性スタッフがいなかったからでしょうか。。

  340. 340 契約済みさん

    火災保険について、保険屋さんにみてもらいました。
    もう少し安くできるかもしれません。

  341. 341 契約済みさん

    今、ポストを見て驚きました!
    12階のCタイプの部屋がキャンセルが出たようですね。こんなギリギリになにがあったんでしょうね。

  342. 342 住民板ユーザーさん1

    我が家は再々内覧があります…。
    傷の修理を依頼したら、直ってはいたものの、直し方が雑すぎてかなり目立つものになってしまっていた…
    なんだか、随所に手抜きが見られて怒りと呆れがあります。
    見えない部分の手抜きがないか非常に心配です。。。

  343. 343 契約済み

    我が家も同じく再々内覧があります。
    直っていた箇所もありましたが、直したと言っても全く納得が出来なかったり、新たな目立つ傷も見つけてしまいました。
    色々な部分で仕事が雑なのと、共有部分も含め、素材等が安っぽい感じで、とても残念でテンションが下がりまくっています。
    フロアはコーティングが不向きだとの事で、今更言われても…。だったら内覧会時に業者を入れないで欲しかったです。

  344. 344 マンション住民さん

    >>343 契約済みさん

    フロアはコーティング不向きなんですか?
    再内覧会のときにそういうお話があったのですか?
    うちはコーティング契約したのですが....
    不安です。

  345. 345 契約済み

    >>344 マンション住民さん

    液体等が床に染み込むと、床暖房に影響が出る可能性があるので、しない方が良いと聞きました。水拭きも控えた方が良いようです。
    ご心配なようでしたら、大和の営業担当か、長谷工インテックに確認された方が良いかと思います。コーティング、結構高いですしね。

  346. 346 契約済みさん

    >>343 契約済みさん
    ホント、呆れますよね。
    うちも再内覧で色々と指摘したかったのですが、担当が反応の鈍いおじいさんで、こいつに言ってもしょーがないと諦めました。
    帰るときにも、部屋番号を聞かれただけで、挨拶もなし。
    会社の体質からしてダメなんでしょうね。
    管理組合に発議して、管理会社も変えたいくらいです。

  347. 347 住民板ユーザーさん1

    >>346 契約済みさん

    長谷工の担当者がほぼおじいさんですね。
    管理会社はどうなるか、まだ分からないですが、入居後に何処かで交流会を一回やりたいですね。

  348. 348 住民板ユーザーさん1

    再内覧会で屋上登ったら良かったですよ~
    花火大会もかなり大きく見えそうです。

    交流会やりたいですね!
    色々と掲示板の話題がでそうですね(笑)

  349. 349 契約済み

    交流会のまえに…皆さん上下左右にはご挨拶行きますか?うちは行きたいと思ってますが…。
    表札も出したいと思ってますが、今のご時世出さないのが普通なのでしょうか。

  350. 350 契約済みさん

    >>349 契約済みさん

    いきたいと思っています。しかし上下左右がいつ入居するのか、こっちが先ならいついくべきかと悩みます。
    うちはすぐにはやりませんが、表札は出します。一軒家なら出したくないのですが、マンション住民向けならいいかなと思っています。

  351. 351 契約済みさん

    我が家もご挨拶行きたいです、でも左右はともかく上下のお家はいつ引越しかわからないのでタイミングが難しいですね。表札も出します。オプションで注文された(?)お宅はすでについてましたね、うちもやれば良かったかな。

  352. 352 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    表札ですが、どのタイプが良いでしょうかね。
    マグネットはダメでしょうか。

  353. 353 契約済み

    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    オプション会で案内されたのは、マグネット式でしたよ!サイズは忘れてしまいましたが…。

    もう表札ついてるお宅あったんですね。気づきませんでした。ポストもでしたか?

  354. 354 契約済みさん

    今、目の前の川やその付近はどんな様子なんでしょう…。北区のHP見てもわかりませんね。

  355. 355 匿名さん

    >>354 契約済みさん

    すぐそばの板橋区平成橋ならありますよ。
    http://www.tenki.ne.jp/itabashi/picture_pic_1_06.html

  356. 356 住民板ユーザーさん1

    豪雨の後、周辺ちょっと見たいですね。

  357. 357 住民板ユーザーさん8

    火災保険を契約された方、皆さんにご質問です。

    先日保険の窓口に行って火災保険に加入したのですが、後日『設計住宅性能評価書』の等級が記載されてないと連絡を受けました。。
    皆さんは等級が記載された物をお持ちなんでしょうか?書類のどれを確認してみても該当するものが不動産重要書類(紺色ファイル)の中にコピーした1枚しかないのですが、、、。

    回答よろしくお願い致します。

  358. 358 契約済みさん

    引き渡しあっさり終わった

  359. 359 住民板ユーザーさん1

    ようやくですね!!
    皆様、よろしくお願いします!!
    早くも引越しされている方もいるようで羨ましい(⌒▽⌒)
    昨日、行きましたがエレベーターの混雑がすごいですねorz

  360. 360 契約済みさん

    よろしくお願いします、引越し楽しみです。引き渡し会はあっさりでしたがラクセスキーがついたのは嬉しいサプライズでした。当初はかざすタイプのカギと聞いていたので。さっさと中に入れるし荷物があるときは本当に便利なんですよね。

  361. 361 契約済みさん

    洗面所に入る時に扉が邪魔して、バスマットにどうしても引っかかりますが、皆さんはそんな事無いですか?

  362. 362 契約済みさん

    皆さま、これからどうぞよろしくお願いします。
    さて、私たちの入居はもう少し先になるのですが、入居時、家の中はきれいな状態でしたでしょうか?
    内覧会の時にだいぶ床が汚れていた(幼い娘がハイハイしたら膝が真っ黒になった)ので、気になっております。

  363. 363 住民板ユーザーさん1

    皆さま、やっと引越し終わりました。これからどうぞよろしくお願いします。

  364. 364 契約済みさん

    ローン実行が8月で本当よかった。

  365. 365 契約済みさん

    >>361 契約済みさん

    >>361 契約済みさん
    珪藻土マットにしたので問題ありませんでした!

  366. 366 契約済みさん

    >>363 住民板ユーザーさん1さん

    >>362 契約済みさん
    びっくりするくらい家の中は砂まみれでした。
    なので、引越業者がくる前に掃除をすることをおすすめします。


    キッチンのタオルハンガーがないのですが、皆さんどうしていますか?

  367. 367 住民板ユーザーさん5

    今日覚悟して行きましたがフロアコーティング施工時に掃除とフィルターの設置をしてもらえていたので床はきれいでした。内覧会のときに換気口のフィルターは入居時に自分でと言われたのでさぞ砂埃が入るだろうと思っていたんですが。
    エレベーターの混雑はしばらく続きそうですね。

  368. 368 住民板ユーザーさん1

    >>362 契約済みさん

    うちも子供がいるので引越し前日に掃除に行きましたが、汚れていたままでした。

  369. 369 契約済みさん

    ガイアの夜明けでマンション管理について取り上げてますね。

  370. 370 契約済みさん

    366さん、368さん
    ご回答ありがとうございました。
    私たちも引越し前には一度様子を見に行くようにします。掃除頑張ります。

  371. 371 契約済み

    住んでみての感想…

    ○上下左右お住まいですが、全然音がしない!
    ○意外と車の音がうるさかった(特に朝)
    ○住民の方の挨拶がきもちいい!
    ⚫︎分かっていたけど、ヤッパリ駅遠い…
    ⚫︎浴室が乾きにくいような…

    これからの生活が楽しみですね!みなさんは住んでみていかがですか??

  372. 372 住民板ユーザーさん1

    基本的にはハウスクリーニングは入らないと言われたので覚悟してましたが、フロアコーティングしたからなのか、汚れてませんでした。ベランダは鳥のうんちがありました。遊びに来られたようです…
    住民の方の挨拶が気持ちいいと言われてる方が羨ましい。2回とも思いっきり無視されたので。その中に駐車場ど真ん中でトイプードルにうんちさせてる人いました。ペットについても管理規約にしっかりと書いてますので、みなさんもお時間あるときに読んでください。

  373. 373 契約済みさん

    >>372 住民板ユーザーさん1さん

    うちの近所の人は挨拶をしてくださってとても気持ちがいいです。またご挨拶に伺った際も感じがよかったです。

    日中のエレベーター渋滞で階段を使用した際、海とかBBQが好きそうな若者夫婦2組は全くもって目も合わさないし、挨拶も返さないし、通路を広がって歩くし…常識がなっていなくて嫌な気分になりました。何年かしたらあの人たちの子供はマンションの廊下を走り回ることでしょう。

  374. 374 住民板ユーザーさん5

    今のところ挨拶して返ってこないことはめったにありませんが、こちらは別に損する訳ではないので無視されても気にしないようにしています。色々タイミングとか、声が聞こえなかったとか考え事をしていたとか、自分もどなたかの挨拶を知らずに無視してしまったことも人生のなかで何度もあると思いますし。

  375. 375 マンション住民さん

    若い世代が多いですね。

  376. 376 住民板ユーザーさん5

    >>372 住民板ユーザーさん1さん

    何だか中国系の方も多いですよね。。マンション内もそうですが。スーパーなどでもアジア系の方が多くてびっくりしました。。

    まだ挨拶には伺えていないのですが、ご近所さんが常識のある方々である事を願います。。

  377. 377 住民板ユーザーさん1

    >>373 契約済みさん

    上層階から降りてきたとりわけ若い方、無視でしたねぇ
    かなりカッコつけてらしたけど(笑)、カッコ悪〜って思いました
    六本木辺りをすまし顔で歩いてる田舎もんみたいでした。
    ここ、北赤羽ですけどー残念!

    ちょっとかわいそうにも思えます

  378. 378 契約済みさん

    14日10時~にドラマの撮影が入るみたいですね~。誰が来るのか楽しみです。

  379. 379 入居済み

    うちは今の所みなさん挨拶返してくださって、良い雰囲気だなぁという感想です。
    返してくださらない方も、まぁいらっしゃいますが、そういうのが苦手な方もいらっしゃるでしょうし、それほど気になっていません。

    それよりも、ベランダでは聞こえた隣家の方の子供のはしゃぐ声も、環八の車の音も、窓を閉めたら全く気にならなくて、防音、静音性に驚いています☆

    強いて言うならば、シャワーの水圧がもうちょっと強かったらなぁ。。という感じですかね(笑)

    みなさま、今後とも末長く宜しくお願いしますm(_ _)m

    あ、そういえば、先週末、夜に帰ってきたらエントランスの自動ドアがオフになったままだったので、手で開けて入りました(笑)。
    管理人さんには報告しておきました。

  380. 380 契約済みさん

    駅距離はあまり気になりませんし、敷地でてすぐに買い物できるのは本当に便利ですね。あとたまに川を船が通るのが非日常な感じで面白いです。

  381. 381 住民板ユーザーさん8

    >>380 契約済みさん

    当初駅からの距離を指摘する書き込み等がありましたけど、おっしゃる通り気になりませんね
    このプランは、やはり他にないですね
    概ね満足です

  382. 382 契約済み

    撮影どんな様子だったのか気になりますー

  383. 383 契約済み

    人それぞれ感じかたは違うと思いますが私はやっぱり、予想はしていたものの駅まで遠いなと感じます。
    あと他の方も仰っていましたが、大声でエントランスで騒いでいた中国系の方が気になりました。

  384. 384 住民板ユーザーさん

    騒ぐというか、大陸系の人達が普通にしていても声が大きいのはそういう文化だから仕方ない。でもきちんとしている人もいますよ、朝エレベーターで一緒になってもちゃんと挨拶されますし。

  385. 385 入居済みさん


    バルコニーでのタバコはやめてほしいですね

  386. 386 住民板ユーザーさん1

    こんばんは、エコポイントを申請した方がいらっしゃいますか。完了報告もう提示しましたか?

  387. 387 住民板ユーザーさん4

    >>385 入居済みさん

    タバコいいんでしたっけ

    前の住まいでは、基本禁止でした

    換気扇から出てきたら文句はありませんが

  388. 388 契約済みさん

    >>387 住民板ユーザーさん4さん

    タバコについて、ポスト前の掲示板に貼り紙がありましたね!

  389. 389 住民板ユーザーさん1

    クイーンサイズのベッドの購入を考えているんですが、実際にそのサイズのベッドの搬入をされた方いますか?
    エレベーターとか部屋の中への搬入は大丈夫でしたか?

  390. 390 匿名さん

    1.7×2.0は入ります。

  391. 391 契約済みさん

    >>389 住民板ユーザーさん1さん
    全て業者任せでしたがクイーンも入りました。エレベーターや部屋への搬入は不明です。


  392. 392 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    分解しての搬入かと思います。
    うちが、そうでしたよ

  393. 393 住民板ユーザーさん2

    >>392 住民板ユーザーさん1さん

    質問した者です。
    みなさま、早々に返信いただいて本当にありがとうございました。大変、助かりました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  394. 394 マンション住民さん

    国籍っていうのは関係なく、みんなで仲良くしましょう。

  395. 395 住民板ユーザーさん

    >>394 マンション住民さん
    賛成!\(^^)

  396. 396 住民板ユーザーさん4

    南側の窓を開けると車の騒音が響くんですが、皆さんはどうですか?

  397. 397 契約済みさん

    サイレンの音はすごく大きく聞こえますが、基本的には気にならない程度です。部屋の位置にもよるのでは?

  398. 398 契約済みさん

    粗大ごみの出し方が酷いですね。
    モラルが問われます。

  399. 399 契約済み

    >>398 契約済みさん

    やっぱり、それなりの住人が多いのかな…。
    なんかショック。

  400. 400 住民板ユーザーさん4

    >>399 契約済みさん

    皆さん他の区やそれ以外のところから来ている人もいるんで中々慣れないのでは。私の場合、粗大ゴミは無料でしたし。

  401. 401 住民板ユーザーさん4

    >>397 契約済みさん

    低い階は響かず、高い階は響くかなぁ?

  402. 402 住民板ユーザーさん

    上層階です、車の音は結構しますけど、窓を開けていればこんなものかなと。そんなに気になりません。

    粗大ゴミは引っ越しのときのゴミですよね。まあ大型家具とかじゃないだけましというか、突っ張り棒のラックとか、小さめなものもあるので本当に知らなかった人もいるんじゃないでしょうか。

  403. 403 住民板ユーザーさん8

    >>402 住民板ユーザーさん

    調べ忘れただけならまだしも、注意書き貼られても放置しているのはどうかと。

  404. 404 契約済みさん

    >>403 住民板ユーザーさん8さん

    それはそうですね、皆さん気付いたら回収してほしいですね。

  405. 405 契約済みさん

    >>398

    9月上旬は段ボールもひどかったですね。引っ越し業者へ回収してもらうように言われていたのになぜ出すのかと思いました。
    回収されない粗大ごみはどうなるのでしょうか?


    >>396 場所が特定できてしまうので階は言えませんがエレベーター寄りです。車は気になりません。

  406. 406 契約済み

    ごみは24時間オッケーなのかと思ってました…。夜は何時まで可能かご存知ですか??なかなか管理人&コンシェルジュのいる時間に在宅しておらず、聞けなくて。

  407. 407 契約済みさん

    >>406 契約済みさん

    ディスポーザーがない代わりに24時間ゴミ出し可ですよ。
    夜は部屋と同じ鍵であきました。

  408. 408 入居済みさん

    >>386 住民板ユーザーさん1さん

    1年ほど前にエコポイントの申請をしました。

    自分も不安だったので、担当営業に確認したところ、既に大和地所さんにて完了報告されているとのことでした。

    エコポイントの件で、我々が何かしないといけないというものは無さそうですよ。

  409. 409 契約済み

    >>407 契約済みさん

    406です。部屋の鍵で開くんですね!!ありがとうございます!m(__)mやってみます。

  410. 410 住民板ユーザーさん5

    豊洲の件、、このマンションも汚染対策大丈夫でしょうかね?もう今更ですが不安になりますね。

  411. 411 住民板ユーザーさん8

    北区花火大会の日は屋上解放してもらえるんですよね?どこかに告知がでますかね。部屋から見えるといいんですが、どうでしょうかね。メガシティの陰にならなければ見えると思うんですが。

  412. 412 住民板ユーザーさん8

    >>411 住民板ユーザーさん8さん

    あ、すみません上の方の8さんとは別です、適当に名前選びましたm(_ _)m

  413. 413 主婦

    >>410 住民板ユーザーさん5さん

    私もニュースを見ていて今更ですが、かなり不安になっています。
    きちんと対策してくれていると信じたいですが、なんの証拠もありませんしね。
    人体に影響だけは絶対避けたいです。

  414. 414 契約済み

    オーナーズラウンジにエスプレッソコーナーが設置され無料で利用できると思ってたのですが、コンシェルジュさんにも聞いたら、どうやら無さそうですね。
    楽しみだったので、少し残念です。

  415. 415 契約済みさん

    >>414 契約済みさん

    コーヒーはラウンジに設置するのかと思ったら、ファミリールームのほうでわざわざ靴を脱がなきゃならないので面倒ですね。

  416. 416 住民板ユーザーさん

    ラウンジに置いてほしいですよね。無料ではないだろうなと思っていたのでそれは構わないのですが。

  417. 417 CallMe

    皆様にちょっとお聞きしたいのですが~
    近くに商店街など野菜を売ってるお店がありますか。(スーパー以外)
    食料品はどこで買うと一番安くつくのでしょうか。

  418. 418 住民板ユーザーさん

    >>417 CallMeさん

    スーパー以外なら駅に行く途中の八百屋さんしか知らないですが、安くはなく、普通ですね。駅前のケーキ屋さん(ここは美味しい!)の近くで魚屋さんが軽トラみたいなので移動販売されてたのを以前みました、ちょっと興味ありますがサラリーマンが帰る時間帯にはいなさそう。こちらの掲示板ももしご存知なければご参考にどうぞ。
    http://www.ukima.info

  419. 419 契約済みさん

    >>417 CallMeさん
    スーパー以外で野菜が買えるのは、八百屋さん以外だとLAWSON100とかコンビニくらいですかね。

    カズンはOKよりも安いかなぁという感じでした。OKは常に安定した価格なので安心感はあります。

  420. 420 契約済みさん

    雨の日以外、毎日毎日タバコのにおいがしてイラつきます。室内で吸っているのであれば文句は言えません。換気扇の下で吸うとどこから排出されるのでしょうか?窓が開けられません。

    あと大きい犬を階段や廊下を普通に歩かせている方がいます。(すみません。私は駐車場から見ていて、大声で注意は出来なかったのでこちらへ書き込みます。)
    その子はいい子かも知れません。しかし、犬が苦手な人もいます。また敷地内は抱っこをすることが決まりとなっています。ルールは守りましょう。

  421. 421 入居済みさん

    完売したみたいですね。

  422. 422 契約済みさん

    >>421 入居済みさん

    公式HP見たら完売になってました!
    価格的に厳しいかなと勝手に思っていましたが、キャンセル出ても早い段階で完売できるなんて、ここはやっぱり人気があるみたいですね!

  423. 423 住民板ユーザーさん1

    花火大会の屋上解放が掲示板に出ていましたね!楽しみですが、混雑しそうですね(^_^;)

  424. 424 契約済みさん

    どなたか出前を取るとしたら、どこかオススメ知ってますか?

  425. 425 契約済みさん

    鳥貴族が赤羽口の方に出来ますね!

  426. 426 住民001

    ありがとうございます。
    自分の方で何もしなくて、良かったですね。
    来週の花火大会、お楽しみですね。

  427. 427 入居前さん

    鳥貴族最高!

  428. 428 契約済みさん

    花火大会楽しみにしてましたが、今年は中止になりそうですね…。

  429. 429 住民板ユーザーさん5

    先程、警察の方が各部屋を回ってるとの事で訪ねてきましたが。通常の事でしょうか?警察の方が訪ねてくるなんて初めての事だったので。個人情報を聞かれましたが何に使うのでしょう?

  430. 430 住民板ユーザーさん

    世帯の調査ですよね、以前住んでいた地域でもありましたよ。何かあったときに照会するんでしょう。なりすましの可能性はゼロではないので気をつけないといけないですが。

  431. 431 住民板ユーザーさん1

    昨日の天気予報では夕方には雨雲が通りすぎるようになっていましたね。花火大会決行するといいですね!

    皆さん、お風呂場のカビ対策どうされていますか?うちはお風呂後水滴を取ったり浴室乾燥していましたが、少し赤カビが発生していました(>_<)乾燥時間など工夫されていることがあれば教えてください!

  432. 432 契約済みさん

    >>431 住民板ユーザーさん1さん

    うちは防カビ加工をしたことと、防カビプラスの浴室洗剤を使用しているせいか全くピンクになりません。掃除は2日に一度でずぼらですが…

  433. 433 住民板ユーザーさん

    昨日は結局用事で屋上に行けませんでした、花火見えました?我が家からは角度がだめで見えなかったみたいです。

  434. 434 匿名

    北区花火大会は、残念ながら打ち上げの高さが低いんですよね。

  435. 435 住民板ユーザーさん5

    プレイルームの所に小さい子達の靴をよく見るのですが、プレイルームの中には何があるんですか?我が家には子供が居ないので利用する機会は無く入った事がありません。

  436. 436 主婦

    >>435 住民板ユーザーさん5さん

    子供が座るイスとテーブルが置いてあるだけなのですが、ちょっとしたフリースペースのようになっています。
    ですので、皆さんオモチャを持参して遊びに来られています。
    マンション側がオモチャを置いて下さるとありがたいのですが、今のところそのような気配はなさそうです。

  437. 437 住民板ユーザーさん5

    >>436 主婦さん
    なるほど、近所に気兼ねなく子供が遊べるようで良いですね。いつも疑問に思っていた為すっきりしました、ありがとうございます。

  438. 438 住民板ユーザーさん1

    川に停泊している謎の船何なんでしょうか??
    ずいぶん長いこと泊まっているので、なんだか、不気味ですよね…。。。
    もし、ご存知の方いましたら教えてくださいm(__)m

  439. 439 住民板ユーザーさん8

    新河岸川の浚渫作業を良くやってるみたいですよ。

  440. 440 住民板ユーザーさん

    お知らせコーナーに貼ってあったような?
    ここは水上バスが止まるので大事ですよね

  441. 441 住民板ユーザーさん

    >>420 契約済みさん
    私も中型犬を飼っています。
    ペット飼育細則に専用容器には入らないまたは抱きかかえできない大きさのペットの場合必ずリードを装着し廊下などですれ違う場合ペットをできるだけ飼い主の近くに引き寄せ立ち止まること。と書いてあります。購入の際も確認しました。
    子供を抱っこして散歩に行くこともあるので中型犬の犬を抱っこするのはとても厳しいです。
    階段エレベーターを使う際も他の住民の方がいないか確認しますし、すれ違ってしまった時は十分距離を取るようにしています。
    他の住民の方に迷惑をかけないよう十分気をつけています。

  442. 442 契約済みさん

    >>441 住民板ユーザーさん

    そうやって気を使ってくださっている飼い主さんでしたら安心です。
    私が見たときは、新しい環境だからか犬がきょろきょろし、においを確認しながら、伸縮リードを伸ばした状態で歩いていました。
    そのような状態で玄関が開いたら、犬は驚いて噛みつかないか、人が好き過ぎて飛び付かないかなど心配になりました。伸縮リードでは対応できないだろうと思ったのです。

    マンションの説明会時に隣に座っているご夫婦の会話が聞こえました。「隣に犬が住んでいたらどうしよう」きっとこのご家族は犬嫌いかアレルギーなのでしょう。我が家も犬を飼っているので、ご迷惑をかけないかと心配でした。
    様々な方がいらっしゃるので、ルールをきちんと守ってほしく書き込みました。

  443. 443 住民板ユーザーさん1

    昨日、今日と20時前後にすごい爆発音がしませんでしたか…?

  444. 444 住民板ユーザーさん1

    私も爆発音気になりました。花火か何かでしょうか?!

  445. 445 住民板ユーザーさん1

    うーん、花火の音にしては大きいし、数が少ない気がします。。。
    バイクのマフラーとも違うし…
    何にせよ音がとても大きいので、ちょっと怖いですよね!

  446. 446 通りすがり

    19時24分、また、爆発音?ですね。

  447. 447 契約済みさん

    爆発音って?仕事で家におらずその音を聞いて無いのですが、音は近いのでしょうか?

  448. 448 匿名

    布団干しがちらほら目立ちます。一部の方のせいでマンション住民の質が疑われます。残念です。

  449. 449 住民板ユーザーさん5

    今、また2回鳴りましたね!何の爆発音なんでしょう。。赤ちゃんがびっくりして泣き出すので困ります。。

  450. 450 匿名

    しましたね。マンションの下にいたので耳が今でも変な感じです。管理人さんに理由を知らないかと聞いてみたら、わからないとのことでした。本当怖いですね(;_;)

  451. 451 契約済みさん

    私も前から気になっていました。
    知らない人が多いのか、知っていてやっているのか…。
    浮間大橋から見ると本当に景観が台無しです。
    掲示板に注意書きしてもらった方がいいんですかね?

  452. 452 契約済みさん

    爆発音ですが、小学生から中学生くらいの子供5~10人くらいの仕業かと思います。
    2度、爆発音のあとに川沿いの階段から橋に出て、シマホ方面へ逃げるように走るのを目撃しました。

  453. 453 契約済みさん

    今、新垣結衣が出ているドラマにヴェレーナが出ましたね!!
    廊下を歩いていて驚きました。

  454. 454 住民板ユーザーさん1

    >>453 契約済みさん

    本当ですね。びっくりしました。いつ頃来たのかな。会いたかった。

  455. 455 契約済みさん

    来客用の駐輪場ってないんですね。
    お子さんのご友人や親御さんがいらしたときはみなさんどうしているのでしょうか?

    今度友人が泊まりがけでくるのですが、そこらに停めたら迷惑だし、かといって徒歩やタクシーできてもらうのもな…来客用駐車場があるのに、駐輪場がないのには全く気が付きませんでした。

  456. 456 住民板ユーザーさん2

    >>455 契約済みさん

    うちも自転車で遊びに来る友人がいたので、事前にコンシェルジュの方に聞いてみたのですが、今のところ駐輪できる場所がないので、島忠に停めてもらってくださいとのことでした。島忠に停めてくれとは、ビックリでした。
    今後、マンションの委員会?!のようなものができたら、その時に来客用駐輪場について、議題に挙げてくれとのことでした。
    自転車での来客は想定できることなんだから、来客用駐輪場は、設けておいてほしかったですよね。

  457. 457 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの庭?で夕方子供達がサッカーをしていたようなのですが、事故などに繋がらないようにしてほしいです。

  458. 458 住民板ユーザーさん

    明日のモヤモヤさまぁ~ずは北赤羽ですね いったいどこを訪ねるのか・・・

  459. 459 契約済みさん

    >>458 住民板ユーザーさん
    駅前のケーキ屋さん以外は全て赤羽駅周辺でしたね(^-^;

  460. 460 住民板ユーザーさん

    >>459 契約済みさん
    北赤羽じゃないじゃないかと家族で突っ込みながら見ていました\(^o^)/ 赤羽の北のほうという括りでしたね

  461. 461 住民板ユーザーさん2

    川沿いなのである程度は覚悟していましたが、ベランダと廊下にあまりにも虫が多くて困っています‥。この夏場は洗濯物に100%虫がつき、それがストレスで晴れた日も浴室乾燥を使っていました。みなさまの廊下とベランダ、虫はどうですか??

  462. 462 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム隣のファミリーサロンって何用ですか?

  463. 463 契約済みさん

    >>461 住民板ユーザーさん2さん
    うちは真ん中より下の階ですが今まで洗濯物に虫がついてて気になったことはとくにないです。ベランダはダスキンの集荷日にモップで拭き取っちゃってます。

  464. 464 契約済みさん

    養生がやっと全て外れましたね!

    うちも半分よりは下で、ベランダが柵のタイプですが今のところ虫は来ません。
    この時期は乾燥しているせいか、夜中にバスルームに洗濯物をかけると浴室乾燥なしでも朝には乾いていますね(^^;

  465. 465 住民板ユーザーさん2

    真ん中より下の階で虫は気にならないのですね‥
    殺虫剤を撒いたり、回避剤を撒いたり置いたり吊るしたり‥しかし、取っても取っても毎日ベランダの天井や角、物干し竿に蜘蛛の巣が張っています。
    この夏〜秋はカメムシにも悩まされ、ひどい時はベランダに大きいのが5匹いました。洗濯物に付くのはほぼ毎日、それに加え洗濯物を取り込もうと戸を開けた瞬間に部屋に飛んで入ってきた事も多々‥。皆さんも同じように悩んでいらっしゃると思っていたので、驚きました。。

  466. 466 マンション住民さん

    >>465 住民板ユーザーさん2さん

    うちもカメムシいっぱいいました。蝶々や蛾や小蝿もいて洗濯物に付いていて本当に困りました。
    なのでわたしも皆さんが虫が気になっていないことに驚きました。
    ガーデニングとかしてるわけでもないし、何故なんでしょうね。

  467. 467 住民板ユーザーさん2

    >>466 マンション住民さん

    同じく蝶々、蛾、コバエ‥ベランダのサッシには無数のコバエがうようよ溜まっており、玄関側は10cmくらいのカマキリや子供の手のひらサイズの蜘蛛がいました。
    同じくガーデニングもしていませんし、掃除もまめにしています‥
    家の方角でしょうか?ちなみにうちは真ん中より上の新河岸橋寄りです。

  468. 468 住民板ユーザーさん1

    ウチもクモ何匹が居ましたね。

  469. 469 住民板ユーザーさん1

    うちもサッシと洗濯物に虫がいっぱいついていて、気持ち悪いです…。
    ちなみに真ん中より上です。
    特に蛾が凄い!
    せっかくバルコニーが広くて洗濯いっぱいしたいと思っていたのに、恐怖で干せません。
    あと、橋から洗濯物が丸見えで恥ずかしいです。

  470. 470 マンション住民さん

    >>467 住民板ユーザーさん2さん

    うちも橋寄りです。

    桜の木や庭があるので下の方が虫が多いのかと単純に考えてましたが、風にのって上の方に虫たちはやって来るのですかね....

  471. 471 匿名さん

    既に売りに出てますね、9階。虫が嫌になったのか。
    というか、価格が、、

  472. 472 契約済みさん

    >>471 匿名さん
    9階の66㎡の部屋だと4,000万を切っていたと記憶しています。
    4,480万とはかなり強気の値段ですね。

  473. 473 匿名さん

    >>472 契約済みさん

    ですよね、、最初から投資?目的だったのか、何らかの事情かも知れませんが。
    これで成約するのか気になります。

  474. 474 契約済みさん

    >>470 マンション住民さん
    463ですがうちは ゴクレさん側です。虫の原因は橋なのでしょうか?どこからやってくるのか気になりますね。。

  475. 475 契約済みさん

    >>470 マンション住民さん

    >>470 マンション住民さん
    うちは橋よりの真ん中より下の階ですが、虫は気になりませんね…。
    気になることと言えば、ベランダで一度だけコガネムシ?を見たのと、換気口のフィルターに付いてる大量の小さな虫くらいでしょうか。
    この投稿を見ていろいろと推測しましたが、虫の居どころの法則性はわかりませんね…

  476. 476 住民001

    え?本当ですか?びっくりしますね。
    検索しましたが、どこの不動産屋さんのサイトから出た情報ですか?ちょっと見たいです。

  477. 477 契約済みさん

    >>476 住民001さん

    ホームズのサイトで不動産屋はセンチュリー21ですね。

  478. 478 契約済みさん

    私もそのように記憶しています。
    早い段階で完売してるので、それでも売れると強気に出たのか…。
    あくまでも中古なのできっと値下げもあるんでしょう。
    それを見据えての金額だと思います。
    自分なら66平米を、あの金額では買いません。

  479. 479 住民板ユーザーさん2

    うちは今までに玄関を開けたら全長20cmぐらいの巨大カマキリ、子供の手のひらサイズの灰色の蜘蛛がいた事があります(タランチュラ系)。

    あとベランダのサッシに数えきれないぐらいの小虫がびっちりいました。ここで越冬しようとしたのか‥とにかく気持ち悪かったです。

    この前は外壁をものすごい早さでよじ登っていく巨大カメムシを見ました。虫で悩んでる人がここまで多いと、業者さんに外壁に殺虫剤のようなものをふきかけて頂いたりすることは出来ないんですかね‥

  480. 480 住民板ユーザーさん1

    ベランダや共用廊下は家の外で、自然界なわけですから、虫がいるのは当たり前で、仕方ないと思います(._.)家の中に沢山出るなら嫌ですけどね。

  481. 481 匿名さん

    川沿いである事が根本原因なんでしょうか?
    前に一般に虫が多いとされている一階に住んでましたが、( 川沿いでない)
    蚊は確かに多かったですが、ここまでワイルドネスな世界では全く無かったですよ。。

    売主や理事会などで対応検討されるんでしょうか。

  482. 482 住民板ユーザーさん

    >>480 住民板ユーザーさん1さん

    同意します、マンション側でできる対応なんてほぼ効果は無いのでは・・・

  483. 483 契約済みさん

    >>478 契約済みさん さん
    あの金額では買いませんって、わざわざ自分のマンションの価値を下げるようなことを言わなくても…

  484. 484 住民板ユーザーさん1

    >>479 住民板ユーザーさん2さん
    共用廊下とはいえ巨大カマキリに大きな蜘蛛は恐ろしいですね(>_<)
    うちのベランダは二度程カメムシのような虫(黒い)が洗濯物に飛んできてとても怖かったですが、その他気になる虫はいませんでした。下層階に住んでいるのですが、5階以上のお宅はガラス張りのベランダが光って飛んでくるのでしょうか?!一応議題であげてみると何か対策してくれるかもしれませんね。。

  485. 485 契約済みさん

    うちの前の廊下にもカメムシ、カマキリいました。
    8月、9月はセミもかなり見ました
    死んでるのかなぁと思って横を通るといきなり飛んで向かってきたりでかなりビビりましたよ
    川も要因でしょうが虫の多い地域なんでしょうかね
    来年の夏が恐怖です

  486. 486 住民板ユーザーさん1

    蝉は昨今の暑さで大量発生してるみたいです。
    緑の多い浮間地区ですから仕方ないのかもしれませんね。
    子供の頃は平気でしたが大人になると虫は嫌ですね笑
    ちなみに私も今年蝉が洗濯物に付いてるを気ずかずに取り込んでしまいリビングが惨事になりました。

  487. 487 住民板ユーザーさん8

    昭和30年代くらいまでは、金属工場とインク工場からの垂れ流しと排気ガスで、真黒な雲と公害で、野良犬まで色が付いてたって話だから。自然が返ってきたってこと。喜ばしい。

  488. 488 契約済みさん

    総会であがった、布団干しについての貼り紙が出ていましたね。
    それでも今日も何軒か外側に干していました。景観はもちろんですが、落下したときに危険なので早くやめていただきたいです。 

  489. 489 住民板ユーザーさん1

    総会参加できなかったが、何かありましたか。

  490. 490 住民板ユーザーさん1

    布団干しは言っても改善されないのでは。
    ほぼ確信犯ですし分かって干してると思います。
    仕方ないですね…

  491. 491 住民板ユーザーさん1

    昨晩、マンションに帰るときに、シマホから隣のクレストガーデンレジデンスに向かって道路を横切る動物がいて、はじめは猫かと思ったんですが、背中から尻尾にかけてのシルエットが丸っぽく、なんか猫とは違って。。。よく見ると狸でした。野生の狸を見たのは初めてでした!

  492. 492 契約済みさん

    定期サービス補修工事について連絡ってありましたか?

  493. 493 契約済みさん

    裏口にミラーついたけど、あんなんじゃなにもみえない…笑
    しかも向きが道から変えられるので意味ないです。

  494. 494 住民板ユーザーさん8

    >>493 契約済みさん
    ほんと!あんなミラーじゃ何にも見えません。

  495. 495 住民板ユーザーさん1

    もっと大型ミラーにして欲しいね。今のものは使えないじゃん。事故が起きたら大変よ。

  496. 496 契約済みさん

    あんなので予算使ったのか…と思うと憤りを感じる。角度が悪いと車や歩行者に迷惑をかけるんじゃないか?

  497. 497 契約済みさん

    >>493 契約済みさん
    そもそも公道に無許可で設置しちゃダメでしょ。
    言われたからしょうがなくやりました感がひどい。
    きちんと役所なり警察なりと協議して設置するが普通の対応でしょ。
    しょーもない管理会社ですね。


  498. 498 住民板ユーザーさん1

    今朝、見たらミラー部分のみ無くなっていましたね…。
    もうグダグダ…。

  499. 499 契約済みさん

    郵便物のゴミ箱はまだなのかな?
    ミラーなんかよりもすぐに設置できると思ったのに。

  500. 500 契約済みさん

    帰宅時に見たら、一応マンション敷地内にちっこい鏡がついていました。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸