東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 豪徳寺
  7. 豪徳寺駅
  8. パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸
匿名さん [更新日時] 2023-06-05 09:53:24

公式はまだ出来てませんね。駅から遠いですが開放感のある立地、直接基礎3階低層マンションです。
目の前の城山小学校が今年度から建て替え工事入るので、ここが出来るころには小学校も新しくなると思います。
区役所の出張所も目の前なので案外便利です。この物件について情報交換お願いします。

交通:豪徳寺から15分くらい、宮の坂まで10分くらい、世田谷まで10分くらい(私見)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社鴻池組東京本店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

戸数:63戸
構造:直接基礎3階建て鉄筋コンクリート造
敷地面積:3342.18(m2)
建築面積:2232.89(m2)

地名地番:東京都世田谷区豪徳寺2-1045-1ほか
住居表示:東京都世田谷区豪徳寺2-9

[スレ作成日時]2015-03-28 22:12:48

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い換え検討中 [ 40代]

    駅から遠いのがネックですが、低層で良さそうですね。
    雰囲気としては世田谷代田みたいな感じになるんでしょうかね。

  2. 2 匿名さん

    ここは緑道に囲まれてるので四方とも建物に接してなくて開けてますよ
    但し一帯の周辺道路がかなり狭いのがネックです

  3. 3 買い換え検討中 [ 40代]

    >>2さん
    良さそうですね。
    一度現地を見に行ってみたいと思います。

  4. 4 匿名さん

    確かに、経堂からこのあたり、道が狭いですね。でも、梅丘や代田のPHより興味深いです。

    低層ですが、施工会社からみて、パークコートではなく、パークホームズですかね。

  5. 5 匿名さん

    日常的に豪徳寺駅を使うにはちょっと遠いですね。
    現実的には世田谷線物件でしょうか。
    環境的には良さそうなのでファミリーにいいのかもしれませんね。

  6. 6 買い換え検討中 [ 40代]

    >>4さん
     そうですね。
     パークコートを期待したかったですが、おそらくパークホームズでしょうかね。
     必ずしも便利とは言えない部分もありますが、個人的には閑静で好きな地域がなので仕様が良い物件だったら嬉しいです。

  7. 7 匿名さん

    このマンション側から見て小学校側が校庭挟んで校舎なので一番開放感があると思います。
    但し子供の声が結構聞こえること、風の強い日校庭の砂埃が凄いこと
    など気になる点もあると思います。小学校は建て替えで土グラウンドじゃなくかるかもしれませんが・・
    嫌な情報でごめんなさいね。

  8. 8 買い換え検討中 [ 40代]

    >>7さま
    6です。
    情報ありがとうございます。
    周辺環境も大切ですし、きちんと現地や周辺を歩いてみたほうが良いですね。

  9. 9 匿名さん

    ストリートビューで豪徳寺2-9で検索して、画像がない!?

    “扇状地”のような空地かな。ま、現地見てみよう。

  10. 10 周辺住民さん

    画像多分ありますよ。小学校の前をクリックです
    その空き地のとこです、敷地的にはかなり広いです。

  11. 11 買い換え検討中 [ 40代]

    >>10さま
     見てみました。
     広いですね。

     ちなみにここは以前は何かが建っていた場所なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  12. 12 匿名さん

    現地、さっそく見てきました。確かに、広いですけど、デルタ地帯みたいな・・・逆三角形といいましょうか。
    古い住宅地図で確認すると、「P」。もとは駐車場だったんですね。

    総戸数63戸、地下なし地上3階、いったい、どんな敷地計画になるのでしょうね。
    整形地でないから、雁行式なのかと、勝手に想像してしまいます。

    前面道路をはさんで、正面が城山小の通用門と校庭。その先には国士舘大校舎。
    周囲に高い建物はなく、建設地東側と戸建エリアの間を、ゆったり緑道が抜けています。

    来年6月下旬完成予定。いまと同様、新築の高値相場が続くのか。
    ただ、場所的にパークコートではないのは明白。
    最寄り駅が田都でも小田急でもなく、世田谷線。
    買い物、通勤・通学などを考えると、分譲価格次第では?

  13. 13 買い換え検討中

    ここより竣工時期は先ですが、野村の「弦巻5丁目計画」も注目かと。
    プラウドでは珍しいハセコー物件なので、価格抑えめかと期待しちゃいます。

  14. 14 匿名さん

    スーパーはおろかコンビニすら遠いです。飲食店もないです
    ただ目の前の市役所の中でご飯食べれますけど 笑

    住宅街で開放感のある立地が好みの方にはいいかも。
    あと直基礎低層物件って点は防災面でも安心ですね。城山小は避難拠点ですし。

    対象としてはやはり地縁がある人向けだと思います。
    縁もゆかりもない人が高いお金出して住むにはよっぽど周辺の環境が気に入った方でないと厳しいかな。
    利便性は他の方が書かれてる通りだと思います。

  15. 15 匿名さん

    杉並善福寺川緑地のパークホームズみたいに。。。地縁がない人には「?」かもしれません。

  16. 16 買い換え検討中

    そんなに不便ではないでしょう・・・

  17. 17 買い換え検討中 [ 40代]

    >>12さま
    11です。
    教えて頂きありがとうございます。
    なるほど古い地図を見てみれば以前何があったかわかるわけですね。

    確かにここは閑静で良いなぁと思うのですが、日々のお買い物が不便になってしまうのが気になります。

  18. 18 周辺住民さん

    コンビニはローソンが近いし、スーパーは上町オオゼキが近いと思うが、遠いという定義になってしまうのだろうか?

  19. 19 匿名さん

    他だと豪徳寺からの動線にもスーパーと100円コンビニありますね

    小学校の建て替えが完成するのは2年後なので子供がいるご家庭は綺麗な学校に通わせてあげることが出来ると思います。

    今は近隣の廃校になった中学校に間借りしております。

    ここは決して便利な場所ではないですけど、閑静でいいとこですよ。

    ただ三井ですからお安くはないんでしょうね

  20. 20 買い換え検討中 [女性 40代]

    18、19さん
    情報ありがとうございます。

    世田谷区には地縁がありますが、豪徳寺 についてはあまり良く知らないので助かります。
    ここは世田谷線の駅からも少し距離はありますが、閑静な感じで気になっています。三井さんからの詳細な情報が待ち遠しいですね。

  21. 21 匿名さん

    >13
    来年3月末竣工の(仮称)赤堤1丁目計画も低層3階建ての整形地でかなり良い物件を、経堂駅を下にパークホームズ赤堤の少し左側の大きな1軒屋(キューピーの創業者)跡地に建設中です。

  22. 22 買い換え検討中 [女性 40代]

    何となく見ていたら見つけたのですが、三井さんはこちらを先に売り始めるみたいです。

    http://www.31sumai.com/mfr/X1320/index.html

    豪徳寺ではないですが、豪徳寺駅からもアプローチが可能みたいですし気になりました。

    この物件に直接関係ない話ですみません。閑静なのはこちらの物件なのかなぁとやはりこちらも気になります。

  23. 23 ご近所さん

    ここは、しばらく先になるのかなあ

  24. 24 匿名さん

    >21

    赤堤1丁目計画、現地見てきました。コスモイニシアですね。

    確かに、整形地でいいですね。三井や野村が取得できなかったのが不思議。

    豪徳寺や梅丘と比べ、マンションとしては贅沢なくらいの立地、さぞお高いでしょうね。

  25. 25 匿名さん

    地図を見ると敷地は小学校と同じくらいの広さがありますね、変形ですけど。
    3階建てで63戸となると、何棟かに分かれるのでしょうか、この敷地にどんな風に建てられるのか興味深いです。
    市役所が近くて、食堂で食事が出来るのは良いとして、日常的な買い物はどのあたりまで行かないといけないのでしょうか?
    静かな環境は好ましいですが、あまり不便な場所だと生活がしづらいかなと思うのですが。

  26. 27 匿名さん

    雰囲気的には、静かそうですので、過ごしやすそうな物件ですね。
    市役所も近いみたいですし、何かの手続きには便利そうです。

  27. 28 周辺住民さん

    なんだか高いクレーンが入って工事が進んでいる様子です

  28. 29 周辺住民さん

    >24
    こちらの物件は、設計者がコスモスイニシア
    建築主は董花というキューピーのグループ会社
    ですので、おそらくキューピーの社宅でしょうね。

  29. 30 匿名さん

    建築のお知らせ看板あるからね

  30. 31 匿名さん

    100円コンビニ、割と使えます。

    冷凍庫に冷凍うどん、ブルーベリー、ストロベリーを常備しています。
    冷凍うどんはテーブルマークのものが置いてあって、茹でてすぐ食べられます。
    ブルーベリーやストロベリーは、そのまま食べてもいいですし、スムージーにしたりしても食べられます。

    量も多すぎないので、時々チキンナゲットを買うこともありますよ。
    お弁当にちょうどいいサイズです。

  31. 32 匿名さん

    凜邸のMR行ってきた時についでに聞いたのですがこちらは当然お安くなりますとのこと
    向こうと比較してなのでどれくらいかは分かりませんが...

  32. 33 購入検討中さん

    それはGoodNewsだね。 開放感もあっていい感じ

  33. 34 匿名さん

    私もMRで聞きましたが単価は多少安くなるが広さが広くなるので価格は変わらないとのことでしたが、、、

  34. 35 買い換え検討中

    あちらは、駅近。清水施工、物件名に「凛邸」とつけ、ハイグレード感を漂わせていますね。

    夏休み明けの再販で、いずれ完売も時間の問題でしょうから、

    低層三井の新築として、こちらへの関心は集まるはず。

    現地を見れば、こちらの単価が安いという見通しは妥当ですが、市況からみて、

    そう低い分譲価格になるとは期待できなさそう。

    ともあれ、一日も早くHPのアップを願いたい。





  35. 36 購入検討中さん

    凜邸は予算が足りなかったので、こちらに期待してますが、営業の方いわくあまり価格帯は変わらないそうですね。。

  36. 37 物件比較中さん

    ついに公式HPがアップしましたね。
    「凛邸」に対し、「翠景邸」。なにやらパークコート渋谷大山町みたいな(笑)

    さらに目を引くのが、日建ハウジングシステムがかかわる点。
    分譲済みの西永福のパークホームズも日建でしたが、
    この豪徳寺も、外観デザインが似てなくもないですね。

    ただ、物件の特色を見比べると、「凛邸」はハイグレードとありますが、
    「翠景邸」には、その記載がありませんね。

    駅から遠いうえ、豪徳寺、宮の坂とも「駅力」に欠けないか?
    敷地が整形でなく三角形。南向き住戸がわずか。日当たりが気になります。

    最近分譲されたPHでいえば、駒沢大学や浜田山はハイグレードの部類。
    果たして、どのへんに差があるのか?

    とはいっても、投稿にあるとおり、価格的には「凛邸」とどっこいどっこいかもしれませんね。

    世田谷の第一種低層で、三井の新築となれば、おそらく価格設定も強気でしょうね。

  37. 38 匿名さん

    緑道沿いの専用庭付住戸の3LDKがひとつの目安。早く予定単価を知りたいですね。

  38. 39 匿名さん

    販売は11月、、、エントリーの反響が興味深い。最低ラインでも7000万前半ってとこか。

  39. 40 匿名さん

    日建ハウジングシステムなので、デザイン性は期待できますね。

  40. 41 匿名さん

    小学校が真ん前ですが、就学期のお子さんがいないと、有難味はないですね。このへん、買い物が不便そう。

  41. 42 匿名さん

    赤堤の中古がまた出てきましたが、新築相場に連動して、高い。ここも7000万以下で3LDKはあり得ないのか。

  42. 43 匿名さん

    豪徳寺って、生活しやすいのか。さりとて梅丘も微妙だし。
    いっそ経堂で三井の新たな計画でもあれば・・・

  43. 44 買い換え検討中

    専用庭付72㎡と同タイプの2階では、専用庭付のほうが高いはず。果たして、「凛邸」並みなのか。

  44. 45 匿名さん

    交通の部分くらい訂正しなよ

  45. 46 購入検討中さん

    どういう意味?

  46. 47 匿名さん

    >44
    専用庭付72㎡と同タイプの2階では、専用庭付のほうが高いはず。

    はあ~?
    普通2階の方が高いし・・・中古で売れ残っている1種低層は1階ばかり、やはり住んで見ると色々と問題があるのだろう。

  47. 48 匿名さん

    >42
    赤堤の中古がまた出てきましたが・・・

    そんなに中古が出てるの?

  48. 49 ご近所さん

    現地を通りましたが、だいぶ建物の感じができてきましたね、いい感じでは。

  49. 50 匿名さん

    2階に専用庭付き?1階じゃないんだ。
    専用の庭付きは、やっぱり嬉しいですよね。
    この庭はまさか月額の契約じゃないですよね?
    他では庭は別に契約が必要とかありますから、
    もしそうならガックリしてしまう。
    あと専用駐車場もね。ここは?

  50. 51 匿名さん

    >50
    読解力が無さ過ぎ、大丈夫?

  51. 52 匿名さん

    1階はどこも人気ですよ。
    普通は2階が最安だと思いますが…

  52. 53 匿名さん [男性 30代]

    三菱の翠邸とモリモトの翠景はともに商標登録しているみたいだけど三井はプライドとかないのかな?売れればOKってこと?。でも翠景邸って別にかっこよくないけどね。公正取引委員会もある意味適当なんだね。

  53. 54 匿名さん

    1階だとエレベーターを使いたくない人や、子供がいて足音が気になる人など、結構ニーズがあるのですよね。2階が一番安くなりがちである、という話は私も聞いたことがありますよ。
    庭があると、プランターなどでガーデニング的なこともできますし、戸建て的なことをしたいな、という場合にマンションで専用庭付きっていうのはすごくいいのかもしれないです。

  54. 55 匿名さん

    三井のMRで、予算を抑えたいので、2階より1階を検討したいと言ったら、
    担当者の方に予定価格表を示され、気恥ずかしい思いをした経験があります。
    物件にもよるでしょうが、戸建感覚という面から1階は高めです。

    この物件の場合も、低層なので芝貼の専用庭付き住戸は、注目点だと思いました。
    最近の新築は、2階以上にスロップシンク付きの物件が少ないので、
    子供さんが小さいとか、ガーデニング好きの家族には人気ありそうな気がします。

    グレード的には、「梅丘凛邸」の方が上かもしれませんが、
    敷地プランを見ると、あちらの1階はテラスで芝庭ではありません。

    あとはライフスタイルで、どちらのPHを選ぶか・・・







  55. 56 ご近所さん

    今日、たまたま近くを通ったら、いつのまにか建物が姿を現しており、びっくり。あっという間にここまでいくんだなあという感じ。

  56. 57 物件比較中さん

    世田谷区が公表してる洪水ハザードマップで、この物件の場所が、緑色でした。
    緑色の意味は、1m未満の浸水が予想される土地ってこと。

    最近の水害ニュースとか見ちゃうと、どうなんだろうって思います。

  57. 58 匿名さん

    >55
    同じ三井の赤堤は2階の方が高かったが・・・。

  58. 59 匿名さん

    同じ清水施工だけど、赤堤のほうが安かった。

  59. 60 匿名さん

    スロップシンク、こちらは付いているのですか。

    子供の上履きとか洗うとき、かなり重宝するという話を友人から聞いたことがあります。上履きだけじゃなくて、スポーツ少年団に入っている子だと、ユニフォームが泥らだけで勝てって来るのだけれど、下洗いもスロップシンクでできるし、ということで。
    かなり便利らしいです。
    ただこういう水廻り系のものってつけるのにコストがかかるから、デベはあまり付けたがらないのかなぁ。

  60. 61 匿名さん

    間取り図見れば分かります。
    付いていません!

  61. 62 匿名さん

    1階専用庭付住戸は、スロップシンクありますよ。公式サイトの間取り図にもあります。
    郵送されてきた資料「1階テラスから烏山川緑道を望む」のイメージイラストにも、
    スロップシンクが描かれています。本当は、2階以上にもあれば便利ですけど、ニーズやコストの問題か。。。

  62. 63 匿名さん

    一階は花壇の水やりとかで頻繁に使いますものね。
    ここに限らずスロップシンクのないマンションもよく見ますが
    やっぱりコストの関係なんですかね。
    掲載されている間取りは個性が強くてあまり参考にならない感じ。
    ここだと中部屋が多いですが、中部屋はBLgのような田の字タイプになるんでしょうか。

  63. 64 匿名さん

    低層マンションが建設される地域は第一種低層住居専用地域が多いですね。
    マンション周辺もそうですと環境が良いので生活しやすいと思います。
    個人的には、生活するエリアに高い建物がないほうがいいと思う人なので。
    ここは、そういう意味でもいいですね。

  64. 65 匿名さん

    >64

    第一種低層住居専用地域って本来戸建てを想定した用途地域。なので、周辺住民から反対運動を起こされたりするケースも少なくない。認識を間違えてると判断間違えることになるかもよ。

  65. 66 匿名さん

    スロップシンクってまず最初にコストダウンされる設備。マンションだと他にスニーカーとか洗うところないんだけど。

  66. 67 匿名さん

    交通アクセス面がもう少し近いといいなと感じました。
    マンション周辺の環境はいいですね。
    ここは近隣住民の方の反応はどんな感じなんでしょうね。
    商業施設ももう少し近いと便利ですけど、微妙に遠いですね。

  67. 68 匿名さん

    わりと近隣に住んでますが、低層地域で何らかの法的措置で高層マンションが建つなら反対運動が起きるかもしれませんが、低層マンションに反対運動はほとんど起きませんよ。

  68. 69 匿名さん

    こちらって話題のイマジエの部屋あるんですよね? 間取りを見たところそれらしき部屋は無いのですが未発表なのですかね?

  69. 70 匿名さん

    一応、デベの会社としての公式発表の資料には、第2弾としてこちらに入るという記載はあります。
    公式サイトにまだ設備仕様のページが出来ておりませんので、これから詳細が書かれるのではないでしょうか。
    imagieは画期的ですよね。
    好きなようにできるというのはマンションだと特に中々難しい。
    プランは限られるのかなぁ。
    どの部屋でもできると良いなと思います。

  70. 71 匿名さん

    1月の販売予定が、6月の完成売りになったのは、なぜなのでしょうか?

  71. 72 匿名さん

    青田売りするのは、竣工前に販売して竣工と同時に引き渡し、資金回収して事業資金の借り入れを返済するため。竣工してから販売の完成売りだと、引き渡しまでの期間、金利負担がかさむ。一方で青田売りの場合、モデルルームを別に作るからその費用が掛かる。大規模物件だと一戸当たりのコストは低いけど、小規模だと相対的にコストアップになる。その辺のバランスで青田売りにするか完成売りにするかを決めるんで、小規模物件だと完成売りってケースが少なくない。

    ただ、この時期に青田売りから完成売りへの変更は、横浜の杭の一件の影響もあるのかも。販売に当初の想定よりも時間がかかると判断した可能性もある。

  72. 73 ビギナーさん

    あれ?ホームページはなくなってしまったの?
    駅からちょっと遠そうだったけど、環境や建物のデザインがよさそうで、
    結構興味があったのに。

  73. 74 購入検討中さん

    >>交通:豪徳寺から15分くらい、宮の坂まで10分くらい、世田谷まで10分くらい(私見)

    何これ?

  74. 75 ご近所さん

    もうかなりできがった。いい雰囲気にしあがっている

  75. 76 匿名さん

    閑静な住宅街で良いですね。三井ブランドで安心ですね。駅徒歩10分なので、ネット検索でギリギリ駅近物件にカテゴライズされる。

    欲を言うと、もう少し資金に余裕がある人は、港区渋谷区あたりの高級住宅街、それか、同じ三井ならパークコートあたりを狙って行きたいです。

    それでもここは、アッパーミドルのファミリー層にとっては良いマンションと思います。

  76. 77 匿名さん

    >>76
    ここにも…

  77. 78 買い換え検討中 [女性 40代]

    ここのハザードマップ見たらびっくりしたわ!

  78. 79 匿名さん

    ハザードマップの件は20くらい前のレスで既出。
    昔の川に沿って建ってるんだから土地が低いのは当然。
    今はその緑道の下に幹線下水道が通っているから
    果たしてその排水キャパを超える豪雨があるかってことだね。
    別の場所だけど三年くらい前の台風で弦巻の緑道の辺り
    道路冠水してたから、ここも絶対に無いとは言い切れないか。

  79. 80 匿名さん

    ほんの3年前までは坪330万円程度も出せば、神楽坂でメトロ駅徒歩4分のパークコートにも手が届いたんですよね。ここが幾らか知りませんが、今では同じような金額をつぎ込んでも郊外駅遠のパークホームズがせいぜいですね。不動産相場が景気次第で変動するのは道理とはいえ、購入時期の違いでここまで差が出るのは、遣る瀬無いです。

  80. 81 匿名さん

    完売?と思ったら竣工後の販売に変更になったのですか。
    そうだとしてもホームページくらい見たいです。

    ネーミングからしてちょっと期待できそうな感じですし、
    ビギナーさんやご近所さんのご意見も気になっています。

    6月までおあずけでしょうか、
    それとも見学会参加者優先になるのかな?

  81. 82 ご近所さん

    閑静な住宅街にある低層のマンションで、とくに開放感があっていい感じ7

  82. 83 匿名さん

    とうとう6月中旬から内見学会案内きましたね。

  83. 84 匿名さん

    公式サイト復活キタ‼

  84. 85 匿名さん

    大規模な免震マンションを除けば、ここみたいな直基礎の低層マンションが災害には強いのかなって感じる
    もう少し駅から近かったらな・・とも思う。
    外観は悪くないと思いますが最近はどこもかしこも日建ハウジングのデザインですね。

  85. 86 匿名さん

    団地っぽいのよりはましなんじゃない

  86. 87 匿名さん

    ホームページでパークホームズブランドを謳ってるけど、三井の中では最低ランク。中堅デベ物件とどんぐりの背比べレベルなんだけど。

  87. 88 匿名さん

    >85

    直接基礎の低層が地震に対しては安心ってのは同意だけど、免震がいいと思ってる人がまだいるんだ。免震って揺れないことを前提に建物の強度を設計してるから、壊れやすさとしては一緒。長周期に対しても弱点があるし。3・11でも結構壊れている。

  88. 89 匿名さん

    だって揺れないようにするのが免震だし。強度自体が必要ない。そ
    長周期って最近のはどこも対応してるでしょ。

  89. 90 匿名さん

    >>88
    免震信者じゃないですが一緒のわけないですよ。
    だったら損保各社は免震物件で地震保険の割引などしません。
    実質は存在しない耐震等級3相当の割引になるのご存知ですか。
    結局、効果を認めてるからです。

    個々のパターンは色々ありますがそれで比較したら
    それ以上に耐震物件は被災してますよ。

  90. 91 匿名さん

    それに騙されてるんだね。あれって政策。

    以前は免震も住宅性能評価で耐震等級の判定対象だったんだけど、免震もほとんどの物件は1。今でも時々、耐震等級2を取得した免震物件がそれを売りにしていたりする。

  91. 92 匿名さん

    国の重要施設はだいたい免震だしな。災害のこと考えるならエリア危険度を考慮しつつ
    免震か低層マンションだろ、数は少ないがたまに見かける耐震等級2のマンションもいいかもしれない

  92. 93 匿名さん

    地盤も重要。3・11の時、同じエリア、ゼネコン、構造で、築年数もほぼ同じ物件で液状化がおきた場所では被災。

  93. 94 匿名さん

    >>91

    そもそも免震物件で耐震等級の判定しても無意味でしょ。
    装置で揺れを軽減する方法なのだから
    差はあれど耐震3相当の効果が認められてるということです。


  94. 95 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2207/

    まぁ免震スレもあるし興味あるなら読めばいいんじゃない。無駄なモノ開発して付けるほどデベもゼネコンも阿呆じゃない。
    一定以上の効果は当然あると私は思ってますけどね。素人があれこれ批判しても虚しいだけ。

  95. 96 匿名さん

    免震って揺れを低減するもので、揺れがなくなるわけじゃない。上物がそれに耐えられる強度がなかったら当然壊れる。

    保険の割引が耐震等級3相当であって、耐震等級3ではないってのがわからないかな。

  96. 97 匿名さん

    揺れを軽減するように設計してるのだから当たり前でしょ。そんな強度自体が必要ない。

  97. 98 匿名さん

    >>96
    そうね。耐震等級3じゃないけど相当の割引ということは同等の効果はあるというとだからね

  98. 99 匿名さん
  99. 100 匿名さん

    政策のマジックに騙されちゃう人って多いんだね。

  100. 101 匿名さん

    おまけだけど耐震等級の基準って構造部分だけが対象で、非構造部分は対象外。なので、非構造部分である乾式壁って3・11の時、免震でも結構あちこちで壊れてる。

  101. 102 匿名さん

    構造部分も壊れちゃうのが耐震物件だよね

  102. 103 匿名さん

    スレも読んだけど結局免震の方が安全ってことだね。

  103. 104 匿名さん

    震度5強で構造部分が壊れたら、欠陥マンション。

  104. 105 匿名さん

    戸境壁って防火の役割もある。乾式壁が壊れた後に火事になったら・・・。

  105. 106 匿名さん

    熊本地震みたいな直下型は大きな縦揺れに襲われる。免震は縦揺れに対しても弱点がある。

  106. 107 匿名さん

    どんな構造でも基礎に手抜きがあったらアウト。

  107. 108 匿名さん

    縦揺れじゃそもそも大して揺れないだろ。重力もあるし自重があるのだら。
    だから免震でも縦揺れは想定しない。エネルギーが小さいからね

  108. 109 匿名さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072498540

    良い知恵袋があったので貼っておこう。縦揺れに免震?意味不明ですな
    結局地震で被害が出るのは横揺れだからそれに対応させたのが免震

  109. 110 匿名さん

    データーセンターの免震はちゃんと縦揺れも考慮しているけどね。住宅は何故か考慮しない。

  110. 111 匿名さん

    免震は縦揺れにも一定の効果あるけどね。それでもダメなら耐震物件の被害はそれ以上だろう。

  111. 112 匿名さん

    耐震は揺れに耐える構造。免震や揺れを伝えない構造だから、建物の強度は落としてある。なので、弱点となる揺れには耐えられない。

  112. 113 匿名さん

    免震の効果も認めてるけど結局は総合的な判断なんだろうな。って思う。

  113. 114 匿名さん

    弱点の意図するところがよく分かりませんが
    それが縦揺れをさしているのなら、弱点になるほど被害出ないって書いてあるじゃん。

  114. 115 匿名さん

    他でやってよ。

  115. 116 匿名さん

    そうですね、スレ違いでしたね。よくわからない理屈で絡んでくる88さんみたいな人がいたのでつい相手してしましました。
    失礼しました。

  116. 117 物件比較中さん

    物件概要にハイグレードとあるが、竣工が近づく現場の様子を見ていて、
    標準的なパークホームズという印象を否めない。
    「梅丘」のパークホームズもところどころ良い部材を使っているけど、
    白っぽい外観は、CGの重厚感に比べて、ギャップを感じる。
    翠景邸、凛邸と、パークコートのようなネーミングで、
    グレード感をアピールしているのかもしれないが、どうだろう?
    駅近でも「凛邸」はなかなか完売しない。
    設定次第では、この「豪徳寺」も、リセールバリューの見極めが必要か。

  117. 118 匿名さん

    普通のパークホームズでいいよ。
    これ以上ハイグレになると高くて手が出なくなる。

  118. 119 匿名さん

    プラウドだったら、もっと高くなるでしょうね。

    ともあれ、小田急沿線で、ファミリータイプ8000万近いプライスは厳しい。

  119. 120 匿名さん

    近年の低層パークホームズでは、「浜田山4丁目」はハイグレードの部類に入ると思うが、地下住戸をつくったのが残念

  120. 121 匿名さん

    >>96
    結局高層タワマン作るための売り文句が必要だった
    それで言い始めたのが免震なんですよね

  121. 122 匿名さん

    共用廊下が窮屈な配棟になってますね。
    3階建て眺望は売りにならないだろうから、
    緑道側の専用庭付き住戸が無難な選択かも。

  122. 123 匿名さん

    >>110
    データセンターはわざわざ長細い建物にする必要がないからね
    ってことはそういうこと

  123. 124 匿名さん

    >>117
    今の時期のマンションにリセールバリューなんて考えちゃいけないと思う
    凜邸完売してなかったの知らなかったけど、あのゴミゴミした立地じゃ駅から近くでも大金払わないでしょ

    スペースを取りやすい世田谷区の意味がない

  124. 125 匿名さん

    >>121

    意味不明です。

  125. 126 匿名さん

    リセールバリューを考慮しないで買っちゃうと、いざ売りに出す必要が生じた時に売れないと身動き取れなくなっちゃう。

  126. 127 匿名さん

    >125

    わかったけど。

  127. 128 匿名さん

    リセール気にするなら人気の物件買っとけ。

  128. 129 匿名さん

    免震ネタ、ある立場の人たちにとっては不都合な真実だったようだね。

  129. 130 匿名さん

    >>127

    いや言ってることが頭悪いなって思って。

  130. 131 匿名さん

    免震の効果が証明されちゃったからね。

  131. 132 匿名さん

    新築時の人気と、中古になった時の人気って必ずしも一致しないから難しい。

  132. 133 匿名さん

    耐震等級2の免震タワーがあることで、免震は耐震等級3に相当することは否定されてるけど。

  133. 134 匿名さん

    まぁ首相官邸も免震だしな。重要な施設には免震ってことは一定以上の効果はあるのだろうね

  134. 135 匿名さん

    >>133

    否定されてないよ。

  135. 136 匿名さん

    反例は一つあれば十分。

  136. 137 匿名さん

    免震は耐震等級取得する必要がないだけで=取得してない物件が耐震等級1相当ってことじゃないんだぜ。

  137. 138 匿名さん

    原発も免震多いよね。

  138. 139 匿名さん

    >137

    それを裏返すと、耐震等級3でもないってことだよね(笑)。取得していない以上。

  139. 140 匿名さん

    取得してないけど同等レベルってことでしょ。

  140. 141 匿名さん

    >138

    原発そのもので、免震ってのは日本にはない。安全というのならなんで免震で炉心を守らないんだろう。

  141. 142 匿名さん

    世田谷で、旧三井、旧野村の中古が、かなり強気、というか、相場と大きくかけはなれた価格で売り出されいる。
    小田急沿線でも、高掴みになりかねないですね。

    リノベーションに近いくらい“厚化粧”のリフォームをしても、1000万以上の上乗せはないなあ。
    安いときに新築で買って、中古で高く売り抜けるなんて、欲張りすぎ。
    完成売り、売れ残り建物内モデルルームの物件は、ある意味、現物を判断して検討できるのはいいか。

  142. 143 匿名さん

    病院関係も免震増えてますね。

  143. 144 匿名さん

    中古の広告の価格は売り主の言い値。情報が出てるのはある意味売れ残り。人気の物件だと、仲介業者の待ち行列ではけて表には出てこない。

    成約価格を知りたかったら、仲介業者に問い合わせるのが確実。

  144. 145 匿名さん

    >>141

    そのうち免震になるよ

  145. 146 匿名さん

    >142

    完成売りでも、公開するのは党内モデルルームで実際に購入する部屋を見れるのは、契約直前だけ。青田売りみたいに内覧会して、不具合を指摘、補修してからの引き渡しではなく、現状有姿だったりする。見る目を養っておかないとかえって難しい。

  146. 147 匿名さん

    >145

    希望的観測でしょ。かなり前から論理が破たんしてる。

  147. 148 匿名さん

    現物見ても、基礎とかの手抜きは見抜けない。

  148. 149 匿名さん

    福島原発でも免震棟が指揮拠点になってたしな。効果は認めつつも増えないのはコストの問題だろ。

  149. 150 匿名さん

    完成売りでも普通は内覧会ありますけどね。

  150. 151 匿名さん

    >150

    以前見に行った完成売り物件は、現状有姿の引き渡しですといわれたけど。

    完成売りってあまりないけど、普通と言い切ってるのは関係者さん?

  151. 152 購入検討中さん

    竣工売りでも施工業者立ち会いで、どこも内覧会はあるので平気だと思いますよ

  152. 153 匿名さん

    内覧会って本来立ち会うのは、施工業者ではなく売主であるべきなんだけどな。

    施工業者に内覧を任せる売主って、内覧会前の事前チェックすらしてなかったりする。

  153. 154 匿名さん

    関係者ではありません。一般論です。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455257564

    ここでも書かれてますがよっぽど売れ残りが長い部屋を買うならともかくですが
    普通に初期に販売された部屋なら立ち会いで内覧会が行なわれます。
    現状渡しの特記がつく方が稀でしょう。

  154. 155 匿名さん

    内覧時やアフターサービスの補修費用って、工事請負の費用として含まれている。なので、補修が発生すると施工業者の持ち出しになるので、指摘しても理屈をつけて補修を渋ることがある。内覧に施工業者が出てくる場合は要注意。というか契約時に売主が立ち会うのか確認しないと。

  155. 156 匿名さん

    >>153

    売主もゼネコンの現場監督も立ち会うよ。営業の人は取次だけして出てこないけどね。

  156. 157 匿名さん

    そうだ、三井って内覧や引き渡し、アフターサービスの定期点検とか平日のみ対応だったりする。あと火災報知器の点検とかも。共働きだったりすると、会社休んで対応しなきゃならない。

  157. 159 匿名さん

    そこそこ有名なデベなら内覧会で補修を頼んでゴネることなどまずない。

  158. 160 匿名さん

    たかだか1戸の販売などのために、売主とゼネコンの関係者を集めるのは人件費の無駄なので渋ることが多いけど
    そこそこまとまった販売ならまず内覧会はあるよ。

  159. 161 匿名さん

    三井の某物件で問題になったけどね。施工業者の問題だけど。三井って丸投げなんで、施工業者次第ってところがある。

  160. 162 匿名さん

    結局なにかあっても大手なら安心ということだね

  161. 163 匿名さん

    >162

    最後はこれ。組織的にやってるのがバレバレ。

  162. 164 匿名さん

    へ?意味がよく分かりませんが。都合の悪いことは関係者の書き込みって思いたいのですね。アンチさんは・・

  163. 165 匿名さん

    免震でない物件で免震を必死に擁護。関係者以外に誰がするの?

  164. 166 匿名さん

    免震擁護ですかね。別に正しい認識を教えて上げただけですがね。
    私がここの関係者だったらもっとこの物件押しますよ、免震ネタ続けたところでここが売れるわけないじゃない
    その程度のことも分かりませんか?

  165. 167 匿名さん

    ひどいなこりゃ。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  166. 168 匿名さん

    なんだ、たただの三井ネガか。粗探し頑張ってね。大手がダメならどこ買えばいいのかも合わせて教えて欲しい。

  167. 169 匿名さん

    施工に関しては大手の中で突出して三井がだめ。杭問題だけじゃないんだよね。

  168. 170 匿名さん


    不満がある人は騒ぐから目に付くけど、満足してる人は何も言わない。
    問題がある物件もあるんだろうけど、反面そうでない物件も山ほどあるわけで、
    結局はもしものそういう場合にも備えて、安心感のある大手が売れるってことですね。
    青田売りじゃないのなら目で見て買えばいいから尚安心。

  169. 171 匿名さん

    基礎で手抜きされていたら見ただけではわからない。

  170. 172 匿名さん

    >>169
    ここは鴻池組だから三井住友は関係ないね

  171. 173 匿名さん

    >>171

    そりゃ青田買いも一緒でしょう。他の部分は目で見て判断できるだけ安心感あるよ。
    あとここは直基礎ですから、杭の問題もない

  172. 174 匿名さん

    竣工売りの物件は基本出来はいいよ。タイル凸凹だったりしたら誰も買ってくれないから。

  173. 175 匿名さん

    問題があるのは一部の物件かもしれないけど、一生に一度かもしれない住宅購入ではずれをつかんだらアウト。三井はトラブルが多いのは事実。過去の事例は研究しないと。

    市川 鉄筋不足
    横浜 杭の長さ不足
    赤坂 建設中の事故
    大船 コンクリート
    新川崎 柱の充填剤注入漏れ

  174. 176 匿名さん

    直接基礎でもコア抜きの問題とかは起こり得る。杭だけじゃないしよ。

  175. 177 匿名さん

    最近のタイルはプレキャスト。施工が悪いとまとめて落ちてくる。

  176. 178 匿名さん

    でも残念ながら三井の購入者の満足度は高いのですよね
    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_150306.php

    問題あった物件だけピックアップしてもそれが現実です。

  177. 179 匿名さん

    >>176

    三菱のことですか?それならどこも買えませんね。青田買いでリスクを減らせるのは事実ですし
    大手が安心感あるのも事実ですよ。

  178. 180 匿名さん

    さくらのデータかも。

  179. 181 匿名さん

    ニュースになるような施工トラブルって実は大手が多い。大手だから安心って迷信。

  180. 182 匿名さん

    少なくともここのネガさんよりは信用できる情報ですよ。

  181. 183 匿名さん

    サンプル数68。このうち社員がどれくらい紛れてるのかな。

  182. 184 匿名さん

    それは大手が分譲戸数が多いからだね。

  183. 185 サラリーマンさん

    「げんじょうゆうし」という言葉を初めて聞いたのは、リハウスの人からでした。

    業界用語を無意識で使うあたり、検討者ではなく、業者でしょうね。

    もちろん、誰が書き込みもうが、物件購入に役立つアドバイスなら、めくじらは立てませんが。

    ただ、大手のデべであれ、大手仲介会社であれ、

    営業さん自身が自社物件の購入体験があまりないので、説得力に欠ける場面もあります。

    結局、マンションは自己責任で買うしかないのです。

    171さんは「基礎で手抜きされていたら見ただけではわからない」とおっしゃいますが、

    だったら、その見えない部分をどうチェックしろと…。

    旧財閥系デべ&スーゼネ施工の高額マンションが欠陥だらけでの事例はありますからね。

  184. 186 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_7.php

    管理会社の満足度ランキングでも上位ですね。

  185. 187 匿名さん

    住んだあとのアフターを考えるなら体力あるデベロッパーを選んだほうが無難だろう。
    施工や管理会社の評判なども含めて総合的に判断するべきだとは思うけどね

  186. 188 匿名さん

    読み返すとげんじょうゆうしを言ってるのはアンチの人ですね。
    いきなり関係者呼ばわりですから、三井以外の他社さんの方なのでしょうかね

  187. 189 匿名さん

    グローバルフロントタワーでアムウェイが問題になってるけど、管理会社は三井。

  188. 190 匿名さん

    ライバルのネガだと思うのは、自分たちが他でそういうことやってるからなのかな。

    不動産購入経験があれば現状有姿って言葉くらい一般人でもわかる。

  189. 191 匿名さん

    難癖つけたいのも分かりますがそんなの管理会社だけでどうこうできる問題じゃないでしょ。
    大体その噂自体マルチ投稿の嫌がらせじゃないですか。

  190. 192 匿名さん

    都合が悪いことはいやがらせですか。

  191. 193 匿名さん

    >>190

    いきなり関係者呼ばわりするから他所の関係者と思っただけですが?
    竣工売りだろうと内覧会があることをご存知無かったようなので教えて差し上げただけです

  192. 194 匿名さん

    三井が悪いって確たる情報何も出せないのだもの。そりゃ嫌がらせと思うよ。

  193. 195 匿名さん

    175を読んでね。

  194. 196 匿名さん

    >193

    ピックルと自白したようなものだね。

  195. 197 匿名さん

    数が多ければトラブルもあるでしょ。
    実際多くの人が満足してる事実もあるんだし、何を言っても虚しいだけだよ、ネガさん

  196. 198 匿名さん

    新築も中古も、勉強していない営業が多すぎますね。
    大手仲介でも宅建の資格もない若手が高額物件を担当してる。
    プロの人材が少ない業界。買うほうはリスク覚悟。

  197. 199 匿名さん

    >>196

    なんですか?それ 

  198. 200 匿名さん

    三井って供給戸数トップじゃないよね。なのにトラブルは多い。

  199. 201 匿名さん

    高くても売れるのが大手の実情ですからね。

  200. 202 匿名さん

    顧客満足度ランキングなんて、お手盛りのような気がして・・・

  201. 203 匿名さん

    トラブル多いって他と比べてどれくらい多いのかデータでもあるの?

  202. 204 匿名さん

    >>202
    ここのアンチさんよりは信頼性あるで

  203. 205 匿名さん

    >198

    宅建の資格がなくても仕事はできるんだけど、重要事項説明とか決まった仕事は資格者がすることになっている。

    三井のリハウスで親が中古の契約をしたとき、担当者が堂々と代理ですと他の人の資格証を見せて重要事項説明をしていた。そういう会社。あの時、そのことを知っていれば仲介手数料値切れたかな。

  204. 206 匿名さん

    真偽も分からないネット情報よりはデータで出してる法人の方が全然信用できますね。

  205. 207 匿名さん

    ニュースになるような施工トラブルは他社だとこんな感じ。三井みたいに毎年のようになんてのはない。反論するならデータを追加してね。

    三菱 南青山 コア抜き
    住友 三ツ沢 杭
    野村 市川 鉄筋不足(三井と清水のJB)

  206. 208 匿名さん

    >>宅建の資格がなくても仕事はできるんだけど、重要事項説明とか決まった仕事は資格者がすることになっている。

    視点がズレてる。そんなことは、中古を買った人ならみんな、知っている。
    そうではなく、駆け出しの若手を平気で営業の一線に出している業界体質。
    質問しても、しどろもどろ。それでも高く買ってくれる奇特なお客がいるなら平和ですね。

  207. 209 匿名さん

    違法行為をしれっとするのは会社の体質ってことで。

  208. 210 匿名さん

    >>207

    毎年ですか?だったら毎年問題起こしてるデータでもだして下さいな。それとも捏造ですか?

  209. 211 匿名さん

    >>209

    アハハ面白い。そんな情報鵜呑みにするおめでたい思考の人なんていませんよ。

  210. 212 匿名さん

    >208

    消費者がもっと賢くならないとね。

  211. 213 匿名さん

    結局売れてるデベはそれなりの魅力なり利点があるってことだからなぁ

  212. 214 匿名さん

    新築マンションで欠陥を見抜くのはほぼ不可能なようですし、そういう部分も含めれば多少の安心料を
    上乗せしても大きい会社から買うのが妥当な感じなのかもね。

  213. 215 匿名さん

    欠陥が多いのってのは不安材料でしかないと思うけど。横浜だって建て替えとなると、一時転居の生活を強いられる。

  214. 216 匿名さん

    横浜は管理組合の理事が大変。建て替え決議とか手続きは管理組合の仕事。

  215. 217 匿名さん

    欠陥が多いというソースすらない。

  216. 218 匿名さん

    175と207を見れば歴然。

  217. 219 匿名さん

    今年はアフターサービス満足度1位ですね三井不動産
    http://www.sankei.com/economy/news/160310/prl1603100021-n1.html

  218. 220 匿名さん

    これが三井の実態

    http://diamond.jp/articles/-/85497

  219. 221 匿名さん

    >>218

    え?全然わかんない。市川の鉄筋て何年前の話してんのよ。
    あと大船は六会コンクリの問題で三井以外の多くのデベも被害受けてる
    それで問題はそれだけですか?毎年問題起こしてる情報はどこにあるの??
    他と大差ない気がしますがそこらへんのとこどうですか?

  220. 222 匿名さん

    >>220
    今の建築業界じゃ不正撲滅などは難しい、だから検査が厳しかったり、補償が効きそうなとこから買うのが正解
    三井なんてきちんとしてる方だよ。
    http://yeoman.hatenablog.com/entry/apartment

  221. 223 匿名さん

    他社と大差ないというのなら、他社にも同じくらいあることを示したら。

  222. 224 匿名さん

    >222

    検査できてないないから、問題起こしてるんでしょ。三井のクオリティブックって嘘八百。

  223. 225 匿名さん

    六会コンクリートの被害物件で、引き渡しできなかったのは三井だけ。

  224. 226 匿名さん

    ネガさんが上げてた他の大手デベの不良の件数と大差ないじゃない。

  225. 227 匿名さん

    他社の総数を三井1社で上回っていて大差ないってどいうこと。

  226. 228 匿名さん

    >>224
    そりゃ数あればそういう物件もあるでしょ。

  227. 229 匿名さん

    >>227

    だって施工会社のミスみたいなものまで含めてでしょ。流石に滑稽ですよ。

  228. 230 匿名さん

    六会コンクリの問題も三井というよりコンクリ会社の問題だろ。

  229. 231 匿名さん

    そんで毎年三井が問題起こしてるって情報はまだ?捏造?

  230. 232 匿名さん

    施工トラブルは施工会社が起こすものでしょ(笑)。問題なのは、三井が売主だと突出していること。施工会社の管理をしていないのか、無理な工期、費用を押し付けているのか。

  231. 233 匿名さん

    ネガさんが頑張ってもそれだけしか問題が見つけられないってことはある意味安心だね

  232. 234 匿名さん

    ここ数年、物件数では住友がトップ。数が多ければという論理だと住友が多くなくてはいけない。

  233. 235 匿名さん

    >>232

    その突出してる情報が全然ないんだけど、まだ?

  234. 236 匿名さん

    >230

    チェックできずに施工、引き渡しちゃったのは売り主の責任。

  235. 237 匿名さん

    >221

    詳しいね。

  236. 238 匿名さん

    横浜のケースは三井の対応も問題。手すりがずれて住民が売主に伝えたのに問題ないと何もせず。住民が市に問い合わせて、市が動いてやっと重い腰を上げた。1年前には三ツ沢で同じ問題が起きていたにもかかわらず。

  237. 239 匿名さん

    >>236

    ちゃんと保障するのも売主の責任だから大手の方が安心だね。

  238. 240 匿名さん

    補償といっても、施工ミスの費用は施工会社に負担させる。大手なら安心というのなら施工会社ってことだね。

  239. 241 匿名さん

    >>238

    住友も散々言い訳してますね。ゴネた住友より三井の方が建て替えの決断は早かったね。

  240. 242 匿名さん

    鴻池組は準大手だね。

  241. 243 匿名さん

    >241

    住友の対応見てやばいと思ったんでしょ。

    過去の三井のトラブル時の対応、しょぼいよ。横浜だけ何故か大盤振る舞い。あれを参考にしていいものか。

  242. 244 匿名さん

    施工が肩代わりできないなら、結局デベが背負うのだから大手の方がいいだろ。
    施工に対しての影響力自体が大手の方があるのだから。

  243. 245 匿名さん

    >241

    詳しいね。

  244. 246 匿名さん

    まぁ総じて三井のマンションは満足度高いようですし。ここであれこれ言っても評価が覆るわけではないですね。
    残念でした。

  245. 247 匿名さん

    >244

    デベが背負った事例ってあるの?

  246. 248 匿名さん

    >>243

    逆でしょ。三井の決断見て住友もやばいって思って今年に入って急に建て替え決定したんだよ。

  247. 249 匿名さん

    http://www.住宅ローン-比較.jp/economy/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%91%E5%A4%A7%E6%89%8B%E3%83%87%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B2%B7/

    大手から買うメリットは補償がちゃんとしてること。中小だと中々こうはならないだろ、責任の擦り付けあいになるのがオチ

  248. 250 匿名さん

    杭の問題に関して、住友は1棟だけ建て替え提案していた。今年になって全棟建て替え提案したのはコア抜きの問題が発覚したから。

  249. 251 匿名さん

    姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法ができてるよ。

  250. 252 匿名さん

    >>247
    ヒューザー
    補償するだけの資金力なかったけどね

  251. 253 匿名さん

    167の事例はどう解釈すべきか。

    ニュースにでもならないと、すっとぼけるのか。

  252. 254 匿名さん

    やっぱり+アルファの保障を求めるなら大手だよね。

  253. 255 匿名さん

    補償してもらっても建て替えになるような事例には遭遇したくないよね。

  254. 256 匿名さん

    新築想定価格で引き取ってくれるなんて大手だからでしょうからね。そういう意味で安心感はあるね

  255. 257 匿名さん

    >>255

    誰だってそうだけど、新築マンションの不良を見抜くのは難しいから
    多少高くても補償がしっかりてそうなデベを選ぶ、財閥系が高くても売れるのはそういうこと。

  256. 258 匿名さん

    選ぶなら財閥系かつトラブル事例の少ないところかな。

  257. 259 匿名さん

    横浜の新築想定価格がどう適用されるかも注目ポイント。買い替えできないと意味ないもの。

  258. 260 匿名さん


    横浜の三井は慰謝料300万+諸費用+買い戻しだし
    三菱は手付金の3倍返しだし、結局そういう部分の補償の手厚さなんだろうなぁ

  259. 261 匿名さん

    新築想定価格だと、購入価格との差額は課税されるから、持ち出ししないと買い替えはできない。

  260. 262 匿名さん

    三菱の三倍返しの後、三井は新川崎で倍返しだけ。手厚くないんだよな。

  261. 263 匿名さん

    >>262

    そんなの事例によりけりだろ、三井も横浜で手厚い保障はするようだしな
    中小じゃそこまで期待できんだろ。

  262. 264 匿名さん

    三菱の南青山も、三井の新川崎も、再契約する場合、引き渡しが遅れる間の家賃の補償はなし。

  263. 265 匿名さん

    それじゃ大手じゃなかったらもっと悲惨だね

  264. 266 匿名さん

    横浜の対応は三井でも異例。注目は次の時にどういう対応をするか。

    というか契約の時に施工ミスが発生したときの補償内容を盛り込んでおいたほうがいいかも。損害賠償規定があるから、引き渡しが遅れた分の家賃補償があるのかと思ったら、三菱は家賃補償はしませんといっていた。

  265. 267 匿名さん


    財閥系が売れるのは結局高くても価値があるからだしな。

  266. 268 匿名さん

    249のリンク先を読んで納得した。高くても大手はやっぱりそれなりの保障をしてくれる。

  267. 269 匿名さん

    大手だから安心というには横浜の建て替え時の対応まで見ないとね。鴨居周辺って物件少ないから、あの規模で住み替えって大変なことになるはず。お金出出したからいいでしょなんて対応されたら悲惨。

    というか、すでに管理組合に丸投げって話も漏れてきている。

  268. 270 匿名さん

    高いお金出しても売れるのには理由があるんだね。安心料だね

  269. 271 匿名さん

    不満がある人が少なからずいるのでしょうけど
    それでも三井不動産の顧客満足度が高いってことは
    そういう物件を供給しているからでしょうね。
    高くても欲しい人というのは確実にいる。

  270. 272 匿名さん

    新川崎の再販売はどうやら不調みたい。再販売を開始しようとしたときに杭問題が発覚だからね。

  271. 273 匿名さん

    ピックル君、ネタ切れみたい。同じ内容の書き込みをループ。

  272. 274 匿名さん

    長期休暇中はしっかり休む三井が、GW中に販売だもの。当初予定は3月だったし。

  273. 275 匿名さん

    >>273
    何のことか意味不明ですが、個人攻撃に走るあたりそちらもネタ切れですか?
    まぁいいですよ、今日は徹底的にやりましょう。0時くらいまでは付き合いますよ。
    あと7時間議論しましょう。

  274. 276 匿名さん

    晴海でも問題抱えてるみたいだし。まだ、出てくるでしょ。

  275. 277 匿名さん

    http://www.sankei.com/economy/news/160310/prl1603100021-n1.html

    もう一度貼っときますね。三井が売れるのは満足度が高いからですね。

  276. 278 匿名さん

    2015年の調査で満足度1位さすがですね。ネガさんには残念な結果だね。

  277. 279 匿名さん

    というか、でもとは同じデータ。

  278. 280 購入検討中さん

    ここはあなた達の日記帳じゃないんですよ。
    やるなら他でやって下さいな。
    削除依頼は出しときます。

  279. 281 匿名さん

    そうね、ここだと邪魔になるから他でやりましょうよアンチさん
    雑談スレにでも立てて夜までやりましょ。どうですか?

  280. 282 匿名さん

    すまいサーフィンって、一時期はやってたけど、事件があってユーザーにそっぽ向かれちゃったところ。なのでサンプル数も集まらない。

  281. 283 匿名さん

    ほらほらここでやると迷惑だから他に移りましょうよ、駄々こねないでさ。

  282. 284 匿名さん

    サンプル数少ないから、さくらでデータ操作できちゃう。

  283. 285 匿名さん

    >>284

    アンチさんが何言っても説得力ないですよ。ほら早く他に移りましょうよ。

  284. 286 匿名さん

    旧財閥系に対する賛否の書き込みが急増しているけど、N不動産の話題はさっぱり出てこないですね。

    杭の問題が発覚したあと、某大手週刊誌が実施した緊急アンケート調査に、N不動産の正式回答がなかったのが気になりました。

    大手は安心という声は、N不動産にも当てはまるのでしょうか? 

    プラウドの販売担当と、三井とでは、接客対応の違いを感じますが。



  285. 287 匿名さん

    野村って大手財閥系には含まないのが一般的。

  286. 288 匿名さん

    ↑何、いまさら、この注釈?

  287. 289 匿名さん

    野村もいいんじゃないですかね、売れてますし、大手ってのはブランド大事にしますからね。

  288. 290 匿名さん

    野村と東建は過去数年、ニュースになるような施工トラブルはなかったような。

  289. 291 ビギナーさん

    供給ラッシュで、「完売のノムラ」でないケースも目立つ昨今。

    「製・販・管一体」が売りのようですが、製と管は安心していいのでしょうか?

  290. 292 匿名さん

    補償考えたら大手以外ないな。

  291. 293 匿名さん

    問題が起きる前提で補償を考える前に、問題起こすリスクの低いデベを選択するってのが正しいと思う。

  292. 294 物件比較中さん

    日建ハウジングシステムが監修しているから、ハイグレードの「パークホームズ」って、こと?

    現地を見た限り、エントランスホールも他のパークホームズと変わらないレベル。廊下も狭い。

    機械式駐車場も、美観的にイマイチ。でも、高いんだろうなあ。

  293. 295 匿名さん

    それもあるけど見抜くのが難しいから大手を買うんだよ。

  294. 296 匿名さん

    三井はグレードでブランド分けてるから、パークホームズでハイグレードはないでしょ。

  295. 297 匿名さん

    今時都内で駐車場の平置き物件探す方が難しいよ。

  296. 298 匿名さん

    パークホームズもピンキリってことだね。ここはその中でハイグレード
    パークコートになれるかどうかは立地次第だね。

  297. 299 物件比較中さん

    でも、公式サイトに物件概要に、「ハイグレード」と明記してありますよ。

    パークホームズでも格付けがあるのをご存知ではない?

  298. 300 匿名さん

    平置きより、断然地下駐車場だよ。雨に濡れずに済むパークホームズはマレだけど。

  299. 301 匿名さん

    ハイグレードなら仕様は期待できるかもね

  300. 302 匿名さん

    都心は別として、城南エリアでパークコートの適地なんて、そうそう出ないでしょう。

    サラリーマンで買えるのは、このへんのパークホームズぐらいだから、まず検討しよっと。

  301. 303 匿名さん

    地下駐車場ねぇ。このエリアの価格帯じゃ無理でしょう。

  302. 304 匿名さん

    ですよね。大山町のパークコートみたいなら・・・

  303. 305 匿名さん

    結局総合的な判断だろうな。機械式自体はこの価格帯じゃデメリットにもならない。平置きなんて無理なのだから

  304. 306 物件比較中さん

    都心勤務には、宮の坂は最寄り駅として不便そうなので、豪徳寺。。。

    経堂と比較して、駅力、街力を考えると、二の足を踏む立地。あとは価格と間取り。

  305. 307 匿名さん

    利便性より周辺の環境に価値を見いだせるかどうかってとこですかね。一種低層で環境は良いですからね。

  306. 308 匿名さん

    清水施工の「凛邸」のほうが、グレード・間取りとも上質ですが、高い! いや、相場相応か。

  307. 309 物件比較中さん

    「凛邸」の残戸は、リハウスでも扱っているから、属性次第で内々の交渉に応じてくれるかも?

  308. 310 匿名さん

    環境は好きな感じなので、あとはグレードと価格ですね。期待してます。

  309. 311 匿名さん

    黒塗りのサッシ枠が、ダサくて安っぽい。

  310. 312 匿名さん

    そうかな、全然アリだと思うけど、かっこいいデザイン
    日建ハウジングらしくて素敵です

  311. 313 物件比較中さん

    日建監修の分は、価格にのっかるんでしょうね。西永福も日建、シンプルでした。好みですね。

  312. 314 匿名さん

    落ち着いたデザインでいいですね。周辺とも合ってると思います。

  313. 315 匿名さん

    日建らしい、豪華さはないが、万民受け、飽きの来ないデザイン。

  314. 316 匿名さん

    価格次第ですが一低、直基礎などの特徴がある物件ですから結構売れるかもしれませんね。

  315. 317 匿名さん

    何度、現地に足を運んでも、2つの棟に挟まれた機械式駐車場が場違いな印象。

    でも、緑道沿いの庭付住戸を重視すると、駐車場のスペースはあそこしかないのか。

  316. 318 匿名さん

    開放感あるいいプランニングだと思います。

  317. 319 匿名さん

    低層なのに乾式壁の部屋もある。スロップシンクもない。コストダウンが目立つ。

  318. 320 匿名さん

    収納も多いし、デザインも秀逸、間取りも中々いいですし、期待できそうな気がしますね。

  319. 321 匿名さん


    東京都環境性能表示の星は多いようなのでマンションのグレード自体は高そうですね。

  320. 322 匿名さん

    乾式壁のところを二重壁にしちゃっている。以前、三井の物件で確か音問題のリスクがあるということで設計変更している。竣工間近だけどどうするんだろう。

    社内でノウハウを共有してないのかな。

  321. 323 匿名さん

    各方位に部屋を作ることでワイドスパンにできているようですし日当たり、採光など良さそうですね。

  322. 324 匿名さん

    韓式壁が二重壁って普通ですよ。

  323. 325 匿名さん

    プラウドで乾式壁採用の物件は見かけるが・・・
    見てる人はちゃんと見てるんですね

  324. 326 匿名さん

    乾式壁が二重ではなく、乾式壁と別に石膏ボードの二重壁になってる。

  325. 327 匿名さん

    適切な工事が行われてれば乾式二重壁なら問題なしですね。遮音性も高いですし。

  326. 328 匿名さん

    震度7でも大丈夫っすか

  327. 329 匿名さん

    >323

    ワイドスパンの意味をご存じなのかな? 

  328. 330 匿名さん

    70㎡の狭小3LDKが横行する中で100㎡オーバーの部屋まであるのは中々豪華な作りですね。
    グロスが高い広い部屋は売りにくいはずですが埋没しない為にいい判断なのかなと思います

  329. 331 匿名さん

    太鼓現象のリスクがあるってことで、三井の某物件では販売開始後に設計変更してたつくり。

  330. 332 匿名さん

    >328

    ちゃんと施工されていればね。

  331. 333 匿名さん

    ギロチン梁なんてある。なかなかお目にかかれない設計。

  332. 334 匿名さん

    太鼓現象は乾式では起きにくいですよ。問題はコンクリ壁の二重壁でしょ。

  333. 335 匿名さん

    耐震基準では、震度5強では損傷せずなんだけど、対象は構造部分だけ。乾式壁は非構造部分だから壊れちゃっても設計以上は無問題。

    それから、戸境壁って防火の役割もあるから、地震で壊れちゃった後に火事が起きたらアウト。タワマンだとスプリンクラーあるけど低層だとないよね。

  334. 336 匿名さん

    >334

    太鼓現象は二重になった壁の間の空間で響くのが原因だから、乾式もコンクリートも関係ない。

  335. 337 匿名さん

    >>336

    関係ありますよ。乾式は隙間がないのですよ。

  336. 338 匿名さん

    低層だとすぐ逃げられるからそういう部分で災害には安心だよね。
    周囲に公園もあるし。

  337. 339 匿名さん

    >>336
    問題になさっている「台所の壁」とは、お話の内容からするとキッチンの壁の一部が戸境壁になっているという意味ですよね。デベの担当者が戸境壁の仕様として「二重壁」と表現したのであれば、それは先の回答でもご説明した乾式二重壁のことだと思います。耐火遮音壁などとも呼ばれる通り、住戸区画を形成する防火区画としての機能を有し、それぞれの事業ごとに設定された遮音性能を満たすものです。従って、ゲンコツで多少叩いたくらいで隣戸の音が「ダイレクトに」聞こえてくるといった状況は私の感覚では少々考えにくいと思います。全く聞こえてこない訳でもないとは思いますが、生活音がそのまま筒抜けということであれば遮音仕様が相当低いか、本当に何らかの施工不良がある可能性も考えられます。音の聞こえ方には個人差があり、こうした場で文字で表現するとなれば記述の仕方により印象の差も出ると思いますので、そこは今回の議論ではあまり触れずにおきましょう。

    戸境壁として広く採用されている前出の乾式二重壁は適切に施工されていれば機能上大きな問題はないと思います。一方、同じ「二重壁」という表現でも全く異なるモノを指すことがあります。貴方が二重床や二重天井と同様に太鼓現象を懸念しておられる二重壁は、コンクリート躯体の両面にGL工法等で下地のボードを貼ったもののことで、前出の乾式二重壁とは全くの別物です。これは遮音性能上の問題から近年のマンションで戸境壁に採用されることはまず無いと思って良いと思います。デベが「二重壁」と称しているものは、貴方が問題視している二重壁とは物理的に異なるものである可能性が高いと思います。

    無知って怖いね。別のモノだそうです。理解できましたか?当然太鼓現象もありません。

  338. 340 匿名さん

    乾式壁と別に石膏ボードの壁で二重壁になってるよ。その間に空間がある。間取り図見ればわかる。

  339. 341 匿名さん

    >>340

    別のモノだそうです。残念でした。

  340. 342 匿名さん

    面白いからこのままあと3時間くらい続けましょう。さぁどんどんネガって下さい。

  341. 343 匿名さん

    問題だと思っているのはIタイプのダイニングのところ。乾式二重壁(ハッチがかかっているところ)に沿って別の2重壁になっている。図面を見ればわかる。

  342. 344 匿名さん

    うん、何も問題ないね。普通の設計です。

  343. 345 匿名さん

    赤のところ。

    1. 赤のところ。
  344. 346 匿名さん

    だから問題ないね。

  345. 347 匿名さん

    乾式壁と別にきっちり二重壁になっているのにどこが問題なしなの?

  346. 348 匿名さん

    乾式二重壁は騒音には問題ないって書いてあるでしょ、最低限それくらいは理解して下さい。

  347. 349 匿名さん

    問題なかったら設計変更しないでしょ。他物件で。

  348. 350 匿名さん

    頼むからもう少し賢くネガって下さい、つまらないので。

  349. 351 匿名さん

    乾式二重壁+二重壁の構造。

  350. 352 匿名さん

    あはは、じゃ乾式2重壁で騒音が下で設計変更したソースでも出して下さいな。

  351. 353 匿名さん

    理解できないようでしたら339をもう一度読んで下さいな。

  352. 354 匿名さん

    三井の物件だったからわかるでしょ。デベさん。

  353. 355 匿名さん

    問題のない二重壁に粘着するくらいしか、ネガるポイントがないんだね。これは売れてしまうかもね。

  354. 356 匿名さん

    >>354

    三井の人間じゃないので分かりません。

  355. 357 匿名さん

    空間があって壁が振動する構造だと太鼓現象が起きる。まさにその構造でしょ。

  356. 358 匿名さん

    >>357

    だからそれは別の工法でしょ、流石に頭悪すぎですよ。いい加減理解して下さい。

  357. 364 匿名さん

    >289

    野村はプラウドはともかく、オハナは要注意。

  358. 365 匿名さん

    「凛邸」も完売していないんだから、こちらがサクサク売れるとは考えにくいなあ。

    ま、あくまで価格が正式決定してからの判断。万一のリセールを頭の隅に入れて。

  359. 366 匿名さん

    久しぶりにいい物件を見たなぁ。価格が楽しみですね

  360. 367 匿名さん

    この時期からさくら投稿がたくさんあるってことは、資料請求、余程低調なのかも。

  361. 368 匿名さん

    よく営業さんが言う、「百聞は一見に如かず」。
    竣工間近の現場を見て、ポジ、ネガそれぞれ一理ありとわかるはず。
    パークホームズはパークホームズ。パークコートではないのですから。

  362. 369 匿名さん

    ゆとりのある設計プランが素敵ですね。

  363. 370 匿名さん

    ネガさんがこの時期から盛況ですから案外人気なって売れてしまうかもしれませんね。

  364. 371 匿名さん

    >>367

    都合の悪いことは関係者やさくらですか?滑稽ですね
    ちなみに私は今日だけで100レス以上投稿してますが、関係者でも何でもありませんので悪しからず
    思ったことを書いただけです、あまりにアンチさんが嘘八百並べてるのに耐えかねてですけどね。
    まぁ引き続きこのスレは毎日チェックすることにしましたので、また楽しみにしてます。

  365. 372 周辺住民さん

    63戸は少し詰めすぎ。結果として、陳腐な田の字が中心になってしまった。

    整形地でないため、せっかくの角住戸も使いづらい間取りは惜しまれる。

    デべとしては30戸前後では採算合わないか。

  366. 373 匿名さん

    完成売りだったパークホームズ世田谷代田は、聞き慣れない施工会社で、
    敷地も狭かったけど、分譲価格は安くなかった。あれより安くはないだろう。

  367. 374 匿名さん


    あんまりない直接基礎の低層物件ですからねー焦らされた分期待してしまいます。
    モデルルーム楽しみですね。

  368. 375 匿名さん

    緑道に接してて敷地にも余裕があるし植栽も豊富、なかなかいいランドプランですね

  369. 376 匿名さん

    角部屋、窓のところに庇がない。雨の日に窓を開けてると、吹き込んできちゃう。デザイン重視のダメな例。

  370. 377 匿名さん

    >372

    もともと一種低層住居専用地域って、戸建を前提とした容積率、建蔽率の制限になっているから、マンションってペイしない。なので、コストダウン仕様とするか、割高の価格設定のどちらかになる。

  371. 378 匿名さん

    >375

    敷地に余裕がないから、機械式駐車場でしかもあの台数しか確保できないんでしょ。駐車場が少なくて、空き待ちの状態だとリセールの時、不利になる。

  372. 379 匿名さん

    雨ざらしの機械式って、油が流されて錆びちゃうからメインテナンスコストがかかる。

  373. 380 匿名さん

    中古も検討中ですが、odaQ沿線の売れ行きが鈍っているような気がします。
    大手分譲のパークハウスフォレストリエ、なぜあんなに売りが多いのか?
    まさかのリセールを考えると、物件選びは不安です。

    三井なら安心と思う反面、豪徳寺という微妙な立地。通勤、通学、買い物も…。
    近隣の梅丘にある、中古のパークホームズは分譲価格が高かったので、
    こちらも、相当高いと踏んでいますが、書き込みをみて疑問が出てきました。
    乾式なんて聞くと、マイナスイメージも先立ってしまうので。
    事前案内会で、しっかり聞きたいと思います。

  374. 381 匿名さん

    >>378

    このエリアですと平置き駐車場など無理ですから妥当な選択でしょう。大体どこも都内は機械式駐車場です。
    確かに維持コストがかかりますが付帯率きちんと考慮すれば問題ないですね。数が多ければいいという問題でもありません


  375. 382 匿名さん

    >>376

    そんなのない物件だって一杯ありますよ。デザイン重視というか、実用的でないものつけても仕方がないでしょう

  376. 383 匿名さん

    >>377

    あなたにはデベが利益を出しやすい高層物件がオススメだよ。デベの養分になって下さい。
    低層はあんまり儲からないからね。

  377. 385 匿名さん


    郊外の自走式駐車場ならともかく(足立区あたりまでいけばまだあるでしょう)
    機械式で数が多ければいいという浅はかな考えだと後々修繕費を圧迫して痛い目に遭う可能性高しです。
    駐車場は埋まるか埋まらないかぐらいの設置率が望ましいですね。

  378. 386 匿名さん

    その通りですね。

  379. 387 匿名さん

    >385

    そのとおり。駐車場って多くても少なくても問題になる。モデルルームのアンケートで駐車場利用希望があると思うけど、契約前にその結果を確認。ただ、完成売りの場合、契約時点でどの程度アンケートのサンプルが集まってるかがちょっと悩ましいところ。

    それから管理計画で想定駐車場稼働率をどの程度に設定しているかも確認。

  380. 388 匿名さん

    ワイドスパンって台形間取りだけなんだね。使い勝手悪そう。

  381. 389 匿名さん

    >380

    中古で広告して売りに出してるのは実は売れ残り。人気の物件だと仲介業者の待ち行列で掃けちゃうから表に出てこない。

  382. 390 匿名さん

    >382

    雨が入りこまないための庇って実用そのものだと思うけど。

  383. 391 匿名さん


    100平米オーバーの部屋もありますからなかなか豪勢な作りですね。エントランス周囲の高級感もありそうですし。
    落ち着いた印象でこのエリアにマッチしてるのではないでしょうか。

  384. 392 匿名さん

    >>390
    庇をバルコニー側につけるのはもちろんだが、他の出られもしない場所に庇なんて付けても
    あんまり意味はないよ。雨の日に窓全開にしたいのならともかくだけどね 笑
    採光の面もあるし、実用的でない部分には普通つけないですよ。デザイン重視とかはあまり関係ないですね。
    そういうものです。

  385. 393 匿名さん

    窓を開けたまま外出して、雨が降ってきたら・・・。そういう配慮はしないってことだね。

  386. 394 匿名さん

    メリット、デメリットの判断でしょ。付けても大して意味がないってこと。

  387. 396 匿名さん

    恐らく、ここが青田売りから完成売りに変更したのは、凛邸の販売状況の影響。強気価格設定したら二の舞になる。どう出てくるか。

  388. 397 匿名さん

    そんなの誰にも分からないね。


  389. 400 匿名さん

    いま三井公式サイトに紹介されている、パークホームズのうち、物件概要にハイグレードとして分類されているのは、世田谷の2物件以外では、日本橋と流山おおたかの森。
    流山はよく分からないが、日本橋のパークホームズは、三井のお膝元だけあって、内廊下式。設備仕様もなかなか高級感がある。
    梅丘、豪徳寺は、見劣りするなあ。

  390. 401 匿名さん


    低層は高い物件多いけど憧れますね。敷地に余裕がある低層は開放感があって心が休まります。
    やはり住む場所ですからそういった環境も大事だと思います。

  391. 402 匿名さん

    >>400
    日本橋人形町のとこは内廊下にしないと地域的に汚れが酷すぎる

  392. 403 匿名さん

    >>377
    だから2種のほうがお買い得

  393. 404 周辺住民さん

    お買い得な物件などない。

  394. 405 匿名さん

    いまどき、ソッカンなんて物件ないですから。あわてず、騒がず。駅遠だし。

  395. 406 ビギナーさん

    モデルルームつくらない分、価格抑えてほしいですね。

  396. 407 匿名さん

    パークホームズの中のハイグレードなのでしょうけど、外観など見る限りなかなか期待できるんじゃないですかね。
    緑も豊富で素敵だと思います。

  397. 408 匿名さん

    >406

    モデルルール作らないからコストが浮くなんて単純な話ではない。完成売りにしたので、青田売りのように竣工時点で引き渡しができなくなったので、別なコストがかかる。

  398. 409 匿名さん

    それでもMR作るより安いよ。規模の小さい物件は竣工売り多いし。

  399. 410 匿名さん

    もともとは青田売りの予定だったから、そっちの方がコストが低いって判断だったんでしょ。

  400. 411 匿名さん

    MR作らなくても、あのタイミングだから用地とか資材は押さえていたはず。解約してもただではない。

  401. 412 匿名さん

    まあ、結構な低金利かつまだ局地的な上げ相場が続いているから、MRなし完成売りの方が有利な状況かも。
    需給の早期決着かつリスク回避狙いなら、青田売り竣工前完売が鉄則ですが、相場の動きを生かした利益増大狙いなら、完成後販売でしょうね。

  402. 413 匿名さん

    ま、モデルルーム作らない方が安上がりなのは確かだけど
    それを還元するかはデベ次第

  403. 414 匿名さん

    ある種の売り渋り? 前回のミニバブルの時、三井は某物件でそれやってこけたんだけど。インタビュー記事で、塩漬けすれば儲かるなんて豪語して、ふたを開けたらマンション販売不振にぶつかって大量に売れ残り。


    東洋経済にもこんな記事があった。

    2016年は「住宅バブル」が終焉する年になる
    新築にも中古にも異変の兆しが現れている
    http://toyokeizai.net/articles/-/98420?page=2

  404. 415 匿名さん


    四谷のグランドメゾンも完成後販売だけど1期で9割売ったそうですよ。
    妥当なプライスタグでモノさえ良ければ売れるでしょう

  405. 416 匿名さん

    デベも土地の仕込みを抑えたから今後は供給が減るでしょうね。

  406. 417 匿名さん

    凛邸があんな状況で売り渋りなんてないでしょ。玉突きで遅れてるだけ。値付けを間違えたら、もっと悲惨なことになる。

  407. 418 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/460886/

    2016年もまだまだ上がるか高値で推移って感じでしょうかね。
    消費増税の駆け込み需要は限定的だろうけどね。

  408. 419 匿名さん

    物件自体は良さそうなのであとは価格次第かな、楽しみですね

  409. 420 匿名さん

    中古が売れない、新築も売れ行きが鈍い。宴は終わり?

  410. 421 匿名さん

    売れ行き鈍いけど価格はしばらく下がらないかな。デベが出す数が少なくなってますからね

  411. 422 匿名さん

    そこですね、ポイントは。

  412. 423 匿名さん

    >>420
    ここより条件良くて安いのがポコポコ出てかつ売れ行きがイマイチのときが、宴の完全な終わりですね。

  413. 424 匿名さん

    今年出るようなのは、土地の価格も建設費も高いような物件ばっかだから価格は極端には下がらないかもな

  414. 425 匿名さん

    五輪に合わせるなら2015が最後の土地の仕込みのチャンスってどこぞのマンションデベの人がインタビューで言ってたから
    それが出てくる出てくる頃がピークじゃないのかね。高い価格で買った土地の物件は当然高くなるだろうけど
    場合によっては塩漬けになる可能性もある

  415. 426 匿名さん

    すると、ここの売れ行きは、見ものということですか。

  416. 427 匿名さん

    ここだけ気にしても仕方がないでしょ。

  417. 428 匿名さん

    HPに載ってる角部屋、家具とか置きづらいですね。

  418. 429 匿名さん

    整形の間取りも一杯あるんだし気になるならそっちから選べばいいでしょ。開口部も違うし好みで選択ですよ。

  419. 430 匿名さん

    >>426
    ここよりは、無謀な感じの大規模と高価格をやっている物件の方が見ものです。
    そういう物件の検討スレで何故か「○○区北部の物件なのに都心5区の物件と同等以上」と勘違いする輩が煽って荒れますw

  420. 431 匿名さん

    小規模はニッチな需要でもある程度売れますからね。
    大規模はそうはいかないと...

  421. 432 匿名さん

    世田谷区内の旧大手分譲の中古マンションは売れてない。
    高く売りたい売主、売り物件を確保したい仲介会社。
    思い切ってプライスダウンすればいいと思うのだが…
    ここの角部屋、1億台ですか?

  422. 433 匿名さん

    ここは特徴あるし結構売れそうな予感はしますね。価格次第だけど。

  423. 434 匿名さん

    東横や田都沿線で新築を買うのと比べ、小田急沿線は買うのに勇気がいる。

  424. 435 サラリーマンさん

    専用庭付きで、7200万~と予想してますが・・

  425. 436 物件比較中さん

    夏場の販売ですね。いっそ秋販売にしてほしい。

  426. 437 物件比較中さん

    広めの部屋まで作って豪華な感じですね。
    結構期待できるかもね。楽しみです。

  427. 438 匿名さん

    >>434
    各沿線とも「○○駅まで」と自分の中で決めてるからそういう怖さはあまりない。各沿線の「○○駅以降」で勇気が必要かな。
    ここは「○○駅」よりは手前ですw

  428. 439 匿名さん

    世田谷ライフ、70㎡前半で8000万前後なら撤退。親の援助でもあれば別だけど。

  429. 440 匿名さん

    低層マンション憧れますね。利便性はともかくだけどのんびり生活できそうでいいですね

  430. 441 匿名さん

    バルコニーの目隠しパネル、好みでしょうけど、グレード感がないなあ
    でも、透明ガラスだと洗濯物丸見えになるから?
    「凛邸」の一部に採用されているロートアイアンだったら、グーだった。

  431. 442 匿名さん

    ガラスパネルでも半透明なら外から丸見えなんてことはない。

  432. 443 匿名さん

    三井って物干しが手すりより上に上がるのを設置しちゃう。なので洗濯物は外から丸見え。

  433. 444 匿名さん

    あはは、あれって高さ調整できるんでっせ。使い方知らないだけだね。

  434. 445 匿名さん

    バルコニーの形状や部材によって、マンションの質感が大きく変わりますね。

    確かに、物干し金具の位置で、シーツがはためているパークホームズあります。

  435. 446 匿名さん

    >>あはは、あれって高さ調整できるんでっせ。使い方知らないだけだね。

    あなたが物件数見てないだけよ

  436. 447 物件比較中さん

    成城1丁目のパークハウスが似たようなパネルです。表面が波打っているようで。

  437. 448 匿名さん

    いや最近のマンションで固定で高さ調整できないものなんてないよ。無知過ぎて滑稽です。

  438. 449 匿名さん

    ネガるポイントが物干し金具というのがなんともね。ネタ切れ?

  439. 450 匿名さん

    高さ調節で、調節の範囲が手すりを超えないものと、手すりを超えて高く調節できちゃうタイプがある。

    高く調整できるのが設置されてたら、手すりより上で使っちゃダメってできないから洗濯物ひらひらの団地風景になる。

  440. 451 匿名さん

    営業さん、休日も必死だね

  441. 452 匿名さん

    営業さんたちの休日は知りませんが
    私は営業じゃないですからね 笑

  442. 453 匿名さん

    ファミリータイプのマンションだと、団地みたいにふとんをバルコニーの手すりにかけて干す人が必ず出てくる

  443. 454 匿名さん

    物干し金具に可変性があるなら使い方次第じゃない。そんなとこに難癖つけてどうすんの。

  444. 455 匿名さん

    バルコニーに布団を干すのは通常管理規約で禁止されている。それがきちんと守られるかは住民と管理組合しだい。

  445. 456 匿名さん

    >454

    そういう配慮が設計にないってこと。

  446. 457 匿名さん

    大抵のものは手すりより高く調整できるようになってるけどな。そういうもの。

  447. 458 匿名さん

    西側の通路狭くて驚いた、プライバシーも気になる。詰めすぎ。なぜ、ハイグレードなのか?

  448. 459 匿名さん

    >455

    管理会社がきちんとアドバイスできるかもポイントかな。三井の管理会社ってあまりそういうこと期待できないよ。

  449. 460 匿名さん

    >>456

    手すりより下にしたら風あたらんだろ。だから上にも出るようにどこも設計されてるよ。
    もちろん上に出さないようにも使える、そういうのが配慮ってもんだよ。
    上に出せないものなんて見たことないなぁ。

  450. 461 匿名さん

    >457

    三井だとね。世の中にはそういうとこまで配慮したマンションもある。

  451. 462 匿名さん

    だから普通のパークホームズだって…w

  452. 463 匿名さん

    >>458

    普通でしょ。通路も間取り図から比較するとかなり広いね

  453. 464 匿名さん

    >>461

    じゃ具体例だしてね。

  454. 465 匿名さん

    だからパークホームズって中堅デベと団栗の背比べなんだよね。

  455. 466 匿名さん

    プラウドみたいにトランクルームないし。

  456. 467 匿名さん

    >>461

    風に当たらなくて洗濯物が乾きにくい配慮なんていらない。それって逆に配慮ができてないってことだよ。

  457. 468 匿名さん

    >>466

    収納豊富だから問題ないだろう。収納削るデベが多い中でいいと思う。

  458. 469 匿名さん

    >>459

    三井の管理は評判いいからね、大丈夫でしょう。

  459. 470 匿名さん

    トランクルームって部屋の中に持ち込みたくないものを入れられる。

  460. 471 匿名さん

    最近、パークコートだって、バルコニーはタイル張りでなく吹き付け、
    ペラボーがあったり、1階は道路面より低いし。
    ノムラのほうが、追いつけ追い越せで、ヒルズ時代より質良くなってるのに。

  461. 472 匿名さん

    >469

    パーティルームがマルチ商法に占拠されても無策みたいだけどね。最近話題だよ。

  462. 473 匿名さん

    三井の管理人、物件によりけりです、ホント。

  463. 474 匿名さん

    顧客の評価が高いのも三井の特徴ですね。

  464. 475 匿名さん

    ここは戸数からみて、通勤管理かな。週何日かな。巡回管理はイヤだな。

  465. 476 匿名さん

    >>472

    そんなのどうせ規約ですぐ禁止になるだろ。

  466. 477 匿名さん

    部屋内収納が少ないのを外にトランクルーム設置して誤魔化す意図もあるからいいとも悪いとも言えないね。

  467. 478 匿名さん

    物干し金具ネタはもう終わり?ただの無知でしたってことでおk?

  468. 479 匿名さん

    >476

    規約を改正するとなると主体は管理組合。管理会社は何もしないってことか。

  469. 480 匿名さん

    総会に管理会社の人はいつも立ち会うじゃないの、人集めるのも管理会社。
    議事録とって他の人に送るのも管理会社、ちゃんと仕事してくれますよ。

  470. 481 匿名さん

    モデルルームに行って、バルコニーって結構チェックすることがいっぱいある。見落としがちだけどね。物干し金具の他に、防音チャンバーとか。

  471. 482 匿名さん

    ここがどうなってるか楽しみだね。物干し。

  472. 483 匿名さん

    >480

    雑用係ってことか。

  473. 484 匿名さん

    管理会社自体は権限はない。議決権がないからね、管理会社ができるのは規約に沿った運営だけだ。
    そして規約を変更できるのは住民、そういうこと。

  474. 485 匿名さん

    パークホームズの標準的な3LDKでは、収納は足りない。
    廊下のエアコン室外機置場に子供自転車。玄関前にベビーカーを出しっぱなし。
    70㎡台、子供2人いて4人家族にはギリギリの広さ。

  475. 486 匿名さん

    よさそうな物件なのでモデルルームが楽しみですね。

  476. 487 匿名さん

    >>485

    じゃ広い物件を買えばいい、話は簡単だな。

  477. 488 匿名さん

    子供用自転車を廊下に置くのって問題になるのにデベって対応しないよね。子供用自転車置き場があるマンションって、ごく稀。

  478. 489 匿名さん

    あと、来客用駐輪場も。エントランス前に放置されちゃう。アッここは来客用駐車場もないか。

  479. 490 匿名さん

    >484

    アドバイスすらなしか。大手なのにダメダメ。

  480. 491 匿名さん

    最近、駐車場に空きが多いマンションが目立ちます。逆に1戸に1台の原則の駐輪場に空きがなく。

    自転車を住戸内に持ち込むため、エレベーターに乗ってくるマナー違反の住人が顰蹙を買うケースも。

  481. 492 匿名さん

    >>485

    世の中に横行してる70平米狭小3Lはみんなそうだから三井だけの問題じゃないね。
    まぁそれが最近のトレンドだから仕方がないけどね。

  482. 493 匿名さん

    駐輪場、一家に一台じゃ少ないよ。

  483. 494 匿名さん

    >>490

    アドバイスレベルのことはしてくれますよ、ただあくまで決めるのは住民です。

  484. 495 匿名さん

    >494

    関係者って自白しちゃった。

  485. 496 匿名さん

    駐輪場は最近あまりがちですからね。1戸につき1台の物件増えてますね

  486. 497 匿名さん

    来客用駐車場こそいらないだろ。大規模物件じゃないんだから。

  487. 498 匿名さん

    >496

    データ出して。

  488. 499 匿名さん

    >>495

    意味がよく分かりませんが。私は経験談を書いてるだけですけどね
    なんでそれで自白になるのか..ちょっと頭の発想が特殊過ぎて何言ってるか分かりません。

  489. 500 匿名さん

    63戸に対し駐輪場63台。足りないな。ここ駅から遠いし。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸