東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス昭島 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 住民専用スレッド
匿名さん [更新日時] 2023-02-22 05:05:21

住民同士楽しくやりましょう!

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-11-09 17:02:58

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

1. 782 住民さんE

地震保険は、国と民間保険会社が共同で運営している保険なので、どこの会社から加入しても補償内容や掛け金に差異はありませんよ。

ただし、地震保険は単独で加入することができません。火災保険とセットで加入する必要があります。

したがって、すぐにでも入りたい場合は、加入している火災保険の保険会社に連絡し、「地震保険を途中から付けたい」と相談してみてください。

2. 783 住民さんC

ドックランから丸見えですよ!!
    左から○軒目の3Fの住民さん!!
    ベランダでタバコ吸っちゃだめですよ!!

3. 784 住民さんB

NO783さん、管理組合のポストに投函してください。

4. 785 住民さんD

782さんありがとうございます!

5. 786 住民さんD

最近引越し多いですね。

6. 787 匿名

皆さん数年で引っ越しされるんですね。
    びっくり!
    ウチも引っ越ししたいな~
    もっと広いところへ…

7. 788 住民さんB

6楷の線路沿いの部屋の方へ
    夜中だからってベランダでタバコはいけないと思います。

8. 789 住民さんE

NO788さん、管理組合のポストに投函してください。

9. 790 住民さんD

石油とかたばことかみんな守りませんね…

10. 791 住民さんF

南西側だと、テラスから見えるこの季節の青空と残雪の富士山とのコントラスト、この上なく美しいですよね。
    冬富士もまたいいんですが、花粉も終わったこの季節だと窓を全開にして空気ごと味わえるのが、最高で。

なはずなんですが・・まわりにヘビーベランダスモーカーがいらっしゃるらしく、1時間おきに副流煙吸わされます(T_T)

11. 792 住民さんE

確かに今の季節は窓を開けておくと気持ちの良い風が入って来ますよね~。
    ただし、お隣さんの様なベランダ喫煙が無ければの話ですけど。

12. 793 住民さんD

最近ガス代値上がりしました?
    真冬より高いんですけど。

13. 794 匿名さん

ごみ置き場の分別NGギャラリー、結構力作来ましたね。
    間違っても入選しないように気をつけよっと・・

14. 795 匿名

4F南向き タバコの匂い勘弁ならない

15. 796 住民さんA

ベランダ喫煙している部屋番号を書いて管理組合のポストに投函したら何とかしてくれるのかしら…

16. 797 匿名

洗濯物を干してるそばからタバコの匂い。
    本当にいい加減にして欲しい。

17. 798 住民さんE

来客用の駐車場は予約が可能でしょうか。
    受付の紙を見ると借りたい日付等を記載して提出すればよいように書いてあるのですが(提出しました)、もしバッティングした場合はどうなるのでしょう?個別に連絡が来るのでしょうか。

18. 799 匿名さん

以前、予約は無理と言われましたよ。当日、使用する状況になった際に申請するようにとのことでした。

19. 800 匿名さん

タバコのベランダ喫煙もそうだけど、ごみの捨て方や来客用自転車置き場の自転車放置など

自分だけのことしか考えていない住人がいるのは残念です。

20. 801 住民さんE

799>
    そうすると、いつも受付に置いてある記入済み申込用紙は何なんでしょうね?

21. 802 匿名

私も来客用の駐車場の予約は出来ないと言われましたよ。
    なので、来客が来てから用紙に記入したり、来客が来る時間が分かってる時はその数分前に記入してました。
    とにかく管理人さんに確認した方が早くて確実ですよ。

22. 803 住民さんD

飛行機の音と電車の音が気になって仕方ないです。
    皆さんは大丈夫ですか?

23. 804 住民さんB

全く気にならないです。それよりも足音のほうが気になります。

24. 805 匿名さん

飛行機に電車の音はある程度想定内では?
    あるいはそのうちに慣れるとの目算であえてここを選ればれたのでしょうか?

確かに鈍感な我が家だからこそ低層でも気にならないですが(たまにやってくる戦闘機は除く)
    慣れると思ったけどやっぱどうしてもだめ、って方、いらっしゃるんでしょうね。

うちは、完全なニコチン中毒でしかもベランダでしかお吸いにならないご近所のおぢさまの方が気になります。
    子供の健康が気になるんで、ついに空気清浄機買ってきてしまいました。。

みなさんは何が気がかりですかね。

25. 806 住民さんE

私も電車書きになります。
    今の時期窓を開けて寝たいですが、無理そうです。
    足音はたまーにですが、リビング以外は結構響きますね。
    後は何かを落とした音というのでしょうか?
    響く系は結構聞こえてきますねぇ。

26. 807 匿名

我が家の上の人は子供の走り回るだけでなく、大人の足音も煩い…
    皆さんも気をつけて下さいね。
    夜は意外と響いてるんですよ~
    他には、1階通路歩きながら話をしてる声は窓を閉めていても聞こえてます。

27. 808 マンション住民さん

大人の踵からの足音めっちゃ響きますよね!!
    早朝掃除機だかをかけてる床をこする音も聞こえたことあります。
    我が家の上階の方はハズレです。

28. 809 匿名さん

銀のスクーター!来客用駐輪所での放置やめましょう!!!

しかも通路ギリギリで邪魔ったらありゃしない!!

いい大人なんだからルールぐらい守りなさいね!

29. 810 匿名

自動販売機って結局どうなったんでしょうか?
    設置してただければ大変助かるなーと思って楽しみにしていたのですが
    ダメになったんですかね?

30. 811 住民

ゲーセンの裏でカラーコーンを蹴って遊んで?たガラの悪い若者を注意して追い払いました。危害こそ加えてませんでしたが通行人も迷惑そうだったし・・・何より目障り(耳障り)だし。管理人さんにも、警察に巡回してもらう等要望しました。ゲーセンとか潰せばいいのに。

31. 812 住民さんB

1階の庭でタバコ吸ってるおじさん。迷惑です。

32. 813 住民さんA

早朝にA棟側のエレベーター前からエントランスホールに向かって犬(茶色のMダックス?)を歩かせている住人を発見。
    手ぶらでノーリードだったので散歩では無く新聞でも取りに来たと思われるが、歩いてる途中でオシッコなんかしたらどうするつもりなのか?
    こういうモラルの無い飼い主がいるとちゃんとルールを守っている他の飼い主が大変迷惑をする。
    このぐらいのルールが守れないのなら犬を飼う資格無し!

33. 814 匿名

モラルモラルと細かいことばかり気にしないで欲しい

34. 815 住民さんC

↑モラルの無い住民ですね。
    それとも住民じゃない人ですか?

35. 816 住民さんA

814さん、細かいことって何ですか?
    ベランダで喫煙する事?犬に共用部分を歩かせる事?
    どちらも規約で禁止されてる事ですよ。

36. 817 マンション住民さん

規約を守れないならマンション住むな!って思います。迷惑だ。

37. 818 マンション住民さん

決められたルールなのだから守るのは当然なんじゃないですかね。
    細かいこととかというのは関係ないよね。

38. 819 住民さんE

この掲示板にルール違反のことを書いても、心当たりのある人が見ていなければ具体的な解決策にならないのでは?
    例えば、「ベランダ喫煙やリードを付けない犬の移動、あなたのルール違反はインターネット上に書き込まれてますよ!“シティテラス昭島”で検索してみなさい!!」みたいなポスターをエレベーターに掲示してはどうですか?
    平安時代の禿みたいで、少々息苦しいマンションになってしまいますが、多少は効果あると思いますよ。

39. 820 住民さんB

規約違反をしている人はベランダ喫煙禁止等のポスターを貼っても見ていないか、または“我関せず”なんだと思いますね。
    まあ、自分の部屋番号を貼り出されたら別でしょうけど。
    実際にこれだけ迷惑を被っている住民がいる訳ですから、やっぱりここは理事会が動くべきなんじゃないでしょうかね。

40. 821 マンション住民さん

横型リビングの方のインテリアどうしてますか?

41. 822 住民でない人さん

よそ者ですが、今中古マンションさがしてます。シティテラス昭島のスレッドを読んでたら、マンションに住むのを辞めようと思いました。怖い!モラルを守ってるつもりでも、して無いと、言われてしまいそうですね。いじめとかもありそうで、怖いイメージを読んでて思いました。

42. 823 住民さんE

822>

ここでは議論が白熱していても、実際に面と向かってのバトルはありません。
    至って平和なマンションですよ。

43. 824 マンション住民さん

【参考】
    電気代削減 高圧電力一括契約 契約見直し
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3278/

44. 825 匿名

7Fの南側の方
    布団を直接ベランダの外壁に干したら危険だから、やめた方がいいよ!

45. 826 マンション住民さん

ベランダ外壁ガラスでのお布団干し、キケンだし、キヤクでもやっちゃだめ!だったような。

あのガラスってすごく開放感あってキレイなんですが、夏のこの時分だとちょっと目隠ししたくなりますね。
    室外機の上だけでも、すだれとかかけたいな。

46. 827 マンション住民さん

布団干してる人がいるなんてびっくり!
    最近出てた13階はもう売れたのでしょうか?

47. 828 マンション住民さん

まだ売り出し中ですね、13階。
    あそこだと風通しよさそうなんで、クーラーなしで過ごせそう。
    別に買い換えるでもないんですが、お盆で暇なのでつい調べてしまいました。
    マンションって中古物件になると消費税いらないんですね。

48. 829 マンション住民さん

みなさんにお聞きしたいですが、インターネットのプロバイダーって、もともとある住友のスイスイネット?別契約?おすすめありますか?

49. 830 匿名

納涼会楽しかった?

50. 831 働くママさん

そんなに楽しくなかったけど安かったですよ。
    色々イベントやってほしいと思います。
    掲示板とかでサークル活動とかお料理教室とか開いてくれたらいいのにな。。。

51. 832 マンション住民さん

ベランダ喫煙禁止のポスターが撤去されてますが、ベラ煙解禁されたのですか?

52. 833 匿名

先日、エレベーターに乗ろうとしたら、「人が来ちゃう早く」なんてババアの声と共に閉まってしまった…

53. 834 マンション住民さん

逆に、大荷物だし絶対に間に合わないと思って歩調を緩めたのに、エレベーターのドアを開けて待ってくださる方もいたりして。
    恐縮しながらもつい和んでしまいます。

54. 835 匿名

マンション近辺の美味しくて、お薦めの飲食店教えて下さい

55. 836 マンション住民さん

私は公園横の定食屋が気になります。

56. 837 マンション住民さん

公園横の定食屋さん…確かに気になる
    朝、店の前を通ると営業中の看板が出てるんですよね
    線路側にある びっくりラーメン…入ったことないですが、何がびっくり なんでしょうか?

57. 838 マンション住民さん

すみません!間違えました!
    m(_ _)m
    びっくり ではなく びっく でしたね

その名の通りポリューミーなんでしょうか?
    その先の 中華喫茶?も気になりますねぇ

58. 839 マンション住民さん

「びっぐ」らーめんだったら警戒しちゃいますけど、フツウのラーメン+定食のお店ですよ。
    昭島南口はラーメン屋さんと居酒屋さんにはめぐまれているんですが、もう少し日常使いできるお店増えてくれると嬉しいですね。
    ではとモリタウンまで足伸ばしても、飲食店含め夜9時閉店って、うーん微妙…

59. 840 マンション住民さん

お好み焼きたっちゃんもその近くのカレー屋も鰻屋もみよしのちかくの焼き鳥屋もみんなみんな気になりますがなかなか行く機会がありません。
    グルメサークルやら、趣味のサークル、育児サークルなどを作りたいものです。
    掲示板に募集したら誰か一緒にやってくれるかな。
    発起人求む!

60. 841 匿名

線路の向こうの焼鳥屋の福徳は好きです
    一人でぷらっと入れる店

61. 842 匿名

地域サークルなんてmixiでもフェイスブックでもできるんだからマンション内限定とか世界を狭める発想より他ツールを使用して展開すればいい話です。
    老人会もどきのコミュニティー団体に管理費から補填へなんて暴走決議がでる怖〜い話をたまに聞きます

62. 843 マンション住民さん

ベランダ喫煙はどうしてなくならないの?

63. 844 住民さんE

ここのマンションってリビング以外もアウトフレームですか??

64. 845 マンション住民さん

廊下がたばこ臭いよりベランダが臭い方がいい

65. 846 住民20

来客用駐輪場に、ずっと停まっている自転車あるよね。
    子供を乗せる自転車だけどね。

66. 847 マンション住民さん

そうです。私がpow太郎です。

67. 848 匿名さん

来客用自転車置き場・・・・なんとかならんのか!

通路ふさぐな!! じゃまだよ!!! とめてるの住民でしょ!!

68. 849 住民さんC

売却するならどこの会社に頼むのが良いのでしょう?

69. 850 匿名

自転車パンク魔がいるみたいですね。
    軒並みパンクさせられてますよ。
    犯人は住民なのでしょうか?

70. 851 匿名はん

来年こそは幸多き一年でありますように。
    みなさまよいお年を~

71. 852 マンション住民さん

パンクは人為的なものだったんですか!管理人に監視の強化をお願いしましょう。

72. 853 匿名さん

住民ではあって欲しくありませんが、
    部外者であっても不審者の侵入はマンションと
    しては、もっと良くないです。

警察に被害届を出したほうがいいですね。

73. 854 働くママさん

新年あけました。今年もよろしくお願いいたします。ところで、南側建物の外から見える、ベランダ下の壁面(深緑色)の部分に、あちこち白っぽくシミになっているのは何ですかね??雨でなったのですか?震災の時のヒビ割れを塗装した跡なんですかね??凄~く凄~く気になります・・・わかる方いらっしゃいますか???

74. 856 by マンション住民

マンションの住民がもっと交流できるようにfacebookで「シティテラス昭島」の公式アカウントを開けましょうか。この場合、やはり管理人に依頼したほうがよいでしょうか。住民の皆さんの知恵を貸してください。

75. 857 匿名

昭島って治安が良くないって言われちゃいました 汗

76. 858 住民さんE

ほんとによくないですよね。
    悪い事件しかないですよね。
    Facebook賛成です。
    だれかよろしくお願いします。
    廊下の掃除午後やめてほしいです。
    掃除は午前中の早い時間にお願いしたい。夜勤明け迷惑すぎる。

77. 859 マンション住民

廊下のお掃除いつもありがとうございます。
    時間帯は午後でも仕方ないと思います。

78. 860 働くママさん

854さん
    あれ、なんなんでしょうね?みっともないですよね…
    タイルでも上から貼ってもらえないんでしょうか…
    エレベーターの扉をガラス窓付きにかえることはできないんでしょうか?誰が乗ってくるかわからなくて怖いです。

79. 861 マンション住民さん

シティテラス昭島は福島の地震のダメージが見えないところにあるみたいですね。内部のコンクリートの破損など。怖いですね。次また地震があったら崩れるか???耐震とは、1回の地震の耐えれることを指しますからね。建築基準からして。早めに引っ越さないとな。ちなみにシティテラスは南、南西、東とマンションが分かれてますが、繋ぎ目の部分がかなりヤバイですよ。怖すぎ。

80. 862 マンション住民さん

昭島駅の南口のベッカーズって、今月末ころで、閉店みたいですが、次に何になるかご存知の方いますか?コーヒー飲んだり、涼んだり、本読んだり、できるお店がいいな。

81. 863 住民.Z

フロントのエアコン設定温度は何度なんでしょうか?

フロント横のデジタル時計には25℃と表示してありますが、そんなに冷やす必要はあるのですか?

細かい事ですが、電気代は誰が払っていますか?住民ではないですか?。

何時間も25℃まで冷やす必要はあるのですか?。

エアコンの使用料いくらかかっていますか?

82. 864 マンション住民さん

7階に馬鹿でかい犬飼ってる人がいる。規約どうなってんの?エレベーターも抱えてないし・・・

83. 865 マンション住民さん

南側でベランダ喫煙しているおとうさんがいる。あの、規約とかの前に下着いっちょのお姿に見えるんですが、どうなってんの?(°_°)

84. 866 マンション住民さん

昭島駅南口のBecker's跡地は、日高屋になるんですかね(^∀^)?
    ラーメン好きだから良いですけど、昭島南口ってラーメン屋さん多いなぁ(;^ω^)

85. 867 匿名さん

めちゃくちゃだな。住民のモラル低すぎ。

86. 868 マンション住民さん

確かにモラル低すぎですね。総会で言いましょう。シティテラス昭島は、あくまでも「共同住宅」
    自分は、誰からも文句言われない戸建探そうと思っています。

87. 869 マンション住民さん

戸建いいじゃないですか。ただ、戸建てに住んでる人も自治会とかゴミ集積所の掃除当番とかがあってそれなりに大変そうですけどねぇ。

88. 870 住民T

かなり前から現在に至るまでなのですが、
    インターネットの回線速度が遅すぎませんでしょうか。
    夜20時~26時までの間が特に酷いと感じます。
    日中帯は80Mbpsほどですが、上記の時間帯では3Mbps程度と目も当てられません。
    時間帯的に逼迫するのは当たり前なのですが、
    余程のコアユーザや違法ソフトを使っている世帯があるのではと考えてしまいます。
    どうにか回線の増設等検討して貰えないものなのでしょうか。

89. 871 住民ママさん

遅いです遅いです!
    我が家のパソコンの容量のせいかとおもってましたが違うんですね。
    全然容量余ってるはずなのにどうしてなのかなぁと思っていました。

みなさん飛行機最近増えたと思いませんか?

90. 872 マンション住民さん

300世帯以上もあるからパソコン遅いですよね。。。。。
    飛行機のおとでテレビも聞こえないし、知らず知らずのうちにストレスになっています。
    環境悪いですね。買ってから言うのもなんですが。やっぱり戸建がいいですね。地震で内部のコンクリートも亀裂入ってるだろうし。東北の地震で昭島も震度5強でしたから。ちなみに通常マンションは阪神淡路大震災クラスに耐えられる強度があると言いますがあれは、1回だけの阪神淡路大震災クラスの地震ですから!!何度このマンション地震のダメージもらっているのかとかあまり考えたくないですが。

91. 873 マンション住民さん

来年も平和な一年でありますように。
    みなさんよいお年を。

92. 874 マンション住民さん

ここって灯油使用禁止では?昨夜駐車場とゴミステーションのあいだのトコに台車にポリタンク載せてありましたが・・・。

93. 875 住人

私もポリタンク見ました。20、30分は放置されていたような気がします。灯油禁止ですよね。

話は変わりますが、駐車場、軽・コンパクトカー区画のはずなんですがどうなっているんでしょうね。小回りしてくる対向車も多いですし、危ないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

94. 876 マンション住民さん

先週のライフサポートフェアで何か検討されている方いらっしゃいますか?
    ウチは見積もりをお願いしていましたが、キャンセルした覚えがないのキャンセルした事になっていて見積もりが届きませんでした。
    こんな適当な仕事をする業者にお願いできないので、止めました。値段ももっと安くできる業者もあるのでそちらでお願いする事にしました。
    ここの業者は住友不動産建物サービスの協力会社になっているので、いわゆる殿さま商売的な感じです。
    今回の件で住友不動産建物サービスの担当者と未だ問題解決していません。業者に電話をしてもコールのみで繋がりません。
    もし検討されている方がいらしゃれば、値段など他の業者とよく比較検討した方がいいですよ。

95. 877 マンション住民さん

やっぱり戸建てがいいですね。町会とか自治会とか入るの別に強制じゃないし。マンションは共同住宅ですからね。みんなの物って感じします。

96. 878 マンション住民さん

マンション・戸建て両方にそれぞれメリット、デメリットはありますよ。
    町会・自治会に入る入らないは別として、よほど田舎で隣の家まで車で何分というような場所ではない限り近隣マナーやルールはあると思いますよ。

97. 879 マンション住民さん

上の足音ドスドスって。気になります。普通は管理人さんに間に入って上の階に方に注意してもらえますよね。
    前のマンションではそうやってもらえました。ここはどうなんでしょうか。管理人さん活躍してくれますか?

98. 880 マンション住民さん

来客用の駐輪場に、同じ原チャリや子乗せ自転車が毎日止まってる。
    大きい赤いスクーターの時は、皆さんはうるさかったのにね!
    目立たなければ良いのかな?

99. 881 マンション住民さん

ベランダから風にのってタバコの嫌な臭いが最近ヒドイです…。
    その臭いが入ってくるたびに窓を閉めて…しばらくしたら窓を開けて…を繰り返してます。

窓を開けて南風の心地よさを感じるはずのこれからの季節がとても憂鬱です。。

タバコを吸うなとは言えませんが…場所を考えた吸い方をお願いしたいです。
    って…きっと吸ってる方は、このスレみてないでしょうね…。。。

100. 882 マンション住民さん

うちにもタバコの悪臭が入って来ます。
    エアコンを使うほどでもないこの時期は窓を開けて網戸にしているので特に酷いです。
    マンション規約でベランダ喫煙は禁止のはずで、エレベーター横や掲示板にベランダ喫煙禁止の張り紙もしてあったりするのに一向に無くなりませんね。
    吸ってる方は隣や外から見えないように吸ってるんでしょうけど。
    本当に罰則でも作ってもらいたいぐらい毎日不快な気分です。

101. 883 マンション住民さん

ベランダ喫煙の方、どういうお考えなんですかね~
    そこまで隣近所に迷惑をかけているとはゆめゆめ思ってないのか、罰則ないから痛くも痒くもなのか。

我が家はみんなタバコ苦手なので、臭いが入ってくる度に窓締め切ってエアコン&空気清浄機発動です。
    電気代請求したいくらいだわ。

102. 884 マンション住民さん

ゴミ捨てのマナーが悪すぎ。
    日本語読める?子供がいる親達でさえも分別ができてない。
    多分、防犯カメラで撮られてるの知らないんだろうね。

今度、皆さんにもボカシ無で見て頂きます。

意外な人が写っていてビックリでしょう。

103. 885 住民OLさん

外から見えてるの気付いてないんですかね?
    タバコ専用らしき椅子もベランダに用意し、さも慣れた感じでタバコ吸われてますね!!
    エレベーター乗られていないのでしょうか?
    子供がいるのでやめていただきたいのですが・・・
    もうがまんならないので・・・

712

104. 886 匿名

昭島って昔からそんな感じですよ
    この地域に、モラルとかマナーとかいっても通用しませんよ

105. 887 マンション住民さん

言っても通用しないからってマナーやモラルを守らなくていいってことにはならない。

106. 888 マンション住民さん

一部の方のモラルが悪いからって、住民みなさんの民度が低いと思われちゃたまりませんわ

107. 889 キャリアウーマンさん

上に記載されてる部屋番号、確かに吸ってるですね。
    丸見えですわ。
    見られてないと思ってるんでしょうか?

108. 890 マンション住民さん

ガラス張りのベランダで喫煙見られてないつもりってのもないでしょ。
    つまり確信犯。

109. 891 マンション住民さん

マンション向かいのゲームセンターの駐輪場、マンションとゲームセンターの間の道路で屯ってる若者達ってホントに迷惑。
    バイクの爆音、大声…毎晩遅くまでうるさいったらありゃしない!

110. 892 マンション住民さん

確かに昨日(9月16日)は深夜までうるさかったですね。1階の方は我慢できなかったと思います。
    上から見ていると、江戸街道沿いにはパトカーが2台停まっていたのが分かったのですが、対処して欲しかったです。

111. 893 マンション住民さん

これから涼しくなって、静かになればいいですね〜。
    でも、対処して欲しいほどの騒音なら、通報してしまったほうがいいと思いますよ。
    通報があれば、無視はできないはずですので。

112. 894 マンション住民さん

朝からバイクうるさい

113. 895 匿名さん

マナーとか昭島で通用しないってわかるけど、騒音問題なんかは対応には気を付けないと大変な事になる。
    モラルが低いところほど、可能性は上がる。

114. 896 住民ママさん

昭島がこんなに治安が悪いって知らなかった。
    マンション南側、モラルの低い人達のたまり場になっちゃってますね。
    マンション価値が下がりそう。

115. 897 匿名

こちら、ベランダが気持ち良さげに見えるので南向きの物件に興味あるんですが、そんなにバイクの騒音と副流煙だらけなのですか?

116. 899 マンション住民さん [男性 40代]

マンション南の、松屋のとなりにあったゲーセン突然閉店してますけど、跡地が何になるか気になります。
    ご存知の方いますか?

117. 902 マンション住民さん [女性 30代]

エントランスで子供たちが大声出して走り回って遊んでるけど親も管理人さんも注意しないの?
    うちは1階じゃないけどリビングまで声が聞こえてきてうるさい!

118. 903 住民さんA [男性 40代]

マンション東、窓開けているとある夫婦の会話がうるさい
    自分たちの声の大きさに気づかないのかしら?

119. 905 入居済みさん [女性 30代]

お昼頃からペンキのような臭いがしてきて窓を開けていられません。
    昭和飛行機からきているのでしょうか。
    皆さんは大丈夫ですか?

120. 908 [男性]

今期役員役立たず

121. 912 入居済みさん [男性 40代]

いよいよ今年も終わりですね。

一年の汚れを落とすために大掃除されている方も多いと思いますが・・・皆さんに質問なのですが、網戸の掃除はどのようにされていますか?

通路側に面した小さな網戸を外すのに手こずってまして…さらにリビング側の大きな網戸もどうやって汚れを落とそうか悩んでいます。

何か良い方法があったら教えてください。
    m(__)m

122. 917 524

ベランダで、カッコつけながら電話してタバコは吸うもんじゃありませんよ!!
    あなたはエレベーターの張り紙の日本語すら読めない人なんですからね。

123. 918 1001号室

最上階角部屋だからひそかに吸えばばれませんか?
    見えてますよ!
    バルコニーでタバコは吸わないで下さい。

ある意味共同生活なんですら決まり事守らないとですよね。

124. 920 マンション住民さん

み、水が出ない…
    今朝から水でないよ!

125. 921 マンション住民さん

やっと、水出た...
    何起きたんだ。

126. 922 住民ママさん [女性]

11階ですが、水がまだ出ません!

127. 923 住民ママさん [女性]

11階、水、出ました。
    玄関の外に出てみたら、ドアに断水解除のお知らせの紙が貼られていました~^^;
    知らなかった・・・

128. 924 マンション住民さん

上の階のヤツ子供を部屋のなかで走り回らせるのやめてくれ。
    朝5時からドンドン煩くてたまらない。
    あとロビーのソファーで遊ばせんなよ。
    なんのためのキッズルームだ?
    親がしっかりしろよ!

129. 927 マンション住民さん

松屋の隣は何になるのでしょーか?コンビニがいいけど、半分更地にしてて駐車場っぽいし、エレベーターそのまま残してるし、謎。

130. 928 マンション住民さん

>>927
    まさかの24hフィットネスジム
    http://dl.r7cms.jp/dl/316-30e0b0c21611c1b9b6946cc3ea09b0a1

131. 932 マンション住民さん

地震揺れましたか?

132. 933 マンション住民さん

いっそベランダ喫煙可のスモーカーズマンションにしたらどうでしょう
    煙がダメな人は出て行くことになるかもしれませんが、どうせ規約が守られないマンションじゃ先が知れてるし
    きれいな富士山見ながら思い切りタバコ吸えますって売りなら、買い手もすぐ見つかりますよ

133. 935 マンション住民さん

今の季節窓開けて過ごしたいがタバコの臭いがすごい。
    ベランダで吸うの本当にやめて下さい。
    管理組合なんかに名指しで通報しないとわからないのでしょうか。
    三階だけではなく二階四階など他の階も迷惑です。

134. 936 マンション住民さん

学区の小学校や中学校の環境は良いですか?
    荒れたりしていないか気になります。

135. 938 マンション住民さん

セブンイレブンできますねー

136. 939 マンション住民さん

コンビニができて便利になるのはいいのですが、駐車場に停めた車はだいたいマンション側の道路
    に出てるようなので、以前に比べて安心して歩けません。小さい子も歩くし犬の散歩でも歩くので、マンション側の道路に出ないようにして欲しいです。
    やっとゲームセンターがなくなり、爆音のバイクが来ないと思っていたのに、また今年の夏の夜もうるさいのでしょうか??

137. 940 マンション住民

道路はマンション所有者のものではないので仕方ないのでは?

138. 943 マンション住民

セブンイレブンの他にジム、ホットヨガスタジオ等がオープンしましたね!

行ってみたところシティテラスの人達が多いような気がしますが実際どうなんでしょうね。

139. 945 マンション住民さん

夏休み中だからかな。
    夜間にもかかわらず玄関の通路側で騒ぐ子供が多い。
    うるさくて寝られない。

140. 946 マンション住民さん

朝エレベーターに乗ろうとしたら、1歳か2歳くらいのやっと歩けるくらいの子供が1人で降りてきた。
    何階から降りてきたかもわからない。
    こういう時は親切にロビーに連れてって保護してもらうものなの?
    急いでたから素通りしてしまったけど。
    マンション内で迷子とか親しっかりしろよ。

141. 948 マンション住民さん

なにがいけないの?って(笑)
    マンション規約読めよ!
    専用庭だからって何やってもいいとは書かれてないぞ。

142. 949 マンション住民さん

ベランダや庭でタバコ吸う理由って何?
    副流煙で近隣に迷惑かけてまで吸いたい大好きなタバコなのに、まさか家の中で吸うと部屋中がヤニ臭くなるのが嫌だからとか言うふざけた理由じゃ無いよね?

143. 951 住民板ユーザーさん7

4階で犬がうるさい…

144. 954 マンション住民さん

[No.929~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

145. 955 マンション住民さん

来客用自転車置き場に自転車を置く住民!直ちにやめてください。本当の来客が停めれないのと、
    1階の駐車場へ入れなくなってる時があります。人の迷惑ぐらい考えられる大人になってください。

146. 956 マンション住民さん

いつも同じ自転車が置いてありますよね。

147. 957 住民板ユーザーさん1

タバコ、ベランダで吸うのやめてください!
    部屋の中が本当に臭くなって、我が家にいるのに喫煙所にいるみたいですごく不愉快です。

部屋番号申し上げたいくらいです。
    隣の方、ベランダ喫煙本当にやめてください!

148. 958 住民板ユーザーさん2

>>957 住民板ユーザーさん1さん

それって3階じゃないですか?
    基本、ベランダにいますよね?

149. 959 住民板ユーザーさん8

三階の常習犯はこのレス見て削除依頼多分してますよ。
    前にも部屋番書いてあったけど、消されてる。

まさに今も2人で椅子に座ってプカプカしてますね。
    すりガラスだから見えないと思っているのですかね?ほどほど呆れます。
    夜は基本何時でもベランダでタバコ吸ってらっしゃるとみうけられるので、役員なりが指導すべきだと思います。
    隣人が可哀想でしかたありません。

150. 960 三階監視員

雨上がりのジメジメの中、夫婦仲良くうちわを仰ぎながら、今日もベランダにてタバコプカプカ!

仲のよろしいようで!

他のうちは窓閉めてクーラーの中だから迷惑かけてないと自己中的な考えです。

151. 961 マンション住民さん

ベランダ喫煙している証拠を集めて管理会社、管理組合に訴えてみるって言うのはどうですかねぇ。

152. 962 監視員

どんな時間でもベランダにいるので本当にこまってます。

管理組合が注意の紙をエレベーターに貼っても御構いなんですから、日本語も読めない住民になにをどー伝えたら辞めてくれるんですかね?

訴えるとか?

153. 963 匿名さん

>>962 監視員さん
    直接声かければ?

154. 964 マンション住民

東棟で、夜、男性の大きな声や女性のキャーキャーいう声が聞こえてくる家がありますねえ。どうも家族団欒のつもりのようですが、夜10時くらいになっても聞こえてくることがある。お酒も飲んでいるような感じで。しょっちゅうなのでやめてください。騒ぎたいなら窓を閉めきってやってください。うるさいです。

155. 965 マンション住民さん

ロビーのソファ、ボロボロに。
    お子様たちが、背もたれのクッションを振り回すわ投げるわとやりたい放題。
    肘掛のところに腰掛けて。とうとう肘掛曲がっちゃってるし。

管理人の人も見てるだけ。
    隣のマンションみたいにロビーの応接セットに「遊ぶところではありません」とかカード立ててくれればいいのに。管理組合で一度言ってみたけど「子供のやることだしー」で一蹴。

ロビーの増加もズボズボ抜いては戻すしてボロボロだし。
    なんか、管理費払いたくない。

156. 966 マンション住民さん

上の階、3階...朝っぱら5時くらいからドンドンドドドドドドドドとうるさい。
    毎朝毎朝、最近は朝どころか昼間も夜間もすごい。
    そして、いまもすごい...
    子供が走り回っているみたい。
    昨晩と今朝はは工事?!というくらいドンドンすごくて眠れず...

上の人、引っ越ししてきたときにドアに「子供いるんでうるさかったらすみません」とか
    書いたメモとタオル入った紙袋ひっかけてあったけど、いくら事前に挨拶したといっても
    限界がある。許せん。

子供って成長するから、騒音も日々重量感がまして音も大きくなる。
    親は子供のやることと思って放置なんだろうね。
    家の中で走らせるって信じられないです。集合住宅なのに。

管理室言ってもあんまりあの人たちも動かないし...
    どうしたもんかなぁ。

157. 967 マンション住民

夜、騒がしい家は、東棟の6階です。

158. 968 マンション住民

騒音はほんと、困りますね。うるさくて眠れないのはちょっとひどい。管理人さんが動いてくれないなら、
    >966
    丁寧に、どうにかしてほしいことを手紙に書いてポストに入れてみては?

159. 969 マンション住民さん

直接管理会社に電話してみれば。管理人が動かないからと・・・。以前のマンションで上階の騒音の件で管理会社の担当者が来てくれましたよ。キッズルームがあるのだからエントランスで遊ぶの止めて欲しいですよね。今の管理人その点は仕事放棄だと思います。

160. 970 323はホタル族

毎日毎日ベランダでタバコはすわせて下さい。

怖いか?
    近所トラブル!

161. 971 住民板ユーザーさん4

>>970 323はマサイ族さん
    ご近所トラブルは面倒臭いよ?

162. 972 マンション住人

昨日からディスポーザーが動かなくなりました。
    流しの下にある機械本体のリセットスイッチを扱うもピーピー鳴って動作しません。
    排水も悪く食器など洗うとすぐに水が溜まってしまう状態です。

今日メーカーに問い合わせたところ寿命かも?
    との事。交換するなら10万ぐらい、見に来るだけでも1万かかるそうです。

どなたか同症状があった方いましたら対処方法など教えて頂ければ助かります。

163. 973 住民の嘆き

上の階がうるさい…管理室に通報したけど動かないし。
    張り紙貼りますと言ったが1ヶ月経つのに張り紙なし。
    今日も朝の5時から走り回る音なのかドンドンドンドンドン…。

ここのマンションは子供がやりたい放題。
    郵便ポストを片っ端から開けて中の郵便物見たり…さすがに注意したらウチのポストだもん!と子供は言うが、そこは我が家のポスト。鍵かけてるからあかないよ。そう言ったら走って逃げて行った。

ロビーの備品も子供たちが上に乗って跳ねて踏んづけてやりたい放題でボロボロ。朝なんかもう子供が騒いでロビーがひどい。
    付き添っている親も見て見ぬふり。

組合の当番だった時に進言しても子供のやることだしぃ…うちの子じゃなくて近隣の子がやるから…を皆繰り返すだけでヘラヘラと笑ってるだけで解決せず。

管理組合の総会で定数出席なくて決議できなかったと紙が来たけど、トラブルも共有スペースのメンテナンスもできないような今の状態ではさもありなん。お楽しみ会もいいけどもっとやることあるのでは?
    こっちも管理費払っている身なので組合も含めて子供いようがいまいが騒音やタバコ、共有スペースの使い方を考えて欲しい。

164. 974 マンション住人

中古出てるみたいですが…
    ここ、上の階の騒音がすごいしタバコはベランダで吸うし、
    ロビーは一見立派だけどソファーや備品類がボロボロで
    オートロックの自動ドアは開けっ放しでセキュリティもダメ。

夏はゴミ捨て場を開け放してあるから臭いが充満するし、
    ここが空いてると外からいくらでも入れてしまうから
    やっぱりセキュリティがダメ。

住人の子供はやりたい放題で他人の郵便物ばらまいたり、
    ロビーで暴れたり自転車で廊下爆走し敷地内共有部の壁に
    穴はあけるし植物は引っこ抜く、砂利は投げる、自動ドアは
    蹴っ飛ばし、ロビーのソファーとテーブルに土足で登り
    大暴れ。
    注意するとこっちが親に叱られる。地域性もあるのかな。

火災(ボヤ)起きた時は避難策定がないので全戸の住人が
    狭いロビーに大集結し情報が一切おりてこず何時間もロビーに
    すし詰め。昼間唯一管理室にいる担当者は機能せずただいるだけ。
    ロビーのUSEN消さずに帰る体たらく。

はっきりいってこのマンション、買って失敗しました。

165. 975 マンション住人

ガストの道路向かいに、積水ハウス?の賃貸アパートなのか?「シティテラス昭島」ってありますよね?
    シティテラスは、住友不動産の商標では?いいのかな?

166. 976 通りがかりの住人

ぜひ積極的な管理組合への参画をお勧めします。何かを変えたいなら自身の手でお願いします。

167. 977 マンション住民さん

タバコ、騒音…子供が自転車で共有廊下爆走…郵便物を取り出してばらまく…ロビーのソファーはボッロボロ…造花は抜き放題。管理費決して安くないのに。注意しても親にこっちが怒られる。ここ買って失敗。今も上の階で子供の足音と思しき音がドンドンすごい。
    マンションって環境だけじゃなくて住民の民度も大事だね。

168. 978 マンション住人

今日も三階のいつも名前が出てる方が外で晩酌しながらタバコプカプカ…
    最近匂い消しかココナッツのお香?をしだし、タバコと混じって臭くてたまらない…。
    ベランダで2人でケンカをしたり、ベランダで女性が長電話。

常識が無さすぎて、出てってくれるのをひたすら願ってます。

169. 979 101住民さん

一階の端っこの方へ
    公園からタバコぷかぷか見えてます

ベンチに専用灰皿までご丁寧に設置してありご苦労です。

お願いです。辞めて下さい。
    民度が低いんだよなぁー

170. 980 契約者さん3

>>979 101住民さん

管理員室へではなく、すみふサービスセンターへご連絡下さい。連絡記録も残りますし、管理会社が動きます。

171. 981 住民さん5

管理員室へではなく、すみふサービスセンターへご連絡下さい。連絡記録も残りますし、管理会社が動きます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1