東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス昭島 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 住民専用スレッド
匿名さん [更新日時] 2023-02-22 05:05:21

住民同士楽しくやりましょう!

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-11-09 17:02:58

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

1. 201 住民さんC

200さん、
    オプションどれも魅力的ですよね。とは言っても、すでに家具類などを一揃え
    持っていたので、食洗機をどうするかで悩みましたが・・・。結局、食器の収
    納場所を多く欲しい、ということで取り付けませんでした。お願いしたのはカ
    ーテンくらいなものです。シスコンの方の仕事はとても良くって、仕上がりに
    はとても満足でしたよ(値段もそれなりですが・・・)。

2. 202 匿名

ちょこちょここまめに洗いたいと思い私も食洗機はやめました。
    収納もたくさん欲しかったので。
    ところで、ガス一回で点かなくないですか?
    たまに10回近く点火しないと点かないときがあります…

3. 203 匿名

今日は飛行機多すぎ

4. 204 匿名

飛行機私も気になりました。何かあったのでしょうか?

5. 205 住民さんC

飛行機旋回していたようですね。夕方ひどかった・・・。事前にそのような
    訓練の情報があれば家にいなかったのに(笑)

6. 207 これから入居

結婚を機にこれから入居予定です。

実家からの引越しになるため、家具も電化製品も揃えなくてはなりません。

キッチンの壁側が狭く、60センチの冷蔵庫を置くと90センチぐらいしかなく食器棚が置けないように思います。炊飯器や電子レンジを置く棚さえも置けないような??
    間取りにより違いがあると思いますが、みなさんはどうされていますか?

7. 208 マンション住民さん

前から思ってたのですが、
    車で駐車場から江戸海道で新奥多摩街道立川(多摩大橋)方面に出るのに
    何処通ってますか?

踏切前は渋滞するし、逆方向に線路沿いは遠いし、
    マンション前公園横を直進すると、信号が少しずれてて見にくしし、
    マンションの裏の入り口前は狭いし…。

みなさん、何処通ってますか?

8. 209 マンション住民さん

最終目的地は何処なのでしょうか?

私もいろんな経路を試しましたが、
    新奥多摩に出たいなら線路前の(交差点に八百屋がある)道を南下かな~と思いますが…

9. 210 匿名

線路があるから右折も左折も出来なくて不便

10. 212 入居済みさん

ダイニングの照明について質問です。
    ダイニングの照明を取り付ける場所が壁よりじゃないですか?
    丁度良い位置に火災報知器があり、
    ダクトレールを付けて照明位置の調整をしようと思っていますが、
    どなたか取り付けた方いらっしゃいますか?
    その場合、補強しないと取り付けられないなど注意点はありましたか?

11. 213 住民さんC

またまたマンションの周りには犬のフンが落ちていた。雨になると
    そのようなことが多くなる気がする。特に、提供公園近くと、自転
    車置き場出口付近での頻度が高い気がする。

これからは、ペットのDNAを1匹ずつ登録しておき、フンなどがあ
    ったときにはDNA検査で特定して殺処分にすれば良いと思う。その
    くらいのことをしないと現状が改善されないような気がする。現状
    は飼い主にとって「やり得」ということになっているので、性善説
    で飼い主はきちんとモラルがある、ということを仮定できない場合
    にはそのくらいの対応が必要だと思う。そのための費用はもちろん
    ペット飼い主への課税で賄うべきだろう。

12. 214 匿名

犬のフンは迷惑で、ルール違反を犯しているかも知れないが、
    殺処分とは穏やかではない。
    子供がお漏らししたら、虐待以上の事をすると言っているのと同じ事。

あくまで飼い主の問題であり、ペットに非は無い。
    本来、周辺警備を増やし監視カメラ等を付けるのが妥当かと。

考えるに、看板やチラシを増やし、
    清掃員に周辺の掃除を依頼するのが現実的ですね。
    ま、無駄に金掛ってアホ臭いけど。

13. 215 匿名さん

212さん

うちはダクトレールでなく、天井の丁度良い位置に穴をあけてジャンピングしました。
    きれいに仕上がってますよ。

14. 216 匿名

窓を閉めていると、飛行機や電車の音も気にならないのですが、
    キッチンの換気扇の音が気になります。

トイレより大きな音のような気がしますが、
    みなさん、気になりませんか?

15. 217 住民さんA

隣家の換気扇からのタバコの臭いで北側の窓が開けられないのが悩みです。ベランダからも臭いがするので迷惑です。

16. 218 入居済みさん

質問ですが…

駐車場に入庫または出庫する際のチェーンゲートですが
    二台続けて通過することは可能なのでしょうか?

私の場合、グリーンの点灯は確認していますが
    通過の際チェーンが上がってくるのでは?不安になり一度レッドが点灯するまで待ち
    再度リモコンでグリーンを点灯させるのですが…

もちろんセンサーは付いているのでしょうが…

17. 219 入居済みさん

子供が奇声、泣き声がすごくても窓閉めない住人がいますがこれって普通ですか?子供が泣くのは当たり前だけど、親の配慮が足りないのでは。集合住宅に住んでるのだから近隣住居に配慮するべきではないでしょうか。

18. 220 匿名さん

>218 さん

後続のクルマはいつリモコンボタンを押してよいのやら迷いますよね。
    あのチェーンゲートはセンサーがついていて、クルマの通過が終わったらすぐにレッド点滅が始まるようです。
    後続はそこを見計らってボタンを押す、で正解ではないでしょうか。
    適切な車間距離を取る意味でも。

ところで駐車場内、結構なスピードで飛ばしている方がいませんか?
    予期せず事故でも起こったらみんなが不幸になりますので、お互い気をつけたいですね。
    減速バンプ付けられたり各階ごとにチェーンゲート設置されたらほんと泣きます・・

19. 221 匿名さん

219さん、そのとおりだと思います。子供の泣き声だけでなく、テレビの音や話し声も窓を開けると聞こえますので、閉めて欲しいです。窓を開けるのなら、静かにするのが常識ですよ。

20. 222 入居済みさん

うちは隣人の配慮のなさに迷惑しています。子供が騒いでも泣いても窓をずっと開けっ放しなので。泣いている時や騒いでいる時だけでも閉めてほしいです。こちらが窓を閉めても聞こえてくるくらい大きな声で泣くので我慢も限界ですが、トラブルになりたくないのでこちらが我慢しています。

21. 223 匿名さん

管理組合、管理会社経由で理事または管理人に動いてもらったほうがいいですよ。規約を違反してる方には理事会が動くべき。理事会は何をしてるんだろ?

22. 224 住民さんA

管理人に相談しても何も動いてくれませんよ。

23. 225 住民さんC

管理人さんに相談してみては?管理会社経由で何かアクションしてくれる
    かもしれませんし。

24. 226 マンション住民さん

No.222さん、我慢しなくてもいいと思いますよ。集合住宅なのだから近隣に配慮するのは当たり前なことだから。迷惑していることを伝えるべきです。他にも我慢している住人もいるかもしれませんよ。まず管理会社か管理人に相談してみてはどうでしょうか。

25. 227 匿名

エレベーター脇などにチラシ貼って騒音とかの注意を促してますが、問題のある家庭には直接ポスティングして欲しいですね。

26. 228 匿名さん

騒音問題が起きていますね、騒音が酷い家庭には、いち早く直させないと癖になってからでは遅いですから、早く直接に言いに行った方が改善すると思います。

27. 229 匿名さん

直接言いに行くのが一番早いと思います。しかし言って分かってもらえる住人ならいいですが、そうでなければトラブルになりそうですよね。第三者を通じての方がいいかと思います。

28. 230 匿名さん

被害者が我慢して我慢して騒音が習慣になってしまったら手遅れになります。
    出来る限り早めに丁重にハッキリキッパリとお願いに行った方が一番の改善策になります。
    最後に自分の部屋も五月蝿いようなら改善しますから言って下さい!と言って帰りましょう。

29. 231 匿名

隣家の子供の足音(走り回る音)の騒音に悩んでる方いますか?リビングや北側の部屋にいると振動とともにドスドスというものすごい音が響いてくるのですが。

30. 232 匿名

引っ越して来たばかりの騒音家族には出来る限り早めにガツンとお仕置きしておきましょう。

31. 233 匿名

隣家の足音なのですが、引っ越ししてきたばかりの家族ではないんです。以前から気にはなってたんですが最近特にひどくなってきました。

32. 234 匿名さん

隣の家の足音は聞こえないでしょ?(笑)

ここにも荒らし出没ですかね?(笑)

33. 235 匿名

足音聞こえるし、振動も伝わってきますよ。No.234さんは隣人に恵まれてるんでしょうね。

34. 236 匿名

>234さんが誤解して荒らしになっていますよ。
    隣家と隣部屋でも意味は同じなんですよ。

35. 237 匿名

いや234さん正しいと思いますよ

うちも隣の足音全く聞こえません

36. 238 匿名さん

236さん

販売中のマンションの住民版には、住民でもないのに、住民の振りして
    騒音などがうるさい!等と書き込む人多いそうですよ。

過剰に反応しないように気をつけましょう。

37. 239 匿名

そんなロクデナシ荒らしがいるんですか?
    驚きました、何の為に???
    やっぱりマンションを買えなかった祓いせかな?

38. 240 匿名さん

騒音は住人の生活次第ですから起こり得ますね。

39. 241 匿名

夜の12時過ぎに上から足音が聞こえます。

どの程度から下に聞こえるのか分かりませんがマンションでは仕方のない事なのかなと思っています。

小さなお子様もいらっしゃるようなので多少は仕方がないのかなと…

いずれ自分も子供が欲しいと思ってますのでうるさくて夜も眠れないレベルでない限り黙っていようと思います。

ここのマンションに限った話ではありませんが。

40. 242 マンション住民さん

管理会社に騒音で相談したことがありますが、住人同士で解決してくださいとのことでした。

41. 243 マンション住民さん

何のための高い管理費を払って管理会社を雇っているのか分かりませんね!
    住民に任せるなど無責任甚だしい管理会社です!

管理会社が色々と努力して駄目なら、住民さん同士でお願いしますなら納得するのに!酷い!

42. 244 匿名

管理契約に無い事を求めても…

賃貸管理と建物管理は別ですからね。

どこもそんなもんですよ。(友人達のマンションでも似たり寄ったり)

管理会社があてにできないのは分譲マンション購入のデメリットだと割り切って、直接言うか、理事会に直訴するかした方が良いですよ。

43. 245 匿名さん

いやいや他のマンションでは管理会社が掲示板に通告の張り紙をして注意喚起しています。
    ココのマンションの担当者が真面目か怠け者かの違いだけなんでしょう。

44. 246 匿名

掲示するのは管理会社でも、掲示するよう管理会社に指示を出すのは理事会ですよ。

私達はホテルのお客じゃないんですから。

もっと管理費払えばもっとサービスレベルを上がるでしょうけどね。

45. 247 匿名

役立たず能無し管理会社に決定しました!

46. 248 匿名さん

会社ではなくこのマンションの担当が仕事ができないヘボなのよ。

47. 249 匿名さん

荒らしだらけ・・・・・。

48. 250 マンション住民さん

荒らしだらけって。どこが荒らしだらけなんでしょうかね。

49. 251 匿名さん

ここのスレは管理会社なのか住民が必死で何もかも否定しますから、怖くて住民の本音が投稿できません。
    真面目に騒音で困っているのに。

50. 252 匿名さん

我が家も窓を開ける季節に騒音で悩まされました。子供が奇声、大声で泣いても朝も夜も窓開けっ放し。こちらが窓閉めても駄目でした。今年はかなり我慢しましたが来年も同じなら直接言いに行こうと思っています。管理会社に言っても無駄でしょうね。

51. 253 匿名さん

今にヘンチクリンな鬼住民が出てきますよ(笑)

52. 254 匿名さん

ところで、来客用自転車置き場に毎日駐車している赤い二台のバイク、780と9182は間違いなく住民ですよね。
    みんなお金払って駐車場借りているのにおかしくありませんか?

大きくて邪魔だし、モラルが無さ過ぎます。
    即刻移動してもらいたいです。

管理人も直接注意してほしいです。

53. 255 匿名さん

管理人や住人で組織している管理組合や理事の方の役割が十分に機能してないんですね。

54. 256 匿名

赤い二台のバイクですよね。
    何日も止めっぱなしですよ。

55. 257 匿名

お金払ってるんでしょ。管理人さんに聞けば判るでしょーに。

56. 258 住民さんC

バイク置き場がいっぱい、ってことはないんでしょうか?

だとしても来客用自転車置き場に置かれていると、他の方に迷惑だ
    と思いますが。自走式駐車場のほうへ入れられると良いのでしょう
    けど、倒れた際の問題とか、面倒なことがありそうですし、管理規
    約ではバイクは止められないことになっていますからね。

何らかの手を打たないといけないのでしょうね。管理組合に頑張っ
    てもらうしか手がないのでしょうけど・・・。どのように意見を管
    理組合に上げればいいのか・・・。管理人さん経由なのかな?

57. 259 匿名さん

お金払っているかはどうでもいいのですが、知り合いがバイクで来てもとめる場所がなく困ります。
    仮に、バイク駐車場がいっぱいなら、外で駐車場を借りるべきですよね。

58. 260 住民さんC

259さんのおっしゃる通りですね。お金を払っているかどうかの問題ではなく、
    来客用の駐輪スペースが占拠されて使用できない、ということそのものが問題で
    すね。管理組合名で当日中に移動されない場合には強制撤去します、くらいの対
    応はして欲しいですよね。

これも住民のモラルの問題なのですが、共用部をペットを抱えずに移動している
    住人がいました。小さい子供に飛びかかったりするととても危険です。共用部で
    はペットは抱えて移動してほしいですよね。

59. 261 住民さんC

ここには自治会ってあるんですかね?

60. 262 匿名

玄関先にゴミに置くのは如何なものでしょうか。

非常識。

玄関の小窓を迂闊に開けられません。

61. 263 匿名さん

集合住宅に住んでるという意識がないんでしょうね。きっと自分の家さえよければいいんでしょう。ベランダの仕切り板の前に物を置かないようにと書いてあるのにもかかわらず、物をいっぱい置いてる家もありますし。もし避難することがあればきっと通れない気がします。

62. 264 匿名さん

管理費取ってるんだからちゃんと管理人は管理すべき!

少しづつモラルハザードは進むものです。最初が肝心なので、共用部の自転車放置やバイク放置、

玄関前の荷物の放置とかは、張り紙だけでなく対処しなければ、自分だけは許されると勘違いする住民が増えて

しまいますよ。

見てるだけで不快な人が多いから管理規定があるのに、それぐらいも守れない大人はマンションに住むべきで

はありません。

皆が快適なマンションを築きたいものです。

63. 265 匿名さん

マナー違反や他の家族に迷惑かけてる住人にはどんどん注意していくべきだと思います。これは管理組合の仕事になるのかな。

64. 266 住民さんE

その赤いバイク、張り紙みたいなの貼られてましたよ。

でも、剥がして未だ居座ってました。

住民じゃない近所の人かもね。

住民だったらいい根性だけど、いよいよレッカー移動かけた方がいいかもしれません。

65. 267 住民さんA

私も今日、確認しました。
    出勤時、帰宅時ともにありましたが、バイクの位置が微妙に違っていたので
    誰かが出し入れしているのは、間違いないようです。

ルールを守れない方がいる以上、閉鎖するのが正しいかと思います。
    元々来客用の自転車やバイクの止める場所は、なかったための苦肉の策で
    あそこを開放したのですが、便利な場所ができたと勘違いしている住人の方が
    いらっしゃるようですね。

とりあえず、管理組合および管理人には再連絡および閉鎖要求を出します。

66. 268 匿名さん

いつも一部の問題児のために善良な住民達が迷惑を被ります。
    警察に電話して持ち主を教えてもらいましょう。

67. 269 匿名さん

赤いバイク(スクーター)くなったと思ったら、また戻ってた・・・。

68. 270 匿名さん

赤いスクーターの住民さん、いい加減スクーター移動して!
    管理組合も、ちゃんと対応してくださいね。
    267さんの言うとおり、閉鎖か、車と同じように来客バイク、自転車も届け出制にするべきだね。

69. 271 入居予定さん

あと、395の駐車場二台止めてるのっていいんですか?
    あれはおかしいでしょう

70. 272 入居予定さん

検討スレてわ言われてることって本当なんでしょうか?
    管理費や積立金があがるとか。。。
    もし本当なら買ったことを後悔です。

71. 273 匿名さん

管理費や修繕積立金は、どこのマンションでも上がる可能性(修繕積立金は、数年ごとにまとまった金額を納めるのが当たり前)はありますよ。契約の際、説明あったでしょ?

もし、駐車場を住友が買い取ったことで、安くマンション購入できたのなら、毎月のローン支払いが安くて済んでるのではないですかね?

結局、支払う金額は対して変わらないし、住友ブランドがアコギなことはしませんよ。
    検討版の変な意見に踊らされない方が良いですよ。

72. 274 匿名さん

共用廊下を走ってる子供がいますが(5、6歳くらい)一緒にいる親はなぜ注意しないのでしょうか。玄関ポーチから出る時かなり危ないと思います。こんな当たり前なことで貼り紙しないと分からない方もいるのでしょうか。

73. 275 匿名

駐車場→管理費等が不安なら、総会決議書の収支欄を見れば安心できるでしょ?
    ¨ん?なんでこんな収入計上されてるの?¨って気になったら管理会社に問い合わせてみたら?

74. 276 マンション住民さん

上下左右に誰も住んでいない時より今の方が寒さが和らいだ気がするのはきのせいでしょうか。。。?

75. 277 匿名さん

それは 気のせいです。

76. 278 マンション住民さん

やはり気のせいでしたか苦笑
    マンションはあたたかいからいいですね
    皆さんは縦型ですか?横型ですか?
    住民板も盛り上がるといいのになぁ。

77. 279 匿名さん

みなさん、

自転車は自分の自転車置き場に置きましょう!

玄関前ポーチには物を置かず片付けましょう!

78. 280 匿名

せっかくポーチがあるんだから自転車置いてもよいのでは?

やっぱり高い自転車は近くに置かないと不安です。

79. 281 匿名さん

規約違反ですよ。
    ベランダか室内に置きましょう

80. 282 マンション住民さん

なんの為のポーチだよ
    いいじゃん別に
    総会で変更してほしいよ
    なんにもおけないポーチって意味なくない?
    ばっかみたい

81. 283 匿名さん

↑こんな阿呆がマンションモラルを下げまくる邪魔者さ!

82. 284 匿名さん

レベルが低い住人がいましたね。
    管理組合や管理会社で厳しい対応をお願いします。
    マンションのモラルがグチャグチャになってしまいます。

83. 285 匿名さん

まぁまぁ。
    オープンな掲示板で荒らしさんに過剰反応しちゃだめですよ。
    >>282 さんがホンモノの住人さんなわけないじゃないですか。まったく。

いやきっと。でももしかして・・・

84. 286 匿名

でも、自転車の泥がエレベーターや廊下につくのは嫌じゃないですか?

85. 287 匿名さん

当然 抱きかかえて自宅へ ですよね。
    犬の糞踏んづけたタイヤを転がすなんて・・・

86. 288 匿名さん

ベビーカーや三輪車、子供用自転車もダメですよね?

87. 289 匿名さん

ベビーカーや三輪車、子供用自転車もダメだと思います。

88. 290 匿名さん

1階の庭のある人に限って玄関ポーチに子供自転車とか、荷物を放置してる気がするのですが・・・。

比較的安い部屋を買った住民に、モラルがないと誤解を受けるのでやめてほしいです。

89. 291 マンション住民さん

確かに。
    一階もそうだけど、低層階も東も安いからモラルがないと思われそうで嫌です。
    低層階と東こそきちんとしないと。

90. 292 マンション住民さん

低層階や東が安いからモラルがないなんて思いませんよ。我が家は南側ですがモラルがない隣人に当たってしまいました。値段が高いとか低いとか関係ないと思います。

91. 293 匿名

赤いスクーターはどの部屋なんだろうね。

一階の玄関ポーチ放置も、モラルがないのは裏側エントランスそばの二軒だけかな?

なぜ庭に置かないのかな?

92. 294 マンション住民さん

西の一階も物置みたいにベビーカー、台車等が置きっぱなしになっています。

93. 295 住民さんA

ベランダの仕切り板の前に物を置くのはありでしょうか。置いてはいけないと書いてありますが。誰にも注意されないから気にせず置いている住人もいるようですが。

94. 296 マンション住民さん

物によるんじゃん?
    あんまりおっきくて重いのはねぇ
    でもなにが置いてあるかは見えないか

95. 297 匿名さん

せっかく良いマンションにすんだのに、団地みたくされるのは悲しい・・・。

96. 298 マンション住民さん

駐輪場を一台まで無料にしてほしいです。
    我が家は四人なので泣

97. 299 匿名

傘と宅配(パ○システムとか)の箱もポーチに置かないでほしい。これくらいならいいかと思ってるのかもしれないけど。

98. 300 匿名さん

だんだん隣の都営アパートと変わらなくなってきた。これ以上酷くなる前になんとかして欲しい。

99. 301 マンション住民さん

住人が増えるといろいろな問題が出てきますね。管理組合に改善してほしいことや困ってることなど手紙なんかで知らせるポストがエントランスにあればいいのになと思います。

100. 302 マンション住民さん

仕方ないっちゃー仕方ないよね…

101. 303 住民さんA

ポストあればいいですね。誰に言えば作ってくれるんだろう。

102. 304 マンション住民

管理人さんかな?

103. 305 住民さんA

言ってみようかな。

104. 306 匿名

赤いポストに入れれば繋いでくれますよ。

105. 307 匿名

赤いアンケートポストに入れれば繋いでくれますよ。

106. 308 マンション住民さん

そうなんですか。知らなかったです。管理人経由だときちんと伝わらないような気がして。相談したいことがあるのでポストに手紙入れてみようと思います。

107. 309 マンション住民

そんなシステムがあるなんて知りませんでしたよ

108. 310 匿名さん

最終期販売も終わり、残るは先着順3戸。

もうすぐ、ここも閉鎖ですね。

109. 311 匿名さん

↑ 検討版と間違えちゃった・・・。

110. 312 住民さんC

ざんねーん

111. 313 住民さん

もう検討板にいかないでここにいなよ。
    恥ずかしいから。

112. 314 住民さんC

なにが恥ずかしいの????

113. 315 住民さんC

もうすぐ完売!
    嬉しいようなさみしいような。。。
    たまに自分の担当してくれた営業サンに会ったりするのがちょこっと楽しみだったりしたのにぃ

114. 316 住民さんE

主婦の団体とか友達同士うざい

115. 317 住民さんE

夕日が沈んでいく…
    綺麗…

116. 318 マンション住民さん

年の瀬
    エントランス前の門松が
    正月気分を盛り上げますね。

117. 319 入居済みさん

ですねぇ
    要望としては裏側にもお願いしたいものです。

118. 320 入居済みさん

一年どうでしたか?

119. 321 通りすがりの住民

みなさん暇ですね・・・
    誰が投稿したかなんてすぐわかってしまうのに・・・

みなさんのマンションを良くしたいって気持ちはすごくわかります!
    だったら、裏(ここ)でグチグチ言ってないで、直接の首根っこ捕まえて該当者に言ったらどうですか?
    ストレス発散の場にしないでほしいな・・・
    誰かが言うから・・・とかそんなんで良くならないと思うんです。

バイクも警察に聞けば誰のかわかりますし・・・
    玄関前に至ってはまさにその部屋ですよね?

みなさんの勇気ある行動を期待しています。

120. 322 入居済みさん

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

121. 323 マンション住民さん

最近集合ポストの掲示板に悪臭を出している住人がいると書いてありましたが、悪臭って換気扇からのたばこのことですか?タバコを吸わない我が家は非常に迷惑しています。掃除機をかけているちょっとの間でもすぐ臭いが部屋に入っきてしまいます。北側は小窓も開けられません。料理のにおいとは違い有害物質を含んでいるので副流煙が心配です。せめて空気清浄機で処理してほしいです。無理でしょうけど(泣)住人にアンケート取って換気扇下も廃止にしてほしいです。

122. 324 住民さんC

あけましておめでとうございます。
    タバコの匂い嫌ですよね。ただ、部屋の
    中でのことについては、よほどじゃない
    と手が出ないですよね。換気扇下で吸うと
    廊下に匂いが出るの気をつけましょう、
    くらいが限界かもしれない。集合住宅です
    からね。一人一人のモラルを信じたいです。

123. 325 匿名さん

確かに。
    換気扇のしたじゃなくても換気扇つけた状態で吸ったらにおっちゃうかもしれないですし…
    マンションだからしょうがないんじゃないんでしょうか…
    嫌なら一軒家に引っ越したら?

124. 326 匿名

換気扇下で吸ってまで文句を言われても確かに困るのでは
    完全禁煙マンションなら、ともかく…
    ちなみに私は喫煙者の居ない住人です。

125. 327 匿名

タバコの臭いって、ゲームセンターからじゃないの?

126. 328 匿名さん

ゲーセンから臭うの?
    臭うとしたら南の一部じゃない?
    ていうか、換気扇の下でタバコ吸うなってどんだけ自己中なんですか?
    私は吸いませんが、ちょっと気になったので。

127. 329 匿名さん

上の人がうるさい。
    夜中にドスドス

128. 330 住民さんC

他の住人に迷惑にならないように、という最低限
    のモラルは守られるべきだし、匂いについては隙
    間や換気口から周り込んでくるので、「匂いを外
    に出さない工夫を」考えて欲しいものです。もう
    1つ、今日はペット臭がひどかった。風向きかな?

129. 331 住民さん

このマンション隣の話声などは全く聞こえませんが子供の走る足音だけはドスドスと響いてきます。上階からの音だとずっと思ってました。子供のいる家庭はマットなどを敷いて迷惑にならないようにしないといけないですね。気をつけたいです。

130. 332 匿名さん

隣の音も聞こえますか?

131. 333 匿名さん

みなさん駐車場は何階をかりていますか?

132. 334 匿名

クルマ様は高層、人間は低層に住んでます…

133. 335 匿名さん

我が家も車様は高層に住んでいます。

134. 336 匿名さん

けっこーベランダでタバコ吸ってる家ありますよね…
    煙いことが、多いです。

135. 337 匿名さん

駐車場って何台あるんだろう?

136. 338 匿名さん

あと、2戸で完売だそうですよ。

皆で楽しいマンションコミュニティを築きましょう~

137. 339 住民さんC

ベランダで煙草を吸うのは規約違反です。共用部分はつながっているもの
    ですので。一人一人の隣人への気配りが全体の快適さへつながるのだと思
    います。

138. 340 住民さんC

ペット飼うのは飼い主の自由だと思いますが、公道や公共の場所を
    「散歩」させるのは運動不足解消のために必要でしょうが、「排泄
    行為」は別な問題と考えます。ペット用のおむつも販売されている
    ことですし、「散歩」だけならおむつをして「散歩」すれば良いの
    です。赤ちゃんや幼児がおむつをしないで歩いていたらどう思いま
    すか?「その辺で排泄するなよ」とか思いますよね?犬猫も同様だ
    と思います。それを「習性だから」と言って正当化するのは間違い
    です。

139. 341 住民さん

ベランダ喫煙やペットの問題、部屋で子供を平気で走らせる人などは注意しても無駄でしょうね。人に迷惑をかけているという気がないのですから。マナーのいい人は最初からそんなことはしないと思います。

140. 342 匿名さん

その通り!

141. 343 マンション住民さん

みなさん、
    蛇口一体型浄水器のカートリッジを定期購入してる人います?
    4か月に1回、4000円って、
    結構高くないですかねぇ。

142. 344 匿名さん

私申し込みました!
    せめて半年にしたいなと思います。

143. 345 匿名さん

340さん

残念ながら、散歩のマナーとしては社会の一般的観念では、糞のもちかえり、尿の水かけが普通とされています。

昭島市でも、http://www.city.akishima.lg.jp/0100kurasu/kurasusita19.htm

のようになっていて、法令でも、条例でも、規則でも違反とはなりません。

お気持ちはわかる気もしますが、敏感過ぎるのもどうかとは思います。

まずは、マンションの規則に違反している行為をされている方に目を向けましょう。

違反行為にしか注意はできませんよ。

144. 346 匿名さん

水かけた所で尿はなくならないのでは…
    薄めて広げて…

145. 347 マンション住民さん

343>

そうそう気になってました。
    入居時、高い印象があってスルーしてたんですが、確かうちはとっくに取替え推奨時期(?)過ぎてます。
    1回1回オーダーはできないんでしたっけ?

146. 348 マンション住民さん

>344
    >347

メーカーHPで調べたんですが、購入するには定期交換を申し込まなければダメみたいです。
    ネットやオークションで探したけど、合う物が無かったです。
    ほぼ、メーカー独占販売みたいですね。

でも、お客様サポート窓口のQ&Aを見たら、
    電話やメールで、交換時期を最長1年後まで変更できるみたいですねぇ。

変更できるのなら、気軽に申し込もうかなと思いますね。

147. 349 匿名さん

345さん
    マンション周辺を見ているとその最低限のマナーすら守られてないですよ。

148. 350 住民さんC

今朝も植栽にフンを足で蹴り入れていたのを
    みました。尿に水をかけたとこは凍ってるし。
    危ないです。それに薄めているだけで余計に
    広範囲にニオイのもとを広げているだけの
    ようにも思います。

149. 351 匿名さん

冬寒いよ

150. 352 匿名さん

349さん

そういうレベルの方には注意しましょうよ。

346,350さん

私もそう思います(笑)ただ、市の指導なのでしょうがないですよね。文句は市に言うしか無いですよ。

ただ、おむつを履かせて散歩させろ っていうのは行き過ぎだとは思います。

皆が妥協し合える点で譲歩し合うしかないですよ。

自分の我だけを通そうとすると摩擦やイザコザのもとですから。

糞に関しては、都営の方に住んでいるオジサンが、毎回拾わずに散歩しているのを知ってますが、

一度注意したけど無視されました。

151. 353 匿名さん

注意したんですね!
    素晴らしい!
    今の世の中物騒ですからなにもなくてよかったです。

152. 354 住民さんC

東京都動物の愛護及び管理に関する条例

第七条 飼い主は、動物を適正に飼養し、又は保管するため、次に掲げる事項を守らなければならない。
    一 適正にえさ及び水を与えること。
    二 人と動物との共通感染症に関する正しい知識を持ち、感染の予防に注意を払うこと。
    三 動物の健康状態を把握し、異常を認めた場合には、必要な措置を講ずること。
    四 適正に飼養又は保管をすることができる施設を設けること。
    五 汚物及び汚水を適正に処理し、施設の内外を常に清潔にすること。
    六 公共の場所並びに他人の土地及び物件を不潔にし、又は損傷させないこと。
    七 異常な鳴き声、体臭、羽毛等により人に迷惑をかけないこと。
    八 逸走した場合は、自ら捜索し、収容すること。

153. 355 住民さんC

というように東京都の条例に書かれていますが、
    第6項は排泄行為も該当すると思います。
    ただ、この条例は罰則規定がありません。

現在、環境省にて動物愛護法の見直しが進んで
    いるようです。罰則規定が盛り込まれれば住民
    が注意しなくても行政が対応してくれると思う
    のですが。

154. 356 匿名さん

検討板にも書いたんですが、固定資産税はいくら位ですか?
    よろしくお願いします。

155. 357 匿名さん

10万前後です(3000万前半物件)

156. 358 匿名さん

24時間換気ってかべにあるやつですか??

157. 359 匿名さん

狂犬病の注射もしてない飼い主もいるようですよ。

158. 360 匿名さん

↑適当なこと言わない方がいいですよ。

159. 361 契約済みさん

注射してない犬なんているけないじゃん

160. 362 契約済みさん

東は何時頃から日が当たらないんですか?

161. 363 住民さんD

完売したんですね!!
    いつになったら垂れ幕撤去してくれるんでしょうね?

162. 364 入居済みさん

駐車場ですが二階程だからでしようか
    エレベーターを使わずに車道?使い、歩いて降りてくる方を頻繁に拝見するようになりました。
    中には幼い子供と一緒に・・・
    事故があってからでないとわからないんですかね
    悪びれた様子もなく、当たり前のように堂々と喋りながら歩いてます。
    事故につながるのではないかと凄く心配です。

163. 365 匿名さん

ダメって言われないとダメって気づかないんでしょうね。
    普通に考えればわかることなのに悲しいですね。
    きっと張り紙されないとやめないんでしょう。

164. 366 住民さん

貼り紙されても他人ごとですましてしまうのでは。分からない人には何言っても無駄でしょう。直接注意するのが一番。でもそんな人に注意しても逆切れされるか無視されるだけでしょうけど。

165. 367 入居済みさん

パーティールームでモンハン大会とかやってもいいんですよね?

166. 368 匿名さん

なにやってもいいんじゃないのー?

167. 369 匿名さん

最近掃除の人いなくない?
    完売したから?

168. 370 匿名さん

たぶん

169. 371 匿名

掃除のひといないの?管理大丈夫??

170. 372 住民さん

平日掃除の人いますよ。

171. 373 匿名さん

なんだ!いたんだ!

172. 374 匿名さん

かくれんぼ?
    神隠し?
    さぼり?

173. 375 入居済みさん

>367さん
    それいいですね♪ ぜひ参加したいです。

174. 376 住民さんD

垂れ幕なくなったかな?

175. 377 匿名さん

夕方なくなってなかったよ!

176. 378 仮住民

皆さんの意見、管理人さんに直に口頭で伝えましょうか??

万が一、個人が特定されても私は構いませんし、皆さんがそれで幸せになるのなら。

伝えることは
    ・マンション外周のペットの糞尿の処理(管理人さんがたまに拾ってるのを見かけますw)
    ・換気扇下での喫煙(私喫煙者で、該当してますが。それ以外吸うとこないですw)
    ・来客用駐輪・駐車場の使用状況(たまに非常識な方がいますね)
    ・共有部分の各部屋での使い方(確かに置きすぎ。子供のものならいいの??)
    ・掃除はちゃんと管理費の範囲内でやってくれているのか??(たまにやってくれてるおばちゃんめっちゃいい人♪)

でよろしいでしょうか??
    まぁ、所詮、組合でちゃんと話されていることでしょうが、共働きなどで出席できないかたも多数だと思います。
    出ない人が悪いと言われればそれまでですがここで話しててもラチがあかないと思います。

管理人に言っても無駄なのであれば組合なり管理会社でも、伝えて意味のあるところを調べます。

住んでる以上、気持ちよく毎日を過ごしたいです。

以上です。ご意見お待ちしております。

177. 379 住民さんA

以前管理人に騒音で相談しましたが、話を聞いてもらうだけで終わりました。窓を開ける季節に子供が大声で騒いでも、大声で泣いても、夜泣きでも窓を全然閉めない無神経な住人がいるので。管理人止まりなのか管理組合にも伝わず貼り紙もしてくれませんでした。子供が大声で騒いだり来客で騒がしいなら窓を閉めて近隣に配慮することを一緒に伝えてもらえないでしょうか。

178. 380 匿名さん

まだ看板も垂れ幕もなくなってないんですが…
    部屋がなくなっただけでまだ販売してるとか…

179. 381 仮住民

378です。
    >379
    騒音問題は個人によってとらえかたも違うと思うので難しい問題だと思いますので
    ご期待に添えるかわかりませんが、伝えさせていただきます。
    ただ、個人間の問題ですので・・・と逃げられたら私もどう食いついていいのやら
    >380
    気になりますね。。。
    これって不動産屋が最悪の事態(キャンセル)を考えて残しているのでしょうか
    最後のお部屋の実行が済むまであるのかなぁ。と考えるとまだ先のような気がします。。

これをすべて伝えたところで改善される確約はありません。
    また、対応してくれたとして、逆に変に厳しくなることで、少なからず皆様に我慢が
    生じるように感じますが、いかがでしょうか。。

助言いただけましたら幸いです。
    また、余計なことするな!!という方もいらっしゃいましたら遠慮なくおっしゃってください。

180. 382 入居済みさん

ここに引越しをしてまだ医者にかかってなかったのですが、この寒さに風邪を引いてしまい内科を探しています。近所でどこかお勧めの内科を教えてください。

181. 383 住民さんD

378さんよろしくお願いします。住人みんなが住みやすいマンションにしたいですね。

182. 384 マンション住民さん

喫煙に関して言わせていただきたいと思います。
    私は非喫煙者です。
    特定はしませんが、エントランスに入る手前でタバコを投げ捨て、入っていく方がおります。
    またその逆の方もいらっしゃいます。

一部のマナー・ルールを無視する方がおり、あまりの酷さに社会的に禁煙になっています。
    自分で自分たち自身の喫煙場所を閉鎖している自覚がありません。
    換気扇下の喫煙は、外に出た空気が他の部屋に匂いが入る事もあると思います。
    事実、タバコのニオイが入ってきたことがあります。

ルールとマナーを守っていただきたいです。

183. 385 住民

ベランダ喫煙も多いですね。ルールやマナー守れない人多すぎだと思います。家族に迷惑かけないように、または部屋がヤニで汚れないように外または換気扇下で吸われていると思いますが、迷惑に思っている住人も多いと思います。タバコの臭い吸わない人にとってはりっぱな臭気です。厳しい意見ですが、空気清浄機などの前で吸えば他人に迷惑かけないのではと思いますがルールやマナーを守れない住人が他人を思いやる心はないでしょうね。

184. 386 匿名さん

相変わらず、来客駐輪場に無断駐車(無料駐車?)している赤いスクーターや、黄色いフレームの自転車が
    ありますね。
    こう常習だと、さすがに気分が悪いですよ。

みんな、きちんと自分の場所に止めるか、お金払って借りているのに・・・・。

185. 387 住民さん

どんな教育、または育ち方をしたんでしょうね。ルールを守れないのに集合住宅に住むなんて迷惑です。

186. 388 匿名さん

本当です。
    この間廊下側の窓を開けておいたら部屋がタバコ臭くなりました。
    あと、皆さんが言っている赤いバイク。
    非常識にもほどかあります。
    東棟だからバイク置き場は遠いとかなんですかね?
    わかりませんが、きちんとお金を払っている人がかわいそうです。

187. 389 マンション住民さん

我が家も北側の窓は換気したくても常にタバコの臭いが入ってくるのでなかなか開けられません。毎日のことなのでつらいです。

188. 390 マンション住民さん

本当にタバコの臭いは特別にくさいと思います。
    喫煙者の方は、タバコ臭い事に麻痺していると思います。
    厳しい意見とは思いますが、
    家族から何度も指摘され健康に悪影響が出ないと駄目でしょう。
    なにせ、ニコチン中毒ですから。

189. 391 匿名さん

やっぱり電車がうるさいです。

190. 392 住民さんB

ほんとにタバコの臭いは悪臭です。迷惑です。タバコを吸う家は臭いを外に出して快適に生活しているんでしょうが、臭いの被害にあってる家はかなりストレスです。知人から換気扇下の喫煙に迷惑した住人が総会で多数決をとって規約を変えたマンションがあると聞きました。最近はタバコの臭いを吸ってくれる処理機もたくさん販売されているみたいなので、悪臭を換気扇からバラまかず、各自で処理すればいいと思います。

191. 393 マンション住民さん

私もその意見に賛成です。総会に議案を提出して、議論すべき案件だと感じます。
    規約を変更後、強制的に喫煙者宅には自己負担で処理機を購入させるべきです。
    購入しないのであれば、罰金を課してもいいと思います。

厳しい言い方にはなりますが、
    身勝手な喫煙者のわがままを許すべきではありません。

192. 394 住民さんC

厳しいかもしれませんが、私もその意見大賛成です。次の総会の時議案を提出して住人全員の意見を聞くべきだと思います。悪臭を流してはいけないと規約があるのですからタバコの臭いは立派な悪臭ですし有害物質を含んでいます。換気扇から出すべき臭いではないと思います。タバコを吸う人だけが健康被害にあうのならいいのですが、副流煙の方が健康被害がひどいみたいですし。

193. 395 住民さんC

たばこの臭いが臭くても直接言いに行けない住民はたくさんいると思います。総会などで議案がでれば住人全員で決められていいと思います。自分たちのマンションですから規約を変えて住み良いマンションにしていけばいいと思います。小さな子供のいる我が家は禁止になってくれるとありがたい。378さんこの意見も伝えてくれればうれしいです。

194. 396 匿名さん

たとえ換気扇の下だろうと、自分の部屋で吸ってるわけだしなぁ。
    喫煙者と非喫煙者の権利の主張になって、いつまでたっても平行線のような気がします。

煙が部屋に入ってくるのはマンションの構造上の問題でもあるので、
    管理会社に何か対策を取って貰うようにお願いした方がいいと思う。
    排気ダクトをのばしたり向きをかえたりとかできないのかなぁ。

195. 397 匿名さん

約3人または1人?(笑)のタバコマンション自宅内喫煙禁止論者の方、396さんの言う通りで、一方的な意見は通りませんよ。

保証金をとるとか、処理機購入義務とか、非喫煙者のわがままな意見です。

自宅内喫煙は購入時に保障されているので、逆に喫煙禁止とするならば、喫煙者にそれ相応の補償金を出さないと
    いけませんね。

残念ながら法で定められている、自宅内での行動の自由を剥奪することはできませんよ。

たまに香る換気扇からのたばこの匂い程度では、公共の害とはなり得ませんので裁判でも負けますよ。

もちろん、ベランダやへ公共部での喫煙は論外だけど、それさえ法では裁けないし、課金などできませんよ。

あまり過敏に騒ぐと、モンスター住民と言われますから注意しましょう。

196. 398 匿名さん

とりあえず赤いバイクの人やめてもらってください!
    不愉快!

197. 399 匿名さん

管理人さんは、違法駐車の管理もするべきですね。

とりあえず、常習している赤いスクーターと、もろもろの自転車には張り紙ぐらいするべきですよ。

普段、何を管理してるのだろう?

198. 400 匿名さん

お客様用駐車場のコーンを真ん中に置き直すくらいしかしてないんじゃない笑

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか