東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 3305 住民板ユーザーさん1

    >>3304
    2024年と聞いてます

  2. 3306 住民の方に質問したいです

    購入を検討中の子持ち家庭です。
    別の口コミサイトでこの建物は管理費が5年毎に5割上がるというのを見たのですが本当ですか??

  3. 3307 住民の方に質問したいです

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 3308 住民さん8

    皆さんのお宅は夏の間カビ生えませんか?

  5. 3309 住民さん1

    >>3306
    そんなことはないですよ
    修繕積立金はこの間見直しがありましたが
    これはどこのマンションも初期は安く設定してあるからですね…

    >>3308
    生えないです

  6. 3310 住民の方に質問したいです

    >>3309 住民さん1さん

    ありがとうございます!その後、管理会社に電話で確認させていただきました。今のところ修繕管理費は、今後3回は5年毎に月5000円加算する事が決定していると言われました。共用部分も豪華ですし、色々お金はかかるんでしょうかね。でも400世帯あるのになかなかお高いですね。
    それを加味しても良い物件だなと感じています。

    他に、悩んでいる点として、マンションとは話が逸れますが、稲城市は小学校から中学生までの医療費助成は所得の高い方の親の収入が690万以下でないと受けられない事。子どもが2人いるので毎回医療費がかかってしまうのは地味に痛いなと思います...。今住んでいる市は所得制限なしで中学生までは通院費200円のみで、23区もそうみたいです。
    保育園も今のところは空きがなさそうですね。下の子が小さいので悩みます...。

    子どもがいると引越しって大変ですね。

  7. 3311 住民さん1

    >>3310さん
    修繕積立金については最近のマンションはどこも新築時に売れ行きを良くするために均等積立方式を採用していないことがほとんどです(ここも例に漏れず)
    値上げについては近年の原材料・人件費の高騰が理由と説明がありました。
    住民の贔屓目になるかもしれませんが、修繕積立金の値上げについては管理組合にて3パターンの方式を検討し、住民がその中から1つ選んで各戸投票をしており、かなり民主的に進められたのは好感が持てました。

    医療費助成については市の方針なので致し方ないですね…まあ新宿まで30分圏内で築浅の80平米を超える部屋が4200万程度なので、23区で同じスペックを求めると軽く1000万高くなることを考えるとトータルでどっちが得か?みたいに納得するしかないですね(私も医療費助成はしてほしいですが)

  8. 3312 匿名さん

    人にもよりますが、医療費については小学生以上になれば、歯医者の定期通院以外、ほとんどかかりませんよ。花粉症も保険適用外になりますし。
    医療費助成は、ちょっと咳が出た、鼻水が出た、37.5度の熱が出たっていう場合にタダだし行っておくかってなり、医療費圧迫に拍車がかかる上、子どもが常に何かしらの薬を服薬している状態になりがちです。

    小学生以上の子どもには医療費を助成する必要はないかと、個人的には思います。

  9. 3313 住民さん1

    区分所有ですが、マンションの駐車場の空きが出たとのことで抽選に申し込んだら管理人さんに受け取ってもらえませんでした。9月末までの募集かと思っていたのに残念です。
    また、新築時に駐車場は一世帯1台以上はあると伺っていたような気がするのですが、既に抽選に申し込みした世帯は9世帯以上あるようです。
    駐車場空いてないんですね、みなさんはスムーズに契約できましたか?

  10. 3314 住民さん1

    >>3313
    募集は9/22までと書いてあったじゃないですか…
    〆切過ぎてたらそりゃ受理されないですよ

  11. 3315 住民さん1

    >>3314 住民さん1さん

    そうなのですね、失礼しました!
    申込用紙にも書いてなくて、申込み用紙をもらったときに管理人さんに9末と聞いたので勘違いしました!
    次の募集のときは気をつけます?

  12. 3316 住民さん1

    >>3315さん
    確かに申込用紙そのものには〆切は書いてなかったですね
    申込用紙を管理人に直接貰ったんですか?
    掲示板のところに〆切が書かれた募集要項と同じ場所に申込用紙が置かれてたと思いますが…(いつも駐車場の募集はこの形式です)

    3315さんはどこで駐車場の募集があることを知ったんでしょう。不思議です。
    私が知らないルートがあるのかな。

  13. 3317 匿名

    >>3310 住民の方に質問したいですさん
    保育園はかなり激戦です。近隣の園2つはこのエリアなら誰でも申し込むため、夫婦共働きの加点は当たり前なので、かなり難しいと思われます。
    あと、駐車場の平置きや自走式が空いていなく、出てきても数倍、高い時は十数倍の抽選です。
    機械式はハイルーフの区画でなければ空いていますが、出し入れに時間が毎回かかるのが難点です。
    管理費と修繕積立金は高いですが、植栽豊かなところはこの地域にマッチして気持ち良いですよ。


  14. 3318 購入検討中

    西向きの部屋の日当たりって、いかがでしょうか??
    南向きしか住んだことがなくて不安です。
    暑さは対策できると思いますが、洗濯物や布団干しは問題ないでしょうか??

  15. 3319 購入検討中

    続いて質問です。
    名古屋方面へ向かう際、高速道路の乗り口が遠い(川崎IC?)ようですが、どのくらい時間がかかるでしょうか?
    曜日や時間帯によって混み具合は違いますか??

  16. 3320 住民さん1

    最近マンション前の路駐がひどくないですか?
    ユキとマンションの間の道のことです。
    週末は常に3台から4台は停まっています。

  17. 3321 ことり

    路駐車は配送業車含め常にいる印象ですが、無料客用駐車スペースがないですし、長時間は迷惑ですが、荷物の運び入れや短時間の場合は停めてしまっても仕方のないように思います。
    駐禁取られている所も見たことがありますし、
    皆さん最低限の駐車に留めてらっしゃるのではないでしょうか?
    それにしても無料の客用スペース欲しいです。

  18. 3322 住民さん1

    エントランスのところに申請は必要ですがゲスト用駐車場ありません?

  19. 3323 住民さん2

    >>3322 住民さん1さん

    一つは業務用で、2つは客用ですが有料です。
    無料で短時間でも停められるスペースはないかと思います。

  20. 3324 匿名さん

    >>3321 ことりさん

    ダメです。短時間であろうとも、路上駐停車が禁止されているのであれば、1秒でもいけません。それがルールであり、マナーです。
    だったら戸建てに住み替えろよって話。マンションのデメリットを理解した上で、皆さん購入したんでしょう?
    住民の中でなあなあになってきているから、最近増えてきているのではないでしょうか??

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸